FC2ブログ

2019-09

末世!!育休寸次郎と不純子入閣!?

末世!!育休寸次郎と不純子入閣!?
なら、寸次郎は「拉致被害者奪還特任相」を!!


激怒!!国難に育休寸次郎宣言した寸次郎が入閣ですッ!!
小泉進次郎議員 育休を検討「率直に考えている」
毎日新聞8/31(土) 17:54配信

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)は8月31日、記者団に年明けの第1子誕生後、育児休暇の取得を検討していると明らかにした。小泉氏は

「率直に考えている。ただ、世の中でお勤めしている方と議員ではベストのあり方、理解が得られる形もきっと変わる。何が良い形なのか、周りの人たちに聞いている」と述べた。



㊟小泉寸次郎は真正国会議員ですか?!寸次郎よ、君は今、日本がどんな状況にあるのかの分かってないな。単なるポピュリストで自分の人気最優先。この国難、半島の蛆キムチ、南も北も日本殲滅を狙っている時に「育休」だ???


 竹島にも現在の文政権にも、北の拉致被害者問題にも北方四島にも、横浜カジノにさえ一言も発言しない政治家が次代の総理?そいつがこの危機に育休??聞いて呆れる。君は強姦父そっくりで性事に励みますね。


しかも「生涯高額年金」資格も得ていながら、筆頭提案者議員立法が一本も無い議員は税金泥棒!!

 神奈川県民は恥ずかしくないですか??大拡大願います。特に神奈川県民へ。


 もう一つ、呆れたのが三原不純子の入閣だ。この不純子も入閣内定だッ!!私にぶっ叩かれて反論
を投稿して来たが、叱り飛ばされて以降。届いていない。(愛知の大村野良猫知事もそう。「不自由展」トラブルで相当厳しく叩き、「愛知の男はみんな野良猫顔」とまで書かれたのに反論無し。反論がきついものね)


 安倍総理。話題作りはいいですが、これはやり過ぎです。三原不純子に何ができます??それより、不純子はまだ情夫を秘書で囲ってるんでしょ??それを厳しく注意すべきです!!


 皆さん、この不純子も「生涯高額年金資格」を持っているんですよ。化粧落としたらお化けの生涯を私たちの血税で払い続けなければ。。。早く不純子が大好きな酒池肉林の天国に翔んで欲しいです。


冗談は止めます。日本が誇る強姦二度の総理の倅、ふ・し・だ・ら・婚の寸次郎も、過去に議員としての義務を果たした実例がありますか?議員の義務の「議員立法」一つないんですよ。で、こいつも高額な生涯年金を手にするんです。


どうせなら何かに遭って障害年金。。。


大声を上げた「農協改革」は屑メディアが持ち上げただけで結果ゼロ、農協、農民を激怒させただけ。

次に掲げた「人生100年時代の社会保障の在り方」・・・「こども保険」なんて中身まったくナシで、厚労省幹部(渡邉機関)など

「あの方は…計算がホントに苦手のようで、裏付けのない事をぶち上げ国民を期待させるのですが…」と苦笑い。
 「国会改革」もペーパーレス化だけ。頭抱えてしまう。


我が国は今年秋から不況に落ち込み、明年以降はリーマンショック以上の大不況で南ウジキムチ国同様の発展途上国仲間入りを予言して置きます。鬼神正次郎の予言は的中します!!


安倍総理は五輪終了で引退でしょうが、残された1億3千万人の国民は餌に飢え、ゴキ醜国のように人肉を喰う以外になくなります。鬼神・正次郎の言葉はきついですか?


 お願いです。寸次郎を入閣させるなら「拉致被害者奪還特任相」にしてください。祖父の故郷・北に行って本領発揮するでしょう。不純子には何が相応しいか鬼神でも思いつきません。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

佐野サービス社長の裏の



従業員ストで営業停止の佐野サービスエリア社長の知られざる過去
デイリー新潮8/29(木) 5:57配信


 前代未聞の出来事だろう。年間利用者170万人の東北道上り佐野サービスエリア(SA)で、お盆真っ只中の今月14日から2日間、運営会社「ケイセイ・フーズ」の従業員がストライキを起こし、営業が停止したのだ。部長と支配人をクビにし、従業員から退陣を求められている岸敏夫社長(61)とはいかなる人物なのか。

「彼は、昔とまったく変わりませんね」


 こう証言するのは、岸社長の知人だ。


「岸さんは地元の高校を卒業後、兄が社長を務める土木会社で働いていました。そこで今の奥さんと知り合って、結婚したのです」


 岸社長の妻の実家も、片柳(かたやなぎ)建設なる土木会社だという。栃木県内のある建設会社幹部の解説では、


「片柳建設の設立は2001年と日は浅いが、売上約50億円を誇る中堅企業。公共工事を主力にし、関東地方整備局長表彰や栃木県知事表彰を何度か受けるほど、仕事には定評があります」


 岸社長は、結婚を機に片柳建設の専務に収まったという。先の知人が当時をこう振り返る。


「会社が急成長した理由の一つには、岸さんの営業力が挙げられます。彼は役人とパイプを作るのが上手いんです。例えば、東日本大震災が起きた11年、警察へ発電機などを優先的に貸し出す内容の協定を結び、感謝状を授与されています。その一方で厳しい面もあり、成績を上げられない社員には“辞めちまえ”と、よく激怒していました。SAの従業員たちの証言を聞いて、昔と変わらないと感じたわけです」


 さらに、岸社長は意外な顔を持っている。


「実は、岸さんは10年ほど前から修行を始めて、岸了仙(りょうせん)という法名で住職もしています。15年には佐野市内に所有する土地に祇王山法唱院(ぎおうざんほうしょういん)佐野別院という寺院を開山して、式典には約150人が参列しました」(同)


 岸社長に宗教家として、従業員たちの訴えをどう思うか聞くと、


「寺では先祖の供養をしているだけで、従業員は檀家でも信徒でもありません」


 祇王山法唱院のHPを見ると、こう綴られている。


〈気軽にこの地を訪れて散歩をしていただければと思っております〉

 今回の事態を受けて、岸住職の説法を聞きに行く信徒は果たして何人いるのだろう。

「週刊新潮」2019年8月29日号 掲載


㊟ま、店は再開したようだし。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トンカツが食卓から消える日



トンカツが食卓から消える日 「アフリカ豚コレラ」が日本を襲う
文春オンライン / 2019年8月23日 11時0分


 トンカツが庶民の食卓から消える日が来るかもしれない。
 警視庁生活環境課は7月23日、ベトナム人留学生の女、ハック・ティ・フォン・リン容疑者(23)を逮捕したと発表。容疑は豚肉などの輸入が禁止されているベトナムから、豚肉や卵を密輸した家畜伝染病予防法違反だ。

 警視庁担当記者が解説する。

「ハックはベトナムから羽田空港に降りた6月13日、大きな段ボールを持って外に出ようとしたところを農林水産省の検疫官に呼び止められた。箱の中身は香辛料をかけてバナナの葉でまいた豚の生肉350本(約10キロ)と、孵化しかけのアヒルの卵約360個(約25キロ)。問題なのは、豚肉の一部からアフリカ豚コレラウイルスの遺伝子が検出されたことです」

 アフリカ豚コレラは豚や猪に感染するコレラの中でも“最凶”の病気。有効なワクチンや治療法はなく、致死率はほぼ100%だ。アフリカ、欧州で猛威をふるってきたが、昨年8月、世界最大の養豚国、中国でも発生。今年の中国の生産量は3分の1に激減する見込みで、5月のG20の農相会議でも議題に上るなど大問題となっている。

 日本でもアフリカ豚コレラではないが、豚コレラが流行の兆しを見せている。昨年9月の岐阜での確認後、7月24日には三重でも確認。アフリカ豚コレラウイルスも今年1月に中国から持ち込まれた肉から見つかり、国を挙げて警戒を強めていた矢先の今回の事件だったわけだ。

豚コレラ感染から導かれる最悪のシナリオは……


「本人は『自分と母親が食べるためだった』と供述していますが、にわかには信じられません。量からして販売目的だったとみて、生活環境課が流通ルートの解明を進めているところです」(同前)

 ベトナムは豚肉の生産量が世界6位(2017年)で、同じくアフリカ豚コレラの感染に悩まされている。一方、生産が細ったことで豚肉の値段は世界中で高騰。こうした事実から導かれるシナリオを、捜査関係者は危惧する。

「豚肉は関税が高く、昔から脱税目的の密輸もある。アフリカ豚コレラで売れなくなった豚を密輸し、高騰した値段のまま脱税して売る。そんな目的で組織的な密輸ルート作りに取り組まれたら……」
 最悪の結末は、アフリカ豚コレラの日本上陸と豚の激減、そして豚肉の値段の暴騰だ。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年8月8日号)


㊟差別だ!とお叱りを受けるが、ベトナム人って醜ゴキ人そっくりで男女ともブスが多いですね。あ、顔が豚コレラか、、、納得。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

悠仁さまは反抗期だし、、、



悠仁さまは反抗期だし、、、
悠仁さまの初海外旅行で「責任者クビ」、背景に秋篠宮さま
ポストセブン8/29(木) 7:00配信


「これは難しいゲームだね。そんなに簡単に乗らないよ」。小さなコーンをピラミッド状に積み上げる速さを競うゲームに熱中する悠仁さまを見て、秋篠宮さまはそう目を細められた。ブータンの首都ティンプーの同世代の子供たちに悠仁さまが交ざって、5人1組で白熱の一戦。初めて挑戦した悠仁さまのチームが1位になると、悠仁さまはガッツポーズで喜ばれた。

 8月17日から1週間、夏休みを利用して秋篠宮ご夫妻と悠仁さまがブータンを私的に訪問された。
「ヤギのような角を持つ、ブータンの国獣でウシ科のターキンの群れをご一家でご覧になられました。動物好きの悠仁さまはとても熱心に観察され、紀子さまはポケットから白いスマートフォンを取り出すとシャッターを押されていました」(皇室記者)

 現地では、悠仁さまとブータンの王子の写真が、「将来の王と、将来の日本の天皇の貴重なツーショット」と大きな話題になった。

 初の海外訪問で、国際親善デビューを果たされた悠仁さまにとって、忘れられない夏休みになったことだろう。

 ただ、現地に同行した記者の間では、ある違和感が話題になっていたという。

「皇族が公務で海外訪問された時は、大使館員や宮内庁職員の1人がまとめ役となり、現地でのご動静などを記者にレクチャーします。ただ、今回の訪問では、秋篠宮さまの知人である国立民族学博物館教授の池谷和信氏が取り仕切っていました。

 今回は私的旅行とはいえ、皇位継承順位第1位と2位のお二人の海外訪問で、大手メディアの記者も多数同行しました。大使館員でも宮内庁職員でもなく、皇室の外交儀礼にも、メディア対応にも慣れていない人物が仕切るのには困惑したそうです」(別の皇室記者)

 池谷氏は、秋篠宮さまと自然と文化の研究を通じて親交がある。

「そもそも、今回の訪問の日程から内容まで、秋篠宮さまと池谷氏らが相談して決めたそうです。池谷氏を中心に、どこを訪問するのが悠仁さまにとって有意義かを検討し、事前に現地を訪問し下見までして決定したと聞いています。


宮内庁職員や皇嗣職は“蚊帳の外”だったみたいです。さらに驚いたのは、秋篠宮家の『宮務官』が1人も同行していなかったことです」(皇室ジャーナリスト)

◆宮務官I氏の名前が名簿から消えた

 皇嗣ご一家である秋篠宮家を支える職員を「皇嗣職」と呼ぶ。その中でも、ご一家の公務の調整や報道対応、身の回りの品々の準備や私的な交際まで幅広く対応する職務を「宮務官」という。元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんが説明する。

「天皇皇后や皇太子同妃の『侍従』『女官』の役割を担う職員を、秋篠宮家では『宮務官』といいます。公私にかかわらず、侍従は側近業務のまとめ役であったり、外部との連絡調整の責任者であったりしますので、今回、私的旅行とはいえ、宮務官が同行していないことは意外に思いました」

 たとえば2006年、天皇皇后両陛下が皇太子同妃時代に私的にオランダを訪問された際には、東宮侍従や東宮女官を伴っていた。

 御代がわりの際には秋篠宮家には10人の宮務官がいたのに、今回はその内の1人も同行しなかったことになる。

「実は、もともと宮務官のIさんが随行するとされていました。Iさんは警察庁出身なので、皇室の警備にも詳しく、テロなどの危険が伴う海外訪問の随行には適任でした。

 ところが、訪問直前に発表された同行者名簿には、Iさんの名前がなかったんです。その代わりに、昨年10月に三重県庁職員から宮内庁の秋篠宮家担当に出向したばかりの職員が随行しました。宮務官ではなく事務方で、外交儀礼に明るいわけでもなく、皇族のサポートの経験もまだ1年にも満たない」(宮内庁関係者)

 なぜ宮務官のI氏の随行はキャンセルされたのか。

「皇嗣職大夫の会見で、記者から随行員の変更の理由について質問が飛びました。訪問の“責任者”に当たる随行の宮務官の変更は異例ですからね。しかし、『秋篠宮殿下が決めました』の一点張りでした。

 関係者の間では、“何らかの事情でI氏が秋篠宮さまの怒りを買い、私的旅行の責任者を急きょクビにされた”と話題になっています」(前出・別の皇室記者)


結局、宮務官不在のままブータンを訪問。前出の皇室ジャーナリストが言う。

「私的な訪問とはいえ、相手国への非礼にもなりかねません。相手国は国を挙げて出迎えるのだから、訪問する側も、それ相応の対応をするべきです。その際、そうした外交儀礼を責任を持って取り仕切る宮務官が不在というのは失礼なことではないでしょうか。

 秋篠宮家は“私的旅行だから”という理由で宮務官を外したのでしょうが、不測の事態が生じたら誰が対処するつもりだったのでしょうか」

 なぜ秋篠宮さまはそうした前例を踏襲されなかったのか。秋篠宮さまは御代がわりによって皇嗣となられる前は、研究のためにタイを何度も訪問されている。

「その時には“宮家の殿下“ですから、比較的自由に行動することができました。しかし、今は皇嗣というお立場に位が上がり、ご自身は皇位継承順位第1位、悠仁さまは同2位です。重責が伴っているのに、秋篠宮さまは、宮家時代のままのお気持ちでいらっしゃるのでしょうか」(別の皇室ジャーナリスト)
※女性セブン2019年9月12日号


㊟今や私も下々。下々が論評するのは止めます。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

反中Tシャツ買おう!!




反中Tシャツ買おう!!
Amazonが「反中Tシャツ」販売で炎上! 中国から謝罪要求も、断固拒否の理由とは?
文=青山大樹

「逃亡犯条例」をめぐり香港で発生している大規模デモは、発生から約2カ月たった現在も落ち着きを取り戻せていない。中国政府は、香港の隣に位置する深セン市に鎮圧部隊を配置するなど、デモ隊への圧力を強めている。その一方、国際社会からは中国に対し非難の声も高まっており、中国政府の出方に注目が集まっている。そんな中、世界的企業から香港市民を応援する動きも出てきているようだ。

 中国メディア「新民網」(8月16日付)では、米最大手のECサイト・Amazonが、香港デモを応援するかのような態度を見せていると報じている。記事によると、《FREE HONGKONG DEMOCRACY NOW》《香港独立》《反送中(逃亡犯条例反対)》など、香港の民主運動を応援するメッセージや、逃亡犯条例に反対する内容のメッセージがプリントされたTシャツがAmazonで販売されているという。

 米国版Amazonのサイトを確認すると、ほかにも《香港不是中国特別行政区(香港は中国ではない)》といったものや、《香港没有引渡(香港は逃亡犯を中国に引き渡さない)》といった香港市民への応援メッセージともいえる内容をプリントしたTシャツも確認できた。Tシャツの多くは、1枚当たり25ドル程度(約2,600円 )で販売されていた。

 これに対し、中国メディアは「中国と香港の分断を図り、中国の主権を破壊する行為は容認できない」と、厳しい態度でAmazonを批判している。

 中国共産党と異なる姿勢を示した海外企業が、中国政府や人民から非難される事件は、これまで幾度も発生している。最近では、世界的ファッションブランド・ヴェルサーチ やコーチなどが、香港や台湾が国家であるかのように表現したデザインTシャツを販売していたため、中国で不買を呼びかける声が高まっていた。両ブランドは共に、公式サイトに 謝罪文を掲載するなどの対応に追われている。

 今回の件についてAmazonは、中国に対して謝罪などは行っていない。それもそのはず、Amazonは今年7月、中国市場での販売が伸び悩んでいることを理由に、中国国内向けのマーケットプレイス事業を廃止していたのだ。そのため、中国人による不買運動などAmazonには関係がなく 、謝罪も行わないという強気の姿勢を堅持しているのだ。このほかにも、TwitterやFacebookなども中国政府への圧力を強めるため、中国政府とつながり偽の情報を拡散するアカウントを削除するなどの対応を見せている。
 自由な事業活動を行うためには、中国市場とは縁を切る必要があるということだろうか?
(文=青山大樹)


㊟アマゾンもやるね!皆さんも是非、購入しましょうよ。特に東京住まいの人はこのTシャツ着て六本木、桜田通りのゴキブリ大使館前を歩こう。写真撮られて家まで確認され、殺されるかも。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蛆文は小指サイズだって!!


蛆文タロウは小指サイズだって!!
「韓国に致命的な結果もたらす」米国からの警告が現実味
デイリーNKジャパン / 2019年8月29日 4時24分

韓国の聯合ニュースによれば、「韓国軍が25日に開始した独島防衛のための訓練が26日正午ごろ、終了した。今年最初の独島(注・竹島)防衛訓練で、『東海領土守護訓練』という名称が初めて用いられた」という。

今回の訓練にはイージス駆逐艦「世宗大王」(7600トン級)をはじめとする海軍と海洋警察の艦艇約10隻、空軍の戦闘機F15Kなど陸海空軍の航空機10機のほか、陸軍の特殊部隊海軍特殊部隊(UDT・SEAL)、海兵隊の機動部隊が投入されるなど、過去最大規模で行われた。
(参考記事:韓国専門家「わが国海軍は日本にかないません」…そして北朝鮮は)


韓国政府は明言していないが、同訓練の目的に日本へのけん制が含まれているのは明らかだ。日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄した文在寅政権の判断は、韓国国内での世論調査で過半数の支持を得ており、さらなる支持率の上昇を狙った可能性もある。

ところがこれに対し、米国政府が強烈な不快感を表した。米国務省は韓国紙・東亜日報や中央日報、米政府系のボイス・オブ・アメリカ(VOA)など各メディアの取材に対し、

「最近の韓日対立を考えると、リアンクール岩礁(竹島)での軍事訓練のタイミング、メッセージ、そして規模の拡大は、問題を解決するのに生産的ではない」

と回答。同盟国の防衛訓練に対して異例の批判を行ったのだ。

韓国としては、予想外の展開かもしれない。しかし、米国から韓国に対しては様々なチャネルで、GSOMIAを破棄すべきでないとの警告が発せられていた。

たとえば外交問題評議会(CFR)シニア・フェローのスコット・スナイダー氏はVOAに対し、「(韓国は)米国の仲裁を引き出すために(GSOMIA)をテコとして活用している側面があるが、これは(米国との)同盟の精神に反する行動だ」と指摘。

また、「米国はGSOMIAが交渉のカードに使われることなど想定していない」としながら、「GSOMIAは韓国と日本の2国間関係だけでなく、米国を含む3者の協力とも密接に関係しているだけに、これを解体しようとする行動は、韓国に致命的な結果をもたらす」と述べていた。

米国にとって最も重要なのは、当たり前だが米国の国益である。そして、米国の安全保障上の喫緊の課題のひとつは、自国と日韓の防衛資産を完璧に連動させ、中国とロシアのミサイルから自国領土を守るシステムを築き上げることだろう。

(参考記事:韓国は「自滅の道を歩むだろう」…北朝鮮がシビアに予言)
GSOMIAについては、日本でも韓国でも「対して役に立っていない」といった報道が少なからず出ている。しかしそもそも、GSOMIAは米国にとってより必要なものなのであって、そこが大事な部分なのだ。それを知ってか知らずか破棄の判断に走った韓国が米国から圧迫を受けるのは、むしろ当たり前の展開と言えるだろう。
(参考記事:「何故あんなことを言うのか」文在寅発言に米高官が不快感)


㊟聞く耳持たない蛆キムチ。やることなすこと小指サイズの蛆文タロウ。あのサイズも小指なんだろうな。で、真正”包装”ギャハハ!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

生殖器顔の金慶珠追放!!




生殖器顔の金慶珠追放を!!
東国原英夫氏、生放送で金慶珠氏に「黙ってろ、お前は!」声を荒らげ批判の声
スポーツ報知8/29(木) 20:47配信

 元宮崎県知事の東国原英夫氏(61)が29日、出演したTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)で、コメンテーターで東海大教授の金慶珠(キム・キョンジュ)氏(52)に対して声を荒らげる場面があり、ネット上で批判の声が挙がっている。


 番組では悪化する日韓関係について特集し、まず金氏が最近の流れについて説明をした。その後、東国原氏が発言している途中、金氏が「あの…」と意見をしようとしたところ、東国原氏が声を荒らげた。(以下放送より)


 東国原氏「黙ってろ、お前は!黙っとけ!この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!僕、あの人が来たらね、今日欠席してる。事前に言ってよ今度ね」


 司会の石井亮次アナ「穏やかにいきましょうね、穏やかに」


 東国原氏「いやいやいやいや、僕、気に食わないんですよ、あの人。あの人ね、韓国ではね、親日派の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」


 金氏「親日右派です。本当に私、親日保守なんだけど、そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど、それと…」


 東国原氏「嫌いだよ、俺は!」


 その後、ネット上では「黙ってろ!お前はうるさいんだよ!お前は黙ってろ!これがあなたのマナーですか?これ恫喝って言うのですよ」「普通にヘイトスピーチですね。軽蔑します。社会人として、人間として良識のかけらもないのですか?」「あの発言は許せない!次に同席したときに謝罪しろ!」「恥ずかしい!こんな事を言っているの?宮崎県知事の時は偉いなぁって思っていたのに」など批判的な声が相次いだ。

 その後、東国原氏は自身のツイッターを更新し「僕は金慶珠氏の発言内容に怒ったのでは無く、公平な発言時間(発言機会)を守らないので怒ったのです。議論は自由です。しかしそこには一定の常識的ルールやマナーが必要だと思います。過去にも注意した事があるのですが、全く聞き入れられていません」と説明した。


 コメント欄には「私も見ていましたが発言時間を怒ったようには見えませんでした。東さんが子供ぽく見え、金慶珠さんの方が大人に見えました」「発言時間を守らなかったとしたら、そう指摘すれば良い事。口汚く罵るような発言をする必要はない」などの声が寄せられた。


㊟東氏の言い分が正しい。この生殖器顔の金慶珠はどの番組でも他のコメンテーターの発言に割り込み,それを許すと喋り続け。私も大嫌い。ニンニクと蛆キムチ毎日食ってるとあんま生殖器顔になるんです。気を付けましょうね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

乳児ら17人に「おおかみ男症候群




乳児ら17人に「おおかみ男症候群」 原因はなんと胃薬 スペイン
JIJI.COM AFP8/29(木) 16:31配信

【AFP=時事】スペインの厚生・消費・社会福祉省は29日、医薬品の取り違えが原因で、乳児を含む子ども少なくとも17人に、いわゆる「おおかみ男症候群」(多毛症)の症状が確認されたと発表した。親がわが子に飲ませた胃薬の中身が、脱毛治療薬だったという。


 多毛症は、体毛が過剰に成長する身体症状。今年6月、保護者らが子どもたちの全身に体毛が生え始めたことに気付いた。

 症状の出た子どもたちには、保護者が胃酸の逆流を抑える医薬品オメプラゾールを飲ませていた。ところが、当局の調査で、実は子どもたちが飲んでいたのは脱毛症の治療薬ミノキシジルだったことが明らかになった。


 マリア・ルイサ・カルセド(Maria Luisa Carcedo)厚生相は記者団に、製薬会社の施設でミノキシジルがオメプラゾールと記載されたケースに誤って梱包され、そのまま薬局に届けられたことが分かったと説明した。

梱包ミスを起こしたのは南部マラガ(Malaga)にある活性成分や医薬品の製造会社「ファルマキミカスル(FarmaQuimica Sur)」だが、ミスが起きた経緯は現在のところ不明。


 厚生・消費・社会福祉省によると、子どもたちは既に問題の薬の服用を中止しており、症状は今後回復するとみられている。取り違えの起きたオメプラゾールは回収された。【翻訳編集】 AFPBB News


㊟頭の毛根に効果あるなら欲しいね。でも、顔中毛だらけになったら、、、ますますモテなくなるな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

日テレ四つ本切り!出資も止めろ!!


日テレ四つ本切り!出資も止めろ!!
日テレが吉本興業に大ナタ 「スッキリ」芸人に“全員リストラ案”が
日刊ゲンダイ8/29(木) 9:26配信

 日本テレビの厳しい対応に吉本興業が大揺れだ。なんと当面の間、情報番組に限定する形で吉本芸人の“使用自粛”についての話し合いがもたれたというのだ。ターゲットとなったのは吉本興業の加藤浩次(50)とハリセンボンの近藤春菜(36)、さらに山里亮太(42)がナレーションを務める「スッキリ」だという。


「きっかけは反社会的勢力相手の闇営業問題に端を発した吉本興業のお家騒動です。加藤が番組の意向を無視し、『取締役が変わらなかったら会社を辞める』と吉本興業に迫り世間を騒がせた。さらに春菜も加藤に便乗する形でこの問題をあおりまくった。視聴率は2桁に達したが、騒動が収束するとこれまでの平均視聴率よりも数字が取れなくなってしまったんです」(局関係者)


■“加藤の乱”の後始末


 慌てた日テレサイドは、MCである加藤や近藤の言動を改めて振り返ると共に視聴者のリアクションの変化について徹底解析を実施。結果、浮かび上がってきたのは2人に対する“キャスター不適格”という視聴者の厳しい見方だ。


「加藤による吉本現経営陣への批判は、公共の電波を使ったゴネ得だと見られていたんです。当初は威勢がよかったものの、吉本が“経営アドバイザリー委員会”を設置し、従来のマネジメント契約だけでなく『専属エージェント契約』も選択できると発表すると、加藤は自らが提案した案が採用されたため吉本に残留すると番組で表明。結局、“加藤の乱”はお家騒動に便乗した自分の権利主張だと視聴者には見えた。要は2人に情報番組のキャスターとしての資質はないとされてしまった」(前出の局関係者)

 一方、天の声を務める山里は……。


「山里の場合はキャラクターに難があるようです。最近、女優の蒼井優と結婚してからというもの天狗になってしまったようで、番組スタッフとの軋轢が絶えません。今回の加藤の問題に便乗する形でリストラ案が出てきたんです」(前出の局関係者)


 現在、日テレ上層部は安易にお笑い芸人を朝の情報番組キャスターに起用したことを反省し始めているという。


「報道色が濃い、情報番組のキャスターに芸人をキャスティングしているのは日テレだけなんです。今回の騒動を受け、特に吉本芸人を報道系の情報番組に出さない方針を取るべく、調整が始まるようです」(事情通)


 その第一歩が「スッキリ」だというのだ。しかし今後は、ココリコの田中直樹が出ている「ZIP!」も俎上に載せるという。


「『ヒルナンデス!』は完全なバラエティー番組のため当面は問題にならないようです」(別の関係者)



 吉本の食えない芸人を救うべく起こした“加藤の乱”だが、皮肉にも芸人の食いぶちを潰すことになりそうだ。 


㊟教養もない汚わい芸人を朝の情報番組のMCに起用する感性を疑った。遥か昔の事ですが、歌手の都はるみがテレ朝の島田紳助の情報番組に準レギ出演していた時、サンミュージックの福田専務に、


「都はるみをこういう番具に出演させているとへ理屈を覚え、やがて立候補しないなんて言い出しますよ」


 と電話でアドバイスしたことが。福田専務は大変感謝してやがて降ろした。え、♪あんこ~~つばきは~あんこつばきは~~♪なんて唸っている女が情報番組で喋りだしたらファンのイメージも狂うし、大島椿も咲いた瞬間にショックで落下してしまうからだ。


 それから日テレ、大久保好男社長、四つ本への出資も引き上げなさい。余計な気を使わなくて済むでしょ?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (212)
ニュースの深層 (10282)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR