FC2ブログ

2019-08

重危報!東京五輪!!

;">>重危報!東京五輪!!

東京五輪も潰される…FAX1枚の放火予告に屈した警察の怠慢
日刊ゲンダイ

 愛知県美術館などの国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、慰安婦を象徴する少女像などを展示した企画展「表現の不自由展・その後」が中止となった問題。作品に抗議する電話やメールが1日の開幕から2日間で、1400件に上ったというから驚きだ。


 トリエンナーレの実行委員長を務める愛知県の大村秀章知事は3日、中止の理由について「テロ予告や脅迫の電話などがあり、総合的に判断した」と説明。<(少女像を)大至急撤去しなければ、ガソリンの携行缶を持ってお邪魔する>との脅迫ファクスが2日の朝に美術館に届いたことも明かした。


 警察に被害届を出したものの、「ファクスの送り主を特定できない」と言われたという。


 トリエンナーレの芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介氏は自身のツイッターに、脅迫ファクスについて<ネット経由で匿名化されて送られていましたね。手段をよく知ってる人の犯行です>と投稿。たとえ匿名であっても、警察が犯人を特定できないことには愕然とせざるを得ない。来年の東京五輪に向けて、テロ対策を強化してきたからだ。

警察庁の「国際テロ対策強化要綱」は、テロを未然に防ぐために<テロの脅威に係る情報収集・分析を周到に行うことが必要>と明記している。“ガソリン放火”予告の犯人すら分からない警察が、テロの脅威から東京五輪を守れるのか。兵庫県警元刑事の飛松五男氏がこう言う。


「警察が本気を出せば、匿名でもファクスの送り主を特定できます。警察はサイバー犯罪などに特化した人材を育成するために予算を多くもらっているので、特定できないほどヤワではありません。あえて公表していないという可能性も考えられますが、ファクスの送り主を本当に特定できないのなら大問題です。いずれにしても、職務怠慢。五輪を来年に控えているのに、緊張感に欠けています」


 津田氏は今回の騒動について「電話による攻撃で文化事業を潰せてしまう悪しき事例をつくってしまった」と悔やんでいた。

 ファクス1枚で東京五輪が中止――怠慢警察の下ではあり得ない話ではない。

㊟私のようにPCを自由自在に操作できない者には出来ないが、そっち方面に異常に長けた(近所の私の大ファンにいる)連中からしたら、1000万人以上もの外国人が来日する東京五輪は待ち望んだ時、場所だろう。

 実際には行動を起こさすにテロ予告で社会を大混乱を起こすことに快感を覚える連中は相当数いるだろう。しかも開会式を含め世界の注目を集める競技が数多いだけに取り締る警察は大変。

 事前予告を追跡する専門家はいても、当日や数時間前にこれをやられては追跡も間に合わない。大観衆がパニックに襲われたら死者、怪我人は続出する。

「爆破やサリンを撒く」等の予告テロでなく、数千人、数万人の入っている会場で、「オイ、爆弾を仕掛けたらしいぞ。逃げよう」と周囲の数人に聞こえる声で仲間と話し、席を離れる。。。それを聞いた人は隣の人に、隣の人はまた隣の人に。。。これだけで大パニック、大参事が引き起こす。しかも、こうした犯行を実行するのは日本人だけではない。

揉めに揉めている蛆国と小泉進次郎の祖父の国、北鮮、、、ロシア、ゴキ醜に加えてイラン、イラク、シリアも、恨みを持つ国の「メンツを潰してやる」と動く可能性もある。

皆さん、五輪会場地域には近づかないことです。周囲を壁に囲まれた競技を観戦に行くのは絶対に止めましょう。span>
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

油断大敵!!「自衛隊は強い」は疑え!!

油断大敵!!「自衛隊は強い」は疑え!!

「自衛隊は英仏を合わせたより強い」戦慄する韓国と北朝鮮
デイリージャパン

 北朝鮮国営の朝鮮中央通信は7月29日、日本の軍備増強や諸外国との軍事協力の強化に言及し、「日本の再侵略野望は絶対に変わらない」とする論評を配信した。

 論評はまた、日本が「今後の5年間、毎年軍費を英国やフランスをしのぐ500億ドル規模で支出することを策定し、すでに両国の海上武力を合わせたものより多い海上『自衛隊』武力を保有したことにも関わらず、先端攻撃型武器を引き続き大量に搬入している」などと指摘。日本の「軍事大国化」への警戒感を露わにした。

 これは、韓国にも見られる傾向だ。韓国紙・朝鮮日報(日本語版)は23日、「韓国軍が、垂直離着陸(VTOL)型のF-35Bステルス戦闘機およそ10機を搭載できる3万トン級の軽空母の建造を推進する」と報道。さらには「今回の決定は、このところ韓日関係が最悪へと向かう中、日本の軽空母保有の動きに対応しており、注目される」と伝えた。

 もっとも、これは長期的な検討事項とすることが決められたというレベルであり、具体的な計画が決まったわけではない。それでも韓国軍の一角からは「大洋海軍を志向するのでないなら、軽空母をなぜ導入するのか分からない」という声が、すでに上がっていると同紙は伝える。

 まさにそのとおりである。日韓関係の悪化を受けて、互いの軍事力を比較する向きが見られるが、それがナンセンスであることは韓国の専門家も認めている。

 (参考記事:韓国専門家「わが国海軍は日本にかないません」…そして北朝鮮は)
しかし北朝鮮の場合は、冒頭で言及したような論調は多分に戦略的な意図を含んでいると言って良いだろう。

 金正恩党委員長が本気で非核化を進める気があるのかどうかは微妙だが、少なくとも、米国を刺激する大陸間弾道ミサイルと中距離弾道ミサイルは封印せざるを得ない。

 朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の弱体化が進む現状を考えれば、国防力の空白化を招きかねない事態だ。そこで日本の「脅威」を強調して続けていれば、このところ開発に力を入れている短距離弾道ミサイルなどを増強する口実になるというわけだ。

 (参考記事:北朝鮮「骨と皮だけの女性兵士」が走った禁断の行為)

 金正恩党委員長がこうした戦略的な動きに出られるのも、北朝鮮が独裁国家であり、たいていのことは彼一人で決められるからだろう。しかし民主主義国家である韓国の政権は、いちいち有権者のご機嫌を取らねばならず、それこそが意義の不確かな「戦略」がぶち上げられる、最大の背景と言えるかもしれない。

㊟敵国の褒め言葉に絶対に油断してはならない。戦争は先ず敵陣にフェイクニュースを流すことから始まることを肝に銘じよ。私も“熱さ”が一段落したらどこかの山に行って竹槍をと考えている。鉄兜はヘルメットで代用するか。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

マツコジャニ発言は鋭い感!!


マツコジャニ発言は鋭い感!!
元SMAP3人を酷評…マツコ発言はジャニーズへの忖度なのか
日刊ゲンダイ

 公正取引委員会が独占禁止法違反につながる恐れがあるとして、ジャニーズ事務所を「注意」したことが明らかになってから、元SMAPの稲垣吾郎(45)、草彅剛(45)、香取慎吾(42)を応援する機運が高まっている。


 ジャニーズ側の無言の圧力とテレビ局の過剰な忖度によって、3人の地上波のレギュラー番組が軒並み打ち切りになった疑惑が浮上したためだ。


 こうして世間の同情を集めた3人を一刀両断にしたのは、マツコ・デラックス(46)。2017年の3人のジャニーズ事務所退所後、TOKYO MXが稲垣を情報番組「5時に夢中!」の準レギュラーに起用することを検討したものの、マツコの事務所が“共演NG”にしたことで計画が頓挫したと、1日発売の「週刊文春」が報じた。



 そして同誌がマツコを直撃すると、

「だってテレビ局は使いたくないんだもん。SMAPだから使われていたわけで、SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じますか?」

とバッサリ。稲垣については

「『5時に夢中!』に入って楽しいと思う? いち視聴者として冷静に見れば、旬かどうか分かるでしょう」「あの騒動直後の稲垣が出ることによって、あの番組が築き上げたカラーがどうなるか考えてよ。1つの色に染まっちゃうじゃない」

などと答えたという。

 さらに同誌は、マツコがかつてコラムニストとしてジャニーズ偏重のテレビ業界を痛烈に批判してきたことを指摘。ところが、12年に関ジャニ∞の村上信五(37)と「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で共演したことをきっかけに、ジャニーズ事務所と急接近したという。


 これが事実とすれば、マツコの稲垣に対する共演NGと3人へのダメ出しも、ジャニーズへの忖度と読み取ることもできるが……。


 芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。


「私も週刊文春を読みましたが、マツコの発言は正論とまでは言いませんが、一理あると思いました。冷静に見て、『新しい地図』の3人が旬かどうかと言えば、確かに年齢の面でも人気の面でもアイドルとしては旬が過ぎていると思います。打ち切りとなった3人の地上波のレギュラー番組にしても、視聴率が低迷していたのは事実ですから、もしかしたらテレビ局側は打ち切りにしたいと思っていたかもしれません。だから『SMAPじゃなくなった3人には魅力を感じない』というマツコの発言にもうなずけます。かつてあれだけの人気を誇った光GENJIにしても、解散後のメンバーは大苦戦しました。もちろん時代が違うし、今も元SMAPのメンバーにたくさんのファンが付いていることも事実ですが、木村拓哉と中居正広も含めて、元SMAPメンバーの勢いが失速している印象は拭えません」

そもそも佐々木氏は、「新しい地図」の3人がジャニーズ事務所の圧力に苦しめられている“悲劇のヒーロー”のように扱われていることにも「違和感を感じる」とこう言う。


「判官びいきではありませんが、公取委の注意によって3人がジャニーズ事務所にいじめられている印象がついたことで、応援したくなる人がいるのかもしれません。ただ、3人も、もともとはジャニーズ事務所に所属していました。もし公取委が懸念するような『圧力』があるとすれば、かつて3人もそれに守られていたと考えることもできます。さらに言えば、ジャニーズ事務所を辞めたことで圧力がなくなり、テレビ局が3人に対する過剰な忖度をやめた可能性すらあるでしょう。この問題を突き詰めていくと、『新しい地図』の3人がかわいそうだという単純な話にはならないずです。その点でも冷静なマツコの発言は的を射ているような気がします」


 マツコは「一方的に私が妨害したみたいに書かないでよ」と週刊文春に注文を付けたというが、もっともだ。

㊟ジャニッタレは一山いくらだから需要があるんですよ。家族で食べるナスビやキュウリは単品で売れない中級品以下や傷モノなら安くて、腹も膨れます。単品で成功しているのは事務所を離れた郷ひろみと反町隆史くらいでしょ?

 マツコがもし、ジャニ擁護に変わったとすれば、生存中の森光子さんや、あの整形夫人のようにジャニタレをデリヘルしてるんだろうな。超大物政治家もいたしね(これはまだ生存中のようですから実名は伏せます。楽しみにお待ちください)。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ポンペオ国務長官、韓国「ホワイト国」外しに



ポンペオ国務長官、韓国「ホワイト国」除外に理解示す NHK報道 韓国「ホワイト国」除外へ
夕刊フジ

 マイク・ポンペオ米国務長官が、日本政府が貿易上の優遇措置を適用する「グループA(『ホワイト国』から改称)」から韓国を除外する決定をしたことに理解を示していたと、NHKが5日報じた。

 これは、タイの首都バンコクで2日に行われた日米韓外相会談の前日、河野太郎外相とポンペオ氏が短時間、意見交換したなかで、日本の立場はよくわかっていると理解を示したという。

 ポンペオ氏は、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)についても、韓国側に更新を求める考えも示したという。

㊟米国が共産主義者の文タロウの味方をしませんよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

剛力彩芽、両親と不仲!!


剛力彩芽、両親と不仲!!

剛力彩芽 前澤社長との交際は順調、両親との関係はどうか
女性セブン

 神奈川県横浜市の住宅街。最寄り駅から20分ほど急勾配の坂を上りながら歩くと、2mほどの門が建てられた2階建ての豪邸が目に入る。剛力彩芽(26才)の実家だ。

 「4年ほど前、彩芽ちゃんとお父さんが共同で購入した家です。以前の家から近い100坪ほどの土地に、約200平方メートルの建物が建っています。車は4台は余裕で止められそうで、庭も広い。価格は1億円を超えるといわれています」(近隣住民)

 剛力家の仲のよさは有名だ。2017年にはテレビ番組で、今でも父親と一緒にお風呂に入っていると話していたほど。しかし、実家で剛力の姿を見ることが少なくなっている。

 「以前はたまに顔を出していたようですが、この半年ほどは彩芽ちゃんの姿は全然見ませんね…。何かあったのでしょうか」(前出・近隣住民)

 仲のよい親子関係が歪んだのは、2018年4月、「ZOZO」社長の前澤友作氏(43才)との交際が発覚してからだという。

 「ふたりは早々に交際を認め、剛力さんはインスタグラムで前澤さんを“どこか私の父親に似ているな”と綴るなど、ラブラブぶりを披露しました。剛力さんは前澤さんとの時間を大切にするために“仕事をセーブしたい”と事務所に直談判したそうで、結果、剛力さんの仕事は減りました」(芸能関係者)

 長年、務めてきたランチパックのCMはなくなり、今年3月には7年も続いていたラジオ番組が終わった。現在、レギュラー番組は『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)だけだ。

 その剛力を、両親は複雑な思いで見守っている。

 「前澤さんは結婚歴はないものの、2人の女性との間に3人の子供がいることを認めていて、結婚には興味がないと公言しています。仕事が激減し、前澤さんとふたりだけの世界に入り浸る剛力さんを見て、ご両親は不安がっています。最近は実家と距離があるように見えます」(前出・芸能関係者)

 剛力の所属事務所は、

 「ご両親とは一緒に出かけることもありますし、関係は以前と何ら変わっておりません」

 と答えた。

 剛力の実家で父親に話を聞いた。最初こそ笑顔で対応した父親だったが、剛力が最近自宅に帰ってきていないこと、連絡が途絶えていることなど質問を重ねると表情を硬くし、「ごめんなさい。時間がないので事務所に聞いてください」と言い、自宅へ入って行った。

 剛力の知人が言う。

 「前澤さんというカリスマ経営者と交際しているんです。国内外を飛び回る彼を支えるために仕事をセーブしているし、私生活が以前と変わるのは当然です。ご両親も心配はしていますが、今の彼女が“前澤ファースト”なことを理解しているので、問題はないと思います」
 この恋の終着駅はどこなのか、誰も予想できない。
 ※女性セブン2019年8月15日号

㊟♪しゅうちゃくえきはまだですか~♪なんて歌があったような。女性って男によっては親をも捨てるんです。気を付けなさいよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

四つ本版。非情のライセンス!!



四つ本版。非情のライセンス!!
吉本「反旗芸人」に血の粛清が始まった(3)加藤と友近にスキャンダルが
アサ芸プラス / 2019年8月4日 9時57分

 とはいえ、形勢は逆転の様相。今や加藤、宮迫ら反旗芸人は厳しい状況に追い込まれているというのだ。

「そもそも経営陣は芸人など小さなコマとしか思っていない。番組のパッケージができていれば、たとえ芸人が不祥事を起こしても入れ替えればいいと考えている。あの紳助騒動後も『行列のできる法律相談所』(日テレ系)は東野、後藤、宮迫で乗り切れたと自負している」(スポーツ紙デスク)

 8年前に密接交際により芸能界を去った島田紳助(63)までがメディアを通じて宮迫へ「吉本を辞めたらアカン」と後方支援に乗り出したが、当人はどこへ行くのか。バラエティー番組の構成作家が打ち明ける。

「宮迫は会見を開いた時からすでに吉本を出るハラを固めていました。紳助ホットラインにより、宮迫の身受け先はさんまの個人事務所。反社とのつながりでスポンサー離れが懸念されるが、謹慎が解ければさんまの番組に出ることができます。ただ、事務所を辞めるとなれば『アメトーーク!』(テレ朝系)は存続できないでしょう。一方の亮も、宮迫とは『銀座7丁目劇場』で一緒に活動した仲間で結束は固い。“宮迫アニキ”に追従する可能性が高い」

 宮迫・亮に続き、加藤、友近まで飛び出せば、いよいよ吉本は崩壊するのだろうか!?

「いや、事態はむしろ逆です。今後、経営陣は会社を非難する芸人を一斉に粛清、“皆殺し”にすることをもくろんでいるのです。岡本社長は懇意のメディアにネガティブ情報をリークして潰そうとしている。加藤とは会談続行中のはずだが、元マネージャーとの独立計画や『スッキリ』の私物化がすでに記事化された。友近を黙らせるためにも、『友近のパワハラでマネージャーが10人も変わっている』との情報が吉本サイドから流された。他でもない宮迫に関しては、真偽不明のシャブ使用疑惑の怪情報まで流されている」(構成作家)

 吉本版、非情のライセンスはすでに発動されているという。

「会社批判をした見せしめとしてスキャンダルをまき散らせば、批判の声など根絶やしにできる。もちろん、うかつに追随したノブコブ吉村やハリセンボンの近藤春菜(36)にも飛び火するでしょう。当の2人の相方の蛍原と淳は吉本残留です。実は、淳は吉本にある恩義があって女絡みのイザコザをうまく処理してくれたのが岡本社長だったんです」(スポーツ紙デスク)

 所属芸人を威嚇する闇パワーが炸裂すれば、お家騒動は無事収まり、お笑い吉本帝国は無事安泰! こんな黒い冗談では視聴者はひきつり笑いしかできないはずだが‥‥。

㊟どうなることか。。。四つ本も反旗を翻した芸人を潰せば世論から叩かれるのを覚悟しているのか。。テレビ局も株を手放す話も浮上しているし。。。手放さないといずれ国会で問題に。。。する。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

曝露に芸能界の“トン”怒り!

曝露に芸能界の鈍感の”トン”怒り!

「歯医者のツケで30万」「タダ働きを暴露」金銭“未払い”で騒動起こした芸能人3人
サイゾーウーマン / 2019年8月4日 12時0分

 7月30日発売の写真週刊誌「フラッシュ」(光文社)で、タレント・釈由美子の所属事務所・トミーズアーティストカンパニーの倉持賢一社長が、釈への“給料未払い”などを告白。一方で釈は、同日更新したブログに「今回のような報道で世間の皆様をお騒がせしてしまったことを大変遺憾に思います」とつづっており、ネットユーザーからは心配の声が寄せられている。

「倉持社長は『フラッシュ』の取材に対し、事務所の経営難から1年半にわたって釈への給料を支払っていなかったこと、釈が怒って個人事務所を立ち上げたことなどを説明していました。しかし、釈はブログで『記事の内容について誤解を招く間違った内容も多く見られました』と主張。トミーズアーティストカンパニーも同日、公式サイトで改めてコメントを発表しました」(芸能ライター)

 事務所側は「『1年半に渡り、弊社がタレント釈由美子に給与を支払っていなかった』という報道がございますが、これは事実と異なります。ただし、数年に渡り本来支払うべき金額を過少に見積もった金額をお支払いしていたことは事実」と訂正。釈の個人事務所設立に関しても、「記事にあるような『ブチ切れ独立』ということでは全くございません」と明言している。

「現在、釈には差額の支払いをしているそうですが、彼女がブログに『本来ならタレントの情報について、注意深く管理しなければならないはずの事務所から、不用意にこのような情報が出されたことに正直困惑しています』と書いていたため、ネット上には『足りない分はちゃんと支払われるみたいでよかったけど、釈は事務所に不信感を持ってるよね』『釈と事務所は良い関係じゃなさそう』『お金のことだし、こんな事務所じゃ心配』といった書き込みが散見されました。結局、7月31日付で契約解除となり、今後は個人事務所で活動するそうです」(同)

 2017年6月発売の「女性自身」(同)では、タレント・西山茉希が取材に応じる形で、当時の所属事務所・オフィスエムアンドビーから給料が支払われていなかったことを暴露。その後、西山は同9月にブログで「今後はGrick株式会社に所属となります」と報告した。

「一部では、西山の身勝手な告発が“芸能界のドン”ことバーニングプロダクション・周防郁雄社長の怒りを買っていたことや、結果としてバーニング傘下のGrickへ移籍することで“手打ち”になったとも報じられました。ゴタゴタな状況の中、オフィスエムアンドビーの社長を務めていたI氏が、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕されるという事態も。ネットユーザーは『やっぱり前の事務所に問題があったんだと思う』『いろいろあったみたいだけど、西山は移籍できてよかったね』『西山が一方的に悪い状況じゃなかったことが察せられるな……』などと、総じて同情的でした」(芸能プロ関係者)


逆に、自身の金銭未払いを報じられてしまったのは、俳優・長谷川博己。13年7月の「東京スポーツ」によれば、長谷川はブレーク直前の10年春に歯医者で30万円をツケにしてもらい、「絶対に有名になって、芸能人をたくさん連れてくるよ」と“男の約束”を交わしていたというが……。

「長谷川はその年10月クールの連続ドラマ『セカンドバージン』(NHK)の出演を機にブレークしたものの、3年たっても歯医者のツケは未払いのままだったとか。そこで『東スポ』が事務所に問い合わせると、本人は『すっかり忘れてた』という反応で、歯医者にも電話をかけて『近日中に必ず払いに行きます』と謝罪したそうです。この報道に、ネットユーザーからは『言えば支払ってくれたんだから、歯医者もマスコミにしゃべるより先に本人に連絡すればよかったのに……』と指摘があった一方、『いくら忙しくなったからって、30万円もの未払いを忘れるか?』『お金にだらしないのはイメージダウンだね』といった苦言も寄せられていました」(マスコミ関係者)

 金はあとから支払えば解決する場合もあるが、未払い騒動を起こしてしまえば“信用”が失われてしまうのは明白。個人間のやり取りだとしても、細心の注意を払うべきだろう。

㊟昔の芸能プロは給料を払わないなんてことはよくあったんです。どんぶり勘定でタレントは売春婦(夫)扱いです。泣き寝入りが多かったようです。

それどころか、金を出す相手なら女にも男にもタレントを提供するんですから。昔のミス東映、ミスター松竹、東宝なんて、自社映画上映劇場のオーナーたちにデリヘルとして送り込んでいたんですから。フィルム配給を断られないように。。。もちろん、肉体を凌辱された翌朝には100万円くらいの汗かき代を貰えますが。

劇場経営者を儲けさせるチケット売りが実績になる歌舞伎俳優は今でもそれが普通です。 だって河原こじき。。。投げ銭で体を売っていた習性は終生かわりません。それが無くなったら誰がチケットを大量に買いますか?バッカらしい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

反社に目配せし芸人脅す四つ本!?

四つ本、反社に目配せし芸人脅す!?

吉本「恐怖支配のカラクリ」“闇”座談会(1)「非主流派」によるクーデター
アサ芸プラス / 2019年8月4日 17時57分

 宮迫と田村による「クーデター会見」で深刻な“ブラック体質”が暴露された吉本興業。後日「冗談だった」としながらもパワハラ言動を認めた岡本社長ら同社幹部の絶対的権力はいかにして完成したのか。事情を知る関係者たちがタブーを恐れず証言する。

──一連の騒動をどう受け止めていますか?

A(吉本マネージャー) 率直な話、会社としては痛恨の極みですね。クールジャパン機構から100億円の出資を受けて、教育産業に進出することが今年4月に決まった直後のゴタゴタで、最悪のタイミング。社内では「100億円がパーになりかねない」とささやかれているぐらいです。

B(吉本芸人) 極楽とんぼの加藤さんが「取締役が辞めなければ自分が退社する」って「加藤の乱」を起こしたけど、あえなく「鎮圧」されたことで「やっぱり吉本の上層部に逆らうのは不可能だ」と再認識させられたね。岡本社長のグダグダ会見のあと、「今なら何を言っても大丈夫」と勘違いして「吉本批判」をしてしまった芸人たちは猛烈に後悔している。「会社に報復されるのでは」って戦々恐恐としてるのが現状だよ。

A もちろん会社は「誰が何を言ったか」は事細かに把握しているし、懲罰が下されるのも避けられない。今は売れっ子の加藤も、今回の「クーデター」で、遠からず仕事がなくなるのは間違いない。岡本社長本人も「軽々しく俺にたてついた平成ノブシコブシの2人は一生許さん」とブチ切れてたらしいです。

C(フリージャーナリスト) そんな岡本社長も同じくダウンタウンの元マネージャーで、吉本のトップに君臨する大崎会長の「操り人形」であることは知られた話ですからね。先日の会見は「大崎会長を守るため、あらゆる批判を自分に集中させるサンドバッグになったのでは」とみられています。

D(民放キー局社員)「笑ってはいけない」シリーズの「アウトー」の声でおなじみの名物マネージャー・藤原寛氏(50)も、今では吉本の副社長。未来の社長候補と目される、元フジの女子アナ・内田恭子の夫も、もともとは浜田雅功(56)のマネージャーです。結局、今回のゴタゴタは会長以下、吉本を牛耳っている「ダウンタウン一派」に対する「非主流派」によるクーデターだとの見方も根強いですね。

E(元吉本スタッフ) 芸人の中でもダウンタウンに近い今田耕司(53)、東野幸治(51)、木村祐一(56)、板尾創路といった面々は明らかに他の芸人よりも優遇されている。決して超売れっ子ではない木村と板尾が映画監督デビューできたのも、こうしたポジションありきでしょう。

A 確かに人数としては決して多くない「ダウンタウンファミリー」がタレント6000人、社員865人を抱える巨大組織・吉本興業の権力を掌握しているいびつな構造が年々顕著になっています。

E 松本が「大日本人」(松竹)はじめ、4本も大赤字の映画を撮らせてもらえていたことからも、その異常さがわかる。

D テレビ局では「松本人志に嫌われたタレントは他の吉本芸人とも共演させられない」という謎の忖度が一部にあるんですよ。結局、そうしたことから、松本との不仲が報道されていた格闘家の角田信朗(58)がテレビから完全消滅してしまいました。今回の騒動を受けて「とりあえず今後の新番組で加藤浩次はキャスティングできそうにない」といった忖度が早くも働き始めています。

<座談会メンバー>
A:吉本マネージャー/B:吉本芸人/C:フリージャーナリスト/D:民放キー局社員/E:元吉本スタッフ

㊟まるでヤクザ、、、暴力団そっくりじゃないですか。岡本ってのは代貸にもなれんが。こんな会社に国民の税金100億円ですよ。

皆さん、経産省に「暴力団的体質の四つ本への100億円を引き上げろ!」とメールしましょうよ。許せない!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR