FC2ブログ

2020-08

嗤う“世界最大の環境汚染国家”中国


嗤う“世界最大の環境汚染国家”中国
【国家の流儀】“世界最大の環境汚染国家”中国にこそ是正求めよ! レジ袋有料化…国民と民間企業に負担押し付ける日本の環境対策
夕刊フジ 2020.8.7


 国際社会で大きな政治課題となっているのが、環境問題だ。特に「温室効果ガス排出削減」と「海洋プラスチックごみ」が大きな問題になっている。

 この2つの環境問題を引き起こしている最大の問題国はどこか。中国共産党政権ではないか。

 ドナルド・トランプ米政権は5月下旬、中国に対する総合戦略をまとめた報告書「中国に対する米国の戦略的アプローチ」において、以下のように厳しく批判している。

 ◇中国は環境への取り組みを世界に認めてもらおうとしているが、10年以上にわたり、第2位を大きく引き離す世界最大の温室効果ガス排出国である。

 ◇中国はまた、海洋プラスチック汚染の世界最大の発生源でもあり、毎年350万トン以上のプラスチックごみを海洋に排出している。

 このように中国は世界最大の環境汚染国家であるにもかかわらず、《中国の指導者たちは、こうした世界的に有害な行為を抑制しようとしていない》ので、中国に対して、その是正を求めていくと主張している。

 ところが、日本の環境対策はといえば、国民と民間企業に負担を押し付けることばかりだ。

 まず、「温室効果ガス」削減についてだが、環境省の中井徳太郎事務次官は7月22日の記者会見で、温室ガス削減のためには二酸化炭素の排出量に応じて企業などに経済的負担を求める「炭素税も含め有効だと本当に思っている」と発言した。

 新型コロナ不況で経済が大変なときに、増税の話をするとはどういう神経をしているのか。そもそも、「租税法律主義」といって増税について決定できるのは国会であって官僚が言及すべきことではない。

㊟醜キンピラも江沢民も二酸化炭素のようなツラじゃないの。まず、こいつらの首を刎ね、天安門広場でガソリンかけて燃やさないと。。。
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

武漢疫病で狂った?千代田区長

武漢疫病で狂った?千代田区長
千代田区長の議会解散通知、東京地裁が執行停止を決定
読売新聞
2020/08/07 23:46

 東京都千代田区の石川雅己区長が自身への刑事告発を議決した区議会に解散通知を出した問題で、東京地裁は7日、解散処分の執行停止を決定した。

 この問題では、区議会で一般販売されないマンション購入について石川区長が虚偽を述べたとして、区議会が7月27日、区長を刑事告発する議案を賛成多数で可決。

区長が解散通知を出したことに反発し、全区議25人が解散の無効確認を求めて提訴した。さらに、区議側はこの訴訟の判決が確定するまで解散処分の停止を申し立て、同地裁の決定は全面的に認めた。

 決定を受け、石川区長は取材に、解散通知の撤回を検討していることを明らかにし、「早急に事態の改善に向けた取り組みを進める」とした。

㊟十数年前、目黒区長も目黒区役所移転で生命保険会社に便宜を図った疑いが浮上し、新居の二階へ上がる階段で首吊り自殺を。。。

千代田区長の異常行動は“熱さ”のせい?イエイエ、暑くなる前の行動ですから脳が武漢疫病に犯され愛知のテドロス大村知事化したんデスね。その内、皇居を自分の家と間違って行こうとして逮捕されたりして。。。こりゃ早めに、元総理、小泉純一郎が大学二年の時、湘南海岸で同級生女子を強姦、逮捕。

当時、防衛庁長官だった父.淳也(この人物こそ鹿児島加世田の朝鮮人部落生まれで、「北は楽園運動」の若手リーダー。で、鹿児島の名家「鍋島」に背乗りしたのです。)の貰い下げ後、ロンドンへ逃亡するまで強制入院させられていた世田谷の都立松沢精神病院に入れないと。。。あ、この松沢病院には小泉の次男坊が、強姦を引き起こし、入院する部屋が準備されてるらしいですよ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

石田の性器を切除!!女はサセコ




石田の性器を切除!!女はサセコ


駒井千佳子さん、福岡での合コン疑惑の石田純一の妻・東尾理子は「怒っているのは怒っている」
報知新聞社
2020/08/07 15:49

 7日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染再拡大の中、一度感染しているにもかかわらず、福岡での会食・合コン疑惑が浮上した俳優・石田純一(66)の話題を取り上げた。

 芸能リポーター・駒井千佳子さん(54)は石田の行動について、

「前からお世話になっている社長さんの自宅に行ったら、女性が来て。そのうちの25歳の美女をホテルにお持ち帰りしたという報道があります」と説明。

 ここ3か月、ブログなど更新がない石田の妻・東尾理子(44)についても
「現時点で何か発信するとご迷惑をかけるのでと、今は沈黙されているそうです。怒っているのは怒っていて、お灸をすえられたと聞いています」と話した。

㊟石田のバカ、自分の子に殺されるぞ。それでいいんじゃない?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これも第3次大戦準備だ!!


これも第3次大戦準備だ!!
中国の鉄鉱石輸入、7月は前年比24%増 過去最高水準
ロイター2020/08/07 14:40


[北京 7日 ロイター] - 中国税関総署が発表したデータによると、7月の中国の鉄鉱石輸入は前年同月比24%増の1億1265万トンと、過去最高水準に達した。

鉱山会社からの出荷が増えたほか、新型コロナウイルスで打撃を受けた中国経済が回復に向かっていることが背景。

前月比では10.8%増。前月の輸入は1億0168万トン、前年同月は9120万トンだった。

1-7月の輸入は前年同期比11.8%増の6億5960万トン。

Tianfeng Futuresのアナリスト、Wu Shiping氏は「ブラジルからの出荷は依然として新型コロナの影響を受けているため、非主流国からの輸入が急増した」と指摘。鉄鉱石価格は値上がりしたが、旺盛な国内需要を背景に輸入が増えたとの見方を示した。

中国の鉄鉱石先物の中心限月は7月に14%以上値上がりした。

コンサルティング会社マイスチールのデータを基にロイターが算出したところによると、国内163鉄工所の高炉稼働率は7月平均が86%だった。前月の86.4%からやや低下したものの、相対的に高い水準を維持している。

中国税関総署のデータによると、7月の中国の鉄鋼輸入は261万トンで、2004年4月以来の高水準だった。
7月の鉄鋼輸出は前年同月比25%減の420万トンだった。

㊟「北京の青空を見たことがない」と北京ゴキブリは言う。『空に青空はあるのか?』とも。
ゴキ国は今も武漢疫病まん延中。今も毎日数万匹が死んでいます。復興など大嘘。どこまでもいつでも嘘を吐く。。。嘘を吐き続けないと生きていけないのがゴキブリなんです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13027)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR