FC2ブログ

2019-09

五輪に旭日旗を持ち込むな!!



五輪に旭日旗を持ち込むな!!

東京五輪で旭日旗持ち込み禁止を 韓国国会委
共同通信 / 2019年8月29日 22時3分


 【ソウル共同】韓国国会の文化体育観光委員会は29日、来年の東京五輪・パラリンピックの際、旭日旗や、旭日旗をあしらったユニホームなどの競技場への持ち込みを禁止する措置を国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。

 決議は、旭日旗が第2次大戦当時「日本が帝国主義と軍国主義の象徴として使用した」と指摘。「侵略と戦争の象徴である旭日旗が競技場に持ち込まれ、応援の道具として使われることがないよう求める」としている。

 韓国政府に対しても、旭日旗が持つ「帝国主義的意味」を知らせ、国際競技大会で使われないよう外交努力に注力することを求めた。


㊟どこまでバカを言うのか!この蛆ども!!
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

四つ本資本金1億円に激減!!



四つ本資本金1億円に激減!!
資本金125億円を1億円に…吉本興業“減資のミステリー”
日刊ゲンダイ8/29(木) 9:26配信

 2009年9月11日、吉本興業は上場廃止を宣言した。元ソニー会長の出井伸之が社長を務めるクオンタムリープが組成した投資ファンド、クオンタム・エンターテイメントがTOB(株式公開買い付け)を実施。TOBが成立し、10年2月24日に上場廃止となった。ファンドは吉本興業を吸収合併し、新生・吉本興業に生まれ変わった。


 ファンドにはフジ・メディア・ホールディングスなど在京キー局5社のほか電通、BM総研(ソフトバンクの子会社)など13社が出資し、買い付け代金は506億円。出資金240億円と300億円の銀行借入金で賄った。


 非上場化を決断したのは、09年6月に11代目社長に就いた大﨑洋だ。1973年、関西大学卒業後、吉本興業に入社。大﨑は若い頃から上司とぶつかり、幾度となく左遷された。


 大﨑自身、「アンチ吉本」を掲げ、独自路線を突き進む。


 07年、吉本は創業家と経営陣の対立に揺れた。主役は中興の祖と呼ばれた(故)林正之助の一人娘の林マサ。息子の正樹を社長に据えたいという野望が発端とされる。


 大﨑の自伝的小説「よしもと血風録」(常松裕明著、新潮文庫)には、裏社会からのさまざまな要求を拒否するシーンが生々しく描かれている。世に言う「大﨑副社長脅迫事件」である。お家騒動は、漫才師の中田カウスと林マサの告発合戦が週刊誌を舞台に繰り広げられ、燎原の火のように燃え盛った。


 09年1月には、経営陣の“防波堤”となっていた吉本の最高顧問・中田カウスが襲撃された。社長の吉野伊佐男への嫌がらせもあった。自宅横にある空き地にブルドーザーが運び込まれ、連日、掘っては埋める作業が繰り返された。


 吉野のあまりの憔悴ぶりを見かねた大﨑が、「吉野さん、もう僕が社長をしましょうか?」と言うと、「そうか! うん! 頼むわ、頼むわ!」。


 修羅場に強い(と評判の)大﨑が社長に就いた。大﨑がまず手を付けたのが林マサの影響力を封じ込め、内紛に介入してきたややこしい株主を一掃するため、吉本興業を非上場にすることだった。


 新生・吉本興業は筆頭株主となったフジ・メディアHD(出資比率12.13%)など在京キー局5社が経営をバックアップする体制を敷き、林家の影響力は排除された。世襲に執念を燃やし続けた林マサは、TOB成立直後の09年10月27日に死去した。享年65。彼女の死は吉本のひとつの時代の終わりを象徴した。


 大﨑が目指したのは、エンターテインメント企業に脱皮すること。そして、反社会的勢力との決別だった。


 沖縄国際映画祭や京都国際映画祭を主催。劇場の舞台にすら立てない若手芸人を「住みます芸人」と銘打ち、全国47都道府県に派遣する地域密着型プロジェクトを始めた。海外に進出し、主要都市に「よしもと劇場」を造った。


 非上場のため決算書を開示していないが、15年3月期は官報に決算公告を載せた。125億円の資本金を1億円に減資したためだ。税法上、資本金1億円以下の中小企業の区分となった。


 18年3月期には資本準備金20億円の減少公告を出した。18年3月期の利益剰余金は116億円のマイナス。上場廃止後、長らく赤字経営が続いてきたことを意味する。上場会社なら経営責任を問われかねない決算だった。


 クールジャパン機構の出資を受けて、海外で番組制作を手掛ける会社を設立するなど、猛烈な勢いで事業を拡張。教育事業にも進出する。


 19年6月21日の定時株主総会で吉本興業は吉本興業ホールディングスに社名を変更。所属タレント(6000人)を管理するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの社名を、吉本興業に変更した。吉本興業HDの会長に大﨑洋、社長に岡本昭彦が就いた。


 新・吉本興業の資本金は、わずか1000万円で吉本興業HDが100%出資。社長は岡本昭彦が兼務した。

 新体制がスタートした直後に「闇営業」問題が社会問題となった。舞台やテレビの枠を飛び越え、安倍政権との距離を縮め企業規模は膨張した。その一方で、旧態依然のままの企業体質が浮き上がってきた。

 日本最大のお笑い王国は難局を迎え、立ち尽くしているかのように映る。 =敬称略

(有森隆/ジャーナリスト)


㊟世界のソニーをダメにした井出伸之が四つ本株を東京キー局に持たせる仲立ちをしたことを知った時、


「井出のヤツ、何を考えているのか。テレビ局が芸能プロダクション、しかも汚わい芸人だけの四つ本株を持つとロクな事にならんぞ」


 と思っていたが、当時は単行本を年に二冊も上梓し(前代未聞)、夕刊紙、女性誌、月刊誌のレギュラーを抱えていたのと、暴力団大幹部情婦でデタラメ占い師・細木数子をフジテレ、TBSから引き摺り降ろすのに時間が掛かっていつの間にか失念していたのだ。


 それは置いて、


 四つ本は今後も不祥事が続くだろう。それは汚わい全員と大崎、岡本幹部らに社会教養がまるでないから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本に無い奇病、、、

日本に無い奇病、、、
「類鼻そ」で男性死亡…熱帯で流行の感染症、千葉県内で初
産経新聞8/29(木) 0:52配信

 千葉県は28日、同県鴨川市の無職の男性(75)が熱帯地域で流行する細菌感染症の「類鼻(るいび)そ」で亡くなったと発表した。類鼻そが保健所への報告を義務付ける「4類感染症」として指定された平成19年4月以降、同県内での患者発生は初という。


 県疾病対策課によると、男性は今年5月15日からタイに滞在。同30日に意識不明の重体となって同国の病院に入院したが、6月23日に回復し、同26日に帰国していた。


 8月上旬になり発熱などの症状が出て、6日に鴨川市の病院に入院し、同日死亡した。県安房保健所が男性の遺体を調べたところ、菌が検出された。類鼻そは菌に汚染された土や水と傷口などが接触することで感染するが、人から人への感染はないという。


㊟タイ国もゴキ醜国並みに空気も水も汚れているんですね。こんな異常気象の年は海外へは行かないことです。先日は蛆キムチ国で日本女性が襲われ大けがを。。。私のブログなど観てはいないでしょうが、危ないと感じないってどうよ。韓流男にメロメロなんじゃないですかね。自業自得。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

小栗、ハリウッド無理で~す!!


小栗、ハリウッド無理で~す!!
小栗旬が一家でアメリカ移住、ハリウッド本格進出目指す
ポストセブン8/28(水) 16:00配信

 たびたび噂になっていた小栗旬(36)のアメリカ進出。それは密かに実現していた。この8月に、妻の山田優(35)とまだ幼い二人の子供とともに、生活の拠点をアメリカに移していたのだ。

 小栗はアメリカへの憧れを幼い頃から持っていた。

「小栗さんは小学校の卒業文集に『ハリウッド進出』を掲げていたエピソードはよく知られています。中学生になるとその夢は、『アメリカでの経験を生かして日本で制作者になる』というより具体的なものになっていました。その夢の実現に向けて、ついに決断したようです。

 昨年からは、来年公開予定の映画『ゴジラvsコング』の撮影のため、たびたび渡米していましたが、そこでの経験から、本格的にアメリカで活躍するには移住が必要だと感じたようです。着実に準備を進め、満を持して8月に日本を発ちました。新居はロサンゼルスに構えたようです」(映画関係者)

 日本の家は残したままで、都内の高級住宅街に自前で建設したトレーニングルーム併設のスタジオは、これまで通り親しい俳優らに開放するとみられる。

 ロスの新居では、山田優と二人の子供とともに新生活を始めている。ロスには、インスタ映えするスポットも数多くあり、SNSに公式アカウントを持たない小栗に代わり、山田がインスタグラムで言及してもおかしくない。しかし現在のところ、無関係な投稿が続いている。

「小栗さんに渡米を公表するつもりがないからです。その意向を受けて、山田さんもロスに移住したことを知られないよう、日本で撮った写真のみを投稿するなど、かなり気を遣っているようです」(同前)

 夢に向かって進む自分を支えてくれる山田の内助の功に、小栗も感謝の念を抱いている。

「小さな子供を連れての慣れないアメリカ暮らしには、苦労もあるでしょう。それでも、しっかり夫を支えようという前向きな気持ちを持っていることを、小栗さんも感じ取っているはずです」(同前)

 小栗の所属事務所に聞くと、「渡米したのは事実です。特に期限を設けているわけではありません」と回答した。

 小栗はかつて、出演したテレビ番組で“山田とともにレッドカーペットを歩く”という夢を明らかにしていた。この夏、その夢に一歩近づいた。


㊟甘いですね。ハリウッド映画は黒人やウジキムチ、ゴキ醜どもが出演しているから人種差別がないと勘違いしている日本人が多いんです。白人は本当はカラードだ大嫌いです。ですが、人口に占める黒人、蛆キムチ、ゴキ醜が多いために、劇場等に足を運ばせて稼ぎを上げたいから起用するのです。


 ですが、白人俳優とカラード俳優とのラブシーンは手を握る合うぐらいしかさせません。ベッドシーンなど絶対にありません、白人社会から轟轟の非難が巻き起こるからです。以前にも配信しました。二流スターでしたが千葉真一(マッケンユウの父)も挑戦、無惨敗退。


その後、歌手でスターになった吉田栄作もハリウッド目指して米国移住しましたが、身体を弄ばれて終わり。吉田の場合、帰国してドラマに付記したが何故か急激に老けた。大丈夫なのか?

また、先の千葉真一の弟子の真田広之も挑戦しましたが、一二作に起用されて終わり。何とか頑張っているかと言えるのが渡辺謙のみ。それも数年に一度お呼びが掛かる程度。メシなど食えません。

米国に住む日本人が5000万人程度にならなければ準主役は無理でしょうね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

消費増税は金持ち優遇!!


消費増税は貧乏人殺し!!

コンクリートに7割消える「消費増税2兆円対策」のマヤカシ

日刊ゲンダイ公開日:2019/08/22 14:50 更新日:2019/08/22 14:50




 10月の消費税率10%の引き上げまで、あと40日。大手コンビニが増税に合わせて始まるキャッシュレス決済のポイント還元策で、還元対象額を支払い時に差し引く方針だという。21日付の日経新聞が1面トップで報じた。


 後日ポイントが戻るよりも利便性がわかりやすいと判断。還元対象額から2%を差し引き、実質値引きとなるが、増税を強いられる消費者にとっては“焼け石に水”だろう。


 消費増税に伴う新たな税負担増は5・7兆円。安倍政権は今年度予算に増税対策費として、約2兆円を盛り込んだが、うちポイント還元費は2798億円と、15%にも満たない。対象も大手フランチャイズチェーンの加盟店を含めた中小店舗に限られる。対象外の大企業や直営店中心の大型チェーンは価格競争にさらされ、直営店が多い「吉野家」などは自社負担でポイント還元を実施する。


 そのシワ寄せは従業員の給料に向かいかねず、ますます消費を冷え込ませるだけだ。


2歳以下の子育て世帯や低所得層向けのプレミアム付き商品券に1723億円、すまい給付金など住宅購入支援に2085億円――。安倍政権は数々のバラマキ予算を計上したが、ポイント還元と合わせても1兆円にすら届かない。


 実は増税対策の大半を占めるのは「防災・減災、国土強靱化」を推進させる公共事業だ。その額はナント、1兆3475億円と全体の約67%にも及ぶのだ。


 参院選翌日の会見で安倍首相は消費増税について、「十二分の対策を講じることで、経済の大宗を占める国内消費をしっかりと下支えしてまいります」と豪語したが、7割近くがコンクリートに消える増税対策で、どう個人消費を支えるつもりなのか。


「まさに増税対策と称した土建国家、利権政治の推進です。ゼネコンへの恩恵が回り回って広く庶民に届くのは時間がかかるし、額だってタカが知れています。恒久措置の幼児教育無償化は高収入世帯も対象となり、ポイント還元策も買い物が多い人ほどメリットは大きい。つまり金持ち優遇策で、子育てを終えた高齢年金世帯などは切り捨てられ、負担だけが増える。上っ面政権の面目躍如です」(経済評論家・斎藤満氏)

 多くの庶民は増税後、生活苦が待っている。


㊟私が「今年に秋以降、景気が冷え込み来年以降大不況が来る!」と予言した事がこれでお判りと思う。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ジャッキーはコウモリ野郎!!




ジャッキーはコウモリ野郎!!

ジャッキー・チェンの黒歴史が発掘! 天安門事件当時に中国政府批判していた映像が見つかる

文=大橋史彦
 香港で長期化している「逃亡犯条例」への反対デモに対し、これまでSNSで一切発言をしてこなかった香港を代表する映画スター、ジャッキー・チェンが、ついに沈黙を破った。しかし、それはTwitterでもFacebookでもInstagramでもない。中国版Twitter「微博」だった。

 デモの参加者に中国国旗である五星紅旗を海に投げ捨てられたことを受け、中国の国営放送・中国中央電視台(CCTV)はSNS上で「#五星紅旗有14億護旗手(五星紅旗には14億の旗手がいる)」キャンペーンを展開。

8月4日、ニュース専門チャンネル「央視新聞(CCTV-新聞)」が五星紅旗の画像を添付して投稿すると、ジャッキーはすぐにリツイートし、「我是護旗手!(私は旗手を守る!)」とコメントしたのだ。

13日にはCCTV-新聞のインタビューに応じ、即座にリツイートした理由について

「一人の香港人、一人の中国人として、最も基本にあるのは愛国の心であり、私も一人の旗手であることを示すため」

と改めて愛国者であることを強調。中国人民政治協商会議委員としての務めを果たしたということだろうか?

 こうしたジャッキーの姿勢に対し、冷ややかな反応を示しているのは香港や台湾 のネット民だ。「今日新聞(NOW NEWS)」15日付)などによると、台湾の掲示板サイトに、ジャッキーの30年前の映像と写真が投稿された。

それは天安門事件当時、香港と台湾の芸能人が集まって民主化を訴えるイベントを開催し、「歴史的傷口」という中国政府を批判する歌を合唱した時のものだという。つまり、ジャッキーはこの30年でまったく逆の立場に立っているのだ。30年前に民主化を訴える歌を歌っていたジャッキーが、皮肉なことに香港で大規模デモが行われた18日には、北京オリンピック体育館で、愛国の歌である「国家」を披露している。この30年前の出来事を中国人が知ったら、どう思うのだろうか? 

 このジャッキーの“転向”に対して、香港と台湾のネットでは「日和見主義の卑怯なコウモリ野郎め!」「英雄を演じる人間のクズ」など、非難が殺到している。今後、ジャッキーが香港や台湾で活動する姿を見ることはできなくなるかもしれない!?
(文=大橋史彦)



㊟ジャッキーも完全にゴキ醜に取り込まれ、「既に共産党に入党している」との情報もある。身辺警護が大変だろうな。自業自得。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

イージス要らんと秋田、山口!!

イージスいらんと秋田、山口!!

安倍政権がフライング契約 米にイージス・アショア1399億円
日刊ゲンダイ公開日:2019/08/28 14:50 更新日:2019/08/28 14:50




 配備計画が怪しくなっている地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」。配備候補地の秋田県では、参院選で配備反対を訴えた野党候補が大金星を挙げ、24日には秋田1区選出の自民・冨樫博之衆院議員が「前に進めることはできない」と配備反対を明言。もうひとつの候補地・山口県でも反対の声が広がっている。


 両県での配備をめぐる調査がインチキだったのだから、前に進めるわけにはいかない。27日の記者会見で、岩屋毅防衛相は、秋田、山口両県への再調査について「ゼロベースで行う」と語らざるを得なかった。


 配備計画は“ふりだし”に戻った格好のはずが、安倍政権は既に米国に対し、巨額の“イージス・アショア代”を支払う契約を完了させているというから驚きだ。


 今年度、防衛省はイージス・アショア関連予算を1757億円計上している。福島みずほ参院議員(社民)が防衛省に執行状況を問い合わせたところ、8月20日付で回答があった。



<本年4月26日に米国政府と締結したFMS(対外有償軍事援助)契約(イージス・アショア本体2基の取得、約1382億円と人材育成、約17億円)であり、FMS契約額は約1399億円となります>


 FMSは競争原理が働かず、米国の「言い値」での取引になりがちだ。どこに置くのかも見通せないのに、年度明け早々、予算の大部分を米国に言い値で献上してしまったのだ。昨年、イージス・アショアに関する著書を刊行したジャーナリストの田中稔氏が言う。


「米朝融和でイージス・アショアの必要性が乏しくなり、配備先も決まらない中、米国が契約を急いだ可能性があります。日本政府は、まんまとハンコを押させられたのではないか。いくら予算が確保されていても、イージス・アショアのように配備の見通しが不確定で、巨額の支出を伴う契約は安易に締結すべきではありません。もし、配備地が決まらなくても、契約してしまった以上、米国からは『日本の事情でしょう』と言われ、お金は返ってこない。結局、防衛省は契約が無駄にならないように、配備を強行することになるのです」


 まさに米国製兵器の爆買いありき。しわ寄せは、ゴリ押しを強いられる住民に回ってくる。


㊟安倍総理、役に立たない代物なんですから、米国の港から日本に向かう太平洋で沈めたらどうですか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ASKA、女の言うなり!?

ASKA、女の言うなり!?

ASKA、「チャゲアスをどうしても脱退したかった」強行決断の裏にあの愛人女性の影

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 チャゲアスがついに消滅した。
「SAY YES」や「YAH YAH YAH」などのミリオンヒットを量産した「CHAGE and ASKA」のASKAが25日、脱退を宣言した。

 長文ブログの内容をかいつまんで言うと、チャゲアスは2009年から活動休止状態で、その頃からASKAの心はここにあらずだった。それでもファンは再開を楽しみに待ち続けていた。

 ASKAはブログで「(チャゲアスの)再始動を、ひたすら待ってくれている多くのファンの方々の気持ちを前にして、私にはそれはできません」と述べた上で「手を替え、品を替えで、ただ延命するより、いっそ解体して、新しく積み上げることの方が建設的だと思うのです」と脱退理由を明かした。

 相棒のCHAGEの元に脱退通知が届いたのは今月23日のこと。返答する間もなく、2日後の25日に脱退表明するのだから、かなりの実力行使だ。

 ASKAを知る人物によると「何年も前からASKAさんはCHAGEさんやマネジメント事務所にチャゲアスの解散を訴えてきたが話は進展せず。ASKAさんはソロ歌手として、チャゲアスをどうしても脱退したかった。チャゲアスという殻をブチ破り、一刻も早く先に進みたかった」という。

 一方で、強硬手段に出たASKAの背後には、あの女性の影も見え隠れする。

「愛人女性のTさんですよ。2人は今でも都内で同棲しており、彼女は公私ともにASKAのパートナー的な役割を果たしています」(女性誌記者)

 ASKAは2014年にTさんとともに覚醒剤取締法違反で有罪判決を受けている。4年間の執行猶予期間が明け、ASKAは妻と離婚し、Tさんと残りの人生を歩む選択をした。

 スポーツ紙記者は「それまでチャゲアス解散について”なあなあ”にしてきたASKAさんが今年に入って、一気に実力行使に出た。執行猶予期間が明け、Tさんと結ばれた時期と重なることから、彼女から何らかの影響を受けたのではないか?とウワサされています」と話す。

 故やしきたかじんさん然り、ビートたけし然り、晩年の色恋は男性に内面の”変化”をもたらすことは実証済みだ。ASKAもまた、”そっちコース”に足を踏み入れたのか。今後、Tさんがどのように表に出てくるか注目だ。


㊟ASKAも晩年と言われる歳か。もう下の世話まで??それにしても女は怖い。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

上野厚労政務官が辞任



上野厚労政務官が辞任願を提出 週刊誌が口利き疑惑報道
朝日デジタル


 自民党の上野宏史・厚生労働政務官(衆院南関東ブロック)は28日午前、政務官の辞任願を提出した。政府関係者が明らかにした。外国人の在留資格認定証明書の交付をめぐり、法務省に口利きをした疑惑があると先週発売の週刊文春で報じられていた。


 週刊文春によると、上野氏は、東京都内の人材派遣会社が法務省の出入国在留管理局に申請した外国人の在留資格認定証明書の交付をめぐり、法務省に証明書の早期発行を働きかけ、人材派遣会社から1件あたり2万円を受け取ろうとしたとされる。


また上野氏側は、同社から受け取った187人分の証明書交付申請の一覧をもとに、法務省に認定の可否について問い合わせをしたという。
 上野氏は経済産業省出身で、参院当選1回、衆院当選2回。昨年10月の内閣改造で厚労政務官に就き、労働施策や年金を担当している。


㊟上野のヤツ、「子どもの未来を考える議連」の幹事だと。自分の子に手本を見せちゃダメだろ。一家崩壊に期待しよう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (212)
ニュースの深層 (10282)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR