FC2ブログ

2020-03

あっもう嘘バレ醜ゴキ


あっもう嘘バレ醜ゴキ
コロナ感染拡大、中国の航空輸送業に深刻な打撃 損失1兆5300億円か
CNS/JCM/AFPBB News
2020/03/30 17:05

【CNS】新型コロナウイルスの感染拡大は航空輸送業に深刻な打撃を与え、一部の航空会社は経営困難に陥りつつある。業界では、感染が5月まで続いた場合、中国の航空輸送業の損失は1000億元(約1兆5300億円)に達するとの見方がある。

 旅行プラットフォーム大手「飛豚(Fliggy)」によると、「感染拡大の影響を受け、大量の航空券がキャンセル処理待ちとなっている」という。今や、航空券のキャンセル処理の仕事がメインの業務となっている。

 感染症対策を着実に行うため、中国民用航空局は3回にわたり航空券の無料キャンセル措置を講じ、2020年1月28日午前0時までに購入されたものについて、搭乗日がこの日付以降、離陸時間の前までにキャンセルした場合、各航空会社と販売代理店は、航空券の有効期間内に無料でキャンセル処理を行い、いかなる手数料も請求してはならないと定めた。

 中国民用航空局の熊傑(Xiong Jie)報道官は、新型ウイルスは中国の民間航空輸送業に巨大な衝撃を与えていると話す。

 中国航空輸送協会のデータによると、2日の時点で、国内外の航空会社がキャンセルを受理した航空券は2454万5000枚、総額271億元(約4140億円)に上る。この期間中に航空公司が無料としたキャンセル手数料だけで数十億元となる。

■「コスト」と「売り上げ」 二重の打撃

 中国民用航空局によると、今年の2月の民間航空輸送の総取扱量は前年同期比で73.9%減、旅客輸送量は同84.5%減に達する。

 現在、中国国内の航空会社が取り消したフライトは数万便に上る。民間航空の専門家によると、民間航空会社、特に「中国国際航空(Air China)」「南方航空(China Southern Airlines)」「中国東方航空(China Eastern Airlines)」などは、感染症対策期間中は防疫物資の輸送に協力し、現在では企業の経営再開を後押ししており、この間はずっと赤字経営が続いているという。

 中国民航管理幹部学院(Civil Aviation Management Institute)の邱連中(Qiu Lianzhong)教授によると、少なめの試算で、中国の民間航空の2月の損失は370億元(約5650億円)、3月は350億元(約5350億円)となる見通し。
【翻訳編集】(c)CNS/JCM/AFPBB News

㊟どうした醜キンピラ、「我が国の武漢疫病を制圧した」とかなんとか、言い終わらないうちに、嘘バレたね。それでもまた嘘を吐く?吐けないから尻から吐き出す?そう、ゴキブリは尻からしか出せません。
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

急!!案里自殺未遂!!

急!!案里クスリで救送!!
河井案里参院議員、救急搬送 薬を多量に服用
毎日新聞
2020/03/30 12:04

 自民党の河井案里参院議員(46)=広島選挙区=が28日午後4時半ごろ、東京・赤坂の衆院議員宿舎から救急搬送されていたことが30日、関係者への取材で判明した。関係者によると、河井氏は薬を多量に服用し体調を崩したという。症状は重くないとみられる。

 河井氏を巡っては、2019年参院選時の陣営の公職選挙法違反事件で、広島地検が捜査を進めている。27日の参院本会議は欠席していた。

㊟そりゃ眠れんよ。これでぐっすり眠れたら、昔の映画「悪いヤツほどよく眠る」なんてやられちゃうものね。


お陀仏?河井夫婦
広島市議「河井前法相から現金」 参院選前の受領を証言
朝日新聞社
2020/03/29 19:36

 自民党の河井案里参院議員が初当選した昨夏の参院選の公示前、夫で前法相の克行衆院議員から現金数十万円を受領したと、朝日新聞の取材に広島市議が証言した。

市議は広島地検の任意聴取にも応じたという。同地検は複数の広島市議や広島県議、克行氏の後援会幹部らも聴取。克行氏が票のとりまとめを依頼する目的があったかどうかについて、現金授受の有無や趣旨を調べている模様だ。

 この参院選をめぐっては、車上運動員に法定上限を超える報酬を支払ったとして、案里氏の公設秘書の立道(たてみち)浩被告(54)と克行氏の政策秘書の高谷真介被告(43)が公職選挙法違反(買収)罪で起訴されており、立道被告は選挙を主導したのは克行氏だったとの趣旨の供述をしている。

 取材に証言したのは、自民党所属の広島市議。証言によると、案里氏が立候補を表明し、参院選が公示されるまでの間の昨年5~6月ごろ、克行氏が一人で市議の自宅を訪れ、現金数十万円が入った封筒を手渡した。封筒には現金だけが入っていたといい、克行氏は案里氏の参院選については言及しなかったという。

 また地検は克行氏の後援会幹部も聴取。幹部はその際に案里氏の事務所名義の領収書を2枚示されたという。自身の名前が記され、計10万円を受け取ったことになっていたが、取材に受領を否定している。

㊟亭主の克行もこんな事をしていながら法務大臣をよく引き受けたものだ。バカ丸出しとはこれを言うんじゃないんですか?
 ただ、現金を受け取った市議が「克行は案里の選挙を頼む」と口にしていないとある。検察はここをどう突き崩すかだ。
 国政を担う政治家である以上、自分たちの買収問題でここまで政治を停滞させた道義的責任は重い。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

親中三悪人、沈黙、、、



親中三悪人、沈黙、、、

 “親中三悪人”とは、言わずと知れた、正次郎が「マザコンランドセル兄弟」と名付けた兄で、日本を滅茶苦茶にした民主党政権で総理大臣になってしまった鳩山由紀夫と、毎年、あご足、ギャラ付き訪ゴキしては,日本の悪口を言い続けている福田康夫元総理(こいつの自宅は徒歩15分)、最後の一人は和歌山県の景勝地、水源池をゴキブリ資産家らに次々売り飛ばし(かんぽの宿をゴキブリに格安売りはひどかった)ている二階俊博だ。

 この三悪人、武漢疫病発生から今日、3月30日まで、ゴキブリ醜国、武漢発生疫病に一言も発言していない。後ろめたいのか、それとも時間を見計らって「この疫病の発生源は日本」という機会を見ているのか。。。

 どうせならお三方、早く、ゴキ武漢疫病で死んでくださいよ。特に元総理の2人、あなたたちに付けているSP(元総理には一人SPが付く)の経費がもったいないんです。何ならご家族も一諸に。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

サル化日本人の典型

サル化日本人の典型は
下半身完全サルの純一郎・進次郎親子
「サル化する日本人」が見抜けない危機の本質 「今」を考察する力はなぜ失われたのか
内田 樹
2020/03/29 07:35

日本社会が“サル化”している――。新著『サル化する世界』でそう鋭く指摘するのは思想家の内田樹氏だ。内田氏が言う「サル化」とは何か。コロナ危機に際して考えるべきこととは。編集部からの質問に回答してもらった。

ーー「サル化する世界」という挑発的なタイトルに込めた思いを教えてください。

 「サル」というのは「朝三暮四」のサルのことです。サルが今の自分さえよければそれでよくて、未来の自分にツケを回しても気にならないのは、ある程度以上の時間の長さにわたっては、自己同一性を保持できないからです。

 過去・現在・未来にわたる広々とした時間流の中に自分を位置づけることができない人間には確率、蓋然性、矛盾律、因果といった概念がありません。

「文明史的危機」に際会している

 「矛盾」も「守株待兎」も「刻舟求剣」も「鼓腹撃壌」も、いずれも時間意識が痩せ細った愚者についての物語ですが、おそらく、春秋戦国時代には「そういう人」が身の回りに実際にいたのでしょう。だから、荘子や韓非ら賢者たちは「長いタイムスパンの中でものごとの適否を判断できること」を未開からのテイクオフの条件として人々に教えようとした。

 それから2000年ほど経って、気がついたら、現代人は再びサルに退化し始めていた。この「文明史的危機」に際会して、警鐘を乱打しようと思って、このような挑発的なタイトルを選びました。

 ーー過去と未来をふくんだ視点で「今」を考察する力は、なぜ急激に失われてしまったのでしょうか。

 最大の原因は基幹産業が農業から製造業、さらにはより高次の産業に遷移したことだと思います。農業の場合でしたら、人間は植物的な時間に準拠して暮らしていました。農夫は種子をまいている自分と、風水害や病虫害を防いで働いている自分と、収穫している自分が同一の自己であるという確信がないと日々の苦役には耐えられません。

 でも、いま、最下層の賃労働者は今月の給与をもらっている自分より先の自分には、同一性を持つことができません。だって、1カ月後に自分がどうなっているかさえ予測がつかないから。

 それは富裕層も同じです。株の取引はマイクロセコンド単位で行われている。それ以上タイムスパンを広げても意味がない。企業だってそうです。今から10年前にGoogleやAmazonが「こんなふう」になると予測した人はほとんどいなかった。10年後にどうなるかもわからない。長い時間の流れの中に自分を置いて、何が最善の選択なのかを熟慮するという習慣を現代人は失って久しい。

 ーー近年、日本社会のどんな面に特にサル化の兆候は表れていると思いますか。

 一番わかりやすいのは「うそをつくことについて罪の意識がなくなった」ということです。

「Honesty pays in the long run」ということわざがありますけれど、「正直は長い目で見れば引き合う」というのは、「うそをつく方が短期的には引き合う」ということです。短期的な損得だけを考えれば、多くの場合、うそをつくほうが利益が大きい。

その場その場の自己利益を優先

 政治家や官僚たちがすぐばれるうそをつき、前後矛盾することを平気で言い、その矛盾を指摘されても別に困惑する様子もないのは、彼らが「矛盾」の武器商人と同じレベルにまで退化しているからです。

 その場その場において自己利益が最大化することを優先させて、おのれの言明をできるだけ長く維持することには特段の意味を感じない。「約束を守る、一言を重んじる」を英語では「keep one’s word」といいますが、keepする時間の幅がこれほど短縮されるとは、このことわざを考えた人も想像していなかったことでしょう。

 ーーいま一連のコロナ騒動を見ていると、後手後手に場当たり的な対応をする政府から、不足物資を買い占めに走る人々の狂騒まで、まさに“サル化”する日本です。そこにはなにか日本特有の構造的要因もあるのでしょうか。

 日本固有の現象ではないと思います。無能な政府であれば、どこでも対策は後手に回るでしょうし、トイレットペーパーの買い占めも世界のどこでも起きていますから。サル化しているのは日本人だけではないよと言われて安心されても困りますが。

 ーー危機管理に真に必要な知性とは何でしょうか。

 長いタイムスパンの中で、ものごとの理非や適否を判断する習慣のことだと思います。歴史的にものを見る習慣があれば、「危機だ」と騒がれる出来事の多くが「過去に何度も繰り返されていることの新版」であることがわかるはずです。それなら浮足立つ必要はない。どういう文脈で起きて、どう展開するか、だいたいわかるから。

 そうやって「よくある危機」をスクリーニングしておかないと、本当の前代未聞の危機に遭遇したときに、適切に驚くことができません。

 ーー失われた20年のあと、アベノミクスで株価こそ浮上したもの、一向に景況はよくなりません。日本人の労働生産性は、「1人当たり」「時間当たり」ともに先進7カ国中の最下位という状態が続いていますが、日本の組織を活性化するには何が必要だと思われますか。

 管理部門に過大な資源を配分しないことです。今の日本の組織は「価値あるものを創り出すセクター」よりも「人がちゃんと働いているかどうか監視するセクター」のほうに権限も情報も資源も集積しています。
労働者よりも監督のほうが多い現場とか、兵士よりも督戦隊(前線から逃げて来た兵士を射殺する後方部隊)が多い戦場のようなものです。それでは生産性が上がるはずがない。

 「管理を最低限にする」「現場に自己裁量権を与える」「成果の短期的な査定をやめる」くらいで日本の組織は一気に活性化します。でも、管理部門の人たちはそう言われても「管理部門の肥大化を適正規模に抑制するための管理部門の増設」くらいしか思いつかないでしょうけど。

 ーー”サル化した人間”にとって代わってAIが社会の中枢を担う日はくると思いますか? AI時代に人が学ぶ意味とは何でしょうか。

 AI時代は「前代未聞」の事態ですから、「こうすれば何とかなる」という正解を知っている人はいません。「こうすれば救われる」と言い立てる人がいても、あまり信用しないほうがいいです。生き延び方は、各自で考えてください。

イエスマンだけで固められた組織

 ーー消費増税の影響もあり、新年度の「国民負担率」は44.6%と過去最高になる見通しです。国民は高い税負担を強いられながらも、人口減少、貧困問題をはじめ、医療・介護・年金といった分野が危機的状況にあるのはなぜだと思われますか。

 平たく言えば、政策を起案し、実施する人たちが「あまり頭がよくない」からです。

 この四半世紀ほど、日本のキャリアパスは「上位者に対する忠誠心」を「業務能力」よりも高く評価することで、円滑な組織マネジメントを実現してきました。お金が潤沢にあるときは、それでよかったのです。組織が「円滑に回る」ことをイノベーションやブレークスルーよりも優先させても、何とかなった。

 でも、こういうイエスマンだけで固められた組織には前例主義と事大主義と事なかれ主義が瀰漫(びまん)しますから、お金がなくなったり、前代未聞の事態に直面すると、「フリーズ」してしまう。

 医療、介護、年金さまざまな制度については「頭のいい人」が画期的な制度改革の提言をこれまでも繰り返ししてきていますけれど、日本の役所はまったく相手にしませんでした。上位者におもねらない人の意見は日本では採用されないんです。

 ーー人口減少社会において、国民的資源を守り、日本人が共同体として生き残るためには何が必要でしょうか。

 とにかく大人の頭数を増やすことですね。最低でも国民の15人に1人くらいが「他の人はどれほど利己的でも、自分1人くらいは公共に配慮しないと……」と思って暮らせば、ずいぶん世の中住みやすくなります。とりあえず道ばたに落ちてる空き缶を拾うとか、妊婦に席を譲ってあげるとかから始めたらいかがでしょうか。

㊟政治家とメディアのサル化が目立ちますよ。情けないのはその連中が、自分が頭がイイと思い込んでいることです。

 政治力より性事力を誇る進次郎など世界の環境問題会合で、、

「環境問題はある意味、セクシーで…」
 って。環境問題の何処がセクシー?しかも、それを理論づけられない。。。こんなバカでも大臣。
「何してもダメな倅を政治家に」した、北と日本のハーフの下半身勃起を抑えきれず、二度も強姦事件を起こした父親が、サル化の代表かもね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

神は醜疫悪魔に惨敗


神は醜疫悪魔に惨敗
【アジア見聞録】「食事と祈り」で安全過信 東南アジアで「サイレント感染」急拡大
産経新聞2020/03/29 01:05


【アジア見聞録】「食事と祈り」で安全過信 東南アジアで「サイレント感染」急拡大

 世界各国で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、発展途上国への感染拡大が懸念されている。

東南アジアのミャンマーとラオスでは最近まで「感染者ゼロ」が続き、政府関係者は「健康的な食生活が国を守っている」などと自信を見せていたが、ウイルス侵入を止められなかった。検査能力不足から途上国ではサイレント・エピデミック(静かな感染拡大)が進行しているとされ、国際社会は懸念を深めている。(シンガポール 森浩)

「健康的な生活」が感染を防いだ?

 「国民のライフスタイルと食生活がウイルスから国を守っている」

 ミャンマー政府スポークスマンは3月上旬、「感染ゼロ」の理由をこう説明していた。ストレスのない健康的な生活がウイルスを遠ざけている、との主張だ。あまりに楽観的な意見に地元ジャーナリストからはあきれる声が上がっていた。

 ミャンマーは約5300万人の人口を抱えながら23日まで感染者がなく、「感染が確認されていない最大の国」(ロイター通信)とされた。その後、27日までに5人の感染が確認されたが、すべて海外からの帰国者だ。国内での感染状況は不明な部分が多い。

 国内は「世界で最も脆弱(ぜいじゃく)な公衆衛生システム」(地元ジャーナリスト)とも指摘される。保健省担当者は、WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長が感染拡大防止に必要なこととして「検査、検査、検査」と言ったことに触れ、「その検査をするキットも整っていない」と話した。

 隣国タイが国境封鎖を決めたことや、国内商業施設の閉鎖を命じたことなどで、タイで就労していた出稼ぎ労働者がミャンマーに戻っている。タイでは27日現在で1045人の感染者がおり、ミャンマー国内ではウイルス拡散への懸念が高まるが、国内での流行を検知し、適切な治療を施せるかは未知数だ。

 ラオスも状況は同じだ。保健副大臣は3月上旬、海外メディアに「政府の迅速な対応のおかげでノーウイルスのシナリオは可能だ」と自信を見せたが、24日以降、相次いで6人の感染が確認された。

 地元医師は米誌フォーリン・ポリシーに「隠れた流行があるのではないかと心配している」と発言。ラオスでもタイから労働者が舞い戻る状況が起きており、感染拡大につながる可能性が懸念されている。

「感染ゼロ」一転、急拡大

 急速に危機感が高まる両国だが、ともに「自国の未来」として懸念するのが、インドネシアの現状だ。

 インドネシアは人口約2億6000万人ながら、2日まで感染者は確認されていなかった。テラワン保健相は水際対策の成功を主張し、「祈りのおかげだ」とも自慢げに話したが、その後、感染が続出。27日現在で893人の感染が確認され、78人が死亡した。死者は東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国で最も多く、9%近い死亡率の高さが課題だ。

 保健相が「祈りのおかげ」と主張していた期間、既に蔓延(まんえん)していた可能性が指摘されている。インドネシアのカラ赤十字総裁は新型コロナ感染が検査能力の不足のため、「普通の発熱か、デング熱と診察されているのではないか」と懸念する。

 途上国であるインドネシアも医療環境の脆弱さが指摘される。経済協力開発機構(OECD)によると、インドネシアの人口1000人当たりの病院のベッド数は約1床。日本の13・1床と比べその数の差は歴然だ。

 インドネシアでは既に医療物資の不足が始まっており、一部の医療従事者は防護服代わりにレインコート着用を余儀なくされている。

途上国で「ウイルス変異」の可能性

 感染拡大に歯止めがかからない状況についてWHO東南アジア地域担当者は17日、「状況は急速に変化している」と、現状に危機感を表明した。ウイルスがより多くの人々に感染するのを防ぐため、「あらゆる努力を直ちに強化する必要がある」とも指摘した。

 危機感は国連も共有しており、先進国に対応を求めた。グテレス国連事務総長は20カ国・地域(G20)首脳に宛てた23日付の書簡で、途上国支援のため数兆ドル(数百兆円)規模の景気刺激策を検討するよう訴えた。グテレス氏は「途上国で(感染が)火のように広がれば、ウイルスが変異してワクチンが開発されても効かなくなる」とも指摘した。

 ただ、先進国がまだ制御できていない現状があり、途上国支援は後回しになる可能性が高い。感染者が爆発的に増加する懸念を秘めながら、途上国の憂鬱は深まるばかりの状況だ。

㊟神はあなたを見離したのです。祈りが届くならこんな酷い災害には遭いません。祈りに効果があるなら、「ゴキ醜キンピラを死なせてくれ」と祈るべきです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

戦時下理解できぬ知事ら



戦時下理解できぬ知事ら
トランプ氏、政府批判の民主党知事に「もっと感謝を」「ギャアギャア鳴いてる」
毎日新聞
2020/03/28 19:19

 「私の言っていることは簡単だ。もっと感謝を示してほしい」
 トランプ米大統領は27日の記者会見で、新型コロナウイルス問題で連邦政府の対応の遅れを批判する州知事らに不満をあらわにし、州政府との窓口役を担うペンス副大統領に「感謝の意のない者には連絡しなくていい、と伝えた」と明かした。

 トランプ氏が州政府への支援に州知事に対する私情を持ち込もうとしているとして反発が広がり、「合衆国大統領は、すべての州の大統領でなければならない」(ジャーナリストのダン・ラザー氏)といった批判が相次いでいる。

 トランプ氏は西部ワシントン州のインズリー、中西部ミシガン州のウィットマー両知事を名指しし「ギャアギャア鳴いている」「何も分かっていない」などと批判した。

州内で感染者が急増したホットスポットを抱える両知事が、政府の検査態勢確立の遅れや医療物資支援の不足を批判する発信を繰り返してきたことを念頭に置いたとみられる。

 両知事はともに野党・民主党員で、インズリー氏は11月の大統領選の候補指名争いに出馬(既に撤退)、ウィットマー氏は副大統領候補に取り沙汰されていることから、トランプ氏の敵対心をあおっているようだ。

 インズリー氏は「最も大事なのはウイルスとの戦いだ。大統領による個人攻撃に邪魔はさせない」とツイートした。【ワシントン高本耕太】

㊟トランプ大統領、怒って当然。「民主主義国家も限度はある!!」と言いたくなりますね。このインズリ―知事、国民を偏った方向にもって行こうとしているとしか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

雲南ウイルスも米軍と日本?

雲南ウイルスも米軍?日本?
ゴキ国内陸では武漢疫病、数千万人匹感染、、死んだゴキブリ数百万匹とも。すべて隠蔽!!
中国・雲南省で急死の労働者から「ハンタウイルス」…2週間の潜伏期経て発熱・呼吸困難
読売新聞
2020/03/28 19:46


 【北京=比嘉清太】中国雲南省臨滄市の保健当局は、今月23日に急死した労働者から、ネズミが媒介する病原体として知られるハンタウイルスが検出されたと発表した。

 共産党機関紙・人民日報系の健康時報(電子版)などによると、感染者はバスで長距離を移動中に体調が悪くなり、急死した。バスにはほかに29人が乗っていたが、感染の広がりは確認されていないという。

 国立感染症研究所によると、ハンタウイルスは2週間の潜伏期を経て発熱や呼吸困難を引き起こす。中国の有力ネットメディア「澎湃新聞」は専門家の見解として、かつては致死率が高かったが現在はワクチンがあり、早期に発見すれば治療が可能だと伝えた。

㊟これじゃ東京五輪一年延期もお釈迦かも。世界一の先進国と傲慢ゴキ醜、疫病菌の多さ、発生率の多さも世界一を見せつけた。ふざけてる場合じゃないが、この際、「イヨ!さすが醜主席!!」と言いたくもなる。
腐れパンダ醜キンピラの顔は、いまや武漢ウイルスとそっくりだし、江沢民は病原菌を運ぶ、ゴキブリそっくりだし

 皆さん、これは大拡大を願います。日本のメディアは何故か、報道が少ないのです。

。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

捜査次第で政権に

捜査次第で政権に
河井前法相夫妻がバラ撒いた1億5千万円の行方と「買収リスト」を東京地検が捜査へ
週刊朝日2020/03/28 21:13

「こんなことになるとはのう…」

 こううなだれるのは、広島県の地方議員、Aさん。広島地検の取り調べを受け、疲労困憊の表情だった。
 
 前法相の河井克行衆院議員と妻の河井案里参院議員の公職選挙法違反事件で3月24日、克行氏の政策秘書、高谷真介被告と案里氏の公設秘書、立道浩被告が広島地検に起訴された。

 広島地検は今後、克行氏と案里氏が広島の県議や市議などの地方議員に直接、現金を渡したとして、公職選挙法違反(買収)の容疑でも捜査に乗り出す方針だ。

 冒頭のA議員は、現金を夫妻からもらっていたという嫌疑で、広島地検に調べられていたのだ。捜査関係者がこう解説する。

「克行氏や案里氏の事務所などを捜索。また、2人の携帯電話も押収。そこから、広島の地方議員に、カネを配っていた痕跡がわかってきた。昨年5月、6月に克行氏が集中的に地方議員をまわった予定表などもあり、配った相手や金額など示唆するリストもあった。20人くらいの地方議員の名前が出ているようだ」

 つまり広島地検は「買収リスト」を発見、押収したというのだ。自民党の複数の地方議員の話を総合すると、昨年5月から7月にかけて、河井夫妻からこんな誘いがあったという。

「克行氏や案里氏から『ぜひ会いたい』『食事をしませんか』などと誘われるようになった。行ったところ案里氏が封筒を差し出して『これでよろしくお願いします』などと言われた」(広島の地方議員)

 別の地方議員もこう証言する。

「ちょうど、統一地方選が終わって1か月後くらいだ。『当選おめでとうございます』などと言って、克行氏がやってきた。いろいろ話していると、急に封筒を取り出して『これ、今後も』と手渡してきた」

 広島地検は3月25日頃から広島の地方議員を呼び出し、連日、事情聴取をしているという。冒頭のA議員はこう話す。

「『広島地検ですが、明日、来てくれますか』と突然、電話が入りました。何か悪いことをしたんじゃろかと聞くと『河井議員の選挙のことで』と。それなら行くしかないと、OKした。広島地検の前はマスコミがたくさんいるからと、別の場所で待ち合わせて広島地検の車で迎えに来てもらった」

 そして事情聴取の内容をこう明かす。

「私は確かに2人から数十万円をいただきました。選挙当選のお祝いと思っていたが、ちょっと多い金額だなと感じたという話もしました。しかし『政治資金収支報告書などには記載しているのか』と検事さんに指摘されました。記載はしていなかったので、やましいカネと思われて仕方ないと話しました」(同前)

 A議員は携帯電話を広島地検に任意提出したという。そして、検事からこうも告げられたという。

「いずれ東京に行ってもらうことになる」

 先の捜査関係者はこう話す。

「今のところ、広島地検で捜査をやっているが、案里氏の連座制への対応で手一杯。克行、案里夫妻の買収事件については東京地検特捜部でやることになりそうだ。国会議員を逮捕する可能性もあるので、広島地検の規模では、とても無理です。それに案里氏の政党支部には自民党から1億5千万円もの選挙資金が投じられているので、かなりの資金がバラ撒かれた可能性が高い」

 東京地検特捜部が乗り出して、1億5千万円の行方についても捜査するとなれば、永田町が大混乱するのは必至。自民党幹部はこう話す。

「克行、案里夫妻からカネをもらって、選挙の応援をしていた議員が何人もいれば、とんでもないことになる。広島県連は解体だ。党本部が出した1億5千万円のことにメスが入れば、やばいカネが捜査対象になるかもしれない。安倍政権も吹っ飛びかねないよ」

 捜査の行方が注目される。(今西憲之)
※週刊朝日オンライン限定記

㊟何だか週刊朝日もAERAも嬉しそうなまとめ方ですね。反日一辺倒の会社だけに自民政権打倒に燃えているんだね。

 それにしても河井夫婦、自分で“現金”手渡すなんて“厳禁”だよ。日本一の選挙参謀なら、相手の自宅を訪ね、茶を飲んで話しながらさりげなく〇〇〇〇〇(ここは角秘)して帰るよ。
 正次郎に任せてくれれば5000万円撒いて、河井夫婦には「1億5000万円全部撒いた」と報告。1億は自分の懐に入れたのに。。。ああ、涎が、、、

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

“怒り爆発”ポンペオ長官

“怒り爆発”ポンペオ長官
ポンペオ米国務長官“怒り爆発”「中国の体制は重大な脅威」 医療支援「正義の味方気取りだ!」
夕刊フジ 2020.3.27

新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、マイク・ポンペオ米国務長官が中国への怒りを爆発させた。

テレビ電話会議形式で行われた主要7カ国(G7)外相会談で25日、
「中国共産党体制の中国が、新型コロナウイルスに関し、国際的にディスインフォメーション(偽情報)を流す工作をしている」

と指摘。中国の脅威をめぐる議論に多くの時間を割き、糾弾したのだ。

 議長を務めたポンペオ氏は会談後の記者会見で、

「中国高官は新型コロナウイルスを『米国が中国に持ち込んだ』と言うが、むちゃくちゃな話だ。発生源を踏まえれば、『武漢ウイルス』だ。いまや中国は、G7諸国の保健と生活様式に対する重大な脅威になっている」

と批判した。

 そのうえで、

「会議に出た、すべての国の目を実際に起きたことからそらそうとし、中国共産党が『新型コロナウイルスは米国が発生させた』という陰謀論を流すなど、(ソーシャルメディアを通じた)偽情報工作活動を今も続けている。それを参加国は十分に承知し、共有した」

と明かした。

 さらに、中国が感染被害の深刻な欧州などに医療支援を行っていることに、

「中国は正義の味方気取りだ」

と、ぶった切ってみせた。

 米議会で「中国は、米国と世界各国に賠償を支払うべきだ」との強硬論が浮上していることについては、

「今は中国からも正確な情報提供などの協力が必要だが、危機への対処が一段落すれば責任の所在を検証するときが来る」

と、中国への賠償請求を否定しなかった。

 中国の初動対応の遅れと情報隠蔽が、「未知のウイルス」を世界中に拡散させたのは紛れもない事実。

世界最多の感染者となった米国側としては、「中国ベッタリ」と揶揄(やゆ)されるWHO(世界保健機関)が名付けた「COVID19」の呼称を使いたくない気持ちも分かる。

 欧州にも、中国の経済圏構想「一帯一路」とのつながりが深い国がある。ウイルス感染阻止で国際社会で共同戦線を張るうえで、「武漢ウイルス」との呼称では、水を差しかねないとの見方をする国もあった。

 会談では、ポンペオ氏が共同声明に「武漢ウイルス」と明記することにこだわったため、欧州の参加国との間に亀裂が走り、結果的に共同声明の採択も見送られたが、米国は烈火のごとく怒っている。

㊟ポンペオ長官、トランプ大統領の凄まじい怒り、当然。欧州の皆さん、今や美男美女の国、イタリアはブさ男、醜女の国になりつつあります。これで陸路『一帯一路』を選択した事は完全な間違いだったと気づいはのでは。。。

 即刻、ファーウェイ機器も止めることです。今度はファーウェイ機器を利用して、嘘の危機情報を国民に流し、暴動を起こさせますよ。これは断言します。
ゴキブリ以外は地球上に必要ないのが醜キンピラなんですから。

トランプ大統領、ポンペオ長官、下記の言葉、全世界に拡散してください。

中國にはこんな素晴らしい言葉、

“面の皮はどこまでも厚く、腹の中はどこまでも黒く”
 があり、これがゴキブリの人生処世学、処世術だと。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

蛆スワップは自民支持怒怒

蛆スワップは自民支持怒怒
「反日」暴挙を繰り返し…韓国・丁首相が“妄言” 「韓日通貨スワップ正しい」
夕刊フジ 2020.3.28

 韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は27日、ソウルのプレスセンターで海外メディアとの記者会見に応じ、日本との通貨交換(スワップ)協定について、

「外貨市場の安定に大きく寄与するため、結ばれるのが正しいと思う」

と述べた。数々の「反日」暴挙を繰り返しておいて、一体何を考えているのか。

 日韓は2001年に協定を結んだが、15年に終了した。その後、韓国側は再開を求めているが、一方で、国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」の異常判決、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件など、常軌を逸した暴挙を繰り返してきた。

 一部の妙な「親韓」議員以外、日本国民の同意はとても得られない。

㊟腐れキムチどもウジウジ、ウジウジと。。。貴様ら半島から消えろ!!あ、韓国人で元暴力団、前科二犯の亭主持つ、淫乱婆あ、野田性器子はどっちに味方するかな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米、まるで戦時下!!

米、まるで戦時下!!
トランプ氏、GMに「人工呼吸器つくれ」 戦時並み命令
朝日新聞社
2020/03/28 10:30

 トランプ米大統領は27日、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)に対し、新型コロナウイルスによる肺炎の治療に使う人工呼吸器を急いで製造するよう命じた。戦時下などに民間企業に物資増産を求める「国防生産法」に基づく命令。

 ただGMはすでに、医療機器メーカーの人工呼吸器増産に向け、部品調達などで協力する計画を打ち出している。27日にはトランプ氏の命令に前後して、米中西部インディアナ州の工場で4月にも人工呼吸器を生産・出荷し始めると表明。月産1万台以上をめざすという。

GMは「私たちは24時間態勢で準備してきた。高品質な人工呼吸器をつくる決意は揺らいでいない」とコメントした。

㊟日本もこうならないとは、、、

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

外出禁止に死ぬかも少女

外出禁止に死ぬかも少女
子殺し、親殺しが心配!!夫婦喧嘩で血が飛ぶ?
性的虐待、ネグレクト…10代少女たちが新型コロナ「外出自粛要請」に怯える理由
竹下 郁子
2020/03/27 11:20

「死ぬかも」「ごはんが食べられない」

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた「不要不急の外出自粛」の要請に、怯える少女たちがいる。

身体的・性的虐待など、家にいるからこそ高まるリスクがあるからだ。一方、ネグレクトを受けアルバイトで自身の生活費を稼がざるを得ない少女は、勤務日数を減らされ困窮していた。

バイト減るのも家に親といるのも地獄

東京都新宿区・渋谷区の繁華街近くにバスを停め、10代の少女たちを対象に衣服や生理用品、飲食などを無料で提供。街で声をかけるなどのアウトリーチ活動を行っているのが一般社団法人Colaboだ。

1年ほど通っているという10代の女性は、飲食店など接客業のアルバイトを3つ掛け持ちしている。幼い頃からネグレクトを受けて育ち、食事やスマホ料金、4月から始まる大学の学費も全て自身で支払わなければならないからだ。

「ここに来たら、気持ち悪くなるくらいまで食べて帰ります。アルバイト先の1つは、まかない付きという条件に惹かれて選びました」

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、勤務日数や時間は大幅に減らされた。加えて東京都の平日夜間の外出や、週末の不要不急の外出自粛要請が、Aさんに重くのしかかる。

「バイトが減ると金がなくて死ぬし、親と一緒に家にこもらないといけなくても(メンタルが)死ぬ。不安で仕方ないです」

高まる性犯罪のリスク

「食事はいつもコンビニで。よく体調を崩すのは、栄養が偏ってるからかも」と話すのは、飲食業で働く女子高校生だ。

「客が減った」ことを理由にシフトを減らされたと嘆く。中学生の時、親から「子育ては終わった」と言われ、家の中に入れてもらえないことが増えた。学校も休みがちになり、今は友人の家を渡り歩き、家にはほとんど帰っていないという。

同じようにアルバイトのシフトを減らされたという別の女子高校生も、

「親から暴力を振るわれたことが、バスカフェに通うようになったきっかけ。家から出られない方がこわい」

と話す。

Colaboでは2011年の団体設立以降、貧困や虐待、またいわゆる「JKビジネス」や児童買春の被害にあった少女たちの支援を続けて来た。代表の仁藤夢乃さんは言う。

「居酒屋、ファミリーレストラン、アパレル……家庭に居場所がなく、接客業で生計を立てざるを得ない少女たちの多くが、新型コロナウイルスの影響でシフトを減らされ、困窮しています。

外出自粛と言われても、親から暴力を振るわれたり、性的虐待を受けていたり、家にいることがリスクになる少女たちもいるんです。

加害者はこのことをよく分かっている。家にいられず、ホテルなどへの宿泊費もない少女たちが性犯罪に巻き込まれることを懸念しています」(仁藤さん)

また「無き者」として切り捨てますか?

仁藤さんは、今回の新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府対応について、「弱者にしわ寄せがいっている」と憤る。

突然の一斉休校。知人のスクールソーシャルワーカーからは、休校期間中、児童や保護者と面談することができなくなったと聞いたそうだ。

給食だけが食事の頼りだった生徒は、大丈夫だろうか。

Colaboのバスカフェも、国の一斉休校やイベント自粛要請を受けて一度は活動を休止したが、「こんな時だからこそ」と、医師や行政に相談し、体制を整えた上で再開した。

「3月の春休みは、少女たちを狙う性売買斡旋業者のスカウトが増えるんです。
児童相談所が10代後半の年齢の子に対し、雑な対応をすることも多い時期です。

ただでさえ危険な時に、さらにコロナの影響で地域の専門職やNPOなどの支援が受けられず、つらい思いをしている少女たちは多いと思います。

彼女たちはコロナの感染が拡大する前から、この社会で一緒に生きていました。『無き者』として扱い、切り捨ててきたのは政府です。感染拡大防止策を考える時は、居場所のない少女たちのことも考えて欲しい」(仁藤さん)

国連も注意喚起。女性特有のリスク

バスには民間から提供を受けたマスクが用意されており、少女たちは「助かる」と言いながら持ち帰っていた。

少女たちが帰る時には「おみやげ」として、スタッフがカップラーメンやお菓子、ココアなどを紙袋いっぱいにして渡している。1週間分の食事を持ち帰ったり、「友達の分もいい?」とスタッフにたずねる少女もいるそうだ。

国連女性機関(UN Women)は、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、国や自治体の対策が女性を取り残したものになっていないか、10の項目に分けて注意喚起している。

行動が制限された非常時には女性への暴力が増加すること、暴力を振るう相手と長時間家にいることの危険性、そうした女性たちに対し、ホットラインやシェルターなどの救済措置を確保しているか、などだ。

感染拡大はいつまで続くか分からない。今からでも遅くない。日本もこうした声に、向き合うべきだろう。

また会社側の都合でシフト・勤務日を急に減らされた場合は、平均賃金の60%以上を休業手当として受け取ることができるよう、労働基準法で定められている。法律の専門家や支援団体がホットラインを設けているので、相談して欲しい。
日本労働弁護団:新型コロナ労働問題・全国一斉ホットライン 2020年4月5日〜 / 詳細はHP参照
飲食店ユニオン:03-5395-5359 / restaurant

㊟いや、驚いた。申し訳ないがこの事実を今日まで知らなかった。正次郎は支援する金は無い、画。この記事を政府筋に一筆付けて届けよう。

 大資産家の孫不正義さん、転落の三木谷さん、オリックスの宮内義彦さん、派遣の血を吸い億マン長者の竹中部落平蔵よ、「パソナ」の南部靖之、政治資金で女とパコパコの小泉進次郎大臣よ、君たちの資産を吐き出せよ。暴漢に奪われる前に全資産を寄付するんだ。噂では君らの周辺をヤバい目をしたのがうろついているらしいぞ。

こんな連中、どうなろうとかまわないが、安倍昭惠さん、三流芸能人と花見しているなら、この境遇の少女たちを救ってあげなきゃダメでしょ?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

晩節明暗分かれた大物



晩節汚し明暗分かれた大物
“お笑いBIG3”と所ジョージ。明暗分けたキャリアのラストスパート
AERAdod2020/03/27 11:30

 昭和・平成と駆け抜けたお笑いのレジェンドたちも、すでに多くが60代、70代に突入している。今も一線で活躍する大御所も多いが、令和に入って明暗を分けているケースも多い。いったい、どういうことなのか。
*  *  *
 まず、長きに渡り安定した人気を保っているのが所ジョージ(65)だ。現在、司会を務める番組を10本以上持つなど絶好調で、その驚異的な持続力は常々SNSなどでも話題となっている。30年以上続く「所さんの目がテン!」「世界まる見え!テレビ特捜部」(すべて日本テレビ系)ほか、10年、20年続く番組が多数あるだけでなく、飛ぶ鳥を落とす勢いの「ポツンと一軒家」(朝日放送)が高視聴率で話題になるなど、勢いが止まらない状態だ。 

“お笑いBIG3”はどうだろうか。タモリ(74)は、レギュラー番組で言えば数は少ないが「タモリ倶楽部」「ミュージックステーション」(ともにテレビ朝日)や「ブラタモリ」(NHK総合)など長寿番組ばかり。さらに不定期の「世にも奇妙な物語」(フジテレビ)やNHKでの特番司会もコンスタントにこなし、一時期飛び交った「引退説」もどこ吹く風だ。高齢者から若者までタモリのファンは多く、芸能人からも慕われている。

 このところ晩節を汚した感があるのがビートたけし(73)だ。古希を過ぎての離婚・再婚や事務所騒動などスキャンダルが相次ぎ、一時のカリスマ的なオーラは感じられない。また、明石家さんま(64)も多数の番組で司会を務めているが、昨年は司会番組が相次いで視聴率が下がり、人気が低下したことが報じられた。

「もちろん、たけしさんもさんまさんも人気がないわけではないんです。ただ、若い人からの支持が集まりづらくなっている」

と言うのはある民放バラエティ制作スタッフだ。彼らの明暗を分けたものはなんだろうか。このスタッフはこう続ける。

「どの方も十数年以上バラエティ番組などで司会を務めるほどの大御所。そうなるとテレビ局の正社員であっても若手は簡単に近寄ることもできません。長年一緒にやってきたスタッフだけが周りにいて、新しい情報や提案もなかなか入ってこない。

たけしさんやさんまさんのスタッフはイエスマンしかおらず、彼らに意見を言う人はいません。一方で、タモリさんや所さんは、新しいスタッフとも仕事をしますし、彼らからの提案に対して『いいんじゃない』と穏やかに対応することが多いんです。若いスタッフといっても40代だったりしますが、後者のおふたりにはそうやって新しい遺伝子を上手に取り入れている感じがあります」

■毒舌や後輩いじりを嫌う若い視聴者

 若者から支持されない理由には、古いお笑い界の体質にあるという声も。バラエティ番組を手掛ける放送作家は言う。

 
「おふたりとも師匠と弟子、兄さん・姉さんというお笑い界の徒弟制度の中で育ってきたわけですから、当然、ときに若手に苦言を呈するような振る舞いをします。ところが、毒舌で叱ったり、心無い言葉で突っ込んだりとトーク番組で舌鋒鋭くガンガン攻めるようなスタイルはいまの若い人には受けないのです。高圧的に映ってしまうので若い視聴者は引いてしまうこともあります。

その上、彼らがまだ若手の頃にお笑い界を変えた歴史を知らない人たちばかりです。制作サイドも同じようなことが言えます。高齢になっても口だけは攻撃的でイケイケ、なのにアイデアも出さないので若手スタッフから嫌がられることが少なくない」

 たけしやさんまのトークで見せる毒は、政治や社会に直接、文句を言う手段がなかった世代にとってはある種の痛快さがあった。だが、今の若者はツイッターなどのSNSで外の世界に向かって何でも発言できてしまうので、さして面白みもないという。では、一方で所やタモリはなぜ支持されているのか。

「タモリさんや所さんは、趣味を通して若い人たちとも上手に絡み、わかりやすく若手からも突っ込ませたりして昔と変わらずはしゃいでいる姿を番組で見せている。しかもマニア級の趣味をたくさんもっていてそれがそのまま番組になっていたりするので、年代を問わず誰が聞いてもおもしろい話ができる。たけしさんやさんまさんのように巧みなトークよりも、そういう人がたまに繰り出す毒のほうが圧倒的に面白く映るのでしょう」(バラエティ番組制作スタッフ)

 お笑い評論家のラリー遠田氏はこう分析する。

「たけしさんとさんまさんはやはり根っからの芸人なので、笑いに対するこだわりが強く、後輩の芸人に対しては先輩としてわざと高圧的な態度をとることもあります。彼らの過去の功績を知らない若い世代の視聴者にとっては、そういうところがパワハラ的で悪い印象を与えているのかもしれません。

所さんはもともとミュージシャンですし、タモリさんは赤塚不二夫さんの紹介がきっかけで芸能界入りしていて、いわゆる芸人の世界から出てきた人ではありません。この2人はそもそも芸人であるという自意識がないため、権威や序列に縛られず、のびのびと行動することができます。それが共演者や視聴者にも好印象を与えているのです」

 所やタモリが長年、培ってきた“ゆるふわ”なイメージこそが、幅広い年代からの支持を獲得する要因と言えるだろうか。(黒崎さとし)

㊟たけしが、所を玩具金づちで叩くのは高齢者の正次郎が見ていても、不愉快。後輩や仲間をいびって笑いを取るのは芸ではないですよ。話術も芸もないからやっているとしか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
ニュースの深層 (12354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR