FC2ブログ

2020-06

石破を選ぶ国民のバカ度!


石破を選ぶ国民のバカ度!
「次の首相」石破氏がトップ 河野氏、吉村大阪府知事が3位浮上 毎日新聞世論調査
毎日新聞
2020/06/20 18:37

 毎日新聞と社会調査研究センターが20日に行った全国世論調査では、携帯ショートメール調査の回答者に「次の首相にふさわしいと思う人」を1人挙げてもらった。携帯回答者777人のうち118人が挙げた自民党の石破茂元幹事長がトップ。安倍晋三首相が78人で続き、河野太郎防衛相と吉村洋文大阪府知事が55人で3位に並んだ。

 報道各社の世論調査でよく行われる質問だが、電話による世論調査では特定の政治家の名前を選択肢に並べて選んでもらう。携帯ショートメール調査は自由記述回答が可能なため、選択肢は用意しなかった。

 各社の調査でも石破氏が1位、安倍首相が2位に入ることが多く、その傾向に変わりはなかった。河野氏は「イージス・アショア」の配備計画停止など、吉村氏は新型コロナウイルス対策で発信を強めてきた影響がうかがえる。無回答が172人、「いない」とした回答が63人、「わからない」も20人いた。

 自民党支持層に限ると安倍首相57人、石破氏30人と逆転する。
 2桁の人が挙げた上位11人は以下の通り。カッコ内は携帯回答者に占める割合。
①石破茂自民党元幹事長   118人(15%)
②安倍晋三首相       78人(10%)
③河野太郎防衛相      55人( 7%)
 吉村洋文大阪府知事    55人( 7%)
⑤小泉進次郎環境相     37人( 5%)
⑥橋下徹元大阪府知事    21人( 3%)
⑦小池百合子東京都知事   17人( 2%)
⑧岸田文雄自民党政調会長  15人( 2%)
 枝野幸男立憲民主党代表  15人( 2%)
⑩山本太郎れいわ新選組代表 14人( 2%)
⑪菅義偉官房長官      11人( 1%)

㊟日本人のレベルがどんどん落ちているとしか。いいですか?石破茂は1992年、金丸訪朝団の一員として、北朝鮮に…その日、夕食後、日本の議員団はカラオケに。

 そこで石破茂がいきなり、

「女、女ないのか!女よべ!」

 と大声でやりだし。困り果てた北政府が慰安婦を呼び、石破はその慰安婦とホテルでベッドイン。北の政府に写真も声も全て握られたんです。

 これは「週刊文春」「週刊現代」でも大スクープ報道されました。こんな、女性を娼婦扱いする男、石破茂を支持する連中の顔が見たいですね。まさか、全員ひがめ?

石破が総理なら拉致被害者は絶対に帰国できませんよ。それが分らんバカども。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

YouTube 恐怖の“正次郎の遺言!

YouTube 恐怖の
 “正次郎の遺言!アップしましたあぁ~ご覧の方、腰抜かさないで。

★右端の数字がアップ日です。

27吉本の汚い大阪弁止めさせた 617

28「森田健作歌手やめろ」にアッコ仰天 620

29覚醒剤で人生失うジャニタレ多すぎ 623

30「動物愛護管理法」に刑事罰を加える! 626

31中国海軍の尖閣領海侵犯の怖い狙い! 629

32世紀の祭典・東京五輪は中止⁉︎ 701

33私を抹殺リストに載せた共産党の怖さ! 704

34日本に結核、梅毒、HIVが急増はなぜ? 707

35有名作詞家・なかにし礼は真の礼儀知らず! 710

36五木ひろしは私の一言で大歌手に。挨拶もなし。 713

37怒髪‼︎メディアに厳重申入れ! 716


なんでカメラ写りがわるいのかなぁ、もっといい男のはずなのに。。。あ、私も鏡を見ることがほとんどないんだ。

金女帝,第二の江青?



金女帝,第二の江青(毛沢東の妻)?
江青は9千万匹のゴキブリを吊るした、、、、
“爆破女”金与正氏、軍の派遣も表明…次の「狂気の一手」は? 識者「さらなる軍事挑発も考えられる。正恩氏と地位が同列か」
夕刊フジ 2020.6.17

 北朝鮮は16日、韓国の脱北者が金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を非難するビラを散布した報復として、南西部・開城(ケソン)にある南北共同連絡事務所を爆破した。韓国に罵詈(ばり)雑言を浴びせてきたが、予告通りに実力行使に踏み切った。

冷徹な存在感を見せる正恩氏の妹、金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長が、次に見せる「狂気の一手」とは。

 北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は17日朝、報道官談話を発表し、韓国との経済協力事業が行われていた南東部の金剛山(クムガンサン)観光地区と、開城工業団地に部隊を展開すると表明した。朝鮮中央通信が伝えた。

 朝鮮中央通信は同日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が15日に特使派遣を提案する通知文を送ったが、与正氏が拒否したとも伝えた。連絡事務所の爆破翌日、さらに強硬姿勢をあらわにした。

 爆破された連絡事務所は、2018年の南北首脳会談の合意で開所された「融和の象徴」だった。19年の米朝首脳会談決裂後、北朝鮮は韓国との対話を拒んできたが、南北関係の緊張は高まりそうだ。

 与正氏は今後、どんな手を打ちそうか。

 朝鮮半島情勢に詳しい龍谷大学の李相哲教授は

「北朝鮮が軍の派遣を示唆した場所は、いずれも韓国に侵攻する場合、重要な拠点だ。南北軍事合意も破棄して、さらなる軍事挑発も考えられる。北朝鮮は『全面的な制裁解除』を求めているが、米国の合意を得るのは不可能だ。そこで、文政権に対し、『米国と決裂して、民族の調和』を求めている」と指摘する。

 存在感を急速に高めている与正氏だが、北朝鮮メディアが伝える言動は過激だ。韓国側のビラ散布には「人間の値打ちもないクズ」と酷評し、北朝鮮のロケット砲試射に抗議した韓国を「怖じ気づいた犬の方が騒がしく吠える」と罵(ののし)った。どんな性格なのか。

 李氏は「与正氏自身のキャラクターではないだろう。彼女も『正恩氏と党、国家から権限を付与されている』と明かしており、代弁しているのではないか。もしくは正恩氏と地位が同列になっているのかもしれない」と分析した。

★いずれにしても難しい国です。そうかと言って知らん振りしていれば拉致被害者犠牲にすることにも。


「ソウル火の海説が再び浮かび上がる」北朝鮮、韓国政府を非難
ジャパンデイリーNK2020.6.17

 北朝NK鮮国営の朝鮮中央通信は17日、南北共同連絡事務所の爆破をめぐり、韓国政府の反応を非難する論評を配信した。

 統一省の徐虎(ソ・ホ)次官は同日、北朝鮮が16日午後に南北共同連絡事務所を爆破したことに対して、「南北共同連絡事務所の爆破は、前例のない、非常識な行為であり、極めて遺憾だ」と非難し、「連絡事務所の破壊は、2018年に合意した板門店宣言に違反している。北韓は今回の行為について相応の責任を果たすべきだ」との声明を発表した。

 これに対して論評は、「自分らがしてはならないことを数えきれないほどしでかしておきながらも、われわれに合意違反を言い立てるのは、鉄面皮で破廉恥な醜態の極みだとしか他には言えない」と非難した。

 また、「南朝鮮の青瓦台は、この先どんな禍を被りたくてそのような言葉がむやみに出るように放置しているのか実にいぶかしい」「誰も何もしていないのに怖気づいた野良犬のように吠え立て、口を開ければ、追跡監視だの、確固たる備え態勢だの、強力な対応だの、何のという誇示性、虚勢に汲汲として相手を刺激し、対決的な雰囲気を作り上げる言行をやめられずにいる」などとしながら、韓国大統領府と国防省を非難した。

 そのうえで、「口を慎まなければ、それ相応に今やかすかな記憶に残っているソウル火の海説が再び浮かび上がるかも知れないし、それよりもむごたらしい脅威が加わるかも分からないが、その後始末をする準備ができていなければならないと思う」と警告した。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

醜ゴキマスク、世界から返品ラッシュ





中国の「マスク外交」、海外から次々返品され産業壊滅の危機
夕刊フジ 2020.6.17

 中国が発生源とされる新型コロナウイルへの感染が世界中に拡大したことによるイメージ悪化を解消しようと、中国共産党指導部は、各国にマスクや医療用品などを贈る「マスク外交」を大々的に展開した。当初は歓迎もされたが、その後はマスクなどの品質が基準を満たしていないことが発覚し返品の山となった。

 このため、中国ではマスク用原料の不織布「メルトブローン」の価格が暴落し、一時は1トン45万元(約765万円)まで高騰した価格も2000元(約3万4000円)と225分の1になり、マスク製造会社は操業停止に追い込まれていたことが分かった。中国紙『新京報』などが報じた。

 中国製マスクが国際的な医療基準を満たしていないことを最初に明らかにしたのはオランダだった。オランダ保健省は3月28日、中国から届いた130万枚のマスクについて「フィルターに欠陥があり、顔にもフィットできない『粗悪品』」と断定し、中国に送り返した。

 これをきっかけに、他の国々も次々と中国製マスクは不良品だとして、市場に出回らないように処分するなどしている。オーストラリア政府は4月初旬、約80万枚を税関で押収。

フィンランド政府も4月8日、中国から200万枚のマスクは「すべて不良品」と認定。EUは「中国製マスクは濾過率が不足しており、感染のリスクが高まる可能性もあり、使用しないように」と警告。カナダ政府も4月下旬、100万枚を送り返した。

 極めつけは米食品医薬品局(FDA)で、5月7日、中国企業60社以上に対して、米国市場に向け高性能マスク「N95」を輸出する許可を取り消したのだ。

 これらの影響をもろに受けたのがマスク製造関連の中国企業だ。各国政府によるあまりに厳しい対応に、中国政府が指導に乗り出し、ほとんど企業が操業停止処分を受けることになった。

 これが、メルトブローンの価格暴落理由である。さらに、マスクの製造機械も一時は通常価格の12.5倍の15万元と跳ね上がったが、マスクの製造がストップすると、値が付かず、業者は鉄くず同然の価格で処分せざるを得なくなったという。いまやマスク製造会社の大半は大赤字を抱えて、ほとんどが倒産状態だ。

 ネット上では「自業自得だ。市場を甘く見ていた、つけが回ってきた。中国企業の安かろう悪かろうという体質を変える良いチャンスだ」などのコメントが書き込まれている。

㊟黒いビニール袋を切り刻み、干しワカメとして日本へ輸出した国ですよ。私はスーパーのハチミツが中国産なのにぞっとしてしまった。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

食文化危い 築地業者潰し?




食文化危い 築地業者潰し?
小池都知事の「築地市場を守る」はどうなった?コロナの陰で進む「業者潰し」政策
AERA.dot。 2020/06/17 14:32



 取引高世界一を誇る豊洲市場が、市場移転の混乱による傷口も癒えぬうちに、再び危機に瀕している。東京都が6月21日に施行する条例に、市場関係者から「日本の食文化を壊しかねない」との声が上がっているのだ。

 発端は、2018年に成立した改正卸売市場法。これにより、これまで都道府県や人口20万人以上の都市に限られていた中央卸売市場の開設に民間業者の参入が認められるようになるなどの、規制緩和が進められた。

 卸売市場では、卸売業者が全国から集荷した生鮮食品をせりなどで仲卸業者に売り渡し、仲卸業者が小売店や飲食店に販売している。

 だが、法施行後は卸売業者が仲卸業者を介さずに直接、場外の小売店や飲食店に売ることもできるようになる(第三者販売禁止の廃止)。店側にとっては、仕入れコストが削減できるという理屈だ。
 
 東京都は法改正を受けて都中央卸売市場条例を改正し、昨年12月、都議会で成立させた。東京中央市場労働組合の中澤誠委員長が怒りを込めて言う。

「公正な取引を行うための規制が取り払われ、価格決定がブラックボックス化する恐れがあります。これまでは純粋な需給バランスで適正な価格が付けられていましたが、価格吊り上げなどの操作が可能になってしまいます。例えば『委託物品の即日上場』といって、卸売業者は当日仕入れた魚はその日のうちに売らなければならないことになっています。卸売業者が魚を隠してしまって少量しか販売しなかったら、値段が吊り上がってしまうからです。今回、この規制も撤廃されました」

 都は中央卸売市場の運営は続けていく方針だが、ほぼ改正法通りに規制を撤廃した。中澤氏が説明する。

「卸売市場法を所管する農水省は規制の撤廃については柔軟で、各自治体の判断に委ねたのです。例えば、札幌市は市場関係者と公式会議を約40回も行ったうえで、現行の規制の多くを残す決断をしています。ところが、東京都はきちんと議題に上げて公式会議を行ったのは、昨年10月28日の1度だけです。条例の中身は難しいし、市場関係者に十分な理解が得られたとは思えません。いかにも小池都政らしい乱暴なやり方です」

 この公式会議は「都中央卸売市場取引業務運営協議会」といい、青果、水産物、食肉、花きなどの業界代表、都議会議員、生産者、消費者団体などが委員として参加している。

 条例の施行で公正な取引が保たれないばかりか、「日本の食文化が危機に瀕する」と指摘するのは委員の1人、畔上(あぜがみ)三和子都議(共産)だ。

「市場は日本が育んできた食文化を維持する調整機能の役割も果たしています。例えば、大間のマグロは有名で高値で取引されますが、小さな漁港でもいい物が採れれば仲卸さんの目利きできちんと商品価値が評価されます。そういう公正さ公平さが零細の生産者の利益も守り、食の品質は全国的に保たれているのです」

 特に懸念されるのは、第三者販売禁止の廃止だという。卸業者が仲卸を通さず、大手スーパーや外食産業と直接取引できるようになれば、事実上、大企業が価格決定権を持つことになりかねない。すでに市場を経由しない市場外取引は広がっているが、この傾向にいっそう拍車がかかる。

「欧米やオーストラリアでは、生鮮市場で巨大スーパーが買い占める割合が非常に高くなっています。日本が同じ事態になれば適正価格は崩れ、卸売市場は大手スーパーの物流センター化してしまいます。仲卸業者だけでなく、弱小の生産者や小売店、小規模スーパーはさらに苦境に追いやられます」(畔上都議)

 築地から豊洲への移転におよそ6千億円もの事業費を投入しながら、豊洲市場は問題山積だ。18年10月に豊洲市場は開場したが、地下水の汚染や交通アクセスの不便さは解決されないままだ。

 設計面でも仲卸業者の声を聞かなかったため使い勝手が悪く、ターレの事故が多発しており、死亡事故も2件起きている。建物の床積載荷重が少ないため、2・5トンフォークリフトが800キロまでしか運べない。仲卸従業員用の駐車場は市場まで徒歩約20分と遠いうえに、料金が月額1万8000円~2万円と高く、悪評ふんぷんだ。

 そもそも豊洲市場自体が、大規模業者以外を切り捨てる思想の上に建てられたとの指摘もある。都知事選に立候補を表明している弁護士の宇都宮健児氏が語る。

「豊洲市場は巨大な冷蔵庫のようなもので、そもそも仲卸業者が仕事をしやすい設計にはなっていません。いま、規制緩和して経済を活性化させようとの考え方が主流になってしまっています。物品を大量集積して大量販売していく拠点として市場を位置づけていこうという考え方からすれば、仲卸は邪魔な存在なのです。豊洲移転は仲卸を潰す政策だったともいえます」

 ことあるごとに「築地の食文化を生かす」などと言ってきた小池知事だが、それもパフォーマンスだったのか。
(本誌・亀井洋志)
※週刊朝日オンライン限定記事

㊟鳴り物入りで移転して置きながら、庶民の食料を値上げで儲ける、価格を意図的に吊り上げるなどあってはならない。小池はそれを見て見ぬ振りをするのか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

お疲れ、堀プロオーナー



お疲れ、堀プロオーナー
ホリプロ創業者の堀威夫氏、芸能界の第一線から退く 和田アキ子、山口百恵らの育ての親
報知新聞社
2020/06/17 14:16


 大手芸能事務所「ホリプロ」の創業者で、同社ファウンダー最高顧問の堀威夫氏(87)が、同職を退くことを17日、発表した。同社株主総会で決まった。堀氏はホリプロから籍を外すことになり、芸能界の第一線から退くこととなる。

 堀氏は1960年に、現在の株式会社ホリプロの前身となる有限会社堀プロダクションを設立。代表取締役に就任する傍ら営業と制作マネジャーを兼任した。俳優の守屋浩(81)、歌手の舟木一夫(75)、和田アキ子(70)、元歌手の山口百恵、女優の榊原郁恵(61)、片平なぎさら(60)を育て上げた。

 女優の深田恭子(37)、石原さとみ(33)らを輩出した、芸能界の登竜門である「ホリプロタレントスカウトキャラバン」を1976年に設立し、多くのスターを輩出。1989年にはホリプロの株式を店頭公開し、芸能プロダクションの社会的認知度を高めた、1992年には藍綬褒章、2019年には文化庁長官表彰を受賞した。

 長きにわたり芸能界を支え続けた堀氏は「芸能界に縁を得てから70年。27歳でホリプロを立ち上げてから今までやってこれたのも、運に恵まれた以外に考えられません。若気の至りで突っ走った時代もありましたが常に芸能の神様が助けでくださいました。ホリプロは今年創業60周年を迎えています。意味あるこの年を、100年企業を目指すニューホリプロのスタートにして欲しいと願っています」とコメントした。

 堀氏の息子には、ホリプロ・エンターテインメント・グループ・インク社長の堀一貴氏と、ホリプロ代表取締役会長兼社長の堀義貴氏がいる。

★芸能プロダクションの中では比較的、穏やかなほうではある。そこに食い込もうとして暴力団の力を借りたのがバーニングプロの周防侑雄やKダッシュの川村健夫らである。さらにそのバーニングの力と「I」暴力団の力を加えたのが浜崎あゆみら抱えたエイベックスの松浦勝人。今もこの世界では暴力団を必要とするようである。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR