FC2ブログ

2019-09

圭の母は新興宗教信者!!

圭の母は新興宗教信者!!

「小室佳代さん」は新興宗教の信者だった 「圭さん」命名にも関係
デイリー新潮

 婚約内定会見からはや2年――。眞子さま(27)と小室圭さん(27)の結婚をめぐり、あらたな障壁となる事実が判明した。

 2017年9月の会見で公にされた二人の結婚が、18年2月になって「延期」されたのはご存じのとおり。その背景には大きく2つの問題がある。ひとつは圭さんの母・佳代さん(53)と元婚約者との間の金銭トラブル。もうひとつは、圭さんの祖母・角田八十子(やそこ)さん(故人)の新興宗教との関わりである。

 後者の「宗教」について、あらたな事実が聞こえてきた。宮内庁関係者の証言。

「佳代さんが母の八十子さんが入っていた新興宗教に帰依していることがわかりました。『佳代』という名前はこの教団の関係者が名づけ親のようです。『圭』はもちろん、『佳』から取られたもの。ただ、最近は行事に顔を出す機会はないようです。婚約が暗礁に乗り上げているせいで、表だった活動は控えているのでしょうね」

 その新興宗教は「大山ねずの命神示教会」。1953年に“供丸斎”こと稲飯定雄という人物が設立した団体である。関係者によれば、圭さんの祖母にあたる八十子さんは若いころからリウマチを患い、長い闘病生活の中で救いを求めたのがこの教会だったという。

 現在の信者数は80万人(公称)というが、過去には何度か世間を騒がせる事件を起こしている。たとえば75年には、女性信者が教団幹部から乱暴されたうえ、彼女から被害を相談された教祖も、やはり彼女にわいせつ行為をはたらいた。結果、幹部・教祖ともに、不法監禁などで検察庁へ送検された(不起訴処分)。

 皇室ジャーナリストの山下晋司氏はこう指摘するのだ。

「結婚相手やその家族が宗教に関わっていたからと言って、一概に悪いと決めつけることはできません。ただ、その宗教の性質、その宗教との関わり方が、多くの国民の目から見て眉を顰める類であれば、問題がないとは言えないのだろうとは思います」

 かつて、皇室と新興宗教をめぐっては、「宮中の魔女」事件という前例があった……。詳しくは9月11日発売の週刊新潮にて。


㊟これはマズいですね。皇室は神道です。俗世の似非宗教などを妄信しているお愚か人は皇族の資格などとんでもない。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

無能バレた寸次郎!!



無能バレた寸次郎!!
内閣支持率はアップも…小泉進次郎氏は“袋叩き”に 原発処理水めぐりネット上で批判殺到!
夕刊フジ2019.9.13


 第4次安倍再改造内閣を受けた、報道各社の世論調査結果が出た。共同通信と日経新聞によると、いずれも「評価する」が「評価しない」を上回った。「政界のプリンス」こと小泉進次郎環境相の効果が出たようだが、就任後の言動をめぐって、ネット上では批判が噴出している。追い風が続くかは不透明だ。

 注目の調査結果は別表の通り。共同通信(11、12両日の電話調査)によると、安倍内閣の支持率が前回の8月調査より5・1ポイント上がり、政党支持率も自民党が47・7%と、前回比で6・8ポイント上昇した。進次郎氏には「期待する」が74・0%で、「期待しない」の20・1%を大きく上回った。

 日経新聞の調査で、新たな顔ぶれを「評価する」(45%)を選んだ回答者に理由を聞くと、「若手の登用が進んだ」が29%と最多だった。

 進次郎氏は12日、東日本大震災で被災した福島県の漁業関係者と面会し、東京電力福島第1原発の汚染水浄化後の処理水をめぐり原田義昭前環境相が「海洋放出しかない」と述べたことについて、「率直に申し訳ない」と謝罪した。

 こうした一連の言動をめぐり、容認派と反対派からネット上で批判・注文が殺到している。

 今月下旬には、米ニューヨークで開かれる国連総会の環境関連イベントにも出席し“国際デビュー”を果たす予定だが、政治家として真価が問われるポストのようだ。

㊟の・ぼ・せ・あ・が・り寸次郎。何にも勉強もせず、吐く言葉を吟味する知能もないからこんなことに。

下旬にNY?小学生英語で大丈夫?滝クリ同伴するのかな。“沈黙は金”を頭に入れなさい。でもな、大臣だから沈黙はできないし、の・ぼ・せ・あ・が・り演説をしないほうがいいが。

「生意気なツラ。あの低能児」と1渋谷ガードしたの居酒屋客。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

耳塞げ、音外れ黒田節!!


耳に栓、音外れ黒田節!!
黒田日銀マイナス金利拡大で…いよいよ預金者にツケが回る
日刊ゲンダイ




「マイナス金利 深掘り選択肢」――。日本経済新聞(7日付)が1面トップで報じた黒田日銀総裁のインタビューが波紋を呼んでいる。


 黒田総裁は現在、マイナス0・1%となっている短期政策金利について「深掘りは従来から示している4つのオプションに必ず入っている」と、マイナス金利の深掘りが選択肢にあると認めた。


 日銀は7月の金融政策決定会合の声明文でも、「躊躇なく追加緩和措置を講じる」と宣言している。マイナス金利をさらに拡大するつもりのようだ。


 それにしても、この時期になぜ、黒田総裁はインタビューに応じたのか。


 経済評論家の斎藤満氏はこう言う。


「円高を阻止するためでしょう。7月に利下げした米FRBは、年内に再利下げするとみられています。さらに欧州中央銀行(ECB)も9月中に利下げに踏み切る可能性が高い。ドルとユーロの金利が下がったら、理屈上、円高になります。このタイミングで“マイナス金利の深掘りは選択肢”と発言したのは、円高は阻止する、というメッセージでしょう。実際、円高を食い止めるために、マイナス金利を拡大させる可能性はあると思います」


「口座維持手数料」「通帳発行手数料」も


 しかし、マイナス金利の導入によって、今でも金融機関は収益悪化に苦しんでいる。運用が難しくなっているからだ。


 これ以上、マイナス金利が拡大したら、銀行は預金者にツケを回さざるを得なくなるとみられている。


「もう一段、マイナス金利が拡大したら、今でも青息吐息の金融機関は、やむを得ず、預金者に負担を求めざるを得なくなる可能性があります。たとえば、預金者に対して“口座維持手数料”を課したり、新規の預金者には“通帳発行手数料”を求めることが考えられます。


ATM利用の手数料を取ることもあり得ます。直接、預金者に負担を求めなくても、コストを減らすために、店舗やATMを減らすなど、結果的に預金者に不便を強いることもあり得るでしょう。


日銀は“円高”を怖がり、マイナス金利の拡大を考えているのでしょうが、円高は物価が下がるなど庶民にはプラスもある。これ以上、金融機関と預金者に負担を押しつけるよりも、円高を前提にして金融政策を進めることも考えるべきです」(斎藤満氏=前出)


 6年続けている黒田日銀の「異次元緩和」は、完全に行き詰まっている。


㊟私は経済には素人だ。だが、その素人にさえ、黒田が日銀総裁に就任して以降、国民生活は上向きを見せず。逆に年を追うごとに右肩下がりとしか。


 昨年にも私は「日銀の黒田節を聴く度に音が外れる」と皮肉ったが、ATMの手数料が上がり、”口座手数料“など取られると景気回復など絶望だろう。これでは高齢者は箪笥預金に奔り、強盗、空き巣を増やすことになりかねない。

総理、黒田を辞めさせるべきです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

N国会見にプロレスラー参入!!

N国会見にプロレスラー参入!!
N国・立花代表の会見にプロレスラーらも乱入 グダグダに
デイリー

 「NHKから国民を守る党(N国)」の党首で参議院議員の立花孝志氏(52)が9日、東京・参議院議員会館で緊急会見を行い、脅迫事件で警視庁月島署から被疑者として事情聴取を受けたことを明かした。この日午後、SNSで「参議院議員立花孝志の出処進退に関する事柄」について会見を行うと発表していた。


 立花氏は会見について「国民の意見を聞くため」に門戸を広く開放し、「各社記者 及び フリランス 及び 配信者やユーチューバーの入場を許可します」と発表し、記者以外の入場も許可。会場には約100人の“取材陣”が集まった。


 会見の終盤では、プロレスラーの『超人イリエマン』と名乗る男性が質問のマイクを握り、立花氏の前まで歩いて進出。立花氏が提訴を検討しているプロレスラー兼YouTuberのシバター(33)について「リングで決着つけませんか」などと提案した。


 立花氏は「ギャラ1000万円なら考えます」と受け流しつつ、『超人-』が興業のポスターを手にしてアピールし始めたため、「あなたの営業はやめて」と突き放すなど、グダグダの展開に。また、『超人-』に「プロレスって、真剣勝負だと思いますか?ショーだと思いますか?」と問われ、「ショーでしょう。(アマチュア)レスリングは真剣勝負だと思いますけど」と即答するなど、会見の終盤はカオス状態となっていた。

㊟チンドン屋会見ですね。あ、10日に立花が区議会議員を脅迫した件でこんな投稿がありましたのでご紹介します。


「これは、ショボい金絡みの話なんです。N国立花は、当然金はありません。それで、統一地方選でN国から当選した議員に、参院選用に300万ほどの資金提供を強要まがいにしたが、議員の方も金がなく払えなかったから、居づらくなって離党した。
この辺のやり取りで、記事のような事に。
大目に見てやりましょうよ。」


事実に近いようで関係者からの投稿でしょう。確かに区議会議員じゃ300万円万はきついわな。私の知人、目黒区議会議員の須藤甚一郎も、75歳の時、「次も出るの?」と訊ねたら、「メシ食えねぇから。出る」と。。。

 ただ、先の言動は脅迫罪が成立する。今後は言葉遣いに気を付けんと。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

子どもたちにアヘン栽培!!


子どもたちにアヘン栽培!!
外貨不足の北朝鮮、子どもたちを「アヘン栽培」に強制動員
夕刊フジ


 国際社会の制裁により外貨不足に陥っていることが伝えられる北朝鮮。ありとあらゆる策を講じてはいるようだが、結局は手っ取り早い「クスリ」に手を出したようだ。

 平安南道(ピョンアンナムド)のデイリーNK情報筋によると、道内の高級中学1~2年生(14~15歳)の生徒の大半が、両江道(リャンガンド)、咸鏡道(ハムギョンド)の大規模なアヘン農場に動員されたと伝えた。

彼らは、農場で朝鮮労働党と教師の指示に従ってアヘンのエキスを取ったり、アヘンの花を乾燥させて粉末にしたりする作業に従事させられている。

 アヘンの原料であるケシは毎年6~7月に花が咲く。花が散った後になる実(ケシ坊主)が完全に熟す前の8月に、実に傷をつけると乳液状の物質が出てくる。それをかき集めた上で、60度以下の温度で加熱加工すると、ベトベトした茶色の塊となるが、これを「生アヘン」と呼ぶ。つまり、生徒たちはこのような「ヘラ掻き」の作業をやらされているというわけだ。

 北朝鮮は1980年代から金正日総書記の指示で「白桔梗(ペクトラジ)事業」と称し、咸鏡道、両江道、慈江道(チャガンド)などの北部山間地域に大規模なアヘン農場を作り、アヘンを栽培していた。

 (参考記事:金正日氏「麻薬で外貨を稼げ!」…コードネームは「白桔梗」)

 農民たちは貧しさから逃れるため、国から言われるがままに、アヘン栽培に手を出したが、その見返りとして約束されたはずの食料配給は届かず、多くの農民が餓死した。

 (参考記事:「アヘンで儲かる」に騙された北朝鮮農民を救った党書紀のおじさん)
 その後、アヘン栽培は廃止されたが、昨今の制裁による外貨不足を受け、再開されたものと思われる。

 (参考記事:一家全員、女子中学校までが…北朝鮮の薬物汚染「町内会の前にキメる主婦」)

アヘン栽培そのものも大問題だが、さらなる問題はそこに、多くの子どもたちが動員されていることだ。北朝鮮は憲法で、労働可能年齢を16歳としているが、国家が自らがそれを破っている形となる。

 国連子供の権利委員会は2009年、北朝鮮が子どもたちをアヘン栽培に動員しているとして、人権侵害行為の改善を勧告している。2016年の5回目の報告書に対して北朝鮮は「児童労働ははるか以前に根絶された」「理論と実務を結合するために、現地実習を組み合わせて、学生が農場や工場を訪問している」と主張した。

 (参考記事:国連の子どもの権利委員会、北朝鮮に人権侵害改善を勧告)
 子どもたちが動員されているのは、アヘン栽培だけではない。

 黄海南道(ファンヘナムド)の情報筋は、道内の三泉(サムチョン)にある農場に生徒たちが20日間も寝泊まりさせられ、葉タバコの収穫をさせられていると伝えた。収穫は今月10日ごろから始まり、学校ごとに割り当てられたノルマを達成するために、収穫、運搬、乾燥などの作業に当たっている。9月に入ると、タバコの背が高くなるので、大学生が動員されるとのことだ。

 動員された生徒たちは自分たちが食べる分の食糧を持参しなければならないが、それができない生徒たちのために学校側は、金持ちの生徒から動員免除と引き換えに、6万北朝鮮ウォン(約780円)を徴収している。つまり、そのカネを貧しい生徒たちの食費にあてるのだ。

 情報筋は「三泉郡は金持ちより貧乏人が多く、農村支援に行かされるたびに食べ物を確保するだけのカネがなく心配する人が多い。結局は、他の生徒からもらったものを食べたり、農場が補助せざるを得ない。今年は去年より状況が悪く、教師たちも心配ばかりしている」と語っている。
 (参考記事:北朝鮮の強制建設ボランティア「金持ちは免除、貧乏人だけ行かされる」)


㊟想像でも悲惨ですね。中学生がアヘンやタバコ畑。。。アヘンの作り方を覚えた子供たちは大人になって、、、アヘンは儲かると知ったら、日本に密入国して「山の中のポツンと一軒家」でアヘン製造?なんてことも。


安田純平ってヤツ、関係も無い遠い国のシリアなどより、隣国のこうした環境に泣く少年たちの姿でも撮ればいいのに、、、あ、安田はまた自ら人質になり、日本を売る可能性があるな。やはり外に出すのは禁止。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

タチ悪いヨーカドー!!

タチ悪いヨーカドー!!
イトーヨーカドー長野店が閉店検討 長野市の中心街
朝日新聞大野択生 2019年9月9日07時00分


 長野市中心部の権堂地区にあるイトーヨーカドー長野店を運営するセブン&アイ・ホールディングス(HD)が、同店を閉店する方向で検討していることが7日、セブンHDや同店への取材でわかった。


 セブンHDによると、閉店の理由は「地域のニーズに応えられなくなった」としている。閉店の時期や閉店後の店舗をどうするかなどは未定という。従業員は今月に入り、閉店に向けた話を知らされたという。

 同店は1978年にオープン。地上5階、地下1階。食料品や衣料品売り場のほか、ファミリーレストランや映画館も入っている。周辺の権堂地区は商店の減少や経営者の高齢化が進んでおり、2017年には、市が同店を大規模商業施設にリニューアルするなど地区の再生計画を公表していた。(大野択生)

㊟ヨーカドーは進出して地元の商店が次々潰し、地域の客を独り占めで大儲けしていた筈、それが人口減少で利益が望めなくなると、地域、周辺のこれまで儲けさせてくれた人々を、放り出してさっさと店じまい。

 イオンもそうだがヨーカドーは特にひどいと聞く。私はヨーカドーでは名のある缶詰とアルコールしか買わないようにしている。特に加工食品は絶対手にもしない。野菜もそう。農薬塗れのゴキ醜産が殆どだからだ。

ピーナッツは100%、大豆も100%、山菜パックも100%、秋、特に気を付けて欲しいのは「栗」です。これらはすべて強烈な農薬たっぷりのゴキ醜産ですよ。これは営業妨害ではありません。内部情報の事実をそのまま。これらを食べ続けると鬼神顔になりますよ。

まだある。ヨーカドー得意なのは、まったく安くない「理由(わけ)あり商品」、、、顔見知りの店員に訊きました。「あれ、嘘だろ?」に、私の顔をチラ見した店男性店員、「在庫一掃でーす」とさっさと。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

羽鳥くん、遠慮なく行け!!

羽鳥くん、遠慮なく行け!!
玉川徹氏、新たに外務大臣に就任する茂木敏充氏に「茂木さんも僕も人望はないです」
スポーツ報知9/11(水) 9:12配信


 11日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、安倍晋三首相(自民党総裁)が11日発足の改造内閣の人事を特集した。


 スタジオには政治ジャーナリストの田崎史郎氏が出演。外務大臣に就任する茂木敏充氏について「頭がよく語学能力も高く仕事ができる人。一方で自分の部下には大変厳しい」と評した。

このコメントに司会の羽鳥慎一アナウンサーは「玉川さんみたい。頭いいからバァーっと言っちゃう」と指摘すると、コメンテーターで同局の玉川徹氏は「茂木さんも僕も人望はないです」と笑わせると、羽鳥アナは

「自分のことを言うのはいいですけど茂木さんを巻き込むのはやめてください」

とたしなめた。

 このやりとりに田崎氏が「人望ないって言われてますよ、茂木さんも」と明かすと、羽鳥アナと玉川氏は「じゃぁいいです」と笑っていた。

㊟羽鳥くんもなかなか言うようになったね。いいことだ。玉川があの「安田純平を英雄として迎えろ!」発言に激怒した鬼神正次郎が社長に厳しい申入れして、相当やられ、大分、我を通すことを控えるようにはなったが、、、、玉川、もう北海道出帰って冬眠しろよ。アホの宗男も同じ屯田兵だし、仲良く。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ醜、怒髪天!!

ゴキ醜、怒髪天!!
警官が火炎瓶投げつけか、デモ参加者を装って自作自演の疑い
AP 産経新聞


 【香港=藤本欣也】香港政府に抗議する学生らのデモ隊と警官隊の衝突が激化する中で、デモの参加者を装った警官が火炎瓶を投げつけたのではないか、との疑惑が浮上している。

 中国当局に一段と強硬な措置をとらせる目的で、デモ隊が過激な暴力行為をしたとみせかける“自作自演説”だ。

 香港紙によると、8月31日の衝突の模様を撮影した一部メディアの写真に、警官隊に火炎瓶を投げる2人の男の写真があった。2人ともデモ隊の参加者同様、黒い服を着ていたが、腰に拳銃を差していたという。

 これに対し香港警察は「警官が使用する拳銃ではない」と反論し、警官が火炎瓶を投げたとの疑惑を否定している。

 ただ、香港警察は以前、デモ参加の仲間を装った警官が若者たちを拘束する決定的映像をメディアに撮られ、偽装の事実を認めたことがある。

㊟自分はゴキブリと思わない醜キンピラがいよいよ香港ゴキブリ踏み殺し決行するぞ。空からヘリで見物したいが金が足らん。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

“三権分立って何?文タロウ!!


“三権分立って何?文タロウ!!
「文政権が捜査介入」韓国法相候補めぐり検察が反発
産経新聞


 【ソウル=桜井紀雄】韓国の法相候補として国会で6日、人事聴聞会に臨んだチョ・グク氏の家族に絡む捜査をめぐり、文在寅(ムン・ジェイン)政権や与党の幹部が「政治的だ」と批判。検察が政権や与党に捜査介入をやめるよう反発し、前代未聞の非難の応酬となっている。いわゆる徴用工判決で日本に司法の尊重を求めながら、検察の中立性をないがしろにする文政権の二重基準が改めて浮き彫りになった。

 チョ氏の娘が大学院への進学に際し、履歴書に虚偽を記載した疑惑で、大統領府高官が虚偽を否定できる人物が見つかり、疑惑を晴らせると発言したことに、最高検は5日、「大統領府の捜査介入に映る恐れがあり、非常に不適切だ」とする最高検関係者の発言を記者団に伝えた。メディアは尹錫悦(ユン・ソクヨル)検事総長の抗議の意思を示したとみている。

 李洛淵(イ・ナギョン)首相は5日、国会で、検察が聴聞会を目前に強制捜査に踏み切ったことを「不適切だ」と述べ「検察が政治をしようとするのは、領分を超えたことだ」と批判した。朴相基(パク・サンギ)現法相も強制捜査を「事後に知った。報告すべきだった」と不快感をあらわにした。

 文大統領の最側近の法相就任を阻むかのような強制捜査に対しては、与党「共に民主党」の李海●(=王へんに賛の夫がそれぞれ先)(イ・ヘチャン)代表が「国をかき乱す行為だ」と非難するなど、与党が激しく反発してきたが、政権の責任者まで迎合した形だ。

 文氏や政権幹部は、これまでの政権と検察の癒着や政権による捜査への介入を糾弾し、司法改革を訴えてきた。最高裁が日本企業に賠償を命じた徴用工判決についても法治や三権分立を盾に政府が解決に積極関与することを拒み、日韓対立の要因をつくり出した。

 ただ、与党は、地裁が1月にネット上の世論操作事件で、文氏の別の最側近である慶尚南道(キョンサンナムド)知事の金慶洙(キム・ギョンス)被告に実刑判決を出した際に判事を激しく攻撃。仲間を擁護するためには、法治を軽視する“手のひら返し”は今に始まったことではない。韓国紙、中央日報は6日付社説で、政権側の言動について「法治の根幹を揺るがす」と指摘し、「正常な法治国家では想像できないことだ」と論じた。

㊟蛆文タロウ、弁護士なのに“三権分立”知らないようですね。ま、我が国の社民党の弁護士資格を持つ、福島頬沁み穂も国会質問で、

「私はですね~」
「だから~」
「おかしいと思うんですぅ」

 とやっていて、唖然とした私が、

「君は弁護士だろ?国会議員だろ?JKの語尾伸ばし言葉を止めんか!!低能児に見えるぞ!」

 とファクスを送りつけたんです。で、止めたんです。鬼神正次郎は貢献してますね。国会議員の言葉づかいまで指導してるんですから。恩給でも貰いたいよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

正義の仮面、裏で高報酬!!


正義の仮面、裏で高報酬!!
日産・西川社長、辞任の意向 不当報酬問題で引責か
産経新聞

 日産自動車の西川広人社長が辞任の意向を周辺に示したことが8日、分かった。関係者は辞任理由について統治問題などによる社内混乱の早期収束を挙げるが、株価連動報酬を不当に上乗せして受け取っていた問題の責任を取る側面もある。辞任の時期や後任などは未定。指名委員会などで議論を加速させ、後任の人選を急ぐ見通しだ。

 長年トップに君臨したカルロス・ゴーン被告=会社法違反(特別背任)などの罪で起訴=の事件を受け、日産は統治改革を目指してきたが、再びトップが降板する事態となった。足元の業績が悪化傾向にある中、トップの交代による経営の混乱は必至で、業績回復にも影響する可能性がある。

 問題となったのは「ストック・アプリシエーション権(SAR)」と呼ばれる制度。株価が事前に決められた水準を超えると、保有する株式数と株価に応じて差額を受け取れる。

㊟西川社長、ゴーンはあなたよりどーんと悪い事をしたでしょうが、これじゃ正義の仮面だろ?
君の孫の成長が楽しみだね。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

怒髪!!竹中・南部の吸血度!!




怒髪!!竹中・南部の吸血度!!
<血圧急変に気を付けて。これらすべてはあなたと私の血と汗と涙です>

竹中和歌山部落が旗を振り、パソナ南部靖之が受注する最強ダック!?
国が発注し、パソナグループが受注した事業リスト!

平成28年度(経済産業省)
事業名・地域経済産業活性化対策等調査分析
支出先・株式会社パソナ
支出額・400万円

平成28年度(経済産業省)
事業名・小規模事業支援パッケージ募集
支出先・株式会社パソナ
支出額・2700万円

平成28年度(経済産業省)
事業名・多様な「人活」支援サービス創出事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・4600万円

平成28年度(経済産業省)
事業名・地域創業促進支援委託事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・3億4300万円

平成28年度(経済産業省)
事業名・独立行政法人日本貿易振興機構運営事業≪交付金≫
支出先・株式会社パソナ
支出額・1600万円、1000万円

平成28年度(経済産業省)
事業名・研究開発型ベンチャー支援事業(起業家候補人材支援事業)
支出先・株式会社パソナ
支出額・4億7200万円

平成28年度(経済産業省)
事業名・中小企業・少規模事業者人材対策事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・1億7000万円、3500万円

平成28年度(経済産業省)
事業名・技術協力活用型・新興国市場開拓事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・2億5000万円

平成28年度(厚生労働省)
事業名・中小企業のための女性活躍推進事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・2億4800万円

平成28年度(厚生労働省)
事業名・地域保健活動普及及等委託費
支出先・株式会社パソナ
支出額・500万円
支出先・株式会社パソナメディカル
支出額・300万円

平成28年度(厚生労働省)
事業名・国立更生援護施設運営事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・1200万円

平成28年度(厚生労働省)
事業名・若年者地域連携事業
支出先・大阪労働協会パソナ共同企業体
支出額・1億800万円

平成28年度(厚生労働省)
事業名・中央ナースセンター事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・300万円

平成28年度(農林水産省)
事業名・新規就農・経営継承総合支援事業
支出先・株式会社パソナ農援隊
支出額・1600万円

平成28年度(農林水産省)
事業名・6次産業化ネットワーク推進対策事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・1200万円

平成28年度(農林水産省)
事業名・輸出総合サポートプロジェクト事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・1500万円

平成28年度(日本貿易振興機構)
事業名・対日直接投資の促進
支出先・株式会社パソナ
支出額・1600万円・1000万円

平成28年度(厚生労働省)
事業名・生活困窮者自立相談支援事業費等負担金
支出先・株式会社パソナ
支出額・2億8400万円

平成29年度(厚生労働省)
事業名・中小企業のための女性活躍推進事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・1億8900万円


平成29年度(厚生労働省)
事業名・農業等ポジティブリスト制度推進事業
支出先・株式会社パソナOGXA
支出額・500万円

平成29年度(厚生労働省)
事業名・独立行政法人労働政策研究研修寄港運営費
支出先・株式会社パソナ
支出額・1900万円

平成29年度(厚生労働省)
事業名・地域保健活動普及等委託費
支出先・株視界
支出額・400万円

平成29年度(厚生労働省)
事業名・民間人材サービスの活用による労働市場の機能強化事業
支出先・株式会社パソナ(関東ブロック)
支出額・8830万円
支出先・株式会社パソナ(近畿ブロック)
支出額・4870万円
支出先・株式会社パソナ(北海道ブロック)
支出額・550万円
支出先・株式会社パソナ(九州ブロック)
支出額・250万円

平成29年度(厚生労働省)
事業名・両立支援に関する雇用管理改善事業
支出先・株式会社パソナ
支出額・1億9000万円

平成29年度(農林水産省)
事業名・農業人材力強化総合支援事業(旧・新規就農・経営継承総合支援事業)
支出先・株式会社パソナ農援隊
支出額・1600万円


平成29年度(農林水産省)
事業名・輸出総合サポートプロジェクト
支出先・株式会社パソナ
支出額・1500万円

平成30年度(東京五輪・パラリンピック競技大会組織委員会)
事業名・東京五輪オフィシャルサイトサポーター
支出先・株式会社パソナ
支出額・契約金・非公開
(五輪ボランティアの事業・研修・人材派遣事務を受注)

竹中和歌山部落が旗を振り、パソナ南部靖之が受注する最強ダック!?
(以上は2018年10月5『日本が売られる』堤 未果 幻冬舎)から転載致しました。)

 堤 未果氏の著書は2018年10月5日発売ですので、国賊、竹中パソナ南部の吸血鬼二匹はは経済特区推進事業の9割を手にしいるのは間違いありません。
 血の気の多い若者と、人生の夢と希望を打ち砕かれ、人生を諦めた人は決して決して読まないでください。

㊟このデータは既に発注のごく一部になっています。国民をおちょくったような社名も。。。こんなヤロウ、平然と街を歩いているんですよ。「この二人に鉄の看板が落下しろ!」と神社にお百度参りします!!

 そう竹中部落は政界に食い込む前、一年ごとに米国と日本に住民票を換えて税逃れしていたんです。そんな男を閣僚にした小泉純一郎って、、、やはり国賊。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

紅白はジャニーズ一色


紅白はジャニーズ一色 木村拓哉&中居正広“共演”はあるのか
日刊ゲンダイ


 元号が令和に変わって最初のNHK紅白歌合戦の概要が、おぼろげながらだが見えてきた。

 目玉企画のひとつになりそうなのが、今年7月9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)の追悼コーナーだ。紅白歌合戦はジャニーズ事務所の歴史と言い換えてもいいから、企画候補に挙がるのは当然ともいえる。「歴代歌手のヒット曲で振り返るジャニーさんとの思い出」といった趣旨になりそうだ。


 ファンの間で早くも関心を呼んでいるのは誰が紅白に出演するかだ。昨年は司会を務めた「嵐」のほかに「関ジャニ∞」「Hey!Say!JUMP」「Sexy Zone」「King&Prince」が出演。今年は「関ジャニ∞」と「Hey!」に代わって「Kis―My―Ft2」と「ジャニーズWEST」の出演が噂されている。


 例年、ジャニーズの出場枠は5組とされているが、今年は追悼企画の“特別枠”という形で、「SixTONES」「Snow Man」「HiHi Jets」「美 少年」といったグループもNHKホールに駆け付けるのではないかといわれている。大晦日は東京ドームでジャニーズ事務所の“カウントダウン・ライブ”も予定されているため、事務所内で今から調整が難航しそうだ。


ジャニー社長の追悼コーナーを放送するにあたって、NHKにもクリアしなければならない課題がある。


「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「らいおんハート」といったミリオンヒットを記録したSMAPのパートを、誰に歌わせるのかといった問題だ。


 本来なら事務所を独立した稲垣吾郎、香取慎吾、草草彅剛の3人を呼んで、「一夜だけの『SMAP』再結成」とブチ上げたいところだろうが、現実的には難しい。選択肢としては事務所に残留した木村拓哉と中居正広によるデュオということになりそうだが、9月4日の東京ドームでの「お別れの会」の様子を見る限り不可能に近い。


「ジャニー社長の遺影に向かって所属タレントが挨拶を行う場面で、先頭に立ったのは“長男”の近藤真彦でした。その後ろに木村と中居はいましたが、横並びになることはなく、少年隊の植草克秀と光GENJIの佐藤アツヒロが間に入りました。2人は元SMAPの同僚ですが、距離はますます広がっているように見えました」(関係者)

そんな2人をどうやって絡ませるのか。そこにNHKの制作チームの手腕がかかってくることになる。


「普通に考えればSMAPのヒット曲のパートは、事務所の将来を担うSixTONESなりSnow Manがカバーする演出になるでしょうね。これにサプライズで本番でキムタクなり中居が途中から絡んでいくという流れが現実的でしょう……」(NHK関係者)


 中居は自らがMCを務める8月30日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の中で、「ボク、今はピン(アーティスト)ですからね」と冗談めかしてコメントしていた。来年には事務所独立も噂される中居が、これまでお世話になったNHKの熱い思いに応えて、キムタクとの“和解演出”に応じるのか。今年の紅白歌合戦からは例年以上に目が離せない。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

㊟「キムタクと中居二人に唄わせるなんで困ります。二人は歌が下手で音程がまるで合わないんです。口パクでいいのなら受けます」とジャニ事務所スタッフ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

止めろ!パンダ争奪戦!!


止めろ!パンダ争奪戦!!
「パンダ争奪戦」勃発! 受け入れ目指す自治体が増加
夕刊フジ印刷


 パンダ争奪戦勃発だ。政府が中国に新たな貸し出しを要請している、ジャイアントパンダの受け入れを目指す自治体が増えている。今年2月に茨城県と同県日立市が名乗りを上げたのに続き、秋田市も今春から動きを本格化。これまで、受け入れ先は仙台市と神戸市が有力な候補とされてきたが、日中関係改善の流れも影響し、「誘致合戦」は過熱している。

 ■起死回生

 「県北振興の大きな起爆剤になると期待しチャレンジを決めた。全力で取り組む」。6月下旬、茨城県庁で開かれた「いばらきパンダ誘致推進協議会」の設立総会で、大井川和彦知事が誘致への決意を強調した。

 県と市は今年2月、かみね動物園(日立市)への誘致を表明。都道府県別の魅力度調査で、6年連続最下位に沈む県の魅力向上につなげようと、協議会には日立製作所関係者も名を連ね、官民一体で取り組む。同動物園の生江信孝園長は「子供から『パンダを見たい』という声が届いていた。ぜひ夢をかなえたい」と期待を込める。

 ■国内に10頭

 パンダは現在、上野動物園(東京都台東区)に3頭、アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で6頭、神戸市立王子動物園(神戸市)で1頭が飼育されている。

昨年10月、安倍晋三首相と中国の李克強首相が新たなパンダ貸与の協議推進で合意し、雌のタンタン(旦旦)の貸与期限が2020年7月に迫る神戸市と、東日本大震災からの復興のシンボルとして八木山動物公園への誘致を目指す仙台市が有力候補とみられていた。

 パンダは中国から繁殖研究目的で貸与されており、各自治体とも研究を誘致理由に掲げるものの、「客寄せパンダ」を地域振興につなげたいとの思惑がにじむ。

 秋田市は今春、一時中断していた大森山動物園への誘致活動を再開。穂積志市長が自民党の二階俊博幹事長や菅義偉官房長官に要望書を提出したほか、約48億円の経済効果が出るとする試算を公表した。穂積市長は「気候や立地条件が野生パンダの生息環境に近く、研究に貢献できる」とアピールする。

 ■ライバル登場
 ライバルの登場に、仙台市は「誘致活動に特に影響はない。自前の取り組みを続けるだけ」と強調するが、神戸市の担当者は「ますます不透明になった。貸与先を決めるプロセスの実態も分からないため、誘致を実現できる手応えもないのが実情」と不安を隠さない。

 都道府県別の魅力度ランキングを毎年公表している「ブランド総合研究所」の田中章雄社長は「経済効果や関連商品などの戦略をしっかり立てることが重要。ただパンダに頼るだけでは動物園に行って帰るだけになり、地域の魅力アップにはならない」と話した。

㊟日本人は何でパンダが好きなのか。。。私は「パンダ外交に気を付けろ」と十年も前に配信している。
ゴキ醜キンピラを見て可愛いですか?しかも、高い賃貸料を毎年、税金で払い続けるんですよ。子供たちは「パンダが可愛いから、中国人は優しい」と錯覚して育ちますよ。これは危険なんです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

菅長官、総理狙いで二階と!!

菅長官、総理狙いで二階と!!
ポスト安倍の動きなのか…菅官房長官と二階幹事長が急接近
日刊ゲンダイ


 9・11に行われる内閣改造。留任が決まった自民党の2人の実力者、二階幹事長と菅官房長官の“急接近”が俄然、注目を集めている。


 菅長官に近い自民党議員が、次々に“二階派”に入っているのだ。参院広島選挙区で初当選した河井案里氏が参院選後、入会したのに続き、5日は鷲尾英一郎衆院議員が加わった。河井氏、鷲尾氏の2人とも、もともと菅長官の“子飼い”だ。


「河井案里氏は、菅さんの全面支援を受けて初当選しています。案里氏の夫である河井克行衆院議員も、菅さんの子分。旧民主党議員だった鷲尾氏も、菅さんの世話で自民党に入党している。菅さんは無派閥ですが、党内には若手中心の“ガネーシャの会”など、複数の菅グループが存在し、ざっと50人“菅派”がいる。本来“菅派”である河井案里氏と鷲尾英一郎氏の二階派入りは、菅さんが二階さんに預けた形に見えます」(政界関係者)

 二階・菅の接近に永田町が注目しているのは、2人が組めば、“ポスト安倍”レースの主導権を握る可能性があるからだ。二階派46人と、約50人いる菅派を合わせると、100人という一大勢力になる。“令和おじさん”として全国区になった菅長官は、この先“ポスト安倍”に動くのか。


「菅さんも、菅周辺も両睨みでしょう。ポスト安倍に名乗りを上げても、上げなくてもどちらでもいい。最大のポイントは、2年後の2021年9月、安倍首相が総裁任期を迎えた時、自民党の実力者は安倍晋三と菅義偉の2人だけになっている可能性が高いことです。

いま、自民党の実力者は、安倍、菅、麻生、二階の4人です。でも、すでに二階さんは80歳、麻生さんも78歳。2人とも次の選挙には出馬せず、引退すると予想されています。自民党は人材が枯渇しているだけに、麻生、二階の2人がいなくなったら、実力者は安倍・菅の2人だけになるでしょう。菅さんは、安倍政権が続く限り、安倍首相を裏切ることはない。でも、安倍政権が終わった途端、党内の2大実力者として、安倍首相とは利害が一致しなくなるはず。二階幹事長との接近は、安倍政権が終わった後も、隠然たる力を持つための布石にも見えます」(自民党関係者)

 暗闘が始まっている。

㊟もう90%は勝負がついています。次の自民党総裁・総理は『令和のヒトラー』菅義偉で決まりです。気に食わないヤツは警察を動かし、無実を罪をでっち上げされ殺される時代が来ました。

物言えば唇寒し秋の風。。。秋よ、来るな。暑くてもいい、夏のまま過ごしたい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (212)
ニュースの深層 (10282)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR