FC2ブログ

2020-04

亀さん 

亀さん 
正次郎の生き様など真似ないことです。若い連中を面倒見る=出費が莫大=普通の家庭が崩壊(結婚しても常に家に若者たち。これも判れた原因の一つ
また、妻は昭惠夫人そっくりで、やり過ぎ。やり過ぎを注意しても「何がいけないの?」でした。しかも昭惠夫人と同じ電通。やり手。

京都の長姉に、「あなたはお父様そっくり。人の面倒ばかりみて。お父様はお金を騙されても返せと言わない。お金を貸しても返せと言わない。保証人を頼まれれば断らない」と。

こうして父は二代目で台東区一と呼ばれた資産を失ったのです。また、正次郎が年に二冊の単行本を発刊していましたが、驚くのは秘書時代の先輩秘書が新聞広告を見て、カネを借りに来たことです。これが毎月。7,8年も続きました。新聞広告に大きく掲載される=稼いでいる。。。
民族運動の連中も口は達者ですが、正次郎から随分な金を借りていながら一銭も返しませんよ。こいつらだけはきつく叱り飛ばしました。数日後、「渡邉正次郎は怖い!」とあちこちに。また、「貴様ら口だけじゃないか!!」と叱り飛ばし。
ま、人生なんてこんなものなんでしょうが。。。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「ゴキ醜を信じるな」とマクロン。


「ゴキ醜を信じるな」とマクロン。
中国のコロナ対応「ばか正直に信じてはいけない」、マクロン氏
AFPBB News
2020/04/17 11:16

【AFP=時事】欧米の主要国は16日、米国が世界の感染者が210万人を超えた新型コロナウイルスの発生源が中国・武漢(Wuhan)の研究所かどうかについて調査を進めていると発表するなど、新型ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)をめぐり、中国への圧力を強めた。

フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は、中国が新型ウイルスの流行にうまく対処していると「ばか正直」に信じてはいけないと警告した。

 新型ウイルスの流行により、世界で14万人超が死亡、210万人超が感染、失業者数は歴史的な高水準に上っている。英国と日本、米ニューヨークは、外出制限を延長・拡大した。

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領はこの数週間、中国を攻撃してきたが、先進7か国(G7)テレビ首脳会議(サミット)で各国の支持を得たようだ。

 新型ウイルスに感染し療養中のボリス・ジョンソン(Boris Johnson)英首相の職務を代行しているドミニク・ラーブ(Dominic Raab)英外相は記者団に対し、中国とはこれまでの関係を維持できないかもしれないと話した。

 ラーブ氏は、「(新型ウイルスが)どのようにして発生し、なぜ早期に阻止できなかったのかという、厳しい質問をせざるを得ない」と述べた。

 マクロン氏は、中国が新型ウイルスの流行にうまく対処していると「ばか正直」に信じてはいけないと警告。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)のインタビューで、「われわれが知らないことが起きているのは明らかだ」と述べた。

 中国の習近平(Xi Jinping)国家主席とロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は電話会談し、中国を非難するのは非生産的だと訴えた。

 中国国営新華社(Xinhua)通信によると、習氏はパンデミックの政治問題化について、「国際協力に有害」だと主張し、プーチン氏は「一部の人々による中国をおとしめようとする試み」だと非難した。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟こんな事を書くと、うぬぼれるなとバカな読者は言うだろうが、正次郎はコロナ報道が報道されて直ぐ、「これはゴキ醜の撒き散らした疫病!!」と断言したのに、ヨーロッパの反応の鈍さ、認めようとしないのに呆れていた。それで国家と国民を背負う政治家か??バカは死ななきゃ判らんようだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ醜の干し肉危険!!


ゴキ醜の干し肉危険!!
武漢の死者、1290人過少報告=当局が「漏れや誤り」認める―新型コロナ
2020/04/17 18:03

 【北京時事】新型コロナウイルスの感染拡大が最初に起こった中国湖北省武漢市の当局は17日、同市の累計死者数が公表より1290人多かったと発表した。新華社電によると、感染拡大初期に医療機関の収容能力が不足し、「報告の遅れや漏れ、誤報があった」と認めた。過少報告を訂正し、死者数を3869人とした。

 武漢市の感染者数も325人増の5万333人に訂正した。中国国内の感染者や死者の数をめぐっては国際社会から「過少」との疑念が絶えず、訂正を余儀なくされたとみられる。政府の情報開示の遅れが世界中の感染拡大につながったとの批判も出る中、過少報告を認めたことで、内外の疑念がさらに高まることが予想される。

 武漢市当局は訂正発表の中で、「ある患者は入院治療を受けられず、自宅内で亡くなった」などと言及。自宅内での死者は累計に含まれていなかったことを認めた。市は3月下旬に調査チームを設置し、医療機関や葬儀場などを当たって病人や死者の再調査を行ったとしている。

㊟ゴキ醜発表の数千倍は死んでいます。醜はこれを干し肉にして日本と欧州に輸出します。 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

武漢秘密の研究所!?

武漢秘密の研究所!?
【解説】新型コロナの流出源? 武漢研究所を取り巻く疑惑
AFPBB News
2020/04/18 05:30

【AFP=時事】新型コロナウイルス流行の中心地となった中国・武漢(Wuhan)のはずれの山沿いに位置する「武漢ウイルス研究所(Wuhan Institute of Virology)」──。厳重な警備下に置かれたこの施設が新型ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)の発生源だった可能性があるとの疑惑が今、米国で取り沙汰されている。

 以下に、同研究所をめぐる主な疑問をまとめた。

■どのような施設なのか?

 同研究所はアジア最大のウイルス保管施設「中国典型培養物保蔵センター(CCTCC)」の所在地。公式ウェブサイトによると、ここでは1500株以上のウイルスが保管されている。

 同研究所では2015年、病原体レベル4(P4)を扱える最高水準の安全性を確保した実験室が完成し、2018年に稼働を開始。P4は人から人への感染の危険性が高いウイルスを指し、エボラウイルスなどが含まれる。

 P4実験室の建設に当たっては、仏バイオ企業の創業者アラン・メリュー(Alain Merieux)氏が顧問を務めた。同研究所では病原体レベル3(P3)実験室も2012年に稼働を開始している。

 AFP記者が最近、同研究所を訪れたところ、内部に人の動きはみられなかった。

■新型ウイルスはここで発生したのか?

 米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)とFOXニュース(Fox News)は匿名の情報筋の話として、新型ウイルスがこの研究所から誤って流出した可能性があると報じた。

 ワシントン・ポスト紙が入手した外交公電からは、当局者らが特に重症急性呼吸器症候群(SARS)に類似したコウモリコロナウイルスの取り扱いをめぐる安全対策の不備に懸念を示していたことが明らかになった。

 FOXニュースは、同施設で研究対象となっていたコウモリ由来のウイルス株に感染した人物が「0号患者」となり、そこからウイルスが武漢の住民に広まった可能性があると伝えた。

 中国の科学者らは、新型コロナウイルスは武漢の野生動物市場で動物から人へと感染した可能性が高いとしているが、インターネット上では武漢ウイルス研究所が起源だとの疑惑をめぐるさまざまな陰謀説が拡散。ついには米政府もこの疑惑に言及し、当局がウイルスの出所をめぐり「徹底的な調査」を行っていることをマイク・ポンペオ(Mike Pompeo)国務長官が表明するに至った。

 同研究所は17日、コメントを拒否したものの、今年2月にはうわさを否定する声明を出していた。また中国外務省の趙立堅(Zhao Lijian)報道官は17日、同研究所から新型コロナウイルスが流出したとの説を否定した。

■新型ウイルスについて分かっていることは?

 科学者らは、新型ウイルスの起源はコウモリだと考えており、そこからセンザンコウを媒介して人へと感染した可能性があるとみている。センザンコウは絶滅が危惧されているが、中国国内ではそのうろこが伝統薬の材料として違法に取引されている。

 だが今年1月、英医学誌ランセット(Lancet)に発表された中国科学者チームの論文では、最初の感染者と、初期に感染が確認された41人のうちの13人が、ウイルス発生源とされる武漢の野生動物市場とはつながりがなかったことが明らかにされた。

 中国を代表するコウモリコロナウイルス研究者の一人で、武漢ウイルス研究所P4実験室の副所長でもある石正麗(Shi Zhengli)氏は、新型コロナウイルスがコウモリ由来であることを初めて示した論文を出した研究チームの一員だ。

 米科学雑誌サイエンティフィック・アメリカン(Scientific American)のインタビューに応じた石氏は、新型コロナウイルスのゲノム配列は自身の研究所がこれまでに収集・研究したコウモリコロナウイルスのいずれとも一致しなかったと述べた。

 英ロンドン大学キングスカレッジ(King's College London)のバイオセキュリティー研究者、フィリッパ・レンツォス(Filippa Lentzos)氏はAFPに対し、新型ウイルスが武漢の研究所から流出したとする説には今のところ証拠がないとする一方、野生動物市場が発生源だとする説にも「確固たる証拠はない」と指摘。「私にとって、パンデミックの起源は依然として未解決の疑問だ」と語った。

㊟研究熱心はいいが、社会情勢、社会の裏を読む能力に欠けているとしか。。。研究バカ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

金持ちはケチなのに


金持ちはケチなのに??
坂上忍 緊急事態宣言解除まで個人収入全額寄付を決断
2020/04/18 05:02

 俳優、坂上忍(52)が17日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、緊急事態宣言が解除されるまで自身の収入を全額寄付すると公式ブログで発表した。

MCを務めるフジテレビ系情報バラエティー「バイキング」(月~金曜前11・55)でコロナ問題の情報を発信しているが、番組に立ち続けていることに違和感を覚えたと説明。「ボク、タダ働きをすることに決めました」と決意表明した。

 緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大してから一夜明けたこの日、さまざまな問題に毒舌で切り込む坂上が、コロナ問題に立ち上がった。

 「ボク、タダ働きをすることに決めました」(原文ママ)

 生放送終了後の午後3時過ぎにブログを更新。「勢いで書かないと余計なことを考えてしまいそうなので」と前置きした上で、思いをしたためた。

 “タダ働き”の真意について「緊急事態宣言が発令されてから解除されるまでの間、どれぐらいの期間になるかわかりませんが、ボクが得る収入はなにかしらの形で寄付をさせて頂く」と説明。

 経緯についてはコロナ問題発生後、

「『バイキング』の場所に立ち続けていることに、どこかで違和感を覚え、座りの悪い状態が続いておりました」と吐露。情報番組として発信し続ける役割を理解しつつも

「その理由だけでは足りない気持ちになってしまいまして…」と打ち明け、

「プロである以上タダ働きはダメだとおもいます。なので、あくまでもボク個人の収入に関しては緊急事態宣言が解除されるまで、全て寄付をさせて頂くということです」

と“男気”を見せた。

 現在、レギュラー6本を持つ売れっ子。緊急事態宣言の期間である今月7日から来月6日までの1カ月間の収入は相当額に上る。今後、感染拡大防止の支援などに充てるとみられる。

 また、著名人が寄付を表明することに「売名行為」と揶揄する人がいることについても言及。「例え売名行為であったとして、寄付することのなにがいけないのか?」と訴え、

「寄付文化が根付いていない日本に於いては充分意義があると、ボクはおもっています」と主張。今回の公表は

「あくまでもボクが自身の心のバランスを取る為のものであり、あえて公表に踏み切ったことも、身勝手な個人的なケジメ」と説明し、コロナと最前線で戦っている医療従事者や介護士、保育士らに感謝をつづった。

 自分ができること-。影響力のある人物の覚悟を持った行動は、大きな反響を呼びそうだ。

㊟坂上クン、決心は良し。でもね、ワンちゃんたちの餌代は無くすなよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

全自民党員に告ぐ!!



全自民党員に告ぐ!!

芸能界、政治、社会の悪を処刑!!
龍神となった正次郎が吼える!吼える!!吼えた!!

YouTube 正次郎の遺言

㊟「動物愛護管理法」「NPO法」「団体規制法」「個人情報保護法」は渡邉正次郎が議員、官僚を説得、脅して成立させた!!


先ず、駄句を
「綺麗だね声かけられてツツジ笑む」
「クラスター百合子の顔でノックダウン」
「春ですよ子ども国会始まるよ」
「駄目な子が国会ごっこで大はしゃぎ」(寸次郎)


五弾目『政財官の危機管理の無さ』

ひきこもり必見!!諦めるな!違う世界が見えるぞ。
政治家連中、「次はオレの名が??」と戦々恐々。正次郎が「オリコン」の前身『芸能市場調査』編集長時代に発掘し、大スターになっている歌手さん方、遠慮なく実名で。全国の元暴走族集団『関東連合』OB諸君は大喜び!!
 

②中国は今後も疫病震源地‼ 

 辛亥革命(1911年)まで中国は全土に“人肉市場”が!!孔子も人肉大好きだった。武漢には「生物化学兵器、細菌兵器研究所」が。



③田中真紀子VS小泉純一郎 

 小泉は政権生みの親・田中真紀子殺しを、、、ここから我が国で親殺しが増えて行く。進次郎の演説は田中真紀子の丸パクリ!!



④藤圭子、森進一らとの関係 

 渡邉正次郎が「芸能市場調査」(「オリコン」の前身)編集長時代、発掘した千昌夫、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろし、山本リンダらの裏話。森田健作は「歌手辞めろ」と正次郎に書かれ大騒動。だが、政治家に転身!!


龍神と化した正次郎吼える!吼えた!!


5 政財官の危機管理の無さ


6 田中真紀子殺しに加担したテレビ番組
<この番組、正次郎が激怒し、以降、中止。メインの鳥越俊太郎をクビに!!>

7 世襲議員の駄目さ加減
  「何してもダメな子だから政治家に」

8 正次郎が議員たちを当選させた戦略
 徳洲会・徳田虎雄はこうして初当選させ!松岡利勝を小選挙区で落選させた。

9 正次郎が発掘した大物歌手たち
 遠藤実と千昌夫の命を救い、五木ひろし、ちあきなおみ、藤圭子、カルメン・マキ他多数発掘。

10   細木数子の恐ろしい本当の正体!!暴力団情大幹部情婦から占い師。
  デタラメ占いで宗教法人を暴力団から購入。

11  宗教は、あなたを11 狂わす!
 宗教で幸せは実現できない!

12  正次郎と「関東連合」の関係
  全国約2万人もの暴走族を統率し、、、


13  石原慎太郎の本当の正体!!
  オウム真理教政権で総理を約束されていた。

14 今の国会議員の化けの皮 
  野田聖子、小渕優子、辻元清美、三原じゅん子、進次郎。石破茂は初訪朝の夜、慰安婦を強要しベッドイン!!後日、北に脅迫さる!!!


15  政治家のあだ名を付けました
  川柳もあります

16  中国の恐るべき脅威と真実
  幼児誘拐年間20万人超え、100%汚染地下水国家、象牙の箸と珊瑚の理由、人肉市場、ハニートラップなど

 夢も希望も持てない社会を変えるのはあなたと正次郎です!!ひきこもり諸君、家族と話さない君、“正次郎の遺言”を見れば自信が湧くぞ。話したくなるぞ!!
eスポーツ熱中諸君、“正次郎の遺言”で興奮し立ち上がれば腰痛にならんよ。

       ジャーナリスト・作家    
        龍神 渡邉正次郎(元参議院議員 迫水久常秘書)

石破、この声を聴き辞めよ!!

渡邉先生、「⑥政財官の危機管理の無さ」を拝見しました。

石破茂議員の北朝鮮での〝行為〟、国会議員云々以前に、一人の人間として有るまじき行為であり、かつ、政治家に仕掛けられる罠・ハニートラップについて無知だったようで、これでは議員を名乗る資格すらありません。

この石破茂については、先生のブログ「正次郎のNewsToday」の過去記事で、その正体について既知の読者も多いことだろうし、先生の「石破は総理大臣の器ではない」という言葉、全く以て同感です。

㊟ オイ、石破茂よ、YouTubeの“正次郎の遺言”に寄せられたこの声を聴きなさい。貴様が自民党総裁選に出る??恥を知れ!!国家の恥辱だ!!

 貴様が間違って、本当に間違って日本国家の総理大臣になったら、我が国は北朝鮮、ゴキ醜、血の無い目のプーチンの言うなりにされてしまう。

 それが貴様には分らんのか!!小泉の小セガレと一緒に北朝鮮に亡命したらどうだ?勿論、北の血が一番濃い、純一郎元総理を背負ってだ。

 そうだ!!正次郎が交渉して、新橋駅前広場の機関車を借り、「北帰行号」と名付けて君らを乗せてやるよ。途中、日本海に沈没してもそれは正次郎の責任じゃないぞ。

地球も宇宙もオレのもの!!


地球も宇宙もオレのもの!!
米軍コロナ禍、その隙に台湾を恫喝する中国の卑劣さ
JBプレス  北村 淳:軍事社会学者
2020/04/16 08:00

 前回の本コラム(「米空母『コロナ感染』でチャンス到来の中国海軍」https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60070)で取り上げたように、南シナ海で対中牽制作戦を実施していた米海軍空母「セオドア・ルーズベルト」は艦内で新型コロナウイルス感染が発生したため急遽グアム島の米海軍基地に撤収した。


 作戦中断ならびに乗組員上陸措置を巡ってセオドア・ルーズベルト艦長のブレット・クロージャー大佐とトーマス・モドリー海軍長官代理をはじめとする海軍指導部が衝突し、クロージャー大佐は艦長を解任されてしまった。しかし、モドリー海軍長官代理に対する批判が湧き起こり、モドリー氏は辞職に追い込まれた。

 現時点(4月13日)で、およそ5000名のセオドア・ルーズベルト乗組員のうち感染が確認されたのはクロージャー大佐を含めて600名(全乗組員に対するPCR検査は現在も継続中)に上る。70機の航空機を積載した空母セオドア・ルーズベルトは完全に戦列を離脱してしまった。

 新型コロナウイルス感染のために緊急出動が不可能となってしまっている米海軍空母はセオドア・ルーズベルトだけではない。横須賀を母港としている「ロナルド・レーガン」、シアトル郊外のブラマートンで出動調整中であった「カール・ビンソン」と「ニミッツ」の3隻の乗組員にも感染者が発生している。

 このように大平洋艦隊の空母が4隻も新型コロナウイルス感染に見舞われたため、当面の間は東アジア海域に米海軍空母打撃群が緊急出動することは不可能な状況となっている。そのため米海軍などでは、「中国軍が米海軍空母戦力の不在につけ込んで、台湾を武力恫喝したり軍事攻撃するようような事態が起こらなければ良いのだが」と真剣に危惧している。

台湾東岸沖に中国の空母艦隊が接近

 米海軍がそうした危機感を抱くことはけっして杞憂ではない。実際に中国軍は台湾周辺で活動を活発化させている。

 4月10日午前、中国本土からH-6爆撃機、KJ-500早期警戒管制機、それに4機のJ-11戦闘機という計6機の中国空軍機編隊が、バシー海峡上空を台湾南端沖から台湾東岸沖へ抜けて、西太平洋上空での遠距離機動訓練を実施した。台湾空軍機が緊急発進し、監視活動を行ったところ、往路と同じくバシー海峡上空を経て中国大陸へ戻っていった。

 中国空軍機が中国へ取って返したのと入れ替わりに、アメリカ空軍EP-3E電子偵察機が台湾南端の南シナ海沖上空で情報収集活動を実施した。また、その日の夕方、アメリカ海軍第7艦隊に所属し、横須賀を母港としている米海軍イージス駆逐艦「バリー」が、中国軍による台湾周辺上空や海域における威嚇的行動を牽制するために、台湾海峡に北側から進入し南下を開始した。すると中国海軍はミサイルフリゲート「南通」を派遣して、バリーの追尾を開始した。

 バリー(および南通)が台湾海峡を南下中の4月10日夜7時頃、長崎南西沖東シナ海を南下する中国海軍の空母艦隊を海上自衛隊駆逐艦「あきづき」とP-1哨戒機が確認した。空母艦隊は空母「遼寧」、052D型ミサイル駆逐艦2隻、054A型ミサイルフリゲート2隻、そして901型高速戦闘支援艦「呼倫湖」の6隻で編成されていた。

 4月11日、東シナ海を南下してきたその空母艦隊は沖縄本島と宮古島の間のいわゆる宮古海峡を西太平洋に抜けた。南下してきた中国艦隊は南西方向へ転進し、バシー海峡方面へと向かった。

 台湾東岸沖に中国空母艦隊が接近してきたため、台湾海軍では厳戒態勢が発令され、軍艦が出撃準備を開始した。それとともに台湾軍当局は台湾市民に向けて、「わが軍は台湾周辺の空域と海域に対する警戒態勢を固めている。台湾市民は安心してください」とのメッセージを発した。

 台湾東岸沖をゆっくりと南下した中国空母艦隊はバシー海峡を抜けて南シナ海へと抜ける模様である(4月13日時点で公式確認は取れていない)。

東アジア「唯一」の空母で台湾を恫喝

 東シナ海を南下し南西諸島島嶼線を抜けて台湾東岸を回り込んでバシー海峡を南シナ海へと向かった中国海軍空母「遼寧」は、現時点において東アジア海域で作戦行動を実施中の「唯一」の航空母艦である。

 上記のように東アジア海域に展開している米海軍空母セオドア・ルーズベルトとロナルド・レーガンはともに新型コロナウイルス感染のために緊急出動ができず、このほかの米大平洋艦隊空母も台湾・日本周辺海域に急行できる状態ではない。

 佐世保を母港としている米海軍強襲揚陸艦「アメリカ」は、軽空母としての運用は可能であるが、現在までのところ運用可能な艦載機F-35Bは最大で13機といわれている。したがって、練習空母の域を出ていないとみなせる「遼寧」に対してすら“空母”といえる状態ではない。

 もちろん中国海軍が空母艦隊を台湾東海岸沖に展開させて台湾を軍事攻撃するような愚劣な作戦を実施することはほとんどあり得ないが、現時点において東アジアで「唯一」の航空母艦を台湾周辺海域で航行させるということは、明らかに台湾に対する恫喝ということになる。

 実戦における航空母艦の威力に関しては、アメリカ海軍内においても疑義が生じてきている。だが、航空母艦という強力で巨大な軍艦を派遣することの政治的意義は、依然として強いのである。

 実際、中国軍当局者たちは、

「中国軍航空機や艦艇による台湾周辺での各種機動訓練は、台湾分離独立分子に対する斬首作戦ならびに台湾独立分子を援助しようとする外国勢力の介入を阻止するための抑止効果を期待してのものである」と繰り返し述べている。

 そして

「このような各種訓練を繰り返すことにより、台湾独立分子は自らの企てが無謀であることと、もはや外国勢力による効果的な支援は期待できないことを悟るであろう。そして、そのように独立分子が目を覚ますまで、この種の訓練は繰り返されるし、さらに強化されることになる」と警告している。

危機感を共有しなければならない日本

 確かに中国側が宣伝しているように、少なくとも現時点においては、アメリカ海軍による強力な台湾支援は極めて厳しい状況にある。また、かつてはアメリカ軍や台湾軍が僅かながらも期待していた日本による何らかの支援も、新型コロナウイルスに対する日本政府の危機感のなさや無為無策から判断すると、そもそも期待することが誤っていたと考えざるをえない状況に陥っている。

 とはいっても、台湾に対する軍事的危機は日本にとっても全く同様の危機である。日本にはCOVID-19だけでなく中国海洋戦力による危機も差し迫っていることを、日本政府・国会は直視しなければならない。

㊟ゴキ醜キンピラの世界制覇へ野望剥き出し。。。良識ある国々がチームを組んで16億超えゴキブリを殲滅しないと。。。また、新しい疫病菌を、、、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ醜から輸入物すべて危険!!


ゴキ醜から輸入物すべて危険!!
「中国から発送された検査キットにウイルス付着」 誤情報がツイッターで拡散
毎日新聞
2020/04/16 20:58

 「中国から発送された検査キットに新型コロナウイルスが付着していた」とする情報が16日、ツイッターで拡散した。しかし、情報源としてシェアされた日本語記事の根拠とみられる海外の報道は、ファクトチェックを行う国際団体からすでに「誤り」と認定されている。【木許はるみ、藤沢美由紀/統合デジタル取材センター】

 広くシェアされたのは「看中国」と題する情報サイトが4月15日付で掲載した「ジョンソン首相の怒り=輸入検査キット、中共ウイルスが付着 故意か」というタイトルの記事。

「英メディア『CD Media』の報道による」とした上で、

「中国から発送され、ユーロフィン社が組み立てた検査キットが新型コロナウイルスに汚染されている」

ために

「英国のジョンソン首相が怒って中国企業ファーウェイとの5G通信に関する契約を取り消すと述べた」

という内容だ。

 しかし、「CD Media」が根拠としている同様の内容の海外の複数の記事について、国際的なファクトチェック団体「アフリカチェック」はすでに「誤り」と認定。サイトで「ファーウェイと検査キットは無関係」「イギリスではその検査キットは使われていない」などと公表している。アフリカチェックは南アフリカなどに拠点を置く独立機関。

 ユーロフィンはベルギーに本社を置く食品や医薬品などの臨床検査会社で、3月下旬から欧州の新型コロナウイルス検査を請け負っている。ユーロフィン日本支社は検査キットにウイルスが付着していたとの情報について毎日新聞の取材に対し「本社で確認中だが、現時点で事実であるということは一切ない」と回答した。


㊟甘い、甘いんです。ゴキブリ国から輸入するあらゆる物品、入国するゴキブリのすべてが疫病菌とみなすべきです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (399)
ニュースの深層 (14076)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR