FC2ブログ

2019-10

急報!!空海恐怖の予言的中!!

急報!!空海恐怖の予言的中!!
保存版大拡大を


「21世紀は、真言密教の世紀である。今世紀初頭、地球上の人類は、血の海でのたうち回る修羅地獄となるだろう」


「神国日の本の民族は腐り果てた。いまこそ世直しの時ぞ。すべての世を変えるとき来るぞ。世直しをせねば人類は滅びる」


「生きとし生けるもの、すべてに生命(いのち)があり、言葉(神)があり(言霊―ことだま)、愛がある。地・水・火(太陽・火)・風・空にも生命があり、言葉(神)があり、愛がある」


地球を含む広大無限な宇宙は、生物や微生物すべてに存在価値があり、生命があり、言葉(神)があり愛がある。

 それを動かす無限のエネルギーが真言(大日如来=太陽神)である。


 これを認めず、軽んじ、踏みつけ、すべての生命体と地・水・火・風・空・に感謝を忘れた人間と、生かさせていただいていることに感謝を忘れた人間に、大日如来(太陽神)の怒りは下る。


 空海の言葉は、一段と強くなり、

『二十一世紀初頭、地球上にかってない、想像を絶することが起きる。空海自ら人類救済に立ちあがる。だが、神を敬わぬもの、神を畏れぬもの、己の我欲のみ強きもの、己の生きざまを悔い改めぬものには、手を差し伸べることはない!』

と。

 私はベッドから飛び起きた。部屋は真っ暗。全身汗ぐっしょり。。。。



 空海が突然、夢枕に立ち、呟くように語り始めたのは、平成12年(2000年)、桜の花びらが舞い散り、木々の青葉が輝き出したころでした。それまで私は無神論者でした。


(空海と弘法大師と同一人物など知るはずもありません。ただ、育ちのせいか人を疑うことをまったくせず、来る人をそのまま信じ、騙されても怒りもしない、

幼い頃に口にすることが悉く現実(あの人、居なくなるよ、等)に近所にも怖がられ、母には「一言多い」と何度も尻を叩かれ、お手伝いさん、子守のお姉さんたちに「ひと言多い坊ちゃま」と言われ続けていましたが、意味が分らず、大人になっても一言多いそのままで、その意味が理解できない男です。)


 そしてこの後、空海の伝説のある多くの場所に取材に歩きました。徳島の善通寺(空海の誕生した処)から、空海の作った“満濃池”に向かうタクシーの中で、運転手さんがいきなり「あなたに空海が乗り移っています」と。。。以前にも配信しましたので止めますが、


 この書をまとめ上げ、イーストプレスから『空海に教わる親子学』として発刊したのが2001年2月9日です。それ以降の世界のニュースを検索してください。ぞっとする天変地異(戦争を含め)は続発しています。

 中東の各地の戦争、ゴキ醜国の近隣国の支配と人身売買、内臓摘出、ロスケの半プーチン派の毒殺、、、アメリカの日常的テロ。香港動乱、、、、そしてアマゾン大火災、、、追い打ちが我が国の台風19号、、、、


本当に「人間が穢れ、壊れた」ことで地球が壊れ始めているのです。そのことに気付いてください。修羅地獄は目の前です。


人を思い遣り、生きている,生きさせていただいていることに感謝の気持ちを。。。その心があれば、教員同士のイジメも、親殺し、子殺しも無くなります。


渡邉正次郎は皆さんが大好きだから。。。。


(09・10・10。一応、久しぶりに病院に行きました。「問診不要、投薬のみ」と活圧メモに書き、看護師に二度も伝えたのに、院長に呼ばれいろいろと。(院長は私の血圧に頭を抱えていた様子。)


 お仕事は?少し、、、法律を四本も立法した事、経歴を知り、びっくりした様子。私も長くなると他の患者さんに迷惑なので、


「先生ね。足踏み器ってありますでょ?あれ、いいですよ。僕は今、おならは出るし、食欲がわきますし、歩行も楽々。足も軽く胸まで上がります。先生も運動不足でしょうから足踏み器をやられた方がイイですよ」


 「あのイボイボが出ていて壺を刺激するってヤツ?」


「そうです。ありがとうございました」


 で帰りました。


これ、本当にイイですよ。。医者は何かというと「運動しろ」と言いますが、一人で運動なんて辛い。雨や嵐、雪の時など止めてしまいます。ですが、この足踏み器は良いです。最初は数秒、数秒を数日間、それから1分、慣れたら3分~5分。

軽快なおならが出ますよ。内臓が活躍している証拠です。足腰が強くなります。寝たきりなんて!とんでけ~。!顔は美男子にはなりませんが。。。

 ダイソーってとこで売っています。昔のような竹踏み器でなく、四角い将棋盤のような形、です
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

貧乏人が時計獲られて騒ぐな!!

貧乏人が時計獲られて騒ぐな!!
パリで日本人が9千万円の腕時計盗まれる 世界で30個
朝日新聞社 2019/10/09 05:23

 パリの繁華街シャンゼリゼ通りの近くで7日、日本人の男性実業家(30)が約80万ユーロ(約9400万円)相当の高級腕時計を盗まれる事件があった。8日、仏紙パリジャンなどが報じた。

 パリジャン紙などによると、男性は7日午後9時半ごろ、滞在していた凱旋門近くの五つ星ホテルの外で喫煙していると、近づいてきたパーカ姿の身長1・8メートルほどの男からたばこを1本求められた。男は男性が左手首につけていた高級腕時計を確認すると、男性の腕をつかんで強引にはぎ取って逃走したという。男性にけがはなかった。

 奪われた時計はスイスの高級腕時計ブランド、リシャール・ミル製。同社サイトによると、腕時計の外観部分には約270個のダイヤがあしらわれ、30個しか製造されていない限定モデルだという。(パリ=疋田多揚)

㊟貧乏人が見栄張ってるから罰が当たったんです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

森田健坊、もう知事を辞めなさい!!!

森田健坊、もう知事を辞めなさい!!!
これでいいのか森田健作・千葉県知事 台風の最中に都内で乾杯、年休151日……仕事ぶりに批判
「週刊文春」編集部
2019/10/09 06:00


 9月8日夕、東京・帝国ホテルで開かれた国際会議。「乾杯!」と右手で小さなグラスを掲げ、笑顔で祝杯を交わすスーツ姿の二人の男性。ツイッターにアップされた一枚の写真には、森田健作千葉県知事(69)と米ウィスコンシン州知事の姿がある。
 その数時間後、台風15号が関東地方に上陸、大きな爪痕を残していった――。
◆◆◆
 社会部記者が語る。

「気象庁は8日午前の緊急記者会見で『今は晴れていても夜には一気に世界が変わって猛烈な風や雨となるおそれもある』と異例の表現で、記録的な暴風に対して警戒を呼び掛けました」

 ところが気象庁の注意喚起も“どこ吹く風”とばかり、台風の夜に森田氏が出席していたのが冒頭の国際会議だったというわけだ。

「日米の国際交流を図る会議で、経済団体や自治体関係者約300人が参加しました。森田知事は夕方から夜にかけて、日米合同常任委員会という会議と米側を歓迎するレセプションに出席しました」(千葉県庁秘書課)

 県内のほとんどの市町村は9日までに災害対策本部を設置。だが、県庁が災害対策本部を設置したのは、10日午前9時になってから。さらに災害救助法の適用や県職員の現地派遣も12日と、いずれも後手後手に。

 日を追うごとに深刻な被害状況が判明するにも関わらず、知事の動静は“平常運転”だった。

 10日は首都圏中央連絡自動車道建設促進県民会議に、11日は東京五輪関連の会議に出席、12日は姉妹都市の知事表敬訪問といった具合。被災地の視察は、実に台風が通過して5日後の14日になってからだ。

 さらに台風直後の県庁の体制は本来、総動員体制といえる「災害警戒体制」へ移行すべきだったが、その前段階に留まっていたことも小誌の取材で判明した。

 元鳥取県知事で、東日本大震災時に総務相だった片山善博氏は疑問を呈す。

「県の第一の役割は状況把握です。私が知事だった2000年の鳥取県西部地震の際には、地震翌日に防災ヘリで被災状況を視察に行きました。そうすると、どういう状況か手に取るように分かるのです。

『市町村から要請がなかった』とか『人が足りなかった』と千葉県は弁明しているようですが理解不能です。住民対応で混乱する市町村から要請なんて来るはずがありませんし、県庁も全庁的な態勢で初動対応していれば人は足りたはず」

「オレは菅官房長官とパイプがある」

 実は森田氏の被災時の対応の遅さは今に始まったことではない。

 東日本大震災時の対応について、前浦安市長の松崎秀樹氏がこう振り返る。

「浦安市は深刻な液状化で電気・水道・ガスのライフラインが大きな被害を受けました。そこで、予定されていた統一地方選の延期を申し入れるため、選管と県庁に連絡したのですが、一向に対応してくれない。森田さんは携帯番号も教えてくれないのでどうしようもなかった。私だけでなく、他の首長も彼とアポが取れない人が多かった。

 現場を知ることが大事なのに、森田さんが浦安市を視察したのは震災から100日後のことで菅直人首相(当時)と同じ日。被災者にもっと寄り添うべきですよ」

 09年4月に知事に就任して現在三期目の森田氏だが、市町村の首長とのコミュニケーションはほとんど取れていないようだ。

〈本日、知事が総理に激甚災害指定を要請されたとの報道。被災市長・町長で明日国に同じ要請をする予定で、県にも情報提供していたのですが、知事が総理に会う話は誰も聞かされていませんでした〉

 9月18日、熊谷俊人千葉市長はこうツイート。さらに「一緒に行けば現場の窮状をより具体的に説明できたと思います」と森田氏との連携不足を嘆いた。

 さらに安倍首相との面会をめぐっては、地元県連ともチグハグな状況に。

「対応遅れを批判された知事は、当初『オレは菅義偉官房長官とパイプがあるから会いに行く』と一人で官邸に行こうとした。でも、自民党千葉県連も当然調整しているわけですから、慌ててストップさせ、県連と一緒に行くことにしたんですよ」(自民党関係者)

 首相との面会後、森田氏は国や県の対応に批判が出ていることについて、「混乱したことは事実で、混乱の中で色々な問題が出てきた。誰が悪い、これが悪いではない」と強調した。

「東電には不眠不休でやってほしい!」と言うが本人は?

 状況を正確に把握し、各自治体と連携を密にして混乱を最小限に留めるのが森田氏に求められるミッションだが、その資質には各方面から疑問の声が上がる。

 05年と09年の知事選の公開討論会で司会を務めた、元朝日新聞編集委員・山田厚史氏が振り返る。

「彼は政策討論が出来ないため、他の候補と議論になるのを避けていました。討論会なのに『時間がない』と言いたいことだけ言って席を立とうとしたんです。それに対して、堂本暁子前知事から『ちょっと待ちなさい! 討論会なんだからここにいなさい!』とたしなめられ、結局、ちょっとだけ座ってから帰りました」

 千葉で長引いている停電に、森田氏は「電力がなければ県民生活はどうにもならない。東電には不眠不休でやってほしい!」と厳しい口調で東電を批判した。では、本人はこれまでどれくらい働いていたのか。

休日151日……普段何をやっているのか
〈休日151日〉

 17年の知事選で、政治団体「市民ネットワーク千葉県」が作成したビラには、知事の1年間の休日についてそのような記載がある。

「情報公開請求で15年度の『知事の行動予定表』を入手したのですが、驚きましたよ。知事が登庁して職員と話す時間は1日1時間以下が62日に上り、その内訳もほとんど10分~20分。普段何をやっているのか全く見えてきませんでした」(市民ネットワーク千葉県の大野博美元県議)

 森田氏を取材する千葉県庁担当記者もこう呆れる。

「“台本”がないと何も話せず、千葉県市長会での挨拶も読み上げのみ。知事としての実績といえば、東京湾アクアラインを800円に値下げしたことくらいです。

 5年前の記者懇談会では、自分が出演した青春ドラマ『おれは男だ!』の主題歌『さらば涙と言おう』を熱唱していた。所属事務所の女性タレントを連れてきたこともあります」

「対応遅れとは考えていない」森田知事の回答は?

 一向に活動内容が見えない森田氏だが、芸能活動をしているわけでもなさそうだ。政界進出後も所属する事務所・サンミュージックの幹部が語る。

「普段は『千葉のために頑張る』と知事の仕事が忙しそうで、顔を見るのも数カ月に1回ぐらい。会社に昼頃フラッと現れて『頑張ってる~? 寿司でも食う?』と声をかけてくれます。今はほとんど芸能界の付き合いはないはずです」

 森田知事は小誌に対し、次のように回答した。

「県は暴風警報発令と同時に初動体制をとったほか、台風後も情報収集等にあたっており、対応遅れとは考えていない。(国際会議出席は)台風の状況を随時確認しながら出席し、速やかに退席した」

 9月1日、千葉県を会場に首都圏の自治体から約5000人が参加した防災訓練で、森田氏は「災害はいつ来るか分かりません。忘れずに備えをしておきましょう」と締めくくった。ただ台本を読むだけなら「おれは知事だ!」という資格はない。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年10月3日号)

㊟私が「オリコン」編集長当時、剣道ドラマで大人気の森田健作がレコードを出した。人気があったから売れるのはわかっていたが、あまりにお粗末なため「森田健作、歌手辞めろ!!」と書いたことで大騒ぎに。。。


しかし、当時、私の書く「売れる曲、売れない曲」の予想は百発百中で、レコード店もそれを見て仕入れするほど信用があったため、影響力は大きく、森田はこれで歌手を辞め、社民党から参議院議員に、そして自民党衆議院議員なり、やがて千葉県知事に。。。順調に当選を重ねたことで驕りが・・・歌手やらしておいたほうが良かったかな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ醜はバスケ、ゴルフ止めろ!!




ゴキ醜、何するものぞ!!

NBA、中国の「言論封殺」に対抗 バスケ人気の中国を揺さぶるか
産経新聞2019.10.9 13:26国際米州


 【ワシントン=黒瀬悦成】米プロバスケットボールNBA「ヒューストン・ロケッツ」の幹部が香港のデモを応援する投稿をし、中国政府が反発して事実上の謝罪に追い込まれた問題で、NBAは中国の「言論封殺」に対抗する姿勢を打ち出した。

人口14億人の巨大市場への参入をエサに、台湾や香港の問題で米企業などに賛同や沈黙を迫る中国の圧力に、米有力団体として実質的に初めて「ノー」を突きつけるもので、バスケ人気が過熱する中国に揺さぶりをかけることができるかが注目される。

 この問題は、ロケッツの幹部が「自由のために戦い、香港を支持しよう」とのメッセージをツイッターに投稿したのが発端。中国政府が不満を表明したのを受け、同幹部は投稿を削除し、「中国のファンを怒らせるつもりはなかった」と釈明した。

 しかし、NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏は8日、「NBAは選手や職員、オーナーに対し、一連の問題に関する発言を制限する立場にない」との声明を発表し、ロケッツ幹部の発言を擁護した。

 すると、中国国営中央テレビは、シルバー氏がロケッツ幹部を支持したとして「強い不満と反発」を表明。既に中継の中止を決めていたNBAの試合に加え、別の試合の中継も中止すると発表した。

 NBAが当初、中国の圧力に屈する姿勢を示したことに対し、共和党のサス上院議員は「NBAは(人権よりも)カネが最も大切なのだ」と批判。民主党のシューマー上院院内総務は中国の対応に「米国人が自由について発言することを封じるようなルールが課せられてはならない」と訴えるなど、事態を重大視する意見が急拡大している。

 中国ではバスケットボールの人気は非常に高く、競技人口は約3億人。また、人気を牽引(けんいん)するのはNBAであるとされ、AP通信によれば、昨シーズンは約5億人が少なくとも1回はNBAの試合を観戦したという。NBAも北京と上海に事務所を置き、中国戦略を積極的に展開している。

 一方、中国政府は経済政策の一環としてスポーツ市場の拡大を推進。NBAは既に中国の大衆文化に深く浸透しているといえ、米国内ではNBAが中国を必要とする以上に中国がNBAを必要としているとの意見も強い。

 米紙ウォールストリート・ジャーナルは「NBAなき中国は想像しにくくなっている」と指摘し、「NBAは他の米企業に比べ、(中国の圧力を)押し返しやすい


㊟NBA負けるな!!大体、ゴキブリ醜がバスケやゴルフするのもおかしいよ、トロマグロが美味い、松坂牛が美味いだなんて、、、お前ら人間食ってろ!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

淫乱三姉妹!!




淫乱三姉妹!!
道端アンジェリカ、夫の逮捕以前から悪評だらけで「三姉妹揃って」ファッション業界追放も

• 日刊サイゾー編集部(@cyzo)
ワイエムエヌ公式サイトより

 知人男性から現金35万円を脅し取ったとして、警視庁組織犯罪対策2課が3日、モデルの道端アンジェリカの夫で韓国籍の飲食店経営者キム・ジョンヒ容疑者を逮捕したことを、各メディアが報じた。

 逮捕容疑は今年8月7日、キム容疑者が道端の知人で会社役員の40代男性の都内のの職場に押しかけ、「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる。嘘をついたら鉛筆で目を刺す」などと脅し、35万円を口座に振り込ませた疑い。

 キム容疑者は調べに対し、「脅したつもりはまったくなく、飲食代金として請求した」と容疑を否認しているというが、現場には道端も同席していたというのだ。

「被害者男性は道端の元彼で、飲食店でイチャイチャしていたのを見てキレという報道があり、道端に不倫疑惑が浮上。もともと、彼氏のような存在は複数いたので、結婚前に関係を切れなかったんでしょう。いずれにせよ、自分がいたのに旦那の“暴走”を止められなかったのは大失態です」(スポーツ紙記者)

 事件を受け4日、道端の事務所は公式サイトでコメントを発表。「現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中であります」とし、今後の対応を検討中だという。

 しかし、夫の逮捕を受け、事務所側が予定していた、5日開催の「東京ガールズコレクション 北九州 2019」(福岡・北九州市)の出演をキャンセルした。

「アンジェリカのみならず、姉のジェシカも裏方に対して常に高飛車な態度で有名でした。姉妹はイベントに呼んでも、自分たちに不都合な質問は露骨に嫌な顔をして答えないなど評判は最悪。また、道端三姉妹は自由奔放すぎて男性関係以外にも危ない噂話は数知れず、もともと大手クライアントからは敬遠されていた。今回の件では印象的にかなり深刻なダメージがあり、三姉妹揃ってファッション業界から追放されてもおかしくない」(広告代理店関係者) 

 道端の夫を国際的な犯罪を扱う組対2課が逮捕したのも気になるところ。今後の捜査の行方が注目される。


㊟三姉妹の性生活は自由奔放、、、これは日本人の母親の血と断言できる。しかも、ハーフというのはsexに異状に淫乱傾向にある。

 今回の事件も筆者が見抜いたように美人局に近いようだ。これからも楽しませてくれるでしょう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

山口組の菓子を貰うな!




山口組の菓子を貰うな!
山口組のハロウィンお菓子 もらわぬよう警察が圧力
NEWSポストセブン / 2019年10月5日 7時0分

 救急や自衛隊より被災地に駆けつけるヤクザ。だが、暴排条例によって、彼らの支援活動も大きく制限される可能性がある。ヤクザ事情に詳しいジャーナリストの溝口敦氏と、フリーライターの鈴木智彦氏が、法律が整備されたことで山口組のハロウィンのお菓子配布も変わりそうな状況について語りあった。

鈴木:誤解してはいけないのは、だからといってヤクザが後々の復興利権のためにボランティアをしているわけではないということ。

溝口:それは確かにそうですね。

鈴木:震災が起きたらボランティアに駆けつける。そのあとシノギができたら金儲けする。この2つは全く矛盾してないんですよ、彼らの中では。それがヤクザだから当然だろうと。

溝口:これは彼らの存在意義に関わる問題で、彼らはもともと自分たちのことを「ヤクザ」と呼ぶ。「暴力団」という呼称も昔は嫌がっていたが、今は許容しつつある。しかしながら、「反社」という呼ばれ方は絶対に嫌がる。彼らにはヤクザなりに社会の一員であるという意識がある。だからこそ、彼らはこういう有事の際には、社会に認められるような行動がしたいんです。

鈴木:半グレとか窃盗団と一緒にしてもらっては困るっていうことですよね。
 震災以外でも、たとえば山口組は神戸にある本部で、ハロウィンになるとお菓子を配ったりして地域に溶け込もうとしています。そもそもの発端は、近所に住む外国人の子供たちがハロウィンのときに、ヤクザと知らず、山口組を訪ねてお菓子をねだったのが始まりで、どういう行事か調べて、子供にお菓子を配るのが恒例行事になった。

溝口:しかしそれもいまや、暴排条例に抵触するからもらうなという圧力を警察にかけられているらしい。

鈴木:神戸市の教育委員会は今年から警察官を講師に招いて、もらいに行かないよう指導を始めたそうです。

溝口:そうなると、今後は震災が起きても、暴力団からの物資だから受け取っちゃダメということにもなりかねません。

鈴木:現在は、暴力団からの支援物資でも受け付けてくれる専門のNPO法人を通して被災者に届けられていますが、確かに今後は分かりませんね。

溝口:もし首都直下型地震が起きたら、ヤクザが来ないから物資が不足するなんて事態になりかねません。

●みぞぐち・あつし/ジャーナリスト。1942年、東京生まれ。早稲田大学政経学部卒業。ノンフィクション作家。『食肉の帝王』で2004年に講談社ノンフィクション賞を受賞。主な著書に『暴力団』『山口組三国志 織田絆誠という男』『さらば! サラリーマン』など。
●すずき・ともひこ/フリーライター。1966年、北海道生まれ。日本大学芸術学部写真学科除籍。ヤクザ専門誌『実話時代』編集部に入社。『実話時代BULL』編集長を務めた後、フリーに。主な著書に『潜入ルポ ヤクザの修羅場』『ヤクザと原発』『サカナとヤクザ』など。


㊟暴力団、反社諸君がそんな善意の行為をしちゃダ~メ!!ヤクザ、暴力団じゃなくなっちゃう??

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

この共産市議粛清せいっ!!

この共産市議粛清せいっ!!
議会欠席し豪華客船ツアー、岡山 総社市議が辞職願、書類偽造も
共同通信 / 2019年10月4日 22時38分

 岡山県総社市議会の仲達幸弘・共産党市議(65)が「入院手術」を理由に議会を欠席し、豪華客船による観光ツアーに参加していたことが4日、分かった。発覚を免れようと偽造した退院証明書などを議長に示しており、同日、議長に辞職願を提出した。

 議会事務局などによると、仲達氏は8月28日の本会議と同30日の委員会を欠席し、この間、国内最大級の客船「飛鳥2」で北陸地方の名所を巡るツアーに参加した。

 地元紙記事の写真に似た人物が写っているのを同僚が見つけ、議長に連絡。議長が仲達氏に事情を聴くと、偽造の退院証明書などを見せていったんは参加を否定したが、その後、参加を認めた。


㊟志位委員長、天下の共産党って正義を高らかに叫んでいますよね。このクソ市議は即刻粛清すべきですよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ゼネコンと公明党の闇!?


ゼネコンと公明党の闇!?
安倍内閣でずーっと国交大臣ポストをもらい続ける公明党 その狙いは?
週刊新潮政治2019年9月11日掲載


 9月11日の改造内閣で、国土交通大臣に公明党の赤羽一嘉衆院議員(61)が就任した。安倍晋三首相は、6日に会談した公明党の山口那津男代表から閣僚枠1人を要望され、国交相の継続を求められていた。今や国交相といえば、公明党というイメージが定着しつつある。なぜ、このポストを欲しがるのか?

 実際、この十数年の国交相を遡って見てみると、公明党議員が圧倒的に多い。
北側一雄衆院議員
2004年9月27日~2005年9月21日(第2次小泉内閣[改造])
2005年9月21日~2005年10月31日(第3次小泉内閣)
2005年10月31日~2006年9月26日(第3次小泉内閣[改造])
冬柴鐵三衆院議員(当時)
2006年9月26日~2007年8月27日(第1次安倍内閣)
2007年8月27日~2007年9月26日(第1次安倍内閣[改造])
2007年9月26日~2008年8月2日(福田康夫内閣)
太田昭宏衆院議員
2012年12月26日~2014年12月24日(第2次安倍内閣)
2014年9月3日~2014年12月24日(第2次安倍内閣[改造])
2014年12月24日~2015年10月7日(第3次安倍内閣)
石井啓一衆院議員
2015年10月7日~2016年8月3日(第3次安倍内閣[第1次改造])
2016年8月3日~2017年8月3日(第3次安倍内閣[第2次改造])
2017年8月3日~2017年11月1日(第3次安倍内閣[第3次改造])
2017年11月1日~2019年9月11日(第4次安倍内閣)
赤羽一嘉衆院議員
2019年9月11日~(第4次安倍内閣[改造])
 省庁再編で国土交通大臣のポストができたのは01年1月。以来、今日までの18年余りのうち、公明党議員が11年も務めているのだ。
 さらに、1次から4次までの安倍内閣では、計7年9カ月すべて公明党議員が独占している。自公連立で、公明党は閣僚を2人要求してもよさそうだが、あえて国交相という1ポストに拘るのは何故なのか。

「今回の改造内閣で、赤羽氏が国交相に就任した背景には、今年7月の参院選が関係しています」
 と語るのは、創価学会に詳しいジャーナリストの乙骨正生氏。

「参院選では、1票の格差是正で、兵庫、愛知、福岡、東京、埼玉、北海道で定数が増えました。このうち一番の激戦区は兵庫でした。公明党は新人の高橋光男氏を出馬させたのですが、公示前から高橋氏が当選するには15万票足りないと分析していた。

そこで山口代表がわざわざ兵庫に出向いて、三顧の礼で“兵庫の港湾のドン”と言われる日本港運協会の久保昌三会長に彼の後援会長になってもらったのです。安倍首相と菅義偉官房長官も高橋氏の応援のため兵庫入りしました。
赤羽氏は兵庫2区が選挙区で、兵庫県本部代表ですから、高橋氏の街頭演説では司会を務めるなど、全面的に支援した。その結果、高橋候補は当選を果たすことができた。赤羽氏は参院選での論功行賞で入閣したということでしょう」

 赤羽氏は慶応大学法学部を卒業後、三井物産に入社。北京事務所、南京事務所、関西支社で勤務した。北京事務所時代は天安門事件に遭遇している。1993年7月の衆議院総選挙初当選し、当選8回。安倍総理とは初当選同期で、親しい間柄と言われ、これまで国土交通委員長や財務副大臣、経済産業副大臣を歴任している。

 乙骨氏によれば、公明党が国交相ポストに拘るのは、支援母体創価学会とゼネコンの間には深い繋がりがあるからだと分析する。
「1972年に竣工した日蓮正宗総本山の大石寺・正本堂(静岡県富士宮市)は、創価学会の寄付350億円で建てられました。ゼネコンは共同企業体でしたが、この頃から創価学会とゼネコンは密接な関係となり、ゼネコンは公明党の票田となっていくのです」

 共同企業体は、大成建設、清水建設、大林組、竹中工務店、鹿島建設、戸田建設と、大手ゼネコンが名を連ねた。

 創価学会は、学会員は国内だけでも827万世帯(公称)を擁するが、年に1回、学会員から寄付を募る“財務”では数千億円が集まり、資産は一説に10兆円とも言われている。

「創価学会の会館は、全国で1000以上あります。いずれも立派な建物です。また、全国に研修道場、八王子には創価大学や牧口記念会館、東京・巣鴨には戸田記念講堂、東京と関西に創価学園があります」

 創価学会は、東京・信濃町周辺に次々とビルを建設している。13年には、老朽化した東京・信濃町の本部ビルを建て替え、創価学会の御本尊を安置する広宣流布大誓堂(総本部会館)が竣工した。

「今年の11月18日には、東京電力病院の跡地に、聖教新聞の本社屋となる世界聖教会館がオープンします。ゼネコンにとって創価学会は大得意先。切っても切れない関係ですから、公明党が国交相のポストを握れば、ゼネコン側にとっても何かと頼りになるということでしょう」
週刊新潮WEB取材班


㊟ようし、渡邉正次郎は創価学会大幹部になる。で、全国文化会館祭壇下の金庫の中味。金の延べ棒は誰にも渡さん!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

狂い出した日本人!!

狂い出した日本人!!
埼玉小4殺人・「前夫への嫉妬」「自分のDNAを残したい本能」ゆえ連れ子を殺す継父たち
週刊新潮 2019年10月3日号掲載


 埼玉県の小学4年生・進藤遼佑くん(9)を殺めたのは、継父の悠介容疑者(32)だった。SNSを通じて知り合った母(42)と悠介容疑者が、結婚してわずか半年で起きた悲劇である。夫が連れ子を手にかける事件は、なぜ相次ぐのだろうか。
 ***
「母親にとって、恋人に適している男性と、子供の父親に適している男性は異なりますから、再婚の際はそこの見極めが重要です」

 と解説するのは、夫婦問題に詳しい「東京家族ラボ」を主宰する池内ひろ美氏だ。

「大前提として、離婚・死別を問わず夫を失った女性が年齢が上がってまた異性を好きになる、恋をする、そのこと自体は素晴らしい。性愛を求める自分を認めていいのです。その時に注意しないといけないのは、女としての立場だけで男をみれば、母親としての視点が抜け落ちてしまう点。恋人には最適でも、父親としてはよくない相手というのは当然あり得るわけですから」

 むろん、そのような男性に出会ったら、無理な再婚をする必要はないと続ける。

「恋人として付き合っていけばいいわけで、男性はすぐ父親になれるわけではないことを認識すべきです。しかし、安定した収入があって社会的な地位の高い女性では、相手の収入が低かったり、自分より若い男性と結婚するケースはよく聞きます。具体的には弁護士さんや女医さんなどですが、彼女たちからすれば、夫に対して一人前になるまで私が育ててあげたいという母性が働く。映画『マイ・フェア・レディ』の逆バージョンですね」



「他人の子」
 厚労省の専門委員会が今年8月にまとめた報告書によれば、2003年度から17年度までの15年間に虐待死した17歳までの子供は779人。その実に1割以上にあたる91人は、実母の再婚相手や交際相手など実父以外のパートナーが加害者だった。

 精神科医の片田珠美氏は言う。
「再婚相手の男性が、連れ子を虐待したり殺害する事件には、二つの原因があります。ひとつは経済的な部分を含めて、自分は前夫よりも劣っているのではという嫉妬。そして、自分のDNAを残したいという本能。その二つの気持ちが、前の夫の遺伝子を受け継ぐ子供に牙を剥かせてしまうのです。
昨年3月の目黒女児虐待事件では、当時5歳の船戸結愛ちゃんが母親の再婚相手の毒牙にかかった。継父と母親の間に子供ができ、経済的にも限られた収入で育てていかないといけない不安が、男の継子への反感、憎悪に繋がったケースです」

 記憶に新しいところでは、今年6月に交際相手の男性が同居する2歳の女児を死なせた札幌女児衰弱死事件や、8月に鹿児島・出水市で4歳の女児が母親の交際相手から暴行を受けて死亡した事件がある。他にも、大阪の東淀川や箕面などでも、義父や交際相手によって幼い命が奪われる事件が相次いでいるのだ。

「子供を虐待したり殺してしまったりする男性かどうかを、結婚前から見分けるのは難しいものですが、他人の子をかわいいと思えないのはあたり前。それを前提に生きる必要があります」
 とは、元東京都児童相談所職員で家族問題カウンセラーの山脇由貴子氏だ。

「児童相談所にいた頃、里親制度に応募した方々で、いざ子供を引き取ると、反抗されたり大変な目に遭って“こんな筈じゃなかった”と子供を返しに来るケースが多くありました。積極的に里親に応募してくる人たちでさえそうなので、事件の容疑者たちが子供をかわいくないと思ってしまうのも当然ですよ。子供だって、よく知らない他人をいきなり『お父さん』だと思えるわけがありません」

 そこで山脇氏はこんな提言をするのだ。

「再婚前に、母親は相手に対して『子供は憎たらしいし、殴りたくなることがあるかもしれない。私がいない時間もあるし大丈夫?』などと言って、きちんと話し合いを持つ必要がある。そこで男性が大丈夫と答えても、再婚後しばらくは父子が2人きりにならないよう配慮すべき。
そもそも再婚しても、男性は父親になるべきだと思い込む必要はないし、母親もそれを強いる必要はありません。それくらいの距離感から始めて、子供がかわいくないのはあたり前だと許してあげる社会でないと、再婚相手は父親だと思われないことで自分を追い込んでしまう。子供が義父に対して『本当の親じゃないくせに』と反抗するのは、この人は本当に自分の親になってくれるのだろうか、捨てられないだろうか、と試す行動の一環でもあるのですから」
 その一言で幼い命への殺意が芽生えれば、また悲劇は繰り返されてしまうのだ。

㊟あおり運転も含め、日本人は狂い始めたとしか、、、sexに溺れ子を連れて再婚…女性蔑視と非難されるのを承知で。。。女性から性欲を除去する何らかの方法を考えるべいでは?筆者が総理にならなくて良かった?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (214)
ニュースの深層 (10389)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR