FC2ブログ

2020-08

石原さとみ、田中圭を叱り飛ばす!

石原さとみ、田中圭を叱り飛ばす!
石原さとみ、二日酔いで現場入りの田中圭に放った痛烈一言
ポストセブン

 今クールのドラマで、あるキャストの顔が期せずして話題になり、ファンから心配の声があがっている。

「まぶたが腫れぼったくて全体的にむくんでいるし、メイクで隠せていないほど顔が真っ赤なシーンもありました…」(40代・会社員)

 そのキャストとは、田中圭(36才)。現在『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)に出演中だ。石原さとみ(33才)が病院薬剤師を演じている今作品は、第1話の平均世帯視聴率10.2%、第2話は9.8%と好発進中。

「見逃し配信も好調で1週間で165万再生を記録し、フジテレビ歴代1位となる過去最高の再生回数を達成しました」(テレビ局関係者)

 新型コロナによる撮影の延期やメインキャストの1人、清原翔(27才)の脳出血による緊急降板などトラブル続きだったが、その苦労が報われたかたちだ。

「座長の石原さんは絶対に感染者を出さず、いい作品にしようと緊張感を高めていて、現場はかなりピリピリムードです」(別のテレビ局関係者)

 4月初旬、現場に石原の高い声がひびきわたったという。
「集中してくださいよ…」
 声の先にいたのは田中だ。
「田中さんは新型コロナの影響で、撮影スケジュールが変更になった2本のドラマにかけもち出演中で、とても忙しい。それでも大好きなお酒を控えることはなく、毎日だいぶお疲れのようで、出番を待つ間に寝ていることもよくあります。特に『アンサング~』では専門用語満載のせりふが多く『頭がパニック』と言っていますね。


 そんな田中さんが目が開けられないほど顔がむくんだ状態の二日酔いで現場入りしたんです。ピリピリしている現場だけに、彼ののんきな雰囲気に“こんなんじゃメイクできないよ”とヘアメイクさんがいじったりして、和やかなムードだったのですが、石原さんがぴしゃりとたしなめたんです」(前出・別のテレビ局関係者)

 普段の現場ではムードメーカーの石原も、今作では薄いメイクにマスク姿。私語も控えていただけに、急に放たれた一言に周囲は凍りついた。

「冗談めかしてはいましたが、険しい目つきで、あれはマジギレでしたね(笑い)。田中さんはそれ以降、撮影途中の居眠りはあるものの、二日酔いでの現場入りは全くなくなりましたね」(前出・別のテレビ局関係者)
 石原のプロ意識と田中ののんびりしたキャラクターのバランスで、最後まで高視聴率を保てるか。
※女性セブン2020年8月13日号

㊟田中圭は女にも男にもモテ過ぎ。女と男、、どっちを優先してるのかな?圭の亡くなった母ちゃん、教えて!!
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

疫病、テドロス死ぬまで続く?


武漢疫病、テドロス死ぬまで続く?
WHO事務局長「影響は今後数十年に及ぶ」 声明を発表
毎日新聞
2020/08/02 10:30


 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は1日、新型コロナウイルスの感染拡大による「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」(PHEIC)の継続を確認する声明を発表し、
「パンデミック(世界的大流行)は100年に1度の危機だ。影響は今後数十年に及ぶだろう」との認識を示した。

 WHOは新型ウイルスを巡って1月30日に緊急事態を宣言。その後は3カ月ごとに専門家らで作る緊急委員会を開いて検証している。7月31日にビデオ会議形式で開かれた緊急委員会では、委員が満場一致でPHEICの継続を推奨していた。

 テドロス氏は緊急委員会で、「最悪を脱したと思われた国々が、新たな感染拡大に直面している」と危機感を表明。委員らは、特に感染源となっている若い世代が積極的な対策を取ることを促した。WHOによると、世界で新型ウイルスに感染した人は1日までに1700万人以上に達し、67万人以上が死亡した。【パリ久野華代】

㊟オイ、テドロス、お前と醜キンピラのツラが武漢疫病菌じゃないか!!となると醜キンピラとテドロスが死ぬまでまん延か。。。

オイ、愛知の野良猫が武漢疫病に感染し、テドロス顔になった大村知事、お前もメディアに顔を出すな!!ますます感染が広がるだろ?お前、家族に言われたことがないのか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

「誰かに話せば、地獄に」


「誰かに話せば、地獄に」 被害者が訴える、聖職者からの性暴力
ハフポスト日本版
2020/08/02 07:40


裸の男が上から覆いかぶさり、必死に抵抗している悪夢にうなされる。
部室で男子生徒の着替えを目にすると、恐怖で震え、吐き気に襲われた。
年上の男性とドアを閉め切った部屋に2人きりでいると、必ず過呼吸になった。

竹中勝美さん(63)=東京都=は、幼少期に生活した児童養護施設で神父から性虐待を受けた。

被害の記憶が、30歳を過ぎてあるきっかけで一気に蘇り、トラウマに苦しんだ。被害者同士が支え合う場を作ろうと当事者たちに呼びかけ、2020年6月に被害者団体「カトリック神父による性虐待を許さない会」を結成。力関係のある聖職者からの性虐待が表に出にくい中、「自分たちのような苦しみを繰り返さないように」と被害の実態を告発している。

■口外を許されなかった

竹中さんは、生後間も無く父母が離婚。引き取った母親が病気で入院したため、山梨県の児童養護施設に入った。

小学生になると、東京都内のカトリック系の児童養護施設に移った。体が小さかったことなどから、施設の上級生たちからひどいいじめを受けるようになった。竹中さんは「逃げ場がなく、毎日死ぬことばかり考えていました」と振り返る。

その頃、施設の元園長のドイツ人神父から声を掛けられるようになった。神父の部屋に呼び出されるのは週に1回。50〜60人の子どもたちが1台のテレビの前に集まり、人の目が行き届かなくなる夜の時間だった。神父は部屋で、当時は滅多に食べられないチョコなどの甘いお菓子や外国の珍しい切手をくれた。

被害を受けたのは、2人きりになる1〜2時間の間。神父は自身の性器を竹中さんに触らせ、竹中さんの体にも触れた。

「嫌だな、早く終わってほしいなとは思っていました。でも幼くして施設に入り、親に抱っこされた記憶もなく、人の温もりに飢えていたんだと思います。スキンシップを求めていたのでしょう。叩かれたりどなられたりすることもなかったので、自分が少しの間我慢すればいいと思っていました」

神父からは「このことは内緒だよ。誰かに話したら、地獄に堕ちますよ」と口止めされていた。洗礼を受けたクリスチャンの竹中さんにとって、「神父は神様に等しい存在で、言うことは絶対だった」という。「自分は神父にとって特別な存在なんだとさえ感じていました」

竹中さんが夜になると姿を消すのを不審に思った施設職員から、「神父のところに行っているのか」と問いただされ、うなずいた。その後、神父は別の児童養護施設に異動になった。神父からの性暴力は、異動までの約1年間続いたという。

■長男の入浴で記憶が蘇る

神父からの性暴力の記憶は、竹中さんの頭の中から長い間消えていた。

一方で、原因不明の身体症状に長く苦しんだという。

顔が真っ黒で表情の見えない裸の男が上から覆いかぶさり、必死にもがく夢に何度もうなされた。成人して就職してからは、年上の男性と閉め切った部屋に2人きりでいると、過呼吸を起こした。

症状の原因に気づいたのは、30歳を過ぎて結婚し、長男が1歳になった頃だった。風呂で長男の体を洗っている時、神父からの性虐待の記憶が一気に蘇ったという。

「映像や神父の言葉だけでなく、体に受ける刺激、触らされている肌の感覚が戻り、もう一度その場面を体験しているみたいでした。それからは仕事中も家族と過ごしている時も四六時中頭から離れず、記憶を追い払うようにアルコールや過食に頼るようになりました」

■教会の性虐待と隠蔽、国内外で明るみに

カトリック教会の性虐待と隠蔽を巡っては、アメリカの「ボストン・グローブ」が2002年、ボストンの神父によって130人以上が被害を受けていたと報道。被害者の告発の動きはアメリカにとどまらず、ドイツ、アイルランド、フランスなど世界中に波及した。

海外のこうした動きを受け、日本でも調査が始まった。

日本カトリック司教協議会は2019年、「未成年者への性虐待の対応に関するアンケート」を実施。全16教区、全40の男子修道会・宣教会、55の女子修道会・宣教会から回答を得た。

2020年2月末までの集計で、「聖職者から性的虐待を受けた」との訴えは計16件確認されたという。事件が起きた年代は1950年代〜2010年代で、1件は不明だった。

事件発覚時の加害者の措置は、異動(国内外)8件、聖職停止2件、退会1件、不明5件だった。協議会は、「被害者個人の特定につながるため」として、全てのケースで教区名などを非公表とした。

報告書は、被害を認識するまでに時間を要することや加害者から口止めされること、教会という密接な関わりを持つ共同体内での性暴力は特に声を上げづらいことなどから、調査で明らかになった件数は「言葉にできた勇気ある被害者の数であり、氷山の一角に過ぎない。今もなお声を上げられない人がいる可能性は大きく、性虐待・性暴力全体の被害者数の実数は把握しきれない」と記している。

報告書では個別の被害の発生状況を公表していないが、竹中さんなどによると、神父が洗礼前の子どもに聖書の勉強を教えるときなどに教会で2人きりになることがあり、被害に遭うリスクがあるという。信徒が悩み相談のために教会で神父と1対1で面会した際、被害を受けるケースもある。

■トラウマ招く「宗教者」の特質

「放置されたままでは、子どもたちへの性虐待が繰り返される」

竹中さんは2018年、退職を機に実名を公表し被害体験を告発した。

「被害者が1人で抱え込まず、安心して苦しみを吐き出せる場所を作りたい」と思い立ち、2020年6月には、被害者に呼びかけ「カトリック神父による性虐待を許さない会」を設立。東京や長崎などで証言集会を重ねている。

7月26日に開かれた「許さない会」主催のオンライン集会では、神父から性被害を受けたサバイバーたちが、誰にも話せなかった苦悩や依存症体験、教会側から事実を隠蔽された「二次被害」の実態を明かした。

性暴力被害者の支援に詳しい精神科医の白川美也子氏は、トラウマを引き起こす宗教者からの性暴力の特質について集会で解説。

・周囲から被害を『あり得ない』などと否認されやすく、被害として認知されにくい
・『被害を口にすることは、神への冒とく』などと捉える被害者自らの内的なプレッシャーがある
・加害者個人だけでなく、宗教的共同体や場合によっては神からも裏切られたように感じ、回復に時間がかかる

といった点を挙げた。

白川氏は「被害の訴えに対し、否認や隠蔽をしたり、威圧的な態度をとったりすることは二次被害につながる」と指摘。周囲が被害を認識し、理解するといった支えがサバイバーの回復にとって重要だと述べた。

■被害者が幸せに生きるために

「宗教は、信仰者にとって一つの生き方。聖職者から、宗教の教えに反する行為をされることで、信じている生き方の規範そのものが揺らぎ、覆されてしまうのです」

竹中さんは、聖職者からの性暴力が被害者に与えるダメージをそう指摘する。

「自らの被害体験と向き合い、語り合うことで回復に向かっていく。壊された生活をもう一度立て直し、被害者が幸せに生きていけるようサポートし合いたい」
(以下引用)
「カトリック神父による性虐待を許さない会」の連絡先:
STOP@yogo-shisetsu.info
聖職者による性虐待サバイバーのネットワーク「SNAP Sendai」の連絡先:
japan@snapnetwork.org
(以上引用)
ハフポスト日本版は、「聖職者からの性暴力」の問題を今後も継続して報道します。下記のメールアドレスまで情報をお寄せください。
メール:break@huffpost.jp

㊟ジャニーズ事務所は“男児性愛天国„。。。それこそ酒池肉欄、、、毎夜、バスルームで、ベッドで、、、時には昼日中からジャニーはぶ少年の性器を弄び、、、今は、ジャニーと同じことをタッキーくんがやってるそうです。あ、映画化したからヒットするぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小倉優子と木下優樹菜…“

小倉優子と木下優樹菜…“当然全然天然じゃなかった”か“純粋さゆえの暴走”か
デイリー新潮

こりん星人設定に翳りが見え人間界に戻ると「ハキハキしてて常に計算してるし」

「コリン星からうっかり地球にきた優子りん」を演じていた小倉優子は人間界に戻ると、洗剤のCM(ママタレ最上位の勲章)にも出演するなど、ママタレとして絶頂を極めてきた。

そんな中で遭遇したスキャンダルでの対応にも賛否が分かれるが、芸能界に留まって活動を続けるようだ。一方、タピオカ騒動から不倫報道を経て芸能界引退を決めた木下優樹菜。奔放な言動にも家族思いの視点が見られ、純粋さも感じられる。芸能界のママタレもその数だけ生き方があるということなのだろうか。バツイチ子なしの徳光正行が綴る。
 ***
速報「三浦春馬さん」が抱えていた家族問題 母親と事務所間の金銭トラブル

 昨今大いに話題を振り撒きました木下優樹菜さん(32)と小倉優子さん(36)、「去った人と残った人」として分類し着目して見てみることができるかなと思っております。つい数年前までのお2人は好感度の塊(たとえ意図的に作られたものであったとしても)だったように思えましたが、今となっては手のひらを返され、批判の対象となってしまったことは残念でなりません。

 まずは残った人、小倉優子さんのお話です。木下優樹菜さんには可愛げと一途な純粋さを感じた私ですが、小倉優子さんにはその可愛らしいお人形のような外見とは裏腹に、勇ましさと強かさを感じて止まないのです。

 彼女は幼くて愛らしい姿を武器にグラビア活動で注目を集め、テレビ(バラエティ番組)界に進出し、「こりん星のりんごももか姫」というキャラクターを確立させ、試行錯誤を繰り返す周りのグラビアアイドルたちを尻目に独走態勢を築きました。

 そしてそのこりん星人設定に少し翳りが見え始め人間界に戻ると、しばらくは「天然系に見えるけど実は賢いんじゃないか?」的な存在になり次なるステージに進みます。そう、ママタレというポジションでございます。

 思えば10数年前、私は彼女と同期のグラビアアイドルと親しくしていたことがあったのですが、「優子りんは普段全然天然じゃないからね。ハキハキしてて常に計算してるし、ちゃんと相手を見てるから」という言葉をよく耳にしていました。

 その当時は売れ始めた彼女への嫉妬かと聞き流していたのですが、その後の彼女の芸能界立身出世物語を目の当たりにしますと、そのグラビアアイドルさんの言葉は全くもって正解だったと気付かされたのです。

洗剤のCM(ママタレ最上位の勲章)からの疑問符の乱れ打ち…

 ママタレの地位をほしいままにし、ライフスタイルブックを出せばベストセラー、洗剤のCM(ママタレ最上位の勲章)にも出演し、実に順調な芸能生活を送っていたのですが、元の旦那さんの浮気(しかもグラビアアイドルとの)が発覚し、2人のお子さんを抱えて離婚に踏み切ります。

 従来ですとここで暗い影が差したりもするのですが、彼女はめげるどころかさらに飛躍を見せ、新しい伴侶に巡り会い再婚をなさったのです。前夫様との間のご子息も無事に進学なさって、現在のご主人との間にも子宝に恵まれ、さらに充実した生活を送られるのかと思っていたら……まさかの別居報道。さらに離婚調停中とも報じられております。人生ゲームでもなかなかこのような設定が用意されることはないのではないでしょうか。

 今までも彼女なりに苦労はあったのかもしれませんが、端から見ていると初めての躓きのように思えたのです。

 しかし、ここで彼女は自身のInstagramにおいて「私達夫婦についての事実とは異なる報道でお騒がせ致しておりますが、主人からの思い遣りに感謝しつつ過ごしておりますので、どうか温かく見守ってください」とメッセージをファンの方に送りました。

 まさに疑問符の乱れ打ちと申しましょうか、真相はどうなっているのか? 下世話過ぎる私なんかは気になってしまうのですが、何ができるわけでもないので今後を見守るしかありません。

 しかしここまでの優子りんストーリーを振り返りますと、優れて向上心をお持ちでいらして、目標を掲げたら努力を惜しまない完璧主義者のように思えてなりません。と同時に私のようなチンタラした人間は、一番嫌いなタイプもしくは視界にまったく入ってこないのだろうなと思ってしまいます、余談を失礼しました。

プチ流行語になった「おばたん」に「事務所総出で」

 そして去った人、今や公人扱いはできない木下優樹菜さんであります。彼女は元々アイドル志望だったそうですが、その卓越したスタイルで三愛水着イメージガールやキグナス石油イメージガールといったいわゆるキャンギャル(なんとも懐かしい響き)でデビューをなさいました。

 その後、これまた現在公人ではない島田紳助さんが司会を務められました「クイズ!ヘキサゴンII」でのリアクションや珍回答が注目され、里田まいさん・スザンヌさんと並びおバカタレントとして世を席巻したことは皆様も承知のことと思います。

 そのあと順調にキャリアを重ね、FUJIWARAの藤本敏史さんとご結婚なさいまして、2女にも恵まれ幸せな生活を送っておられるように思われました。

 過去を包み隠さずに開けっぴろげな親しみやすい性格、ヤンキー(不良)上がりなのに素敵な優しいママさん、いい意味での成り上がり感が共感を呼びInstagramのフォロワー数はなんと530万人を超えるほどの人気で、ママタレ会のファッションリーダー、カリスマにまで上り詰めたのです。

 しかし好事魔多しとはよく言ったもので、自身をカリスマへと導いたInstagramにおいてのダイレクトメッセージが公になり、彼女はジワリジワリと奈落の底に落とされてしまったのです。さらに災難は続きます、藤本敏史さんとの離婚さらには不倫騒動……。

 私もタピオカ店騒動におけるInstagramでの彼女の書き込みは、ネットなどで目にしました。全文は割愛させていただきますが、やはり「事務所総出でやります」「いい年こいたばばあ」「覚悟決めて認めなちゃいおばたん(おばたんはプチ流行語になりましたね)」といった暴力的かつ稚拙な表現がよろしくなかったのですね。

あ~、やっぱりヤンキー魂100まで

 世間様は驚くとともに「あ~、やっぱりヤンキー魂100まで」くらい思ったのではないでしょうか? かつてのヤンチャ話は笑いながら聞き流せるのですが、現在進行形だったりしますとそれは笑いでは済まされなくなり、ネット民や世論は一気に牙を剥き総攻撃を仕掛けるのが世の常だったりします。

 私も確かに驚きはしました。彼女の恫喝めいた言葉の羅列は決して褒められたものではないし、被害者とされている方にとっては恐怖だった(特に事務所総出というくだり)だろうなとは思いつつ、家族想いが行き過ぎたがゆえの愚行、行き違いによる感情の暴走、むしろ純粋さすら感じました。

 その後の不倫騒動も憶測のみで真実がどこにあるのかはわかりませんが、想いを寄せる人への縦書き愛のメッセージなんて可愛さも感じるじゃないですか? まあ、今の時代そんな倫理観でものを言うと総攻撃は食らうと思いますが……。

 そして度重なる不祥事? からなのか彼女は引退の道を選びました。それも「もうやってらんね~、芸能界に未練なんてねえよ」といった感じに去って行きました。これからは私人です、タピオカ騒動に関する裁判も行われいずれかの結果も出ることでしょう。それを記事にしたり話題に挙げたりすることができるかはわかりかねますが、2人のお嬢様と穏やかな生活を送ることを願うばかりです。

徳光正行
1971年12月生まれ。茅ヶ崎市出身。日本大学芸術学部在学中よりミュージシャンを目指すが、父の病により断念。その後、司会業やタレント業に従事する。また執筆活動にも着手し『伝説になった男~三沢光晴という人~』『怪談手帖シリーズ』などを上梓。4月27日には岩井志麻子氏との共著『凶鳴怪談』を出版。現在YouTube「徳光ちゃんねる」でも活躍中。

㊟ゆうこりんは賢いのを隠して売り出したが、木下優樹菜はただの淫乱バカ。この女の生んだ子、、、娘も優樹菜そっくり男狂いになるだろう。息子ができたら半グレからヤクザで決まり。良かった、良かった。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

総理、私の予言的中!尖閣が

総理、私の予言的中!尖閣が
尖閣領海侵入時にミサイル艇展開 中国軍が海警局と連動
産経新聞2020/08/02 06:01


尖閣領海侵入時にミサイル艇展開 中国軍が海警局と連動

 中国海警局の巡視船が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海に侵入する際、中国海軍のミサイル艇が巡視船に連動して台湾付近に展開していることが1日、分かった。

4月14日から今月1日まで110日連続で巡視船が尖閣周辺を航行した期間にも同様の動きがあり、中国本土ではミサイル部隊が展開していることも判明。
不測の事態に備え、周辺海域を警戒する海上自衛隊の護衛艦を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。複数の政府関係者が明らかにした。

尖閣領海侵入時にミサイル艇展開 中国軍が海警局と連動

 政府関係者によると、ミサイル艇は中国海軍の東海艦隊(司令部・浙江省寧波市)所属とみられ、海警局の巡視船が領海侵入するのに合わせて航行。通常の軍艦に記されている艦番号がなく、小型で海洋迷彩の塗装が施されている。

 これと同時に中国本土では移動式発射台に搭載された地対艦ミサイルが展開している。政府関係者は「領海侵入時になると、普段はいないところに地対艦ミサイルがいる」と説明する。

 一連の動きは2018年ごろから顕著になったという。中国政府は同年7月、海警局を軍の指導機関に当たる中央軍事委員会傘下の人民武装警察部隊に編入した。ミサイル艇や地対艦ミサイルの展開は、複数の軍種と海警局が一体的な指揮のもとで統合運用されている可能性を示すものだ。

 海警局は巡視船の大型化を進めており、軍艦並みの機関砲を搭載した1万2千トン級も配備。防衛省は中国海軍の艦艇を改修した巡視船も配備されていると分析している。

 ミサイル艇が展開するようになる以前から中国軍艦艇の動きはあった。海警局の巡視船が尖閣諸島周辺を航行する際は海軍のフリゲート艦や駆逐艦が周辺海域に展開している。

 ただ、フリゲート艦などは尖閣諸島から約90キロ北東の北緯27度線以北を航行しており、27度線を越えて南下するのは例外的な動きにとどまっている。海自護衛艦は27度線以南の海域に展開しており、日本側の動きを観察するためとみられている。これに対し、ミサイル艇は基本的に27度線以南の海域を航行している。

 尖閣諸島をめぐっては昨年7月23日、中国、ロシア両軍の爆撃機が編隊飛行で27度線の上空まで尖閣諸島に迫る動きを見せている。同日も海上では中国公船4隻が尖閣諸島周辺の接続水域を航行していた。

㊟ゴキ国本土の日本海側海線沿いに日本向けミサイルが今や1000機、無教養のゴキブリ兵どもが「早くボタンを押したい!」と待機しているんです。

嘘でも大袈裟でもオーバーでもありません。兎も角、日本を強奪、占領したいんです。蛆キムチ国などジャンプ台にしかしていません。

今日、明日。。。いや、今にも致死率90%の人工細菌ミサイルが打ち込まれます。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

予言①親殺し世界一になる日本!!

予言①親殺し世界一になる長寿日本!!

 高齢者世界一?自慢することではない!!生産性ゼロの老人数が世界一になって何が名誉か?
 医療技術が進歩した?老害を薬で長生きさせてるだけ!!
国家予算90数兆円の40%が医療費。そのうちの50%以上が高齢者医療費。。。病院に行けば一目瞭然。老人ホームそのもの。惚け親を家族は目を放せない、介護に付きっ切り、親を介護するために会社を辞めた。。。収入は途絶える。貯蓄は見る見る減っていく。。。

子や孫の進学率低下世界一になり、中卒ばかりの無教養世代世界一に。。。やがてゴキ醜を抜いて殺人世界一となり、蛆キムチを抜いて強姦世界一を誇り、やがてゴキ醜に習い共喰いを始める。

 自分の睡眠時間も家族の睡眠時間も無くなる。離婚、、、子どもたちは泣く、、、寝たきり親さえいなければ幸せな家庭だった。幸せな家庭を取り戻したい。。。どうするか。。。寝たきり親、惚け親を殺しが日常茶飯事に。。。

直近の親殺し実例!!
母親を殺害した疑い、三男を逮捕「死にたいと頼まれた」
朝日新聞 2020年8月2日 21時11分

 母親を殺害したとして、警視庁は2日、三男で、職業不詳の原嵩織容疑者(28)=東京都台東区台東1丁目=を殺人容疑で逮捕し、発表した。容疑を認め「母から『死にたい』と頼まれたので、首を絞めたり圧迫したりして殺しました」と話しているという。

 高尾署によると、原容疑者は2日ごろ、東京都八王子市にある母親(61)の自宅アパートで、母親に暴行を加えるなどして殺害した疑いがある。原容疑者は「母はうつ病だった」などと説明しているという。

 母親は一人暮らし。2日朝、原容疑者が兄である長男に「お母さんを殺した」などと打ち明け、2人で母親が自宅で倒れているのを確認。その後、長男が消防に通報した。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

予言②凶相濃く進次郎が事件を!





予言②凶相濃く進次郎が事件を!

 記憶していますか?正次郎の持って生まれた異常に強い霊的直感で『小泉進次郎は凶相!』とブログ配信したのは8,9年前です。

それが濃くなっています。それを裏付ける情報。。。ふ・し・だ・ら・婚した滝川ク・リ・ト・リ・スに飽きが来はじめたのか、また、目をキョロキョロ始めたと、、「あの目は女を物色している」と永田町、ベテラン男性秘書嗤う。 

 この男、強姦二度の父の血を濃く引いていて、下半身の勃起を理性で抑えられないのだ。こんな男が政治家??世界の笑いものになる前に引退して貰おう。勿論、強姦事件で引退となるだろうが。。。
 その前に尖閣防衛隊員として行ってもらうか?そして隊員たちの性処理器にでもされれば身体が喜ぶんじゃないか?おお、犬を喰う北朝鮮の血よ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

性腐乱母に泣いた三浦春馬

性腐乱母に泣いた三浦春馬
「三浦春馬さん」が抱えていた家族問題 母親と事務所間の金銭トラブル
デイリー新潮

 三浦春馬さんのあまりにも早すぎる死。映画や新曲のMVを観れば、彼の演じる姿は変わらず我々の心を奪うが、これだけ世の人に愛された三浦さんは、どうして自ら命を絶たねばならなかったのか。知人の証言からは、複雑な家族問題が見えてくる。
 ***
 茨城県土浦市に生まれた三浦さんは、小学生になってしばらくして両親が離婚する。母親と二人暮らしとなったが、中学校に上がる頃に母が再婚。

継父とひとつ屋根の下での生活が始まるも、芸能界で注目を集め、高校進学を機に上京した。三浦さん母子と親交のあった知人は、二人の仲睦まじかった様子をこう振り返る。

「母親は、春馬のことを“ハルちゃん”と言い、彼もまた同様に母親の下の名をちゃん付けして呼び合っていた。仕事がオフの時には、伊豆などへ一緒にスキューバダイビングに行くほど仲が良かった」

 しかし近年、母子関係は悪化していったという。
「3、4年ほど前かな。春馬がぽつりと“オレ、お母さんと絶縁した。もう何年も連絡とってないよ”って漏らしたことがあってね」(同)

 仲が良かった二人の間に何があったのか。某キー局のディレクターは、こんな出来事を証言する。

「春馬さんの両親は、生活が苦しいからと、息子を通さず事務所にまとまったお金を無心したり、ギャラを上乗せするようマネージャーを呼び出して、社長への口利きを頼んだとか。それを知った春馬さんは激怒。親子は絶縁したという話が流れています」

 トラブルはそれだけではなかった。先の知人によれば、三浦さんの母親は長年マルチ商法まがいのハーブティーの販売に熱を上げていたが、三浦さんのブレイク後、“三浦春馬も飲んでいます”を売り文句にして、友人にネズミ講のようなことを推奨。それを知った三浦さんは、自分の名前を商売に使われたことを嘆き悲しみ、絶縁の遠因になったという。

 金銭トラブルについて所属事務所は、

「個別の質問に関する回答は控えさせていただきます」

 と述べるばかり。

 7月30日発売の週刊新潮では、知られざる三浦さんの家族問題に迫る。

㊟三浦春馬くん、苦しかったんだろうな。正次郎がスカウトし売り出した美少年アイドルの両親もマルチを、、、彼は両親のやっていることに気付き、半グレ同然になっていたところを渡しに発掘され、、テレビ東京の子供向け野球ドラマで主演人気沸騰。そのままNHK「レッツゴーヤング」レギュラーで大人気。
 母親が事務所に来て、
「あんな子はいりません。社長さんの養子にしてください」
 と突き放した子。人気が出たら息子の名を使って、また、マルチ商法。これを私はある有名俳優から東映京都撮影所で、

「社長、○○くん本名は○○でしょ?」
「・・・エエそうですが」

「僕は彼の父親に騙される寸前だったんだ」

 と。今は私の手を離れた、、私が事務所経営を止め、作家に転じたことで。。。彼の耳には未だに入れていない。血みどろの親子喧嘩を見たくないから。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「安倍謝罪像」のほか230超


「安倍謝罪像」のほか230超の慰安婦像が…安重根とのコラボ型など様々で
デイリー新潮国際 韓国・北朝鮮 2020年7月30日掲載

最初に作られたのは2011年12月

 韓国江原道平昌にある民間植物園が一躍”時の場所”となった。安倍晋三首相を象徴する人物が慰安婦少女像の前でひざまずき、頭を下げて謝罪する……いわゆる「安倍謝罪像」が8月の除幕を待つというニュースが流れたからだ。

韓国で最初に慰安婦像が作られてから今年で9年、国内外全てを含めると230を超す慰安婦像が存在するという。日本政府の要請を無視し、”量産”される像。様々なモチーフを得て中には伊藤博文を暗殺して韓国では義士扱いの安重根とのコラボ型まで存在する。変形し、世界に拡散される実態をリポート。
 ***
 7月25日、韓国メディアは韓国自生植物園に設置されたという「安倍謝罪像」除幕の知らせを伝えた。タイトルは「永遠の贖罪」だ。

 私費を投じてこの造形物を作った金昌烈(キム・チャンリョル)韓国自生植物園の園長は当初、
「贖罪を知らない日本が作品とともに頭を下げて贖罪して初めて、私たちが許しを考えられるということを形象化した造形物」とし、
「安倍首相は、植民支配と慰安婦問題に対する謝罪を回避したという正反対行動をしていることをアピールし、反省を求める作品」と取材に回答していた。


 しかし論争が起こると「植物園の造形物で政治的目的はない」「安倍首相でない男性の姿を形象化したもの」と”翻意”。除幕式開催を取り消したのだった。

 慰安婦像が初めて建てられたのは2011年12月。正義記憶連帯(旧・韓国挺身隊問題対策協議会)が反日デモ「水曜集会」1000回を記念し、ソウル鍾路区の日本大使館前に設置した。

 この慰安婦像は金運成・金曙ギョン(キムウンソン・キムソギョン)の作家夫婦が製作(現在2人は正義連の役員)。チマチョゴリを着て短いおかっぱ頭の少女が、手を握り椅子に座った姿で日本大使館を見つめている。この高さ約130センチほどの慰安婦像は、日本でもっとも有名なものだろう。

蝶・鳥・国旗など変形バージョン

 その後、少女像設立のための国民募金運動が起こり、釜山の日本総領事館をはじめ、全国と米国各地、カナダ、オーストラリア、中国など、海外にも少女像が設置されていく。

 この3月に明らかになった「平和の碑国内建立現況」によると、韓国に少女像は131体、日本大使館前の少女像と同じ姿の少女像は67体だ。残りの少女像64体は、それぞれ異なる顔、身振り、手振りをしている。対外的に公開されているわけではない学校の中などまで含めれば230以上とも言われる。

 2017年にKBSが公開した「少女像地図」では、全国に平和の少女像が67カ所と集計されている。その後3年間で約2倍以上増えたことになる(海外も含めればそれ以上)。

 少女像に最も多く使われるモチーフは蝶。ソウル西大門区の梨花女子大学・大賢文化公園の少女像は背中に青い蝶の羽をつけている。ソウル衿川区・衿川区役所広場の少女像は、手のひらや肩、脇腹に蝶々がつく。


 鳥と太極旗(韓国の国旗)を組み入れたところもある。ソウルにある戦争と女性人権博物館、九老区の九老駅北部広場、城東区(ソンドング)往十里広場の少女像はそれぞれ、鳥と太極旗をつけていた。

 伊藤博文を暗殺した、韓国で抗日の象徴と位置づけられる安重根とともに展示された少女像もある。京畿道富川市の安重根公園に建てられた少女像は、安重根の銅像に向かって後ろ姿を見せているようにも映るスタイルだ。

 分断国家であることを考慮し、南北軍事境界線付近の京畿道坡州市の臨津閣には双子の少女像が設置された。「統一すれば、北朝鮮に駆けつける準備をする」という意味が込められている。

 昨年8月14日には、ソウル中心部に実物大3体の少女像と1体の大人の像が設置され、大きな関心を集めた。少女像は、身長160センチの韓国・中国・フィリピンの少女3人が、手を取り合って正面を見つめる姿を形象化している。そしてこの3人に正対するのが大人の慰安婦のシンボル(金学順(キム・ハクスン)という構図だ。

芸術なのか? 果たして民主主義なのか?

 それぞれ作家は異なり、像の持つ意味も異なる。ただ、日本に「謝罪と賠償」を求める信念は一貫して共通している。こういう信念のもとに作られた像は芸術なのか?

 それだけでなく、韓国の市民社会は自発的な募金を通じて少女像建立を推進しており、政界もまた建てられた少女像を保護するための「条例改正」と「特別法改正」などの動きを見せている。日本は少女像の撤去を要求してきたが、韓国社会はこれを受け入れるどころか、少女像建立に積極的な姿勢をとっているわけだ。設置に関して先に法を犯していながら後で法・条例を改正させる力技……これが果たして民主主義なのだろうか?

 かねて、日本政府は韓国政府に対し、在韓日本大使館前の少女像の撤去を要請していた。「大使館の保護」などを規定したウィーン条約22条2項を引用し「国家は外国公館の安寧を乱すか、品位の損傷を防止するため適切な措置を取らなければならない」と強調したのだ。

 安倍首相はまた、「2015年、朴槿恵大統領との間で交わした慰安婦問題に関する最終的かつ不可逆的な合意について、日韓両国が互いに確認した」として、「釜山とソウルの慰安婦少女像を撤去しなければならない」ことを明確に示している。

 このような日本政府の継続的な抗議にもかかわらず、それを軽視して嘲笑うかのように、韓国では従来の少女像だけでなく、変種した姿の少女像が随所で確認されている。
 菅義偉官房長官も7月28日、論議を呼んだ「安倍首相の謝罪像」について、「まず事実かどうかは確認していないが、そういうことは国際儀礼上許されないと思う」と述べ、「事実なら、韓日関係に決定的な影響を及ぼすことになるだろう」と強調した。

神格化され、信仰を生み出した

 日本での少女像撤去の声が高まり、撤去の動きがある度に、韓国では改めて、「謝罪と賠償」を要求する声が大きくなる。少女像建立のための資金を集め、関連製品を販売するなど、少女像を自発的に全国へ広げていくのだ。

 少女像を神格化し、国内だけでは飽き足らず、海外各地にまで広げてきた。その際には、像に蝶、花、鳩、太極旗のほか、さまざまなモチーフを取り込んで、より多くの注目を集めようとしたのだった。

 このような動きは、韓国社会において少女像に対する一種の「信仰」を生み出し、外交的欠礼または日韓関係の悪化を触発する危険な要素を生じさせたのは間違いない。

「少女像撤去」を主張する安倍首相自らを登場させ、慰安婦少女像の前にひざまずいて謝罪させたのも、「信者」からすれば自然な成り行きだったのかもしれない。
週刊新潮WEB取材班

㊟蛆キムチ人は犬の肉を喰う。。。だからか常に「強姦」が犯罪の一位。半島人はこれは宿命。だから小泉純一郎元総理も学生時代、初当選直後(主婦)と二度の強姦事件を起こして平然としているんです。今も半島から犬肉の缶詰を取り寄せて喰ってるんですよ。その血が進次郎に…進次郎は必ず強姦事件を起こします。勃起を抑えらない血なんですよ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

「立法」よりチン棒立て不倫、


「立法」よりチン棒立て不倫、親父は中国女のハニートラップに
コロナ拡大の中、2週間で5回不倫デート 厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官が交際
source : 週刊文春 2020年8月6日号

 感染者数が過去最多となるなど全国に感染が拡大している新型コロナ。コロナ対応の最前線に立つ厚労省では、官僚たちが終電間際まで残業を続けている。

その最中、ナンバー2である橋本岳副大臣(46)と、ナンバー3の自見英子政務官(44)が、不倫関係に陥り、連日夕刻に退庁後、デートを重ねていることが「週刊文春」の取材で分かった。橋本氏には妻と4人の子供がいる。

「週刊文春」の取材では7月、最近の2週間で、赤坂の居酒屋、丸の内の和牛レストラン、ホテル内のとんかつ屋などでゆっくりと食事を楽しみ、その後は散歩をしたり、コンビニで買い物をしたりする仲睦まじい様子が頻繁に確認された。

 また、東京都のコロナ新規感染者が293人と過去最高(当時)となった7月17日の夜には、橋本氏は自見氏が住む参議院麹町宿舎を訪れ、翌朝午前4時近くまで約7時間にわたって滞在していたことも判明した。

7時間後の午前4時、顔を背けながら傘をさして参院宿舎を出る橋本氏 ©文藝春秋

「週刊文春」の直撃取材に橋本氏は「(17日夜の宿泊は)記憶にありませんね」「副大臣と政務官として食事をすることはあります」などと答え、今の妻と離婚が成立したら自見氏と再婚するのか、との問いかけには「それは神のみぞ知ることです」と答えた。

 一方の自見氏は、「毎日、お昼も夜も一緒に食べているので、付き合っているって言われても仕方ないのかな」と言いつつ、「(橋本氏は)物凄く尊敬する国会議員の先輩。(ただ橋本氏とは)別にお付き合いしている人がいる」などと不倫交際は否定したが、連日行動を共にしていることは否定しなかった。また「(橋本氏と自分は)コロナセットとして仲良く頑張っています。これからも変わらず2人セットで仕事をしていくと思います」とも語った。

 厚労省については、7月1日の衆院厚労委員会の閉会中審査でも、新型コロナ対応によって厚労省職員の今年1~5月の残業時間が昨年よりも大幅に増えたことが議論された。延べ555人が過労死ラインとされる月100時間を超える残業をしていることも話題になっている。

橋本副大臣を巡っては、ダイヤモンド・プリンセス号対応の混乱の張本人とされ、また接触確認アプリ「COCOA」の責任者を務めるがダウンロード数が伸び悩んでいる。コロナ感染が拡大し、政府をあげて対応にあたる中、2人の行動は論議を呼びそうだ。
 橋本氏の父・橋本龍太郎首相時代に郵政大臣として初入閣したのが自見氏の父・自見庄三郎氏だった。サラブレッド同士の不倫愛はどう展開するのか。

 7月30日(木)発売の「週刊文春」では、2人が5度のデートでとった不可解な行動や、参院宿舎を訪れた際の橋本副大臣の「ルール違反」、仲を深めるきっかけになったダイヤモンド・プリンセス号での言動などを、デート現場のツーショット3ページと合わせ、合計9ページにわたって詳報している。

㊟橋本岳は父、龍太郎元総理の不倫癖をそのまま引き継いだようだ。皆さんはご記憶にあるかどうか?橋本元総理は、重大な国賊犯罪を犯したんです。
 中国の天安門事件のとき、中国共産党軍は「自由を求めて」天安門広場に集まった学生数の多さに恐怖を抱き、軍と戦車で学生らを取り囲み、無抵抗の学生らに銃弾を浴びせ、戦車で引き潰して殺したのです。その数、数千人。。。

 この事件が世界中に打電されると。欧米先進国、もちろん、我が日本も一斉に中国へのODA≪年間数千億円≫を急止。ところは、日本の首相の橋本龍太郎総理は、中国人女通訳と不倫真っ最中で、これをネタに脅され、日本のみ、ODAを再開したのです。

 これには欧米諸国は驚き、激怒。日本は非難の集中豪雨を浴びました。ところが橋本総理、下半身ビンビンを律せられず(強姦二度の小泉純一郎元総理と女子アナ(穴)巡りの末、滝川ク・リ・ト・リ・スとふ・し・だ・ら・婚したせがれ進次郎そっくり)、この中国女通訳の帰化申請を6か月で認可させたんです。これは国賊行為ですよ。

橋本岳も親父の下半身をそのまま受け継いでいるようです。こんな奴、永田町から叩き出さないと国家、国民に大きな損害を与えますよ。永田町の連中、たるみきってますね。早漏のくぜに。。。民族運動諸氏、黙って見過ごすな!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米大統領 ティックトックを禁止


米大統領、ティックトックを禁止 対中安保懸念、売却命令も検討
共同通信社
2020/08/01 12:35

 【ワシントン共同】トランプ米大統領は7月31日、中国系の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の利用を「禁止する」と述べた。

安全保障上の懸念が理由とみられる。1日に禁止を命じる措置を取るとしている。また米メディアは、運営を手掛ける中国企業に対し、トランプ氏が米国法人の売却命令を検討していると報道。米マイクロソフト(MS)が米法人の買収に名乗りを上げているという。

 ティックトックを巡っては、米側の情報が中国当局へ渡る恐れがあるとして、ポンペオ国務長官が7月6日、米国内で使用禁止にすることを検討中だと表明。インドは既に使用禁止を決めた。

㊟米政府のこの処置は当然。ゴキ醜国の企業、社員は進出している国のスパイを命令されて進出しているのです。逆らえば本国の家族に危害が、、、また、いつ自分の身柄を消されるかわからないのです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

やはり香港の『国家安全法』は危険!

やはり香港の『国家安全法』は危険!
亡命者も香港国安法の対象に、米国籍の活動家が警告
AFPBB News
2020/08/01 16:35


【AFP=時事】香港当局が同市に導入された国家安全維持法(国安法)に違反した容疑で中国国外に逃れた活動家6人を指名手配したことを受け、そのうちの一人の活動家が、香港を逃れて他国に亡命しても同法律から身を守れるわけではないことが証明されたと警告している。

 米首都ワシントンで民主派団体、香港民主委員会(Hong Kong Democracy Council)を運営する民主派活動家で米市民の朱牧民(サミュエル・チュー、Samuel Chu)氏は7月31日、「分離独立の扇動と外国勢力との共謀」容疑で自身が指名手配されていることを知ったと語った。
 中国国営メディアは先ごろ、国安法に違反した容疑で香港警察が亡命生活を送る民主派活動家6人の逮捕状を取ったと報じていた。

 朱氏はツイッター(Twitter)で、

「香港警察は、米市民を標的にしている。自分の国の政府にロビー活動を行っただけで」「中国国籍ではない市民が標的にされるのは私が初めてかもしれないが、これが最後になることはないだろう」

「私が標的にされるなら、香港のために声を上げるいかなる米国人も、いかなる国籍の人も、同じ目に遭う可能性があり、実際そうなるだろう」と述べている。

 香港当局が、国安法の域外管轄権を香港から他国に逃れた活動家らに対して行使するのは今回が初めて。

 香港警察から指名手配されている人々の中には他に、最近香港を逃れて英国に渡った著名な民主派活動家の羅冠聡(ネイサン・ロー、Nathan Law)氏や、中国で拷問を受けたとして英国への亡命が認められた在香港英国総領事館の元職員、サイモン・チェン(Simon Cheng)氏らがいる。

㊟「渡邉機関」の報告通り、香港への「安全法」には、中国本土の非常時に発令する「国防動員法」と「国家情報法」をも適用するようです。

 こうなると中国へ進出している外国企業は総て「中国警察」の監視下に置かれ、社員、家族もすべて中国の指令通りに動かされ、海外へ進出している中国企業と社員すべてが自国の為にスパイ行為、動乱指令に従わねばなりません。

もし、その彼らと親しくしている日本人がいたら、彼らも監視され、反中の動き、言動をすれば逮捕され、強制的に本土に拉致移送され、刑務所入りとなります。
 こんな国家を地球上に存在させてはなりません!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

神社、仏閣は価値ナシ!!


神社、仏閣は価値ナシ!!
 「この神社に、この寺に願いをすればご利益がある」、とすべてに近い日本人の信仰を集め、お賽銭や寄付を集め、しかも無税。昔の賢い人達は「神主、坊主丸儲け」と笑い話で。

 ご利益があるなら武漢疫病を何故まん延させたままなんですか?寝たきり老人、不治の病の人を死なせず、家族の生活を地獄に落して。。。

皆さん、二度と神、仏、神社、仏閣を信じないことです。ご利益なんぞ何一つないのを証明したじゃないですか!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

売国奴二階、中国へ逃亡準備?

売国奴二階、中国へ逃亡準備?
中国への寄付金 自民、議員数や総額公表せず
産経新聞 2020.7.29 19:20政治政局
• 膨張する中国

 自民党は29日、新型コロナウイルス禍にあった中国に対し、党所属国会議員から1人当たり5千円を募って支援する方針をめぐり、寄付に応じた議員数や総額を産経新聞の取材に明らかにしなかった。党幹事長室が文書で回答した。

 党幹事長室は「寄せられた支援金は、中国大使館に届けた。賛同した議員の氏名や人数、総額については回答は控える」とした。

 二階俊博幹事長は2月の記者会見で、所属議員の3月の歳費から一律5千円を集め、中国に寄付する考えを表明したが、保守系議員らの反発を招き、任意での寄付に方針転換していた。

㊟これは売国奴だろう。中国は武漢の細菌兵器研究所が発生源の疫病を世界中に撒き散らしたんですよ。その国の責任を追及するのが国会議員の仕事で義務。なのに被害を受けている日本国民じゃなく、疫病をバラ撒いている中國に寄付?援助?って、、、二階は痴呆症も相当進行しているとは聞いているが、、、明らかに売国行為。

日本国民よ、和歌山県民よ、二階俊博を日本から叩き出せ!!。二階の倅と中国で内臓移植を受けた醜婆あと一緒にだ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「やられたらやり返せ」が

「やられたらやり返せ」がインテリジェンスの世界だ。

やられたらやり返す!「元徴用工問題」蒸し返す韓国に金融制裁だ 日本企業の資産現金化に対し「銀行のドル資金枯渇作戦」 識者「韓国は国家破綻に」 (1/3ページ)「元徴用工」韓国“異常”判決問題
夕刊フジ 2020.7.30


 慰安婦土下座像の設置など相変わらず「反日」に余念がない韓国。8月に入ると、いわゆる元徴用工訴訟で差し押さえられた日本企業の資産の現金化が可能になる。

解決済みの問題を蒸し返す暴挙はれっきとした「国際法違反」で、日本政府側はさまざまな報復措置を視野に入れているが、専門家は
「韓国の銀行のドル資金を枯渇させることで国家破綻に直面する」
と指摘、事実上の金融制裁が最強のカードだと提言する。

 いわゆる元徴用工訴訟で被告の日本製鉄(旧新日鉄住金)の資産について、韓国の裁判所が売却命令を出すのに必要な資産差し押さえの手続きが完了するのが8月4日。これに伴い、売却命令の検討作業に入るとの見方が強まっている。

 いうまでもなく1965年の日韓請求権協定で、両国民の財産や請求権に関する問題の「完全かつ最終的」な解決が確認された。国交正常化交渉の過程で韓国側は、徴用を含む補償に関し、日本側が提案した個人への支払いを断って韓国政府への一括供与を要求、日本は韓国政府に5億ドルの供与を実行済みだ。

 それにもかかわらず、日本企業に賠償を命じる判決が韓国で次々と出た。中央日報によると、全国の裁判所が差し押さえた日本企業の資産のうち、52億7000万ウォン(約4億6300万円)程度について現金化の命令が申請されたと報じた。今後も追加訴訟によって原告が増えることが予想される。

菅義偉官房長官は

「韓国側の判決と関連する司法手続きは明確な国際法違反だ。現金化は深刻な状況を招くため避けなければならない」と何度も警告している。

 現金化が実行された場合、日本側は報復措置を検討している。査証(ビザ)発給条件の厳格化や、駐韓大使の一時帰国、韓国製品への追加関税や送金規制などが議論に上る。

 「日本が報復に出れば、韓国は、日本が戦争責任を果たしていないと主張し始めるに決まっている。黙って『事実上の報復』をすればいい」と話すのは、韓国経済に詳しい愛知淑徳大学ビジネス学部の真田幸光教授だ。

 東京銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行し、韓国延世大学に留学、東京三菱銀行ソウル支店(当時)で主任支店長代理などを務めた真田氏は、こう語る。

 「恒常的にドル資金不足の韓国は、ドルが枯渇するとキャッシュフローが回らず、国家破綻に陥る状況にある。ドル資金に余裕のある日本の銀行は、韓国の銀行に貸し付けて運用しているが、日本の金融機関が超短期のドル資金を融通しなくなるだけで、一日にして韓国の銀行はデフォルト(債務不履行)に陥ってもおかしくない」

 真田氏によると、韓国の銀行がデフォルトに陥れば、国家債務が返済できないとみなされ、韓国全体のデフォルト懸念も顕在化するという。

 この措置はあくまでも日本の金融機関の与信判断によるもので、日本が制裁の形を取らないことが重要だ。その理由については

「韓国にまた、上げ足を取られ、日本が国際社会で悪者にされないようにするとともに、実質的には韓国を制裁しなければならないからだ」と説明する。

 国際社会にも制裁ではないことを説明する必要があるというが、真田氏は「米国の協力が得られれば、今すぐできる」と断言した。

 真田氏によると、韓国の金融マンなど一部のプロは、この“危うさ”にすでに気付いているという。「ステルス金融制裁」が韓国の体質を正す一手となるのだろうか。

 8月は韓国の反日を一段とエスカレートさせる日程が目白押しだ。

 14日には韓国政府が指定した「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」、15日には独立を記念する「光復節」、そして24日には、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長期限を迎える。

 世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は日本の韓国に対する半導体材料の輸出管理強化がに対して韓国が求めた「一審」に相当する紛争処理小委員会(パネル)の設置を承認。8月以降、パネルが設置される見通しだ。
 日本としては粛々とカードを切るしかなさそうだ。

㊟蛆キムチ国と国交断絶するチャンスです。蛆キムチにやりたい放題やらせていると国民は爆発するぞ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

米研究所が安倍首相側近を中国派と

米有力研究所が安倍首相側近を「対中融和派」と名指し 古森義久
JBプレス 2020.7.27 18:03国際米州
IR疑惑

 米国の有力政策研究機関「戦略国際問題研究所」(CSIS)が米国務省の支援で7月下旬に作成した報告書に安倍晋三首相の対中政策を大きく動かす人物として今井尚哉首相補佐官の名前が明記されていることが明らかになった。

報告書は、今井氏が長年の親中派とされる自民党の二階俊博幹事長と連携し、「二階・今井派」として首相に中国への姿勢を融和的にするよう説得してきたと指摘。米側の日本の対中政策への認識として注視される。

 報告書は「日本における中国の影響力」と題され、CSISが国務省の「グローバル関与センター」の支援を得て作成され、公表された。中国の統一戦線工作部などの諸機関が日本に対し、どのように影響力を行使し、どのような結果を得ているかについての広範な調査に基づいている。

 約50ページの報告書は、CSIS研究員やコロンビア大学教授を歴任した国際政治学者のデビン・スチュワート氏が主体となり、日米中3カ国などの専門家約40人との面接調査や広範な資料を基に、約2年をかけて作成したという。

 報告書は「中国の日本でのシャープ(鋭い)パワー・汚職」という項目で、中国がかかわる日本では珍しい汚職の事例として統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件で、収賄罪で起訴された衆院議員の秋元司被告の中国側との関係などについて詳述していた。秋元被告が自民党の二階派所属だったことも強調し、次のように述べていた。

 「自民党の二階俊博幹事長の名から二階派と呼ばれる自民党のこのパワフルな派閥は親中派である。同派閥は『二階・今井派』と呼ばれることもある」

 「今井とは首相補佐官で経済産業省出身の今井尚哉氏のことで、同氏は安倍首相が中国や中国のインフラ・プロジェクト(巨大経済圏構想「一帯一路」やアジアインフラ投資銀行=AIIB)に対する姿勢をより融和的にするように説得してきた」

 この記述は今井氏が安倍首相の対中政策に関して二階氏と同等の影響力を有しているという認識であり、今井氏の安倍首相への説得についても「すでに説得した」という意味の完了形を使っていた。

 米国の政策研究機関が他国政府の対外政策に関するこの種の調査報告で、政治指導者や閣僚ではなく本来は裏方の補佐官の名を特定してその影響力を指摘することは珍しく、米側はそれだけ今井氏の役割に強い関心を持っているといえる。

 米側がこうして日本の中国への政策や認識に強い関心を示すのは、トランプ政権が対中対決を強める中で日本に共同の対中姿勢を求めていることにも起因する。
この報告書の作成を支援した国務省「グローバル関与センター」は、中国の対外的な影響力工作や政治宣伝への対応を任務としている。(ワシントン駐在客員特派員 古森義久)

㊟安部首相、このままだと、あなたも日本の歴史に売国奴、国賊と残されますよ。今井尚哉秘書官は家族と逃亡準備に入った???

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

米中“ワクチン戦争”激化!

米中“ワクチン戦争”激化!
 世界覇権を左右、軍運用にも直結 香港やチベット、ウイグルのようになりたくないなら…日本は国を挙げてワクチン開発を 第2の天安門に!?香港デモ
夕刊フジ 2020.7.29

 米中両国は、双方の総領事館を閉鎖する、前代未聞の緊張状態に突入している。ドナルド・トランプ米政権は、中国が世界全体で65万人以上の死者を出す新型コロナウイルスの大流行を引き起こしながら、軍事的覇権を強めていることに憤慨している。

習近平国家主席率いる中国政府は、香港に「国家安全維持法」を施行するなど、独裁・強権姿勢を強めている。「自由主義」と「共産・全体主義」の全面対決。この帰趨(きすう)を握るのは、人々の命を救うだけでなく、軍の運用にも直結する新型コロナウイルスの「ワクチン戦争」という見方もある。

 「スパイ活動と知的財産窃取の一大拠点だった」

 米国務省高官は、閉鎖したテキサス州ヒューストンの中国総領事館について、こう語り、新型コロナウイルスのワクチン開発関連の情報窃取にも関与していた可能性を示唆した。

 新型コロナウイルスをめぐっては今春、世界最強の米軍を象徴する原子力空母「ニミッツ」や、同「カール・ビンソン」、同「ロナルド・レーガン」、同「セオドア・ルーズベルト」などで感染者が相次ぎ、一部で運用停止に追い込まれた。

 自国や同盟国の安全保障のためにも、米国はワクチン開発を急ぐ必要がある。

 ワクチンを共同開発している米製薬大手「ファイザー」と、ドイツのバイオ企業「ビオンテック」は22日、ワクチン1億回分を米政府に供給することで合意したと発表した。米政府が支払う契約料は19億5000万ドル(約2000億円)。米政府は交渉次第で、さらに最大5億回分を確保できる契約内容だという。

 この合意は、米政府がワクチンの早期入手を目指す「ワープスピード作戦」の一環。米国民が無料で接種できるようにする計画だが、米食品医薬品局(FDA)の承認が条件となる。

 一方、中国の製薬企業「康希諾生物(カンシノ・バイオロジクス)」は21日、人民解放軍の軍事科学院と開発中のワクチンについて、英医学誌「ランセット」に発表した論文で、「われわれが新型コロナウイルスワクチンについて第2期臨床試験(治験)を実施した結果、このワクチンが安全であり、人体に免疫応答を誘発することができることが示された」と表明した。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は

「中国総領事館が閉鎖されたヒューストンでは、宇宙開発関連だけでなく、医療関連、新型コロナウイルスのワクチン開発をめぐる情報が集まっている」と明かす。

 いち早く、ワクチン開発に成功すれば、感染拡大を抑止して国民の犠牲を最小限に抑えられるだけでなく、自国軍の運用に有利になるうえ、他国への「戦略物資」として利用できる。

 情報窃取疑惑が指摘された中国はワクチン開発での生命倫理基準が欧米諸国に比べて緩く、有利との見方もある。

 現に、フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は27日、首都マニラで行った演説で、中国と領有権を争う南シナ海問題について、「他国の大統領たちは何かできるかもしれないが、私には何もできない」と述べ、中国に譲歩する姿勢を示した。さらに、中国がワクチンを開発した場合、「フィリピンが優先して利用できるよう習主席にお願いした」と語った。

 ワクチン入手を重視して、領有権主張を脇に置く可能性が出てきた。
 米中の「ワクチン戦争」の行方は、「自由主義」と「共産主義」の全面対決を左右しかねない。ワクチン開発の現状はどうなっているのか。

 ワクチン開発をめぐり、6月末から国内初の臨床試験(治験)に進んだバイオベンチャーの「アンジェス」創業者で、大阪大学大学院寄附講座教授の森下竜一氏は「中国で先行して開発が進むワクチンは、アデノウイルスを活用した不活性化ワクチンで、共同開発する人民解放軍に限定して使用を承認している。

英国ではアストラゼネカ社とオックスフォード大学の開発チーム、米国ではモデルナ社とファイザー社が開発するワクチンがそれぞれ治験の最終段階に進んだ」と解説し、続けた。

 「世界に先駆けてワクチン開発を達成できることは、自国の経済活動や軍事活動をいち早く回すきっかけにもなり、ワクチン提供で他国に対しても主導権を握ることができるなどメリットが大きい。

中国が医療援助としてアフリカ諸国にワクチンを提供する表明をしており、フィリピンも中国からワクチンの提供を受けるべく接触を行ったと発表した。ワクチン開発は、すでに医療の枠を超えて経済や外交にも大きな影響を与える要素になっている。日本が国産ワクチン開発の手を緩めるべきでない理由も、『主導権を握った他国の都合に振り回されないため』という部分が大きなポイントだ」

 日本が、香港やチベット、ウイグルのようになりたくないなら、国を挙げてワクチン開発を加速させるべきではないか。

㊟ワクチンが出来ると同時に、醜ゴキは、また新しい疫病菌を、人間細菌兵器に仕込んで世界中に送り出すだろう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

自民「中国アプリ」制限方針なのに




自民「中国アプリ」制限方針なのに…神奈川県などは「TikTok」と提携して大丈夫か!? 米印でも排除の動き
夕刊フジ 2020.7.29


 中国企業が運営し若者に人気の動画アプリ「TikTok(ティックトック)」をめぐり、米政府は個人情報が中国側に渡る恐れがあるとして使用禁止を検討、インドではすでに禁止している。日本でも自民党が中国アプリの利用制限を政府に提言する方針を固めたが、神奈川県などの自治体はティックトックとの提携を進めている。大丈夫なのか。

 自民党の「ルール形成戦略議員連盟」(会長・甘利明元経済再生担当相=顔写真)は、中国企業が手掛けるアプリの利用制限を政府に提言する方針を固めた。収集された個人情報が中国政府に流出して利用されるとの懸念を受けた対応で、ティックトックなどが念頭にあるとみられる。

 甘利氏は28日、記者団に対し、

「情報がどう集められ、利用されるか、今までと違う広範な見方で情報関連機器、情報ソフトを見なければいけない時代に入った」
と強調。米国の要求を踏まえた対応だとも説明した。

 提言では、電気通信事業法を含むインフラ関係法令に安全保障上の懸念への配慮を盛り込むよう求める方向だ。ハイテク分野やサプライチェーン(部品の調達・供給網)で進む米中のデカップリング(切り離し)の動きに沿ったとみられる。

 ティックトックをめぐっては、マイク・ポンペオ米国務長官が今月、米国内での使用禁止を検討中だと表明。アプリ利用によって、個人情報が中国共産党にわたる恐れがあるとの認識を示した。

 中国と国境をめぐり紛争が起きたインドでは、中国アプリの使用禁止を決めた。ティックトック側は中国政府へのデータ提供を否定している。

 米調査会社の調べによると、ティックトックは世界で累計20億回以上ダウンロード数を記録。運営会社の「バイトダンス」には、ソフトバンクグループ傘下のファンドが出資している。

 日本国内でもアイドルグループや企業も利用するなか、ティックトックの導入や運営会社との連携協定を相次いで結んでいるのが、政令指定都市を含む日本の自治体だ。

 横浜市は昨年8月に乳がんのセルフチェックなど医療広報のため、同アプリと全国初の連携協定締結を発表。神奈川県も同11月に情報発信のために都道府県初の提携協定を結んだ。

埼玉県も今年6月、2021年に迎える「埼玉誕生150周年」の認知拡大を図るため、広報に関する協定締結を発表している。

 神戸市も5月に「神戸の魅力発信・地域経済等活性化・新型コロナウイルス感染症対策等に係る事業連携協定」を発表。広島県や福岡県の一部自治体も公式アカウントを有している。
 米中対立が激化するなか、自治体の危機管理意識も問われている。

㊟黒岩神奈川県知事、大丈夫か?ソフトバングの孫不正義は名の通り、不正義でファーウェイ機器を中継地に使用し続けているんだぞ。心ある人よ、損をごく醜国へ叩き出してくれんか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

吉野家HDは最大150店舗




吉野家HDは最大150店舗 コロナ禍で加速する“閉店ラッシュ”
日刊ゲンダイ 公開日:2020/07/29 14:50 更新日:2020/07/29 14:50

 新型コロナ禍による閉店ラッシュが本格化している。


 吉野家HDは28日、グループ全約3300店のうち、国内外で5%相当、最大150店を閉店すると発表。同時に2021年2月期の連結純損益が90億円の赤字に陥る見通しも明らかにした。

閉店の内訳は、国内の牛丼チェーン「吉野家」が40店、うどんチェーン「はなまる」とすしチェーン「京樽」が30店ずつ。海外は吉野家を中心に50店。


 家電量販店のラオックスも同日、国内全24店舗の半数に当たる12店舗を閉鎖すると発表。九州・沖縄エリアからは撤退する。感染拡大で、訪日外国人旅行者が激減、収支改善へ大規模な閉店に踏み切る。閉鎖するのは、北海道3店、東京1店、近畿1店、九州6店、沖縄1店。閉店時期などについては詳細が確定次第、公表する。
㊟私は牛丼を食さないからいいが、リーマンや子供たち,家事苦手の主婦たちは困るだろうね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

野生ミツバチ減少、北米の農作



野生のミツバチ減少、北米の農作物に打撃 受粉で想定以上の役割
AFPBB News
2020/07/29 12:07

【AFP=時事】北米の主要農作物の生産において、野生のミツバチが花粉媒介者として約15億ドル(約1580億円)相当の価値をもたらしており、野生のミツバチ減少が経済的に重要な農業の生産性を脅かすと警告する論文が、英学術専門誌「英国王立協会紀要(Proceedings of the Royal Society B)」に発表された。

 米農務省が出資したこの研究は、世界中で昆虫の個体数が急減することにより、作物の受粉や自然の食物連鎖に悲惨な結果をもたらす恐れがあることを証明している。

 米国とカナダの大学の研究者らは、野生のミツバチや飼育されているミツバチに受粉を依存する主要な7種の果物、野菜、木の実を調査。飼育されているミツバチも花粉交配用に、農場を転々と移動させられることが多い。

 従来から米国ではミツバチが最も経済価値の高い花粉媒介者とみなされてきたが、中でも野生のミツバチが「集約的農業地域においても」、これまでの認識よりもはるかに大きな役目を果たしていることが今回の研究で判明した。

 論文の著者らは「調査対象作物の多くで、花粉媒介者の減少が収穫量や生産高の減少に直結する恐れがあることが示された。また主要な農作物生産地域で、調査対象作物の大半の受粉に野生のミツバチが貢献していることも明らかになった」と説明した。

 論文はまた、農業企業が野生のミツバチの減少問題に取り組まずに殺虫剤や肥料に投資しても、利益はほとんど得られないと結論付けている。

 昨年発表された画期的な研究によると、世界の全昆虫種のうち半数近くが減少傾向にあり、3分の1は今世紀末までに絶滅する可能性がある。またハチ6種のうち1種は、すでに局地的に絶滅している。絶滅の主な原因は生息地の減少や殺虫剤の使用だとみられている。

㊟飼育ミツバチより野生ミツバチの力、能力が上だということです。やはり自然を大切にしないと。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ショック!「五月雨を集めてはやし最上川」


ショック!「五月雨を集めてはやし最上川」
1m浸水の自宅にぼうぜん「何も言えない」 最上川氾濫
朝日新聞 鷲田智憲、江川慎太郎2020年7月29日 12時42分

 山形県大石田町では町内を流れる最上川が3カ所で氾濫(はんらん)した。川沿いに住む女性(78)は29日朝、1メートル近く浸水した自宅を見つめてぼうぜんとしていた。

 前日28日午後9時ごろ、町が出した避難指示を受け、車で高台に避難。日付が変わる頃に自宅を見に行ったところ、浸水していなかったので戻ろうとしたら、消防団の男性に「水が迫っているから避難して」と言われて再び離れた。ちょうど水が自宅に押し寄せてくるところだったという。

 ほとんど寝ていないという女性は「こんなこと初めて。畑も浸水し、何も言えません」と疲れた様子で語り、車に戻った。これから町内の避難所に向かうという。

 同じく最上川があふれた大江町左沢では、住民たちが避難先から川沿いの自宅に戻って泥水をかき出す作業を始めていた。

 会社員の男性(56)は、自宅1階の駐車スペースに深さ30センチほど積もった泥を黙々と押し出した。28日午後6時ごろ、母親(80)と車で避難所に避難し、一夜を過ごしたという。

 男性宅は1階部分の駐車スペースは天井すれすれまで水につかったものの、2階から上の住居部分は浸水を逃れた。町内では約30戸が浸水被害を受けたが、人的被害は確認されていない。男性は「建物は水につかってしまったけれど、地域にけが人などがいなくて本当によかった」と話した。

 住民らによると、県内で8人が亡くなった1967(昭和42)年の羽越水害で、この地域は2メートルほどの浸水被害を受けたという。このため、水害後に住宅を新築や改築する際、1階部分は駐車場にし、住居部分は2階から上にする家が多かったという。(鷲田智憲、江川慎太郎)


㊟タイトルの俳句、「五月雨を集めてはやし最上川」、、、子どもの頃から俳句、短歌が好きだった私が今も記憶にある江戸時代の俳人・松尾芭蕉(『弥次喜多道中』の弥次さん、喜多さん同様に徳川幕府の隠密だった)の大好きな句だ。

それは措く。ななんと、この句は、今回の洪水被害甚大な大石田の船乗り場周辺で詠んだ句だとある。。。驚いてしまった。

 山形には二度。。。一度は山形市教育委員会の招きでの講演。二度目は朝日町なるところの町長選挙応援を依頼され、、、その最終日だった。夜の最後の個人演説会の小学校の講堂で応援の言葉を述べる前に、

「“五月雨を集めて早し最上川”、、、まさか松尾芭蕉の俳句の中でも大好きな俳句のこの町に来れましたことを嬉しく思います」
 と枕に使わせていただいたことも。想像を超える豪雨、大洪水。。。しかも想像もしない地域にまで。。。いつどこで巻き込まれるか。。。心して置かないと。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

伊藤忠よ、暴フロント支店多いぞ!

伊藤忠よ、暴フロント支店多いぞ!
伊藤忠ファミマ子会社化の狙い コンビニは大量出店から店舗縮小競争へ
ポストセブン2020/07/29 07:00

 日本フランチャイズチェーン協会によると5月のコンビニ売上高は、新型コロナウイルスの影響で、既存店ベースで前年同月比10%減の8095億円。過去2番目のマイナス幅を記録した。

 そうしたなか、伊藤忠商事がファミリーマートへのTOB(株式公開買い付け)で完全子会社化を目指すと発表。すでに50.1%の株式を保有する伊藤忠の買い増しの意図について、経済ジャーナリスト・河野圭祐氏はこう解説する。

「同じような店が大量にあっても生き残れないと判断し、伊藤忠はビジネスモデルを抜本的に変えるつもりでしょう。具体的な戦略はまだ見えないが、ファミマを上場廃止して非公開化した上で、他社の後塵を拝していた商品力の改革などに取り組む考えではないか」

 全国どこでも、同じような商品が手に入る――それが魅力となる時代はすでに曲がり角に差し掛かっていたが、コロナによる苦境で他業種の総合商社が経営に本格的に乗り出し、変革が加速するという見方だ。

 他社との差別化では、ローソンが親会社である三菱商事が大株主となっている良品計画との提携を発表。セブン-イレブンは、「商品開発力を武器に、従来型のコンビニモデルを深掘りする方向」(同前)と生き残りを懸けた戦略はそれぞれだ。

 ただ、社会におけるコンビニの役割が変わっていくのは確かそうだ。

「かつてファミマはam/pmやサークルKサンクスを買収したものの、結果的に大幅に店舗数を縮小した。今後はさらに、出店するかの判断が厳格になっていくだろうし、現存店舗の整理や時短も進んでいくと見られる」(同前)

 コンビニの大量出店は、利用者の利便性だけでなく、アルバイトを含めた多くの雇用を生んできた。その前提は大きく変わろうとしている。
※週刊ポスト2020年7月31日・8月7日号
㊟伊藤忠は、全国のファミマ店に暴力団フロントが経営している店舗(小生が知るのは首都圏2店舗。が、反社の連中は「数十店舗ある」と。)があるのをご存知ないんだろう。
伊藤忠には、小生の師・迫水久常元参議院議員の親戚筋になる瀬島龍三氏が長く顧問でいただけに少し心配ではある。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

やはり犯人は醜ゴキ人!?



やはり犯人は醜ゴキ人!?
中国人の男「八王子で強殺」=知人に告白、所在捜査―スーパー3人射殺・警視庁
時事通信 2020/07/29 08:09


 東京都八王子市のスーパーで1995年7月、アルバイトの女子高校生ら3人が射殺された事件で、警視庁八王子署捜査本部の調べに対し、日本人の男性が

「知人の中国人の男から『八王子で未解決の強盗殺人を起こした』と聞いた」

と証言していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査本部は、実行犯につながる可能性がある情報とみて中国人の60代男の所在を捜査したが、特定には至っていないという。事件は未解決のまま、30日で発生から25年を迎える。

 捜査関係者によると、日本人男性は50代後半の暴力団関係者。2009年、事件への関与が疑われた別の中国人男性に対する捜査で浮上した。

 捜査本部は、日本人男性の供述などからこの中国人男性がカナダにいることを確認し、旅券法違反容疑で逮捕状を取り、13年に身柄の引き渡しを受けた。射殺事件についても捜査したが、関与は裏付けられなかった。

 一方、日本人男性は捜査本部が09年に調べた際、この中国人男性の依頼で、04年ごろに都内に住む別の中国人の男の面倒を見ていたと明かしていた。

日本人男性は

「男は強盗組織のリーダー格で、犯行に使う車を入手するため男と八王子に行った。その際、男から『以前、八王子ででかいヤマ(事件)をやってしまった。未解決の強盗殺人だ』と打ち明けられた」と話したという。

 中国人の男はそれ以上の具体的な説明を避けたとみられるが、日本人男性は「それまでに男の関係者から聞いていた話からスーパーの事件だと確信した」と調べに証言した。ただ、男との関係は数カ月程度で終わっており、その後は連絡を取っていなかった。

 捜査本部は男の所在確認を進め、東京都東部に拠点を置く中国人組織との関連を指摘する情報も得たが、発見に至らなかったという。
 殺人罪などの公訴時効が撤廃され、事件の捜査は今も続いている。情報提供は八王子署代表電話042(621)0110まで。 

㊟この醜ゴキブリを何としても捕まえ、死刑に。兎も角、醜ゴキ人はすべて食人種であり、人間を見たら襲い掛かると子供たちにも教えるべきだろう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

そして誰も居なくなるジャニ事務所!

そして誰も居なくなるジャニ事務所!
「SMAP、嵐、TOKIO」稼ぎ頭のいないジャニーズ事務所は生き残れるか
元木 昌彦
2020/07/28 17:15

「改革開放が始まった」との声もあるが…
予想されたこととはいえ、ジャニーズ事務所の凋落が急である。

2月21日に会見を開き、ジャニーズ事務所を退所することを明らかにした中居正広に続いて、TOKIOの長瀬智也が3月いっぱいで退所すると発表したことで、ジャニーズ時代の終焉(しゅうえん)を強く印象付けた。

稲垣吾郎らSMAPの3人が退所した2017年から事務所を離れた者は10人にものぼり、急増している。

一部には、TOKIOの残った3人が、事務所内事務所「TOKIO」を設立して、リーダーの城島茂が社長に就任したことで、ジャニーズ事務所の「改革開放」が始まったなどと評価する声もあるが、私はそうは思わない。

一応、彼らが自由に活動できる場を提供しましたと世間に見せるためだが、内実は、苦肉の引き留め策でしかない。
ボーカルだけではなく作曲家としても才能のある長瀬のいないTOKIOでは、これからバンド活動をすることもままなるまい。事務所側も、これまでのような稼ぎを見込めないが、今出て行かれるのはまずいと考えた「折衷案」がこれだったのだろう。

稼ぎ頭の「嵐」も今年いっぱいで活動を休止するが、第二の「嵐」は出てくる気配がない。

流出を食い止めるため「報奨制度を創設する」

手をこまねいて見ているだけではまずいと思ったのか、副社長の滝沢秀明が、これ以上退社するタレントを出さないようにするために、「報奨制度を創設する」と東京スポーツ(7/25 11:30配信)が報じている。

「事務所に貢献したと判断したグループや個人を顕彰して、感謝の気持ちを表すとともに、個人には100万円、グループには1000万円の報奨金を授与する計画。タッキーらしいのは売り上げだけではなく、チームワークや事務所のイメージアップに尽力したタレントも対象になるようです。さらにMVP賞も作り、故ジャニー喜多川さんの名前が冠されるとも」(事情通)

もしこの話が本当だとしたら、イメージアップどころか大きなイメージダウンになるはずである。

いくつかの週刊誌報道によれば、「嵐」の櫻井翔は、自分の住んでいる高級マンションのほかに、母親たちが住むマンションを購入してやり、そのほかにもマンションを所有しているそうである。

櫻井を含めて、「嵐」のメンバーなら、年収も億を超えるだろう。そこまでいかなくても、そこそこの売れっ子なら1000万円程度のカネにつられて、退所を思いとどまるとは思えない。

かえって、事務所の苦しい懐具合を晒してしまったために、ここにいても将来はないと、見切りをつけるタレントが急増するのではないか。

凋落は公取委の「注意」から始まった

栄枯盛衰は世の習いだが、帝国とまでいわれたジャニーズ事務所が、ジャニー喜多川社長が亡くなってわずか1年で、ここまで崩壊するとは、私も考えていなかった。

姉のメリー喜多川氏の衰え、彼女の娘で現社長の藤島ジュリー景子社長の力不足、抱えているタレントたちの高齢化と、こうなる材料はいくらでもあった。

だが、私は、公正取引委員会がジャニーズ事務所に対して、元SMAPの3人がテレビに出るのを妨害した、独占禁止法違反の疑いがあると「注意」したことが凋落へのトリガーになったと考えている。

これが出されたのは、喜多川社長の死からわずか一週間後であった。公取委側は、出すタイミングを計っていたに違いない。

公取委は、ジャニーズだけではなく、事務所を退所すると、自分の本名で活動できなくなっている「のん」のケースや、他の事務所へ移るのを阻止するために、その人間の悪評を流したりする事務所を念頭に、独禁法上で問題となる恐れのある行為の具体例を示している。

前近代的な慣習が色濃く残り、タレントを事務所の所有物のように扱う芸能事務所の体質を変えろと、大ナタを振るったのである。

返す刀で、公取委の山田昭典事務総長(当時)が記者会見で、お笑い王国といわれる吉本興業が所属芸人と契約書を交わしていなかったことを問題視し、慌てた吉本は、所属芸人全員と契約を結ばざるを得なくなった。

これは、ジャニーズ事務所や吉本興業だけではなく、多くの芸能プロダクションに大きな衝撃を与えたが、それまで大手事務所のいいなりになってきたテレビ局も、大きな方向転換を迫られたのである。

“王国”が崩壊したナベプロを思い出す

かつて、私が週刊現代の編集者時代に、ジャニー喜多川社長の「性癖」について初めて触れた時、事務所側は「今後一切講談社の雑誌にうちのタレントは出さない」と通告してきた。

困った社は、私を他部署へ異動させることで事務所側と和解した。それと同じ手口を、テレビ局にも使って、何十年も支配してきたのだ。

ジャニーズの没落を見ていると、かつて王国といわれた渡辺プロダクションが、落ちて行った時のことを思い出す。

ハナ肇とクレージーキャッツ、ザ・ピーナッツ、中尾ミエ、伊東ゆかり、園まり、ザ・ドリフターズ、沢田研二、布施明、森進一、小柳ルミ子、天地真理、キャンディーズなど、綺羅星のごとくスターを抱えた通称“ナベプロ”は、タレントたちのマネジメントだけではなく、テレビの制作にも関わるようになる。

記憶に間違いがなければ、私が大学生だったときにナベプロは「大卒を採用する」と発表した。学生生活のほとんどをバーテン稼業に費やし、成績最低だった私は、就職に関心はなかったが、ザ・ピーナッツが好きだったから、彼女たちのマネージャーもいいなと考えたことがあった。

今は、大卒採用は当たり前なのだろうが、当時、芸能プロダクションが大卒を採るというので大きな話題になった。

強大な権力を持ったナベプロは、テレビ局を支配するようになる。待遇などに不満を持ち、ナベプロを離れていくタレントたちには、「あいつは使うな」とテレビ局に圧力をかけ、テレビに出させないようにしてしまう。

横暴に腹を据えかねた日テレと対立

ノンフィクション作家の軍司貞則は『ナベプロ帝国の興亡』の中で、ナベプロは、時の権力者である佐藤栄作や中曾根康弘、財界の大物・五島昇など政財界人のところへ人気タレントを総動員して、勢力を広げていったという。

佐藤栄作首相(当時)の別荘でハナ肇に、「今日もお酒が飲めるのは、おとうさん(佐藤栄作)のおかげです。おとうさんありがとう!」と音頭をとり、クレージーキャッツや中尾ミエに唱和させ、佐藤の機嫌をとったことがあると記している。

だが、驕るナベプロは久しからず。ナベプロの横暴に腹を据えかねた一テレビ局の反逆で、王国は崩壊していくのである。

1971年から日本テレビが「スター誕生!」というオーディション番組を始め、次々にスターを生み出していた。初年度に森昌子、2年目に山口百恵がデビューし、堀威夫が立ち上げたホリプロに所属させた。桜田淳子もスタ誕の出身である。

これに対抗してナベプロはオーディション番組『スター・オン・ステージ あなたならOK!』を月曜日夜8時からNET(現テレビ朝日)で始めた。この時間帯は日本テレビの歌番組『NTV紅白歌のベストテン』と重複していたため、「裏番組には同じ事務所のタレントを出さない」という業界の不文律があり(今もいくらか残っている)、『歌のベストテン』から自社のタレントを引き上げてしまったのである。

「うちのタレントがほしいなら放送日を替えりゃいい」

日本テレビ側は慌てて、ナベプロの渡辺晋社長に協力を求めたが、渡辺はこう嘯(うそぶ)いたのである。

「うちのタレントがほしいのなら、日本テレビの『歌のベストテン』が放送日を替えりゃいいじゃないか」

当時の日本テレビ制作局次長だった井原高忠が、この発言に激怒して、「ナベプロとの全面戦争」を敢行したのである。

井原はホリプロのほか、田辺エージェンシー、第一プロダクション、サンミュージックに対して、「渡辺プロのタレントは今後日本テレビに出演させない」と宣言し、「『スター誕生!』でデビューしたタレントは各社に渡す」と協力を求めたといわれる。

結果、ナベプロの番組は半年で打ち切りとなり、日テレが全面勝利したのである。かくして栄耀栄華を誇っていたナベプロは凋落していくのだ。

公取委はジャニーズ商法を根底から揺るがした

マネジメントだけではなく、番組制作にも関わる。人気アイドルグループと抱き合わせで、これから売り出そうとするグループを出演させる。ちょっとでも反旗を翻すテレビ局には自社タレントを出さないと恫喝する。事務所を出て行った人間はテレビに出さないように圧力をかける。

ジャニーズ事務所は1962年に、渡辺プロダクションの系列会社として創業されたため、ナベプロ流のやり方が踏襲されていても不思議ではない。

歴史は繰り返すのである。発端はSMAP3人の退所だった。ジャニーズ事務所側がテレビ局に圧力をかけ、3人を出さないように求めたことは想像に難くない。

あっという間に、3人の姿はテレビから消えてしまった。「事務所を離れたらSMAPでさえも干される」。所属タレントたちは恐怖を植え付けられた。

しかし、公取委からの注意はジャニーズ商法を根底から揺るがしたのである。元SMAPの3人は、巨悪と戦ってきたヒーローとなり、今では、ジャニーズのタレントたちと共演するまでに“復活”した。

これを見て、関ジャニ∞の渋谷すばる、中居正広、NEWSの手越祐也、そしてTOKIOの長瀬智也が、晴れ晴れとした顔をして堂々と退所を宣言していったのである。

ジュリー社長はこの非常事態をどう対処するのか

激震はジャニーズ事務所だけに留まらなかった。大物タレントたちが事務所を離れ、独立するケースが続発している。

“失敗しない女”の女優、米倉涼子(44)が3月でオスカープロモーションを退社し、これからは個人事務所を設立してやっていくと宣言した。

オスカー三人娘、女優の忽那汐里もオスカープロモーションを昨年12月で退社したし、剛力彩芽も恋人・前澤友作と個人事務所をつくり、独立すると噂されている。ハリウッドでも活躍した女優、栗山千明(35)もスペースクラフトから独立したことをツイッターで公表した。

「4月1日、公式サイトで所属事務所・スターダストプロモーションからの退社を発表した女優の柴咲コウ(38)。今後は、自身が代表取締役社長を務めるレトロワグラース株式会社(以下レ社)で女優業のマネジメントを行うという」(週刊文春4/16号)

加えて、こうした芸能プロダクションの多くは高齢化と、世襲の失敗で後継者が育たないという難題を抱えている。今もこの世界を牛耳っていて芸能界のドンといわれる周防郁雄も80歳近い。

かつて周防は私にこういった。「この世界は一代限り」、引き継ぐのは無理だというのである。ジャニーズ事務所を世襲したジュリー社長は、公取委問題でも、手越、長瀬の退所の時にも、表に出て自分の意見を語ってはいない。表に出たがらないのはジャニー喜多川社長も同じだったが、今の事務所には奥の院に籠っていられるほどの余裕はないはずだ。

こうした非常事態にどう対処するのか、彼女のleadershipとaccountability(説明責任)が求められている。

因習を残すプロダクションに不満を抱くのは当然だ

反社会的勢力と密な関係を結び、自分の所のタレントを馬車馬のように働かせ、上前をはねていた時代の残滓をいまだに抱える芸能プロも多くあるようだ。

外からの情報に接する機会も多く、タレント自らがツイッターなどで発信できる時代に、古い因習を残したプロダクションに不満を抱き、独立しようとするのは当然である。2020年はジャニーズ事務所崩壊の年として記憶されるだろう。

ジャニー喜多川という“特異”な美意識をもった人間が、自分の感性だけを信じて発掘してきた少年たちが、ジャニーズ事務所を帝国に築き上げたのだ。その人間がいなくなれば、その特異な感性も消えてなくなる。万が一にも、第二のSMAPや嵐は出てこない。

元々少年たちだけのアイドルグループというコンセプトがここまで続いてきたことが“奇跡的”といえるのではないか。

ジャニーズ事務所のビジネスモデルが時代に合わなくなってきたこともある。いまだにイベントなどでの所属事務所タレントの写真、動画は使用不可である。ネット時代に逆行するルールだといわれて久しい。

たしかに6月に6日間開催された「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」は有料オンラインコンサートとして行われ、成功を収めたそうだ。各日のコンサート視聴権は、ジャニーズファミリークラブの会員が2500円、一般が3000円だったという。16日に嵐とKing&Princeが出演した時は100万人以上のファンが視聴したといわれる。6日間で100億円以上を稼いだともいわれているようだ。

会場費も設営費も警備員代もいらないから丸儲けではある。グッズも通販で相当売れたという。

コロナ感染拡大ということもあり、苦肉の策ではあったのだろうが、結果オーライということだろう。

「嵐」もいなくなったジャニーズは生き残れるのか

年末にはさらなる大イベントが控えている。

「嵐」のさよならコンサートである。このままコロナ禍が去らなければ、今回同様、オンラインでやれば、500万人が視聴する世界最大のネットイベントになるかもしれない。

凋落という評価を覆すことができるかもしれないと考える向きもあるかもしれないが、それは違う。SMAPに続き「嵐」という超優良コンテンツが来年からはなくなるのである。屋台骨を支える売れ筋がなくなれば、東芝、シャープ、日産を見れば分かるように、その後は悲惨である。

ジャニーズ事務所の前途は暗澹たるものと考えざるを得ない。

元々、いくら若作りしても、四十代後半、三十代後半の中年男を“アイドル”と見せかける商法には限界があった。

SMAPの5人はあと数年で50代である。そろそろテレビの「懐メロ」特番に出てきてもおかしくない年齢になる。

今から私は楽しみにしている。NHKの懐メロ特番で「世界に一つだけの花」を、恩讐を超えて、SMAP全員で歌う姿が見られる日を。(文中敬称略)
---------- 元木 昌彦(もとき・まさひこ) ジャーナリスト 1945年生まれ。講談社で『フライデー』『週刊現代』『Web現代』の編集長を歴任する。上智大学、明治学院大学などでマスコミ論を講義。主な著書に『編集者の学校』(講談社編著)

㊟メリー狒々婆ぁは完全惚け。間もなく地獄行き、、ジャニーは地獄で閻魔の子分から結穴を掘られまくりとか。。。その子分の顔は知性ゼロ顔の進次郎そっくりとか。。。ギャハハ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチと国交断絶せいッ!!

蛆キムチと国交断絶せいッ!!

韓国の謝罪像「安倍首相を侮辱」 日本政府が反発、ネットの声意識
共同通信社
2020/07/28 19:10



 日本政府は28日、安倍晋三首相を侮辱する像が韓国国内で建てられたとして、反発した。旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像の前でひざまずいて謝罪する首相をモチーフにしていると受け止めたためだ。像設置をきっかけに、韓国を非難する声がインターネット上で拡大していることを意識した対応。

 この像について、政府は「日韓関係に決定的な影響を与える」(菅義偉官房長官)との立場を韓国側に伝え、今後の推移を見守る構え。韓国の文在寅政権がどう反応するかが焦点になる。展開次第では、慰安婦問題を巡る日韓対立が再燃することも予想される。



共産・志位氏「コメントしない」 韓国の慰安婦に土下座像で
産経新聞2020/07/28 19:11

 共産党の志位和夫委員長は28日の記者会見で、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を園内に設置したことに対し、「韓国政府としての行動ではないと認識している。コメントしない」と述べた。

㊟共産党がこの写真を見てコメントしないって。。。凄いなぁ、正次郎まで抹殺リストに載せてるんだもの。。。母上、正次郎を護ってください。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

小倉カツラ奪ったIQ低い村上信五、、、


小倉カツラ奪ったIQ低い村上信五、、、
村上、汚い大阪弁出すとヤバいぞ!!
小倉智昭『とくダネ!』来春終了、後任番組MCは「村上信五」の衝撃!!
週刊大衆

 小倉智昭(73)がMCを務めている朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)が、来年3月をもって終了することになると、7月27日付の『文春オンライン』が報じ、大きな話題を呼んでいる。

 同番組は1999年よりスタート。『めざましテレビ』とともにフジテレビの朝の看板番組として、長年にわたって放送されてきた。

「小倉は東京五輪への思い入れが強く、聖火ランナーも務める予定でした。2020年の東京五輪を自身のキャリアの集大成として考えていて、大会終了後に『とくダネ!』も終わる流れで調整が進められてきたんです。ところが、新型コロナウイルスの影響で五輪は1年程度の延期が決定。

 さらにコロナ禍でテレビ各局の広告収入が激減したことで、番組制作費や編成の大幅な見直しに迫られ、安藤優子(61)がMCの『直撃LIVE グッディ』の9月末での終了が決まったんです。

『とくダネ!』も打ち切りが検討され、小倉も“フジテレビが大変なんだったら”と、五輪の開催を待つことなく番組から“勇退”することが決まったと『文春オンライン』では報じています」(芸能記者)

■21年の東京五輪ではフジの顔に

 7月17日付の『日刊ゲンダイDIGITAL』も『文春オンライン』に先駆けて、小倉が来春で勇退すると報じており、『とくダネ!』の終了は決定事項だと見る関係者は少なくないという。

 フジテレビは、21年にわたって『とくダネ!』でMCを務めてきた小倉に代わり、新たな朝の顔を探すことになりそうだが、ここにきて驚きの人物の名前が挙がっているというのだ。

 制作会社関係者は話す。

「それが関ジャニ∞の村上信五(38)だというんです。村上は数年前から司会の技術を学ぶために明石家さんまさん(65)に“弟子入り”し、現在では多くの番組でMCをこなしていますし、『FNS27時間テレビ』では昨年まで3年連続でMCを務めてきました。今年はコロナの影響で『27時間テレビ』の放送は中止となりましが、今年も村上がMCを務めることになっていたのではないでしょうか。

 加えて、村上はフジテレビ系『東京2020オリンピック』のMCに就任することが決まっていました。来年の五輪開催も現状では不透明ですが、フジテレビとしては五輪開催を前に局の顔になってもらいたいという思いもあるでしょうね」

■村上の仕事の幅も広がる

 ジャニーズタレントでは嵐の櫻井翔(38)が、キャスターとして『news zero』(日本テレビ系)に長年にわたって出演を続けており、グループの活動休止後にはキャスター業をメインにしていくとみられている。

「他にも東山紀之(53)やTOKIOの城島茂(49)など、キャスター業をこなすジャニーズタレントは少なくありません。今回、村上が“フジの朝の顔”として名前が急浮上している件は、ジャニーズ事務所としても大歓迎なのではないでしょうか。村上にとっても仕事の幅が広がることですよね。ただ、それ以上にフジテレビとしては、番組の若返りを図りたいという思惑もありそうです。

 日本テレビは10年以上前から、広告スポンサーがCMを打ってくれる10~50代ぐらいまでを対象にした番組しか作らないという方針を掲げていました。フジテレビもだいぶ遅れてではありますが、最近になって若年層をターゲットにする方針に切り替えましたからね」(前出の制作会社関係者)

■『スッキリ』の視聴者を奪いたい

 5月29日、フジテレビの遠藤龍之介社長は「フジテレビでは4月より『13歳~49歳の男女(弊社ではキー特性と呼びます)』の視聴率をより重視していく方針で臨んでおります」とコメントを発表している。

「同時間帯の朝の情報番組では、2016年まで『とくダネ!』が3年連続で民放の番組で視聴率トップだったものの、現在ではテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』が首位、日本テレビ系『スッキリ』が2位で、数年間にわたって3位に甘んじているんです。

『モーニングショー』と『とくダネ!』は年齢層が高めの視聴者がメインですが、『スッキリ』は若年層の視聴者を上手く取り組んで、『とくダネ!』を上回ることができたとも言えます。また『スッキリ』の視聴者はフジテレビが言うところのキー特性の視聴者が多いので、広告収入も期待できます。

 そのためフジテレビも、ジャニーズの人気タレントである村上を起用して、『とくダネ!』よりも大分若い層が見てくれるような新番組を作り、『スッキリ』の視聴者を奪いたいという目論見なのではないでしょうか。小倉さんは73歳、村上は38歳ですから、かなりの若返りになりますよね。

『とくダネ!』の終了までまだ半年以上あり、実際、村上に新番組のMCのオファーをするかどうか含めて、これから詰められていくのでしょう。ただ、コロナ禍でCM収入激減が必至の中、フジテレビとしては、抜本的な改革が待ったなしで迫られている状況と言えそうです」(前同)
 村上が、櫻井に続いてジャニーズ出身のトップキャスターを目指すことになるのだろうか――?

㊟小倉も大嫌いだが村上って、あの下品な大阪弁のジャニッタレ?大化けどころか大コケを保証します。漢字読めない書けないのがフジテレ看板番組のメインMCって。。。遠藤社長、何考えてんですかぁ?

あ、NYタイムズの友人に教えたろ。村上とジャニー喜多川の性関係を。世界のメディアがこのジャニー喜多川の男児性愛を狙ってるからな。楽しみではある。
 オイ、村上、新番組で下品な大阪弁出したら、ヤバいぞ。今から忠告して置く。本当にヤバいぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不吉!太陽が隠れ一か月以上、、、

不吉!太陽が隠れ一か月以上、、、

地球と地球上のすべての生命体の命、「太陽」が、、、一か月も隠れたまま。自ら隠れたのか、人類の地球破壊が原因で太陽を隠したのか。。。夏なのに草も木も枯れ、、、人間は狂い共喰いを始め、全ての動物も共喰いで死に絶える。。。修羅地獄修羅地獄が、、、空海の予言、、、

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR