FC2ブログ

2020-03

FC2の皆さん、大丈夫??  



FC2の皆さん、大丈夫??  

いつもいつもお世話になりっ放しの渡邊正次郎です。ゴキブリ醜キンピラ発生源の『疫病』、大丈夫ですか?皆さんが罹患すると多くの人が困ります。

 くれぐれも健康に気を付けて頑張ってくださいね。貴社CEOの彼、正次郎は大好きです。今後ともよろしくお願いします。              早々
ジャーナリスト 作家
渡邉正次郎 拝

追記

実は、今月、若しくは四月早々、正次郎がYou Tu Tudeに登場します。タイトルは数日中に。「正次郎爆弾炸裂!!」「クラスター正次郎爆発!!」とかになるかと思います。でもまだ決まっていません。

政治家もヤクザも芸能人も悲鳴をあげるかも。。。悪を実名で名指ししますと。親(田中真紀子)殺しの手本を見せた小泉元首相
!!とか、「法律を一本も立法できず、チン棒ばかり立ててる進次郎」とか、、、
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

速!中国ウイルスと大統領!!

速!中国ウイルスと大統領!!
トランプ米大統領が「中国ウイルス」とツイート、中国政府は抗議
ロイター通信2020/03/17 17:33

[北京 17日 ロイター] - トランプ米大統領がツイッターで、新型コロナウイルスを「中国ウイルス」と呼んだことについて、中国外務省は17日、中国を中傷するものだとして強く抗議した。 

中国外務省の耿爽報道官は定例記者会見で、米国はまず自国の問題に対処すべきと語った。

㊟トランプ大統領の発言こそ真実!!ゴキブリども己の国が発生源と、事実を指摘され「ふざけるな!」と開き直る。
貴様らはゴキブリは地球上から消えるべき病原菌じゃないか?鏡を見ろ,バイ菌が写っているだろ?感染者が減っている?それこそ大嘘じゃないか。すでに「数千万匹が感染、数百万匹が死に、ますます感染が拡大している情報もあるぞ!!
醜ゴキ人は人間じゃない。地球上の汚物。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

派手な汚わい芸人!!


派手な遊びっぷり汚わい芸人!!
後輩にペットボトルを投げつけ……TKO木下“パワハラ退所” フリー芸人として食べていけるか?
「週刊文春」編集部
2020/03/15 06:00

「わたくし木下は3月15日をもって松竹芸能を退所する事となりました」

 お笑いコンビ、TKOの木下隆行(48)が3月5日、ツイッターで突如退所宣言。芸能デスクが解説する。

「相方の木本武宏(48)は残留、コンビは解散しないという不自然なもの。所属事務所はマスコミの取材に対し、本人が『会社や芸人仲間に迷惑をかけた』と退所を申し出たとしているが、実情は事務所の判断による“契約不更新”ではないか。これまでの貢献に対する温情で、自主退所という形にしたのでしょう」

 背景にあるのは木下の“悪行”だ。本誌が昨年10月に報じた、事務所の同僚、 よゐこ・濱口優(48)の結婚パーティーを巡る疑惑 。木下は後輩たちから会費を徴収したものの支払ったのは濱口。しかし木下は会費を返さず、それを追及した後輩にペットボトルを投げつけた。このことで事務所は木下を厳重注意。

「他にも後輩芸人へのパワハラ行為の数々が取り沙汰された。事務所はBSと関西のラジオのレギュラーだけ継続。東京の仕事は入れず、経過を見ていた」(同前)

 しかし結局、退所に至ったのは、昨今の芸人スキャンダルが影響していると在阪芸能記者は指摘する。

「ライバルの吉本興業が昨年、宮迫博之の闇営業問題に端を発し契約問題などが噴出、大ダメージを負った。笑福亭鶴瓶、よゐこ、ますだおかだなど温和なイメージのタレントを揃え独自の存在感を放つ松竹芸能にとって、パワハラや金銭問題は絶対にNGなのです」

退所後の木下の行く末は?

 木下はTKOとして1990年にデビュー。2010年のキングオブコントでは3位に入るなどネタの評価は高く、また木下は俳優としても「警視庁ゼロ係」シリーズ(テレ東)などに出演。アパレルブランドのディレクターも務め、多方面で活躍していた。

「もともと遊びっぷりは派手で、いまも大阪の繁華街では肩で風切って歩いている。母親や兄弟も幅広く飲食店を経営するなど、金回りはいいはず」(同前)

“フリー芸人”木下の行く末はどうなるのか。

「かつて太平サブロー・シローは吉本から独立し東京進出したがうまくいかず、結局解散。事務所の後ろ盾抜きには営業の仕事も取り難い。綾野剛、三浦翔平など交友関係の広さを活かし、役者業に活路を求めるか。宮迫と同じくYouTubeを主軸にするのか。いずれにしろこれまでとは違う展開が必要」(前出・芸能デスク)

 一方の木本は3月6日の「あさイチ」(NHK)で「コンビは続けます」とコメント。TKO寸前に追い込まれている木下の命運を握るのは、結局相方なのかも。

☆どうでもいい芸人。TV局も起用するな!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「マスコミが一番怖い

「マスコミが一番怖い」 和牛の血統違い問題 久米島でかん口令 農家に「漏らすな」
沖縄タイムス社
2020/03/14 09:27
 沖縄県の久米島家畜市場で「安福久」の血統として出荷された一部の子牛が別の血統種だった問題で、JAおきなわ久米島支店と久米島和牛改良組合が昨年の段階でDNAの不一致を把握しながら、出荷農家や購買者に公表せず、かん口令を敷いていたことが13日、分かった。

2月29日に開かれた全農家対象の説明会で「マスコミが一番怖い。外部に漏らさないように」などと発言していた。

 参加した農家によると、同支店の松元靖農産課長と翁長学組合長が、昨年から今年にかけ血統矛盾が発生していることを報告。DNA検査の結果が3月初旬に出る見込みで、検査結果が出ていない牛は今月18日の競りに出品する方針が示されたという。

 農家からは「隠蔽(いんぺい)ではないか」と異論が上がったが、翁長組合長は「白黒はっきりしていないだけだ」などと説明した。血統矛盾の不安がある農家は、自己負担で検査するよう求めたという。

 町内の繁殖農家の男性は

「JAや組合が血統矛盾を隠し続けたせいで問題が大きくなった。それなのに検査費用を農家に負担させ、グレーの牛を出品するなど傷口を広げるようなことをしている」
と批判した。
㊟なんだか、、、「右も左もまっくら闇よ。筋の通らぬことばかり」ですね。鶴田浩二もあの世で笑ってるでしょうね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

75人に金品、総額


75人に金品、総額3・6億円に 関電第三者委が報告書提出
産経新聞2020/03/14 14:05

 関西電力役員らの金品受領問題を精査する第三者委員会(委員長・但木敬一元検事総長)は14日、福井県高浜町の元助役、森山栄治氏(故人)から75人が金品を受領し、総額は計約3億6千万円相当に上ったとする調査結果をまとめ、関電に報告書を提出した。

また森山氏からの金品提供は、同氏と関係が深い会社に「工事を発注させ、経済的利益を得る構造、仕組みを維持することが目的だった」と認定した。

 また関電の工事発注についても、同氏に対し、個別の工事や発注予定額に見合う工事を発注することを約束し、その約束に従って実際に発注を行っている場合もあったと指摘した。

 第三者委は午後2時からが大阪市内で記者会見し、経緯を説明する。関電の岩根茂樹社長は同日付で退任し、後任には森本孝副社長が昇格する。

 問題発覚後の平成30年に実施した社内調査は、八木誠前会長ら20人が約3億2千万円相当を受領したと指摘。第三者委は調査対象を関電幹部や一般社員、OBなどにも広げ、受領人数と総額が社内調査よりも膨らんだ。

 八木氏らは昨年10月に引責辞任。新たに受領が判明した関係者についても、関電が処分を発表する可能性がある。

 第三者委は昨年12月の記者会見で、計700人超に聞き取りや書面調査を実施したと説明。また関係者のパソコンのメールなどの記録を復元する「デジタルフォレンジック」(電子鑑識)の技術も利用し、調査を進めていると明らかにしていた。

 関電は当初、第三者委に昨年末までの報告を求めていたが、但木氏は「奥深い問題が出てきた」などとして、年明け以降も調査を続けてきた。

 金品受領問題は、森山氏が顧問を名乗っていた福井県高浜町の建設会社が30年1月に国税当局の税務調査を受けたのを機に発覚。問題に関連し、福井県は現職幹部と元幹部ら計109人が森山氏から金品を受け取っていたとの報告書を公表している。

☆関電は暴力団にみかじめ料をちゃんと払わんと守ってくれんぞ。払ってます?じゃ東電と同じで反社からの攻撃はないな。安心して眠りなさい。「悪いヤツほどよく眠る」っていうじゃないか。正次郎など12時に寝ても午前2時には目覚めてるぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

優子妊娠、間男のタネ!?

優子妊娠、間男のタネ!?
木下優樹菜の二の舞に?小倉優子、「夫の反論」で世間の目が“下半身”に集中
文=日刊サイゾー
 悪者にされていた夫の反論が始まった?


 別居が報じられたタレントの小倉優子の夫が3月13日に放送された『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の独自取材に応じ、そのコメント内容に小倉の印象が180度変わったという視聴者が続出している。

「スポーツ紙や週刊誌の当初の報道では、小倉が夫に芸能界引退を迫られたことで関係がギクシャク。自宅が1LDKのため、逃げ場がなくなった夫が家出したというもの。

ところが、取材に応じた夫は『私から一方的に家を出た事実もありません』としたうえで、『私の役割として、芸能界で活躍する妻を支えることが大切なことだと思っておりますし、 やりがいも感じていたので、私から引退を迫ったことは一度もなかったです』と、小倉の芸能活動には理解を示していたと語っています」(週刊誌記者)

 これまでの報道や小倉の言い分が、“黙っていられないほど事実と違う”と感じたことで、夫も口を開かざるを得なかったのか。

中でも核心に迫っていたのが、

「詳細を話せば妻の仕事への悪影響もあるでしょうし、子どもをより傷つけることになる」

という意味深コメントだ。

 これにはネット上でも憶測が流れ、とりわけ「ゆうこりんが全面的に悪いんかな」「不倫しか思いつかない」「芸能界の権力者の愛人か何かだったんかな」「これはコリン星が浮気したってこと?」と、小倉の不貞を疑う声が続出する事態となっている。

“夫が自分の子”とは言わずに『お腹の子』と表現した真意とは?

「妊娠中の子どもの話を振られた際、“自分の子”とは言わずに『お腹の子』と表現していたことも気になりました。夫は子どもたちを大切に思っているとも断言しており、言いにくい理由だとするとやっぱり何かが……と勘ぐリたくなるのは当然のこと。

 離婚が既定路線となったことから事務所も表に出すタイミングを探っていたはず。そこにきて、杏の夫・東出昌大の不倫スキャンダルが浮上。事務所とすればこれに便乗する形で、“妊娠中なのにかわいそう”という方向に持っていきたかったのでしょうが、もはや怪しさしか感じない騒動になっています」(前出・記者)

 同じ事務所の木下優樹菜はタピオカ騒動後に、サッカー日本代表の乾貴士との“タテ読み不倫”が報じられ、芸能活動は絶望的な状況となっている。

 良き妻、良きママのキャラクターが崩壊しつつある小倉だが、不貞の事実はなかったとしても、世間に「実はワケあり妻」といった印象を持たれたことは間違いない。対応を誤れば、小倉自身のタレント生命にまで影響を与えそうだ。

㊟正次郎はもう、ゆうこりんは間男との子をはらんだと見ています。もう「ボクのユウコリンではありません」
 ユウコリンも現在の夫の子と、発言していないんだよね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

億マン狙う人、必見!!

億マン狙う人、必見!!
シリコンマスクで仏閣僚に変装、「政府の秘密活動」うたい65億円詐取
AFPBB News
2020/03/14 12:00

【AFP=時事】フランス・パリの裁判所は11日、シリコン製のマスクなどで仏国防相に成り済まし、裕福層や著名人、宗教家から大金をだまし取った詐欺の主犯格として、ユダヤ系フランス人のジルベール・シクリ(Gilbert Chikli)被告(54)とアントニー・ラザレビチ(Anthony Lasarevitsch)被告(35)に禁錮7~11年と高額の罰金刑を言い渡した。

 2人は、ジャンイブ・ルドリアン(Jean-Yves Le Drian)外相が国防相を務めていた2015~16年に同氏を装い、「仏政府の秘密活動のための寄付金」を募っていると政治家や経営者らに持ち掛けて、被害者3人から総額約5500万ユーロ(約65億円)をだまし取ったとされる。

 シクリ被告に禁錮11年と罰金200万ユーロ(約2億4000万円)が言い渡されると、傍聴席から「スキャンダルだ」「恥を知れ」などの声が上がった。一方、ラザレビチ被告には禁錮7年と罰金100万ユーロ(約1億2000万円)が言い渡された。2人はいずれも罪状を否認していた。

 この事件では他に27~59歳の被告5人が刑事訴追されており、1人が11日に釈放され、残る4人は執行猶予付きの禁錮15月~5年の判決を受けた。

 犯行の手口は、ルドリアン氏の顔をかたどったシリコン製のマスクをかぶった人物が、濃色のスーツを着て執務室らしき机の前に座り、被害者とビデオ会議を行うといったものだった。

偽のルドリアン氏は、電話やビデオ会議を通じて150人以上の標的に接触。うち3人をだますことに成功した。

 検察によると、被害者の一人はイスラム教シーア派の分派イスマイル派(Ismaili Muslims)のイマーム(指導者)、アガ・カーン(Aga Khan)師だという。

2016年にルドリアン氏の偽者にだまされ、総額2000万ユーロ(約24億円)を5回にわたってポーランドと中国に送金。うち3回分の送金は凍結されたが、770万ユーロ(約9億円)はどこかへ消えてしまった。

 その数か月後、トルコの大物実業家イナン・キラジ(Inan Kirac)氏も被害に遭い、「シリアで人質になっているジャーナリスト2人を解放するための身代金」として、4700万ドル(約50億円)超を支払った。

 シクリ被告は2015年にも、05~06年に企業経営者に成り済ます同様の手口で詐欺行為をはたらいたとして起訴され、被告不在のまま行われた裁判で禁錮7年の判決を受けていた。逃亡を続けたシクリ被告だったが、17年にウクライナでラザレビチ被告と共に逮捕された。

 警察が押収した2人の携帯電話からは、モナコのアルベール2世公(Prince Albert II)のシリコンマスクの写真が見つかった。このことから、2人はアルベール2世公に成り済ます新たな詐欺計画を練っていたとみられている。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟驚きました。この犯罪。感心してモノも言えません。絶句、絶句。あのね、少しでいいから寄付してくれんかな。高齢の貧しきジャーナリスト・作家です。私以外の書籍も出してもらえない物書きはもっと悲惨な暮らしをしているんですよ。
 共産党思想の有田芳生と江川紹子の顔と身なりを見ると判るでしょ?貧相そのもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

答弁で学歴詐称バレ百合子!!



議会答弁でさらに深まった小池都知事の「学歴疑惑」
JBプレス黒木 亮
2020/03/14 06:00

 3月12日に開かれた東京都議会の予算特別委員会をネット中継で傍聴していて、唖然となった。小池百合子知事が、自ら学歴詐称を認めるのと同じ発言をしたからだ。

 自民党の田村利光議員が、
「(カイロ大学を)卒業したのなら、卒論を書いたのでしょうか? 書いたのならテーマをお聞かせ下さい」

と質問したのに対し、小池氏は

「卒論という制度は学部、学科によって異なる。自分が卒業した文学部社会学科には卒論はなかった。当時の同級生たちもそのように言っている。たぶん取材をなさったのは、別の学科の方ではないかと思います」

と答えた。これには「はぁ~?」と思わず声が出た。

小池氏と同じ年に卒業したカイロ大学教授は「卒論は必須だった」と証言

 当時(そして現在も)カイロ大学文学部社会学科に卒論があることは、関係者なら誰でも知っている。筆者は念のため、2018年9月17日にカイロ大学文学部社会学科を訪問し、小池氏が卒業したと称している1976年と同じ年に同学科を卒業した現役の社会学科の教授に会って、そのことを確かめた。同教授の発言は次の通りである。

「カイロ大学文学部社会学科(1学年約150人)では、全員が卒論を書かなくてはなりません。4年生の1年間は卒論を書くためのプロジェクト立案、資料集め、インタビューなどに追われます。私の卒論のテーマは、『職業集団としての猿の調教師』で、分量はアラビア語で80~90ページでした。他の学生の卒論のテーマは、教育、社会統制、カイロの貧民街、犯罪学というようなものでした」

 なお面談にはカイロで新聞社のリサーチャーを務めているエジプト人女性も同席し、私も彼女もそれぞれ面談記録を残している。

 卒論に関する質疑と答弁は都議会のサイトで見ることが出来る。

 東京都議会のトップページ(https://www.gikai.metro.tokyo.jp/)から「インターネット中継」⇒「本会議など」⇒「録画映像」の中から「令和2年第1回定例会」をクリック⇒「3月12日(木曜日) 予算特別委員会 総括質疑」をクリック。

 6時間11分39秒から6時間12分29秒までが問題のシーンだ。

卒業証書類の公開を拒否し、ひたすら逃げ回る小池都知事

 答弁を聞いていてもう一つ唖然となったのは、小池氏が都議会に対する卒業証書類の開示を頑なに拒否したことだ。自らはカイロ大学を卒業したと称しながら、その関係書類を開示しないというのだ。これにも「はぁ~?」である。

 田村議員に先立って質疑に立った川松真一朗議員が

「小池知事は、卒業証書、卒業証明書はこれまで何度も公表してきたと述べているが、公の場に出したことは一度もないと記憶している。(パネルでフジテレビの番組のスクリーンショットを示しながら)選挙の際にチラ見せしたときの画像はこれで、週刊誌に載せたものは小さすぎて読めない。『振り袖、ピラミッドを登る』という本の卒業証書は全身写真とコラージュされていて、下半分が読めない。現物をなぜ都議会や記者会見という公式の場に出せないのか?」

と質問したのに対し、小池氏は

「公には何度も(卒業証書類)を出している。また(パネルを指して)あれだけのショットがあるのは、すでに出しているからこそだ。(これに関して)やれスタンプだとか色々議論されているが、これについてはカイロ大学が何度も正式な卒業を認めている」

と公開を拒否した。

 同様のやり取りは、最後に質問に立った田村議員との間でも繰り返され、小池氏は議会に対する卒業証書類の提出をあらためて拒否した。先ほど紹介した動画では、そのくだりは3時間4分0秒から3時間6分49秒で確認できる。

 小池氏の「公には何度も出している」という発言は事実に反する。小池氏が卒業証明書類をある程度見える形で公開したのは、2016年6月30日に放送されたジテレビの「とくダネ!」での一度だけだ。それも非常に短い時間で、記載内容をきちんと読むことができない。それ以外には、(ある程度でも読める形では)どこにも公開していない。

 学校を卒業したと言いながら、卒業証書類を見せないのは、公人・私人を問わず、世界で小池氏ただ一人だろう。私自身、早稲田大学(法学部)やカイロ・アメリカン大学(大学院中東研究科)の卒業を疑われたら、関係書類の現物を直ちに公開する。これは誰しも同じだろう。

 小池氏は「カイロ大学が何度も正式な卒業を認めているから、出す必要はない」と述べているが、それと有印私文書偽造・同行使の嫌疑は別だ。後述の通り、小池氏がフジテレビで示した証書類は本物に見えない。第二に、筆者がJBpressの「徹底研究!小池百合子『カイロ大卒』の真偽」(第3回)で述べた通り、カイロ大学は長年にわたって学業実態のない人間に卒業証書を発行してきた大学だ。もし小池氏に学業実態がなければ、仮に大学が卒業を認めたとしても、学位として認められないのは当然だ。金で学位を売っていたハワイのパシフィック・ウエスタン大学と同じである。
(参考記事)徹底研究!小池百合子「カイロ大卒」の真偽〈3〉
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/58857

 なお「これ以上開示しない、すでにあるもの(フジテレビのスクリーンショット)で判断しろ」と言うのなら、両方とも証書として無効である。

 なぜなら卒業証明書のほうは、最重要要件である大学のスタンプの印影がいずれも判読不能だからだ。筆者はカイロ大学文学部の別の教授や日本の援助機関に管理職として勤務するカイロ大学工学部出身者に小池氏の卒業証明書を見せたが「これでは卒業証明書として通用しない」と言われた(もちろん面談記録は取っている)。

また文章が男性形で書かれており、4人の署名者のうち2人しか署名が確認できず、収入印紙が逆さまに貼られ、写真もピン留めである等、他の正式な卒業証明書と異なる不審点が多数ある。

 卒業証書のほうはさらに怪しい。スクリーンショットでは、学部長の署名が見えない。また証書の右下の登録番号もなく、それ以外にも卒業証書として複数の要件を欠いている。なおすでに指摘した通り、卒業証書は裏面も見ないと最終的な真贋は判断できない。このスクリーンショットだけで判断しろというのなら、100パーセント無効である。

カイロ大学を卒業していないという同居女性の証言

 小池氏の学歴詐称疑惑を裏付ける重大な証拠はもう一つある。「文藝春秋」2018年7月号に掲載された『小池百合子「虚飾の履歴書」』(筆者・石井妙子)だ。

カイロで小池氏と同居していた日本人女性(以下「同居女性」)が、小池氏が1976年5月の進級試験に合格できず、その時点で4年生にもなっていなかったので追試も受けられなかったこと、

卒業できないまま日本に帰国したにもかかわらず、カイロ大学文学部社会学科首席卒業という肩書を使い始めたこと、卒業したと日本で嘘をついてきたのをケロっとして認めたことなどを証言している。

この証言は同居女性の手帳の日記と母親にあてた多数の手紙によって裏付けられている(手紙に日付の消印があれば裁判で証拠能力を持つ)。

 卒論に関する事実に反する答弁、卒業証書類の公開を頑なに拒否する態度、物的証拠のある同居女性の証言、さらに筆者が別の記事で指摘した「とてもよい面会」を「とても美味しい面会」と言い間違える初心者レベルのアラビア語などを考慮すれば、小池氏がカイロ大学を卒業したことを信じろというのは無理な話である。

 学歴詐称(公職選挙法違反)や有印私文書偽造・同行使は、知事辞任に値する犯罪である。そうでないと言うのなら、まずは卒業関係書類を都議会に開示し、その上で、学業実態があることを証拠にもとづいて説明すべきだろう。それができないなら、政治家を辞めるしかないと筆者は考える。

㊟小泉純一郎元総理は、強姦、逮捕。示談後、父親が世田谷松沢病院に強制入院させている間に、英国への転出を考え、松沢病院を退院させ、ロンドンへ逃避行。

父親の死で弔い合戦で立候補した時、経歴に「ロンドン大学留学」と。これもまったくの嘘がバレてしまった。だから経歴詐称同士で仲がいいんですね。でも、これは犯罪ですよ。国民の税金でメシを喰っているんですから。。。
聴こえます?百合子婆ちゃん。耳も厚化粧で聴こえない?。。。なら、小泉の小せがれ、寸足らずの寸次郎、聴こえてるか??父と私は別人格だ?女にふ・し・だ・らは同じじゃないか!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

30億人は手洗いできず!!



30億人自宅で手洗いできず ユニセフ、感染防止へ警鐘
共同通信社
2020/03/14 10:13

 【ニューヨーク共同】新型コロナウイルスの感染予防を呼び掛けている国連児童基金(ユニセフ)は13日、世界人口の40%に当たる30億人はせっけんで手を洗う設備が自宅にないと明らかにした。世界の学校の47%も同様の設備を欠いており、生徒・児童数では約9億人に当たる。

 ユニセフは

「せっけんを付けての手洗いは新型コロナウイルスやほかの感染症から身を守る上で最も安価かつ効果的な手段だが、それすら手が届かない人が何十億人もいる」

と警鐘を鳴らした。

 都市部に限れば、バングラデシュで50%弱、インドで20%、インドネシアで28%の人々は自宅に基本的な手洗い設備がない。

㊟いつまで経っても世界の貧困問題は解決しないんですね。アグネスも財産はたいて助けなくちゃダメでしょうに。。。ゴキ醜擁護発言ばかりしていると、『アグネス、日本から出て行け!!』とやられるぞ。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

五輪、延期?中止?


新型コロナ拡大で「五輪中止・延期」への対応を組織委が検討開始
ダイヤモンドオンラインダイヤモンド編集部,岡田 悟
2020/03/13 06:00

新型コロナウイルスによる肺炎が世界的に広がる中、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(組織委)は表向き、予定通りの今夏の開催を主張するスタンスを崩さない。

ところがその裏で、大会が延期や中止となった場合に備えた検討を始めたことが分かった。開催の決定権は国際オリンピック委員会(IOC)にある。このため組織委はIOCの開催を巡る判断に備える形で、人員やコスト面で生じる問題を内部で具体化する作業に3月から着手した。(ダイヤモンド編集部 岡田 悟)

「延期が現実的」の理事発言を森会長が火消し

それでも組織委内に広がる感染拡大への不安

 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(組織委)が、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、7月24日からの開催期間の延期、または大会そのものが中止となった場合の対応について、内部で検討を始めたことが3月12日、関係者への取材で分かった。

 組織委が検討を開始したのは3月以降。もちろん組織委は表向きには、予定通りの大会開催を主張している。組織委の高橋治之理事が11日、米「ウォール・ストリート・ジャーナル」などの取材に、「最も現実的な選択肢は開催を1、2年延期すること」との見解を表明すると、すぐさま森喜朗会長が同日に記者会見。「今、方向や計画を変えることは全く考えていない」と火消しする騒ぎとなった。国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長も予定通り今夏の開催を主張している。

 メイン会場である新国立競技場は、当初の計画が白紙撤回されるなどすったもんだの揚げ句、昨年11月に完成した。その他の競技施設も完成に向けて急ピッチで工事が進んでいる。暑さ対策や、トライアスロンなどの会場となる東京・お台場の海水の腐敗臭といった未解決の問題もあるが、7月開催に向けて全力で準備が進められてきた。

 そんな中、今年1月に中国・武漢で新型コロナウイルスを原因とする肺炎が流行。その脅威は欧米など世界各地に広がり、3月11日には世界保健機関(WHO)が「パンデミック」を宣言。WHOによれば、11日時点で感染者数は114カ国で11万8000人を超え、4291人が亡くなったという。

 日本では死者数12人(11日時点、厚生労働省発表)と比較的少ないが、組織委内部では、「もし、日本でこの先終息しても、感染がまん延している他の国から選手が日本に入国できない可能性が考えられる。強豪国の選手が参加しない五輪が盛り上がるとは到底思えない」との懸念も生じている。

延期・中止を決めるのはあくまでIOC

「早く決めれば500億~1000億円削減」の見方も

 ただし、組織委に延期や中止の決定権はない。あくまでIOCの一存で決定され、日本政府も手出しができない。東京で開催するはずだったマラソン競技をIOCが昨年10月に突然、札幌開催に変更したように、今後、延期や中止の決定を、IOCが突然下す可能性が考えられる。

 こうした情勢を踏まえて組織委は、表面上のアナウンスに反して、IOCが延期や中止を決定した場合の、競技施設の運営や人員などの体制、発生し得るコストについて、内部でひそかに検討を始めたというわけだ。

 組織委の関係者は検討内容の詳細について口をつぐむものの、通常開催以外で今後可能性がありそうなシナリオは、以下の4パターンに分けることができる。(1)無観客で予定通りの日程で開催、(2)今年の秋以降に延期、(3)2021年7月以降に延期、(4)大会そのものの中止――の四つである。

① の無観客開催については、各競技の国際組織とWHOの電話会議の中で、最悪のシナリオとして話題になったと米「ニューヨーク・タイムズ」が3月5日に報じた。

 組織委の昨年12月時点の予算によると、収入計6300億円のうち、チケットの売り上げが900億円を占める。無観客や(4)の中止シナリオとなった場合、チケット代の払い戻しを求める声が強まることは言うまでもない。

五輪関係者によると、チケットは900億円分全てが販売されたわけではなく、払戻額はこれより小さくなる見通しだが、いずれにせよ組織委の収入は激減する。

(2)、(3)のような大会延期のシナリオもまた、悩ましい問題が生じる。例えば、東京・江東区の見本市会場である東京ビッグサイトは、西展示棟などをメインプレスセンター(MPC)に、東展示棟と東新展示棟を国際放送センター(IBC)として利用する。

 ただしIBCはMPCと異なり、巨大な発電機を設置するなど極めて大掛かりな設備だ。もし(3)のシナリオのように来夏以降まで延期された場合、それまでの1年間、もしくは2年間展示場を借り続けることになってしまう。すると、その分新たな賃料が発生する。もっともその金額は、「通常より大幅に値引きされており、五輪のために借り続ける期間が長くなるほど、東京ビッグサイトの減収要因となる」(前出の五輪関係者)との見方が出ている。

 また組織委の収入の過半を占めるのが、国内スポンサーからの収入で、予算によれば3480億円に上る。この行く末も懸念事項だ。中止や延期などIOCの決定によっては、スポンサー企業と組織委、そして仲介料が1割ともいわれる電通が絡み合い、その取り分を巡って紛糾する可能性がある。
また巨額のカネの動きで言えば、NHKと民放キー局がIOCにすでに支払い済みの放映権料の扱いにも注目が集まる。

 前出の五輪関係者は、「早く中止または延期を決めるほど余計なコストはかからない。500億円から1000億円を節約することは可能だ」と打ち明ける。

 新型コロナウイルスでもしも五輪・パラリンピックが中止・延期となった場合、今後の争点はどこか。ダイヤモンド編集部は関係者の証言を基に、組織委内部で検討されている、中止や延期で生じる費用や課題を詳報。今後混乱を招きかねないポイントの詳細についてまとめた記事を、ダイヤモンド・オンラインに掲載している。

㊟ああだ、こうだ言ってなくて、早めにケリを付けないと損失額が膨らむだけですよ、止めた方がいいですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキと露にカナダ激怒!!


ゴキと露にカナダ激怒!!
カナダ情報委、中国・ロシアの「厚かましい」介入に警告
AFPBB News
2020/03/14 03:18

【AFP=時事】カナダ国会の国家安全保障・情報委員会は12日、中国とロシアが政治家、学生、メディアに影響を与える「秘密裏かつ強制的な」試みを強化し、カナダの安全保障と民主主義を脅かしていると警告した。

 同委員会は年次報告書の中で「脅威はしばし隠されているが、本物だ」と警告。

「外国の介入によりカナダが受ける脅威は増加している。犯人らはより厚かましくなり、その活動はより確立されてきている」

とした上で、中国とロシアを名指しで非難した。

 また同委員会は、外国の介入に対する政府の対応も批判。「カナダは外国の介入への対処が遅い」とし、対策の強化を訴えた。

 報告書は例として、中国が

「国際的な中国語メディアの編集委員会と自国メディアの編集委員会を統合しようと試みることで、両者の調和」
を図っていると指摘。

「中国が中国語メディアの発信内容を統制する結果になり、カナダ国内の自由で独立したメディアをむしばんでいる」と述べた。

 また報告書では、外交官を装ったロシアのスパイが「脅威に関する活動」に携わっていたとしているが、詳細は公表されていない。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟日本の大学に進出しいている『孔子学院』と似ていませんか?そうだ。私は荻生田文科相に『孔子学院をどうするのか?』と質問状をメールしたんだ。まだ返事がない。なら、そのうち押しかけよう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12715)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR