FC2ブログ

2019-11

エリカの夫、衝撃の告白!!





エリカの夫、衝撃の告白!!
やはりエリカ悪女!!『まだ離婚していない。蜷川監督もエイベックスもTBSも嘘を吐いている!』
「目的は沢尻エリカの弱みを握り、脱がせてカネにすることだった」――元夫・高城剛氏が語っていた薬物問題の“真相”
「週刊文春」編集部 2019/11/20 16:00



 11月16日、警視庁は女優の沢尻エリカ容疑者(33)を合成麻薬MDMAを所持していたとして麻薬取り締まり法違反の容疑で緊急逮捕した。「週刊文春」では、2012年に沢尻エリカの大麻使用について詳しく報じている。当時の記事(2012年6月7日号)を再編集のうえ、公開する。
※記事中の年齢や日付、肩書き等は掲載時のものです。

◆ ◆ ◆
「そのようなことはしていない、と私は信じている。 その一言につきます」

 先週号(2012年5月31日号)の週刊文春スクープを受け、映画「ヘルタースケルター」の蜷川実花監督 (39)は同映画のPRキャンペーンの会見で、こうコメントした。

 先週、週刊文春が報じたのは、 女優・沢尻エリカ(26)の大麻使用の過去と、現在も疑われている継続的使用。 前回の取材では、沢尻の夫である高城剛氏(47)から回答を得られなかったため、5月下旬、出張先の中国・北京から帰国したばかりの高城氏を直撃した。

◆◆◆
「あの書類(通知書)は、間違いなく本物ですよ」

「文春の記事は読みました。あの書類(通知書)は、間違いなく本物ですよ。蜷川さんも事実を知っているはずなのに、なぜ隠そうとするんですかね。僕はエリカから、(蜷川監督に)早い段階で伝えられたと聞いています。

 僕は、この件がスポーツ紙やテレビでまったく取り上げられないことにも驚いています。要するに、事務所もマスコミも”なかったこと”にしたいんじゃないでしょうか。

 僕は今まで彼女に何か問題が起きる度に対処し、誰に何を聞かれても多くは語ってきませんでした。陰に日向にエリカを庇ってきましたが、もう面倒見切れません。今回のことで、今後、日本とスペインの警察が動く可能性もある。もうお話しせざるを得ない時期なのでしょう」
◆◆◆
 高城氏は妻の大麻報道をどう受け止めたのか。取材は2時間以上にわたった。

 09年9月、沢尻の前所属事務所スターダストプロモーション(以下スターダスト)は、同年8月の酒井法子、押尾学らの薬物事件を受け、かねてから素行不良が問題視されていた沢尻の薬物検査を行なった。

 検査の結果、大麻の陽性反応が示され、同社がその後、代理人を通じ沢尻サイドに専属契約の解除を告げる「通知書」を突きつけたことは、先週号で報じた通りである。

「彼女の”中毒”は、2008年に一度は完治したはずでした」

 書面には、沢尻の”大麻使用”を裏付ける決定的な文言が明示されていた。

1 当社(スターダスト、編集部注)は、本人との平成 15年8月1日付のマネージメントに関する専属契約 (以下「専属契約」といいます)を、本日をもって解除いたします。

2 本解除は、平成6年9月10日に本人の同意のもと薬物検査を実施したところ大麻について陽性反応が示され、本人は大麻使用の事実を認めた上で、今後大麻の使用を止めることはできない旨を表明したことなどが、専属契約の第9条(1)に 該当すことによるものです。


 先週、週刊文春の取材に対し、スターダストは一貫して取材を拒否。現所属事務所のエイベックスは「ご指摘の事実はない」と回答するばかりだった。

 だが、高城氏はこの「通知書」が本物であること、そして沢尻に薬物問題があったことを認めた上で、こう話すのだ。

「当時、僕はスターダストの事務所に呼び出され、取締役F氏とマネージャーのK氏から、この件について直接聞きました。書類は間違いない。ただ、これは本来は(沢尻を管理していた) スターダストが話すべきこと。詳細についても聞いていますが、今の段階では 『スターダストに聞いて下さい』というほかない。 ただ、彼女の”中毒”は、少なくとも08年に、一度は完治したはずでした」

 08年、結婚前の2人が滞在していたのはロンドン。 高城氏は沢尻の”異変”を 察知し、彼女を現地の代替治療施設に通わせたという。

「そこでの治療が上手くいき、彼女は立ち直ったように見えました。だからこそ、僕は安心してエリカと結婚したのです」

 2人の結婚は、09年1月。当初、結婚生活は順調そのものだったという。

沢尻からの一方的な「離婚表明」

 だが、09年9月、前述のように沢尻がスターダストから専属契約を解除される。これがほころびの始まりだった。 沢尻に通知書が送付され、薬物問題が浮上すると、ヒロイン役に内定していた映画「SPACEBATTLESHIP ヤマト」の降板も余儀なくされた。

 この頃、高城氏はスターダストにこんな話を持ちかけられていたという。

「僕のところで、エリカを引き取ってくれと頼まれたのです。でも、僕の会社は芸能プロダクションじゃないし、女優のマネージメントなんてしたことがないので、お断りしました」

 沢尻が芸能活動を再開するのは翌2010年3月。 スペインに個人事務所を設立し、「たかの友梨ビューティクリニック」のCM契約も決まった。

 ところが事態は一変する。 その年の4月、突如、沢尻が一方的に「離婚表明」をしたのだ。

半年後、高城氏が知った「離婚表明」の真相

 きっかけは同年4月26日の「Mr.サンデー」 (フジテレビ)の「離婚スクープ」だった。同番組の直撃取材を受けた沢尻は、「今はまだ言えません」と意味深な発言を残したが、夫の高城氏は「寝耳に水」と反論。夫婦の見解がまるで一致しないという奇妙な「離婚騒動」の勃発に世間は釘付けになった。

 沢尻が自分の公式HPで正式に離婚を表明したのは、離婚報道の翌日だった。

<私、沢尻エリカは、夫である高城剛と離婚する意思を固め、現在家族の仲介の下、協議に入っております事をご報告いたします>

 本人がHPで表明したことで、他のマスコミも一斉に「離婚は秒読み」だと報じた。だが実際には夫婦の話し合いは行われず、沢尻は高城氏との一切の連絡を断っていたという。

 いったい何が起きているのか、高城氏には理解できないことばかりだった。

 その真相は、後に妻自身の口から聞くことになる。

「俺が離婚させてやる。マスコミはどうにでもなる」

「これは誰が仕掛けたことだったのか。離婚騒動から半年が経ち、エリカが僕のところに戻って来たときに、彼女から話を聞いて、すべての真相が判明しました。

 実は2010年9月、離婚騒動の最中に、僕はエリカと極秘裏に日本で会っていました。仲介者はエリカ個人の弁議士です。その弁護士は彼女がスターダストを辞めた薬物検査の経緯や、彼女が置かれている立場を知っていたので、このままではよくないと判断したのでしょう。

 そうでなければ、離婚問題で対峙する僕と内々に会わせるわけがない。僕はエリカと話し合い、その上で、2人で身を隠すようにスペ インに向かったのです」

 この突然のスペイン渡航は、日本では沢尻の”失踪”と報じられた。だが、実際には、あれほど別れたがっていたはずの高城氏とスペインに雲隠れしていたのである。

 スペイン滞在、沢尻は高城氏に衝撃的な話を次々に打ち明けたという。

「エリカは、離婚騒動がはじまる前に、エイベックスの松浦勝人社長に会ったと言いました。松浦社長は彼女に『スターダストから、大麻の件を聞いている。ドラッグ検査の際のやりとりの録音も持っている』と話したということです。

 そして、『高城と離婚することがエイベックスとの契約の条件』とし、『俺が離婚させてやる。マスコミはどうにでもなる』と話したというのです。

 弱みを握られたエリカは、 『エイベックスに行くしかない』と話していました」

「一緒に寝る時には、エクスタシーもやったよ」

 驚いた高城氏は、友人ら第三者を呼び、沢尻に同じ話をさせ、証人になってもらったという。

 当時の沢尻は身も心もボロボロだった。頼れる人がいない日本を飛び出しスペインに逃げ込んだものの、 バルセロナの家では部屋に閉じこもっていることが多く、まるで人間不信に陥っているように見えたという。

 だが、このスペイン滞在の間に、新たな問題が発生した。薬物の再使用である。

 週刊文春は先週号で、現在も続く沢尻の薬物疑惑の根拠として、自称「大麻インストラクター」のスペイン人男性・セルジオ氏の証言を報じた。

 セルジオ氏は沢尻と「会うたびに大麻を吸った」という。スターダスト解雇から約1年。沢尻はそれでもまだ大麻を止められなかったのだ。しかも、セルジオ氏は人妻である沢尻と不倫関係になったことまで告白した。

 そして、先週号では敢えて触れなかったが、彼はこんな話も洩らしていた。 「一緒に寝る時には、エクスタシー(合成麻薬の一種)もやったよ」

「“口うるさい”僕から、彼女は結局、逃げ出してしまったのです」

 このセルジオ氏の証言を高城氏にぶつけてみると、「セルジオとエクスタシーをやったという話は、僕もエリカ本人から直接聞きました。考えてみれば挙動がおかしいところもありました。

 僕自身は、セルジオの連絡先はおろか、フルネームも知りません。エリカから『友人』として彼を紹介されたことはありますが、彼がバルセロナでは有名なドラッグディーラーであることは噂に聞いていましたから、もっと友人を選ぶようエリカにも話していた。それだけにセルジオの不倫の証言には驚きました。

 エリカは、僕が仕事で海外に出かけているスキにセルジオを家に上げていたことがあり、そのことで彼女を叱ったこともあります。 彼女は聞く耳を持ちませんでした。”口うるさい”僕から、彼女は結局、逃げ出してしまったのです。

 僕はエリカに何度も(薬物から)立ち直るよう説得してきました。ところが、そのたびに彼女の周囲にいる仕事関係者や友人は『エリカらしいから大丈夫』、『そのままでいい』などとそそのかし、彼女の更生を阻んだのです。

 最後は、日本に帰る、帰らないで言い合いになり、エリカはまるで何かに取り憑かれたかのように『2度と私の家族に会うな!』、『ファック!』と叫ぶと、壁にコーヒーカップを投げつけて一方的に帰国してしまったのです」

「目的は明確で、エリカを『脱がせてカネにする』こと」

 沢尻は帰国後にも騒動を起こす。2011年1月、「たかの友梨」のCMイベントでこう発言したのだ。「2ヵ月に及ぶ協議の結果、高城さんと離婚について意思合意することができました」

 涙ながらの会見だったが、高城氏にとっては2度目の”寝耳に水”だった。

「帰国前に、たしかに離婚を承諾するとは言いましたが、僕はその条件として、『エリカが自分の口で今まで起きたすべてのことを嘘をつかずに話すこと』とはっきり伝えています。彼女が言うような離婚協議は、一度たりともしていません」

 沢尻と高城氏の離婚が現在も成立していないことは言うまでもない。

「本人からも、本人が任せていると言う弁護士や、所属事務所からの連絡も今に至るまで一度もありません」

 沢尻が離婚に踏み切れないのは、高城氏との約束である”事実”を話すことができないからではないのか。

「僕が困っているのは、彼女との離婚そのものより も、マスコミが偏った報道をすることです。

 マスコミおよび、それに連なる『誰か』は、僕をつぶしたいのでしょう。その『誰か』の目的は明確で、エリカを『脱がせてカネにする』ことです。そのために、彼らは組織的にエリカの薬物問題を、隠蔽し続けてきたのだと思います」

ヤマトで沢尻を降ろしたTBSが、再びドラマに起用

 沢尻の薬物問題を隠蔽したメディアのひとつがTBSだという。

 前述のように、09年にスターダストをクビになり、当時ヒロイン役に内定していた映画「SPACEBATTLESHIP ヤマト」の降板を余儀なくされた沢尻だが、その理由も薬物問題だった。

「ヤマトを企画したのは、 映画の製作委員会にも名を連ねるTBSです。当然ながらTBSは、エリカが受けた薬物検査の結果を知っていた。僕は当時、製作委員会の方から『スターダストの幹部からTBSに薬物検査の結果が伝えられた』とはっきり聞いています。

 そのTBSが、先日、エリカをテレビドラマ(『悪女について』)で復帰させたことを知り、驚きました。

 なぜ、ヤマトでエリカを降ろしたTBSが、エリカを再びドラマに起用するのか。薬物問題はどうパスしたのか。理解できません。

 エイベックス、スターダスト、TBSなどのメディア、そして取り巻きのクリエイターたち......。エリカの薬物問題を認識する人は複数います。それを見て見ぬ振りを決め込み、握り潰し、夫を黙らせようとする。

 そして、エリカの弱みを握り、裸にして、カネにしようというのが、このたびの離婚騒動に隠された真相なのです。

「色々あったから、脱ぐしかない」

『へルタースケルター』のこともエリカは、こう言っていました。『色々あったから、脱ぐしかない』と。

 今日、僕がお話ししたことについて、エリカの関係者はきっと『事実無根』『調査中』などと言って、明言を避けるでしょう。僕を名誉毀損で訴えようとするかもしれませんが、僕の話は真実ですから、どうぞ、というだけです。裁判に発展すれば、墓穴を掘るだけでしょうが、まずはエイベックスがエリカに契約解除のいきさつを直接確認した方がいい。僕は、おたくと契約しているアーティスト(沢尻)に聞いたことをお話ししているのですから」

 最後に高城氏は、離婚問題の現状についても打ち明けた。

「僕の気持ちとしては、エリカに未練はとっくにありません。今まで何とか立ち直ってもらうように、僕なりに出来る限りの事はしてきました。

 しかし、エリカは大手芸能プロに弱みを握られ、言いなりに動くしかないような人間でした。冷たいようですが、もっと骨のあるヤツだと思っていたので、残念ですね。今後もう、彼女と関わる事はないと思います。

 今すぐ離婚すると、彼らの思うつぼですから、エリカの薬物問題が解決に向かい、今までのような偏向報道がなくなり、本件が正しく報道される頃を待って、事務的に進めたいと思っています。

 ただ、彼女が社会的に立ち直るためにも、事実は明らかにされるべきだと思います」
※※※
 高城氏の告発を関係各社はどう受け止めるのか。エクスタシー使用の証言も含め、週刊文春は複数項目に渡る質問状をエイベックスに送った。

だが、同社の担当者から返ってきたのは、「前回の回答と同様です」(前回の回答は「ご指摘の事実はなく、弊社はコンプライアンスに基づいてアーティスト契約をしております」)の一行のみ。誠実な対応とは言えないだろう。

また、TBSにも改めて 高城氏の指摘を質したが、「制作過程についてのご質問には従来からお答えしておりません」 と前週とまったく同じ回答が返ってきた。

 企業活動の透明性を高らかにうたい、<TBSグループにとって好ましくない情報も同様に扱い、説明責任を果たすために開示する>とする同社は、名ばかりの行動憲章を取り下げるべきではないか。
(「週刊文春」2012年6月7日号より)

㊟この告白には正直驚いた。エリカの嘘つきにも呆れた。

エイベックスの松浦勝人社長。。。暴力団密接交際者であるとマスコミは認めている。あのMDM使用と、一緒に使用したホステスが死亡した押尾学のエイベックスだった。女性を殴り逮捕され浦田がリーダーのAAAもエイベックス。

ただ、今回の逮捕後の尿検査では陰性で薬物の使用については、毛髪検査結果を待たねばならない。

その上、エリカの弁護に厚労省の木村厚子氏を無罪にした凄腕弁護士が付いたことで、エリカが供述を翻せば警察は相当苦しい立場に。。。。無罪?ともなれば悪女を自ら証明することにもなる。、、、おお、エリカさま~
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米韓決裂!!アジアの危機に!!

米韓決裂!!アジアの危機に!!
米韓、在韓米軍駐留費巡る協議決裂 韓国世論の反発強く
ロイター2019/11/19 15:11


[ソウル 19日 ロイター] - 韓国外務省は19日、在韓米軍の駐留経費の分担を巡る韓国と米国の協議が決裂したと明らかにした。韓国では、同国に経費負担の大幅増額を迫る米国に世論の反発が強まっていた。

両国は互いに、相手側が駐留経費の負担で公平かつ妥当な歩み寄りをする用意ができていなかったと主張。66年にわたり同盟関係を保つ両国の意見対立が公になるのはまれだ。

韓国外務省は

「われわれは、駐留経費の負担割合を定める従来の特別措置協定(SMA)の枠組み内で検討すべきとの立場だったが、米国は新たな区分を創設して、(韓国側の)防衛費負担を大幅に増やすべきとの考えだった

」と説明した。

一方、米国の交渉責任者ジェームズ・デハート氏は会見で、米国が協議を切り上げた理由は

「韓国に再検討の時間を与えるためだった」と説明。「同盟の精神の下で、相互に受け入れられる合意に向けて双方が取り組めるような新たな提案が出てくることを望む」

とした。

その上で、

「残念ながら、韓国の交渉チームの提案は、公平な負担に向けた米国の要求にこたえるものではなかった」

と述べた。

韓国メディアによると、米韓の交渉官は終日続ける予定だった協議をわずか1時間で終了したという。
トランプ大統領は以前から、同盟国の防衛費負担が不十分と不満を述べてきた。今月、韓国の国会議員が米当局者から来年の在韓米軍駐留経費の負担を今年の5倍超となる50億ドルに増額するよう要請されたと明らかにし、韓国国内に衝撃が走った。

韓国外務省は米国が提案した新たなコスト区分に関するコメントを差し控えた。

韓国の法律では、軍の経費負担合意は国会の承認を得る必要があるが、与党議員は今週、従来の合意の原則や枠組みから逸脱する「いかなる協議結果の承認も拒否する」と訴えていた。

エスパー米国防長官は19日、訪問中のフィリピンで、韓国は米軍駐留経費の分担で「一段の貢献が可能であるしそうすべき」との認識を示した。

合意に至らない場合、米軍の撤退を考えるかとの質問には回答せず、国務省が交渉を担当していると付け加えた。

その上で「韓国は豊かな国で、さらなる貢献ができるしそうすべきだ。詳細の検討は国務省に任せる」と述べた。

㊟どちらが正しいのか。。。蛆キムチは人間じゃないから大嫌いだが、トランプも金、カネ,金とおかしいぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

金ドン、トランプ相手にせず!!

金ドン、トランプ相手にせず!!
北朝鮮、米との首脳会談に「これ以上興味なし」
AFPBB News 2019/11/19 06:36

【AFP=時事】北朝鮮政府は18日、米国が非核化協議で新たな譲歩をしない限り、米国との首脳会談には「これ以上、興味を持たない」と表明した。ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は前日、首脳会談実施の可能性を示唆していた。

 トランプ氏は17日、ツイッター(Twitter)への投稿で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長に対し、「迅速に行動して、合意をまとめるべきだ」と呼び掛け、「近く会おう!」と述べた。

 米朝首脳会談は昨年6月以降、3度行われたが、今年2月のベトナム・ハノイでの会談が制裁緩和をめぐる意見の相違により物別れに終わって以降、協議は行き詰まっている。今年10月、スウェーデンで行われた実務者協議はすぐに決裂。北朝鮮は米国に対し、年内に新たな提案をするよう要求している。

 北朝鮮の金桂冠(キム・ゲグァン、Kim Kye Gwan)外務省顧問は、国営朝鮮中央通信(KCNA)を通じて発表した談話で、米国が「進展があるかのようなふり」をして時間稼ぎをしていると指摘。

トランプ氏のツイッター投稿について、新たな首脳会談を示唆するものと解釈しつつも、

「われわれは、われわれに利益のないそのような会談にこれ以上、興味を持たない」

と明言した。さらに、北朝鮮は

「これ以上米大統領に誇るべき種を与えない」

と述べ、トランプ氏が自身の功績と自負する「成果」に対する見返りを北朝鮮は得るべきだと主張した。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟金ドンの意見に一理あり、とも言えるか…いよいよ戦争が第三次大戦の狼煙が。。。この世の終わりを見て死のう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

久兵衛「桜に寿司出してない!」

久兵衛「桜に寿司出してない!」
桜を見る会 高級寿司「銀座久兵衛」主人が「うちは出していない」
産経新聞2019/11/15 23:01


 東京・銀座の高級寿司店「銀座久兵衛」主人の今田洋輔氏は15日、産経新聞の取材に対し、首相主催の「桜を見る会」の前日に行われた安倍晋三首相の後援会の夕食会で、同店の寿司が振る舞われたとする一部報道について「うちの寿司は出していない。過去何年も調べたが、出ていなかった。報道は間違いだ」と述べた。

㊟さあ困った。。。総理、どうしましょう?総理辞めますか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ラーメン店多い県、脳卒中死亡率高め 

ラーメン店多い県、脳卒中死亡率高め 塩を買う量も…
有料会員限定記事
編集委員・田村建二 2019年11月15日11時00分

人口あたりのラーメン店が多く脳卒中死亡率も高い県


 人口あたりのラーメン店の数が多い地域ほど、脳卒中による死亡率が高いとする調査結果を、自治医科大のグループがまとめ、英国の栄養学雑誌で発表した。脳卒中による死者数は減少しているが、いまも日本人の死因の第4位。ラーメン
のせいなのか?


 チームは、検索サイト「iタウンページ」に登録されているラーメン店、ファストフード店、フランス及びイタリア料理店、うどん及びそば店の数を都道府県ごとに分類。

 年齢の要因を考慮したうえで、人口ごとの店数と、脳卒中と心筋梗塞(こうそく)による死亡率との関係を厚生労働省の統計を使い男女別に調べた。研究は大学倫理委員会の承諾を得て進めた。

 すると、人口あたりのラーメン…店が多く、脳卒中死亡率も高い県。

 青森県、秋田県、山形県、新潟県、栃木県、鹿児島県(いずれも上位10位内)


㊟半端記事ですみません。ラーメン好きな人はスープを全部飲んでしまうようです。従って塩分たっぷりです。

私はどうしてか50年以上もラーメンを食べたことがない。天丼もトンカツも同じくらい食べていないな。そう、丼ぶり物が好きじゃないからですが。。。今もラーメン食べたいとは思わない。丼ぶり物も。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ゲテモ千原せいじごときが。。。

ゲテモ千原せいじごときが。。。
松本人志 またも不倫の千原せいじに「せいじごときが!」…愛人作れない理由語り続ける
デイリー

 松本人志が17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。5月の“ハヤシライス不倫”に続き、またもや元セクシー女優ら2人の女性との不倫が報じられた千原せいじについて「せいじごときが!」と持論を展開した。

 騒動を聞かれると、松本は

「僕はずっと徹底して言ってるのは、不倫を否定することなく、どっちかいうたら肯定派ですからね」と切り出した。

「俺はいいと思うんですよ、本人たちさえよければ。ただ、せいじごときが!っていうのが、やっぱあるよね。せいじごときが」
と感想を語り、「おれでもそこそこ我慢してるからね。ちょっともう、おれもそろそろ解き放たれようかな」とボヤいた。

 写真誌などが気になるかと聞かれると、「俺もね、愛人作りたいんですけどね、性格的に無理なのよね」と返した。東野幸治に「これフェイクやと思う」と突っ込まれると、「人と寝れないのよね、神経質で1人でしか寝れないから、愛人作れないのよ。愛人ってやっぱり一緒に寝なアカンねやろ。愛人と朝(まで)寝んとややこしいやんか。やっぱり愛人作られへんねん」と、事情を語り続けた。

㊟本当。千原兄弟、特にジュニアは化け物顔。兄のせいじも似たり寄ったり。こんな男と関係する女って相当なブスか知能が低いとしか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

警察官が受け子!!


警察官が受け子!!
「警察官は聖職」の意識薄く 「受け子」疑い、現職巡査逮捕から2週間 識者、神奈川県警の姿勢にも注文
産経新聞2019/11/15 14:39


「警察官は聖職」の意識薄く 「受け子」疑い、現職巡査逮捕から2週間 識者、神奈川県警の姿勢にも注文

 特殊詐欺グループに関与し、高齢者から金融機関のキャッシュカードを盗んだとして、神奈川県警が10月31日に窃盗の疑いで県警第1交通機動隊の巡査、蕪木紀哉(かぶらき・かずや)容疑者(24)を逮捕してから14日で2週間。

全国の警察が組織を挙げて高齢者を食い物にする特殊詐欺の撲滅に邁進(まいしん)するなかでの現職警察官逮捕の“衝撃”は、想像を絶するものだった。このまさかの事態は社会を、そして特殊詐欺撲滅を掲げる県警自身を、いまなお激しく揺さぶり続けている。いったい識者はこの事件をどう見ているのか。

 1人暮らしの80代の無職男性宅に「横須賀署の署員」を名乗る若い男が訪ねてきたのは、その日の夕方のことだった。男性宅にはこの直前、警察官になりすました別の男の声で

「振り込め詐欺の犯人が、あなたの口座から不正に現金を引き出した。これから(署の)刑事課の者を行かせる」

などと電話があり、男性は目の前の男から金融機関のキャッシュカードを封筒に入れるように指示され、言われるままに従ってしまう。男は男性が目を離した隙に別の封筒にすり替え、カードを盗み出してその場を後にした-。

 ギャンブルで借金
 これは横須賀市で10月7日に発生した、特殊詐欺グループが警察官などをかたって高齢者に近づき、キャッシュカードなどを盗み取る「カードすり替え型窃盗」事件の一部始終だ。類似の被害は全国で相次いでいるが、この事件がほかと決定的に異なるのは、男性宅に現れた横須賀署員を名乗る「受け子」の男が「本物の巡査」だった点にある。

 県警によると、この犯行の直後、横浜市都筑区内のコンビニエンスストアに設置されたATM(現金自動預払機)から男性の口座の1つにアクセスがあり、現金50万円が引き出されていた。

県警はATM周辺の防犯カメラの映像を解析。そこに写り込んでいたのが、蕪木容疑者が所有する自動車と同型車両の一部と、本人に酷似した男の姿だった。取り調べに対して「ギャンブルなどで数百万円の借金があり、カネが欲しかった」との趣旨の供述をしている。

 平成25年4月に県警に採用された蕪木容疑者は、第1交通機動隊で交通取り締まりなどに従事していた。自宅は繁華街から離れた同市南区六ツ川の住宅街にある築40年超のマンションの一室で、住民の一人は「引っ越されてきたときは、きちんとごあいさつにいらした」と証言する。

 心からの反省に疑問

 勤務態度に問題はなかったといい、ただの礼儀正しい24歳の青年のようにも映る。借金があったとはいえ、この男を犯行に駆り立てたものは何だったのか。

 犯罪者の心理に詳しい新潟青陵大大学院の碓井真史(まふみ)教授は

「昔は、周囲はもちろん、警察官自身もその職業を『聖職』であると考えていたが、現在はそうした感覚は希薄になっていると感じる。今回の事件は極端な例だろうが、仕事に対する『特別な意識』がなかったためにブレーキがかからず、これまでの警察官なら考えられなかった行動に至ったのではないか」

と分析する。

 県警によると、蕪木容疑者は逮捕後、「警察官という立場であるにもかかわらず罪を犯し、本当にすみません」などと反省の言葉を述べているという。この点について碓井氏は「目の前の問題を解決するのに、後先考えずに行動を起こした分、非を指摘されるとあっさり謝った。しかし、心からの反省というよりも、いまはまだ『バレてしまった』という感覚に近いのではないか」と指摘した。

 「ほかにも何回か」

 また、蕪木容疑者が所属する県警そのものにも疑問が投げかけられている。県警が蕪木容疑者を逮捕したのは10月31日の午後8時58分。監察官室が記者会見を行ったのは1時間後の同10時からだった。

 元千葉県警警部で行政書士の田野重徳氏は

「身内が特殊詐欺グループに関与していると分かって、神奈川県警は相当慌てたに違いない。どのタイミングで逮捕するかは、内部の最高幹部クラスにも話がいっていたはずだ。そう考えると、そのうえで逮捕・発表の時間を遅くして、ニュースでの扱いをなるべく小さくさせようと考えたのではないかと勘ぐられても仕方がないのではないか」

と指摘する。
 さらに、県警が記者会見を開いたのはこのときのみで、以後、自発的に新たな情報が発信されたことは一度もない。人事院公務員研修所客員教授を兼任する近畿大経営学部の中谷(なかや)常二教授は

「ことの重大さを真に認識しているのであれば、その後に判明した情報を積極的に公表し、事件に至った背景を『深く』知らせていくべきだ。容疑者は職場でどんな教育を受けていたのか、監督責任者は何をしていたのか、本人の私生活はどのようなものだったのか、迅速に公表されるべき事柄は数多くある」

と話す。

 皮肉なことに現職警察官を逮捕した10月を、県警は「特殊詐欺撲滅対策推進強化月間」に定めていた。取り調べに対し、「(同様の犯行を)ほかにも何回かやった」とも供述している蕪木容疑者。一巡査の犯した罪に、県警は今後、どう向きあっていくのだろうか。

 ■県内の特殊詐欺発生状況

 県警特殊詐欺対策室によると、今年に入ってから県内で特殊詐欺による被害は10月末現在、2262件発生し、被害金額は約40億8600万円に達している。蕪木紀哉容疑者が関わった疑いのある「カードすり替え型窃盗」は罪名こそ「窃盗」だが、その手口などから警察庁は特殊詐欺の一形態と位置づけており、同室発表の被害件数にも含まれている。

㊟これで県警本部長のクビは飛びます。人はみな平等ではあるが、、、職業に誇りも無い時代になりました。末世です。
「気を付けよう 暗い夜道と おまわりに」
「警官を 見たら急いで 家に鍵」

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

剛力の慰謝料しりた~い!

剛力の貰った慰謝料しりた~い!

紗栄子は1億円だった!? 剛力彩芽、前澤氏からの「高額手切れ金」に税務署が熱視線
• 文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 どうやって「清算」したのかに世間の注目が集まっている。
 
 かねてよりオープンな交際で話題を振りまいてきた女優の剛力彩芽とZOZO創業者・前澤友作氏が破局した。

「以前はテレビにひっぱりだこだった剛力だが、前澤氏と交際して以降、イメージが悪化。10社以上と契約していたスポンサー契約が解消となり、レギュラー番組も1本だけになってしまった。以前は月給200万円ほどだったのが、前澤氏との時間を増やすために、歩合制に変更。その結果、収入は月30万円程度に激減することになった。テレビ大阪で放送中の山本耕史主演ドラマ『抱かれたい12人の女たち』の最終話にゲスト出演することが決まっていますが、以前のようなゴリ押しはさすがに難しいでしょうね」(スポーツ紙記者)

 破局原因は、前澤氏の女遊びだといい、「週刊文春」(文藝春秋)では秘書に応募した人妻と前澤氏が関係を持ったことが報じられてもいる。

「一部メディアは慰謝料がないと報じましたが、それはあくまで表向き。剛力としては仕事を失ったうえに、精神的苦痛も味わっている。一説には剛力の前に交際していたタレントの紗栄子には1億円の手切れ金が支払われたとも言われ、過去に破局した女性たちには都内一等地のマンションを一棟ごとプレゼントしていたとの噂もある。剛力にも億単位の高額な手切れ金が渡されていても驚きません」(前出の記者)

 最近ではチュートリアル・徳井義実の申告漏れが話題となったばかりだが、剛力についても税務署が目を光らせている可能性があるという。

「慰謝料(慰藉料)は精神的打撃に対する損害賠償ですから、法律上、課税されません。しかし、金額があまりに過大なら贈与税を課税されます。贈与税の対象は110万円を越える部分ですから、余裕でオーバーするはず。剛力が仮に手切れ金をもらっていたなら、適切な税務処理が必要になりそうです」(週刊誌記者)

 大富豪と女優のスケール感あふれる恋愛劇。できれば結末まで、オープンにしてほしいところだ。

㊟剛力、気を付けんと手切れ金狙いで男が近づくぞ。ま、自業自得。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

オエッ!Koki,父と相姦??





オエッ!Koki,父と相姦??
Koki,、父・木村拓哉の誕生日にキス写真披露も酷評の嵐「普通に気持ち悪い」
日刊サイゾー(2019/11/15 00:00)
 モデルのKoki,が父の木村拓哉の誕生日に、自身の幼少期の2ショット写真を披露して話題になっている。
 昨年の誕生日には、木村と寄り添い、逆光から撮影したツーショット写真を披露していたKoki,。今年も11月13日の木村の47歳の誕生日にインスタグラムを更新し、「Happy Birthday Dad!!!」とコメントとともに、Koki,が幼少期に、木村から食べ物を口移しされているという写真や、カメラに視線を向けた幼いKoki,を覗き込んでいる木村という構図の写真を披露した。

 Koki,はさらに、「Thank you so much for all the love to the family(家族への愛情全てに感謝してます)」とコメントしつつ、「Thank you for always making the house full of smiles and laughter ! Love you !(いつも笑顔と笑いでいっぱいの家を作ってくれてありがとう! あなたを愛してます!)」と、木村を祝福していた。

 幸せ感あふれるセピア色のツーショットとなっていたが、この写真にネット上では、「普通に気持ち悪い」「木村家の大安売りかよ」「口移ししてる写真って家族以外には汚く見える」といった散々な声が集まってしまっていた。

 家族から見たら幸せそうな写真かもしれないが、ネットユーザーからは、衛生上の問題を指摘する声が噴出。また、家族への祝福をSNSにつづるという行為にも疑問の声が多く集まっていた。


㊟工藤静香の緩んだ身体に飽きたキムタク、まさか娘と??それを近親相姦という。元総理で実姉とそうだったのがいるぞ。名は伏す。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ国、不動産叩き売り!!


ゴキ国、不動産叩き売り!!
中国「競売物件」ブームの裏側、不良債権増で住宅から工場まで叩き売り
DAIMOND2019/11/15 06:00 姫田小夏



中国でネット通販最大のセールが行われる「独身の日」。ECサイトでは、様々な商品に混じって、なんと競売物件も人気を集めていた。GDP成長率の鈍化、そして米中貿易戦争の影響によって、中国では今、資金繰りに窮した企業や個人が保有する不動産が、続々と競売にかけられているのだ。(ジャーナリスト 姫田小夏)

競売物件がネットで買える!

「独身の日」でも大人気
 中国で「独身の日」といわれる11月11日、ECサイトでは各種セールが企画されたが、今年多くの国民の関心を集めたのは「競売物件」だった。いわゆる不動産のオークションだが、中国では多くのECサイトで、個人が手軽に住宅などの競売物件を競り落とすことができる。

 競売物件とは、借入金の返済ができないなどの理由から銀行によって差し押さえられ、裁判を経て強制売却に至った不動産のことだ。日本でも競売物件の流通はあるが、「隠れた瑕疵や権利関係の複雑さなど詳細情報の取得に壁があるなど、個人はなかなか手を出しにくい」(日本の大手不動産仲介業者)といわれている。

 中国では3400の裁判所と競売サイトが連結し、全体の取り扱いの9割近い競売物件にアクセスすることができるという。中国の人々も合理的で、「人気物件を相場の6~7割程度の価格で手に入れられればお買い得」「資産形成のひとつの手段」などとし、これを受け入れているところがある。落札後に賃貸すれば高利回りを期待でき、さらにタイミングを見て売却すればキャピタルゲインを狙うこともできる。

 中国の競売物件が流動性を高めている要因は、中国が国を挙げて推進する一連のインターネット革命の効果に他ならない。

 その背景には、2013年以降、中国経済の成長鈍化により増え始めた“不良債権の山”がある。この年、中央政府は各省に資産管理会社を設立し、不良債権を買い取らせる仕組みを構築したが消化は進まず、2016年には不良債権が1兆5000億元(当時のレートで約24兆円)に膨らんだ。そこで2017年からネット取引を導入し、全国3000以上の裁判所とオークションサイトを連動させ、競売物件のスピーディな処理に着手したのである。翻せばこれも一種の“不動産の叩き売り”に違いない。

 中国の友人に最近の関心事を尋ねたところ、「失業」だという。「今、誰もが失業することを恐れている」のだそうだ。2018年から人材募集の広告が減ったという話も聞いた。今秋訪れた上海で、筆者は企業広告そのものの減少を目の当たりにした。今年まとめられた「政府工作報告」では、就職が優先政策になったともいわれている。

競売サイトでは
工場も売られている

 10月17日、中国財政部が1~9月の全国の一般公共予算収支を発表したが、増値税や企業所得税が増加を保つ一方、個人所得税は7981億元(約11.9兆円)、前年同期比で29.7%減と大幅に下落した。理由は「減税効果」だというが、それだけとは限らない。景気の悪化で、所属していた企業が倒産し、収入を失うことだってある。

 勤務先の企業がひとたび事業縮小に傾き、リストラや減給などが本格化すれば、社員が組んだ住宅ローンの返済に狂いが出る。返済が90日間滞れば、住宅は銀行によって差し押さえられてしまう。このご時世、不良債権の山はそう簡単に減りそうもない。

 中国では競売物件のオークションを扱う大手プラットフォームや、各市の競売協会などが運営する専門サイトもある。試しにサイトを見てみると、「特価不動産」「出し値1元」などと銘打った住宅や店舗がぞろぞろと出てきた。

愛車とともに撮影した豪華戸建てや、家具がそのまま置かれた生活感漂う物件画像などもあり、持ち主の“のっぴきならない事情”も透けて見える。民間シンクタンクによれば、「2018年だけで47万戸が流通し14万戸が成約、成約金額は3000億元(当時のレートで約5兆円)にのぼる」という。

 競売サイトでは工場も売られていた。アリババの競売サイトを閲覧すると、11月11日時点で中国全土から寄せられた2万4271件の競売が確認できた。これ以外にも、車両部品メーカー、半導体材料メーカー、太陽光発電メーカーなど、名の通った破産企業の資産が競売にかけられていた。かつて「世界の工場」の名声を独占してきた江蘇省、浙江省、広東省でその集中が見られる。

 工場を手放す企業が増えているのは、米中貿易戦争の影響で受注が減り、業績が厳しくなったせいもあるだろう。浙江省温州市では、創業者が長年経営してきた1万人規模の縫製工場を手放したことが話題になった。アメリカ向け衣料品の縫製を手掛ける地元屈指のメーカーだったが、「経営が急に厳しくなり、手放すことに決めた」と関係者は明かす。

「不動産さえあれば悠々自適」
上海富裕層の景況感は
 9月、10月は1年のうち最も住宅購入の需要が高い時期だといわれているが、今秋、上海の住宅業界は暇を持て余していた。2016年以来、中古住宅市場は弱含みで、仲介会社の営業マンは「不動産オーナーは弱気になってきたから、今が交渉のしどき」だと耳打ちする。その一方で、物件オーナーが「中古市場に出しても希望値で売れないから賃貸に回す」と明かすように、売却を断念する動きも出始めている。

 いずれにしても、上海は富裕層が集まる街だ。徐匯区と黄浦区を結ぶ肇嘉浜路沿いには、1戸当たり1億円をゆうに超える高層マンションが林立するが、上海には物件の数だけ億万長者が存在しているともいえる。「住宅さえ所有していれば生活に困らない。上海で不景気を感じにくいのはそのせいです」と、英国系企業に勤務する徐瑞さん(仮名)は話す。

 好不況に左右されず、リッチな生活ぶりを見せる富裕層は枚挙にいとまがない。中堅アパレルブランドで管理職を務める蔡健さん(仮名)はこう話している。

「会社のレセプションで働く若い女性は6000元(約9.3万円)程度の月給しかもらっていないが、親が家やクルマを買い与えるので、彼女は何一つ不自由していません」

 古北新区に在住して5年目になる日本人女性の天野麻衣子さん(仮名)は、「上海の若い世代は食事に行っても迷うことなく“刺身の船盛り”を注文します。私の知る限りでは、貯金をしている上海人はほとんどいません」と、富二代(富裕層の子女たち)の旺盛な消費ぶりに驚きを隠さない。

 上海の中心部の優良物件は、中国のGDP成長率が右肩下がりになる前の2000年代前半に、すでに“売り切れ御免”の札が下がった。文字通り、先富論を体現するのが一級都市の上海であり、人口の数パーセントといわれる富裕層がここに集中し、不動産を手中に収めた。

ちなみに、前出の温州の創業者は工場経営から手を引いたものの、現在は上海で取得した複数の事業用不動産を運用しながら、豪華マンションで悠々自適に暮らしている。

 そうした上海から中国全体を見通すことは困難だが、この上海で“高嶺の花”といわれた一流マンションからも、ポツポツと競売物件が出始めている。

 2019年はGDP成長率の「6%維持」に関心が向けられたが、2020年は「5%維持」が話題の中心になるのか。経済成長率がさらに下振れすれば、不良債権の山がさらに鳴動するだろう。不動産にあまりに深く依存した中国経済の先行きが心配だ。

㊟いい気味ですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

個人情報すべてゴキに盗まれる




個人情報すべてゴキに盗まれる
5Gスマホ「五輪までに日本で」 ファーウェイ幹部
朝日新聞社 2019/11/15 06:45


 華為技術(ファーウェイ)日本法人で個人向け商品を統括する呉波氏は14日、来年7月に開幕する東京五輪までに、高速移動通信方式「5G」対応のスマートフォンを日本で発売する考えを示した。携帯大手は来春ごろに5Gサービスを始める予定で、採用に向けて各社と交渉を進めているという。

 この日の商品発表会後のインタビューで、「5Gの商用化や五輪にあわせて5Gスマホをシリーズで投下する予定」と語った。どの会社でも使えるSIMフリー向けも発売に向け準備しているという。また、米国の禁輸措置で日本でも携帯会社が一時予約受け付けを停止するなどの影響が出たが、「すぐに回復し、SIMフリー市場ではシェア首位を維持できた」と強調した。
 華為は米国の規制に備え独自の基本ソフト(OS)を開発しているが、今後売り出すスマホのOSは「米グーグルとは良好な関係を保っており、アンドロイドを優先する」と述べた。


㊟華為技術(ファーウェイ)が日本法人を設立しているとは知らなかった。絶対に買わないことです。個人情報をゴキ醜国諜報機関にすべて握られます。

 ソフトバンクがファーウェイの盗聴・盗撮機能を持った中継機器を使用しているのに。。。それに追い打ち掛けてきた目的は怖いですよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「仕事せず欧州視察」




「仕事せず欧州視察」 日本維新が衆院憲法審で主要野党を追及
産経新聞2019.11.14


 日本維新の会は14日の衆院憲法審査会で、改憲論議に後ろ向きな主要野党の政治姿勢を追及した。2年近くも憲法審の実質的な議論を避けながら、多額の税金が投入された9月の欧州視察に参加した経緯を批判し、立憲民主党には、活発な議論を呼びかけた山尾志桜里氏と党の方針との整合性をただした。
 維新の質疑は改憲政党としての存在感を示す狙いがあったが、立民内の足並みの乱れが露見するなど、一定の効果はあったようだ。
 「仕事をしていないのに海外視察へ行くことに、国民から多くの怒りの声が届いている」


㊟まともな政党は、、、、どこにも見当たらない?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

“路上でシャブを買える街”の

“路上でシャブを買える街”の住人が「覚せい剤だけはやるな」と力説するワケ

にっかんSPA 國友公司

 元タレントの田代まさし(63)が、覚せい剤を所持していたとして、東京都内で逮捕された。本人は「覚せい剤は自分のものではない」と容疑を否認しているが、田代氏の薬物関連の逮捕はこれで5回目となる。最近はメディアでの出演も増え、NHKの番組では薬物依存問題について語るなどしていただけに、ショックを受けた人も多いはずだ。


覚せい剤はやはり一度やったらやめられないのだろうか。  ひと昔前までは「路上でシャブを買える街」と呼ばれていた大阪市西成区あいりん地区。筆者は昨年実際に生活していたが、そこで起きたエピソードをもとに、いまいちど考えてみたい。


西成の宿泊所ドヤとシャブ

 あいりん地区には通称ドヤと呼ばれる簡易宿泊所が立ち並んでいる。1泊500円の宿から、出張サラリーマンや観光客も利用する1泊3000円の宿まで。いまでこそ、クリーンな場所がほとんどとなったものの、数年前まではこのドヤのフロントが薬物の売買と深いつながりを持っていた。同地区で薬物の売人をしていたという元暴力団員の男がこう明かす。

「あいりんでシャブ買うときはな、道端に立っている売人に声をかけると取引場所を教えてくれるんや。取引場所はドヤの一室になっていることが多い。フロントも売人と繋がっとるからな。場所代としてドヤ自体がバックもらっとるから完全にグルや」


 こういったドヤを現地では「シャブホテル」と呼ぶ。警察のガサ入れによりこの数は一気に減ったというが、昨年8月にも、同地区のとある簡易宿泊所の一室から約25グラムの覚せい剤や注射器が押収され、産経新聞が「大阪・西成の簡易宿泊所、覚醒剤密売の拠点に」と報じた。


また別のドヤでは、報道こそされていないものの、こんな事件も起きている。同ドヤの清掃スタッフが話す。


「ある日、ホテルのエレベーターが故障したので業者を呼んで修理してもらいました。エレベーター下に潜ると、おびただしい数の使用済み注射器が山のように溜まっていたんです。ドヤの住人たちが覚せい剤を打ってはエレベーターの隙間に落とし、打っては落としを繰り返していたんですね」


 また、筆者は同地区のドヤで清掃スタッフをしていたことがあるが、部屋から使用済みの注射器や、空のパケ(覚せい剤が入った袋)が出てくることもあった。この場合、警察に毎回通報していてはキリがないため、基本的にはゴミ箱にポイという対応であった。


あいりん地区の薬物中毒者「覚せい剤だけはやるな」


 同地区の周囲には飯場と呼ばれる、日雇い労働者たちが寝泊まりをする建設会社の寮がいくつかある。筆者はこの飯場で数週間生活をしていた。そのときもやはり、薬物は近い存在であった。


寮は7階建てのビルで私は4階の個室で寝泊まりをしていたが、同じフロアに「手洗いハゲ」と周囲から呼ばれるおじさんがいた。彼は現場仕事から寮に帰ると、10分間石けんで手を洗い続け、10分間部屋に戻り、そしてまた10分間手を洗い続ける。このサイクルを寝る時間がくるまで繰り返すのだ。同じフロアの男性によると彼は、「覚せい剤の中毒のせいで腕に虫が這っている感覚があり、それを洗い続けている」とのことだった。


 この男性も昔は同地区で覚せい剤を売りながら自らも愛用する薬物中毒者であり、逮捕歴がある。捕まったときのことをこう振り返る。


「シャブ打ちながら布団で寝とったらな、俺の右腕がないんや。天井を見たら俺の右腕がシャーシャーって走っとるんや。俺の右腕や! って錯乱状態になってな、オカンが怖くなって通報して、気がついたら逮捕されとった」


 覚せい剤の怖さがわかる恐ろしいエピソードである。また、こちらは私が親交をもっていたときも覚せい剤を使用していた青山という男性の言葉である。青山は中学生ではじめて覚せい剤を使用し、その後暴力団へ。同地区でも売人の経験がある。覚せい剤取締法違反と傷害で前科9犯。れっきとした薬物中毒者だ。


「俺はヤクザもやったし覚せい剤もやったし、色んな経験してきた。でもこれだけは言うとく。シャブやったらホンマ人間終わってまうで。薬物中毒者の本人が言っとるんや。間違いないやろ?」  


逮捕前の田代まさしがメディアで発言していた言葉。覚せい剤を使用していたとなれば、その一部は嘘だったということになるが、「覚せい剤をやってはいけない」という言葉だけは本当だったようだ。<取材・文・撮影/國友公司>

元週刊誌記者、現在フリーライター。日々街を徘徊しながら取材をしている。著書に『ルポ西成 七十八日間ドヤ街生活』(彩図社)。Twitter:@onkunion


㊟あまり説得力のない記事ですよ。警告しても無理です。やりたいヤツにはやらせておけばいいんです。自分で選んだ人生です。人の人生を心配するより、ライターさん、あなたの生活、相当苦しそうじゃないですか。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (340)
ニュースの深層 (13230)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR