FC2ブログ

2019-10

蛆キムチは必ず裏切る!!

蛆キムチは必ず裏切る!!を肝に銘じよ!!

【韓国チョ・グク辞任発表】文在寅政権崩壊が始まった! 元・韓国陸軍中将緊急インタビュー
文春オンライン10/14(月) 11:00配信



 韓国の曺国(チョ・グク)法務部長官が10月14日、辞任を電撃発表し、今まさに文在寅政権の崩壊が始まろうとしている。


「曺国はこの国に巣くう悪魔でしょう? 文在寅もそうでしょう? さらに真の悪魔がいます。 金正恩です!」


 韓国の保守系の集会としては史上最大となった10月3日の「反・文在寅」デモ。会場となった光化門広場に設置された壇上で、数十万人のデモ参加者を強い口調で鼓舞したのが、韓国軍の元陸軍中将の申源湜(シン・ウォンシク=61)氏だ。



 韓国軍で、大統領の信頼が厚い人物が任命される首都防衛司令官や、実質的な軍No.2ともいわれる合同参謀本部次長などの要職を歴任した実力者で、2016年の退役後は、国政選挙にも出馬した経験も持つ。現在は高麗大学研究教授や最大野党・自由韓国党の南北軍事合意検証特別委員会委員を務める。いま「反・文在寅」の急先鋒として存在感の増している人物だ。「週刊文春デジタル」取材班は、ソウル市内で申氏に話を聞いた。

◆◆◆

 韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄の一報を受け、私は文在寅大統領の異常な決断に、「これは文在寅が敷いた、韓米同盟破壊へのハイウェイだ」と強い危機感を覚えました。


 GSOMIAには、膨張する中国に軍事的に対抗する「韓米日三カ国同盟」を実現するための第一歩という意味合いがありました。これを韓国の側から破棄してしまったことになります。アメリカとの距離が広がる中、韓国国内では資本主義陣営と社会主義陣営に分かれて戦った朝鮮戦争と全く同じ構図が生まれている。朝鮮戦争の“リターンマッチ”が行われようとしている。私にはそう見えるのです。

韓国がGSOMIA破棄で受けたダメージ

 韓国軍にいた一人として、GSOMIA破棄で韓国は軍事的に大きな損害を受けたといえます。


 GSOMIA破棄で影響を受けるのは、なにより韓国です。それは韓国が、日本よりもずっと多くの恩恵をGSOMIAによって受けてきたからです。

少し詳しく解説しましょう。軍事情報は、大きく3つに分類できます。まず、1つ目が映像や動画、写真の情報。2つ目が、信号や通信の情報。3番目が、人間を通じた情報、いわゆるヒューミントです。


 この中で唯一、韓国が優れていると言われていたのがヒューミントでしたが、親北路線だった金大中大統領時代に、この人的情報網が破壊されてしまい、いまでは即時に北朝鮮の情報を集めることが難しくなっている。ですから、韓国から日本に提供できる情報はほとんどありません。


 一方、映像などの情報については日本が優れており、信号や通信分野は韓日が同水準だと言われていました。韓日が直面するミサイルの射程や着弾についての情報は、初期の段階では衛星からの画像で伝えられます。

韓国には軍事的に使える衛星がないので、日本かアメリカから提供してもらうしかない。また、日本はレーダーの情報も8隻ある日本のイージス艦や、地上のレーダーなど多様な情報収集網を持っています。


 2016年11月にGSOMIAを結ぶ前は、韓国はアメリカを仲介して日本の情報を提供してもらっていました。しかしアメリカから「韓日で直接情報を共有してほしい」という要請があり、GSOMIA締結に至った経緯があります。それゆえに、韓国がGSOMIAを破棄することは、自国で得られない情報を、自ら捨ててしまう行為だったのです。いまや韓国は情報がない暗闇の中で戦っているような状況です。

異常な判断に従うしかない韓国軍

 この文在寅政権の異常な決断にもかかわらず、現役の軍人は表立って批判できません。鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官が国会で、「GSOMIA破棄で一番利益を受けるのは北朝鮮、ロシアだ」と答えるのが精いっぱいでした。

 思い起こせば、2018年12月、日本の自衛隊のP1哨戒機に韓国の駆逐艦が火器管制レーダーを照射した事件の際もそうでした。レーダー照射を受けたという日本側の主張が個人的には正しいと思いますが、あのときと同様に、現場の軍人は政権の意向に逆らえない状態にあるのです。


 政権から距離をとる有志の退役軍人たちは、今回のGSOMIA破棄が俎上に上がった8月7日、文在寅政権を強く批難する声明を、あえて日本語でも発表しました。


〈中国がロシアと北朝鮮との軍事的結束を背にして周辺国を圧迫する新冷戦時代にGSOMIAは、韓日安全保障協力の架け橋で、韓米日三角安保の土台〉


〈安保危機状況で、これと言った方策もなく"竹槍論"で国民を扇動してGSOMIAの破棄まで考慮することは国政の失敗を国民に転嫁する恥ずべき行為だ〉


〈文在寅政権の無責任な反日扇動は、国民の経済的苦痛を加重させるだけでなく、私たちの生存の重要な軸である韓米日安保協力を破壊する致命的な失策だ〉


 現役の韓国軍幹部も公には言えませんが、GSOMIA破棄は間違っていると思っているでしょう。

日本批判は「アメリカ離れ」するため

 いま日本との関係が緊迫しているのは、もちろん安倍晋三首相が日本国内の政治に利用している面もあるでしょうし、日本人が右傾化しているという問題があることも知っています。ですから、日本にも責任の一部はあるのでしょうが、文在寅政権の問題の方がより大きいと思います。


 文在寅政権は、北朝鮮と連携することを目的とした異常な政府です。つまり、日本との関係を悪化させているのも、北朝鮮との関係のためです。


 どういうことかと言えば、韓日関係の先にある、韓米同盟を破棄するための“渡り石”として韓日関係の悪化を利用しているに過ぎない。自由民主主義に基づいた歴代政権を否定し、韓国を“北朝鮮化”したい文政権にとって、最終的にアメリカが邪魔になるからです。


 ただ一方では、いまやアメリカの姿勢も変化してきています。トランプ大統領は北朝鮮の短距離ミサイル発射について容認する姿勢をみせている。韓国とアメリカは、日本とアメリカと同様に相互防衛条約を結んでいるにもかかわらず、です。


 事を日本に置き換えて考えてみてください。仮に、東京周辺にミサイルが飛ばされることを、アメリカが容認するような事態になれば、日本国内で防衛条約上の大問題になるでしょう。憲法9条を変えなくてはいけないし、核武装も検討されるかもしれない。いま韓国では、この事態が現実のものとして起こっているのです。


 韓国はこれまでも、朝鮮戦争、ベトナム戦争をはじめとしたアメリカの対外政策の影響を大きく受けてきましたが、孤立主義へ回帰するアメリカの方針転換は、これらと並ぶ歴史的な事件です。


 トランプのアメリカの孤立主義と、文在寅大統領の「南北関係」優先主義。この出会いが北東アジアの安定を揺さぶっている原因なのです。

「徴用工」も「慰安婦」も韓国政府に不満を言うべき

 日本との歴史問題について私が問題視するのは、文在寅大統領が、反日感情を巻き起こすことで、「政治的利益」を得ようとしていることです。


 徴用工問題について言えば、1965年の韓日基本条約で賠償は整理されています。当初、日本側は元徴用工に対して個別的に支払うと主張したにもかかわらず、当時の朴正煕政府がこれを拒みました。朴正熙は一括でもらい受けた賠償金で、浦項製鉄(POSCO)を作り、ソウルから釜山まで京釜高速道路を敷いて、その後の「漢江の奇跡」と呼ばれる経済的急成長につなげたのです。この時点で徴用工問題は解決済みでした。盧武鉉政権でこの問題について再調査がされたときでさえ、日本の賠償の責任はないと結果が出ているのです。


慰安婦問題は、徴用工問題とまた違う問題です。慰安婦については「日本政府が絡んだ」とか、「いや売春会社が募集していた」などと、様々な議論が出ています。それ自体は議論の余地があることです。ただ、これについても安倍首相が日本の責任があることを認めて、2015年12月に韓日政府の間で慰安婦合意をしました。すでに一応の整理・解決がなされています。


 2つの問題に共通するのは、解決済みだった問題を、文在寅政権が掘り返して問題にしていることです。いずれも、政府と政府の間で合意した話です。もちろん合意された内容に満足できない人もいるでしょうが、その不満は韓国政府に向かって言えばいいのです。


 それにもかかわらず、文在寅政権は合意内容に不満を持つ人々を諫めるどころか、むしろけしかけている。何故かと言えば、朴正熙政権、その娘の朴槿恵政権の自由民主主義の価値や精神を断罪するという政治的な目的があるからだと考えられます。

チョ・グクは枝、文在寅は木。根っこは……

 2017年の就任以降、文在寅の言動は異常なものでした。その思想を共有した「盟友」こそ、曺国です。

 曺国は韓国を破壊して社会主義を建てようとする、急進的左翼組織「南韓社会主義労働者連盟」で過激な活動をして拘束された経験があります。ソ連のような社会主義体制を建設するという文章までペンネームで執筆している。レーニン主義者であり、社会主義者、共産主義者でもある。先日、国会の聴聞会でも曺国は、自分は社会主義者であると発言しました。


 正常な大統領であれば、彼のような人物を絶対に法務部長官に任命しません。なぜ、すべての批判を甘受しながら、曺国を指名したかと言えば、韓国の法治体制を破壊するためだと思います。

 結局彼らは、同じ考えを持っているのです。文大統領の言動から例を挙げましょう。

 まず、文大統領は、自身の自叙伝である『運命』の中で、ベトナムが共産化した時には喜んだと書いています。また平昌オリンピックの開会式のレセプションでは、北朝鮮の金永南・最高人民会議常任委員長やアメリカのペンス副大統領、安倍首相の前で、韓国の思想家である申栄福(シン・ヨンボク)を尊敬しているという話をしましたが、彼は北朝鮮の指令を受けていたスパイで、韓国で刑務所生活をしていた人物です。


 さらに今年の6月6日、朝鮮戦争の戦死者を追悼するために始まった「顕忠日」という記念日の発言もありました。北朝鮮で労働相や最高人民会議代議員などの要職を歴任し、朝鮮戦争時に南進し、韓国侵略を主導した金元鳳(キム・ウォンボン)の名前を挙げて、彼こそが韓国軍のルーツだと宣言したのです。


 これらの発言でも分かるように、文在寅は社会主義を目指した曺国と、韓国を破壊し、共産主義国家をつくろうとしているわけです。つまり、曺国が「枝」なら、それを操っているのが文在寅という「木」の幹です。そして、さらに辿ると「根元」に金正恩がいる。

なぜ異常な大統領が選ばれてしまったのか

 そんな文在寅がどうして大統領に選ばれたのか。日本の皆さんはそれが不思議でならないと思います。


 韓国では、1980年代に学生運動がありました。そのなかで、金日成主義を讃美する「主体思想」と呼ばれるイデオロギーが盛り上がりました。その後1990年代、韓国の民主化が進むと、学生運動家たちは「民主化人士」と呼ばれ、社会の様々な領域に散らばっていったのです。いま、この世代が韓国社会のなかで権力を持つ世代になっています。


 イタリア共産党の創始者にアントニオ・グラムシという思想家がいます。彼の理論には「陣地戦」という、時間をかけて社会のなかで革命戦士が散らばって「陣地」をつくり、決定的な瞬間に集合して一挙に革命を実現するという考えがあります。ヨーロッパでは失敗した理論でしたが、韓国では散らばっていた民主化人士が2016年の朴槿恵事件で一挙に結集し、革命を成功させてしまったのです。


 その意味で、大韓民国はまさにいま、戦後、いや建国以来の歴史的大転換点に直面しています。
私が日本人に伝えたいこと

 私は、文大統領が目指す国家像、つまり韓国の共産化は100%失敗するだろうと確信しています。それには4つの理由があります。


 まず、1つ目は経済です。韓国は「漢江の奇跡」以降も、奇跡的な経済成長を遂げています。20年前には日本の約10分の1だった経済規模が、昨年には3分の1まで成長しています。自由民主主義、市場経済のもとで米国や日本と緊密に連携した結果です。この経験を、多くの国民は共有しています。


 しかし、文在寅政権の経済政策はうまくいっていません。最低賃金の引き上げなど、広がる格差に対して所得の再分配を意識した所得主導の成長政策を掲げたものの成功しておらず、海外からも厳しい目が注がれています。いまや韓国経済は悪化の一途。国民世論の離反が止められません。


 2つ目は、韓国はこれまで、北朝鮮から数千回もの軍事的挑発を受け、物理的攻撃も受けていて、共産主義、全体主義への忌避感があることです。


 3つ目は、国民の世論を無視し、平気で嘘の情報を流す文在寅政権は、非道徳的であることです。あまりに腐敗していて、間違ったことも認めず、国民を無視する。こういう政権は、民主主義の中で成功した例がありません。


 そして、最後の4つ目が、世界でも文在寅の「正体」が明らかになってきていることです。アメリカはGSOMIA破棄以降、韓国のことを、それまでのように「政府(Government)」や「大韓民国(Republic of Korea)」とは呼ばなくなりました。破棄を批難する国務省の報道官、国防総省も「文政権(Moon Administration)」と呼んだのです。これはまさに「韓国と文在寅政権は別々に考える」という意思表示にほかなりません。この数カ月、激化している「反・文在寅」デモを見ても、国際的な評価を見ても、文在寅政権は孤立しはじめているのです。


 最後に日本国民にお話ししたいのは、いま皆さんの前には2つの韓国があるということです。ひとつは、日本との友好関係を築き、同じ自由民主主義という価値観を信じて市場経済で発展してきた「これまでの韓国」。もうひとつは、韓国国旗を掲げながら、実態は北朝鮮化する「文在寅の韓国」です。


 文在寅政権が倒れれば、また日本やアメリカと同じ価値観にたつ、これまでの韓国が戻ってきます。大多数の国民は元の韓国に戻すべく頑張っています。もう少しの間、愛情を持って待っていてください。

㊟「蛆キムチ人を信じるな」と教えられたのは20代後半の頃。しかも教えたのが,私が人を疑うことをしない性格を見抜いた反社の親分だった。言われても意味がさっぱり。


あ、思い出せば一人居た!!私が「オリコン」を辞めたことを知って、ある会社の顧問に招いたヤツが、私の電話をやり取りをオリコンの小池聰行にそのまま、、、この野郎、蛆キムチだった。姓は「安田」だった。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

“狂怖”歴史再び「ユダヤ人の3S謀略」

“狂怖”歴史再び「ユダヤ人の3S謀略」

「人民にスリーSを与えておけばどうにでもなる!!」

 詳しく説明すると長くなりますので簡単に。第二次世界大戦当時、ナチスドイツは、


「愚かな民にはスクリーン、sex、スポーツを与えておけばどうにでもなる」


 と。

 

 今の時代では「スクリーンはテレビ、携帯、スマホ、sexは出会い系サイトでの不倫し放題、スポーツは連日報道のラクビー、バレー、バスケ、ゴルフ、世界陸上等…」


これらに私ども民が目を奪われ、夢中になっている間に、サイコパス政治家どもが己を過信して世界制覇を(典型がゴキ醜キンピラの『一帯一路』)。。。トルコ、シリア戦争、、、、それが霊的直感で読めるから鬼神・渡邉正次郎は「第三次世界大戦近い!」と配信しているのです。


 しかも、我が国にもヒトラーそっくり顔の菅天皇、子どもヒトラー寸次郎が。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ペロシ米下院議長、トランプの弾劾調査開始を

ペロシ米下院議長、トランプ大統領の弾劾調査開始を発表、9月24日
Photographer: Jim Lo Scalzo/EPA/Bloomberg

  民主党による弾劾調査の扱いに関しては評価が分かれ、支持すると答えたのが49%。支持しないとの回答は44%だった。一方、こうした状況に対する共和党への評価は低く、支持するとの回答は33%。56%は支持しないと答えた。

  弾劾調査を支持するとの回答は全体の58%。49%は下院が実際にトランプ氏を弾劾し、同氏の罷免を上院に勧告するべきだと答えた。

  今回の調査は10月1-6日に、米ジョージ・メイソン大学の政治学部が実施した。誤差率は3.5ポイント。
原題:
Trump’s EU Ambassador to Skip Deposition: Impeachment Update(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:Washington Billy House bhouse5@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Joe Sobczyk jsobczyk@bloomberg.net, Anna Edgerton、Elizabeth Wasserman
For more articles like this, please visit us at bloomberg.com
©2019 Bloomberg L.P.

㊟他国の事、事の真相を見守る以外ないが、民主党政権になればトランプ以上に日本は追い込まれるのは間違いない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

枝野幸男赤っ恥!!



枝野幸男赤っ恥!!
立民有志が台風15号被害拡大中にゴルフ 枝野氏は政府の初動対応追及
産経新聞2019.10.10 16:14政治政局


 立憲民主党の芝博一参院国対委員長は10日、台風15号の被害が拡大していた9月13日に長野県軽井沢町のゴルフ場で、有志議員が参加するコンペを開催していたことを認めた。産経新聞の取材に答えた。台風15号をめぐっては、立民の枝野幸男代表が10月7日の代表質問で

「被災地からは対応の遅れを指摘する声が上がっている」

などと指摘し、政府の初動対応を追及している。

 ゴルフコンペを主催した芝氏は、産経新聞の取材に書面で「有志でゴルフをプレーした」と認めた。同時に「台風15号は本年9月7日から9日を中心として上陸したもので、その前後は災害対応ということで、一議員という立場ではあるが適切に対応している」とも記し、問題はなかったと強調した。

 立民は9月12日、参院会派に所属する議員の研修会を同町のホテルで開いた。13日のゴルフコンペは、議員同士の親交を深める目的で企画された。

 立民は11日に党災害対策本部を立ち上げ、被災した地域への支援に着手していた。研修会の参加者からは当時から「台風被害が広がっているタイミングで研修会を開くのではなく、延期すべきだった」(若手)との声が上がっていた。

㊟枝野議員、この議員を辞めさせなさいよ。バカ丸出しだよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

派遣よ、堀江ブタに出会うチャンス!!


派遣よ、堀江ブタに出会うチャンス!!
ギョーカイ“マル秘”雑記帳

酔うと千鳥足で…羨ましいホリエモン“美女美酒美食”の日々
日刊ゲンダイ 公開日:2019/10/08 06:00 更新日:2019/10/08 06:00




 テレビのニュースやワイドショーではなく、最近ではTwitterやYouTubeを使っての活動を中心とするジャーナリストや評論家が増えてきた。その中でも、もはやご意見番として不動の地位を築いたのがホリエモンこと堀江貴文氏だ。


 そんな堀江氏だが、プライベートに関しては自ら語ることは少ない。どんな日常生活を送っているのか。六本木の飲食店関係者がこう語る。


「うまい店があると聞けば地方でもどこでも出向き、いまや“世界のワタベ(渡部建)”も一目置くグルマン。会食などではあまりお酒を口にしませんが、気の置けない友人らと飲むときは大好きな水たばこを吸いながら、かなり豪快な飲みっぷりに豹変します。それでもさすがに酔ってトラブルだけは起こさない自覚はあるようで、愚痴やケンカなどは一切ありません。


ただ、酔うと必ず足元がおぼつかなくなり、まともに歩けなくなります。まるで志村けんさんの往年の酔っぱらいコントさながらのフラフラ極まりない千鳥足で、わざとやってるのではと思うほど(笑い)。みんなその姿を見て爆笑してるんですが、本人はなぜ自分が笑われているのか分からず、『笑うな!』といつも怒ってるんですよ」


 気になる女性関係ではこんな情報も。

「カネ払いはいいし優しいからか、ああ見えてモテるんですよ。最近はハーフの美人学生と親密です」(事情通)

 美女美酒美食の日々とは羨ましい限りである。



• 印刷


㊟このブタ、六本木、西麻布、麻布十番周辺なら遭遇しそうだぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

市長暗殺計画あった!!


高浜市長暗殺計画あった!!
関電金品授受問題、その陰で「高浜町長暗殺計画」があった
ポストセブン

•  関西電力の役員ら20人が福井県高浜町の元助役・森山栄治氏(今年3月に90歳で死去)から総額3億2000万円相当の金品を受け取っていた問題は、関電側が会見で森山氏に怯えて返却できずにいたことを明かしたことから、関電で“Mさん”と呼ばれ絶大な権力を誇ったという森山氏の存在がクローズアップされた。森山氏を知る原発工事関係者は語る。


「森山さんは高浜町の助役を務める前に一時、役所に力を持つ人権団体に籍を置いていた。さらに当時は人材確保のために否応なく原発と関係を持っていた地元暴力団にも顔が利いた。行政も原発も押さえることができるのだから関電にとってこれほど頼りになる存在はない。助役を辞めた後に地元で原発警備会社を立ち上げて役員になったことも、関電としては歓迎していたはず。両者は一蓮托生だった」

 2011年に刊行された『関西電力「反原発町長」暗殺指令』(宝島社)は、高浜原発を舞台にしたノンフィクションだが、原発警備会社(森山氏の会社とは別)の元社長の口からその影響力が語られる場面がある。

〈その人は、通称『エムさん』と地元(高浜町)では呼ばれていましてな。少なくとも原発にちょっとでも関わっている者で、このエムさんを知らん奴はモグリや、と言われるような人物なんですわ〉

〈地元対策に長けた関電いうんは、最初から、その地元の実力者を抱き込んで、反対する奴なんかを封じ込めてしまうんですな。あとは、利権やなんやかんやあるでしょ? 原発の町には。そういうんを、誰にも文句言わさんように(言わせないように)、あらかじめ実力者の“エムさん”を通して、地元に配分させるようなことをするんですわ〉

 現在の報道を先駆けていたかのような発言だが、本の“主人公”は森山氏ではない。この元社長は、ある高浜原発関係者の依頼から、反原発を打ち出していた当時の高浜町長への暗殺計画があったことを告白する。警備に使う大型犬に噛み殺させるというもので、にわかには信じがたい内容だが、町長自身も「ワシの喉笛を凶暴な犬に食いちぎらせたろいう、話や」と狙われていたことを認めてしまう。“エムさん”こと森山氏は、こうした怪騒動が起きた高浜原発の“影の仕切り人”という位置づけで登場する。
 同書の著者でノンフィクションライターの齊藤真氏はこう言う。

「森山氏の存在が、この土地を異様なものにしていたことは確かです。高浜町は越前クラゲが発生する地域なので、冷却水の吸水口にクラゲが詰まるから、除去しなければならない。笑い話のようですが、そこで森山氏は『クラゲは処分せずに沖合に放せ。また戻ってくるから』と指示をしていた。それを繰り返せば延々とメンテナンスの仕事が入ってきますから。

 万事この調子で、関電から莫大なお金を引っ張ってきた。関電幹部に金品を送った意味は、毒まんじゅうを食べさせて相手を逃げられなくするという意図があったのではないか。彼が存命のうちは決して表に出てこなかった話だと思います」

 2日に行なわれた記者会見では、金品を返却しなかった理由を「(返そうとすると森山氏に)脅された」などと関電側は説明し、受け取った幹部たちは、辞任を否定。森山氏が鬼籍に入った今ならば、彼ひとりの責任にして逃げおおせるということか。

 関電に越前クラゲの処分について聞くと、「適正に廃棄処分しており、再び沖に放すような事実はない」との回答。

“Mさん”が残した毒は、そんなに容易に解毒できるものではなさそうだが……。
※週刊ポスト2019年10月18・25日号

㊟少し前に配信しましたが、やはり原発は大変な利権だったんですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

不快!!EXIT兼近大樹、

不快!!EXIT兼近大樹、法律違反も「それの何が悪いと思っていた」過去
ウェジー

 お笑いコンビ・EXITが今月4日、『爆報!THEフライデー』(TBS系)に出演し、兼近大樹の逮捕の裏側や過去について激白した。兼近は「週刊文春」2019年9月12日号(文藝春秋)にて、売春あっせんでの逮捕歴や窃盗容疑について報じられていた。

 「週刊文春」によると、兼近は当時19歳だった2011年、19歳であった女子高生に、出会い系サイトで知り合った男性といかがわしい行為をさせ、現金を受け取らせたという。「文春」の取材に対し兼近は事実だと認め、後日、SNSに謝罪文を投稿した。なお、EXITの所属事務所の吉本興業は、未成年時の逮捕歴であったことから「文春」に対して、法的措置も検討する姿勢を見せた。

 『爆報!THEフライデー』では、兼近大樹の生い立ちにスポットを当てていた。父親は建設業をしていたというが自己破産、さらに両親は離婚し貧困家庭に。兼近や妹はいつもお腹を空かせていたといい、近所の家にピンポンダッシュをしてわざと捕まったうえで、空腹を訴えてお菓子をもらうなどしていたそうだ。

 家計を支えるために兼近は定時制高校を中退し、新聞配達やとび職を経て、夜の店のボーイとなる。彼の周囲では片親が当たり前で、ちゃんと学校に行って親からお小遣いをもらっている人の方が“異常”だったという。

 そのような環境で生活する中、兼近は売春あっせんで逮捕される。当時の兼近は法に触れるとはわかっていたものの、「それの何が悪い」という思考に陥っていたそうだ。その数カ月後、次は窃盗の容疑をかけられ再び逮捕。10日間拘留されたが、不起訴処分で釈放された。

 この窃盗事件での逮捕拘留が兼近の人生を変えることとなる。拘留中に又吉直樹の著書『花火』(文藝春秋)を読み、兼近はお笑い芸人になるという夢を持つようになったという。刑事から「今までの友達とは縁を切り、東京で芸人を目指せ」と背中を押されたことがきっかけで、それまでの環境を捨てて上京に踏み切った。

相方・りんたろー。の兼近への信頼は厚い
 上京から4カ月後、兼近大樹は「東京NSC」に入学し、現在の相方・りんたろー。と出会う。コンビを組む流れになるが、兼近は自身の逮捕歴が明るみに出るとりんたろー。に迷惑がかかると考え、過去を打ち明けることに。

 兼近は解散も覚悟していたというが、りんたろー。からは「いいよ、過去にことは気にしねーよ」「その時は2人で考えよう」と、兼近の過去を受け入れる返事が返ってきたという。

 実際、りんたろー。は「週刊文春」で兼近の逮捕歴が報じられた際も、自身のTwitterに<身勝手ではありますが、今度は僕がそばに居て今のあいつを肯定してやりたいんです>と、兼近をかばう姿勢を見せており、兼近への信頼は相当厚いようだ。今回の番組では、二人のコンビ愛が再確認される形となった。

 さらに番組では、兼近大樹の母親にも取材。兼近が逮捕された当時の思いを母は涙ながらに語り、EXITの二人に対して手紙を綴った。母からの手紙に、兼近ではなくりんたろー。が号泣していた。

「逮捕歴を美談にしている」との批判も

 兼近大樹の過去を詳細に振り返った番組の反響は大きかった。

 番組終了後、兼近大樹はTwitterに送られてきたリプライにできるだけ返信すると宣言し、リプライ祭りを開催。過去を反省し芸人として頑張る兼近の姿に、「勇気をもらった」「これからも応援しています」など、肯定的な声が多いようだ。

 一方で「犯罪歴を美談にしている」と否定的な意見も出ている。兼近は逮捕歴が発覚した際の謝罪文で、「過去の違法行為を美談にする気も肯定する気もありません」と語っていた。しかし、今回の番組の構成は、終始、視聴者の涙を誘うようなものであり、あたかも美談のように扱っている感は否めない。違法行為があったおかげで今がある、というような捉え方は違うだろう。

 ただし吉本興業が「更生を妨げないでほしい」と表明したように、過去の逮捕歴で現在の仕事が阻害されるとしたら、それは犯罪者の更生を妨げ悪循環を生んでしまう。EXITはこれからも芸人として芸能活動を続けていくようだ。また兼近は現在、自伝的小説の執筆に励んでいるという。いずれリリースされるであろうその本が、かつての兼近のような生活を送る人々に届けばいい。

㊟番組をお涙ちょうだいにするのが見え見えだったのですぐチャンネルチェンジ。元犯罪者の出直しを邪魔すする気はないが、堀江ブタや鈴木宗男のように開き直る連中が蔓延るようになると、過去の犯罪を正当化する連中必ず増える。
 出直しの職を選ぶなら公器に登場しない福島原発ゴミ処理作業か、農家や養豚場でも選べばいい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

疑問!!子を望むLGBTに生殖医療


子を望むLGBTに生殖医療 指針の想定外、4施設実施
東京新聞 共同2019年10月7日 06時00分



 第三者の精子による人工授精や自身の精子の凍結保存といった生殖補助医療を、国内の4施設がLGBT(性的少数者)のカップルに実施していたことが6日、岡山大の調査で分かった。


学会の指針はLGBTがこうした医療を受けるのを想定していない。家族のかたちが多様化する中で子どもを持ちたいと希望するカップルは増えており、どこまで認めるのか議論が必要になりそうだ。全国規模でLGBTへの生殖医療の実態が明らかになるのは初。


 LGBTのカップルが生殖医療を使って子どもを得るには、性別適合手術を受ける前に自身の卵子や精子を凍結保存して使うなどの必要がある。
(共同)


㊟欧米では普通の事のようだが、、、果たして我もここまでグローバル化してもいいのかどうか。自分たちの都合、性志向で子供を作る。。。その子が物心ついた時、お母さんがおらず家ではお父さん二人。お母さんが二人。。。隣近所で色んな噂が流れ、やがて子どもの耳に。。。その子が保育園、幼稚園に通い出す、同じクラスの周囲の家族と雰囲気が違う。。。やがてからかいが始まる、イジメが始まる。。。


 いやその前段階で「こんな子に産まれるとは思わなかった」「こんなに病弱なのは…」「顔が不細工、、、こんなはずでは」等々と考え込む。


自分の子も可愛いのは3歳まで、以降、歳を重ねるごとに憎たらしい言葉、行動を取るようになるもの。しかも親の注意をうるさがり出し、口答えも始めるようになる。その時、自分の子だからと我慢し、普通に教えることができるのか?・・・殺したくなる。。。子らも僕の親は少し違う。保育園で、小学校で友達にお前の親派普通じゃない、気持ち悪いと、お前の親はレズだ、ゲイだと言われショックだった。。、気持ち悪い。。、こんな親、殺してしまえ。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

腹上死で労災!?


出張性交死亡労災認定!!
出張中の行きずり性交渉で死亡「食事同様」労災認定
日刊スポーツ[2019年9月15日21時1分]


出張中に見知らぬ女性と性交渉をした男性が心筋梗塞で死亡したことをめぐり、パリの裁判所は11日、男性の死を労災と判断し、雇用していた企業に遺族に対する賠償責任があるとの判決を出した。BBCなどが報じた。

男性は2013年、フランス中部への出張中にホテルで死亡。公的健康保険側は労災として扱う決定をしたが、企業側は性交渉中は仕事をしていないかったとして決定の無効を求めていた。裁判官は、フランスの法律下では労働者の出張中の事故などは全て、雇用主に責任があると指摘。公的健康保険側も、出張中であっても性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」と日常の行為であると主張し、裁判所も認めた。

㊟さすが不倫天国お・ふ・ら・ん。すですね。自分の子のDNA鑑定は裁判所の許可なくしてはならないって法律があるんです。あなたも母の不倫の子、弟も妹も父親が違う。。。イイですね。ドラマじゃないですか。あの橋田ドラマじゃあり得なくて。。。
 でも、日本では認められるかは分りませんよ。ですから出張先で不倫は気を付けて。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

議員資質ゼロだった金子


国会議員資質ゼロだった金子

金子氏の政界引退発言に「見るに堪えない」の声も
日刊スポーツ10/6(日) 20:14配信


自民党の元衆院議員金子恵美氏(41)が6日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、政界引退を宣言した。金子氏は

「最近、繰り上げ当選を待っているだとか、顔を売るためにテレビに出ていると言われるんですけど、まったく違って、もうハッキリさせておきたいと思っているのは、政治家は引退します」

と発言。MCを務める爆笑問題の太田光(54)に「選挙にはもう出ない?」と確認されると「はい。そうですね」と答えた。今後については「メディアに出させていただいたり、講演活動をしていきたい」と語った。


金子氏は16年、衆院議員だった夫の宮崎謙介氏(38)が自身の妊娠中に女性タレントと不倫していたと報じられた。金子氏への逆風も強まり、翌17年10月の衆院選に新潟4区から出馬も、菊田真紀子氏(49)に敗れ、落選。比例北陸信越ブロックでも次点で落選した。ただ、自民党では、同ブロックの石崎徹衆院議員(35)が秘書への傷害と暴行の疑いで書類送検されている。石崎氏は辞職を否定しているが、起訴された場合、裁判の結果次第で失職の可能性もある。この場合、次点の金子氏が繰り上げ当選するため、去就が注目されていた。


関係者によると、金子氏は繰り上げ当選は辞退する意向を党に伝えているとされる。党県連関係者は

「前回の選挙以降、県連に特に連絡もない。政治家引退を各所への報告前にテレビで宣言するのも、そういう方ですから」

とあきれた様子。別の党県連関係者は「(辞退の意向について)県連への正式な報告はまだないと思う」とし、

「議員時代から芸能界への意識が強い方と承知しているが、選挙戦で応援した者としては見るに堪えない」
と話した。

金子氏が離党または、自民党が金子氏を除名した場合、比例名簿から除外され、次点は長野1区から17年10月の衆院選に出馬し、落選した小松裕氏(57)となる。


金子恵美氏「あつれき解消できず」政界引退理由語る
[2019年10月7日1時18分]
• Tweet


自民党の前衆院議員金子恵美氏(41)が6日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、政治家引退を宣言した。金子氏はこの後、取材に応じ、今後は選挙に出ることはないものの、講演活動などの政治活動を行うと明かした。

また、比例北陸信越ブロックで次点だが、万が一、繰り上げ当選となった場合は「辞退します」と明言した。
   ◇   ◇   ◇
金子氏は政治家引退の理由をいくつか挙げた。

「私の力不足で、自民党新潟県連とのあつれきを解消できなかった。(党県連)県議の方々とは、政治とお金の価値観が違った。お金にクリーンであることは譲れないことだった」

と説明した。今年5月、金子氏の苦しむ姿も見てきた父親を亡くしたことも大きかった。

16年、金子氏が妊娠中に衆院議員だった夫の宮崎謙介氏(38)の不倫が報じられた。金子氏への逆風も強まり、翌17年10月の衆院選に新潟4区から出馬も、菊田真紀子氏(49)に敗れ、落選。比例北陸信越ブロックでも次点で落選した。

県連は金子氏が前回衆院選で出馬した自民党の衆院新潟4区の支部長は、党県連が先月末、三条市の国定勇人市長(47)が就任することを承認。金子氏は「後任の方(=国定氏)は敵方だった方(=菊田氏)を応援した方。がくぜんとした」と明かした。ある党県連関係者は「前回の選挙以降、県連に特に連絡もない」と不快感を示すなど、埋まらない溝があるようだ。

現在、自民党では、北陸信越ブロックの石崎徹衆院議員(35)が秘書への傷害と暴行の疑いで書類送検されている。石崎氏は辞職を否定しているが、起訴された場合、裁判の結果次第で失職の可能性もある。この場合、次点の金子氏が繰り上げ当選するため、去就が注目されている。

金子氏は繰り上げ当選した場合について「地元新潟で活動していないので、辞退させていただきます。手続きが必要となれば、離党手続きを取る形になる」と話した金子氏が離党または、自民党が金子氏を除名した場合、比例名簿から除外され、次点は長野1区から17年の衆院選に出馬し、落選した小松裕氏(57)となる。

今後については「子育てをしっかりする中で、男女共同参画など行政に関する講演や討論番組出演など、政治活動は続けます」と語った。【近藤由美子】

㊟国政を舐めているとしか。。。こんなのばかり増えているんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

統括部長から「草刈り係」に

統括部長から「草刈り係」に降格させられた53歳男性の悲痛パワハラ告発
デイリー新潮10/7(月) 5:57配信


 有無を言わさぬ転勤や、縁もゆかりもない子会社への出向、果ては、窓ひとつない「追い出し部屋」に飛ばされる――。会社組織に生きる中高年にとってパワハラ人事は決して他人事ではあるまい。だが、ここで紹介する「元部長」に下されたのは俄かに信じ難い辞令。彼の異動先はなんと「草刈り係」だった。

「正直なところ、営業成績は悪くなかったと思います。社長からも“何億円も会社にもたらしてくれてる。君がトップや”と褒められてましたから。それなのにこの仕打ちですから……」

 そう言って肩を落とすのは、高橋陽介さん(53)=仮名=である。


 彼はもともと兵庫県内でスナックを営んでおり、そこに客として通っていたのが神戸市に本店を置く太陽光発電設備会社「Qvou(キューボー)」の社員だった。その社員が「人手が足りない」と漏らしたことがきっかけで、高橋さんは2015年頃から太陽光パネルを運ぶ仕事の手伝いを始める。


「そのうちに社長とも知り合って“僕のこと、つこうてくれませんか”と持ちかけたら、すんなりと話がまとまった。それでキューボーに正社員として雇われることになったんです」


 入社後、高橋さんは一貫して用地の買取営業に携わってきた。彼が入社して以降、会社は大きく売り上げを伸ばし、まもなく営業職の「統括部長」に就任。社長の著作でも高橋さんは写真入りで紹介されている。


 だが、「社長の意向で給料の額がころころ変わる」ことに不満を抱いた彼は、昨年6月に労働組合を結成。そこから風向きが一変する。


「会社から営業車にドライブレコーダーを付けろと言われ、組合として“そこまで情報収集する必要はないだろう”と反発しました。すると、8月にメンテナンス事業部に異動させられた。社長には“これから毎日、草刈りや”と言われました」

6千平方メートル

 結果、高橋さんは昨年9月上旬から草刈りに駆り出されることに。


「防塵マスクとゴーグルをつけて、猛暑のなか1日6時間もひたすら草刈り機と格闘していました。しかも、監視役の“上司”までつけられてね。当初は、太陽光パネルが設置してある、整備された土地を集中的に回っていたのですが、そのうち嫌がらせが酷くなりまして……。雑草が生い茂る空き地だったり、6千平方メートルを超える敷地をひとりで担当させられた。防塵マスクがズレていたとか、ケーブルをわざと切断したという理由で1週間の自宅謹慎になったこともある。その間は“無給”です」


 9月とはいえ、最高気温が30度に迫る屋外での肉体労働。絶好の太陽光発電日和には違いないが、50歳を超えた身には相当応えたことだろう。


 まもなく、ひどい吐き気に襲われて精神科を受診したところ、「ストレス障害」との診断が下り、休職を余儀なくされた。


「今年4月に復職したものの、同じ作業を繰り返すだけで、ついに役職手当まで削られた。最高で40万円だった月給は25万円までダウンしました。それで7月に退職したんです」


 その後、高橋さんは草刈り係への異動がパワハラに当たるとして、約400万円の損害賠償を求めて会社側を提訴するに至った。


 会社側に見解を求めると、


「発電施設周辺の除草はとても重要な作業で、彼だけでなくメンテナンス事業部の他の社員も行っています。また、彼は発電施設の周辺住民への説明会で、被差別部落に関する差別発言を行いました。この一件を巡って会社は神戸市の人権推進課から文書で指導を受けています。会社としてはそんな発言をするような社員を営業職には置いておけないと判断したわけです」(代理人弁護士)


 これに対して高橋さんは、

「周辺住民への“迷惑料”の支払い額を巡って口論になって、言ってはいけない言葉を発してしまったのは事実です。ただ、3年近くも前の話ですし、説明会でも“失礼なことを言いました”と謝罪しています。会社はこの一件を異動の口実に使っているだけなんです」


 太陽光発電といえば地球に優しいのがウリ。だが、そこで働く社員には優しくなれなかったようである。

「週刊新潮」2019年10月3日号 掲載

㊟この社長のヤツ、張り倒したれ!!私も大阪の社長にスカウトされ、大阪本社の社長秘書として強引に下阪させられた。が、一週間後、退職願いも出さず、深夜列車で東京に帰京。

そして「国際ニュース社」へ記者として入社。後、専務だった小池聰行が独立、『オリコン』設立に記者として。後、初代編集長に)。大阪人って強引。ホント汚い。たこ焼きそのままでしたね。ちゃきちゃきの江戸っ子、しかも浅草生まれには大阪弁は虫唾が。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (214)
ニュースの深層 (10389)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR