FC2ブログ

2020-02

醜コロ「日本駆け込み治療」!!



醜コロ「日本駆け込み治療」!!
新型肺炎拡大、「日本に駆け込んで治療」目論む中国富裕層も
ポストセブン2020/01/30 07:00

 ヒトからヒトに感染しない。感染力は弱く中国以外では広がらない──中国政府の見立てはことごとく外れた。

「ここにいたら死を待つだけ」。そう思った人々は、あの手この手を使い脱出を企てた。隔離されたはずの街から次々と市民が消えた。彼らの消息はつかめていないという。

 春節(旧正月)の飾りつけが施された通りから人が消え、商店や飲食店が休業に追い込まれた。病院には患者が殺到してベッドが足りなくなり、新たな病棟を突貫工事で建設する。交通機関はすべてストップし、静寂が街を包む──。

 ゴーストタウンと化した中国・武漢市。中東部に位置する湖北省の省都として栄え、主力産業である自動車を中心に日本などから多くの外資系企業が進出する。兵庫県ほどの広さで、人口およそ1100万人。東京23区の約920万人より多い。三国志の赤壁の戦いを描いた大ヒット映画『レッドクリフ』(2008年)の撮影地としても知られる。

 そんな大都市を突如襲ったのが、新型コロナウイルスだ。

 武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染による肺炎の発症者は日を追うごとに増し、韓国、タイ、カナダ、アメリカ、フランスなど17の国と地域で感染が拡大している。

 中国本土の死者数は132人で、感染者は世界全体で6000人以上となっている(1月29日時点)。

 武漢市は1月23日、感染経路を遮断するため空港や鉄道駅を閉鎖し、市内のバスや地下鉄の運行を停止し、市民の車両通行を原則禁止とした。武漢市民は買い出しのためスーパーに殺到し、食料品の棚は瞬く間に空になった。マスクや薬品も品薄になっている。

 不安が高まる市民の中には、“脱走”を試みる者もいた。なお、封鎖の規則を破って脱出すれば、3~7年の禁固刑を言い渡される可能性がある。残るも地獄、逃げて見つかっても地獄──現地中国人記者の話だ。

「とにかく合法的に街を離れるため、封鎖が緩かった初期段階では、発熱がある人は解熱剤を繰り返しのんで何度も体温を測り、一時的に下がったところで空港や駅を“突破”したという人が多かったようです」

「中国で死にたくない」──在留邦人も必死だ。1月初旬から“街がおかしい”と日本人同士で連絡を取り合いはじめ、いよいよ封鎖の情報が出ると、荷物をまとめ、高速道路で北京や上海を目指した家族も少なくないようだ。

 中国事情に詳しい日本人ジャーナリストが言う。

「規制中の23日夕方、武漢市に工場があるホンダの現地法人従業員やその家族20人ほどがトレーラーの荷台に潜んで、武漢から約90km離れた市外の『咸寧北駅』を目指したそうです。彼らは高速鉄道で広州を経て、香港に向かったとされています」(ホンダ広報課は「春節期間中につき、現地社員の所在は把握していない」と回答)

 中国政府は国内外での移動制限も実施し、1月27日から中国人が国外へ団体旅行することを禁じた。しかし、完全に遅きに失した。

「武漢市の市長が26日の会見で、春節による帰省や旅行、新型コロナウイルスの影響で、約500万人がすでに武漢市を離れていると明かしました。人口の半分がすでにいないんです。パンデミックになる可能性があります」(全国紙社会部記者)

 韓国主要メディアによると、昨年12月30日から1月22日までに武漢市から海外に向かった人数はタイが最も多く約2万人。続いてシンガポールの約1万人、それに次いで多いのが東京の約9000人とされている。

 実際、1月28日現在、日本国内では、すでに6人の感染が確認されている。

「4人目は武漢市から旅行で日本を訪れていた40代男性です。男性は28人のツアー団体客として22日に家族と来日。すでに数県をバスで回り、現在は愛知県内の病院に入院しています。5人目は武漢市に渡航歴のない日本人のバス運転手で、武漢市からのツアー客を乗せていました」(前出・全国紙社会部)

 前出の日本人ジャーナリストはこう話す。

「武漢市の病院に症状を訴えても、診察を受けられない人が大勢いるようです。ベッドも医師も足りないためです。また、新型コロナウイルスに対応していた医師も亡くなっている。そんな不安から、中国人の一部富裕層の中には万が一に備え、最先端医療がそろう日本に駆け込んで、いい治療を受けた方がいいと思っている人もいるようです」
※女性セブン2020年2月13日号

㊟ゴキブリどに人類=日本人の医療費を食い潰される恐れさえも、、、醜キンピラ同様、腹黒、、毒素まみれのゴキブリだけだものね。それにしても許せん。
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

予算委、姥桜でいっぱい!!



予算委、姥桜でいっぱい!!
森裕子ばあちゃん、ヒール高過ぎ骨折するぞ!!
予算委に野党女性議員ズラリ…「桜」の立民、新型肺炎の国民で温度差
産経新聞 2020.1.29 21:09政治政局


 野党は29日の参院予算委員会に、立憲民主党の蓮舫副代表や国民民主党の森裕子参院議員ら5人の女性議員を投入した。立民は安倍晋三首相主催の「桜を見る会」などスキャンダルを中心に問いただしたが、国民は中国発の新型肺炎対策や外交・安全保障などを追及し、合流構想が破綻した両党の立ち位置の違いが浮き彫りとなった。(千田恒弥)

 蓮舫氏「結果として功労、功績がない方を国家行事で慰労してしまったという認識はあるか」

 首相「一般論として申し上げれば、桜を見る会が企業や個人の違法不当な活動に利用されることは決して容認できない」

 トップバッターとして質問に立った蓮舫氏は、桜を見る会に預託商法などが問題視された「ジャパンライフ」元会長が招待されたことや公文書管理について首相を激しく追及した。

 しかし、決定的な答弁は引き出せず、「いとも簡単に廃棄、疑惑に蓋、揚げ句に(桜を見る会を)中止。私は非常に恥ずかしい」と質疑を締めくくった。

 主要野党の国対委員長は29日、新型肺炎に関する野党合同の対策本部を立ち上げることを決定。立民の安住淳国対委員長は「政府の対応が非常に遅れている」と記者団に語り、政府を批判した。だが、蓮舫氏は質疑直前、中国・武漢市を含む湖北省に在留する邦人がチャーター機で帰国していたにもかかわらず、持ち時間のほぼ全てを疑惑の追及に費やした。

 こうした立民幹部の姿勢に、自民党の世耕弘成参院幹事長はツイッターで

「野党の質問が始まって40分経過したが、(略)責任者が列席しているシチュエーションで感染症について質問をしない感覚に驚いています」

と皮肉った。

 昨年夏の参院選で初当選し、初めて予算委の質問に臨んだ立民の石垣のり子氏も「桜」関連に特化。「本来であれば新型肺炎、自衛隊の中東派遣などを質疑したいところだが、わが国の安全の最大の障壁となっている公文書管理や公金管理のずさんさをたださなくてはならない」と訴えた。

 対照的に、国民の徳永エリ氏は冒頭から新型肺炎について詳細な説明を求め、首相や加藤勝信厚生労働相から丁寧な答弁を引き出していた。同党の森氏もこの日はスキャンダルとは一線を画し、新型肺炎、北朝鮮の拉致問題、日銀による金融緩和政策などを取り上げた。

 国民の玉木雄一郎代表は29日の記者会見で、新型肺炎に関し、感染の恐れのある外国人の入国拒否などを盛り込んだ提言をまとめ、近く政府に申し入れる考えを示した。統一会派を組む立民とは異なる「提案型」政党を打ち出し、存在感を高める狙いがある。

 与党議員は国民の姿勢を高く評価した上で野党第一党である立民女性議員の質問の在り方をこう嘆いた。

 「新型肺炎について聞かなければ政権担当能力を示すことはできない。『桜』ばかり質問してくれるので与党としては楽だが、本当にこれでいいのかね」

㊟ホント、汚い姥桜というか塵桜が多かったぁ。森議員、ごめんね。
産経新聞の真面目な記事にこんな見出し付けた正次郎。当分、議員会館周辺は行かないようにする。殺されるから。

あ、マスクと道路工事者作業服なら見つからないか。。。ね、ゴーンさん。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

急報!!菅辞任も!!

急報!!菅辞任も!!

  政界は一寸先は闇!!
菅官房長官の電撃辞任情報 辞任Xデーは2月説と6月説
ポストセブン2020/02/03 11:00


「影の総理」と呼ばれる菅義偉・官房長官の電撃辞任情報が永田町に飛び交っている。辞任の“Xデー”については「2月説」と「6月説」がある。自民党中堅議員が語る。

「公選法違反容疑で検察の捜査を受けている河井案里・参院議員が起訴され、夫で菅側近の河井克行・前法相まで起訴される事態になれば、菅さんは責任を取って辞任するのではないか。早ければ2月にもその時が来ると囁かれている」

 一方、菅氏の気質をよく知る官邸官僚の1人はこんな言い方をした。

「官房長官は天皇御即位に伴う式典委員会の副委員長です。責任感の強い菅さんがその役目を途中で投げ出すとは思えない。即位関連の国事行為は秋篠宮さまが皇嗣になられたと宣明する4月19日の立皇嗣の礼まで続くから、菅さんが進退を決断するとすれば、立皇嗣の礼を終えて国会を乗り切った後の6月の会期末がタイミングではないか」

 菅氏は側近議員への捜査やIR汚職、桜を見る会問題などで連日、記者会見や国会で責め立てられ窮地に追い込まれている。とはいえ、本人は進退について一度も言及したことはない。それなのに、いつの間にか政界でも官界でも、菅氏が一連の不祥事の責任を負って辞任することが“既成事実化”し、その時期が注目されている。

 そうした見方が強まるのは、菅氏の辞任情報が官邸内部から次々に発信されているからだ。きっかけは官邸の安倍側近の1人が親しい記者たちに漏らしたとされるこんな言葉だった。

「官房長官は『総理の女房役』と言われるが、安倍総理と菅さんはいまや“家庭内別居”の状態だ。今国会が終わる頃までに菅さんが官房長官を辞任する可能性は非常に高い」

 安倍首相に近い筋から辞任情報が出れば、記者たちが「官房長官交代は総理の意向」と受け止めるのは当然だろう。

 さらに通常国会召集日(1月20日)の前、安倍首相と盟友の麻生太郎副総理が極秘に会談したとの情報がある。首相動静に記録はないが、麻生氏が首相の私邸をお忍びで訪ね、サシで密談を交わすことは過去にもあった。ここでも菅氏の処遇が話し合われたとされる。別の官邸中枢筋の話。

「総理と麻生さんはポスト安倍の後継者問題や解散時期、今後の政治日程などについて突っ込んだ話をしている。2人の構想では東京五輪後の政権の枠組みに菅さんは入っていない」

 菅氏が追い詰められ、「辞任」への外堀を埋められつつあるように見える。政治ジャーナリスト・藤本順一氏は背景をこう指摘する。

「安倍首相が菅さんについて『国家観がない』と言っているという情報まで出回っている。“総理の器ではない”というネガキャンでしょうが、そうした批判や辞任説が流されているのは、菅さんが総理への忠誠心を試されているとみていい。

 森友学園問題で財務省の文書偽造が発覚したとき、財務大臣の麻生さんは辞任せずに汚れ役を引き受けて総理を守った。今その立場にあるのが菅官房長官です。桜を見る会問題は総理の疑惑だが、麻生さんや安倍周辺は辞任説で『麻生は森友で総理を守ったが、お前は辞任して逃げ出すのか』と菅さんの去就を見極めようとしている」

 菅氏が辞任すれば一連の疑惑の責任を負わされたうえ、「総理を守らずに逃げた」とのレッテルを貼られる。“辞めるも地獄、残るも地獄”の立場に立たされているといえる。それは踏み絵というより、粛清の手法だ。
※週刊ポスト2020年2月14日号

㊟政界は一寸先は闇、、、、ここ数年、菅官房長のゴリ押人事が目立っていた。霞が関もメディアも常に菅の目の動きに恐怖心を抱いていたのも事実。
 どのメディアも菅長官の何も報道しないから筆者が『菅天皇』と書き、堂々と配信した。それでも権力行使が止まないから遂に『菅』ヒトラー』とまで書いたのだ。

 菅天皇、菅ヒトラーともなれば、筆者など虫を踏みつけるようなもの。だが、私はそれを懼れないし、筆者の防御に回る『渡邉機関』もある。
 今年の1月か、遂に筆者は、
「民間企業でもトップが「天皇」と呼ばれ始めると末路は哀れだぞ」

と幾度も配信した。筆者はそれを何人も見て、知ってるからだ。切れ者の菅官房長官はそれを肌で知ることになったのだろう。

また、菅天皇の悲願である「横浜山下ふ頭のカジノ建設」も70%以上もの人々が大反対。ハマのドン藤木幸夫氏も「絶対作らせん!!死んでも反対。どうしても建設するなら俺を殺せ!」とまで発言している。

 それより、官房機密費は年間14億円だ。それを約100億円を手にしているんだから。。。公明党議員にはバラまいたが、まだまだ大変な金額を手に。貧しい鬼神・正次郎に10億円ほど回してくれんかな?


テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ゴキメデア、醜を痛烈非難

ゴキメデア、醜を痛烈非難
新型コロナ 中国メディアが当局を痛烈批判
NNN24
2020/02/03 01:14


新型コロナ 中国メディアが当局を痛烈批判


新型コロナウイルスの感染者が世界全体で1万4500人を超えるなど、各地で深刻化している。フィリピンで新たに1人が死亡、中国以外での死者は初めてとなる。

フィリピンの保健当局は2日、中国武漢市から旅行で訪れていた44歳の中国人男性が、新型コロナウイルスによる肺炎で1日、死亡したと発表した。

男性は、香港を経由して入国し、フィリピンのリゾート・セブ島などを訪れていたという。

また、男性はフィリピンで最初に感染が確認された38歳の中国人女性と同行していて、この数日、容体が安定し、回復の兆しを見せていたが、その後、急変し亡くなったという。新型コロナウイルスの感染により中国本土以外で死者が出たのは初めて。

これを受け、フィリピンは2日、香港とマカオを含む中国からの訪問者について、フィリピン国民と永住権を持つ人以外は、入国を一時的に禁止すると発表した。

一方、中国本土の感染者数は新たに2000人以上増えて1万4380人となり、亡くなった人は304人に達している。感染者は中国本土以外の26の国と地域に広がり、世界全体で合わせて1万4555人となっている。

こうした中、中国では春節の大型連休が終わり、人の移動が再び本格化している。高速道路の料金所では、臨時の体温検査を行うなど厳戒態勢が敷かれている。

また、感染が集中する武漢市では、突貫工事で建設を進めていた病院の一つが完成し、医療関係者に引き渡された。3日から患者の受け入れを始めるという。

また、ある中国メディアは、地元当局の対応について

「迅速な診察と病人の管理ができておらず、官僚システムの弊害があらわになった」

と痛烈に批判した。
中国メディアが公然と当局批判を行うのは異例で、市民らの不満の高まりを反映したものとみられる。

㊟大変いいことだが、このメディアの人は今日明日、粛清されるかチベット送りになるかも。。。筆者のブログごときでは多くの人に伝わらないが、兎も角、訪問する国じゃないんです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「帰るの嫌!」醜コロ続出!!

「帰るの嫌!」醜コロ続出!!
新型肺炎「中国に帰りたくない」滞在延期する観光客も。相次ぐ宿泊キャンセルの一方で……
プレジデントオンライン横山耕太郎,大塚淳史
2020/01/31 05:00


中国人観光客で例年にぎわう日本の観光地で異変が起きている。

毎年、春節休み中の1月24日~30日(現在は2月2日まで延長)は中国からの旅行者で観光地がにぎわっていたが、今年は新型コロナウイルスの影響で観光客が激減している。

特に中国人観光客が多く宿泊するホテルではキャンセルが続出。他の国からの観光客が、中国人の宿泊するホテルを敬遠する例が出ている一方、「中国に帰りたくない」との理由から滞在を延期する中国人も増えているという。

「中国人の方は泊まっていますか?」

富士山の麓にある観光名所の河口湖エリアも、中国人観光客減少の影響を受けている。

「『今日、中国からの旅行客は宿泊していますか』と日本人観光客から尋ねられ、いますと答えたら、『じゃあ結構です』と言われたと報告があった。どのホテルも2割程度は中国人旅行客。団体客を受け入れているホテルでは、2月の予定がほぼキャンセルになったところもある」

観光協会の関係者はそう話す。中国人観光客を主なターゲットにしているホテルや、免税店は特に影響が大きいという。

同エリアの観光案内所によると、「例年の春節に比べると2~3割は中国人観光客が減っている印象」と話す。

「案内所の入り口にマスクの着用をお願いするイラスト付きのビラを掲示しました。こまめな消毒を行って感染の予防に努めています」(観光案内所担当者)

「中国に帰りたくない」

中国人観光客は減っているものの、帰国後の感染を恐れて、日本での滞在を延長する観光客もいるという。

河口湖エリアのホテルに勤める50代の従業員はこう話す。

「今日から全従業員、マスク着用必須ということになりました。中国政府が1月28日に渡航自粛を促したことから、キャンセルが出はじめています。

ただ、お客様の中には『中国に帰りたくない』という方々がいて、日本での滞在を延長する向きもあり、キャンセルで空きのあった部屋が埋まってきています」

京都でもホテルキャンセル相次ぐ

Twitterでは京都のホテルの価格が「だいぶ安くなっているのではないか」と話題になった。

旅行予約サイトを見ると、1月末や2月上旬は、春節休みやその直後で中国人観光客によるホテル需要がまだ高い時期なのに、ビジネスホテル、三つ星、四つ星クラスのホテルが1泊1人3000円、4000円ほどで予約できる。

一般的には、近畿地方のホテルではお正月を過ぎると、国内観光客も含めて春先までは閑散期を迎える。ただ、その中にあっても春節期間だけはかき入れ時のはずなのに、この価格だ。

京都のホテル関係者はこう話す。

「新型コロナウイルスの報道が始まり、春節期間中に130件のキャンセルがあった。キャンセル分を埋めるために2〜3割が価格が下がっているのは事実。それでもキャンセルになった部屋分が埋まってない。いつまで続くか不安です」

キャンセル料はどうなる?

今回のようなケースではキャンセルした際の費用はどうなるのだろうか。

ホテルによってキャンセルポリシーは異なるものの、多くは1カ月前、2週間前までと期間を定め、宿泊予定日が近づくほどキャンセル料のパーセンテージが上がることが多い。

前節とは別のホテル関係者は、あくまで一般論と前置きした上でこう説明してくれた。

「一般的には、今回のように中国政府側が渡航中止を促すという特殊なケースの場合、個人のお客様に負担は発生しません。ただ、旅行会社を通じて予約しているお客様もおり、その場合は旅行会社との契約に沿った形になります。その場合でも、恐らくキャンセル料が必要ないことが、ほとんどだと思います」

突然のキャンセルに対してキャンセル料を取れないとなれば、宿泊施設の経営に与える影響は少なくないだろう。

「感染者を出したら誰も来なくなる」

コロナウイルスにより思わぬ影響を受けている観光地だが、全ての関係者がいま最も恐れているのは、やはり感染者を出してしまうことだ。

河口湖で観光業に携わる男性は、複雑な心情を説明する。

「河口湖で新型肺炎が出たとなったら、取り返しがつかない大混乱になる。中国だけでなく、他の国からも、もちろん日本人も来なくなる。

ただ、河口湖の観光客は半分がインバウンド。中国からの観光客に対しては、正直少し不安もあり複雑な気持ちではあるけれど、とはいえ、来てもらわないと経営が成り立たないのも事実です」

㊟醜コロ病原菌で観光客相手の商売の人達は利益を失うかも。。。それでも世界の病原菌ゴキブリを受け入れないほうがいいだろう。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ゴキ醜本音、外人退避阻止?!

ゴキ醜本音、外人退避阻止?!
新型肺炎、中国の本音は外国人退避阻止か WHOもフル活用
産経新聞 2020.1.30 16:56国際中国・台湾

 【北京=西見由章】新型コロナウイルスによる肺炎の感染拠点となった中国湖北省武漢から各国がチャーター機で自国民を退避させている措置について、中国当局にはそうした動きを拡大させたくない本音がにじむ。

外国人の脱出が相次ぐ事態は、中国の対応能力に対する国際社会の不信感を国内外に示すことにもつながりかねないためだ。

 「自国民の撤収を希望している国もあるが、世界保健機関(WHO)はこうしたことは主張しない。過剰反応は必要ない」。中国外務省によると、WHOのテドロス事務局長は28日、北京で会談した王毅国務委員兼外相にこう語った。

 外国や国際組織の要人との会談で、中国に有利な内容を相手側から引き出し、強調して発表するのは中国当局の常套(じょうとう)手段だ。特に力関係で自国が上と判断している場合、その傾向は顕著になる。

 テドロス氏はエチオピアの元保健相、元外相だ。中国は巨大経済圏構想「一帯一路」の下でエチオピアに鉄道建設など多額の投資をしている。また中国に協力的な外国要人は、引退後も中国の友人として手厚くもてなされる。

テドロス氏は

「中国の体制の力強さと措置の有効性はまれに見るもので感服する」

と述べ、中国の政治体制の賛美まで行うサービスぶりだった。

 駐インド中国大使の孫衛東氏は28日、テドロス氏の「過剰反応」発言を引用した上で「WHOは中国が感染拡大を防ぐ能力があることを確信している」とツイート。

インド政府が自国民退避に向けた協力を中国側に求めている中での発言だけに「中国政府は明らかにインドの退避措置を思いとどまらせようとしている」(インド・メディア)と不満の声が上がっている。

㊟WHOのテドロス氏はゴキ醜に完全に買収されている」、情報は入っていた。テドロス氏の不手際が世界を撒き込む騒動になったのは事実。この責任は重大。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

逃亡は弁護士で謀議?



逃亡は弁護士で謀議?
弘中弁護士事務所で謀議か ゴーン被告らに逮捕状 東京地検
2020.1.30 20:06社会事件・疑惑
トルコ・イスタンブールの空港で手続きをするマイケル・テイラー容疑者(丸い囲みの右)とジョージ・ザイエク容疑者=16日(イスタンブール警察、アナトリア通信提供、ゲッティ=共同)


 日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)=会社法違反(特別背任)罪などで起訴=が保釈中にレバノンに逃亡した事件で、東京地検特捜部は30日、入管難民法違反(不法出国)容疑でゴーン被告の逮捕状を取った。

逃亡の手助けをしたとして犯人隠避などの容疑で米陸軍特殊部隊グリーンベレーの元隊員、マイケル・テイラー容疑者(59)ら米国籍の男3人の逮捕状も取った。ゴーン容疑者はレバノン、他の3容疑者も国外に滞在しているとみられ、実際に逮捕できるかは不透明な状況だ。

 ほかに逮捕状が出たのはジョージ・ザイエク(60)、ピーター・テイラー(26)の両容疑者。ピーター・テイラー容疑者は逃亡前、ゴーン容疑者の弁護人を務めていた弘中惇一郎弁護士の東京都千代田区の事務所で計4回、ゴーン容疑者と面会。

逃亡の前日などにも別の場所で会っており、特捜部は、逃亡に関する謀議が行われた疑いが強いとみている。特捜部は29日、弘中氏の事務所を家宅捜索し、面会記録などを押収している。

 ゴーン容疑者の逮捕状の容疑は、昨年12月29日午後11時ごろ、入国審査官から出国の確認を受けずに、関西空港からプライベートジェット(PJ)で不法に出国したとしている。

関係者によると、ゴーン容疑者は昨年12月29日、東京都港区の住宅を1人で外出し、近くのホテルで3容疑者と合流。このうちマイケル・テイラー容疑者とザイエク容疑者と新幹線で新大阪駅まで行き、大阪府内のホテルで音楽コンサート設備用の箱の中にゴーン容疑者を隠したという。その後、PJに箱を運び込み、トルコ経由でレバノン入りしたという。

 米紙などによると、マイケル・テイラー容疑者はアフガニスタンで2009年、反政府勢力タリバンに拘束されたニューヨーク・タイムズ紙の記者救出に関わるなど警備業界では著名な存在だとされている。

 特捜部は、ゴーン容疑者の妻、キャロル・ナハス容疑者(53)についても、昨年4月に東京地裁で行われた証人尋問で虚偽の証言をしたとして、偽証容疑で逮捕状を取り、国際手配している。

㊟これでゴーンも妻のキャロル・ナハスも海外渡航は難しくなった。筆者の推測だがゴーン逃亡には最初から身元引受人が絡んでいると。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

脳汚染も!菅元首相!!



脳汚染も!菅元首相!!
菅元首相がツイッター投稿を削除
国民民主の人事批判への反発受け
共同通信 2020/1/30 17:05 (JST)1/30 17:17 (JST)updated

 立憲民主党の菅直人元首相が、国民民主党の人事を批判した自身のツイッター投稿を削除したことが30日、分かった。

関西電力役員らの金品受領問題が発覚した後の昨年10月、参院経済産業委員会理事に国民の関電労組出身議員を起用した人事を「撤回すべきだ」と求めた内容で、国民の参院側が強く反発していた。

 菅氏の事務所によると28日に削除した。投稿は、政党合流が当面見送られる一因となった両党参院側の対立に拍車を掛けた経緯がある。

 国民の大塚耕平参院議員会長は30日の記者会見で「両党間の大きなアクシデントの一つだった。(信頼醸成に向け)一歩前進だ」と述べた。
㊟菅元首相、3・11の時、「自分が福島原発に行けば事故は治まる」と勘違いして、戦乱同然の東電原発へヘリで飛んだ。こんなツイッター書くなんて、原発爆発で脳が放射能に汚染されたんじゃないか?
 こんなヤツに10万円献金した渡邉正次郎、、、ああ、ハズイ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

恐妻逃げ守屋頑張れ!!


恐妻逃げ守屋頑張れ!!
阪神・守屋「状態はいい」夫人との騒動あったがキャンプへ準備万全
デイリースポーツ
2020/01/30 19:01

 阪神・守屋投手が30日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座で行われている先乗り合同自主トレに1日遅れで合流した。キャッチボールやノックを終えるとブルペンへ。左打席に高山が立つ中、32球を投げ、「状態はいい。1回仕上げてきたので、実戦に向けて再度調整していきたいです」と力を込めた。

 妻への傷害の疑いで書類送検されて仕上がりが心配されたが、キャンプインへ向けて、準備は万全のようだ。

㊟スポーツ馬鹿と結婚する女性はある程度覚悟していないと。勿論、暴力を認めるのではないか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (260)
ニュースの深層 (11781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR