FC2ブログ

2019-10

急報!!往生際悪すぎ蛆法相!!

急報!!往生際悪すぎ蛆法相!!
韓国のチョ法相辞任へ 2019/10/14 14:15


 【ソウル支局】韓国のチョ・グク法相は14日、法相を辞任すると表明した。ロイター通信などが伝えた。

チョ氏をめぐっては、親族が運営してきた学校法人をめぐる不正疑惑などで、ソウル中央地検が捜査を進めていた。

辞任の理由について、チョ氏は

「これ以上、私の家族のことで文在寅(ムン・ジェイン)大統領と政府に負担を掛けてはいけないと判断した」
と説明しているという。

㊟最初から自分が噛んでいたじゃないか。生殖器顔の女房に引き摺り回されて、バカな男ですね。男なら凛として、もっと早く腹を切れ!!この蛆虫!!
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ヤクザ議員?秘書から上納金!!


ヤクザ議員?秘書から上納金!!
複数の元秘書が証言「菅原一秀経産相は秘書に給与上納を要求していた」
文春オンライン10/9(水) 16:00配信

 9月の改造人事で初入閣を果たした菅原一秀経産大臣(57)。菅原大臣が自身の秘書に対し、給与を事務所に上納するよう要求していた疑いがあることが「週刊文春」の取材で分かった。複数の元秘書が証言した。


 元秘書の一人が証言する。


「私設秘書だった私はある時、菅原氏から『公設秘書にしてやる』といわれたのですが、同時に『国からの秘書給料は40万円程度だ。毎月10万円は事務所に入れなさい』と寄附を要求されました」


 別の元ベテラン秘書も次のように続ける。


「『どうしても助けて欲しい』というので40万円の寄附をしましたが、その後も(菅原氏から)何度もしつこく『うちの事務所の事情分かるでしょ。寄附してくださいよ。領収書も出すから』と言われ続けました。ある30代の若手秘書は、私設から公設になった途端、その差額分を支払うよう言われ、実際寄附をしていましたが、会計処理上は収支報告書に記載されていませんでした」


 神戸学院大学法学部教授の上脇博之氏が違法性を指摘する。


「国会議員の秘書の給与等に関する法律(第21条の3)は『何人も、議員秘書に対して(略)寄附を勧誘し、又は要求してはならない』と定めています。これは、ピンハネを実際に行ったかどうかではなく、持ちかけてはいけないという法律です。今回のケースはこの法律に抵触する可能性があります」


 菅原事務所は「当時の担当者もいないので事務所では事実を把握しておりません」と回答した。


 公設秘書の給与の原資は言うまでもなく国民の血税であり、法令を遵守すべき立場の国務大臣として、菅原氏は今国会で説明責任が求められそうだ。


 10月10日(木)発売の「週刊文春」では、秘書給与ピンハネ疑惑の他、有権者の買収が疑われる贈答品リスト、政治資金規正法違反につながる恐れのある菅原事務所の裏帳簿、菅原氏による運転手への暴行、事務所のブラック体質など、「令和版 疑惑のデパート」とも言うべき菅原大臣の素顔を、10人以上の元秘書、スタッフの証言を元に5ページにわたって詳報している。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年10月17日号

㊟書店で立ち読みしたが、菅原一秀大臣は即刻大臣も議員も辞任すべき。区議会議員の成り上がりだけに下品。まるでヤクザじゃないか。菅原議員よ、辞任せいっ!しないと渡邉正次郎が「渡邉機関」を動かし、徹底的に調べ上げるぞ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ユニクロの厄介な客!!


ユニクロ店員が遭遇した厄介な客たち。“レジ5秒待ち”でキレる客も
日刊SPA! / 2019年10月8日 8時51分

2018年9月から’19年8月の国内既存店の売上高が前年比1%増となり、7年連続のプラスとなったユニクロ。客数も3年連続で伸びているそうだ。客が多ければ、その中にはいろいろな人がいる。今回は元ユニクロ店員が見た、ちょっと困ったお客さんや本当に厄介な客を紹介する。


◆試着時には他人への配慮も必要


「試着室で店員にこれのサイズ違いを持ってきてほしいというお客さんがいますよね。それは全然構わないんです。ただ、本人的には商品と顔だけ出しているつもりでも、ちゃんと自分の着てきたパンツやスカートを履いてないと後ろに鏡があるので外から結構見えちゃうんですよ」


 そう語るのはユニクロで数年間バイトをした経験のある仙堂さん(仮名)。ユニクロの試着室の多くは男女混合。男性同士、女性同士ならまだいいが、そうでないとちょっと気まずい感じになりそうだ。


「あとは本当に単純な話ですが、めちゃくちゃ足が臭い人。シンプルに困ります。試着が終わったらクリーニングするのですが、脱臭スプレーをかけてもなかなか消えないんですよね」


 これは共感する人が多そうだ。当人にとっても悩ましい問題なのかもしれないが、自覚しているなら消臭機能付きの靴下を履くなどの配慮が必要だろう。


◆ビニール入りの商品を望む客と、着替えを買っていく殺人犯


 他にも妙なクレーム客が来たという。


「通常、店舗に届いた商品は、それぞれ個別のビニール袋に包まれており、そこから取り出して店頭に並べられます。この『ビニール袋に入ったままの商品』を要求してくるおじさんがいました。大抵、届いた時にビニールは破棄してしまうので、こういったビニール袋入りの商品はほとんどないのですが、それを説明するとめちゃくちゃ怒るんです。カスタマーセンターの方で対応可能と言っちゃったんでしょうね。他の店舗にも知られている有名人でした」


 それだけでも妙だが、他にも不思議な点があったという。


「運よくビニール袋入りの商品があっても、手渡すときに指や手のひらがビニール袋に触れるのを極度に嫌がるんです。だから恐る恐る指先でつまんでお渡ししてました」


 よっぽどの潔癖症なのだろうか。



「髪もぼさぼさで服装もヨレヨレだったので、そんなこともない気がするんですけどね……。あと、買っていく商品が必ずレディースなのも気になりましたね」


 受付では「姪へのプレゼントに」と言っていたそうだ。よほど綺麗好きな姪がいるのだろうか……。


「あとは、殺人犯が犯行直後にうちの店舗で逃走用に、替えの服を買っていったことがありました。後日、警察が来て色々と質問されました」


 確かに目立ちにくいシンプルな服ばかりなので逃げやすかろう。


◆ユニクロファンを自称する「5秒の女」


 新宿の店舗で働いていた柏木さん(仮名)が対応した客も強烈だ。


「レジで普通にお客さんの対応をした後、5秒くらい処理作業をしたんです。すると、次の番だった50代くらいの女性のお客さんが、もう待てません、商品を返します。と言ってきたんです」


「ん?」と思いつつも、きちんと謝った柏木さん。するとお客さんの方も笑顔に戻り、


「わかっていただけたら結構です。私もユニクロのファンですので……」


と、納得してくれたという。だが、購入した商品の数がかなり多かったこともあり、袋に入れるのが手間取った。「やばい」と思って5秒。柏木さんの嫌な予感は的中した。


「もう結構です。全部お戻し下さい」


 そう言って、その客は帰っていったそうだ。確かにユニクロはファストファッションだが、そこにまで「ファスト」を求めていたとは……。

 国民の大多数が利用するアパレル界の巨頭となったユニクロ。そこには今日もさまざまな客がやってくる。<取材・文/日刊SPA!編集部>


㊟儲かっているんだもの我慢しなさい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

セックス時の女性の苦しそうな顔…

セックスの時の女性の苦しそうな顔…「感じている」は大間違い
日刊ゲンダイ10/8(火) 9:26配信


【更年期を知って夫婦円満】(26)

 妻やパートナーとのセックスで次のような経験をしたことはありませんか?


①性器が濡れていない
②セックスの最中、苦しそうな顔をしている
③痛い、と言われた


 該当する項目が1つでもあるようなら、もしかしたら、妻やパートナーは性交痛を感じているのかもしれません。

 更年期以降の女性からよく受ける相談に「セックスに関するすれ違い」があります。中でも、性交痛に関する悩みを抱えている女性が多い。


 女性の体の潤いや弾力は、女性ホルモンであるエストロゲンの働きで保たれています。しかし閉経でエストロゲンの分泌が減ると、個人差はあるものの、体全体が乾燥しやすくなります。性器周りも例外ではなく、膣の潤いは減少し、潤いで保たれていた膣壁も弾力を失い、性交痛につながりやすくなるのです。


 痛みを伝えることが恥ずかしい、言い出しづらいと感じている女性は少なくありません。同世代以降の男性も性機能障害が出やすい年齢。お互いに性に関するトラブルを抱えている夫婦は珍しくありませんし、男性も妻に言い出せない方がいるかもしれません。


 ここはガラリと、セックスのあり方を変えてみてはいかがでしょう? AV、映画、ドラマなどの影響で、「挿入、射精が必須」という固定パターンが無意識に頭にあるかもしれません。しかし子供を望まない場合、必ずしもこだわる必要がないと思います。


 外陰部にも十分に気持ちのいい場所がありますし、女性は相手との優しい触れ合いを好む方が多く、挿入を必ずしも望んでいるわけではありません。男性も性機能の衰えを感じているならなおさら、触れ合いを楽しみ、お互いに心地よく感じられる場所を一緒に模索するのも楽しいのでは?


 女性は、性交時の優しいタッチや言葉に安心や喜びを感じるといいます。お互いに体の変化を理解しながら、新たなセックスを楽しむライフステージと捉えるのもひとつの方法だと思います。

(小林ひろみ/メノポーズカウンセラー)


㊟サラダオイルか唾でもつけてやれ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリにフリーメイソン!?

ゴキブリにフリーメイソン!?

秘密結社「チャイニーズ・フリーメイソン」に日本人初接触
ポストセブン

 近年、カナダでは中国系住民を中心に反日的な活動が盛んだ。州レベルや国家レベルで「南京問題」を追及する運動が続いており、その背後には中国の伝統的秘密結社「洪門(ホンメン。英語名チャイニーズ・フリーメイソン)」の存在が見え隠れする。

21世紀のカナダに生き残った秘密結社の実態を探るべく、『もっとさいはての中国』著者の安田峰俊氏が現地に飛んだ──。

 * * *
「このビルが建ってから110年が経つが、やってきた日本人はお前が初めてだ」
 2018年11月30日午後4時、カナダ・バンクーバーにある中華会館(*注)の会議室で、理事長のヒルバート・イウ(姚崇英)からものものしい挨拶で出迎えられた。

【*注:中華会館/現地の華人コミュニティを統括する組織。バンクーバーのチャイナタウンの一角にあり、秘密結社「洪門」のビルとは隣同士。安田氏はこの日、謎の秘密結社「洪門」の手がかりを得るべく、より公的な団体である隣の中華会館を訪れた】

 彼は61歳にしては若々しい外見で、体型もスマートだ。本業の鶏肉卸売会社の経営に加えて、カンフー教室の先生をやっているからだろう。文化大革命時代に広東省潮州から香港に脱出し、やがてカナダに転居した移民1世なので、標準中国語で会話ができる。さらに60~70歳くらいの華人男性が3人同席していた。いずれも中華会館の幹部たちである。

「習近平政権は偉大だ。中国の歴史上で最も素晴らしい政権だと考えている。中国共産党なくして中国は立ち行かない。われわれはカナダ国民だが、祖籍の地である中国を深く愛し続けているのだ」

 政治的な問題をどう尋ねるか迷っていた私だが、開口一番からヒルバートは饒舌だった。

 
 40平米ほどの会議室の中央には祭壇があり、孫文の肖像画と「天下為公」と書かれた額が掲げられている。壁や棚には清朝時代の辮髪姿をした最初期のメンバーの写真をはじめ、過去の幹部たちの写真や、中華民国や中華人民共和国、カナダ政府から送られた表彰状やトロフィーが並ぶ。

 中華会館はかつて中国国民党と非常に近い立場で、1949年の中台分断後も一貫して中華民国(台湾)を支持してきた。だが、中加国交樹立後の1978年に組織が「民主化」──。つまり、事実上は親中派住民に支配権を奪われ、中華人民共和国支持に鞍替えをした歴史がある。

「見ろ。これが俺たちの活動だ」

 ヒルバートがアルバムを取り出してページをめくってみせた。

 多数の五星紅旗(中国国旗)と「打倒日本軍国主義」と書かれた横断幕を前に、彼が演説のマイクを握っている写真だ。尖閣問題の抗議デモらしい。他にも抗日戦争勝利記念集会や台湾やチベットの独立反対デモ、南シナ海の島嶼の領有声明文の発表、胡錦濤など中国の指導者のカナダ訪問の歓迎集会など、中国政府寄りの運動が目立った。

 中国大使館・領事館の関係者の訪問も多い。「ずいぶん活発ですね」と感想を伝える。

「ああ。ご覧の通り、バンクーバーの華人コミュニティには多くの宗親会や同郷会がある。それらを束ねているのが、中華会館なんだ。それに隣の洪門民治党もそうだな。洪門はわれわれのいちばん重要な構成組織のひとつだ」

 なんと、尋ねるまでもなく洪門の話題が出てきた。

「洪門ですか。実は私、華南の伝統文化の研究をしていて洪門に興味があるんですよ」

 これはウソではない。中国の秘密結社は、私の学生時代の修士論文のテーマともかなり近い分野だからだ。

 洪門をはじめとした中国の秘密結社は、「会党(フイダン)」や「幇会(バンフイ)」とも呼ばれ、多くが清朝中期の18世紀ごろに中国南部の福建省や広東省で生まれたとみられている。

 もともとは、地縁や血縁などのセーフティネットを持たない貧困層出身者や出稼ぎ労働者の男性たちが、信頼できる仲間同士で『水滸伝』さながらの義兄弟の契り(異姓結拝という)を結ぶうちに、ネットワークが拡大して組織化したものだ。

 彼らが抱いていた秘密の目的は「反清復明(満洲族の清朝を打倒して漢民族の明朝を復興する)」。後年には孫文らの革命勢力の影響を受けて政治団体化したり、香港の三合会のようにマフィア化したりした例もあるが、本来は寄る辺なき弱き民の相互扶助組織だった。

 洪門は秘密結社のなかでも知名度が高く、国際的な広がりも持っている。他の呼称は「天地会」や「洪幇」。さらに英語名として「チャイニーズ・フリーメイソン」を自称しているが、イギリス発祥の秘密結社フリーメイソンとの間に組織的なつながりはない。

「なんと。洪門を知っているとは感心だ。往年のゴールド・ラッシュの金採掘も大陸横断鉄道の建設も、実はすべて洪門が協力した。洪門はカナダ社会に貢献してきたのだ」

 ヒルバートたちの表情が一気に和らいだ。どうやら事前の想像以上に中華会館と洪門の関係は近かったらしい。

「そこで、もしも可能ならば洪門の関係者の方をご紹介いただきたいんですが……」

「紹介するまでもないな。わし自身が洪門だ」

「え?」

「名刺の裏を見ろ。わしこそがカナダ洪門バンクーバー支部の前主任委員(=リーダー)だ。あと、お前の隣りに座っている中華会館秘書長のマイケル・ワン(王元瓏)も洪門の会員だ。こいつはまだ、洪門に入ったばかりだがな」

 中華会館と洪門につながりがあるどころではなかった。なんとカナダ西海岸の華人コミュニティを仕切る中華会館のトップであるヒルバート自身が、秘密結社・洪門の大幹部。中国語でいう洪門大哥(ホンメンダーグー)だったのである。
㊟う~ん。論評の必要もない。ゴキブリがフリーメイソンだなんて、、、

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

成宮復帰の壁はGVの存在、、、



成宮復帰の壁はGVの存在、、、
宮寛貴『相棒』での復帰報道キナ臭さは、プライベートショット再流出を懸念しての動きか

• 日刊サイゾー文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 10月9日にスタートするテレビ朝日系ドラマ『相棒 シーズン18』において、成宮寛貴が俳優復帰することが決まったと10月3日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。

 しかし、このニュースが『NEWSポストセブン』で報じられると、成宮は本名の「平宮博重」名義で更新しているツイッターで、「ニュースにしていただいてありがたいなと思いながら、あれはフェイクニュースです。」と否定した。

「それなりに信頼できる筋からの情報として、成宮の俳優復帰の話はちょくちょく聞こえてきます。現時点で“復帰決定”と発表できる段階ではないのだと思うのですが、『相棒』での復帰に向けた動きがあったことは、確かだと思います」(テレビ局関係者)

 2016年12月に写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)にて薬物使用疑惑を報じられた成宮。本人と所蔵事務所は否定したものの、そのまま芸能界を引退し、海外に生活の場を移していた。現在は、本名の「平宮博重」として、公式サイトを開設、SNSやツイッターで情報発信を行っている。

「そもそも薬物で逮捕されたわけでもないので、芸能活動を再開するのは何の問題もない。今はまだ発表できないとしても、わざわざ公式サイトを作っているんだし、近々何らかの発表がある可能性は高いと思いますが」(同)

 ただ、成宮の復帰について慎重になる事情もあるようだ。
「『FRIDAY』に、成宮のプライベートショットや薬物をねだる肉声データを元にした会話などが掲載されていましたが、これらのネタを提供したのは成宮の知人。しかも、その背景には成宮との関係性における遺恨があったといいます。

 つまり成宮への復讐として疑惑のネタが売られたということです。となると、仮に成宮が芸能活動を再開すれば、成宮への恨みを持つ誰かが、同様にネタを週刊誌に売ったり、あるいはネット上に流出されたりする可能性もある。テレビ朝日はそういった展開になることを恐れているのかもしれません」(芸能記者)

 成宮に復讐をしたいのであれば、成宮が復帰したタイミングでネタを流すのがもっとも効果的。成宮の足を引っ張りたい人がいるなら、“再流出”のタイミングを図っているということもありうるだろう。

「おそらくテレビ朝日は今、必死になって成宮の交友関係やら過去やらを洗っているのでは。成宮は交友関係も広く、ハレンチなプライベートショットを持っている知人は想像以上に多いと言われているので、そのすべてを抑えることは不可能だと思いますけどね」(同)
 かつてと同じ騒動が起きるリスクを抱える成宮寛貴。すんなり復帰することは、そう簡単ではなさそうだ。

㊟親しいスポーツ紙記者に「成宮復帰難点」を訊ねた。結果、頭を抱えた。成宮は家庭の不幸から弟の学費を稼ぐために、中学時代から新宿2丁目の「売り専ゲイバー」でホモ客に体を売っていたことは芸能界の多くの人が知っている。

 兎も角、相当なモテ方で、客の予約が途切れるどころか、一日に2,3人の予約の入っていたと。この期間が長かったことですっかり男好きになっていった。

転機になったのはここで女優のかたせ梨乃の知り合い、かたせ梨乃とも肉体関係を持ち、かたせの推薦で芸能プロにスカウトされデビューとなったと(当時は嫌々でも女相手にできた?)。

そして俳優デビューを果たしスターダムにのし上がった。言い寄る俳優らとも肉体関係を交わし、カネが自由になるとあちこちのゲイバーやゲイ仲間を紹介する組織を通じ、手当たり次第に男を買っていたようだ。

その中には一度で捨てた男も相当数いて、半同棲だったのも何人か。。。大企業、中企業のオーナーや反社の隠れゲイたちとも関係を。。。先の記者は言う、

「このうちの数人とは性行為をビデオ撮影して楽しんでいて、それが今も残っているらしいです。しかも薬物を使用してsexしているビデオもあるとか。成宮に捨てられて怨みに思っている男や、生活に困りカネにしようと考えるヤツはそのビデオを利用するでしょう」と。

な~る程。これじゃ芸能界カムバックは無視だね。他の才能で活躍する以外ないか。成宮、バイバイ!!イケメンの若者たちよ、迂闊に写真を撮られるな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

園児のピアス駄目?


園児のピアス、母国の風習でも駄目? 理解得られず入園辞退
神戸新聞10/7(月) 7:49配信

 海外の風習であっても、保育園児のピアスは駄目なの? 神戸新聞の双方向型報道「スクープラボ」に、西アフリカ出身の男性と国際結婚し、1歳の双子の女児を育てる兵庫県西宮市の女性(32)からそんな投稿が寄せられた。

夫の母国では、女の子が生まれるとすぐにピアスをつけるという文化的な習慣がある。だが、入園を希望した認可保育園は安全確保を理由に「外さなければ通えない」と受け入れに条件を付けた。双方の主張、立場を取材した。(鈴木久仁子)


 双子の娘は、父親と同じイスラム教徒(ムスリム)。女性は仕事に就くために今年4月から2人を保育園に預けることにしたが、入園式目前に園側から呼び出しを受けた。要件は「確認書」への押印。提示されたプリントには計6項目のチェック事項が並び、その一つにこうあった。


 「ピアスそのほか装飾品は園外ではずし登園します。(中略)園内ではつけず、子どもが手に持ったり、他児が目につくようにはしません」


 他にも、男女混在で着替えやシャワーをすること、豚由来の食べ物や製品に触れる場合もあること-などが記されていた。いずれもムスリムの習慣には反するが、最後には「保育については園の方針に従います」とあり、西宮市長あてに両親の押印を求めていた。


 女性によると、夫の母国では、女の子は生後間もないうちにピアスをつける。「生きる証し」や「魔よけ」などの意味があるとされ、親の愛情を表現する大事な慣例という。


 女性は園側に「全てこちらの習慣に合わせてほしいと望んでいるわけではない。ただ、ピアスには特別な意味があり、安全性にも問題はない」と訴えたが、受け入れられなかった。


 結局、入園は辞退し、今は別の園に通う。そこでは給食の豚肉を取り除くなど一定の配慮はあるが、ピアスに関してはやはり不可。夫は「(ピアスの)穴が開いたままだと、子どもに良くないことが起きるのでは」と悲嘆しているという。


 これに対し、西宮市保育事業課は「あくまで子どもの安全が第一。集団保育の中で、小さく、とがったピアスを他の園児が飲み込んでしまっては困る」と説明。海外との文化の違いについては「今後もできる範囲で対応したい」とする。

     ◇

 他の自治体ではどうか。取材を広げてみると、ピアスに関しては加古川市で20年ほど前につけたまま通った例はあったが、それ以外に同様の事例は確認できなかった。


 今後、こうしたケースがあった場合の対応については、各担当者とも“安全”と“異文化理解”の間で揺れる。「施設の総合的判断が優先される。両者に配慮する方法を個々に考えることになる」(明石市)との意見もあれば、「安全性に問題がなければ、人権の問題に踏み込むことになる。柔軟な対応が求められるのでは」(姫路市)との見方もあった。


【多言語センターFACIL(神戸市長田区)理事長の吉富志津代・名古屋外国語大教授の話】日本ではルールは絶対という思い込みがある。「ここは日本だから、集団だから守れ」と。協調していく上では大切だが、それが一人一人の多様な考えを公平に聞いてできた、心のこもったルールかどうかが肝心。多数者だけに有利で、それを理由に誰かを排除していないか。常に考え直すプロセスを持つことが、互いに理解し合える成熟した共生社会につながる。

    ◇   ◇

 この記事は神戸新聞の双方向型報道「スクープラボ」に寄せられた情報を基に取材しました。

㊟保育園児、幼稚園児どころか小学、中学、高校でもピアスは止めさせるべき。危険極まりない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

志らく視聴率0%台!!

志らく視聴率0%台!!
立川志らく『グッとラック!』視聴率0%台に転落目前で、TBSに待ち受ける”地獄絵図”

日刊サイゾー文=田中七男
 落語家・立川志らくがメインキャスターを務める新情報番組『グッとラック!』(TBS系)が予想以上の大苦戦を強いられている。 

初日(9月30日)の視聴率は第1部(御前8時~9時55分)が2.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)、第2部(午前9時55分~10時25分)が2.4%。第1部においては、『ビビット』最終回(9月27日)の3.1%にも及ばなかった。

 2日目(10月1日)は第1部=2.6%、第2部=1.8%と後退。3日目(同2日)は第1部=2.3%、第2部=1.4%とさらに下げ、第2部に至っては0%台転落も現実味を帯びてきた。

「終了した『ビビット』の視聴率は2~3%台。通常、新番組となれば、最初くらいはアップするものですが、まるで注目されていないことが露呈してしまいました。志らくは後番組『ひるおび!』で、辛口コメンテーターとして人気が得ましたが、“朝の顔”ではやはり難しい。その時間帯の主たる視聴者は主婦層ですが、とてもその層に支持されるとは思えません」(テレビ誌ライター)

『グッとラック!』に関しては志らく以外でも、キャスティングにも疑問が残るという。 
「イケメンの国山ハセンアナはともかく、原稿読みすらまともにできない新人の若林有子アナなど論外。『ちゃんと研修したの?』というレベル。このまま何も手を打たないと、本当に視聴率0%台まで落ちてしまう可能性は十分あるでしょうね。そもそも志らくがMCをまかせられるのに、『ひるおび!』も続投すること自体ナンセンスな話です。『グッとラック!』の希少性が出ませんから」(前出・ライター)

 番組開始早々、てこ入れの必要性を迫られてしまった『グッとラック!』。この先、大きな不安を抱えていくことになるが……。

「TBSにとっては、『ビビット』並みの視聴率を維持できればよかったのですが、ここまでひどいとは想定外だったのではないでしょうか。だからといって、半年かそこらであっさり打ち切ってしまうと、志らくに傷をつけてしまう。そうなると、最低でも1年は番組を続けないといけないわけです」(テレビ局関係者)

 この前代未聞の低視聴率のまま、『グッとラック!』が継続するとなると、TBS的には、まさに“地獄絵図”となってしまう。早々にいいてこ入れ策が講じられればいいのだが。

㊟猫の目視聴率どころか0%じゃ救いようがないな。私は志らくの支持者だが、確かに朝から和服ってのはあまり関心しない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

やはり寸次郎は「反原発」!!



やはり寸次郎は「反原発」!!
小泉進次郎が福島で陳謝、風評被害の広め方も「クールでセクシー」?
デイリー新潮政治週刊新潮 2019年10月3日号掲載


「韓国」に利用される「小泉進次郎」
 事実も科学的根拠も無視してイチャモンをつけてくる国が隣りにある以上、大臣たる者、揚げ足をとられないように発言に慎重であるべきだが、鳴り物入りの新大臣は、発信さえできればお構いなしである。結果、文大統領を喜ばせ、国益を損なう始末……。

 8月にも、東京五輪の選手村の食事をめぐり、「福島の食材はまったく安心できない」と難癖をつけた韓国の、いつもながらの嫌がらせではあった。9月16日にウィーンで始まった国際原子力機関(IAEA)の総会で、韓国政府代表として出席した科学技術情報通信省次官の文美玉氏は、福島第1原発で増え続ける「汚染水」について、こう強い懸念を示したのである。

「いまも解決されないままで、世界中に恐怖や不安を増大させている」

「海洋に放出するなら、もはや日本の国内問題ではない。世界全体の海洋環境に影響しかねない深刻な国際問題になる」

 ところで、これら韓国発の言葉に、直前に聞かされた別の言葉との奇妙な呼応を感じなかっただろうか。

 その話者は、9月22日にも国連の会合で、


「気候変動のような大きな問題に対処するには、楽しく、クールに、セクシーでなければいけませんね」

と発言し、お得意の空疎な言葉に磨きをかけた小泉進次郎環境相である。政治部記者がいう。

「前環境相の原田義昭氏が退任間際の9月10日、汚染水を浄化した処理水は“海に放出して希釈する以外に、あまり選択肢がない”と発言しました。これを受けて小泉大臣は、就任翌日の12日、福島を訪れ、県漁連の幹部に“(原田前大臣の発言は)漁業者に不安を与えてしまった”と陳謝。その後、報道陣の前でも“傷ついた方、県民のみなさんに大変申しわけなく思う”と謝罪したのです」

(2)で詳述するが、韓国はIAEA総会を前に、小泉環境相という願ってもない味方を得ていたのである。

 ところで朝日新聞は、このIAEA総会のことを報じる記事に、〈汚染水で日韓応酬〉というタイトルをつけ、韓国が〈東京電力福島第1原発で発生する放射性物質を含んだ汚染水の処理方法について〉懸念を示した旨を書いた。

 この表現では、「汚染」されたままの水を海に流せば環境に影響しそうだ、と誤解する人もいるだろう。そこで、まずは問題となっているのがどんな「水」なのか、明らかにしたい。資源エネルギー庁原子力発電所事故収束対応室によれば、

「現在、発電所内のタンクに貯められているのは、多核種除去設備で汚染水を浄化処理し、放射性物質を100万分の1程度にまで減らした水です」

 それは「汚染水」ではなく、「浄化した水」だというのである。

「汚染水とは、事故で溶けた核燃料などが固まった燃料デブリを冷やすためにかけ流した水が、建屋の地下に貯まり、そこに雨水や地下水が流入して発生したもの。2015年ごろは1日490立方メートルほど発生していましたが、18年度は1日170立方メートル程度にまで減りました。しかし、放っておけば建屋の地下が一杯になってしまうので、日々浄化処理してタンクに移しています。事故直後に処理が及ばず貯めていた汚染水もありますが、それも少しずつ処理しています」

 ただし、放射性物質の一種であるトリチウムだけは取り除けないというが、

「その事情は事故以前から同じで、以前は希釈して海に放出していました。福島の処理水も海洋放出できない理由はありません」

 東大の岡本孝司教授(原子炉工学)が補っていう。
「トリチウムは軽水炉を運転すれば必ず発生しますが、水と同じ性質なので除去は困難です。福島の処理水に含まれるトリチウムは極めて微量で、100万トン中に約10ミリリットル、25メートルプールに目薬が0・1滴ほど溶けている程度なので、余計に除去しにくいのです」


危険なのは風評被害だけ

 汚染水そのままならともかく、こうした処理水は、

「国際基準で、トリチウムの量が1リットル当たり6万ベクレル以下なら、環境中に放出できることになっています」

 と、東工大の澤田哲生助教(原子核工学)が説く。

「東京電力はすでに、発電所周辺の地下水を汲み上げて浄化処理し、海に流していて、その際、トリチウムは自主基準で1リットル当たり1500ベクレルまで希釈しています。この水とタンクに保管されている処理水に、科学的な違いはありません。今後、タンク中の処理水を海洋に放出することになれば、この水と同程度かそれ以下に薄められ、トリチウムの濃度は国際基準の40分の1以下になる。その程度の量で人体や環境に影響が及ぶことはありえません」

 それなのに処理水をタンクに貯めている理由だが、

「風評被害を恐れての措置です。福島では漁業を本格的に再開させようと頑張っていますが、そのタイミングで処理水が海に流されると、また魚が買い叩かれてしまうのではないかと、地元の方々は怖れているのです。もちろん魚自体は、放射性物質の含有量を検査し、安全性は科学的に確認済みですが、韓国などがイチャモンをつけるかぎり、風評被害は消えません」

 これは東工大先導原子力研究所特任教授の、奈良林直氏の説明である。前出の岡本教授もいう。

「処理水は大気中に放出する方法もありますが、100万トンもの水を蒸発させるのは現実的でないので、基本的に海洋放出しかありません。しかし、対策せずに放出すれば、これまでの経験上、風評被害は起きますから、国民や国際社会に、海洋放出は福島にかぎったことではないと理解してもらう必要があります」


原田前大臣が改めて訴える
 先の資源エネルギー庁の担当者によれば、
「処理水を貯蔵しているタンクは、2020年中に137万トン分にする計画ですが、22年夏にはこれが一杯になってしまうといわれています。すると、敷地内に新たにタンクを設置する余地がありません」

 小泉大臣が謝罪した原田前大臣の発言には、そんな前提があったのである。原田氏が改めて訴える。

「私は直接の所管ではないものの、環境行政のトップとして最後に問題提起すべく“海洋放出しか選択肢がない”といいました。私を突き動かしたのは原子力規制委員会の更田豊志委員長、田中俊一前委員長の“これしか方法がない”“安全性は自分たちが責任を持つ”という言葉です。福島への寄り添いも大事ですが、最後は科学的根拠に基づいて乗り越え、万が一、風評被害が起きたら国が責任を持つことにしないと、福島の方々の不安は、むしろ募ってしまうと思います」

 片や、原田氏の「問題提起」について謝罪した小泉新大臣についてだが、

「聞こえのよい言葉で議論をぶち上げて、その後は周囲に丸投げするのが彼の常套手段。また、自民党の大臣なので公言できませんが、原発へのスタンスは、父親の純一郎元総理と同じだと聞いています」

 と先の記者。そんな新大臣に向けて、奈良林氏が苦言を呈する。

「環境大臣になった小泉さんがまずすべきは、職員や専門家からレクチャーを受け、それをすべて理解したうえで、なにができるのか政治家として判断すること。それをすっ飛ばし、福島に赴いて謝罪しましたが、日々発生する処理水を無限に貯蔵することができないのは、だれにでもわかります。かつて、鳩山由紀夫氏が沖縄の普天間基地について“最低でも県外”と発言したせいで、沖縄はいまも混乱が続いています。できないことはできないと言わないと、結局、その地域の人が苦しむことになります」


㊟北小泉一家はやはり腹黒い。この記事でも分るように寸次郎も強姦好き父元総理と同じ「反原発」でいながらそれを隠して入閣したのだ。


 自民党、公明党幹部よ、これは危険。正次郎の予言通り、明年、東京五輪開催前、東京都知事選で小池百合子と小泉元総理と並び、そこに環境大臣辞任した寸次郎が並び、世界のメディアを前に「反原発」の狼煙を上げる可能性が高いですよ。

 「裏切者は消せ!!」です。007に頼みますか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コンビニ近いひとは早死に!!




コンビニ近いひとは早死に!!
近所にコンビニが多いと死亡リスクが高まる?との調査結果
ポストセブン2019/10/06 16:00


「油ものを避けて野菜を多く食べること」、「好きなことをしてストレスをためないこと」──長生きする人にワケをたずねても、答えは千差万別。しかし、そういった様々な要素と長生きの関係を統計的に分析する調査結果もある。そういった研究は、生活習慣はもちろん、生活環境に関するものなど、調査の対象は多岐にわたる。

 たとえば、住んでいる場所の周辺の状況と死亡率に関する調査研究もある。アメリカのノースウェスタン大学の研究によれば、自宅から3km圏内にあるコンビニエンスストアの店舗数が多ければ多いほど、動脈硬化の発症リスクが上昇するという。秋津医院院長の秋津壽男さんはこう話す。
「コンビニで買った出来合いのもので食事を済ませてしまうと、どうしても栄養が偏りがちになる。24時間営業なので、深夜におやつや夜食などを買って食べるなど、不摂生な生活にもなりやすいと考えられます」

 一方、スーパーや食料品専門店が近くにあっても、死亡率は上がらない。それどころか、近所に食料品店がない住居環境に住んでいる65才以上は、死亡リスクが最大で1.6倍上がるという。

「スーパーや食料品店で食材を買ってきて食事を作る方が、栄養もきちんと摂れますし、家族と一緒に食べれば家族団らんになる。一方、コンビニで売っている食品はそのまま食べられるインスタント食品や弁当がほとんどです。コンビニは“開いててよかった”が合言葉の非常用だと思うことが大切です」(秋津さん)
※女性セブン2019年10月17日号

㊟私は偶然ですが、コンビニで食品をかったことがない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「うつ病ですね」 ごっそりこけた頬に



「うつ病ですね」 ごっそりこけた頬にポロポロと涙が…55歳男性の壮絶人生
AERA2019/10/06 17:00


 日本人の約15人に1人が生涯に一度は経験するといわれるうつ病。AERAは10月14日号(10月7日発売)で「うつ抜けのロードマップ」を特集します。これに合わせ、AERAのネット会員に協力をお願いし、うつに関するアンケートを実施しました。この中から、回答者に取材した内容を特集号の発売を前に紹介します。
*  *  *
 外出する気力も食欲もなく、自宅にこもり続けたある日。洗面室の鏡に映った自分の顔をふと見た瞬間、「これはダメだ」と男性(55)=大阪府=は悟った。

 目の下にくまが浮かんだ生気のない無精ひげの顔。以前、ネットで見たうつ病患者の自画像にそっくりだった。男性は怖くなって、近所の精神神経科の開業医に電話した。「うちは予約不要だからすぐに来なさい」。白髪の好々爺然としたベテラン医師は、すべてを受け止めるように1時間かけて男性の話に耳を傾けた後、静かにこう告げた。

「うつ病ですね」

 ごっそりこけた男性の頬にポロポロと涙がつたった。男性はこう振り返る。

「自分が背負っている重しが、病気のせいだとわかって安堵したんです」

 医師は「風邪をひいた人がくしゃみをするように、うつの人はあなたのように死にたくなったり、何もやる気が出なかったりします。でも、こうして話をしたり、投薬治療を受けたりすることで楽になっていきますよ」と丁寧に説明してくれた。男性は言う。

「この先生に出会わなければ私は自殺していたと思います。ラッキーでした」

 男性は約30年前、フリーランスの構成作家として多忙な日々を送っていた。前に休んだのがいつだったか忘れるほど働き詰めだったが、好きな仕事だったため苦には感じなかった。

転機は1999年ごろ。取引企業の方針転換で仕事が激減する。1千万円を超えていた年収はみるみる減り、ほぼ無収入の月も。仕事が減るにつれ精神的に参り、たまに回ってきた仕事の依頼もことわらざるを得なくなる悪循環が続いた。

 そんなとき、男性が構成を担当するラジオ番組の司会を務めていた年下のお笑い芸人が自殺する。うつ病の回復期だった。「何もしてやれなかった」。男性は責任を感じた。

 朝起きると、鉛のように体が重い。近所のスーパーに食材を買いに行っても、何を買うのかが決められない。気が付くと、1時間ほど店内をぶらぶらさまよっていた。

 兵庫県出身の男性は95年の阪神淡路大震災を体験した。「志半ばで震災の犠牲になった人がたくさんいるのに、生き残った自分は何もできない」。情けない思いが募った。男性は自殺を考えるようになり、うつ病かもしれない、と自覚した。

 男性を窮地から救った主治医は、週1回の通院のたび丁寧に問診し、薬の量や成分を再調整してくれた。男性が回復を実感したのは5年後だ。発症から8年が経過した今は月1回通院し、構成作家の仕事も再開している。ただ、主治医からは「気力が戻る回復期には自殺の危険がある」と助言を受けている。年下のお笑い芸人も回復期に自殺したことが男性の頭をよぎる。男性は言う。

「主治医の先生頼みでここまできたため、高齢の先生がもし医師を引退されたら……というのが今の一番の不安です」

* * *
 10月7日発売のAERA「うつ抜け特集」では、タレントの渡辺満里奈さんがうつ病を患う夫の名倉潤さん(ネプチューン)に寄り添う日々を初めてメディアに語ったインタビュー、客観的データも活用しながら五つのステップを踏んで回復へと向かう「田んぼ理論」の紹介や、ビジネスパーソン必見のうつの予防や対策に関する専門医のアドバイスなど盛りだくさんで掲載します。(AERA編集部・渡辺豪)

㊟人それぞれ。難しいことですが若いうちなら早く立ち直る努力を。。。65歳以上ならもう諦めなさい。生きてても価値がないですし、嫌な事件、事故のニュースばかりじゃないですか。

気力のあるうちに売国奴の一人でもやって死にましょうよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (214)
ニュースの深層 (10389)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR