FC2ブログ

2020-02

急!!結弦早まるな!!!

急!!結弦早まるな!!!
大拡散願います!!
羽生結弦、プログラム変更の理由 整体師離脱で母との衝突も
NEWSポスト2020/02/06 16:00

 この日の最低気温は氷点下10℃を下回った韓国・ソウル。その寒さとは裏腹に熱い闘争心を隠すようにポーカーフェースで会場入りする男がいた。羽生結弦選手(25才)だ。2月5日、羽生は3年ぶり4回目の出場となる「四大陸フィギュアスケート選手権」(2月4~9日)の公開練習に姿を見せた。

 北米、南米、オセアニア、アジアの各国代表が集う今大会。羽生最大のライバルで、昨年12月のグランプリファイナル男子シングルを過去最高得点で制したネイサン・チェン選手(20才)は大学での学業を優先させるため不参加だ。宇野昌磨選手(22才)も、3月の世界選手権に照準を合わせるため欠場する。

 ライバル不在のこの大会において、羽生の初優勝を疑う声は聞こえない。しかし、羽生自身はその声に耳を塞ごうとしている。

 異変が起きたのは、開幕を5日後に控えた2月1日の夜だった。国際スケート連盟(ISU)の公式サイトにある羽生のプロフィール欄から、今季使用していたショートプログラム(SP)『秋によせて』、フリープログラム(FP)『Origin』の記載が消えて、SP『バラード第一番』、FP『SEIMEI』に変更されたのだ。突然のプログラム変更に、関係者は騒然となった。

「シーズン途中のプログラム変更はただでさえ珍しいうえに、羽生選手にとっては初めてのこと。『SEIMEI』は2018年の平昌五輪で使用したもの。羽生選手にとって過去の演目で勝負するのは屈辱の部分もあるはずです。“このままでは頂点に立てない”という苦悩と“何がなんでも世界選手権でネイサン選手に勝って優勝したい”という強い決意を感じます」(スケート連盟関係者)

 絶対王者のなり振り構わない姿――その裏には辛酸をなめる戦いの数々があった。昨年3月の世界選手権ではネイサンに及ばず銀。同年12月のGPファイナルでも40点以上の大差をつけられた。

 さらに全日本選手権では宇野に逆転優勝を許した。羽生が日本人に負けたのは実に5年ぶりだった。

「“ネイサン選手との戦いしかない”と言い切っていた羽生選手にとって、全日本で宇野選手に敗れたことはなかなか認められない現実だったようです。“負けは死も同然”が口癖で勝ちにこだわってきただけに、張り詰めていた糸が切れたようで放心状態でした」(前出・スケート連盟関係者)

 全日本選手権後、「引退」を報じるメディアもあった。それだけ、昨年の羽生は追い詰められていたという。

「不調の原因の1つは、信頼していた整体師Aさんが彼の側からいなくなったからだといわれています。Aさんは小学2~3年生の頃から羽生選手を見守り、平昌五輪をはじめ海外にも必ず帯同していましたが、平昌五輪後に『チーム羽生』を離れたのです。理由は羽生選手の母とAさんの諍いだと報じられていますが、真相はわかりません。ただ実際、この騒動後に羽生選手とお母さんの関係にも微妙に溝ができてしまったようです」(スポーツ紙記者)

 Aさんが「チーム羽生」を去った直後の2018年8月。羽生は“トロントのゴッドハンド”と呼ばれるカナダ在住の日本人鍼灸師のもとで、肉体的不調と精神的不調を改善する治療「オステオパシー」を受けている。しかし同年11月のロシア杯後に右足首の靭帯を損傷し、以降は思うような演技ができていない。

「本人も精神的支柱だったAさんがチームを離れたから不調になったと考えるようになっていった。それで羽生選手はお母さんに心ないことを言ってしまうこともあったとか。そんな最中のファイナルと全日本。羽生選手は心身ともに相当追い詰められていたと思います」(前出・スケート連盟関係者)
※女性セブン2020年2月20日号

★このブログが羽生結弦の目に止まってほしい!!結弦くん、君が橋本聖子、荒川静香らに大変な妨害を受けていた時、某新聞社系週刊誌の記者から、

「羽生結弦を救えるのは渡邉正次郎先生しかいません。助けてやってください」

 と懇願され、調査し、元理事長らと組んで「強化費を使い込み、クビになった城田憲子(元協会幹部・フィギャ強化部長)が結弦の傍に付いた。

「この女がまた協会に食い込むと困る。それなら羽生を潰せ」

と、橋下、荒川が動き、散々嫌がらせをしているのを掴み、橋下聖子議員に、

「城田憲子を協会に出入りさせないのは当然。だが、その為に、日本フィギュア界の至宝、羽生結弦を潰すとはどういうことか?これ以上、下手な動きをすると国会で追及させる!!」

 とメールを。

私の実力を知った橋本聖子は震え上がり、嫌がらせ、妨害を止めたね。そしてこのいきさつを私の『芸能人、ヤクザ、警察は弱い者イジメが大好き』(アマゾン発売中)の巻頭部分に記した。

そして本書を二部、結弦くんとご両親へと二部を協会気付けで送りました。協会から受け取りましたね。それから暫くして、

 結弦くんも、嫌がらせが無くなったことを匂わせて、会見で、

「いろんな方が動いて下さって…」

 と口にしたのを見て、「あ、私の力が少し役に立ったか」と嬉しく見ていました、

 ところが、

 昨年の結弦くんの試合、会見などを見ていて不安を覚えた。胸騒ぎがしたんだ。これは私の持って生まれた異常に強い霊的直感です。

君の顔、特に目、唇に。。。。思い詰め、“あの世界”“幽玄”を見ている寂しさが漂っていたんだ。

 今、協会及び各方面と連絡を取っている。

 早まるな!!結弦!!思い詰めるな結弦!!鬼神・渡邉正次郎が付いている!!思い詰めるな結弦!!鬼神・正次郎が守護神になる!!
         ジャーナリスト 作家
渡邉正次郎(元参議院議員迫水久常秘書)
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

性器山尾が言うな!!

唾!性器顔山尾が言うな!!

 立憲の誇る性器顔山尾パコ志桜里が、久々にメディアに顔を出したと思ったら、同僚の安住議員の幼稚な落書きメディア攻撃に、

「同じ党にいると思うと情けない」

 と。なんと真面目な顔で非難。

 オイ、生殖器パコリーヌ志桜里よ、貴様の淫乱不倫で相手の倉持絶倫太郎は一家は崩壊してんだぞ。勿論、貴様の一家も崩壊したがな。。。

国土と国民の生命、財産を守り、国民の生活の安泰を実現する義務を負う貴様が不倫を今も続け(絶倫太郎を政策顧問にし議員室をホテル替わりに)ていながら、幼稚な安住議員の落書きを非難できる立場か?

 貴様こそ立憲の恥じなんだッ!!そうだ、いい事思いついた。次の不倫相手は法律を一本も立法できないのに、24時間チン棒勃ててる小泉寸次郎にしろ。

 相性良すぎて連日連夜パコり過ぎ、本会議に欠席するなよ。わたしゃ、貴様の顔見ると金慶珠そっくりなんで萎えるわ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

安住、バカとしか!!


お前バカか?安住!!
批評張り出しは「調子乗りすぎ」 立民枝野代表、安住氏に苦言
共同通信社
2020/02/05 10:36

 立憲民主党の枝野幸男代表は5日のラジオ日本番組で、安住淳国対委員長が新聞の政治記事に「すばらしい!」「くず0点」といった批評を書き込んで国会内に張り出したことに苦言を呈した。「ちょっと調子に乗りすぎじゃないかと思い、注意した」と述べた。

 同時に「圧力という気持ちはなくても、そう受け取られること自体が良くない。配慮してほしい」と語った。

 国民民主党などとの合流に関し「私が党首である限り、立憲民主党の名前を変えることはない」と明言。「(立民と)一緒にやりたいという方は一切排除せず、懐深くやりたい」と強調した。

㊟NHK出身の安住。ま、アナウンサーじゃないから東北訛りあってもいいが、あったま悪そうだもの。豚も煽てりゃ木に登るか。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

IR汚職「原資は中国



IR汚職「原資は中国企業」供述!!
IR汚職、観光会社会長「資金提供の原資は中国企業」供述


 IRをめぐる汚職事件に関連し、贈賄の罪で在宅起訴された札幌市の観光会社の会長が、秋元司被告以外の国会議員に寄付したとされる現金について、「原資は中国企業からだった」と供述していることが分かりました。


 中国企業「500ドットコム」とIR参入を計画していた札幌市の観光会社、加森観光の会長、加森公人被告(76)は、衆院議員の秋元司被告らが北海道留寿都村を旅行した代金およそ76万円を負担したとして、贈賄の罪で在宅起訴されています。


 加森被告は、自民党の中村裕之議員側に200万円、船橋利実議員側に100万円を寄付していましたが、その後の関係者への取材で、加森被告が東京地検特捜部の調べに


「寄付した金は中国企業の金が原資だった」

と供述していることが分かりました。


 一方、前防衛大臣の岩屋毅議員は3日、中村議員側から“寄付として受け取った100万円の原資が中国企業の資金であった可能性が否定できず誤解を避けるために返金することにした”ことを明らかにしました。


㊟自分のカネを見返りもなくバラまくバカはいません。元産経新聞の宮本記者の情報では自公野党議員らにゴキ企業が約30億円近い金をバラ撒いているとも(後日配信)。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ホームレス経験学生が


ホームレス経験のある学生が激増、全米で150万人強に 最新統計

CNN.CO.JP2020年2月3日 13時0分

米カリフォルニアなどの州でホームレスが増え続ける中、ホームレスを経験する学生が激増していることが、米国家ホームレス教育センターがこのほどまとめた最新の統計で明らかになった。

統計は、各州から米教育省に提出された2015~16年度から17~18年度のデータをもとにまとめられた。それによると、ホームレスを経験したことのある学生は、この3年の間に130万人から150万人強へと15%増えていた。

ホームレスを経験する学生は、全米で増加傾向にある。10%以上増えたという州は16州に上り、うち8州は20%の激増を報告していた。例えばテキサス州は100%増と、ホームレスを経験した学生が倍増していた。

ホームレスを経験した学生の数が減ったのは13州のみ。10%以上の減少はうち5州にとどまった。

ただしこの統計が、ホームレスを経験した若者の全体像を反映しているとは限らない。学校を中退した子どもや、就学前教育機関に入学していない子ども、夏の間だけホームレスを経験した学生は、今回の統計には含まれていない。

ホームレスを経験する学生は、150万人からさらに増える可能性もある。支援団体の代表は、

「こうした学生の成功を助けるためには、誰がホームレスを経験しているのかを、学校や地域社会が把握する必要がある。そしてあらゆるレベルの政策決定者が、そうした目に見えない、ともすれば見過ごされがちな学生を支援するための行動を優先しなければならない」

と訴えている。

★日本もこうなる日が来ますよ。美女のホームレスに触ろうものなら、「セクハラ~~~」と大声でやられますよ。やらない事。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

マスクの便乗値上げに


マスクの便乗値上げに罰金4700万円、中国・北京市
CNS/JCM/AFPBB News
2020/02/03 15:00


中国・国家市場監督管理部総局は先月29日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、複数のマスクの便乗値上げを行った典型的な事案について公表した。北京で先日発生した「マスク10枚を850元(約1万3000円)で販売」の経緯が報告され、当事者は300万元(約4700万円)の罰金の支払いを命じられた。

 市場監督管理部は近頃、感染拡大に乗じて便乗値上げを行ったマスクの不法販売店の摘発を行っている。

「便乗値上げ」に罰金!――北京市の「済民康泰大薬房」豊台区第五十五分店は、N95型マスクの価格を大幅に上乗せして、一箱850元で販売。同区市場監督管理局はこれが違法に当たると認定し、店には罰金300万元が科された。

「抱き合わせ販売」に罰金!――広東省(Guangdong)韶関市(Shaoguan)の「精心大薬房」城南店は、マスクを購入しようとした客に対し、風邪薬の「板藍根(バンランコン)」と「感冒用口服液」を合わせて買うよう求めた。「抱き合わせ販売」による違法な便乗値上げの疑いがあるとして、現地の市場監督管理局は処罰するとしている。

「価格表記なし」に罰金!――黒竜江省(Heilongjiang)納河市(Nahe)の「天一薬店」は、一箱3元(約50円)の使い捨てマスクを一箱20元(約310円)で販売。かつ価格ラベルを付けていなかった。現地の市場監督管理局は、便乗値上げと価格表記なしのという違法に当たる疑いがあるとして、近日中に処罰するとしている。

 国家市場監督管理総局は29日、テレビ会議を開催し、「価格と品質と供給を保つ」活動を始動した。スーパーチェーンの「物美(WU MART)」、ITの「阿里巴巴(アリババ、Alibaba)」、食品関連の「中粮集団(COFCO)」などの企業の責任者は、このテレビ会議で全国の消費者に対し、ウイルス感染の予防抑制期間中に対策用品や重要な生活用品の価格を上げないこと、品質を下げないこと、そして供給を途絶えさせないことなどを約束した。
【翻訳編集】(c)CNS/JCM/AFPBB News

★ゴキブリって本当に汚くてあくどいですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

醜コロパニック米対応に

新型ウイルス、米対応で「パニック」拡大 中国外務省が批判
AFPBB News
2020/02/03 18:24

【AFP=時事】(更新)中国外務省は3日、新型コロナウイルス流行をめぐる米国の対応が「パニック」を拡大させていると非難した。

 外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官は定例記者会見で、米国は「実体のある支援を何ら提供することなく」「パニック」を生み出しているだけだと述べた。

 米政府は先月31日、ウイルス感染の拡大を食い止めるため、公衆衛生に関する緊急事態を宣言。過去2週間以内に中国渡航歴のある外国人の入国を一時的に禁止した。

 また、米国人に対しても新たな制限措置として、ウイルス流行の中心地となっている中国・湖北(Hubei)省からの帰国者は14日間、隔離施設への収容が義務付けられた。
【翻訳編集】AFPBB News

★米国がパニックになる、、、当然だろうに。自国が疫病発生源なのに居丈高になるゴキブリがおかしいだろ?

醜キンピラさんよ、先ず、貴殿の“顔があやまり”疫病顔だもの。もう一つ、99・99のゴキブリの衛生観念がゼロじゃないか!!

 水は下方に流れるように、広大な内陸部は電気も水道もなくブダ小屋でしょ?ですからゴキブリはウンチ、小便は野外が当たりまえだし、痰も、唾も外に吐き飛ばしなんて国は貴国とアフリカや中東のアルカイダ連中くらいのものだよ。

 2年ほど前に飲料水も下水もすべて地下水を汲み上げ利用している貴国の李克強首相自ら、
「我が国の地下水の90%は汚染(農薬、化学肥料、毒薬の工業廃液、薬物、ウンチ、小便、痰,唾等)されている」

 と発表しましたね。これも嘘。90%ではなく100&じゃないですか!!

 醜キンピラさん、貴国では風呂に入る事、身体を髪を洗う事、歯を磨くこと、口を漱ぐ事、うがいをすること、手を洗うことをしないのが90%以上占めているじゃないですか??

うがいの仕方を知らないんですから人間じゃないですね。だから原因不明の疫病の宝庫?なんですよ。他国をどうこう言う資格など欠片もありませんね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

おやすみ梓!!


梓みちよ、逝っちゃった!!
梓みちよさんの“天敵”中尾ミエ「いなくなるとやはりさみしい…」
サンスポ2020/02/04 05:12

 1962年の「可愛いベイビー」でデビューした歌手、中尾ミエ(73)が、同年デビューで1月29日に死去した昭和の名歌手、梓みちよさん(享年76)を追悼した。

 2人は新人時代、同じ渡辺プロダクションに所属。創業者の渡辺晋氏(87年没、享年59)の自宅でともに下宿生活をしていた盟友だ。故人と中尾は一本気な性格という共通点があり、渡辺氏の自宅ではよく主張がぶつかり、取っ組み合いのけんかをしたという。

 それでも良きライバルとして切磋琢磨した中尾は「私の天敵と言われたみちよちゃんですが、いなくなるとやはりさみしいですね」と吐露した。

 63年に故人とのデュエット曲「ヘイ・ポーラ」が大ヒットした歌手、田辺靖雄(74)は「同じ時代を歌を通して縁があったことが今となっては、なおさら深く想いおこします。最後まで歌手のプライドを貫いた彼女に敬意を表します」としのんだ。

 田辺の妻であり、歌手で女優の九重佑三子(73)も故人と親交が深く、「可愛い!ちょうだいって田辺家の孫の写真を私から取り上げてずっと持っていたみたい。みちよちゃんの歌を歌い続けたい。こんにちは赤ちゃん、二人でお酒を…」と天に呼びかけた。

 故人と同期の歌手で、梓さんと中尾のけんかの仲裁役だったという園まり(75)の所属事務所は、サンケイスポーツの取材に「現在はショックが大きく、コメントできる状態でない」と説明した。

★また一人、一度、一緒にお酒を呑んだ梓みちよさんが逝ってしまったな。中尾ミエとは有楽町のビデオスタジオで初対面。話す気もないのに余計な紹介をしたヤツが。

「オリコン編集長の渡邉正次郎さんにはナベプロの歌手にはハートが無いって書かれましたよね」

 と嫌味たっぷりに言われたことが。笑って済ませたが、私はナベプロでは森進一しか褒めたことが無かった腹いせなのは分ったから。勿論、森進一も自分だけ褒められるのに困っていたようだが。可愛かった森もお爺さんですよ。互いに歳は取りたくないですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

香港閉鎖一部のみ!


香港閉鎖一部のみ!
林、醜怖い!
香港、中国本土との境界を閉鎖へ 橋2か所と空港以外
AFPBB News
2020/02/04 00:33

【AFP=時事】香港当局は3日、新型コロナウイルスの拡散を抑制するため、中国本土との出入境地点を2か所を除き閉鎖すると発表した。香港では医師らが、境界の完全封鎖を求めてストライキに突入した。

 香港ではこれまでに、新型肺炎の感染者15人が確認されている。その大半が、流行が始まった中国本土で感染していた。

 香港政府トップの林鄭月娥(キャリー・ラム、Carrie Lam)行政長官は3日午後、橋2か所を除いた陸路の出入境地点すべてが4日午前0時に閉鎖されると発表した。

 除外されるのは、香港と深セン(Shenzhen)を結ぶ橋と、香港と珠海(Zhuhai)およびカジノで有名なマカオ(Macau)を結ぶ橋だという。

 また世界で最も利用者数が多い空港の一つである香港の空港は、中国本土在住者も引き続き利用できる。ただ流行が始まった湖北(Hubei)省の住民に対しては、既に制限が設けられている。

 香港と中国本土との出入境地点は、先週4か所が閉鎖された。林鄭長官は今回の新たな閉鎖措置について、中国本土からの人の流入数を減らし、この入境地点2か所と空港にリソースを集中させることが可能になると説明している。

 だが2003年には、香港でも300人近くが死亡した重症急性呼吸器症候群(SARS)の流行が、当初は中国政府によって隠蔽(いんぺい)されていたことから、過去から続く本土への不信感を背景にして、境界の完全封鎖を求める声は強まっている。

 3日には、医療従事者ら数百人が5日間のストに入った。
【翻訳編集】AFPBB News

★すべて閉鎖すればいいのに。醜キンピラ怖さだろう。この婆さんも病原菌のような顔してるよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

橋之助、破局!!

橋之助、破局!!
中村橋之助、結婚前提恋人とスピード破局 三田寛子の反対か
ポストセブン2020/02/03 16:00

 三田寛子(54才)と中村芝翫(しかん、54才)の長男で、歌舞伎界の若きプリンス中村橋之助(24才)が、京都・祇園の元ナンバーワン芸妓Mさんとの結婚を前提にした真剣交際を報じられたのは、今年元日の『スポーツニッポン』紙でのこと。

 報道翌日の2日には浅草公会堂で『新春浅草歌舞伎』初日を迎え、坂東巳之助(30才)からさっそく「結婚するんですか?」といじられ、集まった観客からも「おめでとう」と先走った祝福を受ける場面もあった。そこでは交際を否定することなく笑顔で対応していた橋之助だったが、実はMさんとは既にスピード破局したという話が浮上している。

「祇園界隈では、『2人はもう別れた』ともっぱらの噂なんですよ。お母様の強い反発があったとかで……結局、結婚はあきらめ、交際自体にも終止符を打ったようです」(梨園関係者)

 Mさんの親族は、橋之助と同じく芸能一家。身内に複数の歌舞伎俳優や女優がいるため、梨園への理解も深く、結婚への障害は少ないとみられていた。一方で、交際には以前から三田が難色を示していたといわれている。

「三田さんは夫の芝翫さんが橋之助を名乗っていた2016年、芸妓との不倫を報じられました。芝翫さんにはキツいお灸をすえて許した三田さんですが、まだ歌舞伎俳優として一人前になっていない息子が芸妓との恋愛にうつつを抜かすのは許せなかったのかもしれません。もちろん、Mさんは芝翫さんのお相手ではないし無関係なのですが……橋之助さんとしても三田さんの顔色を伺ったところがあるんだと思いますよ」(芸能関係者)

 橋之助の所属事務所に問い合わせると「プライベートなことなのでコメントすることはありません」とのことだった。

 前出の浅草公会堂での一幕で、橋之助は報道陣の問いかけに「まだまだです。お芝居、芸の勉強をさせていただきます」とかわしていた。昨年9月にはTBS系『ノーサイド・ゲーム』で襲名後初のドラマ出演を果たしたが、どうやら恋の行方も“ノーサイド”となってしまったようだ。

★祇園の女は芸で売るより、性力で歌舞伎役者や映画俳優を虜にしてきたんです。私はよ~く知ってるから反論は無理ですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

大地震危険度高!!

大地震危険度高!!
危険度高まる全国活断層リスト、阪神大震災以上の切迫度

 近代日本が初めて経験した大都市直下の大地震、阪神・淡路大震災(1995年)。死者6434人、負傷者4万3792人と、世界でも例を見ない未曽有の都市型災害となった。日本人が“地震の巣”の上に暮らしていることを、改めて強烈に意識させられたあの日から丸25年…。

 1月24日、政府の地震調査研究推進本部が「活断層地震」の発生確率値の最新版を発表した。全国に約2000あるという活断層のうち、地震で社会的に大きな影響が出る114の活断層を重点的に調査し、リスク評価を行った。

 日本で起きる地震には大きく分けて「海溝型地震」と「活断層地震」の2種類がある。

海溝型地震は東日本大震災(2011年)が一例で、プレート(地球の表面を覆う板状の岩盤)とプレートの境目で起きる地震。一方、プレート内部にある断層の活動で発生するのが活断層地震で、「直下型地震」とも呼ばれる。

 武蔵野大学特任教授で地球物理学者の島村英紀さんは、活断層地震の危険性をこう指摘する。

「直下型地震は海溝型地震に比べて規模は小さいが、震源が浅いため、都市部の直下で起きれば甚大な被害をもたらす可能性があります」

 政府の発表によると、最も危険度が高い「Sランク(30年以内の発生確率が3%以上)」の活断層が、全国に31か所あるという。

「3%」と聞くと低い確率のようだが、阪神・淡路大震災の発生確率が当時「0.02~8%」、熊本地震(2016年)は「ほぼ0~0.9%」だったことを考えると、3%は「いつ起きても不思議ではない数値」といえる。

しかも31か所のうち、8か所の活断層では発生確率が「8%」を超えた。阪神・淡路大震災の発生前より、切迫度が高まっているのだ。

◆構造線断層帯では連鎖的に発生も

 そのなかでも、島村さんが特に注目するのは2つの「構造線断層帯」だ。日本列島には、近畿から四国北部を通って九州北部まで延びる「中央構造線断層帯」と、列島中央部を縦に貫く「糸魚川―静岡構造線断層帯」の2本が走っている。

「構造線断層帯とは断層が長く連なったもので、長ければ長いほど、そのどこかで地震が発生する危険性は高い。しかも一度地震が起きれば、同じ構造線断層帯内の離れた場所でも連鎖的に地震が起こりやすくなります。熊本地震は、中央構造線断層帯の西の端に連なる活断層帯で発生しました。これにより、中央構造線断層帯が活発化することも充分に考えられます」(島村さん)

 糸魚川―静岡構造線断層帯が走る長野県では、断層帯全体が動いた場合、最大で「死者7000人以上、負傷者3万7000人以上」「建物の全壊・焼失は10万棟近く」の被害が出ると予測されている(2015年3月)。

「Sランク」の活断層に注意するのは当然だが、恐ろしいのは、今回の調査研究の対象になっていない「未知の活断層」の存在だ。

 2004年10月の新潟県中越地震、2008年6月の岩手・宮城内陸地震、2018年9月の北海道胆振東部地震などは、いずれもそれまで知られていなかった活断層で起きた地震だった。

「特に首都圏周辺は、関東ローム層という、火山灰などが堆積した軟らかくて分厚い層に覆われているため、断層を確認することが困難。首都圏の活断層のほとんどは“あっても見えない”状態なのです」(島村さん)

 全国のどこで起きても不思議ではない、活断層が引き起こす大地震。「明日、来るかもしれない」と考えて、万全の備えをしておきたい。
※女性セブン2020年2月13日号


★さ、そろそろ死の準備、就活準備をして置きましょう。首都直下巨大地震に襲われると列島復興はズタズタ‼!復興は60年以上先になります。その間、どうやって生きます?餌も分捕り合い、殺し合いですよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

脱北者、蛆山に逃亡!!

脱北者、蛆山に逃亡!!
新型ウイルス防疫作業を恐れ山へ逃げる脱北者
夕刊フジ2020.2.3

 新型コロナウイルスによる肺炎患者が続出している中国湖北省の武漢。そこから1~2000キロ離れた東北地方でも感染拡大が始まっている。

 各地方政府の集計によると、27日24時(28日午前0時)の時点で黒龍江省では21件、吉林省では4件、遼寧省では27件、(瀋陽7件、大連5件、丹東4件)の感染が確認されている。

 これら3省の政府は25日、「突発的な公衆衛生事件に対する第一級(最高レベル)の応急対応メカニズム」(突発公共衛生事件一級響応機制)を発動した。これは、法律で定められた4つのレベルのうち、最も深刻なものだ。

 隣接する北朝鮮は気が気でないだろう。とりわけ、中朝貿易の拠点である遼寧省の丹東でも4件が確認されたこともあり、感染拡大はもはや目の前に迫っていると言っても過言ではない。

 気が気でないのは、脱北して中国に逃げ込んだ脱北者たちも同じだ。冬になると、国境の川が凍るため、脱北者が増える傾向にあるが、彼らは中国当局による防疫作業を恐れている。米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

 脱北して英国に住むキム・ジュイルさんは、かつてSARSやMERS(中東呼吸器症候群)の感染が拡大したときに、中国当局が農村でも防疫作業を実施したことを指摘。公安によるものではなくとも、身分証の確認を求められることから、逮捕されることを恐れて山に逃げたと当時の状況を語った。

 中国は、脱北者を経済的理由による不法入国者とみなしており、摘発すれば原則として北朝鮮に強制送還してしまう。状況によっては命すら危ぶまれる状況となりうる。


 中国に残って取り締まりを避けられたとしても、脱北者の置かれた状況は不安定極まりない。北朝鮮領事館の保護を受けられるわけではなく、万が一新型ウイルスに感染したとしても、まともな治療も望めなければ、帰国も難しいだろう。

 (参考記事:「わが国に入ってきたら終わり」北朝鮮国民、新型肺炎に震撼)

 さらに、移動統制が強化され他地域への移動も容易ではない。

 丹東の事情に明るい情報筋によると、検問が強化されているため、個人の車両、つまり白タクで移動する際の運賃が平時より高くなっているという。ちなみに中国では、鉄道や長距離バスを利用するには、きっぷ購入時、改札時の2回、身分証の提示が求められるため、脱北者の利用が困難だ。

 中国当局は、中国人男性と結婚した脱北女性に対して登録を呼びかけるなど、脱北者の処遇を変化させている。とはいえ、当局の胸先三寸次第で決まる状況であることには何ら変わりない。

★不思議なのは北朝鮮、チベット、新疆ウイグル地区、モンゴルなどから醜疫病発生の発表がないんです。感染していないはずはないのに。これは明らかに北朝鮮は別として醜ゴキの圧力としか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

悲!新築購入夫死



悲!新築購入後夫死ぬ
新築マンションに住んでいた47歳妻が「夫が倒れた」で破産したワケ
太田垣 章子
2020/02/03 09:15



持ち家のローン返済が終わらないうちに、一家の大黒柱が倒れたらどうなるか。司法書士の太田垣章子氏は、「新築マンションは値下がり率が高い。このため売却してもローン残高を完済できず、破産に追い込まれてしまうケースが珍しくない」という——。

※本稿は、太田垣章子『老後に住める家がない!』(ポプラ新書)の一部を再編集したものです。

働き盛りの夫の突然の異変

51歳のご主人が倒れたと、事務所へ相談に来られた明美さん(47歳)。ご主人は脳の血管が切れ、植物状態。前兆も何もなく、働き盛りの突然の出来事でした。明美さんはパートタイムでの就労で、一家の家計はご主人が担っていました。

二人の子どもは、すでに成人して独立。末っ子の中学2年生の女の子と3人での生活でしたが、大黒柱が倒れて一変。10年前に3000万円で購入した新築マンションの住宅ローンがこのままでは払えません。

亡くなれば住宅ローンの団体信用生命保険で完済されますが、病気の特約はなかったため、今のままではローンの支払いができず、競売にかかってしまいます。

独立した二人の子どもも、自分の生活で手一杯。親の家の援助まではできません。かと言って何かしら手を打たないと、明美さん家族が破綻してしまうことは目に見えています。

物件を売却しようにも、この10年で元本は200万円ほどしか減っておらず、売却代金だけではローン残高を清算できません。担保を抹消するためには、不足分の1000万円を現金で用意する必要があります。

このように一般的には新築不動産は値下がり率が高く、売却しようと思っても住宅ローンの完済ができないため、売却ができないのです。

明美さんの親族はすでに他界。一人っ子なので、兄弟を頼れません。ご主人の両親との同居も、住宅事情から難しそうです。銀行側も支払いの相談には、いい顔をしてくれませんでした。

貸しに出すにもリフォーム費用がかかる

こうなると結局母と娘で安い賃貸物件に転居して、自宅を賃貸にしてその賃料でローンを払っていく、これがいちばん現実的でしょう。ところが10年自宅として使っていたので、人様にお貸しするためにはリフォームも必要です。今この現状でその費用をどこから捻出するか、果たして費用をかけてすぐに入居者を確保することができるか、頭の痛いところです。とりあえずリフォームにいくらかかるのか、賃料相場も合わせて検討するしかありません。

明美さんは新築マンションを購入したとき「これで家問題から解放された」と思ったそうです。でもまさかこんなことで、持ち家に縛られるとは思いもしませんでした。「こんなことなら、マンションを購入せずに賃貸にしておけばよかった」、今ではそう思っています。持ち家があることによって、身軽でいられないこともあるのです。

最終的にご主人の状態から成年後見の申し立てをして、弁護士の先生が後見人に選任されました。私の手から弁護士の先生の手にバトンタッチされた形となりましたが、その後は破産せざるを得なかったのではないかと思います。

明美さんとお嬢さんは賃貸物件に移り住み、なんとか正社員で働ける場所を探しているものの、なかなか厳しいということを耳にしたのが最後です。

持ち家が負担になるのは、何も事故や病気だけとは限りません。

中高年でリストラにあってしまい、その後すぐに再就職ができず、ローンが支払えなくなった相談者もいます。

明美さんのところと一緒です。売却して賃貸に引っ越そうと思ったけれど、いざ売ろうと思うとローン残高以上には売れなかったのです。そうなるとローンは支払えない、でも売却もできないというジレンマに陥ります。


売却できないなら、貸そうと思っても、それにはリフォームが必要。にっちもさっちもいかない状況になってしまいました。ちょうど子どもにもお金がかかる時期。完全にお手上げ状態です。

働き方改革が裏目に出る場合も…

またリストラにまでならなくても、働き方改革で残業が減った分、収入も減額されて払えないという人も増えました。共働きを見越してローンを組んだけど、離婚や片方の収入減により、たちまち窮地に追いやられる人もいます。

さらに住宅ローンを最大限に借りている人たちは、ある程度退職金を当てにしている人も多いのですが、この不況で退職金が減額されてしまうと、収入を得る手段が減ってしまう世代で、ローンが払えなくなってしまうことにもなりかねません。

ここしばらく、住宅ローンの金利が下がったこともあり、頭金の額が少なくても不動産を購入できるようになりました。ところが住宅ローンを利用する方の大半は、元利均等方式です。毎月の支払額が一定ですが、当初の支払いの大半は金利に充当されてしまうため、ローン残高はほとんど減りません。元本が減っていくのは、住宅ローンも終盤に差し掛かった頃です。

最大のリスク回避は頭金をたくさん入れること

一方の元金均等方式だと、毎月必ず一定額の元本が減っていきます。ただしその分毎月の支払額が高くなってしまうため、頭金をきちんと入れてローンの額を減らさない限り、希望物件は買えなくなってしまいます。そこで仕方がなく支払額が一定の、元利均等方式で物件を購入する人たちが大半なのです。

値下がりをせず、むしろ買ったときより値段が上がる不動産もない訳ではありません。ただそれはほんの数%の物件。その物件を目利きして購入しない限り、一般的に新築マンションの値下がり率は高く、元利均等方式での購入なら、所有期間にもよりますが、ほぼ売却代金でのローン残高完済はできません。金利だって固定でない限り、上がってしまえばたちまち月々の支払額は上がり、家計を圧迫するでしょう。何か僅(わず)かなアクシデントですら、即刻路頭に迷うことにもなるのです。

もちろん何事もない人もいるでしょう。ただ人生には、ハプニングがつきもの。「あの時大変だったね」と笑える程度のものはいいのですが、不動産は額が大きいため、一度苦しくなると大きな負の財産になってしまいます。そう考えると、金利が低いとはいえ、頭金をたくさん入れるということは、最大のリスク回避になるでしょう。

持ち家でも住まいの悩みからは解放されない

また外国人の投資家が日本の不動産を購入していることもあって、想定通りの「修繕積立金」が貯まっていない分譲マンションはたくさんあります。しかも大規模修繕のときの総会時、海外投資家から委任状が取得できなければ、決議の総会そのものも成り立たないことが予想されます。

決議ができないとなると、大規模修繕はできず、自身が住んでいるマンションが朽ち果てていくのを、じっとただ見ているしかできないということにもなりかねません。そうなってしまうとますます物件の価値は下がり、売りたいのに売れないという状況に陥ってしまいます。

要は持ち家だから、この先住まいに悩まされることはない、とは言い切れないということです。びくびくばかりしていられませんが、不測の事態も想定しつつシミュレーションしておくことが、逆に安心して生活していくことができる材料になるはずです。

---------- 太田垣 章子(おおたがき・あやこ) 司法書士 章司法書士事務所代表。30歳で、専業主婦から乳飲み子を抱えて離婚。シングルマザーとして6年にわたる極貧生活を経て、働きながら司法書士試験に合格。登記以外に家主側の訴訟代理人として、延べ2300件以上の家賃滞納者の明け渡し訴訟手続きを受託してきた賃貸トラブル解決のパイオニア的存在。 ----------

★悲劇としか。。。力になりたくても想像を超える人たちがいるだろうし。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ICAOも醜に買収!?


ICAOも醜に買収!?
米、ICAOを「国連機関としてふさわしくない」と非難 台湾排除で
AFPBB News
2020/02/03 11:50


【AFP=時事】国連(UN)の国際民間航空機関(ICAO)がツイッター(Twitter)で台湾との協力を拒む理由について質問したフォロワーをブロックしたことを受けて、米国務省は1日、ICAOの対応を「言語道断」と非難した。

 中国中部で発生した新型コロナウイルスの感染が拡大によって、アジア全体に懸念が広がるだけでなく、さまざまな国際機関が中国政府の圧力を受けて、ますます台湾を排除していることも浮き彫りになった。

 カナダ・モントリオールに本部を置くICAOは先月、新型コロナウイルス対策で台湾と協力すべきと提案したユーザーをブロック。

 これに対し米国務省は1日、「言語道断で容認できず、国連機関としてふさわしくない」と非難。さらに、「表現の自由は常に、加盟国の政治的不安定よりも優先されなければならない」と訴え、ブロックを解除するようICAOに求めた。

 ICAOは台湾の直接参加を認めず、中国のみを認めており、中国民用航空局(CAAC)に所属していた柳芳(Fang Liu)氏が事務局長を務めている。ICAOだけでなく、スイス・ジュネーブに本部を置く世界保健機関(WHO)も台湾の直接参加を認めず、中国のみを認めている。

 しかし新型コロナウイルスの流行を受けて、こうした国際機関への台湾の参加を認めようという声が上がった。しかし有識者らがツイッターでそう提案すると、大勢がICAOにブロックされた。

 ICAOはツイッターで、どこかの何かに関して質問した人をブロックしていないと主張。

公式ウェブサイトでは、
「不正確、不名誉、または攻撃的な情報に基づく質問や発言を繰り返したユーザーは、建設的な会話とは無関係とみなし、われわれのアカウントへの投稿をブロックする」
と説明した。
【翻訳編集】AFPBB News

★豪州もですが、カナダもゴキブリが増え、資産を築いたゴキブリどもが政治に嘴を入れているんです。ICAO幹部もWHO事務局長同様に買収されていると見て間違いないです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

CAも美男子探し!?

CAも機内美男子探し!?
【CAのここだけの話】片や戦争状態 CAの機内での過ごし方は“長短”でこんなにも違う
SanKeiビジネス2020/02/04 07:08


 サービス以外の時間帯、CAは何をしているのか

 SankeiBiz読者のみなさんだけに客室乗務員(CA)がこっそり教える「ここだけ」の話。第71回は中国系航空会社に勤め乗務1年目の樽井優がお送りいたします。

 皆さん、客室乗務員(CA)は、機内でどのように過ごしているかご存知でしょうか? 機内食や飲み物のサービスが終わった後、何をしているのか不思議に思っている方も多いのでは…? 今回は、意外と知られてないカーテン奥のギャレー(機内のキッチンのような場所)でのCAの過ごし方をご紹介したいと思います。

 私が勤めている航空会社では、片道の最長乗務時間は約4時間~5時間で、これを一日のあいだに往復することもあります。また片道の最短乗務時間は約1時間15分ほどで、この場合は一日のあいだに往復することがほとんどです。

 長距離便と短距離便には、実はCAにとって雲泥の差があるのです。私たちCAの機内での過ごし方にも、かなりの違いがあるんですよ!

 最長乗務時間の便での過ごし方

 長距離便と短距離便。私が勤める航空会社の場合は、サービスを終えるまでの流れは共通です。私たちCAは、飛行機が出発し離陸した後、シートベルト着用サインが消えるまでは担当のジャンプシート(機内のドア付近にあるCA専用の座席)に座っています。

シートベルト着用サインが消えてからがサービスの準備開始です。ギャレーに向かい、機内からは作業が見えないようにカーテンを閉め、サービス用の制服に着替えます。そして、食事や飲み物配布などのサービスを始めます。

 長時間のフライトでは、全てのサービスが一通り終われば、そこからは基本的にお手洗いの清掃、機内を定期的に巡回しながらギャレーに待機しています。

 その間に、私たちCAもクルーミール(CA専用の機内食)をいただきます。各クラスのお客様にお出ししているミールが余っていればそれを食べることもありますが、基本的にはCA用の食事やフルーツも用意されています。毎日機内食を食べるので、飽きてしまったCAや、健康に気をつけているCAの中には、食事を家から持参している人もいます。

 また、旅行先のお土産などをみんなでシェアしたり、仕事の話、噂話、恋愛話をしながら会話に花が咲くこともしょっちゅう。みんな普通の女の子なので、お話しし出すと切りがありません! もちろん、お客様のご要望には一目散に飛んでいきますよ。

 他にも、私たちの後にその飛行機で乗務するクルーのために機内物品の補充作業や飲み物やお酒などの在庫管理をしています。

 機内は乾燥がひどく、足のむくみも感じやすいため、ハンドクリームを塗るなどお肌のケアをしたり、ストレッチをして過ごしたりしているんですよ。

 一転、最短乗務時間の便では…

 最短乗務の場合、約1時間弱の短いフライトにも関わらず、弊社では全てのお客様に食事を提供するため、サービスを終えた後のギャレーはまさに戦争状態です(笑) 

 物の置き場がなくなったギャレー、鳴りやまないコールボタン…。自分たちのご飯を食べる時間もない中でパイロットからの着陸アナウンスが入ります。着陸準備、補充作業、在庫管理…このすべてを約15~20分で完結しなければなりません。

 長時間の路線とは180度違って、クルー同士でお話ししたりお土産のシェアなんてしている時間など一切ありません。着陸準備に入る前にクルーミールを食べようとするなら、立ち食い・早食いです(笑) 飲み込むに等しいスピードで平らげます。

 もうお気づきでしょうか? CAと話したい、仲良くなりたい…と思ってくださる方は、ぜひ長時間フライトがチャンスだと思ってください! 長時間便でも、サービス中は一人ひとりのお客様とゆっくりお話しすることが難しいのですが、最低限のサービスが終わった後はCA同士で会話する時間があるのでぜひその際に声をかけていただけると幸いです。私たちもお客様とお話しするのがとても好きなので、いつでもお待ちしております。

 いかがでしたでしょうか? CAの機内での裏側を、少しは知っていただけましたか? これからCAを目指す方やすでに目指している方、また機内で私どもと仲良くなりたいと思ってくださる方は、少しでも参考になればと思います。

 またインスタグラムにて相談・質問も受け付けておりますのでぜひご活用ください。外資CAの生活、旅行の仕方、おすすめなどの情報も記載しております。
■樽井優(たるい・ゆう) 中国系航空会社入社1年目。現在マカオ在住。大学卒業後、ホテル業に就いた後イベント運営の業界へ。その後留学を経て、現在の中国系航空会社へ入社。趣味は旅行。月に1度は必ずプライベートで旅行しており、グルメ、ビーチ、ローカルの人との交流、知らなかった自分の可能性を知ることができることに醍醐味を感じている。休日には体調管理・体力づくりのため、時間を見つけて筋トレを行っている。Instagram:@Yuriluty

【CAのここだけの話】はAirSol(エアソル)に登録している外資系客室乗務員(CA)が持ち回りで担当します。現役CAだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話を毎回お届けしますので、お楽しみに。
AirSolはPR、商品開発、通訳、現地リサーチ、ライター業務等、現役CAの特性を活かせるお仕事を副業としてご紹介しています。


★昔はNYへ連続13回も。。しかもファーストクラスで。でも酒飲んで寝て。。。隣を見たらイケメンのバカ息子が居ない?それから30分もして帰着。

「CAと仲良くなって操縦室で遊んでた」

 だと。差別するな!!

  揚げ句に三ツ星ホテル近くのレスtランでCA5人と食事。代金も私。あんな馬鹿らしいことはなかったな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (260)
ニュースの深層 (11781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR