FC2ブログ

2020-01

イラン司令官殺害は「開戦に等しい」

イラン、軍事行動を宣言 司令官殺害は「開戦に等しい」
朝日新聞社
2020/01/04 10:23



 米軍がイラン革命防衛隊のソレイマニ司令官を殺害したことを受け、イランのラバンチ国連大使は3日、米CNNの取材に応じ、「我々は目を閉じていられない。間違いなく報復する。厳しい報復だ」と語った。「軍事行動」に出るとも宣言した。両国間の緊張は一層高まっている。

 ラバンチ氏はソレイマニ司令官の殺害について「イラン国民に対する戦争行為だ」と批判。「イランに対する開戦に等しく、(二国間関係は)新たな段階に入った」と述べた。

 ラバンチ氏はまた、グテーレス国連事務総長と安全保障理事会に対し、「国連憲章を含む国際法の基本原則を完全に侵害しており、明らかな国家テロだ」とする書簡を3日に送付した。

㊟トランプ大統領は国民の危険が迫っていたことを強調。ポンペオ国長官もそれを強調し、トランプ氏の決断を称えた。

 イラン、イラクに関して私たちはまったく解らないから、どちらの言い分が正しいのか。唯一絶対神を信じる国の人々が、殺し合う。。。これは日本の宗教でも同じでしたね。同じ宗教の坊主どもが権力争い、自己顕示欲で殺し合って来た。

それはともかく、これで戦争は間違いなく起きるし、日本の石油は枯渇するだろう。日本も大パニック、、、いや、修羅地獄に、、、
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

醜国賓は命取り!!


醜国賓は安倍の命取り!!
習近平にスリ寄る安倍首相 台湾、香港は五輪ボイコットも
日刊ゲンダイ公開日:2020/01/04 06:00 更新日:2020/01/04 06:00

 拳を振り上げて「中国包囲網」を叫んでいたのはどこへやら。日中韓首脳会議で訪中した安倍首相は、会談した習近平国家主席に揉み手でスリ寄り。2020年春の訪日では国賓待遇をブチ上げ、身内から反発を食らっている。


 宮中晩餐会も開かれる最高ランクの賓客扱いに、支持者の不満を受けた自民党外交部会では「国民が納得できるのか」と異論噴出。党議員有志が

「諸懸案に改善がない場合、国賓としての来日に反対する」

との声明を発表した。確かに、激化する香港デモと警官隊の衝突、中国公船の尖閣諸島周辺への領海侵入、相次ぐ日本人拘束など、問題は山積み。それでも安倍首相が国賓にこだわるのは“外交のアベ”が手詰まりで、ほかに見せ場がないからだ。


「国賓は習近平主席が訪日する大前提。待遇が異なるのであれば、訪日そのものが取りやめになる可能性があります」(拓大教授・富坂聰氏=現代中国)


そんな安倍首相に冷たい視線を注ぐ台湾も火種だ。「一つの中国」の原則を掲げる習近平主席に統一を迫られ、親中に寝返った国から断交に追い込まれているからだ。


「香港の反政府デモを追い風に蔡英文総統の人気は盛り返していますが、1月の総統選で続投となれば台湾経済はガタガタになるでしょう。中国は台湾観光を禁じ、ビジネスを展開しづらくするなど、あの手この手で嫌がらせに出る。苦境に立たされた蔡政権は米国に泣きつき、トランプ政権は対中牽制に台湾問題を利用するでしょう。米国追随の日本にとって中国との関係もややこしくなる」(富坂聰氏=前出)


 習近平主席と闘う香港の視線も痛い。安倍首相は悲願の改憲に向け、東京五輪を国威発揚と政権浮揚に利用する気だが、中国と台湾、香港の緊張に米国が絡むと一転、五輪どころではなくなる。


㊟醜キンピラ国賓などあってはならない事‼!醜キンピラ側近は「北海道を32番目の省」とまで言い出していること。。。尖閣にゴキ漁民変装軍が上陸占拠し、ゴキ国旗を掲げるまで口にしていることを安倍総理は知らないのか!?

 醜を招くことが安倍政権の命取りと予言して置く!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

政治家の性差別発言



政治家の性差別発言、今年のワーストは? 候補は8点
朝日新聞社
2019/12/30 23:11

 大学教授ら7人でつくる「公的発言におけるジェンダー差別を許さない会」が、ジェンダーの観点から見過ごせない2019年の政治家のワースト発言を決めるキャンペーンを30日から始めた。投票は来年1月9日までで、11日に結果を公表する。

 候補に挙げられたのは全部で八つ。

 少子高齢化問題に関して、麻生太郎財務相が2月、福岡県内の国政報告会で

「年を取ったやつが悪いみたいなことを言っている変なのがいっぱいいるが、それは間違い。子どもを産まなかったほうが問題なんじゃないか」

と述べた発言や、桜田義孝衆院議員(自民)が5月、千葉市内で開かれたパーティーで

「お子さんやお孫さんにぜひ、子どもを最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」
と述べた発言がノミネートされた。

 子どもを産み育てにくい社会のあり方や政治の責任に触れずに、少子高齢化の問題を個人に押しつけたり、個人の生き方の自由を脅かしたりしている点が問題とされた。

 今夏の参院選からも「有力候補」があらわれた。

 女性候補2氏による争いとなった福島選挙区で、増子輝彦参院議員(国民民主)が野党候補について述べた

「ご覧の通り決して美人ではないが、非常にチャーミング」

発言や、稲田朋美衆院議員(自民)が与党候補に述べた

「自分と森さん(森雅子法相)の共通点は2人とも美人ということ」

発言だ。安倍晋三首相が新潟での応援演説で述べた

「お父さんも恋人を誘って、お母さんは昔の恋人を探し出して投票に足を運んで」

発言もある。

 ホームページには、なぜその発言に問題があるのかという理由や関連する記事なども掲載されている。

 政治にかかわる人たちの問題発言への批判を「見える化」し、こうした発言が相次ぐ現状を変えたいと、一昨年から実施しており3回目。昨年の投票総数は3933票だった。

 同会の皆川満寿美・中央学院大准教授(ジェンダー論)は

「2020年はあらゆる差別の禁止を憲章に掲げるオリンピック・パラリンピックが東京で開かれる。この年末年始を機会に政治家によるジェンダー差別の問題発言について考え、差別を許さないという意思表明に参加してほしい」

と話している。
 投票は、フェイスブックページ(https://www.facebook.com/NOASEPS/)またはホームページ(https://yurusanai-seisabetsuhatsugen.jimdofree.com/)から。(岡林佐和)

㊟政治家の舌禍を怒るが、舌禍を起こすからテーマが注目されるんじゃないですか?それに政治家の教養のなさ、下品さが知れていいじゃないですか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

AAA浦田、脱退!!



AAA浦田、脱退!!
活動自粛の浦田直也がAAA脱退、引退せず今後ソロ
日刊スポーツ新聞社
2019/12/31 00:06

女性への暴行容疑で4月に逮捕され無期限謹慎中のAAAのリーダー浦田直也(37)が、年内でグループを脱退することが30日、分かった。この日深夜、公式ホームページで発表した。

浦田は4月19日、都内のコンビニで面識のない女性を平手打ちしたとして、暴行容疑で逮捕された(7月に不起訴処分)。同22日に所属事務所から、無期限謹慎処分を受けて、その後はソロやグループでの活動は自粛していた。所属事務所はこの日、同処分を解除するとともに、AAAからの脱退を発表。芸能界は引退せず、今後はソロで活動していくという。

浦田は「メンバーをはじめ、スタッフ、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこと、そしてファンの皆様に悲しい思いをさせてしまったことを後悔し、反省する時間を過ごしてきました。これまで支えていただいたことへの感謝しかありません」としつつ「二度と同じ過ちを繰り返さないという強い意思を持ちながら、これからは『浦田直也』として、いろいろな想いを自分の声に乗せ歌にして届けられるよう、一生懸命努力していきたいと思っています」と今後の決意をつづった。

残るメンバー5人も、連名でコメントを発表。「人生の半分以上の時間を共に過ごした仲間として、何が正しい選択なのか、とても悩みました」。最終的に浦田の意志を尊重する決断をしたといい、「今後もお互い前を向いて精進してまいります」とした。

㊟いい作品で勝負しなさい!顔は申し分ないんだし。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

好景気、終わりを

今の「人工的な好景気」は、近いうちに終わりを迎える
Forbes JAPAN John Mauldin
2019/12/30 07:30


永遠に続くものなど、何もない。債務すら、そうだ。借主は誰でも、最終的には借金を返済するか、債務を履行しないかのどちらかだし、債務不履行について貸主が救済措置を受けられる場合もあれば、ない場合もある。だがいずれにせよ、それで債務はなくなる。

西洋文明における最大の問題のひとつは、債務が永遠であり得ると思い込んでいることだ。もちろん実際にそう口に出すことはないが、行動に出しているし、政府の債務が増え続けている理由もそこにある。

私たちは、借金の返済を上回るペースで借入を行っている。中国やアメリカをはじめ、あらゆる国の政府がそうだ。国の指導者たちには、債務をなくすどころか減らすための本格的な計画さえない。彼らはただただ、永久に金を使い続けたいと考えており、多くの市民もそれでいいと思っている。

その結果として、2020年代後半は、ある種の世界的な破産状態になると私は考えている。実際にその状態を破産と呼ぶことはないだろうし、管轄の裁判所も存在しないが。

だが私たちは、今のままの状態を続けていくことはできないと気づくようになり、それに終止符を打つ方法を見出すだろう。私はそれを「グレート・リセット」と呼ぶようになった。このグレート・リセットが終われば、今よりもっとずっといい世界が待っているはずだが、そこに到達するまでの道のりは険しい。

人工的な好景気

10年間に及ぶ救済支援や量的緩和、ゼロ金利政策などの措置は、全ての人に低迷からの回復を促すものだったし、実際にそうなった。レイ・ダリオはリンクトインへの最新の投稿の中で、これを次のように説明している。

「投資家は潤沢な手元資金を持っているし、過去には革命的なテック企業の株価が大幅上昇した成功の記憶もある。そのため今は、ドットコム・バブル以来で最も多くの企業が、利益を上げなくても、あるいは利益確保のための明確な手段を持ってさえいなくても、株を売ることができる。資金も借入能力も十分にある投資家たちに夢を売れば、株も売れるからだ。

今は、そうした夢を買いたがっている資金があまりにも豊富にある。既に十分すぎる資金を持ち、それ以上の資金を求めていないスタートアップ企業に対して、ベンチャーキャピタル投資家が資金を押しつけるケースもある。投資家たちはこれらの企業に、自分の投資を受け入れないなら、競合のスタートアップ企業に多大な支援を提供して打撃を与えてやると脅している。

こうした資金の押しつけも、無理もないことだ。こうした投資マネージャー、とりわけベンチャーキャピタルやプライベート・エクイティの投資マネージャーたちは、大量の投資用資金を預かっており、顧客との約束を果たし、手数料分を回収しないといけないからだ」

言い換えれば、いま私たちが目にしているものは、リアルな経済活動ではない。人工的な、そして前回の危機を終わらせた功績はあるがもっとずっと前に打ち切っているべきだった金融政策によって奨励された経済活動だ。

今や人々は、これが偽物であることに気づき始めている。その最初の証拠が、ウィーワーク(WeWork)のような「ユニコーン」企業の資金調達の失敗だ。初期の投資家たちは、新規株式公開(IPO)で自分たちの保有株をうまいこと無知な買い手に売りつけられると想定していたが、そうはいかなかった。

だがこれも、彼らが直面しているそのほかの脅威に比べれば小さな問題だ。

上昇する金利

マイナス金利を好んで導入してきた諸外国の政府は、心変わりをしつつある。日本銀行と欧州中央銀行は、マイナス金利からの脱却を図っており、これらの国の商業銀行部門は利益を生み出すのがますます難しくなっている。

そして、進歩的な左派の多くが銀行についてどう考えていようと、銀行は経済の欠かせない一部だ。

アメリカでは、FRB(連邦準備制度理事会)による短期金利の引き下げが長期金利の上昇を招いており、イールドカーブ(利回り曲線)を逆転させている。その理由の一部には、増え続ける政府の債務をカバーするために、財務省がT-Bill(財務省短期証券)を売るのをFRBが「手助け」しなければならないからだ。

これは、金利負担をわずかに削減するのに役立つ。満期までの平均残存期間が短くなれば、財務省が支払う金利は低くなるからだ。だが一方で、長期債に回る資金が少なくなり、その金利は押し上げられることになる。そして、非常に多くの人が、永遠に借り換えをし続ければいいと考えているため、借り入れ需要の落ち込みはみられない。

だがいずれ、こうした状況も変わっていくだろう。過大な借入金にあえぐ企業が経営難に陥っていくなか(多くの場合はそもそも起業自体が失敗だったのだが)、銀行家たちは貸付基準を厳格化させ、ドミノが崩れ始めていくだろう。

㊟筆者は経済にはうといので論評は控えます。ですが、景気が良くないと感じるのは筆者だけじゃないと。。。原因は日銀の調子っぱずれの黒田節。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

遺伝子ベビー男に禁固!?


遺伝子ベビー男に禁固!?
 判決はホントか??
中国、遺伝子編集ベビーの研究者に禁錮3年 罰金約5000万円も
AFPBB News
2019/12/30 15:30

【AFP=時事】中国は30日、世界で初めて遺伝子編集ベビーを誕生させたとされる同国の研究者、賀建奎(He Jiankui)博士に対し、違法な医療行為をしたとして禁錮3年の刑を下した。国営新華社(Xinhua)通信が報じた。

 賀博士は昨年、ゲノム編集の技術を使ってエイズウイルス(HIV)に耐性がある遺伝子を持つ双子を誕生させたと発表し、世界の科学界に衝撃を与えた。新華社によると、賀博士には罰金として300万元(約4700万円)の支払いも命じられたという。

㊟この男、死刑にすべきだろう。ゴキ醜政府は禁錮などと公表したが、裏で研究を続けさせているんじゃないか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

あれっ?相方と別れた?


あれっ?相方と別れたの?
東方神起チャンミン 一般女性と交際 事務所認める…韓国報道
デイリースポーツ
2019/12/30 15:14

 東方神起のチャンミン(31)が年下の一般女性と交際していることが30日、分かった。韓国メディアが報じた。

 現地報道によると、この日、韓国でチャンミンが友人を通じて知り合った女性と交際しているとの報道があり、所属事務所がすぐにこれを認めたという。

㊟一つベッドで二人で寝て、下着も交互に交換するほどの仲の相方が許した?“東方神起、痴話喧嘩勃発”!!となったら連日スポーツ紙一面なのに。。。ガクっ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ユダヤ人へ憎悪

ユダヤ人へ憎悪犯罪相次ぐ 米NY州、今月だけで13件
朝日新聞社
2019/12/30 12:32


 米ニューヨーク州で、反ユダヤ主義的思想に基づくとみられる事件が相次いでいる。12月28日夜(日本時間29日昼)には、同州モンゼイにあるユダヤ教指導者(ラビ)の自宅で、男(37)が刃物で5人を次々に刺して負傷させる事件が発生。男は殺人未遂容疑などで逮捕された。

 同州によると、モンゼイがあるロックランド郡は、ユダヤ系住民が全米で最多の31・4%を占める。28日は同教の祭日「ハヌカ」の期間中で、事件当時は多くの信者が集まっていた。

 クオモ知事は声明で「国内テロだ」と指摘。

「宗教や人種、信条に基づく敵意は、国家全体に広がりつつある米国のがんだ」

と述べた。

 トランプ大統領も事件に反応し、

「反ユダヤ主義的な惨劇と対峙(たいじ)し、立ち向かい、根絶するために、我々みんなが協力しなければならない」

とツイッターに投稿した。

 クオモ知事によると、ニューヨーク州では12月初旬以降だけで反ユダヤ主義的な思想が背景にあると疑われる事件が13件発生。

男(28)が「ユダヤ教徒のクソ野郎」とののしって男性信者(65)を殴るなどのヘイトクライム(憎悪犯罪)が確認されている。男は暴行罪で起訴されている。(ニューヨーク=藤原学思)

㊟宗教など信じるもんじゃないんですよ。宗教は人を狂わせます。宗教が戦争を引き起こすのです。あのオウム真理教を思い出してください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ醜、06年から尖閣を


ゴキ醜、06年から尖閣を
中国、尖閣侵入を06年から計画 指導部指示、公船指揮官が初証言
共同通信社
2019/12/30 06:00

 沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領海に2008年12月8日、中国公船が初めて侵入した事件で、公船の当時の指揮官が29日までに共同通信の取材に応じ、中国指導部の指示に従った行動だったと明言した上で

「日本の実効支配打破を目的に06年から準備していた」

と周到に計画していたことを明らかにした。指揮官が公に当時の内実を証言するのは初めて。

 証言したのは、上海市の中国太平洋学会海洋安全研究センターの郁志栄主任(67)。当時は海洋権益保護を担当する国家海洋局で、東シナ海を管轄する海監東海総隊の副総隊長として、初の領海侵入をした公船に乗船し指揮していた。

㊟「ゴキ醜は尖閣乗っ取りに動いている」と筆者は言い続けて来た。それが証明されましたね。この醜キンピラを国賓だなんて。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (254)
ニュースの深層 (11444)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR