FC2ブログ

2020-02

東出は“大根役者”なの

東出昌大は本当に“大根役者”なのか? 演出家、脚本家の声
日刊SPA!
2020/02/02 15:54

 人気俳優の東出昌大(31)と若手女優・唐田えりか(22)の“前代未聞の不倫”がいまだに各メディアで批難を浴び続けている。東出はいくつかのCM降板が決定し、今後のドラマ出演についての動向が不安視されており、唐田に関しては芸能活動を続けられるかどうか……といった議論にまで発展している。

 また、同ニュースはこれまでの不倫騒動以上に、ニュース記事のコメント欄やSNSでさまざまな意見が投稿されているのも特徴的だ。その中で東出に対して「子供もいるのに不倫なんて最低!」「共演者の10代の女優に手を出すなんて……」「杏ちゃんがかわいそう」といったコメント以上に多かった辛辣な意見がある――。

◆“棒読みセリフ”でスタッフたちをイラつかせていた?

 それは「あんな大根役者、そもそも見たくない」「東出の演技は棒読みすぎる」「演技ヘタすぎるし今後の仕事ないだろう」「なんで役者やっているの?」といった、東出昌大の“演技力”に関するコメントだ。確かに今回の騒動以前から言われていたことではあるが、果たして本当に東出昌大は“大根役者”なのか……!? 今こそ、テレビや映画業界の関係者たちに本音を聞いてみた。

 まずは、某局で人気ドラマの演出を手掛けていたこともある元ディレクターで、現在はコンテンツ部で働くA氏に聞いた。

「下手ですね。やる気はあるけどセンスがないのでこちらとしても演出をするのに手を焼きました。大物脚本家の木皿泉さんが脚本を手掛けた『富士ファミリー2017』(NHK)では、不遇ないきさつを持つ若者を演じたのですが、あの“棒読み”では感情の起伏が感じられない。『セリフに深みがない……』とスタッフたちに陰で言われていたと聞きました」

 さらにA氏は続ける。

「東出さんは、俳優としての挫折もないまま、デビュー作の映画『桐島、部活やめるってよ』がハマり役で評価されたことで、良くも悪くも勘違いしてしまったのだと思います。ただ、あの作品で演じた菊池という役の高校生は、何でもできてしまうがゆえに無気力さを抱えている青年。あの棒読みのセリフ回しとイケメンのルックスがシンクロしてしまったんですよね(苦笑)」

「“モデル出身だからしょうがない”という方もいますが、近年で同じような経歴を持つ俳優の坂口健太郎さんはメキメキ演技力が上達していて、うまい役者になってきたなぁと評判です。実際、今回の騒動で坂口さんの仕事は増えそうですよ」

◆サイコパスキャラは東出にしかできないとの声も……

 また、A氏とは他局にあたるキー局の女性プロデューサー・B氏にも話を聞いた。

「東出さんといえば、とにかくマジメな印象です。『聖の青春』という映画では、羽生善治さんになりきるために所作などをひたすら練習したという話を聞きました。もちろん、棒読みやセリフに感情が乗らないことは指摘されている通りだと思いますが、2017年に放送された『あなたのことはそれほど』(TBS系)で演じた妻の不倫から狂っていく夫の役は、“サイコパス”というか妙なリアリティーがあって素晴らしかったです。ああいうセリフと感情がリンクしていない男性って日常だと結構いるんです。今になって振り返ると『自分が不倫していたの?』って余計怖いですけど(笑)」

◆棒読みも個性? 脚本家には意外と好印象

 刑事ドラマを中心に多数のドラマ脚本を手掛けるシナリオライターはこう語る。

「『大根役者か?』と聞かれたら間違いなくそうですけど(笑)、私自身はキライな役者ではないです。『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)のボクちゃんという役なんかは、小心者でちょっとヌケている感じがしっくりきていましたし。脚本家目線でいうと、アテ書き(本人のキャラクターや演技力などに合わせて人物像を作る)をできれば、東出さんに合う役はたくさんあると思います。ところが、今は原作モノが多いうえに東出さんは主演級を務めることが多いので、合わない役を振られてしまうんですよね……。まぁ、それをうまくこなすのが一流の俳優さんなんですけど」

 このようにSNSなどの意見と同様に、業界人たちの多くも東出昌大を“大根役者”だと思っていたことは確かだった。しかし、作品やキャラクターによっては感情が入っていればよいというワケではないことも事実で、彼のような“タイプ”も必要なときがあるようだ。

 このままでは、東出昌大という“唯一無二の俳優”が見られなくなってしまう。それはそれで残念なのだが……。<取材・文/木田トウセイ>
【木田トウセイ】テレビドラマとお笑い、野球をこよなく愛するアラサーライター。

㊟それ程期待できる魅力もないですよ。ただ、イイ男、筆者の世代なら美男子、ハンサムと呼んだが、中身がゼロが多かったように思う。ただ、女性はああいう顔が好きなんだよね。選挙でも

「あの人、イイ男だから私、投票する」

 と大きな声で言った奥さんがいた。目黒でだ。そう言って私に嘆いたのは元越智道雄の元奥さんの福田和子氏だ。これには“嗤”ったけど。

昔の俳優にも東出と似ているのが多かった。長谷川一夫、加山雄三の父・上原兼、中井貴一の父・佐田啓二、宝田 明、竹脇無我、里見浩太朗等々。
なぜか筆者と少しだけ顔が違うのが多い。不思議でならん。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

進む中国の「孤立化」

進む中国の「孤立化」 世界経済への悪影響、避けられず
朝日新聞社
2020/02/02 05:00

 中国・武漢市を中心に広がる新型コロナウイルスによる肺炎を受け、米国が公衆衛生上の緊急事態を宣言した。64の国が中国との間で何らかの入国制限を敷いた。空の便を中心に交通の遮断も広がり、中国の「孤立化」が進む。経済への悪影響は、どこまで広がるのか。

 ロイター通信によると、31日までにアメリカン航空など米大手3社をはじめ各国の30以上の航空会社が中国便の運航停止や一部停止を発表。往来制限の対象は、武漢から中国本土全体に広がりつつある。

 世界の人口の2割近くを抱え、GDP2位の中国の孤立化が進めば、世界経済に悪影響を及ぼすのは避けられない。人の移動が制限されれば、消費や生産などの停滞が避けられないからだ。

 1月31日のニューヨーク株式市場では主要企業でつくるダウ工業株平均が急反落し、前日比603・41ドル(2・09%)安い2万8256・03ドルと約1カ月ぶりの安値で引けた。下げ幅はほぼ半年ぶりの大きさだ。

 米アップルは9日まで中国全土の直営店を閉じる。トヨタ自動車やホンダを含め、日米欧の自動車メーカーは現地工場の操業再開を延期。複数の日系車部品メーカーは中国外での代替生産の可能性を探る。

 中国政府のシンクタンク・中国社会科学院の研究員は中国の1~3月期の成長率について「(前年比)5・0%以下も排除しない」と予測する。19年10~12月期の6・0%から大幅に落ち込むとの見立てだ。移動の制限が強まれば、先行きの見通しはさらに不透明になる。

㊟ゴキ醜国の日本支社とかゴキ国紙日本支部とまで称賛?されている朝日新聞にしては、珍しい、厳しい見出しである。少しはゴキ醜の汚さ、怖さに気が付き始めたのかな。無理だろうな。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

たけし、志らくの着物バッサリ!!

たけし、志らくの着物バッサリ!!
【芸能ニュース舞台裏】たけし、志らくの着物姿をバッサリ!「落語家が着物を着て出ているうちはダメ」

ゆ刊フジ2020.2.2

 あのビートたけし(73)が審査委員長を務めるコンテスト「ビートたけし杯 お笑い日本一」が開催され、優勝者なしの結果に終わった。

 「だからでしょうか、スポーツ紙の扱いは小さかったですね」とウェブサイト記者。「ただ現場では、たけし節が炸裂(さくれつ)していましたよ」

 会見終盤、最前列に陣取ったテレビ番組ディレクターが、落語家の立川志らく(56)が司会を務めるTBS系「グッとラック!」について質問を投げかけた。

 「背中に番組名の入ったスタッフジャンパーを着ていました。番組について『どうですか』と聞くと、『おもしろくないね』とバッサリ。理由として『落語家が着物を着て出ているうちはダメ』と言ったんです。深い洞察です。確かに桂文枝、立川志の輔、笑福亭鶴瓶といった人気者は普通の衣装で出ている。志らくの師匠の立川談志も私服だった。志らくも顔が売れているんですから、着物に頼らなくてもいい」(前出・ウェブサイト記者)
 脱着物、まずはそこからか。(業界ウォッチャーX)

㊟志らくの「グッとラック」の視聴率が低迷続き、と報道された時、番組の志らく氏に、

「朝から男性の着物は違和感がありますよ。カジュアルな服装にされたら?」

とメールしたが、聴く耳持たないようです。ただ、20年以上前に志らく君が、ポロシャツ短パン姿で街を歩いているのをテレビで観た時、「あ、志らくはカジュアルは似合わない」と感じたのも事実。難しいところですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

お?ウジがゴキ嫌悪!!

お?ウジがゴキ嫌悪!!
韓国“嫌中パニック”! 60万人が中国人「入国禁止」請願、ソウルでは乱闘…それでも中国にこびへつらう文大統領
夕刊フジ

 世界各国が、中国との“絶縁”に動いている。中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が「パンデミック(感染爆発)」寸前であることを警戒して、米国は中国全土を「渡航禁止」にし、中国への渡航歴がある外国人を入国禁止にした。

ロシアは国境を封鎖した。世界保健機関(WHO)が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」と宣言するのが遅れたため、恐怖感や不信感が広がっているようだ。

こうしたなか、韓国は過剰とも思える反応をしている。先日まで「ノー・ジャパン」で盛り上がっていたが、中国人を排斥する「ノー・チャイナ」の動きが広まっている。大統領府には「中国人入国禁止」を求める請願が約60万人分も集まった。「反日・親中」とされる文在寅(ムン・ジェイン)大統領はどう対応するのか。


 「政府はやりすぎだと言われるほど、強力かつ迅速に先制的措置を取らなければならない」

 文氏は、「パンデミック(感染爆発)」寸前の新型肺炎について、総力を挙げて対応するよう、こう指示した。東亜日報(日本語版)が1月29日伝えた。被害が拡大すれば、4月の総選挙を直撃しかねないだけに、必死のようだ。

 中国の保健当局によると、1日時点で、中国本土における新型肺炎の感染者は1万1791人、死者259人となった。世界各国にも感染は拡大しており、1月31日現在、中国以外では24の国や地域で感染者が確認されている。

 感染者数11人(同月31日現在)の韓国では、文氏の大号令を受けて、武漢市から入国した中国人3000人全員に感染調査を行うことを決めた。聯合ニュース(同)によると、居場所や連絡先が分からない場合、法務省や警察庁などと協力して突き止めるという。まるで犯罪者扱いだ。

 一方、武漢市と周辺には、1000人余りの韓国人が居住しており、1月30日に第1便のチャーター機で367人が帰国した。1日にも第2便で約350人を帰国させる方針だ。

 ただ、発熱やせきなどの症状がある者は搭乗させず、中国当局と韓国の検疫を通過した人のみ搭乗させる。帰国した韓国人は隔離施設で経過を観察するが、これに地元住民が猛反発している。道路にトラクターなどでバリケードを設置したり、政府関係者に卵を投げつけるなどした。

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は

「今回の警戒心は尋常ではない。韓国らしく、一時の熱が高まっている状態だ。以前、新型ウイルス対策に失敗して多くの犠牲者を出しただけに、『次は失敗できない』という思いもあるのだろう」と指摘する。

 韓国では2015年、MERS(中東呼吸器症候群)が大流行し、死者38人を出した。初動対応のマズさから、病院内で感染を拡大させるなどして大パニックを招いた。文氏としては、悪夢を繰り返さないための強硬策を講じているようだ。

 ただ、その“熱”があらぬ方向に向かっている。

 朝鮮日報(同)は1月29日、《「中国に消えろ」…韓国人と中国人がソウルのど真ん中で乱闘》というタイトルの記事を報じた。

 ソウル市内の路上で同日、韓国人3人と中国人4人が乱闘騒ぎを起こした。中国人側は

「(肩がぶつかって言い争いになった際)韓国人から『中国に消えろ』などと言われた」

と警察に供述しているという。韓国側の「ノー・チャイナ」の風潮を感じさせる。

 ソウルの美容整形外科では、中国人客2人が体温を計られ、正常だったが、「潜伏期間の可能性がある」として門前払いにあったという。そのほかホテルやタクシーにも「中国人お断り」の動きがある。

 政府の防疫網が破られ、感染者がソウルなど首都圏一帯を歩き回っていたことが分かり、「中国への嫌悪」という形で噴出しているという。

 極め付きは、「中国人入国禁止」を求める請願だ。

 大統領府に「中国春節期間でも一時的に入国禁止を求める」という請願が出され、同月31日時点で約60万人に達した。政界でも野党を中心に入国制限の議論がわき起こっている。

 日本は、邦人帰国用のチャーター機を派遣した際、新型肺炎と闘う中国の人々に、マスクや防護服を支援物資として届けた。中国のネット上では、「ありがとう」「日本は温かい」「この恩は忘れない」といった称賛のメッセージが相次いでいる。

 一方、ヘイトともいえそうな、苛烈な「反中」対応をする韓国に対し、中国人観光客の間に不満が募っているという。

 前出の室谷氏は「韓国には、小が大につかえる事大主義と、歴史的に中国に虐げられたという、相反する2つの感情がある。いまは後者の感情が爆発している状態といえる。

ただ、文氏は『武漢』という言葉を使わないなど、中国へのこびへつらいもみられる。一般国民との間には矛盾もありそうだ」と語った。

★蛆キムチの中に“醜コロ菌”が大量に入ってる可能性があるぞ。キムチ好きな方は唐辛子で我慢してください。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

大田、テリーと激論!!


爆問太田、テリー伊藤と不倫報道を巡って激論「反対意見を出すことも重要だと思う」
ザテレビジョン
2020/02/02 15:13

2月2日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にて、司会の爆笑問題・太田光とTVプロデューサーのテリー伊藤が不倫報道についての話題で激論を交わす場面があった。

番組では「他人の家のことだからそっとしといてやれ」(カンニング竹山)を筆頭に、「不倫の記事ってさ、当事者が自分から怒って公にする以外必要ある?」(武井壮)など、不倫報道が過熱していることに対し、多くの芸能人が自制を求めるような発言をしていると紹介。

合わせて「裁かれることを前提で生きていくべき」「芸能人なんだから悪いことは指摘されるって覚悟が必要」などという世間の声も取り上げ、出演者に意見を求めた。

これに対し、ゆきぽよ(木村有希)は「芸能人だから、何をしても世間に言われちゃうのはしょうがない。自業自得」と発言したのを皮切りに、「ちょっとオーバーになり過ぎ」「人間性が試される」などとそれぞれコメントする中、「もし、不倫だ、浮気だの話がなかったら、サンジャポ、この時間何やるんですか?ワイドショー、何やるんですか?」という杉村太蔵の言葉を受けた太田にスイッチが入った。

太田は、騒動が大きくなることに疑義を持つ立場から「われわれがこうやって取り上げるのは数字を取るからであって、みんな興味あるわけですよ。芸能人の不倫なんて面白いわけで。
これはイジメですよ。『イジメは楽しい』っていう自覚をするいい機会だと思う。みんなイジメることは楽しいって気持ちを持っていることを自覚できれば、それで意味がある」

と発言する。

それに対し、テリー伊藤は「騒動がある程度盛り上がると、こうやって反論が出てくる。そう思っているなら、最初から取り扱う番組に出なければいい。話題が盛り上がった後に言うんじゃなくて、最初から『俺は擁護に回る』って(言えばいい)」

と反論。

これに太田が「途中まで参加していたけど、『ここでやめなきゃ』って思うやつがどこかで声を挙げることも、本人にとっては助かることもある(から必要)」と返せば、

テリーは具体的な番組名を挙げながら「これは、ドキュメンタリーでありながらバラエティー。面白いんですよ。それに対して『面白いことをしたら駄目だ』ってのはない」

と、さらに声を大きくした。

それを受け、太田は

「テリーさんはそうだけども、子どもたちがそれを見て『ああいうことをしてもいいんだ』と思うわけじゃん。俺はここで、反対意見を出すことも重要だと思う。本気でこれが正義だと思ってる人がいるなら、それは怖い」


と警鐘を鳴らしていた。
次回の「サンデー・ジャポン」は2月9日(日)オンエア予定。(ザテレビジョン)

★テリーは「数字、視聴率が取れるならなんでもヤレ!」が主義。ですから田舎の暴走族に小遣を渡し、高速道路でジグザグ走行させたんです。で、福島県警に厳しい取り調べを受け、始末書を。その反省はまるでなし。

 ま、TVに出るなら顔を元から直さないと、、、テリーと石破茂が出るとチャンネル換えるって知人夫妻がいるよ。幼い息子が、「あの人、なんであんな目してるの」と訊ねたのには答えに困ったとか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

前代未聞検察人事!!

前代未聞の検察人事!!
大どんでん返しの検察トップ人事! 前代未聞の「定年延長」が意味する安倍政権の“検察懐柔”
文春オンライン平野 太鳳
2020/02/02 10:40



 検察組織は果たして安倍政権の軍門に降ったのか——。

 1月31日、衝撃的なニュースが飛び込んできた。内閣はこの日、東京高検検事長の黒川弘務氏(62)の定年を延長する閣議決定をしたのだ。この極めて異例な「人事介入」は、親安倍派の黒川氏を次期検事総長にすることを事実上意味し、政権が検察を懐柔できるようにしたとの憶測も流れる。

 黒川氏は東京都出身で、東京大法学部卒。1983年に検事任官し、若手有望株として薬害エイズ事件やリクルート事件などの捜査に関与した。さらに、法務官僚のホープのポストである秘書課付や刑事局付を経験した後、司法制度改革を担当するため、内閣官房にも出向した。

その後、法務省の幹部としては、刑事局総務課長、秘書課長、官房長を歴任。大阪地検特捜部の証拠改ざん事件を受けた検察改革でも大きな役割を果たし、2016年に法務省事務方トップの事務次官に就任した。

 しかし、黒川氏には唯一無二のライバルがいた。現・名古屋高検検事長の林真琴氏(62)だ。愛知県出身で東京大法学部卒、同じく1983年任官の林氏もまた、法務・検察組織で若い頃から有望視され、黒川氏と同様、リクルート事件などに関与し、法務省では刑事局付や秘書課付を経験。在フランス日本大使館勤務などを経て、黒川氏の次に刑事局総務課長に就き、その後も人事課長、刑事局長など重要ポストを歴任してきた。

「政治色のないリーダー」として林氏を慕う若手も多かった

 黒川氏と林氏は任官年が同じで、どちらも「司法修習35期」。学年でいうと林氏が1年若いが、同期でどちらが将来の検事総長になってもおかしくないと言われ、検察内では「35期問題」と呼ばれてきた。これまでのポストの経緯をみると、黒川氏の方が若干リードしてきたようにみえるが、検察内部では「最終的には林検事総長じゃないか」との見方も強かった。菅義偉・内閣官房長官など政権中枢に近い黒川氏に比べ、林氏は「政治色のないリーダー」として慕う若手も多いためだ。

 そして、今回、その2人が雌雄を決する時が来た。どちらが検事総長になるのか。

 それは、現検事総長の稲田伸夫氏(63)の決断にかかっていた。検事総長の定年は65歳であるため、稲田氏は2021年8月の65歳の誕生日まで総長を続けられる。一方で、検事総長以外の検察官の定年は63歳。稲田氏がこのまま総長を続ければ、黒川氏は2月8日の誕生日で63歳になり、東京高検検事長のまま、定年退職を迎えることになる。

「稲田氏は黒川氏の63歳の定年日より前にやめるつもりはない」

 検察内部でこの意向が明らかになった時、誰もが「黒川検事総長の目はなくなった。とすると、稲田氏は、(7月に63歳の誕生日を迎える)林氏を後任とするつもりだ」とみた。つまり、「稲田氏は、林氏が63歳の誕生日を迎える前にやめる」という構想だ。

 しかし、今回、世紀の大どんでん返しが起きた。内閣が「閣議決定」という形で、黒川氏の定年の半年延長を決めたのだ。発令は2月7日付で、黒川氏の定年は8月7日に延期された。この結果、ライバルの林氏が7月に先に定年を迎える見通しだ。

政府への忖度を期待できる黒川氏の総長就任を望んだ?

 近年の検事総長は、おおむね2年で交代してきており、18年7月に検事総長になった稲田氏も、さすがに黒川氏の定年延長の日の前には後任に道を譲るとみられている。つまり、今回の閣議決定は黒川新総長の誕生を意味するといわれる由縁だ。

 元より、検事総長を任命するのは内閣だ。しかし、これまで検事総長人事は前任の検事総長が決めることが慣例となってきており、今回の閣議決定はそれを妨げる格好になったといっていい。

法的には、国家公務員法が「任命権者は、定年に達した職員が退職すべきこととなる場合において、その職員の職務の特殊性又はその職員の職務の遂行上の特別の事情からみてその退職により公務の運営に著しい支障が生ずると認められる十分な理由があるときは、定年退職日の翌日から起算して1年を超えない範囲内で期限を定め、その職員を当該職務に従事させるため引き続いて勤務させることができる」としており、内閣はこの規定を根拠としたとみられる。

 さらに、関係者によると「昨年末にカルロス・ゴーン被告が国外逃亡しており、東京高検検事長として捜査指揮に関与した黒川氏が引き続き、ゴーン事件の落とし前を付ける」との具体的な理屈もあるようだが(名古屋高検検事長の林氏はゴーン事件の捜査に関与していない)、「安倍政権が政府への忖度を期待できる黒川氏の総長就任を望んだ」ことが背景にあるとの分析もある。

「IR汚職事件も収束に向かうだろう」

 今回の異例の人事に、法曹界では多くの派生した見立てが飛び交う。

「政権に近い黒川氏が総長になれば、自民党が主な標的のIR汚職事件も収束に向かうだろう」

「検察が事実上、安倍政権の支配下に入ったようなものだ」といった〝悪評〟もあるが、「黒川氏が政権を利用して検察組織のプレゼンスを高めるかもしれない」とその腕力に期待する向きもある。

 しかし、気になるのは、法曹界の人事に対する内閣の関与の度合いがますます強まっていることだ。2017年、内閣が最高裁裁判官に法学者で弁護士の山口厚氏の就任を決めた閣議決定でも、法曹界では

「政府提出法案に反対する日本弁護士連合会の推薦弁護士を認めず、弁護士と言っても事実上の『学者枠』の山口氏を選んだ。内閣が日弁連の推薦弁護士をそのまま採用してきたこれまでの慣習が破られ、最高裁裁判官の『弁護士枠』が1人分減らされた」

との懲戒的な見方が広がった。

 法曹界の独立、ひいては、検察組織の独立はどうなるのか。東京地検特捜部は今後、政権中枢や与党議員の疑惑をつかんでも捜査しにくくなるのか。あるいは、検察組織は法曹三者の中で存在感を強めるのか。このまま黒川氏が新検事総長になった場合、手腕と動向は大いに注目されよう。

(平野 太鳳/週刊文春デジタル)

㊟この人事、明らかに政府の企み、摘発を阻止する人事と見て間違いない。こんな事をしてるとゴキ醜、蛆文タロウと同じになるぞ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

「加藤沙里顔、失敗ですね」


「加藤沙里顔、失敗ですね」
と。。。。生れる子、男なら化け物顔千原ジュニア、高橋茂雄。女子なら、、、止めとく、殺されっから。
加藤紗里、東出昌大と唐田えりかの不倫を語る「毎日ステーキは食べられない」
ツイート
AERA 2020.1.30 16:33dot.



 今月10日、昨年9月に結婚した不動産会社経営の男性と離婚していたことを発表したタレントの加藤紗里(29)。その後も入籍後1週間で別居していたことや元夫に「3カ月で1億円を使わせた」ことなどが世間の注目を集め、19日には、自身のYouTubeチャンネルで妊娠していることを告白。まさに”炎上クイーン”の面目躍如といったところだ。



 その加藤が近日中に「Xwish」というサイトでマタニティ写真集作成のための資金を募るという。その真意を聞くため加藤に取材をすると、話はいま世間を騒がせているあの不倫問題に発展。妻が妊娠中に不倫したと報じられたイケメン俳優を「キモい」と一刀両断するクイーンだった。


*  *  *
――「Xwish」で資金を募る理由を教えてください。


 以前からYouTubeでお伝えしていた通り、ハワイでマタニティ写真集を撮影するため、クラウドファンディングで資金を募りたいと考えています。そのための活動です。


――そもそもなぜ、「マタニティ写真集」を作ることになったのですか?


 離婚や妊娠、これまでの発言など、さまざまなことで世間の皆さまを騒がせてきました。独身時代は自由奔放に殿方とお付き合いをしていましたし、また結婚後も離婚などでお騒がせしてしまいました。でも妊娠したことで改めて自分を見つめ直してみると、自分のお腹に生命が宿っていることに対する不安と期待を強く感じたんです。そしてこんな私でも子どもを授かり、母親になれるんだから、その過程を多くの方と共有できたら、もしかしたら出産に不安を感じている方や子育てに悩んでいる方を少しでも勇気づけられるんじゃないかと考えました。


――クラウドファンディングで資金を募ることを公表した後、「自分の金で撮れ」など多くの批判が寄せられました。


 これはもともとドバイで30歳を記念した写真集を取るという企画が決まっていたんです。妊娠が発覚したのでマタニティフォトに切り替えただで、切羽詰まって始めたわけではないんです。もちろんご支援いただいた方に対する「お返し」もちゃんと考えています。


――どんな「お返し」なのか具体的に教えてください。


 5万円だと握手と写真撮影とサイン入り写真集プレゼントです。300万円の場合は、ハワイで1日中紗里と一緒にいられて、私のバスローブ姿や思い出の写真も撮り放題です。あとは金額によって違うんですが、紗里とデートできたり、人数限定でハワイでの撮影に同行できたり、いろいろと考えています。

――目標の金額は?


 1000万円です!


――ときおりおなかを触っていますが、妊娠してから性格や考え方は変化しましたか?


 やはり自分ひとりの体ではないという事実は大きいですね。「幸せはお金で買える」と公言してきましたが、当然ながらこの子はお金では買えません。また、これまで多くの殿方とお付き合いをしてきましたが、この子を不幸にしたくないので、再婚をする気は一切ありません。こんなに愛おしい子どもを妊娠している妻を放っておいて不倫するとか考えられないですよ。


――それは、いま世間を騒がせている東出昌大(31)と唐田えりか(22)との不倫についてでしょうか。


 もう東出はキモすぎでしょう。不倫相手の女優についてはまったく知らないんですけど、19歳からの関係といううわさもありますよね。男はやっぱり若い女がいいんだなって、アホだなって思いました。だって奥さまの杏さんのほうが絶対に女性としてすてきじゃないですか。まあ毎日ステーキは食べられないってことなんでしょうけど、もし私が妊娠中に不倫されたら「殺したろか」と激怒しますよ。


――「複数の殿方とお付き合いをしている」と公言する加藤さんの言葉とは正直思えないのですが……。


 いや紗里は恋愛は自由派ですけど不倫は絶対にダメ派です。もし自分が不倫をしたら、将来、必ず自分も相手に不倫される時がきます。だから不倫した若い女優は将来、結婚したときに旦那に不倫されますね。インスタとかに不倫を”匂わせ”る暇があるなら仕事に頭使えよ!って言いたいですね。


――話が本題からずれました。最後にサイトを立ち上げた真意を教えてください。


 先ほども話しましたが、再婚する気はないので、紗里はシングルマザーとして子どもを育てていきます。この子にはその点において苦労をかけると思います。マタニティフォトを作るきっかけは他の企画でしたが、私が心からいとおしいと思いながら出産したことをマタニティフォトを通じて、子どもに伝えたいと考えています。そのためにサイトを立ち上げました。また、妊娠したことの幸せや出産に対する不安などを多くの人と共有したいと思っています。応援していただけたらうれしいです。

㊟加藤沙里って顔がホントにキモい。狩野のおっちょこちょい、よく調べて手を出さんと、知り合いの整形医に訊ねたら、

「あの顔は失敗作ですよ。私ならもっと上手く…」

 と。笑って喜んでいたら、

「まさか、正次郎先生整形を?無理です」

 だと。こいつ、今度会ったら蹴り入れてやる。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ロンブー亮「男前だな」


ロンブー亮「男前だな」先輩出川からの電話を回顧
日刊スポーツ新聞社
2020/01/31 01:22

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)と田村亮(48)が30日、復活ライブ「family」を行い、終了後には記者会見をツイッターで生配信を開始した。

亮は謹慎中に出川との電話でのやりとりを回顧。亮は「すいません。ご迷惑をおかけしました」と謝罪。出川の反応について「『もういい。待ってるから』の2つしか言わなかった。男前だなかっこいいな」と振り返った。

同コンビは、昨年6月に発覚した闇営業問題で、亮が謹慎に追い込まれていた。同年11月1日に亮の仕事復帰へ向けて、2人で株式会社LONDONBOOTSを設立して、淳は代表取締役に就任した。今月10日に亮の謹慎解消が、吉本興業から発表された。今後は株式会社LONDONBOOTSが吉本興業と専属エージェント契約を結び、亮はその所属タレントとして活動する。

㊟亮は真面目にやらんと駄目だぞ。さんま、淳と出川を見習え。なら受け入れられるぞ、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR