FC2ブログ

2020-01

女子車両覗いて嘔吐!!

女子車両覗いて嘔吐!!ブスと汚臭、、、
「女性専用車両は戦場」報道に批判の声。TBS取材に答えた女性が「誤解」と告白、局は謝罪
1/17(金) 19:36配信

女性専用車両に乗りたくない女性たちが増えていると、テレビのワイドショー番組やウェブメディアなどが相次いで報じている。「戦場と化した女性専用車両」「女たちのバトル」と題して一部の女性たちの声を伝える一方で、反論がTwitterでトレンド入りするなど、報道姿勢そのものへの批判の声も多く上がっている。


TBS「Nスタ」の街頭インタビュー取材に答えた女性は「内容が正しく伝わっていない」と訴え、本日1月17日、TBSは番組内で訂正、謝罪した。メディアで一体、何が起きているのか。
あぶらとり紙がTwitterトレンド入り

女性専用車両特集を組んだのは、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(2020年1月13日)、Jタウンネット(同上)、TBS系「グッとラック!」(1月15日)、TBS系「Nスタ」(同上)などだ。


Jタウンネットの「女性専用車両は臭くて汚い? 利用者が明かす実態」と題された記事で紹介された、


「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


という女性の声に対しては、「そんな状況を見たことがない」「そもそも今はあぶらとり紙を使う女性自体が少ないのでは」などの反論がTwitterに多く投稿され、「あぶらとり紙」は15日のTwitterトレンドに入った。


「羽鳥慎一モーニングショー」では「戦場と化した女性専用車両」「女たちのバトル」として、


ブランドかぶりでマウント奪い合い


ファーやポニーテールが顔にパサパサと当たって痒くなり、くしゃみをしたら怒られた 


周囲の視線を気にせずスマホに没頭


スペースの奪い合いから小競り合いに発展 


などの事例を街の女性たちのインタビューなどをもとに紹介。スタジオで「『同じブランドで私のは新作よ。あなたのは旧作よ』なんていうマイナーチェンジに女性は結構目が光ってる」と説明した。これに対しても「ブランドかぶりなんて気にする人はいない」「スマホを見ているのは普通車両も同じ」などの投稿が多く見られ、違和感を感じた女性は多かったようだ。

「女同士の争い」「男の目があれば」は誰得?

どの報道にも共通するのは、女性が女性専用車両に「乗らない・乗りたくない」理由として、“女性の装いならでは”の問題があるという声を紹介していたことだ。「化粧や香水のにおいがきつい」「他人の化粧がつく」「ヒールが怖い」「体が当たった仕返しにハイヒールで無言の反撃がある」などがあげられていたが、これらに対しても「そんなこと思ったこともない」「まず化粧しないと失礼だというマナーを完全に日本から消してくれ」などの疑問や批判の投稿があった。


女性専用車両でトラブルが起きる背景について、インタビューを受けた女性たちやスタジオの出演者からは、「男性の目がないから好き放題やっちゃう」「男性がいたらある程度は遠慮するんじゃないか」という意見が出ていたが、そもそも女性専用車両は痴漢被害対策の一環だ。その加害行為を透明化し、一部の女性が主張するマナーの悪い女性を取り上げ、「女 vs. 女」の構図を強調するような特集そのものが女性差別的だという意見もある。


「香水をたくさんつけるのもゴミ捨てるのも人の持ち物チェックするのも、そういう人がいれば起こる事で、女性専用車両一つも関係ない」


「女性の目があっても男性は股をガッと開いて座ってるし、ベビーカーの女性には嫌がらせするし、痴漢されても誰も助けてはくれないわけで、女性を性的な対象としてしか見なさない男性目線が女性専用車両を作り出してしまったのに『男性の目がないから』と男性目線で言われても」


「『女は男の目がないとガサツになる。男を意識するからこそ美しく振る舞う』という妄想」


「価値観がアップデートされていない。今は2020年でお互いに助け合おうとしている女性たちがたくさんいるんだよ、目覚まして」(Twitterより)

インタビューが逆の意味に

「羽鳥慎一モーニングショー」では、


「隣の女性専用車両に行けば座れるのに、混んでる一般車両に乗るあなたのせいで座れない男がいる」


「Nスタ」では、


「女性しか乗れない女性専用車両があるのだから、一般車両の座席は男性に譲って欲しい」


というネットの男性の声を特集の冒頭で取り上げている。つまり特集自体が男性目線の問題設定になっているのだ。


上記ネットの投稿とそれが話題になっていることを知った上で、番組の取材に協力したという20代の女性は言う。


「こうした男性の意見についてどう思うかと聞かれたので、『その言い方だと女性は普通車両に乗ってくるなととらえられる。それは今のご時世的にはどうなんだろう』と答えました。でもまるで男性の肩を持っているような編集になっていて、驚きました。女性専用車両を批判したつもりはないのに」(女性)


女性のインタビューが使用されたのは「Nスタ」だ。


「その存在を必要とし積極的に利用する人が多い一方で、いま一部の女性たちから湧き上がっている本音」というナレーションの後に、「乗らない派」というテロップ表示と共に、「逆に言えば、女性は普通車両に乗ってくるなと聞こえてしまうので、それは今のご時世的にはどうなんだろう。性差別というわけではないが」というインタビューが放送された。女性がインタビュアーから問いかけられた質問内容はない。


女性のインタビューの後には「聞かれたのは、なぜ女性だからと言って女性専用車両に乗らないといけないのか?という声」とナレーションが続く。女性の前には「乗らないですね」「自分的にはいらない」という2人の女性の声が紹介されていた。

メディアは痴漢被害をどう報じてきたか

女性のインタビューを「女性専用車両は男性差別」という趣旨の意見だと受け取る視聴者は少なくないだろう。女性は自身も学生時代に痴漢被害にあった経験があるそうだ。下着の中まで手を入れられたため、相手の手をつねってドアが開くのに合わせて押し出したという。


「最後は思いっきりにらみました。その日は急いでいたので駅員に突き出したりはしなかったけど、私自身は当時の自分の対応に納得しています。


でも痴漢被害にあった人の中には、声すら上げられず大変な思いをしている人がたくさんいる。そういう人たちの場所として女性専用車両があると思います。


私自身は女性専用車両はあまり利用しませんが、使いたい人が使えばいいし、必要な人がいるのだからなくすべきじゃないと思っています」(女性)


Business Insider Japanが1月17日午後、TBSテレビ広報部に本件を問い合わせたところ、同日18時50分に「ご指摘を頂いた件は、本日17日放送『Nスタ』の午後6時半過ぎに訂正しお詫び致しました」(TBSホールディングス/TBSテレビ・社長室広報部)と回答があった。


Nスタ内では「街頭インタビューを受けていただいた女性のご意見、その内容を十分にお伝えできず、女性専用車両に乗らない派として紹介してしまいました。協力いただいた女性の方にお詫び申し上げます。失礼しました」と謝罪していた。


東京メトロ広報によると、2018年4月から現在まで、女性専用車両内での女性同士のトラブルは「腕を振り下ろされて当たった」などが数件あったが、その他に番組などで紹介されているようなものは把握していないという。


また過去には男性らが乗り込む「任意確認乗車」が問題になり、中には遅延したケースもあった(2018年2月)が、これも2018年4月以降は把握しておらず、「落ち着いている状態」だという。


JR東日本にも同様のことをたずねたが、「個別の具体的な問い合わせ内容や件数、また個別の事例については回答を差し控える」(広報部)とのことだった。


ちなみに「Nスタ」が街で50人に聞いたところ、40人が女性専用車両を利用したいと回答したそうだ。


今回のメディアによる一連の女性専用車両特集には、女性を中心に多くの批判や疑問の声が上がっている。根底にあるのは、痴漢をはじめとした性暴力報道への不信感だろう。メディアは痴漢に「NO」を突きつけてきたのか。女性たちのマナーを問題視する前に、報道が果たすべき役割があるはずだ。

(文・竹下郁子)

㊟女史専用車両があるのに男性で込み合っている車両に乗るのは同性嫌いか、男との密着を期待しているから、、、化粧落とせばお化けの小柳ルミ子ばっかりなんだもの。臭い、化粧の臭いも凄いが、昨夜の行為の下半身を洗っていない女の臭いがまたひどい、ひどい。
で一句、
「痴漢で~す!!された事ない 女言い」(おそまつくん)
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

寸次郎一家悲惨!!



寸次郎一家悲惨!!穢れ血の男児悲運!!

坂上忍、男児誕生の小泉進次郎氏の育休取得に「ちょっと疑問に思ったのはこれって育休なのかな?」
報知新聞社
2020/01/17 12:24

 17日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、小泉進次郎環境相が育児休暇を取る意向を表明したことを特集した。

 小泉氏は昨年8月にフリーアナウンサーの滝川クリステルさんと結婚し、育児のための休暇取得を検討すると表明していた。17日に第一子の男児が誕生し、今後3か月の間に合計2週間、休暇を取得するという。

 小泉氏は「私自身、育休について、環境大臣という重要な立場でどのような形で取得するのか、正直言ってとても悩んだ」と心境を明らかにし、公務に支障が出ないことを条件に、育児のための時間を確保すると表明。これにより男性が育休を取りやすい環境につながることを期待すると述べた。

 国会議員には一般企業のような「育児休業制度」はなく、欠席届を提出して休みを取得することになる。

 MCの坂上忍は今回の育休に出産後の妻について「肉体的にはもちろん、精神的にもサポートは大切だと思うんですけど」とした上で3か月の間に通算2週間の育休に「僕もちょっと疑問に思ったのはこれって育休なのかな?っていう気がちょっとしちゃったんですけど」とコメントしていた。

㊟曽祖父は日本人に背乗りした鹿児島県加世田の北朝鮮人。祖父は強姦魔で新橋芸者殺し。父寸次郎は「議員立法一本も無い税金泥棒」。挙げ句、政治資金でTV局のさせアナどもとパコパコ野郎。
穢れ呪われた血を受け継いだ男児。。。あ、芸能記者たちの間で、寸次郎の兄、視聴率の取れない「孝太郎はゲイ」の噂があるぞ。。。そう言えば40歳にもなるのに女性とのあれこれは一度もない。
寸次郎の息子も本格的ゲイになり、痴話殺人犯して追われて北朝鮮に逃亡したりして。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

MX番組が詐欺!?


MX番組が詐欺!?
MX番組、優勝のホストに「超高級スーパーカー」渡さず
朝日新聞社
2020/01/17 20:04


 東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)が放送した、ホストクラブ勤務の男性を集めてゲームを競わせ、優勝者に高級車を贈るというバラエティー番組で、優勝決定から約1年を経ても賞品を渡していないことがわかった。

優勝者の男性は番組に参加するため約150万円を支払っており、「放送局なので信頼していたが、まさかこんなことになるとはショックです」と話している。MXテレビは番組の企画・制作は外部とした上で、「現在、事実関係を確認中」とコメントしている。

 番組は、昨年1~3月に放送された「欲望の塊」。参加者が相撲やクイズ、ばば抜きなどで競い、優勝すると「2千万円相当の超高級スーパーカー」がもらえるという内容。番組を企画した会社の責任者によると、出演者から「宣伝費」などとして参加費を集め、その金をスーパーカーの購入や番組制作に充てたという。

 責任者は、スーパーカーのランボルギーニを売りにして参加者を集めたことや、賞品を渡していないことを認めた上で、「優勝者の希望に沿って、換金したいと車屋に伝え、あずけたままにしている。車屋に催促しているが、答えがあやふやなままになっている」と話した。

 番組側に約150万円を支払って参加し、競技に優勝した男性は

「優勝した後、管理費がかかるため、換金して受け取る約束をした。放送後、番組側に何度催促しても賞品の提供がされず、昨年末からは関係者と連絡が取れなくなった」

と主張。

「優勝すればランボルギーニが受け取れると聞き、150万円という高い金を払った」

と話した。

 元毎日放送プロデューサーの影山貴彦・同志社女子大教授(メディアエンターテインメント論)は出演に当たってお金を募っていることについて

「個人を宣伝する広告費のようで、公共の電波を預かっている番組の中でやることではない。テレビとして好ましくない」

と述べた。放送した局の責任についても「外部スタッフが作っていようと、局は最終的に責任を負わなければいけない。考査をしっかりやっていたのか。放送してはいけない企画だったのでは」と話した。(定塚遼、西村綾華、黒田健朗)

㊟よし、Mxテレビも渡邉正次郎を囲む議員、官僚たちの「TVを視る会」で取り上げよう。
あ、それから寸次郎をやたら持ち上げるTV局も取り上げることに決まったことも報告して置きます。これはTV局にはきついぞ。みなさん、TV局にこの原稿をメールしても結構ですよ。震え上がって。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これ許せば預金筒抜け!!

これ許せば預金筒抜け!!
預貯金口座とマイナンバー連結義務化検討を指示…高市総務相
読売新聞 2020/01/17 19:23


 高市総務相は17日、マイナンバーと金融機関の預貯金口座を連結する制度の義務化について、財務省と金融庁に対して検討を指示した。政府は、2021年の通常国会での共通番号制度関連法改正を視野に、20年中に具体策をまとめる方針だ。

 18年1月に始まった現行制度では、本人の同意を条件に、預貯金口座とマイナンバーを連結できる。個人資産を正確に把握し、脱税や生活保護の不正受給などを防ぐ狙いだ。

 ただ、顧客にマイナンバーの提供を依頼していない金融機関もあり、普及は進んでいない。国民の間には、国に個人資産を把握されることへの抵抗感もあり、義務化には反発も予想される。

 高市氏は17日の記者会見で「義務化により、相続や災害発生時の預貯金引き出しの負担軽減ができるように検討をお願いした」と述べ、利便性向上にもつなげる考えを示した。

㊟出川哲郎じゃないですが「コレ、ヤバいよ、ヤバいよ!」ですよ。あなたの隠し預金、あっという間にバレで税務署から。。。これは大反対しないと。

 名古屋市長の河村たかし氏が、衆議院議員時代、「国民に背番号を付けるなど言語同断!」と声を大にしたのに。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

1000人リストラで3200億円利益!!

1000人リストラで3200億円利益!!
増加する「黒字リストラ」 垣間見える企業の苦しい“ホンネ”
ITメディアビジネスオンライン2020/01/17 07:20


 企業の「黒字リストラ」が増加している。

 東京商工リサーチによれば、2019年にリストラを実施した上場企業は27社に増加し、その人数は1万342人と、6年ぶりに1万人を超えた。

 その中には、ジャパンディスプレイや東芝のように「業績不振」を理由としたリストラも多い。しかし、今回注目すべきは、「黒字リストラ」事例の増加だ。業績が好調にも関わらず、早期・希望退職を募った上場企業は、リストラ実施企業のうち、実に34.4%にものぼった。

 アステラス製薬やエーザイ、カシオ計算機といった、業績が一見好調とみられる大企業も、19年に黒字リストラに踏み切った。

●黒字リストラは、GEの“ニュートロン”経営に似ている

 業績が好調な中でのリストラといえば、20世紀末のゼネラル・エレクトリック(GE)CEO、ジャック・ウェルチ氏の経営手法が思い出される。

 同氏は、81年に46歳でCEOの座に就いてから、「選択と集中」という今では有名な経営論を編み出し、これにより事業を立て直した。

同氏の在任期間であった20年もの間、GEは一度も減収や減益にならなかった。その功績もあり、99年にはフォーチュン誌の「20世紀最高の経営者」に選ばれた「経営者のレジェンド」ともいうべき存在だ。

 一方で、ウェルチ氏は、そのシビアな経営手法から、度々中性子(ニュートロン)爆弾に例えられた。彼は、当時の全社員の約25%に相当する、10万人規模の従業員リストラを断行したことがきっかけで、「ニュートロン・ジャック」という異名を持った。

 中性子爆弾は、建物を残したまま、中にいる人間を死に至らせる核兵器だ。ウェルチ氏の経営手法は、大規模なリストラによって会社という建物を守り、中にいる従業員は切り捨てる「中性子爆弾のようなもの」であるという批判の声も根強かったのだ。

 当時のウェルチ氏が断行したニュートロン経営だが、実は日本における黒字リストラも、構造としては“ニュートロン”的であるといっても差し支えないだろう。

 ウェルチ氏は、従業員のうち、下位10%を解雇する「10%ルール」を敷いた一方で、優秀な社員に対する報酬を手厚くするといった人事戦略をとっていた。この点も、昨今の大手企業がとっている戦略と合致する。

 例えば、18年にはNECが3000人ほどの早期退職者を募集するかたわらで、新卒に年収1000万円をオファーすることを発表した。また、19年には富士通が45歳以上の社員から早期退職を募る一方で、AI人材には最大4000万円の年収をオファーすることを発表するなど、多くの企業が従業員の待遇に傾斜を設けつつあることが分かる。

 確かに今のGEに「10%ルール」制度は存在しないが、かつての膿(うみ)を出し切ったGEと違い、日本企業はこれまで大規模なリストラを行っていない。そのため、日本が今後もGEと似た戦略をとると考えれば、パフォーマンスによる足切り制度の導入や、新株予約権の付与といった人事制度の導入も決して遠い未来の話ではなくなるだろう。

●伸び悩みというホンネも垣間見える

 会社が黒字で、体力があるときだからこそ、年功序列から実力主義の構造改革を進められるとも思えるが、「このタイミングでの実施」という側面からみれば、企業側の苦しい本音もうかがえる。

 図表は、内閣府が公表している「景気ウォッチャー調査」の時系列推移を表したものだ。この指数が50ポイントであれば、企業の景況感は横ばいで、それを下回ると不景気であるとされる。推移をみると、18年頃に50ポイント超えを果たして以降は、一転して下げ基調となっている。

 特に、消費税増税による駆け込み需要の反動減が著しかった。その結果、19年10月にはアベノミクス始動以来の最低値である36.7ポイントを記録し、最新値でも40ポイントを下回っている状況だ。

 財務省が先月公表した、19年第2四半期の法人企業統計をみても、設備投資が順調である裏で、売上高は伸び悩みの様相を示している。企業の売上高は、製造業、非製造業ともに16年第2四半期以来の減収となったのだ。

 そもそも経営戦略とは、将来を見据えた会社のあるべき姿を定義する計画である。たとえいまは順調であると市場が評価していても、経営層は近い将来に苦境が訪れると考えているのかもしれない。その苦境に先手を打つ形で講じた対策が「黒字リストラ」なのではないだろうか。

 売上高は商品が売れなければ成長しないが、商品が売れなくても利益は成長させることができる。

 例えば、年収800万円の45歳の社員を1000人リストラすると考える。社員の管理コストを加味すると、社員1人にかかるコストは、年収の2倍程度、1600万円が相場だ。

これを単純計算すると、定年までの20年で1人あたり3億2000万円のコストカットとなる。1000人なら3200億円の利益押し上げ要因だ。この規模であれば、ここから割増退職金を支給したとしても決して無視できない経営効果が期待できるだろう。

 このように、黒字リストラには「簡単に成果が出る」という側面もある。ゼロから3200億円もの利益を生み出す事業開発は、長い時間がかかるだけでなく、不確実性も高い。一方で、3200億円分の人件費カットは、やることが単純で成果もすぐに出てくる。

 しかし、リストラは収益機会がないことの裏返しであり、中長期的に収益を生み続ける施策ではない。このように考えると、黒字リストラ機運の高まりは、実力主義への移行という文脈だけでなく、日本企業の先細りを示唆するシグナルという文脈でも検討する必要があるといえるだろう。
(古田拓也 オコスモ代表/1級FP技能士)

㊟会社を立て直す、倒産を防ぐには社員のリストラが最大の効果を生むのです。日産立て直ししでカルロス・ゴーンがやったのはこれです。

 冷酷非道、、、企業を経営するには止むを得ないのです。ですが、日本は長い年月、年功序列で定年まで安心して働ける、家族経営でした。これは20年前までは良かった。

ですが、グローバル社会になって以降、これが通用しなくなり、それに追い打ちをかけたのが、父親が北朝鮮人の強姦好き元総理小泉純一郎と、和歌山部落竹中平蔵、パソナ南部キムチ靖之、同じキムチオリックスの宮内義彦らが強行した製造業に派遣労働を持ち込んだことです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

高齢者は歩くに限る!!

高齢者は歩くに限る!!
電動アシスト自転車での事故が急増 やりがちなケンケン乗りはNG 正しい乗り方とは
FNN.jpプライムオンライン
2020/01/17 15:35

近年、街で多く見かける電動アシスト自転車。

そんな中、1月11日の東京新聞に電動アシスト自転車による事故が、年間2000件以上と年々増加しているという記事が掲載され、話題となっている。

そこで今回は緊急ココ調、電動アシスト自転車で事故に遭わないためのポイントを徹底調査する。

高齢者が車の代わりに電動アシスト自転車を使っている

まずやってきたのは東京・目黒にあるにある電動アシスト自転車の専門店「サイクルショップオギヤマ 都立大学店」。

お店にはたくさんの種類の電動アシスト自転車が置いてあり、最新の電動アシスト自転車を見せてもらうと…

齋藤啓太店長:

こちらの「ステップクルーズe 12万9800円(税別)」という電動アシスト自転車は左側のブレーキをかけることで、バッテリーに充電してくれるような回生充電機能が付いています。

例えば下り坂でブレーキをかけると走行しながらバッテリーに充電をして持ちを伸ばしてくれる。

そんな中、最近の購入者にはある傾向があるという。

齋藤啓太店長:

免許を返納されて、電動自転車を買うという高齢者の方も増えています。

そこで実際に街で調査してみると、電動アシスト自転車に乗る多くの高齢者を発見。その理由を聞いてみると…

男性A:
年寄りの事故が最近多いでしょ。家族に車にあんまり乗るなと言われて、もう廃車にしました。

男性B:
免許返しちゃったから、車は乗っていない。その代わりに電動アシスト自転車に乗っている。
近年、高齢ドライバーによる交通事故が頻発していることから、自動車の代わりに電動アシスト自転車を使う高齢者が増えてきている様子。
交通事故総合分析センターによると2018年、電動アシスト自転車に乗り事故で亡くなった46人のうち8割以上が65歳以上の高齢者。

電動アシスト自転車の利用者にヒヤリ体験を聞くと…

女性:
人が多かったりして、ゆっくりになったりすると、バランスが怪しくなったりしたことはあります。

男性:
電動アシスト自転車が倒れたときには結構重くて、そのまま倒れちゃって子供が頭を打ったということがありました。
バッテリーやモーターなどの部品が必要な電動アシスト自転車は、普通の自転車よりも約7キロ車体が重く、バランスが取りにくいという方もいた。

電動アシスト自転車でケンケン乗りはNG

そして高齢者を中心に圧倒的に多かった意見が、ペダルを踏んだ時に自転車が急発進してしまい、よろけたり人や建物にぶつかってしまった経験があるといいます。

電動アシスト自転車が急発進してしまうのか。専門家は…

自転車の安全利用促進委員会メンバー遠藤まさ子さん:

中高年の方と独特な乗り方としてケンケン乗りというものがあるんですけれども、これを電動アシスト自転車でやってしまうと、急発進につながってしまうということが考えられます。

電動アシスト自転車にケンケン乗りをする人たちを目撃した。

ケンケン乗りはなぜ危ないのか…実際に検証
そこでケンケン乗りの危険性を検証。

普段から電動アシスト自転車の安全講習などを行っているブリヂストンサイクルの大槻浩太郎さんに協力していただき、正しい乗り方とケンケン乗りを比較する。まずは正しい方法で乗ってもらうと、ゆっくりとスムーズに進みだした。

続いて勢いをつけ体重を乗せ踏み込むケンケン乗りでは、いきなりかなりのスピードで走った。
両方を比較してみてみると、ケンケン乗りの方は一気にスピードが上がり正しい乗り方の倍の距離。
ひと漕ぎで約30メートル進むという結果となった。

こうした結果について大槻さんは…

ブリヂストンサイクル 大槻浩太郎:

やはりケンケン乗りはかなり加速がついてしまいますので、正しい乗り方で乗っていただくのが一番安全かと思います。

そこで大槻さんに正しい乗り方を教えてもらった。

1 ブレーキをしっかり握る。
2 地面に両足をつけ電源を入る。
3 片足をペダルに乗せる
4 ブレーキを離し軽く踏み込む

ブリヂストンサイクル 大槻浩太郎:
電動アシスト自転車は踏み込むときにアシストがかかりますので、強く踏み込む必要はありません。

ちなみに通常よりマイルドに発進する発進制御機能など、急発進の事故を防ぐ対策が取られた「フロンティア ラクット」という製品も販売されている。
(「めざましテレビ」『ココ調』1月17日放送分より)
(「めざましテレビ」特設サイトでは、「今日のココ調」

㊟高齢者はこの自転車、止めたほうがいいですよ。歩くんです。途中の公園などで屈伸運動。それに限ります。汚して寝たきりになったら息子や嫁、孫に殺されますよ。

歩いている途中で倒れた時のために、「延命措置、断固拒否」のメモを財布に入れて置いてください。私は手帳にしっかり、直筆で書いてあります。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

夫がゲイの能町みね子は

夫がゲイの能町みね子さん 恋愛感情ナシの結婚生活は快適
日刊ゲンダイ 公開日:2020/01/17 06:00 更新日:2020/01/17 13:29

「恋愛には終わりがある。だから私は、恋愛関係になる可能性がない人と結婚しました」――。
恋愛結婚をした人には信じられない話だが、果たして本当に幸せなのだろうか? 「結婚の奴 」(平凡社)で新しい結婚観を提示した能町みね子さん(40)に聞いた。


  ◇   ◇   ◇

 能町さんが「夫(仮)」と呼ぶ相手は、ゲイライターのサムソン高橋さん(52)。2016年に“結婚生活”をスタートさせ、一つ屋根の下で快適に暮らしているというが、能町さんは、もともと恋愛感情が湧きにくい非恋愛体質で、そのことにコンプレックスを抱いていたという。


「みんなが普通に恋愛を楽しんでいるのが純粋に羨ましかった。それと同時に、自分は没頭できない不条理さに腹が立っていたんです。よく失恋のショックで何も食べれなくなると聞くけれど、そういう経験は一切なし。恋愛感情なるもので食が細くなることは皆無でした(苦笑い)」


 それでも結婚に対する憧れは人一倍あった。世間的な常識に対し保守的だと自認している。


「伝統文化である相撲が好きなのもそうなのかなぁと。結婚も子孫存続と繁栄、家と家の結びつきを重んじた文化的な側面は嫌いじゃない。でも、その古臭さが非常に嫌でもある。私のようにわざわざSNSで結婚宣言したり、エッセイのネタにする必要はありませんが、そうでもしないと、自分の性格や性質を考えたら踏ん切りがつかなかった。結婚することで自分の中の古臭い固定概念をひっかきまわしたかったんです」


 パートナーと情熱的に愛を誓い合うのが無理ならば、端から恋愛なんてしなければいい――。「脱・恋愛」で見事、理想の生活を手にした能町さんは、新しい結婚のあり方としてこんな提案をする。


「世間でいう女性の幸せは、いまだに『好きな人と結婚する』という考えが多いですよね。けれど私のように恋愛の過程で躓いてしまう人は、開き直って、人生を効率よく快適に生きるための一つの手段として『脱・恋愛』からの結婚を考えてもいいのではないでしょうか。恋愛が苦手な人間は無理してする必要はないと思うんです」


■「人生の節目」


 一人暮らしのときは精神的に不安定になると仕事がはかどらず、部屋も汚くなる悪循環があったという。もちろん、問題や悩みがすべて消えたわけではないが、夫との同居生活でこれまで感じていたモヤモヤとした生活ストレスからは多少なりとも解放された。能町さんにとってあらためて結婚とは?


「『人生の節目』ですね。大学を卒業し、就職して以降、区切りがなかった私のダラダラとした人生に"一本の線引き"ができた。保守的な性分には大事なことでした」

恋愛から結婚までの過程が複雑

 結婚は墓場だともいうが、寂しい独身者を救うかもしれない。というのも、人の気持ちは流動的だから恋愛は思っている以上に難しい。記者もそうだが、恋愛に苦手意識を持っていたり、パートナーが見つからないため結婚しない(できない)人は少なくない。能町さんが「脱・恋愛」して辿りついた合理的な結婚生活は、日本の未婚率の改善に繋がるのではないか。


「みんなが『脱・恋愛』できるかどうかですよね。恋愛のイデオロギーに縛られて、そのプロセスを経ないと結婚できないことになっているからハードルが上がってしまう。もっと気楽に考えて、籍を入れようが入れまいが関係なく、同居して生活していたら家族とみなしてもいいと思うんです。結婚にわざわざ永遠に続く愛情を盛り込む必要があるのでしょうか? もちろん、恋愛結婚を否定するつもりはないですが」


 能町さんの脱・恋愛の相手は、フケ専デブ専(太った中高年が好き)の同性愛者である。能町さんは明らかに“対象外”だ。


「以前からアキラ(サムソン氏の本名)は私の作品のファンでいてくれていたようなのですが、私との結婚に同意してくれた真意は分かりません。ただ私の場合は、同居する相手の人間性が好きなことや、価値観の近さは前提としてあるものの、それが女性だと相手が結局誰かとくっついて私との関係が続かなくなる不安があるんです。ノンケ(異性愛者)の男性も万が一、恋愛に発展でもしたら、その感情が失せた途端、心穏やかな結婚生活は終わってしまう。ゲイで、特定の恋愛対象を持たなそうなタイプがいいのではないかという思いに至りました」


 やはり、目的の明確化がキモということか……。


「嫌いなものが一致するとか、お互い黙っていても大丈夫な関係性というのも、私の場合は必要不可欠な要素でした」

世間の結婚に対するイメージを変えたい

 能町さんは戸籍上は独身のままである。もちろん、法的に結婚することも考えたが、サムソン高橋さんがそのことについては積極的でなかったため、婚姻届の提出にはこだわっていない。あくまで目的は、怠情になりがちだった一人暮らしに終止符を打ちたかったのと、世間の結婚に対するイメージを覆すこと。だからこそ、入籍以上に違う価値観や立場をすり合わせる作業が大切だというが、

「理想はお互いに何も求めない関係性がベスト。お互いがお互いのペットみたいな感じが一番いい。ペットは何かを求める存在ではなく、ただそばに居てくれるだけで癒やされますよね。お互いに見返りを求め合わないほうがうまくいくと思います」。


 大小の嵐やトラブルに見舞われながらも、“結婚生活”をスタートさせて3年目になる。終始、ザックバランに話してくれた能町さんだったが、最後に「幸せなのかなぁ、一応……」と自信なさげに呟いた。


 その心は?


「“幸せになってつまらない人間になったといわれたい”などと『結婚の奴』にも書いたのですが、私にとって今がベストの状態だと言い切れるかといえば不安もあります。それでも後悔はないし、これまでの人生の中で最も心穏やかな瞬間を感じることは多いですね」


 最近は念願だったネコも一緒に暮らし始めた。今後も“3人の暮らし”から目が離せない。

(聞き手=白井杏奈/日刊ゲンダイ)

▽のうまち・みねこ 1979年、北海道生まれの茨城県育ち。文筆業。2006年、イラストエッセー「オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫) 」(竹書房)でデビュー。著書に「ときめかない日記 」(幻冬舎文庫)、「私以外みんな不潔 」(幻冬舎)などがある。

㊟のうまちって。。。だからゲイたちと仲いいのか。ヒャダとか。。。ji自分の性欲はどうやって処理してるのかな?レズ?不倫?ま、のうまちと結婚したいとは思わないな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蛆文をピンポイントで!!



蛆文をピンポイントで!!

韓国、許しがたい「放射能五輪」捏造! 日本を貶めるポスター世界にばら撒き…執拗で悪質な反日プロパガンダに自民議員怒り「決して見過ごせない!」
夕刊フジ2020.1.17

P
 ■五輪憲章違反 IOCに厳正な処置要請へ

 韓国がまた、卑劣な「国際宣伝戦」を仕掛けてきた。韓国政府の支援を受けているとされる民間団体が、東京五輪・パラリンピックと東京電力福島第1原発事故を結び付け、日本のイメージを貶めるポスターを制作し、世界中に拡散したのだ。

日本側も黙ってはいない。自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)は、「五輪の政治利用」などを禁じた五輪憲章(第50条)に違反するとして、IOC(国際オリンピック委員会)に厳正な処置を取るよう、行動する方針を固めた。外務省も事実関係の調査に乗り出した。

 「五輪のマークを1つとっても、大変な規定がある。そんな国際的な決め事を韓国側は破った。世界でも問題だ。決して見過ごせない!」

 護る会のメンバーで参院自民党の山田宏副幹事長は、夕刊フジの取材にこう語気を強めた。同会は16日、執行部の会合で問題のポスターについて、対応策を協議した。

 ポスターは、インターネットを通じて韓国の対外広報を行う「VANK」(バンク=Voluntary Agency Network of Korea)が制作した。

 東京五輪のエンブレムや「TOKYO2020」の文字、日の丸をあしらったポスターに、白い防護服姿の人物が、放射能をイメージした緑色のたいまつを手に走る様子などが描かれている。

 聯合ニュースによると、ポスターは聖火リレーの「パロディー」という。VANKはフェイスブックなどで「今回の五輪で最大の関心事は『放射能の安全性』で、警告のメッセージも加えた」などと、ポスターの画像付きで拡散している。

 悪質なプロパガンダというしかない。五輪憲章は第50条で、いかなる種類のデモンストレーションやプロパガンダを認めず、大会エンブレムの使用も禁じている。

 韓国事情に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏によると、VANKは10年以上前から、国際社会での日本の評判を下げる「ディスカウントジャパン」運動を展開してきた。

自衛隊旗である「旭日旗」を、戦犯旗と主張する映像を動画サイトにアップしたり、日本海と表記している各国の教科書や地図に「東海」への変更を要求する運動などを続けている。

 VANKは民間団体だが、韓国政府系の研究機関を通じ、支援を受けているとの報道がある。

 朝鮮日報(日本語版)は2008年10月22日、「独島・東海問題で政府より貢献しているVANK」という社説で、「韓国政府の支援額は06年には8000万ウォン(約610万円)にまで拡大した」「海外の1000以上の教科書で『東海』の名称を復活させた。(中略)これほどの成果を上げた政府機関があっただろうか」と報じている。

 そもそも、文在寅(ムン・ジェイン)政権は、国際会議などで、福島第1原発の処理水問題を執拗(しつよう)に取り上げてきた。

 こうした動きに対し、日本側も黙っていない。

 安倍晋三首相は昨年12月24日、中国・成都で行った文大統領との日韓首脳会談で、

「福島第1原発からの排出水に含まれる放射性物質の量は、韓国の原発の排水の100分の1以下だ」

といい、科学的な根拠に基づいた議論を促した。これに文氏は反論できなかった。

 さらに、在韓国日本大使館はホームページ上で、福島市といわき市、東京、ソウルの放射線量の公表にも踏み切っている。

 東日本大震災の被災地、福島県では現在、科学的なデータを公表して、懸命に原発事故による風評被害の払拭に努めている。韓国政府やVANKの行為は、こうした被災地の努力に水を差す、許しがたいものだ。

 問題のポスターについて、前出の「護る会」は、橋本聖子五輪相やJOC(日本オリンピック委員会)を通じて、韓国側の五輪憲章違反を、IOCに通告する方針を固めた。一刻も早い行動が期待される。

 前出の松木氏は

「韓国側は厳しい基準をクリアした日本産の食材をも『危ない』と吹聴し、東京五輪では選手団用に韓国からわざわざ食材を持ち込む計画のようだ。日本は国を挙げて『復興五輪』をアピールし、ここで風評被害を終わらせると奮闘している。そんななか、韓国は逆に、恐怖をあおり、日本と日本人を敵に回している。世界に恥をさらしている。そんなに嫌なら、無理して来なくてもいいのではないか」

と語っている。

㊟米軍の力を借りて、aI兵器かドローン兵器で蛆文タロウをピンポイントで…イラクの革命司令官のように。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR