FC2ブログ

2020-06

亀さん、総理、菅長官これはヤバい

総理、菅長官これはヤバい
枝野立憲代表、事業再委託は「中抜き」=野党、差額20億円の実態追及
時事通信 2020/06/01 19:36



 立憲民主党の枝野幸男代表は1日の党会合で、持続化給付金をめぐって国から支給事務を受託した法人が別会社に再委託し、20億円の差額が生じた問題について、

「『中抜き』と、優遇的に選んだ業者なのに、給付金交付手続きも進んでいないのは深刻な問題だ」と厳しく批判した。立憲など野党は差額の実態や受託手続きの解明を求め、政権を徹底追及する方針だ。

 この法人は一般社団法人「サービスデザイン推進協議会」。新型コロナウイルス感染症の影響で減収した事業者への給付金支給を国から769億円で受託し、別会社に749億円で再委託した。 

㊟これは癒着以外にない。総理か菅天皇か、、、電通副社長、、、ジャニ「嵐」の櫻井翔の父親で、旧郵政省時代は地上波部長として、テレビ、ラジオ認可、認可取り上げに絶大な権力を振るっていた。

 その権力を利用し、翔の妹を日テレ社員に(ジャニーズの日テレ仕事の多さも頷ける)、、いや、その前に、「翔を慶応高校、大学と権力で押し込んだ」と、慶応義塾内部では公然の秘密。
何故なら、翔は中学入学と同時にジャニーズの合宿所に入り浸りで家に帰らず、学校にまったく顔を出しておらず勉強していないのだから慶応高校入学試験受験力も無かったのだ。

桜井俊に話を戻そう。郵政省地上波部長当時から菅総務大臣のお気に入りとなり、やがて省庁再編で郵政省は総務省に合併された。そこでも菅の引き立てで、遂に総務事務次官に上り詰めた。
そしてこれも菅天皇の一言で020年の東京五輪の利権を仕切らすために、東京都知事候補にほぼ決定した。が、不肖渡邉正次郎が、

「欧米メディアは東京五輪サポーターになるSMAPの所属するジャニー喜多川の男児性的虐待問題を徹底的に追及し、大々的に報じる。欧米では懲役400年は確実。当然、「嵐」のメンバー桜井翔もジャニーの性愛を受けていることは知られており、メディアの追及を受ける」

 とブログ配信。同時に総務省職員と桜井事務次官にもブログが配信され、桜井俊は大恥を掻き、
「息子に迷惑が掛かる」と都知事候補を辞退せざるを得なくなったのだ。


 この埋め合わせが菅天皇による電通副社長天下りだったのだ。となるとこの「持続化給付金」の手続き等を引き受けた電通との繋がりが頷けるだろう。一部の報道では「経産省と親しい電通の社員がいて」とあるが、金額を改めて見てください。
 これだけの国家予算を一社員、一官僚が決済できる金額(税金)でないのはお分かりいただけるだろう。嘘もいい加減にして貰いたい。
電通内の「渡邉機関」も、この電光石火の受注、下請け廻しは気付けなかったようだ。

ゲスの勘繰りどころではない。最初からの出来レースだったことが。。。仕事のまったくできない野党の政権より安倍政権と思い支持しているが、、、ヤバが多過ぎ。。。どうなる安倍政権。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

不倫できない不満

不倫できない不満
20~40代男女に聞いたコロナ禍の婚活。「お見合いができなくなった」「不倫をやめた」
ハーバー・ビジネス・オンライン
2020/05/30 15:31

 コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、外出自粛が続いている。“三密”を避け、ソーシャルデスタンスが推奨されると、恋愛やパートナーを探すために必要だった“濃厚接触”がご法度になってしまった。婚活クライシスのさなかに、婚活に消極的な人、それでも婚活をあきらめない人たちの実態を、20代、30代、40代男女にリサーチしてみた。

 まず婚活アプリだが、外出自粛によって、ますますニーズが高まっている。

「コロナの前から婚活アプリのぺアーズを使っています。現在のやりとりは2人。一人は海外在住の日本人商社マン、もう一人は東京在住のアメリカ人のSE。海外在住の商社マンがGW中に帰国の予定でしたが、コロナで帰国できず、会うのが延期になりました。商社マンとのやりとりは3日に一度、メールの返信があるかどうかなので焦っていますが、友達に言わせると『3日に一度返信なんて、いいほう。一週間以上もない場合が多い』」(31歳女性・貿易会社勤務)

 ただし、アプリ婚活で気の合う相手に出会っても、実際に会うことができない。そのもどかしさが気持ちを高めてくれるが、「収束したときに会えると思いますが、婚活はそれからですね」と、やはり進展は遅いようだ。

 またこれまでアプリ婚活にあまり関心のない人が、いざやってみたら「はまった!」という声もある。

 「高学歴の私が大手企業に転職すると、合コンで『いい男は社内にいるでしょう』と、差別されたことがありました。それ以来、婚活は自然のなりゆきと、のんきに構えていたんです。外部との接触が多いので、出会いには不自由していないから。でもコロナでリモートが増えると、婚活アプリをやってみたら、はまりました!東カレデートで、2~3人の男性とやりとり。オンラインデートも楽しいです」(31歳女性・PR)

結婚相談所での婚活に苦戦

 一方、結婚相談所での婚活には、苦戦している人が多い。

「アプリ婚活が怖くて、コロナの2年前から、結婚相談所で婚活をしていますが、うまくいっていません。3月に入ってから、お見合いゼロ。婚活疲れのところに、コロナで、さらに目の前が真っ暗」(41歳女性・MC)

「周囲の男性は既婚者ばかり。婚活パーティーに参加しても出会いがないので、昨年秋に結婚相談所に入会しました。でもコロナで見合いができなくなり、会員専用のネットでやりとりをしています。コロナ前から結婚相談所は、7歳以上年上の男性からの申し込みが多く、時には10歳以上年上の40代ばっかり。同年代の男性に申し込んでもスルーされまくり。コロナでも申し込みの傾向が変わらないので、アプリ婚活にシフトチェンジするつもり」(32歳女性・教師)

コロナで不倫をやめ婚活を始めた人も

 コロナは婚活にダメージだけ与えているわけではない。不倫をやめて、婚活に目覚めた女性もいる。

「2年にわたる不倫をやめました。濃厚接触したくないといっても、しつこく誘うからです。もし感染したら仕事がなくなるといっても、自分の性欲ばかり優先するオレ様でした。別れた途端に結婚願望が膨らんだものの、コロナで合コンもパーティーもない。がっかりしていたら友達からzoom飲み会に招待されました!男女3人ずつで、まるで合コンみたい。チャットで連絡してきた2歳上の男性と、やりとりを楽しんでいます。収束後のデートに誘われました」(29歳女性・アロマ整体マッサージ師)

 もともと婚活に消極的だった人は、さらにやる気をなくしている。

「コロナのせいで、“相手を選ぶ”時間が長いと、圧倒的に女性のほうが優位ですよ。複数の男性とやりとりをして、そこから本命一人を決めることができるのですから。一方、男性は複数の女性とデートしたいと焦るものの、外出自粛のためデートできない。外デートしている友人(男)も知っているけど、僕はそこまでやる勇気がない」(35歳男性・ウェブディレクター)

「これまであまり婚活をしていなかった。2つ年下の妹が焦っているのを見ていると、今、婚活に焦っている人は何をやっているんだろうと思ってしまいますね。婚活よりまず、仕事がどうなるのか、生活はどうなるか。おそらく世の中が不況になると推測されるので、そうなると結婚を考える余裕がますますなくなる気がしますね」(30歳女性・SE)

コロナが収束したら結婚!?

 現在、恋人がいる人たちは結婚についてどう考えているのだろうか。コロナを乗り越えてめでたくゴールインとなるのか、それとも社会不安で結婚を先延ばしにするのか。

「コロナの前から付き合っていた彼女と、コロナが収束してから結婚しようと約束しましたが、将来に対する不安でいっぱいですね。先行きが不透明だから、結婚に対して、後ろ向きに前進しているって感じ」(製造業男性・31歳)

「私は彼氏と時々会っているけど、結婚するかどうかはわからない。コロナが収束しても将来が不安だから、彼氏がいるのは、うれしい。友達は出会いがないといって、出会い系や婚活アプリにはまっています。20代はモテモテだって」(26歳・ITサービス業)

「5年前に離婚してから、複数の女性と付き合ってきたが、非常事態宣言が発令されてから、本命を決めた。彼女は結婚したいと言っているが、結婚はコロナが収束してから決めたい」(不動産男性・45歳)

 東日本大震災後には、“絆婚”と呼ばれる結婚が増えた。一方、「コロナ婚」と命名される結婚が増加するとすれば、非常事態宣言が解除され、徐々に経済活動が再開され、雇用が安定し、社会が落ち着いてきた頃と予想される。だがそれまでの道のりは、長いだろう。婚活が忍耐の時期に入っているため、パートナーを探すという情熱こそ、あきらめない婚活へと導くであろう。
<取材・文/夏目かをる>

㊟こんなの読むと日本の女性ってド淫乱ですね。国会の生殖器こと山尾志桜里ばっかり。産まれた子もそうなるね、きっと。その内、世界中の男の間で「日本女は直ぐやれる」と評判に。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

あの汚い顔の男が


あの汚い顔の男が
幻冬舎・箕輪厚介のセクハラを告発した女性が暴露していたエイベックス松浦会長の重大疑惑! マスコミは無視し『M』をヨイショ

「文春オンライン」が報じた幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏のセクハラ問題が反響を呼んでいる。箕輪氏といえば、堀江貴文や落合陽一、前田裕二などのヒット本を手がけ『スッキリ』(日本テレビ)、『サンデージャポン』(TBS)をはじめコメンテーターとして数々の番組に出演する有名編集者。そんな箕輪氏が書籍の執筆を依頼したライターのA子さんに自宅での打ち合わせを強要し、家に入るや強引に体を触り、「キスしませんか?」と迫ったことを告発されたのだ。

 しかも、A子さんは当時のLINEでのやり取りを公開しており、その内容を見る限り「文春オンライン」の記事はほぼ事実と考えて間違いない。

 テレビや新聞などのマスコミは一切報じていないが、この間、箕輪氏がレギュラー出演する『スッキリ』などには、多くの抗議が寄せられているという。当然だ。言うまでもないが、箕輪氏はA子さんに仕事を発注している側であり、圧倒的に強い立場だ。その権力、職権を利用して肉体関係を迫ったのだから、れっきとしたセクハラ事件なのだ。それをネグッて平気でこのセクハラ男を出演させ続けるテレビ局の倫理観は明らかにおかしい。

 しかも、今回の箕輪氏のセクハラには、もうひとつ、メディアがまったく触れていない背景がある。それは、A子さんがやはり「文春オンライン」でエイベックス代表取締役会長の松浦勝人氏の偽装離婚や薬物使用疑惑を告発していたという問題だ。(https://bunshun.jp/articles/-/37224)
https://bunshun.jp/articles/-/37836)

 そもそも、箕輪氏がA子さんに執筆を依頼していた本というのは、エイベックス代表取締役会長の松浦勝人氏の半生を描く自伝本だった。

 A子さんは大学卒業後エイベックスに入社。在職中、エイベックスに対する考えや不満をメールで会社に提出したところ松浦氏の目にとまり個人的相談をする関係となったという。A子さんはその後、退社したが、退社後も松浦氏との関係が続いた。

そして、2016年12月、そのことを知る旧知の箕輪氏から「松浦さんの本を出版したい」と松浦氏の自伝本の取材・執筆を依頼された。もちろん幻冬舎の見城徹社長も企画を了承したようで、箕輪氏からA子さんに「見城さんOKだって、ただ、なるべく早く出してくれって」というLINEが来ていた。

 ところが、松浦氏に取材依頼の連絡を取ったA子さんは、松浦氏本人から衝撃の事実を明かされる。松浦氏は直前に妻と離婚しており、それは相続税逃れの偽装離婚だったというのだ。

このまま自分が死ねば、残された妻子は多額の相続税を払わなければならない。しかし、離婚による財産分与なら相続税も贈与税もかからない。そのために偽装離婚した、そういう説明だったという。

 しかも、松浦氏は妻に離婚届を出したことを話しておらず、妻子を愛しているからこその離婚だったというメッセージを残すため、自伝本に離婚の事実やその理由を書いてほしいと要望した。自ら脱税を認めるような告白をするとは信じがたい神経だが、A子さんは箕輪氏と相談して、この離婚公表を核に本を執筆する方針を決め、約2カ月にわたる松浦氏の密着取材を開始した。

 そうして、2017年1月末に原稿を脱稿したA子さんだったが、しかし原稿を読んだ松浦氏は、突然、我に返ったのか、離婚の公表に及び腰になる。そして、2月には「弁護士に確認したらこの本の内容を出版すると間違いなく偽装離婚にされ国税から贈与税を取られると言われた」と出版中止を通告してきたのだという。

 すると、見城氏や箕輪氏も態度を豹変した。前述したように見城氏は企画にGOを出し、A子さんが離婚公表の部分だけを送った際は「凄いよ、君は」というメールまで送っていたのに、「全然伝わってこない」「ストーリーになってない」と酷評して、出版を拒否。

箕輪氏も「見城さんのジャッジもそれを聞くと、たしかにそうだなって俺も思っちゃったんだよね」と、見城氏に従ってしまったのだという。

文春オンラインが偽装離婚問題を質問した直後に松浦会長はCEO辞任

 周知のように、見城氏は松浦氏とは菅偉義官房長官を交えて会食することもあるなど、“盟友”といわれる関係。加えてトラブルと同時期、2人の対談本『危険な二人』(2017年4月刊行、幻冬舎)の企画も進行していた。おそらく見城氏は、松浦氏に泣きつかれたため、A子さんの原稿の出来が悪いせいにして、出版を取りやめてしまったのではないか。

 しかも、ひどいのがこのあとだ。なんと、箕輪氏のほうからA子さんに依頼して、約2カ月で密着取材をさせ約10万字の原稿まで書き上げさせたのに、本にならなかったという理由でA子さんに対して原稿料も必要経費も一切払うことを拒否したのだという。

 つまり、A子さんはこうした松浦氏や幻冬舎の裏切り、身勝手な姿勢に怒り、「文春オンライン」で告発を開始したのだ。

 あまり話題になっていないが、4月にはまず、その第一弾として、松浦氏の薬物使用について告発していた。

 A子さんは幻冬舎の本の企画が出る前、2016年の秋頃から松浦氏と個人的な交友があり、週末、エイベックス所有のクラブで一緒に薬物を吸っていたことを告白。さらに、幻冬舎の本の取材で、ハワイの別荘に2週間ほど滞在した際も松浦氏と薬物を吸っていたことを、証言したのである。

 しかも、それを示唆するような松浦氏との会話の音声データやLINE、画像などを公開している。

 そして、続いて5月になってA子さんが「文春オンライン」で告発したのが、前述した相続税逃れのための偽装離婚と、箕輪氏のセクハラだった。

 とくに、偽装離婚問題は決定的だったと言っていい。薬物疑惑についても〈それはもうお前、はっぱが全部なくなってからにしよう〉などといった松浦氏の音声テープが公開されたが、使用を裏付ける決定的な物証とまでは言えなかった。

 しかし、偽装離婚問題では、松浦氏の〈俺ちょっと気になるのは、慰謝料のところで、あれ国税に引っ掛かるか引っ掛からないかなっていうのが。要は税逃れなんだよ。そういう突っ込み方される可能性あるな。かっこつけて書いてるけど「結局お前税金払いたくないからそうしたんだろ」って言われるとそれも半分あるんだよ〉といった、相続税逃れであることを自ら認める音声がばっちり録音されていた。

 実際、松浦氏は5月14日にエイベックスのCEO退任を発表したが、実はその数時間前に「文春オンライン」がこの偽装離婚問題に関する質問状をエイベックスに送っていた。

「松浦氏はクリエイティブに専念とかなんとか理由をつけていましたが、明らかに文春の報道が原因でしょう。A子さんが提供した音声を聞くと、贈与税、相続税逃れの偽装離婚であることを認めていますから、国税が動く可能性は非常に高い。仮に国税が動かなくても、エイベックスは東証一部上場の会社ですからね。株主総会で追及を受けるのは免れない。それで慌てて、CEOを退任したんでしょう」(週刊誌記者)

番組審議会委員長の出版社の、委員が書いた本をドラマ化したテレ朝の責任

 しかし、である。信じがたいのは、マスコミの姿勢だ。こんな重大な不正疑惑が浮上したにも関わらず、テレビや新聞などは一切報道せず、まるで何もなかったかのように無視を決め込んでしまった。

 その理由はもちろん、松浦氏が、芸能・エンタメ界の実力者であり、そのバックにバーニングプロなど、大物がついているからだ。

「テレビもスポーツ紙も松浦氏や周辺の芸能人脈と完全に癒着して、利権のおこぼれにあずかっている。だから、松浦氏にどんなスキャンダルが浮上しても、絶対に報道できない。仮に松浦氏に国税が調査に入っても、おそらくワイドショーはまったく報道しないでしょう」(ワイドショースタッフ)

 なかでもひどいのが、テレビ朝日だ。何しろ、テレ朝はこんなスキャンダルが噴出している状況で、例の、松浦氏と浜崎あゆみをモデルにしたドラマ『M 愛すべき人がいて』を放送し続けているのだ。

 周知のように、『M 愛すべき人がいて』の原作は、幻冬舎から出版されているノンフィクションライター・小松成美氏の“事実に基づいた小説”。浜崎あゆみと松浦氏に取材した「事実に基づいている」ことが売りだが、その中身は浜崎と、彼女を見初めてスターダムに押し上げた松浦氏のラブストーリー。しかも、別れた後も、浜崎の心のなかにはいつも松浦氏の存在があり、その曲の多くは松浦氏との恋愛を歌ったものだった……という調子で、やたら、松浦氏が美化されている。

「出版当初は、“落ち目の浜崎が復活のために仕掛けた暴露本”などと浜崎に批判が浴びせられましたが、的外れもいいところ。あれは、松浦氏が見城氏といっしょにしかけた自分のPR本ですよ。ここのところ、松浦氏は自己顕示欲を前面に出しているところがあって。同時期に、幻冬舎からビジネスエッセイ『破壊者 ハカイモノ』も出版していましたしね。ただ、松浦氏単独の本では売れないので、浜崎を利用してセットで売り出そうとしたのでは」(出版関係者)

 しかも、問題は、この『M 愛すべき人がいて』が出版後すぐ、テレビ朝日でのドラマ化が発表されたことだ。周知のように、テレ朝では幻冬舎の見城社長が同局の番組をチェックする放送番組審議会の委員長を務め、『M 愛すべき人がいて』の著者である小松氏も同審議会の委員に名を連ねている。

「安倍首相に近い見城氏が放送審議会で、テレビ朝日の政権批判報道に圧力をかけてきたことはよく知られていますが、もうひとつ、局内でいわれてきたのが、幻冬舎の本のプロモーションをしなければならないという忖度がはびこっていること。

実際、テレ朝では、情報番組で幻冬舎の本がやたら取り上げられたり、幻冬舎本の著者が番組に出演している。今回もおそらくその延長線上に出てきたものでしょう」(テレビ朝日関係者)

㊟これは大スキャンダル!!エイベックスも元検事総長や元警視総監を顧問に迎えている暴力団フロント企業なのは捜査関係者なら全員知っている。また、バーニングの周防侑雄は暴力団資金源、密接交際者であることも捜査関係者ならみんな知っている。
 しかも、その彼らと官邸の天皇を自称する菅義偉官房長官、、、成程、黒川を検事総長に、、、の構図が見えて来た。

 次の検事総長、林氏にこの伏魔殿にメスを入れてもらいたいと願うのは私だけではないだろう。見城や松浦、周防がヒットマンに殺られないうちに刑務所ぶち込んでください。長~く。そう、30年くらいなら刑務所で死ねるでしょう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

SNS規制は政権批判封じ


安倍政権批判封じ“SNS規制”完全裏目 ネット世論が返り討ち
日刊ゲンダイ 公開日:2020/05/29 15:00 更新日:2020/05/29 17:57

 ネット上で誹謗中傷されていた女子プロレスラーの木村花さん(享年22)が急死したことを受け、“SNS規制”に動きだした安倍政権。高市早苗総務相は、発信者の“特定”を容易にするなどの制度改正を急ぐと表明し、自民党も三原じゅん子参院議員を座長とする対策プロジェクトチーム(PT)を立ち上げた。


 安倍政権の狙いは明らかだ。「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグが立ち上がるなど、SNSのネットデモに痛い目に遭っている安倍政権は、一気に規制を強め、うるさい政権批判を封じこめるつもりだ。


 しかし、ネット世論は安倍政権の脅しに怯えるどころか、反撃に出ている。28日に朝から広がり始めた「#政権批判は誹謗中傷ではない」のハッシュタグは、一時、国内トレンドの1位となり、ツイート数はわずか半日で9万を超えた。


〈主権者国民が政権を監視し、批判するのは当然の権利じゃないの?〉

〈誹謗中傷という言葉を政権批判の封じ込めに利用しようとしてる連中がいるんですよ〉


〈自民党がヘイトスピーチプロジェクトチームを立ち上げて最初に提案したのが「国会前のデモを取り締まりましょう」なんだから、自民党にネットの誹謗中傷対策なんてさせたら、政権批判を誹謗中傷認定して言論弾圧に走るに決まっている〉


 実際、安倍政権にSNS規制を許したら、政権批判を誹謗中傷扱いするのは目に見えている。


 2014年8月の自民党の「ヘイトスピーチPT」の初会合で高市政調会長(当時)は、国会デモについて「仕事にならない状況がある」と騒音扱いしていた。


 さらに、ネット上では「政権批判」について、安倍首相自身の過去の「主張」まで掘り起こされている。

菅直人元首相から名誉毀損で訴えられた安倍首相は、首相批判が名誉毀損になることについて〈民主主義の根幹たる表現活動が萎縮する結果となる〉と裁判で抗弁していたのだ。

自分が政権批判するのは許されるが、他人が批判するのは規制する、では、さすがに通らないだろう。

■長年の悪政で批判的視点が鍛えられた


 法大名誉教授の五十嵐仁氏(政治学)が言う。


「安倍政権は公文書を改ざんし、“官邸の守護神”を検事総長に就けるために、ルールを破って黒川さんの定年延長までやった。この7年間、何度も悪事を目の当たりにして、国民は政権に対する批判的な視点が鍛えられたのだと思います。ですから、誹謗中傷の規制を口実にしたSNS規制の裏側にある魂胆についても、とっくに見抜いているということです。しかも、検察庁法改正案の強行成立を断念に追い込み、声を上げれば政治が変わるという成功体験をしたばかりです。安倍政権がSNS規制という形で表現の場に手を突っ込んでくることに強く反発するのは当然です」


 SNS規制を強化しようとしたら、ネットデモに反撃され、返り討ちに遭うだけだ。

㊟私は監視、取り締まり強化に賛成。何故なら、メディアの反日報道が目に余るのと、それをさも正論、正義のように手前勝手の報道で、普通の市民を騙す事が平然と行われているからだ。

だから「渡邉機関」に、「メディア監視を厳しく」の指令を出したのだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

エイズ急増

エイズ急増
いきなりエイズ」が増加 コロナで検査停止の保健所 民間での受診呼び掛け
沖縄タイムス社
2020/05/29 10:14


 新型コロナウイルス感染症の業務増大で沖縄県が2月から各保健所でエイズウイルス(HIV)の無料検査・相談を休止していることが28日、分かった。新型コロナの感染が現状のまま落ち着けば、県は遅くとも7月上旬までに検査を再開できるよう調整を急ぐとしている。

 県は例年6月1日から検査機会を拡大する「HIV検査普及週間」を延期すると発表。

「早期の診断ができないことでエイズを発症し、重症化する人が出ることが予想される」

として検査を実施する民間の医療機関リストも公表した。

 県内6カ所の保健所でのHIV検査は無料・匿名で受けられるが、医療機関は数千円程度の費用や記名が必要になることもある。特に中南部で保健所検査のニーズは高い。

 県によると、昨年1年間は各保健所で2100人に検査を実施し、このうち5人の感染が判明。医療機関の検査と合わせ県内は19人の感染が確認された。今年の新規感染者は5月28日時点で6人と例年同様のペースとなっている。

 県内は人口10万人あたりの新規感染者数が全国上位で、エイズ発症後にHIV感染が分かる「いきなりエイズ」の割合は昨年42・1%、今年は28日時点で50・0%に上る。

感染者の9割以上が男性で、20~50代に幅広く分布。県地域保健課は

「エイズ発症前の段階であれば、服薬治療のみで通常の生活を送ることができる。心当たりがある人は早めに検査してほしい」と呼び掛けている。

㊟私は以前に何度も、「ゴキ国には結核感染約2億匹、エイズ1億9000万匹、梅毒1億匹」と配信した。この数はもっと増えているはず。このゴキブリどもを水際策戦で見抜く技術はないのだ。
 沖縄の小学生、老人ホームで結核集団感染が発生したのも、沖縄に溢れたゴキブリが原因と見られているが、沖縄県幹部はそれを絶対口にしない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

中国報道官の投稿に警告

ツイッター社、中国報道官の投稿に警告 本人は不快感
朝日新聞社
2020/05/29 22:13


中国外務省の趙立堅副報道局長が3月に投稿したツイッター。下部に青い字で「COVID―19についての事実を見る」という警告が追加された=ツイッターから

 米ツイッター社は、中国外務省の報道官を務める趙立堅副報道局長が投稿した新型コロナウイルスに関するツイートに、事実を確認するよう閲覧者に促す警告をつけた。

趙氏が29日の定例会見で

「米国の政治家はいつもデマを振りまいている。ツイッター社はこうした言論を全て調査すべきではないか」と語り、対応に不快感を示した。

 同社は誤解を与える可能性がある投稿に、警告をつける方針をとっている。同様の措置がとられたトランプ米大統領に続いて、中国政府幹部もツイッター社の「ファクトチェック」の指摘を受けた形だ。

 警告がついたのは、趙氏が3月に投稿した

「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」という内容のツイート。画面下部に青字で「COVID―19についての事実を見る」という警告がついた。

リンクをたどると「世界保健機関(WHO)はウイルスが動物由来であることを示す証拠があると語っている」という書き込みにつながる。

 新型ウイルスの発生源を巡っては、中国・武漢の政府系研究室から流出したと主張するトランプ政権に対し、中国は強く否定。激しい情報戦の舞台となっている。(北京=高田正幸)

㊟醜疫病が武漢が発生源の証拠が出て来ても、醜ゴキどもは「アメリカだ、日本だ」と言い続ける。
何故なら「嘘も百回吐けば真実になる」「嘘を吐く何が悪い」「騙される方が悪い」を7億近いゴキブリどもに、国家として教え続けているのだから。全部、顔が汚いのも成程。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

数千の自転車廃棄

数千の自転車廃棄
ウーバーが数千台のレンタル自転車を「廃棄処分」で非難殺到
Isabel Togoh
2020/05/29 17:00


ウーバーは同社の傘下の電動自転車シェアリング企業「Jump」が保有していた、数千台の自転車やスクーターを廃棄処分にしたことで強い非難を浴びている。

ウーバーは5月初旬に、Jumpのビジネスをこの分野の競合のLimeに譲渡したが、事業を移管する過程で不要になったJumpの車両を処分した。

しかし、新型コロナウイルスのパンデミック以降、公共交通に代わる移動手段として電動自転車やスクーターの重要性は高まっており、まだ使える車両を寄付するのではなく、鉄クズにするというスタンスが批判を浴びている。

ウーバーは5月27日、全米各地から回収したJumpのロゴ入りの電動自転車や電動スクーターを金属リサイクル工場に送り、車両の電子部品も適切に処分したと述べた。

フロリダ州の起業家のCris Moffittは先週、Jumpの赤いロゴ入りの数千台の自転車がスクラップ処理場に送られた動画をツイッターに投稿していた。「もっとましなやり方があったはずだ」と彼は述べた。

ウーバーは2018年4月にJumpを買収したが、その後さらにLimeにも出資を行っていた。5月初旬にLimeは、ウーバーの主導により1億7000万ドル(約180億円)の資金調達を実施した。出資にはアルファベットの投資部門であるGV(旧グーグルベンチャーズ)も参加した。

この取り引きの一貫でウーバーはLimeにJumpの事業を吸収させており、比較的新しい車両はLimeが引き継いた。ウーバーはその残りの車両を「責任を持ってリサイクル処分した」と主張している。

ウーバーはNBCニュース宛ての声明で

「当社は残りの旧式の車両について寄付することも検討したが、修理の必要性や車体の信頼性、安全面での課題など、様々な事情を考慮した結果、責任を持ってリサイクル処分するのが妥当だと判断した」と述べた。

Jumpの元従業員のRudi Rietは、スクラップ処理場に送られた自転車の動画にコメントし、

「これはJumpで働いていた人たちに対する侮辱としか思えない。ウーバーは恥を知るべきだ!」と述べた。

シェア自転車の有効性を訴える非営利団体のBike Share Museumも公式サイトで

「ウーバーはまたしても人々の期待を裏切り、環境にダメージを与え、マイクロモビリティを推進する人々を失望させた」と述べた。

「ウーバーはパンデミック以降に、自転車が人々の暮らしに欠かせないツールとなる中で、2万台もの車両をスクラップにした。多くの人々が経済的苦境にあえいでおり、これらの車両は日常の足として有効活用できたはずだ」

人々は混雑した公共交通機関を避ける傾向にあり、全米の各州で自転車の売上は伸びている。

㊟この行為そのものが、地球破壊に繋がっている、ことがまったく解らないようだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

あ然百合婆ぁ英語

あ然百合婆ぁ英語力
安藤優子「ウィズ コロナ宣言」にぶ然「コロナがいいやつみたい」
デイリースポーツ
2020/05/29 14:51

 安藤優子キャスターが29日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、この日、小池百合子東京都知事が打ち出したスローガン「ウィズ コロナ宣言」に苦言を呈した。

 小池都知事はこの日の会見で、週明けに、休業要請などの全面解除に向けた「東京ロードマップ」のステップ2に移行するとした。

商業施設、劇場、映画館などが解除の対象となるとみられるが、この会見の中で小池都知事は「ウィズ コロナ宣言」というスローガンを発表。新しい日常をコロナとともに生きていく、というスタンスを示した。

 これに安藤は「じゃあ飲みに行こうってことにはならない」とステップ2に移行したからといって、すぐに心境が変わるとは限らないことを示唆。

「気持ちの葛藤も含めて『ウィズ コロナ』って、コロナがいいやつみたいに聞こえてくる」と苦笑いした。

 コメンテーターの木村太郎氏が

「英語もよくない。何かコロナと一緒に手をつないでどこかに行きましょう、みたい」とツッコむと、安藤も重ねて「仲良しになれそうな感じ」とぶ然とした表情。

「『コロナとともに』じゃなくて『コロナをやっつけながら』頑張って生きていくっていうことなんで。『コロナちゃん一緒に生きていこう』みたいなイメージにはなってほしくないな」と語気を強めていた。

㊟百合子ばぁばはカイロ大学卒を自称していながら、「アラビア語より英語が得意です」って言ってましたよね。それが「ウィズ コロナ」じゃ、小泉元首相と倅の進次郎(「環境問題は)ある意味セクシーで」)の小3レベルの英語力ですよ。

あまり、変な英語使わないでくれますか?武漢疫病を国民が恐れなくなって。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ黒企業を北労働者、

ゴキ黒企業を北労働者、
中国ブラック企業の北朝鮮労働者が支える世界の防護服供給
夕刊フジ 2020.5.29
 中国で新型コロナウイルスが猛威を振るっていたころ、日本の自治体や団体は中国に防護服やマスクを寄付した。中国での感染拡大が収まり、日本で感染が拡大するにつれ、その流れは逆転し、中国から日本への防護服やマスクの寄贈が相次いだ。

 そんな防護服は、いかにして作られているのだろうか。中国のデイリーNK情報筋が、その現場を探った。

 防護服の生産拠点のひとつに、遼寧省丹東にあるアパレル工場がある。コロナの影響で稼働できずにいたが、防護服の注文が殺到し、久々に活気を取り戻している。

 働いているのは北朝鮮から来た人々だ。1日の労働時間はなんと18時間に及ぶ。

 「1日に基本12時間労働で、夜勤まですると終業が午前2~3時になる。鼻血を流したり、つらそうにしたりする労働者が少なくない」(遼寧省の丹東で活動する北朝鮮の貿易関係者)

 そんな思いをして得られる月給は1700元(約2万5700円)から2000元(約3万300円)。労働時間、給与ともに中国の法律に反している。

 まず、中国の労働法では、労働時間は原則として1日8時間、週40時間を超えてはならないと定められている。もし残業させるなら、平日は1.5倍、休日は3倍の給料の割り増しが必要となる。

㊟凄いですね。共産主義ってすべてに平等の筈なのに。。。醜ゴキ製の新しい共産主義なのかな?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

醜の国賓は止めよ



醜の国賓は止めよ
トランプ米大統領、香港の優遇措置撤廃を指示 国家安全法巡り
ロイター 2020/05/30 04:31

[ワシントン 29日 ロイター] - トランプ米大統領は29日、香港に対する優遇措置を撤廃するよう政権に指示したと明らかにした。香港の統制強化に向けた中国政府の「国家安全法」制定計画に対抗する。

トランプ大統領はホワイトハウスで行った記者会見で、中国が香港の高度な自治に関する約束を破ったとし、香港国家安全法制定は香港や中国、世界にとって悲劇だと批判。「香港に対する優遇策を撤廃する措置を取る」と述べた。

また、香港の自治の阻害に関与していると見なす人物に対し、制裁措置を導入すると表明。犯罪人引き渡しから輸出規制にわたる広範な政策合意の制限に向け準備に着手するよう指示するとも語った。

さらに、同日中に声明を発表し、大学研究の保全に向け、リスクがあると見なす人物について中国から米国への入国を停止することも明らかにした。

中国全国人民代表大会(全人代)は28日、香港国家安全法の制定方針を圧倒的賛成多数で採択。ポンペオ国務長官はこれまでに、香港に対し米国内法に基づく優遇措置を認められないと議会に報告したことを明らかにしている。

㊟醜キンピラとしてはここで力を内外に見せしめないと、実績がない(全土でバブル崩壊による倒産、失業が凄まじい勢い)だけに己の地位(命)が危なくなるからだ。今後、米、日本に対してはますます強硬に出て来ると見るべき。

 日本は先ず、米軍と共同で尖閣諸島に巨大な軍事基地を建設し、ゴキ醜の動きをけん制すべき時です。

  安倍総理、醜キンピラを国賓招聘してる場合じゃないですよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

腹真っ黒の醜


腹真っ黒の醜
“安倍批判”控えるよう指示 米中対立で日中関係考慮か
FNNプライムオンライン
2020/05/29 06:36

中国政府が国営メディアなどに対し、安倍首相への批判を控えるよう指示していたことがFNNの取材でわかった。

中国外務省は、26日の会見で、25日に安倍首相が新型コロナウイルスが「中国から世界に広がったのは事実だ」と述べたことに反発していた。

しかし、この会見の数時間後、中国共産党系の「環球時報」は、「安倍首相は同盟国であるアメリカに配慮しつつ、中国を刺激することを避けた」などとする社説を掲載していた。

関係者によると、これは、中国政府が習近平国家主席の意向をふまえて、国営メディアなどに批判を控えるよう非公式に指示を出していたもので、アメリカと対立を深める中、日本との関係を悪化させたくないとの判断があったとみられる。

㊟尖閣、沖縄、台湾、東シナ海制覇を狙うゴキ醜キンピラが、安倍首相擁護は真っ黒けの腹を隠すため。あわよくば、国賓として日本を訪問。

羽田空港到着の特別機で迎えに在日ゴキ、不法滞在ゴキブリ総動員でゴキブリの団結力、動員力を見せしめ、「日本を支配するのはいつでもできるぞ」とデモンストレーションをやるだろう。そのために、「ここは騒ぐな」を見せたのだろう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR