FC2ブログ

2019-12

神はいない証明!中村医師殺害!!

神はいない証明!中村医師殺害!!
大拡散を!!
2019/12/06 10:43
テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】


中村医師殺害・なぜ狙われたのか・・・利権争い・巻き込まれ?2つの有力説
今回、ペシャワール会・中村哲医師が狙われて殺害されたことがわかったが、なぜ狙われたのかの理由について地元関係者は水の利権争いに巻き込まれたと話している。


砂漠地帯に用水路が必要と考えた中村医師は実際にそれを作り、そして豊かになっていった。


ところが、この用水路というのがAとBという2つの地域にまたがって作られ、水が通って地域が豊かになって土地の値段が上がり、AとBという地域の間で土地の取り合いが起きてしまった、その結果、このいさかいの原因を作った人だとして中村医師が狙われた可能性があるという。


またアフガニスタン・ガニ大統領、日本の天皇陛下の即位の礼に出席するため来日していたが、その前に中村医師に様々な役職や権限を与えていた。
10月には名誉市民権を授与していた。
突然、有名になり得た地位を地元の人が狙っていたという。


㊟中村医師のご冥福を祈りながら考えてください。残念ではありますが、この悲劇は


「人間の我欲が神など存在しない」


ことを見事に証明したと言えます。


 世界の人々が信じ、戦争さえ引き起こす「神」、、、「宗教」はその存在を完全否定されたのです。

勿論、「祈祷」や「占い」、「姓名判断」「改名」等のすべてはまったく意味なく、価値の無い(嘘、デタラメ)をも証明したのです。


10代の頃から暴力団幹部の情婦で、彼らの暴力を利用してのし上がった細木数子の言う


「先祖供養しないから、墓石が安物だ先祖が泣いている、仏壇がお粗末だ。もっと豪華なものにしろ、位牌ももっと高価なものしろ!」

もまったくデタラメだったとこも証明されましたね。そう、墓石が小さくても仏壇が安物でも、先祖供養しなくても、先祖の祟りなどないのも証明されましたね。


これで、現在も暴力団と密接交際(細木の京都の宗教法人も大阪の暴力団親分から買ったのです)している細木数子の占いは“脅し占い”で金儲けでやっていたこともお判りになったと思います。


だから私は、関西テレビ、フジテレビ、TBSテレビから細木数子をテレビから叩き出したのです。

細木の身内の暴力団の力を使わずにです。細木の娘(養女)もデタラメ占いをやってますが,やられますよ。養女まで暴力団密接交際者にリストアップされていますし。


繰り返します。中村哲先生の死が、「この世に、神は存在しない」、それを私たちに教え、刻み込んでくださったのです。

 アフガニスタンの人々が生きる糧とするイスラム教の唯一絶対神のアッラーも、中村哲先生の命を救わなかったのです。しつこいようですが。「アッラー」が唯一絶対神なら、そして本当の神なら救う筈です。

 戦争も起きない筈です。なのに、アフガニスタンは国の歴史が戦争、戦争、戦争の繰り返しで今日まで来ています。これまで数千万人のイスラム教徒が殺されているのです。これも「アッラー」も神ではない照明です。
 

 「神」「宗教」とは、どの人間も「強い我欲」を持つ、その人間たちに自己中心の生き様を抑制させれために考え出されたのです。ですが、その「神を信じる人間たちが自ら神の存在を否定」しているのです。


 世界平和など人間が地球上から消えるまで望めません。厳しいですが、「地球人類に永久に平和は来ない」のです。


 教皇の来日も意味はなかったですね。のう、「そうかガッカリ会(公明党)」の池田駄作よ。信者を騙し、二号、三号、四号を持ち、長い年月、酒池肉林生活を送ったが、地獄で閻魔にアソコを串刺しにされているじゃないか。(嗤)
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

僕に性暴力をした神父への怒り 

僕に性暴力をした神父への怒り もう記憶を閉じ込めない
有料会員限定記事 子どもへの性暴力

朝日新聞 編集委員・大久保真紀 2019年12月6日20時00分
子どもへの性暴力


 1歳になった長男をいつものようにふろに入れていた。自分も裸になり、2人で笑いながら泡をいっぱい作った。

 浴室の外から妻の声がした。「お父さん、保健所でおちんちんをきれいに洗うようにって言われたからよろしくね」

 当時34歳だった竹中勝美さん(63)が長男の性器に手を伸ばして、洗おうとした瞬間、心の奥底に封印してきた過去の出来事を思い出した。フラッシュバックだ。手や体の感触、臭いがよみがえった。

 「うゎーっ」。大声を上げると、妻が浴室のドアを開けた。「どうしたの?」。その声に我に返った。

 以来、あのシーンが頭に浮かび、気が狂いそうになった。

 物心がついたころから中学卒業まで、カトリック系の児童養護施設で育った。父の顔は知らず、母は精神を病んで入院していた。



㊟カトリック神父に性的虐待されたこの男性の告白を、何処かのテレビが教皇の来日直前に放送していたのを観た。ところがその後、教皇との面会に関し一切の報道はなく、残念ではあるがゴキ醜・蛆キムチ新聞、日本支局の「朝日」有料記事で一部を。。。


 関係者がこの男性の告発を握りつぶし、教皇との面会を妨害したのは間違いないでしょう。握り潰した連中をあぶり出せ!!イエスが神ならこの面会を求めた男性に教皇を引き合わせていたはず。


「関係者全員、ジャニ、教皇らと同じ常習男児性愛者と見做し、懲役200年に処す!!」

鬼神正次郎判決。


 朝日もこんな重大記事を有料で儲けるな!!序でに言うが、築地本社敷地、国有地を安く払い下げて貰った恩を忘れているようだから、国に返還しろよ。で、反日記事書け。この国賊ども!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

遂に米&北に赤信号点滅!!

遂に米&北に赤信号点滅!!
北朝鮮、トランプ氏の軍事力行使発言を非難 「もうろくが再発」
ロイター2019/12/06 02:33


[ソウル 5日 ロイター] - 北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)第1外務次官は5日、トランプ米大統領が北朝鮮への軍事力行使に言及したことや金正恩朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」と呼んだことについて、北朝鮮を挑発する目的なら「非常に危険な挑戦だ」とけん制した。朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。


トランプ氏と金氏は2017年に非難の応酬を繰り広げた。トランプ氏が金氏を「ロケットマン」と呼んだことに対し、金氏はトランプ氏を「老いぼれ」とこき下ろした。

トランプ氏は3日、金氏を再び「ロケットマン」と呼んだほか、北朝鮮に対して軍事力を行使する権利があると発言。崔氏は「暴言の応酬が続いた2年前を連想させる表現を意図的に再び登場させるのであれば、それは極めて危険な挑戦だ」と述べた。

また、不安をあおるほか北朝鮮のリーダーの尊厳を脅かす発言だと非難。金氏に対する丁重さを欠いた表現は「北朝鮮人民による米国と米国民に対する憎しみを引き起こした。憎しみの気持ちは増している」とも述べた。

さらに「今のような重大な時期に、意図的に対決の雰囲気を増幅させる表現を使うなら、老いぼれのもうろくが再発したと診断すべきだろう」と語った。

朝鮮人民軍の総参謀長は4日、北朝鮮への軍事行使を示唆するトランプ氏の発言に失望感を表し、いかなる軍事行使に対しても「相応の行動を取る」と述べた。

㊟期待できるぞ!日本上空を飛び越え、米本土にミサイルが打ち込まれるか、途中で方向を変え、沖縄米基地に打ち込まれるか、横須賀基地か、、、北の首領、もう少し考えて富士山に打ち込んだら?どんなことになるか。。。

多くの犠牲者が出るであろうが、平和ボケ(スポーツとジャニッタレやAKBにうつつを抜かす)の日本人と、立法一つできない能無し政治家どもに目を覚まして貰うには申し分ないショック療法だ。
だが、政治家には国民の盾になる義務がある。こいつらがどう国民の盾になるか、それを監視するのも面白い。盾にならない政治家どもは戦争のどさくさに紛れ、始末したほうがいい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

お答え!中曽根とjジュリーあの関係、、



お答え!中曽根と沢田研二のあの関係は、、、
 突然の質問に驚きました~

実は「音楽事業者協会」の理事長をナベプロの社長・渡辺晋が長く就任していました。で、渡辺晋がまだ防衛庁長官になる以前から、音事協の顧問に招聘したのです。


 それ以降、中ちゃんに美少年、美青年を世話するのがナベプロの仕事になったのです。でも、ナベプロにはロカビリー歌手等が多く、それほどイケメンタレントはいませんでした。森進一くらいだったかな。


 筆者は森進一と親しかったから、中ちゃんとの関係を訊いてもよかったんですが、訊ねませんでした。

森も鹿児島のキャバレーのボーイ時代から男は十分経験(キャバレーのオーナーがゲイ達者)していました。にしきのあきらもこのキャバレーのオーナーの愛人でした。


キャバレーオーナーはナベプロ役員でいながらバンドマスターをやってたナベプロのチャーリー石黒と親しく、森をチャーリー石黒に預けたのです。


 筆者によくしてくれた石黒氏も若い頃はハンサムで、その道を極めていましたから、森は相当愛され、いい経験をたっぷりしたでしょうね。今は見る影もないけど。。。


 ロック歌手グループが多く、美少年不足の辺プロに見切りをつけた中ちゃん。今度は「ジャニーズ」、「川崎真世」らをデビューさせたジャニ事務所にその方を依頼したのです。


ジャニ事務所からは少し足らない美少年たちが頻繁に中ちゃんの待つホテルに送り込まれました。

メリーって女はど貧民でしたから「金を掴むには男も女も身体を張れ!」が徹底していました。ですから、テレビ、新聞、アイドル誌のみならず、政界、財界、暴力団のホモたちにも少年たちを派遣していました。それで、仕事を取っていたのです。


 あまりに男にデリヘル(昔はデリヘルボーイとは言わず、派遣でしたね)させられるのに絶望し、事務所を辞めたのは売り出し中の美少年、井上純一くんです。で、残念ながら第一線に躍り出ることはできませんでした。


 で、中ちゃんとの関係を母親にバラしたのが、現在、宮沢りえと結婚している森田剛です。このバカ、中ちゃんと関係した後、母親に、


「頭バーコードの偉い爺さんに抱かれた」


 と報告電話したんです。


 それを聞いた母親もバカで、今で言う「ママ友」にその話を。。。そのママ友の一人がジャニタレを中心に追う、芸能雑誌、「サイゾー」に喋ったのです。あまり大きな記事ではありませんでしたが、偶然見て仰天しました。低能美少年などに手を出すからこんなことに。



 筆者も中曽根康弘氏と濃い関係はあるんですよ。イエイエ、そんなジャニタレのような大それた関係じゃないです。衝撃的関係です。


 中曽根が防衛庁長官に就任した直後です。筆者は「オリコン」編集長を辞めて独立後、読売テレビの「全日本歌謡選手権」の審査員に招かれ,二三度出演。


 その番組の前田プロデューサーが、突然、


「中曽根大臣と三島由紀夫を対談させたいので、是非お願いできませんか?」


 と。私の交友関係の広さを何処かから耳にしていたのでしょう。


 で、筆者は早速、中曽根事務所の上和田和彦秘書と面会.企画を打診。その場で快諾して貰いました。


 その後、三島由紀夫氏と連絡をどうするか?直ぐ気が付きました。『オリコン』編集長当時、筆者が発掘した藤圭子、ちあきなおみ、カルメン・マキらを預けたプロダクションのオーナーの伊藤勇氏が、三島由紀夫の死後、三島の奥さんが発禁にした『禁色』の主役の「ゆうちゃん」がこのオーナーだったことを思い出し、大変親しくなっていた専務の林くんに仲立ちを依頼。


 一二カ月後でしょうか、林専務から「三島由紀夫OK出ました」と報告を受け、上和田秘書に電話で報告。その一週間後くらいに最後の打ちあわせで中曽根事務所に出向く車の中から、上和田秘書に電話すると、


「正次郎さん!そんな、打ち合わせどころじゃないでしょ!」


 と何なら大変な事が起きた様子だ。


「どうしたの?」


「何言ってんですか!三島は防衛庁で腹を切ったんですよ!!!」


 ・・・これには絶句。車をUターンさせてテレビに齧り付きました。

 実は三島由紀夫さんも美少年大好きだったんです。そう言えばあの「盾の会」の若者たちもイケメン揃いでした。ここからは極秘でよ。

 防衛庁で三島が腹を切ると同時に首を打ち落とした「盾の会」の若者とは、その場で最後の肉体快楽関係を結んだんだそうです。絶頂を迎えての腹切りでした。人質の防衛庁幹部の前でですよ。おぞましい。

自衛隊もホモ、ゲイが多いですから、幹部は震えながらも二人の交尾を見ていたんです。幹部は下半身を興奮させていたかどうかまでは訊きませんでした。。。残念。

 この事件から十年近く経たある日、兜町の証券マン(私に3000万円を投資させ、最後は150万円似した男)が「六本木で食事を」と。。。食事の痕、近くのカウンターバーへ。証券マン、

「カウンターの彼は三島由紀夫の盾の会の元隊員です」

 と教えてくれたのですが、彼は防衛庁行きに呼ばれなかった隊員でした。そう、あまりいい男じゃなかったのは記憶しています。

あ、中宗根のゲイの系譜ですが、そう、深谷隆、与謝野馨、島村宜伸、大阪の中山正輝もそうです。後藤田正純は中曽根が抱いた後、与謝野に払い下げたのです。池田駄作が二号、三号、四号を払い下げた女と、女を嫁にした男も議員にしましたね。

 あ、秘書の上和田和彦氏も中年太りしてましたが、中曽根好みのいい男でしたね。毎晩、抱いていた男を秘書にしていたんですね。上和田、ごめん。

 思い出しました。深谷隆は高校生時代から新宿の「売り専ゲイバー」でバイトをし、男に身体を売っていたんです。中曽根がその道にどっぷりハマったのは海軍兵として男ばかりの戦艦に乗っていたから、それで身に付けたようです。なかなか男前でしたから上官や先輩たちから仕込まれたんですね。お粗末な一席。

 鬼神正次郎は知り過ぎですね。ま、鬼神ですからね。顔は白濱亜嵐、横浜流星に似ていると言われたことはありませんが、、、。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

次期首相、安部、寸次郎大幅減!!


次期首相、安部、寸次郎大幅減!!
12月ロイター企業調査:次期首相候補、石破氏支持が躍進
ロイター通信東京2019/12/06 11:01



[東京 6日 ロイター] - 12月ロイター企業調査によると、安倍晋三首相の在職について、任期満了まで続けることが望ましいとの回答が6割を占めた。ただ、任期を終える前の退陣を求める声も4分の1あった。

次の首相に望ましい人物としては、7月調査で他を圧倒した安倍氏を挙げる声は半減、石破茂氏がわずかながら安倍氏を上回る結果となり、安定政権を支持してきた企業の意識に変化がみられた。前回人気の高かった小泉進次郎氏も大きく後退した。

この調査は11月20日から12月2日までの期間に実施、250社程度から回答を得た。

<安倍首相の4選支持少なく、任期満了前退陣も25%>  
首相としての在職期間が歴代最長となった安倍首相だが、今後について企業はやや厳しい見方をしている。

2021年9月までの任期を全うすることが望ましいとの回答は59%と、過半数を占めた。その理由として、企業が重視する「経済の安定」(化学)を評価する声もあるが、「支持率が低下傾向にあるが、任期中退任は混乱を招く」(建設)、「後任候補が思いつかない」(不動産)など、消極的理由で任期満了を支持するとの回答もあった。

また、任期満了が望ましいとしつつも「2選までというルールをあえて変えて3選したのでここまで。絶対的な権力は腐敗する」(化学)、「すでに腐敗が顕在化している」(食品)との意見も数多く寄せられた。

一方、任期満了前の退陣を求める企業も25%あり、長期政権の弊害として「ごまかしや隠ぺいが目に余る」(サービス)といった指摘が多数あった。

政策面についても「アベノミクスは失敗。日銀のマイナス金利政策ではインフレ率2%を達成できなかった」(卸売)など、経済政策への期待が外れたとの回答もあった。

任期満了後も続投を望む声は16%と少ないが、支持する理由としては「政治、外交の安定運営」(卸売)をあげる声が目立った。

<「次期首相」は安倍・小泉氏が後退、石破・菅氏らと横並びに>

今年7月調査では、次期首相に望ましい人物として安倍氏と回答した企業は37%を占め、他の候補をあげる声が1桁から10%程度にとどまった中で、抜きんでて支持が高かった。企業の事業にとって、安定した政治環境が最重視された結果だった。小泉氏も21%と期待を集めていた。

しかし、今月の調査では安倍氏16%、小泉氏11%とそれぞれ大幅に後退。代わって増えたのは石破氏、岸田文雄氏、菅義偉氏、河野太郎氏で、前回10%だった石破氏への支持は17%となり、安倍氏を抜いた。岸田氏、菅氏、河野氏への支持も前回から増え、いずれも2桁でほぼ横並びとなった。

企業からは支持する理由として、石破氏については「安倍政権とは違った色を出せる人がベター」(卸売)、岸田氏については「次期政権には日銀金融政策転換など大きな課題が控えており、まずは党内融和が図れる人」(小売)などの声が聞かれた。

相次ぐ閣僚辞任や「桜を見る会」での不透明な税金の使い方などこの半年の間の不祥事もあり、企業の間でも安定政権のイメージに変化が出始めている。
(中川泉 編集:田中志保)

㊟安倍政権が長すぎるのは分る。しかし、世界のリーダーたち、特に世界の火種となりかねない米トランプ、イランの最高指導者らと対等に話せるのは安倍首相しかいない。

 石破など首相になったら目が不自由故、右と左とバラバラ政策を推し進めるのが目に見える。あの顔が日本の首相になったら、世界で日本を知らない人々は、「日本の男は右目と左目がバラバラなんだな」と思われますよ。

それに石破は地方創生大臣として何を実現しました?何一つ実現していないじゃないですか!!

 財界人も企業オーナーらも何処見て、何を見て判断しているのか。。。こんな連中がリーダー張ってるから日本はゴキ醜国にまで舐められるのだ。それがわからんのか!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

首都直下巨大地震は早い!!

地震多過ぎ!!首都直下地震は早い!!
3日間で13回(12月5日現在)

 この二三か月、「関東地方の地震が多過ぎる。首都直下か?」と思っていたら、各テレビ局も同じ思いなのか、不安を煽る番組をあちこちで。。。

鬼神の霊的直感ですが、「首都直下超巨大地震」は間違いなく近いです。30年間に70%の確率など吹き飛びました。来ます、間違いなく!!しかも近いうちです。

 東京の三分の二は沈没、千葉、神奈川は3分の一以上、埼玉、茨城、栃木も3分の一近くは沈没します。鉄道はすべて埋没し、道路は寸断、埋没し、交通は完全麻痺。

東京、神奈川、千葉、茨城は全域が巨大津波と火柱が立つ火の海。。。消防署も埋没しますから消防車、救急車は当てにできません。

巨大津波は湾岸一帯を飲み込み、皇居、議事堂を超え、渋谷駅一帯も100メートル近い高さの泥水で沈没。筆者の住む高級住宅街の柿の木坂(環七と環八の狭間で昔、川が流れていました)一帯も完全水没します。その高さ20メートル超え。

都内、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木は配電施設が全滅し停電。水道路、ガス管も破裂破壊され、通信網は途絶え、テレビは沈黙の置物に。そう、生き地獄が8カ月以上続きます。もちろん、汚水、汚物を処理できず、伝染病が蔓延。死者累々。

追い打ちをかけるように、生き残った人々による食料、水の奪い合いが激しさを増し、毎日、数十人、数百人規模の殺人が繰り広げられます。

 筆者は早々に引っ越します。既に3カ月前、準備を終えております。食糧、水は6か月分確保。汚水処理施設も、、、その地区、都内で収容人員は10名弱。ですが、どこかかはお教えできまっせん。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

沙也加「不倫じゃない!と必死!!


沙也加「不倫じゃない!と必死!!
神田沙也加が離婚、ジャニーズJr秋山大河と交際か
日刊スポーツ[2019年12月5日7時0分]

女優、歌手神田沙也加(33)と俳優村田充(42)が4日、それぞれのブログで離婚していたことを明かした。17年4月に結婚発表、ラブラブぶりが話題だったが、子を持つことについて折り合いが付かなかったという。

沙也加にとって日本版でアナ役を務めるディズニー・アニメ続編「アナと雪の女王2」大ヒット中の発表。2人とも円満離婚を強調しているがニュースサイト「NEWSポストセブン」では同日、沙也加とジャニーズJr.メンバーとの新交際を報じている。
   ◇   ◇   ◇

2人は4日、双方のブログで、すでに離婚していることを報告した。正確な時期は記していないが村田によると、離婚届作成は今年夏だという。理由について沙也加は「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました」とし、村田はさらに踏み込み「子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかなかった」とつづった。

2人は16年夏の舞台共演をきっかけに知り合い17年5月結婚。ハワイ挙式などを行い、ラブラブのペアルックをブログなどにアップし話題になった。

子供について沙也加が前向きに言及したこともある。昨年2月の著書発売イベントで「逆算して、この時期からは家庭のことを考えようというふうにしたい。子供も欲しい。仕事と女性としての成長や幸せのバランスを取っていきたい」と語っていた。

ともに円満離婚を強調するが4日、「NEWSポストセブン」では沙也加にジャニーズJr.の秋山大河(27)という新恋人がいると報じた。秋山は4人組「MADE」の一員で舞台中心に活動。今年は嵐のドームツアーのバックダンサーも務めた。

沙也加とは今年7月から舞台「SHOW BOY」で共演。同サイトによると、沙也加が深夜、秋山のマンションを訪れ一夜を明かしたという。また5日発売の「女性セブン」がこの時の様子や、沙也加と秋山の関係を不倫疑惑も含め詳報している。

別居期間中、離婚成立前に秋山と交際していたことも疑われるが沙也加はブログで「別居を始めるまで離婚後も少しのあいだ同居期間がありました。そこでわたしのプライベートの話も、充さんには全て報告してきております」とし、村田も「(取材に対し)不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」とした。

2人とも関係各所に迷惑をかけたことなどに対し謝罪の言葉でブログを締めくくった。離婚発表は年明けを予定していたという。仕事や各所への影響を考えた上でのことだったが、女性セブンに記事が掲載されるためこのタイミングで発表を決めたという。

秋山所属のジャニーズ事務所はこの件に関し「特にコメントすることはございません」としている。

㊟どうでもいい芸能人の端くれ離婚、不倫疑惑…お楽しみいただけましたか。。。
 それより、母の松田聖子も父親の神田正輝も沙也加と没交渉なんですって。。。おお、なんと冷酷な両親なのか。。。ま、芸能人なんて自分だけ。娘であろうと息子であろうと関係なし。自己中心だもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

たけしのひきこもり対策とは?

たけしのひきこもり対策とは?
ビートたけし 引きこもり対策には「1人部屋禁止法案」
ポストセブン2019/12/04 16:00

 大阪市に住む小6少女が行方不明になった事件では、容疑者が「長く引きこもり状態だった」と報じられた。最近は引きこもっていた人物が事件を起こす例が相次いでいるが、新刊『芸人と影』を上梓したビートたけしは、親が子供に与える「1人部屋」が問題を助長していると指摘する。
 * * *
 最近、ニュースになることが多いのが「引きこもり」が関わる事件だ。川崎の20人殺傷事件もそうだし、それを見て元農水事務次官が自分の息子を殺しちまったって事件もあった。農水次官を務めたような超エリートが引きこもりの息子の暴力に怯えてたっていうんだけどさ。
 
 報道によると、元農水次官の件じゃ、自宅の部屋とは別にウン億円もする別宅を息子に与えてたらしいね。まァ、そこまでじゃなくても、いまどきの親は子供を甘やかし過ぎてるよ。そもそも、どこの家も子供に当たり前のように「1人部屋」を与えてるのが間違いなんじゃないか。  

 ニッポン人はみんな「子供に1人部屋を与えてやりたい」って広い家を買おうとするけど、実はそれが「不幸の始まり」かもしれないぜ。だいたいオイラがガキの頃は1人部屋なんてあり得なかったよ。ただでさえ家が狭いうえに、オイラは末っ子だったんで、家の中に自由なんてカケラもなかったんでさ。

 なんせ8畳間に家族全員が詰め込まれてるんで、どこにいても親の目が届いちゃう。センズリどころか、エロ本を隠す場所すらなかったんでね。引きこもりたくても、引きこもれない状況だったわけだ。

 最近は自分の部屋にこもって、ネットで顔も知らないヤツラとばっかり話してるんだろ? それで部屋の前まで親がメシ運んできちまうから、安心して引きこもりになっちまう。オイラは悪さをすればメシも食わせてもらえなかったし、家の中でそういう当たり前のコミュニケーションがあったんだよな。

 狭い家じゃ何もできないから、自然と意識も外に向くんだよ。「友達と野球をやろう」とかさ。マジメなオイラの兄貴(北野大)だって、しょっちゅう外に出てたぜ。

 兄貴は本の虫で、毎日毎日遅くまで小さな灯りで小難しい本を読んでたもんだよ。だけど、オイラの家は親も兄弟も狭い部屋で一緒に寝てたんで、オヤジが「電気がもったいねェから消せ」ってうるさくてさ。しょうがないから、こっそり外に出て、街灯の下で夜中まで本を読んでたというね。

 理由はどうあれ、昔の子供ってのはとにかく家の中にはいたくなかったんだよ。早く自立して、1人暮らしをしたいって思うのが普通だったんでね。

 最近はなんでも“子供の権利を尊重する”って風潮だけど、それが裏目に出てる。いっそのことニッポンは「1人部屋禁止法案」を作るべきだね。子供からすりゃたまったもんじゃないかもしれないけど、きっと悪いほうには転ばないぜっての。
※ビートたけし/著『芸人と影』(小学館新書)より

㊟たけしの言う法律は無理だが、子どもに一人部屋を与えるのは良くないには大賛成。学校から返った子供が「ただいま」も言わず、部屋に閉じこもっては、帰った子の姿、顔、行動、言動に変化、異常を感じることができない。

 涙の痕があれば「どうした?」 足を引き摺っていれば「転んだのか?何処かにぶつかったのか?」 服が汚れていたり、カバンが汚れていたら「どうしたんだ?」と訊くことはできるが、子はそれを見せたくないから閉じ籠る。自然と親子の会話が無くなる。
一人部屋を無くし、テレビを見るならリビング、スマホもリビングなら注意はできる。「今日の学校はいいことあったか」とも。。。

 不思議なのは自閉症の子は私と一時間も一緒にいるだけで子どもの方から話しかけてくる。それで自閉症が治り、「青春時代を楽しむんだよ」と言い聞かせた結果、高校、大学まで出た子が数人いる。親御さんからは大感謝されたが、、、
これは私の持って生まれた異常に強い霊的直感が醸し出す何かが、彼らを呼び寄せるんでしょうね。雰囲気なんだろうか。。。ヤクザ者3,4人が取り囲んでも、彼らは私の眼光に近寄れないらしい。結論、子どもの一人部屋は止めるべき。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「なんとかペイ」IT大合併でわかった大苦境

「なんとかペイ」IT大合併でわかった大苦境
週刊新潮 2019年11月28日号掲載

 そのニュースを知って「現代の薩長同盟だ!」と持ち上げて見せたのは、とある有名ブロガーだが、これは、むしろ織田信長と徳川家康が手を握ったようなものだろう。強者連合という意味だけではなく、キャッシュレス決済そのものが食うか食われるかの戦国時代にあるからだ。

 スマホ決済「ペイペイ」を展開するZホールディングス(旧ヤフー)と、「LINEペイ」のLINEが経営統合すると発表したのは、11月18日。流通業界誌の記者が解説する。

「両社は、QRコード決済という方式を取っており、導入コストや手数料がクレジットカードより安い。日本のキャッシュレス決済の規模は約80兆円といわれていますが、政府の後押しで、6年後には95兆円に拡大すると見られています。それもあって、QRコード決済には両社のほか大手携帯会社やメルカリ、外資などが次々に参入。今や10社以上の“なんとかペイ”がひしめき合っている状態なのです」

 うまくいけばざっと約3兆円の手数料が転がり込んでくるとの試算もあるが、現実はシビアだ。ITジャーナリストの三上洋氏が言う。

「ご存じのようにペイペイを始め、大手は100億円単位で還元キャンペーンを乱発しましたが、一方では加盟店を増やすために2021年まで手数料を取りません。つまり、どの“ペイ”も3年間は大赤字を垂れ流すことが決まっている。決済ビジネスは“使える店”がどれだけ多いかが決め手だからです。そんな消耗戦で生き残るためには、大手同士の合従連衡が一番手っ取り早かった」

 ライバルも守勢挽回に必死だ。同じグループ(MoPA)からLINEペイを引き抜かれた「d払い」(NTTドコモ)は、「メルペイ」(メルカリ系)との関係を強化し、KDDIの「auペイ」は「楽天ペイ」(楽天系)とタッグを組んで巻き返しを図る。

一方で、「強者連合」も力関係が透けて見える。ソフトバンクの資金力にものを言わせるペイペイに対し、LINEペイは“300億円祭”で勝負に出たものの、途中で弾が尽きてしまっている。親会社のネイバー(韓国)も支えきれずに、統合に踏み切ったとの見方がもっぱらだ。

「他にも資金力のない会社は、早晩飲み込まれる運命でしょう」(同)
 ま、利用者にとっては、“なんとかペイ”が少なくなれば、ややこしさも減るメリットはある?

㊟筆者は今もこのペイには参加していない。スマホを使わないから。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

玉緒、お荷物消えてホッ??



玉緒、お荷物消えてホッ??
勝新太郎、中村玉緒の長男・鴈龍さんが55歳で急死していた
「週刊文春」編集部
2019/12/03 18:00

 勝新太郎の長男で女優の中村玉緒(80)を母にもつ俳優の鴈龍(がん・りゅう)さんが、11月1日、急性心不全で急死していたことが「週刊文春」の取材で分かった。享年55。

 故若山富三郎の長男で、鴈さんの従兄弟にあたる俳優の若山騎一郎氏が明かす。

「報せを聞いた時は絶句しました。まだ若いし、大きな病気もなかったのに……。悲しいという以前に心の整理がつかず、状況を飲み込めずにいます」

滞在先の名古屋で急逝し、遺体が発見されるまでに数日間を要した。いわゆる孤独死だったが、事件性はないと見られる。11月29日に近親者だけで葬儀を行い、すでに納骨も済ませているという。

 鴈龍さんが役者の道を志したのは18歳のときだ。勝は「お前は俺の一番弟子だ。息子じゃない」と言って厳しく指導したが、デビュー作「座頭市」(1989年)の撮影中に大惨事を起こしてしまう。

「鴈さんが真剣をあやまって使用したため、殺陣師の俳優が亡くなったのです。勝さんは責任を追及され、鴈さんは謹慎生活を強いられた。追い討ちをかけるように90年に勝さんがコカインをハワイに持ち込んで逮捕されてしまいます」(芸能デスク)

 下咽頭癌を患った勝が壮絶な闘病の末に亡くなったのは1997年6月のこと。告別式で司会を務めた鴈さんは「父の名を辱めないよう、精一杯やらせていただきます」と宣言したが、その後も俳優活動は苦戦。玉緒がテレビ局に頭を下げて回ったが、単発の仕事ばかりだった。

「2017年の舞台を最後に鴈さんは公の場から姿を消し、一時は宝石デザイナーを目指したこともあったが、近頃は何の仕事をしているのか、近しい人も知らなかった」(芸能関係者)

 近年は、母の中村玉緒とも距離をとっていたという。

「玉緒さんを安心させるために、自立の道を模索していた。一方、玉緒さんは常に息子の身を案じ、陰で支援を続けていました」(親族)

 最愛の息子に先立たれた中村玉緒は、ショックのあまりコメントできる状態にないという。

 12月5日(木)発売の「週刊文春」では、父であり師匠の勝新太郎、母・中村玉緒との関係性や、従兄弟である若山騎一郎氏のインタビューなどを詳報している。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年12月12日号)

㊟評価ゼロのろくでもない息子でも母親は心配するんですね。ショックから玉緒さんが倒れるんじゃ?
 筆者の長姉が大映映画京都撮影所のボス的存在でしたから、高校の修学旅行で姐に会いに生き市川雷蔵、勝新太郎、若山富三郎も中村玉緒も田宮二郎も目の前で。僕の好きだった山本富士子さんには会えなかったが、姉に頼むわけにもいかず断念。

 姉のヤツ、「正ちゃん、高校卒業したら若山富三郎さんの付き人やってくれへん?」
 などと言い出した。

「ヤダよ。芸能界に興味ないから」
 と即断って良かった思い出がある。

この息子、自分に自信がなかったんでしょうね。哀れです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
ニュースの深層 (11058)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR