FC2ブログ

2020-08

山下智久、ジャニーを見捨てた!

山下智久、ジャニーを見捨てた!
山下智久、女子高生モデルお持ち帰り疑惑に「活動自粛」処分で退所確定か
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2020/08/17 19:00

 8月17日、山下智久とKAT‐TUNの亀梨和也に関する衝撃的な発表が!

「山下さんは一定期間の芸能活動を自粛、亀梨さんは厳重注意と書面による反省という処分になりました。亀梨さんは、8月28日に主演映画『事故物件 恐い間取り』の公開を控えています。その宣伝も兼ねて、バラエティー番組への出演も決まっていました。仕事先への影響も考慮したのかもしれません」(スポーツ紙記者)

 彼らの不祥事は多くのファンを悲しませた。

「8月7日に配信された『文春オンライン』で、7月下旬に都内のバーで亀梨さんと、未成年の女子高生モデルを含む複数人で飲み会をしたことが報じられました。亀梨さんは途中で帰宅したのですが、山下さんは高級ホテルで17歳の女子高生と一夜を共にしたといいます」(同・スポーツ紙記者)

 日本中で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、奔放な振る舞いをしていたことが明らかになった。

「相手の女性は年齢を偽っていたと報じられています。ただ、5月にも、元NEWSの手越祐也さんが複数の女性と酒席を共にしていたことが発覚し、世間からバッシングされた“前例”があった。それなのに、軽率な行動を取ったことには批判の声があがっていましたよ」(同・スポーツ紙記者)

 手越は無期限で活動を自粛し、その後、ジャニーズ事務所を退所した。どうやら山下も、彼と同じ道を歩くことになりそうで……。

「年内で事務所を退所するそうです。彼の意思は固いみたいですよ」(山下の知人)

 多くのドラマや映画に出演し、ソロでアーティストとしても活躍してきた山下。そんな彼が独立を考えるようになったのは、こんな背景が。

「5年ほど前から、海外志向を強めていました。“アイドルという枠にとどまらず、世界で活躍したい”と熱っぽく話していましたよ。実際、ここ数年リリースする曲は、英語の歌詞が多く、アーティスティックな曲調が目立ちます」(テレビ局関係者)

 今年6月からHulu(フールー)で配信されているドラマ『THE HEAD』では、俳優として世界に大きな一歩を踏み出した。

「日欧共同制作のドラマで、ヨーロッパの主要放送局や中南米など、23の国・地域と各国の配信プラットフォームでも公開されています。エンディング曲には、山下さんが歌う『Nights Cold』が採用されました」(同・テレビ局関係者)

 歌手としても、俳優としても、海外に目を向けている山下。昨年9月にはジャニーズ史上、前代未聞の行動に踏み切った。

「プライベートでも親交の深い、アメリカの人気俳優ウィル・スミスさんの家族が経営する海外の事務所『Westbrook Entertainment』(ウエストブルック・エンターテインメント)と契約しました。アメリカやカナダで仕事をする際のマネージメントを、ジャニーズ事務所と業務委託する“二重契約”となったんです」(芸能プロ関係者)

 一方で、日本の仕事には物足りなさを覚えるようになったようで……。

契約満了での対処になる予定

「昨年の秋ごろに、周囲に“もう日本ではやりきった。来年の仕事が落ち着いたら、事務所を辞めようと思っている”と話していたそうです。'20年の仕事をひとつの区切りにして、再スタートを切ろうと考えていたのでしょう」(前出・山下の知人)

 今年は山下にとって、重要な仕事が待ち受けていた。

「5月には、亀梨さんとのユニットである亀と山Pのツアーを予定していました。海外では、『THE HEAD』の実績を“名刺”がわりにして、現地のオーディションを受けようとしていたそうです。しかし、コロナの影響でツアーは中止に。オーディションも頓挫したうえ、日本から出られなくなってしまいました。予定していたイベントが次々と中止になり、そうとうショックを受けていましたよ」(同・山下の知人)

 亀と山Pのツアーは、20億円以上を稼ぎ出す“夢舞台”でもあった。

「5月9日と10日に大阪の京セラドーム、6月13日と14日に東京ドームで開催する予定でした。ファンクラブ会員のチケット料金は8500円で、会場は5万人近くが収容可能なので、4日間満員で行い、コンサートグッズなどの収益も合わせれば20億円を超えるはずでした。山下さんが、アイドルとして全精力を注ぐ最後の仕事だったのかもしれませんね」(前出・芸能プロ関係者)

 しかし、コロナの影響で年内にツアーを行うのは絶望的に。

 最悪の状況になったことが彼の背中を押したのかもしれない。では、山下はいつ退所するのだろうか。

「毎年12月が彼の契約更新月なので、辞める場合は、3か月前の9月までに事務所にその意思を伝えなければなりません。現段階で決まっている仕事がなく、ツアーが実施できるめどが立っていない。そうなると、契約期間を満了したうえで辞める可能性が高いですね」(同・芸能プロ関係者)

ウィル・スミスの事務所に所属しているから

 ただ、彼の進退に関しては、こんな意見も。

「当初4月29日に発売する予定だった亀と山Pのアルバム『SI』は、コロナの影響でリリースが未定に。このCDは、コンサートに合わせて出すことになっていると聞いています。このまま公演ができず、年内に辞めるとなると、CDの発売を待たずに辞めることになる。さすがに、それはマズいような気もしますけどね……」(レコード会社関係者)

 仮に退所した場合、どのような活動をしていくのだろうか。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏は、これまでの歌って踊るアイドルの活動から俳優の活動が中心になる可能性が高いと指摘する。

「アメリカでは、Huluで配信されたドラマの評判がよく、本人も手応えを感じているようです。スミスさんの事務所に所属しているため海外での仕事は増えるでしょう。一方で、ジャニーズ事務所との関係もあるので、地上波のドラマに出るのは難しくなると思います。そうなると、活躍の場は自然と海外になっていくのではないでしょうか」

 日本のファンにとっては、“背中越し”よりも遠い存在になってしまいそう……。

㊟何だ、ジャニー事務所が山下を要らんと放り出すんじゃなく、ジャニーズ事務所が見捨てられたのか。。。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

癖の強い演技に辟易「半沢直樹」



癖の強い演技に観る気しない「半沢直樹」
「半沢直樹」がウケるワケ 歌舞伎俳優の「やり過ぎOK」 「帝国航空編」も目が離せない
全国新聞ネット
2020/08/17 11:00



 この夏のドラマで、視聴率、注目度、ともにトップを突っ走るTBS系のドラマ「半沢直樹」。その人気に大きく貢献しているのが、歌舞伎俳優たちである。彼らはとにかく期待を裏切らない。(コラムニスト=ペリー荻野)

 たとえば、取締役の大和田(香川照之、歌舞伎では市川中車)。7年前の前作では、主人公・半沢直樹(堺雅人)に不正を暴かれ、「倍返し」された揚げ句、屈辱的な土下座もした。歯を食いしばり、真っ赤になった大和田の顔には、描いてないのに隈取りが見えた思いだった。

  その大和田が、第1話で放った一言といえば「施されたら、施し返す。恩返しです!」。この瞬間、このドラマの「つかみ」は成功したといえる。

 その後も、大和田は半沢に会うたびに何か言わないと気が済まないのか、わざわざ「お・し・ま・い・death!」と面白造語まで用意している。どんな取締役なんだよ…もはやギャグだが、視聴者を沸かせ、ファンを増やしているのは確かだ。

 そして、出てくるなり嫌な空気を漂わせた東京中央銀行の証券営業部長・伊佐山(市川猿之助)。「ぜってぇに許せねえ!」と侠客(きょうかく)のような言い回しで、子会社のセントラル証券に出向した半沢への敵意をむき出しにし、半沢らが手がける大口取引の横取りを図って追い詰める。

  伊佐山も汚い手を使ったり、副頭取の三笠(古田新太)に取り入ったりと暗躍しつつ、ここ一番のときには半沢の目の前で「お前の負け~」「詫(わ)びろ、詫びろ(計8回繰り返す)」など、強烈な言葉をぶつける。

 そんな中、前作で注目を集めた証券取引等監視委員会の剛腕の調査官・黒崎(片岡愛之助)が突如、姿を見せ、「お久しぶりね」と例によってオネエ言葉で、セントラル証券の調査を断行。愛之助は歌舞伎仲間も増えたせいか、なんだかとってもうれしそうだった。

 半沢が悪徳大手IT企業からの買収を阻止した新進IT「スパイラル」の社長・瀬名(尾上松也)も入れて、4人の歌舞伎俳優の演技を振り返ってみると、彼らの強みがよくわかる。それは「やり過ぎOK」ということだ。

 そこまで言うかという悪口や高笑い、顔芸や胸を張って威張る動きは、現代ドラマでは浮きまくるところだが、「倍返し」したくなる悪が不可欠なこのドラマにおいては、とても効果的だ。

 「詫びろ」の連呼にしても、言葉を繰り返すのは歌舞伎にはよくあること。先日、「王様のブランチ」に出演した香川と猿之助のいとこコンビによると、このドラマにはリハーサルがなく、アドリブで言い合った場面のいいところを監督が採用しているという。

  また、大和田と伊佐山は、いつもグレーのスーツを着ていたが、歌舞伎の衣装で、ちらりと見える下帯(ふんどし)が白でなく灰色なのは、心が汚れた悪役を現すと聞いたこともある。スーツと下帯をいっしょにするのはどうかと思うが、勧善懲悪のわかりやすさが魅力でもあるこのドラマで、灰色の結託感もいい味を出した。

  猿之助らは、歌舞伎の引き出しの中から、次々アドリブ技を出し、浮きまくることを面白さに替えてしまったのである。

 大和田を裏切り、「土下座野郎!」とまたまた面白ワードを発したものの、半沢に巨額融資に関する決定的なミスを指摘され、「まこ…とに…あい…すい…ま、せんでしたぁぁ~~~」と自ら膝を屈するハメになってしまった伊佐山。そのヒールっぷりはあっぱれだったが、猿之助の敵役の引き出しは、まだいろいろある。

 過去の強烈な敵役といえば、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の最終回で坂本龍馬(福山雅治)を暗殺する今井信郎だ。冷たい目をした今井は、その目のまま、龍馬に襲い掛かる。返り血で顔を真っ赤にする今井。恐ろしかった。

 このドラマには、龍馬に悪態ばかりつく岩崎弥太郎役で香川照之も出て、歯を真っ黒にしたり、体中からホコリをまき散らして歩くなど、やりすぎ伝説を残している。その後、猿之助は15年、「半沢直樹」の池井戸潤原作のドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ)に出演。主人公(相葉雅紀)の一家を恐怖に陥れる「ニット帽の男」として、最後の最後に姿を現した。

 ドラマを面白くするのは、主人公ではなく、常に敵役だ。刑事ドラマはトリックをひねり出す犯人が、医療ドラマはさまざまな事情を抱えた患者が、学園ドラマは、問題を起こす生徒が物語をつくるのである。

 しかし、日本にはいい敵役がいないと言われて久しい。特に私が取材を続ける時代劇は、1980年代まで悪役を専門に演じる俳優も多く、パロディー番組やCMにも出演するほどだったが、キャスティングが大変だと聞く。その現状を思うと、「時代劇的」と言われる「半沢直樹」でこってりとした敵役を堂々と演じる歌舞伎俳優たちが、ますます頼もしく見えてくる。

 7年前の「半沢直樹」で注目された愛之助は、自身のドラマ出演について「自分がドラマに出ることで、歌舞伎に関心を持ってもらえたらうれしい」ということを繰り返し語っている。歌舞伎俳優たちにとっても、ドラマで知名度が上がり、歌舞伎ファン拡大ができれば、倍返しならぬ倍のリターンが期待できるというものだ。

 個人的には、香川照之の歌舞伎名が、市川中車というところにも大いに注目している。先代の中車といえば、映画「忠臣蔵 花の巻・雪の巻」で赤穂浪士の敵・吉良上野介を演じてきたことで知られる。亡くなったのも、三船敏郎が大石内蔵助を演じた「大忠臣蔵」(71年)で吉良を演じていた最中だった。

 吉良もまた、貢ぎ物が少ないとグチグチ文句を言ったり、若い浅野内匠頭を「鮒(ふな)侍」とあざけったり、元祖やりすぎ悪役のような存在だ。香川はこの名前を継いだのである。思えば大和田は、かつて半沢直樹の父を陥れた張本人で、彼との対決は「敵討ち」でもあった。

  銀行に戻った半沢が挑む「帝国航空」再建篇でも大和田と黒崎の動きが気になる。怒鳴ったら怒鳴り返す。歌舞伎俳優たちがやり過ぎてもどんどんやらせる。制作側のその覚悟が、このドラマの本当の強さだ。


㊟視聴率は好調とか。。。私は一度、途中まで見てテレビを切った。あまりの癖の強さに。大体、堺 雅人の普段の顔は笑っている筋肉なんですよ。ですから普通の顔はすべて演技、、、これも気持ち悪くて。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

予言した!武漢疫病まん延し、殺人事件急増

予言した!武漢疫病まん延し、殺人事件急増
マンションに白骨遺体 息子とみられる男逮捕 東京・世田谷区
FNNプライムオンライン
2020/08/15 19:42


13日、東京・世田谷区のマンションで白骨化した遺体が見つかった事件で、警視庁は15日、同じ部屋に住んでいた息子とみられる男を逮捕した。

死体遺棄容疑で逮捕されたのは、照井賢一容疑者(40)。

照井容疑者は、13日に白骨化した遺体が見つかった世田谷区上用賀のマンションの部屋に住んでいたが、遺体が発見されてから、行方がわからなくなっていた。

神奈川・川崎市のインターネットカフェにいるところを、捜査員に発見され、逮捕された照井容疑者は、容疑を認めているという。
警視庁は、部屋で見つかった遺体の身元の確認を進めている。

私は、武漢疫病病まん延後、「殺人事件急増す」と予言しました。毎日のように発生し始めましたね。十分お気をつけて、、、

予言した!武漢疫病まん延し、殺人事件急増 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

実母は赤阪妓生の鳩山、また蛆


実母は赤阪妓生の鳩山、また蛆キムチ擁護

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2020.08.12 11:04

今日、新型コロナウイルスの感染が世界中に拡大し、米中対立の激化が米ソ政権終結以来最も世界を不安定化させつつある。我々が経験したことのない困難な時代に入ったと実感する毎日だ。しかし、同時に私は確信している。確固たるミドル・パワーである日韓両国が協力すれば、パンデミックに対しても、米中の緊張を制御するうえでも、我々は重要な役割を果たせるはずなのである。


残念なことに、現実の日韓関係はまったく逆の方向に向かっている。8月4日、徴用工判決に関して在韓日本企業の資産を差し押さえするために大邱地裁が出していた公示通達の効力が発生することになった。ところが、日本政府の閣僚からは、韓国が差し押さえ資産を現金化した場合の制裁に関する発言しか聞こえてこない。韓国政府の方も、この問題を日韓対話によって解決しようという意欲すら見せていない。「一ミリでも妥協を言えば、負け」と言わんばかりの態度は、双方が外交を放棄していることを意味する。このままでは、ジャパン・ファーストとコリア・ファーストがぶつかり合ったまま、日韓関係は破滅の淵に向かうしかない。


我々は冷静になるべきだ。今日の日韓関係は、ウィン・ウィンはおろか、ゼロサム・ゲームですらない。大法院(最高裁)の判決以来、日本側は既に事実上の経済制裁を行っているが、韓国側も報復し返すだけである。日韓の一人当たりGDPは並んでおり、制裁合戦がどちらかの勝利で終わることはない。日韓双方の経済に悪影響を与えるだけだ。


GSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄する話も折に触れて出てくる。だが、それによって日本に少し不利益が出たところで、うっ憤晴らし以外、韓国の得になることは何一つない。ナショナリズムの罠に嵌っていがみ合い、米中の狭間で漂う日韓の姿を見るにつけ、世界は我々を冷笑するに違いない。


徴用工問題について、日本側の立場は「1965年の日韓請求権協定によって解決済み」というものである。だから徴用工裁判自体に驚いたし、大法院判決が出た時には「裏切られた」と思った日本人が多かった。


一方、韓国では個人の請求権は国家間条約によって消滅しないと考えられ、裁判が進んだ。この件に関しては、日本政府もかつて「個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたものではない」と答弁しており、現在の国際人権法の考え方は、「個人の損害賠償権を国家間の協定や条約によって消滅させることはできない」という主張が主流である。事ここに至った以上、安倍晋三首相は大局観を持ち、従来の立場に固執しないことを表明すべきだ。


大法院という最高裁判所の判決が確定した今、これから新たに日韓交渉を行うことが韓国政府にとって簡単でないことは私にも容易に想像できる。しかし、文在寅大統領にも大局観に立った高度に政治的な判断を下してもらいたい。


日韓の間で感情的なもつれが深刻であることを考えれば、両国政府がこの問題を国際司法裁判所に持ち込むことを合意するか、第三国を介した仲裁という形をとることも検討されてよい。交渉入りが決まれば、現在行われている事実上の制裁措置をその時点ですべて解除すべきことは言うまでもない。


私は、日本には韓国を植民地支配したという歴史的・道義的な責任があると信じ、様々に発言してきた。その思いは今も変わらない。しかし、植民地支配が終わってから75年が経過し、日韓双方で新しい世代が育っていることもまた事実である。このまま日韓関係を悪化させ、それを「もう一つの歴史」として日韓の新しい世代に引き継ぐような愚は、決して犯してはならない。それは日韓双方に等しく科せられた責任だ。

鳩山友紀夫元首相/東アジア共同体研究所理事長


㊟由紀夫さん、あなたの妻になったタカラジェンヌ、生きてるの?


亡くなった弟の邦夫元衆議院議員と顔がまったく違いますよね。そうなんです。父、鳩山威一郎が大蔵官僚当時、接待を受けた赤坂の妓生に産ませちゃって。。。母の鳩山一郎の薫子夫人が料亭の女将にしかるべき金を渡して、、、

産まれたばかりの男の赤ちゃんを引き取って息子、威一郎の子にし「由紀夫」と名付けたんです。。。物心ついた頃から、弟の邦夫がどこかで耳にしたのか兄を嫌い出してね。。。グフフフ。蛆キムチと醜ゴキブリの味方をするわけです。

 ま、ここまで知ってる?書けるのはの正次郎以外にいません。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

必見 ゴキ醜の怖さ

必見 ゴキ醜の怖さ
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2020.08.13 17:57

チェコを訪問中のポンペオ米国務長官が

「中国の世界掌握の試みが脅威的で段々と扱うのが難しくなっている」と話した。中国共産党が経済力をレバレッジに抑圧的統治をしており、こうした影響力を世界へ拡大しているということだ。


米ニュースメディアのポリティコは12日、ポンペオ長官がチェコ議会での演説で

「いま起きているのは『冷戦2.0』ではない。中国共産党の脅威に対する挑戦は過去の米ソ冷戦当時よりさらに厳しい」と述べたと伝えた。


その理由としては、「中国が(旧ソ連より)すでに米国経済、政治、社会に多く絡まっているためで、これはソ連が決してしなかった方式」と説明した。


ポンペオ長官はロシアの「サイバー攻撃」に対しても言及したが、それよりもっと大きな脅威は中国だと繰り返し強調した。

彼は

「ロシアはフェイク情報キャンペーンとサイバー攻撃を通じて民主主義と安保を弱めようとする試みをし歴史まで書き直そうとした。だがそれよりもっと大きな脅威は中国共産党の強圧的な統制活動」と強調した。
その上で「中国共産党は経済力を活用して国を抑圧している」とも述べた。


◇ポンペオ長官、ファーウェイ牽制のため歴訪


チェコ、スロベニア、オーストリア、ポーランドの中欧4カ国歴訪に出たポンペオ長官は、旧ソ連の衛星国のひとつだったチェコを最初の訪問地とした。


ポンペオ長官は

「チェコの場合も(中国が)政治家と保安軍に影響力を行使し、産業情報を盗み出し、自由を抑圧するために経済を利用するのを見ることができる」と言及した。

その上で1948年から1989年までチェコを圧迫したソ連とこれを抵抗なく受け入れた当時のチェコ共産党、その時期にチェコ人がした抵抗を想起させ主権と自由に向け立ち上がることをチェコ議員に向かって促した。


今回の歴訪はファーウェイなど中国製通信ネットワークがこれら地域に影響力を拡大することに対する米国の懸念が大きくなった中で行われた。


チェコは5G網設置と2040年までに原子力発電所を拡大するという計画を持っている。これと関連しポンペオ長官は、「エネルギー分野で米国の企業とともに働くのはすばらしい機会」と強調した。この地域で中国を牽制すると同時に米国企業の位置づけを広げるということだ。


ポンペオ長官のこの日の発言は中国の先端技術分野進出速度に米国の感じる脅威がそれだけ大きいという傍証とも受け取れる。バイドゥ(Baidu)、アリババ(Alibaba)、テンセント(Tencent)の英語の頭文字をとった「BAT」が海外市場へ積極的に進出し、米国の4大IT企業のグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンの「GAFA」の牙城を脅かしている。


日本でも中国が先端技術分野で日本を超えたという評価が出てきた。13日の日本経済新聞によると、2019年の主要商品・サービスシェア調査で中国は日本を押さえ2位を占めた。特に米国が積極的に牽制するファーウェイは主力である携帯通信基地局、パソコン、監視カメラなどでシェア1位を記録した。

㊟投稿ありがとうございます。あまりにもったいない内容ですのでブログで配信させていただきます。
大変な世の中になってしまいました。ゴキブリ天下。。。このままだと私たちはゴキブリ醜の餌に、、、


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR