FC2ブログ

2020-03

志らく妻、元弟子とベッドイン!!

志らく妻、弟子とベッドイン!!

立川志らく 元アイドル妻が弟子と自宅前で「わいせつ」行為
「週刊文春」編集部
2020/03/04 16:00

 月曜から金曜まで情報番組「グッとラック!」の司会を務め、“TBSの朝の顔”となっている落語家の立川志らく(56)。志らくの妻で、19人の弟子を取り仕切る「おかみさん」の酒井莉加(38)が、弟子と不倫関係に陥っていることが、「週刊文春」の取材で分かった。

 酒井は18歳の頃から3人組のアイドルグループ「リンクリンクリンク」で活動。2002年に志らくが監督を務めた映画「SF小町」への出演がきっかけで、2006年に結婚した。

 劇団関係者が語る。

「劇団の主宰者である酒井さんは、志らく師匠の弟子で落語家を休業している25歳の劇団員といつも一緒にいます。今や2人の仲は公然の秘密で、子どもを連れてランチや遊びに行くなど、もう夫婦同然の関係です」

「週刊文春」取材班は、2人のデート現場をたびたび確認している。

 2月7日、2人はスーパーへ食料品の買い出しに行き、志らくが地方公演のために不在の自宅で夜を共にした。

 また、舞台の公演初日だった2月19日深夜には、自宅近くの駐車場に軽自動車を停め、酒井と弟子の2人は車中でキスやその他の“行為”に及んだ。以降、連日、2人はコンビニやスーパーの駐車場で1時間以上もの逢瀬を重ねていた。

 2月29日、談笑する2人を直撃。酒井はこう答えた。

――お弟子さんとの関係は?

「劇団員で用心棒。ひとりでいると危ないんで、いつも弟子を一人つけている」

――舞台上演後、2人は車内でキスなどをしていたが。

「もしかして、私が酔っ払って無理やりやったのかもしれませんが、覚えてないです」

 3月2日早朝、番組に向かう志らくに話を聞くと、

「妻のことは信じてるし、まあ、この程度のことだったらば、夫婦の絆は壊れない。酒飲んでいきすぎちゃったってだけのこと。離婚とかにはならないんで」

 だが、酒井が志らくの弟子を“愛人”にしたのは今回だけではなかった。「週刊文春」の取材によれば、酒井は4年前に別の弟子と不倫関係に陥り、その弟子を、志らくが破門。弟子はその後、精神を病み、消息不明になった。

 志らく一門で何が起きているのか。3月5日(木)発売の「週刊文春」では、酒井と弟子との連日の逢瀬、自宅前で2人が何をしていたのか、志らくと破門した弟子のトラブル、酒井や志らくが直撃に何を語ったのかを5ページにわたって詳報している。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年3月12日号)

㊟志らく、3月5日「ぐっどらっく」の冒頭で「妻を信じている」と。。。家庭円満に思えたが。。。こりゃ修羅場が!!離婚しちゃえば志らくに同情が集まり視聴率アップする、、、かもよ。でも、子どもたちが、、、それにしてもこの女房、相当したたかでド淫乱だな。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

今頃、遅すぎ政府




今頃、遅すぎ政府
中韓からの入国者全員を停留・隔離へ…政府方針
読売新聞
2020/03/05 15:03

 政府は5日、新型コロナウイルスの感染防止策として、中国と韓国からの入国者全員について、検疫法に基づき、医療施設などで停留するか、政府指定の施設で2週間隔離したうえで入国許可を出す方向で調整に入った。中国と韓国に発行済みの査証(ビザ)は効力を停止し、観光客の来日自粛を要請する。

 また、中国と韓国からの航空便は到着空港を成田空港と関西国際空港に限定。さらに船舶は旅客運送を停止するように要請する。

 安倍首相は5日夕、新型コロナウイルス感染症の対策本部を首相官邸で開き、これらの中国、韓国に対する入国制限措置を表明する見通しだ。

㊟ゴキ醜キンピラの顔色を窺っていたのがこれでバレてしまった。醜キンピラの訪日が無期延期になってからこんな事を打ち出しているようじゃ、、、安倍総理、国民から見放されてしまいますよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「日本肺炎」としか読めない!!

「日本肺炎」としか読めない!!
 意図的は明白!!
新型コロナ、中国が「日本肺炎」と広めようとしている、、、
誤りではない!ゴキ得意のごまかし!!
発端となっているのは中国大使館の公式ホームページで2月27日、日本に暮らす中国人へのメッセージ。
「日本新型冠状病毒肺炎疫情不断变化」という中国語の文章の誤訳が広がったとみられる。

㊟この「」内文字を読めば、誤訳じゃないことは明らか。明らかに日本新型肺炎としか読めない。

これを“誤訳”とする日本名の投降者も随分いるが、あなたたち、日本語を何処で習った?帰国、残留孤児か?

ゴキ醜共産党が最も得意とするプロパガンダです。現実に、すでに「日本の新型肺炎。日本が発生源」としている国も出始めている。ゴキ醜政権はこれを狙ったのです。

意図的としか思えないゴキ醜擁護は止めた方がいいですよ。でないと。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ファーウェイ製品買い替えに補助



ファーウェイ製品買い替えに補助金、米議会が法案可決
AFPBB News
2020/02/29 13:25

【AFP=時事】米上院は27日、国内の通信事業者に中国の通信機器大手の華為技術(ファーウェイ、Huawei)と中興通訊(ZTE)の製品の使用停止と買い替えを促すため10億ドル(約1090億円)の補助金を盛り込んだ法案を可決した。

 法案は下院に続き、上院でも27日夜に可決され、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が署名すれば成立する。

 法案は、「信頼できない」供給業者の通信機器の購入や維持に連邦政府の資金を使用することも禁じており、米連邦通信委員会(FCC)が昨年禁じた内容が成文化された。

 また、小規模通信事業者に配慮し、顧客数が200万未満の事業者には「国家の安全を脅かす」機器を撤去するための補助金を支給することを認めている。

 貿易をめぐる米中間の緊張は続いており、米政府はファーウェイが中国情報機関とつながっていると非難しているが、同社はこれを否定している。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟米国がここまで踏み込んでファーウエイを排除しようとしているのに、我が国は政府関係の機器からは排除方針を決めたが、ソフトバンクのファーウエイ機器使用になんら発言していない。SB携帯、スマホ使用者は全員、盗聴され、データーの全てを抜き取られているんですよ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

シャラポワの稼いだ金額!



シャラポワの稼いだ金額!
現役引退のシャラポワ、生涯収入は3億2500万ドル
フォーリーブスジャパンKurt Badenhausen
2020/02/29 12:30

女子テニスのスター選手だったマリア・シャラポワ(32)が、現役からの引退を表明した。四大大会(グランドスラム)通算5勝を誇り、シングルスで通算36勝をあげたシャラポワだが、肩のケガと禁止物質の使用による出場停止で、過去4年間はコートに姿を見せないことも多かった。

シャラポワは、フォーブスの「世界で最も稼ぐ女性アスリート」で11年にわたってトップに君臨した選手だ。四大大会のすべてで優勝する「生涯グランドスラム」を達成した女子選手10人のひとりであり、世界ランキングで1位につけていた期間は、通算21週に上る。

生涯獲得賞金は約3800万ドル(約41億6000万円)。女子テニス選手では、長年のライバルだったセリーナ・ウィリアムズ(8800万ドル)、ビーナス・ウィリアムズ(4100万ドル)に次ぐ3位の金額だ。

また、シャラポワの生涯収入は、賞金やスポンサー契約、出演料などを合わせて総額およそ3億2500万ドル(約355億7000万円)。セリーナ・ウィリアムズの3億5000万ドルに次いで、2番目に多い金額となっている。

17歳でスター選手に

シャラポワは2001年にプロに転向。17歳だった2004年にウィンブルドンでウィリアムズを破り、世界的に注目を集めた。ロシア出身で身長188cmのシャラポワは、マーケティング担当者たちにとって理想的なスター選手だった。

ナイキとプリンスだけだったスポンサー企業は急増。活動をマネジメントするIMGテニスも、多額の利益をもたらした。タグ・ホイヤー、キヤノン、モトローラ、コルゲート・パルモリーブなどとも契約し、年収は300万ドルから1800万ドルに跳ね上がった。

シャラポワのスポンサー企業は、ランドローバー、ペプシコ、ソニーと、その後も増え続けていった。そして2012年、WTAツアーに出場する選手のなかでも最大のスターとなったシャラポワはその名声を生かし、スイーツブランド「Sugarpova(シュガポワ)」を立ち上げた。

シャラポワの年収は、最も多かった2015年には約3000万ドルに達した。当時のフェイスブックのフォロワー数は、およそ1500万人を数えていた。

シャラポワは2016年、禁止薬物のメルドニウムを使用していたことで出場停止処分を受けた。糖尿病の家族歴のため、およそ10年にわたってこの薬を服用していたという。出場停止期間は2年とされたが、シャラポワは処分の軽減を求めて提訴。15カ月に短縮された。

この一件をきっかけに、タグ・ホイヤーが契約を解消するなど、スポンサー企業が減少、収入も大きく落ち込んだ。2017年にはプレーに復帰したものの、その後は肩のケガに悩まされ続けた。

ただ、そうしたなかでも、すべてのスポンサー企業を失うことはなかった。シャラポワは、出場停止期間が終わるとすぐにスイス金融大手UBSと複数年の契約を締結。ナイキのほかエビアン、ヘッド、ポルシェなども、契約を継続した。

シャラポワのビジネスは、その後も大きな成功を収めている。関係筋によれば、2019年の売上高は2000万ドルに達したとみられている。いずれ衣料品やアクセサリーを扱うライフスタイル・ブランドに拡大することは、当初から計画していたとされている。

エッセーで引退表明

最後に出場した今年1月の全豪オープンでは、シャラポワは1回戦で敗退。世界ランキングでの最新の順位は、373位にまで下がっていた。2019年シーズンには、わずか15試合に出場するにとどまった。

ヴォーグとヴァニティ・フェアの2誌に寄せたエッセーで引退を表明した後、シャラポワはツイッターに、次のようなコメントを投稿している。

「テニスは私に世界を見せてくれた──そして、私を形作っているのが何であるかを教えてくれた。私はテニスで自分を試し、自らの成長を測ってきた」

「…人生の新たな章に、そして次に登る山として何を選ぶとしても、私は前に進み続ける。山に登り続ける。成長し続ける」

㊟彼女と結婚する男、どんなヤツかな?羨ましい。でも、彼女、レズっぽいんだけど。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

Snow Manラウールの変貌!


Snow Manラウールの変貌! ジャニーズハーフ、ワールドワイドな活躍
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2020/02/29 21:00

 今年1月にジャニーズ事務所からデビューしたSnow Man。'12年から6人体制で本格的に活動した彼らは、'19年1月、ラウール、向井康二、目黒蓮の3人が加入し9人のグループでデビューを果たした。

「本当に16歳なの!?」

 今回、注目したいのが、現在16歳でベネズエラ人の父と日本人の母を持つ、ラウールだ。グループ唯一の10代、最年少メンバーでありながら、センターポジションを務める機会も多い。

「彼のいちばんの武器は、いまや185センチまで成長したという身長ですね。Snow Manは比較的ジャニーズとしては平均身長が高めのグループですが、その中ではもちろん、ジャニーズ内でも、もっとも背が高い子になります」

 と、あるテレビ誌記者は言う。

 高身長ハーフという特性ゆえか、モデルとしての起用も次々と舞い込む。初のソロ仕事は、昨年のTGC(東京ガールズコレクション)で、モデルとしてランウェイを歩いた。さらに、いま注目されているのが2月に発表された、クリスチャン・ディオールとのコラボだ。

「リップスティックやグロスといった女性向けの商品です。そのビジュアルの色気に、“本当に16歳なの!?”と驚きの声があがり、大きな話題を集めました」(前出の記者)

 女性モノのリップを唇に塗り、真っ白なディオールの衣装に身を包んだラウールの視線に度肝を抜かれる。1年前に急きょSnow Manに加入したラウール。当時の彼と今の彼を比較すると、こんなにあか抜けるとは誰が想像しただろうか。そもそもこの“大抜擢(ばってき)”は、滝沢秀明副社長の提案だったという。

「もともとラウールは、『ジュニアBOYS』という期間限定ユニットのメンバーとして登場したのが最初だったと思います。当時はまだ普通のあどけない少年で、入所したてのJr.たちを中心にしたユニットで、アニメの『忍たま乱太郎』の主題歌を歌ったり、その曲がファミリーマート予約限定という、特殊な流通形式でシングルを出したこともありました。

 その後、メンバーの一部とともに少年忍者の一員として活動していました。当時からダンスは注目されていましたが、多人数のグループだったため、特に目立ってはいなかった。なのでSnow Man入りが発表されたときは、驚いたファンも多かったようです」(前出の記者)

 まさに青天の霹靂(へきれき)。ラウールをセンターに据えた新生Snow Manの勢いはグングン加速し、1月に発売されたSixTONESとの同時デビューシングルがミリオンセラーとなったことは記憶に新しい。タッキーの「目」は間違っていなかったようだ。

まだまだいる、ハーフ&クオーター

 芸能界では多くのハーフタレントが活躍しているが、ジャニーズでもラウールだけでなく何人ものハーフ、またはクオーターのイケメンが存在するのをご存じだろうか。

「ラウールと同じSnow Manの向井康二は母親がタイ人です。同時デビューしたSixTONESのジェシーは父親がアメリカ人。そしてSexy Zoneにはドイツ人の父親を持つマリウス葉がいます。向井はダンスやトーク、ジェシーは歌、マリウスはインテリ性がある一方で天然キャラが愛され、みんなそれぞれの魅力を発揮しています」

 と、ある芸能記者は言う。これだけではなく、ジャニーさんの目にとまったイケメンはまだいるという。前出の芸能記者が続ける。

「ジャニーズWESTの中間淳太の父親は台湾人で、関西ジャニーズJr.のAぇ!groupの草間リチャード敬太はアメリカ人とのハーフです。ほかにも過去現在問わず、何人かハーフのJr.はいます。また、東山紀之がロシア系のクオーターだと公表したことがありました。A.B.C-Zの橋本良亮や、Sexy Zoneの中島健人もクオーターのようです」

 ブロードウェイや、マイケル・ジャクソンのパフォーマンスを愛したジャニーさんが目指す、エンターテイメントに華を添える存在として、彼らは選ばれたのかもしれない。今後も、ジャニーズにハーフタレントが増える可能性はあるのだろうか。

「ダイバーシティーの時代ですからね。本格的な海外進出もジャニーさんの夢でしたから、今後、これまでにいなかったアジア系を含め、各グループにハーフやクオーターの子がいるのは当たり前の時代になるかもしれません。ただし、ジャニーさん亡きいま、今後の成長や活躍を見抜けるかどうかわかりませんが……」

 ジャニーズの新しいカタチとして、今後、各国選抜のメンバーで構成されるような、国際色豊かなグループが新時代に登場するかもしれない。
<取材・文/渋谷恭太郎>

㊟イケメン好きの女性とゲイはジャニ事務所に就職したらイケメン、ただし、IQが寸次郎レベル少年を喰い放題ですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

中国人化婆あ急増!!


中国人化婆あ急増!!
山田美保子氏、トイレ紙買い占め騒動にルール守って
日刊スポーツ新聞社
2020/02/29 09:24

ワイドショーなどでコメンテーターとしても活躍する放送作家でコラムニストの山田美保子さん(62)が、ネット上で拡散されたデマによりトイレットペーパーなどの“争奪戦”が繰り広げられている状況に、「せめて、最低限のルールは守りましょうね」と呼びかけた。

山田さんは29日、ブログを更新。「煽ってはいけないと思うし、全くのデマですし、書くのを遠慮していたのですが」と前置きした上で、「トイレットペーパーを買いに行く方。せめて、最低限のルールは守りましょうね」と呼びかけた。

自身の近所のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどでもトイレットペーパーが売り切れ状態となっているという。この日の朝もスーパーを訪れ、先に並んでいた老人女性とオープンを待っていたところ、「7時になったので、2人で入ろうとすると、横からスーッと若い女性が。

そうです、割り込まれました もちろん、そのおばあちゃまは『ずっと並んでいたんだよ』と猛抗議! でもその女性は無言&涼しい顔で、2ロール、我々より先に買っていきました。その後、おばあちゃまの後ろについていたら、なんと、10ロール、買い占め!」と、マナー違反が横行していた様子をつづった。

老人女性の買い占め行為に「え~っ?」と驚いた山田さん。「思わず、『1つは残しておいてほしかったです』と言わせていただくと、『ごめんね。だって、ないんだもん』と。もしかしたら、たくさん必要な事情がおありなのかもしれませんが、こんなに持って帰れますか?お一人で」と、もやもやする思いをつづった。

㊟私も先月、二度、スーパーで婆さんに割り込まれました。その一つには驚く。私がレジをして貰っている顔の前に、婆さんが手を突き出し、レジ係りに、「これ・・・」と。。。私顔の脇から人の手で出て驚き、レジ係りも驚いた顔で「…いまレジを…」と絶句。

 その婆あ、レジ係りの言葉を聞いて「あ、そうか」ですよ。私は婆あとレジだけに聴こえるように、「汚い顔出すな!ゴキブリ婆あ」と。聴こえているのに知らん顔です。
もう一つのスーパーでは、、、止めます。二人とも醜キンピラ、江沢民そっくりでした。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

風雲児焼死!!

風雲児焼死!!
巨万の富を築いた「兜町の風雲児」の最期 家賃4万8千円、焼けたアパートに置かれた花
産経新聞2020/03/01 01:08

 かつて「兜町の風雲児」と呼ばれ、昭和のバブル前夜を駆け抜けた中江滋樹氏(66)が2月20日、東京都葛飾区の自宅アパートの火災で、焼け跡から変わり果てた姿で見つかった。

希代の相場師としてマネーゲームで隆盛を誇り、投資家から多額の金銭をだまし取った「投資ジャーナル事件」の首謀者として警視庁に逮捕されたことでも知られるが、近年は経済的に困窮、体調にも不安を抱えていたという。(千葉元)
華々しい人脈

 関係者らによると、中江氏は昭和29年1月、滋賀県で生まれた。高校卒業後に名古屋市内で株式情報のリポート販売のアルバイトに就いたことで、投資の世界に入った。その後、京都市で投資コンサルタント業を開業。会社規模を拡大し53年、東京・兜町に「投資ジャーナル」を立ち上げた。

 2割のもうけを10回続ければ元手が2倍になるという「ツーバイツー理論」を掲げ、会員と巨額のカネを集めた。当時の金満ぶりから「体を揺らせば大金が出る」とまでいわれた。

 財力にものをいわせた人脈は財界にとどまらず、都心の高級ホテルなどで開かれる豪華なパーティーでの同席者には、田中角栄氏をはじめとする政界人も名を連ねていたという。

 中江氏と交流があったノンフィクション作家の森功さんは

「上京後、知り合ったテレビ局の幹部らと赤坂の料亭に入り浸っていた。そうそうたる顔ぶれの人脈は、このときに培った」と振り返る。

 人気アイドルとの親密な様子が報道されたことで世間も騒がせたことも。しかし、森さんは「当時、彼が実力の面で魅力的だったのは確かだが、自分を実態より大きく見せようとする人でもあった」とも語る。

逮捕、死亡説も

 危うさと隣り合わせの過激な手法は裏目に出た。「株を買う資金を担保の10倍まで融資する」とうたって全国の投資家から約584億円を集めるも、資金を返しきれず、60年に警視庁に詐欺容疑で逮捕される。平成元年に詐欺罪で懲役6年の実刑判決を受け、4年に仮出所した後は麻布十番に事務所を構えて仕手戦に舞い戻ったが、かつての勢いは失われていた。

 暴力団から得た数十億円の出資金を返せなくなったのを機に、表舞台から姿を消し、一時は死亡説もささやかれた。平成18年、自宅に火をつけようとした疑いで逮捕され、再び存在が明るみに出たが、関係者によると、このときすでに心身の健康に支障をきたしていたとみられる。

 都内近郊を転々とし、たどり着いたのが葛飾区のアパートだった。

体調不良続き

 アパートの関係者によると、中江氏が入居したのは24年。投資ジャーナル時代の同僚が「空き部屋はあるか」と大家に相談し、「絶対に迷惑はかけさせない。家賃も払わせる」と約束したため、入居を了承したという。家賃は月4万8000円だった。

 入居の日、タクシーで到着した中江氏。持ち物は衣服だけ。同僚らがじゅうたんやトースターなど、生活に必要なものを提供すると、中江氏は「ありがとうございます」と頭を下げていたという。

 部屋にはひっきりなしに知人が出入りし、「俺の部下だよ。いっぱいいるんだよ」などと話していた。最近は体調が優れず、おむつも着用していたといい、今年の正月ごろには「血圧が190もある」と周囲に訴えていた。

 警視庁亀有署はアパートの出火原因について、たばこの不始末による失火とみている。知人の1人は「たばこは昔からよく吸っていた」と肩を落とす。

 火災から数日後、2階にある中江氏の部屋を訪問すると、玄関近くに、誰かが手向けた花束が、そっと置かれていた。

★こんな男に“栄枯盛衰世の習い”“盛者必衰”などという言葉は当てはまるまい。自業自得。ゴキブリが潰されたらこうなる見本です。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

卓球ゴキ受けれ断念!


卓球ゴキ受けれ断念!
卓球中国代表の日本受け入れ計画を自治体が断念
日刊スポーツ新聞社
2020/02/29 13:26

日本卓球協会は新型コロナウイルスの感染拡大で帰国できず、海外で調整を続けている中国選手団を日本国内に受け入れる計画をいったん断念する。29日、協会関係者が明かした。受け入れ予定だった自治体が、昨今の状況変化を考慮し、方針を転換したことが理由。

協会関係者によると中国代表チーム約50人は、1月中旬に中国を出国し、同28日から2月2日まで行われたドイツオープン(OP)に出場。その後、中国卓球協会から帰国しないよう通達があり、現在は次戦があるカタールで調整を続けている。

日本協会関係者は受け入れ理由について「自分たちの仲間。困った人たちが目の前にいたら助けたいと思うのが当たり前」と話していた。一方で当初から「日本でこれ以上の感染拡大が起きれば、受け入れが難しくなることもあるだろう」と話していた。

㊟当たり前だろ!!協会の連中何を考えているんだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

世界が狂い始めた!!


世界が狂い始めた!!
警官職務放棄で無法地帯=ブラジル北東
時事通信2020/02/29 13:10

 【サンパウロ時事】ブラジル北東部セアラ州で、待遇改善を要求する警察官が集団で職務を放棄し、州都フォルタレザなど一部地域では強盗や殺人などの凶悪犯罪が横行する無法地帯が生まれている。最大の被害者である市民の間からは、強い不安の声が上がっている。

 きっかけは、昨年12月に警官らが州政府に行った賃上げ要求。州は2年間で段階的に給与を引き上げ、最終的に月約500レアル(約1万2000円)の昇給を提案したが、警官側は拒否。各地で19日から職務放棄が始まった。

 待遇に不満を持つ多くの「反乱」警官らが欠勤。一部は覆面姿で署を占拠したり、パトカーのタイヤの空気を抜いたりするなど過激化した。19日には説得を試みた上院議員がもみ合いの中で胸を撃たれ、重傷を負う事件に発展した。

 一方、街中では警察の目が届かないのをいいことに犯罪が横行。1日平均8人が殺害されている同州では、24日までの6日間で通常の3.5倍の170人が強盗らに命を奪われた。

被害者数は日を追って増えつつある。並んでいた客が集団で拳銃強盗に遭ったというフォルタレザ市内の宝くじ売り場の男性店主(41)は地元紙に「襲われた時に警察に電話したが、誰も応対してくれなかった」と嘆いた。

 事態を重く見た連邦政府は治安維持のため軍隊を派遣。州は仲裁委を設置して解決を模索しているが、反乱警官らは28日現在、応じていない。 

㊟国家に動乱が起きる時、先ず、警察官が法を破り出す、を教えてくれたようだ。このままだと日本もそうなるぞ。それも近いような気が。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12715)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR