FC2ブログ

2020-04

空海の予言裏付け?

空海の予言裏付け?
凶事の前触れ?120年に一度の「淡竹」開花 「特産消える」所有者懸念 大多喜のタケノコ産地
千葉日報社
2020/04/03 12:00


約120年に1度とされる開花の後は、そのまま枯れてしまうケースもあるという。同所で竹林を所有する花崎喜三男さん(72)は「大変なことになった。特産の一つが消えてしまうのでは」と不安を募らせている。

 花崎さんによると、3月下旬、自宅近くで淡竹が道路に倒れていたため伐採に向かった。すると緑と薄茶色の花を見つけた。「珍しい」と自宅裏の竹林に向かうと、ほとんどの淡竹が開花していた。

 地区内や平沢ダム、隣の西畑地区でも淡竹が花を持っており、孟宗竹や真竹、布袋竹は葉っぱだけだった。

 地区周辺は粘土質な土壌の効果で、えぐみやあくの少ない上質なタケノコが採れる。花崎さん方では、花崎さんの父や祖父が地下茎を植栽して竹林の面積を広げ、現在は自家消費している。

花崎さんは幼い頃、竹の開花を見た記憶があるといい、その後、ほとんどが枯れてしまったという。「竹の花が咲くと飢饉(ききん)になると聞いてきた」と凶事の前触れかもしれないと心配する。

 町内では孟宗竹のタケノコが4月ごろをピークに出荷され、5月ごろに淡竹のシーズンを迎える。花崎さんは「先人が苦労して増やした淡竹がなくなり、特産の一つが消えてしまう」と頭を抱えていた。

 昨年、徳島県で同様異変が!!
100年に一度の珍現象  小松島で竹の開花
2019年4月23日の徳島新聞より


㊟空海の予言や正に、と言わざるを得ない。大多数の読者は未だ空海の、

「21世紀初頭、地球上に想像を絶する天変地異が続発し、人類は血の海でのたうつ」

「人類は腐り果てた。悔い改めよ。悔い改める者には空海は手を差し伸べる。が、悔い改めぬ者には手を伸べぬ」

 どれほど説いても悔い改めぬのが人間。ゴキ醜国は犬を喰い、鼠を喰い、蝙蝠を喰い、中でも「人肉が一番美味く、特に太股が一番美味」と言い伝えられている。

空海の予言を告げられた渡邉正次郎が見て、都内で地獄絵図になるのは東京湾沿岸一帯(神奈川県沿岸も全滅)、、、都心ではy代々木、四谷、信濃町一帯が完全沈没し水面下に。。、そして渋谷駅を中心に明治通り、原宿~恵比寿、広尾、天現寺、麻布、西麻布、、、その周辺一帯が水の底に沈む。。。濁流に浮かぶ死者,沈む死者数百万か、、、
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

三波伸介糖尿です!

三波伸介糖尿でした!
 正次郎の親友だった三波伸介。。。実は糖尿がひどかったのです。正次郎にはそれを隠していたんです。

 ただ、おかしいな?と思ったのは名古屋で一緒になり、帰りの新幹線も一緒の時、グリーン車位置で並ぶと、

「正次郎、ここに居て」

 と売店の方に、、、何か買うのかと。戻って来たらなんと赤福を大量に。お土産か?と勝手に解釈。そこに女店員が走って来て、

「三波さん、もう一箱ありました」

 と。三波、売店のを全部勝ったんですね。でも、お土産と思っていたから質問はせず。三人で食堂車に。
 三波、出てきた料理(ご飯)に塩をやたら振り掛け出した。びっくりして、

「三波、何だよそれ。。。しょっぱ過ぎだろ?」

「いやぁ、これぐらい掛けないと味が分らないんだよ」

 そこまで言われても医者など行ったこともない正次郎はまったく気づかず。

 これが糖尿の特徴なんですね。だから、赤福も自分で食べたんですよ。正次郎も酒は断酒してますが、甘いものが好きで。。。飴玉、大福を毎日食べていますから、ヤバいかな?

三波はフジテレビの「夜のヒットスタジオ」が終わると、正次郎の飲んでる店に、

「正次郎、今、終わったからこれから行く」

 と電話が。

 それで酒も飲まずにコーラやウーロン茶で明るくなるまで、正次郎の駄法螺に腹抱えて笑っていたんです。
 知らせを聞いて駆け付けた時、まだ伊東四朗氏と数人しか。


  正次郎も、YouTube始めるんだから、甘いもの控えようかな。

  YouTube期待してくださいね。面白いですよ。

小泉強姦事件、経歴詐称、政権生みの親、田中真紀子殺し、すべて暴露しますから。アホの坂田こと鈴木宗男も血圧上がって倒れるかも。そう、ワル政治家をぶっ倒すためのチャンネルですから。
この稿、大拡散願います。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「安倍辞めろ」小泉が言う?

「安倍辞めろ」小泉が言う?
小泉純一郎氏が本誌で退陣勧告「安倍さんは辞めざるを得ない」 国会で質問された安倍首相は語気を強め…
週刊朝日2020/04/02 10:05

 安倍晋三首相は4月1日の参院決算委員会で、本誌(4月10日号)に掲載されたインタビューで小泉純一郎氏が「退陣勧告」をしていることについて見解を問われ、

「(政権を)放り投げることは考えていない」と語気を強め、辞任を否定した。世界中を襲ったコロナ事変。“首都封鎖”が叫ばれ、重苦しいムードの中、国会では自殺者が出た「森友」の遺書、「桜を見る会」など疑惑追及がやまない。小泉氏が最後通告した衝撃のインタビューをお届けする。
*  *  *
──世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大し、東京五輪の開催も1年程度の延期になりました

 延期の決断は妥当だと思いますよ。これだけ感染が広がっている現状で、開催に向けての準備もあるし、なるべく早めに決めたほうがいい。つくづく、最近思うのは、世の中何が起こるかわからないね。まさか、五輪が延期になるとは少し前までは思ってもいなかった。

──当初は政府も大会組織委員会も国際オリンピック委員会(IOC)も延期を否定していましたが、トランプ米大統領が3月12日に「1年の延期」を提案してから、流れが変わりました。

 一番影響力がある国だからね。その発言があってからカナダやオーストラリアなどが選手団を派遣しない意向を示したし、それも影響したと思うね。日本は新型コロナに対しての対応は今のところ、うまくやっている。日米関係はこの先も一番大事です。

──ご自身が首相の時代に起きたとしたら、どう判断されますか。

 仮の話なら、私はそもそも真夏に開催する五輪に手を挙げないよ。招致した時点でおかしいと思っている。五輪招致委員会は「一番いい季節で」と言って招致した。日本の一番いい季節は春か秋ですよ。真夏の開催はアスリートにとっても観客にとってもよくない。延期したから来年の夏にやろうではなくて、経済的影響を考えても……5月がいい。

──厚生大臣を3度務められましたが、今回のコロナ禍をどう見ていらっしゃいますか。助言などはありますでしょうか。

 厳しい状況が続くイタリアや米国に比べれば、日本はまだいい状況だろう。日本の医療は世界最高水準だ。医療保険制度、社会保障制度など、日本は北欧の福祉先進国を見習ってやってきたが、最近では日本が見習われる側になってきているほどだ。現役に任せますよ。

──緊急事態宣言の必要性はありますか。

 今後ますます感染が広がっていけば、そういう事態もあり得るだろう。

──7月には都知事選もあります。自民党は対立候補を立てずに小池百合子都知事の続投を支持すると表明しました。

 以前から私は「小池さんに勝てる候補はいない。誰が出たって同じ」と言っているじゃない。勝てる候補を自民党は出せないよ。二階(俊博・自民党幹事長)さんや武部(勤・元幹事長)さんとの会合でもそう言っておいたんだ。二階さんは笑ってた。自民党都連は反対しているようだけどね。

──丸川珠代さんや、れいわ新選組の山本太郎さんが出るという噂もあります。

 丸川さんは難しいだろう。山本さんはあまり知らないんだよ。いずれも負けるとわかっていて出てこないと思うよ。

──山本さんは小泉さんと同様に、脱原発を訴えています。

 原発ゼロは野党と協力しなければいけない。原発ゼロを推進するドイツも与野党が一致して進んだ。自民党、いや安倍さんが言えば、野党はもちろん党内でも反対するのは少ないよ。

──国会では森友問題が再燃しています。財務省の佐川宣寿・元国税庁長官らの指示で公文書を改ざんさせられ、自殺した近畿財務局職員の赤木俊夫さんの「遺書」が公開されました。

 週刊文春に載った、奥さんが公開した手記は読んだよ。財務省、ひどいじゃないか。あんなことをやっていたんだね。

──安倍首相の責任についてどう思われますか?

 あるよ、十分に。そもそも公文書改ざんは、安倍さんが「自分や妻が関わっていたら総理も国会議員も辞める」と国会で言ったことから始まっている。私はその発言を聞いたとき、辞めざるを得ないなと。なんであんなこと言うのかと思ったよ。

──森友学園に安倍首相が関わっていたとお考えですか。

 誰が見たって関わっていたというのはわかるじゃないか。夫人が名誉校長になっていたわけでしょ。安倍さんはあの状況で関わっていないことをどう証明するのかね。嘘を言っているということだろう。

──赤木さんの奥様は財務相のお墓参りを希望されていたのですが、実現していません。

 どう判断するんだろうね。国会で総理は関わっていたら辞めると言ったんだから、いずれ責任を取って辞めざるを得ないという考えは変わらないね。

──国会で追及されている「桜を見る会」でも公文書である名簿が破棄されています。
 あの問題もね、よくこんなことしたなってあきれていたよ。長期政権で自信をつけているんだろう。
【後編に続く】
(構成/本誌・秦正理)
※週刊朝日  2020年4月10日号より抜粋

㊟自分の総理時代にやったことを棚に上げて言うね。北朝人の父親を持つ小泉よ、オイ、小泉、己の政権生みの親、田中真紀子殺しをやった貴様が、言うか?

しかも、貴様の倅、進次郎は議員立法一本もせず(できず)の分際で、女たちとのホテル代は政治資金から払ってるじゃないか!!これは犯罪だぞ。

進次郎は演説は上手い??ふざけるなよ。正次郎が横須賀の自宅宛に贈った「小泉純一郎と田中真紀子人心掌握話法」(実業の日本社から発刊)の、真紀子演説丸パクリじゃないか。で、落語のオチを勉強しているだ?舐めるな知能低いこの餓鬼!!

 安倍総理に『辞めろ』と言うなら、セガレ、進次郎に議員を辞めさせろよ。貴様は二度の強姦、新橋の芸者「小半」殺しはどうなった??ロンドン大学嘘留学はどうする?

怖い「渡邉機関」は着々と証拠を集めている。突然、これを寸次郎にぶつけてやろうか。

それより、貴様の倅、下半身が勃起すると強姦癖の貴様の血なのか、抑えきれずに襲うようだな。そのうち議員宿舎か議員会館で強姦事件を起こすぞ。予言して置く。正次郎の予言は的中するぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

醜キンピラ危うし

醜キンピラ危うし
中国で飛び交い始めた「習近平政権ピンチ」の噂
JBプレス福島 香織
2020/04/02 06:00


 習近平がG20の特別サミットテレビ会議(3月26日)で重要演説をし、「ウイルスに国境はない。感染症はわれら共同の敵。各国は手を取り合って立ち上がり、最も厳密な共同防衛ネットワークをつくらねばならない」と、世界に呼びかけた。

 翌日のトランプとの電話会談では、米国に中国側の新型コロナ肺炎対策に関する詳細な経験を紹介し、「米国の困難に陥っている状況を理解している。できる限りの支持を提供したい」と、あのトランプに習近平がいろいろとアドバイスして差し上げたようだ。

米国が中国以上の新型コロナ肺炎の感染者を出し、ニューヨークの医療崩壊に直面している中で、習近平がトランプに「助けてあげようか? その代わり・・・」と上から目線で問いかけ、世界のリーダー然として見せた。

 果たして、このパンデミックを契機に米中新冷戦構造の対立が大きく変わるのか。このパンデミックを機に対立が解消され、米中が手を取り合うG2時代の到来を習近平は予感しただろうか。米国の脆弱さが露呈され、習近平の中国に次なる国際社会のルールメーカーとなるチャンスを与えるのだろうか。

 私の希望的観測からいうと、NOだろう。習近平はそのころ、国家主席でも総書記でもないかもしれないからだ。

政権を批判し失踪した「中国のトランプ」

 噂を信じるわけではないのだが、3月12日以来“失踪”していた任志強が釈放された、という情報が3月末に中国のネット上で飛び交った。それが本当ならば、次の党大会で習近平退陣の可能性はかなり強いだろう。

 任志強は、中国情勢をそこそこ知っている人ならば心当たりのある名前だ。王岐山が夜中に愚痴の電話をするほどの親友関係だった元華遠集団総裁の共産党員。父親は元商業部副部長まで務めた高級官僚・任泉生で、いわゆる「紅二代」(毛沢東らと共産革命に参加した政府指導部の子弟)だ。


 中国のドナルド・トランプとあだ名される「放言癖」があり、王岐山という背景がある強気もあって、2016年には、習近平が中央メディアに対して「党の代弁者」であることを要請したことに対して痛烈に批判した。

このときの騒動は「十日文革」などとも呼ばれ、それまで反腐敗キャンペーンという習近平政権の主要政策の陣頭指揮をとり習近平の片腕とみなされた王岐山と習近平の関係に亀裂を入れたといわれている。

 任志強はあわや党籍をはく奪されそうになったが、そこは紅二代で王岐山の親友であるから、なんとか回避した。が、表舞台からは退き、趣味の木彫りなどをやりながら隠遁生活をしていた。

 だが2月23日、任志強は米国の華字サイト「中国デジタル時代」に習近平の新型コロナ肺炎対応を批判する文章「化けの皮がはがれても皇帝の座にしがみつく道化」を発表し、習近平の“文革体質”を再び激しい言葉で批判。この文章は中共内部が執政危機に直面し、言論の自由を封じていることが、感染対応任務の阻害になり、深刻な感染爆発を引き起こしたと、批判するものだった。

 何よりも表現が過激で、「あそこに立っているのは、自分の新しい衣服を見せびらかそうとしている皇帝でもなく、衣服すら脱ぎ捨てても皇帝の地位にしがみつく道化である。

自分が丸裸であるという現実を隠すために、恥部を隠す布切れを一枚、一枚掲げてみせるが、自ら皇帝の野心にしがみついていることは一切隠さない。私が皇帝になるわけではないが、あなたを滅亡させる決心はしている」

「遠くない将来、執政党はこの種の愚昧の中で覚醒し、もう一度“打倒四人組”運動を起こし、もう一度鄧小平式の改革を起こし、この民族と国家を救うかもしれない」などと書いていた。

“打倒四人組”運動とは、文化大革命を主導し、毛沢東死後も文革路線を堅持しようとした江青、張春橋、姚文元、王洪文の4人を、文革穏健派の華国鋒、李先念ら周恩来系の中間派官僚、王震ら復活幹部グループ、葉剣英ら軍長老グループが連合して電撃逮捕した、「政変」である。

これをもって文革は完全に終結し、鄧小平による改革開放路線によって中国は再出発したのだった。つまり、任志強の文章は暗に政変を呼び掛ける「檄文」だった、というとらえ方もある。

 その後、任志強は失踪した。少なくとも3月12日以降、連絡がとれていない。任志強の知り合いは、彼が中国当局に連行されたことを証言している。任志強の親友の女性企業家、王瑛がロイターに語ったところによれば、「任志強は知名度の高い人物で、彼が失踪したことはみんな知っている。責任ある関連機関は一刻も早く、合理的で合法的な説明をしなければならない」という。


習近平を批判する動きが続々と表面化

 今の習近平に政権の座から退場願いたい、と思っているのは何も任志強だけではない。

 3月21日ごろ、ネットでは「緊急中央政治局拡大会議招集の提案書」なるものが拡散していた。これは陽光衛星テレビ集団(香港SUNテレビ)主席の陳平がSNSの微信(ウィーチャット)で転載した公開書簡だった。

内容は、「新型コロナ感染により中国経済と国際関係情勢が厳しくなったことを鑑み、習近平が国家主席、党総書記の職務を継続することが適切かを討論する政治局緊急拡大会議を開くべきだ」という。

 提案書は、中国が世界で四面を敵に囲まれている状態での討論テーマとして、次の諸問題を挙げている。

・鄧小平の主張した「韜光養晦」(とうこうようかい:才能を隠して内に力を蓄える)路線について明確な回答をすべきか否か。

・政治上、党が上か法が上か、執政党は憲法を超越できるか? を明確にするか否か。

・経済は、国進民退(国有企業を推進して民営企業を縮小する)か、民進国退(民営化を進めて国有企業を解体していく)か?

・治安維持のために公民の基本権利を犠牲にするか否か。

・民間がメディアを運営することを認めるか?

・司法が独立すべきか、公民が政府を批判していいか、世論監督が必要かどうか、党の政治を役割分担した方がよいか、公務員の財産は公開すべきか否か?

・台湾との関係において、本当に統一が重要か、それとも和平が重要か?

・香港の問題において、繁栄が重要か、それとも中央の権威が重要か、香港の地方選挙完全実施を許してよいか否か?

 提案書は、李克強、汪洋、王岐山による政治局拡大会議指導チームをつくり、会議の各項目任務の責任を負うべきだとした。

さらに、

「この会議の重要性は、決して『四人組逮捕』に劣るものではない。習近平の政治執政路線に対し評価することの意義は、(華国鋒が失脚し鄧小平が権力を掌握した)十一期三中全会の歴史的意義よりずっと高い」

という。

 ここの提案書は、任志強の習近平批判文章に呼応したものとみられる。提案書を出した人物は不明である。紅二代(太子党)が関連していると思われるが、監視が厳しい中国のSNS微信で発信されていることは驚くべきことだろう。

 提案書を転載して拡散した陳平は香港定住者だが、紅二代出身の開明派とみなされる人物。

父親は習近平の父親の習仲勲の部下で、習仲勲の深圳視察に同行したこともある。習近平とは40年来の付き合いともいわれ、王岐山とともに1984年の莫干山会議(この会議により経済の改革開放プロセスが一気に推進した)を組織した。

この提案書は微信で拡散しただけでなく、実際に中央に提出されたという噂もあった。陳平は「自分が書いたわけではないが、党内でこの意見に賛同するものは少なくない」と語っている。


 武漢で新型コロナ肺炎がアウトブレイクしたのち、習近平の執政路線、政策の過ちを批判する知識人も続出している。

 まず、清華大学教授の許章潤が2月に書いた「怒りの人民はもう恐れない」という文章では、

「習近平の統治が中国を世界の孤島に徐々にしている」

「30年以上前の改革開放の苦労によって切り開いた開放性が、習近平によってほとんど破壊された。中国の統治状態は前近代状態だ。門は閉ざされ、野蛮な人道的災難が絶えず発生し、中世のようだ」と書いた。

許章潤は目下、軟禁状態らしい。


 また憲法学者で公民運動家の許志永は「退任勧告書」を出した。「権力狂人」の習近平は国家統治能力の実力がなく、「妄議罪」(ありもしないことを議論した罪)をでっち上げ、社会における諫言や改善のための意見を許さなくなった、習近平に中国のこれ以上の“安売り”を許さず早々に退任させよ、と主張している。許志永も公安に身柄を拘束されている、という。

 これほどの批判を受けて、習近平も当然、四人組逮捕や第十一期三中全会を念頭において警戒はしているだろうから、外部からはっきりそうとわかる形の「政変」や「クーデター」が起こる可能性は低いに違いない。だが、習近平の党内における責任論が高まり、求心力が急激に弱まっていることはいえるだろう。

中国の感染状況は?専門家の見方

 3月29日に習近平は「企業・工場再稼働」をアピールするために浙江省を視察、このとき地方の村で習近平がマスクをしないで、農民と歓談している様子の写真が配信された。

浙江省はまだ感染状況が落ち着いてるとは言いがたい。その中で、あえてマスクをしない習近平は、指導者みずから感染のリスクに身をさらしてみせて、経済回復のために君たちも命をかけろ、と言いたいかのようだ。

習近平は2月3日から3月27日まで57回も「企業・工場の再稼働」を指示し、表面上は浙江省は2月末に企業再稼働率98%を宣言している。にもかかわらず、実際の経済の再稼働はなかなか進んでいない。

 実のところ習近平の「大丈夫アピール」とは裏腹に、中央感染予防工作チームトップの李克強はいまだ感染状況について「複雑で厳しい」と言い続けており、党内で中国の感染状況に対する評価が割れている。

 李克強は3月23日の感染予防コントロール会議の席上で、感染状況の各地の報告に隠蔽がある可能性をほのめかせながら、「専門家たちは、この感染症が、かつてのSARSのように突然終息する可能性は低いとみている」と訴え、慎重な姿勢をみせている。

1月に李克強が感染予防コントロール工作の指揮を執ることになってから、習近平と李克強の仕事ぶりが党内の間でもメディアの間でも比較され、全体としては李克強の言動の方が評価されているふうに私には見える。

「習近平の退陣決定」という噂は本当か

 こうした党内不協和音の中で、任志強に関する次のような噂がネット上で流れた。

「アリババの元CEOの馬雲(ジャック・マー)ら民営企業の“5大ボス”が“任志強釈放”を求める連名の意見書を出した」

「任志強の親友である王岐山が、自分の進退をかけて、任志強を釈放し、習近平に“国家主席終身制”を放棄するように迫った。秋の五中全会(第五回中央委員会総会)で、李強(上海の書記、習近平の浙江省書記時代の党委員会秘書長)と胡春華(副首相)を政治局常務委員会入りさせ、後継者指名することも迫った」

「任志強は身柄拘束されたが、絶食して抵抗している」・・・。

 3月28、29日にはこんな噂も飛び交っている。

「王岐山、王洋、朱鎔基ら長老らが手を組み、習近平に任志強の釈放と、習近平自身の退陣を迫った。習近平は“終身制”を放棄し、李強と胡春華を後継者に認定し、秋の五中全会で2人が中央委員会入りし、次の第二十回党大会でそれぞれ総書記と首相に内定している。そして任志強は釈放された」というものだ。

 その“噂”が本当なら、これは事実上の「ソフト政変」といってもいいかもしれない。四人組逮捕や十一期三中全会のように過激さはないが、ひそやかな形でアンチ習近平派が圧力をかけ、習近平に個人独裁終身路線を放棄させた、ということになる。多くの人たちは、にわかには信じられない、と言っている。ネットではマスクをつけた任志強の写真が流れているので、釈放は本当のようにも思えるが。

 真偽はともかく、国際社会で大演説をぶって、米国にも上から目線の習近平が国内では、かなり強い圧力を受けて窮地にいるとは言えそうだ。とすれば、来る国際社会の大変局で、中国がルールメーカーの座を米国から奪う局面になったとしても、それは習近平の中国ではあるまい。ひょっとすると、共産党政権の中国でもないかもしれない

㊟醜キンピラのハーバード大学に留学している娘。。。醜女(父親そっくり。あ、整形してrるかも)らしいが、この娘を人質にすれば勝てるのになあ。米の知人にこの記事をメールしておくか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

環境官僚よ、責任を問うぞ!


環境官僚よ、責任を問うぞ!
犬猫、流通中に年2.6万匹死ぬ ペットショップ・業者
朝日新聞社
2020/04/01 19:30

 2018年度に国内で繁殖・販売されていた犬猫のうち約2万6千匹が、繁殖業者やペットショップのもとにいるうちに死んでいたことが、朝日新聞の調査でわかった。

流通量の約3%にあたり、この5年間で計12万匹以上にのぼる。ペットブームの一方で、業者の飼育環境の改善が急務であることが浮き彫りになった。

 繁殖業者やペットショップが自治体に提出を義務づけられている「犬猫等販売業者定期報告届出書」について、事務を所管する都道府県、政令指定都市、中核市に朝日新聞がアンケートを行った(回収率100%)。届出書の提出は13年9月に施行された改正動物愛護法で義務づけられ、朝日新聞では14年度分から、同様の調査を続けている。

 犬猫あわせた流通量は、前年度を約4万匹上回る、のべ89万6126匹。特にブームのさなかにある猫の流通量が急増しており、前年度比9・7%増の19万9569匹だった。4年連続の増加で、14年度(13万3554匹)と比べると4年で1・5倍になっている。犬の流通量は前年度比3%増の69万6557匹だった。

 一方、18年度は、繁殖から流通・小売りまでの過程で、2万6249匹の犬猫が死んでいた。前年度より1778匹増え、流通量に対する死亡数の割合を見ると、犬(1万9763匹)は2・8%、猫(6486匹)は3・2%となり、猫のほうが高かった。

 犬猫の死亡数は毎年度、増える流通量の3%程度で推移し、改善していない。届出書は、個体ごとにつけられる帳簿をもとに作成されており、死亡数には原則、死産や、繁殖用に使われ、寿命で死んだ犬猫は含まれない。このため、販売用の子犬や子猫、繁殖用の親犬や親猫が、ケガや病気、ストレスなどで死亡していると見られる。

 日本動物福祉協会の調査員、町屋奈(ない)獣医師は猫について、ブームによって需要が高まっているのに加え、「人気の猫種」が出てきて、ペットショップで購入するという消費行動が浸透してきたのではないかと指摘。一方で「安易に猫の繁殖を始めた業者が、適正な環境で飼育できているのかどうか、危惧される」と話す。

 環境省では犬猫の繁殖・販売業者の飼育環境改善を目指し、検討会を設置して、具体的な数値を盛り込んだ基準作りを進めている。今春にも素案を示す予定で、新たな基準を盛り込んだ環境省令は来年6月に施行される。(矢田萌、専門記者・太田匡彦)

㊟環境省、官僚へ告ぐ!!

渡邉正次郎だ。動物管理法を改正させ、動物愛護管理法を立法した渡邉正次郎だ。君らに言ったろ?
「ペット虐待者を懲役刑にしろ」
『ブリーダーもペット販売者も徹底的二厳しく』
と。何を躊躇しているんだ。早くしろ!!モタモタ動いていると正次郎が乗り込むぞ!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

マスクより現金急げ!!

マスクより現金急げ!!
百田尚樹氏が布マスク配布に「なんやねん、それ」とツッコミ パチンコ店禁止を訴える
デイリースポーツ
2020/04/01 22:38

 作家の百田尚樹氏が1日、ツイッターに新規投稿。安倍首相が新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国すべての世帯に「布マスク2枚」を配布すると発表したことを受けて「なんやねん、それ」と突っ込み、それ以前に「消費税ゼロやパチンコ店禁止」といった優先事項を列挙した。

 百田氏は「一つの家庭に2枚の布マスク?なんやねん、それ」と切り出し、「大臣が勢揃いして決めたのがそれかい!アホの集まりか。全世帯に郵便で2枚のマスクを配るって…」と嘆いた。

 その上で、百田氏は「そんなことより、緊急事態宣言とか、消費税ゼロとか、金を配るとか、パチンコ店禁止とか、エイヤッ!とやることあるやろ」と訴えた。

さらに連投したツイートで「これ、エイプリルフールのつもりか。もしかして全閣僚が集まって考えついたウソか?」と畳みかけた。

 百田氏は「パチンコ店を強く自粛要請するべき」と主張。

「学校を休校させて、卒業式や入学式をやめさせて、多くの楽しいイベントを自粛させて、なぜ、感染の温床になりかねないパチンコ店を自由にさせているのか!」と持論を展開し、「自民党にも野党にもパチンコ利権で甘い汁を吸っているクズ議員がいるのはわかるが、何とかしやがれ!」と、まず国民の健康を最優先する姿勢を説いた。

㊟百田氏の発言は正しい。正次郎も「何がマスクだ」と。。。不思議というか空海が守ってくれたのか、正次郎は昨年初秋、偶然にもマスクを箱買いしてあったから、不自由しないが。なぜ箱買いしたのか不思議でならない。ここまでの人生で初めてだもの。
あ、大事なこと。総理、マスクは要らないです。現金を急いで!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「TVタックル」収録中止


「TVタックル」収録中止 東国原が経済対策訴え
日刊スポーツ新聞社
2020/04/01 14:09

元衆議院議員でタレントの東国原英夫(62)が、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」の収録が中止となったことを明かした。

東国原は1日、ツイッターを更新し、「今日は、TVタックルの収録の予定だったが、中止になった」と報告。

「ここの所、講演会やイベント等が悉く中止になっている。主に、講演会等の収入・売り上げで運営をしている僕の個人事務所としては非常に痛い。多くの中小零細企業さんもそうであろうが、政府の経済対策・経営支援策・生活支援策等をきめ細かく、柔軟かつ早急かつ果断に実行して頂きたい」と訴えた。

新型コロナウイルス感染拡大によりテレビ番組の収録にも影響が及んでいる。NHKは大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜午後8時)と連続テレビ小説「エール」(月~土曜午前8時)の収録を、当面見合わせるとと発表した。収録の見合わせは当面、今月12日まで。以降は状況を見ながら判断するという。

また、TBSは4日に放送予定だった「オールスター感謝祭2020春」と4月スタートのドラマ「半沢直樹」(日曜午後9時)「私の家政夫ナギサさん」(火曜午後10時)「MIU404」(金曜午後10時)の放送延期を発表した。

㊟この際、醜疫病ツラの四つ本ジュニアやサバンナの高橋茂雄らを画面から消せ!!この二人見ているだけで病気になりそう。
ところで東、正次郎の髪の毛、全然増えてこんぞ。責任をどうする?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

タコ焼き婆あ脅迫に!


タコ焼き婆あ脅迫!
まさか生殖器女が??
【独自】辻元清美議員宛てに脅迫文 2月5日にも
FNNプライムオンライン
2020/04/01 13:35

立憲民主党の幹事長代行・辻元清美衆議院議員宛てに、カッターナイフの刃が入った脅迫文が届き、警視庁が捜査している。

3月23日、辻元議員宛ての封筒が東京・千代田区の立憲民主党本部に届き、職員が開封したところ、長さ8cmのカッターナイフの刃2枚と、脅迫文が入っていたという。

脅迫文には、「今回の件は警告である」などと書かれていたということで、今後、被害届を提出する方針。

辻元議員に対する脅迫文は、2月5日にも届いていて、警視庁は脅迫の疑いで捜査している。

㊟浪花の鼻たれタコ焼き婆、辻元は正次郎も大嫌いだが、ふと気付いた。もしや、立憲で仲の悪かった山尾性器志桜里が、、、あのヒス顔だとやりかねないぞ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

赤木さん妻に署名25万人突

赤木俊夫さん妻「森友再調査」署名25万人突破に自殺以来「初めて幸せを感じた」
文春オンライン4/1(水) 16:00配信

 公文書の改ざんを上司に強要されて心身を病んだ末、2年前の3月に自ら命を絶った財務省近畿財務局の上席国有財産管理官・赤木俊夫さん(享年54)。妻の昌子さん(仮名)が、相澤冬樹氏(大阪日日新聞)の取材に応じ、現在の心境を語った。


 昌子さんは、夫の死の真相を知りたいと、国と佐川宣寿元財務省理財局長を相手取り、3月18日に損害賠償請求訴訟を提起した。しかし、安倍晋三首相や麻生太郎財務大臣は再調査しないと国会で答弁。そこで、昌子さんは3月27日から、キャンペーンサイト「Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」で、「再調査」を求める賛同者を募った。


 すると、翌28日には早くも15万人を突破。4日後の3月31日には、賛同者は25万人を超えた。運営側によると、これは同サイト史上最速、最多の数字だという。


 昌子さんは、どれだけの人が賛同してくれるか、最初はドキドキだったという。この反響の大きさには、


「(赤木さんが自殺した)あの日以来、初めて幸せを感じました。署名のニュースを見ると血液が沸き立つような感覚がします」。さらに、「20万の人が応援してくれる日がくることを、あの時(葬儀の時)の夫に教えてあげたい」とも明かした。


 旧国鉄の分割民営化を受けて、国鉄マンから大蔵省(現・財務省)職員となった赤木さん。


「公務員に誇りを持っていました。普段から『ぼくの契約相手は国民です』と言っていましたし、同じマンションの方には『私の雇用主は日本国民なんですよ。日本国民のために仕事ができる国家公務員に、誇りを持っています』と話していたと、亡くなった後に聞きました」(昌子さん)


 4月2日(木)発売の「週刊文春」では、赤木さんがどんな人だったのか、どのようにして昌子さんと出会い、どんな夫婦だったのか、かつて自民党支持者だった昌子さんはなぜ告発を決意したかなど、昌子さんの「全告白」を掲載する。また、幸せな夫婦の暮らしを物語る赤木さんの写真や、池上彰氏、後藤謙次氏などジャーナリストがこの問題について語ったインタビューを含め、12ページにわたって伝えている。

㊟こういう人物を犠牲にし、知らん顔の政治と政治家、、、何だか自民公明議員全員がナチスヒトラー政権下の政治家に似て来たように。

先日も目黒の資産家の奥さんから電話で、

「先生、先日,私、自民党を支持しませんよって言ったんですよ」

 と。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

手学生英語必須はダメ!!

4月から小学校で必修化も… 日本の子供に身につけさせるべきは「英語」ではない
デイリー新潮3/29(日) 11:00配信

幼少期の英会話が招く学力崩壊――榎本博明(2/2)

 2020年4月から小学校で英語が必修科目となり、親の関心がますます高まる、英語早期教育。が、早く教育を始めたほうが英語ができるようになるというのは、幻想に過ぎないという。

むしろ、第一言語(母語)が十分に発達しないまま英語偏重教育を受けることによって、どちらの言語も中途半端な「セミリンガル」になってしまう恐れがあるというのだ。

 ***
 私たち日本人は、日本語でものを考えます。ゆえに思考力や想像力を高めるには、日本語を単なるコミュニケーション言語のみならず学習言語にしていくべく、日本語の本を読み、国語力を磨く必要があります。

その意味で、日本語で書かれた教科書を理解できない中学生が5割ほどいるというデータは相当深刻です。まずは国語の読解力を鍛えることを考えるべきでしょう。


 実際、日本の大学では、英語の論文どころか、日本語で書かれた本すらまともに読みこなせない学生が増えているのです。

私のところに、「どうしたら本を読めるようになりますか?」と相談に来る学生も珍しくありません。日本で学問をする上で、いちばん基礎的な能力は日本語の読解力です。日本で生まれ育ったのに、日本語の本が読めない。日本にもセミリンガルに近い状態の若者が出てきているといえるかもしれません。


 こうした事態への対応なのか、2022年度から実施される高校の新学習指導要領において、国語教育の内容が、小説などの文芸作品から実用文重視へとシフトされることになりました。それに先行して21年から始まる大学入学共通テストで、今後の高校教育を方向づけようというわけですが、そのモデル問題として示されたのが、

生徒会の規約、自治体の広報文、駐車場の契約書といった実用文でした。

これには唖然としました。今やエリート校に通う子どもたち以外は、この程度の実用文の意味を理解できる読解力があれば十分だというのでしょうか。


 いくら今の子どもたちの読解力の低下が著しいとはいえ、これでは小説や評論を読んで想像力や論理能力を鍛えながら教養を身につけていた世代と比べて、ますます国語力が低下し、日本の学力崩壊が進行してしまうでしょう。


 私たちは、日本の子どもたちにどのような能力を身につけさせるべきなのでしょう。今年、東京でオリンピックが開催される予定です。そのことを引き合いに出して、「日本人も英会話くらいできないと恥ずかしい」という声もあります。でも、オリンピックなんて1、2カ月で終わってしまいます。果たして学問というものは、自国の子どもたちに外国人観光客相手の「オモテナシ」をさせるための道具なのか。私は違うと思います。

英語ができないと就職できない? 

 グローバル時代のいま、英語くらい話せないと就職できないのでは――? そう心配する親も少なくありません。ですが、多くの企業を対象とした各種調査の結果をみると、まるで別の実態が浮かび上がってきます。


 2016年に経済同友会が実施した企業の採用と教育に関する調査では、中学や高校の教育に期待することとして、

「基礎学力の養成」が67・5%と圧倒的な1位で、「一般教養教育」が19・6%で2位、「語学教育」を期待する企業は2・1%でした。

大学・大学院教育に期待することは、「専門的な学問教育」が38・7%で1位、「論理的思考能力や問題解決能力の養成」が34・5%で2位、「語学教育」を期待する企業はわずか1・0%でした。


 また、経団連が18年に実施した新卒採用に関する調査では、選考にあたってとくに重視した点を尋ねていますが、

「コミュニケーション能力」が82・4%で1位、「主体性」が64・3%で2位、「チャレンジ精神」が48・9%で3位でした。「語学力」を重視した企業は、わずか6・2%に過ぎません。


 松井秀喜選手やイチロー選手が海外で活躍できたのは、彼らの英語力が優れていたからではありません。野球の実力が優れていたからです。英語に関しては、彼らはむしろ簡単な日常会話もできない状態で渡米しました。

ビジネスマンでも、海外赴任などで急に英語が必要になった場合、きちんとした基礎学力があれば半年ほどで最低限の英語力は身につくといいます。いざというときは通訳を雇えばいいのです。それよりも、赴任先の経済事情や自社の商品知識に通じているほうがよほど大事でしょう。

AI時代に必要とされる能力とは

 こうしたことを考えると、小学校での英語教育の必要性すら定かでないのに、就学前の幼児に英会話を学ばせることにどれだけの意味があるのか、疑問に思います。たしかに、小さい頃から英会話スクールに通っていれば、簡単な会話くらいはできるようになるでしょう。でもそれは、小学校で勉強を始めれば、いずれみんなができるようになる。その程度の能力なのです。


 むしろ、最初は他の子にできないことができるため得意な気持ちになるかもしれませんが、高学年になると、基礎学力の高い子にどんどん抜かされていくかもしれない。そういう時、幼い頃から自由に遊ぶ時間を削ってまで英会話スクールに通っていた子は、大きな挫折感を抱きかねません。


 近年、AI(人工知能)が飛躍的に発達し、機械翻訳の精度も数年前とは比較にならないほど上がっています。最近だと明石家さんまさんのCMで知られる翻訳機「ポケトーク」などがありますが、今の子どもたちが就職する頃には、日常会話の通訳はほぼ完全にAIが代行してくれるでしょう。

その時、英語で日常会話はできても、政治や経済、哲学や科学などの難しいテーマでは何も語れない日本の若者は、どんな仕事に就けばよいのでしょうか。英会話が勉強だと勘違いし、教養を身につけたり国語力を磨いたりせずに英会話にばかり時間を費やしてきた子には、何の強みもなくなってしまいます。


 最近の大学生には、川で魚を獲ったこともなければ、素手で虫を触ったこともない、というような子が多い。また、友達を作るのに苦労する学生も多く、先輩や後輩との関係をうまく築けないという学生もいます。幼児期には、自然との触れ合いの中で不思議を感じたり、遊びに夢中になったり、友達とのかかわりの中で人とのさまざまな距離感を体得したりすることが、最も大切ではないでしょうか。


 なかなか思い通りにならない他人や自然とのかかわりを通して、忍耐力や集中力、衝動や感情表現をコントロールする力、共感性などが培われます。こういった、IQとは異なる能力を「非認知能力」と呼びます。そして、子ども時代に非認知能力が高いほど、大きくなってから学歴や収入が高いことも実証されています。


 たとえば、マシュマロ・テストというのがあります。子どもの目の前にマシュマロが一つ置かれ、実験者が戻るまで待てたらもう一つあげると言われます。そこで、我慢せずに食べてしまうか、我慢して二つもらうかを確かめる実験です。

その結果、我慢できた子の方が、十数年後には友達付き合いも学業もうまくいっていることがわかりました。さらに、彼らは誘惑に負けにくく、集中力があり、ストレスがかかる状況でも取り乱さず冷静にふるまう傾向がみられました。成人後も長期的視野に立って物事に取り組むことができ、危険な薬物に手を出すことは少なく、学歴が高く、肥満指数も低かったのです。


 また、千人の子どもを対象に、生まれたときから32年間にわたって追跡調査を行った研究でも、子ども時代の自己コントロール力が高いほど、大人になってから健康度が高く、高収入で、犯罪率が低いことが明らかになっています。


 大学入試改革をめぐる騒動でも明らかになったように、国の教育制度改革の裏には、政治家や官僚、教育ビジネス業界による利権争いの側面もあります。そんなものに翻弄されて、教育の本質を見失わないようにしたいものです。子どもは私たちの未来なのですから。


榎本博明(えのもとひろあき)
心理学者。1955年、東京都生まれ。心理学博士。東京大学教育心理学科卒業。大阪大学大学院助教授等を経てMP人間科学研究所代表。著書に『その「英語」が子どもをダメにする』『伸びる子供は〇〇がすごい』『ほめると子どもはダメになる』など。

㊟偏差値ゼロ大で日本語もまともじゃなかった小泉進次郎がアメリカ留学。。。だから世界の環境問題をテーマにした大会に出席して、世界の環境問題に関して質問されると、

「環境問題はある意味、セクシーで」

 などと発言し、海外の閣僚から嘲笑されてしまうんです。質問の内容も理解できないのがデージンです。横須賀ってこんなのが好きなんだ。そうか、親不孝通りなんてこのレベルの餓鬼が遊びまくりだったもの。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

まさか山本、生殖器山尾と

まさか山本、生殖器山尾と
山本太郎がサジ投げた 「立民」と「れいわ」の溝
週刊新潮 2020年4月2日号掲載


 次期衆院選の“前哨戦”と位置付けられる、4月26日投開票の衆院静岡4区補選。自民党の故・望月義夫元環境相の“弔い選挙”とあって、野党にとっては不利な戦いが予想されるが、

「遅ればせながら、3月17日、野党も候補者の一本化に漕ぎつけた」

 と、全国紙記者。

 ところが蓋を開ければ、

「共産党が候補者を下ろし、立民が独自候補の擁立を見送ったというだけで、野党統一とは名ばかりです」

 それもそのはず、この“共闘”には、山本太郎氏率いるれいわ新選組が名を連ねていないのだ。

 その理由はというと、

「消費税ですよ。れいわは消費税5%への減税を声高に主張しましたが、立民がそれを呑まなかった。さらに静岡県にある浜岡原発についても、電力総連に配慮して“地元の合意なき再稼働は認めない”と再稼働への道筋を残してしまう結果に。山本氏も愛想を尽かしたということでしょう」

 実は、立民とれいわの“溝”はこれだけにとどまらない。

 両者の“確執”が白日の下に晒されたのは、3月19日のことだった。

「この日、新型コロナウイルス対策に関する政府・与野党連絡協議会があったのですが、れいわ議員の参加が拒否されたのです。立民の安住淳国対委員長は“自民党側が断った”と繰り返していましたが、強く抵抗する素振りもみせずあっさり要求を呑んだ。与党側の“分断工作”に自ら乗っかった格好で、対立も決定的かと囁かれていますよ」

 当の枝野幸男代表については、

「2月の立憲フェスでは山本氏のいう消費減税に疑義を呈していましたが、17日の会見では“消費税の減税も含めて検討”とやんわり方針転換。枝野氏にもプライドがあるんでしょうが……」

 政策不一致ばかりが対立の原因ではなさそうだ。

㊟正次郎は立憲の聖職器と呼ばれた山尾パコパコ志桜里が立件を見限り、れいわの山本と意気投合の写真を見て、寒気が。。。

生殖器志桜里は倉持絶倫太郎弁護士のアソコに飽きて、山本のアソコ狙いを始めたとしか。。。生殖器志桜里、口をパコパコするんじゃないよ。キモイだろ!!

マスコミ諸氏、この二人の密会を狙え!!あ、議員会館をホテル代わりだと難しいかな?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

歓楽街悲鳴

「自粛いつまで」歓楽街悲鳴=三つの密、避けられず―立ち入り自粛要請・歌舞伎町
時事通信2020/03/31 13:31

 新型コロナウイルスの感染リスクが高いとして、東京都の小池百合子知事が立ち入り自粛を呼び掛けた「夜の街」。日本有数の歓楽街である新宿・歌舞伎町では、接客業や飲食店の関係者から「自粛はいいが、いつまで続くのか」「自分たちにも生活がある」と悲鳴が上がった。

 小池知事が記者会見を行った直後の30日午後9時すぎ。歌舞伎町で目につくのは飲食店やカラオケなどの客引きが大半で、閑散とした街頭に普段の喧噪(けんそう)は見られなかった。店舗の無料案内所に立っていた呼び込みの男性は、「見ての通り壊滅ですよ。お客さんになりそうな人が全然歩いていない」と苦笑した。

 男性は都の自粛呼び掛けについて、「正直勘弁してくれとは思いますけど、だらだら営業しても赤字を垂れ流すだけですからね」とため息。周囲では時短営業や休業に踏み切った店も多く、「はっきり『行くな』と言ってもらったほうが店も休みやすい」と諦めたように話した。

 小池知事が警戒を呼び掛けたのは、密集、密接、密閉の「三つの密」がそろう場所だ。あるキャバレーの関係者は「これまでその『密』を売りにしてきたのに。店内の消毒や体温管理はしているが、抜本的対策は無理だ」と顔をしかめる。労働組合「キャバクラユニオン」によると、営業日やシフトを減らしている店が多く、働く女性の収入も減少しているという。

 狭い区画に木造の建物が密集する歌舞伎町1丁目の新宿ゴールデン街も、人通りは少なかった。ある小規模なバーに貼られていたのは、客の占師が書いたという「コロナ即滅疫病退散」のお札。バーの従業員は「売り上げは以前の4分の1。国や都が営業停止命令をしなくても、このままではどんどんつぶれていくと思う」と肩をすくめた。 

㊟歌舞伎町は昔、草ぼうぼうののっぱらだったんです。元に還るんですね。あなたも田舎に帰りんしゃい。婆あ、ジジイが待っとるでよう。看病してくれや。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13967)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR