FC2ブログ

2019-08

香港民、明日は戦車の下敷き!?

香港民、明日は戦車の下敷き!?
中国軍19万人が広東省に、司令官も強硬発言 香港デモ念頭か
ポストセブン

 香港で逃亡犯引き渡し条例の改正に反対する抗議行動が長期化するなか、中国人民解放軍19万人が香港に近い広東省湛江市に集結した。

香港駐留人民解放軍部隊トップの陳道祥少将が

「香港駐留軍は香港内の暴力的な衝突を許せない。いざとなれば、中国の主権を守る用意がある」

と発言して、抗議行動に介入する意向を初めて表明するなど、中国軍の動向に警戒感が強まっている。香港の英字紙『サウスチャイナ・モーニング・ポスト』が報じた。

 中国国営の新華社電によると、19万人もの部隊が湛江市の軍事基地に集結している目的は今年10月1日の新中国建国70周年記念日に行われる軍事パレードの訓練で、中国各地の精鋭部隊が選抜されているという。

 ところが、これまでの軍事パレードの訓練場所は北京近郊の軍事基地か、内モンゴル自治区の演習用の基地であることが多く、北京から2000キロ以上も離れた広東省で行われたり、軍事パレードの訓練自体が報道されるのも極めて異例だ。

 米政府高官は米ブルームバーグ通信に対して、「中国人民解放軍部隊が香港に近い広東省に集結している目的ははっきりとせず、ホワイトハウスはその動きを注視している」と語っている。

 一方、香港駐留軍トップの陳道祥少将の発言は7月31日の人民解放軍創設92周年記念レセプションで飛び出したもので、陳氏が香港のデモや衝突による混乱状態や軍の出動に言及するのも初めてだ。

陳少将はデモが激しくなりつつある6月中旬、香港駐留軍本部でアメリカのデビッド・ヘルビー第一国防次席次官補(インド太平洋安全保障担当)と会談した際、「中国軍の駐留部隊は香港の問題に干渉しない」と明言した。今回の発言は事実上、前言を撤回し、香港駐留部隊の出動の可能性を肯定するものだけに、中国共産党指導部の意向を受けたものとの見方が強まっている。
 これに対して、ポンペイオ米国務長官はバンコクで王毅中国外相と会談し、「香港の民衆は中国政府が彼らの要求を受け入れてくれることを希望している。このため、われわれも中国政府が香港市民の声を聞いてくれることを期待している」と指摘しており、香港での軍事介入の動きを強く牽制している。

㊟醜キンピラ、いよいよ動き出した。香港人はゴキブリ解放軍に根こそぎ喰い殺される時が近づいたと見るべきだろう。日本人よ、早めに帰国を。ゴキどもは「私は日本人!!」と叫んでも聴こえない振りで踏み潰して来る。必ず!!
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

野良猫知事応援は反日ばかり!!

野良猫知事応援は反日ばかり!!
愛知「芸術祭」問題、百田尚樹氏参戦で白熱! 「大村知事は『表現の自由』理解していない」「人種差別も名誉毀損も可能に」
夕刊フジ8/9(金) 16:56配信

 愛知県の大村秀章知事に批判が殺到している。同県で開催されている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、昭和天皇の写真を焼いて灰を踏み付けるような映像作品や、「慰安婦像」として知られる少女像などが展示された企画展が開幕3日で中止になったが、「表現の自由」を掲げて自身の責任を認めないのだ。作家の百田尚樹氏は「大村氏はまったく『表現の自由』を理解していない」と言い切った。


 芸術祭の主催は、愛知県や名古屋市などでつくる実行委員会で、文化庁の補助事業である。税金が投入された公共施設でのイベントで、皇室や日本を貶めるような、政治色の強い展示が行われていたのだ。

 このため、大阪府の吉村洋文知事は7日の記者会見で「表現の自由は保障されるべきだが、『反日プロパガンダ』と国民が思うものを愛知県が主催者として展示するのは大反対だ」「(大村氏は)辞職相当だと思う。責任を取らなきゃいけない」と語った。ネットでも、大村氏への批判が多い。


 これに対し、大村氏は8日、記者団に「哀れだ。この程度のレベルの人が大阪の代表なのか。表現の自由を規定した憲法21条をまったく理解していない」と反論した。


 これはおかしい。「表現の自由」を唱えれば、何をやってもいいのか? 憲法は12条で「公共の福祉」に反する権利乱用を禁じている。


 この問題を、どう考えるべきか。

 前出の百田氏は「『表現の自由』は無制限ではない。それを許してしまうと、人種差別や名誉毀損(きそん)も、『芸術』という看板を掲げれば可能になってしまう。あいちトリエンナーレはここを逸脱した。慰安婦像はアートとはいえない。反日プロパガンダのモニュメントだ。

百歩譲って、大村氏がそれでも戦うなら税金を投じてやるべきではない。憲法12条の『公共の福祉』に忠実でなければならない」と語っている。

㊟百田氏の意見正しい。私も最初に配信しました。「あの慰安婦少女像が芸術?」と。。。この問題、四つ本の汚わい芸人どもの話と同じで、あまり引き摺って欲しくないんです。キムチ悪い野良猫大村知事がアップで出るかたら毎回吐いちゃう。
 事実、愛知県の男どもは怒っているんですよ。あれが、あの顔が愛知男だと思われてしまう、と。同情します。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

まだ続く?汚わい芸人ども騒動


まだ続く?汚わい芸人ども騒動
松本人志に加藤浩次が爆弾要求の直電!(1)「宮迫と加藤は絶対に許さん」
アサ芸プラス / 2019年8月10日 9時57分

「反社」と関わった芸人が悪いのか、パワハラ体質の会社に原因があるのか。ともあれ、この夏の芸能界を震撼させた一連の騒動は「巨大芸人組織・吉本興業の内部分裂危機」という新段階に移行したと言える。カギを握る大物たちの、テレビやメディアに出てこない「裏交渉」から新事実が明らかになった!

「タレント、社員を含め、吉本興業は全員がファミリー、家族だと考えている」

「(『全員クビにする』発言は)冗談と言いますか、和ませると言いますか‥‥」

 吉本興業の岡本昭彦社長(52)がしどろもどろになりながら5時間半もの長丁場会見を終えたのが、7月22日のことだった。

 この日は宮迫博之(49)と田村亮(47)の「涙の会見」を受けて、「スッキリ」(日本テレビ系)でMCの加藤浩次(50)が公然と岡本社長、大崎洋会長(66)へ退陣を迫ったことで、吉本にとっては「最も長い騒動」の幕開けとなった1日であった。

 しかし、当の会見で岡本社長に鋭い質問を飛ばした芸能レポーターの石川敏男氏はこう話す。

「大崎会長は会見後、『あれでよかった』と言っているそうです。加藤の発言でもって自分たち経営陣が辞めることはない、という意思を示せた、ということでしょう。現在の大崎─岡本体制は今後も変わらないと思います」

 さらには吉本興業に近いメディア関係者からも、同様の証言が飛び出した。

「記者たちの質問にまともに回答せず、自己弁護に終始した印象の岡本社長は各方面からボロカスに叩かれていますが、実は会見中、退席して会見場の裏手に控えていた大崎会長の指示を受けていたそうです。だから“模範解答”の指示を受けていない質問に対して『あ~、う~』と答えがよどみ、要領を得ない受け答えになってしまったというんですよ。巷間ささやかれるように、まさに『大崎会長の犬』だったわけです。岡本社長だけを切って、世間を納得させる『トカゲのシッポ』にするのでは、という声もありますが、矢面に立って一人でバッシングをこうむっただけに、辞めさせるわけにはいかないと思いますよ」

 前時代的な社風に改善が見られないことは、会見後の岡本社長の行動がはしなくも証明している。メディア関係者が続ける。

「会見に前後してテレビやSNSで会社に批判的な意見を述べた芸人は中堅、若手を問わずたくさんいますが、彼らを個別で密室に呼びつけ『わかってるやろ~な!!』と1対1で詰めているそうです。『圧力をかけたつもりはまったくない』なんて会見で言っていましたが、その舌の根も乾かないうちに‥‥と、みんなアゼンとしています」

「芸人ファースト」の約束は口先だけだったのか。

 怒りの矛先は、当然ながら反旗をひるがえした「首謀者」に強く向けられているようで、

「大崎会長と岡本社長は騒動の火を付け油を注いだ二人、すなわち宮迫と加藤のことを『絶対に許さん』と断じているそうです。

社員や所属芸人に取材メディアとの安易な接触を禁じるよう伝える一方で、ツーカーの関係にある御用聞きの記者には

『会社に多少批判的な流れになってもいいから、宮迫と加藤をツブす気で記事を書いてくれ』と頼み込んでいるとか」(メディア関係者)

 宮迫の処遇を巡って吉本は、7月26日付で自社サイトに「ギャラ飲み報道」における宮迫の証言と一部メディアの報道内容の食い違いに触れた、次のような「矛盾コメント」を発表した。

〈弊社としてもどちらを信じていいのか、困惑しております。弊社としましては、宮迫氏の主張を疑うことなく信じておりますが、万が一にも、一部報道が事実であれば(中略)マネジメント契約解消の撤回についても、再度検討せざるを得ない状況です〉

 今後、宮迫追放を前提としたマッチポンプのメディア操作が起きる。そんな不穏な予測も一笑に付すことができない状況なのである。

㊟汚わい芸人も統率できない己の無能を棚に上げ、「よく言うよ」ですね。私ならビシッと統率しますよ。全国の暴走族の幹部約6000人を集め、駒沢公園で『関東連合』発足式の翌日、警視庁キャリアから、

「渡邉正次郎先生、鶴の一声と言うのを初めて見ました」

 と電話が。

 あの時、自民党世田谷支部の宣伝カーに模造紙を貼って駒沢公園に。。。警視庁諸君約20名は拳銃も持たず小雨の中、制服で並んでいた。私は車上からマイクで、

「諸君、静かにせいっ!渡邊正次郎だっ」

この一声で6000人を超える少年少女たちが一斉に静まった。これが出来るのは経験ではない。持って生まれたモノ。彼らは私を慕った。信じた。だから私は応えた。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

アッコ「できちゃった婚かよ」



アッコ「できちゃった婚かよ」
和田アキ子、進次郎氏&滝クリ結婚に「2人でどこにも出かけていない。でも子供が生まれるんだよ。密度が濃かったんだね」
スポーツ報知 / 2019年8月10日 12時37分

 歌手・和田アキ子が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)=神奈川11区=とフリーアナウンサーでタレントの滝川クリステル(41)との結婚したことに言及した。

 和田は、事前に結婚情報が漏れなかったことに「これだけSNSが普及していて誰も知らなかった」と驚いた。すでに滝川が妊娠していることに「2人でどこにも出かけていない。食事もしてない。デートもしたことない。でも子供が生まれるんだよ。密度が濃かったんだね」とコメントした。

 また、2人の結婚をマネージャーから聞いた時に和田は「できちゃった婚かよ」と感想を漏らしたことを明かした上で

「私、できちゃった婚って好きじゃないんですよ。それだから結婚するっていう。そんなの言ったら不謹慎なぐらい。みんなで祝福だもんね」と明かしていた。

㊟アッコを妊娠させてくれる男、居ないもんね。でも、アッコの出番あるよ。進次郎さまは「拉致被害者奪還匿名相」になるようだから、共に北朝鮮として近づけば?但し、アッコはボディガードだぞ。分った?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ベッキーを「ぶっ殺してやろうか」と妹



ベッキーを「ぶっ殺してやろうか」と妹
ベッキー妹ジェシカ “殺意”芽生えた姉との喧嘩告白 家族は「血が繋がったルームメイト」
スポニチアネックス / 2019年8月10日 11時17分

 ダンサーのジェシカ・レイボーン(34)が7日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。実姉でタレント・ベッキー(35)との姉妹仲や、家族との独特な関係性について語った。

 世界的シンガーソングライターのケイティ・ペリー(34)のバックダンサーを務め、海外アーティストのPVにも多数登場しているジェシカ。日本では、ファッションイベント「東京ガールズコレクション」の出演経験があるなど、国内外で活躍している。

 番組紹介VTRでベッキーとの食事風景が放送されると、その中では気が強い2人の口喧嘩が展開されていた。この様子を受け、MCの「フットボールアワー」後藤輝基(44)が「よく揉めたりするの?」と問うと、ジェシカは「しますね。彼女がしっかりしすぎてるんですよ」とキッパリ。

さらに「雪山でぶっ殺そうとした」というエピソードを告白。「姉妹で1個のソリだったら、1回ずつが普通なのに『(ベッキーが)私はもう1回乗りたいから』って言って貸してくれなくて。その時に“こいつはここでぶっ殺した方が”って…」と過去の姉妹喧嘩をジョーク交じりに振り返り、スタジオを沸かせた。

 家族の性格については「自由人」「仕切りたがり」。旅行に出かけ際は「『ここに3時間後に集合。じゃあね』みたいな」と自由行動であることを告白。続けて「人の時間を無駄にしたくないし、待たせたくないし、待ちたくない。血が繋がったルームメイトって私たちは言ってる」とラフな関係であることを明かしていた。

㊟殴り合いしなきゃ面白くもなんともない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

進次郎評判ガタガタ!!

進次郎評判ガタガタ!!
小泉進次郎と滝川クリステルの結婚に対する世間の声を“ジャンル別”に集めてみました!
TABLO / 2019年8月10日 6時30分

平山あやさんと速水もこみちさん、新川優愛さんとロケバス運転手など、熱愛未発覚の著名人の結婚が相次いでいますが、やはりインパクトを放ったのは、8月7日に首相官邸前で結婚&妊娠を発表した、自民党の小泉進次郎衆議院議員と、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんの結婚。

この報道について、各コメント欄に集まる世論をまとめてみました。

まずは「ヤフー!ニュース」で配信される記事にコメントをつける、“ヤフコメ民”の反応はどうでしょう。普段の傾向からは、男性が多くて嫌韓がちな彼らですが。

「賢くていい奥さんになると思います」「政治家としては父を超える大政治家になり、家庭は父親の真似をせず、明るい家庭を築くことを祈ります」「この結婚が吉と出るか凶と出るか…」「おめでたいけど、デキ婚ってのが少し残念です」「応援していて誠実な人だと思っていたからデキ婚ってことに驚いた」「それなりの年齢なのに少しだらしないです」「とっても隠すのが上手い黒い政治家とも見れる」「彼の生い立ちを見ると滝クリが幸せになれるとは思えないけどなあ」「避妊の仕方を知らないのでしょうか? ゴムが破れたりしたのかな?」

どこから目線なのかわからない上から目線と、やはり結婚前の妊娠への言及が多くなされていました。では、とりわけ女性が多い「ガールズちゃんねる」はいかがでしょうか。いつもは芸能ゴシップへの反応がいいみなさんですが。

「びっくりした!」「急いでここ(ガルちゃん)に来た!」「声出た!」といった感情的な表現が多くみられるほか、やはり「ぺこりゅうでさえ順番守ったのに、地位や名誉ある人たちなのにデキ婚か…」などデキ婚への苦言が多くある一方、「クリステル41だって! よかったね! ダブルで嬉しいじゃん!」と、高齢の妊娠に対して祝福したくなるのは女性ならではでしょうか。

意外なのが、女性人気が高いと思われがちな小泉進次郎さんへの厳しい言葉です。

「最悪。なんで滝川クリステルこんな人と」「新次郎の発言が胡散臭い」「会見、真っ当な顔して何言ってるのか分からない」「新次郎のコメントが言い訳がましい」

さらに、有名人へのアンチトピックが多い「ママスタ」はいかがでしょう。普段は、ママタレントの手作り弁当に対し「赤が足りない」「子どもにペットボトルの茶を飲ませるなんて信じられない」と、小姑猛々しいみなさんですが。

「新次郎ババ専だったの? びっくり」「去年から付き合ってて外出したのは1回ってどういうこと? デートもせずに籠にこもってエッチだけしてたってこと?」「私が新次郎なら20代美人外交官とか狙うけどな」「クリステルしてやったり!」「政治的にも地盤的にも、なんの利益もない相手と結婚してどうするんだろう」「41歳じゃ一人しか子ども無理そうだよね。地盤継がせることを考えたら、男の子だといいね」「安定期に入るまで結婚しなかったのは、もし安定せずに流産したら別れるつもりだったから?」「ゴムから漏れたんじゃない? 激しすぎて(笑)」

素直な祝福をするガルちゃんとは一転し、露骨かつ忌憚のないご意見の数々。

ではツイッターはどうだったのでしょうか。

もっとも賑わせていたのは、進次郎さんの兄である俳優の小泉孝太郎さんが会見で着ていたトマト柄のシャツについてでした。「弟の結婚よりもこのシャツが気になる」と話題沸騰のさなか、孝太郎さん主演ドラマのファンであるユーザーが、「テレ東金曜20:00〜放送中のドラマ『警視庁ゼロ係』の衣装なのです。シーズン1は苺、2はスイカ、3は唐辛子、4がトマト←今ここ」と、すっきり回答。さらにドラマ公式アカウントまで、「ハイブランド疑惑のあるトマトシャツ、実は衣装さんの手作りです」と追随し番宣を忘れないところに、ツイッターらしさが見えるのでした。

はっきりとした傾向があるそれぞれのコメント欄。ひとつのニュースにつき様々なコメント欄をチェックすると、ひとことで“世論”とはまとめられないほどさまざまな見え方があるのです。(文◎じゅる王)
あわせて読む:「妻をつれて首相官邸に結婚報告にいく必要ある?」 安定期に入るまで入籍しなかった小泉進次郎氏に疑問の声も | TABLO

㊟寸次郎さまも芸者・小半殺し(セックス中首絞め)の父の血を引いているから、クリちゃんが緩いとヤルだろうな。ユルそうに見えるもの。品の無い記事を紹介しましたので合わせました。お許しを。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

毎日も夕日と同じに“反日命”!?

毎日も夕日と同じに“反日命”!?

松井大阪市長の発言に市民団体「撤回を」 展示中止問題
毎日新聞8/10(土) 12:02配信

 松井一郎・大阪市長が、愛知県で開催中の「あいちトリエンナーレ2019」での元従軍慰安婦を象徴した少女像展示を巡り行った発言について、市民団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」が9日、謝罪と撤回を申し入れ、市役所前で抗議した。


 松井市長は、

「民間であれば展示は自由だが、税金を投入してやるべきではなかった」「内容において事実ではない慰安婦像、日本人をさげすみ陥れるような展示はふさわしくないのではないかと思う」

などと記者団の質問に回答。展示をインターネットで知り、河村たかし名古屋市長に税金投入はおかしいとの問題意識を伝えたことも明かしている。


 同ネットはこうした言動を、芸術への政治介入で、歴史に向き合い、女性の人権を願う態度からかけ離れたものと批判している。

 日本政府は従軍慰安婦を巡る事実調査で、「強制連行」を確認できる資料はなかったが、慰安所の設置、管理や慰安婦の移送に、旧日本軍の関与があったことを認めている。【真野敏幸、湯谷茂樹】

㊟野良猫知事は少女像と昭和天皇の写真を焼いている写真を展示するのも知らなかったのは明らか。河村名古屋市長の発言で知ったのだ。

 この野良猫知事、元自民党衆議院議員だった。それが慰安婦少女像、天皇写真を焼く写真が芸術に見えるらしい。漁業市場で漁師が水揚げした魚を盗んでいたために、目が鱗で覆われているんじゃないか。ともかく、キモすぎる顔。家族は恥ずかしいだろうな。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

蛆文タロウ格下げ!!

蛆文タロウ格下げ!!
韓国の重要度「格下げ」 19年版防衛白書、原案が判明
KYODO8/10(土) 6:00配信

 政府の2019年版防衛白書の原案が9日、判明した。同盟国・米国を除く各国との協力や交流実績を記載する「安全保障協力」の章で重要度を示すとされる記述順を変更。韓国について18年版はオーストラリアに続く2番手だったが、今回は4番手と位置付けている。

防衛省筋は「事実上の格下げを意味する」と明言。安保分野でも、韓国との対立を巡る日本の立場を鮮明にした格好だ。

 防衛白書は9月中旬にも閣議で報告される見通し。両国間には今月24日に更新の判断期限を迎える軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の更新問題も浮上している。日本側は継続を希望。韓国が破棄を示唆している。

㊟敗戦から74年。。。以前にも配信しましたが。大体100年周期で世界秩序がおかしく、、、大きく揺れ出すのです。渡邊正次郎は間違いなく第3次世界大戦がと予感すす。蛆キムチの文タロウもそれを望んでいるのです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

加藤浩次&近藤春菜『スッキリ』降板へ?


加藤浩次&近藤春菜『スッキリ』降板へ? 大晦日特番を抱える日テレが”大人の判断”か
日刊サイゾー
文=本多圭

 所属タレントによる特殊詐欺グループへの闇営業問題に端を発した吉本興業のお家騒動。朝の情報番組『スッキリ!』(日本テレビ系)でMCの立場を利用し、大崎洋会長と岡本昭彦社長に辞任を迫った極楽とんぼの加藤浩次に対して、大崎会長が「絶対、許さない」と激怒しているという。

 加藤といえば、岡本社長の記者会見の翌日、『スッキリ!』で「僕はこの会社にいられない。今の岡本社長、大崎会長の体制が続くなら、僕は吉本を辞める」と大見得を切って、大崎会長と話し合うことを明らかにし、“加藤の乱”とまで言われた。

また、同番組中、加藤と一緒にMCを務めるハリセンボンの近藤春菜も、契約問題に関し、大崎会長が「口頭でも契約は成立する」と発言したことに触れ、「芸人が契約内容に同意していない。私は口頭でも聞いた覚えはないです」と批判。加藤に追随した。

 加藤が大崎・岡本体制への不満を一気に爆発させた背景には、06年に淫行事件を起こして吉本を契約解除された相方・山本圭壱の一件がある。加藤は、かなり前から山本の復帰を大崎会長に懇願していたものの、聞き入れてもらえなかったのだ。結果、感情のもつれが生じ、会社との関係も悪化していった。

 筆者は、長らく山本の復帰を認めなかった大崎会長の判断は正しかったと思っているが、しかし、加藤は闇営業問題に乗じて、吉本の体制を批判。これには、芸人たちに対して同情的だった社員からも、「何様だと思ってんだ」とブーイングの声が上がったという。

 結局、加藤はその後、大崎会長と会談したものの、内容については明らかにせず、翌日の『スッキリ!』では、「僕がこういうことを発言したことで事が大きくなっていることは、本当にお詫びしたい」と一気にトーンダウン。一時は“加藤の乱“と持て囃された騒動も、鎮圧されてしまった格好だ。

「騒動は収束しつつありますが、しかし、加藤がMCの立場を利用して大崎会長と岡本社長に辞任を迫った事実を、吉本としては見過ごすことはできません。水面下では、大崎会長が岡本社長に命じて“加藤追放令“を出したそうです」(業界事情通)

 岡本氏は親しいメディアに「加藤のバックにはいわくつきの元社員がいる」という情報をリークしているというが、いわくつきの元社員とは、以前、吉本を追放されたT氏のことだという。

「T氏は、女性を調達して上司に取り入るタイプで、女性問題や金銭トラブルが絶えなかった元会長の故・林裕章さんに可愛がれていました。林さんの死後、加藤のマネジャーを担当していましたが、その頃から自分の会社を経営して競走馬を持つなど、複数の副業をこなしていたそうで、風俗を経営しているという噂までありました。それがあまりに目に余るので、大崎会長が吉本から追放したのです」(前同)。

 T氏は、吉本を退社後、加藤とは接触していないと関与を否定しているが、吉本関係者は「『まったく接触してない』というのはにわかに信じがたい」と疑念を抱いているという。

 いずれにしても、加藤が大崎会長と会談した翌日の『スッキリ!』は瞬間最高視聴率17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、テレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』を抜いてトップに出たが、その後、発言をトーンダウンさせて以降は数字も元に戻ってしまった。しかも、加藤の発言が大崎会長を激怒させてしまったことで、大晦日恒例の年越し番組『ガキの使いやあらへんで』を抱える日テレ上層部は大慌て。タイミングを見て、低視聴率を理由に加藤と近藤を降板させるのではないかと囁かれている。

 芸人仲間の闇営業を巡るお家騒動で“正義の味方”を気取った加藤が、今度は自らが追い出される立場に立つとは皮肉な話だ。これ以上、犠牲者を出さないためにも、一日も早いお家騒動の終結に期待したい。
(文=本多圭)

㊟加藤とハリセン近藤の泣き顔見てもつまらんし。。。消えても名残り惜しくもない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

れいわ山本、都知事選出馬「排除しない」

れいわ山本、都知事選出馬「排除しない」
朝日新聞

 れいわ新選組の山本太郎代表(44)は7日開いた記者会見で、記者団から来年夏にも予定される東京都知事選への対応を問われ、「選択肢として排除しない」と述べた。小池百合子都知事(67)の任期は来年7月末までで、都知事選はそれより前に実施される。


 山本氏は2013年参院選東京選挙区で初当選。1期務め、今年4月れいわを立ち上げた。総務省によると、れいわは7月の参院選比例区で228万票を得票。うち東京だけで45万超を得た。比例区特定枠で擁立した重度障害のある候補者2人が当選したが、比例区に転じた山本氏は落選した。


 都知事選出馬の可能性に言及したことについて、山本氏は「その方が面白いじゃないですか。都知事選に向けて、(メディアに)呼んでいただくタイミングもできるかもしれませんので」とも語った。(中崎太郎)

㊟やるだろうな山本は(仕事ができるという意味ではない)。。。ただ、今年12月前に衆院の解散総選挙が予定されているのでこの選挙で山本が当選すると都知事選立候補はなくなる。ともかく、ヌメ顔と言葉とキャラに虫唾が走る。
山本が総理?と報道するメディアもあるが、もし実現したら私は自分を捨てる。あ、もう二人いる。菅ヒトラーと進次郎ヒトラーが総理になっても人生を捨てる。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (203)
ニュースの深層 (10123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR