FC2ブログ

2019-12

蛆虫俳優“全面敗訴”


蛆虫俳優“全面敗訴”
女性の代理人弁護士も驚いた新井被告“全面敗訴”
東スポ12/2(月) 13:47配信

 派遣型マッサージ店の30代女性セラピストAさんに乱暴したとして強制性交罪に問われた元俳優新井浩文(本名パク・キョンベ、韓国籍=40)が2日、東京地裁(滝岡俊文裁判長)に求刑通り懲役5年の実刑判決を言い渡された。名脇役は“全面敗訴”したものの、即日控訴した。


 事件は昨年7月1日未明、新井被告が当時住んでいた東京都内の自宅で起きた。


 争点は、(1)新井被告はAさんの抵抗を困難にするほど暴行したか、(2)性交について新井被告が被害者の合意があったと誤信したか――の2点。新井被告は一貫して無罪を主張していた。


 この日の判決ではブラックスーツ姿で入廷。心労がたまったか公判を重ねるにつれ白髪が増えた印象がある。さらに、ヘアスタイルのトップがややぼさぼさだ。


「懲役5年に処する」――。証言台で実刑を告げられると、直立不動のまま聞き入った。


 名脇役が完敗した格好だ。一連の供述を地裁にことごとく却下され、さらに痛烈に非難された。


 滝岡裁判長は“優男”な雰囲気があり、淡々とした口調で判決理由を述べたが、新井被告に対して「施術中に付け入った卑劣で悪質な犯行」と断罪。「抵抗を著しく困難にさせる暴行だった」と強制性交罪の成立を認めた。Aさんの供述には「客観的な経緯や状況と整合し、信用性は高い」と評価した。


 最後に「あなたの人生は終わったわけではない。責任と向き合い、地道に信頼を取り戻すべく努力を続けて」と説諭があった。


 閉廷後、Aさんの代理人弁護士は記者団の取材に「ホッとしている。可能性として無罪もあったので」と吐露。「被害者の方(Aさん)も納得のいく判決だったのでは」と指摘した。一方で「求刑から減刑されないのは…」と、求刑がそのまま認められたことに驚きを示した。


 Aさんの代理人弁護士が「(相手は)控訴するだろう」と予想した通り、新井被告側は判決言い渡しから30分ほどで“スピード控訴”した。


 新井被告は映画「血と骨」「アウトレイジ ビヨンド」などに出演し、実力派として評価されていた。


㊟新井蛆虫、即控訴だと!!この蛆に日本人の税金を浪費するのか?廃船同様の釣り舟に閉じ込めて蛆キムチ国に送り返せばいいのに、、、勿論、ガソリンは100キロ分で。。。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

桜内閣支持率6ポイント減!!


桜内閣支持率6ポイント減!!
安倍内閣支持6ポイント減 桜を見る会「問題」65% 毎日新聞世論調査
毎日新聞
2019/12/01 17:20

 毎日新聞が11月30日と12月1日に実施した全国世論調査によると、安倍内閣の支持率は42%で、10月の前回調査から6ポイント減った。不支持率は35%。

税金を使って開く「桜を見る会」に安倍晋三首相の地元後援会関係者らが多数、招待されていたことについて「問題だと思う」との回答は65%で、「問題だとは思わない」の22%を上回った。

また、「桜を見る会」に反社会的勢力の関係者が参加していたと指摘されていることについて、誰の推薦でどのような人物が招待されていたのか、政府が「明らかにすべきだ」は64%、「明らかにする必要はない」は21%だった。
  ◇
 調査の方法 11月30日と12月1日の2日間、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った固定電話と携帯電話の番号に調査員が電話をかけるRDS法で調査した。固定では、福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村の電話番号を除いた。

固定は18歳以上の有権者のいる799世帯から489人の回答を得た。回答率61%。携帯は18歳以上につながった番号578件から472人の回答を得た。回答率82%。

㊟ところが「サクラチル内閣」になりそうもないです。12月2日を持って桜内閣追及は終わり。
野党議員ども「内閣不信任案」を出す、出さないで大揉め。貴様ら、何してんだッ!!大事な法案決議もせず、今国会も後数日。
楽しい忘年会も始まるし。。。総理、来年も綺麗な桜見れますね。自宅の富ヶ谷周辺の桜、千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですよ。筆者は千鳥ヶ淵には毎年行っていましたが、ここ数年、ゴキ醜どもが増えて行くのを止めています。本心は“ゴキブリほいほい”をぶちまけたいです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

アマゾン人気番組はヤラセ!!

アマゾン人気番組はヤラセ!!
制作が四つ本じゃこうなるよ。
【LINE入手】アマゾン人気番組「バチェラー・ジャパン」はやらせだった!
文春オンライン11/27(水) 16:30配信

「リアル婚活サバイバル」を標榜するアマゾンのリアリティー番組「バチェラー・ジャパン」で、やらせの疑いがあることが、「週刊文春」の取材でわかった。出演者など複数の番組関係者が明かした。


「バチェラー・ジャパン」は、セレブでイケメンな独身男性「バチェラー」が、数十名の女性と共同生活を送りながら、デートを重ね、最終的に1人の女性を選び、結婚を前提に交際する。日本版は、アマゾンプライムビデオの看板番組として、2017年から放送が始まり、2019年秋にはシーズン3が配信された。


「人気の秘密は、『台本なし・予測不能の75日間』『人間、むきだし』と自ら謳う通り、一般の女性たちがバチェラーとの交際を求めて争うリアルさにあります。女性同士のギスギスしたやりとりや、バチェラーが用意する豪華なデートが話題を呼び、20代を中心に絶大な人気を誇っています」(スポーツ紙記者)


 しかし、リアルさゆえに、出演者がネットでバッシングされることも少なくない。シーズン3では、バチェラーの友永真也氏(31)が、デートで泳げない女性を池に飛び込ませる場面などについて、「モラハラ」だとの声が相次ぎ、同氏は「史上最低のバチェラー」と厳しい批判にさらされた。


 だが、番組関係者が明かす。


「実は友永氏の言動は、彼の意思によるものではありません。デートプランや会話に決められた筋書きが存在します」


 別の番組関係者もこう語る。


「『台本なし』ということになっていますが、実は存在します。女性を飛び込ませたシーンも制作側の指示でした。飛び込んだのは、放送では1回ですが、実際には何回も飛び込ませています」


「週刊文春」は、その証拠となるLINEを入手した。女性出演者たちのグループLINEには、次のような記述があった。


〈めちゃくちゃ汚いドブ沼に2、3回ダイブさせられたシーンもカットされてたし〉


 出演者もこう語る。


「私が早々に落とされるのは、事前に決まっていました」(出演者A子さん)


「女性同士が仲が悪いのも演出です。番組スタッフに『ちょっとギスギスした雰囲気を作って』などと言われていました。裏では、みんな仲良くお酒を飲んでいました」(出演者B子さん)


 また、友永氏が最終回で選んだ水田あゆみさん(30)とすぐに別れ、別の出演女性・岩間恵さん(25)と交際していることを明らかにしたことで、ネットで激しい批判にさらされている。


「これも友永氏はもともと岩間さんとの交際を希望していましたが、制作側の意向で水田さんを選ぶよう説得されたのです」(前出・番組関係者)


 こうした「バチェラー・ジャパン」の”やらせ“疑惑について、制作するアマゾンと吉本興業の関連会社・YDクリエイションに確認を求めたが、両社とも、個別の事実確認については否定も肯定もせず、次のように回答した。


「応募された皆様も1人の男性が真実の愛を探す旅を追うという番組コンセプトに共感し、ご自身の意思で参加いただいております。バチェラー及び女性参加者が自身の決断と合意に基づくという原理の下に制作しております」


 リアリティー番組を巡っては、海外でも一般人の出演者が人気を博す一方で、その言動がネットで批判にさらされて自殺者が出るなど、社会問題化している。


「バチェラー・ジャパン」を巡っても、出演者の自宅がネットでさらされるなど、炎上が過激化しており、制作側の視聴者への説明が求められそうだ。


 11月28日(木)発売の「週刊文春」では、やらせの実態、過酷な制作現場、番組の制作過程で友永氏、水田さん、岩間さんに何があったのかを詳報する。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年12月5日

㊟ネット社会は過激も度を越し、手が付けられなくなるぞ。しかも、こんな大事な事を四つ本興業にやらせた?四つ本、子会社とはいえたこ焼き文化で育った浪花人にそんな才能ある筈ないでしょ。これで筆者は大阪へ行くのは止めます。鼻水垂らしたたこ焼き婆あ、辻元に襲われそうだから、、、貞操の危機!?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

総理と「オータニ」一族はオカルト仲間!?


総理と「オータニ」一族はオカルト仲間!?
安倍総理と「ニューオータニ」一族はオカルト仲間、「前夜祭」問題を封印
デイリー新潮11/27(水) 17:00配信

懇親会では“恫喝”
 安倍晋三総理は11月18日、都内の高級ホテル「ニューオータニ」で開催された「桜を見る会」の前夜祭を巡る問題で、経費などを示す明細について「事務所に確認したが、そうしたものはない」と説明した。

 ***
 これに立憲民主党の安住淳国対委員長は、「ホテルを使って何かをやる側が、お互いその明細書がないなんていうことを、戦後日本で聞いたことがない」と批判した。


 俗耳に入りやすい指摘なのかもしれないが、野党はもう一度、じっくりホテルと総理の関係を調べ直すべきかもしれない。何しろ両者は元々、ただならぬ関係にあるのだ。


 改めて前夜祭の問題点をまとめておこう。第2次安倍政権がスタートしてから毎年、桜を見る会の前日には安倍総理の後援会が前夜祭を主催している。今年4月12日にはホテルニューオータニで開かれ、総理の地元・山口県下関市などから後援会関係者ら約800人が参加。会費は1人5000円だった。


 問題視されているのは大きく2点。1点目は1人5000円という会費だ。ホテルニューオータニのパーティープランの最低価格は1万1000円。あまりにも安すぎるというわけだ。


 2点目はカネの動きに関する問題だ。前夜祭の会場では安倍事務所の職員が5000円を集金、ホテル名義の領収書を手渡している。集めた現金は受付終了後にホテル側に渡していたという。ホテルと参加者の間に入り、安倍事務所が資金に“触って”いるわけだが、総理関連の政治団体の収支報告書に記載は全く存在しない。


 連日、野党から追及されている安倍総理に「焦り」があることは間違いないだろう。今月20日、総理の現在の心情がよく分かる会合が催された。


「総理と、記者クラブに属する各メディアの官邸キャップの懇親会は年に2回行われています。今回は2日前になって急に開催が決まりました」(全国紙デスク)


 場所は平河町にある上海大飯店。同席した今井尚哉総理秘書官兼補佐官からは恫喝と受け取られかねない発言も飛びだした様子は、まだどこにも報じられていない。その発言とは、次のような具合だ。


「NHKの報道はひどい。だから同時配信はだめだと言われる。1万1000円以上じゃなきゃ出来ないとホテルが言ったのを最初に報じたのもNHK。総理番が毎日細かいことを質問する。細かいことまで総理が分かるわけがないのに、袈裟懸けみたいに質問する。あれ、キャップが聞かせているの?」


 あからさまな圧力と言われても仕方ないだろう。だが、前夜祭の明細書が存在しないことをいくら野党が攻め立てようと、メディアが粘り強い報道を続けようとも、その調査にニューオータニが協力する可能性は限りなくゼロに近いといえる。


なぜなら安倍総理とニューオータニは“オカルト”と表現してもおかしくない、謎の団体で古くから結ばれているという奇縁が存在するからだ。


 この謎の団体は「お告げ」や「悪霊祓い」を行っていた。団体代表の助言でホテルニューオータニはホテルを囲む道路に大量の塩を撒いたり、「名前に動物が入っている人間は良くない」との助言により、出世から遠ざけられたりしたという。


 また安倍総理は官房副長官に就任した2000年前後、この団体の代表から手かざしの“治療”を受け、病気を「治してくれた」と感謝するようになったというのだ。


 ニューオータニと安倍総理と謎の団体の奇妙な三角関係――その長い「歴史」について、11月28日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2019年12月5日号 掲載


㊟立ち読みで週刊新潮をお読みください。筆者は読んで呆れ返りました。ニューオータニのバカ息子、こんなオカルトを信じて、ホテルの周辺に塩を何トンも撒いたりしてるんだそうです。

そのニューオータニの若社長が安倍総理をオカルト教祖に紹介。。。で、総理は教祖に勧められた水を飲んで、健康になったと。。。こんなモノを信じて政治をされちゃ国民は堪ったもんじゃない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

沢尻を拾う神?は暴力団フロント!!


沢尻を拾う神?は暴力団フロント!!
沢尻エリカ、不起訴か起訴猶予なら“あの大物音楽プロデューサー”と同じ道を踏襲か
日刊サイゾー

11月16日に合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者の勾留期限が12月6日に迫っている。

 沢尻容疑者は取り調べに対し、「私のものに間違いありません」と容疑を認めた一方、尿鑑定ではすべての違法薬物について陰性だった。

 同26日には、沢尻容疑者と共同で合成麻薬MDMAを所持していたとして、元交際相手でファッションデザイナーのNAOKIこと横川直樹容疑者が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたが、調べに対し黙秘を続けているという。

「今年に入ってピエール瀧、田口淳之介や大物を逮捕している関東信越厚生局麻薬取締部(麻取)に対し、猛烈なライバル心を燃やす警視庁組織犯罪対策5課は沢尻と元彼を逮捕して、2人の供述からの芋づる式の逮捕を狙った。しかし、沢尻から薬物反応は出ないわ、横川は黙秘するわでこのままだと2人とも不起訴もしくは起訴猶予になる可能性が。そうなったら、完全な勇み足で誰かが責任を取らされることになるだろう」(全国紙社会部記者)

 現在、沢尻容疑者はスペインに構える個人事務所に所属し、大手レコード会社・エイベックス傘下のマネジメント会社、エイベックス・マネジメントと業務提携を結んでいるが、事件後、同社は沢尻容疑者との業務提携解消を発表していない。この流れからして、不起訴もしくは起訴猶予になった場合はあの大物と同じ道をたどることになりそうだというのだ。

「沢尻はエイベックスの松浦勝人会長がどうしても獲得したかった人材なので、復帰を全面的にサポートするでしょう。松浦氏はかつて、巨額の詐欺事件で執行猶予付き判決を受けた小室哲哉氏に対し、被害者への弁済金を個人で貸し付け返済させたうえで復帰をサポート。沢尻に対しては違約金や損害賠償の支払いを松浦氏が肩代わりしたうえで、ネット媒体のオリジナル作品など、できる仕事にねじ込んで早期復帰させることになりそうです」(音楽業界関係者)

 起訴されなかった場合、沢尻容疑者を“拾う神”がありそうだ。

㊟カムバックしてもクスリはやめません!!止められません、かっぱえびせんシャブ。それにセックスの時の快感が死んでもいいと思うくらいいいんです。頑張れ、ヤク中エリカ!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

この副大臣、完全OuT!!


この副大臣、完全OuT!!
衆院選で農水副大臣に260万円 公共事業受注の業者、公選法抵触
共同通信社
2019/11/28 05:56


 自民党の伊東良孝農林水産副大臣が代表を務める党北海道第7選挙区支部が、2017年10月の衆院選で、公示から投開票日までの間、国の公共工事を受注していた地元の建設会社6社から計260万円の寄付を受けていたことが27日、政治資金収支報告書や関係者への取材で分かった。
 公選法は国と契約を結ぶ当事者が国政選挙に関し献金するのを禁止している。

 事務所は「選挙に関しての寄付との認識はなく、国の公共工事を受注している会社からのという認識もなかった」としており、今後対応を検討するという。

㊟この議員、完全にヤバいぞ、早めに辞任したほうが。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

加藤紘一の娘、鮎子もOuT!!


加藤紘一の娘、鮎子もOuT!!
加藤鮎子衆院議員の自民支部 国の工事受注2社から寄付 17年衆院選公示4日前
毎日新聞
2019/11/28 13:02


 環境政務官の加藤鮎子衆院議員=山形3区=が代表を務める自民党山形県第3選挙区支部が、2017年の衆院選公示4日前、国の公共事業を受注した建設会社2社から計400万円の寄付を受けていたことが明らかになった。

公職選挙法は、国と請負契約を結ぶ業者が国政選挙に関して寄付することを禁じている。

 17年分の政治資金収支報告書によると、同支部は衆院選公示(10月10日)直前の同月6日、同県鶴岡市の建設会社2社からそれぞれ100万円と300万円の寄付を受けた。2社は当時、国土交通省東北地方整備局が発注した国道維持補修工事などを受注していた。

 同支部の会計責任者は「寄付は政党支部の活動に対する支援と受け止めている。(2社が)国の公共工事を受注していることはまったく知らなかった」と説明。返金などの対応は決めていないといい、「寄付の時期が誤解を招くと思う。国の工事を請け負っていたかどうかも今後は確認を徹底したい」と話した。【長南里香】

㊟この女、「(加藤紘一は)甘酸っぱいサクランボ顔してて総理などなれませんん!」と、筆者が山形市の教育委員会主催の講演で、山形市民をがっかりさせた加藤紘一元自民党幹事長の娘だ。

 まさか「山形の田舎者だから知らなかった」では済まんぞ。セクハラじゃないが、「女の分際で!国民を舐めとる」と言いたい。さっさと辞めろ!!

 そうこの鮎子ですよ。あの、金子恵美議員が出産入院中にゲス不倫した宮崎健介と結婚していたんですよ。宮崎が日本生命のリーマンの時に。2年間。

 離婚した後に、金子美恵と宮崎健介結婚となった時、鮎子は金子議員に「宮崎は女癖が悪いからやめなさい」とアドバイスしたとか。。。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

訪ゴキ、訪蛆は危険!!



訪ゴキ、訪蛆は危険!!
中国また日本人拘束 50代の男性、湖南省で 国家安全当局か
産経新聞2019/11/27 14:15


© 産経新聞社 中国また日本人拘束 50代の男性、湖南省で 国家安全当局か

 【北京=西見由章】中国湖南省長沙市で今年7月、50代の日本人男性が中国の国内法に違反したとして拘束されたことが27日、分かった。日本政府関係者が明らかにした。

男性を拘束したのは防諜工作などを担当する国家安全当局とみられる。2015年以降、スパイ行為に関与したなどとして中国当局が事実関係を明らかにしないまま拘束した日本人男女は少なくとも15人に上ることになる。

 日本政府は男性に領事面会や家族への連絡などの支援を行っているとしているが、拘束容疑などは明らかにしていない。

 これまで邦人9人が懲役15~3年の実刑判決を言い渡され、うち2人が上訴している。今月15日に「保釈」された北海道大の男性教授ら5人は解放され帰国した

㊟兎も角、蛆キムチ国とゴキ醜国には行かないことです。外務省などクソの役にも立たないんですから。死刑にされても日本政府は沈黙でしょうし。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ゲームが子や孫の人生を狂わす!!


ゲームが子や孫の人生を狂わす!!
ゲーム平日4時間超、10代20代の1割 初の実態調査
朝日新聞社
2019/11/27 14:26

 10~29歳の若者の1割近くは平日に4時間以上ゲームをしていることが、厚生労働省研究班の実態調査でわかった。このうち3割は6時間以上しており、学業や仕事に影響が出たり、腰痛や目の痛みなど肉体的な問題が起きたりしてもゲームを続けていた。専門医らは調査結果をふまえ、「ゲーム障害」の診療指針づくりを進める。

 調査は1~3月、無作為で選んだ全国の10~29歳の9千人を対象に行われた(回答率56・6%)。研究班代表の樋口進・国立病院機構久里浜医療センター院長によると、ゲームの実施実態が全国規模で明らかになるのは初めて。

 過去1年間でゲームをした人は85%。このうち、平日で1日あたりゲームに費やす時間が4時間以上6時間未満の人は7%、6時間以上は3%だった。休日には4分の1の人が4時間以上ゲームをしていた。男性に限ると3分の1以上を占めた。

 使う機器で最も多いのがスマホ(81%)、次いで据え置き型ゲーム機(48%)だった。ゲームをする場所は自宅(98%)や移動中(33%)が多かった。するジャンルは多岐にわたり、アクションやソーシャル、ロールプレイング、パズル、リズム・音楽がそれぞれ3割前後いた(いずれも複数回答)。

 ゲームをやめなければいけないのにやめられないと答えたのは、1時間未満で22%。6時間以上で46%。平日に6時間以上ゲームをしている人の4人に1人が「生活で一番大切なのがゲーム」と答え、学業や職業に支障が出てもゲームを続けていた。

さらに4割は肉体的な問題や、睡眠障害、ゆううつや不安などの心の問題が起きてもゲームを続けていた。2割以上は過去1年間のうち半年以上、家に引きこもっていた。

㊟これは今後の日本にも影響しますよ。若者はゲームと現実の区別がつかなくなる恐れも。。。それが凶悪犯罪に結びつくのです。


AV動画を見続けていると、街を歩く女性が簡単にやらせてくれるように思ってしまうのと同じです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

年収1000万円、過酷な現実

年収1000万円、過酷な現実
「年収1000万円超」大企業ミドルは本当に幸せか
ビジネスオンライン前川 孝雄
2019/11/26 11:15


「年収1000万円」の会社員は幸せなのだろうか。数多くの大企業ミドルと日々接している前川孝雄氏は、「人生の後半戦では収入のプライオリティを下げ、『やりたいこと』や『家族との幸せ』を優先したほうがいい」という。なぜなのか――。

※本稿は、前川孝雄『50歳からの逆転キャリア戦略』(PHPビジネス新書)の一部を再編集したものです。

高収入に伴うシビアな要求

今の時代に年収1000万円以上稼いでいるサラリーマンというのは、その多くが激務です。厳しいプレッシャーと長時間労働の中で、肉体的にも精神的にも疲弊し切っている人が非常に多いのです。

働き方改革で日本人の労働時間は減ってきていると言われますが、その実態は非正規雇用の人たちや部下の立場の一般社員の労働時間の減少が大きく、ミドル世代、特に管理職層の労働時間はそれほど減っていません。裁量労働制の人もおり、高収入に見合う結果をシビアに求められるわけですから、それも必然でしょう。

激務の末、体を壊す人や精神的に病んでしまう人も少なくありません。彼らの労働環境を目の当たりにすれば、単純に年収1000万円超をうらやましいとは思えなくなるはずです。

また、今、大企業でそれだけの年収を得ている層には、部長職など幹部管理職以上のポジションを得るまでに、辞令一つによる転勤を繰り返し、長時間労働に耐え、幸いにも心身を壊すことなく、我慢に我慢を重ねてきた人が多いはずです。

仕事人間、会社人間と揶揄(やゆ)されることも多い、こうした日本的サラリーマンの働き方は、多くの場合、家庭生活を犠牲にして成り立ってきました。子育てはすべて妻に任せっきりで、子どもが育ち盛りの時期に数年にわたって単身赴任を経験した人もいるでしょう。

その結果、会社での成功は手にできても、家庭は仮面夫婦、子どもとの意思疎通は皆無で引きこもり状態など、家庭での幸せはうまく育むことができなかったという人も決して少なくありません。

家族との生活を犠牲にする価値があるのか

ある地方の山あいに、小さなメーカーがあります。以前、現地で取材し感銘を受け、同社の社長さんには私が営む会社が開講する経営者セミナーでもたびたび講演してもらっています。あるとき、その社長さんからこんなエピソードを伺いました。

地方にある町工場なので、当然、都会の大企業のような高待遇は望めません。しかし、転勤のない地域密着型の会社ですから、職住近接で家族ともしっかりコミュニケーションを取って暮らすことができます。男性であっても、子どもが熱を出したと連絡があれば、すぐに学校に駆けつけられる環境です。

この会社ではまた、社長と社員が夢を語り合う「夢会議」を定期的に開催しています。この会議で社長から「何か人生の目標を持ちなさい」と言われたある社員は、「家族で家を持ちたい」という目標を語ったそうです。

そしてその社員は社長の勧めで目標実現のために「夢年表」を書き、そのときから給料をやりくりし、貯金をしてついに家を建てました。その人は学生時代には勉強は得意ではなかったとのことですが、町工場でコツコツ働きながら夢を実現し、家族との幸福な生活を手にすることができたのです。

一方、その社員には高学歴で都会の大企業に勤めるお兄さんがいました。当然、収入はお兄さんのほうが高かったのですが、日々の仕事で疲れ切り、転勤の連続で家族と一緒に暮らすこともできず、その時点では家族で団らんできる家を持つこともできなかったそうです。

読者の皆さんはこの兄弟のどちらを幸せだと思うでしょうか。一昔前の価値観なら、都会の大企業で高収入を稼ぐお兄さんは典型的なエリートサラリーマンの成功例と見なされたはずですが、今は世の中の価値観も変わってきました。地元に密着して働きながら、自分の家を持って家族と仲良く暮らせることのほうに、本当の幸福を感じる人も多くなっているのではないでしょうか。

「我慢して勤めて出世を期待する」時代は終わった

私も含めたバブル世代は、今ならパワハラ・セクハラで一発アウトになりそうな上司に仕え、不条理な指示・命令を引き受け、長時間労働や出張もいとわず、辞令1枚での転勤・異動にも耐え抜いてきたはずです。

それもこれも、今は我慢して働けば、成功し、将来は豊かになると信じて疑わなかったからです。滅私奉公すれば出世でき、20年、30年後には課長や部長という肩書を手に入れられ、給与も上がって郊外に家を構えて家族を養えると考えていたからです。

実際に、年功序列・終身雇用をうたう日本型雇用は、暗黙のうちにその勝ち組の人生設計を保証してくれていました。一回り二回り上の世代が、高度成長期にその勝ち組人生を実現していることも目の当たりにしてきましたから、自分たちもいつかは……とずっと考えてきたはずです。我慢して努力をすれば、経済的に成功して、家族も養えて幸せになれるという「給与・肩書」物差しの人生モデルですね。

心が満たされることが「豊かさ」の条件に

一方、今の若い人たちの価値観は大きく変わっています。彼らが求める豊かさの定義は、経済的にリッチになる成功ではなく、心が満たされ精神的に豊かになる「成幸」に変わってきています。努力することですぐに働きがいという幸せを実感でき、その積み重ねで「成幸」するという、「働きがい」物差しの人生モデルですね。

若手の部下を持つ皆さんなら日々感じていると思いますが、現代の優秀な若者に「今は我慢して働けば将来は豊かになる。だから四の五の言わずに言われたことをやりなさい」などと言おうものなら、途端にモチベーションを失い、早々に辞表を出されるだけでしょう。

「我慢して上司に仕えれば、出世して管理職になれるぞ」と励ましても、「できれば管理職になりたくないんですけど……」と切り返されるのがオチでしょう(面と向かってそうは言わないかもしれませんが、内心はきっとそう思っているはずです)。

「石の上にも3年」という諺(ことわざ)がありますが、それは全員が成功することを求めており、3年我慢すれば成功するという暗黙の共通認識があったから通じた話なのです。

我慢を美徳化する日本型雇用の枠に若者を押し込めようとしても、

「将来の成功なんて会社は保証してくれないし、そもそも経済的な成功なんて求めていないのだから、意味の感じられない3年なんて我慢できない」

と思われるだけです。

この「給与・肩書」から「働きがい」に、プライドの物差しが変わっているのは、若者だけの話ではありません。若者は時代を映す鏡であり、現代の働く人たちすべてにとっても重要な考え方なのです。

環境や時代が変わったのです。ミドル世代も、これからのキャリアを考える際は「給与・肩書」物差しを捨てて、「働きがい」物差しで考えるべきだと私は思います

何のための「年収1000万円」なのか

私自身の話もしておきましょう。

41歳で会社を辞めて起業した当時、当然ながら収入はガクッと下がりました。しかし、自分の裁量で働くことができるようになって、家族と接する時間は増えました。会社員時代は子どもの学校行事に参加したことはほとんどありませんでしたが、今は子どもの保育園や学童保育への送り迎えもしていますし、三者面談や学校公開日などにも積極的に参加するようにもなりました。子どもの成長を近くで見守ることができるという、モーレツサラリーマン時代にはなかった幸福を日々味わっています。

確かに会社員時代のほうが額面給与は高く、肩書に社会的なステータスもあったかもしれませんし、大企業だからこそのスケールの大きい仕事もできていました。それでもなお、プライベートも含めたトータルで考えれば、今のほうが幸せだと感じています。ちなみに、睡眠時間もしっかりとれるようになり、ランチも早食いしなくてよくなりました。健康的でもありますね。

高収入に対するこだわりが捨てられない人は、そもそも年収1000万円が何のために必要なのかを改めて考えてみてください。人より贅沢をしたいから? 収入が自分の価値を表すから? それらは家族との幸せや心身の健康を犠牲にしてまで得る意味があるものでしょうか。

収入のプライオリティを下げ、「やりたいこと」や「家族との幸せ」のプライオリティを上げることで、仕事もプライベートも含めて、人生の後半戦はより豊かなものになっていくはずです。
---------- 前川 孝雄(まえかわ・たかお) FeelWorks代表取締役 青山学院大学兼任講師。400社以上で人が育つ現場づくりを支援。著書に『「働きがいあふれる」チームのつくり方』など。 ----------

㊟参考になりました?時代は時の流れのように変わるんですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

忘年会は「8時前に帰りたい」切実な




忘年会は「8時前に帰りたい」切実な
仕事の忘年会は午後8時より前に帰りたい 調査結果で明らかに
2019/11/26 06:15


 ビジネス関連の忘年会は何回が適当なのか――シチズン時計は11月20日、“令和初”の「忘年会&年末行事」をテーマにした調査結果を発表した。

 「今年の忘年会について、(ビジネスでは)どれくらいの回数を予想していますか?」という質問に対しては、「1回」(50.3%)という回答が最も多く、「0回」(31.0%)、「2回」(11.8%)、「3回」(4.8%)、「5回」(1.3%)と続いた。多くのビジネスパーソンが控えめに予想していることが伺える。

 「あなたにとって適当な忘年会の回数はどれくらいですか?」という質問に対しては、「1回」(52.0%)が最も多く、「0回」(36.3%)、「2回」(9.0%)、「3回」(2.0%)と続いた。なお、「4回」と「5回」と「6回」はいずれも0.3%だった。忘年会をはしごするような、交友関係の広いビジネスパーソンはそれほど多くないかもしれない。

 「あなたにとって、忘年会(1次会)の適当な時間はどのくらいですか?」という質問に対しては、「2時間」(52.3%)が最も多く、「1時間半」(17.5%)、「30分以内」(14.8%)、「2時間半」(7.5%)、「1時間」(6.0%)と続いた。

 「あなたにとって、(2次会も含めた)忘年会のトータルの適当な時間はどのくらいですか?」という質問に対しては、「2時間」(34.0%)が最も多く、「3時間」(15.0%)、「30分以内」(13.8%)、「4時間」(10.0%)、「1時間半」(8.5%)と続いた。

 「忘年会で帰りを気にする時刻は何時ごろからですか?」という質問に対しては、「20時より前」(26.3%)が最も多く、「22時」(22.8%)、「21時」(18.0%)、「23時」(13.3%)、「20時」(12.5%)と続いた。年代別に見ると、30代と40代は、他の年代に比べて「20時より前」に帰りを気にする割合が多かった。また、終電まで忘年会をしようと考える層は、ほとんどの年代で少数派だった。

 今回の調査は、10月15~16日に、インターネットを通じて実施された。全国の20代(男女それぞれ50人)、30代(同)、40代(同)、50代以上(同)のビジネスパーソン計400人が回答した。

㊟「忘年会」にも変化が表れていますね。これも時代の流れです。飲んだくれて駅周辺や繁華街のビルの陰て眠り込む人も少なくなるかも。早めに切り上げる、これが自分を護り、家族を守ることになるんです。

 喧嘩に撒き込まれたり、痴漢と間違えられ逮捕されたりしなくて済みますよ。しかも山口組殺し合いは全国で起きます。明日は銀座、新橋、赤坂、六本木、歌舞伎町、西麻布、、都内だけではありません。近郊都市、地方都市に山口組系暴力団は多々。。。でも、早く帰ったら妻が不貞で居なかったりもしますねぇ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

テレ東さん、ヌメ顔の孝太郎は持ってない!!

テレ東さん、ヌメ顔の孝太郎は持ってない!!
テレ東社長が総括「視聴率と広告のダブルショック」
日刊スポーツ新聞社
2019/11/28 16:45


テレビ東京の定例社長会見が28日、東京・六本木の同局で行われ、小孫茂社長(68)が出席した。
今年最後の定例社長会見となり、小孫社長は1年を総括した。総世帯視聴率(HUT)の低下や広告収入の落ち込みに触れ

「視聴率と広告のダブルショックを受けました。テレビ東京としては深刻、真摯(しんし)に受け止め、どう立て直せるかずっと分析しています」

と述べた。

“テレビ離れ”が叫ばれる一方、ラグビーW杯日本大会の生中継は高視聴率を獲得しており、このことについては

「自分たちもテレビ離れに納得していた部分があった。そこにラグビーW杯が活を入れてくれた」と、テレビの可能性を感じたとも語った。また「こういうことをやるとダメで、こういうことは大歓迎というものが見えた」とし、「この機を生かさなければ、放送人として恥ずかしいのひと言」と断言。2020年東京五輪・パラリンピックに向け「最高峰のスポーツイベントを日本、世界にどうご覧になっていただけるか。そのサインを2019年はいただいた」と振り返った。

同局としては「知恵と工夫と遊び心を結集して、配信、イベントを含め私どもらしい発信力に磨きをかけたい。テレビ東京はまた大きくなるとお約束します」と誓った。

㊟何度忠告してもテレ東は視聴率が取れないヌメ顔の小泉孝太郎主演ドラマを制作する。挙げ句は夕方の「四時五時」にもレギュラーだ。
 いいですか。TBSも孝太郎主演で何度かドラマを放送した。が、悉く一桁。猫の目視聴率でだ。数年前、

「視聴率が取れない顔だと。もう二度と起用しません」(某プロデューsサー)と吐き捨てた。それを筆者が指摘し、テレ東に忠告した、二度も。なのにまだ馬鹿丸出しの刑事ドラマをやっている。

 もう一つ、これは筆者を囲む国会議員と官僚たちの「放送を視る会」でも非難轟轟となった暴力団密接交際者のデタラメ占い細木数子の娘を売り出そうと特番を組んだことだ。

 フジテレビ、TBSが何故細木数子の番組を止めたか調査するのが普通じゃない?現場の連中も新社屋に踏ん反り返っていて勉強しないからだ。
 兎も角、小泉孝太郎は厄病神。二度と起用しないこと。視聴率は回復する。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

孫会長焦った?問題出る可能性!!



孫会長焦った?問題出る可能性!!
闇株新聞は「ヤフー(Zホールディングス)とLINEの経営統合」どう見たか?
ハーバー・ビジネス・オンライン
2019/11/26 17:51

11月18日にヤフーとLINEの経営統合が発表された。このヤフーは持株会社であり、上場会社のZホールディングス(以下、ZHD)と同義である(厳密には、ヤフー株式会社は10月1日付けでZHDへと社名を変え、同時に事業部門を分割して傘下に二代目といえるヤフー株式会社を100%子会社として設立している)。

 両社の経営統合については11月13日夜に一部報道機関が伝え(参照:日経新聞)、両社も翌14日には「経営統合を検討している」ことだけは認めていた。それを受けて、14日にはZHDの株価が459円、LINEが15日には5400円の高値をつけていた。

 ただ、18日に発表された経営統合案は「和製プラットフォーム企業」としてのシナジー効果が強調されていたが、何よりもその具体的な経営統合方式の「わかりづらさ」が気になった。その経営統合方式を中心に解説する。

「わかりづらい」経営統合方式

 まず、ZHDは発表時点における発行済み株数が4,822,417,565株で、ソフトバンク(携帯電話会社のほう)が自己株を除く議決権の44.6%に相当する2,125,366,900株を保有する筆頭株主(親会社)である。正式発表日(11月18日)の終値の422円で計算した時価総額は2兆350億円となる。

 一方のLINEは発行済み株数が240,961,642株で、韓国のNAVERが自己株を除く議決権の72.64%に相当する174,992,000株を保有する筆頭株主(親会社)である。同じく18日の終値の5150円で計算した時価総額は1兆2409億円となる。

 この両社の正式な経営統合は1年近く先である2020 年10月になるとも発表された。

 発表された「わかりづらい」経営統合方式では、ZHDの親会社であるソフトバンク(携帯電話会社)とLINEの親会社であるNAVERが折半出資して新会社を設立する、とされている。その新会社が資本参加するZHDの傘下に、事業会社のヤフーとLINEがぶら下がることになる。

 ソフトバンクとNAVERは現在上場しているLINEに対して共同でTOBを行い、その取得した株式を資産にして新会社を設立する予定である。TOB価格は1株=5200円であるが、買い付け対象はNAVERの保有株式と自己株式を除いた65,968,343株となる。全額買い入れると総額で3430億円。これをソフトバンクとNAVERで折半する。

 一方で、ZHDとLINEの株式交換比率は別途1対11.75と算定されているため(LINE1株に対しZHD11.75株)。ZHDは新株を2,831,284,030株発行し、NAVER保有分を含む(自己株は除く)LINEの全株と交換する。この発行株式は現時点におけるZHDの発行済み株数の58.7%にも相当するため、株主総会における特別決議による承認が必要となる。

 さて、ここからがポイントである。

少ない資金ですべてを取り込む孫メソッド

 まずこの新会社はソフトバンクとNAVERが折半出資しているが、「なぜか」ソフトバンクの連結対象となる。連結対象となるとソフトバンクは新会社の資産をすべて取り込むことができるため(利益は出資比率に応じた半分だけである)、ソフトバンクはわずか1715億円(TOBによるLINE株の買い付け総額3430億円の半分)の出資と、子会社ZHDが発行する新株だけでLINEのすべてを取り込んでしまうことになる。

 これはZOZOでも見られたように「できるだけ少ない資金で対象会社をすべて取り込んでしまう」孫正義会長率いるソフトバンクグループの基本姿勢である。実際、ZOZOではTOBの上限を50.1%としていたため、応募株数の62%程度しか買い入れなかった。余談だが、前澤氏は依然として25%程度を握る大株主として残っている。

 ZHDとLINEの経営統合に話を戻そう。まず、ZHDの発行する新株の発行価格は当然のように未定である。しかしZHDとLINEの交換比率は 1対11.75 とすでに決められている。両社の株価は、現時点(11月21日前場終了時点)でZHDは383円、LINEが5150円であるため、その比率は13.44倍となる。

 つまり、LINEの株主(実質的にはTOBに応募しないNAVERのこと)は「かなり不利」となるわけである。

 LINEのTOB価格は5200円と決められているため、今後、LINEの株価は5200円を超えず、かといって値下がりもしないと考えられる。しかし、ZHDの株価は別である。440円程度まで値上がりすれば、LINEとの交換比率 1対11.75 と釣り合いが取れてくるが、発行済み株数の6割近くに達する新株発行を行えば、文字どおりZHDの株式価値は6割希薄化するものである。

統合報道前のZHDの株価は450円。11月18日の統合発表を受けて380円まで売り込まれ、直近では395円(11月22日終値)にあるが、もう一段下げてもおかしくないだろう。そうなれば、一層NAVERが不利となり、不満が出てくることも考えられる。

発表を急ぐために生じた焦り!?

 おそらく、「経営統合によりZHDの株価が上昇するため、NAVERにとって有利な経営統合となる」とソフトバンク側が囁いていたはずであり、ソフトバンクの親会社のソフトバンクGももっと高値でソフトバンク株式(まだ66%を保有している)を高値で売却できると目論んでいたはずである。しかし、「とりあえず」市場の評価は逆となっている。

 全体的に今回の経営統合案は「発表を急ぐために大急ぎで取り決めた」と思われる部分がある。この統合決定もソフトバンクというよりグループ代表であるソフトバンクGの孫会長の意向とアイデアと「あせり」が反映されているような気がする。

 今後のZHDの株価次第であるが、問題が出てくる可能性もある。
【闇株新聞】
‘10年創刊。大手証券でトレーディングや私募ファイナンスの斡旋、企業再生などに携わった後、独立。証券時代の経験を生かして記事を執筆し、金融関係者・経済記者などから注目を集めることに。2018年7月に休刊するが、今年7月に突如復刊(「闇株新聞」)。有料メルマガ配信のほか、日々、新たな視点で記事を配信し続けている。現在、オリンパス事件や東芝の不正会計事件、日産ゴーン・ショックなどの経済事件の裏側を描いた新著を執筆中

㊟年が明けて、、、やがて孫正義の企みは破綻を迎える。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

仏滅・寸次郎大臣、議員辞任せいっ!!!

辞任すべき小泉寸次郎!!
爆・寸次郎女パコ費政治資金から!!捨てた女子アナパコ宿泊代67万円!!
週刊文春11月7日号より

 常宿は東京プリンス(港区)、復興庁職員との逢瀬宿泊もここ。また、結婚前、小泉と交際していた女子アナは、周囲に、


「カレと会うのは決まって都内のホテル…最初は超高級ホテルのグランドハイアット東京だったけど、しばらくしたら東プリに変わったのよ」(文春8月3・29号)


 小泉氏の政治資金収支報告書を紐解くと。。。小泉氏が代表を務める二つの政治団体「自由民主党神奈川県第16支部」と「泉進会」では、宿泊費の名目で東京プリンスへの支出が多数計上されている。

 確認すると2010年から17年の8年間の合計は76万円にも及ぶ。


 収支報告を見る限り、前述した文春報道を機に、東京プリンスでの宿泊は途絶えるが。その後も都内のホテルでの宿泊は続いている。


 東京プリも含めた都内宿泊の経費は、8年間で約160万円。小泉は赤坂の議員宿舎に住んでいいるため、都内のホテルで宿泊する必要性はないはずだ。


 では誰が、何の目的で宿泊しているのか。小泉事務所に質したところ文書で回答があった。

「政治資金については法令に従い適正に処理しています。なお。法令で定める記載事項以上の詳細については内容を回答していません」


≪週刊文春 11月7日号―27ページ≫
タイトル
「進次郎女と女子ナ密会のホテルに政治資金で宿泊費67万円。8年間で160万円」


㊟この酷さ、下劣さ、、、これほど国民を愚弄した行動はない!!皆さん、怒らないと!!こんなヤロウが国会議員ですよ!!今直ぐ、大臣を辞任し、議員辞職せいッ!!


親父は強姦二度(慶応大学二年に同級生女子と議員初当選直後に人妻)、揚げ句に芸者(新橋の小半)殺し…ロンドン大学留学経歴詐称。。。


皆さんの税金から年間5000万円以上も手にし、すでに10年超えです。でいながら議員立法一本もナシ!!こんな税金泥棒のバカを野放しにするんですか??

 これを9日のブログで配信したところ深夜12時から大きな反響です。特に神奈川県青年会議所、商工会、農協関係、医師会からも「唖然とした」の声声が。。。

       ジャーナリスト・作家(元参議院議員 迫水久常秘書)     
渡邉正次郎   

「口達者 中身ゼロです 我がせがれ」(元総理)
「寸次郎 オレの子だもの 中みゃない」(元総理)
「寸次郎 小三英語 俺もそう」(元総理)

「何しても ダメな次男を 跡継ぎに」(元総理)

「演説は 真紀子猿まね 寸次郎」(元総理)

「法立てず ふ・し・だ・ら婚で 下を立て」(元総理)

「強姦で なくて子が出来 わしゃほっと」(慶大二年傷持ち親父)

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12728)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR