FC2ブログ

2019-09

警察庁激怒当然!!Nよ、担当飛ばせ!!

警察庁激怒当然!!Nよ、担当飛ばせ!!
警察庁長官が激怒 半グレ「反社会勢力」を持ち上げたNHKの不見識
日刊ゲンダイ8/29(木) 9:26配信


「一体何だ、あの番組は」――。放送終了後、東京・霞が関の警察庁幹部から大阪府警に怒りの電話があったという。

 7月27日、NHKスペシャルが「半グレ 反社会勢力の実像」を放送した。番組は大阪・ミナミを拠点とする半グレ集団「拳月グループ」の首領で、元格闘家の「奄美の狂犬」こと相良正幸被告(35=詐欺罪で起訴後、保釈中)と、同幹部で「ミナミのテポドン」こと籠池勇介容疑者(32=恐喝未遂で逮捕)が肩で風を切りながら、夜のミナミの街を闊歩するシーンから始まる。


「半グレグループがしのぎを削る大阪で、2人はミナミの顔として知れ渡っている」というナレーションが流れ、「(籠池容疑者のSNSの)フォロワー数は1万3000人。『仕事を手伝わないか』という呼び掛けに、あっという間に100件を超える申し込みが殺到する」と持ち上げ、半グレ連中の派手でぜいたくな暮らしぶりを伝えていた。


「長官は、こんなもん出しやがって、大阪(府警)は何、半グレの話しとんのや、と怒り心頭やったようや。府警は番組制作には協力したが、まさか半グレ本人が出てくるなんて思わへんし、NHKからも何も聞いてへん。取り締まりの取材やなくて、メインはあいつらやんか。公共の電波を使って、ああいうヤツらに好き放題エラそうにモノを言わせたらアカンわ。アレは半グレ特集やで」(捜査事情通)


 籠池容疑者は7月上旬、経営する飲食店の20代の男性従業員が売上金約80万円を持ってこなかったことに激高し、電話で「お前、100万円持ち逃げしたやろ。金返さんかい、コラ。殺すぞ、このボケが。周りを動かさなあかん」とまくし立てた。恐れをなした従業員は「お金をなくしました」と、警察に相談。籠池容疑者は今月26日、恐喝未遂の疑いで大阪府警捜査4課に逮捕された。番組放送から1カ月後のことだ。


「2年前の9月の深夜、相良被告は仲間7、8人とミナミを歩いとった。前から来た車とすれ違いざまボンネットを叩いたら運転手が怒って車から降りてきたんや。そしたら相良被告はいきなり相手に頭突きをくらわせ、1発で失神させ、頭蓋骨を折りよった。続けて運転手の連れの男2人もボッコボコにしばき倒して気絶させ、全員病院送りにした。シノギの取り立てなんかもしとって、ミナミで知らんヤツはおらへん。籠池容疑者も傷害の前科がある」(地元関係者)


 NHKは警察庁長官が激怒したことについては「把握していません」とした上で「警察庁、大阪府警から(この件については)問い合わせなどはございません」(広報局)と回答した。

 被害者たちが、どんな思いで放送を見ていたか。NHKの見識を疑う。


㊟NHK職員も頭がどうかしているのが増えたようですな。バカ丸出し番組だった。これじゃ鬼神がまた乗り込み、人事動かすぞ。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

五輪は八村、渡邊が目玉!!



五輪は八村、渡邊が目玉!!
八村&渡辺効果 “史上最強”男子日本代表「W杯ランキング」19位に
日刊ゲンダイ8/29(木) 12:00配信

 バスケットボールW杯開幕(31日=中国)を前に男子日本代表の評価が高まっている。


 FIBA(国際バスケットボール連盟)は28日(日本時間29日)、W杯出場32チームを対象にした「パワーランキング」を発表。世界ランキング48位で、21年ぶりに自力で出場する日本は19位に入った。1次ラウンドE組では米国(2位)、トルコ(11位)に次ぐ位置付けで、世界24位のチェコ(21位)を上回った。8月上旬に発表して以来、3度目にして初の20位以内に浮上した。


 八村塁(21=ウィザーズ)、渡辺雄太(24=グリズリーズ)を中心とする日本は、8月の強化試合で4戦して2勝2敗。世界22位のドイツ相手に競り勝ち、「史上最強」布陣をアピールした。


 日本代表はすでに、1次ラウンドE組の会場である上海入り。現地で練習試合などで最終調整を行い、9月1日にトルコとの初戦を迎える。


㊟高校生の頃、バレーボールとバスケを少しやっていたから八村、渡邊らの堂々たる活躍にスカッとする。五輪の目玉はバスケで決まり。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

山口組抗争激化!?

山口組抗争激化!?
分裂4年…山口組“キーマン”出所で抗争激化か!? 神戸山口組関係者「組全体で六代目へ戻ることはないが…単独復帰考える幹部はいる」
夕刊フジ印刷


 神戸山口組結成の火種となった国内最大の指定暴力団山口組の分裂から27日で4年が過ぎた。その後に誕生した任侠(にんきょう)山口組を含め、山口組を名乗る3団体による対立抗争は収束の気配がない。山口組側では10月、物心両面で力を持つ“キーマン”が出所する予定で、警察当局は組織再編や抗争激化の呼び水となる恐れもあるとみている。


 キーマンとは山口組ナンバー2の「若頭」の高山清司受刑者(71)=恐喝罪で服役中。名古屋市を拠点とする山口組直系2次団体「弘道会」を率いて公共事業に浸透し、表と裏のビジネスで組側に莫大(ばくだい)な利益をもたらしたとされる。六代目山口組の司忍組長(77)=本名・篠田建市=が2011年4月まで5年以上服役した際には、実質的に組織を切り盛りした人物だ。

 「パン、パン、パン」。8月21日午後6時すぎ、夕食時の住宅街に5、6発の銃声が響いた。神戸市中央区にある弘道会の事務所前。組員(51)が重傷を負い、ヘルメット姿の犯人がスクーターで逃走した。ここは神戸市で高山受刑者が生活の拠点としている場所だ。

 捜査関係者の多くが4月に発生した事件との関連を指摘する。事務所から約1キロ離れた商店街で、山口組から分裂した指定暴力団神戸山口組系組長が肩や尻を刺され、弘道会系組員が逮捕された。捜査幹部は「今回は弘道会が狙われた。仕返しの可能性も考えざるを得ない」と解説する。

 「ナンバー2の出所を目前にした時期を狙ったのではないか」。捜査関係者は別の見方をする。


 2015年8月、組の運営方針に反発した幹部が山口組を離脱し神戸山口組を結成。17年4月には神戸山口組を離れた勢力が現在の任侠山口組を組織したが、いずれの分裂騒動も高山受刑者不在の中で起きた。山口組の勢力は依然として、ほか2団体よりも圧倒的とされ、ナンバー2の出所を前に復帰を考える組員もいるとされる。

 神戸山口組関係者は「組全体で六代目へ戻ることはないが、単独復帰を考える幹部はいる」と説明。今後神戸側への圧力が強まる可能性については「警察に組を潰されるのは仕方ないが、六代目には潰させない」と対立姿勢を崩さない。
 スクーター襲撃事件の翌日は神戸側トップの誕生日。4カ月前に神戸系組長が山口組系組員に刺される事件が発生したことを踏まえ、組内では「(誕生日に合わせ)仕返しをすべきだ」との声も上がっていたとされる。

㊟このクソ熱いのにドンパチ。ま、諸氏はそれが命なだけにニュースを楽しみに待とう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

長生きは不幸せ!!




長生きは不幸せ!!
【続・長生きは本当に幸せか?】人生の最期にどんな看護を受けて過ごす? 近年増加する老人ホームでの「看取り」
夕刊フジ

 人生の最期に自分がどんな看護を受けて過ごすのか、知らない方が多いのに驚きます。ピンピンコロリの理想的な死に方は例外として、たいてい、がんなどを患い、最期は「終末期医療」(ターミナルケア)を受けることになります。そして、最終的には「看取り」によって、この世から旅立ちます。終末期医療と看取りにいて、その違いを知っておくことは、本人にとっても家族にとっても重要です。

 まず、終末期医療ですが、ここでは、緩和ケアが中心になります。がんなどの痛みを和らげるために、鎮痛剤、モルヒネ、神経ブロック(局所麻酔の一種)などによる治療が行われます。また、患者さんのQOL(生活の質)を重視して、「スピリチュアル・ケア」と呼ばれる精神面のケアも行われます。つまり、主に医学的なアプローチによって、終末期の患者さんを看護・治療するのです。

 これに対して「看取り」は、医学的なアプローチというより、死を前にした「介護」というべきものです。公益社団法人全国老人福祉施設協議会の「看取り介護指針・説明支援ツール」では、こう定義されています。

 「『看取り』とは、近い将来、死が避けられないとされた人に対し、身体的苦痛や精神的苦痛を緩和・軽減するとともに、人生の最期まで尊厳ある生活を支援すること」

 つまり、患者さんの食事や排せつの介助や、褥瘡(じょくそう)の防止など、日常生活のケアが中心になるのです。

 以上は、患者さんにとって大きな違いとは言えませんが、それをどこで受けるかで違ってきます。終末期医療は主に病院の緩和ケア病床、慢性期の療養病床となります。

看取りは、介護療養型老人保健施設、特別養護老人ホームなど。自宅で看取りケアを受けるケースもあります。ただ、病院などで在宅での看取りを実施しているところは、全医療機関のわずか5%しかありません。

 これまでは、患者さんは終末期を迎えると、入院を余儀なくされ、そこで、人工呼吸器を付けたりする延命治療が行われてきました。近年は患者さんの意思を確認のうえ、むだな延命治療は少なくなってきました。

 こうした変化から、2006年の介護報酬改定において「看取り介護加算」が創設されました。看取りは広まり、老人ホームで看取りを行なっていないところはほとんどなくなりました。さらに、昨年は、介護保険制度に「介護医療院」という新しい施設類型が創設され、ホームでの看取りはさらに広まりました。


厚労省の調査によると、特別養護老人ホームの76・1%、老人保健施設の64・0%、介護療養型医療施設の81・9%が「看取りを行っている」と回答しています。

 ただし、現代人はやはり病院で死ぬというのが、いちばん多いのです。老人ホームで看取りケアを受けていても、体調が悪化した場合には、看護師が嘱託医に指示を仰ぎ、協力病院もしくは指定病院に緊急搬送することが多いからです。

 老人ホームで息を引き取った場合は、医者が呼ばれて検視を行い、死亡診断書を書いて、家族に死を知らせます。

 看取りケアを行ってほしいときは、各施設にその旨を頼みます。施設では、看取り介護指針、重要事項説明書、急変時や終末期における医療等に関する意思確認書の内容を説明してくれます。そうして、これらに同意すると、「看取り介護計画書」が作成されます。

 ご自身がどのようなプロセスで死を迎えるか、早くから理解しておくことはとても重要です。
 ■富家孝(ふけ・たかし) 医師、ジャーナリスト。1972年東京慈恵会医科大学卒業。病院経営の後、「ラ・クイリマ」代表取締役。早稲田大学講師、日本女子体育大学助教授などを歴任、新日本プロレスリングドクター、医療コンサルタントを務める。『不要なクスリ 無用な手術 医療費の8割は無駄である』(講談社現代新書)、『ブラック病院』(イースト・プレス)など著書計67冊。


㊟兎も角、75歳超えた老人は長生きさせないこと。それが一家の幸せ。しかも、私を含む高齢独居者など一日も早く逝かせるべき。「渡邉正次郎の野郎、本当に冷酷」と思われる方、鬼神は優しいから言えるのです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

外相辞任要求枝野に非難殺到!!

外相辞任要求枝野に非難殺到!!
枝野氏の河野外相辞任要求に批判殺到 ネット「いつから韓国の政治家に?」
夕刊フジ2019.8.29


 立憲民主党の枝野幸男代表がラジオ番組で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決定したことに絡み、河野太郎外相に辞任を要求する一幕があった。これに対し、ネット上などで、枝野氏への批判が吹き荒れている。

 「少し妥協の余地があったにも関わらず、いわゆる『上から目線』、特に河野外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。外相を代えるしかない」「あまりにも顔に泥を塗るようなことばかりをやり過ぎた。相手のプライドを傷つけるようなやり方でやるのは、明らかに外交の失敗だ」

 枝野氏は28日、ラジオ日本「岩瀬恵子のスマートNEWS」に生出演し、こう語った。官房長官経験者として、野党第1党の党首として、日本外交に物申したようだが、この指摘はどうか。

 韓国国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海軍駆逐艦による危険なレーダー照射事件など、文政権こそが「上から目線」で、話し合いにも応じず、日本に対応してきたのではないのか。

 GSOMIA破棄決定についても、「極めて遺憾だ」とする逢坂誠二政調会長名で談話を出した以外、枝野氏から目立った発信は聞かれない。


ネット上では、「それらは韓国に対して言うべきことだ」「枝野氏はいつから韓国の政治家になったのか?」「言う相手を間違えている」「次の選挙で、立憲民主党に投票しない」「この人が河野外相を代えろと言うなら、代えないのが正解なんですね」といった厳しい反応が見られた。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「河野氏は理不尽な韓国を相手に国益をかけ、紳士的に外交をやっている。辞任する必要はない。逆に、枝野氏は言うべきことを言わない。(今回のラジオでの発言で)立憲民主党に外交は任せられないと改めて分かった」と語った。


㊟次、同問題の日刊ゲンダイの枝野幸男批評記事をご覧あれ。本来なら野党支持の日刊ゲンダイも枝野には手厳しいですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

枝野「外相交代」正論も“上から目線



枝野代表「外相交代」の正論も“上から目線”の五十歩百歩
日刊ゲンダイ公開日:2019/08/29 14:50 更新日:2019/08/29 14:50



 無礼外交で最悪の日韓関係に拍車を掛けている河野外相の評判が散々だ。28日、ラジオ日本の番組に出演した立憲民主党の枝野代表は、こう酷評した。


「ここに至る過程で、韓国大統領からは少し妥協の余地のあるようなことがあったにもかかわらず、いわゆる『上から目線』、特に河野太郎外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。これ、外務大臣、代えるしかないですね」


 全く正論だ。河野氏は27日の会見でも韓国を刺激。元徴用工訴訟の韓国大法院判決は1965年の日韓請求権協定違反だとする日本政府の立場を念頭に、「韓国が歴史を書き換えたいと考えているならば、そんなことはできないと知る必要がある」と批判し、韓国側のさらなる反発を招いている。


 しかし、「上から目線」は枝野氏にも当てはまるんじゃないか。


枝野氏の呼び掛けをきっかけに国民民主党との衆参両院で統一会派結成が決まったが、番組内で「わが党の規約では『共同会派』をつくるということ」と説明し、「統一会派ではない」とわざわざ念押ししたのだ。


「枝野代表は『統一会派』という呼称を毛嫌いしています。立憲側は『共同会派』、あるいは『会派を共にする』『会派を共有する』という回りくどい表現を使うよう求めている。ただし、浸透していませんが」(キー局記者)


 衆院の統一会派には野田元首相らが所属する会派「社会保障を立て直す国民会議」も参加する予定だ。


 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は言う。


「枝野代表本人が国民との統一会派結成を面白くないと思っているのでしょう。何年グズグズすれば気が済むのか。河野外相にお暇いただくのは当然として、野党共闘のネックになっている枝野代表にもお暇いただいた方がいいんじゃないか。岡田元民主党代表が率いる無所属の会に続き、野田元首相らの会派とも一緒になろうとしている。要するに、旧民主党の左派を拡大したいだけで、野党がひとつにまとまって政権に対抗しようなんて思っちゃいない。枝野代表、岡田氏、国民の玉木代表といった顔ぶれが一線から退かない限り、野党は刷新されない。野党内の世代交代を求める国民の声に耳を傾けた方がいい」

 小さな器はなかなか大きくならない。器を替えるしかない。


㊟与党も、やることなすこと発言すること寸足らずの寸次郎政治家が多いが、野党の先生方って寸足らず議員というより、以前に指摘しましたようにドングリ政治家ばかりなんです。コロコロと右左に転がり、そのうち“お池にはまって、さぁ大変”になりますよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

NHK美女とTBS野獣!?!!

NHK美女とTBS野獣!?!!
TBS暴行ディレクターはNHK・鈴木奈穂子アナの夫だった 出勤停止&人気番組外され…育休中に思わぬトラブル 週刊文春報じる
夕刊フジ2019.8.29
• 印刷


 ダウンタウンの松本人志(55)らがMCを務めるTBSの人気バラエティー番組『クレイジージャーニー』に激震だ。演出を担当する制作トップの同局ディレクターのA氏(38)がADへの暴行で番組を外されることになったのだ。何より、このA氏があの美人アナのダンナということが世間をざわつかせている。

 A氏の暴行騒動は29日発売の「週刊文春」が報じている。今年4月ごろ、激高したA氏が編集スタジオであるADの胸倉をつかみ、振り回したはずみでけがを負わせてしまった。結果、A氏は出勤停止処分を受け、番組からも外されることになったというのだ。

 A氏は法政大学を卒業後、2004年にTBSに入社。「『学校へ行こう!』や『リンカーン』などのバラエティー番組制作に携わり、社内の評価も高い人でした。一方で体育会系のパワハラ体質を懸念する声もありましたが、それが現実になってしまったのです」と放送関係者。

 このA氏、実はNHKの報道番組「ニュース7」でキャスターを務めていた鈴木奈穂子アナ(38)の夫なのだ。鈴木アナといえば、ネット上で“ぬぽこ”の愛称もある人気の美人アナ。この報道でネットも「ぬぽこ夫、やっちまったな…」「世界一の幸せ者が何をやっているんだか」とざわついている。

 「A氏は法政大の同級生で、8年の交際期間を経て、12年に結婚しました。一部ではA氏のことを“ケンドー・コバヤシ似”と表しましたが、A氏は確かにケンコバ風。もっとワイルドかもしれません。清楚な鈴木アナとはまさに“美女と野獣”です」と先の放送関係者。

 鈴木アナは今年5月、第1子となる女児を出産したばかり。現在はまだ復帰していないが、夫のとんだ不始末で、育児もままならないのでは。


㊟TBSのA氏、今頃「オレがケンコバ似だ??野獣たぁ何だ~ッ!」とデスクを蹴飛ばして怪我でもしてるんじゃ?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

総理、“断韓を!”アパ社長激!!

総理、“断韓を!”アパ社長激!!
韓国GSOMIA破棄を機に「憲法改正」を進めよ アパ・元谷代表が激白「北主導で朝鮮統一なら『核兵器持った反日国家』出現も」
夕刊フジ2019.8.29
• 印刷


 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定したことで、日本の安全保障環境が激変する可能性が出てきた。国内最大のホテルネットワークを持つアパグループの代表で、保守系言論人としても活躍する元谷外志雄(もとや・としお)氏が、東アジア情勢と憲法改正について語った。

 「文大統領の判断はあり得ない。GSOMIAによって高度な衛星情報などを得られていたのは韓国だった。破棄で、日本だけでなく、米国まで激怒させた。経済政策の失敗で追い詰められて、『反日』強硬姿勢で支持率を上げようという計算なら、墓穴を掘ったとしか言いようがない」

 元谷氏はこう語った。

 ドナルド・トランプ米大統領は、フランスでのG7(先進7カ国)首脳会議で、文政権について「韓国の態度はひどい」「何で、あんな人が大統領になったんだ」などと批判したとされる。

 元谷氏は「韓国を同盟国扱いしていない」と驚き、続けた。

–– ADVERTISEMENT ––

 「一部で『在韓米軍撤退・米韓同盟破棄か』という報道があるが、軍にそういう認識はないだろう。東アジアで最も警戒すべきは中国だ。北朝鮮の核・ミサイルも『中国の介入を防ぐため』との見方もある」

「いわゆる『元徴用工』の異常判決や、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件、国会議長による『天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求』など、文政権の対応はおかしい。日本の歴代政権が甘やかしてきた弊害ではないか」


鳩山由紀夫元首相や、自民党の石破茂元幹事長など、日韓対立の激化について「日本に問題」「原点は日本」と指摘する人々もいる。

 元谷氏は「情けない。韓国の評論家、金完燮(キム・ワンソプ)氏が17年前に書いた『親日派のための弁明』(草思社)を読み直した方がいい。歪曲(わいきょく)された歴史認識から抜け出せるのではないか」と勧めた。

 この安保環境を、日本はどう乗り切るべきか。

 元谷氏は

「北朝鮮主導で朝鮮半島が統一されれば、日本の近くに『核兵器を持った人口約8000万人の反日国家』が出現しかねない。深刻な脅威だ。自分の国は自分で守る。今こそ憲法を改正して、抑止力を高めなければならない。非核三原則についても見直すべきだ」

と語っている。

㊟「日本国民の 日本国民による 日本国民の為の政治」を実現するためには、“断韓”でしょう。漫画家の黒鉄ヒロシ氏も“断韓”を声を大にしている。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (212)
ニュースの深層 (10282)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR