FC2ブログ

2020-02

怒!暴走爺と弁護人地獄へ!!

怒!暴走爺と弁護人を地獄へ!!
元特捜部長、初公判で無罪主張 暴走死亡事故、遺族らに謝罪も
共同通信社
2020/02/17 17:56

 車を暴走させ男性をはねて死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反の罪に問われた元東京地検特捜部長で弁護士の石川達紘被告(80)は17日、東京地裁(三上潤裁判長)の初公判で「天地神明に誓って(誤って)アクセルペダルを踏んでいない」と、無罪を主張した。「被害者、遺族に心からおわびする」と謝罪の言葉も述べた。

 検察側は冒頭陳述で、機能検査で車に異常はなく、事故は被告が誤ってアクセルを踏んだためだと指摘。証拠調べでは、車が最高で時速121キロに達していたと明らかにした。
 一方、弁護側は「何らかの車の不具合で加速、暴走した」と反論した。

★皆さんもうお忘れでしょうが、私も以前に取り上げた、この石川被告の事故で、働き盛りの30代の男性が殺されたんです。しかもしかもです。この石川ジジイも元特捜部長の特権で逮捕されていないんです。だから私が激怒、糾弾したのです。

 こんな、法を踏みにじる言動、態度、行動が許されるなら、我が国はゴキ醜国、北朝鮮、プーチン露と同様の「恐怖の放置国家」に。。。もしも。石川が無罪なら地獄の閻魔に迎えを頼もう。地獄で釜茹でにしたる!!

楽しみは石川の家族がイジメに遭うことだ。「家族に罪はない」、なんて甘い甘い。家族は特権で優雅に、上目線で我々をせせら笑っているんです。家族に思い知らせるんです。苛めをした人は天国が迎えます。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不倫、喜多村殴られた!!


不倫、喜多村殴られた!!
不倫騒動の喜多村緑郎、「アホ!」と棒で叩かれる…「八つ墓村」開幕 カーテンコールでは涙目 深々頭下げる
報知新聞社
2020/02/16 15:56

 女優・鈴木杏樹(50)との不倫報道を認めた俳優・喜多村緑郎(51)が出演する新派特別公演「八つ墓村」が16日、東京・新橋演舞場で開幕した。劇中で「アホ!」と棒で叩かれる場面では笑いが巻き起こった。

 終演後は拍手が止まず、2度のカーテンコールが起きた。新派公演では極めて異例だ。喜多村は役とは違う神妙な面持ち。うっすら涙目に見えた。深々と長時間、共演者の誰よりも頭を下げた。お辞儀の大小を数えると、十数回続いた。

 歌舞伎俳優時代から喜多村を見ているという70代の女性は「一連の騒動をわびているように見えました。プライベートな話はよく分かりませんが、彼なりに役を頑張っていたのでは」とコメント。多くが舞台上からの“無言の謝罪メッセージ”と受け取ったようだ。

 今作は、映画でも知られる八つ墓村のたたりを描くもの。喜多村は名探偵の金田一耕助だけでなく、戦時中の心の傷で精神を病み、女性を乱暴に扱い大量殺人に走る多治見要蔵、久弥と主要3役を演じている。

 シリアスな作品だが、観客が笑って反応した箇所が2つ。伯母役の水谷八重子(80)から「アホ! アホ!」と棒でバシバシ叩かれる場面。またラストシーンで金田一役のときに伯母役の2人(水谷、波乃久里子)から「お達者で」「名探偵さん」と言葉を抱えられ苦笑い。観客には皮肉と受け取られようで、どっと笑いが起きた。

 不倫報道に関して喜多村は6日に全面的に認め、謝罪コメントを出している。思わぬ形で新派公演が脚光を浴びる形に。公演は3月3日までだが席にはまだ余裕がある状態だ。

★本当に殴られた!と驚き、記事を読んだら、、、腹が立つ!!それにしても女にモテるツラしてるわ。女はこういう顔に弱いんですよ。

ああいうのっぺり顔は化粧で引き立つんですよ、森健の彼氏、京本政樹のように。。。
 男は顔じゃない!!声を大にして叫びたいが、、、鬼神正次郎じゃ、顔に関して説得力ゼロか。クッソ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

NHK入り口に鬼神の写真を


NHK、入り口に正次郎の顔を貼れば?

NHK、出演者に“シロ誓約書”求める 薬物、反社などで大混乱はもうゴメン
デイリースポーツ
2020/02/14 05:59

 NHKは13日、東京・渋谷の同局で定例会見を開き、4月以降、番組出演者に対して、薬物使用などの犯罪行為や反社会的勢力とは無縁であることを誓約する文書提出を求めることを明らかにした。

 NHKは、昨年は大河ドラマ「いだてん」に出演中だったピエール瀧(52)や、今年の大河「麒麟がくる」に出演予定だった沢尻エリカが薬物事件(いずれも起訴され有罪判決)を起こし、降板、代役を立てての撮り直しを余儀なくされた。

 木田幸紀総局長はこうした事例を踏まえて局内で検討した結果として、チェック体制を厳格化すると表明した。

 4月以降、定時番組の出演者に対し、正式契約の前に、薬物使用やそれを疑われるような事実がないこと、反社会的勢力との交流がないことなどを誓約する書面を、出演者本人と所属事務所に提出してもらうとした。「出演にあたってのお願い」との形式で、確認書類として提出を求める。

 木田総局長は「NHKは犯罪行為や反社会的勢力との関係を容認できません。従来以上に、よ  り確実な形でチェックを実行してゆくということです」と説明。「一定の抑止効果はあると考えております」とした。

★NHKは関連含めると約1万4000人いる。出入り業者、出演者も一日数千人だもの管理が大変。

手数を掛けずに悪いヤツ等を出入り射せないのには、i一時期、会長以下大幹部。幹部の人事を握っていた鬼神・渡邉正次郎の全身写真を貼りだすことが一番だよ、

 反社も半グレも顔見て逃げるし、、、職員も震え上がって悪さしなくなるぞ。
更に、ゴキ醜疫病も蛆キムチも寄り付かない。そうだな、写真使用代として年間一億円で妥協してやる。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本破綻?電通初赤字!!

日本破綻?電通初赤字!!
電通、上場以来初の営業赤字…海外事業不振で
読売新聞2020/02/12 21:30

 広告大手の電通グループは12日、2019年12月期連結決算(国際会計基準)の業績予想を下方修正した。本業のもうけを示す営業利益見通しを昨年12月時点の609億円の黒字から、33億円の赤字に引き下げた。電通の営業利益が赤字になるのは、01年の上場以来、初めてだ。

 豪州で大口の顧客を失ったほか、中国では現地の広告会社との競争が激化するなど、海外事業の不振が要因としている。ブランド力など、目に見えない価値を示す「のれん」の価値を引き下げ、約701億円の損失を計上した。

 最終利益も62億円の黒字から、808億円の赤字となる。電通グループが、19年12月期の業績予想を下方修正するのは、昨年8月、12月に続いて3回目となる。

★これは一大事と見るべきだろう。オーバーではあるが「電通」は世界に知られる日本の「不沈空母」企業である。僅か50年そこそこでここまで確固たる存在になったのは称賛していいだろう。

 それが初の赤字、で、しかも巨額だ。確かに電通は組織が大きくなるに連れ、国会議員や大企業大幹部らのバカ息子、バカでサセの娘らを大勢コネ入社させ続けているのも一つの原因

(昔、自民党の中西啓介衆議院議員の息子は薬物使用、所持で逮捕され、「うちの会社の同僚のデスクの引き出しには薬物は当たりまえ」と供述し、話題となった)かも。中西議員は「こんな息子を育てたのは私の責任」と、議員を辞職し引退した。


筆者の別れた最愛?を通り越した妻も、安倍首相の昭惠夫人も電通だ。

 二人の名誉のために申し上げれば筆者の元妻も、昭惠夫人の仕事ができる。できるが故に「やり過ぎ」る傾向があった。私が妻を離縁したのはそれが原因。が、それが措く。

 これだけの企業が微弱に耐えられなくなっているのだ、とすれば、経営陣にお粗末なのが増え、甘い経営でぬるま湯にどっぷりだったのだろう。、
 このまま赤字が続き、一部上場廃止となれば日本沈没が近い知らせとも。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

官邸お庭番に猛反発!

官邸お庭番に猛反発!
黒川・東京高検検事長の定年延長 官邸と“お庭番”に強まる反発
週刊朝日2020/02/12 08:00

 安倍政権が東京高検検事長の黒川弘務氏の定年延長を閣議決定し、永田町、霞が関がザワついている。黒川氏は2月8日の誕生日で63歳になり、定年退官する予定だったが、半年間、定年を延長すると突如、閣議決定したのだ。

「2月5日に検察庁内で黒川氏の送別会をやることが決まっていた。こんなひどい人事はちょっとあり得ないでしょう」(現職検事)

 自民党ベテラン議員が明かす。

「半年後に現在の検事総長、稲田伸夫氏を定年前に退任させ、その後任に黒田氏を推すつもりだろう。こんな大技は官邸にしかできないが、やりすぎではないか」

 これまで検事総長の人事は形式上、内閣が任命するものの、検察の独立性を重んじ、上申されたものを追認するという不文律があった。その「禁」を官邸が破った目的は何か?

「黒川氏は甘利明氏や小渕優子氏の政治と金問題など政権に大きな影響が出そうな検察事案を穏便に処理し、『官邸のお庭番』と揶揄(やゆ)されている。検察はいま、自民党を離党した衆院議員の秋元司被告のIR事件、河井案里参院議員とその夫で前法相の克行衆院議員の公職選挙法違反事件を抱えている。国会で安倍首相の『桜を見る会』の追及がやまない中、河井夫妻の疑惑も立件となれば、安倍政権の存続にかかわるダメージとなる。息のかかった黒川氏に辞められると困るとなったんでしょう」(前出の議員)

 検察が政治と距離を保たなければいけないのは、当たり前のこと。検察では官邸の人事介入に反発が強まっている。

「河井夫妻の事件は、検察の威信をかけて立件すべきとの強硬意見もある」(前出の検事)

 黒川氏定年延長のニュースが報じられた後、河井夫妻の公職選挙法違反事件で広島地検から取り調べを受けた河井案里事務所の元スタッフが明かす。

「昨年12月に取り調べを受けた時、検事さんはやる気満々だった。それが1月に高検検事長の定年延長がニュースで流れると、急に『供述調書? もっと事実関係を詰めてからにしましょう』とトーンダウンしていた」

 しかし、2月に入ってから異変があったという。

「広島地検は東京へ家宅捜索にわざわざ行ったそうです。その後、再び、事情聴取で呼ばれた時、検事さんは『供述調書の完了まであと少し』と言っていた。当時の秘書らだけでなく、河井夫妻の関与までほのめかしています」

 官邸とそのお庭番は今後、どう動くのだろうか?(今西憲之)
※週刊朝日  2020年2月21日号

★日本の政治がゴキ醜化、蛆キムチ化することを暗示しているのか。なら、反日一筋の偏向新聞「朝日新聞」、「毎日新聞」、「東京新聞」とTBS、テレ朝を徹底的に追い込めるぞ。

だが、河井夫妻と秋元司を放免するなら国民から断罪を。いや、河井夫妻、秋元らに貧者(一般人)の一灯(刃)が向かうことも。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

米牛、日本も危険!!


米牛、日本も危険!!
 がん発生率は恐怖だ。。
米国産牛肉の輸入を禁止する欧州、乳がん死亡率が大幅改善のデータも
マネーポスト2020/02/13 16:00

 この1月から関税率が下がり、米国産牛肉の輸入が急増。同時に、米国産牛肉には、1989年にヨーロッパ諸国(当時のEC)が輸入禁止に踏み切った「ホルモン剤」投与の問題も指摘されている。

米ハーバード大学研究員を経て、ボストン在住の内科医・大西睦子さんが語る。

「1950年代から、アメリカ産牛のほとんどが『肥育ホルモン剤』としてエストロゲンなどの女性ホルモンを投与されて育てられています。『成長促進剤ホルモン』とも呼ばれ、牛の成長を早め、飼育コストが節減できるからなのですが、このような女性ホルモンが残留した肉は人間の子供の性成熟に拍車をかけたり、がんの発症を誘発したりする懸念があるのです」

 最近では、女性ホルモンを多く利用・服用すると乳がんが増えるという研究データもあり、ホルモン剤の使用はさらに疑問視されるようになっている。大西さんはこう続ける。

「家畜における合成肥育ホルモンの継続的な使用が安全であるかどうかについて、エビデンスはありません。というのも、ホルモンは食物と私たちの体の両方にもともと自然に存在するものであり、専門家も比較するのは非常に難しい」

 さらに極端にいえば、検証は不可能に近い。肥育ホルモンによる影響が出るまでには数年~数十年かかる可能性もあり、それだけの期間、危険性が示唆されているものを人間に食べさせ続ける“人体実験”はできない。つまり、体に悪いだろうという推測は立っているが、実際どういう因果関係があるかの立証が難しいということだ。

 EUは現在に至るまで肥育ホルモンを使用して育てた牛肉の輸入を一切認めていない。頑なに肥育ホルモン牛肉を突っぱねるEUと、「安全」と言い張るアメリカ。その背景には両国の思考回路の違いがあると、東京大学大学院農学生命科学研究科教授の鈴木宣弘さんが解説する。

「EUは『疑わしきは未然に予防しなければならない』という考えです。それに対し、アメリカは『悪影響が確認できなければ大丈夫』という考え方。それがいかによくないかは、昭和の日本に大きな被害を出した水俣病が象徴しています。

当時、水銀が影響していたとすでに推察されていたのに『因果関係が証明されていない』ということで工業廃水が排出され続け、被害が拡大した。本来なら疑わしい場合こそ、未然に措置を取らねばならないのです」

 鈴木さんによれば、EUがアメリカから肉の輸入を止めて7年で、EU諸国の多くで乳がん死亡率が20%以上減り、なかには45%近く減った国もあったという。

 EUは国民を守ろうとアメリカに立ち向かったが、日本はそうはならず、堂々とスーパーに陳列されている。

 2009年、札幌市内のスーパーや百貨店などで購入した国産牛肉とアメリカ産牛肉の残留エストロゲン濃度を計測、比較した研究がある。

これは同年、日本癌治療学会で『牛肉中のエストロゲン濃度とホルモン依存性癌発生増加の関連』と題して発表され、注目を集めた。同研究を手がけた北海道対がん協会の理事兼細胞診センター所長で医師の藤田博正さんが話す。

「無作為に札幌市内で購入した牛肉の残留ホルモン濃度を最先端の測定機器で検査したところ、アメリカ産牛肉から国産と比べて赤身で600倍、脂身で140倍ものエストロゲンが含まれていたことがわかりました。日本で乳がんや子宮体がん、子宮頸がん、前立腺がんなどのホルモン依存性がんが急増した原因は、アメリカ産牛肉の消費が増えたことと関係があるのでは、という疑惑を生じました」

 測定結果の数値が出た時、EUがアメリカ産牛肉を禁輸にしている理由こそこの“疑惑”なのだ、と藤田さんが続ける。

「発がん性リスクとの関連ではわかっていない部分も多いのですが、安全性が証明されていない以上、私の家族にはアメリカ産を含む輸入牛肉は食べないよう言っています」

 これまで指摘されてきたように、日本では乳がんが年々増加している。1981年には4100人ほどだった乳がんによる死者が、2017年には1万4000人を超えている。また、30~64才の女性では死亡原因のワーストワンだ。さらに、乳がん患者の年齢層に着目したこんな見方も衝撃的だ。

「日本人の乳がん、子宮体がん患者の年齢分布を見ると、50代と70代にかけて2つのピークがあるグラフになっています。肥育ホルモン剤入り牛肉を禁輸しているEUでは70代に1つピークがあるだけ。
戦後生まれの70代と違って、子供の頃から肥育ホルモン入り牛肉を食べ続けてきた今の50代に、影響が出ている可能性があります」(藤田さん)
※女性セブン2020年2月20日号 

★これは事実です。私は肉類はほとんど食べないのですが、皆さんが心配。以前、私が紹介した堤 未果女子の『日本が売られる』にも、はっきり記してあります
 米国では肉食が当たり前ですが、

「成長ホルモン入り牛肉を食べている家庭の、幼女の生理が異常に早くなっている」と。皆さん、ご注意を。

考えれば、日本も少女たちの性犯罪が増え、三原不純子や野田性子や山尾パコみたいなのも増え、一般女性も不倫が普通になっているのは米牛に犯されたのかも。。。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

女は知能なしイケメン好き


女は知能なしイケメン好き!だから泣きをみる、、、
 
佐藤健公式LINEの恋人感がすごい。菅田将暉との三角関係を楽しむ猛者も
女子SPA!
2020/02/14 08:45

 俳優の佐藤健(30)の公式LINEが「彼氏感がすごすぎる」とSNSで話題になっています。公式LINEとは、有名人がオフィシャルに登録しているLINEのアカウントのことで、友達登録をすると彼らの情報が送られてきます。活動情報やメディアへの出演情報など、いわゆる宣伝が多い中、佐藤健(以下、健と呼ばせてください)の公式LINEは多くの女性たちを潤しているようです……。

◆生々しさと生活感漂うメッセージに震える

 有名人の公式LINEといえば、先述したように宣伝内容が多いことが特徴です。しかし、健の公式LINEは宣伝よりも、ファンをドキドキさせることに心血を注いでいるようで、送られてくるメッセージ内容がやけにリアル。まるで、健本人と直接会話をしているのかと錯覚するほど、生々しく生活感漂うメッセージが送られてきます。

「あとでラインする。」一斉送信されているため、どんなに待っても続きのメッセージがこないことはわかってはいるのすが、思わず「待ってるね♪」とウキウキ返信をしてしまいそうになります。

 そして、少々ぶっきらぼうなこの一文にゆるすぎるスタンプ。ねこ!? とギャップにたまらず悶えベッドを転がりそうになります。

 このあとも「家?」など、恋人同士かと錯覚してしまいそうな健からのメッセージが届き続けます。あやうく、本気で返信をしてしまいそうになります。

 トーク一覧画面に「佐藤健」が並ぶのも、なんだかドキドキさせられます。

◆彼氏口調にだんだんハマりはじめる

 ある日は、仕事終わりに健からメッセージが。

「ご飯いってくる」。送信時刻は20時31分。送ってくる時間も絶妙です。タイミングも文面もあまりにリアルなので、妄想はどんどん膨らみ、「誰と行くの? 私も一緒に行きたい」と本気で健のことを思う始末。その後、「所詮、これは佐藤健公式LINEの中の人が送っているものだ」と我に返るのですが、健はこれでは終わりません。なんとその1時間半後にこのメッセージと文面が送られてくるのでした。

 そうか、千鳥のノブと飲んでいるのか。そりゃ、しょうがないな。楽しんできてね、という気持ちに。もはや中の人が送っていようが、公式だろうがどうでもよくなるリアリティと楽しさ。恐るべし佐藤健公式LINE。その後もノブは健のLINEに度々登場するのでした。

◆タイミングと内容があえば完全に彼氏

 健とのリアルなメッセージのやりとりを文面上で試み、SNSで話題になっている猛者達もいます。健からのメッセージはもちろん一斉送信なのですが、こちらが送ったメッセージと健のメッセージをあわせて、奇跡的につながった会話を楽しんでいるようです。

 さきほどの「ノブとご飯いってくる宣言」も……

18:04「昨日わたし電話出来なかったんだけどww 他に女いるでしょ」
翌日

20:31「(健)ご飯いってくる」 

20:50「うん。」

22:11「(健)ノブ」

 とつながれば、ピリピリとした空気をノブでうまいこと丸めこまれたみたいに。タイミングと文面をうまくあわせて起こした奇跡とはいえ、ここまでくると、もはや本当の彼氏なんじゃないかと錯覚してしまいそうになります。

◆佐藤健本人がメッセージを送信しているという衝撃

 健からの「ただいま」「おはよう」「収録終わった」など、まめな配信とかわいすぎるスタンプに対し、SNSでは「好きになりそう」「本当の彼氏より断然マメでいい」「LINEの返信を怠っている男性は、佐藤健に彼女をとられるぞ」というコメントが続出。世の中の女性の心を鷲掴みにしているようです。

 さらに、モデルプレスのインタビューで健は、「公式LINEは、人に迷惑がかからない範囲で、家や仕事先で起きたことをリアルタイムで送信している」と告白。メッセージが中の人でもなく、正真正銘の健からのものだと知れば、さらにドキドキがとまりません。

 しかし、そんな健にもライバルが登場しているようです。まめな配信とはいえ、絶妙な間隔に焦らされている女性を、即レスで癒してくれる「菅田将暉(以下、将暉)」です。将暉はメッセージ受付中のみのやり取りですが、その返信の速いこと。内容は正直意味不明ですが、受け手を楽しませてくれる将暉と健との三角関係を楽しんでいる更なる猛者もいるようです。

 佐藤健の公式 LINEの友達数は240万人を突破。彼の「ファンを楽しませよう」「盛り上げよう」とする計らいにも、ワクワクがとまりませんね。友達登録をして、毎日のトキメキと癒しにしてみてるのもいいかもしれません。
※数字は2月13日時点です
<文/瀧戸詠未>
【瀧戸詠未】
ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。

★モテるヤツはいいなあ、クソっ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

民ゴキ怒り心頭


民ゴキは怒り心頭、習近平政権は持ち堪えられるのか?
古森 義久
2020/02/12 06:00

(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

「中国における新型コロナウイルス感染症の大流行は、習近平政権にとって清朝が倒された辛亥(しんがい)革命ともなりかねない」――。

 米国の著名な学者が、全世界に感染が広まる新型コロナウイルスの習政権への潜在的な重大影響についてこんな見解を発表した。新型コロナウイルス感染症は習近平政権の意外な弱さを露呈して、政権自体の危機をも招きつつあるという見解である。

政権の存続が問われる事態に

 米国スタンフォード大学フーバー研究所のアジア問題の権威、マイケル・オースリン研究員は、米国の大手紙ウォール・ストリート・ジャーナル(2月7日付)に

「ワシントンから武漢まで、すべての視線が習近平に」

と題する論説記事を発表した。

 オースリン氏はアジアの歴史や政治を専門とし、エール大学の教授やワシントンの大手研究機関AEIのアジア担当主任研究員などを務めてきた。著作も多く、日本を含む東アジアの研究では全米的に知られる学者である。

 記事の副題は「習近平氏は自分の能力への評価が危機に瀕したことを知っている」である。

オースリン氏はこの記事で、新型コロナウイルスの爆発的な感染は中国共産党政権の独裁の弱点の露呈であると断じるとともに、感染拡大は習近平政権に内外での危機を招き、同政権の存続が問われるにも至りかねない、と主張している。

露呈した中国共産党独裁の弱点

 同記事は冒頭で、1911年に武漢で辛亥革命の第一段階となる武昌蜂起が起きたという歴史上の事実を挙げて、今回の武漢でのウイルス拡散も同様に中国の時の支配権力を倒し得るとする大胆な「歴史上の類似」を記していた。

 そのうえでオースリン氏は習近平政権のウイルス拡散への対応の不手際を指摘する。骨子は以下のとおりである。

・李文亮医師は武漢の感染症の広がりについて警告を発し、そのために政府から懲罰を受けた。その李医師の死は、習近平政権がこの疾患を隠して、国民の生命よりも社会の支配を優先した結果であり、国民を激怒させた。

・今回の感染症の急拡大は、共産党政権が習体制下で弾圧、秘密、排外を強めてきたことが大きな原因となった。習氏は権力の独占を強め、カルト的な独裁体制を固めてきた。だが今回の感染症拡散で意外な弱点を暴露した。

・中国の国内で、感染症拡大は政権の対応の欠陥や閉鎖性に対する国民の怒り、政府の統治能力への国民の軽蔑を招いた。習氏はそのことを認識し、実際の革命が迫ってきたような切迫感や懸念を強めている。

・国際的にみると、今回の感染症は中国での居住や留学、そして中国との経済取引の安全性の欠落を印象づけた。その結果、中国のグローバルなイメージは決定的に低下し、多くの国は中国を国際秩序への脅威とみなすようになるだろう。

革命が起きかねないと危惧?

 オースリン氏は以上のように、今回のコロナウイルスの感染症が、中国の国家としてのあり方への根本的な疑問を突きつけただけでなく、習近平主席自身の統治能力の不足の証明となったことを強調する。

 そして、習近平氏が置かれている状況について以下のような諸点を述べていた。

・習近平氏自身は現状を中国の現体制の危機であり、脅威が迫っているとみなし、革命が起きかねないとまでみている。そのため武漢だけでなく湖北省全体の約5000万の住民を事実上封鎖する措置をとった。

・習主席は、これまで国内での自らの地位を固め、対外的には米国と対決するなどきわめて野心的な言動をとってきた。しかし、今回の事件でその基盤となる中国国家の弱さが露呈し、世界の対中観が変わりつつある。その間、習氏は公式の場から後退し、責任を逃れるかのような言動をみせている。

 オースリン氏はこのように習近平氏と同政権に厳しい評価を下しながら、論文の最後で「感染症の広がりは習政権にとって、より不吉な効果を引き起こしかねない。『第2の武漢革命』の可能性も否定すべきではない」と結んでいた。

 米国で中国共産党政権の今後に対するこうした深刻な分析と警鐘が出てきたことは注視せざるをえないだろう。

★嬉しい古森氏の記事。古森氏のように冷静でない正次郎は、

「ゴキ疫病発生源は醜キンピラを筆頭とする共産党中央大幹部7人、この7人をひっとらえ、16億匹のゴキブリの目の前で焼却。これでゴキ醜コロ疫病は死滅し、空に太陽が、、、おお、これぞ日章旗、万歳万歳!!日の丸万歳!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

不“正義”SB大損(孫)

不“正義”SB大損(孫)
ソフトバンクG、営業損益129億円の赤字 4~12月期 投資先業績悪化響く
毎日新聞
2020/02/12 15:16

 ソフトバンクグループが12日発表した2019年4~12月期の連結決算(国際会計基準)は、本業のもうけを示す営業損益が129億円の赤字(前年同期は1兆8590億円の黒字)に転落した。投資先企業の業績悪化に伴って多額の特別損失を計上したことが響いた。

 最終(当期)利益は前年同期比69・0%減の4765億円で、保有株の売却益などで黒字を確保した。【後藤豪】

★不正義ソフトバンクG大赤字。おめでとう。転げ坂が目の前に。転げ坂から転落坂かへ。。。良かったあ、嬉しいな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

やっぱ? 安倍新年会中止

やっぱ? 安倍地元高級旅館の新年会中止に“第2の桜”疑惑

日刊ゲンダイ 公開日:2020/02/11 06:00 更新日:2020/02/11 06:00
 やはり疑惑の構図が同じだから中止したのではないのか――。

「桜を見る会」の前夜祭をめぐり、通常国会で野党議員から連日、厳しい追及を受けた安倍首相。


事務所が前夜祭の参加者を募集しながら、「幅広く募っただけ」などと呆れた答弁を繰り返し、しまいにはホテルと契約を結んだのは個々の参加者だから収支報告書の記載義務はないという「安倍方式」なる脱法行為を首相自らが正当化していたが、どうやら安倍事務所ではこの脱法行為が“常態化”していた疑いが強まった。


 安倍首相の地元、山口県内の市民団体から「桜疑惑第2弾」などと指摘する声が上がったのが1月下旬。批判の矛先は、安倍後援会が2月8、9日に長門市の老舗旅館・大谷山荘などで開く予定だった800人規模の新年会。


ロシアのプーチン大統領との日ロ首脳会談の場にも使用された高級旅館を使用するにもかかわらず、日帰り入浴料金(大人1人2000円)並みの1人3000円という割安会費が問題視されたのだ。

桜疑惑のホテルニューオータニと同じ構図で、会費と実費の差額を一体、誰が補填しているのかと話題となったのだが、後援会は突然、新年会の中止を決定。

中国新聞の記事などによると、

<新型コロナウイルスの感染拡大への対応で首相が帰郷できなくなったため>

というのが理由らしいが、8日の首相動静を確認すると、安倍首相は午前中を自宅で過ごし、午後はいったん官邸に向かったものの1時間足らずで帰宅。翌9日午前も自宅で過ごし、午後には官邸に足を運ぶものの、簡単な説明を受けてハイ、さよならだ。

同日夕方は渋谷の美容室で散髪のおまけ付き。とてもじゃないが、安倍後援会が説明している通り、「新型肺炎の対応」で新年会を中止したとは思えない。


 さらにいうと、新型肺炎の状況は日々、刻々と変化しているのだ。新年会を中止して対応に当たるのであれば、公邸に詰めるのが当然ではないか。なぜ、わざわざ自宅と官邸を行ったり来たりしているのか。それこそ時間のムダというものだろう。危機管理能力に乏しいこの男に感染拡大は止められない。

★おお神よ、桜よ、あなたは私を見捨てるのか、、、安倍~、マリ~~~ヤ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

杏樹に「4000円ラブホ



鈴木杏樹に「4000円ラブホ不倫」報道 超モテモテの評判も
日刊ゲンダイ公開日:2020/02/06 11:40 更新日:2020/02/06 11:40


 世の中高年男性は「杏樹よ、おまえもか……」と泣きたい心境だろう。ドラマ「あすなろ白書」「相棒」などで知られる女優の鈴木杏樹(50)が、元歌舞伎役者で劇団新派の俳優、喜多村緑郎(51)と千葉の海浜公園でデートしキスしたり、休憩料金4000円のラブホテルに4時間しけ込む場面をキャッチされたのである。


 スクープした週刊文春によると、出会いは昨年秋に京都南座で1カ月公演された藤山直美主演の喜劇「道頓堀ものがたり」。共演者同士の打ち上げで意気投合し、年末には深い仲へ。喜多村には元タカラジェンヌ貴城けい(45)というれっきとした妻がいるのだからリッパな不倫である。


 同誌の直撃に杏樹は「奥さまがそういう心配をされるようなことはしていないと思います」と不倫関係を否定。

一方の喜多村は「交際というか……」と言葉に詰まり、海岸デートやラブホ密会を問われると徐々に涙目になり、何を尋ねられても押し黙ってしまったという。もうひとりの当事者、喜多村の妻の貴城は「それが事実だとすれば、それは許せないと思います」とし、杏樹への思いを聞かれると10秒以上の沈黙のあと「人生を……返してほしい」とつぶやいたそうだ。

芸能界は杏(33)の夫で俳優の東出昌大(32)の不倫発覚で大騒ぎの中、今度は不倫の匂いなどみじんも感じさせない鈴木杏樹がマサカの当事者になってしまった。本人を知る芸能関係者はこう言う。


「杏樹さんは医師だったご主人を2013年に亡くして以降も、身持ちが堅く、浮いた話は皆無だった。もちろん、あれだけの美女ですから大手広告代理店幹部やテレビ局幹部やら、たくさんの男たちからアプローチされていましたが、まったくなびかなかった。彼女の住んでいるマンションは亡き夫と暮らしたところで、いまだに亡き夫の名義を変えず、貞操を守っているような印象がありました。有閑マダムというか、薄幸の未亡人というか。とにかく清楚で美しく、そして賢い上に人柄も素晴らしい。そんな高根の花を一体だれが落とすのか注目していたのですが、まさか不倫とは」


「やはり寂しかったのではないでしょうか」と、ベテラン芸能記者の青山佳裕氏はこう言う。

「ご主人を亡くされて7年と知り、そんなに長く、ひとりで過ごしてきたとすれば、寄り添える相手を求めていたとしても不思議ではありません。今に始まったことではありませんが、芸能人同士が親密になるパターンとしてよくあるのが舞台やドラマでの共演。長い時間を共に過ごすことで悩みや喜びも共有できるからでしょう。気が付いたら不倫関係という、許されない恋に溺れていたのかもしれません」


 所属事務所は日刊ゲンダイの締め切り時点ではノーコメント。杏樹は、ラジオ生出演を体調不良で欠席した――。

★芸能界は不倫の花畑。イイね。巷の噂では一般社会も不倫、不倫、w不倫でおふらんす、アメリカ並みに大賑わいとか。。。いいじゃ~ないの~互いの爛れ性器で、、しあわせならば。。。

そのうち、
「売れっ子女優、大人気男性俳優、下腹部に下腹部に茹で小豆!!」

な~んて見出しがスポーツ紙の一面を飾るかも。

学生の時、化粧品問屋でバイト。向島などに配達に行くと、顔に茹で小豆つけたおばあちゃんを何人も見た。

運転する先輩に、

「あのおばあちゃんの顔、どうしたんですかねぇ」

 と

「バカ!!梅毒。お前も気を付けろ」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米教授、ゴキから賄賂!?

米教授、ゴキから賄賂!?
ハーバード大教授 中国から資金供給受け訴追、月給540万円
夕刊フジ 2020.2.12

 米ハーバード大学教授が中国政府からの学術・研究協力の名目で多額の研究資金などを受け取っていたことを報告していなかったとして、米司法省は1月下旬、教授を「重大な虚偽、架空請求、詐欺」の容疑で訴追していたことが分かった。

米紙『ニューヨーク・タイムズ』によると、米捜査当局はこれまで米国の71機関で、中国当局によって180件もの米国の知的財産権が盗用された疑いがあるとして捜査を行っているという。

 この教授はハーバード大学化学・化学生物学部のチャールズ・リーバー学部長で、ナノサイエンス・ナノテクノロジーの分野で世界最先端の研究を行っている化学者とされる。

 リーバー氏は2008年にノーベル化学賞候補と取り上げられたほか、ロイター通信は2010年に教授を「世界をリードする化学者」として報道。

国際的に権威ある科学誌に400以上の論文を発表、ロバート・A・ウェルチ化学賞など多数の賞を受賞しているのに加え、50を超える米国の特許を保有している。

 リーバー氏に目を付けたのが中国だ。海外の優れた研究者に資金的な支援を行い、中国の研究水準を高め、研究成果を中国経済の発展などのために活かすという「1000人計画」を主導している中国共産党中央組織部が同氏に計画への参入を呼び掛けた。

 米司法省によると、リーバー氏は中国の武漢理工大学の「戦略科学者」として2011~2016年までの雇用契約を結ぶとともに、2012~2017年まで1000人計画にも参加。この5年間で、教授は毎月5万ドル(約540万円)の給料と年間15万ドル(約1620万円)の生活費を支給されていた。1年間で計約8100万円となる。

 「武漢理工大・ハーバード大共同ナノテクノロジー研究所」の設立費として150万ドル(約1億6200万円)以上の資金に加えて、米中間を往復するビジネスクラス航空券代金も中国側が負担していることも明らかになっている。

 しかし、ハーバード大側は武漢理工大学との共同研究所の設立について、リーバー氏から何の報告も受けていなかった。そのため、事の重大性に鑑み、リーバー氏を休職扱いにし、米捜査当局と協議。

米司法省はリーバー氏が中国側と契約を結んでいた時期と、米国国防総省と米国立衛生研究所から研究資金を受け取っていた期間が重なっていることを問題視。米連邦捜査局(FBI)がリーバー氏を尋問した際、リーバー氏は中国側と関係を否定するなど、明らかに虚偽の受け答えをしたという。

★オーストラリア、カナダ、ドイツ、蛆キムチ、マレーシヤ、タイ、カンボジア、アフリカの政治家、企業経営者らにも疫病の元凶「毛沢東」尻拭きにもならない“元”が大量に撒かれていると。。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

証拠隠滅を!と保釈?


証拠隠滅を!と秋元保釈?
秋元被告保釈なら証人喚問要求 IR汚職で野党一致
産経新聞2020/02/12 13:01

 立憲民主党など主要野党の国対委員長は12日、国会内で会談し、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業をめぐる汚職事件で収賄罪で起訴された衆院議員、秋元司被告が保釈された場合、証人喚問を求める方針で一致した。

 立民の安住淳国対委員長は会談後、記者団に対し、東京地検特捜部から事情聴取を受けた議員の参考人質疑を求める考えも示した上で

「国会で正式に話を聞かせてもらわないといけない。カジノに関わる資金がどう流れたのか積極的に解明したい」

と語った。

 東京地裁は10日、秋元被告の弁護側の保釈請求を認める決定をした。東京地検は決定を不服として準抗告し、地裁はこれに対する判断を12日にも出す見通し。地裁が準抗告を退ければ秋元被告は保釈される。(2月12日午後19時半、保釈、出所)

 また安住氏は、野党は不安定な国会答弁が指摘されている北村誠吾地方創生担当相について「なぜ北村氏が担当相なのか安倍晋三首相に問わないといけない。北村氏が今のポストに座っている限り法案審議は無理だ」と述べ、追及する姿勢を強調した。

★野党はしっかり質問しなさいよ。安住クンもあったま緩いんだからあんな馬鹿を。。あ、枝野議員も安住議員も山尾パコ、たこ焼き辻元も頻尿だっけ。こりゃだだ漏れだあ。

 筆者のブログを見て、
「あれは裁判官が証拠隠滅させる為に保釈したとしか思えん」
 と言って来た友人がいるぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

海老蔵、いいぞ!!

イイ事言うなぁ成田やあぁ~!!
海老蔵「日本にとって恥ずかしい」ゴーン被告映画化
日刊スポーツ新聞社
2020/02/12 08:54

歌舞伎俳優の市川海老蔵(42)が、中東レバノンに逃亡した日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(入管難民法違反容疑で逮捕状)の半生の映画化に関する一部報道を受け、「日本はこんな事させてはいけません」と自身の考えを述べた。

海老蔵は12日、ブログを更新し、「テレビつけたら。カルロスゴーンの半生をハリウッドが映画化?」とあった報道に言及。「個人的な意見ですが 日本はこんな事させてはいけません。日本にとって恥ずかしい映画になる事は間違いないと、、私は思う」とつづった。

米ブルームバーグ通信は10日、カルロス・ゴーン被告が、自身の半生の映画化を巡り、米ハリウッドの大物代理人と契約する見込みだと伝えた。

代理人は、米国の大手タレントエージェンシー「クリエーティブ・アーティスツ・エージェンシー」(CAA)の創業者、マイケル・オービッツ氏。ゴーン被告は、自身の逮捕や逃亡劇などを映画化することに関心があるとみられている。

★海老蔵は歌舞伎界ナンバーワンになるだろう。でも、新しい女房ができたら気を付けんと、お家騒動とか。ま、近いうち、海老蔵くんとは超大型ドラマのことで会うことになりそうだが。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ相手商売大打撃!



ゴキ相手商売大打撃!
 ゴキ=疫病で倒産続々
浅草で消えた「ニーハオ」 中国客への依存、思い知った
朝日新聞社
2020/02/11 18:30

 中国からの訪日客に人気だった観光地が、苦境にあえいでいる。かき入れ時の春節に新型肺炎が直撃し、売り上げは激減。人混みを避けて日本人の客足もにぶっている。「いつまで続くのか……」。店主たちの嘆きが渦巻く各地を歩いた。

■築地 「売り上げ6割減った」

 祝日の11日。東京・築地場外市場では、観光客が食べ歩きを楽しんでいた。ただ中国語はほとんど聞こえない。いつもは肩が触れ合うほどだが、昼時にもかかわらず、空席が目立つ飲食店も多い。

 「最盛期と比べて、売り上げは6割減。困りました」。そう話すのはアーケード街に店を構える「越前かに職人 甲羅組」の田辺寛店長(39)だ。海鮮バーベキューを味わえるが、全40席のうち埋まっているのは半分ほど。以前は利用者の半分ほどを中国人が占めていた。「花見のシーズンまでには落ち着いてほしい。辛抱あるのみです」

 海鮮丼を提供する別の店は、カウンター席に客が5人ほど。四つあるテーブルは空席だった。女性従業員(62)は「我々は中国からのお客さんに依存しすぎていたのだと思い知らされた」と話した。

■浅草 歩きやすくて苦笑い

 浅草寺(東京都台東区)の雷門から続く仲見世商店街も、人出はいつもより少なめだ。土産物店「三花」では9日、近藤美代子店長が「歩きやすくてスイスイスイだったでしょ?」と苦笑いした。「普段は『謝謝(シェシェ)』ってお礼することが多いんだけど、今は中国のお客さまは全然来ない」
 創業100年超の菓子店でも売り上げが半減したという。70代の女性経営者は「うちは日本人より中国や韓国のお客様が多いのに、『ニーハオ』って言うことがなくなった……」とうなだれる。

★ご商売されている方は少しでも客を増やして稼ぎたいでしょうが、あなた方が失敗した最大原因は、醜ゴキを人間と勘違いし相手したからです。

醜キンピラの国ゴキブリ=疫病なんです。私がどれだけ「行くな、危険!!」と配信したか、、、ゴキ国に16億匹も住んでいるのは疫病源ゴキブリです。

ゴキブリ=疫病が人間になりすまして世界中を歩き出したのは、この5,6年でしょ?

で、世界中でウンチ、小便、痰、ツバ=疫病菌を撒き散らしているんです。結果、世界中で疫病の一斉発生。。。追いかけると手の届かない隅に走り込む。そこで潜んでまたウンチ、小便、、、ゴキブリ醜は、費用が殆ど掛からない世界制覇を実現するかも。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (260)
ニュースの深層 (11781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR