FC2ブログ

2019-12

河村市長「ウソも表現の自由なのか」、

河村市長「ウソも表現の自由なのか」、
津田氏「隠そうとしてない」…表現の不自由展
読売新聞
2019/12/11 11:25


 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の展示中止・再開問題を巡り、名古屋市の河村たかし市長は10日、日本外国特派員協会(東京)で記者会見した。

河村市長は会見で、企画展「表現の不自由展・その後」について、開会1週間前に県から示された「展示予定作品一覧」を初めて公開。昭和天皇の肖像を用いた映像について、

「申請と実際の展示が違う。表現の自由は尊重するが、ウソも表現の自由なのか」

と疑問を呈した。その上で正確な内容を事前申告しなかったのは

「本当のことを言ったら認められないと考えて隠したのだろう」

と批判した。

 会見場には芸術祭で芸術監督を務めた津田大介氏が姿を見せた。終了後に河村市長に対し、「市の検証委員会に呼んでください」と話しかけ、市の検証委で経緯を説明する意向を伝えた。
 津田氏は記者団に対し、「隠そうとしたことは一度もない。展示内容は開会1か月前に公表予定だったが、警備上の問題で止められた」と反論した。

㊟河村たかし市長の発言こそ正しい。金髪蛆キムチオカマ津田よ、街を歩くとき、テレビ局周辺、気を付けた方がいいぞ。キムチオカマ貴様に怒りを抱えている人々が多いんだ。

このご時世、新幹線殺人犯のように「殺し切りました!」と堂々発言するのが増えているんだから。
もう、キモイ顔をメディアに出すな。同国の蛆キムチたちも「キモイ」と言ってたそうだぞ。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本人もますます悪くなる!!


日本人もますます悪くなる!!
勝手に離婚届」「だまされて署名」…海外と異なる制度、外国人女性ら気付けず
読売新聞 2019/12/08 13:23

 「日本人の夫に勝手に離婚届を出された」「だまされて署名させられた」。外国人女性から相次ぐ「無断離婚」の相談を受け、関西の外国人支援団体などで作る「リコン・アラート」は、支援者向けの対応マニュアルを出版した。

夫婦の署名がある離婚届を役所に提出すれば離婚が成立する日本の制度は世界でも珍しく、手続きを理解していない外国人がトラブルに巻き込まれる例が多い。「深刻な被害を救うため、支援を広げたい」という。
 
署名を偽造

 先月下旬、近畿地方の家庭裁判所で、日本人男性が勝手に出した離婚届を無効とする判決が言い渡された。

 訴えていたのは、外国籍の30代女性。2013年に子供2人の親権者を男性とする届を出されたことで、男性と口論となり別居。子供たちと十分に会えなくなり、17年、離婚の無効確認と子供の引き渡しなどを求めて提訴した。

 判決では、男性は、女性が別の紙に書いた名前を下敷きにして署名を偽造したと認定。一方、子供の引き渡しについては、男性のもとでの養育環境に問題がないことなどから、認めなかった。
 「偽りのサインで大切な子供を奪われた。時間は戻らない」と女性は嘆く。

 
届のみで成立

 日本の離婚は、夫婦の合意があればできる「協議離婚」が9割を占め、双方の署名があるなど書類に不備がなければ届が受理される。

二宮周平・立命館大教授(家族法)によると、海外では、当事者2人が裁判所や公的機関に出向いて手続きをする国が大半だ。

「日本は双方の意思を確認しないため、偽造の署名でも受理されてしまう」。外国人の場合、日本語の文面が理解できない上、離婚や親権者が書類1枚で決まるとは思わず、署名する例もある。

 大阪府内に住むフィリピン人女性(49)は8年前、「家族で暮らしたい」と日本企業の介護職員募集に応じて子供2人と来日。音信不通だった日本人の夫の戸籍を確認し、離婚を知った。「私のように悲しむ人がいなくなるように、離婚制度を変えてほしい」と訴える。

 
予防策を紹介

 厚生労働省の人口動態統計によると、18年の国際結婚は2万1852件で、国際離婚は1万1044件。妻が外国人のカップルがいずれも7割を占めた。

 外国人支援の10団体などで作るリコン・アラートは15年に結成。12言語によるパンフレットなどで注意を呼びかける。参加団体の「とよなか国際交流協会」(大阪府豊中市)には多い年で延べ約100件の相談が寄せられた。

 9月に出版された「無断離婚対応マニュアル」では、無断離婚に至る様々な経緯や、「日本人の配偶者」としての在留資格を失い、帰国を余儀なくされるなど、直面する問題を実例を基に説明。離婚無効などの法的手続きや、本人以外からの届を受理させない「不受理申出書」を役所に出す予防策を紹介する。

 7日には豊中市で記念のシンポジウムも開かれ、当事者らが報告。吉嶋かおり・同協会相談員は「制度の見直しとともに、支援の充実が欠かせない」と話した。

㊟モラルの徹底した日本なんかもうないんです。寂しい限り。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ国フィットネス倒産続出!!

ゴキ国フィットネス倒産続出!!
ゴキブリが人間になろうなんて。。。
中国でフィットネスクラブ倒産急増 会員・従業員泣き寝入り
@ポストセブン2019/12/08 07:00

 中国ではフィットネスクラブの従業員が経営者に対して、給料の未払いに抗議して労働争議を起こすケースが増えており、今年だけで少なくとも40件の抗議デモなどが行われていたことが明らかになった。フィットネスクラブをめぐる労働争議は今年に入って急激に増加しており、昨年は15件、一昨年はわずか1件だった。

 この背景には中国の都市住民の健康志向の高まりに伴い、フィットネスクラブが乱立し、経営計画がずさんなまま出店したことで、資金繰りが悪化したことにある。同様の例は中国では3年前のレンタサイクル店が激増するも、いまでは大手2社を残して、他の大半の業者が倒産したケースがある。

 香港を拠点とする中国の労働問題専門の民間研究機関「中国労工通報(チャイナ・レーバー・ブルティン)」によると、今年11月17日、中国東北部のハルビン市で「マンゴ・フィットネスクラブ」が突然閉店し、経営者の消息が分からなくなってしまった。店の玄関は施錠され、従業員が入れなくなったが、警察に通報して、玄関ドアを壊してもらい、フィットネスクラブ内に入ったという。

 経営者が残した書類などを調べると、数百万元(1元=約15.4円)の借金があり、従業員に給料を支払うことができる経営状態ではなかったという。また、フィットネスクラブの会員のなかには、年会費を払っている者もおり、フィットネスクラブが倒産したことで、会費の払い戻しを求めているが、それも無理な状態だという。

 従業員たちは警察に訴えるも後の祭りで、ハルビン市政府にも救済を求めたが、「民間の問題であり、市政府はフィットネスクラブの運営には一切かかわっておらず、われわれができる行政的な措置はまったくない」とつっけんどんな対応だったという。結局、従業員や会員は泣き寝入りをするしかない状況だ。

 このような例は今年に入って増えており、北京や上海、天津、広州などに支店を持つ大手フィットネスクラブの「ホサ」グループは、資金繰りが悪化して倒産、中国の10以上の支店も営業を停止した。経営者はハルビンの例と同様、夜逃げ同然で姿を消していたという。

 このような背景にはフィットクラブが乱立気味で競争が激しくなったことがあるが、経営資金不足のまま、無計画にフィットネスクラブを開業するケースが目立つ。

経営者側はフィットネスクラブを開くにあたって、年会費前払いの会員を募集。多数の会員を集めるため、通常の年会費の半額にディスカウントして、そこで得た資金を元手にして、施設を作ったり、インストラクターなどの従業員に給料を支払うというシステムをとっているところが多いという。しかし、会員が十分に集まらないまま、見切り発車でオープンすると、資金不足が長期化し、倒産の憂き目に遭うというのだ。

 中国労工通報は「中国には2018年末現在で、9411のフィットネスクラブが営業しており、この数は前年の倍になっている。今年はすでに1万5000以上にも膨れ上がっているとみられ、今後もフィットネスクラブの倒産が増えていく可能性がある」と指摘している。

㊟醜ゴキブリどもがフィットネスだと?ゴキブリが運動してどうなる?顔も体も醜いままだろうに。恥ずかしい限り。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

若く大金稼ぎ、30代で悲惨な!!



若く大金稼ぎ、30代で悲惨な!!
不眠症でも「家賃は払わなきゃ」……30代に突入した人気インフルエンサーたちの悲惨な末路
文春オンライン 辰巳JUNK 2019/12/08 17:00

 2014年、フロリダでみずから身体に火をともした11歳が病院へ搬入された。男児の身体には複数回の火傷の痕があったという。いったい何故、そんな真似をしたのか? 「注目」が欲しかったからだ。

当時アメリカの子どもたちの間では自分の身体に火をつける動画をSNSにアップする「ファイア・チャレンジ」が流行しており、搬送された児童もそれに挑戦しようとしたに過ぎない。ただ「注目」が欲しいからといってなんと馬鹿な真似を……と思うだろうか。では、その「注目」に値段がつくとしたら?

 今、YouTubeやInstagramで人気者となり、親以上の収入を稼ぐティーンエイジャーが増えている。若者の約9割が「有償インフルエンサーになりたい」と答える状況となったアメリカでは、中学生のうちに数百万円、未成年のうちに数千万円稼ぐYouTuberの存在も珍しくはない。
「SNSでなら億万長者になれる」と豪語した1991年生まれのインフルエンサー、アマンダ・チェルニーは、ビルの屋上から道路へとドル札を降らす「金の雨」動画を作成。彼女のスポンサーつきInstagram投稿報酬は、22歳の時点で1投稿あたり50万円にものぼっていた。

 若くして大金持ちになれるとは夢のような世界だが、そこから年齢を重ねた人気インフルエンサーの人生はどうなっているのだろうか? 2018年Netflixよりリリースされた『アメリカン・ミーム』は、インフルエンサーの繁栄と凋落を追うスキャンダラスなドキュメンタリーだ。

10万「いいね!」を稼げたらくだらないタトゥーを入れる

 出演者が強調する戦略は「極端」と「誇張」。元手が無い一般庶民の場合、ただ私生活を映すだけでは「いいね!」を稼げないし、企業からの高報酬スポンサー投稿オファーなど夢のまた夢だ。膨大なユーザーのなかで目立って出世するためには、身体をはって危険なチャレンジに出たり、地味な日常を大げさに演出することが手っ取り早い。

 たとえば、熊の着ぐるみを着てパトカーを襲撃するチャレンジ動画や、10万「いいね!」を稼げたらくだらないジョーク画像のタトゥーを入れる企画。建物や自動車にぶつかる撮影をつづけて骨折するユーザーも珍しくない。そうして出世したインフルエンサーのなかには「一番はやく指定場所に来た人に1万ドル贈呈キャンペーン」など、稼いだお金を派手に有効活用していく者も多い。

30代に突入し、心身ともに疲れ切って不眠症に…

 やりたい放題に見えるインフルエンサーたちだが、『アメリカン・ミーム』では彼らが30代に突入し、もがき苦しむ姿が映される。「Instagramでもっとも性差別的」と呼ばれたパーティー盛り上げ役・キリルのエピソードは出色だ。

 差別的ジョークと下ネタで人気を博す彼は、SNS上のブランドを活かすことで、全米各地のナイトクラブをわかす「パーティー盛り上げ役」として大金を稼ぐ生活を送っている。

差別的言動を咎められようと「弱肉強食」理論で切り返し、クラブの女性客を顔から便器に突っ込んでみせる傍若無人なキャラクターには熱心なファンもついている。

 しかし、ドキュメンタリーが映すキリルのプライベートは悲惨なのである。夜通しパーティーを繰り返して全国を巡回する彼は、心身ともに疲れ切り、不眠症に陥っている。異性との真面目な交際や結婚を望むものの、生活スタイルのため難しく、仕事への自信もない。

 ドキュメンタリー後半、彼はポツポツと悲痛な告白をつづけるようになる。「33歳の大人なのにこんなことをやってる」「みんなイカれた人生を羨ましがるけど、気づいてない 僕も何かを作っているみんなが羨ましい」。

 インフルエンサーとしてのキャリアはあと1年ももたないと嘆いており、お得意の性差別パフォーマンスにしても重い罪悪感が伴っているようだ。「女性蔑視するゴミだと思われたくないって何度も思ってきた でも、これしかできない 家賃を払わなきゃいけないから……」。

みずからの消費期限を自覚できるか否か

 ミリオネアも夢じゃないインフルエンサーだが、築いた地位を一瞬で失いかねない立場でもある。2015年にオバマ元大統領やジャスティン・ビーバーと並んでTIME誌『インターネットで最も影響力を持つ30人』に選ばれたブリタニーというインフルエンサーは、その2年後、活躍していたSNSがサービスを終了したことで一気に名声を失ってしまう。

 夢だった女優のオーディションに挑戦するが、犬の糞までも利用するお笑いキャラで有名になってしまったため、真剣に取り合ってもらえない。そうしてインフルエンサー業を続けていく彼女もまた、キリルと同じく「30代なのにこんなことをやってる」と暗い顔でつぶやくのである。

 みずからの消費期限を自覚してサイド・ビジネスを成功させるインフルエンサーもいる。出演者の1人である通称ファット・ジューは、インフルエンサーとしての価値があるうちに「インスタ映えアルコール」販売を成功させ、製品CMにマドンナを起用するまでの事業家となった。

 彼の場合、フェイクニュース連発や盗作スキャンダルの過去ですら芸の肥やしにする度胸の持ち主なので、前出した鬱ぎみインフルエンサーたちとは「器」が違っているかもしれない。

 批評家たちには、出演者たちのSNS投稿に倣うかのように「一部分を誇張する軽薄さ」を批判されていたりもする『アメリカン・ミーム』だが、庶民が楽に稼げる仕事など無いと身に染みる作品ではあるだろう。

幼い子どもや赤ん坊を使ったコンテンツ製作で荒稼ぎも

 インフルエンサーたちが打ち捨てられて地獄を見ようと、インフルエンサー・マーケティング市場は急速に拡大している。マーケティング企業IZEAによると、2014年には150ドルにも満たなかったInstagramスポンサー投稿の平均コストは5年間で12倍の1,643ドルに増加した。

『アメリカン・ミーム』発表後も、自然災害被害者への追悼を装ったインフルエンサーたちの宣伝投稿が乱立するなど、さまざまな問題が発生したが、成長に停滞はない。2020年には100億ドル産業に達する見込みだ。大金を稼ぐ10代も珍しくなくなった昨今、注目の新ブームは「幼児インフルエンサー」。アメリカを筆頭に、多くの親が幼い子どもや赤ん坊を使ったコンテンツ製作で荒稼ぎしているようだ。

死を恐れるパリス・ヒルトンはヴァーチャルの世界へ

『アメリカン・ミーム』には、作品プロデューサーも務める「インフルエンサーの始祖」パリス・ヒルトンも出演している。

 数々のビジネスを成功させて注目を浴びるのにも飽きた一方、子育てに勤しむ同年代とも距離があいたアラフォーの彼女は、もっぱら「死」を恐れるようになったそうで、自身の存在をヴァーチャル領域へ移行する実験を始める。彼女の死後も永遠につづく「インフルエンサーと支持者」限定のデジタル・パーティー空間を構想しているようだ。

 成功者が「永遠の生命」を求めるSF映画のような展開だが、子どもたちが電子世界の注目を求めて自らに火をつける今の世界自体、すでに十分「ありえるはずのないフィクション」と呼ばれてきた状態かもしれない。

㊟馬鹿は死ななきゃ治らないが、日本の10代~40代にもこんなモノにハマっているのが目につくようになった。世界の終わりの始まりかも。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

狂った?政治家大麻売りさばく!!


狂った?政治家大麻売りさばく!!
福岡の町議が大麻売りさばく SNSで沖縄の若年層にまん延 高校生ら20人摘発
沖縄タイムス社
2019/12/08 10:01


 大麻の譲渡や所持などに絡む一連の捜査で沖縄県警が7日までに、大麻取締法違反の疑いで県内の高校生ら未成年を含む約20人を摘発していたことが分かった。

捜査関係者によると、県内の1人の捜査過程で、福岡県宇美町の現職町議で40代男が県内での流通に関与していた疑いが浮上し、県警が10月末に町議を大麻取締法違反(譲渡)容疑で逮捕した。

 大麻の流通経路の全容は分かっていないが、町議が一定量の大麻を県内のバイヤーに売りさばき、そこから知人友人同士のつながりで拡散したとみられる。譲渡の際のやりとりで、会員制交流サイト(SNS)は主に使われていないという。

 県内の1人の摘発を端緒に芋づる式に次々と関与者が浮上し、県外の町議逮捕につながった。

 県内では今年、高校生9人を含む未成年者17人が大麻取締法違反で摘発されており、若年層へのまん延が指摘されている。

㊟日本人が狂い出した好例です。この町議、刑務所でたら市民リンチだ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

首相の良き子分も「桜だ!」




安倍首相の良き子分も「桜だ!」
「桜を見る会」安倍首相と同じ構図 最側近の萩生田文科相も公選法違反?!【スクープ】
週刊朝日スクープ2019/12/08 16:00


「桜を見る会」前夜祭では、会費を相場の半額以下の1人5千円に設定し、多額の不足分を安倍事務所が補填した疑いが持たれているが、差額分の補填は後援者への寄付行為に当たり、公職選挙法に違反する可能性が濃厚だ。

これと同様の疑いが、安倍首相の最側近・萩生田光一文部科学相にもあることが本誌の調べでわかった。

 公選法をめぐっては10月、菅原一秀・経済産業相と河井克行・法相が相次いで辞任する異例の事態に発展した。

 萩生田氏の政治団体「はぎうだ光一後援会」(東京都八王子市)では毎年参加者を募って4月にグラウンドゴルフ大会、5月にフットサル大会を開催している。両大会は毎年のように支出が収入を上回る“赤字イベント”として常態化しているのだ。

 特に収支の差額が大きいのは、グラウンドゴルフ大会のほうだ。

 グラウンドゴルフ大会の収支について、13年分の政治資金収支報告書から順に見ていくと、13年分は27万1千円の収入があった。支出は会場の戸吹スポーツ公園の利用料2万5千円、弁当代17万2500円、参加賞代10万8千円などから、後援会スタッフの経費を差し引いた金額が36万7962円で、赤字額は「9万6962円」だ。収入額を単純に500人で割ると“会費”は500円余り。スポーツを楽しんだうえ、参加賞をもらい、総菜店のお弁当に豚汁など汁物も振る舞われたようだから、参加者にとっては結構なお得感があるだろう。

 14年分は27万6500円の収入に対し、支出が39万5282円で「11万8782円」の赤字。以降、15年分は「15万8561円」、16年分は「13万6813円」、17年分は「14万8621円」などと、それぞれ赤字を出している。政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大学教授によれば、この赤字分が参加者に対する違法な寄付になるという。

「グラウンドゴルフ大会は毎年行われているわけですから、興行的に赤字になることはわかっているはずです。そうすると、たまたま天気が悪くて参加者が少なかったなどという言い訳が通らなくなります。赤字で有権者を接待する“常習犯”であり、そうして後援会の会員をつなぎ留めていると言えます」

 具体的には、政治団体「はぎうだ光一後援会」がスポーツイベントを主催していることから、公職の候補者の氏名等を冠した団体の寄付を禁じた「公選法第199条の3」に違反する可能性が高いという。

「はぎうだ光一グラウンドゴルフ交流大会」に参加したことがある地元のまとめ役の80代の男性の証言。

「萩生田さんの後援会の役員になっている人たちから2月くらいに参加者の募集の話があり、3月中には参加者をまとめ、4月に大会という感じです。参加費は500円で、私が集めて用紙にまとめて名前を記入し、提出しています」

 グラウンドゴルフは高齢者に人気のスポーツで、本格的なゴルフとは違い、公園などで手軽に楽しむことができる。そのため、参加希望者は多いという。

「参加者は萩生田さんの選挙区の人ばかり。最初の2、3回目くらいまでは、豚汁やおにぎりなどの昼飯も出てました」(80代の男性)

 スコア上位者には賞品が出るという。

「10位くらいまでありますね。植木鉢の花やお米など、いろんなものが出てますよ。私も2位に入ってもらったことがあります。2~3年前までは安倍晋三首相の特別賞もありました。入賞しなくても、参加賞として去年も今年も、ゴミ袋が10枚程度入ったものをもらいました」(同)

 自民党の中堅の国会議員がこう指摘する。

「地元の有権者にお金、モノを渡したり、ごちそうしたりしたら公選法違反でお縄になりますよ。これは基本のき、どの国会議員でもわかっていること」

 本誌は、萩生田氏の事務所に、グラウンドゴルフ大会などの赤字補填分が公選法に違反する疑いがあることについて見解を求めた。

 萩生田氏の事務所は、文書で次のように回答した。

<政治資金は法令に従い適正に処理し、その収支を報告している。ご質問の行事は当該政治団体の目的でもある懇親行事であり、参加者から相応の参加費を徴収し実施しているところであり、ご指摘は当たらない>

 食事や景品を振る舞われたとされる参加者は本誌の取材に対し、「追加費の請求はなかった」と答えている。週刊朝日12月20日号では萩生田文科相のさらなる疑惑の詳細を報じている。(本誌・上田耕司、亀井洋志)
※週刊朝日  2019年12月20日号より抜粋

㊟荻生田さん、間違いなく違反です。両手を出して出頭しなさい。なら、焼き入れはせんから。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

謝罪じゃ済まん!!田原発言!!


テレ朝謝罪じゃ済まん!!田原発言!!
下村議員、刑事告発を!!

田原総一朗氏「下村献金」発言を「朝生」HPで謝罪
日刊スポーツ新聞社 2019/12/07 21:05

テレビ朝日は7日、同局系討論番組「朝まで生テレビ!」に関連し、レギュラー出演するジャーナリスト田原総一朗氏(85)の番組内における発言が誤りであったと謝罪した。

同局は番組の公式サイトに「訂正とお詫び」と題した文書を掲載。

「先月29日の放送で田原総一朗氏が『ベネッセが自民党の下村博文衆議院議員に二千数百万円の献金をしている』という趣旨の発言をしました」と経緯を説明した。

「しかし、ベネッセから下村議員へのそのような献金はありませんでした」

とし、

「訂正するとともにベネッセならびに下村議員、視聴者の皆様にお詫びいたします」

と謝罪した。
大学入学共通テストへの民間英語試験導入をめぐる議論内での発言だった。

㊟これは謝罪では済まんぞ。下村議員、即刻、田原もうろく総一朗を刑事告訴すべき。田原よ、もうあんたは老害。
テレ朝よ、朝まで生!は止めんしゃい。クソの役にも立ってないんだから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

鈴木愛、暴言は渋子が原因!?

鈴木愛、暴言は渋子が原因!?
ミスしたキャディに「この分、取り返せよ」 女子ゴルフ・鈴木愛がイライラした原因は渋野日向子!?
文春オンライン 柳川 悠二
2019/12/08 06:00


 今季の日本女子プロゴルフツアーの賞金女王レースは、国内7勝の鈴木愛(25)を、8月の全英女子オープン覇者の渋野日向子(21)が追う展開で最後までもつれた。結局、鈴木が逃げ切るも、道のりは険しかった。

 最終戦リコーカップの4日間で誰よりピリピリしたムードを漂わせていたのが鈴木だった。初日は15番で風を読み間違えてボギーとし、スコアを伸ばせずイーブンパーで終了。

「私は風が読めません。キャディさんに任せています。15番は『左から』と(キャディに)言われて。左に打ち出したら、流されて左の林の方に。私のミスじゃないだけに、腹が立ちました。この分、取り返せよ、って思います」

 ホールアウト後の記者会見での発言を、スポーツ紙などはキャディに対する叱咤激励のように報道していたが、現場で耳にした限りでは、自身の責任を転嫁する“暴言”にも受けとれた。

 さらに2日目はことごとくパットがカップに嫌われ、17位タイに後退。溜息ばかりでなく、賞金女王争いに関して弱気な発言を繰り返した。

「なるべく自分が稼いで終わりたいとは思う。あとは、誰か(渋野とは)違う人に優勝してもらって……とにかく、そこに賭けたい」

一方の渋野日向子も笑顔が少なくなり……

 一方、2日目を終えて3位タイにつけていた渋野は3日目以降、笑顔が少なくなり、ショットをミスすればクラブに当たるような仕草も目立った。渋野の父・悟さんはこう語る。

「うまくいかない時に、怒りを態度に表すことは、私も大事なことだと思っています。それが気持ちの切り換えにつながる。彼女がソフトボールをやっていた頃からそう伝えていました」

 最終日、渋野は最終18番でバーディを決め、2位タイで飛躍の1年を終えた。女王の称号は逃した(2位)ものの、全英の賞金総額を含めれば、獲得賞金は約2億2500万円となり、事実上は2019年で最も稼いだ女子ゴルファーとなる。

 また鈴木は初日、2日目の不規則発言の反響を受けて反省したようで、17年以来、2度目の賞金女王が確定した直後の会見では自戒を込めてこう話した。

「今週は思うようにいかなくて、キャディさんに対してラウンド中も当たってしまうことがあった。賞金女王が懸かっていなければここまでイライラすることもなかった。渋野さんの追い上げが怖かった」

 両者は畑岡奈紗(20)と共に、世界ランキングによって決まる来年の東京五輪代表を争う立場にある。渋野は来年の目標として「東京五輪で金メダル」を挙げた。ライバル物語はより苛烈になってゆく。
(柳川 悠二/週刊文春 2019年12月12日号)

㊟ プロである以上、すべては自己責任。分るか?鈴木くん、自己責任なんだよ。スポーツでもプロになれば大変な心労があるのは分らんでもない。が、しかし、プロなんだから「キャディがどうのこうのは明らかにプロの資質なし!」と断じる。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

どっちもだがゴキ王外相はワル!!


どっちもだがゴキ王外相はワル!!
朝鮮日報、訪韓の中国・王毅外相にかみつく「自分の庭とでも思っているのか」
iZa(イザ)2019/12/07 19:07


 韓国紙、朝鮮日報(日本語電子版)が、さきに訪韓した中国の王毅国務委員兼外相の言動にかみついた。6日にアップした社説のタイトルは「韓国で韓国の同盟を攻撃した中国外相、自分の庭とでも思っているのか」と刺激的だ。

 社説は、王氏が米国を念頭に

「大国が小国をいじめること、強者が弱者をないがしろにすること、他国の内政に干渉することに反対する」

と述べたことなどを取り上げ、

「同外相の話を聞いて驚いた人も多いだろう。中国外相が他国で、自分の国を非難したかのように聞こえたからだ。その一言一言はこれまで中国がしてきた行動そのものだ」

と痛烈に皮肉った。

 また、

「王毅外相は文在寅(ムン・ジェイン)大統領とあいさつをする時、腕をたたいたこともあった」

と過去の振る舞いにも厳しい視線を向けた。

 さらに、訪韓直前になって100人規模の昼食会の開催を韓国側に要請したことにも触れ、

「それ自体も無礼に当たる可能性があるのに、その昼食会に37分も遅刻してきた。しかも、特に謝罪もなく…」

と怒りのボルテージは上がる一方だった。

 韓国政財界の要人らを集めたこの昼食会をめぐり、同紙は4日に「韓国の友好人士100人と昼食会…中国が王毅外相訪韓直前に通知で物議」と題した記事を掲載。

外交消息筋の話として

「外相の昼食会に韓国の主要人物100人を3~4日で招集するという発想自体が韓国を下に見ていることを現している。中国側が意図しているのかどうかは分からないが、いずれにせよ侮辱的な人集めと受け止められる可能性がある」

とのコメントを織り込み、強烈な不快感を行間ににじませていた。

㊟以前にも配信した。ゴキ醜国の王外相は心根が腐っている。筆者はこの男の顔を見た瞬間、「この男は腹黒い」と。。。根性の汚さは醜キンピラも兜を脱ぐ。

この王が国家主席や副主席になったら日本はもっとヤバくなり、蛆キムチなど相手にもされなくなるのは明白。ま、蛆キムチメディはようやくゴキ醜国の腹を読んだようだ。



ゴキ傲慢に何も言えぬ蛆キムチ
王毅外相、「韓国での傍若無人」が示す中国の底意
JBプレス武藤 正敏 2019/12/09 06:00


 文在寅政権になって初めての中国要人の韓国訪問。それは5年振りの王毅・外交担当国務委員兼外相の訪韓であった。この訪問は韓国にとって、中国との友好協力関係を国民に訴えるまたとない機会となるはずであった。

文在寅政権の外交が世界の首脳から敬意をもって受け止められておらず、国民に不安を与えてきたので、ここで中国との信頼関係を印象づけることが重要だったのだ。

 しかし、王毅外相の韓国における傍若無人な行動、韓国に関する過大な要求、韓国の同盟国・米国に対するあからさまな批判は、韓国国民にどのように受け止められたであろうか。これに対し、きちんと反論もできず、中国側の一方的要求を国民に対して隠すことしかできない韓国政府。韓国国民ならずとも不安になってくる。

日米韓の連携に楔を打ち込むための訪韓か

 今回の王毅外相の訪韓は、日韓のGSOMIAの破棄が延期された直後であった。ただ、GSOMIA破棄直前の韓国側の慌てぶりから見て、日米韓の連携を重視して破棄を凍結したのではないことは容易に想像できる。それはあくまでも米国の圧力に屈して一方的に降りたものである。

 その結果、文在寅政府には米国に対する不満が充満していることであろう。そう読んだ中国は、ここでもう一押しし、韓国が米国の強い要求で配備しているTHAADを完全に韓国から撤去させようとしたのではないか。加えて、米中間で対立している貿易問題でも米国の理不尽な要求に韓国が反対していくことを求めた。

 こうした行動を見れば、中国がただ単に韓国との友好協力関係を進めようと外相を訪韓させたものではないことがわかる。一方で今回、韓国側が中国の意図を読み誤っていたことも韓国側の発言から読み取れる。現状を正確に理解できない政治、外交。それが端的に出たのが今回の王毅外相の訪韓であったと言えるだろう。

 また、文政権にとって誤算だったのは、王毅外相の訪韓を内外に向けてプレイアップしようとしていたにも関わらず、青瓦台民情首席室による選挙介入疑惑、権力型不正・捜査中断疑惑に国内の関心が集中し、王毅外相の訪韓が霞んでしまったことである。王毅外相の横柄な態度のみ印象付けた訪韓となった。

国家元首でもないのに

 王毅外相は5日、韓国側の「友好的な人物」100人を集め昼食会を主催した。ただ、この昼食会が急きょ決まったため、韓国側の要人のほとんどは事前に予定が入っていた。それにも関わらず在韓中国大使館は事前の予定をキャンセルし、王毅外相の昼食会に出席するように求めたようである。これには韓国のメディアも「国家元首でもこのようなことはしないのに」と反発した。

 それだけでも十分失礼なことであるが、王毅外相は昼食会に37分遅刻してきた。直前に重要行事が入っているとしても、時間が延びることを加味して時間を設定すべきである。しかも、遅刻に対する謝罪もなく、スピーチでは、「中国復興は歴史の必然であり、誰も止めることはできない」と述べたという。主権国家・韓国の要人に対しとる態度とはとても思えない。

中韓の認識のギャップは越えられない

 その王毅外相は5日には、文在寅大統領を表敬した。文大統領は「両国間の緊密な対話・協力は北東アジアの安保を安定させ、世界経済の不確実な状況を共に克服できる力になるだろう」と語り、原則的な友好論、中国に対する希望と期待を述べた。

文大統領には、習近平国家主席の訪韓に対する期待もあった。文大統領が日中韓サミットで中国を訪問する際の習近平国家主席との会談は調整中のようであるが、習国家主席の訪韓の見通しは立っていない。

 さらに、北朝鮮に関して「核がなく平和な韓半島という新しい韓半島時代が開かれるまで、中国政府は持続的に関心を持って支援することをお願いしたい」と伝えたが、中国が北朝鮮に対し、国連制裁をなし崩し的に緩和していることが北朝鮮の非核化の障害となっていることを無視した発言である。

 これに対し、王毅外相は

「現在の国際情勢は一方主義、そして強権政治の脅威を受けている。中韓両国は隣人として適時対話と協力を強化し、多国間主義、自由貿易を共に守り、基本的な国際ルールを良く順守しなければならない」

と述べ、直接米国とは言わなかったが事実上、文大統領の前で、同盟国米国を批判した。これは韓国に米国に対する不満がくすぶる中、韓国を米国から引き離そうとの意図での発言であろう。

外相会談では厳しいやり取りか

 4日行われた、康京和外交部長官との会談は2時間半に及び、夕食会も遅れて始まった。その結果、同会談に対する正式なブリーフも行われず、後刻会談メモが配布されたのみと聞く。

いずれにせよ韓国のメディアを見ても会談内容に関する詳細な報道は見当たらない。こうしたことから想像すると、会談では中国側が強硬な発言を繰り返し、対外的に公表しがたい内容も多かったのではないか。

 会談では、康外相が朝鮮半島の非核化や平和定着で中国の協力を求めたのに対し、王毅外相は

「冷戦の考え方は時代に遅れているし、覇権主義の行為では人の心を引き付けることはできない」

として、米国を念頭に「国際秩序を破壊する一国主義」「多国間貿易体制を守る」必要性を強調した。

韓国側の発表になかったTHAAD配備への中国サイドからの反対

 中国外務省の華春瑩報道官は5日の記者会見で、「両国は共通認識に基づいて『THAAD』など中韓関係の健全な発展に影響を与える問題を引き続き適切に処理し、互いの核心的利益と正当な関心事を尊重することとした」と訪韓の成果を発表した。

しかし、韓国側が発表した外相会談を説明する報道資料にはTHAADの問題は含まれていなかった。韓国外交部は同日の記者懇談会で「相互の関心事について様々な意見を交換した。これ以上、具体的に話すべき事案はない」と逃げるのみである。

 韓国では、今THAADについては慶尚北道の在韓米軍基地に臨時的に配備された状況であるが、中国側はこれを「完全撤退」するよう圧力をかけてきたとの見方が出ている。

 首脳会談、外相会談においてはそれぞれの関心事について話し合うのは決して珍しいことではなく、中国側にとって最大の関心事であるTHAADについて言及するのはむしろ当然のことである。しかし、問題は韓国側が中国からこのような申し入れを受けどのように回答したかである。

韓国が、在韓米軍基地にTHAADを配備している最大の目的は北朝鮮のミサイルからの防衛である。中国国内を監視しようとしたものではない。韓国はむしろ北朝鮮の核ミサイルの脅威がなくなれば、THAADの問題についても展望が開けることをきちんと反論すべきである。これができないようでは、韓国は対等な主権国家としての存在が疑われる。と同時に米韓同盟の一方の当事国として、この同盟の信頼関係を失わせることになるとの認識を持たないのだろうか。

 そればかりではない。中国はTHAAD配備に反対して、限韓令(韓流禁止令)、韓国への渡航自粛などさまざまな対抗措置を2年間つづけている。韓国政府はこうした中国の韓国制裁措置になぜきちんと抗議して来なかったのか。中国から新ためてTHAAD問題を持ちだしてきた機会に、なぜ強く抗議しないのか。

 韓国側がブリーフでTHAAD問題に言及できなかったのは、韓国側の対応がきちんとできていなかったからである。そのために中国側から、「互いの核心的利益と正当な関心事を尊重することとした」などと一方的に言われてしまうのである。さらに、この中国側のブリーフに反論しないならば、これが中国側の公表したとおりと受け止められる結果になる。それでも改めない韓国の中国に対する弱腰。だから王毅外相の横柄な態度となって表れるのである。

 しかし、韓国が中国に物申せないのは今に始まったことではない。中朝国境の領土問題についても、韓国側は中国から口止めされたままである。日本の竹島については一方的に日本を締め出しているのに。

韓国は日米韓連携の一員なのか

 韓国は米国とは米韓同盟があり、日米を通して日本との協力関係にあり、GSOMIAも何とか維持している。しかし、韓国は日本や米国から圧力を受けることは潔しとはせず、反発する。しかし、中国からの圧力にはこのように弱腰である。これでは日米韓で協力していくにしても韓国が本当に信頼できるパートナーか心細くなる。

 韓国は、これまでの発展が自身の努力によることはもちろんであるが、それに日米の協力があったことをどう考えているのだろうか。70年代、80年代前半位までは北朝鮮の方が韓国よりも優勢であったが、北朝鮮は中ソの対立もあり、自主路線を歩んだ。

これに対し、韓国には日米という信頼のおけるパートナーがあったから発展できたのではないのか。日米の連携を離れ、単独で中国に接近したところで、今回の王毅外相のような姿勢で韓国を対等なパートナーとして大事にしてくれると思っているのか。

文政権は従北左派に囲まれている

 ハリス在韓米大使は韓国の与野党国会議員との会食で、「文在寅大統領が従北左派に囲まれているというが、どう思うか」と質問し、与党の議員から「その話は適切ではないようだ」とたしなめられた、との報道があった。だが、まさにハリス大使の話したことは今の文在寅政府の現実であり、与党議員は当惑したであろう。

 文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官は国際会議で、

「もし北朝鮮の非核化が行われていない状態で、在韓米軍が撤退すれば、中国が韓国に核の傘を提供し、その状態で北朝鮮との交渉を進めるのはどうだろうか」

と述べたという。

王毅外相が韓国で米国を非難している時にこのような発言をするのはどういうセンスなのか。文補佐官はこれまでも

「在韓米軍兵力を5000~6000人削減したところで、韓米同盟の枠組みや北朝鮮軍事抑止力には大きな変化はない」
と述べたことがある。文補佐官の発言は数カ月後には大統領の行動となって表れる、と言われ、「補佐官の発言は大統領の意思」とも受け止められているだけに、このような人物が側近にいることは深刻である。

 また、金錬鉄(キム・ヨンチョル)韓国統一部長官は韓国プレスセンターで行われた討論会で、北朝鮮の短距離ミサイル発射について、「(北の)各種多様な方式の短距離ミサイルによる抑止力強化」と述べた。これでは北朝鮮は韓米の挑発を防ぐための防御的レベルでミサイルをあいついで発射したことになり、北朝鮮に正当性を与えることになる。

先月亡命した北朝鮮船員2人の追放に関連しても、金氏は統一部長官として職務を放棄している。北朝鮮住民は韓国憲法に基づき韓国国民である。自国民をろくに取り調べもせず北朝鮮に追いやる政府は人権をどう考えているのか。

 ちなみに、金長官はベトナムにおいて米朝首脳会談が決裂した後、文大統領が北朝鮮との経済交流を何としても実現するために敢えて任命した長官である。金氏が対北朝鮮問題の責任者であることで、韓国の対北政策が国際社会の方向性と違ってくる危険性を感じさせる。

 この2人の側近は対北朝鮮政策で鍵を握る人物である。その2人が確信的従北人士であることは疑いない。それ以外にも、文在寅大統領は自分に近い考えのものを側近に任命しており、その多くは革新的思想をバックに政治活動を行ってきた人々である。

こうした文在寅政権に対してはあまりにも北朝鮮に融和的だとして国際的信用は失墜している。そこに中国の働きかけが始まった。日米韓としては今後ますます文政権の動きを警戒していく必要があろう。

㊟ゴキブリと蛆キムチの喧嘩など放って置いてもイイのだが、それにしてもここ数年、世界の国々の政治家のレベルが極端に落ちているような気がするのは筆者だけだろうか。

ゴキブリが蛆に威張って、目下にした発言。漫画か?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「積年の恨み」父親刺し殺す!!

「積年の恨み」父親を刺し殺す!!
父親に「積年の恨み」…トイレから出てくるところ狙い、包丁で刺す
読売新聞
2019/12/07 10:52

 神奈川県横須賀市太田和のマンションの一室で先月7日、住民の無職清沢邦彦さん(当時61歳)の遺体が見つかった事件で、県警は6日、死体遺棄容疑で逮捕していた三男の無職、真彦容疑者(24)を殺人容疑で再逮捕した。

 県警捜査1課によると、真彦容疑者は10月中旬、自宅で同居していた邦彦さんの上半身を後ろから包丁で刺すなどして殺害した疑い。調べに対して容疑を認め、「積年の恨みがあった。深夜にトイレから出てくるところを狙った」などと話しているという。

 県警は11月7日午後、マンションの駐車場の管理人から「連絡がつかない」と通報を受け、自宅で倒れていた邦彦さんを発見。同15日に真彦容疑者を死体遺棄容疑で逮捕し、殺人への関与を調べていた。

㊟怖い。実子を作らなくて良かった。もし、あの妻との間に子が出来ていたら、筆者も妻と子に殺されているかも。神よ、あなたは役立たず。あ、神はいないもんな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ひき逃げした車埋めた!!



マズいと思い、ひき逃げした車埋めた!!
女性をひき逃げした男「まずいと思って」…軽トラを地中に埋める
読売新聞
2019/12/07 09:28


 愛知県碧南市の市道で11月、自転車の女性がひき逃げされる事件があり、県警碧南署は6日、同市湖西町、工務店経営の男(49)を自動車運転死傷行為処罰法違反(無免許過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕し、供述に基づいて同県西尾市の資材置き場の地中から軽トラックを発見したと発表した。証拠隠滅を図ろうとしたとみられる。

 事件は、11月4日午前2時20分頃発生。男は、碧南市半崎町の市道で軽トラックを無免許で運転し、自転車に乗っていた、近くのパート女性(73)をはねて逃げた疑いで、今月2日に逮捕された。女性は頭などを強く打ち、現在も意識不明の重体という。

 男は逮捕当初、「酒を飲んで覚えていない」と話したが、その後「朝、車を見たら事故を起こしたような跡があり、まずいと思って埋めた」と供述。

 同署によると、自宅から約3・6キロ離れた資材置き場の地中約1・5メートルの深さから、ナンバーが外され、一部が解体された状態の軽トラックが見つかったという。男は2015年に酒気帯び運転で物損事故を起こし、免許の取り消し処分を受けていた。

㊟こんなジジイ、早く死刑にしたほうがいいです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トランプ吼え、金首領「上等!!」


トランプ吼え、金首領「上等!!」
「敵対的行動に出れば全てを失う」、トランプ氏が金正恩氏に警告
AFPBB News 2019/12/09 08:27


【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は8日、北朝鮮が新兵器の重大実験を実施したとの発表を受け、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-un)朝鮮労働党委員長に対し、米国に対する敵意は「全て」を失うことになると警告した。

 北朝鮮が西海衛星発射場(Sohae Satellite Launching Station)で詳細不明の実験を行ったことに対し、トランプ氏はツイッター(Twitter)に

「金正恩は賢明過ぎて、失うものが多過ぎる。敵対的な行動に出るなら、本当に全てを失うことになる」

と投稿した。

 北朝鮮が7日に実験を実施したとの発表は、トランプ氏が金氏との「非常に良好な関係」を強調し、北朝鮮からの敵対的行為があれば自分は「驚く」だろうと述べたわずか数時間後に行われた。

 昨年6月以降、米朝首脳会談は3度行われているが、非核化に向けた進展はほとんどない。北朝鮮は行き詰まっている交渉にはずみをつけるため12月31日までに新たな妥協をするよう米国に求めている。

 トランプ氏は「北朝鮮には、金正恩の指導下で大きな経済的潜在力があるが、約束通りに非核化をしなければならない」とツイッターに投稿。「NATO(北大西洋条約機構)、中国、ロシア、日本、そして全世界はこの問題では一致している」と強調した。

 またトランプ氏は、昨年6月のシンガポールでの米朝首脳会談で金氏は

「強力な非核化合意に署名している」

と指摘したうえで

「彼は米国の大統領との特別の関係を無効にすることも、11月の米大統領選挙に干渉することも望んでいないだろう」

と述べた。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟二人のサイコパス政治家が脅し合う。おっもしろい!!「そんなバカ言ってるとドカンと来るよ!!」おお、何処に逃げよう、、、そうだ。議事堂の地下だな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

納豆怒る!詐欺認めた!!

納豆怒る!「いばらき大使」詐欺認めた!!
解嘱の「いばらき大使」が肩書詐称認める 「見え張って」名刺に架空の「会社代表」
毎日新聞 2019/12/07 09:00

 金銭トラブルを受けて茨城県の「いばらき大使」を解嘱されたフードアナリストの藤原浩氏(55)は、自身の名刺に実在しない会社名を明記して「代表」と名乗っていた。藤原氏は毎日新聞の取材に「見えを張ってしまった」と述べ、詐称だったことを認めた。

 毎日新聞が入手した藤原氏の名刺には、茨城県のシンボルマーク「県章」や県内の地図がデザインされ、複数の肩書が並んでいる。一番上にある肩書は「いばらき大使」で、すぐ下に「株式会社フレール 代表」と記載されている。

 藤原氏は取材に対し、会社が実在しないことを認めた上で、「見えを張って名刺に株式会社と表記してしまった。私の落ち度。深く反省している」などと話した。普段の業務は「個人事務所でやっている」とした。

 いばらき大使だった藤原氏を巡っては、県内の食品関連会社3社が宣伝やデザインを依頼したのに実行されなかったなどとして、費用の返還を求めて提訴。うち2社が勝訴している。

 これらの訴訟を準備していた原告側が「株式会社フレール」の代表者や実態を確認するため、法人登記を取得しようとしたところ、登記が存在しなかったという。訴訟の判決も「存在しない法人と解される」と認定していた。【鳥井真平】

㊟納豆も怒りだすようなふざけた野郎だ。テレビで観たが、下品なツラ。納豆を包む藁にもなれん。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12728)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR