FC2ブログ

2019-11

百田氏、暇な芸能人叱る!!


百田氏、暇な芸能人叱る!!
百田尚樹氏、安倍政権の疑惑追及回避で沢尻逮捕説に「冷静になれよ」
デイリースポーツ 2019/11/17 22:32

 作家の百田尚樹氏が17日、ツイッターを更新。「桜を見る会」や「前夜祭」などを巡る問題で安倍晋三首相が窮地に立たされる中、女優・沢尻エリカが麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたタイミングから、その関連性をSNSで指摘している著名人に対して「冷静になれよ」と苦言を呈した。

 百田氏は「安倍政権が大衆の目をそらすために、沢尻エリカを逮捕させたと信じている文化人(?)が多数」と、タレントのラサール石井らの名を挙げて指摘。沢尻が逮捕された16日に「政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサインを出してるでしょ」と投稿した石井がツイッターの“トレンド入り”する現象も起きた。

 そうした背景を踏まえ、百田氏は「映画がドラマの見過ぎで頭の中が妄想が一杯なのだろうが、もうちょっと冷静になれよと言いたい」と呼びかけ、「安倍政権にそんな力があるなら、とっくにあんたらが逮捕されてるよ」と皮肉った。

㊟狭い視野でしか世の中を見ていないのが芸能人。叱って当然。ラサール石井はオウム真理教の地下鉄サリン事件でも一言口にしたことが。。。当時、私は彼らの事務所の名物社長を知っていたから、電話で社長に、

「石井にオウムの事は知らないのだから口にしない方がいいですよ」

 とアドバイスしたことが。。。それ以降、石井はオウムに関して発言していない。今回の発言、同じ芸能界とは言え、お笑いの世界と違う世界。。。それに発言したという事は、仕事が殆ど無く、暇しているからだろう。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

急報!!安倍首相11.20退陣!?


急報!!安倍首相11.20退陣!?
安倍首相11.20退陣説 「桜を見る会」疑惑で政界の空気一変
日刊ゲンダイ公開日:2019/11/16 15:00 更新日:2019/11/16 15:00



「桜を見る会」の疑惑発覚から1週間。“安倍1強”だった政界の空気は一変している。安倍首相が直接関与した疑惑だけに、野党は「クビを取る絶好のチャンス」と押せ押せムードだ。安倍首相も危機感を強めているのだろう。珍しく記者のぶら下がりに21分間も応じている。とうとう政界では「11・20 安倍退陣説」まで取り沙汰される状況だ。


「桜を見る会」の疑惑は底ナシだ。次々に新たな材料が見つかっている。疑惑の焦点は「安倍晋三後援会 桜を見る会前夜祭」の会費だ。


 前夜祭の会費は5000円だった。しかし、会場となったホテルのホームページには<パーティープラン><立食プラン1人1万1000円~>と記載されている。もし、安倍首相サイドが差額の6000円を負担していれば、選挙区内の有権者に対する寄付行為を禁じた公選法に触れる可能性が高い。


さらに「桜を見る会」の飲食物提供業務を、安倍夫妻の“お友達”が受注していたという疑いも上がっている。


「野党は千載一遇のチャンスと見て、安倍首相をトコトン攻めるつもりです。この臨時国会は12月上旬まで会期がある。まだまだ時間はあります。15日も追及チームが安倍事務所を訪ね、公開質問状を届けています。モリカケ疑惑と違って、桜を見る会の疑惑は明確な証拠がいくつもあるだけに、安倍首相は国会で立ち往生してもおかしくありません」(政界関係者)


 安倍首相が追い込まれているのは間違いない。大慌てで来年の「桜を見る会」を中止したのもヤバイと焦ったからだろう。そこで取り沙汰されているのが「11・20退陣説」だ。


■残せるレガシーは在任記録更新だけ

 安倍首相は来週20日に、桂太郎の首相在任記録を抜き、通算在職日数が憲政史上最長を記録する。その晴れの日に退任を表明するのではないか、という説が流れているのだ。


「12年前、ボロボロになって総理の職を放り出した安倍さんは、二度と傷を負って辞めたくないはずです。その点、在任最長記録を契機に退陣すれば、皆から称えられて辞めることができる。それに退陣表明をするとき、『アベノミクスの成功によって10年続いたデフレを克服できた』『令和の新しい時代を迎えられた』『一連の皇室行事も無事に終えた』と実績を誇ることもできます。疑惑を追及されてボロボロになるくらいなら、その前に辞めようと考えても不思議ではありません」(自民党関係者)


 さらに、これ以上、総理を続けてもいいことは何もない、ということもある。政治評論家の有馬晴海氏が言う。


「7年も総理を続けていますが、安倍首相には歴史に残るような実績がないのが実情です。しかもこの先、総理を続けても実績を残せそうにない。改憲、北方領土返還、拉致問題……と最重要課題に掲げた課題はひとつも解決しそうにありませんからね。景気が悪化する可能性だってある。もはや安倍首相が残せるレガシーは桂太郎の在任記録を更新することだけでしょう。いま安倍首相は、11・20を無事に迎えることだけを考えているはずです」

 野党は絶対に疑惑追及の手を緩めてはダメだ。


㊟本当かな?でも確かに、安倍首相が言い続けた悲願でもある、憲法改正も北方領土返還も拉致問題も、全く進展していない。これじゃ口と女口説きだけ達者で何一つできず、議員の仕事である議員立法一本もない小泉寸次郎とどっこいどっこい。

安倍首相の大学何処だった?あ、成蹊大学だ。ここはコネと金でバカでもOK大学だ。忘れてた。

 いまは亡き父の安倍晋太郎氏も「何しても ダメな子だから 政治家に」したのかな。草葉の陰で泣いているだろうな。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

エリカ沢尻、さようなら。。。


エリカ沢尻、さようなら。。。
沢尻容疑者は母の前で逮捕「『別に』言っていない」①
日刊スポーツ[2019年11月16日20時41分]
女優沢尻エリカ容疑者(33)が16日、合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで、警視庁組織犯罪対策部第5課に緊急逮捕された。「私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

07年主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで、不機嫌に「別に」と発言して騒動に発展。その後もトラブルが相次ぎ、一時は「お騒がせ女優」と呼ばれたが、20年NHK「麒麟がくる」で大河ドラマに初出演するなど、最近は順調な女優活動を送っていた。
   ◇   ◇   ◇
警視庁組織犯罪対策部第5課によると、逮捕容疑は東京都目黒区の自宅で16日朝、MDMAの粉末を0・09グラム所持した疑い。午後1時半ごろ、緊急逮捕に至った。沢尻は容疑を認めている。

捜査関係者によると、同日午前8時すぎに、捜査令状を持った捜査員が沢尻容疑者の都内の自宅を訪れ、家宅捜索を行ったところ、アクセサリーボックスから、チャック付きの小さなポリ袋に入った白いカプセル2錠が見つかった。

容疑者は母親と2人暮らしで、家宅捜索の際にも母親がいたという。容疑者の取り調べの様子について「比較的素直に応じている。『別に』とは言っていない」などと明かした。警視庁は今後、入手経路や入手の経緯などを調べる。同日午後7時ごろ、沢尻容疑者は警視庁からワンボックスカーで女性の留置施設がある湾岸署に移送された。

沢尻容疑者は05年映画「パッチギ!」などで若手実力派女優として評価される一方、物おじしない言動から「女王様キャラ」「エリカ様」の異名が付いた。「別に」発言の騒動後もトラブルが相次いだことから、「トラブル女優」と言われたこともあった。

09年1月にハイパー・メディアクリエーター高城剛氏(55)と結婚。同年7月に高城氏と皆既日食の観賞イベントで奄美大島に滞在中、原付き扱いの「フル電動自転車」に乗ったがナンバーが未登録で、道交法違反の疑いで地元警察から事情聴取を受けた。

09年9月末に「重大な契約違反があった」として前所属事務所から契約解除された。10年4月に高城氏との離婚の意思を公式ホームページで表明。泥沼の離婚劇から3年半かけて、13年12月に離婚が成立した。12年5月に週刊誌で大麻吸引疑惑が一部で報じられるなど、薬物疑惑を何度か報じられたこともあった。

11年にエイベックスと契約後は地道に女優活動を行った。約5年ぶりの女優復帰作の12年主演映画「ヘルタースケルター」(蜷川実花監督)でオールヌードを披露。興行収入20億円を超えるヒットとなった。

昨年は主演作2本を含む4本の映画に出演。今年はテレビ朝日系ドラマ「白い巨塔」でヒロインを務めたほか、9月公開の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督)に出演。

来年も大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公織田信長の妻役に決まるなど、活躍は目覚ましかった。エイベックスは公式ホームページで謝罪。「現在事実関係を確認しております。(中略)本人の処遇につきましては、捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります」とコメントした。

◆沢尻(さわじり)エリカ 1986年(昭61)4月8日、東京都生まれ。父は日本人で母はフランス人。01年「ヤングジャンプ制服コレクション」準グランプリに選ばれ、本格的に芸能活動を始める。05年映画「パッチギ!」で各新人賞を獲得。ドラマは「1リットルの涙」「タイヨウのうた」「ファースト・クラス」など、映画は「へルタースケルター」「新宿スワン」など多数出演。09年にクリエーター高城剛氏と結婚、13年に離婚。


沢尻所持認めたMDMAは別名「セックスドラッグ」②
日刊スポーツ[2019年11月16日22時31分]

沢尻エリカ容疑者(33)が16日、合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで、警視庁組織犯罪対策部第5課に逮捕された。「私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

このMDMA、「エクスタシー」などの俗称をもち、覚醒剤に似た化学構造を持つ合成麻薬の一種だが、性行為の際に使用される「セックスドラッグ」や、クラブなどで集団で使う「パーティードラッグ」などの側面があるとされる。

1989年に麻薬指定された。MDMAなどの密売実態を知る関係者は、

「MDMAが日本で出回り始めたのは、20年くらい前だったと記憶している。東京・歌舞伎町界隈や六本木周辺などで、当時の価格で1カプセルもしくは1錠あたり7000円くらいで密売されていた。脱法ドラッグや新型麻薬を求める若者らの間で口コミで広がり、そのうち、セックスやクラブパーティー、一部のレイヴ(野外音楽パーティー)などで使うため、クラブなどで密売人に接触して購入する人が出るようになった」
と証言した。

MDMAは精神の錯乱、内臓の機能障害、不安や不眠、場合によってはショック症状で死ぬなど、深刻な副作用があるとされる。一方で、多幸感や高揚感、一体感などが強まることがあるといわれ、それらが男女関係やパーティーなどで“悪用”されてきた。

この関係者は

「MDMAをやると、気分が高揚することから、一緒にいる人と一体になりたくなるような感覚や愛情のようなものが強まることがあり、体が火照るような感覚が出たりして、集団でハイになりやすくなる。そのためセックスやパーティーなどに使われるわけです。また別の薬物や不純物が混じっているMDMAも多く流通しており、非常に危険です」

と続けた。


㊟沢尻のインタビューが連日流れるようになる。母親がフランス人だからか正しい日本語を使わない。蓮っ葉、無教養、知性ゼロ。。。


こんな女は歌舞伎町のネオンの下で男、立待ちした方がいい。「あんた、小さいね」などと、自分を買った男を子馬鹿にしたりして。。。もう芸能活動は無理ですね。


 あ、MDMAって、麻布署にパクられた押尾学の大好きクスリです。麻布署がエイベックス顧問の検事総長の圧力を受け、押尾を「MDMA使用」だけで処分しようしたことに私が激怒し、麻布署長に取材申し込み、その情報が流れ、慌てて警視庁捜査一課が乗り出し最後は刑務所へ抛り込むことに成功したのですが。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

石破パ^-ティー、三役来ず!!

石破パ^-ティー、三役来ず!!

安倍首相に忖度?石破氏パーティーに党三役ゼロの異常事態
日刊ゲンダイ公開日:2019/11/13 14:50 更新日:2019/11/13 14:50



• シェア
 さすがに「これじゃ、イジメだよ」の声が上がっている。自民党の石破茂元幹事長に対する安倍自民党の仕打ちが露骨になっているからだ。


「イジメ」の声が上がったのは、石破氏が11日夜、都内のホテルで開いたパーティー。1500人が集まる盛況ぶりだった。出席人数は例年通りだったという。安倍首相に嫌われ、干されてはいるが、いまだに一定の人気があるらしい。


 ところが、パーティーに駆けつけた党三役はゼロ。現職大臣も、顔を出したのは北村地方創生担当相だけだった。その北村氏も遅れて来たうえ、挨拶もせず、すぐに帰ってしまった。過去2回、総裁選で石破氏を支持していた小泉進次郎環境相も最後まで顔を見せなかった。


「石破さんは、曲がりなりにも派閥の領袖です。幹事長も経験している。派閥領袖がパーティーを開けば、党三役や大臣が駆けつけるのが普通です。さすがに、安倍首相が『行くな』と圧力をかけたわけではないでしょうが、皆、安倍首相に睨まれるのが怖くて出席を見送ったのでしょう。狭量な安倍首相は、自分に逆らった相手は絶対に許しませんからね。もともと自民党は、寛容で懐の深い政党だったのに、安倍政権後、党の空気は一変しています」(政界関係者)


 政治評論家の本澤二郎氏はこう言う。


「こうなったら石破さんは、トコトン“反安倍”の姿勢を貫くべきです。いまさら安倍首相にスリ寄っても、総理総裁になれる可能性はありませんからね。“ポスト安倍”で石破さんに勝機があるとしたら、世論の支持だけです。いまでも『次の首相にふさわしいのは誰か』は、進次郎大臣に次いで石破さんが2位です。もっと強く“反安倍”を打ち出した方が総理就任の可能性があります」

 自民党内の“安倍忖度”はドンドン強まっている。


㊟石破くん、パーティで集まった金を北の慰安婦に産ませた子(娘)に送金したやれよ。あ、これは違法か。。。。母子の責任を取らないで総裁?バカやってんじゃないっ。人間の道にハズれてるだろっ!!

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ゴキ醜を天皇に合わすな!!


ゴキ醜拒否!!皇室が穢れる!!
自民有志、中国主席の国賓来日反対決議へ 尖閣や邦人拘束改善条件
産経新聞2019.11.12 22:35政治政策

 自民党の保守系議員約40人でつくる「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)が、中国の習近平国家主席の来春の国賓来日に反対する決議を準備していることが12日、分かった。

北海道大教授ら邦人の不当な拘束や尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域での中国公船の侵入行為などの状況が改善されない限り国賓での来日に反対する内容で、13日にまとめた後、安倍晋三首相に提出する方針だ。

 首相は6月、大阪市で会談した習氏に来春の国賓としての来日を打診し、習氏も基本的に応諾した。来月下旬には中国・成都で日中韓サミットが開かれる。日本政府はこれに先立ち、首相が北京を訪れて習氏と会談し、国賓来日に向けた協力を確認する方向で調整している。

 一方、護る会は、中国で十数人の邦人が理由不明のまま拘束されていることや中国軍機による領空侵犯、尖閣諸島周辺での中国公船の挑発行為を踏まえ、日中関係は「正常な軌道」にないとの認識に立っている。香港市民に対する中国当局の弾圧姿勢も問題視しており、これらの懸案が改善されない場合、習氏の国賓来日に反対していく考えだ。


㊟安倍首相、ゴキ醜キンピラを国賓など、言語同断!!約束してしまい止むを得ぬなら、天皇・皇后陛下には面会させず、「尖閣諸島、沖縄は日本領土」を認めさすべき。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

辻元たこ焼婆あ皇室大嫌い!!



辻元たこ焼婆あ皇室大嫌い!!

「辻元清美さんは皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』と書いた」日本維新の会・足立康史氏が攻撃、辻元氏の“言い訳”は
産経新聞

 民進党の辻元清美衆院議員が8日の衆院憲法審査会で、過去に著書で皇室を「生理的にいやだ」などと批判していたことを認め、「一面的だった」と反省の弁を述べた。日本維新の会の足立康史衆院議員が著書を取り上げ、追及した。

 話題に上ったのは、辻元氏が民間国際交流団体「ピースボート」を設立し政界進出する前の昭和62年3月に出版した『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)。

 辻元氏は著書で皇室について「生理的にいやだと思わない? ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」「天皇っていうのも、日本がいやだというひとつの理由でしょ」と記していた。

 さらに日本のスポーツ界と関連させて「人生訓とか道徳を押しつけたがる。天皇とあの一族の気持ち悪さに直結している」とし、天皇制を「悪の根源」とまで断じていた。

足立氏は、天皇制廃止を訴えた辻元氏の過去の発言も挙げ、「こうした発言を繰り返す辻元氏が憲法審査会の幹事なのは適当ではない」と批判した。

 これに対し辻元氏は「30年ほど前、学生時代にご指摘の発言をした」と認めた。その上で「日本国憲法の下、日本は生まれ変わり、戦争放棄の国になった。憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならない。私は考えが一面的だったと痛感し、深く反省した」

と述べ、著書の内容を撤回した。

㊟鼻垂らしたこ焼き婆あ辻元、ここでも嘘を吐いている。貴様が生まれた昔に日本国憲法は制定され、「戦争放棄」を明記している」じゃないか。お前のような鼻水垂らした汚いたこ焼き婆あが若者に偏向思想を受け付け、日本をおかしくするんだ。これは重大犯罪!!



 貴様、秘書給与横領して何に使ってた?説明責任はないのか??もう一つ、貴様、

「北朝鮮は日本人を拉致などしていない!」


と大声で叫んでいたじゃないか??その説明をどうするんだ??

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

『殺すつもりだった』

『殺すつもりだった』
少し前から人を殺したかった。。。
男子中学生を逮捕 小6女児の首切る殺人未遂容疑 青森
産経新聞2019.11.13 00:24社会事件・疑惑


女子児童が切られたとみられる現場付近に集まる報道陣=12日午後9時30分ごろ、青森県八戸市

 12日午後4時40分ごろ、青森県八戸市新井田西地区の路上で、市立小6年の女子児童が首の前部分を刃物のようなもので切られ、同市内の病院に搬送された。県警は通り魔事件とみて捜査、事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で、市内に住む男子中学生を逮捕した。


 女児は「1人で歩いていて、見知らぬ男に背後から襲われた」と話している。首の傷は長さ約10センチ、深さ最大1センチで3週間のけが。女児が説明する男と特徴が似た男が近くの防犯カメラに写っていた。

 県警によると、女児は自分で帰宅し、家族に被害を伝えた。男はやせ形で髪は短く、白い上着に黒いズボンを身に付けていた。紺色のリュックと手提げバッグを持っており、徒歩で近づき突然切り付けたという。

 八戸市によると、7日夕には現場近くの路上で、男が子供に付きまとう事案があり、市が不審者情報として防犯メールで注意喚起していた。県警が関連を調べる。現場はJR八戸線小中野駅から南東約2キロの住宅街。

㊟この中学生「少し前から人を殺したかった」と供述したと。。。最近の若い男たちは自己中過ぎるのが非常に多い。


「俺を、私を生んでくれって頼んだ覚えはないッ」と平然という。「俺が、私が何をしようが、あんたらに関係ないだろ」。。。こういう連中は思い切り張り倒して教えなければ。。。こういう教え方をした人を逮捕しないこと。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

年内解散スクープしたのは私!!


年内解散スクープしたのは私!!
立民・枝野代表「首相は『桜疑惑解散』に打って出る」
産経新聞2019/11/12 16:41


 立憲民主党の枝野幸男代表は12日、国会内で開いた党会合で、安倍晋三首相が閣僚の相次ぐ不祥事などによる政権への不信感を打開するために衆院解散・総選挙に打って出る可能性が高まっているとの見方を示した。

「説明責任から逃げ回ってきている首相が逃げようと思えば、遠からず『桜疑惑解散』に打って出る。そこに向けて備えを強化していかなければならない」と語った。

 主要野党は首相が主催する「桜を見る会」に、安倍首相が多数の後援会関係者を招いているとして批判を強めている。このことに関し、枝野氏は

「首相本人が公職選挙法や政治資金規正法に反しているのではないかと強く疑われることを公然と進めてきた。今までとは質的に違う本丸直撃の案件だ」

と主張し、事実関係を徹底的に追及する方針を強調した。
 また、「政局が一気に転換して緊迫してきた」と分析した上で「『桜隠し解散』に打って出るならば、堂々と政権を代えて、その下で全貌を明らかにする」とも述べた。

㊟先の参院選直後、私は「年内解散」と配信した。ジャーナリストで唯一。これは私の持って生まれた霊的直感。どうやら的中しそうだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

中国でネット通販現象過熱

中国でネット通販現象過熱 目指せアイドル一獲千金
FNN.jpプライムオンライン 2019/11/11 19:03


スタートからわずか1分半で1,500億円、1時間で1兆5,000億円の売り上げをたたき出した、中国恒例「独身の日セール」。

11月11日は、中国で独身を意味する「1」が4つ並ぶことから、「独身の日」と呼ばれ、ネット通販各社が、毎年大規模なセールを行っている。

ネット通販が生み出す現象が、どんどんエスカレートする中国。
その1つが、「生中継村」。

手にしたズボンを力いっぱい引き伸ばし、ドライバーを使って、ゴリゴリ。

男性「ほら見てください! 破れません! 痕も残りません!」

一方、いすを使ってテレビをたたく人も。

これは、中国・浙江省のとある村で、日常的に繰り広げられている光景。
村の入り口の看板には、“人気の生中継の村”と書いてある。

彼らの正体は、「網紅」と呼ばれる中国の“ネットアイドル”。

この村では、こうしたネットアイドルを雇う店が多く、いつの間にか「生中継村」と呼ばれるようになった。
ネットアイドルを雇う店主「中継せずに、自分で店やネットで販売しても、売り上げは大きくなりません」

ずらりと並んだスマホは、複数の通販サイトに同時にアクセスするためのもの。

ネットアイドルたちは、雇われた店の商品を生中継でアピールし、多額の収入を得ている。

受講生「(生中継は)わたしのような田舎の人間がお金持ちになるためには、一番の近道」

一獲千金で、貧困からの脱出。

いわば“チャイニーズドリーム”を目指す人が急増。

生中継のノウハウを教える教室も開かれている。

この日のゲストは、山奥の農村出身のネットアイドル。

2017年、自分の生活を紹介する短編動画が大ヒットし、ごく普通の村人から、“フォロワー350万人の人気者”になった。

フォロワー350万人 人気ネットアイドル「(多いときは)1時間の中継で1万元(約16万円)以上。1日1万元」、「(これがなければ)軍隊に行くか、出稼ぎに行くか、ずっと地元で牛の世話をしていたと思う」

農産物などを販売する女社長、王文娟さん(35)も田舎からの成功者の1人。

王文娟さん「レンコンは、きょうは泥の中にありますが、あすあさってには、皆さんの食卓に届きますよ!」

泥まみれになりながら、カメラに向かって主力商品のレンコンをアピールする王さん。

毎日4時間ほど中継し、ピーク時は、1日だけでおよそ160万円を売り上げるという。

王文娟さん「ネット通販の中継は、この村の人たちにとても大きな利益をもたらしています」

中国政府の貧困解消政策の柱の1つにもなっている、“ネット通販による経済発展”。
売り上げアップのアピール合戦は、さらに過熱していくとみられる。


㊟感想はただただ凄いとしか。あっけにとられた。貧困から抜け出すゴキブリの逞しさよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

蛆国,原子力潜準備へ!!

蛆国,原子力潜準備へ!!
どうやら日本向けの声も
韓国が原潜保有を準備 識者は「日本が狙われる可能性」指摘
週刊ポスト・夕刊フジ2019.11.11


 韓国が、攻撃型の原子力潜水艦(原潜)を保有しようとしている--10月10日、韓国の沈勝燮(シム・スンソプ)海軍参謀総長は、海軍に対する国政監査の場で、

「北朝鮮および周辺国に対する抑止戦力として原潜の有用性と必要性を認識し、原潜の保有の準備を進めている」
と述べた。それまで噂されていた原潜の建造について、公式に認めたのである。

 さらに、韓国紙・朝鮮日報(2019年10月30日付日本語版)は、米ワシントンで開催された専門家討論会で米海軍関係者が〈「米国は韓国が同盟国だとしても(原潜)技術を渡さないだろう」と語った〉ことを伝えている。アメリカは韓国の原潜建造に技術供与しないということだが、記事はこう続いている。

 〈韓国国防安保フォーラムのムン・グンシク対外協力局長は「韓国は小型原子炉を輸出するほどの技術と潜水艦建造能力を持っている」と語った。原子力研究所は既に2000年代前半に原潜用原子炉の基本設計を終え、韓国政府当局は小型原子炉の試験施設も造ったといわれている〉

 アメリカの協力を得られなくても、韓国には自力で原潜を開発する能力があることを示唆しているのだ。しかし、なぜ韓国は原潜を保有しようとしているのか。

 その理由を探る前に、潜水艦の種類について説明しておきたい。潜水艦には「原子力潜水艦」のほか、ディーゼルエンジンや電動の補助モーターなどを動力とする「通常動力潜水艦」がある。

 原潜はわずかな核燃料で長期間運行でき、原子炉で海水を蒸留して真水を作れ、発電した電力で水を電気分解して酸素も作れるので、理論的には半永久的に海中を潜行できる。現実には搭乗員の食料補給と肉体的・精神的な疲労の問題があるので、任務期間はおよそ2か月とされる。

 一方の通常動力型は積める燃料の量によって航続距離に限界がある。船内の換気とエンジンのバッテリー充電のため定期的に浮上する必要もあり、その際に敵に発見されやすい。

 とはいえ、すべてにおいて原潜が通常動力型を上回るかというと、決してそうではない。現代の潜水艦同士の戦闘においては、先に敵を発見して第一撃で撃破するのが基本で、発見されないためには“音を出さないこと”が重要である。

 原潜と通常動力型では原潜のほうが静かであるようなイメージがあるが、実は逆だ。通常動力型は潜行時、エンジンを止めてバッテリーとモーターで進むことができるので騒音を止められるが、原潜は原子炉を止められないので、冷却水循環のためポンプを常に回す必要があり、タービンの減速装置も音を出すため、騒音を止められない。だから、索敵には通常動力型のほうが有利である。

 では、原潜は何のためにあるのか。現在、原潜を保有している国はアメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランス、インドの6か国。要するに“核保有国”である。世界中の海に原潜を展開し、どこからでも核を撃てる体制を整えながら、同時に他国の原潜を捕捉し、場合によっては撃破するのが主たる目的と言える。

 日本の海上自衛隊は原潜を持たず、配備されているのは通常動力型のみである。自衛隊は専守防衛で、日本の沿岸を警備するだけなので、通常動力型のほうが合理的かつ有利なのである。
㊟さあ、日本も再軍備だ!!隣の蛆キムチとゴキブリ醜国殲滅!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR