FC2ブログ

2019-12

ヒトラー台頭時代に似ている現代!!


ヒトラー台頭時代に似ている現代!!
菅天皇、小泉寸次郎が戦火を招く。ヒトラーと顔までそっくり!!(ネットで写真を並べると驚きます)
ヒトラーが台頭した時代と酷似する現代、その本当の恐ろしさとは
村田孔明
2019/11/29 06:00


前東京都知事の舛添要一氏が『ヒトラーの正体』 (小学館新書)を出版した。自身の経験も織り交ぜながら、明快な文章で独裁者ヒトラーの実像に迫る入門書だ。長年にわたりヒトラーを研究し続けてきた舛添要一氏に、なぜヒトラーについて知らなければならないのか語ってもらった。(清談社 村田孔明)

ヒトラー研究は
政治学者の原点だった

 ヒトラーについて「独裁者」「ユダヤ人の大虐殺」「親衛隊」など、断片的なワードを知っている人は多い。しかし全体像を把握できている人は意外に少ないのではないか。実は舛添氏も、かつてはそうだったという。

「初めてヒトラーに興味を持ったのは1965年公開の映画『サウンド・オブ・ミュージック』。オーストリアの退役軍人の家族がナチスから逃れるために、徒歩で山を越えてスイスに亡命するストーリーです。主演ジュリー・アンドリュースの美声と豊かなアルプスの自然に魅せられ、ヨーロッパへ留学するきっかけにもなりました。多感な高校生のときに見たこともあり、ヒトラーが憎くてしょうがなかったですね」(舛添氏、以下同)

 ところが30歳手前の頃、留学先のミュンヘンで下宿屋のおじさんから「ヒトラーの時代が一番よかった」と告げられた。

「下宿はアメリカの研究者が多く、日本人は私だけでした。70歳ぐらいのおやじは『ヤパーナー(日本人)、ちょっと来い』と、私をお茶に誘ってくれる。日本とドイツは同じ枢軸国だったので気に入ってくれたみたいで、古いアルバムを開いて、『俺の人生の中で、ヒトラーの時代が一番よかった』とうれしそうに話をしてくれたんです。ミュンヘン郊外にはダッハウ収容所跡があり、見学するたびに、あまりにも悲惨なユダヤ人虐殺の歴史を教えてくれました。それなのに下宿に戻れば、おやじはヒトラーがよかったという。このギャップがずっと頭から離れませんでした」

 それから50年間近くヒトラーの研究を続けてきた舛添氏だが、なぜ今になって、専門書ではなく入門書というかたちで発表したのだろうか。

「子どもが大学生と高校生になりました。父として、子どもたちが社会に出る前に、どうしてもヒトラーのことを語り聞かせたかった。民主主義の対極は独裁です。それなのに民主主義から独裁者が生まれてしまった。この歴史を知らなければ、民主主義は守れません。

現代はトランプ大統領の誕生、ブレグジット、移民排斥を主張する極右政党の躍進など、世界中でポピュリズムが広がっている。ヒトラーが誕生した時代に似てきています」

なぜヒトラーが
ノーベル平和賞候補になったのか

 もしヒトラーが第2次世界大戦前に死んでいたら、「ドイツ史上もっとも偉大な宰相になっていた」と舛添氏は分析する。

「ナチスの正式名称は、『国家社会主義ドイツ労働者党』です。ヒトラーの率いたナチスは右翼政党と思われていますが、政治手法は左翼のポピュリズムそのもの。労働者のための政策を次々と打ち出し、熱烈な支持を受けました」

 第1次世界大戦に敗れたドイツは、国内総生産(GDP)の約20倍に及ぶ賠償金に苦しめられる。そこに1929年のウォール街大暴落に端を発した世界恐慌が重なり、1933年にヒトラーが政権をとる頃には、ドイツ全土に大量の失業者があふれかえっていた。

「ヒトラーはアウトバーンと呼ばれる高速道路などの公共事業を推進し、わずか3年で600万人いた失業者を完全雇用状態にしました。天文学的だったインフレの抑制にも成功し、経済は安定します。今で言う働き方改革も行い、労働時間を8時間に制限し、長期休暇も取得しやすくした。財形貯蓄の制度を整え、大型客船で労働者を海外旅行にも連れていったのです」

 外交でもヒトラーは手腕を発揮する。

「ヒトラーは戦争で失った土地を外交と国民投票で次々と取り戻しました。自信と誇りを回復した国民はさらに熱狂します。そして1938年のミュンヘン会談では、これ以上の領土は求めないと声明を出し、戦争を回避したとノーベル平和賞の候補にもなったんです。もっとも、この声明はイギリス、フランスを欺いたもの。つまり、ヒトラーは約束を守るつもりはなかったのですが」

 着々と積み上げる業績の裏で、ヒトラーは独裁体制の強化と戦争の準備を進め、ユダヤ人や障害者、同性愛者などへの激しい迫害も徹底して行うようになったのだ。

トランプ大統領、ブレグジット…
世界各地のミニ・ヒトラー現象

 舛添氏は、現在の国際情勢はヒトラーが誕生したドイツに似ていると危機感を募らせる。

「ベルリンの壁が崩壊して30年。ライバルがいなくなった資本主義は、リーマンショック、タックスヘイブンとやりたい放題で、格差も広がっていくばかりです。かつてのドイツのように職が見つからない、働いても報われないと、世界各地で人々が自信を失い、自国第一主義、移民排斥を主張する“ミニ・ヒトラー”に投票する。そして、そんな大衆の不満のはけ口に利用されるのが移民です。ユダヤ人がスケープゴートにされたのと同じ構造ですよ」

 さらにヒトラーの編み出した宣伝活動は、SNSの登場でより効果的になっている。

「ヒトラーは、『真実でなくても、自分だけを一方的に褒め、責任は敵に負わせること』が宣伝の主眼だと述べています。まさにトランプ大統領がSNSでフェイクニュースを拡散させる手法です。

『パンとサーカス』を求める大衆も真実かどうかは気にせず、面白いものなら受け入れてしまう。『うそは大きければ大きいほどいい』とも、ヒトラーは言っています。日本でも、『NHKをぶっ壊す』や『消費税廃止』としか言っていない政治家に、面白そうだと思って投票した人が相当数いたのではないでしょうか」

 舛添氏は「ヒトラーを正しく知らなければ、再びヒトラーのような独裁者が現れたとしても恐れることもできない」と、ヒトラーの本当の恐ろしさを訴える。

㊟ま、親しかっただけに買って読んでみよう。筆者の考えに少し似ているのも不思議としか。筆者は以前から、


「ヒトラー的サイコパス政治家が世界各国に出現している。第二次世界大戦前、ドイツを筆頭にイタリー、ソ連、英国、日本にもサイコパス政治家や軍人が君臨したために起きたのだ。」と配信し続けている。


 日本の上空にも不吉な★二つ。。。サイコパス政治家、官邸の天皇、菅義偉と政治家見習いサイコパス小泉寸次郎はヒトラーと顔がそっくり。最初に気付いたときびっくりしたもの。


この二人の早めの自殺を期待する。でないと“地球人類の三分の二を消す規模の第三次世界大戦を引き起こす元凶になる”のは間違いない。鬼神正次郎の異常に強い霊的直感。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本って最高!!6人殺し無期


日本って最高!!6人殺し無期
死刑破棄し無期懲役 心神耗弱と判断 埼玉・熊谷6人殺害 東京高裁判決
毎日新聞 2019/12/05 15:37


 埼玉県熊谷市で2015年に6人が殺害された事件で強盗殺人などの罪に問われたナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告(34)=ペルー国籍=の控訴審で、東京高裁(大熊一之裁判長)は5日、死刑を言い渡した1審・さいたま地裁判決を破棄し、無期懲役を言い渡した。大熊裁判長は、ナカダ被告が事件当時、心神耗弱だったと判断した。【田中理知】ですと

㊟こんなは判決あるんですよ。これを知った世界の犯罪者たちは殺す相手を甘言で日本旅行に連れて来て殺しても、一人ならすぐ娑婆に出られるぞ。

 これを仲間に教えて次々殺し。こんな国、探しても見つからないぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

楽天落日の兆し!!


楽天落日の兆し!!
楽天社員、会議の口論で上司から暴行受ける…頸髄損傷からうつ病に
読売新聞
2019/12/05 17:45

 IT大手・楽天(東京)で広告の企画営業を担当していた40歳代の男性社員が、上司から暴行を受けて手足にまひが残る障害を負い、うつ病になったとして、渋谷労働基準監督署(同)が労災と認定していたことが5日、わかった。男性の代理人弁護士が公表した。
 代理人弁護士によると、男性社員は2016年6月、営業方針などを話し合う社内の会議で40歳代の男性上司と口論になり、首付近を強くつかまれて頸髄(けいずい)を損傷。握力の急激な低下や四肢のしびれなどの障害が残り、暴行のショックが原因でうつ病になったという。男性社員は翌7月に退職し、17年8月に労災認定を受けた。

㊟三木谷CEOの傲慢DNAが社員にまで、、、明日、明後日と楽天のトラブルを配信するのに、その前にこんなパワハラ事件を。
 時代の先頭を走る企業とはとても思えませんね。今後の楽天の生末が危ぶまれます。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

NHK、「大阪は食い倒れの街」は間違い!!


NHKシブ5時さん

12月5日のシブ5時の“大阪食い倒れ”は間違いなんです(あなた方が間違ったのではなく)。


 正しくは、


「丁稚小僧の食い倒れ」
「丁稚の食い倒れ」


 です。

 昔、田舎の貧しい農家の子供たちが“口減らし”で、大阪船場の問屋街へ“丁稚小僧”として身売り同然で家から出されました。もちろん、給料などありません。食べさせて、寝かせて貰えることが条件です。


 みんな10~11,2歳です。食べたい盛りです。ところが銭に厳しい大阪商人たちは、少年たちに腹いっぱいの食事を与えず、少年たちはいつもお腹を空かせていました。


そして、一年に一度、お盆休みと小遣い銭が貰えます。少年たちはその小遣い銭を握りしめ、配達に回っている道頓堀やその周辺の食堂に走りました。


 そして毎日、涎を垂らして見ていたウインドケースにあるモノを、これもあれもと頼んでただひたすらお腹に詰め込んだのです。


 ところがいきなりの大食いで、店を出たらまともに歩けなくなり、あちこちにゴロンゴロンとを寝たり、転がっていたのです。これが毎年お盆の一種の名物になったのです。


 それを見た心無い大人たちが、


「丁稚小僧の食い倒れ・・・丁稚の食い倒れ」


 と呼び、バカにしたのです。


 これがどこかで間違え、「大阪は食いものにカネを使う食い倒れ」になったのです。


 大阪名物は、昔も今も、「たこ焼きとお好み焼き」ですよ。金など掛かりません。食い倒れとは縁遠い食べ物です。

 これは皆さん、共有してくださいね。訂正はされない方がイイです。事実を強調されると大阪人が不快に思うでしょうから。

        ジャーナリスト・作家 
渡邉正次郎(元参議院議員迫水久常秘書)
 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

蛆国「朝日新聞」報じるスクープ!!

蛆国「朝日新聞」報じるスクープ!!
教皇、蛆キムチ嫌いで立ち寄らず?
教皇ミサ参加の韓国人被爆者ら、福岡空港で5時間足止め
朝日新聞社
2019/12/02 20:12

 ローマ教皇が11月に長崎市で開いたミサに招待された韓国人被爆者らが、福岡空港での入国審査で約5時間にわたり足止めされていたことがわかった。

被爆者らは3日、韓国政府に対し、日本側から理由を聞き取るよう文書で要求する。福岡出入国在留管理局は取材に対し、事実関係を認めたうえで「具体的内容は説明できない」としている。

 韓国原爆被害者協会によると、韓国人被爆者3人を含む計11人は11月23日午前、翌日に長崎市で予定されたミサに出るため、ソウルから福岡空港に到着。

入国審査で別室に移され、入国目的に関する質問や持ち物検査のためとして、約5時間留め置かれた。一行は、韓国人被爆者は日本の植民地支配のために被爆したと訴える教皇宛ての手紙を持参していた。24日のミサには出席できたという。

 協会側から連絡を受け、空港に駆けつけた後藤富和弁護士は「入管の対応は違法とまでは言えないが、在韓被爆者の訴えを教皇に伝えたくないためだと勘ぐられてもおかしくない」と指摘。一行を率いた同協会の沈鎮泰(シムジンテ)・陜川支部長(76)は「これまで多くの日本国民に親切にされてきたのに失望した」と話した。

 同管理局は朝日新聞の取材に対し、「法令に基づいて手続きをしており、不必要な時間はかけていない」としている。

 協会は、広島、長崎で被爆した韓国人被爆者が1967年、日韓両政府に援護措置を求めるために設立した。2016年5月にオバマ大統領(当時)が広島を訪問した際にも訪日団を送り、米国の謝罪や賠償を求める手紙を渡そうとしたことがある。(陜川(韓国・慶尚南道)=武田肇)

㊟何をするか分らない蛆キムチ人をそう簡単に国内に入れるわけにはいきません。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

次は台湾を喰うゴキ醜!!

次は台湾を喰うゴキ醜!!
香港の次は台湾か 中国・習主席の「強権」で民主主義の危機 蔡氏再選なら大きな誤算、締め付け強化も
夕刊フジ11/30(土) 16:56配信

 【激動 安全保障の危機】

 習近平国家主席は、中国のトップに就任以来、異様なまでに「共産党一党独裁体制」を強化し、あらゆるものを統制しようとしている。その統制は中国国内のみならず国外にも及ぶ。


 例えば、北海道大学教授が先日、明確な理由もなく中国に一時拘束された。この事件は、中国の思想統制が中国国内のみならず外国にも及ぶことを改めて示したものであり、特に、日本の中国研究者に大きな衝撃を与えた。外国の学者であろうと、中国共産党の路線と違う思想や主張を圧殺する姿勢はクレイジーと言わざるを得ない。


 習政権の強権的体質は、香港市民の抗議活動に対する暴力的な鎮圧でも明らかになっている。警官隊が香港理工大学で籠城する若者たちを拳銃、放水車、催涙弾、音響兵器で攻撃し、多数の負傷者が出ている。


 若者たちの大半は遺書を書いているという。若者たちの決意ある行動には胸が痛む。「民主主義」「人権」「法の支配」を希求する香港市民に対する、中国共産党の「全体主義」的な弾圧により、香港の「一国二制度」は完全に破壊された。そして、金融都市香港は崩壊の危機にひんしている。


 最近、台湾の国際会議に招待されることが多いが、台湾の人たちは、香港における抗議活動が香港警察により無慈悲に鎮圧されているのを見て、「香港の次は台湾か」と警戒している。中国にとって台湾は最も重要な「核心的利益」であり、台湾の独立を絶対に認めず、その独立を助長する外国の干渉を断固として拒否する立場だ。


 習氏は台湾に「平和統一」「一国二制度」の基本原則を堅持すると言いながら、

「(台湾に対する)武器の使用は放棄せず、あらゆる必要な措置をとる選択肢を残す」

と述べ、

「外部勢力の干渉や台湾独立分子」には武力行使も辞さない姿勢を強調している。


 これに対し、台湾の蔡英文総統は「われわれは『一国二制度』を絶対に受け入れない」と拒否している。興味深いことだが、香港の情勢が来年1月の台湾総統選挙に大きな影響を与えている。


 当初、苦戦が予想されていた現職で民進党候補の蔡氏が、国民党候補である韓国瑜氏を圧倒していて、現時点では蔡氏の当選の可能性が高くなってきた。中国共産党にとっては大きな誤算だが、蔡氏再選後の台湾に対する締め付けは強化されるであろう。


 最後に再度強調するが、中国共産党一党独裁こそ諸悪の根源だ。チベット、新疆ウイグル、香港などでなされている無慈悲な弾圧に対して、日本も断固として抗議すべきである。

 ■渡部悦和(わたなべ・よしかず) 元陸上自衛隊東部方面総監、元ハーバード大学アジアセンター・シニアフェロー。

㊟安部政権は一言も抗議しませんね。醜ゴキと親しくすれば米国が激怒し、日本に制裁を科すのが分らんのかな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

トランプは対北朝鮮策を誤った!!

トランプは対北朝鮮策を誤った!!
トランプ大統領の失敗で「北朝鮮の非核化」は絶望的 日本にとって最悪な状況…防衛体制の構築が不可欠
夕刊フジ11/29(金) 16:56配信

 【激動 安全保障の危機】

 誰の目にも「北朝鮮の非核化」は絶望的であることは明らかであろう。米国の「対北朝鮮政策の失敗」の責任の大半は、ドナルド・トランプ大統領本人にある。

つまり、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に対し、異常に甘い態度を示し、政治的パフォーマンスだけの米朝首脳会談を繰り返し、在韓米軍の撤退を軽々に発言し、米韓合同演習を「挑発的で金がかかりすぎる」と放言し、次々と中止した。


 トランプ氏は、「北朝鮮の非核化が進捗(しんちょく)していない」という批判に対して、「北朝鮮はロケットを発射していないし、核実験もしていない。日本はハッピーだし、アジア全体がハッピーだ」とツイートしたが、極めて不適切だ。


 なぜならば、北朝鮮の核兵器は破棄されることなく存在し、弾道ミサイルも廃棄されず、各種の新型ミサイルの発射実験が続いているからだ。トランプ氏は、第2回の米朝首脳会談(2019年2月、ベトナム・ハノイ)以降も続く、北朝鮮の度重なる短距離ミサイルの発射(=これは明らかな国連決議違反である)を「問題ない」と認めてしまった。


 安倍晋三首相は、トランプ氏に対し、「北朝鮮の短・中距離弾道ミサイルは日本の脅威である」と説得したはずだ。日本にとって北朝鮮の核ミサイルは依然として脅威であり、ハッピーな状況ではなく、最悪の状況だ。


 トランプ氏は当初、最大限の圧力による「力による平和」を朝鮮半島で実現すると公言していた。17年当時、核・ミサイルの実験を繰り返す北朝鮮に対し、「すべての手段がテーブルの上にある」と正恩氏を脅し、恐怖心を与えていた。


 それが、18年に入ると、「最大限の圧力という言葉は嫌いだ」と発言し始め、準備不十分なままに第1回の米朝首脳会談の開催(18年6月、シンガポール)を受け入れてしまった。


 その後、第2回および第3回(19年6月、板門店)の首脳会談を行ったが、首脳会談の目的が「北朝鮮の非核化」からどんどん離れていってしまった。それにもかかわらず、第4回目の首脳会談を模索しているが、北朝鮮から拒否されるという悲惨な状況だ。


 トランプ氏の対北朝鮮政策の失敗の教訓は何か。


 北朝鮮のように「力を信奉する国」に対しては、「最大限の圧力路線」が最も有効で、不用意な首脳会談などを行ってはいけないということだ。


 日本としては、北朝鮮の核・ミサイルの存在を前提とした防衛態勢を構築するしかない。その際に、米国の核の傘には依存するが、弾道ミサイル防衛の一層の充実、敵基地攻撃能力の保持などは避けては通れない。

 ■渡部悦和(わたなべ・よしかず) 元陸上自衛隊東部方面総監、元ハーバード大学アジアセンター・シニアフェロー。1955年、愛媛県生まれ。78年、東京大学卒業後、陸上自衛隊に入隊。その後、外務省安全保障課出向、ドイツ連邦軍指揮幕僚大学留学、第28普通科連隊長(函館)、防衛研究所副所長、陸上幕僚監部装備部長、第2師団長、陸上幕僚副長を経て2011年に東部方面総監。13年退職。著書・共著に『日本の有事-国はどうする、あなたはどうする?』(ワニブックスPLUS新書)、『言ってはいけない!? 国家論』(扶桑社)など

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

総理、習国賓は世界の非難を!!

総理、習国賓は世界の非難を!!
日本人拘束、ウイグル弾圧の首領を「国賓待遇」? 世界が対中牽制に勤しむなか「日中関係は正常軌道」の異常
夕刊フジ11/29(金) 16:56配信

 【有本香の以読制毒】

 「国賓待遇で、そういう立場の人をお招きするのは当たり前だ」


 誰が誰のことを言っているのかと思ったら、なんと、わが国の与党幹事長(二階俊博氏)が、中国の国家主席について述べたのだという。あきれて開いた口が塞がらない。


 いま世界では、香港情勢や、中国当局内部から流出したとされる「ウイグル文書」、さらにオーストラリアでの「中国スパイ」の件がホットな話題だ。これに絡んで、各国の政治家らは対中牽制(けんせい)に勤しんでいるというのに、まるで日本だけが違う時空にあるかのような話である。


 しかし、二階氏の長年にわたる中国との関わりの深さを考えれば当然かもしれない。ふと20年も前の、筆者の会社員時代のことを思い出した。


 当時、小沢一郎党首率いる自由党で幹部だった二階氏が、小渕恵三政権で運輸相に就任した(1999年10月)。このとき、親中派としても知られた二階氏への「忖度(そんたく)」からか、運輸・旅行業界はこぞって、異常とも思えるほど「中国キャンペーン」に注力した。


 二階氏が業界の幹部らを引き連れて「北京詣で」をしたこともあった。このとき、筆者が勤めていた社の経営者らが「二階さんの顔で江沢民(国家主席、当時)に会えた」と喜ぶのを見て、ウンザリしたことを覚えている。


 この先年(98年11月)には、江氏が来日し、人民服(中山服)姿で宮中晩さん会に出て、

「日本軍国主義は対外侵略拡張の誤った道を歩んだ」

「われわれは痛ましい歴史の教訓を永遠にくみ取らなければならない」

などと無礼なスピーチをしたのである。そんな人物との面会「特権」をありがたがる政治家や上司に大いに失望した。

 こうした経験もあり、筆者は二階氏の「当たり前」を当たり前とは思えない。いまでは多くの国民が同感するだろうが、その後の20年の間に、中国は日本の「敵」となったのだ。中国は、日本のゆうに5倍以上の軍事費をもって日本近海で連日、示威行動を続けてもいる。


 スパイの亡命騒動で揺れるオーストラリアのスコット・モリソン首相が、中国との関係についてうまい表現をしたことがある。


 いわく、「米国は友人、中国は顧客」。


 顧客には、丁寧な態度で接する必要はあるが、自宅へ招いて家族に合わせる必要はない。友人であれば家族ぐるみの付き合いも、それこそ「当たり前」だ。このあたりの違いをわきまえない政治家が、なぜか日本に多過ぎる。


 ここへ来て、50代の日本人男性が7月、湖南省長沙市で、中国の法律に違反したとして拘束されていたと報じられた。これで2015年以降、事実関係を明らかにしないまま中国当局が拘束した日本人は15人以上になる。


 さらに、昨年2月に拘束された伊藤忠商事の男性社員に先月、懲役3年の実刑判決が言い渡されたことも報じられた。中国の「裁判」において、日本で当然の被告の権利が十分に保障されないことは言うまでもない。


 こういう国との関係を、「完全に正常な軌道へと戻った。新たな段階へと押し上げていく」と安倍晋三首相が国会で答弁したのが今年3月。当時すでに2ケタの数の日本人が拘束されていたが、そのどこが正常軌道なのか。


 与党内には「北朝鮮問題でのディールがあるのでは」との憶測がある。それでも、現在の首相の対中姿勢は解せない。


 顧客と友人を間違えて、皇室の尊厳を汚す失態だけはあってはならない。私たち国民が腹をくくるべきときである。

 ■有本香(ありもと・かおり) ジャーナリスト。

㊟正に正論!!総理、あなたから見れば虫けらにも入らない渡邉正次郎も、習金平を国賓招待は断固反対です!!

 これほど人権を踏みにじる国のトップを国賓招待すると米国を中心とした世界の国々から厳しい非難を浴びますよ。それに米国トランプ大統領がどう見るかも。。。

 尚、この記事と㊟をそのまま総理にメールしました。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

前澤友作様、150億円貸して!!




前澤友作様、150億円貸して!!
前澤友作氏「1000億円」見せびらかし!? 豪快にユーチューバーデビュー
夕刊フジ2019.11.30

 初回から豪快なブルジョアぶりだ。「ZOZO(ゾゾ)」創業者の前澤友作氏(44)がユーチューバーデビューした。29日に投稿された第1回目の動画は、「約10年ぶりに銀行口座の通帳を記帳しに出かける」として、「1000億円」の預金残高を見せびらかす内容だった。

 保有するZOZO株の大半をヤフーの持ち株会社「Zホールディングス」に売却、約1500億円の売却益が出たという前澤氏。「報道の通り僕は多額の借金がありますので、その一部(約500億円)は返済に充てました」と明かした。

 残った1000億円について「通帳のスペースに記帳できるのか確認する」と宣言。銀行から出てきた前澤氏は「記帳できた…」と通帳の一部を写し、満足げな様子だった。次はなにを見せるのか。

㊟「一面識もない男がふざけた事を!」とお叱りを受けるのは覚悟しています。私にはある計画があるのです。世界の一部の人々ですが、役に立つ事を考えています。

 鬼神渡邉正次郎のことだから、闇の仕置き人グループを計画しているんだろ?

 イエイエ、それは「渡邉機関」に任せてあります。私は世の為、人の為しか動きません。

 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蛆がホワイト国に復帰できぬワケ!!

蛆国がホワイト国に復帰できぬワケ!!
韓国が「ホワイト国」に復帰できないワケ 輸出管理職員増強など必死だが…日韓政府の見解に大きな開き GSOMIA失効回避
夕刊フジ2019.11.30

 失った信頼はそう簡単には取り戻せない。輸出管理の厳格化をめぐり、日韓の局長級による政策対話が約3年半ぶりに開かれることで、韓国側は「グループA(ホワイト国から改称)」復帰へ前のめりだ。ただ、日本との見解に埋めがたい溝があり、日本側が突きつけた「3条件」をクリアするメドは立っていない。

 12月第3週に貿易管理当局による局長級の日韓政策対話を東京で開くことで合意、準備会合を12月4日にオーストリアのウィーンで開く。

 韓国側は政策対話について、半導体材料の輸出管理厳格化の撤回を協議する場だと位置付ける。軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効回避で韓国が譲歩したため、日本側が輸出管理の問題で譲るのは当然と勘違いしているようだ。

 一方の日本側は、あくまで輸出管理厳格化の原因となった韓国側の貿易管理体制や法整備の現状などについて確認する場との認識だ。梶山弘志経済産業相は記者会見で「解決に向けてというより、現状の確認ということで政策対話を行う」とクギを刺した。

 日本側は、(1)日韓の政策対話で信頼関係を築く(2)通常兵器に関する輸出管理態勢を整える(3)輸出検査にあたる人員拡充などの態勢強化-の3条件を韓国側に突きつけている。
 今回は政策対話再開が決まったほか、30日付日本経済新聞は、韓国が安全保障に絡む戦略物資の輸出審査を担当する職員を増やすと報じた。

 ただ、通常兵器などの輸出管理体制については、日韓政府の見解に大きな開きがある。
 対話再開は韓国側のぬか喜びに終わることもありそうだ。

㊟日本政府は絶対に妥協してはならない。妥協などしたら蛆キムチ人は「日本に勝った!!」と大宣伝を繰り広げるぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

“枝野ブーム”去る? 




“枝野ブーム”去る? 個人献金が激減…立民&国民「合併論議」に影響も
夕刊フジ2019.11.30

 総務省が29日、2018年分の政治資金収支報告書を公表した。主要政党の党首クラスの収入を分析すると、立憲民主党の枝野幸男代表は4562万円で、17年からは半減していた。個人献金は3002万円で、他党党首を引き離してはいたが、17年の6915万円よりは大きく減らした。

 枝野氏は17年衆院選で立憲民主党を旗揚げした。当時は結党ブームに沸き、投開票日までのわずか20日間で、3000万円近くを集めたのだが、ブームは去ってしまったのか。

 立憲民主党は企業・団体献金を禁止しており、党本部の収入は主に個人献金に頼るが、こちらも17年の約3億円(衆院選候補者ら「政党役員」からの寄付約2億円を含む)から18年は2304万円へと急減した。

 同じく民進党を源流とする国民民主党との資金力の差も際立つ。国民民主党は民進党の資金や組織をそのまま「遺産」として引き継いだこともあり、党の収入は総額155億円で、野党第1党の立憲民主党は総額43億円だった。
 資金力の差が、年末にかけての両党の合併論議にも影響が出てくる可能性がある。

㊟カラオケで乃木坂、赤坂転げ坂など、お手伝いさんグループの歌を唄って踊っているからじゃないですか。加えて生殖器顔の山尾パコや浪花の鼻水垂らしたたこ焼き婆あ辻元に引き摺り回されているから。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[マクロンは脳死だ]!!



[マクロンは脳死だ]!!
「脳死」なのはマクロン氏… トルコ大統領が痛烈批判
AFPBB News
2019/11/30 04:55

【AFP=時事】トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)大統領は、同国のシリア侵攻を批判したフランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領について、「脳死」に陥っていると非難した。「脳死」という表現は、マクロン大統領が最近、北大西洋条約機構(NATO)を評して用いた言葉。

 英国では来週、NATOの創設70年を記念する首脳会議が開かれる。マクロン大統領と共に同会議に出席する予定のエルドアン大統領は、テレビ演説で痛烈なマクロン氏批判を展開。

「私はフランスのエマニュエル・マクロン大統領に向けて話しており、これはNATOでも言うつもりだ。まずは自分の脳死を調べてもらうように。こういった発言は、あなたのように脳死状態に陥っている人々のみにふさわしい」と述べた。

 マクロン氏は最近、NATOが加盟国間の戦略的協力の欠如のせいで「脳死」に陥っていると発言し、大きな話題を呼んでいた。

 フランス政府は、駐仏トルコ大使を呼び出してエルドアン氏による「中傷」について協議すると表明した。仏政府による同大使の呼び出しはここ2か月で2度目。

 エルドアン大統領は、トルコが先月行ったシリアのクルド人勢力に対する越境攻撃を批判したマクロン大統領の発言について、特に気分を害したようだ。

 欧米諸国は、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」との戦いを率いるクルド人勢力を支援してきた。マクロン氏は28日、トルコ政府が同盟諸国に示す「既成事実」は有志連合によるIS掃討作戦を危険にさらしていると指摘していた。

 エルドアン氏はマクロン氏に向けて「シリアで何の用がある? 好きなだけ飛び跳ねていればいい……あなたは遅かれ早かれ、テロと戦うトルコの権利を尊重することになる。それ以外の道はない」と述べた。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟一国の大統領、しかもおフランスのマクロンを「脳死」呼ばわり。。。大笑いしたが、確かにマクロンは欧米では子ども扱いされているのは確かだ。

 おフランスも国の指導者を見た目で選ぶからこんなことに。、ま、自分の子のDNA検査は裁判所が許可しないと出来ない不倫天国だからね。


 ところで、マクロンの名は「エマニュエル」って言うのか?その昔、エロ映画に近い「エマニュエル夫人」ってありましたよね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

五輪同じ仕事でタダと有償って何故?

五輪同じ仕事でタダと有償って何故?
東京五輪ボランティア 同じ仕事で「タダ」と「有償」なぜ
公開日:2019/11/30 06:00 更新日:2019/11/30 06:00

「安倍政権が掲げる『同一労働・同一賃金』はやっぱり嘘」「結局、ボランティアという名のタダ働きがほしかっただけ」――。東京五輪のボランティアらから、こんな怒りの声が上がっている。きっかけは、求人情報誌「タウンワーク」(リクルート社)で〈東京2020 オリンピック・パラリンピックを支える仕事特集〉の広告が掲載されたことだ。


〈東京2020で働く。時給1600円~〉。同誌では、東京五輪オフィシャルサポーターの人材派遣「パソナ」が、組織委に派遣するスタッフ(職員)として、「競技会場運営」や「選手村運営」「トランスポート」「IT・テクノロジー」など8種類について募集しているのだが、注目は、これらの業務内容が無償ボランティアの〈活動内容・分野〉とほとんど変わらないことだ。


 あらためて、すでに募集を終えた8万人のボランティアの業務を確認すると、〈競技会場や練習会場内で競技運営等のサポート(競技)〉〈大会関係者が会場間を移動する際に車を運転し、快適な移動となるようサポート(移動サポート)〉〈通信機器等の貸出しや回収等のサポート(テクノロジー)〉などとあった。


ボランティアは活動中の飲食、保険、滞在先から会場までの交通費相当(1日1000円)、ユニホームなどは支給されるものの、滞在先の宿泊費などは自己負担だ。これに対し、派遣職員となれば時給1600円以上が保証される。


 この状況を組織委は把握、了承しているのか。本紙(日刊ゲンダイ)がメールで問い合わせると、組織委戦略広報課担当者は〈ボランティアは、資格要件を要せず、任意かつ無償で参加いただくことを前提〉


〈一方、有償の職員は、即戦力として高い専門性を発揮し、職務を遂行することを前提〉と説明しつつ、〈両者は役割や職務(活動)に対する責任の有無など、スタッフとしての性質が大きく異なり、代替の関係にはないと考えております〉と回答した。


 要するに、ボランティアと、高い専門性のある即戦力の派遣職員は役割が違う、と言いたいらしい。


だが、パソナの応募資格を見ると〈社会人経験があればOK!〉とかなりハードルは低い。

〈大歓迎〉とあるスキルにも〈バイトリーダー〉とあるから、組織委が前提とする「高い専門性を発揮する即戦力」とは言い難いだろう。スポーツジャーナリストの谷口源太郎氏はこう言う。


「人を増やしたいのであればボランティアを増やせばいいし、高い専門性を持った即戦力がどうしても必要であれば、組織委が直接採用すればいいだけ。あえて人材派遣会社を通す必要はありません。オフィシャルサポーターだから、五輪ビジネスの機会を少し与えてやろうと、そんな組織委の思惑が透けて見えます」


 大会中にボランティアの反乱が起きるかもしれない。


㊟怒り爆発!!東京五輪でも竹中部落とキムチ南部靖之のパソナが大儲けするんですよ。許せん!!


闇の仕置き人、この二人プラス、鹿児島県加世田の朝鮮人で日本人に背乗りし、防衛庁長官にまでなった男の息子元総理も、寸次郎も一緒に頼む!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

東京タワマンで3度の悲劇!!


東京タワマンで3度の悲劇!!
東京のタワマンで起きた“3度の悲劇” 大島てるが明かす「首吊り、殺人、そして……」
文春オンライン  大島てる
2019/11/29 18:00



「妻を散弾銃で撃ち殺した老人は……」大島てるが語る“田園調布で唯一の事故物件” から続く
 いまや高級住宅の象徴にもなっているタワーマンション。しかし、残念ながらその中にも多くの事故物件が存在しています。前回は、隣り合う2つのタワーマンションで非常によく似た殺人事件が起きた例を紹介しました。とはいえ“2回”までは、「偶然の一致」で片付けられるかもしれません。しかし、これが3回になったら……? 今回は、“3度の一致”が起きてしまったタワーマンションをご紹介しましょう。(全2回の2回目/ #1 から続く)

タワマンで起きた現職政治家の首吊り自殺

 前回ご紹介した臨海地区のタワーマンションから少し離れた場所に、同じく複数のタワマンが並び建っているエリアがあります。そこもいわゆる「ウォーターフロント」で、若い世代を中心にとても人気のある地区です。その中のタワーマンションで、70代の男性が首吊り自殺をしました。彼は現職の政治家だったこともあり、この自殺は当時の新聞やテレビなどでもかなり大きく取り上げられました。

 少し話は逸れますが、現職政治家の自殺というと、第一次安倍内閣の松岡利勝農水大臣(当時)を思い出す方も多いのではないでしょうか。資金管理団体の光熱水費問題について問われ、「何とか還元水」と発言した方ですが、彼の場合は赤坂の議員宿舎で首を吊って亡くなっています。

 私はその一件も、事故物件の情報提供サイト「 大島てる 」に掲載しています。「議員宿舎なんて一般人が住めないところなんだから、わざわざ掲載しても意味がないのでは」と指摘される方もいるのですが、将来、この宿舎が“払い下げ”によって民間におりてくる可能性もゼロではありません。

 そして建て替えはせず、そのまま賃貸マンションとして使用される……などとなった場合に、やはり「どこが事故物件なのか」という情報を必要とする人は多いのではないでしょうか。

そう考えると、一般の人たちにとって今すぐに役立つ情報ではないかもしれませんが、議員宿舎や企業の寮(最近ではマンションを一括で借り上げて、会社の寮とするところも多くなってきました)で起きた死亡事件も、記録を残しておくことが必要ではないかと思います。

なぜ「2710号室」だけで悲劇が起こるのか?

 話をタワーマンションに戻しましょう。現職の政治家が自殺してから2年ほどが経った頃、同じエリアに建つ近くのタワーマンションにおいて、今度は殺人事件が発生しました。

40代の息子が70代の父親を刃物で刺して殺害したのです。この2つの事件を繋ぐ共通点は何か。それは、「部屋番号」です。現職の政治家が自殺した部屋も、息子が父親を殺した部屋も、同じ2710号室だったのです。

 日本で一番多い部屋番号は、間違いなく「101」でしょう。そのため、同じエリア内にある別々の「101」号室が、間を置かずに事故物件となっても、そこまで不思議ではないかもしれません。

しかし、非常に戸数が多いタワーマンションにおいて、ピンポイントに「2710」号室が事故物件になる確率はかなり低いはず。しかも、それぞれのタワマンの中で、事故物件となっているのはこの2軒のみ。つまり、なぜか2710号室だけが、不幸な事件に見舞われているのです。

 私は冒頭で、「“3度の一致”が起きてしまったタワーマンション」と紹介しました。政治家の自殺と父親の刺殺で2件。ではもう1件は何か。――実は、父親を殺した息子は、事件直後に2710号室のバルコニーから飛び降り、自殺していたのです。これで死亡者は3人になります……。

とある私鉄の駅前にある3つのマンションでは……

 タワーマンションにおいては、私が知る限りこれ以上の“不思議な一致”はありません。ただ、「同じ部屋番号で3人が死んだと言っても、物件数としては2つじゃないか」と思われる方もいるかもしれません。その指摘はごもっともなので、最後に「同じ部屋番号が事故物件になってしまった、近接する3つのマンション」をご紹介したいと思います。

 それは都内の、とある私鉄の駅前。徒歩圏内に有名な公園がある、閑静な住宅街です。その駅前にある3つのマンションには、それぞれ1部屋ずつ事故物件があります。はじめにAというマンションで首吊り自殺が、そしてBで殺人、Cでは火災死……。

わずか2年余りの間に、小学校の学区くらいのとても狭いエリアで、異なる死亡事件が起きてしまったのです。そして、事故物件となった部屋番号は全てーー
 4 0 4 で し た。

㊟驚きましたね。良くお調べになったと感心しました。やはりタワマンは不吉・禍を呼ぶようです。当然です。人間が天に昇ろうなんて。。。タワマンすべてがあの“バベルの塔”になるのかも。。。

 加えて、不安を煽るわけではないが、東京、神奈川のタワマンが大変危険なのは、近いうち必ず来る「首都圏直下巨大地震」と「超巨大津波」だ。

筆者の霊感では東京都の3分の一以上、神奈川の4分の一以上、千葉県の3分の一以上が東京湾、太平洋に沈没するだろう。上空から見ても何処にも人の姿は見えない。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12728)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR