FC2ブログ

2020-04

武漢疫病で

「クラスター百合子の顔でロックダウン」

「クラスター百合子の顔でパンデミック」

百合子婆ちゃん怒らないでね。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

亀さん、感謝!



亀さん、いろいろ感謝申し上げます。
お陰様で相当な反響です。


小泉寸太郎の下半身問題、祖父のルーツも取り上げます。迫水久常が鹿児島出身ですから、純也の加世田部落出身も。この四代は徹底攻撃します。人間として許してはなりません。

親父の二度の強姦(女子同級生。初当選直後の人妻)、新橋の芸者・小半(こはん)殺しも、、、(sex中に首を絞めた)


あ、話は逸れますが、民放が今年4月1日から変わり、高齢者への賃貸アパート貸し出しは大変うるさくなり、愕然としました。


 身元引受人まで調べ、「保証は間違いなくできる」と判断しないと貸さないと。私は怒って、「個人情報保護法に触れる問題だぞ」と。。。

 確かに独居老人の孤独死は重要な問題ですが、これでは「身寄りの無い人は路上生活しろ」と追い詰めるのと同じですよ。こんな事に頭が回らず法を施行するなど言語同断。

 近々、議員連中と連絡を取り、調べ上げ、法を変えさせようと。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

正次郎の遺言③アップ!!

正次郎の遺言③YouTubeアップしました!!
10日、午前10時、無事アップしました。凄まじい反響、出歩くのヤバそう。

③田中真紀子VS小泉純一郎 

 小泉は政権生みの親・田中真紀子殺しを、、、ここから我が国で親殺しが増えて行く。進次郎の演説は田中真紀子の丸パクリ!!
永田町は大騒ぎに、、、、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

官邸は野良猫嫌い!?


官邸は野良猫嫌い!?
 野良猫知事の顔、ゴキ醜疫菌だから??

緊急事態宣言、名古屋飛ばし? 愛知入らずSNSで話題
朝日新聞社
2020/04/07 11:16


 「緊急事態宣言まで名古屋飛ばし」。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が7日に出す意向の特別措置法に基づく緊急事態宣言で、愛知県が対象の7都府県に入っていないことがツイッターなどのSNS上で注目されている。

 「#名古屋飛ばし」は、有名歌手の全国ツアーなどが開かれない名古屋の状況を表す言葉で、SNSなどで度々話題になっていた。

 SNSでは、「感染者が多いのに大丈夫なんでしょうか」「コロナに関しても飛ばされる運命」などと、不安の声も上がっている。

 愛知県では7日未明までに計239人の感染が確認され、緊急事態宣言が出される兵庫、埼玉、福岡各県より多い。死者は計21人と東京都に次ぐ多さだ。

大村秀章知事は愛知県内の感染状況について「(1日あたり)20、30、40人と(感染者が)ふき上がっていくと容易ではないとは思うが、今のところはぎりぎり持ちこたえている」

との認識だ。緊急事態宣言についても

「(対象地域には)事前に国の方からここだという話はもう来ているのだと思います。私どものところには来ておりません」と説明。

東京都の小池百合子知事が国に緊急事態宣言を早く出すように求めたことに対し「違和感を持っている」と述べ、宣言の対象地域は国の判断で、自治体はそれぞれが必要なことに取り組むべきだとの姿勢だ。「経済や生活苦を理由にして亡くなる方のほうが多い」として、宣言は経済的影響とのバランスも必要と訴えている。

 名古屋市の河村たかし市長も6日、対象地域でないことについて

「名古屋モデルとは言ってくれるなと言われているが、早い時点で感染経路をフォローして、名古屋なりに精いっぱいやってきた。みなさんの協力があってやってこれた」

と強調している。(山下奈緒子)

㊟官邸も専門家も、愛知の野良猫ツラ知事が大嫌いのようです。正次郎も大嫌いです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

醜疫病も飛沫で消える?



醜疫病も飛沫で消える?
N国党首が都知事選出馬へ 都のコロナ対策批判
共同通信社
2020/04/08 00:57

 NHKから国民を守る党の立花孝志党首は7日、東京都内で記者会見し、任期満了に伴う7月の都知事選に立候補すると表明した。

 立花氏は、政府や都の新型コロナウイルス対策を批判した上で「口は出すのに金は出さない対応が許せず、都知事選に出ようと決断した」と話した。

㊟一時世間を沢が得てくれたN国立花代表、脅迫で書類送検の看板背負って都知事選にですって。

小池おばさん大嫌いの自民党都議会は「小池に勝てる」と慎太郎の次男、良純を候補に選びました。が、正次郎が


「絶対許さん!!慎太郎がオウム真理教に資金提供していた、慎太郎の四男(延啓・のぶひろ)がオウムに出家していた事を泡沫候補の街宣車でバラす」


 とブログ配信し、自民党東京都連にもメールしたために、あっと言う間の醜疫病飛沫で終わったのだが、今度はNHKに、枯れ“立花”となって絡みつく男が、、、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

自治体任せ、医者激怒!!

自治体任せ、医者激怒!!
「休校か再開か」自治体任せに医師が憤り 再開なら「感染拡大は間違いない」指摘も
AERA2020/04/07 11:30

 全国の子どもたちに大きな影響を与えている「一斉休校」。学校の再開時期について国は、 感染状況によるとして、判断を自治体に任せた。自治体も判断しかねており、現場は混乱している。安易な再開によって学校が新たな感染源になりかねない。AERA2020年4月13日号から。

「蔓延の恐れが高いが、学校再開は問題ない」

 菅義偉官房長官が3月26日の会見で学校再開について語った、矛盾に満ちたこの言葉に首を傾げた人も多いだろう。

 政府は、23日に萩生田光一文部科学相が「原則、すべての学校で新学期から再開させる方針」と発言するなど、新学期から再開の立場できたが、感染拡大が進んだ4月1日、政府の専門家会議で「感染が拡大している地域では、臨時休校を継続することも選択肢の一つ」という提言を受け、「一斉」再開ではなく、各自治体の判断とした。

 東京の都立校や大阪の府立校は5月6日の連休最終日まで休校、福岡市は市立の小中学校や高校などで再開を2週間延期した。一方で、予定通り新学期から再開する自治体もある。

「学校の再開は子どもにとってはとても重要。でもそれが『今なのか』は、感染リスクを考えると悩ましい」

 こう話すのは、日本福祉大学教授の野尻紀恵さんだ。一日の半分を学校で過ごす子どもにとって、学校は勉強の場だけでなく、「生活の場」だ。

「子どもから学校を奪うことは、生活も同時に奪ってしまうことになる。だからといって現状では、安易に再開させられない」

 文科省は再開にあたってのガイドラインで、「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集」「近距離での会話や発声」を徹底的に避けるようにとするが、野尻さんはこう危惧する。

「再開する場合でも、先生方が、感染症の専門家からリスクを高めないためのレクチャーをきちんと受けられるわけではないでしょう。学校現場に任されたまま、『距離を空けなさい』『窓を開けなさい』だけで再開するのは本当に危険です」

 感染拡大地域では学校再開が延期されるところもあるが、ほかも安全ではない。そもそも感染状況が正確に把握できているわけではなく、どの地域にも感染リスクはある。

インターパーク倉持呼吸器内科院長の倉持仁さんは、学校の再開が感染拡大につながるのは間違いない、と警鐘を鳴らす。無症状感染者など、「感染しているか誰にもわからない」リスクがあるからだ。

「全体の感染者が増えれば、子どもにも死のリスクが及ぶ可能性はある。治療薬や検査体制が確立できるまで少なくとももう半年、各自治体すべて足並みをそろえて休校をやったほうが、効果もある。経済的ダメージへの補償は、国が速やかにお金を出してほしい。大事なのはまず、人の命なんですから」

 その上で、再開の判断が自治体にゆだねられたことにも憤る。

「休校か再開かの判断を、国が自治体に投げてしまっている。じゃあ我々のことは誰が助けてくれるのか?という話です」

 立命館大学教授の美馬達哉さん(医療社会学)は、国の要請が対象によって不公平になっていることに疑問を感じる。

「国の要請は、公平でなければなりません。コロナ対策で学校だけが対象になったのは不公平。学校を閉めておいて、塾や習いごとに子どもが集まっているのも矛盾です。逆に、社会全体で外出自粛が言われているこの最中であれば、学校の再開ありきで議論すべきではない。そこでまた子どもだけ自粛の対象から除外するのは、筋が通らないからです」

 ちぐはぐな政府の対応。それは、学童保育と保育園が開かれていることにも表れていると、前出の野尻さんは指摘する。

「学校は休校。働く親が困るけれど、経済的補償もできないから保育園と学童は開ける。矛盾しています。感染リスクはおそらく、保育園や学童のほうが高い。学校とは比べ物にならないほど、密接した距離感ですから」

 今後、臨時休校と再開を繰り返しながら収束をめざす道程が、長く続く可能性もあるだろう。国や自治体に求められるのは、「子どもへの説明」だ。

「休校も学校再開も、主人公は子どもです。子どもが納得できる説明が必要です」(美馬さん)

「子どもたちを蚊帳の外にせず、先々のシミュレーションを可能な限り、わかるように伝えること。急にまた休校となっても、『先生、一緒にがんばろう!』と子どもたちが言えるようにすることが重要です」(野尻さん)
(編集部・小長光哲郎)
※AERA 2020年4月13日号

㊟医療関係者は気が気じゃないだろう。何とかならんのか、安倍総理?

坊ちゃん育ちに修羅場くぐりは難しいでしょうね。その点、没落資産家の三代目正次郎は幾つもの修羅場を乗り越えて来たから強い。
4年前の正月、六本木交差点近くで、後ろからスプレー拭きつけ襲った来た、あの押尾に薬物売っていたイラン人、「こうかく(行動確認)してた」と日本語で。
振り向きざまに「強制送還!!」。ドスの効いた声と目力で、直立不動になったもの。後、襲撃止め。そりゃ、笑ってるときと怒った時、正次郎の目はまったく違う。

まだ「芸能市場調査」(オリコンの前身)編集長時代、歌舞伎町で5,6人のヤクザが絡んで来た。。。瞬時に変身した、正次郎の凄まじい気迫と目に全員、金縛りに。。。後日、親分から謝罪あり。「ヤクザが喧嘩売る相手じゃない」と説教したとか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

台湾総統、ありがとう!!

台湾総統、ありがとう!!
 マスクまでも。。。
「この闘いに勝とう」=台湾総統、緊急事態宣言の日本にエール
時事通信2020/04/07 21:40


 【台北時事】安倍晋三首相が7日、新型コロナウイルスの感染拡大阻止へ緊急事態宣言を発令したのを受け、台湾の蔡英文総統は同日、「手を携えてこの闘いに勝ちましょう」と日本語でツイッターに投稿し、日本にエールを送った。

蔡氏は「地震も台風も台日の協力で乗り越えてきました。だからこそ勝ってまた会いましょう!」と呼び掛けた。

 これに先立ち、台湾外交部(外務省)は同日、国際人道支援の一環として、日本に医療用マスクの寄贈を検討していることを明らかにした。台湾の感染者数は、同日時点で死者5人を含む累計376人と、爆発的な感染封じ込めに成功している。 

㊟嬉しい事を言ってくれました。ありがとう。しかも、マスクまでも。このマスク、もったいないから反日、親ゴキ醜,親蛆記者に上げよう。「喋るな、書くな」と一筆付けて。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

菅田、松坂感染?

菅田、松坂感染?
菅田将暉と小松菜奈 グループで「USJデート」目撃情報
ポストセブン2020/04/07 16:05

 俳優の菅田将暉(27才)が、交際が報じられた女優・小松菜奈(24才)と故郷・大阪のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で“厳戒デート”をしていたことが分かった。

 遡ること、3か月前の1月4日、令和初の正月のUSJは、多くの人でごった返していた。その中にいま芸能界最注目のカップルは紛れ込んでいたのだ。

「2人きりじゃなかったので、その時はデートというより友だち付き合いなのかなって思っていました。交際報道が出て、驚いています。なにせ、他の芸能人も一緒だったので」(目撃した客)

 菅田と小松の出会いは、2015年に撮影された映画『ディストラクション・ベイビーズ』。そのまま、2人はダブル主演映画『溺れるナイフ』でも、共演が続いた。恋人関係を演じたことは、お互いに強烈なインパクトがあったという。

 そして、2人が親密交際に発展したのは昨年秋。4月24日公開予定だった、再びの2人のダブル主演映画『糸』の撮影だった。再び苦難の恋の間柄を演じる中で、菅田がアプローチをかけたという。

ある業界関係者は

「関西では有名な経営コンサルタントの父親を持つ菅田さんは、しっかりしたご両親に育てられたからか、きちんと将来設計を持っている方。小松さんとも、将来を見据えた真剣交際ですよ」と話す。

 そんな菅田が、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に歌手として初出場した直後、つかの間の休息を、新恋人と気の許せる友人たちとテーマパークで過ごしていたというわけだ。気になるのは友人たちだが、菅田と交際の噂もあった堀田茜が含まれていた。菅田の知人が言う。

「堀田さんと他にも男性がいて、おそらく5人ぐらいだったと思いますよ。もしかしたら小松さんとの交際がバレないように呼ばれた“カモフラ要員”だったのかもしれないけど、逆に目立ってしまう人選だと思いますね(笑い)」

 菅田と小松が共演した映画『糸』は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて公開延期になってしまったが、早くコロナが落ち着いて、劇場で2人の“熱い”演技を見られる日が来ることを祈りたい。

㊟いつ死ぬか分らない世の中。菅田も松阪もSexを大いに楽しんで、腹上死で天国へまっしぐら?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

フリーランス救う気なし!!


フリーランス救う気なし!!
新型コロナでフリーランスの6割超が「収入減」 月収でどれくらいの影響が?
iTメディアビジネスオンライン2020/04/07 11:58

 クラウドソーシングサービスを運営するクラウドワークスは4月6日、フリーランスとして働く人を対象に実施した調査結果を発表した。

 調査によると、新型コロナウイルスの影響で収入に影響が出ていると答えた人は6割超。

月収に影響した金額では、「~5万円」が最も多く、34.6%が回答した。次いで「5~10万円」が14.8%、「10~20万円」が9.8%。現在、政府が個人事業主向けに検討している給付金は上限が100万円との報道もあるが、このまま新型コロナの収束が遅れれば、給付金ではまかなえないほどの事態になりそうだ。

 具体的にどのような影響が出ているか聞いたところ、「請ける案件が減った」が断トツの47.5%。「新規のための動きが取りづらく、また営業をかけようと思っている事業所もコロナの影響を受けている」と、案件が減った分をなかなか取り返せずにいるフリーランスも多いとみられる。

 次いで回答率が高かったのは「受注予定の案件がキャンセルになった」(18.5%)、「進行中案件の遅延」(16.9%)など。案件が減っただけでなく、受注している仕事への悪影響も出始めているようだ。「コロナウイルスが収束したとして、収束後、速やかに以前の仕事量に戻れるのか不安です」といった声が挙がっている。

 また、回答した人の収入が、世帯収入に占める割合も質問。最も多かった回答は「100%(世帯年収と同)」で29.0%。世帯収入の50%以上を稼いでいる人を合計すると過半数を占め、個人単位でなく世帯単位でも新型コロナの影響が及んでいるとみられる。

 調査は4月6日、クラウドワークス利用者とフリーランス形態で働く計1400人を対象に実施した。

㊟あ~あ、暗い話ばっかり。永田町氏はみんな金持ちだから貧困層など見えないようです。なら、そいつらの家族を。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

歯科医、タイ以下!!

日本の歯科医、タイ以下!!
器具を毎回滅菌しない歯科医もいる日本、毎回滅菌・交換するタイの歯科医
ハーバー・ビジネス・オンライン
2020/04/07 08:32


ハンドピースを満足に滅菌・交換しないことが多い日本の歯科と比べ、タイの歯科の衛生は完璧に保たれている

たびたび問題になる「歯を削る器具の”使いまわし”」

 日本の歯科は、タイの歯科より段違いに不潔である--書き間違いではない。日本のほうが不潔であり、この点に関しては議論の余地が一切ない。

 「ハンドピースは、歯を削る時に歯科医が握っている、銀色の太いペンみたいな形をした部分です。これは患者さんの口の中に入れるので、血液や唾液が必ず付着します。だから、一人ずつ交換しなくちゃいけないし、国の指導も出ていました」(『やってはいけない歯科治療』岩澤倫彦著・小学館新書pp.178より引用)

 しかし、2014年5月19日読売新聞が「歯削る機器 七割使い回し」と日本歯科医療の闇を告発したほか(参照:「読売新聞」記事のInternet Archive)、その後にも2019年にはPRESIDENT3月18日号で「歯科医の5割が口に入れる器具を使い回す 歯医者告白”絶対受けたくない治療”」、7月1日配信のAERAで「歯を削るドリルの「使い回し」が36% 歯科医が明かす裏事情とは?」など、度々問題になっているのが現実なのだ。

 なんと日本ではハンドピースを満足に滅菌しない歯科医が多数!
 
 ただ、読売新聞の記事をよく読むとこの「七割」すら疑わしいことがわかる。同記事を引用しよう。

 「2014年1月までに891施設(28%)から回答を得た。(中略)計66%で適切に交換しておらず、指針を逸脱していた」

 つまり、全体「28%」の中で、さらに「34%」のみが「適切に交換」、つまり患者一人一人に対して滅菌処理をした新しいハンドピースを使っていることになる。

 普通に考えて、もしハンドピースを交換しているならこのアンケートに対して自信をもって回答するはずだ。

 つまり、回答しなかった残り72%も、毎回ハンドピースその他を洗浄や消毒だけで、適切な「滅菌処理」した器具に「交換」していない可能性も否めないのだ。(ちなみに、消毒とは、“人体に有害な微生物の感染性をなくすか,数を少なくすること”であり、滅菌とは“すべての微生物を殺滅させるか,完全に除去すること”である。参照:北大病院感染症対策マニュアル)

オートクレーブのない歯科には絶対に行ってはならない

 タイの歯科で、ハンドピースその他の機材を滅菌処理したものと交換せずに使うことなどほぼありえないという。

 「オートクレーブ」による滅菌処理を行い、全てを袋に入れ、毎回新しい患者が来るたびに目の前で袋を破って使う。

 「オートクレーブ」とは、一言でいえば「高圧蒸気滅菌」である。圧力釜の中で120度を超える蒸気をあてて滅菌するわけだ。日本の歯科ではハンドピースの滅菌が完全義務化されていないこともあり、オートクレーブが入っていないか、入っていてもクラスNという一番レベルの低いものが多く、内部まで完全滅菌できるクラスBのものは数%しか導入されていないという(ちなみに、中国や韓国、タイも民間医療機関でのクラスBオートクレーブの普及率は日本より高い)。理由は、もはや耳にタコかもしれないが、「保険適用外だから」である。

 「お宅にオートクレーブは導入されていますか?」と聞き、もし答えが「否」なら、その歯科には絶対行ってはいけない。血や唾液が直接介在する以上、HIV感染の可能性は絶対に否定できないのだ。もちろん、日本でも自由診療の歯科などはクラスBのオートクレーブも完備し、極めて清潔に気を使っている歯科もあるので、事前に確認することは必須である。

 HIVはまだ感染力が弱いほうだが、肝炎ウィルスが感染することは十二分にありえる。つい最近、元広島カープ投手の北別府学氏が「成人T細胞白血病」を公表したが、実はこのタイプの白血病も歯科で感染する恐れがある。

「完全武装」するタイの歯科医と看護師

 だからこそ、タイの場合歯科医も看護師も「完全武装」する。

 髪の毛が落ちないように帽子をかぶり、マスクと手袋はもちろん、その上に顔の前にプラスチックのプロテクターをつけることも珍しくない。その上で患者の顔の上にも口だけ開けた布をかけて保護する。

 したがって、2014年に筆者が「大工事」を行った際、二週間バンコクに滞在して見たのは「真っ暗闇」のみだったと言っても過言ではない。朝十時から夜九時までぶっ続けで治療を行い、その間ずっと布をかけられたままだったから当然のことだ。

 数年前、筆者の飲み友達に北欧某国の大使がいた。今は帰国してしまったが、一度「お宅の国の人たちは、歯科治療をどこで行うのか?」と聞いたことがあった。彼はこう答えた。

 「私の国の歯科治療もそれほどひどいものではありませんから、自国で済ませる人が多いです。それでも、大掛かりで費用もかかる場合は、バンコクなら安い直行便がありますからタイでやる人も多いですね」

 欧州においても、タイの歯科が「飛行機に乗ってでも」受けに行く価値があるものだという常識が浸透している証拠である。

タイの歯科の無駄のないスケジュール
 先ほど「朝十時から夜九時まで」と書いた。これが、タイなら歯科治療の時間短縮ができる秘密である。
 
 一日目、朝10時に歯科に入る。約一時間かけてX線を撮影し、治療計画の打ち合わせ。
 11時~ クリーニングとホワイトニング
 12時半~14時半 虫歯治療
 14時半~16時半 昼食
 16時半~18時 RCT
18時~20時  前歯のベニア型取り
 20時半 (ホワイトニングによる)痛み止めの処方・会計
 21時 病院を出る

 ただ、公平を期して言うと、タイ王国国民全員がこのような治療を受けられるわけではない。筆者が通うのは、外国人専門の自由診療高級歯科である。

 タイ語は一切必要なく、歯科医とは100%英語で意思疎通が可能である。保険は効かないが、この連載で何度も強調する通り日本の歯科医療のガンは「国民皆保険制度」である。もちろん、「自由診療枠」で考えると、タイの歯科治療は決して高くない。そして値段は全てサイトで公表されている。

 そして、上記の治療は全て別々の歯科医が行う。ホワイトニング専門、虫歯専門、RCT専門、ベニア専門、ほかにもインプラント専門やかみ合わせ専門、親知らず抜歯専門もいる。それぞれが専門なのだから、下手であろうはずがない。

 あなたは、「一人の歯科医が三人の患者を同時に治療する不潔な後進国」と、「五人の歯科医がそれぞれ二時間ずつ一人の患者を診てくれる清潔な先進国」の治療と、どちらを選ぶだろうか?
 次回は、欧州のある国の事情を紹介する。
<取材・文/タカ大丸>
【タカ大丸】
 ジャーナリスト、TVリポーター、英語同時通訳・スペイン語通訳者。ニューヨーク州立大学ポツダム校とテル・アヴィヴ大学で政治学を専攻。’10年10月のチリ鉱山落盤事故作業員救出の際にはスペイン語通訳として民放各局から依頼が殺到。2015年3月発売の『ジョコビッチの生まれ変わる食事』は15万部を突破し、現在新装版が発売。最新の訳書に「ナダル・ノート すべては訓練次第」(東邦出版)。10月に初の単著『貧困脱出マニュアル』(飛鳥新社)を上梓。 雑誌「月刊VOICE」「プレジデント」などで執筆するほか、テレビ朝日「たけしのTVタックル」「たけしの超常現象Xファイル」TBS「水曜日のダウンタウン」などテレビ出演も多数。

㊟来週、歯医者に行く予定なのに。。。正次郎は家にいる時はガムを噛みっぱなしです。そのせいか、一年前に入れた半かけ入れ歯がガムと一緒に出てきてしまった。参ったね。あ、それでイケメンから外れたのか?クソっ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13967)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR