FC2ブログ

2019-11

小泉大臣、辞任せいッ!!


小泉大臣、辞任せいッ!!
爆・寸次郎女パコ費政治資金から!!捨てた女子アナパコ宿泊代67万円!!
週刊文春11月7日号より

 常宿は東京プリンス(港区)、復興庁職員との逢瀬宿泊もここ。また、結婚前、小泉と交際していた女子アナは、周囲に、


「カレと会うのは決まって都内のホテル…最初は超高級ホテルのグランドハイアット東京だったけど、しばらくしたら東プリに変わったのよ」(文春8月3・29号)


 小泉氏の政治資金収支報告書を紐解くと。。。小泉氏が代表を務める二つの政治団体「自由民主党神奈川県第16支部」と「泉進会」では、宿泊費の名目で東京プリンスへの支出が多数計上されている。

 確認すると2010年から17年の8年間の合計は76万円にも及ぶ。


 収支報告を見る限り、前述した文春報道を機に、東京プリンスでの宿泊は途絶えるが。その後も都内のホテルでの宿泊は続いている。


 東京プリも含めた都内宿泊の経費は、8年間で約160万円。小泉は赤坂の議員宿舎に住んでいいるため、都内のホテルで宿泊する必要性はないはずだ。


 では誰が、何の目的で宿泊しているのか。小泉事務所に質したところ文書で回答があった。

「政治資金については法令に従い適正に処理しています。なお。法令で定める記載事項以上の詳細については内容を回答していません」


≪週刊文春 11月7日号―27ページ≫
タイトル
「進次郎女と女子ナ密会のホテルに政治資金で宿泊費67万円。8年間で160万円」


㊟この酷さ、下劣さ、、、これほど国民を愚弄した行動はない!!皆さん、怒らないと!!こんなヤロウが国会議員ですよ!!今直ぐ、大臣を辞任し、議員辞職せいッ!!


親父は強姦二度(慶応大学二年に同級生女子と議員初当選直後に人妻)、揚げ句に芸者(新橋の小半)殺し…ロンドン大学留学経歴詐称。。。


皆さんの税金から年間5000万円以上も手にし、すでに10年超えです。でいながら議員立法一本もナシ!!こんな税金泥棒のバカを野放しにするんですか??


 内閣改造前に“寸次郎と三原不純子入閣”の噂が流れ、激怒した私は安倍総理の派閥のボス、細田博之先生に、


細田博之先生

「進次郎は当選して10年超えました。その間、年5000万円以上の給料を税金から懐にしながら議員立法一本もナシ。これは税金泥棒!!しかも、しかも、年間約700万円もの生涯年金資格まで得ました。これは許されません!!」

       ジャーナリスト作家 渡邉正次郎(元参議院議員迫水久常 秘書)

のメールをお送りしました。 同じ内容をブログ配信しましたから、皆さんにも目にしましたね。


 細田先生はこのメールを安倍総理に見せたそうです。内容が事実なのと、迫水久常議員は福田赳夫元総理の「清話会(現・細田派)」の最高顧問でしたし、私のことも記憶の片隅にあったようです。昭和49年の参議院議員選挙で私の名は全政党に全警察官に全暴走族。全暴力団にも知れ渡りましたから。


何故なら、その前の年、昭和48年に秘書でいながらあの有名な全国の暴走族集団『関東連合』を設立したんですから。また、3冊もベストセラーになった「田中真紀子本」もすべて私が執筆。


ですから、閣僚発表後の夕方6時の会見で安倍総理が少し笑みを浮かべながら、


「小泉進次郎さんは当選から10年、農協改革もこども保険も実現できず。。。。まだ実績がありません…」

と口にしたのです。


寸次郎は確かに三流で寸足らずで頭も中三レベルの政治家ではあろうが、ここまで卑劣なことをしていて、平然としている男ですよ。寸次郎は!!


 神奈川県民よ、こんな男が代表で恥ずかしくないんですか!!神奈川県民がみんなこんなレベルと思われたんです。しかも、あなた方の税金で給料を懐にしていながら、、、その金を女とのホテル代にしていたんです。


 これは大臣就任前とは言え、議員として人間とてあるまじき行為で、即刻、大臣、議員も辞職すべき犯罪。
寸次郎。。。非難が巻き起こる前に議員辞職せいッ!!


この記事でもう一つ、怒りが爆発したのは、、、この記事を他のメディアは一切報じていないことです。まず、私はメディアとジャーナリストどものこの姿勢を絶対に許せん。だから“マスゴミ”と蔑称されるんですよ。

この記事を知人友人に大拡散願います。皆様の声が相当な動きになります。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

速報¡!カリフォルニア非常事態!!


速報¡!カリフォルニア非常事態!!

米ワイン産地の山火事拡大 加州知事が非常事態を宣言
AP10/30(水) 11:54配信


サンタローザ、カリフォルニア州、10月30日(AP)― 米西海岸カリフォルニア州北部の主要ワイン生産地で発生した山火事は10月29日、消防隊員の懸命の消火活動にも関わらず延焼面積が拡大している。

 同州森林保護防火局によれば、サンフランシスコの北にあるソノマ郡ガイザービルで23日に発生した山火事は、29日の時点で前日の267平方キロメートルから305平方キロメートルに拡大。鎮火範囲は全体の15%程度とみられている。

 ソノマ郡全体で15万人以上に避難指示が出されている。ギャビン・ニューサム州知事は27日、州全域に非常事態宣言を出した。

 これまでに住宅57戸を含む124の建物が焼失、23棟が半焼。さらに9万戸近い住宅などが焼失の危険に晒(さら)されている。
 ソノマ郡では、29日夜から30日朝にかけて郡一帯に強風が吹くと予想されている。

(日本語翻訳 アフロ)

㊟地球のあちこちで豪雨、大洪水、大火災、、、続く。しかも、この日。またもトルコ軍がsリア侵攻!!
フキンシンナ表現をすれば『人間が死ぬのをやめられない、止まらない…人類修羅地獄』

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

天に昇り損ねた傲慢ハゲ孫!!

天に昇り損ねた傲慢ハゲ孫!!
 人間、分を弁えないと損をするね!ギャハハ。
ソフトバンクG社長、「判断まずく反省」-WeWorkで巨額赤字
Photographer: Kiyoshi Ota/Bloomberg
日向貴彦、古川有希2019年11月6日 17:01 JST 更新日時 2019年11月6日 19:08 JST


• 7-9月期決算、「台風というか大嵐」「私自身の判断まずかった」

• ウィーワーク投資、「天下に恥じることはない」

Photographer: Kiyoshi Ota/Bloomberg

ソフトバンクグループの孫正義社長は、ビジョンファンド事業で1兆円近い巨額赤字を計上した四半期決算について「反省し過ぎて萎縮する必要はない」と述べ、設立を表明した2号に続く3号ファンドの組成にも意欲を示した。


  6日に発表した7-9月期(第2四半期)決算は、ビジョンファンドからの営業損益が9703億円の赤字となった。前年同期は3925億円の黒字。期末時点の投資先88銘柄のうち、米ウィーワークやウーバー・テクノロジーズなど25銘柄の公正価値減少が響いた。ビジョンファンド事業の収益は2017年4-6月期から公表されており、赤字は初めて。
  孫社長は会見で、

「ぼろぼろ。台風というか大嵐で、これだけの赤字を出したのは創業以来ではないか」

と総括し、

「私自身の投資判断がまずかった。反省している」
と述べた。

  巨額赤字の要因となったシェアオフィス事業のウィーワークに対する財務支援については「救済ではなく、株式価値の洗い替え」だと説明。既に投資している株式価値が高過ぎたと反省し、「もう少し価値を安く仕入れた形にしたいというのが願望だった」という。

  ウィーワークの現状については「赤字。年々急激に増えているのは事実」とした上で、損益改善のため、日本を除き新規ビルの増加を数年にわたり停止することを明らかにした。
 
  一方、投資先の評価益の計算に関しては厳正な審査を受けており、「適当にやっているわけではない」と弁明。今回の赤字決算で

「多くの株主、銀行の皆さんに心配をかけた」とし、今後の投資方針については「投資先の財務はあくまで独立採算。救済しにいく投資はしない」と明言した。

  孫社長はさらに、7月に設立を発表済みの2号ファンドの規模については、慎重に考えざるを得ない投資家がいるとしながらも、「おおむねの枠としてはファンド1と同程度になるのではないか」との見方を示した。サウジアラビアの政府系ファンドからの出資交渉については言及しなかった。

  いちよしアセットマネジメントの秋野充成執行役員は、ウィーワークへの支援について「孫社長らしくない決断だった」とした上で、収益化計画は「説明不足の感が否めない」と批判。投資会社としてのソフトバンクGのガバナンスや投資姿勢についても「マーケットの疑心暗鬼は残ってしまった」と話した。

  第2四半期の全体の連結営業損益は7044億円の赤字だった。営業赤字への転落は05年4-6月期以来、14年ぶりだ。前年同期は7057億円の黒字。純損益は7002億円の赤字。ウィーワークの株式評価損が発生したとし、今期(20年3月期)の個別決算で特別損失4977億円を計上する見込みとしている。

ソフトバンクグループの決算詳細記事はこちらをご覧下さい
  ソフトバンクGは10月、経営難にあるウィーワークへの総額95億ドル(約1兆円)の金融支援を決めた。50億ドルを貸し付けるほか、既存株主から最大30億ドルの株式を公開買い付け(TOB)した上で15億ドル相当を出資し、株式の保有比率を80%程度まで高める。同社はビジョンファンドなどを通じ1兆円程度を出資し、約3割を持つ筆頭株主となっていた。

  孫社長は、ウィーワークの企業統治を巡り「売り上げは倍々ゲームで連続して伸びていた。良い点を見過ぎていたという反省はしている」と発言。上場延期などいったん成長が逆回転すると、価値の毀損(きそん)が一気に拡大したが、同社への投資は「天下に恥じることはない」と述べた。
(孫正義社長の発言内容を追記します)


ソフトバンクG投資ファンド、1兆円の赤字に-14年ぶり営業損失
日向貴彦、古川有希
2019年11月6日 15:50 JST


• 米ウィーワークやウーバーなど25銘柄の公正価値減少が響く
• 7-9月期全体の営業損益も7044億円の赤字に転落、05年以来

ソフトバンクグループが運営し、人工知能(AI)など世界の先端テクノロジー企業に投資するビジョンファンドの営業損益が四半期ベースで赤字に転落した。2年前に同ファンドの収益開示が始まって以来、赤字は初めて。


  ソフトバンクGが6日に発表した決算資料によると、7-9月期(第2四半期)のビジョンファンドからの営業損益は9703億円の赤字だった。前年同期は3925億円の黒字。期末時点の投資先88銘柄のうち、米ウーバー・テクノロジーズやウィーワークなど25銘柄の公正価値減少が響いた。ビジョンファンド事業の収益は2017年4-6月期から公表されている。

  第2四半期の全体の連結営業損益は7044億円の赤字だった。営業赤字への転落は05年4-6月期以来、14年ぶりだ。前年同期は7057億円の黒字。
  純損益は7002億円の赤字。同社が出資し、シェアオフィスを運営するウィーワークの株式評価損が発生したとし、今期(20年3月期)の個別決算で特別損失4977億円を計上する見込みとしている。
7-9月期業績
• 売上高2.32兆円、市場予想2.39兆円
• 営業損失7043.7億円
• 純損失7001.7億円、市場予想損失2928.3億円
  東海東京調査センターの石野雅彦シニアアナリストは電話取材で、4-6月に大きな利益を上げた一方、7-9月期は前例のない損失となり、孫正義社長の「運の良さと悪さが両方出た決算だった」と話した。ビジョンファンドの投資先企業の評価損がこれ以上増えないかどうかが「投資家の最大の関心事だ」と言う。

  ソフトバンクGは10月、経営難にあるウィーワークへの総額95億ドル(約1兆円)の金融支援を決めた。50億ドルを貸し付けるほか、既存株主から最大30億ドルの株式を公開買い付け(TOB)した上で15億ドル相当を出資し、株式の保有比率を80%程度まで高める。同社はビジョンファンドなどを通じ1兆円程度を出資し、約3割を持つ筆頭株主となっていた。
  投資事業のリスクが増大したとみられたソフトバンクG株は、直近で一時1月以来となる4000円を割り込んだ。2月の自社株買い発表を材料に上昇した分を帳消しにした。ウィーワークの上場延期に加え、5月に新規上場した配車サービスのウーバーや職場向けメッセージアプリのスラック・テクノロジーズの株価も下落基調にある。

  7月に設立が発表されたビジョンファンド2号は、その後具体的な動きは明らかになっていない。総額は1号ファンドを上回る1080億ドルで、ソフトバンクGが380億ドルを出資予定。参加予定者に米アップルやマイクロソフト、みずほ銀行、大和証券グループ本社などが名を連ねた半面、1号ファンド最大の出資者であるサウジアラビアの公的ファンドは含まれていなかった。


㊟「ソフトバンク自体がヤバいって」噂が流れてるの聴こえなかった?ゴキ醜国のファーウェイ機器を止めようとしないじゃないの?

それがヤバとソフトバンク携帯、スマホを止めている人が凄いじゃないの。あちこちの店舗に客がいないんだもの。。。見ていないんだな。汚い女優の樋口可南子のアソコばかり見てるから。ふふっふ。
ソフトバンク関係の株を持っていr方、急いで手放すことです。ドロ~ンと消えますよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

寸次郎は担々麺も寸足らず!?


寸次郎は担々麺も寸足らず!?
小泉進次郎がコケているのに、なぜ安倍総理は平然としていられるのか
週刊新潮 2019年10月17日号掲載

「一強」が続きすぎるのもどうかという気がするが、「民主党プレイバック」の野党統一会派にも辟易する。出口が見えない我らが国会は揺蕩(たゆた)うばかり。そんな漂流国会における、「タロー」「ジロー」たちの物語。彼ら狂言回しが導く先を、覗いてみるのもまた「一興」。

 爽やか――。小泉進次郎環境相(38)に常について回る印象である。しかし、それは褒(ほ)め言葉であると同時に、貶(けな)し言葉の一面も併せ持つ。爽やかであること、それは引っ掛かりがなく、つるんとしていて「味気ない」ことも意味するからだ。

 ごま油で炒った豚の挽き肉を、豆板醤(トウバンジャン)で味付けし、さらにラー油を垂らして辛味を増したスープの上に載せる。そのスープと、渋く苦味を効かせる白髪ネギ、そして麺をともに口に運んで、四川省由来の絶妙な辛さを堪能する。

 内閣改造直前のその日、小泉氏のもとに集(つど)った知人たちの頭は、そんな担々麺のイメージで膨らんでいた。

「進次郎さん行きつけの高級中華料理店で食事をすることになっていて、彼曰く『ここは冷やし担々麺が絶品だから』と。店に入ると、当然のように進次郎さんは冷やし担々麺を全員分頼みました。ただし、『いつもの冷やし担々麺を、担々抜きで』というオーダーでしたが……」(小泉氏の知人)

 結局、担々麺が担々麺たる所以(ゆえん)である挽き肉なしの担々麺を、その日の会食メンバーは味わうことになった。いや、担々抜きの担々麺は、もはや担々麺ではなく単なる麺である。贔屓目(ひいきめ)に見たとしても、具がなく素っ気ない「辛麺」に過ぎない。メンバーたちの間に微妙な空気が漂ったという。

「あの担々抜き担々麺は一体何だったのか……」(同)

 神は細部に宿る。この些細なエピソードにも、小泉氏の真髄が隠されていたのかもしれない。

 脂分の塊とも言える「担々」部分は肥満の元凶である。常に世論ウケ、つまりはイケていることを目指す彼にしてみれば、自身の体形を崩すことにつながる担々は余計だった。

 あるいは、大事なのは具ではない、中身などなくても問題ないのだ。彼なりに、そんなメッセージを知人たちに発していたのだろうか。

 いずれにせよ、目下、小泉氏の存在そのものが「担々抜きの担々麺」を体現しつつある――。

 現在、「環境相」よりも「ポエマー」の肩書のほうがふさわしいように映る小泉進次郎・ポエマー。意味不明なセクシー発言などを連発し、早くもその中身のなさ、別の言い方をすれば「担々のなさ」がバレてしまった格好だ。

 この「小泉ショック」は、彼ひとりが馬脚を現したことに留まらない衝撃を伴っていた。なぜなら、「在庫一掃」とも称された今回の地味な内閣改造において、唯一の目玉が小泉氏の存在だったからだ。任命権者である安倍晋三総理にとっても小泉ショックは大いなる打撃となったに違いない、傍目からはそう映った。しかし、

「最近の安倍総理はご機嫌で、早く海外に行って得意の外交をやりたくてムズムズしている様子です。小泉さんのことを気に病んでいるようには全く見えない」

 と、その名前が新聞の総理動静欄に頻繁に登場し、日々、国のトップの顔色を窺っている高級官僚は証言する。内閣改造の目玉がコケているというのに、なぜ安倍総理は平然としていられるのか。

「もともと、小泉さんの起用は安倍さんにとって『両睨み』作戦だったんです」

 と、絵解きを始めるのはある官邸スタッフだ。

「小泉さんの入閣に、安倍さんはふたつの『意味』を持たせました。ひとつは解散カードとしての小泉さん。永田町では年内解散あり得べしという空気がまだ残っていますが、もし小泉さんが環境相の任務を上手くこなして人気を保ってくれれば、いざ解散の際に彼を客寄せパンダとして使えると計算したんです」

 だが、環境相は「軽量ポスト」とはいえ、無論、誰でも務まるわけではない。事実、他ならぬ小泉氏がそれを証明している形だ。つまり、先の安倍総理の打算は脆(もろ)い前提に基づいていたことになる。しかし、これも「想定内」のことだった。

「菅長官の人を見る目」
「安倍さんは、小泉さんを敢(あ)えて環境相に据えました。というのも、環境相は温室効果ガス削減を目指すパリ協定を所掌し、この協定にはアメリカが反対していてまとまる気配がない。このリスキーな仕事を全(まっと)うできるかどうかという大きな宿題を、人気先行の小泉さんに課したわけです」(同)

 要は、端(はな)から安倍総理は「小泉環境相」が失敗する危険性を孕(はら)んでいることを承知していたというのだ。

「失敗したら失敗したで、安倍総理にとって『メリット』があった。ライバルになりつつある菅さん(義偉(よしひで)・官房長官)にダメージを与えることです」(同)

「ポスト安倍」に色気を見せる菅氏にとって、同じ神奈川県選出で目を掛け、随一の人気を誇ってきた小泉氏は重要な「手駒」だったが、小泉氏が躓(つまず)いたことでこの駒は一気に「飛車角クラス」から「歩」に転落してしまった。結果、安倍総理は菅氏のパワーをそぎ落とすことに成功したのだ。

 政治アナリストの伊藤惇夫氏はこう分析する。

「菅さんが小泉さんの入閣を推したのは衆目の一致するところです。その小泉さんの評価がガタ落ちしている状況が、菅さんにとって望ましいものであるはずがない。菅原一秀経産相も菅さんの側近ですが、いろいろと叩かれています。菅さんの人を見る目に否定的な評価が出てきても致し方ないでしょう」

 政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が後を受ける。

「原発に対するスタンスが問われる環境相というポストは、安倍総理が小泉さんに課した踏絵でした。小泉さんが失敗すれば、安倍総理が嫌っている石破さん(茂・元地方創生相)を支持してきた小泉さんの化けの皮が剥がれることになる。上手く乗り切れば、内閣支持率の維持に役立つ。どっちに転んでも、安倍総理にとって損はない。小泉さんは、まんまと安倍総理の術中にはまったと言えます」


㊟この記事、前文の部分腹抱えて嗤いました。担々麺まで寸足らず何だもの…後半、今回は私の意見が重視された人事ですので寸次郎が政界から消える風前の灯火となります。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ソフトバンクの闇!!

ソフトバンクの闇!!
ソフトバンク「半額サポート+」の深すぎる闇
プレジデントオンライン2019/11/04 11:15
山野 祐介



© PRESIDENT Online ソフトバンク「半額サポート+」の深すぎる闇


最新機種が半額!すごい!

総務省の意に反する脱法的先祖返り

ソフトバンク「半額サポート+」の深すぎる闇

2019年9月13日、ソフトバンクは新施策「半額サポート+(プラス)」の提供を開始しました。この施策は19年10月からの電気通信事業法の改正を受けてつくられたもので、この法律により規制される内容は、端末代金と通信料の完全分離です。

この完全分離を簡単に説明すると「回線契約をすることのオマケに、端末を割引してはいけません」ということ。これによって、現在までケータイ会社が行っていた形の端末割引はまず不可能となりますが、半額サポート+はこの法律の“抜け穴”をうまく突いた形の施策です。

半額サポート+による端末購入は、48回(4年間)の分割購入となります。当然ながら、ユーザーは4年かけて端末代金を完済する必要がありますが、月額390円を払い半額サポート+に加入することで、25カ月目(3年目)以降の任意のタイミングで「端末をソフトバンクへ返却し、新しい機種を購入する」ことで、残りの支払いをなしにすることができます。

つまり、半額サポート+は「端末代金の半額で、2年間端末を使うことができる契約」だと言えます。これは事実上のリース契約であって、私たちが考える“購入”とは違う形かもしれません。

半額サポート+を適用しないほうが得な場面も
さらに言い換えれば、「キャリアが25カ月目以降、端末を最大半額で買い取ってくれる」施策とも言えますが、半額サポート+を適用しないほうが得な場面も考えられます。

たとえば、17年11月に発売されたiPhoneX 64GBの定価は約12万円ですが、中古スマホ店“イオシス”では中古品の買取上限価格は定価のほぼ半額の6万円。半額サポート+に2年間加入した場合は、390×24=9360円がかかるため、半額サポート+を利用しないほうがお得になります。値崩れの緩やかなApple製品は、こういうことも起こりそうです。

また、半額サポート+で残債をなくした後は、再び半額サポート+を契約するか、定価で機種を購入する必要があります。

また前述の通り、今回の法改正によって端末の割引が望めなくなるため家電量販店や中古スマホ販売店セール、Appleが提供しているようなメーカー独自の下取りを利用したほうが、結果的にお得になる可能性も否めません。

半額サポート+は今までauの提供してきた“アップグレードプログラムEX”やソフトバンクの“半額サポート”と同様の施策ですが、上記の2施策は回線契約時のみ契約できるものでした。

ですが今回の半額サポート+は、回線契約なしで契約可能なため、今回の法律には抵触しません。脱法的なプランへの先祖返りに、深い闇を感じます。

一連の完全分離施策で総務省が意図したのは、端末とプランを分離させ、料金をわかりやすくすることにより、端末とプランの価格競争を促進させることだったはずです。

ですが、今回の脱法的施策は、端末とプランが相互に関係したわかりづらい契約体系を復活させたものです。このままでは「法改正までしたのに何も変わらなかった」ということにもなりかねません。

今後、さらに複雑で巧妙なプランが出る可能性も否定できません。ショップでよくわからないプランをすすめられた際は、その場で即断せず情報収集や有識者への相談を行ってその内容を十分に理解することが、今まで以上に求められるかもしれません。
---------- 山野 祐介(やまの・ゆうすけ) 行動するお金博士 1991年生まれ。自らの節約生活をもとにした「1週間食費0円生活」を月刊誌で連載中。節約術やお金の最新事情に精通。 ----------

㊟孫って男、絶対に損しないことを考えているから若い時から禿げていたんだな。あ、ソフトバンク頭滑って倒産…の情報も入ってますので後日お届けを。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

四つ本汚わいまだ金、カネ!!



四つ本汚わいまだ金、カネ!!
チュート徳井騒動が“身内”に飛び火 ミキのツイートに高額報酬発覚 吉本興業、金がらみのトラブル続く
夕刊フジ11/5(火) 16:56配信


 お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)への逆風がやまない。


 「発覚当初、出演見合わせはしないと強気だったテレビ局もトーンダウンし、降板を決めた局もある。金でズルいことをした人を世間が許さない風潮は強まっている」(情報番組デスク)


 徳井騒動の後、同じ吉本興業所属の漫才コンビ、ミキのツイッターに京都市が莫大(ばくだい)なギャラを払っていたことが明らかになったことも世間の反発を買うことになった。


 「2回つぶやくだけで100万円ですからね。もちろんそこまでの価値を持つまでに成長したからこその仕事ですが、納税者からしたら、そんなことのために納税してるんじゃないって徳井並みに納税にルーズになりたくなりますよね」(前出・情報番組デスク)

 金がらみのトラブルは後味が悪く、意外に尾を引く。


㊟カネ絡みは怖い。金は尾を引くぞ。私にように、


「お前ら、渡邉正次郎んとこ行くときゃ財布持って行くな!あの野郎、俺たちゃ堅気の上前ハネて生きてんのに。あの野郎。俺たちの上前撥ねる堅気だからよう。おりゃ、今日、病院の枕の下に置いて忘れたから助かったよ。ギャハハハ。。。」


 こんな失礼な事を言って若い衆を笑わせていたのが元「住吉連合」副会長の塩沢四郎親分です。これも『芸能界、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』に。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

身体検査は菅天皇の仕事???




身体検査は菅天皇の仕事???
相次ぐ閣僚辞任、「身体検査」機能しなかったのか? 関係者「安部官邸は甘く考えていたのでは」
2019.11.5 夕刊フジ
• 印刷

 9月発足の第4次安倍再改造内閣で初入閣した、菅原一秀前経産相と河井克行前法相が「政治とカネ」の問題で相次いで辞任した。1週間で閣僚2人が辞める異常事態に「長期政権の緩み」を指摘する声もあるが、閣僚にふさわしいかを見極める「身体検査」は機能しなかったのか。

 一般的に、閣僚候補として名前が挙がると、官房長官や首相秘書官が指示して、内閣情報調査室や警察、公安調査庁などが身体検査を行う。

 新聞や週刊誌の記事、政治資金収支報告書などの公開情報に加え、永田町や霞が関、地元選挙区などの裏情報まで集める。スキャンダルや、パワハラ、セクハラの有無。さらに、ブログやSNSなどの発信内容に問題はないかまで、相当詳細に調べるという。

 国会関係者は「実は、菅原、河井両氏は、身体検査で『危ない』と引っかかっていた。誰を大臣にするかを優先した結果、『文春砲』が直撃した。安倍官邸としては『1人や2人、辞めても政権は揺らがない』と甘く考えていたのではないか」と語る。

 確かに、問題発覚直後に辞任させてダメージを最小限に抑えるなど、長期政権の「危機管理」は感じられる。

 政府関係者は「菅原、河井両氏は、身内(=秘書ら)に裏切られたという一面もある。安倍晋三首相と、入閣を推薦した派閥領袖(りょうしゅう)らとの人間関係もある。身体検査は万全ではない」と漏らした。

 野党は来週以降、大学入学共通テストへの英語民間検定試験の導入延期をギリギリで決めた萩生田光一文科相に対し、「責任は重い。不信任決議案につながるかもしれない」(国民民主党の玉木雄一郎代表)などと、集中攻撃する構えを見せている。

 安倍内閣は、気を引き締めて政権運営にあたるしかなさそうだ。

㊟夕刊フジは私も連載させて貰ってたから言いたくないけど、、、結びが優し過ぎない?あ、三原不純子とくっついている男、もう現場にはいないんでしょうね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

希代の悪女、山口真帆!!


希代の悪女、山口真帆!!
「山口真帆に集団訴訟も」NGTメンバー保護者会が激怒 暴行事件裁判で”場外乱闘”勃発
文春オンライン11/1(金) 19:33配信

 NGT48暴行事件をめぐりグループ運営会社「AKS」が犯行グループを相手取って起こした民事訴訟が新潟地裁で進行中だが、この事件について報じたネットニュースについて、被害者の元メンバー・山口真帆(24)がツイッターで《名誉毀損すぎる》などと反論したことが話題になっている。


 これについて、かつて山口と直接仕事をしたことがあるという、NGTスタッフが「週刊文春デジタル」の取材にこう答えた。


「『また起きてしまったか』といった感じです。今までもですが、彼女は大人の考えていることの”斜め上”をやってしまう。あの行動は彼女が単独で動いたことでしょう」


 10月30日付のスポニチが掲載したのは、主犯格とされている男性と山口のツーショット写真。2017年4月に千葉・幕張メッセで開催された写真イベントで撮影されたという2枚の写真の中で、2人は指で数字を示している。

数字は事件現場となったマンションの、山口と男性のそれぞれが借りていた自宅の部屋番号だという。「襲撃グループの主犯格とされた男性は約2年前から(山口の)自宅を知っていたことになる」とスポニチは指摘した。


 この報道に対して、山口の反応は早かった。同日午前6時過ぎ、たて続けにツイッターに反論を投稿。山口がNGT事件について触れるのは事務所移籍後、初めてだ。


《スポニチさんが名誉毀損すぎるのでもう関わりたくないけど言わせてもらいます。ファンの方はご存知の通りイベント写真会はリクエストされたポーズをします。それをカメラ目線でやるので相手が何のポーズしているかもほぼ分かりません。AKB新聞やってて写真会の仕組みも分かっているはずなのに酷すぎる》


《独占入手って昨日の裁判資料?横流ししてもらった以外何があるんだろう?襲われたら会社に謝されて、メンバーにはSNSで嫌がらせされて、辞めてからは他のメンバーがやってたことを私のせいにされて。こんな会社ある? 犯人との私的交流は現メンバーが認めてるのに。出してないけどその音声もあります》


 山口の反論には多くのファンが反応し、現在のリツイート数は3万5千件を超え、10万以上の「いいね」が付いている。写真の出所にも関心が集まっている。


「山口が指摘した通り、写真は裁判の証拠資料として提出されているものです。AKSは写真の出所について関与を否定していますが、スポニチといえば『AKB新聞(月刊AKB48グループ新聞)』の販売元で、AKSとスポニチの両者が蜜月関係にあるのは公然たる事実。

AKSはくだんの写真よりもさらに強い証拠を準備しており、二の矢、三の矢として提出する予定だと言われています。裁判を通して、事件にはNGTメンバーが関与していなかったこと、ひいては『メンバーが犯人をけしかけて、犯行が行われたというのは、山口の妄言だった』ことを立証するため、AKSの吉成夏子社長は躍起になっています」(同前)

今回の山口のツイッター投稿に対して、メンバーの保護者は激怒している。


「山口さんの言う通り、あの写真だけでは客観的証拠として、2人のつながりを立証するには弱いとは思います。ただ、それより保護者らが問題視しているのは、山口さんがツイッターに書いていた《メンバーから嫌がらせを受けていた》という部分です。突発的にあのようなことを書かれても、今のNGTメンバーが二次被害を受けるだけです。現在、何も情報発信をする手段のないメンバーの子たちは、泣き寝入りするしかない状況になっています。保護者会では山口さんに対して訴訟を起こそうという話も出ています」(メンバーの保護者)


 ネットでは山口が“誤った報道”に対して果敢に反論したと、賞賛や応援の声が集まっている。だが、業界関係者は冷ややかな眼差しを向けている。


「スポニチはAKSだけではなく、山口の現所属事務所である研音との関係も良好で、記事を出す前には仁義を切り、確認作業をしている。にもかかわらず、《名誉毀損すぎる》とまで書いた山口の行動は事務所、スポニチとしても想定外だったようです。彼女は感情的になると暴走することもあり、スタッフに対して1日に同じ内容のメールを連続して何通も送ることもある。山口の精神面を心配している関係者は多いですよ」(スポーツ紙芸能デスク)


 これまで山口は所属事務所を通じ、犯行グループとの繋がりを否定してきた。10月30日、「週刊文春デジタル」では改めて、NGT暴行事件や今回の山口の発言について所属事務所に質問した。質問事項は主に以下の4点だ。


(1)今回の山口の書き込みを事務所は事前に知っていたのか?
(2)スポニチ記事は「名誉毀損」と書いているが、今後法的手段をとる可能性はあるのか?
(3)山口がツイートに書いている「メンバーと犯人の私的交流を現メンバーが認めた音声」は実在するのか? 事務所はその音声を確認しているのか?
(4)暴行事件について、現在でも山口は「NGTメンバーが犯人に暴行を指示した」と考えているのか?

 だが、期日までに回答は得られなかった。


「 週刊文春デジタル 」では現在、裁判資料の詳細について報じた記事や、暴行直後の”公園音声”データ、メンバーの保護者への説明会での吉成社長の音声データなど、NGT暴行事件に関する”客観的証拠”と言えるコンテンツを複数公開している。


雉も鳴かずば撃たれまいに!!
元NGT48山口真帆、不都合な”証拠”を突きつけられ今後が不透明に「女優デビューは完全にお預け」

• 文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 アイドルグループ・NGT48の元メンバー・山口真帆に対する暴行事件をめぐり、NGTの運営会社・AKSが暴行容疑で逮捕され不起訴となった加害者の男性ファン2人に損害賠償を求めた裁判で、新たな裁判資料が5日、新潟地裁で開示されたことを、一部スポーツ紙が報じた。

 これまで被告男性側は、山口と「つながり」と呼ばれる私的交流があったことを主張し、その証拠となる書面や2ショット写真を裁判所に提出。そして、先月30日に一部スポーツ紙がその写真を掲載したが、山口は自身のツイッターで「つながり」を否定。猛反論していた。

「山口は怒りのあまり、所属事務所のチェックを受けずに早朝から怒りのツイッターを更新。ネットユーザーたちは山口を激励し、報じたスポーツ紙に対するバッシングが巻き起こった」(芸能記者)

 新たな証拠開示については、同じスポーツ紙が報じたが、事件直後のマンション内で加害者男性は山口と「つながり」があった前提の話ができていたが、公園に運営側スタッフらが到着してからは、本当のことが言えなかったと書面で説明。

 その理由として、つながっていることをAKSのスタッフの前で話してしまえば、山口がNGT48のルールを破ったとして不利益な処分を受けてしまうため、本当のことが言えなかったことも説明しているというのだ。

 先月30日付けの記事に対しては猛反論した山口だが、自身にとって不都合な”証拠”の存在が明らかになった今回の記事について早朝の時点では反論していない。
 ただ、ネットユーザーたちからは「上層部はよくこんな記事を載せることを許可してるな」「私的な繋がりあったことを明らかにする裁判なの?」などと報道に対する批判の声があがっている。

「山口は所属事務所に対して、事件について隠していることがあるのでは。裁判がひと段落するまでは女優デビューは完全にお預けになりそうだ」(芸能記者)

 次回の弁論準備手続きは今月25日に行われるが、すでに当事者たちにまったくメリットがない泥仕合に発展してしまったようだ。



㊟投稿でイジメ婆あ教師に「業の強い女は怖い」がありましたが、山口真帆。希代の悪女になれず。。。残念、無念??

ところで山口真帆に今後、結婚申し込む男いますか?私はお金を見せられてもおう吐。「もっとイケメンで金持ちを選ぶ??」どうぞ、、、男なし老婆が浮かびます。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (222)
ニュースの深層 (10725)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR