FC2ブログ

2019-08

前代未聞検察不手際!!

前代未聞の検察不手際!!
田口淳之介被告らの勾留取り消し 元カトゥーン、判決延期で
KYODO7/30(火) 19:58配信

 大麻取締法違反(所持)の罪に問われた「KAT―TUN(カトゥーン)」の元メンバー田口淳之介被告(33)と、元女優小嶺麗奈被告(39)の判決が延期になったことを受け、東京地裁は30日、2人の勾留を取り消す決定をした。地裁によると、弁護人が同日請求していた。


 2人は6月7日に保釈され、身柄を拘束されていない。今回の決定で保釈の状態ではなくなるため、保証金300万円はそれぞれ返金される。小嶺被告の弁護人は自身のツイッターで「迅速かつ公正な判断」としている。


 2人の判決は今月30日に予定されていたが、検察側の請求により延期された。

㊟今回の参院選の結果を見ても、世の中、何でもあり!だがしかし、これはいくらなんでも。。。犯罪者を野放しにしたんですよ。

 裁判所命令の勾留が解かれたのだから2人が逃亡しても追跡逮捕できないんじゃない?専門家じゃないから判らないが。。。私ならさっさとフィリピンにでも行くよ。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

干されて10年、水島ヒロは今!?

干されて10年、水島ヒロは今!?

水嶋ヒロが「芸能界の不文律」で干されてから10年…その現在は
wezzy / 2019年7月28日 10時5分

 ジャニーズ事務所への公取委「注意」や、吉本興業のパワハラ体質改善問題など、「芸能村」とマスメディアの歪な関係がついに変わろうとしている。思えばこれまで、大手事務所からの独立で「干された」とみられるタレントは多くいた。俳優として活躍していた水嶋ヒロも、その一人だ。


 かつて「イケメン俳優」として活躍していた水嶋ヒロ。水嶋は現在、経営者、投資家、ブランディングディレクター、プロデューサーなど複数の肩書を持つ。今年5月にはライフスタイルブランド「JUDROP(ジュードロップ)」を立ち上げオールインワンシャンプーの販売を開始した。


 現在35歳の水嶋ヒロは、2004~2010年まで大手芸能事務所・研音に所属し、連続ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂ パラダイス〜』(2007/フジテレビ系)の出演によって人気俳優の仲間入りを果たす。しかし、人気絶頂期であった2009年、水嶋はシンガーソングライターの絢香との結婚を発表する。なお、事務所には事後報告だったそうだ。

研音から独立して以降、水嶋ヒロはテレビから消えた

 2010年、水嶋ヒロと絢香は研音から揃って独立。当時水嶋は24歳。以後、水嶋が連続ドラマに出演することはぱたりとなくなった。人気若手俳優だった水嶋が、同事務所の人気歌手と事務所に内緒で結婚するのは、お世話になっている事務所に「不義理」を働いたことになり“干された”のではないかという見方が強かった。実際、彼らの行動を責める論調の記事は多く流れた。


 また、独立から程なくして水嶋は齋藤智裕名義の小説『KAGEROU』(ポプラ社)が第5回ポプラ社小説大賞を受賞しているが、これについても「ヤラセだ」などとするネガティブな報道があった。


 2011年に絢香が歌手活動を再開しNHK紅白歌合戦に出演するなどしているのに対し、水嶋はほとんど俳優活動をしておらず、小説の次作が発表されることもないことから、絢香との結婚は“格差婚”であり、水嶋は“ヒモ”だと揶揄する声も未だに多い。

水嶋・絢香夫妻は2015年に第一子が誕生しているが、ブログやInstagramで水嶋が育児絡みの投稿をすれば「働け」「こんな生活でよかったの?」「ヒモ生活万歳」と中傷される具合だ。芸能村の掟に背いてから、水嶋の世間的なイメージは一気に悪化したのだ。

水嶋ヒロ「自分に才能があるとしたら、それは“家族を大事にすること”」

 しかし俳優としての活動はしていないが、水嶋ヒロは経営者やプロデューサーとして才能を発揮している。


 今月17日公開の「Forbes JAPAN」のインタビューに登場した水嶋は、2010年の独立後は会社を立ち上げ経営について学んでいたと語っている。家族や社員も抱えていることから、必要だと思うことはとことん学んだそうだ。


 また、家庭と仕事の両立も常に気にかけているといい、自分のライフスタイルの延長線上に仕事を創るようにしているようだ。


<自分に才能があるとしたら、それは「家族を大事にすること」>


<プライベートと仕事の境界線をなくして、自分が理想とするライフスタイルの中で、自然と仕事もできたらいい。何よりも家族を中心に、どうやったらいい形で仕事ができるかな、といつも考えている>


 事務所を辞めたことで「干された」「仕事を失った」と言われる水嶋ヒロだが、愛する家族と共に、充実した日々を送っているのだろう。

㊟生きる道は芸能界だけじゃない、を示したなかなかの生き様、応援するぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

また男子襲う女教師!!

また男子襲う女教師!!

男子生徒にわいせつ行為 女性教諭処分、滋賀
産経新聞7/27(土) 8:13配信

 滋賀県教育委員会は26日、勤務する県立学校の男子生徒にキスをするなどのわいせつな行為をしたとして、女性教諭を懲戒免職処分としたと発表した。処分は同日付。女性教諭は「自分の感情のまま冷静な判断ができず、許されないことをした」と話しているという。


 県教委によると、女性教諭は平成30年6月上旬~11月上旬、5回にわたって滋賀県東近江市内の路上に駐車した自分の車の車内で男子生徒にキスをしたり、体を触ったりするなどのわいせつな行為をした。

長時間駐車している車を不審に思った通行人が警察に通報し、発覚した。女性教諭は滋賀県警に県青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検されたが、大津地検は起訴猶予処分とした。女性教諭と男子生徒は交際していたという。


 県教委教職員課の岸田英嗣課長は同日、滋賀県庁で記者会見し、「教育に対する県民の信頼を失った」と謝罪した。一方で、「被害者の特定につながる」として、女性教諭の勤務先や年齢などは公表しなかった。

㊟「冷静な判断ができず…許されない事を…」ってな。オイ、日教組の運動は冷静な判断でできても性欲は理性を失う。そんな淫乱婆あ教師はびわ湖で死ね。

 ところでこの記事、男子学生を中学生が高校生かはっきりしないんだが。。。意識して隠ぺいしたのかな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ジャニ学芸会ドラマ観たくない!!

ジャニ学芸会ドラマ観たくない!!
日テレの土曜ドラマ枠はジャニーズで視聴率低迷? 10月期に生田斗真の主演で不安の声
日刊サイゾー / 2019年7月27日 21時30分

 やはり、日本テレビ系「土曜ドラマ」枠は、ジャニーズ事務所との癒着から抜け出すことはできないようだ。

 10月期の同枠で、生田斗真が主演する『俺の話は長い』が放送されることがわかった。生田が連ドラ主演を務めるのは。2015年1月期『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(TBS系)以来、4年9カ月ぶりで、日テレでは初となる。

 生田が演じるのは、大学卒業後、コーヒーにはまって起業したが失敗し、7年前から無職のニートとなった31歳の岸辺満役。満は口ゲンカだけは誰にも負けないという特殊能力があり、ヘリクツを駆使し、自分のダメさをごまかし続けて生きてきた。

 夫が残した喫茶店を営む母親に寄生しながら生活してきたが、マイホーム建て替えのため、一時避難で転がり込んでくる姉家族によって人生が一変。姉は満を「単なる現実逃避」と断じ、「弟がこうなったのは母さんにも責任がある」と糾弾。そんな窮地に、「満がこの災難を乗り越え、自立することができるのか?」を描いたホームコメディドラマだ。

 脚本は『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』『ボク、運命の人です。』『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(いずれも日テレ系)などを手掛けた金子茂樹が担当する。

 日テレの「土曜ドラマ」は17年1月期まで、「土9」にオンエアされていたが、同4月期より、『嵐にしやがれ』と放送時間が入れ替わる形で、「土10」に異動。以後、オンエア時間が早まった『嵐にしやがれ』は好調だが、遅くなった「土曜ドラマ」は苦戦が続いている。

 元来、同枠はジャニーズ所属タレントが主演を務めることが多く、“ジャニーズ枠”とも呼ばれてきた。「土10」に移ってからは、同4月期から、4作連続でジャニタレが主演。同10月期には、Sexy Zone・中島健人が主演。

 今年1月期から、現在放送中の『ボイス 110緊急司令室』(唐沢寿明主演)まで、3作連続で非ジャニタレが主演を務めているが、10月期には再びジャニーズの生田が主役に起用されることになり、“ジャニーズ頼み”の姿勢は相変わらずのようだ。

「時間帯が異動した17年4月期以降、『土曜ドラマ』はただの1作も平均視聴率が2ケタに乗ったことがありません。嵐・櫻井翔が主演した『先に生まれただけの僕』(同10月期)でさえ、平均8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と爆死してしまいました」(テレビ制作関係者)

 同枠では、ジャニタレが主役に起用されていなくても、必ずメインキャストでジャニタレが出てくるのが特徴だ。放送中の『ボイス』にもNEWS・増田貴久がキャスティングされている。

「これほど、ジャニーズとの癒着がひどいドラマ枠は、ほかにありません。特に若手のジャニタレが主役や準主役で出てきても、数字を取るのは難しいわけです。日テレもジャニーズへの依存をほどほどにしないと、周囲からも“ズブズブの関係”とみられてしまいますし、視聴率も振るわないのですから、脱ジャニーズを図った方が賢明なのではないでしょうか」(同)

 唐沢主演の『ボイス』は初回12.6%で好発進したものの、第2話で8.4%と急降下し、先行きに大きな不安を抱えた。それだけに、生田が主演する10月期は、なんとしても好視聴率をマークしたいところ。ジャニタレが一切出ないドラマもたまには見てみたいものだ。

㊟演技派俳優やベテラン俳優は本心はジャニタレとの共演を嫌がっている。「仕事だから」と諦めなんだそうだ。何年か前だが、ある俳優は「ジャニタレと一緒だとストレスが溜まる」と。。。だろうな。演技の勉強もしていないの相手じゃ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ホルムズ海峡へ日本GO!!



ホルムズ海峡へ日本艦隊GO!!

ポンペオ氏、日本政府に「決断」迫る 「有志連合」結成へ各国に“名指し”参加要請
夕刊フジ

 マイク・ポンペオ米国務長官が、日本政府に「決断」を迫った。

緊迫化する中東・ホルムズ海峡の航行の安全確保を目指す「有志連合」結成に向け、日本を名指しして参加を強く促したのだ。日本政府は現状では慎重な姿勢だが、多くの原油を同海峡経由で輸入している以上、何もしないという選択肢を選ぶことは難しそうだ。

 「原油などが通過するこの海域で利益を得ているすべての国は、自国の利益だけではなく、自由で開かれた航行を守るために、有志連合に参加する必要がある」

 ポンペオ氏は25日、米FOXニュースのインタビューにこう答えた。

 英国、フランス、ドイツ、ノルウェー、日本、韓国、オーストラリアの順に国名を挙げ、その他、数カ国に参加を呼びかけていると語った。

 日本では、岩屋毅防衛相が26日、防衛省で記者団に「(自衛隊の)派遣を検討する、ということではなく、現地の連絡官からの報告を受けたうえで、どう対応すべきかを検討したい」と慎重な言い回しに終始している。

 だが、日本にとって、同海峡はエネルギー安全保障上、実に大切なシーレーン(海上交通路)である。中東に約9割を依存する原油の大半が、同海峡を通過している。

 中東地域を管轄する米中央軍は25日、米南部フロリダ州タンパの空軍基地で「有志連合」構想についての2回目の説明会を開き、日本側も参加した。米国側は日本などの同盟国に対し、同海峡周辺で民間船舶を守り、監視にあたる艦船の派遣や資金協力などを具体的に求めたようだ。

 日本政府は今後、イランとの友好関係への影響を考慮しながら、どのような貢献が可能かを見極める。

 ジャーナリストの長谷川幸洋氏は、夕刊フジの人気連載「ニュースの核心」(26日掲載)で、「ホルムズ海峡の安全確保は日本の生命線」「日本が参加を拒む選択肢はない」「ゼロ回答では、日本は世界から『米国の軍艦派遣にタダ乗りするのか』との批判を受ける」「まずは自衛隊法に基づく海上警備行動の発動で自衛艦を派遣し、その後、必要があれば特別措置法を検討してもいい」と指摘している。

㊟安倍首相も苦渋?の決断?苦渋している時間はない!!ホルムズ海峡は日本の命綱なのだから、有志連合に日本も率先して艦隊を派遣すべき。

野党がまなじり決して反対するなら、野党連合で民間機チャーターし、イラクに出向きアッラー最高指導者に談判したらいい。入国拒否どころかチャーター機にミサイルが。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

池上彰、飽きられた!?


池上彰、飽きられた!?
池上彰の神通力低下? 民放首位から4位に陥落したテレ東選挙特番
日刊ゲンダイDIGITAL / 2019年7月28日 9時26分

 選挙特番に異変!? 民放キー局の中では国政選挙で4回連続トップになり、圧倒的な強さを誇っていたテレビ東京がまさかの4位に転落した。


 テレ東といえば、池上彰で今回も「池上彰の参院選ライブ」で勝負したが、メインの第2部20~21時の視聴率は6.0%。政治家への容赦ない斬り込みは「池上無双」とまでいわれ、もてはやされたが、その神通力もこれまでということか。


 トップは、NHK。時間帯別の最高は、20~21時の14.7%で常時2ケタ台をキープ。民放1位は元NHKアナの有働由美子&桜井翔の日本テレビで、19時58分~21時に10.6%をマーク。瞬間最高13.9%だった。


 富川悠太&徳永有美のテレビ朝日は19時58分~20時22分が9.6%。宮根誠司&加藤綾子のフジテレビは19時56分~21時が6.2%、TBSは元テレ朝の小川彩佳らが担当、19時57分~21時29分が5.8%だった。だんご状態とはいえ、テレ東は4位陥落になった。


「ユニークな政治家のプロフィルなどテレ東の選挙特番は他局と違う切り口と、安心の池上彰ブランドということで人気も高かったのですが、他局がマネをし、どこも同じになってしまった。そこで今回は“見たことのない選挙特番”を売りに議員のカラオケなんかをやっていました。でも何が悲しくて、石破茂が熱唱するキャンディーズの『その気にさせないで』を聞かされなくちゃいけないのか。悪ノリが過ぎるのではないか」(テレビウオッチャー)


 参院選は48.80%と24年ぶりに50%を割る低投票率。選挙への関心の低さも“池上特番”には響いたかも。

(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区) 


㊟今回の池上さんの番組、確かにイマイチでチャンネルをあちこちした。池上さん、出過ぎです。もういいじゃないですか、捨てられる前に。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

正論!!黒鉄氏「韓国を切れ」!!

正論!!黒鉄氏「韓国を切れ」!!

黒鉄ヒロシ氏が真相激白! テレ朝情報番組で「断韓」発言直後に韓国語? スタジオで何が…
夕刊フジ

 レーダー照射やいわゆる「元徴用工」問題を解決せず、日本の半導体素材の輸出管理強化にも猛反発する韓国。漫画家の黒鉄ヒロシ氏(73)がテレビ朝日系の情報番組で「断韓」の2文字を掲げたことが話題を呼んだ。ネット上では「スタジオに韓国語が流れた」「司会者がコメントを遮った」との憶測も出るなか、黒鉄氏が夕刊フジの取材に真相を語った。

 19日のテレビ朝日系「大下容子ワイド!スクランブル」での一幕。対立する日韓関係がテーマで、コメンテーターとして出演した黒鉄氏は、フリップに2度の朝鮮出兵を行った豊臣秀吉のイラストを描き、その横に「断韓」と書いた。

 そして

「日本人全体が堪忍袋の緒が切れた。だから(韓国とは関係を)1回、切っちゃう」

と述べたところ、スタジオから3、4秒間、韓国語のような音声が流れ、司会者が発言した。ネット上では

「なぜか黒鉄さんを遮るようにスタジオで韓国語が飛び交っている! なんだこれ!」

などと疑問の声が集まった。

 スタジオで何があったのか。夕刊フジが黒鉄氏に確認すると

「スタジオ内で韓国語は聞こえていなかった。後で説明を受け、音声切り替えのミスだと聞いており、陰謀めいたものなどない。コメントが遮られたという可能性もゼロだ」

と完全否定した。

 その上で、悪化する一方の日韓関係について改めて尋ねると、「朝鮮の時代からあの国は、ずーっと同じだ」と黒鉄氏。

昨年12月の韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊機に火器管制用レーダーを照射した問題では、韓国側はレーダー照射を認めず、海自機の方が威嚇的な低空飛行をしたとして、BGM付きの動画を“証拠”として公開した。黒鉄氏は「否定すると、そのこと自体なかったかのように思い込めるという特徴がある」と痛烈に批判した。

 いわゆる元徴用工訴訟での日本企業敗訴の異常な判決が相次いでいることをめぐっては、

「(第二次世界大戦中)韓国は併合されていたのであって、日本が植民地化したわけではないため、そもそも徴用工など存在しない」

と言い切る。

 日本政府が半導体関連素材の対韓輸出管理を強化したことについては、日本経済への打撃を懸念する声もあるが、「経済よりも大事なものがある」と黒鉄氏。

 将来的な韓国との付き合い方には

「韓国をあやしてあげる時代は終わった。あのような変な国と付き合う時代も終わった」

と日韓関係を断つことを提言した。
P
㊟「国家には経済よりも大事なものがある」。黒鉄氏の言葉、立派である。反日メディアなどの顔色を窺っていては国家を失いかねない。先ずはイケイケで良し。安倍総理、イケイケですぞ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

中&韓の際立つ卑劣度!!

中&韓の際立つ卑劣度!!
未だ途上国優遇受けるゴキ&蛆

中国や韓国の「途上国」優遇見直しを トランプ米大統領、WTOに要求
夕刊フジ2019.7.27

 トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で“中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だ”と主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある。 

トランプ氏は26日、ツイッターで

「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。

 トランプ氏は、中韓に加え、メキシコやシンガポール、アラブ首長国連邦(UAE)などを名指しで批判した。WTOでは、途上国であれば経済発展を促す観点から関税面などで優遇措置を受けることができる。

 米政権は中国を念頭にWTOが途上国寄りだと不満を表明し、途上国の優遇措置、紛争処理機能の見直しなどの改革を求めている。(共同)

㊟特にゴキ醜国はこれまでも都合が悪くなると「我が国は発展途上国だ」を常とう句にしてきたことを忘れないでください。

世界制覇を目論み「一帯一路」をごり進め、ファーウェイを国家支援し世界各国の情報産業を乗っ取り、国家機密を盗み取るだけでなく、今や月の裏側まで支配下の置こうとしている国ですよ。今まで何回も何回も「我が国は発展途上国」を悪用してきた。。。もう聞き飽きた。

 ま、醜キンピラのツラは確かに途上国に見えないこともないが。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

松本が潰した中田敦彦は今!?

松本が潰した中田敦彦は今!?
茂木健一郎も目のゴミ…脳無し学者??


「松本人志への謝罪拒否」で吉本興業を“干された”オリラジ中田敦彦は今、何をしている?
wezzy / 2019年7月26日 6時5分

 吉本興業が揺れている。ダウンタウンの松本人志は、20日に開かれた宮迫博之と田村亮の謝罪会見を受けて、吉本興業の大崎洋会長らとの緊急会談へと“動いた”。しかしその結果は、「大崎さんが辞めるなら、俺も辞める」(21日放送フジテレビ系『ワイドナショー』より)。


 翌22日に岡本昭彦社長による記者会見が開かれたが、松本は会見後に<寝不足芸人がいっぱいやろな~でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ>と騒動の収束を急くようなツイート。

これには吉本芸人の友近も「ちょっと待って松本さん、と思ってしまう」「まだその気持ちにまで追いつけてない」と異論を述べている。友近と同様、松本に“追いつけ”ず、しかし友近のように意見できない芸人は多いのではないか。


 というのも、松本人志こそ岡本社長、そして大崎洋会長にも直接意見できる“吉本トップ”。松本人志に逆らい、“干された”芸人もいた。オリエンタルラジオの中田敦彦だ。


 かつて、中田敦彦は松本人志の怒りを買い、吉本の上層部から謝罪を要求されたが、それを拒否した。かつては人気芸人としてバラエティに引っ張りだこだった中田敦彦の姿を、最後にテレビで見たのはいつだっただろう?

中田敦彦の“大御所”批判に吉本が謝罪を要求

 中田敦彦はなぜ、松本人志への謝罪を要求されたのか。ことの発端は2017年2月、脳科学者の茂木健一郎と松本人志が「笑い」をめぐる議論で衝突したことだった。


 茂木健一郎はTwitterで、「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」とテレビ業界を批判した。


 これに松本が『ワイドナショー』で「(茂木さんには)笑いのセンスがまったくないから、この人に言われても刺さらない」などと反論。茂木は、翌週の同番組にゲスト出演して謝罪した。


 すると中田敦彦は、ブログを更新して騒動に言及するかたちで参戦。<オリラジ中田、茂木健一郎の『お笑いオワコン論』支持!>と題し、<大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました><大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに>と展開。茂木のテレビ批判に賛同し、大御所=松本人志をなじったのだった。


 中田の“大御所”批判は物議を醸した。渦中の中田は、ラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)にて、「吉本の幹部と社長に、僕は(松本に)謝れと言われている」「すごいんですよ、騒ぎ方が。会社と先輩」と状況を明かしたうえで、「僕の意志としては謝らない。僕も覚悟を持ってやってますので」と謝罪を拒否する姿勢を見せていた。


 すると中田は、翌年の春および秋の番組改変期において、長年レギュラーをつとめた『ビビット』(TBS系)と『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)からの卒業を相次いで発表することになる。以降、中田の姿はテレビから消えた。


 中田が“大御所”の松本人志を批判したことにより、吉本興業幹部が松本に“忖度”したことでテレビから干された、という可能性もゼロではないだろう。なにしろ「謝れ」と言われて「謝らなかった」のだから。



 先日の会見で、岡本社長は「タレント社員を含めて吉本興業は全員が家族、ファミリーであると考えています」と繰り返し、涙を流していた。その “ファミリー”とは、いったい誰のことを差しているのだろうか。松本人志とその周辺の人間だけが“ファミリー”なのではないだろうか。


 とはいえ、中田敦彦は現在、YouTuberとして大活躍している。運営するチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」は、登録数57万人を超える人気ぶり。フィールドを地上波テレビからネット配信に移し、さらなる活躍を続ける中田の手腕はさすがである。


 テレビが「メディアの王様」だった時代は過ぎ去った。ネットの吉本批判が加速しているように、その力の及ばない領域は海のごとく広い。

㊟四つ本は松本人志天下になりつつ??それじゃ元の木阿弥。ま。これからはテレビ、ラジオ主体で活動する芸人は汚わいそのものになるだろう。もう間もなく、テレビの時代は終わるんです。それに気付かないと。
茂木健一郎など文化人扱いするのを止めなさいよ。社会のゴミ。目のゴミ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (341)
ニュースの深層 (13270)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR