FC2ブログ

2020-01

レバノン悪政治家天国!!

レバノン悪政治家天国!!
レバノン市民、ゴーン被告入国に賛否 「泥棒」と批判も
AFPBB News
2020/01/01 06:49



【AFP=時事】日産自動車(Nissan Motor)元会長のカルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)被告が保釈中に日本からレバノンへと渡航したことを受け、同被告がレバノンに所有する住宅の近隣住民らは被告の突然の帰還を歓迎した。一方で反政府デモに参加する活動家らは、被告を腐敗したエリートの一人だとみなし批判している。

 ゴーン被告は日本で報酬の過少申告や会社資金の私的流用の疑いで逮捕・起訴されたが、保釈中の昨年12月30日にレバノンに入国した。

 ゴーン被告のレバノンでの住居とされる住宅は、首都ベイルートの高級住宅地にある。ピンク色に塗られたこの住宅の前の通行状況は、普段と変わらない様子に見受けられた。ゴーン被告が住居内にいるかどうかについてAFPは確認できていない。

 近くの商店を所有する50代の男性は、大みそかを前にゴーン氏が戻ってきたことはうれしいと語り、「(日本は)彼を不当に扱った。人は有罪が証明されるまでは無実であり、その逆ではない」と静かな口調で述べた。

 隣接する建物に住む50代女性は、日本でのゴーン被告の扱いには衝撃を受けたという。女性は、「彼にこんな扱いをすべきではない」と語り、「隣人の私たちは、彼に大きな敬意を持っている。レバノン人にとって、彼は成功の最たる模範だ」と語った。

 一方、レバノンの活動家らはソーシャルメディア上で、ゴーン被告の入国は、政治と経済の二重危機に見舞われている同国にさらなる問題をもたらしたと指摘している。

 レバノンでは深刻なドル不足が起きている一方で、政治エリート層の無能で腐敗に対する前代未聞の抗議行動が1か月半にわたり継続。政治家らは、新内閣の樹立をめぐり協議を続けている。

抗議運動には、政治や信条の面でさまざまな立場にある人々が参加し、同国の指導者らが公的資金を流用したと批判している。

 ベイルート・アラブ大学(Beirut Arab University)のアリ・ムラード(Ali Mourad)助教はフェイスブック(Facebook)に

「カルロス・ゴーンが突然、私たちの身に降りかかった。まるでこの国には泥棒がまだ足りないとでも言うかのように」

と投稿した。

 映画監督のルシアン・ブージェイリ(Lucien Bourjeily)氏はツイッター(Twitter)への投稿で、

「カルロス・ゴーンは声明で日本の『不正に操作された』司法制度から逃れたと述べた。それから居心地の良い、レバノンの『効率的な』司法制度にやってきた。ここでは巨額の公的資金が毎年横領されても、政治家が汚職で刑務所に入れられることは絶対にない」

と述べた。

㊟そうか、レバノンって無法国家なのか。。。初めて知った。これじゃ、ゴーンンも悪い事をするわけだ。よし、筆者もレバノンに行き、あくどい金儲けすることに決めた。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

議員5人に賄賂!!



議員5人に賄賂!!
「国会議員5人に現金」中国企業側が供述 IR汚職巡り
朝日新聞社
2020/01/01 05:00

 カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件で、衆院議員の秋元司容疑者(48)に現金を渡したとされる中国企業側が東京地検特捜部の調べに対し、自民党などに所属する他の国会議員5人の名前を挙げ、「それぞれに100万円前後の現金を配った」と供述していることが関係者への取材でわかった。特捜部は供述と符合するメモも押収しており、実際に金が渡ったかどうかなどについて慎重に調べている。

 IR事業をめぐり、中国企業が日本の政界に幅広く工作しようとしていた疑惑が新たに浮かび上がった。

 関係者によると、5人の内訳は自民党4人、日本維新の会1人。北海道を含むIR誘致を検討していた自治体出身の議員や超党派でつくる「国際観光産業振興議員連盟(IR議連)」の幹部らで、閣僚経験者や現職の政務官も含まれる。

 5人に現金を渡したと供述しているのは、贈賄容疑で逮捕された中国企業「500ドットコム」(本社・広東省深圳)の顧問で、元沖縄県浦添市議の仲里勝憲容疑者(47)。

同社側の別の3人が2017年、計約2千万円を無届けで日本に持ち込み、国会議員らへの現金提供を計画。衆院解散当日の同年9月28日に秋元議員へ300万円を渡したほか、同時期に「国会議員5人にそれぞれ100万円前後を渡した」と話しているという。

 特捜部は、同社関係者が無届けで多額の現金を国内に持ち込んだ外国為替及び外国貿易法違反の容疑でも、秋元議員の元秘書宅などを家宅捜索していた。

 仲里容疑者らは電子機器に、秋元議員のほか5人の議員名や金額が類推される内容をメモしていた。このメモと仲里容疑者の供述も一致するという。

㊟この5人も逮捕か、、、いい年になりそうだね。こいつら、除夜の鐘をどんな想いで聴いていたのか。。。まさか初房で「逮捕されませんように」なんて祈ったんじゃんないだろうな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

見直した嫌いな芸人!!



見直した嫌いな芸人!!
松人志、タイガーマスクとして謹慎芸人に「お金を渡していた」
ORICON NEWS
2019/12/28 20:07

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、28日放送のフジテレビ系『ワイドナショー2019年末SP』に出演。吉本興業の“闇営業”問題で、謹慎していた芸人にお金を渡していたことを明かした。

 番組で今年のニュースを振り返るなか、大きなトピックになった闇営業問題について、MCの東野幸治やロンドンブーツ1号2号の田村淳ら吉本芸人と語り合った松本。ゲストで松本と親交のある中居正広も「具体的にどういう風に動いたのか教えてほしい。言える範囲で」としつこく尋ねた。

 松本は「僕、家にたまたま、タイガーマスクの覆面がありまして、それを使って、謹慎芸人にお金を渡しにいきました」と告白すると、ゲストたちから驚きの声があがった。

続けて「松本で行ったら、困るでしょ? かと言って誰かわからんやつのお金、そいつ反社かもわからへん。だからちょうどいいぐらいのマスクがあったので」と、タイガーマスクをかぶった理由を説明した。

 具体的な方法として「俺が直接行くわけにもいかんから、第三者のやつに、その写真を見せてくれと。この人からだと」と明かすと、淳は「すげー」、東野も「ありがたいなぁ。俺初めて聞きました」と驚嘆した。

 また、東野は松本が「ノーギャラで僕ができることがあったら、テレビに出ます」と有言実行したことを称賛。

これについても松本は「宮迫のためにやってるんじゃなくて。テレビ局のみなさんに、すごく迷惑かけたんですよ。もう宮迫の番組を収録してるにもかかわらず、宮迫を謹慎させることある程度わかってたのに、(吉本が)収録させてた部分があったんですよ」と当時の状況を説明。

 その吉本の姿勢について「それは違うだろうと。吉本がもうちょっと誠意見せないといけないから」と違和感を覚え、「吉本興業の人間じゃないけども、っていうことで」と出演を決断したことを明かした。

 東野は「なんかありがたいというか、なんかすごい」と松本に感謝し、淳は「中居くんじゃないと聞けなかったですよ」と、松本の胸中に迫った中居の“しつこい質問”に舌を巻いた。

㊟松本を見直した。でも、下品過ぎるから顔は見たくない。ゴメン。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

仰天女子穴!!





仰天女子穴!!

同僚に3Pまで持ちかけた? テレ東・鷲見玲奈アナの“不倫疑惑”、仰天の新情報まで浮上
文=日刊サイゾー

 テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーと、同局の元アナで、現在は営業推進部に勤務する増田和也氏の不倫疑惑だが、「週刊文春」(文藝春秋/1月2日・9日 60周年記念新年特大号)がカラオケボックス内で“一線”を超えてしまったことを報じた。

 もともと、鷲見アナの不倫疑惑は16日発売のムック誌「実話ナックルズウルトラ vol.6」(大洋図書)が報じたのが発端だった。

 同誌ではお相手の男性については触れられていなかったが、22日に「文春オンライン」が相手が増田氏であったことを特定。そして、26日発売の「文春」が詳報を掲載したという流れになる。

「ナックルズの発売後、ネット上で話題になり、テレ東は鷲見アナを出演させないようになった。文春に対して、両者が不倫関係にあったことを否定している旨のコメントを出しているが、にもかかわらず、増田アナを異動させたのは不可解な処分だった」(テレビ局関係者)

 文春によると、2017年にあるテレ東アナの知り合いが働く都内のカラオケBOX店に、増田と鷲見は数人で来店。

 後輩の男性と女性のアナ2人も同席していたが、増田氏と鷲見アナはだいぶお酒が入っていたのかイチャイチャしはじめ、“一線”を越えてしまったところを目撃され、その様子を撮影した動画もあるというのだ。

 そして、さらなる仰天情報も浮上している。「週刊実話」(日本ジャーナル出版/2020年1月9・16日合併特大号)によると、増田氏と鷲見アナは同席していた後輩女子アナに3Pを持ち掛けたが、その女子アナはショックのあまりその場から逃げ出し、後日、会社に相談。事態を重く見た会社が増田氏を処分したというのだ。

「不可解なのは、2年前のことがなぜ今ごろになって蒸し返され、さらには増田氏が異動させられたのか。鷲見アナは今やテレ東のエースに成長しただけに、それをおもしろく思っていない社内の誰かが仕掛けたのでは、という説もあります」(スポーツ紙記者)

 増田氏と鷲見アナの不自然すぎる社内処分。それは巷でいわれるように不貞行為が原因だったのか。カラオケBOXの同席者が“真相”を語らない限り、疑惑が晴れることはなさそうだ。

㊟テレ東の新社長、いい番組多いのに。頭が痛いね。ま、こんな連中、遠慮なく粛清してください。でないと外部のヤバいのに狙われますよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

秋元逮捕でパチンコ屋ガクッ!!

秋元逮捕でパチンコ屋ガクッ!!
自民党(離党済み)の秋元議員の贈収賄逮捕で、パチンコ業界がIR業界以上に落胆してしまったワケ
ハーバー・ビジネス・オンライン
2019/12/28 08:32

粗贈収賄逮捕の秋元議員と「パチンコ」業界

 12月25日、自民党(離党済み)の衆議院議員、秋元司議員が東京地検特捜部に逮捕された。容疑は贈収賄。中国の「500ドットコム」の日本法人役員から不正なお金を受け取った疑惑が取り沙汰されている。秋元議員本人は潔白を主張しているが、特捜部の捜査は、当初のIR関連企業のみならず、秋元議員の元政策秘書が設立した会社にコンサルティング料を支払っていたという、大手パチンコチェーン企業にまで及んでいる。

 12月26日に配信された「JIJI.com」配信の記事、”東京地検、パチンコ会社を捜索 元秘書会社に「コンサル料」―秋元議員事件”では、

「秋元容疑者は一時、同社の顧問となり、顧問料を受け取っていた。元秘書2人の自宅が捜索を受けた後の今月9日、記者団に「経営に口出しもしていないが、仕事はやるべきことはやっていると聞いている」などと説明。

顧問に就いたのは落選中で、「私に対し、やましいお金の移動もない」と語っていた。 捜索を受けたパチンコ会社は今年秋まで約2年にわたり、芸能関連会社に毎月20万円を支払っていたという。特捜部もこうした支払いを把握しており、秋元容疑者をめぐる不透明な資金の流れの解明を急いでいるもようだ」(同記事より)

と報じている。

 筆者としては、秋元議員が落選中に同社の顧問になり、顧問料を正規に受け取っていたのであれば、「仕事」の実態はどうであれ大きな問題はないと思うのであるが、やはり世間の耳目を集めているのは「パチンコ」というワードであろう。

 秋元議員とパチンコ業界とは縁が深い。特に自民党内に設置されている「時代に適した風営法を求める議員連盟」(以下、風営法議連)では事務局長を務めており、その事務局長を務めている秋元議員が逮捕され、自民党を離党(*25日に自民党に離党届を提出し、スピード受理されている)したことで、パチンコ業界関係者の間には衝撃と落胆が広がっている。

秋元議員が事務局長をしていた「風営法議連」とは

「風営法議連」は、主にパチンコの諸問題について考える議員連盟である。開催は不定期であるが、活動内容は他の議員連盟と同じく、多くの場合はパチンコ業界関係者が現状の報告や陳情を行い、業界外の有識者や行政とも連携を図りながら議員連盟としての解決策を模索し、必要に応じては政策として国会の審議事項にまで引き上げる役割を担う。過去には「パチンコ税」についての議論等も同議員連盟でなされていた。

 最近の「風営法議連」の活動は活発であった。

苦境のパチンコ業界の期待を受けていたが……

 IR法案の成立と時を同じくして、ギャンブル依存症問題がクローズアップされ、パチンコを含める、ギャンブル等依存症対策が国策として積極的に推進されるなか、パチンコ業界は、遊技機の射幸性の大幅な抑制や、ホール内における依存対策実施等のため、かなりの苦境に立たされており、特に新しい遊技機規則に則った新基準機の速やかな導入に際しては、射幸性と依存症の因果関係が不明瞭であるという問題も含め、依存症対策を推進したい警察行政側と議論の対立軸が多く生まれていた。

 この問題について対応していたのが、「風営法議連」であり、その窓口が秋元議員であったのだ。ちなみに「風営法議連」では2019年4月に、同問題に対する提言を採択している。

 設置されているすべての遊技機を2021年1月末までに新規則機に入れ替えなくてはならないパチンコ業界は、いまだ数多の問題を抱えており、政治の力に期待するところも小さくなかった。

しかし今回の秋元議員の逮捕・離党によって、パチンコ業界にとっての「政治力」は限りなく制限されてしまった。議員連盟には、秋元議員の他にもパチンコ業界に詳しい議員もいるが、IRやパチンコに対するアンチテーゼが吹き荒れる報道や世論の動向を見る限り、その腰は重いだろう。

「パチンコバッシングに繋がるかも」と落胆する業界関係者

 或るパチンコホール経営者は言う。

「秋元先生の逮捕は業界にとって大きなマイナス。報道などでは、秋元先生に対する献金問題などが取り上げられるかも知れないが、それは合法的なものであり、特に問題はないと思っているが、報道のされ方によっては世論のパチンコバッシングに繋がるかも知れない。何よりも、今回の件によって、また政治家との距離が生まれてしまった。議連の活動には多少ならず期待していたのに残念だ」

 秋元議員の逮捕がもたらした衝撃の余波は、IR事業者たちよりも、パチンコ業界関係者たちを更なる苦境に追い込んでいるのかも知れない。
<文/安達夕>

㊟私が秋元を「こいつ、ヤバいぞ」と思ったのは未だ小林興起衆議院議員の秘書当時です。勿論、私を大変慕ってた頃です。

 ある夏の日の昼頃、秋元が私の知人(秋元も親しい)と目黒柿の木坂の事務所に現れた。アポも無しにだ。

「先生、ご無沙汰です」

「お前、何でこんな目黒に?」

「イエ、そこのパチンコ屋に・・・」

 その言葉で読めた。

「お前、パチンコ屋からも金を集めてんのか?」
 に、秋元は沈黙。友人がゲラゲラ笑ってそれを証明した。

 後で調べると、自由が丘と都立大学、、、東急東横線の駅前パチンコ屋を軒並み歩いていたらしい。その帰り、都立大学駅前パチンコ屋から金を貰った帰りにご機嫌伺いに寄ったのだ。自由が丘は多いんです。パチ屋が、しかも北系です。

 あ、これは極秘情報ですが、立憲民主党の黒豚、手塚仁雄衆議院議員も自由が丘のパチ屋と異常な仲なんです。これは特捜部に教えて置こうかな。

 「そのうちヤバくなるぞ」と口に仕掛ったが。共通の友人の手前、止めて置いた。案の定、この記事。。。大当たり!!玉はまだまだ出て来るぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

やってらんねぇよ!かんぽ

やってらんねぇよ!かんぽ
現場は諦めムード=届かぬ声、根深いノルマ体質―かんぽ不適切販売問題
時事通信2019/12/28 07:17

 「結局現場の声は経営陣に届かないのでは」。かんぽ生命保険の不適切販売問題で、日本郵政グループ3社長の交代が決まったものの、郵便局の現場ではこんな諦めムードが漂う。

廃止されたはずの年賀状の販売目標ですら「局独自のものがいまだに残っている」(愛知県の局員)状態。保険商品の無理な営業目標(ノルマ)も「見直し方針が末端まで行き渡らず、結局なくならないのではないか」(都内の局員)と危ぶむ声が上がる。

 この問題を検証した特別調査委員会の報告書で明らかになった、ノルマ未達者へのどう喝指導。労働組合活動に従事する局員は「労組に報告が来るたびに対処してきたが、件数が多く、根本的な解決はできなかった」と悔やむ。

民営化以降の歴代トップに対し、この局員は「皆『現場を大事にする』と言いながら、巨大すぎる日本郵政グループの末端の状況は理解していなかった」と指摘した。

 今回、日本郵便とかんぽ生命の後任社長にはともに旧郵政省出身者が就く。「今までよりも現場の声が分かるはずだ」(与党議員)との期待がある半面、日本郵政の古参社員は

「40万人の組織全体を同じ方向に動かす手腕を持つ経営者はそう簡単には現れない」

と冷ややかに見ている。 

㊟40万人を統率する、、、並みの人物ではとてもとても。やはり独裁だろうな。筆者ならやれたかも。

そう言えば、最近、ゆうパック配達に来る男って、とても日本郵便社員とは思えない風体な男が増えていますよ。気が付きませんか?これ、危ないですよ。金持ち老人は気を付けてください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

全役員解任を!!村上、、、


全役員解任を!!村上、、、
村上氏運営の投資会社、レオパレス全取締役の解任を要求
朝日新聞社
2019/12/27 23:31

 アパート建設大手レオパレス21は27日、同社の大株主の「レノ」など投資会社2社から、宮尾文也(ぶんや)社長ら取締役10人全員を解任し、レノ側が推薦する取締役3人を選任するよう求める株主提案を受けたと発表した。

レノは旧村上ファンドの代表、村上世彰(よしあき)氏が運営にかかわる。株主提案の議案を諮る臨時株主総会の招集を求める同日付の通知を受け取ったという。

 レノも同日、レオパレスに株主提案をしたと発表。「経営陣に将来を見通す力が欠けている。大胆な刷新が不可欠と考えた」と提案理由を説明した。

アパートの施工不備の調査が遅れて問題物件が拡大し、2020年3月期の業績予想を先月(11月)下方修正して2期連続の赤字見通しになったことを批判している。株主が推す社外取締役を過半とするよう求めてレオパレスの執行役員と協議を続けたが、応じなかったため株主提案に踏み切ったという。レオパレスは今後の対応について「内容を慎重に検討の上、決定次第開示する」としている。

 大量保有報告書によると、レノは11日現在、共同保有分を含めレオパレス株を14・46%保有する。会社法の規定では、3%以上の議決権がある株式を6カ月以上保有する株主は株主総会の招集を求めることができる。(田中美保)

㊟イケイケ路線で走り続けたレオパレス。無理走りする間にほころびが生じていたのに気が付かなかった。これこそ驕り。安倍政権そっくり?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

マクロン命危うし!!


マクロン命危うし!!
仏スト、過去30年で最長に 労組トップは継続表明
AFPBB News
2019/12/28 04:58

【AFP=時事】フランスで続く大規模ストは27日、開始から23日目を迎え、過去30年余りで最長のストとなった。同国の強硬派労働組合「フランス労働総同盟(CGT)」の事務局長は同日、今後もストライキを継続する意向を表明した。

 エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領が進める年金制度改革に抗議する大規模ストは、今月5日に開始。首都パリの交通機関は3週間にわたりまひ状態に陥り、各地でクリスマスや新年を迎える祝賀ムードに暗い影を落とした。

 フランスでの交通機関のスト最長記録は28日で、今回と同じくクリスマス期間をまたぐ1986年から87年初めにかけて続いた。故ジャック・シラク(Jacques Chirac)元大統領の政権下にあった1995年の冬には、福祉政策改革に抗議するストが22日間にわたり行われ、政府は方針撤回を強いられた。

 マクロン氏らはクリスマス期間中のスト中断を呼び掛けたものの、受け入れられることはなくストは続行。CGTのフィリップ・マルティネス(Philippe Martinez)事務局長はバスターミナルでピケを張る労働者らを訪問し、「これは力強い運動であり、依然として世論の支持も受けている」と語った。

㊟このままだとマクロン危ないぞ。政権が危ないのではなく、マクロン暗殺、、、なんてことになりかねない不吉な予感が。。。渡邉正次郎の生まれ持つ霊的直感。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

激!!フィリピンゴキ支配下に


激報!!フィリピンゴキ支配下に
ゴキ遂にフィリピンを!!
中国、フィリピンの電力網支配か 遠隔操作で遮断も
共同通信社
2019/12/30 17:24

 【マニラ共同】フィリピン政府の内部報告書が同国の電力供給網は中国の支配下にあり、遠隔操作で遮断される恐れがあると指摘していることが30日までに明らかになった。現地メディアが伝えた。

中国は巨大経済圏構想「一帯一路」を主導してアジアのインフラ整備への関与を深めているが、中国に経済的に依存することへの警戒感が一段と高まっている。

 報道によると、フィリピンで全世帯の78%に電力供給する民間送電会社NGCPに対し、中国国有送電会社の国家電網が40%を出資。中国人スタッフを派遣している。
 送電システムには中国人技術者のみがアクセスできると記載されている。

㊟怖れたことが遂に。弾丸一発撃たずにフィリンピンを支配してしまった。電力を抑えられてはもうダメ。

これでゴキブリはますます力をつけ、「一帯一路」に弾みがつくだろう。フィリピン国民はゴキブリの餌食に。。。

 ゴキ醜は日本の「北海道を32番目の省だ」とまで大言壮語している。これは日本征服宣言!!

醜キンピラはここまで日本国民を舐め、ゴキブリ以下に見下しているのです。ここで日本人が立ち上がらないでどうするんですかッ!!

今後、フィリピンを訪問する、いや、現在滞在している日本人を含む外国人すべての顔、言動、行動がゴキ国に監視されていることを肝に命じるべき。急ぎ帰国しようとすればリスト、監視対象の外国人は空港、港に着く前に行方不明となって消えるだろう。
これは大拡大してください。大変な事です。

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR