FC2ブログ

2020-01

ゴキ醜に蛆、パニック!!

ゴキ醜に蛆、パニック!!
韓国“嫌中パニック”! 60万人が中国人「入国禁止」請願、ソウルでは乱闘…それでも中国にこびへつらう文大統領
夕刊フジ 2020.2.2


 世界各国が、中国との“絶縁”に動いている。中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が「パンデミック(感染爆発)」寸前であることを警戒して、米国は中国全土を「渡航禁止」にし、中国への渡航歴がある外国人を入国禁止にした。

ロシアは国境を封鎖した。世界保健機関(WHO)が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」と宣言するのが遅れたため、恐怖感や不信感が広がっているようだ。こうしたなか、韓国は過剰とも思える反応をしている。

先日まで「ノー・ジャパン」で盛り上がっていたが、中国人を排斥する「ノー・チャイナ」の動きが広まっている。大統領府には「中国人入国禁止」を求める請願が約60万人分も集まった。「反日・親中」とされる文在寅(ムン・ジェイン)大統領はどう対応するのか。

 「政府はやりすぎだと言われるほど、強力かつ迅速に先制的措置を取らなければならない」

 文氏は、「パンデミック(感染爆発)」寸前の新型肺炎について、総力を挙げて対応するよう、こう指示した。東亜日報(日本語版)が1月29日伝えた。被害が拡大すれば、4月の総選挙を直撃しかねないだけに、必死のようだ。

 中国の保健当局によると、1日時点で、中国本土における新型肺炎の感染者は1万1791人、死者259人となった。世界各国にも感染は拡大しており、1月31日現在、中国以外では24の国や地域で感染者が確認されている。

 感染者数11人(同月31日現在)の韓国では、文氏の大号令を受けて、武漢市から入国した中国人3000人全員に感染調査を行うことを決めた。聯合ニュース(同)によると、居場所や連絡先が分からない場合、法務省や警察庁などと協力して突き止めるという。まるで犯罪者扱いだ。

 一方、武漢市と周辺には、1000人余りの韓国人が居住しており、1月30日に第1便のチャーター機で367人が帰国した。1日にも第2便で約350人を帰国させる方針だ。

 ただ、発熱やせきなどの症状がある者は搭乗させず、中国当局と韓国の検疫を通過した人のみ搭乗させる。帰国した韓国人は隔離施設で経過を観察するが、これに地元住民が猛反発している。道路にトラクターなどでバリケードを設置したり、政府関係者に卵を投げつけるなどした。

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は

「今回の警戒心は尋常ではない。韓国らしく、一時の熱が高まっている状態だ。以前、新型ウイルス対策に失敗して多くの犠牲者を出しただけに、『次は失敗できない』という思いもあるのだろう」と指摘する。

 韓国では2015年、MERS(中東呼吸器症候群)が大流行し、死者38人を出した。初動対応のマズさから、病院内で感染を拡大させるなどして大パニックを招いた。文氏としては、悪夢を繰り返さないための強硬策を講じているようだ。

 ただ、その“熱”があらぬ方向に向かっている。

 朝鮮日報(同)は1月29日、《「中国に消えろ」…韓国人と中国人がソウルのど真ん中で乱闘》というタイトルの記事を報じた。

 ソウル市内の路上で同日、韓国人3人と中国人4人が乱闘騒ぎを起こした。中国人側は

「(肩がぶつかって言い争いになった際)韓国人から『中国に消えろ』などと言われた」

と警察に供述しているという。韓国側の「ノー・チャイナ」の風潮を感じさせる。

 ソウルの美容整形外科では、中国人客2人が体温を計られ、正常だったが、「潜伏期間の可能性がある」として門前払いにあったという。そのほかホテルやタクシーにも「中国人お断り」の動きがある。

 政府の防疫網が破られ、感染者がソウルなど首都圏一帯を歩き回っていたことが分かり、「中国への嫌悪」という形で噴出しているという。

 極め付きは、「中国人入国禁止」を求める請願だ。

 大統領府に「中国春節期間でも一時的に入国禁止を求める」という請願が出され、同月31日時点で約60万人に達した。政界でも野党を中心に入国制限の議論がわき起こっている。

 日本は、邦人帰国用のチャーター機を派遣した際、新型肺炎と闘う中国の人々に、マスクや防護服を支援物資として届けた。中国のネット上では、「ありがとう」「日本は温かい」「この恩は忘れない」といった称賛のメッセージが相次いでいる。

 一方、ヘイトともいえそうな、苛烈な「反中」対応をする韓国に対し、中国人観光客の間に不満が募っているという。

 前出の室谷氏は「韓国には、小が大につかえる事大主義と、歴史的に中国に虐げられたという、相反する2つの感情がある。いまは後者の感情が爆発している状態といえる。ただ、文氏は『武漢』という言葉を使わないなど、中国へのこびへつらいもみられる。一般国民との間には矛盾もありそうだ」と語った。

★蛆ムシとゴキブリが嫌い合い、睨み合い…インスタ映えするぞ。互いに死滅するまでやりなさ~い。あ、文たろうよ、何故だか判らんが、腐れパンダ醜ゴキが衛生カメラで追ってるぞ。
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

スポ界はセクハラ三昧!!


スポ界はセクハラ三昧!!
渦中の連盟会長が辞任、仏フィギュア界の性的虐待問題
AFPBB News
2020/02/09 11:41

【AFP=時事】フランスのフィギュアスケート界を取り巻く性的虐待スキャンダルへの対応が批判されていた、同国アイススポーツ連盟(FFSG)のディディエ・ガイアゲ(Didier Gailhaguet)会長が8日、辞任を発表した。

 この問題では、世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships)で銅メダルを獲得したサラ・アビトボル(Sarah Abitbol)さんが元コーチのジル・ベイヤー(Gilles Beyer)氏からレイプと性的虐待の被害を受けていたと告発するなどし、ロクサナ・マラシネアヌ(Roxana Maracineanu)スポーツ相がガイアゲ氏の辞任を要求していたが、その圧力が限界に達した形となった。

 66歳の会長は、パリで行われた連盟の会合の後、「和解の精神にのっとり、職を辞するという賢明な決断を下した。信念と品位を持って辞めるのであって、苦々しさはない」と明かした。

 アビトボルさんは先月出版された本の中で、15歳から17歳だった1990年から92年にかけてベイヤー氏の被害に遭っていたと告発。次いで別の元スケーター3人も未成年時の性的虐待を主張していた。

 その中で、ガイアゲ会長は「ジル・ベイヤーを保護したということは全くもってない」「この件の90パーセントは10日前に、報道や本で知った」と述べてマラシネアヌ大臣からの辞任の要求を拒んでいた。

辞任を表明した会長は、「スポーツ相による横暴と、何よりサポートを停止するという恥ずべき脅迫」への恨みを口にしている。

 一方のマラシネアヌ氏は、ガイアゲ会長の辞任を「第一歩」と評価し、「一度壊して再建する以外の解決策はない」「被害者のためにも、われわれにはその義務がある」と続けた。

 アビトボルさんも、ガイアゲ会長の辞任では足りないと考えており、仏週刊誌ロプス(L'Obs)に「彼の友人はまだ残っているし、連盟全体を浄化すべきです」「黙って彼のシステムを支えてきた人たちがまだ残っているんです」と話した。
【翻訳編集】AFPBB News

★私もスポーツ界に入れば好きなようにやれたかな。羨ましい限り。でも「セクハラ三昧男逮捕」なんて見出し付けられそう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

醜に買収されたWTO!?




醜に買収されたWTO!?
長江、黄河はどぶ川ですよ!!
新型肺炎で中国からの避難は不必要、WHOが見解と新華社
AFPBB News
2020/01/29 09:42

【AFP=時事】中国の国営メディアによると、世界保健機関(WHO)は28日、新型コロナウイルスによる肺炎が流行している中国から外国人を避難させることは不必要だとの見解を示した。

 国営新華社(Xinhua)通信は、WHOが「外国人の避難はさせることは勧めず、国際社会に対して、落ち着いて過剰反応しないよう呼びかけている」と報じた。

 WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長は北京を訪問し、習近平(Xi Jinping)国家主席を含む中国当局者らと感染封じ込めの対策について話し合ったが、WHOはテドロス事務局長のコメントについて「明確な説明を待っている」状態だと述べた。

 WHOのクリスチャン・リンドマイア―(Christian Lindmeier)報道官によると、テドロス事務局長は28日夜にスイスのジュネーブに戻る。

 日本や米国など複数の国はすでに、新型コロナウイルスによる肺炎の発生地である武漢(Wuhan)市から自国民を安全に脱出させるための対策を講じている。新型肺炎により、中国国内ではこれまでに130人以上の死者が出ている。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟WTOの事務局長ってどぶ川顔してますもの。これ差別じゃないです、私の印象です。

畜産産業に大打撃を与えている「トンコレラ」もゴキが原因なんですよ。観光に来たゴキブリともが渓谷や山の温泉などに行って、ゴキ国から持ち込んだ食物や肉類の残りを捨てて帰るために、イノシシくんがそれを食べて、やがて豚に。

そう言えば、醜キンピラはゴキブリと豚を掛け合わせた顔してるもの。

 武漢の市場をTVでご覧になったと思います。あそこは海鮮市場ですよ。そこでネズミやウジ虫、見たことない動物、熊、イノシシ、蛇、虫、仲間のゴキブリまで売っているんですから、やはり人間の国じゃないんです。

 或る書では三国志の時代、武漢一帯にあった「人肉市場」は相当な規模だった。と。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

遅すぎた対応…

遅すぎた対応…東京五輪本番に“感染パニック”襲来の危機
日刊ゲンダイ公開日:2020/01/27 15:00 更新日:2020/01/27 16:32

 拡大が止まらない新型コロナウイルスによる肺炎。中国政府が27日から、海外への団体旅行禁止の異例の措置を打ち出す一方で、世界中で死者・発症者は2800人超と、増加の一途。日本国内でも感染者の確認が相次ぎ、このまま感染拡大を食い止められなければ、半年後に控える東京五輪はパニック必至。無事に開会を迎えるのは困難な状況になりつつある。

 ◇  ◇  ◇

 安倍首相は26日、主だって感染が広がっている中国・湖北省武漢市にチャーター機を派遣、滞在する日本人のうち希望者を帰国させる方針を表明した。


 24日に厚労省は〈我が国では人から人への持続的感染は認められていません〉とした上で、過剰に心配しないよう呼び掛けたばかり。水際対策も、中国からの航空機の乗客に自己申告を促す「健康カード」を配布するといった“弱腰”だった。それが一転、「異例のチャーター機派遣」に踏み切ったのは、事態が激変したからだ。

「今年の訪日客4000万人を目標に掲げる安倍政権にとって、インバウンドが見込める中国人観光客は文字通り“太客”です。シャットアウトすれば、経済へ大打撃となり、また、今春には習近平国家主席を国賓として招く予定でもある。だから、これまでは『強い対策』に及び腰だったのでしょう。

ところが、中国政府は旅行シーズンの春節にもかかわらず、国内外すべての団体旅行を禁止する異例の措置に出た。衛生当局も会見で『(新型肺炎の)感染力が強まっている』と発言。もはや日本政府も悠長なことは言っていられなくなったということです」(外交関係者)


■遅すぎたチャーター機の派遣


 いよいよ安倍首相も尻に火がついたわけだが、「時すでに遅し」ではないか。海外から選手、観客が大挙する東京五輪の開幕はわずか半年後。悪影響は避けられそうにない。コロナウイルスが原因で2002年11月に中国で発生した重症急性呼吸器症候群「SARS」が終息したのは、翌年7月のことだった。発生から封じ込めに約8カ月かかったのだ。新型ウイルスの終息も五輪に間に合わない可能性がある。


「心配なのは、感染者が南半球のオーストラリアで4人確認されたこと。オーストラリアは現在、夏真っ盛りで、3月ごろから秋に入る。五輪期間中は感染症が流行しやすい冬季。選手や観客に感染者がいれば、東京五輪でさらに拡大を招く恐れがある」(厚労行政関係者)

パンデミックの“引き金”に…

 新型ウイルスの潜伏期間は最大14日間というから、水際対策にも限度がある。拡大に歯止めがかからなければ、東京五輪がパンデミックの「引き金」になる恐れすらあるのだ。医学博士の左門新氏は「情報が少ない現状では確たることは予測しがたい」と前置きした上で、こう話した。


「一般的に、高温多湿の日本の夏はウイルスが活発化しにくい環境と言えます。しかし、全てのウイルスがそれに当てはまるわけではない。夏風邪を引き起こすエコーウイルスに代表されるように、夏季に活発化するウイルスも存在します。今回の新型ウイルスは潜伏期間が長めとみられますから、南半球で感染した人が潜伏期間中に自覚症状がないまま、大会期間中に来日してしまうことも考えられる。大きな国際イベントでウイルスが開催国に持ち込まれてしまうケースは、非公式なものを含め、多々起きているのです」


 このままでは、開会したはいいが、各国そろって「チャーター機で帰国させます」と言い出してもおかしくない。選手が集まらず「中止」なんて事態になれば、赤っ恥もいいところだ。

㊟東京五輪、大変なことになりそうですね。この疫病が完全終息していなければ世界中の五輪参加選手やスタッフに感染することに。まして選手やスタッフは過酷な練習で体力が落ちている筈。こうなるとそれこそパンデミック状態に。

 そこまでくると疫病発生源地、ゴキ国よりも日本国家が世界中から非難轟轟となる。手を叩いて笑うのは醜キンピラと蛆文タロウということにも。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

政府嘘を吐き過ぎ!!医師!!

政府嘘を吐き過ぎ!!医師!!
新型肺炎 上海在住24年の日本人医師が訴える「中国の決定的な弱点」とは
文春オンライン高口 康太
2020/01/27 17:00

 中国で新型コロナウイルス肺炎が猛威を振るっている。中国国家衛生健康委員会によると、27日午前0時時点の感染者数は2744人、死者数は80人となった。中国政府は最初の感染地となった湖北省武漢市など一部都市を封鎖したほか、患者が確認された地域では公共施設の閉鎖、海外団体旅行の中止など国民の移動制限に関する対策を次々と発表している。

 地元当局が当初、感染情報を公開しなかったこともあり、実態は公式発表以上に深刻ではないか、日本でも大流行するのではないかとの不安が広がっている。

 こうした中、ツイッターで注目を集めているのが上海東和クリニックの藤田康介医師だ。どう対策するべきか、なにに注意するべきかを冷静に紹介している。藤田医師は1996年から中国に留学し、上海中医薬大学博士課程を修了。日本人初の中医学博士号を持つ中国執業医師として上海で勤務している。その長い中国キャリアから、新型コロナウイルス肺炎を引き起こした、中国の本当の課題が透けて見えるという。

 新型コロナウイルス肺炎は今、中国でどのような事態を引き起こしているのか。関係の深い隣国である日本はどのように対策するべきか。藤田康介医師に聞いた。

◆◆◆
「封鎖前に武漢から出た人々の潜伏期間が終わる」

――新型コロナウイルス肺炎が猛威を振るっています。かつてのSARS(重症急性呼吸器症候群)を超える深刻な状況だとの危機感が広がっています。

藤田康介医師 現段階での感じではSARSよりも感染力が強いのではないかという指摘が専門家からもでています。ただし重篤になる確率はSARSよりも低いと言う指摘もありますし、治癒する人も多いです。詳細は今後の論文を待ちましょう。亡くなった方は多くが中高年ですから、高齢者など体力が弱い人は特に注意が必要です。

 とはいえ、日本人は余計に心配する必要はないでしょう。中国当局が感染者数、死者数の最新統計を発表するたびに日本ではトップニュースになっているようですが、一喜一憂する必要はありません。今の段階では増えて当たり前なので。「ああ、新しい統計がでたのね」ぐらいに受け止めておけば十分です。武漢市が交通封鎖を行ったのが23日ですから、ちょうど封鎖前に市外に出た人々の潜伏期間が終わるタイミングです。発見される感染者数は増えて当たり前でしょう。

 封鎖前の感染者が発病するピークを超えた後に二次感染がどれだけ広がるかが課題です。そのために中国国内の移動制限であったり、感染の可能性がある人の自主的な自宅待機であったりが重要です。

――現時点ではSARSより毒性が弱くても将来的な変異のリスクは否めません。

藤田 そのとおりで、ウイルスが変異しないかは注視する必要があります。現時点では変異は確認されていないようです。

 ただ、日本の皆さんに覚えておいて欲しいのは、ウイルスの変異におびえる前にやるべきことがある点です。マスク、手洗い、顔洗い、換気、人混みを避ける、しっかり休養を取る。発熱があって体調が悪いのに無理に出社するようなことはしない。

こうした基本的な対策を徹底すれば十分です。結局のところ、ウイルスが変異しようがしまいが、個人にはこれ以上の対策はありません。付け加えるならば、他にインフルエンザなどの病気もあるわけです。新型コロナウイルス肺炎が流行していようがしていまいが、そうした予防の重要性は変わりません。

「肺炎のフェイクニュースが多すぎる」

――中国は1000万都市の武漢を封鎖するなど、史上空前の対策を打ち出しています。おそらく倒産する企業が出るなど経済的なダメージも大きいはずです。そうした犠牲を覚悟してでも強引な対策を打ち出しているのには、公式発表以上にひどい状況があるからではないか。そうした見方をする人もいるようですが。

藤田 確かに驚くような対策が打ち出されていますね。ただ、その背景には中国ならではの事情があることを理解するべきでしょう。中国はもともと人の移動が多い国です。しかも旧正月休み(公式には1月24日から30日までが休み、2月2日まで延長されると報じられている)と重なったこともあって、感染拡大のリスクはきわめて大きい。力ずくでも押さえ込まなければならないという判断になったのではないでしょうか。

 強硬策ともいえる封じ込めの手段をとったわけですが、上海在住の私の見たところでは大きな混乱は出ていないようです。旧正月休みで仕事もないので、政府の言うとおりに家でごろごろしている人が多いのではないでしょうか。ヒマなのでスマホばかり見て、肺炎に関するフェイクニュースで過剰な心配をしている……というのはマイナス点かもしれませんね。2003年のSARS流行時には情報がなくて困った人が多かったのですが、今回はフェイクニュースを含めて情報が多すぎて混乱する人が出ています。ツイッターを見ていると、中国の怪しげなニュースをわざわざ日本語に翻訳して紹介している人も多いのが残念ですね。

 世界保健機関(WHO)が世界的なリスクは低いと判断したのには一定の根拠があると思います。日本でも中国ばりの強硬的な水際作戦や隔離を行うべきとの意見もあるようですが、そこまでの対策は不要でしょう。適切な注意喚起や健康不良者のサポート、航空便の乗客を追跡できるようにしておくといった措置で十分です。

 繰り返しになりますが、中国でこれほど問題化しているのは中国独自の事情という側面が強いのです。

――移動が活発な人口大国という面ですね。

「日本のショッピングモールは中国の五つ星ホテル以上にキレイだ」

藤田 それに加えて中国社会の衛生観念という問題があります。私はずっと前から言い続けているのですが、手鼻、タン吐き、立ち小便、手洗い、トイレの清潔さなどで中国はまだまだ不衛生なことが多い。もちろん昔と比べればだいぶマシになりましたが、それでも日本と比べれば大きな差があります。私の妻は中国人ですが、日本のショッピングモールに買い物に行くと、「中国の五つ星ホテル以上にキレイだ」とびっくりしています。

――2017年には習近平総書記がきれいな公衆トイレを整備するよう指示する、いわゆるトイレ革命もありました。ある日本メディアでは「民草のために心を砕く、優しい指導者を演出するための宣伝工作」と分析していました。

藤田 衛生観念の向上は中国社会にとって重要な課題です。摩天楼が建ち並ぶ近代的な街並みになっても、そこに住む人々の意識を変えなければ意味がありません。私が中国で暮らしだしてから、何度も感染病の流行がありましたし、妻にはかつてのコレラや肝炎流行の記憶もあります。空気感染する結核もまたしかりです。中国伝統医学が発展したのも、実はこうした伝染病と関係がありました。

中国の歴史はまさに疫病との戦いだったのです。結局、一番の根っこは同じで、衛生観念が向上していないことにあるのです。今の中国ならばテクノロジーの力で感染病を押さえ込めるのではなどと持ち上げる人もいますが、その前の基礎的な取り組みのほうがよっぽど重要です。

 マンションなどのハードウェアは先進国並になり、国中に高速鉄道が張り巡らされて人々は自由に移動できるようになった。しかしながら、衛生観念の面では人々の意識はまだ途上国というギャップがある。これこそが中国に繰り返し感染病危機をもたらしているのではないでしょうか。
(高口 康太)

㊟この日本人医師、ゴキ在住だけに苦しい答弁です。ゴキブリは汚いとこが好きなんです。清潔なとこには餌がありませんし、腐った餌とゴキブリは顔も色もそっくりですから踏み潰されずに逃げられますからね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

車自慢のバカに天罰!!


車自慢のバカに天罰!!
「BMW」追いかけポルシェ暴走 51歳医師に懲役8年の実刑判決 追突のトラック運転手死亡
毎日新聞
2020/01/27 16:37

 兵庫県尼崎市の阪神高速で2018年11月、ドイツ製高級車「ポルシェ」を時速200キロ超で無免許運転してトラックに追突し、相手運転手を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)などの罪に問われた同県芦屋市の医師、久保田秀哉被告(51)の裁判員裁判で、神戸地裁は27日、懲役8年(求刑・懲役10年)を言い渡した。小倉哲浩裁判長は「極めて非常識で危険な運転だ」と述べた。

 判決によると、久保田被告は17年3月に運転免許の取り消し処分を受けたにもかかわらず、18年11月25日午後0時半ごろ、阪神高速神戸線の上り車線で、自分の車を追い抜いたドイツ製高級車「BMW」を追いかけ、制限時速60キロを大幅に上回る約216キロで走行。S字カーブで車を横滑りさせ、中型トラックに追突して男性運転手(当時70歳)を死亡させた。

 裁判で弁護側は「カーナビを操作した際の脇見運転が原因だ」として過失運転致死罪に当たると主張。小倉裁判長は監視カメラなどを基に走行速度を認定した上で、「この速度でカーナビを操作したとは考え難く、仮に操作したとすれば無謀だ」と述べ、危険運転致死罪の成立を認めた。【望月靖祥】

㊟こういうヤツは刑務所でも重労働を科し、中で死なせた方が。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

テリー生れつき醜!!



テリー生れつき醜!!
有吉弘行、東出不倫で「急に悪口言うやつ出てくるから驚く」
サンスポ2020/01/27 08:52

 タレント、有吉弘行(45)が26日放送のJFN系ラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・0)に出演。女優、唐田えりか(22)との不倫騒動の渦中にある俳優、東出昌大(31)について言及した。

 有吉は「ワイドショーとか見てたら、こうやってちょっと人が弱ると急に悪口言うやつ出てくるから驚くね」と当事者ではなく外野の反応に注目。「『あいつ昔から大根芝居だと思ってましたよ』とか『芝居下手ですね』とかさ。別に言やーいいじゃん。元気な時も。『東出さんって芝居下手じゃない?』って言えばいいじゃん」と苦言を呈した。

 また、タレントのテリー伊藤(70)が不倫騒動が起きた途端に「(東出を)呼び捨てに」していたと言い、「弱ったやつ踏みつけるの好きだなこいつと思いながら」と言いたい放題。「東出さんが良い悪いじゃない。急につかまえて踏みつけるやつ…驚くよね」と周囲があっさり手の平を返す様子にうんざりしていた。

㊟有吉くん、テリーは物心ついた時から自分の目がロンパリ、ひが目でイジメに遭い、根性がひねくれたのです。

 本人は何年か前、「学生運動で目に石をぶつけられた」と大嘘を。私は東京出ですから、築地市場に親戚がいて、テリーの同級生と知り合いましたので確認したら。「あいつ??嘘吐きやがって、産まれた時からひが目だよ」と突き放していました。

テレビはこういう醜い顔、千原ジュニアのような化け物顔、サバンナの高橋茂雄のような顔を出すべきじゃないんです。私も何度かテレビに出ましたが、今は鬼神ですから出ませんよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

中東対米対立続く!!


中東対米対立続く!!
バグダッドの米大使館にロケット弾-ヘリで負傷者移送との報道
Bloomberg News
2020/01/27 07:35

(ブルームバーグ): イラクの首都バグダッドで26日夜、グリーンゾーン内にある米大使館に向けてカチューシャ・ロケット弾が5発発射され、1発が大使館の建物を直撃した。イラクの治安部隊が明らかにした。

  アルスマリアが匿名の治安当局者を引用して伝えたところによれば、米ヘリコプターが負傷者を移送しているのが目撃された。米国務省は今のところコメントしていない。

  イランと結び付きのある武装勢力による米大使館とグリーンゾーンに対する攻撃はここ数カ月間に増えている。米国による今月の空爆でイラン革命防衛隊精鋭部隊のソレイマニ司令官が殺害された後に一層活発化している。

  今回の攻撃について犯行声明は出ていない。
原題:U.S. Embassy in Baghdad Hit in Katyusha Rocket Attack (1)(抜粋)
(負傷者に関する情報を追加して更新します)
記事に関するブルームバーグ・ニュース・スタッフへの問い合わせ先:Washington Zaid Sabah zalhamid@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:James Ludden jludden@bloomberg.net, Ian Fisher、Virginia van Natta
For more articles like this, please visit us at bloomberg.com
©2020 Bloomberg L.P.

㊟イラン対米戦争にイラクも加わり、、、イスラム教には浅薄な知識しかないからはっきりしたことは言えないが。
 昨年、イスラム教国家のアフガニスタンでそれこそ神のように崇拝されていた中村哲医師殺害でも明らかなように、イスラムのアッラーも中村医師を救わなかったでしょ?

もちろん、米国のキリスト教もイエスが神でないことは分っているんじゃないのかな。イエスが神だから、イエスを生んだマリアも神だに分裂し戦争まで繰り広げるんだから。
これだけでも神などいないのは筆者のような愚者でも分る。神など存在しないんだから、いい加減に目覚めなさいよ。

 それにイラン人の不法滞在者よ、日本で薬物を売るのは神が許しているのか?私が怒りだすと不法滞在イラン人を徹底して取り締らせるぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

山本太郎都知事選へ!!

山本太郎都知事選へ!!
立民、都知事選で山本太郎氏擁立か 「検討の余地ある」長妻選対委員長が言及
2020年1月24日 17時16分
ZAKZAK(夕刊フジ)

 立憲民主党の長妻昭選対委員長は23日夜のBS日テレ番組で、東京都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)に、れいわ新選組の山本太郎代表を野党統一候補として擁立する可能性に言及した。番組で「他党の意見も聞かないといけないが、十分検討の余地はある」と述べた。

 山本氏は都知事選への出馬について、かねて「選択肢としては排除しない」と述べている。

 自民、公明両党が、現職の小池百合子都知事の再選支援に回る方向に傾きつつあるなか、立憲民主党や共産党など既存の左派野党は、都知事選での統一候補の擁立が必要だとの認識で一致している。

 左派野党は、国政では合流構想が足踏みし、主体性を発揮できずにいる。若者らに人気の山本氏を取り込み、党勢回復の弾みにしたいとの思惑があるようだ。


㊟野党諸君も、山本太郎くんが当選したとしてだ。君たちの意見など聞く耳持っていないよ。何を考えているんだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

脱退に繋がった大事件!!


脱退に繋がった大事件!!
欅坂46・平手友梨奈”脱退”につながった「FNS楽屋号泣」「MV撮影ドタキャン」2大事件
「週刊文春デジタル」編集部
2020/01/26 19:00

 1月23日、人気アイドルグループ「欅坂46」からの脱退が発表された中心メンバーの平手友梨奈(18)。織田奈那(21)、鈴本美愉(22)は「卒業」と発表されたのに対し、平手は「脱退」とされていたことに、”非円満”なかたちでのグループからの離脱が推察されているが、そのきっかけとなった2つの事件が関係者の証言により明らかとなった。

 平手は2016年4月にデビュー曲「サイレントマジョリティー」でセンターを務めて以来、グループがリリースした8曲すべてのシングルでセンターポジションを務めてきた。デビュー直後からグループ最年少の14歳という若さにもかかわらず、圧倒的な存在感でファンや業界関係者から注目された。

 だが、デビューからわずか数カ月で平手に変化があった。きっかけは2016年7月から放送された欅坂46メンバーが総出演するミステリードラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」(テレビ東京系)の撮影だったという。

 当時の平手を間近で見ていたという欅坂関係者が明かす。

「もともとはよく笑う子で、アイドルという職業に向き合っていた」

「連日、窓もない地下室での朝から晩までの長時間撮影に、多くのメンバーが精神的に参っていました。平手さんもその1人でした。もともとはよく笑う子で、握手会も人一倍頑張ってアイドルという職業に真剣に向き合っていた。しかし、ドラマの撮影途中から平手さんの中で何かが崩れたように人が変わった。突然現場をドタキャンし、撮影が止まったこともありました。

 撮影が終わってからはなんとか平静を取り戻し、いつもの平手さんに戻ったように見えました。ですが、4枚目シングル『不協和音』がリリースされた2017年4月頃、また精神的に不安定になってしまったのです。タイミング悪く、その後の6月に握手会で起こった発煙筒事件も追い打ちをかける結果になりました」

2017年6月24日に起きた「発煙筒事件」

 2017年6月24日の夜、千葉市美浜区の幕張メッセで開かれた握手会で、札幌市白石区の無職・阿部凌平被告が発炎筒に点火して握手会を中断させた。阿部被告は果物ナイフも所持していた。被告は威力業務妨害と銃刀法違反の罪に問われ、千葉地裁は懲役2年、保護観察付き執行猶予3年の判決を言い渡した。

 そして、この年の12月13日に生放送された「2017 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)の本番直前に「楽屋号泣事件」が起きてしまう。

 別の欅坂関係者が明かす。

「出演した方がいいですか? 笑ってパフォーマンスしたくない」

「事件は本番30分前に起こりました。平手さんが楽屋で待機しているときに突然泣き出したんです。そこにスタッフ含め関係者全員が集まり、事情を聞いてみると、『私、出演した方がいいですか? 今日出たくないです。笑ってパフォーマンスしたくないんです』と平手さんが言い出した。本番30分前でバタバタしていましたが、スタッフメンバー総出で必死で説得しました。

 番組では5枚目のシングル『風に吹かれても』を披露する予定でした。これは今まで笑わないアイドルと言われていた欅坂46が“笑顔解禁”というコンセプトの曲でした。どうにかして出てもらいたいスタッフが、『では、今日は笑顔じゃないバージョンでいきましょう』と取り成して、なんとか場は収まりましたが、曲のコンセプト度外視で、メンバー全員笑顔を見せないよう指示がありました」

 実際、当時の映像を検証すると、メンバー全員が笑顔を見せず、真剣な表情でパフォーマンスをしている。特に平手はうつむき加減で暗い表情。他の音楽番組で同曲を披露した際の映像と比較すると、表情の違いは一目瞭然だ。

「これ以降、平手さんが言うことは絶対視されるようになる。すべては平手さんのご機嫌次第。2019年2月にリリースされた8枚目のシングル『黒い羊』以降、シングルが発売されていないのも、平手さんが新曲に納得しなったから。その曲のミュージックビデオ撮影を平手さんはドタキャンしたのです」(同前)

ドタキャンの平手をフォローする人は誰もいなかった

 すでに曲は録り終え、ミュージックビデオの撮影を行うことになった。

「しかし、当日になって平手さんは現場に来なかった。慌ててスタッフが連絡すると『行きたくない』と……。平手不在で撮影を進めるわけにもいかず、結局その日の撮影はバラシ(中止)になりました。この9枚目のシングルは、すでに1度録り直しをしてリリースが遅れていたので、『このままじゃずっと新曲をリリースできないよ』とメンバーも不満を噴出させていた。運営側・制作側も含めて、平手さんをフォローする人は誰もいませんでした。それでも平手さん抜きでは何も始まらないのが、欅坂の現実でした」(同前)

”社会への反発”というコンセプトで若者の熱烈な支持を集めた欅坂46。だが、そのカリスマ的存在であるセンター平手が、実際に大人たちにもっとも反発し、結果としてグループの中で孤立し、「脱退」を余儀なくされてしまったのである。
(「週刊文春デジタル」編集部/週刊文春デジタル)

㊟芋の子軍団、お手伝いさんグループの中で一人際立つのがいると揉めますよ。平手くん、お友達に三人で「転げ坂…ため池」なんて名で再デビューしたら?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蛆文、毒殺の恐れも


韓国4.15総選挙に「文在寅チルドレン」大量擁立の無節操! 歯向かう検察幹部は“大虐殺”
文春オンライン名村隆寛(産経新聞ソウル支局長)
2020/01/26 17:00


 韓国で文在寅政権による「検察改革」と称した検察の組織改編が、強引ともいえる形で進められている。

 前法相の曺国(チョ・グク、業務妨害などの罪で在宅起訴)被告が絡んだ疑惑の捜査を進めている検察幹部を総入れ替えするなど、その手法は極めて露骨。検察の捜査態勢を“骨抜き”にしようとしている。

文政権の“大虐殺”人事

 文大統領は1月2日、曺被告の後任の法相として、秋美愛(チュ・ミエ)氏を任命したが、秋氏は就任早々、最高検察庁の幹部らの交代人事を断行した。文大統領が7日、新年の演説で「検察改革を止めない」と断言したのに合わせるかのように翌8日に32人もの検察幹部を交代させる人事を発表したのだ。

 その対象には、「大統領府による選挙介入疑惑」など曺被告の関与が指摘されていた疑惑の捜査を指揮していた最高検の部長2人が含まれ、それぞれ済州地裁の検事正と釜山高検の次席検事に異動した。事実上の“島流し”に遭った幹部らの代わりには、大学の後輩ら文大統領に近い人物が起用された。

 第2弾の人事が発表されたのは1月23日。今度は2月3日付で検事759人を異動させるという大規模人事だった。この人事でも、曺被告の疑惑を捜査しているソウル中央地検とソウル東部地検の次長検事ら計3人が、京畿道や忠清南道に異動することになった。

 この2回にわたる検察人事によって、曺被告の疑惑の操作を指揮する尹錫悦(ユン・ソンヨル)検事総長の側近の多くが、瞬く間に地方に追いやられてしまった。
 
 保守派のメディアは、「文政権を捜査する『尹師団』の大虐殺」(朝鮮日報)などと批判している。つまり、尹検事総長の参謀陣(大統領府を捜査する検察)の完全解体とみなされているわけだ。

検察が見せた意地
 そんな状況下でも、検察は捜査を続けていた。

 昨年12月31日、曺被告を文書偽造など11の罪で在宅起訴したのに続き、1月17日にも職権乱用などの罪で追起訴。3度目の大統領府捜索も行った。

 第2弾の検察人事が発表された1月23日には、ソウル中央地検が、大統領府民情首席秘書官室の崔康旭(チェ・ガンウク)公職紀綱秘書官を、業務妨害の罪で在宅起訴した。

曺被告が大統領府民情首席秘書官だった2017年当時、崔秘書官が弁護士として曺被告の息子のインターン活動に関する確認書(高麗大学と延世大学に提出されて、ともに合格)を虚偽作成したという疑惑についての罪だった。

 まさに検察の意地である。だが、検察は今回の“報復人事”によって、捜査体制の縮小や解体に遭っており、状況は日に日に厳しさを増している。今後の捜査に支障が出ることは不可避だろう。

強硬人事は「総選挙対策」

 公約に検察改革を掲げていたものの、文在寅政権がここまで躍起となり検察組織にメスを入れた背景には、4月15日に控える総選挙がある。

 4年に1度行われる、文在寅政権では初めての総選挙は、後半に入った政権への審判の意味合いがある。ここで左派系与党の「共に民主党」が敗れれば、政権末期に向け文在寅政権のレームダック化が進むことさえあり得る。

 その文在寅政権が最も避けたいのが、曺被告の疑惑が続く中で総選挙を迎えることだ。政権にとって最大の「弱点」を引きずるくらいなら、強引さが指摘されようとも検察人事を思うままに断行して捜査体制を解体するという予防策をとった、というわけだ。

 最近の各種世論調査によれば、文在寅大統領は40%台後半の支持率を維持している。だが、与党「共に民主党」の現有議席は129で、定員300の半数に届いていない。国会では6割以上の賛成がなければ法案は上程できないため、改革志向の強い文在寅政権としては、総選挙で過半数を獲得したいところだろう。

 1月中旬は総選挙に向け出馬する公職者が辞任しなければならない期限だ。大統領府では、新年に入ってから、文在寅大統領からの信頼が厚い幹部らが続々と出馬のために辞職している。

 文在寅大統領の最側近とされる尹建永(ユン・ゴンヨン)大統領府国政企画状況室長のほか、元KBS女性アナウンサーとして知名度が高い、高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官も辞任した。文在寅政権下で大統領府にいた秘書官ら約70人が出馬を目指しているともいわれる。

チョ・グク疑惑関与の候補者も?

「共に民衆党」候補者の選挙区は党内の予備選挙を経て決定する。同党では、1月16日までに367人が予備候補に登録しているが、このうち約3分の1が大統領府や中央省庁、地方自治体など公的機関の幹部だったという。

 国民年金公団理事長、中小ベンチャー企業振興公団理事長、国土交通省次官ら公職者が大挙して辞職し、公的な地位にいた経験を選挙戦に利用する姿に対しては、世論も冷ややかに見ている。

 その中でも、特に「節操がない」と批判的に受け止められているのが、曺被告の疑惑への関与が取り沙汰された予備候補だ。

 その代表例が、先述の大統領府国政企画状況室長を辞めた尹建永氏だ。彼は柳在洙(ユ・ジェス)前釜山副市長(収賄罪などで起訴)による業者からの金品受け取り事件で監察をもみ消した疑惑で、検察から調査を受けた。

 また、大統領府による蔚山(ウルサン)市長選挙介入疑惑に関与した疑いが出た宋炳琪(ソン・ビョンギ)前蔚山副市長、黄雲夏(ファン・ウンハ)前蔚山地方警察庁長官も総選挙に出馬する意向だ。

 公職の経験を“箔付け”に利用する候補の中でも、大統領府で文在寅大統領と過ごした候補はまさに「文在寅チルドレン」という表現がぴったりだ。

日韓関係の展望は?

 いま、総選挙に向け政権与党を勢いづける動きもある。

 今月14日に首相を辞任した李洛淵(イ・ナギョン)氏が、総選挙にソウル中心部の鍾路区から出馬する意思を表明し、「共に民主党」の選挙対策委員長への就任も受け入れたのだ。
 鍾路区はこれまで、盧武鉉(ノ・ムヒョン)、李明博(イ・ミョンバク)両元大統領ら大物を総選挙で輩出してきた選挙区として知られる。さらに今回は、保守系最大野党、自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表の出馬も取り沙汰されている。

 李洛淵氏も黄教安氏も2年後の次期大統領選の有力候補なのだが、支持では李洛淵氏が相当リードしている。李洛淵氏が大統領選をも視野に入れていることは当然視されており、今回の出馬宣言は黄教安氏への挑戦状と受け止められている。並々ならぬ自信に、保守派は衝撃を隠せない様子だ。

 検察が露骨な大規模人事により骨抜き状態にされた今、韓国は思うままに事を進めてきた文在寅政権が描いたシナリオ通りに、選挙の季節を迎えている。与党が勝利した場合の対日関係は不透明だが、少なくとも劇的な日韓関係改善は展望できそうにないだろう。
(名村隆寛(産経新聞ソウル支局長)/週刊文春デジタル)

㊟文タロウチルドレンじゃ、日本の小泉チルドレンと同じでロクなヤツいないだろうな。それより、文タロウよ、暗殺される予感がするぞ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

『おためごかし』育休!!



『おためごかし』育休!!
寸足らず男、寸次郎大臣に非難止まず!!
小泉進次郎氏の2週間育休 アラ還女性記者が抱いた心のざわつき
ポストセブン2020/01/26 07:00


 体験取材などでおなじみの『女性セブン』のアラ還ライター、“オバ記者”こと野原広子(62才)が、世の中で起きた様々な出来事に独自の切り口で思いの丈をぶちまける! 今回のテーマは小泉進次郎氏の育休宣言だ。
 * * *
 このざわつきは何なんだろう。ここ数日、環境大臣・小泉進次郎氏(38才)の「2週間の育児休暇」が、頭から離れないんだわ。

「迷ったけれど取る」と発表した翌々日、妻の滝川クリステル(42才)は男児を出産。進次郎氏は誕生に立ち会えたと、テレビカメラの前で喜びをあらわにした。

「産後、孤独な育児で“産後うつ”になる女性が10%いると専門家から聞いて素直に育休を取りたいと思った」という彼の気持ちはもっともだと思うよ。権利は権利だし。

 ましてバツイチ子供なしのアラカンおばさんの私。余計な口出しなんかしないで見守っているのが正解。わかっているって。でも、一向に心のざわつきは収まらないんだよね。

 私が進次郎氏に注目し出したのは、6年前のこと。宮城県を旅している途中、氏が海辺の町で講演会をすることを知り、行ってみたの。

「ご存じと思いますが、私はひとり親家庭で育ちました。それで寂しい思いをしたのではないか。母親がいない家庭で、寂しかったのではないか、と思われていたようです」

 弁舌さわやかな身の上話に会場のみんなが身を乗り出すと、ふっと笑いながら「そんなことはなかったんですけどね」とサラリと言ったのよ。幼い頃、母親と生き別れていることを逆手にとった、30そこそこの二世議員の声がまだ耳に残っているわよ。それまでただのイケメン二世議員と見ていたけど、いやいや、自民党の中で独自路線を貫く彼は、孤高にして信念の人。そんなふうに見直したっけ。

 それが、大きくひっくり返ったのは、去年8月の首相官邸での結婚報告会見の時ね。政治記者にマイクを向けられた彼は語る。

「(結婚の)決め手はですね、理屈じゃないですね。こういうのって。(中略)この政治の世界って私からすれば戦場なんです。いつ、命を落とすかわからないからですね。やるか、やられるか」

「でも不思議と彼女といると、あ、この場所はよろいを脱いでいいんだな。武器を置いていいんだな。無防備でいいんだ。そういうふうに思えたのは理屈を超えたんだと思います」

 恋をすると誰しもバカなことを言うもんだけど、首相官邸という場所が悪かったのかしら。白ずくめで寄り添っている滝クリと並んだ進次郎氏は、恋に酔い、政治家という立場に酔っているように私には見えたんだわ。

 それだけじゃない。「今回、この発表に至るまでは一度も2人で外に出たこともないし、一度もどこかに一緒に移動するとかそういったこともありませんでした」って、えっ、泣き言? ノロケ?? 人気を利用されるのを嫌って固辞していた大臣の席に結婚後に座ったのは、SPがつくオレを滝クリに見せたかったから???

 …この辺りから、“底が知れた”というか、世間の風向きは確実に変わっていった。

 けど、それでもまだ、進次郎ファンは大目に見ていた、と思う。「要は環境大臣になった進次郎が何をするかよね」「そうそう。セクスィー発言はどうかと思ったけど、大臣は環境省のトップだもの。育休は問題提起をするだけして、実際は取らないと思うよ」などと大らかに見守っていたら…ちゃっかりの2週間育休宣言よ。

 大臣の自分が育休を取ることで、環境省の職員が取りやすくするのが狙いなんだって。「公務最優先」「危機管理万全」で、テレビ会議や電子メールなどのテレワーク(在宅勤務)を導入したり、一部職務を副大臣や政務官に任せたりすることで、「育児のための時間」を捻出するんだって。

 ここまで言われちゃうと、ざわつきを通り越して、いや~な感じ。だいたい、自分が思ったことが、結果として空気を変えて、組織のためになる、日本を変える? “おためごかし”もいい加減にしてほしいわ。

 組織って言っても公務員、もっと言えば“上級国民”の国家公務員限定でしょうが。地方に住む友人は、

「親子三代の顔が知られている地方の公務員は産休を取るのがやっと。男親の育休? 笑わせんな」

と怒る、怒る。毎日12時間以上働いている中小企業の経営者や非正規社員が、進次郎大臣の「空気を変える」をどう思うか、なんて聞くまでもないわ。

 もちろん今回の進次郎氏の決断を「大賛成。エンドレスな育児の現場に男親が参加するのは大賛成」と言う年配の女性もいるよ。

「でも、即戦力にならないなら、足手まとい」

だそう。はてさて、彼の家庭内能力やいかに。

 一議員でいる時は斬新に聞こえた発言も、大臣となった今は幼稚なひとりよがりに思えちゃう。すっかりメッキがはがれた感がある彼が、行く末、万が一にも総理になっちゃったりしたら…あぁ、ざわつきが止まらない。
※女性セブン2020年2月6日号

㊟おばちゃん記者(失礼)だけに世の中をよく見てる。バカ政治家かどうかもよく見てらっしゃる。

 馬鹿政治家がこんな事をすると、それを見習ったバカどもが次々政治家の道を選ぶ。そして女性とのホテル代も政治資金で払う国賊行為を平然とやりだす。

 やはり寸次郎、寸太郎は荷札を付けて北朝鮮に送りつけよう。あ、親の強姦ジジイも一緒に。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

露に情報流す国賊!!


露に情報流す国賊!!
ロシア代表部に機密情報を提供か 警視庁、通信会社元社員を逮捕
共同通信社
2020/01/25 20:39

 大手通信関連会社から機密情報を不正に引き出したとして、警視庁公安部は25日、不正競争防止法違反の疑いで、この会社の元社員荒木豊容疑者(48)=千葉県浦安市=を逮捕した。在日ロシア通商代表部の職員に渡したとみて捜査している。

 警察当局は外務省を通じ、在日ロシア大使館に対し、機密情報を受け取った疑いのある職員の男ら2人を警視庁に出頭させるよう要請した。

 逮捕容疑は昨年2月18日、当時勤務していた東京都内の通信関連会社のサーバーにアクセスし、営業秘密となっている機密情報など2点を不正に取得した疑い。
 「情報を渡した」などと供述し容疑を認めている。

㊟とうとうロシアに情報流す。この国賊、報酬を受け取っている筈。こんなのが出て来る時代なんですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

豊洲“沈没”も!!


豊洲市場に“沈没”の前兆 開場わずか500日足らずで異常事態
公開日:2020/01/14 15:00 更新日:2020/01/22 15:14

 令和初の新春初競りでクロマグロが約2億円で競り落とされ、久々に話題となった豊洲市場。開場から1年3カ月が過ぎ、衝撃の異常事態が日刊ゲンダイの調べで判明した。建物内の一部が部分的に沈下している可能性がある。


「建物がギシギシと歪み始めているのか」――。ある市場関係者は、12日にSNSで投稿された建物内の写真を見て、不安げな表情を浮かべた。「C―03」と記された太い柱の左側の壁が奥に引っ込み、逆に右側の壁は手前にハミ出ている。柱を中心に両側の壁がまるで、「回転扉」のようにズレているようだ。


 一体何が起きているのか。市場関係者たちに取材すると、問題の箇所は卸売場棟1階の南西部「活魚の荷捌きスペース」だと分かった。


 独自入手した複数の写真を見ると、やはり「C―03」の柱の左側の壁は奥に引っ込んでいる(写真①)。正面の壁の下部は大きく前後にズレ、表面に張られたパネル2枚にも大きな切れ目が生じている(同②)。


 左奥の壁の下部には幅30センチほどの裂け目があり、青いスポンジ状の建築部材や黒い構造物がムキ出し(同③)。発泡スチロールのカスや古びた木材片が落下し、壁がズレてから随分と時間が経っていることがうかがえる。壁に車両などが激突した形跡は見られない。

建物の一部が「沈下」している恐れ

「今回のような壁の亀裂は初めて見ました。これまでもあちこちの壁や床面でヒビ割れが生じ、原因は地盤沈下だと判明済み。今回も地盤沈下が原因か、と噂になっています」(市場関係者)


 2018年8月に「週刊現代」は、卸売場棟が立つ7街区敷地内の駐車場棟の基礎工事で、一部の杭が地中深くの固い地盤に届いていない疑惑を指摘。都は否定したが、直下の地層は起伏が激しく、正確に把握するのは困難とされる。そのため、市場関係者の間で「やっぱり杭が届いていないのでは」との不安も広がっている。豊洲市場問題に詳しい建築エコノミストの森山高至氏はこう言う。


「市場関係者の話だと、今回の現場から対角線上の建物北東端に位置する冷蔵庫棟付近の床面にも大きなヒビ割れがあったそうです。考えられるのは、建物南西部の地中の杭が固い地盤に届かず、当該箇所のみ沈下している危険性です。だから対角線上の北東部にも負荷がかかり、ヒビ割れが起きたのではないか。一部のみ沈下し建物が歪むと、壁内部の配管や配線がダメージを受ける恐れがある。今回の現象が沈下の『途中』なのか否かを見極める必要があるでしょう」

 都は亀裂の原因について、「詳細は確認中だが、地盤沈下による構造上の問題ではなく、衝突による損傷だとみている」(中央卸売市場広報課)とコメントした。


 さらなる沈下で、建物が“沈没”なんて事態になれば、大事故の恐れも出てくる。小池都知事は知事選前に新たな問題に直面するかもしれない。

㊟豊洲は地盤沈下するのは当たり前でしょ?こんなところを選んだ知事はオウム真理教に四男が出家していた石原慎太郎じゃなかったかな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
ニュースの深層 (13289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR