FC2ブログ

2020-07

亀さん、仕事中ご免なさい、

亀さん、仕事中ご免なさい、私の朗報!

動脈硬化による両ふくらはぎの重い痛みが消えたのです!!

年以上も続いていて、医者も(私が裏口で入れたヤツ?多過ぎて忘れました)「血液サラサラ薬を飲む以外に」と見離していたのに。若造の医師なんか「両足切断ですよ。痛いですよ」と脅したんですよ。

水虫を「水虫じゃないです。」の慈恵医大、軟膏塗って治らず、翌月もう一度行くと、違う医者が「水虫ですね」ですよ。あの時は「お前らバカか!」と叱りつけて帰りました。

6月の22日に突然、痛み重みが半減、、、また戻り、「やはり駄目か」と思っていたら.今月11日には完全に重み痛みが無くなり、今日≪13日≫も朝一時間半、午後一時間、歩きっ放しで総て消えたのです。

 こりゃ空海が「まだまだやれ!」と。。。となると国家の為に死ぬまで頑張ります。

 最後になりましたが、“杏仁飴”素晴らしいですよ。私はいい年していながら飴が好きで、しかもうるさいんです。で、だいこん入りのヤツをいつも、、、杏仁飴、味が似ていて、身体に良いのが一個で判りました。知人たちにも勧めます。  正次郎 拝
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

〇へ。私の朗報!

〇へ。私の朗報!
動脈硬化による両ふくらはぎの重い痛み消えたぞ!!2年以上も続いていて、医者も(私が裏口で入れたヤツ?多過ぎて忘れたよ)「血液サラサラ薬を飲む以外に」と見離していたのに。
6月の22日に突然半減、、、また戻り、「やはり駄目か」と思っていたら.今月11日には完全に重み痛みが無くなり、今日≪13日≫も朝一時間半、午後一時間、歩きっ放しで総て消えたよ。
 こりゃ空海が「まだまだやれ!」と。。。後は空海の力で150億円を。ある計画があるんだ。300億円あったほうがいいけど。。。強盗する能力も、オレオレ詐欺の能力もないし。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

総理,、「孔子学院」は危険です

安倍総理、私大の「孔子学院」は危険です
 数か月前に萩生田文科相にメールして置きましたが、私大の「孔子学院」は大変危険です。学生たち、、、最近の学生たちは素直というか、判断能力が落ちたのか、相当洗脳されているとの確かな情報が、、、彼らは「中国共産党最高!」と反日に。

 先日もViewPointでジュネーブ在住の長谷川良なる方が「中国は孔子学院がスパイ活動、学生洗脳を見破られ出したため、世界の孔子学院の名称を変更に動き出した」と。。。17日の正次郎のNEWS TODAY」で全文配信します。
このメールを秘書官が隠せぬよう永田町の「渡邉機関」筋に監視させます。
                7月13日
            ジャーナリスト・作家 
               渡邉正次郎(元参議院議員 迫水久常秘書)
                   span>

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

中国は尖閣と沖縄同時強奪!!

中国の狙いは尖閣だけでなく「沖縄強奪」!? 日本の省庁は対中国「国防計画」の策定を ジャーナリスト・仲村覚氏が緊急寄稿
夕刊フジ 2020.6.8

 沖縄県・尖閣諸島周辺海域に、中国海警局の武装公船が連日侵入し、示威行動を強めている。5月初めには、中国公船が領海侵犯し、日本漁船を3日間も追いかけまわす暴挙に出た。ジャーナリストで、日本沖縄政策研究フォーラム理事長の仲村覚氏が、沖縄全体の強奪を狙う中国の野望と、「日米分断」「沖縄と本土の分断」を画策する国内勢力、中国に対峙(たいじ)する「国防計画」の策定などについて、緊急寄稿した。

 尖閣周辺で5月8日に発生した中国公船による日本漁船追尾事件は、新型コロナウイルスの初動対応や、香港への強権弾圧に加えて、多くの日本国民に「中国への怒り」と「安全保障上の危機」を感じさせた。

 中国側は、外務省の趙立堅副報道局長が同月11日の記者会見で、「われわれは日本側に『4つの原則的共通認識の精神』を遵守し、釣魚島(=尖閣諸島の中国名)問題において新たなもめ事が起こることを避け、実際の行動で東中国海情勢の安定を守るよう要求する」と上から目線で語るなど、まったく反省がない。

 衛藤晟一沖縄北方担当相が、海上保安庁に残されている関連映像の公開について前向きに語っているが、当然だ。一刻も早く、世界に向けて「中国の暴挙」を公開してほしい。

 同時に、「中国の狙い」も知っておくべきだ。趙氏が記者会見で語った「4つの原則的共通認識」とは何か?

 これは、日中間で合意した4つの政治文書のことで、1972年の「日中共同声明」、78年の「日中平和友好条約」、98年の「日中共同宣言」、2008年の「日中共同声明」を指す。

 そして、中国共産党の機関紙「人民日報」の電子版「人民網」は12年8月14日、「釣魚島が日本のものではない4つの理由」という論文を掲載している。ポツダム宣言を都合よく持ち出して、「戦後の日本には琉球諸島(沖縄)は含まれておらず、釣魚列島(尖閣)にいたっては論外である」などと主張しているのである。


尖閣諸島は1895年1月の閣議決定で、正式に領土に編入された「日本固有の領土」である。その経緯は日本外務省のHPにも記されている。中国が領有権について勝手な主張を始めたのは、国連の報告書で東シナ海に石油埋蔵の可能性があることが指摘された1971年以降である。

 中国は自国に不利になる、サンフランシスコ講和条約(51年調印)や、沖縄返還協定(72年)は不承認と宣言して無視しているのだ。

中国は異常な軍事力増強を続けており、「世論戦」「宣伝戦」にも長けている。これまで、日本や米国の政界や財界、メディア界に接近・浸透して、「親中派」「媚中派」を増やしてきた。こうした勢力は「日米分断」「沖縄と本土の分断」を仕掛けてきている。

 新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)を受けて「米中対立」が激化するなか、日本は米国との軍事同盟関係の強靱(きょうじん)化を目指し「尖閣や沖縄の守りを強化」しなければならず、世論戦においても米国をはじめ多くの国々を味方につけ、「中国側の言い分は国際社会では通用しない」ことを知らしめることだ。

 そして、最も急務なのは外務省や防衛省だけでなく、すべての省庁が参加して中国に対峙する「国防計画」を策定することだ。新聞やテレビの報道もおかしい。スパイ活動の防止も不可欠だ。尖閣や沖縄、日本を守らなくてはならない。
 ■仲村覚(なかむら・さとる) ジャーナリスト、日本沖縄政策研究フォーラム理事長。1964年、那覇市生まれ。79年 陸上自衛隊少年工科学校(横須賀)入校、卒業後、陸自航空部隊に配属。91年に退官。企業勤務を経て、2004年にITソリューション会社を設立するとともに、沖縄の基地問題や尖閣問題、防衛問題の取材・執筆活動を続けている。著書に『これだけは知っておきたい沖縄の真実』(明成社)、『沖縄はいつから日本なのか』(ハート出版)など。

㊟私と考えがまったく同じ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

首都直下地震10年内!!


日本沈没首都直下地震10年内!!
豪雨だけじゃない「首都直下地震」の気になる兆候 全47都道府県の震度別地震データ公開
2020/07/09 17:00
© AERA dot. 提供 地震が多い都道府県(AERA 2020年7月13日号より)

 停滞する梅雨前線の影響で、連日、甚大な浸水被害が発生している。だが、気がかりなのは集中豪雨だけではない。

6月25日には千葉県東方沖を震源とする最大震度5弱の地震、また7月9日朝には茨城県で震度4の地震を観測するなど、各地で地震が頻発している。今、大地震の危険性はどうなっているのか。AERA 2020年7月13日号では地震を徹底調査。災害列島に生きる私たちは真剣に考えたい。

 地鳴りのような音が響くと同時に、下から突き上げられるような揺れを感じた。

「ずいぶん減りましたが、今も夜寝ていると起こされます」

 6月下旬、長野県松本市の上高地。穂高連峰の登山のベースとして知られる標高約2千メートルの山小屋、岳沢(だけさわ)小屋の責任者を務める栗原祐樹さん(37)は不安げに話す。昨夜も一昨夜も、震度2程度の揺れがあったという。

 この「長野上高地周辺群発地震」が始まったのは4月22日未明。翌23日にはマグニチュード(M)5.5を観測し、雪崩や落石が起き、倒木もあちこちで起きた。

 穂高連峰周辺の山小屋は、新型コロナウイルス感染予防のため7月14日まで営業休止中だ。栗原さんは、最小限のスタッフで山小屋に滞在し落石や倒木などを片づけ、道を整備している。

「営業再開までに地震が収まってほしいです」(栗原さん)

■上高地一帯に断層多い

 なぜ今、上高地周辺で地震が頻発しているのか。

 信州大学震動調査グループの一員で同大理学部の津金(つがね)達郎研究支援推進員によれば、上高地周辺の群発地震を詳細に見ると「誘発地震」が連鎖していると言う。

「上高地一帯の地下には、今回の地震から東西に延びる断層が6本以上あることがわかってきました。その中でまず、一番南の断層で地震が起こり、次にすぐ北にある断層での地震を誘発し、またさらに北の断層での地震を次々に誘発しています。それが短いスパンで起きており、各断層での余震が長く続く傾向もあるので、なかなか揺れが収まらないと考えています」

 これらは大震災の予兆なのか。津金研究支援推進員は、6本の断層は長さ2~5キロ程度と比較的短いので巨大地震をもたらす心配はないだろうと見る。

「同じ上高地周辺では1998年にも群発地震が3カ月近く続きました。今回の群発地震はその時と比べすでに1.3倍近いエネルギーを放出しているので、今の群発地震も間もなく収束するのではないかと見ています」

 近年、日本各地で不気味な地震が頻発している。

 日本列島は北米プレート、太平洋プレート、ユーラシアプレート、フィリピン海プレートの四つのプレート上にある。このプレート同士の反発やひずみが、巨大地震を引き起こしてきたが、いつどこで起きるのかわからないのが災害列島の怖さだ。

 一体どこで多く揺れているのか。見極めるために編集部では、気象庁の「震度データベース」と「地震・火山月報」をもとに、都道府県別に2011年1月から今年6月25日までの約9年半で震度1~7の地震が起きた「地震合計回数」を集計した。

 もちろん面積が広い自治体の方が地震に遭遇するケースは増えるので、単純比較できない。だが、様々な傾向や特徴が見えてくる。

■長野と岐阜に群発地震

 まず気がつくのが、東日本で圧倒的に地震が多いということだ。東日本大震災(11年)の影響も大きいが、この期間に限っていえば、最も揺れが多かった福島県(7337回)と最も少なかった富山県(158回)とでは、約46倍の差があった。震度4以上の地震も東日本に多いことがわかる。日本は“地震大国”と言われても、地域によってこれだけの差があることがわかる。

 また、16年に「熊本地震」が起きた熊本県は11年からの9年半の間に4706回の地震があり、周辺と比べても突出して揺れていることがわかる。

 今年の6月25日までの約半年間で地震が多い都道府県では、例えば、最も揺れているのは、冒頭で紹介した群発地震が続く長野県(164回)で、岐阜県(162回)は第2位だ。

 立命館大学環太平洋文明研究センターの高橋学特任教授(災害リスクマネジメント)によれば、いま各地で起きている揺れは、東日本大震災で太平洋プレートに押され北米プレートが跳ね上がり4枚のプレートのバランスが崩れ、それが元に戻ろうとして起きているという。

「その代表が、茨城県南部や千葉県沖を震源に起きている地震です。ここではフィリピン海プレートが北米プレートの下に潜り込み、プレートの境界で地震が起きています」

 例えば茨城県。11年からの9年半で6614回の地震が起きている。さらに茨城は、今年になっての揺れは104回と多く、千葉県も81回と続いている。

■首都直下地震の可能性

 高橋特任教授が注目するのが、南関東沖からフィリピンまで続くフィリピン海プレートだ。

6月上旬、神奈川県の三浦半島で「焦げ臭い」と言われた謎の異臭騒ぎが起きた。高橋特任教授によれば、活断層が動く時も同様の臭いがするという。さらに6月16日、千葉県南部を震源とするM4.2の地震、そして同25日未明には千葉県東方沖地震が起きた。震源地は千葉県東方沖でM6.2、千葉県で震度5弱を、関東の広い範囲で震度3の揺れを観測した。

 これらはいずれも、フィリピン海プレートが北米プレートの下に潜り込む地点にある「相模トラフ」でのプレート活動が活発化している兆候だという。

「相模トラフは北米プレートの下にフィリピン海プレートが潜り込む形で摩擦により固着していますが、固着域が剥がれ北米プレートが跳ね上がることで、過去から繰り返し大地震を引き起こしてきました。1923年の関東大震災を引き起こしたのも、相模トラフを震源とする海溝型地震。東京湾の揺れから続く一連の地震から、相模トラフを震源とする首都直下地震は近々起こる状況証拠が揃いつつあると考えています」(高橋特任教授)
(編集部・野村昌二)
※AERA 2020年7月13日号より抜粋
㊟武漢疫病2波、3波で日本だけで数千万人の命が危ういのに、食糧危機と首都直下巨大地震。。。地獄を見る前に死にたいですね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

武漢疫病、脳に損傷の恐れ!


武漢疫病、脳に損傷の恐れ!
新型コロナ、軽症でも脳に損傷の恐れ 英研究
AFPBB News
2020/07/09 14:05

【AFP=時事】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の重症患者に神経系の合併症リスクがあることは知られているが、英ユニバーシティー・カレッジ・ロンドン(UCL)の医学研究チームは8日、せん妄や神経系の損傷、脳卒中など命の危険がある合併症は当初考えられていたよりも一般的で、軽症の患者にも深刻な問題を引き起こす恐れがあると警鐘を鳴らした。

 学術誌「ブレイン(Brain)」に発表された論文によると、COVID-19と診断された入院患者と感染疑いの患者合わせて43人の神経系の症状を調べたところ、一時的な脳機能障害が10例、脳の炎症が12例、脳卒中が8例、神経系の損傷が8例見つかった。

 脳の炎症が確認された患者のほとんどは、急性散在性脳脊髄炎(ADEM)と診断された。

 UCL神経学研究所(Queen Square Institute of Neurology)とUCL病院NHS財団トラスト(UCL Hospitals NHS Foundation Trust)に所属するマイケル・ザンディ(Michael Zandi)氏は、「脳の炎症など神経系の症状のある人が予想以上に多く、それは呼吸器症状の重症度とは必ずしも相関していないことを確認した」と述べた。

 神経系の症状がみられた患者はいずれも、脳脊髄液から新型コロナウイルスは検出されず、ウイルスが脳を直接攻撃していないことが示唆される。

 研究チームは、恐らく重要であろう点としてADEMの発症は「COVID-19の呼吸器症状の重症度とは関連していない」と結論づけている。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟超巨大な扇風機を手作りして、武漢菌を永田町方面に吹き飛ばしたい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コロナ以上に恐ろしい「首都直下




コロナ以上に恐ろしい「首都直下地震」がもたらす経済ショック
森永 卓郎
2020/07/08 11:15
新型コロナウイルスが経済に与える影響は甚大だ。こうした状況でもっとも起きてほしくないのが震災だ。経済アナリストの森永卓郎氏は、「2021年中にも首都直下地震が起きる可能性はある。そうなれば、東京の首都機能が壊滅する程度では済まないだろう」と予測する――。
※本稿は、森永卓郎『年収200万円でもたのしく暮らせます コロナ恐慌を生き抜く経済』(PHP研究所)の一部を再編集したものです。

マグニチュード7クラスの地震が予想されている

コロナ禍はまだまだ予断を許さない状況が続きます。仮に収束したところで、安寧の日々がやってくると保障されることはないでしょう。それどころか、近い未来、私はさらなる危機が日本を襲うと予言します。

それは、首都直下地震です。

早ければ1年以内、2021年中までに東京を中心とする首都圏に最大規模の地震が起きる可能性は十分高いと考えています。新型コロナウイルスで疲弊した東京を大地震が襲ったら……。考えただけでも恐ろしい事態ですが、それは決して絵空事ではないのです。

内閣府に事務局を置く中央防災会議の防災対策推進検討会議の下、首都直下地震対策検討ワーキンググループが、2013年12月19日に首都直下地震の被害想定と対策について最終報告を発表しています。それによると、今後30年以内に70%の確率で首都直下のマグニチュード7クラスの地震が発生するとしています。最悪の被害想定は死者2万3000人、建物の倒壊・焼失61万棟、経済的被害は95兆円にものぼります。

地震と火山の歴史から導かれる2020年説
「30年先なら、当分心配しなくてよいだろう」
そう安心していると痛い目をみるでしょう。

京都大学大学院人間・環境学研究科の鎌田浩毅教授が地殻変動について研究されているのですが、歴史的な地殻変動の場所とタイミング、順序が現代と似ているという点を指摘されています。
(1)850年:三宅島噴火
(2)863年:越中・越後地震
(3)864年:富士山噴火
(4)867年:阿蘇山噴火
(5)869年:貞観地震(三陸沖)
(6)874年:開聞岳噴火
(7)878年:相模・武蔵地震
これを現代の地震と火山の噴火を照らし合わせると次のようになります。
(1)2000年:有珠山噴火
(2)2004年:新潟県中越地震
(3)2009年:浅間山噴火
(4)2011年:新燃岳(霧島山)噴火 ※2018年にも爆発的噴火
(5)2011年:東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
(6)2014年:御嶽山噴火、阿蘇山噴火 ※2016年が爆発的噴火
(7)202?年:首都直下地震?

コロナ以上に恐ろしい「首都直下地震」がもたらす経済ショック
プレジデントオンライン森永 卓郎
2020/07/08 11:15

「可能性は高い」と予測する専門家は多い
863年に越中・越後で地震が発生し、その6年後の869年に貞観地震という三陸沖を震源とする地震が起きました。その9年後の878年に相模・武蔵地震という首都直下地震です。それを現代に引き直してみます。2004年に新潟県中越地震があり、その7年後に東日本大震災が起きました。平安時代とは1年ずれていますが、わずか1年にすぎません。
そして、貞観地震の9年後に相模・武蔵地震という首都直下地震が起きたのと同様、2011年の東日本大震災の9年後に首都直下地震が起きるとしたら2020年です。東日本大震災も1年ずれていますから2021年かもしれません。鎌田教授だけでなく、「その可能性は十分ある」「極めて高い」と予測する地震の専門家はかなりいます。
私は地震の専門家ではありませんが、鎌田教授の話には合理性があると考えています。
地震のメカニズムは、プレートがマントルの上を動き、プレート同士がぶつかる場所に歪みがたまっていくことがエネルギー源となることはよく知られています。歪みがたまり耐え切れなくなってプレートがずれる時に発生するのが大地震です。
2011年の東日本大震災では、三陸沖でプレートが滑りました。ずれが生ずると、ずれていないプレートにさらに大きな歪みが生じます。2019年ぐらいから茨城県沖で地震が頻発していますが、私は首都圏を襲う大地震が来る予兆だと考えています。
首都圏を襲う火災、そして水害の恐怖
新型コロナウイルスで疲弊した東京が、首都直下地震に襲われたらどうなるでしょう。都市機能が壊滅するぐらいでは済まないと思います。
首都直下地震対策検討ワーキンググループが出した最終報告では、都心部より、そこに隣接した住宅地域の火災発生による甚大な被害が想定されています。現在、世帯が多く暮らす住宅密集地帯は火の海になり、最大で約61万棟が焼失。東京の市街地が事実上「消える」ということです。
東京の新型コロナウイルスの感染者数も、専門家によっては60万人以上いるのではないかといわれますが、大地震が起きれば、それ以上の被害が想定されます。

1996年以降、24年も転入超過が続き、一極集中が加速化する東京を、新型コロナウイルスと首都直下地震が破壊するのではないでしょうか。それを前提に、私たちはライフスタイルを考えていかなくてはなりません。

危険な場所に人を集中させたことが誤り

さらに、大型台風で河川が決壊するおそれもあります。2019年10月に日本列島に上陸した台風19号は、東海、関東地方を中心に激しい雨を長時間降らせ、河川の氾濫(はんらん)や土砂災害など広範囲に大きな傷痕を残しました。大型台風が今後も日本列島を襲う可能性は十分考えられます。そして、都心を直撃すれば、その被害は甚大なものになるでしょう。

前出の中央防災会議の「大規模水害対策に関する専門調査会」は、2008年に荒川の洪水氾濫時の被害想定を発表しました。それによると、200年に1度の発生確率の洪水により墨田区墨田地先で堤防が決壊し、避難率40%の場合、排水施設が稼働しないケースで死者数は約2100人としています。さらに3割増の洪水量であれば、死者数は約4500人にものぼると予測します。こうした危険な場所に人を集中させたこと自体が、国土政策として誤りだったといえます。
大阪も同じです。日本のほとんどの大都市は沿岸部にあります。千代田区の日比谷付近も江戸開府の頃に埋め立てられた土地で、そもそも地盤がよくないのです。それなのに、都心部に企業が本社を構え、商業施設や飲食店ができ、人が集まっているのです。

危ないと言われても都心に住んでしまう心理は、都市機能、金融など、あらゆるインフラが都心に集中していることが主因です。そうした目先の欲に目がくらみ、企業も個人も客観的、総合的に将来展望を描けなかったということに尽きるでしょう。

---------- 森永 卓郎(もりなが・たくろう) 経済アナリスト、獨協大学経済学部教授 1957年生まれ。東京大学経済学部経済学科卒業。専門は労働経済学と計量経済学。著書に『年収300万円時代を生き抜く経済学』『グリコのおもちゃ図鑑』『雇用破壊 三本の毒矢は放たれた』『消費税は下げられる! 借金1000兆円の大嘘を暴く』などがある。 -

㊟森永卓郎氏も霊感の鋭いところがあるだけに、、、私もまったく同感。地獄が目の前に、、、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

テドロス知事リコール大賛成!

愛知テドロス知事リコール大賛成!

河村たかし名古屋市長に独占インタビュー! あいちトリエンナーレの映像作品「公共事業ではダメだ」 高須院長の大村知事リコール全面支援 (1/2ページ)
夕刊フジ 2020.7.9


 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(75)は、愛知県の大村秀章知事の解職請求(リコール)運動を展開している。これを全面的に支援しているのが名古屋市の河村たかし市長(71)だ。

夕刊フジの独占インタビューで、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、昭和天皇の写真をバーナーで焼き、その灰を足で踏み付けるような映像作品が公開された経緯や、大村氏に何度も抗議したことなどを激白した。

 「(昭和天皇に関する映像作品を見て)『ちょっと待ってくれ』と思った。国のために亡くなった人をマヌケだと言っているように感じる作品まであった。公共事業でこれはダメだ」

 河村氏は、問題作品を見た感想をこう語った。

 昨年の「あいちトリエンナーレ」は、実行委員会会長を大村氏が務め、会長代行を河村氏が務めていた。愛知県は約6億5000万円を負担し、名古屋市も約1億7100万円を負担している。

 河村氏は、一部報道で問題作品を知り、すぐ視察にでかけた。芸術祭の危険性を感じたという。

 「私的な展覧会ではなく、億単位の税金を投入する公的行事だ。(憲法には『公共の福祉』もあり)『表現の自由』は無制限ではない。チェックしなければ、名古屋市が推奨したことになりかねない。県や市、政府が一度認めると、取り返しが付かなくなる」

 あいちトリエンナーレの企画展は昨年8月1日に開催されたが、その内容に批判が殺到して4日に急遽(きゅうきょ)、公開中止となった。

 ところが、大村氏は公開再開を決めた。河村氏は何度も電話したという。河村氏が振り返る。

 「私は『作品を見てきたが、とんでもない』と再開に反対した。大村氏は『そういうわけにもいかない』と話したので、私は『何を言っているんだ。すごく(国民を)傷つける』と話した。大村氏は言葉少なだった」


 現在、名古屋市は負担金のうち約3380万円を支払わない方針で、愛知県は名古屋市を提訴している。

 河村氏によると、愛知県は昨年7月22日に「展示予定作品」の一覧を開示した。その際、問題の作品は、2015年に出展された(映像ではない)作品と同様と説明されていたという。河村氏は「(県は)ウソの説明をしてはいけない」と主張している。

 こうした、あいちトリエンナーレの対応を見て、高須院長は「大村知事のリコール」運動を決意した。愛知県議会に知事の不信任決議を求める請願を提出したうえ、現在、署名集めを担う受任者を募集している。署名活動が8月1日からスタートする予定だ。

 河村氏は「高須院長は私利私欲がなく、偉い。(大村氏に対するリコール運動は)未来の日本を創るために重要なことだ」と評価する。

 ただ、地元メディアは「昭和天皇の写真問題」という、高須院長が立ち上がった核心を伝えない。「報道しない自由」を行使している。

 河村氏は「地元メディアがきちんと報じれば、高須院長の真意は一発で広がるはずだが、彼らはジャーナリズムを広く深く支配する『プロパガンダ機関』になっている。日本国の象徴を燃やして踏みつけることがダメなことは誰にでも分かる。ただ、受任者は目標の10万人が必ず集まる。署名はやってみないと分からないが、いい感触だ」と語った。

㊟河村たかし市長、元気そうでなによりです。遠い東京から応援し続けています。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

税務署の子分が脱税?


国がみずほ銀・三井住友銀を提訴 根抵当権抹消を求める
朝日新聞社
2020/06/22 13:33


 東京国税局から課税処分を受けた免税店運営会社が、融資を受けていたみずほ、三井住友の両銀行に対して自社ビルの「根抵当権」を設定させていたのは国税の徴収権を阻害するものだとして、国が両行を相手取り、根抵当権の登記を抹消するよう求める訴訟を東京地裁に起こしていたことがわかった。

 訴状によると、東京国税局は2017年6月、免税店運営会社の宝田無線電機(東京)に対し約105億円の追徴課税を行った。同社は免税品の仕入れにかかったとする約88億円の消費税を還付申告していたが、同国税局は申告分の多くは不正と認定。約78億円の消費税の還付は認められず、重加算税など約27億円の納付を命じる内容だった。

 一方、みずほ、三井住友の両行は17年3月までに、同社が見込んでいた還付金を担保として計50億円の融資を実行。還付金が50億円に満たなければJR秋葉原駅前にある同社本社ビルなどに根抵当権を設定する条項も追加し、申告通り還付されないことが決まった課税処分当日に登記した。

 国税徴収法の規定では、課税処分日以前に抵当権などが登記されている不動産を売却する場合、抵当権者が国税の徴収より優先する。同国税局は同年9月に本社ビルや関連物件を差し押さえたが、別の金融機関の取り分を除くと、売却による徴収見込み額は両行の登記によって約7億6千万円から7億円以上減り、約3400万円になったという。

 同国税局は、根抵当権設定の契約は、国税側が十分に徴収できなくなることを知りながら財産を減少させた「詐害行為」にあたると主張。昨年6月に両行を提訴した。関係者によると、両行は「正当な債権保全措置だ」などと反論しているという。両行は取材に、「係争中につきコメントできない」としている。(中野浩至)

㊟銀行は国税の言うなりになるくせに、脱税もするのか。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

醜ゴキ、人間を殺し喰う歴史

醜ゴキ、人間を殺し喰う歴史
中国人経営者が炭鉱労働者を銃撃 人権団体は虐待まん延と非難 ジンバブエ
AFPBB News
2020/07/04 16:54

【AFP=時事】ジンバブエで、未払い賃金について不満を訴えた炭鉱労働者2人が、中国人の経営者から銃で撃たれて負傷したとされる事件が発生し、同国の人権団体は先月30日、「まん延する虐待」をめぐり中国系の炭鉱会社を非難した。
 事件は6月21日に発生。同国中部グウェル(Gweru)の警察当局によると、 炭鉱会社の経営者である張学恩(Zhang Xuen)容疑者(41)が、価値が暴落している現地通貨ではなく米ドルで賃金を支払うという約束に背いたとして口論が起きたという。
 最も強く抗議の声を上げる作業員らの一部を張容疑者が解雇しようとしたところ、言い争いに発展。その際に張氏が発砲し、一人は両ももを撃たれ、さらに弾丸が別の一人の顎をかすめたという。

 張容疑者は殺人未遂容疑で身柄を拘束され、その後保釈された。

 ジンバブエ環境法協会(ZELA)は30日、同国内における中国人雇用者の倫理観について激しく非難。

 ZELAのシャミソ・ムティシ(Shamiso Mutisi)副会長はAFPに対し、「作業員へのひどい待遇という問題は組織的かつ広範囲に及んでおり、(発砲)事件によってまん延する労働者への虐待が明るみになった」「賃金は非常に低いことが多く、多くの場合は予定通りに支払われない。誰かが労働者としての権利を行使しようとして支払うべき賃金を要求するものなら、暴行されるか撃たれてしまう」と述べた。

 中国は近年、ジンバブエの新国会議事堂の建設事業など、アフリカ各地での多くのインフラ計画に融資を行っている。

 だが隣国のザンビアで5月、中国企業の工場幹部3人が不満を抱く従業員によって惨殺されたとみられる事件が発生。中国の影響力が強まったことで緊張が生まれている。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟ザンビア人も醜ゴキ人の餌に。。。どっちが拙いか、、、互いに食べ比べたらどう?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

レバノンも食人に変える?

レバノンも食人に変える?
レバノン軍、すべての食事を肉抜きに 食料価格の高騰で
AFPBB News
2020/07/04 23:07

【AFP=時事】経済危機が深刻化し、食品価格が高騰しているレバノンの軍当局は、勤務中の兵士に提供するすべての食事で肉の使用を取りやめた。国営メディアが先月30日に伝えた。

 レバノンは1975~1990年の内戦以来、最悪の景気低迷にあえいでおり、今や人口の約半数が貧困にむしばまれているという。

 同国通貨の対ドル公式レートでは、1ドル(約107円)が1507レバノン・ポンドに設定されているものの、闇市場では1ドルが8000レバノン・ポンド超に急落している。

 非政府組織(NGO)の消費者保護団体によるとこの結果、食品価格は昨秋以降、少なくとも72%の急騰をみせた。

 通貨が暴落し続ければ、価格のさらなる上昇が予想されている。

 そうした中、レバノン国営通信(NNA)は経済危機を理由に、同国軍が「勤務中の兵士らに提供される食事から肉を完全に抜いた」と報じた。

 先月30日の時点で、ラム肉1キロ当たりの販売価格は、2か月前の3万レバノン・ポンド(公定レート換算で約2100円)から8万レバノン・ポンド(公定レート換算で約5700円)に、また牛肉1キロ当たりの価格も、1万8000レバノン・ポンド(約1300円)から5万レバノン・ポンド(約3500円)超に上昇したという。

 レバノンは食料品の大半を輸入に頼っており、外貨不足と自国通貨の急落により、輸入がコスト的にも高くつき困難になっている。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟レバノンも金がないんです。なら、食人にすべきでしょ。金を払わなくても手に入るんですから。あ、でも醜ゴキ人を喰うと感染しますよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

人類終わり!!近いぞ。

人類終わり!!近いぞ。
現役世代の死者、非白人多数=新型コロナ、人種格差鮮明に―米CDC調査
2020/07/11 18:06


 【ワシントン時事】米疾病対策センター(CDC)は10日、米国内の新型コロナウイルスによる死者に占める黒人やヒスパニックなど人種的少数派の割合が、人口全体でみた人種構成と比べ大幅に高いとする調査結果を公表した。とりわけ比較的若い「現役世代」で白人と非白人の差が顕著に表れ、米社会の人種間格差を改めて浮き彫りにした。

 全米の人種構成は白人が60%、ヒスパニックが18%、黒人が13%とされる。2月12日~4月24日に確認された新型コロナによる死者のうち、1万人余りを対象としたCDC調査では、白人は35%にとどまり、黒人が25%、ヒスパニックが24%をそれぞれ占めた。

 さらに65歳未満の死者に限ると、白人が18%だったのに対し黒人は30%、ヒスパニックは34%と逆転した。死亡時の平均年齢も白人は81歳で、ヒスパニックや黒人は71~72歳。比較的若くして感染し死に至る人が、非白人に多いことを示している。 

㊟人間は愚かでごう慢!地球と宇宙に“生かされている”ことが判らない。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トヨタ章男社長、涙の腹芸



トヨタ章男社長、涙の腹芸
豊田章男社長 コロナ禍の株主総会で見せた涙芸と感謝力
ポストセブン 2020/06/22 07:05

 コロナ禍の株主総会の中でも話題をさらったのが、6月11日のトヨタだった。豊田章男社長が不意に「涙」を見せたのだ。

 トヨタは5月の決算発表で「5000億円黒字」の業績予想を公表。前年比8割減の厳しい予想とはいえ、それでもある株主から「(その予想は)あてになるのか」と、楽観を疑問視する声が上がった。

豊田社長は、「地道な努力を続けてきた世界37万人の従業員ら全員で作り上げた見通しだ」とその質問に答え、目を潤ませたのである。

 豊田社長は窮地のたびに涙を滲ませてきた。2009年、米国でプリウスのリコール問題が起きた時は、袋叩きとなった米議会公聴会で毅然とした態度で謝罪。その後のディーラーや従業員との会合では「公聴会で私は1人ではなかった。あなた方と一緒だった」と声を詰まらせた。

 とりわけ欧米では「経営者が公の場で感情を露わにするのはマイナス」(在米ジャーナリスト)と言われているだけに、世界一の自動車企業トップの“涙”は話題を集めた。

 2期連続の減益見込みとなった2017年の株主総会でも、「これからも持続的な成長に向けて努力していきたい」と涙ぐんだ。

 社長の涙のたび、ピンチを脱して大きくなってきたトヨタ――涙は豊田社長にとって、従業員らを鼓舞する“芸”なのか。トヨタを長年取材する、経済ジャーナリストの片山修氏がいう。

「豊田章男氏が社長に就任した2009年は、リーマンショックの影響で4600億円もの赤字でした。しかし今回はそれ以上の危機にもかかわらず、5000億円の黒字見通しを発表したわけです。就任以来の組織改革、経営努力の結果といえます。

 豊田氏は純粋な人で、改革についてきてくれた社員を家族のように思っている。社員の頑張りへの感謝が涙という形で表われたのでしょう。その熱い気持ちは社員にも伝わるのではないか」
 いずれにしても、涙を流すのは“ここぞ”という時?
※週刊ポスト2020年7月3日号

㊟真面目な男の涙というのは効果はある。私事で恥ずかしいが、俳優の堤 大二郎の軽井沢ドラマ撮影中の自動車事故だ。カメラマンが死亡、プロデューサー、運てしていた主役mp堤本大二郎、子分役の林家こぶ平が3カ月の重傷、女優二人軽傷。。。

 スポーツ紙全紙が一面と二面三面見開きで報道する大事故だった。事故の内容も掴めないまま社長である私も会見に立たねばならない。。。ここで私は、、、井上病院の井上毅院長に任せ、半歩下がった位置で、、、歯を食いしばり、唇と引き締め、語ることはしなかった。
 目には涙が、、、落涙しまいと唇を強く引き締め、天を仰いだ。。。それ以外になかったのだ。

 これで報道記事、テレビ報道は一気に、堤 大二郎応援に変わった。。。数日後にあちこちから
「社長の言いたいことが言えない苦しさ、悲しみがひしひしと伝わって来た」
「あの社長のファンになった」

と。。。表現は悪いが、これで堤は実刑を免れ、20万円の罰金で済んだ。あり得ないこと。前代未聞と評された。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

もはや途上国、仏、、、、

もはや途上国、仏、、、、
高齢者を守るため、またも若者が“犠牲”に…新型コロナでも繰り返された「世代間格差」の正体
「文藝春秋」編集部
2020/07/05 17:00


〈この度の新型コロナのパンデミックは、何を示唆しているのでしょうか。私は、歴史家、歴史人口学者として“グローバリズムに対する最後の審判”だと捉えます。

 ただ、新しい何かが起きたのではなく、このパンデミックが、すでに起きていたことを露見させ、その変化を加速させている、と見るべきでしょう〉

 こう語るのは、仏の歴史人口学者、エマニュエル・トッド氏だ。

各国の死亡率に大きな違いがある理由

〈「経済統計」は嘘をつきますが、「人口統計」は嘘をつきません。作家エマニュエル・ベルルが述べたように、「死は嘘をつかない」。「人口統計」の操作は困難だからです。
 今回の新型コロナで注目すべきなのも、各国の死亡率に大きな違いがあることです。
 もちろん、気候の影響などさまざまな要因があるので、その点も考慮すべきですが、少なくとも現時点では、全体としてウイルスの毒性はそれほど高くない。ですから、それぞれの死亡率は、「ウイルスの属性」よりも「各国の現実」について多くを物語っている、と捉えるべきです〉

〈「個人主義的」で「女性の地位が高い」国(私の専門の家族構造で見れば、英米のような「絶対主義核家族」や仏のような「平等主義核家族」)で、死亡率が高く、「権威主義的」で「女性の地位が低い」国(日独韓のような「直系家族」)で、死亡率が低くなっています。これには、グローバル化の度合が大きく関わっていると考えられます〉

「グローバル化の深度が各国の死亡率の高低に影響している」というのだが、それはなぜか。
自分たちの生活すら守れなかった“先進国”

〈死亡率の低い後者のグループでは、グローバル化の下でも、暗黙の“保護主義的傾向”が作用し、産業空洞化に一定の歯止めがかかって、国内の生産基盤と医療資源がある程度、維持されました。そのために、被害の拡大を防げたのです。

 他方、死亡率の高い前者のグループでは、GDPばかりにこだわり、生活に必要不可欠な生産基盤すら手放して産業空洞化が起こり、いざという時に、自分たちの生活すら守れなかったのです。

 この意味で、新型コロナは“グローバリズムの知的な敗北”を宣告した、と言えるでしょう〉
 トッド氏は、先進国のなかでも多くの死者を出したフランスの状況を次のように分析する。
〈この点、フランスは、興味深い典型例を示しています。グローバリズムのゲームのルールを忠実に実行してきた国として、フランスのエリートたちは、工業で稼ぐのも、観光業で稼ぐのも、その良し悪しを問うことなく、同じようにGDPに換算できるという態度を30~40年にもわたって取ってきました。その結果どうなったか。

 今回の新型コロナではっきりしたのは、モノの生産に関しては、フランスはもはや“先進国”ではなく“途上国”だということです。フランス人は、人工呼吸器もマスクも医薬品もつくれない自国の現実を突きつけられました。それらは、中国やインドで製造され、国内にはもはや技術や生産基盤がない。国内最後のマスク工場は、2年前に閉鎖されていたのです〉

仏独の死亡率を分けたもの

〈新型コロナが露わにした“グローバル化の不都合な真実”は、仏独の死亡率の違い(「40.4」と「9.5」、5月15日時点)に鮮明に現れています。

 欧州では、EUとユーロ創設という形で「グローバリズム」が貫徹されました。とくにユーロがフランスの国内産業を破壊したのです。対照的にドイツは“単独通貨マルクよりもはるかに安いユーロ”によって、EU域内貿易でも、EU域外貿易でも恩恵を受け、巨額の貿易黒字を積み上げました。(略)

 ユーロは、主にフランスの政治家たちが中心となって考案したものですが、“フランスの政治家が犯した史上最悪の失敗”と言って過言ではありません〉

〈こうして自国産業が壊滅し、ウイルスの防御手段が何も残されていないフランスには、「ロックダウン(都市封鎖)」しか選択肢がありませんでした。(略)

 こうして約2カ月もの「自宅隔離生活」を強いられたフランス人が、見たくもないのに自宅のテレビで連日、見せられたのは、マクロン大統領、フィリップ首相、ベラン保健相といった政治家や官僚たちの虚偽ばかりの発表や会見です〉

「若者」や「現役世代」のリスクが誇張された

〈例えば、必要なマスクが国内になかった、というのが真実なのに、当初は、「効果がないからマスク着用は無意味だ」と言っていました。その後は、「マスクを製造する」と。しかし、そもそも国内の生産基盤がすでに失われているので、そのうち「中国に注文する」と言い始めた〉

〈最大の嘘は、新型コロナは、少なくとも現時点では、高齢者や持病のある人でなければ、リスクは小さいのに、「集中治療室の入院患者の平均年齢が下がってきている」というニュースを流し、「若者」や「現役世代」のリスクを誇張し、「外出禁止命令」を守らせようとしたことです〉

 トッド氏がとくに強調するのは、「世代間の問題」だ。

最も犠牲を被ったのは「先進国の若い世代」

〈グローバリズムの恩恵を最も受けてきたのは、現在の高齢者、戦後のベビーブーマーの世代で、最も犠牲を被ったのは、「先進国の若い世代」です。あくまで冗談めいた比喩ですが、死者が高齢者に集中しているのは、あたかも「グローバル化のなかで優遇されてきた高齢者を裁くために、神がウイルスを送り込んだ」と見えなくもありません。

 ただその一方で、高齢者たちが、依然、力関係で優位にあることも示されました。全人口にロックダウンを強制して、低リスクの「若者」と「現役世代」に犠牲を強いることで、高リスクの「高齢者」の命を守ったからです。もちろん、「老人を敬う」のは、健全な社会の証なのですが〉

 その上で、トッド氏はこう述べる。

〈新型コロナが露見させたのは、GDPの空虚さです。高いGDPを誇っても、産業が空洞化した国は、いかに脆いかが明らかになりました〉

〈産業空洞化で新型コロナの被害が大きかった先進国がすぐに取り組むべきは、将来の安全のために、産業基盤を再構築すべく国家主導で投資を行うことです。これは、いま話題の「ベーシックインカム」などより重要です。問題は「生産力」だからです。投資に加えて、国内の医療産業を保護する措置も採るべきでしょう。フランスについて付け加えれば、ユーロから脱却して、国内投資のために独自通貨を取り戻すべきです〉

 今回の新型コロナの危機に“グローバリズムの帰結”を見るトッド氏の「 犠牲になるのは若者か、老人か 」の全文は、「文藝春秋」7月号および「文藝春秋digital」に掲載されている。

※「文藝春秋」編集部は、ツイッターで記事の配信・情報発信を行っています。 @gekkan_bunshun のフォローをお願いします。

※音声メディア・Voicyで「 文藝春秋channel 」も放送中! 作家や編集者が「書けなかった話」などを語っています。こちらもフォローをお願いします。
(「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2020年7月号)
㊟おふらんすはフランスパンを素手で持ち歩くんですよ。ふ・し・だ・ら・婚の滝川クリトリス?もおフランスですよ。お里が判りますよ、食事は手掴みですし。。。亭主は犬肉大好きだし。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

首相に公明党が捨てられる?

首相に公明党が捨てられる?
安倍晋三さんが憲法9条改正に突き進み、公明党が捨てられる日
山本 一郎
2020/07/06 06:00

 かつて薬師丸ひろ子は「さよならは 別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの 遠い約束」と歌い上げておりましたが、今回の主題はセーラー服でも機関銃でもなく、さよならになってしまいかねない東京オリンピックと公明党の話です。

与党政治に、批判的かつ健全に関与してきた公明党

 はじめに断っておきますと、私はキリスト教徒(プロテスタント)ですが、公明党がいいなと思っています。創価学会がどうとかではなく、何かにつけ暴走しがちな自由民主党が政権を取るにあたって、公明党のような程よいブレーキ役がいて初めて巡航運転ができる面もありますし、実質的に与党内野党として本当に健全に自民党による与党政治に批判的に関与できているのは公明党だけなんじゃないかと思っています。

 思い返していただきたい。さかのぼることちょうど5年前の2015年7月、平和安全法制で騒ぎが起きていました。自衛隊法、周辺事態法、船舶検査活動法、国連PKO協力法など、日本の安全保障を考えるうえで重要な法案が立て続けに審議される中で、与野党の論戦のなか最後まで中心にいた中には公明党もいました。

与党だし最後は賛成するんだけど、自民党各位からすれば公明党の愚直なまでの平和路線に対してギリギリと歯がみしながらも議論に応じざるを得なかった。でも、あのときの議事や資料をいま見返すと、健全野党とは実は公明党の事だったんじゃないかとすら思うんですよね。

 一足飛びに安保法制をがっつり進めることはできなかったけど、日本で必要な議論はしっかりと行えて、自公含む5党で成立した「 平和安全法制についての合意書 」はいつ読んでもなかなか良い理念を提示していると思います。

中国がきな臭くなり、ややこしいことをおっぱじめそうな今

 時は下って2020年なう(死語)。安倍政権も終盤に差し掛かり、我らが宰相・安倍晋三さんの動きがなんかヘンです。その嚆矢はイージス・アショアをめぐる議論の中で、ポスト安倍ちゃんの最右翼である岸田文雄さんと、防衛大臣になっちゃった河野太郎さんを巻き込んだ敵基地攻撃能力に関する議論でございますね。

岸田氏、敵基地攻撃で問われる手腕 自公調整、ポスト安倍へ試練:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020062900867&g=pol

 もちろん、自民党の党内議論として「先制攻撃」すなわち敵基地攻撃能力に関する論点は大変デリケートなものであります。なんてったって、いままでは「攻撃されるまで、反撃しちゃいけない自衛隊」という大前提を当たり前のようにして我が国の安全保障は語られてきたわけですからな。

 しかしながら、お隣の中国さんがきな臭くなり、香港だ台湾だチベットだウイグルだ朝鮮半島だ南シナ海だとややこしいことをおっぱじめそうだ、しかも米中対立はいずれ冷戦になるぞと言われれば、日本の伝統芸にして最先端兵器である「平和憲法第9条シールド」ではどうにもならなくなります。憲法第9条なんて日本国内のことに過ぎず、海外から見れば「日本は平和憲法に縛り付けられているから強くは出られないだろう」とナメられる原因になってるんじゃないかと思うのですが、国内ではもはや宗教みたいになってると思うんですよね。

自民党から「敵基地を先制攻撃したい」と言われたら

 これでうっかり朝鮮半島でも統一されて中国側に転ばれたら対馬海峡が米中対立の最前線になり、福岡がソウルみたいになるんですよ。こりゃもう鎮西探題作って元寇防塁築くしかないですね。

 でも来るのはミサイルですし、仮想敵の中国や朝鮮半島の皆さんは行儀よく福岡から上陸してきてくださるとは限らない。さらに、ミサイルたくさん打ち込まれたら反撃する間もなく死ぬ。だからこそ、ミサイルを撃たれるかどうかを察知して撃ち落とすだけでなく、なんかそういう変な挙動があったらミサイルのある敵基地も躊躇なくぶん殴らなければならないわけですよ。

 そういう議論って、確かに現実の安全保障に関する重要なテーマではあるけれど「なんか敵がミサイル撃ってきそうだから先に攻撃しますわ」と言われたらワシらの憲法9条はどうなっちゃうの。これ、憲法9条を守る会とかやってる皆さん憤死しかねない勢いですよね。

 そして、平和憲法を愛する公明党はこんな議論を受け入れられるのか。公明党を岸田文雄さんは説得できるのか。ここで説得できなければ、もうすぐ手の届くところに来ている総理大臣の椅子はキャスターつけてコロコロ逃げて行ってしまいます。

 公明党も苦しい。号して800万票を擁すると言いながら前回国政選挙では650万票あまりに沈み、平和憲法を愛する公明党や支持団体の創価学会の皆さんからすれば、なかなか厳しい情勢になってきました。

公明党には自民党から「敵基地を先制攻撃したいです」と言われて「はい、分かりました」なんてすんなり応えられるはずもないのです。そこが、公明党の愚直で良いところなんですよね。票の取れる、ブレーキ役。自民党だけでは決まらないからこそ、憲法改正や安全保障に関する議論も拙速にならずに済むという。

安倍さんが政治家人生の花道にやりたいこと

 おそらく、安倍晋三さんは自身の政治的偉業として「日本国憲法の改正」を成し遂げ、自らの政治家人生の花道にしたいんじゃないかと思うんですよ。祖父・岸信介さんも成し遂げられなかった、戦後日本政治の悲願であり、また、戦後75年が経過して日本を取り巻く情勢が再び混迷を始めているいま、現実に即した憲法へと作り変えていくことが求められている。

目の前がコロナ騒動で燃え広がろうと、我が国の経済が人口減少とともに右肩ダダ下がりであろうと、そのような対策よりも先にガッツリと改憲へと気持ちを焦がしているのではないでしょうか。

 仮にこの秋に解散総選挙があるのだとすると、改憲についてはゆるゆると煮詰めつつ、先に自公での選挙協力を敷いて、現与党必勝の体制を築きたいのでしょう。まずは選挙で勝っておいて、そして改憲に着手する。その際に、公明党はついてこられるのかどうか。

もし首相が「憲法9条を変える」と突き進んだら……

 公明党代表の山口那津男さんという人は、本当に優れた政治家だと思うのですよ。控えめで、自民党ができないことをやり、丁寧に政策をフォローしながら自民党が猛り狂わないよう水をかける役割をしっかりと果たす。今後中国との関係が冷却化していく中で、二階俊博さんらとともに数少ない日中政治人脈の一角を担うのも山口さんです。

 ところが、ここで安倍晋三さんが「改憲だ。憲法9条を変えるんや」と決意を固めて突き進まれると公明党は厳しい決断を迫られることになります。まあ、正面突破されたら、公明党は与党にはいられないのではないかと思います。安倍さんからすれば、改憲勢力さえ確保できればいいとなれば、それこそ維新の会との野合を目指して東京1区に自民公認で橋下徹さんを立てることぐらい平気で検討すると思うんですよ。与謝野馨さんが泉下で何を思うでしょうか。

この記事が出るころには東京都知事選で小池百合子さんが馬鹿勝ちしてるでしょうが、彼女こそ、日本初の女性首相を虎視眈々と狙っていつでも都知事職などぶん投げて国政に復帰しようとするでしょう。小池百合子さんの自民党への帰還とかいうロードオブザリングかよと思うような事件は容易に予想できます。

格的な冷戦の始まりに向けて、日本が決断すべきことは

 米中対立が先鋭化するほどに、再び冷戦の最前線となる日本が取るべき道はきちんと自力で武装した普通の国なのだ、と自民党タカ派の重鎮たちが言い始めるのは間違いありません。そして、秋に衆院選があるならば、中国を仮想敵とした敵基地先制攻撃能力についての安保議論や改憲に向けての動きは自公連立政権として選挙に勝った後の話になる。自民党を選挙で勝たせた公明党が、その後に起きるであろうこれらの「飲めない議論」に付き合わされるというシュールな展開になること必至です。


 やはり、時代は本格的な冷戦の始まりに向けて、コップの中の平和国家・日本の地政学的な現実の前に戸惑いながらも決断しなければならなくなるのです。たとえ安倍政権の支持率は落ち、お友達補佐官に囲まれた専横著しい腐敗した政権だと批判されようとも、本気で安倍さんが改憲に打って出るならば、真面目に改憲のための国民投票ぐらいまでは駒を進めて、衰退が運命づけられているこれからの日本を占うキッカケになるのでしょうか。

 実現しなかった東京オリンピックをみんなでひっそりと葬送しながら。
 さようなら、オリンピック。
(山本 一郎)


㊟元々安倍首相を支援しているのは統一教会だもの。。。公明党とうまく行くはずないよね。ジャンじゃん。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

酔っぱらいはどの国も

酔っぱらいはどの国も

酔っ払いはソーシャル・ディスタンシングができない、英警察
AFPBB News
2020/07/06 08:56


【AFP=時事】英警察は5日、ロンドンの繁華街ソーホー(Soho)地区でようやく営業を再開したパブに詰めかけた酔客らについて、酔っ払いはソーシャル・ディスタンシング(対人距離の確保)ができない、する気がないことを「明々白々に」示したと述べた。

 イングランドの接客業は4日、新型コロナウイルス対策として休業してから3か月ぶりに営業を再開。パブやレストラン、理容店などの営業再開が認められた。メディアはこの日を「スーパーサタデー」「独立記念日」などと呼んだ

 ボリス・ジョンソン(Boris Johnson)首相は3日、接客業の営業再開日を、より混乱が少なくすんだ可能性のある6日月曜日でなく4日土曜日と決めた理由について問われ、どちらでも大差ないと答えていた。

 一方、英国警察組合のジョン・アプター(John Apter)委員長は、自身の勤務は「裸の男たちや、浮かれた酔っ払い、怒った酔っ払い、けんか、さらに怒った酔っ払い」への対応で終わったと語った。

 アプター氏はロンドンのラジオ局に対し、「明々白々なのは、酔っ払いはソーシャル・ディスタンシングができない、する気がないということだ」と述べた。

 アプター氏は、自身が属するイングランド南部サウサンプトン(Southampton)の警察署は「何とか対処した」と述べる一方、「他の地域では警察官が攻撃される問題が起きたと把握している」と語った。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟どこの国の酔っぱらいも同じでホッとしましたね。ギャッハハ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

都知事?私は総理よ!


知事?私は総理よ!
なぜ東京アラート運用終了? 小池知事が“判断ミス”隠して狙う「上の椅子」
AERA 2020/07/07 11:30


 知事選まっただ中だった小池百合子知事が、休業再要請などの数値基準を撤廃した。感染拡大を覆い隠して自身の価値を高め、狙うのはさらに上の「椅子」だ。AERA 2020年7月13日号では、撤廃の裏にある小池知事の思惑に迫った。

「東京アラートがキンコンカンと鳴りますよ」

 5月15日、なぜかご機嫌でそう語った小池百合子東京都知事。先月2日には実際にレインボーブリッジを真っ赤に染めてアラートを鳴らしたものの、もう鳴ることはないらしい。

 都内の感染者は週平均で6月半ばからは20人を、同月末からは50人を上回る高止まりが続き、東京アラートはおろか休業要請の基準を超える日もある。「なぜアラートを出さないのか」と疑問が出る中、都は動かない。それどころか数値基準を無くし、東京アラートの運用を取りやめるというのだ。

 これまでの指標では、「1日あたりの新たな感染者が20人以上」「感染経路不明の割合が50%以上」「週単位の感染者増加比が1以上」なら東京アラートを出し、「50人以上」「増加比2以上」なら休業を再要請、との数値基準を示していた。だが都は6月30日、感染状況をモニタリング(監視)するための7項目を示す一方、数値目標を削除した。

 基準値を超えたのに、小池知事が東京アラートや休業要請を出さなかった理由は何か。日本大学教授(政治学)の岩井奉信さん(70)は、背景にあるものとして都の財政が底をついている現状を挙げる。

「都の貯金である財政調整基金は2019年度には9032億円あったのが、20年度はコロナ対策で約9割減って807億円。もう休業要請は出せない。そんな事情は透けて見えます」

 そしてもう一つ。小池知事はこの間、知事選のまっただ中だった。

「『知事選ありき』で経済を活性化し、アピールしたかったのですが、感染者増は計算外。基準に従いアラートを出せば、出馬表明前日の11日にいったん解除した自分の判断を誤りだと認めることになる。選挙を前に汚点は作りたくない。覆い隠す意味でも新基準作りを進めたのでは」(岩井さん)

 小池知事の視線は知事選のもっと先、自分の政治生命に向けられていると見るのは、ジャーナリストで流通経済大学教授の龍崎孝さん(59)だ。

「小池さんの政治的な立ち居振る舞いの特徴は、『政治リーダーとしての自分をどう際立たせるか』。長い目で見た自分の政治目標のために、コロナをむしろ好機ととらえて利用している」

 3月24日に東京五輪延期が決まった途端、ロックダウン云々と大騒ぎ。緊急事態宣言が出るとわかった上で直前に都独自の判断を示し、西村康稔・新型コロナウイルス対策担当相と大立ち回りを演じ、「(都知事は)社長かと思ったら中間管理職」と捨て台詞を吐く。何かしら政治的なエポックの場面で「際立つ行動」をしてみせる。龍崎さんはこう読み解く。

「いま中央政界に政治的な空白、次の自民党を背負う人材不足があるという状況を、小池さんは冷静に分析していると思います。もし東京五輪が中止になれば、自分が知事でいる意味はないと考えるかもしれない。『1ランクアップして再び国政へ』が頭にあるのでは。自民党も小池さんに対して一枚岩ではないが、『選挙に勝てる』点で『出戻り小池』は選択肢になりうる」

 その目標のためにも、「なぜアラートを出さないの」ととやかく言われるのは小池知事にとって迷惑このうえない。だからその障害を取り除いた。

「本当なら東京アラートの効果や科学的な根拠を総括した上で修正を加えるべき。それをせず、数値を抜いた新しいものを出してきた荒っぽさ。小池さん特有のやり方だと感じます」

 数値目標は、「達してしまったら何かしなきゃいけない」厄介なもの。だから今回に限らず、政治家も役人も嫌がる。その意味で「役人もグル」だったのではと、龍崎さんは指摘する。(編集部・小長光哲郎)
※AERA 2020年7月13日号より抜粋

㊟「クールビズ 百合子の顔で 2度下がる」なんて二度と書きません。どうぞ、総理になって下さい。自民党の候補では揉め捲るだけですし。。。公明党がしっかり小池ですし。
そう、東京五輪は正次郎も“YouTube正次郎の遺言”で「中止」を予言しましたよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

亀さん、メールも昨夜送りました。

亀さん、メールも昨夜送りました。

 それにしても亀さんとは縁がありますね。竹中部落平蔵攻撃まで。

私の父は台東区一の資産家のぼっちゃんで、どうしょうもない男でしたが、人にお金を貸しても『返せ』と言わない、、、母は几帳面で、不正が大嫌いで人一倍正義感の強い性格で、弱い者イジメは絶対許しませんでしたね。

 私は父の悪いトコ、宵越しの金は持たない、、、他人の面倒みるのが大好き。。。人を疑わない。母の良いトコをそのまま引き継いでしまったようです。

小泉も竹中もパソナの南部靖之もオリックス宮内も、、、もちろん石破も、小泉の小セガレも、鈴木宗男も秋元司も本当は渡邉正次郎を殺したいほどでしょう(己らが悪いくせに)。

 ところが悪名高い「関東連合」創設者で最高顧問、オウム真理教の上祐史浩の元身元引受人、、、父親は「山口組」田岡一雄三代目と浅草博徒「高橋組」初代高橋組長と3人五分兄弟(私がこれを知ったのは40歳過ぎてです)、、、しかも、今も幾つかの民族団体が最高顧問にしている等で、諦めてんじゃないですか。

 ま、この連中は武漢病原菌で必ず死にます。予言します。正次郎の予言は的中するから困るんですが。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

やはり動物の血が感染拡大を!

やはり動物の血が感染拡大を!

自然破壊が続くと新型コロナのような感染症が増える。国連が警告→「動物から人間に移ってきます」
ハフポスト日本版
2020/07/07 17:25


自然破壊や気候変動が続けば、新型コロナウイルス感染症のような病気が増える――国連が7月6日に発表したレポートで警告した。

新型コロナウイルス感染症のような動物と人間との間で感染する病気は「動物由来感染症(ズーノーシス)」と呼ばれる。

国連のレポートは、ズーノーシスが自然環境と密接に結びついており、各国が一緒になって環境問題に取り組まなければ、再びパンデミックが起きるだろうと訴える。

感染症の増加、どんな原因が考えられるのだろう

新型コロナウイルス感染症以外に、エボラ出血熱や中東呼吸器症候群(MERS)、HIV/エイズ、ウエストナイル熱といった近年人間を苦しめてきた感染症も、ズーノーシスに含まれる。

レポートによると、これまでに確認されている感染症の60%、最近新しく認知された感染症の75%がズーノーシスだ。

動物から人への感染症が増える要因として挙げられているのが、食肉の需要や、持続可能でない農業、野生生物の搾取や天然資源利用の増加だ。

過去半世紀で食肉生産は260%増え、感染症の25%がダムや灌漑、工場式畜産業に関連している、とレポートは指摘する。

また旅行や移動の増加、食料供給の変化、気候危機なども問題視されている。

国連環境計画(UNEP)エグゼクティブ・ディレクターのインガー・アンダーソン氏は次のように警告する。

「野生生物の搾取や生態系の破壊が続けば、数年後に感染症は動物から人間に移ってくると科学ははっきりと示しています」

「パンデミックは私たちの生活と経済を破壊します。最も苦しむのが貧しい人たちであることを、私たちはこの数カ月で目にしてきました」

「将来の流行を阻止するため、私たちはもっと意識的に自然環境保護に取り組まなければなりません」

犠牲になるのは弱い立場の人たち

同じくUNEPのマーテン・カペレ氏は「1918〜19年のスペイン風邪パンデミックを振り返って、あのような大流行は1世紀に1度と思う人もいるかもしれません。しかしもはやそれは当てはまりません。自然界と人間の世界とのバランスを取らなければ、あのような大流行がまん延するでしょう」と警告する。

新型コロナウイルスでは、これまでに世界で53万人以上が亡くなっているが、それ以外に毎年200万もの人たちが動物から人への感染症で亡くなっているという。そのほとんどが低所得、中間所得層の人だ。

動物の中でも特にげっ歯類やコウモリ、肉食動物、霊長類からの感染が起こりやすいという。家畜が病原体を野生生物から人間に運ぶケースも少なくない。
将来のパンデミックを防ぐために

ウイルスは国境を超えて広がる。

獣医伝染病学者のダリア・グレース氏は「この問題は、国ごとでは解決できません。私たちは、人間の健康と動物の健康、そして生態系の健康を一緒になって考えなければいけない」と、国際的な取り組みを訴えている。

国際的な取り組みと同時にUNEPが推奨するのが、公衆衛生と獣医学そして環境の専門家が力を合わせて流行に備える「One Heath(ワン・ヘルス)」という考え方だ。

レポートは具体的な取り組みとして自然保護や食肉需要への対策、食の安全強化、テクノロジーへの投資、そして自然保護関連の人材の増加などを挙げている。

国連のグテーレス事務総長は、次のように述べる。

「将来の流行を防ぐため、各国が野生動植物の保護や、持続可能な農業の促進、食の安全基準の強化、市場の監視や規制、リスクを特定するための技術投資、そして違法な自然動植物取引の規制に取り組む必要があります」

㊟やはり肉食の影響が大きかった。専門家ではない私でも「動物食が健康に良い」などという話を信じてはいなかったが。99%の人類はいまでも「健康と活力に源は動物肉だ」と信じて疑わない。また、バカな医師たちも「長生きは肉食だ」を大いに薦めている。


 以前にも何度か配信した。牛も豚もと殺場に連行される敬拝を感じると懸命な抵抗をするという。当然だろう。人間のような能力はないにしても、生に対する執着は人間と同じなのだ。こうした動物の怨念が人類を呪って当然。

 あなたたちは牛や豚、鳥たちの生き血を吸ってるんです。天罰が下って当然。そこが判らないんですか?そんな人間は感染して死ぬべきです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

テドロス顔は武漢菌そのもの!!

テドロス顔は武漢菌そのもの!!
WHO、コロナ空気感染の「新たな証拠」精査へ
AFPBB News
2020/07/08 03:56


【AFP=時事】世界保健機関(WHO)は7日、新型コロナウイルスが空中で2メートルをはるかに超える距離を移動する可能性があると世界の科学者らが指摘したことを受け、空気感染に関する「新たな証拠」を精査する意向を表明した。

 WHOで感染症予防の技術責任者を務めるベネデッタ・アレグランジ(Benedetta Allegranzi)氏はインターネット上で行われた記者会見で、「私たちは、この分野に新たな証拠があることを認識している」と言明。「したがって、私たちはこの証拠を受け入れ、それが伝播(でんぱ)様式や必要な予防措置に関し生む意味を理解しなければならないと考えている」と述べた。

 WHOは新型ウイルスの感染経路に関する知識をまとめた新たな科学報告書を近日中に発表し、新証拠に沿った指針を定められるようにするとしている。

 2メートルの対人距離確保の推奨は、主要な新型ウイルス対策の一つとなってきた。しかし、世界の科学者239人は6日、同ウイルスが空気中で2メートルよりはるかに遠くまで広がることを示した意見書を発表していた。

 WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長は、世界では先週末だけで新たに40万人の感染が報告されており、流行減速の兆しは見られないと指摘した。累計感染者数が40万人に達するまでは、発生から12週間かかっていた。

 テドロス氏は「流行は加速しており、パンデミック(世界的な大流行)のピークに達していないことは明らか」と説明。「世界の死者数は横ばいになったように見えるが、実際には一部の国が死者数抑制で大きく前進する一方で、他の国では死者数が依然として増加している」と述べた。
PBB News

㊟WHOのテドロス局長と愛知県テドロス大村知事のツラなら武漢疫病菌も逃げそうなものなのにね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

亀さん、日本も世界も末世、、。

亀さん、日本も世界も末世、、。
 現在東京です。昨夜のうちに「渡邉機関」の表と裏の教え子らと連絡を取りまして。そのままの勢いで。

1) 週刊文春、週刊現代が手に入りそうです。各週刊誌と新聞社、テレビ各社に昵懇なのがいて、役員になっていたのも。。。不思議と左派の朝日には親しいのが何人も。

2) 文春はジャニーズの男児性的虐待を10週連続報道の後、詰まり、私が「衆院の青少年問題特別委員会を開かせ、追及させる」と約束。実行した関係で特に親しくしていたのですが、全員定年でようやく捕まえることが。

3)お送りした堤 未果氏の「日本は売られた」の国営企業民営化の全ては竹中平蔵の仕掛けです。

和歌山の部落出身の竹中平蔵は、リーマンブラザーズのCEOだったピーター・G・ピーターソンのシンクタンクで勤務していたのです。で、彼から「日本の国営企業をすべて民営化させろ」の命を受けて帰国(卑劣なのは帰国しても一年ごとに住民票を日本、米国を繰り返し、税金逃れを)。FAXして置きます。

 で、経済オンチの強姦魔の小泉を丸め込んで、先ず「郵政を民営化」させたのです。ハゲタカは「郵貯の300兆円、簡保の140兆円」が欲しかったのです。ですから、民営化が決まるとハゲタカども、「窓口業務と集配会社はいらない」とほざいたんですよ。儲からないからだと。

次が派遣労働を製造業にまで認め、今や全労働者の60%が社会保障の無い派遣動労者です。

 しかも竹中の野郎、「日本の労働者の給料が高過ぎる」と唖然とすることを言い、小泉と一緒に派遣を推し進め、「格差社会の何がいけない」「格差があってなぜ悪い」と国会答弁したのです。

 しかも「給与の不足分を投資で稼げ」
 ですよ。プロでも成功率が低い投資を素人にやれ、です。


 郵政の民営化と派遣労働(己は派遣最大手の「パソナ」の会長に就任。年収14億円)の件で激怒した私が、徹底攻撃し、慶応学長にも手厳しいメールを送りましたことで、民族派が攻め、慶応義塾に居られなくなったのです。

 テレビ出演も控えているのは襲われる恐怖からだと。。。そのくせ今も安倍政権を宴動かしているのです。

 戻します。私が「もう日本は終わり」と表現しましたのは、この、人間や地球上の生物の生命の水道を民営化したことに、野党が一言も発していないこと。

 安保法制であれだけ大騒ぎをしていながら、地球上の生物の命の水を民営化する審議でも反対の声さえ上げなかったのです。なにが野党ですか?公明党も沈黙でした(公明党は10万円給付金には動いてくれましたが)。


 普段は政権を叩きに叩くメディアもこの悪法をまったく報じようともしません。

 更には民族運動の連中も水道民営化を騒いでいないのです。これは官邸の天皇こと菅らが神奈川県の暴力団と話をつけたと推測します。この組織の民族団体「大行社」の前の総師・岸悦郎氏の本「黙ってられるか!」(明窓社刊)を私が書きましたから。。

 「渡邉機関」の情報では大都市圏の水源地の山は既に中国人と反社の連中が買い占めてしまったようです。中国人の北海道、長野県の土地購入はすべて水源池です。

 更にさらに驚いたのは橋下徹が大阪市長時代、既に「水道民営化」を市議会に提案し、否決されていたのと、その約一年前、麻生太郎副総理が欧州で「日本の水道を民営化します」と公言していることです。橋下も麻生もどういう神経なのか。。。

 
そして最後が石破茂の国辱行為、北朝鮮へ「拉致被害返せ」と出向いていながら、その夜の慰安を要求し、ベッドインした男が「議員を続けているだけでなく、自民党の総裁=総理に立候補して来た」ことに非難一つしないことです。それどころか「国民の人気は一番」などと報道していることです。どういう神経なのか。。。

しかも許せないのは石破のこの国辱行為を知っていながら担ぎ出す自民党議員どもと自民党の地方(痴呆)議員どもがいることです。

 ただ、今回は私の正論ブログメールは全国の知事、県議、市議、地方の青年会議所、商工会議所などに何度かられ、石破にも影響があり、動きは鈍っているとの報告は届いていますが、、、なんでこんな苦労をしなければ理解できないのか、、、

北朝鮮や中国、韓国が日本をナメ腐るのも判ります。これこそ末世としか。。。尖閣諸島は年内に必ず中国の占領されますよ。間違いなく。政府も野党もどうするんでしょうね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

醜国賓「中止」に二階が

習氏国賓「中止」を明記=二階氏反発、岸田氏と亀裂―自民決議
2020/07/08 07:42

 自民党は7日、中国による香港統制を強める「香港国家安全維持法」を非難する決議をまとめた。習近平国家主席の国賓来日について「中止を要請せざるを得ない」と明記。

ただ、中国とのパイプを持つ二階俊博幹事長の反発を踏まえ、原案より抑制的な表現に修正した。政策責任者として決議を後押しした岸田文雄政調会長との亀裂が浮き彫りになった。

 外交部会などの役員会は当初、習氏来日について「中止を要請する」との原案をまとめた。しかし、6日の外交部会・外交調査会の合同会議では、二階派議員を中心に「その一言が独り歩きする。修正すべきだ」と異論が噴出。一方、保守系議員らは「中国には厳しく対峙(たいじ)すべきだ」と主張し、議論が紛糾した。

 二階、岸田両氏は7日、党本部で会談して対応を協議。決議は党の総意ではなく、外交部会などによるものと位置付けることを確認した。「新たな時代の友好関係構築に向け、中国への強い働き掛けを要請する」との表現を盛り込み、日中友好の重要性にも配慮した。

 決議はもともと、保守系議員の要請を受け、岸田氏が外交部会に作成を指示した。中山泰秀部会長は決議を了承した7日の政調審議会の終了後、記者団に「通常のプロセスにのっとり決裁をもらった」と正当性を強調。政府に近く申し入れる意向も示した。

 これに対し、二階氏は7日の記者会見で、決議について「外交は相手があることで、慎重の上にも慎重に行動するべきものだ」と苦言を呈した。周辺には「党の正式なものではない」と突き放すなど、岸田氏とのしこりが残った格好だ。 

㊟これは中山泰秀外交部会長と岸田文雄氏が100%正しい。やはり二階俊博が日本の癌!!武漢疫病菌と親戚のようだ。醜と従兄弟同士のようなツラだし。。。こいつと小池揺る子が親しいのも困るよな

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

武漢疫病ですが、確かな筋から。。

それよりもです。今日、またおかしな事が。。。。この数日前からなんですが、今日、具体的に、、、これは後述しますが、先に武漢疫病ですが、確かな筋から。。。


武漢の細菌兵器研究所(ここに存在するのは知っていました。が、)で、どうやら生きた人間に殺人細菌を注入する実験を繰り返していて、それが失敗したのか、研究所外に流れ出たと。。。どうやら中国は「細菌人間」をトロイの木馬のように世界に送り込む計画だったようです。



で、「今日、またおかしな事に」戻します。亀さんと交流を持てて以降、朝、目覚めと同時に、また散歩中、買い物中も含め、一日、数万回、「南無大師遍照金剛。お大師様、お力を」と念じ続けているのですが、どうも世直しは無理なようです。



元々、霊的直感は異状に強い男ですが(空海が与えてくれたのでしょう)、”正次郎の遺言“も、考えればおかしいタイトルです。


 私も、収録している教え子も考えたのではなく、初めの2~3のオンエアを収録したプロが初対面で、30分程話しただけで付けたタイトルなんです。縁起が悪いとは思いましたが、黙っていたのです。普通の私でしたら撥ねつけた筈なんです。


不吉な話で本当に申し訳ないのですが、武漢疫病の2波、2波は長く続くだけでなく、新しい疫病が次々発生し、今の数万倍、数百万倍もの犠牲者を生み、世界中で異常気象による大豪雨、大洪水、大津波、火山爆発、巨大地震が頻発し、世界中が完全に麻痺、通信網も途絶え、海が死に、太陽が消え、地球上の人間、動物、植物も死に絶えると。。。030年までに。。


私も「空海に教わる親子学」を執筆中、「空海の言う、21世紀初頭とは030年までではないか」と予感はしていたのですが、今日、午後、買い物中に悪い意味での天啓があったのです。


暗い話で、、、今も、不思議なのは私が出歩く時、降っている雨がピタっと止み、家に帰ると土砂降りなんです。これは空海の取材にあちこち飛び回り出してからの現象です。


発刊された年の夏、鹿児島の候補から応援を頼まれ鹿児島空港に到着すると、滑走路全部に水溜りが、、、空は晴れているのに。。。迎えの秘書に、


「どうしたんだ?滑走路が水溜りじゃないか?」


 と訊ねると、


「先生の飛行機が到着するまで土砂降りだったんです。ですから、指宿の花火大会も中止に決まったんですが、先生が晴天を運んでくださったんで、さっき、大会開催が発表されました」


 と。


 蛇足ですが、目黒柿木坂に住んでいる時、近所の酒屋のお爺さんが、


「渡邉先生がモウ(愛犬の名)ちゃんと散歩されてる後ろ頭に後光が射してらっしゃいます」

 と言い出したことが。。。

 そうです。今から6年度前,自死の準備をし、過去の手帳類等もすべて処分したのです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

米VSゴキ醜戦は人類滅亡へ

米VSゴキ醜戦は人類滅亡へ
香港の自由侵害に制裁 米議会で法案可決 中国当局者や取引銀行対象
AFPBB News
2020/07/03 14:36


【AFP=時事】米連邦議会は2日、香港の自治侵害に関与した中国当局者や彼らと取引のある金融機関に厳しい制裁を科す「香港自治法案(Hong Kong Autonomy Act)」を可決した。「香港国家安全維持法」の試行を受け、米国は中国への圧力を強めている。

 中国政府は、米国が制裁法案を成立させれば「強力な対抗措置」を取ると警告している。ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は同法案への署名について態度を明らかにしていないが、共和党筋は法案成立に自信を見せ、仮にトランプ氏が拒否権を行使しても議会で覆せるとの見通しを示した。

 超党派の法案を主導したクリス・バンホーレン(Chris Van Hollen)上院議員(民主党)は、上院議場で「香港の自由が弾圧されるのを、じっとして黙ったまま何もせずにいるわけにはいかない」と述べた。

 法案は先週上院で可決された後に下院で修正が行われ、再可決の手続きが取られた。

「香港自治法案」は、香港の警察当局のほか中国の当局者も制裁対象とし、香港の自由を制限するため活動したと米政府の報告書で2回連続で指摘された場合、制裁措置を科すことが米政府に義務付けられている。

 対中圧力として大きいのは、香港の自治を侵害した個人・法人と「多額の取引」のある金融機関を制裁対象としている点で、米機関からの融資の凍結などの罰則が科される。

 米国務省が90日以内に香港の自由を侵害した個人・法人を指定し、金融機関には指定された相手との関係遮断に1年間の猶予が与えられる。

 米議会では、超党派の取り組みで香港市民の亡命を受け入れる準備も進んでいる。亡命キューバ人と同様に、香港市民を優先的に難民認定し、受け入れ人数にも上限を設けない法案が検討されている。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟米が香港完全支配下ゴキ醜に宣戦布告。勿論、ゴキ醜は「あんな国を滅ぼす!」と受けて立った。愚かな人類が自ら死滅への道を選んだのだ。私は他人の顔の事は言えないが、トランプと醜キンピラ、、、ご立派なお顔ですこと。

 俗に言う民主主義国家群と社会主義国家も参戦する。地球全土にミサイルが飛び交い参戦した国々は目を覆う惨状となる。日本は軍隊は無い。どうする?勿論、我が国には北からロシアが攻め入り、本土へは北朝鮮と醜ゴキブリ大群が押し寄せ、日本人はゴキブリに喰い尽されれ、、、終わる。
 これが空海のいう「人類修羅地獄」になるのは間違いない。早く自死を選んだ人はある意味正しい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

文書入手・実名証言


文書入手・実名証言 電通が幽霊法人トップに1000万円を“還流”の疑い
「週刊文春」編集部
2020/07/01 16:00


「週刊文春」5月28日発売号が報じた、持続化給付金事業を電通の“幽霊法人”である一般社団法人「サービスデザイン推進協議会(以下、サ協)」が受託していた問題。


これまで、社団法人であるサ協は利益を出すための法人ではなく、代表理事も無給と説明してきたが、電通が設立時の代表理事に対し、「サ協案件」等の名目で約1000万円を支払っていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

 この代表理事は、赤池学氏。サ協設立時から2年にわたり代表理事を務め、株式会社ユニバーサルデザイン総合研究所(UDI)所長も務めている。

 電通関係者が証言する。

「赤池氏は一般社団法人『環境共創イニシアチブ』(SII)の代表理事も務めていますが、このSIIとサ協に関する報酬を電通が肩代わりする形で、赤池氏側に年間1千万円ほどの支払いをしていました。民間同士の契約にすることで、国の事業に義務付けられる審査の目から逃れられる。外部からのチェックが不可能な“裏金”といえます」

 赤池氏が所長を務めるUDIの代表取締役CEOの竹腰稔氏が、「週刊文春」の取材に応じ、実名で次のように証言する。

「弊社において、取材があっても『何も知らない』で押し通すという指示が通達されましたが、包み隠さず話すべきだと思ったのです。サ協代表理事が『無償だった』という説明は正しくありません。弊社から電通に提出された過去の精算見積書を見ると、実際に報酬が支払われていたことが分かります」

 竹腰氏が示した2枚の見積書の件名は〈国プロジェクト事業開発〉。2017年9月30日付と2018年3月7日付の半年分ずつで、どちらも金額は〈¥5,400,000〉、一枚目の項目欄には以下のように並んでいる。

〈サービスデザイン推進協議会案件(ビジネスクリエーションセンター:平川健司様)4/26, 4/27, 6/15〉
〈環境共創イニシアチブ案件〉

 支払い名目は〈国プロジェクト事業開発アドバイザリーフィー〉となっており、サ協が受注している国の事業に関して、代表理事の赤池氏に報酬が支払われていたことが読み取れる。

 2017年当時、サ協は経産省から「おもてなし規格認証事業」(4680万円)や「IT導入支援事業」(約100憶円)といった民間委託事業を請け負っていた。日付はミーティングが実施された日、ビジネスクリエーションセンターは、サ協業務執行理事である平川氏が当時所属していた電通の部署である。

 サ協とSIIは、共に国から巨額の事業を受注し、その多くが電通に再委託されたことで、「中抜き」や「丸投げ」との批判を浴びている。

 赤池氏を直撃すると、

「支払いは間違いなく貰っていますが、そこに協議会の費目が入っていたかどうか分からない。愛知万博とかでは、もっとすごい額を請求していますよ。電通が見積書の内容を決めていましたから、そちらを取材してください」と答えた。

 電通に質問状を送ったが回答はなかった。

 これまで、電通や経産省は「サ協が受託することによる不当な利益は生じない」と繰り返し強調。サ協やUDIも、これまで「代表理事の対価は無報酬」とカネの流れを否定してきた。

巨額の公費を受注した社団法人のトップに、再委託を受けた電通が約1000万円を支払った疑いが浮上したことで、国から受託した事業の収益が還流している疑惑が浮上した。また、持続化給付金事業でもこうした〈アドバイザリーフィー〉が発生していないのか、電通や経産省の説明が求められることになりそうだ。

 7月2日(木)発売の「週刊文春」では、サ協が開いた6月8日の会見における設立時の経産省の関与を否定するやり取りが“やらせ”だったことを示すメールや、「前田ハウス」の癒着疑惑が浮上した前田泰宏・中小企業庁長官を守ろうとする新たな内部資料などについても詳報する。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年7月9日号)

㊟もう目にもしたくないニュース。今日明日にも武漢ウイルスで日本も世界も滅亡寸前なのに。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

超巨大2波!!議員バタバタ?


超巨大2波!!議員バタバタ死す?
「秋に解散」を振り回す麻生副総理のある思惑 キングメーカー狙いか、首相への援護射撃か
東洋経済オンライン 泉 宏
2020/07/04 07:00


 コロナ国会では、あまり存在が目立たなかった麻生太郎副総理兼財務相が、ここにきて永田町を騒がせている。


 安倍晋三首相と6月だけで8回も会談した麻生氏が、同月29日に公明党の斉藤鉄夫幹事長に「秋に解散をやるべきだ」と持ち掛けるなど、「政局の仕掛け人」として動き出したからだ。

 安倍首相の盟友で後見人も自任する麻生氏だけに、政界では「首相と打ち合わせたうえでの動き」(閣僚経験者)との見方も多く、与野党を問わずに解散風に身構える。ここにきて東京を中心に新型コロナ第2波の不安も急拡大しており、石破茂元幹事長が「この状況で(解散は)やるべきではない」と発言するなど、与党内には秋解散反対の声も広がっている。

秋解散への地ならしか

 安倍首相自身は解散について「やれるときにやる。その時期は神のみぞ知る」と漏らしたとされる。麻生氏との会談と並行して、安倍首相は連日、与党幹部らとの会談も続けており、「秋解散への地ならし」(自民幹部)との指摘もある。

 麻生氏が「解散するなら秋しかないと進言した」(側近)のは、安倍首相の求心力回復への援護射撃ともみえる。その一方で、細田派に次ぐ党内第2勢力の麻生派の領袖として、本格化しつつあるポスト安倍レースでの「キングメーカー狙い」との見方も出る。


 麻生氏の唱える秋解散説には、さまざまな政治的要素が絡む。現在の衆院議員の任期は2021年10月満了で、2020年10月で前回衆院選から3年となり、「平均2年半」とされる衆院選の間隔をすでに上回っている。

 しかも、任期満了直前の2021年9月末には安倍首相の自民党総裁としての任期が切れる。コロナ禍での経済対策や東京五輪開催を前提に政治日程を予測すると、政界では「次期衆院選のタイミングは『年内』か『来秋』の2択」(自民長老)との見方が支配的となる。

 このうち「来秋」は事実上の任期満了選挙となる可能性が高く、政治的には安倍首相による解散権行使との意味合いは消え、政局運営の武器とはなりそうもない。だからこそ麻生氏は「解散するなら秋しかない」と首相の背中を押すのだ。

 夏以降に予想される内外の政治日程も麻生氏の主張を裏付ける。アメリカが議長となるG7サミットは8月末が想定され。安倍首相の盟友・トランプ大統領の再選がかかる大統領選は11月3日だ。さらに、国際オリンピック委員会が東京五輪開催の可否について検討を本格化させるのも10月ごろとみられている。

解散説の原因となった「3A1S」会談

 さらに、医療専門家の多くが11月以降にコロナ第2波の襲来を予測している。となれば、政治的にみても「秋口解散ー10月選挙しかない」(自民選対)。「選挙の神様」との異名もあった小沢一郎氏(国民民主党)も「選挙をやるとすれば10月だ」と断言する。

 与党内では、臨時国会を公明党が党大会を9月27日に設定し、安倍首相の出身派閥である細田派の政治資金パーティが同28日開催予定であることや、10月25日が衆参統一補欠選挙の実施日となることから組み立てられた仮説だ。9月28日に召集して冒頭解散し、投開票日を10月25日とする具体的な選挙日程も取り沙汰されている。

 麻生氏の言動とともに、今回の解散風加速の原因となったのは、いわゆる「3A1S」と呼ばれる安倍、麻生両氏と菅義偉官房長官、甘利明自民党税制調査会長の4者会談(6月19日夜)だ。

「政権の真の中枢」と位置付けられてきた4氏の会談は、2017年7月以来3年ぶり。「前回の会談では解散時期も話し合われ、それが9月28日解散ー10月22日投開票という前回衆院選につながった」(自民幹部)とされる。「まさにビデオテープでもう一度」(閣僚経験者)ともみえる。

 もちろん、与党幹部の中では「コロナ禍での解散などありえない」との声が多数派だ。ポスト安倍の人気ナンバーワンとなっている石破氏は、7月2日の講演で「(前回は)国難突破解散だったが、(今回は)何を国民に問うのか。『いまなら勝てるだろう解散』はやるべきでないし、憲法の趣旨にも大きく反する」と、秋解散説を厳しく批判した。

 その一方で、選挙で自民党が最大の頼りとする公明党も、山口那津男代表や斉藤幹事長が秋解散に否定的見解を繰り返している。「コロナショックで集会も開けず、選挙準備が整わない」(斎藤氏)のが理由だ。にもかかわらず、同党は2日、次期衆院選での小選挙区公認候補を発表した。

 「(衆院議員の)任期が1年ちょっとだから、当然のスケジュール」(斉藤氏)と強調するが、野党は「秋解散への準備」(立憲民主幹部)と色めき立つ。

 そうした中、自民党内ではポスト安倍レースも本格化している。石破氏や岸田文雄政調会長ら後継総裁の有力候補と、安倍首相や麻生、二階俊博幹事長、菅各氏との会談が連日行われている。一連の会談は「解散時期やそれに先立つ党・内閣人事での感触を探る目的」(細田派幹部)とみられており、これも解散風をあおる要因となっている。

 中でも、麻生、二階両氏の「縦横無尽な動き」(自民幹部)が際立つ。麻生氏は安倍首相との連続会談と並行して、各派閥の領袖や幹部との会談を繰り返している。これに対抗するように、二階氏も石破、岸田両氏とそれぞれ個別に会談する一方、菅氏とも意見交換するなど、「政界随一の寝業師」(二階派幹部)としてにらみを利かす。まさに「麻生氏と二階氏による政局運営での主導権争い」(岸田派幹部)ともみえる。

二階氏は幹事長続投に布石

 二階氏は9月8日に幹事長在任日数が歴代最長となる。2日の岸田氏との会談では「前途洋々、次に期待する」とエールを送る一方、岸田、二階両派を含めたお祝いの会を開催することも話題になったという。「9月の党役員任期切れに絡めた人事での幹事長続投への布石」(岸田派幹部)との見方も広がる。

 麻生氏は首相に就任した2008年9月に、臨時国会での解散を模索したが、リーマンショックで断念した経緯がある。当時も衆院議員の任期満了が約1年後に迫っており、結果的に2009年8月末の「政権交代選挙」で自民党は惨敗、民主党政権が誕生した。「安倍首相にその轍は踏ませたくない」との思いが麻生氏の活発な動きにつながっているとの見方もある。

 そうした中、首相サイドからは秋解散に否定的な声も漏れてくる。

「国民がコロナ禍で苦しむ中、感染防止や経済対策に専念すべきで、解散による政治空白などありえない」(官邸筋)という判断だ。首相側近も「首相には、この状況であえて伝家の宝刀を抜く気はない」と断言する。

 「多弱」と呼ばれて久しい立憲民主、国民民主など主要野党の足並みの乱れが続く現状から、自民党内には「秋に解散しても負けない」(幹部)との声も少なくない。しかし、自民党が秘かに実施した全国的調査では「今やれば自民過半数割れもありうる」(自民選対)との厳しい結果が出ているとされる。

 そもそも安倍首相にとって「伝家の宝刀を抜くかどうかは、まずはコロナ次第だが、ポスト安倍レースの状況も見極める必要がある」(側近)のは間違いない。

現状では、安倍首相が後継者に期待する岸田氏への国民的期待は依然として広がりを欠き、安倍首相の足元の細田派内でも「岸田氏は担げない」との声が多数派だとされる。

 安倍首相が来秋の事実上の任期満了選挙を選択すれば、その前段となるはずの自民総裁選で石破氏勝利の可能性も広がる。このため、党内からは「首相が秋解散を決断する場合は、選挙後に退陣して両院議員総会の投票で岸田後継を実現する戦略」(閣僚経験者)とのうがった見方もささやかれる。

 梅雨明け間近の永田町は「コロナと解散説での暑苦しさ」(自民若手)が増すばかり。盟友の麻生氏の仕掛けた解散政局に首相がどう反応するのか。それこそが「神のみぞ知る」の実態だ。

㊟不吉な予言で申し訳ないが、タチの悪い醜キンピラ疫病菌は秋風と共に大襲来、、、世の中と国民をナメ腐っている政治家どもが、立候補を名乗り上げる瞬間、次々感染し、バッタバッタと地獄逝きになりそうですね。

醜ゴキ、武漢疫病が真っ先に襲いいそうなのは二階俊博、北朝鮮慰安婦を買って平然としているひが目の石破茂、政治より強姦を期待される寸次郎、、、

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

日本の刑務所は大丈夫??

日本の刑務所は大丈夫??
刑務所でコロナ感染者が爆発的増加、1000人超陽性 米加州
2020年7月1日 11:32 発信地:ロサンゼルス/米国 [ 米国 北米 ]


【7月1日 AFP】米カリフォルニア州で最も古い刑務所の一つサンクエンティン州立刑務所(San Quentin State Prison)で新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増加しており、収容者1000人超が検査で陽性と判定された。州当局が6月30日、明らかにした。

 ギャビン・ニューソム(Gavin Newsom)知事によると、サンフランシスコ近くにあるサンクエンティン州立刑務所に収容されている受刑者約3500人のうち、42%が「医療的に脆弱(ぜいじゃく)」な状態にあるとみなされているという。

 サンクエンティン州立刑務所は、州内の他の刑務所と異なり、6月初めまでは新型コロナウイルスの被害をおおむね免れてきた。しかし、ロサンゼルス近郊チノ(Chino)にある「カリフォルニア・インスティテューション・フォー・メン(California Institution for Men)」など、ウイルスが大流行した刑務所から受刑者が移送されたことがきっかけとなり、感染者が急増した。

 カリフォルニア・インスティテューション・フォー・メンは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的な大流行)が始まって以来、 局地的流行地として知られており、これまでに受刑者500人超が検査で陽性となり、7人が死亡した。

 現在、カリフォルニア州全ての刑務所の新型ウイルス感染者のうち、半分をサンクエンティン州立刑務所が占めている。

 刑務所内での新型コロナウイルスの局所的流行を回避するため、カリフォルニア州当局はこれまでに、軽犯罪で逮捕され、残りの刑期が180日未満の受刑者約3500人の釈放を決定してきた。

 ニューソム知事は6月29日、新たに釈放する候補者3500人を選定したと発表。うち110人が、サンクエンティン州立刑務所の受刑者だという。(c)AFP

㊟まさか感染者を世に放つわけにも、、、となれば所内で全員死滅。刑務官やその家族も犠牲か。全米で数百万人を超す犠牲、、、日本には網走刑務所、府中刑務所が。。。イエス・キリストよ、あなたはやはり神ではないですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

SB損の本性がコレっ!!

SB損の本性がコレっ!!
「当分、配当は期待しないでほしい」=孫ソフトバンクG会長兼社長
2020年6月25日 14時43分
ロイター

[東京 25日 ロイター] - ソフトバンクグループ(SBG)<9984.T>の孫正義会長兼社長は25日の株主総会で「当分、配当は期待しないでほしい」と述べた。株主還元としては、すでに大規模な自社株買いの方針を示し、実行してきているとし、理解を求めた。

孫氏は株主から配当の将来像を問われ、

「当分、配当などは期待しないでほしいというのが正直な気持ち」と語った。「もちろんいつかはする。できるだけたくさんしたいと思っている」とする一方、足元では株主還元として2.5兆円規模の自社株買いの方針を発表したとし、「こちらを中心に株主還元していきたい」と述べた。

同社は保有資産4.5兆円分の売却・資金化と、2.5兆円の自社株買いの方針を3月に発表していた。自社株買いはこれまでに1兆円の枠を取締役会で決議し、5000億円の取得を実行したと発表している。孫氏は「一歩一歩、やっていく」との方向性を示し、「こちらを中心に株主還元していきたい」と述べた。資産4.5兆円の売却・資金化は約8割を終え、残る2割も「めどがついている」とした。

孫氏は5月の決算発表会見で、新型コロナウイルスの影響を踏まえて資金がさらに必要になる事態もあり得るなどとして、20年度の配当は「ゼロ配当もあり得る」と述べていた。20年3月期の年間配当は前期から横ばいの44円。

孫氏は、営業利益や純利益より「特に関心を持って見ている」という株主価値について「コロナ前より増えている」とアピールした。同社の株主価値は、昨年末時点が23.0兆円だったが、コロナ禍で3月末時点では21.7兆円に低下した。その後、株式相場は回復基調をたどり、24日時点での株主価値は23.3兆円になったと説明した。

TモバイルUS株の一部売却にも言及し、投下資本0.4兆円が約7年間で1.9兆円となり「5倍近いリターンを得た。IRR(内部収益率)では年率25%の利回りで成長できた」と強調した。

投資する際に巨額の借り入れをしたことで「失敗」と批判されてきたと振り返りながら、「無事成長して価値を得ることができた」と述べた。同社の成長は続くとし、残る保有株の価値向上にも期待を示した。

<人事案を承認>

社外取締役を倍増する人事案は承認された。孫氏は「厳しいご指摘や意見をどしどし、いただきたい。私が暴走しないよう、できるだけガバナンスを強化する」と述べた。もっとも「待ったをかけるばかりがいいとも限らない」とも指摘。「それを振り切って突っ走って、ときにはいい結果が出ることもある。そこはケースバイケースで頑張りたい」とも語った。

社外取締役には、ベンチャーキャピタル創業者のリップブー・タン氏、早稲田大学大学院経営管理研究科の川本裕子教授の2人が選任された。同社では社内取締役9人に対し、社外取締役はファーストリテイリング<9983.T>会長兼社長の柳井正氏が昨年12月に退任したことで2人に減っていた。総会の前には人選の一部への反対を推奨する議決権行使助言会社もあった。関係筋によると、ガバナンスの強化は「モノ言う株主」の米エリオット・マネジメントも求めていた。

孫氏は役員報酬を「これからも大いに払っていきたい」と述べた。企業価値を伸ばすために貢献した幹部や社員に気前よく払うことで株主価値は着実に伸びるとし、「伸ばした株主価値に対する見返りはどしどし払っていきたい」とした。

投資先の米シェアオフィスのウィーワークや米通信衛星ベンチャーのワンウェブに関連した損失の責任を問われ、孫氏は自身の報酬について「減俸している」と説明した。支給される報酬についても「全額寄付している」とし、報酬は実質ゼロとの認識を示した。この上で「株価が下がるのが私に対する最大の減俸、一番の罰」と指摘し「総合的な判断を毎日いただいている」と述べた。

一方、孫氏は、中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディングの取締役を同日付で退任するとも述べた。アリババ創業者の馬雲(ジャック・マー)氏がソフトバンクグループの取締役を総会後に退任するのに合わせた。SBGの新たな取締役には、後藤芳光専務執行役員CFOが就く。

マー氏は昨年、アリババの経営から離れた。後任の張勇(ダニエル・チャン)CEOについて孫氏は「若き強いリーダーとして活躍してくれると確信できた」と指摘し、マー氏や自身の退任は「(チャン氏を)大いに信任するという意味の卒業」と述べた。「円満」だとし、アリババ株式は「できるだけたくさん、長く持ち続けたい」とした。
*内容を追加しました。
(平田紀之 編集:山川薫、青山敦子)


㊟世界中の大企業の先行きが予想もできないのにこの言い草。矢張りゴキ醜ルーツ蛆キムチらしい汚い本性を丸出しにしましね。

醜キンピラに極秘に訊ねたい。丸ハゲ男の肉って美味いか、不味いか。。。。一年以内に、、、自殺せんでしょうね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これが弁護士事務所?


これが弁護士事務所?
過払い金返還CM、東京ミネルヴァ法律事務所が破産
朝日新聞社
2020/06/25 20:11


 過払い金返還請求のCMで知られる弁護士法人「東京ミネルヴァ法律事務所」(東京都港区)について、東京地裁が24日、破産手続きを開始すると決めた。負債総額は約50億円にのぼるとみられる。所属する第一東京弁護士会に依頼者から「連絡がつかない」と苦情が相次ぎ、同会が会費の未納を直接の理由として破産開始を申し立てていた。



 同会によると、苦情が今月に入り増えたため、同会が代表弁護士から事情を聴き、業務を止めたことを確認。調査の結果、回収した過払い金の保管状況に不透明な点があったため、依頼者の財産を流出させないために法人の債権者として破産を申し立てたという。

 同法人は2012年4月に設立され、過払い金返還やB型肝炎給付金の請求などを手がけてきた。テレビCMを展開しながら急速に規模を拡大していたが、東京商工リサーチによると、今月10日に全社員の同意で解散していた。

 第一東京弁護士会の寺前隆会長は「多数の依頼者から事件を受任したまま業務を止めた。許される行為ではなく厳粛に受け止めている。速やかに事案を解明し、懲戒をはじめとする厳正な対応を行う」と談話を発表した。同会は依頼者の問い合わせ用に臨時の電話窓口(03・3595・8508、平日午前10時~午後4時)を設けている。(阿部峻介)

㊟正義の味方を掲げて客集めをしていたのに。こんな弁護士、全員縛り首に。やはり世に正義はないようです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

姥捨て山は髙かった!?

姥捨て山は髙かった!?
現職の「山」高かった=次期衆院選に意欲―山本さん・都知事選
2020/07/05 22:01

!組代表の山本太郎さん。再選を決めた現職の小池百合子さんを山に例えて「強かった。『百合子山』は高かった」と敗戦を認めた。

 時折笑顔を浮かべながら質問に応じたが、新型コロナウイルスの終息が見えない中での選挙戦は、事前に街頭演説の場所を知らせない「ゲリラ街宣」がほとんどだったといい、「コロナ禍で選挙をやること自体無理がある」と振り返った。

 自身の出馬で野党陣営の票が分散したが、強い現職を前に「一本化して何とかなる話なんですか。はっきり言えば意味が無い」。

今後の野党共闘には「消費税5%減税が共通政策にならない限り、私たちは単独でやる」と述べ、会見中に出演したラジオ番組では「次の選挙となると、直近の衆院選の準備になる」と国政への意欲を語った。 

㊟山本氏も期待を裏切る得票だったようだ。ま、これは止むを得ない面が。。。次に衆院選で何処から?こちらの方に興味が。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (288)
ニュースの深層 (12589)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR