FC2ブログ

2019-11

香港に行った君、自業自得!

香港に行った君、自業自得!
香港デモ、日本人も被害か 地元紙報道
産経新聞2019.11.11 23:04国際中国・台湾

 【香港=藤本欣也】香港紙、星島日報(電子版)は11日、デモが行われていた香港の繁華街、旺角(モンコック)で同日、デモの様子を撮影していた日本人の男性観光客が負傷したと報じた。中国人に間違えられて、デモ参加者から暴行を受けたという。短髪の中年以上の男性が頭部から血を流して路上に座り込む写真なども掲載されている。
 在香港の日本総領事館は「被害を受けたという連絡はないが、現在、確認作業を進めている


㊟何が起きるか分らないゴキブリどもの動乱先へ出かけるバカ。殺されたかもしれんのだぞ。
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

池袋、逮捕されない法律


池袋暴走老醜、逮捕されない理由
「池袋暴走」事故で元通産省幹部を書類送検、注目される刑事処分の行方
ダイアモンド 戸田一法
2019/11/12 12:00


東京・池袋で4月、乗用車が暴走し松永真菜さん(当時31)と長女の莉子ちゃん(同3)が死亡、9人が重軽傷を負った事故で、警視庁交通捜査課は12日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで、運転していた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三容疑者(88)を書類送検した。事故発生から半年以上が過ぎ、刑事事件として大きな節目を迎えた。
この事故を巡っては、飯塚容疑者の厳罰を望む約39万人の署名が寄せられるなど、社会的に大きな注目を集めた。刑事処分の行方が注目される。(事件ジャーナリスト 戸田一法)

 本稿に入る前に、まずは松永さんと莉子ちゃんに追悼の意を示し、ご遺族にお悔やみを申し上げたい。

 筆者も全国紙記者として長年、事故現場や法廷でご遺族や関係者の悲嘆、慟哭(どうこく)に接してきた。亡くなられた方の無念も察するに余りある。

 高齢者の運転、事故、刑事処分のあり方、免許返納制度など、社会に対して問題提起をするため、記事にすることを関係者の方々にご容赦いただきたいと思う。

事故原因は運転動作の誤り
 飯塚容疑者の書類送検容疑は4月19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋の都道で乗用車を運転中、ブレーキとアクセルを踏み間違えて赤信号の横断歩道に突っ込み、自転車の松永さん親子を死亡させ、9人に重軽傷を負わせた疑い。

 飯塚容疑者の乗用車は事故現場手前の歩道と車道を隔てる縁石に接触した後、100キロ近いスピードで約150メートル暴走。

 横断歩道2ヵ所で自転車の男性と松永さん親子を相次いではね飛ばし、左側から来たごみ収集車に衝突したはずみで3ヵ所目の横断歩道に突入して歩行者をはねた。

 その後、信号待ちのトラックにぶつかり、そこでようやく停車した。

 事故で飯塚容疑者も胸の骨を折る重傷を負って入院しており、警視庁は任意で事情聴取していた。

 全国紙社会部デスクによると、事故直前のボイスレコーダーには、助手席に乗っていた飯塚容疑者の妻が「危ないよ、どうしたの?」と問い掛け、飯塚容疑者が「ああ、どうしたんだろう」と戸惑う様子が記録されていた。

 事故後、飯塚容疑者は携帯電話で息子に「アクセルが戻らなくなった。人をいっぱいひいてしまった」と連絡したという。

 飯塚容疑者は1年ほど前から脚が不自由で、つえを使っていた。近所の住民は車庫入れがうまくできない様子も目撃していた。

 脚が不自由だった原因について、飯塚容疑者の通院先の医師はパーキンソン症候群の疑いを指摘しており「運転は許可できない」と伝えていたという。

 警視庁は飯塚容疑者が「アクセルが戻らなくなった」と供述していたが、乗用車を調べたところ異常などは見られず、運転動作を誤ったと判断した。

絶望感も再発防止を願う
 事故から1ヵ月を前にした5月17日、松永さんの夫で会社員の男性(33)が記者会見し「絶望感で生き地獄のような日々だ」と心境を語った。

 男性は「洋服やおもちゃを見るたび、2人が出てくるんじゃないか、(事故が)夢だったんじゃないかと思う」と言葉を詰まらせた。毎日、祭壇に向かって「愛しているよ」と語り掛けているとも明かした。

 飯塚容疑者から謝罪の申し出があったが、断ったとし「2人の死を受け入れるので精いっぱい。2人の未来を一瞬で奪った容疑者は厳罰にしてほしい」と訴えた。

 その上で「車は便利だが(人を死傷させる)凶器にもなる。ハンドルを握るときは常に注意し、気遣いのある運転をしてほしい」と呼び掛けた。

 同28日には、警視庁志村署が思いを受け止め、交通安全に対する意識を高めてもらおうと「少しでも運転に不安がある人は運転しないという選択肢を考えてほしい」という、男性のメッセージを記載したチラシを配布した。

 チラシには、免許証を自主返納しても身分証明書として使える「運転経歴証明書」が交付されることや、一部公共施設で優待や特典があることも記した。

 警視庁によると、池袋の事故後、運転免許を自主返納する人が増加した。事故があった週は都内で1000人弱だったが、翌週は約2割増加。GW明けの5月7~9日は3日間だけで1200人以上に達したという。

 6月7日には俳優の杉良太郎さんが75歳になるのを前に、東京都品川区の鮫洲運転免許試験場で自主返納。「事故で人を死なせたら取り返しがつかない。返納を考えるきっかけにしてほしい」と呼び掛けた。

 男性は事故から3ヵ月になるのを前に7月18日に再び記者会見。冒頭、昨年6月の父の日に莉子ちゃんが似顔絵を描き、松永さんがケーキを作って祝ってくれた動画を公開し「2人との日常がとても幸せだった」と声を震わせた。

 そして「天国で(会ったとき)『お父さんは頑張って生きてきたよ』と言いたい」ときっぱり。高齢者が起こした重大事故でも「受けるべき処罰を受けることが再発防止につながる」として、飯塚容疑者に対し可能な限り重い罪での起訴と厳罰を求める署名活動を始めることを表明した。

 集まった署名は約39万人分。男性は9月20日、東京地検に提出し「皆様の思いを持って裁判に臨む。軽い罪で済む前例を作りたくない」と思いを語っていた。

社会的影響を考慮し起訴は必至か

 警視庁から書類送検を受け、今後は東京地検が証拠を精査し、起訴(公判請求)、不起訴(起訴猶予か嫌疑不十分)、略式起訴(略式命令=罰金を前提とした処分)を決める。

 飯塚容疑者は88歳と高齢だが、今回の事故は社会的関心も高く、事実関係を公開の場で審理する社会的意味も大きい。

 また遺族の処罰感情が強く、民事的な示談交渉もなさそうなので、情状酌量が勘案されず、起訴されることになるだろう。
 ただ、遺族や世論は厳罰を望んでいるが、事故時に飲酒運転やスピード違反などがなく、初犯であればほぼ執行猶予が付くのが一般的だ。

 かなり過失割合が高いケースだが、これはネットなどでいわれる「上級国民」だからではなく、過去の判例がそうなのだ。

 一方、今回の事故ではネットで「逮捕マダー?」「逮捕ハヨ!」など、逮捕を待ち望む投稿が相次いだ。逮捕は刑事訴訟法における手続きの1つにすぎないのだが、刑事罰と勘違いしている人が少なくないようだ。

「逮捕」は刑事訴訟法199条に規定されているが「被疑者が逃亡する虞(おそれ)がなく、かつ、罪証を隠滅する虞がない」場合、できない。

 またテレビで「○○容疑者を現行犯逮捕しました」と耳にしているため、死亡事故などを起こした場合はペナルティーとして身柄を拘束するというイメージがあるのかもしれない。

 これも実は誤解で、重大事故で取り乱し、精神的に不安定になっているため、警察署で落ち着かせるための配慮という意味合いもある。

 過去には、帰宅してから良心の呵責(かしゃく)に耐え切れず、自殺してしまったケースもあった。だから、裁判所に令状を請求しなくて済む「現行犯逮捕」を適用している側面もある。

 基本的には交通事故で逮捕しても、取り調べによほど反抗的ではない限り当日、もしくは翌日、長くても数日中には釈放される。

 だから、ネットで待望論が久しかった飯塚容疑者の「逮捕」は、実は刑事処分とは無関係であり、無意味だったのだ。

悲惨な事故防止にできること

 毎日のように全国各地のどこかで、交通死亡事故が起きている。その数だけ、松永さんの夫であり、莉子ちゃんの父親である男性のような思いをしている。

 今回の事故は「高齢者の運転」のあり方に、一石を投じた。

 一方で、あおり運転のような殺人行為(9月11日、大阪高裁が殺意認定)、危険運転も後を絶たない。

 こうした事故を防ぐためにドライバーができることは、男性が7月18日の記者会見で語ったように「ハンドルを握るときは、身近な人へ向ける愛を車の外側に向け、安全運転を心掛ける」ことだろう。
 それによる交通事故の根絶こそが、松永さんと莉子ちゃんの供養につながるはずだ。

㊟私は文学部だったから法は勉強していない。まさかこんな法律だったとは。だが、老醜飯塚殺人犯は、
「どんな償いでも致します」
「私の全資産を投げ打っても…」

 の言葉さえない。こんなヤツは法廷で叩き潰す以外にないだろう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

警告!!徳井は国賊!!干せ¡!


警告!!徳井は国賊!!干せ¡!
 NHK、出演させるなら鬼神正次郎が乗り込む!!
ビデオ延滞10万円、電気、水道、ガス……チュートリアル徳井義実の笑えない「未払いリスト」
「週刊文春」編集部
2019/11/10 12:00

「本当にふざけている。無申告で何度も『出せ』と言ってきた。(税務調査に)もう入るぞ、となってようやく出した。その結果がこれだ」(東京国税局関係者)

 当局を激怒させたチュートリアル・徳井義実(44)。実は、彼にはまだまだ“未払い”の過去があったのだ。

◆◆◆
 10月23日、徳井の個人会社が、7年間で約1億3800万円の申告漏れを指摘されていたことが発覚。さらに旅行や洋服など個人的な支出約2000万円を経費計上し、所得隠しと認定されていたことも判明した。

 同日深夜、徳井は謝罪。レギュラー番組十数本の売れっ子芸人の名声は、一夜にして地に落ちた。

「その後も『一度も期限内に税務申告していない』、『個人所得も無申告』など新事実が次々と明らかになりました。終いには、銀行預金差し押さえや、社会保険未加入という驚愕の事実も」(スポーツ紙芸能デスク)

© 文春オンライン 徳井はボケ、ネタ作り担当

 CMが差し替えられ、出演番組も放送休止や取り止めが相次ぎ、26日、芸能活動自粛を発表した。

 相方の福田充徳(44)が個人会社をつくった翌年の2009年、節税のため個人会社を設立。だが節税どころか、莫大な追徴課税までくらってしまったのである。
 徳井とはどんな人物か。

 京都出身、同級生・福田とのコンビで06年にM-1グランプリ優勝。

「バイク好きで、ハーレーなど何台も乗り継いでいます。また、“時計好き芸人”を自称して、M-1優勝以降、20本以上購入して、スイスのブランドの時計をプロデュースした」(同前)

 今年、都内の億ションを現金で一括購入する豪快な一面も。女優の夏川結衣やバドミントン元日本代表の潮田玲子など数々の女性とも浮名を流した。だが……。

レンタルビデオの延滞金が10万円に……

「テレビでは立て板に水のごとく喋っていて、しっかりとした方という印象ですが、普段は真逆なんです」

 こう語るのは、徳井の誕生日会に参加し、一緒に旅行したことのある後輩芸人。

「いつもボケーッとしていて、心ここにあらずという感じで、とにかく忘れっぽい。ただ、他の先輩が芸にダメ出しした時、徳井さんは『ここはよかったで』と優しくフォローしてくれた。よくご馳走して頂いていましたし、ケチで税金を払わなかった訳ではないと思います」(同前)

 実際、ルーズなエピソードには事欠かない。「寝坊して2週連続で収録に遅刻」、「新幹線の切符をなくしたと思い新たに購入したら、鞄からもとの切符が見つかる」、「レンタルビデオの返却を忘れ、延滞金が10万円に」などなど。

 これだけなら、いち芸人の破天荒な日常として笑って済ませられる。

笑って済ませられない未払いの数々

 ところが――。他にも山ほど未払いがあった。本人はSNSでこう呟いていた。

「電気が止まりました」(2010年6月10日)
「水道が止まった…」(11年11月8日)
「気付けばまた料金払い忘れてて、ガスが止まっている。今日は水風呂だ」(12年8月23日)

 いずれも、下積み時代ではなく、個人会社の設立後。吉本興業関係者によれば、「家の郵便ポストを見ないから、督促状が来ていても分からない」のだという。

 極めつけは生活費だ。徳井は自宅とは別に、スピードワゴン・小沢一敬、作家・桝本壮志と3LDKをシェアして住んでいた。だが、テレビ番組で、3人の生活費を入れる共同の口座に、8カ月にもわたって入金していなかったことをバラされ、こう弁明している。

「もう普通に忘れてもうて。あ、入れるわ、入れるわって言うて、ホンマに5分するともう忘れている」(『人生が変わる1分間の深イイ話 2時間スペシャル』日テレ系。17年4月17日放送)

 吉本によると「自粛期間は決まっていない」という。国民の義務は「あ、忘れてもうた」では済まされない。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年11月7日号)


㊟悪質極まる!!7年間も無申告は“脱税確信犯”と断定できる。脱税は国賊!!
今後、またテレビ二登場すれば街を歩いている時は勿論、自宅マンションに石や発煙筒、火炎瓶を投げられるぞ。

あ、東京に居る限りTVに出なくてもやられるぞ。覚悟して置け!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ジャブ目で選手選考する清原!!

ジャブ目で選手選考する清原!!
清原氏が“現場復帰” 選手へ「精一杯悔いないように」 ワールドトライアウト会場に登場
デイリー11/7(木) 13:09配信

 西武や巨人などでプレーした清原和博氏(52)が7日、16年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来、久しぶりの“現場復帰”を果たした。

神奈川県・横浜市のサーティーフォー保土ケ谷球場で開催された「ワールド・トライアウト2019」の予選会に監督として出席。11時50分過ぎに紺のスーツ姿、水色のネクタイを着用して球場に到着。

球場の場内アナウンスで監督と紹介され、グラウンドに登場すると「清原監督~」「キヨ~」「応援してます」と大声援と拍手が起こった。


 整列し円陣を作った選手の前で“訓示”もした。清原氏は

「皆さんこんにちは。今日は皆さんの姿を見にきました。みなさんは小学校からプロ野球選手を夢見てやってきたきたと思う。今日はそのチャンスがありますんで、精いっぱい悔いのないようにプレーしてください。頑張ってください」と激励した。

 この日は、独立リーグの選手らが参加する試合形式の公開トライアウトを行う。

 清原氏はそのトライアウトを視察し、30日開催の本戦(神宮球場)の選手選考を行う予定。“指揮官”として足を踏み入れた球場の雰囲気を堪能したようだ。

㊟清原って未だ人気あるんだあ。にしても、選手選考は大丈夫?選考から落ちた選手の親たちは「あの野郎、シャブ目でまともに判断できないんだろ」と非難の声が上がらなければいいが。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

まずいっぺ!!安倍首相!!

まずいっぺ!!安倍首相!! »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本に喧嘩売りに来た?

日本に喧嘩売りに来た?
 ゴキ醜そっくり蛆キムチ議長


韓国・文議長、講演で妄言連発! 講演大荒れ「上皇陛下に謝れ!」のヤジも 元徴用工問題では呆れた解決策
2019.11.6 夕刊フジ
• 印刷

 「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」で、日本国民を激怒させた韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が5日夕、東京の早稲田大学で講演した。いわゆる「元徴用工」問題の解決策として、日韓の企業や個人から寄付を募るという厚顔無恥な私案を披露した。

日本政府は、日韓の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みのため、「受け入れられない」と拒否する構えだ。講演会場では、「上皇陛下に謝れ!」などとヤジが飛ぶなど、終始緊迫した雰囲気だった。

 文議長は、4日のG20(20カ国・地域)国会議長会議のために来日した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使を務めたこともある人物だが、自身の「陛下への謝罪要求」が猛批判を浴びている。

 このため、文議長は講演で、「本日、日本の未来である学生のみなさんの前でも、私の発言により日本の方々の心を傷つけてしまったことに改めておわび申し上げます」と語った。ただ、会場周辺には、右翼団体の街宣とみられる拡声器から、「たたき出せ!」「ばかやろう!」などの罵声が響いていた。聴衆の男性が「上皇陛下には、頭をこすりつけて謝れ!」とヤジを飛ばす一幕もあった。

 文議長は「うっ」と声を詰まらせ、驚いた様子をみせた。男性はSPに囲まれ、司会者に「不規則な発言はやめてください」と制止された。

 講演で、文議長はあきれ果てる私案を披露した。

 徴用工問題の解決のため、日韓の企業と個人から寄付金を募り、原告の元徴用工らに賠償の代わりとして支給する法案の概要を明らかにしたのだ。寄付金には、文政権が今年7月、慰安婦問題の日韓合意を一方的に破棄して解散した財団の残金も充てる意向も示した。


日韓の請求権問題は、日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」している。慰安婦問題も、2015年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認している。それらを蒸し返して、日本側から寄付金を集めようとは、隣国には「恥」という概念はないのか。

 日本政府は当然、「まったく受け入れられない」という姿勢だ。

 文議長は最後に、「両国が『調和』と『尊重』の気持ちで、共存共栄できる新しい時代に向けて進んでいけることを期待する」と結んだが、韓国側のいう「共存共栄」とは、日本側が永遠に理由のない資金を韓国側に出し続けることなのか。

 やはり、「隣国とは仲良く」という幻想は捨て去るべきだ。

㊟この蛆男、日本に喧嘩売りに来たとしか。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチを踏み潰したい!

蛆キムチを踏み潰したい!

【新・悪韓論】ヤクルトが「韓国の長寿ブランド」だって!? 中央日報の不可解…日本の「パクリ食品」オンパレードの意図とは
2019.11.7夕刊フジ
• 印刷


 国と国との約束を破っても「こちらが正しい」と言い張る国に「恥の精神」を求めるのは、しょせん無理なことだ。そうした国の新聞社に「恥の精神」を求めるのも同様だ。

 それにしても、韓国・中央日報の「韓国の長寿ブランド」という不定期連載は「恥」を知らなすぎる。対日不買運動の最中に、ヤクルトを「韓国の長寿ブランド」として取り上げているのだから。連載には、日本からのパクリ食品が並ぶ。一体、何を狙っているのだろうか。

 中央日報といえば、東日本大震災の翌日(2011年3月12日)、1面トップに「日本沈没」という震災被害を揶揄(やゆ)するような大見出しを立てたことで悪名高い。13年5月20日には「(長崎・広島への)原爆投下は神の懲罰だった」とする論説記事を掲げて、日本人の憤激を買った。

 16年2月20日には、借金取り立ての日本人暴力団員2人を射殺し、人質を取って旅館に立て籠もった在日韓国人2世の金嬉老(キム・ヒロ)元受刑者を、「日本人によるヘイトの被害者」であるかのように紹介する記事を掲載した。

 系列紙の「韓国・日刊スポーツ」は18年8月、韓国の新聞社としては初めて、旭日旗を「戦犯旗」と呼び、「戦犯旗根絶特別企画」という連載をした。日本人からすれば、前科いっぱいの「反日」新聞社だ。

 そうだと分かっていても、この連載は不可解極まる。

 日本語サイトに最初に出てくるのは「セウカン」(19年9月19日)。韓国ウオッチャーなら誰でも知っていることだが、日本のカルビーの「かっぱえびせん」のパクリだ。

 今回の連載で、そのCMソングを知った。「手が出る、手が出る、セウカンに手が出る」。CMソングの歌詞まで「やめられない、止まらない、かっぱえびせん」のパクリだったとは驚きだ。

続いて、「ワールドコーン」(10月5日)。これは江崎グリコの「ジャイアントコーン」のパクリ商品だ。
 3回目はボールペンの「モナミ」だった。これはパクリとは言えないが、不買運動のなかでペン先の超硬ボールが日本製とバレた商品だ。

 4回目(10月13日)が「チョコパイ」。これは森永製菓の「エンゼルパイ」のパクリだ。

 連載はこれで終了かと思っていたら、11月3日になって「ヤクルト」が出た。それを機に韓国語サイトを調べてみたら、10月12日の掲載で、連載第8回になっていた。

 「尹徳炳(ユン・ドクピョン)会長は女性の雇用を創出するために主婦を対象に『ヤクルトおばさん』制度を導入した」

 日本のヤクルトが、そうした独特の販売方式を指導したからなのに、まるで韓国ヤクルトが考案したかのような筆致だ。どの記事も、1700字ほどの大作なのに、「日本」という国名が1度も出てこないところがスゴーイ。

 もっとも、韓国語サイトの書き込みには「ヤクルトも日本から来た商品ですよ」とあった。
 韓国人でも知っている人は知っているのに、日本からのパクリ食品のオンパレードのような連載をしている意図は何なのか。一晩考えたが分からなかったが、中央日報とは無恥なのか、それとも無知なのか。いや両方、「無恥の上に無知」なのではなかろうか。
 ■室谷克実(むろたに・かつみ)


㊟♪何から何まで~真っ暗闇よ~。筋の通らぬことばかり。。。鶴田浩二を思い出した。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

寝首を掻いた外道の実名!!



寝首を掻いた外道の実名!!
 こいつら順不同列挙しましたが、怖い「渡邉機関」が監視開始しているが参考までに、。。

以下、過去、正次郎から大恩を受けながら寝首を掻いた下郎の実名!!


★元半端右翼の小川(目黒区鷹番。。両親は目黒鷹番と秋葉原でマンション経営。)

★川出元新宿区議。(静岡県出身。私と河村たかし衆議院議員との仲を引き裂こうと謀略を仕掛け、一部成功。その後、河村氏から電話があり、川出の仕掛けと判明)


★野島茂朗(自称芸能プロデューサー。鎌倉出身)


★秋元司≪元衆議院議員小林興起秘書。現在は江東区選出衆議院議員。

(こいつもどれだけ私に恩を…小さな例は毎年、NHK紅白入場券依頼、、、裏切りが多過ぎ紙面が。。。先日テレビで観たが自民党予算委員会のようだ。

しかも、都内どころか地方の北・南パチンコ屋からの献金も多いが、必ず手が後ろに回る金がらみ情報が多々『渡邉機関』に寄せられている


★周防侑雄(暴力団密接共生(資金提供も)のバーニングプロオーナー)

(私と警視庁とで設立した暴走族親睦団体『関東連合』から、私は手を引いた後一部の連中をボディガードに雇い。金で六本木、西麻布でクラブを経営させたり、AV会社を経営させたり、、、半グレ集団にしてしまった)

 こいつら順不同列挙しましたが、怖い「渡邉機関」が監視開始しているが参考までに、。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR