FC2ブログ

2019-09

汚い女、取り上げるのも嫌だが!!


汚い女、取り上げるのも嫌だが!!
坂口杏里、青汁王子の100万円プレゼント当選に呆れ声「ホスト代で消えるだけなのに」
文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 元タレントの坂口杏里が、青汁王子こと三崎優太氏の”100万円プレゼント企画”に当選したことを明かした。

 脱税で起訴され、自身が立ち上げた美容会社の社長を退任し、焼き鳥店バイトやホストなどを経て、1億8,000万円をツイッターのフォロワー180人に100万円ずつプレゼントするという企画を行っていた三崎氏。坂口は10日に応募していたことでも話題になっていた。

 そんな坂口だが、18日にツイッターを更新し、「三崎優太さんの生配信を見てたら、まさか電話がかかってきてビックリした笑。実は昨日、三崎優太さんにお会いして100万円を頂きました!!」と、キャンペーンに当選し、100万円を手にしたことを報告した。

 坂口は投稿に、100万円を口にした自身と三崎氏のツーショット写真を披露。「その時にYouTube撮影したので近日動画UPするので見て下さい!」とつづっていた。

 しかし、この投稿にネットからは、「あっという間にホストに貢ぎそう」「使い道、絶対ホストでしょ」「亡くなった親がこんな娘をみてなんと思うのだろうね…」「ホスト代で消えるだけなのに」「“お金”って、なんだろうって考えてしまう」「次に逮捕されたときの保釈金ですね!」「ホスト代で200万追加ですか」「有効な使い方できればいいけど、できないだろうな…」といった厳しい声が相次いでいる。

 ホストにハマり、芸能界引退にまでなった坂口。100万円を手にしたことで、その使い道を危ぶむ声が止まないようだ。


㊟坂口良子さん、子どもは思うようには育ちませんが、あなたの娘は度が過ぎています。落ち着く日が来るのか。。。他人が心配しても始まりません。成るようにしか。。。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「神は米国を消せ!」と言った?!

「神は米国を消せ!」と言った?!
イラン最高指導者「米と対話せず」 サウジ石油施設への攻撃 対イスラエルも緊張
産経新聞2019.9.17 22:12国際中東・アフリカ


 【カイロ=佐藤貴生】サウジアラビアで世界屈指の石油施設が攻撃された事件をめぐり、トランプ米政権がイランの関与を指摘する中、同国の最高指導者ハメネイ師は17日、「イラン政府当局者は決して米国と対話しない」と述べた。ロイター通信が伝えた。

ロウハニ大統領とトランプ氏が今月下旬、ニューヨークの国連総会の場で両国間の緊張緩和に向けて会談するとの見方を牽制した形だ。
 イランは事件への関与を否定しており、米国と直接、軍事衝突するのは避けたいという思いがのぞく。半面、ハメネイ師は「イランに最大限の圧力をかける(米国の)政策は失敗に終わる」とも述べ、米国に屈する形で関係を改善するつもりはないと強調した。

 事件の背後関係は不明だが、イランは今後とも、自らの影響下にある周辺国のイスラム教シーア派民兵組織と連携し、トランプ米政権のイラン包囲網を揺さぶる方針とみられる。今回は米政権が中東政策の基盤に据えるサウジが大きな打撃を受けたが、中東最大の米国の同盟国イスラエルをめぐっても軍事的緊張が続いている。

 レバノンのイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラは1日、イスラエルにミサイルを発射、同国軍の拠点や戦車を攻撃した。イスラエルはヒズボラの軍事拠点などに約100発のミサイルを発射して報復し、一時は大規模戦闘に至るのでは-との懸念が高まった。

 また、イスラエルが北側で境を接するシリアではイランの革命防衛隊の精鋭部隊、コッズ部隊が軍事拠点を築いているとされ、イスラエルは8月下旬にもシリアを空爆。パレスチナ自治区ガザのイスラム原理主義組織ハマスも、イスラエルとしばしば交戦している。

 各勢力が別の方向から軍事攻撃を仕掛け、イスラエル軍の兵力を分散させるのが狙いとみられる。

 17日に実施されたイスラエル国会の再選挙では、対イラン強硬派のネタニヤフ首相が続投を決めるかが最大の焦点となったが、そもそもイランは国としてのイスラエルの生存権を認めていない。再選挙の結果、政権交代という事態になっても、イランやヒズボラ、ハマスのイスラエル敵視が続くことは確実だ。

 米・イランの対立を背景に、イスラエルを巻き込んだ大規模戦闘が火を噴く危険性はサウジに劣らず大きいといえる。


㊟ま、来年の米国大統領選までイラクと米国の戦争はない。それより先に米国発リーマンショック以上のローン破綻大不況が世界を襲うだろう。

 その時、既に日本は不況真っただ中、、、追い打ちを掛けられ、二度と立ち上がれない日本の姿が見える。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

携帯料金下がらん!!

携帯料金下がらん!!
携帯大手3社、新ルール対応出そろう 料金下がらず、端末補助では抜け道
産経新聞2019.9.17 20:42経済産業・ビジネス


 NTTドコモが17日、10月1日からの改正電気通信事業法の施行に合わせた新料金プランを発表し、携帯電話大手3社の対応が出そろった。

契約中の解約にかかる違約金や2年契約を条件にした料金割引などは新規制に合わせた。ただ、新規制で値下げが期待された通信料金は従来プランが据え置かれ、端末代金の補助では抜け道的な方法で半額割引が維持されるなど、市場競争を活性化させ消費者メリットにつなげる効果が出たかには、疑問が残る。

 ドコモの新プランでは2年契約を残し、違約金を1000円に引き下げた。また、携帯電話料金の支払いでドコモのクレジットカードを使うことで、違約金をなしにするプランも用意した。すでにプランを発表したKDDI(au)は違約金を1000円にし、ソフトバンクはなしにしている。

 昨年8月の菅義偉官房長官の「4割値下げの余地がある」との発言以来、大手各社は大容量プランや家族割引などを充実させたが、料金水準は据え置いた。改正法の施行を機に期待された大幅な値下げにはつながらなかった。

 一方、端末の購入補助は維持された。ドコモは36カ月分割で最大3分の1を割り引く仕組みを導入。ソフトバンクは購入時に回線契約を条件にしないという、規制の対象から外れる抜け道で、48カ月分割での半額免除の維持を発表し、KDDIも追随した。

 昨年から急ピッチで進んだ携帯電話市場の制度改正で、大手3社は最小限の対応で落ち着いた格好だ。


㊟こいつら一番儲かる毎月の料金を下げない。卑劣な連中。損正義にも貧乏人の刃が。。。あ、それで麻布の大邸宅の警備を厳重にしているのか。。。そんな暮らしでも嬉しいのかね。CMの女優が通い妻なら楽しいか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

優遇外しも売春婦継続!!


日本優遇外しも売春婦継続!!
韓国、輸出優遇国から日本を除外 報復措置か
朝日新聞ソウル=神谷毅 2019年9月18日00時00分


 韓国政府は18日、輸出手続きを簡略化できる優遇国のリストから日本を正式に外した。政府が8月中旬~9月初旬に、日本を除外するための制度変更について国民に意見を尋ねたところ、全体の91%が賛成だったという。

 韓国の産業通商資源省の関係者は、変更の理由について「国際的な輸出管理体制の基本原則に反して制度を運用する国とは協調が難しい」と説明しており、日本の対韓輸出規制への報復措置とみられる。

 具体的には、これまで優遇国と非優遇国の2分類だった制度を3分類に変更。日本は唯一、新設の分類に指定された。今後、対日輸出は原則、一度の許可で一定期間の輸出が認められる「包括許可」の対象から外れ、個別許可が必要となった。対象となる企業は100社未満という。(ソウル=神谷毅)



㊟不思議の国のアリス??蛆文タロウってホントおかしいよ。日本を優遇国から除外しながら牝ウジ、売春婦輸出はそのまま据え置くって。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

養育費払わん議員が!!

養育費払わん議員が!!
養育費不払い、賭け麻雀……元近鉄・石井浩郎氏のあきれた議員生活

「週刊文春」編集部

 JPアセット証券(本社・東京都中央区)から利益提供を受けていた石井浩郎・自民党参院議員(55)。この取引について、証券取引等監視委員会は金融商品取引法違反(特別の利益提供)の疑いで、同社を行政処分をするよう金融庁に勧告した。

「デリバティブ取引には、担保となる証拠金が必要ですが、一定の倍率の大きさの額まで売買することができます。ただ、通常、損失が拡大して証拠金の額を超えてしまったら、追加分を納めるか、取引の清算と損失の穴埋めをしなければなりません。

ところが、石井氏の場合、昨年12月には約6200万円もの証拠金不足に陥ったにもかかわらず、証券会社が便宜を図り、取引を継続していたのです」(経済部記者)

 石井氏は1990年近鉄に入団、巨人で4番打者を務め、ロッテなどを経て2002年に現役引退。10年の参院選で故郷の秋田から初当選、現在二期目だ。

「JP社の志村仁社長は石井氏の古い友人で、石井氏のパーティ券をたびたび購入していました。多少無理のきく間柄だったのでしょう」(自民党関係者)

 なぜ巨額取引をしたのか。「石井氏はもつ鍋店を経営するなどビジネスに積極的。電話で専門用語を使って金融取引を指示する姿をよく見た。プロ野球時代の感覚が抜けず、高級車を乗り回し、息子を“御三家”と呼ばれる名門幼稚園に入れています」(古くからの知人)

養育費不払いと麻雀による“負債”

 石井氏は歌手・岡村孝子と結婚・離婚し、現在の妻は3人目だが、それぞれに子供をもうけている。

「再々婚後の14年頃、前妻から養育費の不払いを指摘され、さらにその親族が自民党本部に『(石井氏と)連絡が取れないからどうにかしてほしい』と電話して来るなど、騒動になったことがあります」(別の関係者)

 麻雀による“負債”も抱えていたという。

「無類の麻雀好きで毎日のように夕方になると西麻布や赤坂の雀荘に出かけ、朝の部会後に行くことも。同僚議員を誘うこともあります。賭けた金額は相当なものでしょうが、ある麻雀仲間が『負けても払ってくれない』と嘆いていた」(同前)

 石井氏に養育費の不払いや賭け麻雀について質問状を送ったが、それには答えず「法令に従い適正に処理している」、「(JP社の件は)現在すべて清算している」との回答があった。

 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は「今回の行為は言語道断」と語る。

「石井氏が証券会社に対し証拠金の損失補償を頼んでいたら、金商法違反(損失補填の禁止)や特別背任罪の共犯に問われます。特捜が内偵捜査する価値はあります」

 勝負事もほどほどに。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年9月19日号)


㊟スポーツ選手だったのに、、、あ、ノンプロでなく、プロ選手だったから悪い事覚えたのか。デモ。こんなフライングばかりじゃ、私が監督なら引退させるぞ!!こんなのは早くぶち込むべき。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不倫女議員にブーイング!!



不倫女議員にブーイング!!
今井絵理子政務官に自民党からブーイング 所属していた芸能事務所が多額献金 交際の元神戸市議は雲隠れ〈週刊朝日〉
AERA 9/16(月) 16:46配信

内閣改造で新しい閣僚の顔ぶれが並ぶ中、副大臣、政務官の人事も一新された。


注目されるのは、元アイドルグループ、SPEEDのメンバーだった今井絵理子参院議員が当選1回ながら内閣府政務官に大抜擢されたことだ。


「今井は女性活躍やITなどを担当するようだ。政務官、参院なら当選2回で選ばれるのは通例。それが1回の当選、キャリア3年で実績もない今井がなんで、いきなり政務官なんだと嫉妬の声しきりです」
と今井氏と同じ麻生派の参院議員。


3年前の参院選、全国比例で当選してバッジをつけた今井氏。だが、これまで今井議員が注目を浴びたことと言えば、神戸市議だった橋本健氏との不倫騒動ぐらい。新幹線で2人で手をつなぎ、同じホテルに泊まっていたことが週刊誌に暴露された。

橋本氏はその後、政務活動費の架空請求が明らかになり、神戸地検に詐欺罪で起訴された。2018年10月に懲役 1 年 6 月執行猶予 4 年の有罪判決が言い渡され、確定している。


 だが、今井氏は不倫を否定しながらも、<現在、私今井絵理子は元神戸市会議員の橋本健さんとお付き合いさせていただいております>と橋本氏と交際継続をブログで宣言。今井議員の所属する麻生派のベテラン議員がこう眉をひそめる。


「橋本氏は貴重な税金をだまし取ったと思われても仕方ない事件を起こした。政治家としてあるまじき行為だ。それに橋本氏は離婚が成立していないと報じられているよね。それにもかかわらず、堂々と交際とは、国会議員が普通、そんなことするかね。こんなのを政務官にして大丈夫なのか?官邸は身体検査したのかな?」


 今井議員の政治資金収支報告書を見てみると、2017年11月公表の自由民主党党参議院東京都参議院比例区第96支部の報告書にはSPEED時代の所属事務所、ライジングプロ・ホールディングスなどその関連の会社、4社から150万円づつ、合計で600万円の寄付を受けている。

ライジング社の代表は約25億円の所得を隠し法人税約9億円を脱税した、法人税法違反容疑で逮捕され、実刑判決が確定している。

また、その際に代表とともに共犯として逮捕され、有罪判決となった元役員も今井議員へ300万円を寄付。元役員は一時、政治資金管理団体の会計責任者も務めていた。「ライジング所属」で議員を務めているのかと思いたくなるような“お抱え”ぶりだ。


 そして、交際宣言のお相手、橋本氏は、判決後に一部のメディアにコメントした後はまったく表舞台には姿を見せていない。記者もこれまで何度か話を聞こうと経営している歯科医院を訪ねた。だが、診療をしている形跡がないのだ。橋本氏の政務調査費の不正は、借金が原因ではともみられていた。


 同僚だった神戸市議の一人はこう話す。


「橋本氏は判決後、お気に入りのマスコミだけに都合のいいことを喋るだけで隠れたまま。橋本氏は、かなり無理して歯科医院を経営していたらしい。今井さんとの不倫疑惑、政務調査費の不正で騒動になり、診療ができず、借金が返せんようになったと聞いている。市議時代も『借金があってきつい』とぼやいていたのを聞いたこともある。


借金が原因で歯科医院で診療できなくなったという近所の人もいある。7月ころ、橋本氏を見た人によれば、暑いのに帽子を深くかぶりマスクをしていたそうです。仲間だった我々にも、まったく謝罪もありませんわ。
税金を不正に懐に入れて、有罪でしょう。今度は今井氏に支払われる税金で食わせてもらうんですかね?」


 そんな批判をよそに今井議員は、9月15日朝、自身のツイッターでこう綴っている。


<今日と明日は政務官になって初めての「在京当番」。政府の危機管理として非常時の緊急参集に対応するため、大臣が都内不在の場合は副大臣と政務官のいずれかが23区内で待機しています。これを「在京当番」と呼び、24時間365日、万が一の事態に備えています>


 政務官として国の危機管理の根幹にかかわることは言うまでもない。本人にその自覚は本当にあるのだろうか?(本誌取材班)



㊟皆さん、こんな女に年間約5000万円以上の税期で給料が払われているんですよ。それなのに政務官まで、これでもっと給料(税金)が増えます。その増えた分で愛人、橋本の給料は十分です。

どこかで出会ったら怒鳴りつけてやりましょうよ。「このド淫乱、恥晒し」って。。。暴力はダメです。あなたが逮捕されちゃうから。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ネットカフェゴミ屋敷に3年?!

ネットカフェゴミ屋敷に3年?!
ネットカフェの“ゴミ屋敷化した半個室”に3年住む、37歳日雇いの窮状
SPA 9/16(月) 8:54配信

 ますます広がる日本社会の格差。その日暮らしを強いられる年収100万円台の人たちは、過酷な環境下でどのような夏を過ごしているのか。全国各地で新たに生まれている貧困の現場をリポートした。

超激安で「難民」が定住。悪臭漂うネットカフェ

 生活に困った難民の避難所として、もはや定番化したネットカフェ。


「ネットカフェ難民」という言葉が生まれて約10年が経過したが、現在も都内だけで約4000人いるという(東京都福祉保健局の’17年報告書より)。


 なかでも某所には、難民が集う店がある。格安の利用料金をうたうA店では、1週間で1万円台のコースもあり長期利用者を受け入れている。


 古い雑居ビルに店を構え、部屋は平日の昼でも半分以上が埋まり、寝っ転がれるフラットシートは満席。受付ではブルーカラー風の中年男性が出入りしている。


 住環境は安かろう悪かろう。吹き抜けの半個室にプライバシーはなく、衣類や日用品が散乱しているのが丸見えで、ゴミ屋敷化した部屋も目立つ。当然音も筒抜けで、食事の咀嚼(そしゃく)音や、咳き込む人に「うっせぇな」と怒号も聞こえてきた。何よりも耐えがたいのが臭いだ。エアコンはまともに機能せず、男の汗、ホコリ、カップ麺などが混ざった悪臭が、蒸し暑さでさらに強まる。空気の悪さから記者は体もかゆくなってきた。


「この空気に慣れるには1か月かかりますよ」と話すのは、山北辰治さん(仮名・37歳)だ。

「住み込みで建設現場の仕事をしていたんですが、体を壊して出ていくはめになり、住めるネカフェを調べてココを見つけました。初めは落ち着かないし、いびきがうるさくて眠れなかったです」

日雇い週払いの給与で契約を更新し続ける

 仮住まいのつもりだったが、かれこれ3年が経過。この生活から抜け出せないでいる。


「家を借りたくても、年収100万円程度では、家賃を払い続けられるかわからない。そもそも入居時の保証人もいないので」


 就職氷河期でフリーター生活を送り、現在はネットの日雇いサイトに登録して倉庫整理などをしている。月収は11万~13万円で、週払いの給与で週1万円の“家賃”を納める。


「夏場の体力仕事はキツい。だからあまり働けなくて、飯はほぼ毎日カップ麺でしのいでいます」

男性だけでなく“女性”もいるネットカフェ

 一方、難民が集まるネットカフェは都心にもあった。そのB店も利用料金は破格値だが、部屋からはみ出た荷物にはハイヒールやブランド品もあり、A店とは雰囲気が異なる。利用者は20~30代で、男性だけでなく“女性”もいる。家出娘を寄せつけているというウワサも。ココは住民票が取得可能で、店内は清潔感があり、大量の消臭剤で臭い対策もばっちりだ。


 このような快適な店舗なら、ネットカフェ難民になるハードルは下がる。


 ゆっくり足を伸ばして寝られず、健康状態も悪く、悪循環に陥ってしまうネットカフェ生活。存在がわかってから10年たっても、格差と貧困はまったく解決していない。

<取材・文/週刊SPA!編集部>


㊟皆さん。驚きましたね。こんなトコあるんですよ。安倍総理、菅ヒトラー、子どもヒトラー寸次郎、この現実を見よ。こうした人を放って置くと世情を揺らがすことに。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

反原発元総理どうする??



反原発元総理どうする??

台風15号で水上メガソーラーが破損、発火 住宅用太陽光パネルも「危ない10万棟」
夕刊フジ


 台風15号の影響により、千葉県市原市の山倉ダムで水上に浮かぶ太陽光発電用のパネルが大きく破損し、発火する被害が出た。

再生可能エネルギーとして太陽光パネルの普及が進み、住宅の屋根に設置されているのも珍しくなくなったが、火災の恐れがある住宅が全国で「10万7000棟」にのぼるとされ、専門家は「定期的な保守管理が必要だ」と警鐘を鳴らす。

 出火したのは、「千葉・山倉水上メガソーラー発電所」のパネル。工業用水用のダム水面に約5万枚を設置し、水上設置型として日本最大級とされる。出火原因は調査中で、台風後は送電を止めているが、パネルに日光が当たると自動発電するため、再び火災が起きる恐れがあるとして警戒を続けるという。

 住宅用の太陽光パネルでも台風などで事故につながる恐れがあると指摘するのは、産業技術総合研究所太陽光発電研究センター・システムチーム研究チーム長の大関崇氏だ。

 「強風による飛来物に当たって太陽電池パネルが割れたり、ひっくり返って配線が切れたり、ショートしたりというリスクがある。太陽電池パネルや架台(パネルをのせる台)など構造物が飛散して車や建物に当たったり、発電した電気が集まる接続箱が水没、水素が発生して破損したケースもある」という。

一部の住宅用の太陽光発電をめぐっては、自然災害以外にも火災の危険性があるという。

 消費者庁の消費者安全調査委員会が1月に出した報告書によると、2008年3月から17年11月の間、住宅用太陽光パネルから発生した火災、発火、発煙、過熱などの事例は127件にのぼる。

 大関氏は、「メーカーや型式にもよるが、劣化などで部分的に高熱になり太陽電池から発火したり、ケーブルなどが漏電に近い形で発火するケースがある。延焼しやすい構造の場合、屋根裏の下まで燃えた事例もあり、家の火災に広がる恐れもある」と語る。

 報告書でも、太陽光モジュールと屋根の下地となる木材「野地板」の間に鋼板などの不燃材料が設置されていなかった場合、延焼する危険性があるとしている。

 そして住宅用太陽光発電システムの累積設置棟数全体(約237万棟)のうち、鋼板などが設置されていないのは約4・5%、実に約10万7000棟にも及ぶと警告している。

 前出の大関氏は「きちんと設計、施工されているかがまずは重要で、その上で保守点検することが重要だ。今回の台風のような災害の後には、特に注意して見ておくべきだろう」と話した。

㊟まさかソーラー発電が火災を起こすなんて、、、「脱原発」「反原発」で大声を張り上げ、何しても寸足らずの息子、寸次郎環境大臣を売り込む元強姦総理、、、この事故を目の当たりにして、代替エネルギーをどうするか悩んでるだろうな。。。

で、

 元総理は良いアイディアありますか?」

 と問われると、親子ですね。寸次郎と同じで、

「そこは私より頭のいい方に考えてもらいましょうよ」

 と逃げるんです。元総理、これが得意だったじゃないですか。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ここまでやる蛆文!!

ここまでやる蛆文!!
タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行
中央日報9/16(月) 14:56配信

タンザニアの中央銀行が「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国の領土」と記された記念コインを発行し、話題になっている。


15日、KBS(韓国放送公社)によると、タンザニア中央銀行は7月に東島・西島が刻まれた純銀製の記念コインを発行した。コインの表には英語で「韓国の領土」というフレーズと韓半島(朝鮮半島)の地図を刻印し、裏面にはタンザニアの国章の模様と共に額面3000シリング(約140円)と表記されている。タンザニアで法定通貨として認めるという意味だ。タンザニア中央銀行が発行した独島記念コインは、現在国内外で販売されている。


タンザニア中央銀行は収益事業の一環として独島記念コインを発行したものとみられる。海外の一部の中央銀行は多くの場合、様々なテーマの記念コインを発行して収益化するというのがメディアの説明だ。2005年にはウガンダ、2004年には北朝鮮で8種類の独島記念コインが発行されたことがある。


タンザニア中央銀行が独島記念コインを発行したというニュースが伝えられると、韓日のネットユーザーは立場の違いを見せている。


韓国では「タンザニアの中央銀行にありがたいと思う」という反応と共に韓国銀行を叱咤する声も出ている。「韓国銀行が独島記念コインを発行すべきなのでは」というものだ。

これまで韓国銀行は「外交的感受性」などを理由に独島記念コインを発行していない。しかし、2014年と2015年の国会国政監査で問題が議論されるほど、先送りし続けるわけにはいかないという主張も出ている。

貨幣専門コレクターのイ・サンヒョン氏はKBSとのインタビューで「韓国より早く日本が独島記念コインを発行した場合、先取り効果が懸念される」と指摘した。


逆に日本のネットユーザーは「タンザニアに抗議すべきだ」と主張している。日本ネットユーザーはSNSでタンザニアの独島記念コイン発行関連記事を共有し、「日本政府は何をしているのか」と反発している。一部は「今やタンザニアにも無視されるのか」、「タンザニアに抗議せよ」と日本政府の積極的な動きを求めている。

㊟即対応しないと!!日本の外務省は徹底したロビー活動をしろ!!しないから害務省なんて馬鹿にされるんだ!!


祈念コインを否定!!
「竹島は韓国領」記念コイン発行は「事実ではない」 菅長官、韓国報道を否定
夕刊フジ2019.9.17


 アフリカ・タンザニアの中央銀行が竹島(島根県隠岐の島町)は「韓国の領土」と明記した記念コインを発行したとの韓国の報道があり、菅義偉(すがよしひで)官房長官は17日午前の記者会見で、そうした記念コイン発行はなかったと報道内容を否定した。「在タンザニア日本大使館が直ちに同国外務省に事実関係を確認したところ、

『中央銀行を含め、タンザニア政府としてそのような記念コインを発行した事実はない』との回答があった」と明かした。

 その上で「今後とも竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も明らかにわが国固有の領土であるとの一貫した立場に基づいて適切に対応していきたい」と強調した。(産経新聞)


㊟ならば、先のニュースの出処はどこ?記念コインの写真まで世界に配信されていたのだ???それを否定されたからと引き下がる?おかしくないか?

タンザニア国内に出回っているから写真まであるんじゃないのか。それを確認しないで政府の言う事をそのまま報告とは、タンザニア大使を日本に呼び戻せ!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

また東京湾台風!!


また東京湾台風!!
専門家が指摘「再び東京湾台風が上陸する」地震のリスクも
日刊ゲンダイ公開日:2019/09/16 06:00 更新日:2019/09/16 06:00



• シェア
 災害にもろい都市部の弱点がまた露呈した。台風15号の直撃を受けた首都圏は大混乱。鉄道も電力もストップし、140棟の住宅被害も出た。今後も台風や地震の直撃が予想される中、何をどう備えればいいのか。


■日本近海で発生することがと特徴


 9月になってハイペースで台風が量産されている。例年は8月に発生が最も多いが、2011年からの8年間では9月が平均5.25個で、8月の5.0個を逆転している。


「近年の台風の特徴は、発生地点が日本により近い場所になっていることです。台風15号も南鳥島付近で5日午後3時ごろに発生し、9日未明にはあっという間に千葉市付近に上陸。日本の近くで発生するため上陸までの時間が短く、勢力も“壮年期”を保ったままの状態でやって来ます」(気象予報士の森田正光氏=ウェザーマップ会長)


 例年はフィリピンやグアム沖で発生し、東シナ海をゆっくりと北上しながら1週間ほどかけて日本に上陸するイメージ。1959年の伊勢湾台風も、やはり9月20日に太平洋マーシャル諸島沖で発生し、6日後の26日に日本に到達している。


 だが、近年は下からではなく、右側から突然、来るケースが増えている。


「今年は特に日本近海の海水温が平年より2度ほど高く、より北の位置で発生しやすくなっています。再び東京湾にやってくる可能性は十分にあると思います」(森田正光氏)


 もちろん、太平洋高気圧の位置次第では、関空を水没させた昨年の21号のような関西直撃もありうるという。発生から上陸までの時間が短いため、備えも難しい。


■相模トラフの活動が活性化


 台風15号が直撃した千葉県は、南房総エリアが深刻なダメージを受けた。道路には電柱や木が倒れ込み、電力の供給はストップ。断水に悩まされる家庭も8万9000世帯に上った。


そんな千葉は、地震のリスクも高まっているという。立命館大学環太平洋文明研究センター教授の高橋学氏(災害リスクマネジメント)は、


「直近で注意すべきなのは3.11の余震によるアウターライズ型地震です。


海溝型の大規模な地震の後に起きる津波を伴う地震で、2004年のスマトラ島沖地震(M9.1)でも、8年後に発生。現在、北海道の一部、青森県から岩手県、そして茨城県から千葉県(犬吠埼)あたりで地震活動が活発化しています」

と強調する。


 この中でも最も危ないのが千葉で、


「最近、東京湾から房総半島先にかかる相模トラフで地震が起きています。千葉は、スーパー南海地震に関係するフィリピン海プレートにもかかっていますし、関東大震災を起こした場所ともいわれている。3.11の余震も懸念されていて、リスクが高いのです」(高橋学氏)と指摘、警鐘を鳴らす。


 そのスーパー南海地震も、もちろん警戒すべきだ。


「国内では日向灘や沖縄本島などでの地震が関連します。本震の直前には内陸地震が起きますが、最近は熊本のほか静岡西部で増えていて、いずれも“前兆”といえます」(高橋学氏)


 今年は1月に熊本で最大震度6弱の地震が発生。2月に北海道胆振地方中東部(最大震度6弱)、5月に日向灘(同5弱)と千葉県北東部(同5弱)、6月に山形県沖(同6強)と地震が続いた。


日本気象協会の震源地ごとの地震発生回数(19年6月4日~9月12日)を見ると、有感地震が10回以上起きているのは、宮城県沖(28回)、新潟県下越沖(同)、茨城県沖(16回)、熊本県熊本地方(同)、千葉県東方沖(13回)、沖縄本島近海(12回)、日向灘(同)、山形県沖(11回)、岩手県沖(同)などとなっている。


 近くに住んでいる人は、いざというときの家族の約束事を改めて確認しておいた方がいいだろう。


㊟一カ月ほど前、女性読者から「巨大地震が東京を襲うような気が」の投稿をいただきました。的中しそうですね。女性の持つ直感?


少し前に全国の大学の理工学部学生に「台風の方向を変える装置を作れ!」と呼びかけたのは、これほど日本を直撃する台風が増えると、ゴキ醜国軍部が台風を発生させているのでは、、、それも日本に向けて。。。と考えたからだ。あの国ならやりかねないし、その技術力もある。


 「正次郎のNEWS TODAY」は渡邊正次郎のNEWS TODAY当時から、ゴキ醜国の諜報機関にすべて読まれているから書きたくなかったのだが。。。やるべきだと確信している。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

的中!寸次郎を反原発へ



的中!寸次郎を反原発へ
20年7月、小池都知事、元総理、寸次郎3人並んだ会見姿が、、、、保存版


小泉環境相へ、父純一郎氏「原発やめて」 講演で言及
朝日新聞2019年9月15日22時30分


 原発ゼロを持論とする小泉純一郎・元首相の講演会が15日、茨城県日立市の同市民会館であった。小泉氏は「日本は自然エネルギーに恵まれている。原発なしでやっていく道を探すべきだ」と訴えた。


 講演会は同市の市民団体(荒川照明代表)が主催。小泉氏は首相時代、原発政策を推進したことが「間違いだった」と発言。東京電力福島第一原発の事故後、「安全、コストが安い、クリーンエネルギー、という原発推進論者の3大大義名分がすべてウソだと分かった」と話した。


 原発の使用済み核燃料を再処理した後に出る高レベル放射性廃棄物などの最終処分場が国内にない問題も指摘。「将来、自然エネルギーで全電源を供給できるような国づくりが可能だ」と強調した。


 環境相に就いた次男の進次郎氏については「私より勉強している。環境というのは今、一番大事。原発をやめて、自然エネルギーで発展できる国にしてほしい。環境大臣でよかったと思っている」と話した。


㊟やはりだ。正次郎は安倍首相・菅官房長官が寸次郎を内閣に取り込んだのは、


「横浜カジノ建設に反対させないため」

と、

「元総理の父が小池都知事と組んで20年五輪開催と同時に『反原発』を打ち出させないため」


 筆者のブログで「議員歴10年で立法一つなく、税金泥棒。挙げ句、年収約5000万円、生涯高額年金約700万円は国民の血税!!」


と配信したが、モロ的中した。自慢ではないがあちこちでコメントする自称、知識人や腐るほどいるジャーナリストの中で、渡邉正次郎ただ一人。


 寸次郎大臣は、自分の浅はか(本人は浅はかと思っていないから困る)な知識の範囲で知る総理経験者の中で、尊敬できるのは強姦好きの父、純一郎ただ一人。だから父の言うことが正しいと信じ切っている。


もちろん、偏差値ゼロ大の自分を後継ぎし、年間5000万円もの収入と生涯高額年金を手に出来る議員にしてくれたのだから当然だろう、


 強姦魔は今回の茨城の講演では寸次郎と連絡を取っていない風発言をしているが、口を酸っぱくして「脱原発」「反原発」を言い続けている。寸次郎はその方向で動くことを決め、安倍首相を裏切ることを隠して入閣したのは間違いない。


 今年秋以降から20年五輪が近づく中、日本を大不況が襲い安部政権は大揺れとなり、小池都知事の突然の辞任、都知事選立候補!!続いて何故か寸次郎環境大臣も辞任。


メディが大注目の中、辞任した小池都知事の再立候補会見で、元総理、寸次郎三人並んで、東京五輪に集まった世界中のメディアを集め、「脱原発」「反原発」を打ち出し、都知事選に臨めば。。。。


安倍政権無惨。。。次の菅ヒトラー政権誕生を潰し、何をやっても寸足らずの寸次郎政権実現へと突っ走る。。。渡邉正次郎には見える。


 小池氏が都知事選に初立候補したとき、小泉元総理と組み「脱検発」「原発反対」を二人でアピールする、と配信しましのを記憶されている方も。。。


 日本一の選挙参謀、渡邉正次郎の霊感が冴えに冴え、血が湧きたつ。。。この記事保存をお薦めします。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR