FC2ブログ

2019-08

蛆キムチに宣戦布告!!


蛆キムチに宣戦布告!!

河野外相、韓国「ホワイト国」懇願を断固拒否! 反日暴挙繰り返す隣国に「最後通告」
夕刊フジ

 日本政府が、韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権に断固たる姿勢を貫く。マイク・ポンペオ米国務長官が日韓関係の改善を促したが、2日にも、貿易上の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定する方針なのだ。


安全保障上の問題として、決して譲歩できない「国家の原則」とは。こうしたなか、河野太郎外相は1日午前、タイの首都バンコクで、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と日韓外相会談を行った。「反日」暴挙を繰り返す隣国に対し、「最後通告」を突き付けた。



 1日午前に始まった日韓外相による会談は、日本が7月4日に半導体素材3品目の韓国向け輸出管理を厳格化して以降、初めて。河野、康両外相は硬い表情で握手を交わし、会談に入った。

 康氏は「ホワイト国」から韓国を除外する方針を撤回するよう求め、河野氏は「安全保障を目的とした正当な措置だ」と説明した。河野氏はさらに、いわゆる「元徴用工」の異常判決をめぐり、国際法違反の状態を是正するよう要求した。

 この前日(7月31日)、ポンペオ氏が、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会合が開かれるバンコクに向かう機内で記者団に、日韓両国に「仲介案」を提示する考えを示し、日本国内で動揺が広がった。

 世耕弘成経産相は同日の記者会見で「引き続き、粛々と(韓国の『ホワイト国』指定を剥奪する)手続きを進めていく」「輸出管理の運用見直しは、米国など関係各国にもしっかりと説明してきている」と語り、日本政府の方針に変更がないことを明確にした。

 安倍晋三首相の盟友、自民党の甘利明選対委員長も同日夜のBS番組で、「100%(閣議決定に)向かう」「『ホワイト国』というのは特別扱い国で、アジアでは韓国だけに与えられている」「特別扱い国から、普通の国に戻すだけの話だ」と強調した。

 日本政府の対応は、大量破壊兵器に転用可能な戦略物資について、韓国の輸出管理に疑わしい事案が続出したためである。韓国政府のデータでも、2015年から今年3月にかけて、不正輸出の摘発は計156件にのぼっている。

 この中には、北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺に使用された猛毒の神経剤VXの製造に使われる物質もあった。第三国を経由して、北朝鮮やイランに輸出された疑いも報じられている。これでは、「ホワイト国」というより、「ブラック国」だ。当然、日本政府の方針はドナルド・トランプ米政権にも伝達している。

 官邸周辺は「米国務省には歴史的に『反日』派の官僚が多い。ポンペオ氏の真意は不明だが、韓国側の外交攻勢に根負けした、リップサービスなのか…。トランプ大統領が陣取るホワイトハウスは日本政府の対応を理解しているはずだ。最近、トランプ氏とポンペオ氏の距離感も指摘される。6月30日に南北非武装地帯の板門店(パンムンジョム)で米朝首脳会談が行われたが、ホワイトハウス主導だった。ともかく、文政権には譲らない」と語った。

 日本政府の決意が揺るがないなか、ポンペオ氏を加えた日米韓3カ国の外相会談は2日に行う方向で最終調整している。会談では、北朝鮮による短距離弾道ミサイル発射について、3カ国で連携して対処する方針を確認する。日本の対韓輸出管理強化について、ポンペオ氏がどのような立場を示すかも注目される。

 「ホワイト国」指定を剥奪する閣議決定に合わせるように、韓国国会議員団10人が7月31日から1泊2日で来日した。

 この1年、韓国国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、徴用工異常判決、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件など、韓国側の暴挙が一方的に続いている。

 韓国国会議員団は、日韓議連会長の額賀福志郎元財務相らとの会談で「ホワイト国」剥奪をしないよう求めたが、一連の自国の暴挙に対する謝罪はなく、不誠実な対応を続ける文大統領に改善を求めることを約束する場面もなかった。日本側は取り合わなかった。

 韓国議員団は会談後、自国メディアに向けて、「ホワイト国から除外すれば日韓関係は厳しくなると伝えた」とアピールしていた。

 国際ルールを守らない隣国を優遇することはできない。8月2日は、日本が「国家の原則」を世界に示す、記念すべき日となりそうだ。

 評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は

「日米韓外相会談が(閣議決定日である)2日に行う方向であるのをみると、米国は本気で、韓国が『ホワイト国』から除外されることを止めようとしていないようにみえる。本気なら、もっと早く動いていた。ポンペオ氏の言動に過剰に反応することはない。米国を含め、世界に向けて『ホワイト国としての扱いを続けられない』という立場を説明し、維持すべきだ」と語った。

㊟ここで譲歩したら日本は敗け!太郎外相、イケ、イケ!蛆を踏み潰せ!!
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

障害議員、国会で何か起きたら?

障害議員、国会で何か起きたら?

8月1日、重度障害議員二人が華々しく登院した。やはり多くの迷惑を掛けている。厳しい事を申し上げるが、もし、国会内や議員会館内で体に異常が発生したら、それも私たち国民の責任なのだろうか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

汚わい芸人の一向一揆だ!!

汚わい芸人の一向一揆だ!!

吉本問題は、芸人の生死を賭けた一向一揆! 一部大手事務所の行いは北朝鮮と一緒
夕刊フジ7/31(水) 16:56配信

 【桂春蝶の蝶々発止。】

 先週、大阪の天満天神繁昌亭という寄席に出演していました。「噺家は世相のアラで飯を食い」と言いますが、いまの時事ネタは吉本興業の問題以外ありません。私も寄席でしゃべりまくっています(笑)。


 「皆さん、会場内での録音はおやめください。岡本社長ばりに怖い人が出てきて『テープ回してへんけ?』って恫喝(どうかつ)するわよん」


 これ言うただけで、会場は大爆笑ですからね。


 さて、この問題についてはさまざまな意見があります。テレビでコメンテーターが「契約書が交わされてないことがおかしい」と言ってましたが、おだまりなさい。


 昭和の時代、大人気を誇った全日本プロレスでは、ジャイアント馬場とスタン・ハンセンの間に一切の契約書はなかったといいます。馬場さんからは電話一本だけ。ハンセンも「OK、ババサン」と言うだけだったと。われわれの理想の関係はこれです。契約書とは「どちらかが裏切った場合」における約束事。裏切ることがあるから交わす契約書って、実は寂しいもんなんです。


 それと、「直の営業があかん」とか言われてますけど、私から言わせれば「ほっといて」です(笑)。生活できひん状況を、自分で切り開いていくことの何があかんのですか? 直の営業は芸人のライフラインです。


 自分以上に芸人を大切にするマネジャーはいてないんだから。マネジャーは大半がサラリーマン。日雇い労働者のわれわれと、固定給のサラリーマンって、危機感にズレがあるんですよ。われわれは自分で自分を守らないといけませんから。


 私は一番大事なのは、一部大手事務所の「反社会的な仕事のやり方」が刷新されることです。事務所を辞めたタレントを使わないようテレビ局に圧力をかけたり、活動を執拗(しつよう)に邪魔することなど、絶対に止めないといけません。


 先日、元SMAPのメンバーを出演させないよう圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所を注意しましたね。2大プロダクションの問題が浮上した。これは千載一遇のチャンスです。

 ズバリ言いますが、一部の大手事務所がやっていることは北朝鮮と一緒です。脱北者には厳しい制裁が加えられる。また、「脱北者は処刑されるよ」と所属タレントは脅され続ける。


 そんなハラスメントが平然と行われている。いつもは「◯◯ハラスメント」と問題視するマスコミも、黙認してきた。事務所からタレント供給が滞るとまずいからです。それが現実ですよ。

 いま、芸人が起こしているムーブメントは自分の生死を賭けた一向一揆です。悪しき習慣を変える機会は今をおいて他にありません。皆さん、応援よろしくね!(笑)。


 ■桂春蝶(かつら・しゅんちょう) 1975年、大阪府生まれ。父、二代目桂春蝶の死をきっかけに、落語家になることを決意。94年、三代目桂春団治に入門。2009年「三代目桂春蝶」襲名。明るく華のある芸風で人気。人情噺(ばなし)の古典から、新作までこなす。14年、大阪市の「咲くやこの花賞」受賞。

㊟猛暑の夜の一席でした。下記に紹介冴えていただくのは、

桂春蝶さんのこの記事に寄せられた投稿です。大変興味深い、黒いものを感じます。看過できないぞ。


大阪城公園の樹木を大量に伐採し建設されたクールジャパン大阪の施設は、実質的には吉本の劇場。
その構想が進んだのは維新の会によるお膳立て。

大阪城公園北側のイルミネーションイベントも吉本と維新の会が絡む。

安倍と維新の会が誘致を進めた大阪万博のアンバサダーにダウンタウンが選ばれ、ダウンタウンが維新の会首長と並んでイベントに参加したり。

ダウンタウンの番組にやたら維新の会の松井一郎を出演させたり。

選挙で維新の会候補者の演説に大勢の吉本芸人がマイクを握って応援したり。

安倍晋三が吉本新喜劇に出演したのは維新の会のお膳立てとのこと。

普天間基地の跡地構想にも吉本と維新の会が絡んでいる。

安倍官邸、維新の会、吉本、この関係性は怪しむべきものです。

㊟これは私もまったく知らない情報です。大手週刊誌が取材し公表すべき内容ではないか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

保育所詐欺って何!?

保育所詐欺って何!?

保育所詐欺、被害10億円超か 企業型助成金、開設は半数以下
産経新聞7/28(日) 20:31配信

 内閣府の企業主導型保育事業をめぐり、国の助成金約2億円をだまし取ったとして保育コンサルタント会社代表が再逮捕された事件で、この代表らが申請を代行し、助成が決まった保育施設は過去3年間で22施設に上る一方、開園に至ったのは約半数しかないことが28日、関係者への取材で分かった。申請1件当たり数千万円の助成金を受けたとみられ、詐取総額は10億円近くに上る可能性がある。東京地検特捜部は実態解明を進めている。


 ■景気のいい文言


 「2020年までに直営店150店舗を目指し、全国で1万人以上の園児を幸せに」。福岡市の保育コンサルタント会社「WINカンパニー」は企業主導型保育事業の申請代行を手掛け、「KIDSLAND(キッズランド)」という名称の保育施設を展開。昨年4月に作成したとみられる企業向けの勧誘資料にはこうした景気のいい文言が記載されている。この時点で計画段階も含めた施設数は33。「レストラン・カフェ併設」「ジャングル調」「リゾート施設のような外観」…。鮮やかな完成予想図がずらりと並ぶ。


 このうち福岡市と名古屋市の2施設について、WIN社の代表取締役、川崎大(だい)資(し)容疑者(51)=別の詐欺罪で起訴=らは審査を担当する公益財団法人「児童育成協会」(東京)に虚偽の契約書を提出するなどして助成金計約2億700万円をだまし取った容疑で23日に逮捕された。


 同協会の資料などによると、事業開始の平成28年度からの3年間にWIN社が関わったとみられる申請は東京、福岡などの各都市で計約40施設あり、うち22施設で助成が決定。だが、実際に整備され、開園に至ったことが確認できるのは9施設にとどまる。それ以外は建設がストップしているとみられ、中には申請を取り下げたケースもあった。


 ■匿名ブログ機に


 子供が保育所に入れなかった怒りを「保育園落ちた日本死ね」と書き込んだ匿名ブログをきっかけに、国会で待機児童の問題が改めてクローズアップされる中、政府が対策の目玉として3年間に計約3800億円の巨額予算を投入したのが今回の企業主導型保育事業だ。児童育成協会の審査を経ると整備費の4分の3や運営費が支給される。


 一方で同事業は「審査が緩く、助成は認可並みに手厚い」(政府関係者)とも指摘され、助成決定後に契約書などを提出すれば最大半額が事前に支給される。28、29年度は支払いを証明する書類がなくても受給できた。


 川崎容疑者はここに目を付けた。まず設置予定地を確保し、自身が実質支配する会社名で助成申請を出す。決定後に運営企業が確保できれば名義変更する。川崎容疑者は逮捕後、「申請側の挙手を待っていたらスピード感がない」と周囲に語ったという。だが、整備予定地を維持しておくための賃料は「月1500万円程度」(関係者)に上り、WIN社の経営は自転車操業状態に陥っていた。


 ■「信じたのに…」


 かつてビジネスパートナーだったという男性は3年前、川崎容疑者が「自分には子供がいる。全国の子供たちのためにまっとうな仕事をしたい」と熱っぽく語っていたのを覚えている。


 川崎容疑者は「塩田大介」の名前でマンション販売会社「ABCホーム.」の会長だった。21年に法人税法違反罪で執行猶予付き判決を受け、25年には競売入札妨害罪で懲役1年4月の実刑判決となった。男性は、前科を自ら明かして再出発を誓う川崎容疑者とともに会社を設立したが、会社資金の私的流用が判明し、たもとを分かった。


 男性は「カネの使い方がどんどんエスカレートしていき、いずれ事件を起こしかねない人間だと思った。やり直そうとしていたから協力したのに裏切られた」と話す。川崎容疑者と関わったことがある別の会社社長は「本当に詐欺のプロ。誰もが1回目は信じてしまうだろう」と話した。

㊟こういう犯罪を堂々と、、、彼らは常にどうしたら人を騙して金を儲けられるかを考えているのだろうか。私のようなバカにはとてもとても。でも、ヤルなら捕まらないようにやらなきゃ私と同じバカとしか。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

7とファミの頭脳戦、、、


7とファミの頭脳戦、、、

セブンとファミマ、スマホ決済導入で明暗の裏側
日刊工業新聞7/28(日) 8:49配信

2段階認証とシステムの簡素化
 セブン&アイ・ホールディングス(HD)のスマートフォン決済「セブンペイ」とファミリーマートの「ファミペイ」―。同じ1日にサービスを開始したが、セブンペイは不正アクセスにより開始4日で新規登録と入金を停止する事態に追い込まれ、両社の明暗が分かれた。

年間約157億人が来店するコンビニエンスストアでのスマホ決済は、日本でのキャッシュレス化推進の一翼を担うと期待されていただけに、原因究明と安全対策強化が急務だ。


 セブンペイは第三者が利用者本人になりすまし、登録したクレジットカードやデビットカードでチャージ(入金)して、セブン―イレブン店舗で不正に使われた。発覚以降、新規登録とチャージを停止しているが、すでに約150万人(3日時点)の登録がある。16日時点でセブンペイを運用するセブン・ペイ(東京都千代田区)が認定した被害人数は1574人、被害額は3240万688円にのぼる。


 今回の一件でシステムの脆弱(ぜいじゃく)性が指摘されたが、セブン&アイHDは2001年にセブン銀行を開業しており、金融システムが弱いとは誰も思わなかった。ある競合他社の幹部は「緻密な戦略のセブンがこんなことになるとは」と驚きを隠せない。現在、セブン&アイHDはセキュリティー強化に向けた総点検を進めている。


 一方、ファミマのファミペイは初日にアクセスが集中してアプリが正常起動しない、つながりにくいという問題や、5日にも通信障害が起こったものの、それ以降は「大きな問題は出ていない」(ファミリーマート)という。9日時点で約250万人が登録した。


 ファミペイが不正アクセスを防げた要因として登録時の2段階認証と、システムの簡素化が上げられる。ファミマ店舗での現金か、同社のクレジットカード「ファミマTカード」からしかチャージができない。複数のクレジットカードに対応していないため利便性が低いように見えたが、現金チャージが基本である点が結果として高いセキュリティーとなった。


 コンビニ最大手の思わぬ転倒で、利用者からはスマホ決済を不安視する声も出ている。10月1日に導入予定の消費増税時には、中小規模の小売り店で、キャッシュレス決済による購入で消費者は5%分のポイント還元が受けられる。スマホ決済も含まれているため、安全に利用できる体制整備が急がれる。
日刊工業新聞・丸山美和

㊟セブントラブルも大きくなり過ぎ、ごう慢になりましたね。だからこんなお粗末を。あ、登録した人が退会しても預けたお金は返らないんだそうですよ。ということはセブン銀行は大儲けじゃないか。こんなの有り?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

反日が大好きロシアの恐怖


反日が大好きロシアの恐怖

ロシア首都で自由かつ公正な選挙求めるデモ、317人逮捕


【7月27日 AFP】(更新)ロシアの首都モスクワで27日、自由かつ公正な市議会選を求める抗議集会が市庁舎前で行われ、開始後1時間で少なくとも317人が警察に逮捕された。ロシア当局による拘束状況を追跡する非政府組織(NGO)「OVD Info」が明らかにした。


 9月に実施予定の市議会選をめぐっては、当局が野党や独立系候補者の登録を認めないとしたことから、多数の市民がデモへの参加を表明していた。(c)AFP

㊟今回逮捕した317人を殺すか殺さないか?反日メディアがそれをどう報道するか楽しみですね。私は3分の2を殺すと予想すす。なんたってプーチンさまは皇帝プーですから。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

共産、志位真っ青!!


共産、志位真っ青!!

自宅で妻殴り死なせた疑い、新潟 元共産党県幹部を逮捕
共同通信 / 2019年7月27日 21時28分

 自宅で妻を殴るなどして死亡させたとして、新潟県警東署は27日、傷害致死の疑いで新潟市、無職丸山久明容疑者(80)を逮捕した。「頬をはたいた」と暴行については認めているが、死亡の直接の原因ではないとして一部否認している。

 共産党新潟県委員会によると、丸山容疑者は以前、同委員会の副委員長を務めていた。衆参両院選、市長選などに立候補したが、いずれも落選している。

 逮捕容疑は、17日午後4時半~21日午前0時半ごろ、自宅で妻の喬子さん(81)の顔や太ももなどに暴行を加え、筋挫滅による急性腎不全で死亡させた疑い。

㊟正義の味方?日本共産党としては苦虫を噛み潰した心境でしょう。まさか共産党員、しかも幹部が妻殺しするなんて信じられませんよね。あ、ゴキブリ共産党と北の金共産党国は日常茶飯事か。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

さんま社長なら笑王国!!


さんま社長なら笑王国!!

松本人志では収束不能…吉本興業の救世主は“さんま新社長”
日刊ゲンダイ7/27(土) 9:26配信

 雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンブー田村亮(47)の闇営業問題に端を発した一連の騒動は、吉本興業の岡本昭彦社長(52)が22日に記者会見を開いて釈明するもさらに大炎上。若手芸人を中心に会社批判が強まるなど、吉本全体を揺るがす事態に発展している。


 批判の急先鋒である極楽とんぼの加藤浩次(50)は、MCを務める「スッキリ」で“経営陣の刷新がなければ会社を辞める”と断言。23日に吉本の東京本部で大崎会長に直談判するに至った。しかしながら、翌24日の放送では「僕自身の意志は固いので引き続き話し合いを行う」と、当初の怒髪天の勢いはどこへやら。視聴者だけでなく、加藤に期待していた芸人たちも肩透かしを食らったはずだ。元毎日放送プロデューサーで同志社女子大教授の影山貴彦氏はこう言う。


「岡本社長が宮迫さんたちを恫喝した時と全く同じ個人交渉というのが疑問です。大崎会長は岡本社長のことを実力不足と思ったのか、交渉のテーブルから外してしまいましたが、ガバナンスの徹底を掲げるなら、なおさら社長、会長、弁護士を同席させるべき。

『いったん持ち帰る』という大崎会長の言葉も“第2の静観”としか思えません。大崎会長との会談翌日の『スッキリ』冒頭で加藤さんは魂を抜かれたようにも見え、社長の恫喝以上の強大な圧力がかかったのではないかと勘繰られても否めない様子でした」


 大崎会長と岡本社長のツートップはダウンタウンの元マネジャーで、過去に「ガキの使いやあらへんで!」などに出演し、視聴者にも知られた有名人。ダウンタウンの大成功と軌を一にするように元マネジャーたちは会社で出世を遂げてきた。


 この構造に吉本全体の問題点が集約されていると影山氏はこう続ける。


「テレビにちょっと出演しただけでチヤホヤされ、テレビ上の関係がマネジメントにも影響し、会社を担う立場になった時におかしな構造にさせてしまった。思い入れの強すぎるダウンタウンには息のかかった社員を担当につける。それが企業という登山(昇進)の唯一の道になってしまった可能性もある。社長は会見で『社員に寄り添い』と連呼していましたが、ダウンタウンに関わりのない芸人、社員の声にこそ耳を傾けるべきです」


経営アドバイザリー委員会設置も…


 吉本は25日、経営アドバイザリー委員会の設置を発表。反社会的勢力排除だけでなく、所属タレントとの契約の在り方やギャラなどについても契約書を交わす方針を明らかにしたが、これぞ“泥縄”。“笑いの総合商社”が健全に再生するとは到底思えない。


「スタンダードは時代とともに変わっているということを吉本側は強く自覚しないといけない。闇営業に関する確認書ではなく、所属芸人6000人分のギャラに関する契約書が必要です。ギャラや待遇のランクが上がるロジックも明示すべきなのは当然ですが、社長の会見後、松本人志さんが『プロ根性で乗り越えましょう』とやや経営陣寄りにもとれるツイートで炎上し、宮迫さんらとの距離感は変わってしまった。

もう松本さんでは事態を収拾できない状況で、社長の実力不足も明らか。残る救世主は明石家さんまさんしかいないと業界内ではもっぱらです。さんまさんは吉本でテレビ局に最も影響力のあるタレントで、吉本の専属芸人ではなく“業務提携”の関係にあり、会社との立場は対等。そして、一度決めたら“撤回”なんてあり得ず、考え方のブレない吉本の重鎮です。もしもさんまさんが吉本から完全独立し、宮迫さん、亮さん、加藤さんらを迎え入れ、吉本を二分する芸能事務所になれば、お笑い界は大きく変わると思います。そんな時に吉本残留か、移籍か、自由裁量できることこそが“芸人ファースト”です」(影山氏)


 さんま新社長による吉本再建プランは、決して奇策ではなく、極めて現実的である。


▽影山貴彦(かげやま・たかひこ)1962年、岡山県生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業し、86年に毎日放送入社。「MBSヤングタウン」などを手がけ、2002年に同志社女子大助教授に就任。専門は「メディアエンターテインメント論」。

㊟さんま社長に大賛成。さんまさんはお笑い以外の大勢の芸能人たちからも慕われているし、裏表の無い性格がお笑い界を明るくしてくれる筈。松本人志じゃ無理。強権になるのは明らか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

タカトシも松本に恨み!?


タカトシも松本に恨み!!

「めちゃイケ」もタカトシも煮え湯飲まされ…加藤浩次“反旗”の背景 吉本、いきすぎた「松本ファースト」
夕刊フジ7/27(土) 16:56配信

 お笑い芸人による闇営業問題に端を発する吉本の内紛騒動。極楽とんぼの加藤浩次(50)はなぜ自らの身を切ってまで経営陣に反旗を翻したのか。そして、なぜ芸人たちはそれに追随するのか。それは、長年続いてきた経営陣が敷いてきた“松本ファースト”体制の呪縛なのか。


 経営陣の退陣を生放送で迫った加藤。大崎洋会長(65)との直談判を果たし、存在感をアピールした。


 「22日の放送で自身の進退をかけた発言をした際、『芸人も社員も大崎会長や岡本(昭彦)社長のことをおそれている』と芸人だけでなく、社員の思いも代弁した形です」と吉本の実情に詳しい芸能事務所関係者。


 「単に芸人の不満をぶちまけたというわけではないのです。ただ松本人志と意見を違えるわけでもなく、吉本をよくしたいという思いは一緒。もともと“外様”の加藤は主流派ではない。だから、社内の不満の声なども加藤の耳には入ってくるようです」と続ける。


 加藤の動きに北海道出身の芸人らが追随する動きを見せている。中でも関係者を驚かせたのはタカアンドトシのタカ(43)だ。インスタグラムに「ファミリーと感じたことない」と投稿したのだ。


 「芸人の中でも穏やかな性格のタカがこのような発言をすることが驚きでした」と演芸関係者。「ただ、タカも現体制に煮え湯を飲まされた一人ですから」とも。


 「タカアンドトシの人気がピークだったとき、日本武道館で単独ライブをやろうとしたのです。会場を押さえて、スタッフもそろえた段階で、上層部から『武道館でライブをやった芸人は松本(人志)さんだけだから、ほかの芸人がやるのはNGだ』とストップがかかったんです。あのときはタカトシもスタッフもかなりがっかりしたそうです。武道館なら、ザ・ぼんちもやっているんですけどね」と明かす。


 「端から見ていても、『めちゃイケ』にかかわっていたスタッフなんて相当の逆風でしたね。当時のマネジャーなんて10円ハゲがいくつもできるほど神経をすり減らしながら、上層部とやりあっていましたよ」と先の芸能事務所関係者。


 大崎会長は、ダウンタウンを東京でトップ芸人に育て上げた恩人。そして岡本社長は入社直後からダウンタウンのマネジャーを務めてきた。


 「2人は、自分たちがダウンタウンを支えることで、現在の吉本興業の隆盛を作り上げてきたという自負も大きい。そうやって組織が成り立っている以上、2人にとってダウンタウンを頂点とする構造を頑なに守ることが呪縛となったのです」と先の演芸関係者。

㊟タカ&トシは松本に怒りを持ってるな。あ、私の経験則…加藤とう苗字の男性って性格は良いんだが少し優柔不断なとこありますよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ジャニ死にコメント無しGOひろみ!!

ジャニ死にコメント無しGOひろみ!!

 ジャニの死にコメントしなかったのは郷ひろみさんですね。正解投稿の一人になんとまぁ、ジャニ事務所から“郷ひろみを引き抜き暴力団フロントバーニングプロに”を仕掛けた人物(ゲイ男)まで投稿してきたんですよ。笑いましたね。この男、郷くんの下半身にご執心だったんですよ。それが目的で仕掛けたんですから性欲、強欲絡みです。おぞましいですね。

 ゲイ男は移籍先が真面目な事務所だとジャニ圧でやられると考え、暴力団フロントに成りたてのバーニングにしたんですよ。移籍金5000万円で。

ところが当時、バーニングはまだ高田みづえ(「父は反社」と芸能記者。)くらいしか居なくて、あまり金が無かった。暴力団が貸してくれるほどの信用もなかった周防侑雄は、私の知人で、西麻布で音楽出版「ラビット出版」の木村厚子社長に電話して、

「周防ですが、今銀行にいるんですが500万円貸してくれませんか?。郷ひろみの移籍金5000万円に500万円足らないんで…」

 と泣きつき。貸して貰って5000万円振り込んだんです。私は木村厚子から直接聞いたんです。笑ってました。500万円足らない・・・ですから。郷ひろみを引き抜いてからバーニングは郷ひろみのテレビ出演にバーターで他の歌手を出演させることでのし上がれたのです。

 あ、「ラビット」の木村厚子ってのもキムチテレビTBSのレコ大賞を牛耳っていたワルプロデューサーで、私に国税を動かされ追い込まれたギョロナベこと渡邉正文の4号妾だったんですよ。

 もちろん、郷ひろみ引き抜きを仕掛けたゲイ男とジャニーは大喧嘩になり、絶交。それから数十年後、今度は「SMAP」独立を仕掛けた張本人ですから。。。まだある。このゲイ男は郷ひろみの肉体を弄ぶだけでなく、郷が大スターになり莫大な収入を上げ続けて約10年後、都心に10億円近いテナント入りビルを購入して最上階を住まいにしている。この高額な金が何処から出たのか不思議。、そのうち国税と相談してみよう。



今頃、ジャニも閻魔に賄賂を渡してこの「ゲイ男の尻に槍をぶち込んでください」なんてお願いしてるんじゃないかな。

しかも、私の教え子の「関東連合」OBの息子にまで手を出して、、、この件は鬼神が力で抑えているが。

そうだ。この件、デヴィ夫人に教えよう。数年前、テレ朝モーニングショーでデヴィ夫人を『パラサイト』呼ばわりして怒らせたこのゲイ男、目を吊り上げたデヴィ夫人に

「Sさん、あなた、ゲイでしょ?川野太郎(売れない俳優。川野は俳優になる前、売り専バーに居たらしく、ゲイ男はそこで知り(尻)合いになり、結婚後も「脅され関係を持たされていた」と、本人が週刊誌記者に告白。)を寝取ったじゃないですか?」

とバラしたようにやってもらおうかなな。

この時、偶然観ていた私もあ然とした。「デヴィさん、言い過ぎ!!」と。ゲイ男は顔を引き攣らせ、絶句。これ以降、ゲイ男のテレビ出演が無に。で、歌手志望の汚い男にキスして訴訟を起こされている。正解を投稿するなんて馬鹿。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

田村敦、給与明細バラせ!!


田村敦、給与明細バラせ!!

田村淳 吉本興業とのギャラ配分を公表へ 「契約書もないのに契約解除はおかしい」
スポニチ7/27(土) 16:31配信

 「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が27日の文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」(土曜後1・00)で、吉本興業とのギャラの配分について、この番組で今後明かす方針を示した。


 淳の出演料として、「今まで文化放送さんから吉本興業に入って来る金額が全然わかりませんでした」と言及。ただ、吉本興業から同番組分として「僕に入って来る金額は分かりますよ」と明細書で確認できるとし、「どういうパーセンテージで俺のところに来たのか。もうわかりますから。それ発表しますよ。『何』対『何』か。僕は言いますよ」と宣言。「金額は言いませんが、割合は分かりますから」と付け加えた。

 吉本興業のギャラなど契約や待遇面の問題については、22日の岡本昭彦社長(52)の記者会見前後から、中堅や若手の所属芸人らから不満の声が噴出。岡本社長は会見で「ギャラが安いと言われていますが、会社が『9』でタレントが『1』ということはない。ざっくりした平均値でも『5対5』から『6対4』。単価は人によるので、もちろん安いことはありますが」などと述べた。


 特に、疑問視されているのは、マネジメント側とタレント間で契約書を交わさない慣習について。淳も5年前から「契約書が無いなんてこの時代、おかしい」と言い続け、「吉本興業の社員さんにも言いましたから」と要望してきた。吉本側から「ちゃうねん、100年前から、うちはこうやねん」と契約書を交わさない方針を告げられると、「笑ってしまって…でも、こうパンと返せるのも吉本興業の魅力かな」と感じつつ、2年前ごろには労働基準監督署へ相談したが、問題として取り上げてもらえなかったという。


 特殊詐欺グループとの闇営業で相方の田村亮(47)と、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が謝罪会見を20日に開いて以降、吉本興業の長年の「口頭契約」も表面化。24日に公正取引委員会の山田昭典事務局長が問題視すると、翌25日には吉本興業が契約、ギャラの見直しなどを検討する経営アドバイザリー委員会の設置を発表。契約書制度の導入に踏み切る方針を示した。


 これには、淳も会社が「やっと変わるぞ」と喜び、発表当日は芋焼酎「茜霧島」をソーダで割って祝杯。「労基署じゃなかったか…」と改めて学び、「公正取引委員会さん、頑張ってください。もう少し強めに言ってくれたらガガガっと動き出しますから。全面的に支持したいと思います」とエール。


 宮迫らが契約解除処分となったことに関連し、「契約書もないのに契約解除というのがおかしい」と皮肉った。


㊟小物が1円だ、30円だとバラしても子どもの小遣いの話にしか。売れっ子の田村淳クラスが明細公表すれば四つ本のあくどさが一目瞭然。やりなさい。大崎、岡本を叩き潰せ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴミ畑ナビ・パーク、綺麗に、、なりましたねぇ、ギャハハ!!



ゴミ畑ナビ・パーク、綺麗に、、なりましたねぇ、ギャハハ!!

もっと早く配信すべきだったんですが、“ゴミの花畑ナビ・パーク”と題して厳しく言及し、社長に申入れしましたが、私のブログ配信(同日に社長にメール送信)の3日後、一番近い駐車場が綺麗になっていました。で、駅の西東にある6カ所のナビ・パークを視察すると見事全部綺麗に。

 ゴミ拾いに遭遇したことはないが、反省したのだろう。あ、三井のリパークとザ・パークも綺麗でした。この連中、私の写真をどこかで見たな。怒ると喰い殺されると。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

キモ顔、四つ本清水圭の卑劣度


キモ顔、四つ本清水圭の卑劣度

 ジュニア、高橋茂雄、清水圭に吐き気。。。

ブログで吉本社長批判もこっそり削除…清水圭の悪評と人間性
日刊ゲンダイ7/27(土) 9:26配信

 宮迫やロンブー亮らの闇営業騒動が、吉本の岡本社長によるパワハラ問題に発展。そこに突然ベテランの清水圭(58)も参戦して話題だ。


 過去に仕事を巡るトラブルの際に、岡本社長から「文句があるなら、いつ辞めてもらってもいい」と恫喝されたことがあるとブログで暴露したのである。


 恫喝が事実なら問題だが、実は清水の仕事への姿勢について以前から吉本は手を焼いていたという。週刊誌のスポーツ担当編集者がこう振り返る。


「以前にサッカー通の芸人を呼ぶ企画があり、吉本さんに第1希望は明石家さんまさん、スケジュールNGならナインティナインのどちらかでとオーダーしたんです。こちらはナイナイもNGだった場合には、他の事務所の芸人へ頼むつもりだったのですが返事が全然なく、締め切り寸前になってさんまさんもナイナイもダメだが清水圭ならOKだと。

もう他事務所に依頼する時間もないので清水さんに取材したのですが、現場に来た清水さんは不機嫌そのもの。なんで俺がこんな仕事を……といった態度が見え見え。途中からは週刊誌の張り込みのノウハウを教えろとか、今回、協力したんだから今後は俺は追い掛けるなとか言われる始末。スポーツと張り込みは担当が別なのでどうにもできませんと伝えても、どうにかしろの一点張り。後日、さすがにマネジャーにクレームを入れましたよ」


 依頼が来た仕事を他事務所へ回さないために時間稼ぎをした吉本もセコいが、清水のような態度なら事務所からお灸を据えられても当然。社長を批判したブログもこっそり削除するくらいだから、パワハラうんぬんの前に人間性の問題か。

㊟清水圭って性格の悪さが顔に出ている男の代表です。で下品そのもの。しかも、この野郎、いまはどうか知らないが目黒に住んでやがる、一度、都立大学駅付近で、車道から歩道の策を乗り越えて目の前に飛びこんだ男の顔を見て、一歩引いたことが。口が尖った色の黒いヤツで。よく見たら清水圭。

思わず、「お前、何でこの街に居るんだ?大阪へ帰れ!汚いんだよ」と口にしそうに。隣に交番があり、VIPの私に挨拶してる警官がいましたから止めときました。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

追い込まれたウジ文!!


追い込まれたウジ文!!
北朝鮮、日韓軍事協定破棄を要求 通商摩擦機に韓国に対し
KYODO7/28(日) 10:30配信

 【平壌共同】北朝鮮の対南宣伝サイト「わが民族同士」は28日の論評で、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を韓国に要求した。北朝鮮は、歴史問題が通商摩擦に拡大した日韓の関係悪化を日米韓の軍事協力弱体化の好機とみて、引き続き協定破棄を文在寅政権に要求するとみられる。


 GSOMIAを巡っては、日本政府による韓国への輸出規制を機に、韓国内で労働組合や市民団体などが文政権に破棄を求めている。日本政府閣僚らは維持すべきだと主張している。


 論評はGSOMIAについて、韓国の朴槿恵前政権と安倍晋三政権による「犯罪的共謀と結託の産物で、戦争協定である」と主張。

㊟北の為政者、シビアですね。ウジ文タロウ、どうする?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (203)
ニュースの深層 (10123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR