FC2ブログ

2019-08

離婚の和解金じゃないっ!!



離婚の和解金じゃないっ!!
韓国芸能界のおしどり夫婦に離婚危機、“私生活暴露戦”で泥沼化=韓国ネット「恐ろしい」
Record China / 2019年8月22日 21時10分

2019年8月22日、韓国・スポーツ京郷などによると、韓国芸能界のおしどり夫婦として知られていた俳優のアン・ジェヒョンと女優のク・ヘソンが離婚問題をめぐり「泥仕合」を繰り広げている。


記事によると、2人の離婚問題は18日にク・ヘソンがSNSで「夫婦関係の不和」に言及したことから始まった。これを受け所属事務所は「2人はすでに離婚に合意した」と発表したが、ク・ヘソンは「合意していない」と反論し、「アン・ジェヒョンが所属事務所代表と私の悪口を言っていると知り、信頼が崩れた」と主張した。その後、ク・ヘソンの法定代理人も「アン・ジェヒョンが酒に酔った状態で多数の女性と緊密に頻繁に連絡を取り合っていた」と主張した。


これに対しアン・ジェヒョンは沈黙を守っていたが、21日に「過程や前後を省き短編的な部分だけが公開され周りの人たちが被害を受けた上、数人の女性と連絡を取っていたという疑いをかけられたため黙っていられなかった」とし、「3年の結婚生活は幸せだったが僕にとっては精神的につらい時間だった。僕らは関係改善のため努力したが難しかった。結婚生活中は夫として最善を尽くし、恥ずべきことはしていない」との文章を公開。さらに結婚後から精神科の治療を受け始めうつ病の薬を服用していること、提示された和解金(結婚当時の寄付金、家事への報酬など)を支払ったが共に暮らしていたマンションの所有権を要求されていることも明かした。


これを受け、ク・ヘソンはすぐにSNSを更新し

「和解金の中の寄付金は結婚式の代わりに寄付した金額のことだが、それは全てク・ヘソンが負担したため半分を返してほしいということ」

と説明。また

「現在はアン・ジェヒョンが暮らすマンションのインテリアの費用は全てク・ヘソンが負担したもの。家事労働も100%ク・ヘソンがしていたため1日3万ウォン・3年分の労働費を受け取るだけで、離婚の和解金として受け取ったのではない」

と反論した。さらにうつ病についても

「愛犬の死がきっかけで私が先にうつ病になり、通っていた精神科に夫を紹介した」とし、「症状が改善すると夫は酒を飲み、女性たちと電話をするようになった。誤解が生じるためやめてほしいと忠告したが、結局はけんかの原因になるだけだった」

と説明。最後に

「私の何が悪いのかと尋ねると、色気がないと答えた。夫は倦怠期を迎えた夫が聞くYouTube放送を大音量で見ながら寝たこともあった。私は家に住み着く幽霊だった」と主張した。


これに韓国のネットユーザーからは「アン・ジェヒョンは愛妻家のイメージだったのに残念」「ク・ヘソンの話がうそとは思えない。女優がこんな暴露をするのは簡単なことじゃない」「ク・ヘソンの主張が本当なら恐ろしい」「ク・ヘソンはすぐに反論した。全て事実だから可能なことだ。それに比べアン・ジェヒョンは誰かのアドバイスを受けているような感じがする」「ク・ヘソンは感情的になり過ぎ。冷静になるべき」「本当に愛していたならそんな暴露できない。静かに離婚すればいいのに。ク・ヘソンが恐ろしい」「どっちの主張にも証拠がないから何とも言えないな」「ひどい戦いになった。離婚するにもお互いへの礼儀が必要だと痛感」「国民を巻き込まずに個人的に決着をつけてほしい」などさまざまな声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

㊟日本に「夫婦喧嘩は犬も喰わない」なる言葉があるが、蛆キムチ人は犬が大好物なのに。。。解釈が違う?こんな話どうでもいいからです。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「破局報道も…周囲はピリピリ」



「破局報道も…周囲はピリピリ」
広瀬すずと戸田恵梨香のバトンタッチに周囲がざわつく理由
WEB女性自身 / 2019年8月22日 19時15分

広瀬すず(21)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」。その撮影が終了したことを、21日に同局が発表した。


同作は朝ドラ100作目にあたる節目の作品。大役を終えた広瀬は、同局を通じて「100作目のヒロインとして、その全部には応えられていなかったな、というのがものすごい悔しいんですけど、素敵な人物を演じることができて、心から幸せに思います」とコメントを寄せている。


「残る広瀬さんの仕事は、次回作『スカーレット』のヒロインをつとめる戸田恵梨香さん(31)へのバトンタッチセレモニー。春は東京局、秋は大阪局でセレモニーを開催。ドラマのご当地にちなんだプレゼント交換をするのが、ここ数年の恒例行事となっています」(NHK関係者)


通常であれば和気あいあいとした雰囲気で行われるセレモニーだが、今年は広瀬と戸田のやりとりが注目されているという。


「戸田さんといえば17年に成田凌さん(25)との交際がFRIDAYで報じられ、昨年には破局報道も出ていました。いっぽう広瀬さんも17年の元日に成田さんとの熱愛が一部スポーツ紙で報じられたことがあったのです。広瀬さんの事務所は『事実無根』と否定していますが、周囲はそうした2人のバトンタッチだけに過度にピリピリムードになっていますね」(芸能記者)


そんな“共通点”があるだけに、セレモニーでの発言も話題となりそうだ。


㊟これは面白いから注目していよう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

テレビ局のエゴに非難殺到!!


テレビ局のエゴに非難殺到!!
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
アサ芸プラス / 2019年8月22日 17時58分

 毎年、何かと物議を醸す「24時間テレビ」(日本テレビ系)のチャリティランナー。今年は、4人のランナーが駅伝形式で走ることに決定した。

 選抜されたタレントのいとうあさこは、42.195キロのフルマラソン。ハリセンボンの近藤春菜とガンバレルーヤのよしこは、当初のフルマラソンから10キロ短縮した32.195キロに変更となった。その理由について同局は「猛暑による熱中症や、ケガのリスクを考慮しての措置」と発表。また、最後の1人は当日までのお楽しみだそうだ。

 この発表にネット上では「安全面を考慮するなら、そもそも走らせるべきではないでしょ」「室内でも熱中症による死が危惧される中で、炎天下でマラソンして感動が生まれるなんてテレビ局のエゴでしかない」「猛暑なら中止にしたほうがいい。ランナーだけじゃなく、周りのスタッフも危険」などの批判が殺到した。特に視聴者が心配しているのは、昨年11月に下垂体腺腫と診断され、手術のため一時休養していたよしこだ。

「サポートスタッフは万全を期しているでしょうが、ネット上でも『マラソンの練習とか大丈夫なのかな。私も同じ病気だけど、術後は激しい運動とか水泳はNGだった』『よしこさん、病気だったのに走らせていいの?』など心配の声が上がっています。なぜ、相方のまひるではなかったのか。お涙ちょうだい狙いがミエミエだとして、すでに嫌悪感を抱いている視聴者もいます」(芸能ライター)

 同じような病気の人たちに向けての励ましにはなるだろうが、仕事とはいえ、くれぐれもムリだけはしないでほしいものだ。


㊟テレビ局だけが盛り上がってるマラソン。ここ数年、この番組ザッピングするくらいしか。。。もう、止めたら?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

アダルト保育園った何!?

アダルト保育園った何!?
群馬県の珍スポット「アダルト保育園」から考える、高齢者がナゾの芸術に目覚めるワケ
HARBOR BUSINESS Online / 2019年8月22日 15時30分

Contents1 群馬県の山奥に現れる“アダルト保育園”とは一体2 発祥は意外にも「地域のため」3 「壇蜜の部屋」は健康の秘訣4 「老人になって目立ちたがりになった」その理由


◆群馬県の山奥に現れる“アダルト保育園”とは一体


 道行く先で「なんだあれは」と口にしてしまうような怪しいオーラを放つ場所に出くわしたことはないだろうか。それに恐怖を覚えるか、それとも興味を覚えるかでいえば、私は後者である。


 群馬県甘楽郡(かんらぐん)には、通称「アダルト保育園」と呼ばれる知る人ぞ知る場所がある。のどかな田舎の風景に、突然奇抜なビジュアルが目に飛び込んでくるのがそれだ。看板のペンキ文字とちりばめられた装飾品の情報量で、頭が混乱してくる。


 敷地は公園くらいの広さがあり、薄汚れた家電や骨董品などで作られた作品があった。管理人らしき人はおらず、草木をゆらす静かな風の音が謎オブジェの存在感を際立たせる。


 このような場所はいわゆる珍スポットと呼ばれているが、近年、ここにあるような創作物がアートとして注目される一面もある。主流から外れた独自の芸術活動は、アウトサイダー・アートと呼ばれ、ここアダルト保育園はアウトサイダー・キュレーターである櫛野展正(くしののぶまさ)氏にも紹介されている。せっかくなのでこのアダルト保育園を作ったアウトサイダー・アーティストに会ってみたい。

 はす向かいにあった同じような装飾の民家に、その人はいた。家主の中條狭槌さん(79歳)だ。このアダルト保育園を一人でもくもくと作っているらしい。ハツラツと話す姿からはもうすぐ傘寿という年齢を感じさせない。


 こんなエキセントリックなものを作っているもんだから、どんな人かと少々身構えていたが、商店街にいそうな気のいいおじいさんといった印象だ。


◆発祥は意外にも「地域のため」


 この場所は何なのか尋ねると「地域の集会場として使ってたんだよ」と教えてくれた。15年ほど前に町の集会場が使えなくなってしまい、地域の仲間ために中條さんがガレージを改良して居場所を作ったそうだ。


「前は敷地のすぐそこに自販機があってね。飲み物を買ってガレージの中で近所の仲間と『若い女抱きたいな~』『でも俺のモノがだめだな~』なんて談笑してたわけ」


 そのうち仲間の土建業者が解体で出た不用品を持ってくるようになり、それを飾っていると5年ほど前から現在のようなアート空間が出来上がった。廃品アートには、解体した保育園の遊具を利用したものもあるため「アダルト保育園」と名付けたらしい。


「仕事をしてたときは金はあっても時間がなかった。でも引退しちゃうと時間ができても金はかけられない。だから廃品で作るアートは都合がよかったんだ」


 しかし、つい最近茶飲み仲間も解散してしまい、現在は集会場というよりは自由に廃品アートを鑑賞できる場として開放しているようだ。アダルト保育園は、意外にも地域の人と持ちつ持たれつの関係で生まれた産物だった。


◆「壇蜜の部屋」は健康の秘訣


 廃品アートのほかには、ちょっとエッチなコーナーもある。物置くらいの小屋に壇蜜のグラビアが飾られた「壇蜜の部屋」は、中條さんの一番のお気に入り。赤い照明が妖艶なムードを醸し出している。


「体とか脳の働きは年齢に逆らえないけどさ、唯一逆らうことができるのは気持ち。こういうのを男が見るとワクワクした気持ちになって病気を防げる……と思い込んでいるわけ(笑)」


 筆者が「いつかテレビの取材で壇蜜が来てくれるかもしれないですね?」と振ってみると、中條さんは頭の中で妄想したのか「フフフ」と口元を緩めて、その姿にこちらも笑ってしまった。


 オープンにスケベ心を晒す中條さんだが、36歳のときに結婚した妻と二人で暮らしている。アダルト保育園については「女房は関心がないようで、文句も言わなければ褒めもしない」らしい。奥さまの本音が気になるところだ。


 中には、壁一面に羽子板が飾られた一角もあった。


「田舎は義理人情が熱いから、親戚にこどもができたら武者人形やひな人形をいろいろ贈る。でも子どもが成長しちゃうと家にあっても仕方がないから処分してくれっていっぱい集まってくるわけよ。この羽子板なんか壁に敷き詰めるときれいだよ」


 外壁には、ダジャレがびっしりと書き込まれた黄色い看板も。ダジャレは、歌謡曲のタイトルを中條さんがもじったのだという。「『命やらない』は瀬川瑛子の『命くれない』であり、『墓場だよ おとっつぁん』は美空ひばりの『波止場だよ おとっつぁん』であり……。若いとわかんないかもしれないけど(笑)」


 見ごたえのある作品の数々だが、コンセプトやこだわりを聞いてみても「ない」ときっぱり。一方で、よりよく見せるために定期的に模様替えや配置換えを行っているらしい。


「見てくれる人が楽しんでくれればいいんだよ」


 その思いはコンセプトやこだわりを超越しているのだろう。


◆「老人になって目立ちたがりになった」その理由


 高齢になって芸術活動に目覚める人は少なくない。中條さんもその一人だ。単純に暇ができたからというのも当然あると思うが、それだけではない気がする。中條さんは、自身の性格についてこう語っていた。


「老人になってから目立ちたがりになったんだ。昔は無口で消極的でな。結婚したけど晩婚だったし、それまで30人近く毎年のようにフラれて。年を取って“変身”したんだよ。いろんな本を読んだり、大勢の前で話せるように訓練したりして、自信がついたからだろうな」


 年を取って目立ちたがりになったことを、中條さんは“変身”と言っていたが、私は別の言葉を思い浮かべた。これは“回帰”なのではないか、と。


 というのは、中條さんの話や創作物を振り返ると、純粋な子どものように思えてきたからだ。「年を取ると子どもに返る」という一説を思い出すと、合点がいった。


 子どもが壁に落書きをするような無邪気でまっすぐな創作意欲。ゴミをゴミとさせない大胆で自由な発想。そんな童心を取り戻して、人に自分が作ったものを見てもらいたくなったのではないだろうか。そして、そこに80年近い人生の人間臭さが融合されると、一見不可解だけど強烈なパワーを放つ化学反応が起きるのだ。


 そう考えると、奥さまが「文句も言わなければ褒めもしない」というのもわかる気がしてきた。子どもがやることだから文句は言わない、だけど大人がやることだから褒めもしない。

 なんだか急に“アダルト保育園”というネーミングがしっくりきた。

【ツマミ具依】


㊟こりゃ一見の価値ありかな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

3人死なせ禁錮3年って軽すぎ!!


3人死なせ禁錮3年って軽すぎ!!
兵庫・加古川バイパス母子3人死亡事故…元トラック運転手に実刑判決 神戸地裁
MBSニュース8/22(木) 17:15配信

 去年、兵庫県加古川市でトラックなど4台が衝突し親子3人が死亡した事故で、神戸地裁は元トラック運転手の男に対し禁錮3年の実刑を言い渡しました。


 8月22日の判決によりますと、神戸市灘区の無職・金哲壽被告(60)は去年10月、トラックを運転中、兵庫県加古川市の「加古川バイパス」で大型トラックや乗用車など2台に衝突しました。そして、乗用車に乗っていた当時32歳の母親と2歳の長女、生後3か月の長男の親子3人を死亡させた過失運転致死の罪に問われていました。


 判決で神戸地裁は「母親はこれから子どもを育てていくという人生の充実期を迎えていたにもかかわらず一瞬にして命が奪われた。子どもらも事故がなければそれぞれの人生を送るはずだった」、「結果は重大極まりなく厳重な処罰は当然である」として金被告に禁錮3年の実刑を言い渡しました。

㊟この判決、軽すぎじゃないですか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

使いづらい女芸人NO1獲得?


使いづらい女芸人NO1獲得?
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
アサ芸プラス / 2019年8月22日 17時58分

 8月21日発売の「週刊新潮」が、女芸人・友近のパワハラ疑惑に関する記事を掲載した。彼女のマネージャーは過去、20人近く替わっているという。
「記事によると、今年に入ってから吉本興業幹部あてに、2通の嘆願書が提出されたそうで、いずれも友近のマネージャーからだったとのこと。そこには、彼女から『こんなできへんやつ初めて見たわ』『向いてないから辞めろ』といった罵詈雑言を浴びせられたり、説教が深夜まで及んだことが記されていたそうです。そんな友近といえば先日、《プロ根性で乗り越えましょう》と吉本騒動についてツイートした松本人志に対し、『私はまだここの気持ちまで追いついてない』と不信感を吐露したことがありました。そのため、一部では、吉本上層部の友近潰しとの憶測も飛び交っているようです」(芸能記者)

 また今回、週刊新潮は、友近本人にインタビューを敢行し、マネージャーのパワハラ告発について質問。すると彼女は「嘆願書を出したのは、キツい言葉に免疫がない、いままで怒られたことがないような人やないですか」「すべて仕事をうまく回すためで、私自身にパワハラという意識はありません。正義感で言っているんです」「現場で挨拶ができないとか名刺を持ってこないとか、そんなところから教えるんです」と、反論した。

 これにはネットで「挨拶もできないなんて、マネージャーは怒られても仕方がないかも」「最近は、なんでもパワハラと言いすぎな気が…」と、友近を擁護する意見も多く上がっているものの、現場は、彼女のストイックさを敬遠している可能性もあるようだ。

「17年12月の『日刊ゲンダイ』でも、友近の舞台裏での評判を伝えています。あるテレビ局のADは、『決して悪い人ではないし、実力もあるとは思いますが…』と前置きしつつ、『使いづらい女芸人NO.1の筆頭格』であるとコメント。

どうやら友近は、マジメでストイックな性格であることから、あまりに要望が細かく、少しでも段取りが違うと激怒して収録やロケをやめてしまうのだとか。そのため、ADたちの間では『将来、ディレクターになったら使うのをやめよう』とグチり合っているそうです。彼女の厳しい言動が、仕事のためや、教育の一環だったとしても、それを快く思わない関係者がいるのかもしれません」(テレビ誌記者)

 かつて、品川庄司の品川祐は、ADに対する「当たりの強さ」で、その後のテレビの仕事が激減したと言われる。友近もまた、将来出世した社員たちに、逆恨みされなければいいのだが。

㊟四つ本の女帝になろうとしてたんじゃない?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「木村の演技もういいや」の声まで


「木村の演技もういいや」の声まで

またその設定?キムタク主演「秋ドラマ」に指摘された“ゲンナリ”要素
アサジョ / 2019年8月22日 10時15分

 今秋10月から日曜劇場で放送される「グランメゾン東京」(TBS系)。主演を務めるのは木村拓哉だ。脇を固めるのは、鈴木京香、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹ら豪華俳優陣。木村とKis‐My‐Ft2の玉森裕太との初共演も注目されている。

 木村演じる尾花夏樹は、フランス料理の天才シェフでパリに自身の店を持ち、二つ星を獲得。しかし、己の慢心から招いた重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失う。そんな尾花が女性シェフの早見倫子(鈴木)と出会い、再起をかけ日本で世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する。

「木村主演の新作発表に、ネット上では『何で毎回“天才”とか特別な才能を持った役ばかりなんだろう』『木村のステレオタイプの演技はもういいやって感じ』など、食傷気味といった意見が多いですね。一方、シェフつながりで想起される『信長のシェフ』(テレビ朝日系)で共演していた及川と玉森に対しては『玉森さんと及川さんは「信長のシェフ」で共演されてますね。楽しみです』など、期待する声もありました」(芸能ライター)

“何を演じてもキムタク”と評される木村。今度は、どんな天才シェフぶりを見せるのか。


㊟一山いくらから脱したはいいが、静香の助言で成長止まったままのキムタク。ホント、今後どうすんの?引退しても喰えるんだからそろそろ。。。でも、他の仕事する知能ないもんね。涙涙。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「人のミスを小馬鹿にする



「人のミスを小馬鹿にする国会議員さん」 参議院会館のセブンイレブンを晒した音喜多駿議員のツイートに批判殺到
ガジェット通信 / 2019年8月20日 13時45分

7月の参議院議員選挙で日本維新の会公認・あたらしい党推薦で立候補し当選した、ブロガーとしても知られる音喜多駿議員。

Wikipediaに記載された所属政党を見ると

所属政党

(みんなの党→)
(日本を元気にする会→)
(無所属(かがやけTokyo)→)
(都民ファーストの会→)
(無所属(かがやけTokyo)→)
(あたらしい党→)
日本維新の会/あたらしい党
となかなかにカオスな感じである。
その音喜多議員、8月19日に『Twitter』にて

参議院会館のセブンイレブンwww

とツイート。

コンビニの棚に、店長の発注ミスにより「おにぎり」「弁当」等の入荷がないという旨の謝罪文が貼ってある画像をアップした。

これに対し、

「この様な事はやめましょう。 卑しく!も国会議員です」

「こんなことするために国会議員になったの?」

「他人の失敗をSNSで晒すのが国会議員の仕事ですか?」

「高校生みたいなツイート…」

「そうですよねぇ・・・こんな人のミスを小馬鹿にする国会議員さんたちがご利用なさるコンビニですものね。 疲れもストレスも溜まりますよね。 店長さん、お疲れ様です」

といったような批判的な返信が多数寄せられていた。

中には、会員限定のオンラインサロンで批判的リプライが晒される危険性について注意を促すツイートもあったようだ。


㊟こんなのに投票した連中の顔が見たい。

スクープ!!村上信五、議員に!?


スクープ!!村上信五、議員に!?

 どうやら関ジャニの村上信五が3年後の参院選に立候補を決意したようだ。某テレビ局の「渡邉機関」からの報告。

 まさに末世ですね。こいつも漢字読めない書けないんですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

マンション購入止め、大不況が!!

マンション購入止め、大不況が!!
7月マンション発売35%減 首都圏、76年以来の低水準
KYODO8/19(月) 15:48配信

 不動産経済研究所が19日発表した首都圏(1都3県)の7月のマンション発売戸数は前年同月比35.3%減の1932戸だった。減少は7カ月連続。7月としては1976年以来43年ぶりの低水準で、73年の調査開始以来3番目の少なさだった。


 価格の高止まりで購入の動きが鈍かったことが響いた。業者も新規の供給を抑えた。今年10月の消費税増税の影響は「今のところほとんどない」とみている。


 東京23区が前年同月比35.8%減の922戸、23区以外が55.3%減の187戸、神奈川県が37.1%減の361戸、埼玉県が7.3%減の268戸、千葉県は27.6%減の194戸だった。


㊟購入止めた方、正解!!今年秋から消費税増税により景気は落ち込み、年明け以降、極端に景気が落ち込みます。これに追い打ちをかけるように米国で、あのリーマンブラザーズ倒産を上回る超大型倒産が。。。それはCLO(ローン担保証券)の破たんが確実視されているからです。

 難しく考えないでください。兎も角財布の紐を絞めて!渡邉正次郎の霊的直感を信じて。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR