FC2ブログ

2020-03

桜井、議員立候補おじゃん!!

桜井、議員立候補おじゃん!!
本命彼女と同棲中 嵐・櫻井翔 モデル風美女と“二股愛”
「週刊文春」編集部
2020/03/11 16:00

 今年1月、「週刊文春」が2週連続で報じた嵐・櫻井翔(38)と本命彼女の ベトナム 、 ハワイ婚前旅行 。それから約1カ月後の2月16日、櫻井が別の女性と逢瀬を重ねていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

 櫻井と本命彼女A子さんの関係について、櫻井の友人が明かす。

「A子さんは元ミス慶應で、櫻井とは慶應大学時代の同級生です。学生時代から仲が良く、付き合い出したのは卒業後のこと。付き合っては別れてということを何度か繰り返してきたといいます。櫻井の慶應幼稚舎時代からの友人グループの間でA子さんの存在は“彼女”として認識されており、文春の報道が出たときもすぐに、『ああ、あの子か』と分かりました」

 2月16日夜、櫻井が姿を見せたのは港区内の自宅マンションではなく、別の高層マンションだった。その後、タクシーで現れたのは広瀬アリス似のスラリとしたモデル風美女。マンションのエントランスを通ると、櫻井が待つ部屋へと消えていった。

 櫻井が訪れた部屋は約10年前に櫻井が購入した物件。引っ越し後も櫻井は“別宅”として使っており、名義は櫻井本人のまま。次に櫻井がマンションのエントランスに姿を見せたのは翌日17日正午過ぎのことだった。

 嵐の活動休止後の結婚に向けて、櫻井とA子さんは準備を進めており、モデル風美女との密会は大きな波紋を呼びそうだ。

 3月12日(木)発売の「週刊文春」では、櫻井とモデル風美女の密会を詳報。またA子さんとの都内デートや同棲生活、そして両親との顔合わせなど、結婚に向けての準備についても報じている。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年3月19日号)

㊟ハイ、これで翔の国政進出が消えました。菅天皇が翔の親父、電通副社長の桜井俊と約束していたけど、もう無理です。この記事を目にた自民党某議員が

「進次郎と同じにふ・し・だ・ら・な事をしているんじゃ、、、こんなヤツ公認したら固定女性票を苦します」
 と言ってたよ。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

二宮、sex下手?



二宮、sex下手?
二宮和也、親族だけの元日結婚式を前日にキャンセルした理由
ポストセブン2020/03/12 07:00

 都心にある5つ星ホテルXには、国内外から多くの人が集まる。特に年末年始は華やかになり、昨年の12月31日はドレスアップした男女がカウントダウンパーティーを楽しんだ。

 翌日、Xには新年の清々しい空気が流れる。宴会場でおせち料理を楽しむ人や生バンドに聴き入る人など、新たな年を家族やカップルで祝っていた。

 Xの一角にあるチャペルも、幸せそうなカップルであふれた。人生の新たな門出を、新年の幕開けとともに迎えようとするカップルは少なくないという。Xの関係者が明かす。

「元日は新年のパーティーが多く行われるため、大きな宴会場は使えません。なので、親族だけの小規模な挙式が多いんです。それでも、今年も数組のかたがたが結婚式を挙げてくださいました。ですが、ある夫婦から前日になってキャンセルの連絡があったんです。何があったのかと心配になりました…」

 Xでは、国賓などVIPも極秘裏に結婚式を挙げている。費用は相当なものになる。

「招待客が10人でも、料金は最低200万円はかかります。もちろん、前日のキャンセル代は全額負担していただきます」(前出・Xの関係者)

 待ち望んだはずの挙式をキャンセルした夫婦とはいったい――。それは、昨年11月に結婚した二宮和也(36才)と元フリーアナウンサーのA子さんだったという。新婚夫婦に何があったのか。

 嵐の活動期間は、残り約9か月となった。秋以降には5大ドームツアーが予定されているというが、残された時間は刻一刻と迫ってきている。

 そうした中で二宮は、4月からレギュラー番組『ニノさん』(日本テレビ系)が60分番組に拡大するなど、順調な仕事ぶりを見せる。私生活でも、昨年3月に購入した都内の高級住宅地にある瀟洒なマンションで新婚生活を送っている。

「近所には映画での共演をきっかけに親友になった西島秀俊さん(48才)一家が住んでいて、一緒に食事をするなど、家族ぐるみのつきあいをしています」(芸能関係者)

 特にA子さんと西島夫人は一緒に食事にも行く仲になった。

「A子さんは二宮さんとの交際で、いままでの交友関係が変わりました。二宮さんとの話を友人にしたことによって、話が漏れてしまう可能性があったからです。そのため、二宮さんはA子さんの相談相手が必要と考え、西島さんの家の近所に住み始めたようです。いまでは、夫同士よりも妻同士の方が仲がいいですよ」(前出・芸能関係者)

 仕事も、私生活も順風満帆。そう見えるふたりだが、重要なイベントをまだ残している。それが結婚式だ。

「もともと、親族だけでの挙式を考えていたそうですが、実現したとは聞いていません。計画を立てていたそうですが、白紙になったという話が出ているようです」(テレビ局関係者)

 それが冒頭の「ドタキャン」だったのだろう。理由の1つがA子さんと二宮家の“問題”とされる。

◆ジャニーズ事務所の先輩たちは…

「かねてから二宮さんの家族とA子さんの関係が、ギクシャクしているとささやかれていて、実際に報じるメディアもありました。結婚後はそれが顕著になって『週刊文春』(2020年1月9日号)では、二宮さんがA子さんを優先するあまり嵐のメンバーに迷惑をかけていること、それを二宮さんに代わって彼の家族が申し訳なく思っている、とも報じていました。二宮さんの家族としては、メンバーやファンの思いを“無視”して、結婚を押し切ったふたりに複雑な感情を抱いているそうです」(前出・テレビ局関係者)

 確かに、二宮の結婚を歓迎していないファンもいるのかもしれない。その思いをくむ家族とA子さんの間には、“亀裂”に近いものができたという声もある。

 そうした考えの違いが、前日になっての挙式キャンセルにつながったのだろうか。

「二宮さんの家族からの助言があったのでしょう。今年は嵐のラストイヤー。その初日に挙式というのは違うという結論になったようです。キャンセルを決めた二宮さんは今年に入ってから実家に帰り、あらためて理解してもらおうと家族と話し合いを試みたそうです」(前出・芸能関係者)

 挙式を急いだ理由。それは、妻を思う二宮の心の表れだ。

「A子さんは二宮さんと結婚するために仕事を辞め、生活も窮屈になりました。二宮さんはそのことに胸を痛めています。A子さんはかねてから結婚式願望が強く、交際中も知人に結婚式の司会をお願いしたり、ウエディングドレス姿の写真を撮り、画像をスマホに保存していました。そうした思いを知っている二宮さんは、早く愛妻の夢をかなえてあげたいと思ったのでしょう」(前出・芸能関係者)

 ただ、そのハードルは高い。ジャニーズ事務所に所属する先輩タレントは、結婚はしても大々的な挙式はしていない。

「そのため、結婚式は活動休止した来年以降と考え始め、場所は人目が少ない海外を考えているそうです。ごくごく一部の親族を呼んで式を挙げることを考えていて、アメリカかヨーロッパで検討中だと聞きます。二宮さんとしてはA子さんの両親にも、A子さんの晴れ姿を見せたいという思いが強いようです」(前出・テレビ局関係者)

 二宮とA子さんがバージンロードを歩くのは、もうしばらく先になりそうだ。
※女性セブン2020年3月26日・4月2日号

㊟あっという間の破局。。。当ったり前。Sexはジャニから教えられただけのジャニッタレでは、男経験豊富(これをサセコ、淫乱という)な女を満足させられるはずがないよ。な、二宮?


新型コロナ「中国の隠ぺいで世界の対応に遅れ」 米大統領補佐官が批判新型コロナウイルス
産経新聞2020.3.13


 【ワシントン=黒瀬悦成】オブライエン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は11日、ワシントンの政策研究機関「ヘリテージ財団」で講演し、新型コロナウイルスに関する中国政府の初動の対応について「隠蔽活動だった」と断じ、

「そのせいで世界各国の対応が2カ月遅れた。中国の行動は最初から間違っていた」

と述べ、感染が全世界に拡大したのは中国の責任であるとの認識を明らかにした。

 オブライエン氏は、中国湖北省武漢市で原因不明の肺炎に気付いて警鐘を鳴らした医師らが当局に口止めされたと指摘し、「武漢での感染爆発は隠蔽(の結果)だ」と非難。

その上で、中国が事態を直ちに開示して世界保健機関(WHO)や米疾病対策センター(CDC)の現地入りを要請していれば、

「中国で発生し、今や世界各地で起きている大規模な感染を大幅に抑えることができていたはずだ」

と強調した。

 オブライエン氏はまた、一部の中国政府当局者や中国メディアが

「ウイルスの感染は中国から始まっていない可能性がある」

などと述べていることに対し、「ウイルスは武漢市が発生源だ」と言明した。

 同氏は一方、トランプ大統領が1月下旬、米国での感染拡大を予防するために中国から米国への渡航制限を大幅に厳格化した措置を「勇気ある決断だ」と称賛し、

「米国は、この措置によってウイルス対策のための時間を6~8週間も稼ぐことができた」
と語った。(産経新聞)

㊟報道官の意見、正次郎とまったく同じ。ゴキ醜の野郎、「日本を発生源にしろ」と命令したのだろうが、それよりずっと早く、正次郎が「ゴキ醜は日本を発生源にする」、とバラし、各方面に拡散したから薄汚い野望は打ち砕かれた。

 そのせいかな、昨日(3・13)、夕刻から私の携帯に盗聴電波が入るように。現在『渡邉機関』が調査している。下手なことをするとゴキ政府に手痛い情報を暴露することに。。。大大幹部らの醜悪なスキャンダルも掴んでいる。
 永田町もしくはSBの損不正義がヤラしているなら都合いいぞ。国会で徹底追及させてやる。で、刑務所へブチ込む!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

助成金4100円に激怒!!


フリーランス4団体、助成金日額4100円に「説明を」
朝日新聞社
2020/03/12 22:33

 芸能界やメディアなどで働くフリーランスなどでつくる「日本マスコミ文化情報労組会議(MIC)フリーランス連絡会」など4団体が12日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて新たにつくられる助成金に疑問の声をあげた。

 助成金は政府の緊急対応策の第2弾に盛り込まれ、企業に雇われた保護者が休校の影響で仕事を休んだ場合、1人日額上限8330円を企業に支払う内容。

制度の対象にならないフリーランスには一定の条件のもとで、その約半分の日額4100円を支払うとしている。MICに加盟する出版労連の北健一書記次長は会見で

「親と子どもを守るという意味なら、雇用も非雇用(フリーランス)も変わらないはずだ。なぜ半分なのか」

などと話した。

 厚生労働省によると、日額4100円は、東京都の最低賃金(1013円)の4時間分相当。

企業で雇われて働く人の所定労働時間が一般的に1日8時間であることや、フリーランスは働く時間や報酬がさまざまなことを踏まえたという。ただ、なぜ4時間分なのかなどの具体的な根拠は示しておらず、会見では「どこから4時間という数字が出てきたのかを説明してほしい」との声が相次いだ。

 会見に出席したのは、ほかに協同組合日本俳優連合、公益社団法人落語芸術協会、一般社団法人日本ベリーダンス連盟の関係者。(滝沢卓)

㊟彼らの味方をしてあげたいんだが、ね。あなたたち反日思想でカッちカチじゃないですか?建設的(正次郎のように法律を立法)を持たないんだもの。そう、朝から晩まで不平不満を吐き出しているだけの田原総一朗の『朝生』だからダメなんです。
『朝生』の発言で法律の一般も出来ました?ゼロじゃないですか?田原の娘はテレ朝デパートしながら妻子持ちのプロデューサーと不倫を続け、大騒動を起こしたし。。。

このプロデューサー、田原の娘のアソコをアップにした写真、縄で素っ裸を縛りあげた写真、挿入している写真などをデスクの引き出しに入れてあったというんですから、変態ですね。
プロデューサーの妻がテレ朝に乗り込んで、上司に大声でバラしちゃったんだよね、田原さん?
そうだ、田原さん、あなたをテレビ東京に入社させたのは、

「ウチ(迫水久常参議院議員(郵政大臣の時、テレ東を認可)だよ。確か、私が動いたんだ)
と、大先輩秘書が言ってたな。これ、初めてバラします。これで威張られちゃ困るよ。あ、私が入れたヤツもいるけど、、、こいつは頭は田原より数段上、出世してるようだ。内緒。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

消費税を当面0%にするよう


消費税を当面0%にするよう自民有志が政府に提言-新型肺炎経済対策
延広絵美
2020/03/11 15:13

(ブルームバーグ): 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策ついて、自民党の安藤裕衆院議員ら有志議員が11日、西村康稔経済再生担当相に、当分の間、消費税率を0%とすることなどを求める提言書を手渡した。

  提言では、消費税は当分の間、軽減税率を0%にした上で、全品目に適用するよう求めた。6月頃には減税が実施できるよう調整を速やかに行うべきとした。

  また減税分も含めて総額30兆円規模の補正予算を編成することも盛り込んだ。財源には国債を充て、政府が掲げる基礎的財政収支(PB)黒字化目標は、「当面の間延期」とした。提言には有志41人が賛同している。

  安藤氏は政府の緊急対策について、「今の日本経済の影響を見ていると、とても規模が小さいし遅い」と指摘。1-3月期の国内総生産(GDP)も大幅なマイナスになることが予想されるとして、「今までにないような規模、発想の大胆な経済政策を打つべきだ」と述べた。

  提言を受けた西村再生相は、新型肺炎の感染拡大は「経済に相当厳しい影響を与えてきているという認識」と述べ、

「前例にとらわれず思い切ったことをやらないといけないということを頭に置きながら取り組んでいきたい」

との考えを示した。

幹部からも追加対策の声

  新型コロナウイルスの感染拡大を受け、与野党幹部からは参院で審議中の2020年度予算案に加え、補正予算の編成を含めた追加の大規模な経済対策を策定するよう求める声が出ている。

  自民党の甘利明税制調査会長は9日付の国会リポートで、日本は19、20年度の予備費をフル活用した上で、「春には強力な経済対策の補正も必要になってくる」との見方を示した。

二階俊博幹事長も10日の記者会見で、世界的な株価急落に関し、「状況を見極めて対策を打たないといけない。積極的に対応したい」と述べた。

  国民民主党の玉木雄一郎代表はツイッターで、「今こそ迅速かつ断固たる行動が必要で、最低でも15兆円規模の真水の家計部門の支援が不可欠」とし、所得税・消費税の減税などを行うよう求めた。

  政府は10日、雇用維持や企業の資金繰り対策などを柱とする緊急対策の第2弾を決定した。計4308億円の財政措置に加え、1兆6000億円規模の金融措置を盛り込んだ。今後については対策の本文で「感染の状況とともに、地域経済および世界経済の動向を十分に注視し、必要な対策を躊躇(ちゅうちょ)なく講じていく」との方針も示している。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 延広絵美 enobuhiro@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:大久保義人 yokubo1@bloomberg.net, 広川高史
For more articles like this, please visit us at bloomberg.com
©2020 Bloomberg L.P.

㊟あのね。政府に「カネ出せ、カネ出せ」ばっかり言わずに、あなた方が懐している「政党助成金」を全部寄付したらいいじゃないですか??どうです?

 小泉寸次郎大臣などこの政治資金で局アナや人妻、厚労省の女性らとのホテルパコパコ代を出しているんですから。
「俺はバカ 政治力より 性事力」(寸次郎)
「読み書きも数学理科もまるでダメ、得意はべしゃりとチン棒立て」(進次郎)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この賃金格差おかしいぞ!!


この賃金格差おかしいぞ!!
まったく同じ仕事でも「直雇用バイトは時給1000円で、派遣は1500円」になる理由
溝上 憲文
2020/03/11 09:15

同じ居酒屋の接客仕事、時給がバイト1000円・派遣1400円の「背景」

同じ飲食店で働く場合、店に直で雇われる「アルバイト」より「派遣」で働くほうが、時給が高くなるケースが増えているのをご存じだろうか。

新宿の居酒屋で派遣として働く男子大学生がこんな話をしてくれた。

「店に直に雇われているバイトの時給は1000円ちょっとですが、僕の時給は1400円です。この店はキッチンもフロアも外国人のバイトがメインで、日本語があまりうまくできないし、早く辞めてしまう人もいる。派遣料金が多少高いのは信頼のおける人が現場に配置されるからではないでしょうか」

居酒屋など飲食店のアルバイトだと、通常、最低賃金を少し上回る程度の時給となるのが普通だ。東京都の最低賃金は1013円だが、同じ仕事でも、前出のような男子大学生ははるかに高い時給をもらっている。

実際にネットで「居酒屋派遣」で検索すると「1300円+交通費」を提示している派遣会社も少なくない。

人材サービス大手のエン・ジャパンの担当者はこう語る。

「飲食店でもやはり派遣の時給が高い傾向にあります。まず飲食店が派遣会社に派遣の発注をする場合、派遣会社自身が募集する派遣スタッフの時給を見て、それに見劣りしない時給を提示してきます。その結果、直接雇うバイトよりも高くなる」

しかし、バイトよりも高い時給を払ってでも派遣を使うメリットはどこにあるのか。担当者は以下の3つの理由を挙げる。

バイトよりも高い時給を払っても「派遣を使う」メリット3

(1)必要なタイミングで人員をそろえることができる
(2)派遣会社の面接を通っているので人材レベルが高い
(3)給与・社会保険料支払いなどの業務が不要
(2)については、冒頭の大学生が言うようにすぐ辞めるというリスクがないということだ。(3)も細かい給与計算などの手続きを省くことができる。

(1) については「繁忙期のタイミングで人手を増やしたい、あるいは3日後のシフトがどうしても集まらないので用意してほしいという依頼もできます。また、オープニングスタッフとしていつまでに何人用意してほしいなど、要望に添って期日までに人員を用意してもらえる可能性が高い」(担当者)というメリットもある。

もちろん人手不足も影響している。

たとえば、飲食店などが求人広告を出しても求人コストが高くつく割に人手が集まらないという悩みをよく聞く。そこで、派遣会社にマージン込みの高い料金を払っても利用する店も多いようだ。

実は居酒屋など飲食店に限らず、他の仕事でも派遣のほうが時給は高い。

「一般事務」時給、バイト1060円vs.派遣1601円

2020年1月のアルバイトと派遣の職種別平均時給を比較してみよう(アルバイトはアイデムの「パート・アルバイトの募集時平均時給・関東4都県」、派遣はエン・ジャパンの「募集時平均時給調査・関東」)。

時給の違いは歴然としている。しかも派遣の時給は派遣会社によって時給も違う。都内主要駅の土産物売り場で販売員をしている男性(27歳)はこう語る。

「一緒に働いている人たちは派遣が多いですね。ただし、登録している派遣会社が違うので時給も違います。僕は時給1400円ですが、別の派遣スタッフは同じ仕事なのに1500円。『なぜ違うの?』と聞くと、派遣会社と派遣先企業の力関係や交渉で決まるらしく、そのスタッフは派遣先の仲間と時給の話はしないようにと派遣会社から言われているそうです」

バイトより派遣の時給が高いとしても、どの派遣会社を選ぶのか、慎重に吟味する必要がありそうだ。

2020年4月から派遣の時給がさらに高くなる「事情」

加えて2020年4月から派遣の時給がさらに高くなる予定だ。派遣社員の同一労働同一賃金を規定した「改正労働者派遣法」が今年4月に施行される。その中で派遣の大幅な賃金アップを要求している。

本来、派遣社員の同一労働同一賃金は、実際に働いている派遣先の正社員と比較して同じ働き方であれば同じ給与、働き方に違いがあれば違いに応じて支払う「均等・均衡待遇」が原則だ。

だが、この原則には欠点がある。派遣の場合は大企業に派遣されると正社員との比較で時給が高くなるが、逆に中小企業に行くと時給が下がるなど不安定になってしまうのだ。

そこで、(1)「派遣先均等・均衡方式」を原則としながらも、特例として派遣会社と派遣社員の過半数で組織する労働組合(または過半数代表者)との協定で給与などを決める(2)の「労使協定方式」を選ぶことができることとした。

現状、大手派遣会社を中心に(2)の「労使協定方式」を選択する派遣会社が圧倒的多数となっている。

なぜなら、(1)の派遣の均等・均衡待遇を図るために派遣を受ける企業は自社の正社員の基本給・賞与など給与に関する情報を派遣会社に提供する義務がある。

しかし「派遣を受ける企業は、自社社員と派遣社員との処遇をそろえることに抵抗感があり、また基本給や賞与、手当などの情報を提供することを嫌がっている。その結果、労使協定方式を求めてくる企業が多い」(業界関係者)という。

派遣会社の中には派遣社員の賃金を安く設定して派遣する可能性も

とはいえ、派遣会社と派遣社員が話し合って勝手に時給を決めることはできない。労使協定方式の場合、法律では

「派遣労働者が従事する業務と同種の業務に従事する一般の労働者の平均的な賃金額として厚生労働省令で定めるものと同等以上であること」

を求めている。

労使協定方式であっても派遣会社の中には立場の強さを背景に派遣社員の賃金を安く設定して派遣する可能性もあるからだ。

そのため厚労省の通達では「基本給・賞与」、「通勤手当」、「退職金」の3つについて守るべき水準(金額)を示し、それ以上を支払うことを求めている。

たとえば「基本給・賞与」については厚労省の「賃金構造基本統計調査」などの統計調査の一般労働者の職種別平均賃金(時給換算)に基づいた経験年数ごとの時給が示されている。

さらに都道府県別・ハローワーク別の「地域指数」を乗じたものが最低基準の時給となる。この時給に以下の「通勤手当」と「退職金」を加算しなければならない。

通勤手当は、自宅と派遣される起業の間の交通費を実費支給する場合、あるいは定額を支給している場合でも時給プラス72円以上にしなければならない。

退職金については、A)勤続年数などによって決まる一般的な退職金制度を適用する、B)時給に6%を上乗せする退職金前払い方式、C)中小企業退職金共済制度など退職年金制度に加入している場合は掛金を給与の6%以上にする――という3つの選択肢があるが、いずれにしても6%上乗せが最低基準となる。

退職金相当分については自社に退職金制度がない派遣会社も派遣に支払う必要がある。

なぜなら

「労使協定方式で比較するのはあくまでも一般労働者の平均的な水準であり、法律の趣旨に添って平均的な退職金の水準と同等以上を支払う必要がある」(厚労省需給調整事業課)からだ。

4月から新宿の居酒屋接客「派遣時給」は最低1586円になる

では実際にいくらになるのか。指標となるハローワークの「職業安定統計」の「飲食物給仕係(居酒屋店員、ウエイター・ウエイトレスなど)」の経験年数0年(未経験者)の正社員の平均時給は1221円。

東京の新宿で働く場合、新宿地区の地域指数は117.0となり、これを乗じると時給は約1428円になる。これに通勤手当と72円と退職金上乗せ分の6%を上乗せすると、合計1586円になる。

つまり、新宿の飲食店で給仕を担当する派遣にはこの4月以降、最低でもこの金額を支払う必要がある。

すでに4月の法律施行を前に、大手派遣会社を中心に法律に則った派遣の処遇改善のために派遣先企業に派遣料金の値上げ交渉を行っている。

賃上げに伴う派遣料金の値上げを求められたら派遣先企業も配慮することが法律に明記されている。

派遣にとっては朗報だが、4月以降はアルバイトと派遣の格差がさらに拡大することになるだろう。

派遣の時給が上がることで「聞き捨てならない弊害」

一方、派遣の時給が上がることの弊害も指摘されている。

ひとつは派遣先企業の中には負担増を嫌い、派遣社員の受け入れを控える動きが出ることだ。また、派遣業界の関係者はこう指摘する。

「都道府県労働局に提出する協定書の内容や手続きをクリアできるのか不透明です。基準内容を満たしているか、さらに労働組合がない派遣会社は過半数代表者の選出過程などの手続きも厳しく問われることになります。最も危惧するのは派遣会社が派遣をやめて派遣先企業と“請負契約”を交わすことで請負化する可能性もあります。両者が癒着すると、派遣社員としては入った企業の指示で働く違法な偽装請負が増えることになりかねません」

労働局への届出の手続きを行わなければ派遣会社は事業を存続できなくなる。改正労働者派遣法の施行を契機に中小の派遣業界の淘汰が進行し、派遣会社が激減するとの見方もある。

派遣時給の値上げを契機に派遣会社の淘汰が進めば、どの派遣会社に登録するのかを含めて、働く側にも混乱が発生する可能性がある。

---------- 溝上 憲文(みぞうえ・のりふみ) 人事ジャーナリスト 1958年、鹿児島県生まれ。明治大学卒。月刊誌、週刊誌記者などを経て、独立。経営、人事、雇用、賃金、年金問題を中心テーマとして活躍。著書に『人事部はここを見ている!』など。 ----------

㊟これ、知らなかったです。よし、私も渋谷か原宿辺りのどこかで派遣で働こうかな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

小倉優子、離婚しちゃったあ~~~

小倉優子、離婚しちゃったあ~~~
夫が芸能活動に口出し口論絶えず
ポストセブン2020/03/11 12:00

 タレントの小倉優子(36才)が、一昨年の12月に再婚した歯科医の夫と離婚危機にあることがわかった。
 昨年11月、小倉は結婚1周年を迎えようとしていた夫と、2人の息子とともに新居へと引っ越した。当時の彼女のインスタグラムには、有名洋菓子店のケーキの写真とともに《子供達が寝てからこっそり主人とケーキをいただきました笑》とアップされるなど、夫婦の仲睦まじい様子がうかがえた。

 しかし、翌月になると夫婦の生活は一転。夫は「もう無理、限界だ」とつぶやき、小倉は「理解できない」と繰り返す。次第に夫婦の会話はなくなり、夫は涙目で家を飛び出した。そのとき、小倉のお腹には、小さな命が宿っていたにもかかわらず――。

 2月27日、小倉はインスタグラムで第3子の妊娠を発表。今回はつわりがひどく、胎盤がはがれそうになるなど、不安な妊娠初期をすごしていたことにも触れ、無事に安定期を迎えた安堵の気持ちが綴られていた。

「発表を受けて、インスタには、祝福のコメントが殺到。彼女の“過去”を思い返し、今度こそ幸せを掴んでほしいと願うファンも多かったことでしょう」(芸能関係者)

 いまやオリコンの「好きなママタレント」ランキングの上位常連となった小倉。2人の男の子の母でありながら衰えない美貌、SNSで披露している手料理は多くの女性の憧れを集めている。昨年は、長男が超有名私立小学校に合格を果たすなど、まさに絵に描いたような幸せぶりだが、ここまで彼女が歩んできた道は苦難の連続だった。

 彼女の人生の第1の誤算は、2011年に結婚したカリスマ美容師の前夫が、2016年8月、グラビアアイドルと不倫疑惑が報じられたことだ。

「このとき、小倉さんは次男を妊娠中でした。その上、不倫相手は小倉さんと同じ所属事務所の後輩。夫と後輩、ダブルの裏切りに、小倉さんは激高。謝罪する夫のケータイを壁に叩きつけるなど、怒りに震えていたそうです。プライドはズタズタになり、大きなショックを受けていました」(前出・芸能関係者)

 次男を出産後、2017年3月に離婚。シングルマザーとして、仕事と子育てに奮闘していた彼女に、ようやく新たな幸せが訪れる。2018年のクリスマス、歯科医のA氏と再婚を果たしたのだ。

「Aさんとは、ママ友に誘われた食事会で知り合ったそうです。10才近く年上のAさんは、有名私大の歯学部を首席で卒業したほどのエリート。仕事に没頭するあまり、これまで独身貴族を貫いてきたのだとか。正直、面食いな小倉さんのタイプではないと思います(笑い)。でも、再婚相手に対する彼女の基準は、ときめきよりも“安心感”。前夫と真逆の性格のAさんなら“裏切られることはない”と確信したのでしょう。息子さんたちもAさんになついていたこともあり、交際わずか半年でスピード入籍したんです」(小倉の知人)

 この上ない良縁と思われた再婚から1年3か月、待望の第3子も授かり、家族に幸せが満ちていくはずのこの時期に、突然立ち込めた暗雲――。前回のような“誤算”もない“安パイ”の夫だったはずなのに、夫婦に何が起きたのだろうか。

 A氏の知人によれば、夫婦生活のほころびが見え始めたのは、昨年夏頃だったという。

「小倉さんと再婚後、Aさんは、歯科医仲間の間で“アイドルをゲットした”“うらやましい”などとチヤホヤされるようになっていました。それが、ストイックに仕事に打ち込んできた職人肌のAさんにとっては苦痛だったようです。歯科医の奥さんは、専業主婦が少なくなく、仕事をしていたとしても、夫のクリニックの手伝いといった人が多いとか。そんな中で、日々、華やかな世界で忙しくしている小倉さんは異質に映ったのでしょう。周囲の医師たちの生活を聞くにつけ、“専業主婦になって、自分を支えてほしい”という思いが小倉さんに対して芽生えていったようなんです」(A氏の知人)

 その思いを募らせたA氏は、次第に小倉の仕事に口を出すようになったという。

「小倉さんは、Aさんから芸能活動をセーブするように口出しされたことに、衝撃を受けていました。“自分のことを尊重してくれる優しい人だったはずなのに”“夫は自分の仕事を理解してくれていなかったの?”と。

 彼女にとって、ママタレであることは最大のアイデンティティー。それが奪われるなど、耐え難いことでしょう。しかも彼女は、芸能人であることを理由に家事も育児もサボっていない。最初は話せばわかってくれると思い、説明を尽くしたようですが、Aさんは理解してくれず、口論が絶えなくなったんです」(前出・小倉の知人)

 小倉の親友であるギャル曽根(34才)は、かつて小倉との待ち合わせに遅れただけで、その後、一日中無視され、「絶対に彼女を怒らせてはいけないと思った」とテレビで明かしていたことがある。愛らしいルックスや話し方とは違い、小倉が意志が強く非常に気が強いことは関係者の間では有名だった。

「小倉さんなりに、Aさんに歩み寄ろうと努力を重ねていました。でも、自分の仕事への理解が得られない苦しみは日に日に深まり、口を開けばけんか。新居のリビングは20畳と広いのですが、間取りは1LDK。互いに逃げ場がなかった。そして、ついにAさんががまんできず家を出てしまったのです」(前出・小倉の知人)

 このとき、妊娠も発覚していた。「子はかすがい」になるかと思いきや、夫婦の距離はさらに開いていった。

「Aさんが家を出てからも、話し合いは平行線でした。Aさんは周囲に“芸能人と結婚するんじゃなかった”とこぼしていたようです。一方の小倉さんは“まだやり直せる”と思っていたけれど、Aさんは弁護士を立てて離婚に向けた話し合いを進める姿勢を見せてきた。それでようやく状況を理解した小倉さんは、今年1月、Aさんがいなくなった新居から親子で引っ越しました。幸せに満ち溢れていたはずの新居は、3か月も住まず、3月上旬に解約されました」(前出・小倉の知人)

 先述のように、前夫との離婚時、小倉は2人目の子供の出産直後だった。しかし、前回は夫の不倫という明確な理由があったが、今回は状況が違う。性格の不一致によって協議離婚となった際、話し合いは難航する可能性がある。

「前回の離婚時、小倉さんはマンションの家賃を含め、月100万円の養育費を前夫に請求したという報道もありました。実際いくらもらっていたのかはわかりませんが、今後、Aさんとの離婚協議を進めるなら、親権や養育費などさまざまな争点が予想されます。もっとも、小倉さんもかなり稼いでいるので、金銭面では心配いらないかもしれませんが…」(前出・芸能関係者)

 別居生活はすでに3か月。互いの両親も心配しているだろう。

 小倉の実家を訪ね、父親に別居について聞いたが、口と目をぎゅっと閉じ無言を貫くだけ。一方、交際発覚時には小倉のことを絶賛していたA氏の母親は、「何も申し上げることはないんです。そっとしておいてください」と繰り返した。

 クリニックに出勤するA氏を直撃した。
――小倉優子さんと別居されていると聞きました。
「……」
――離婚に向けて動いているそうですね。
「私の方から何もお話しできません」
――お子さんを授かったタイミングですが…。
「…私は話せる立場にないんです。彼女の仕事もありますので…彼女本人に聞いていただいた方がいいかと」

 小倉はどう答えるのか。小倉の所属事務所に聞いた。

「A氏は、小倉の自宅近くに別宅を借りて住んでいます。いま、関係修復に向けて話し合いを進めていると聞いております」
 前回の離婚によって“健気に頑張るシングルマザー”として応援され、小倉はママタレとして不動の地位を築き上げた。まさに人生のピンチから大逆転を果たしたのだ。“再婚相手との不和”という第2の誤算も彼女ならチャンスに変えられるかもしれない。
※女性セブン2020年3月26日・4月2日号

㊟僕のユウコリン、、、携帯を壁に叩きつけるって、こわいなあ。ボクの想像しているイメージと違うよ。それより、今、妊娠してる子、今回のダンナの子なの??

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
ニュースの深層 (12354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR