FC2ブログ

2019-07

介護師に殺される時代!?

介護師に殺される時代!?

これでも「安楽死法」は必要ないですか??

介護職員、歩けない90代女性に馬乗り…同僚撮影?ネットに動画
読売新聞7/26(金) 21:17配信

 宮崎市の有料老人ホーム「フェニックスフォレスト」(定員40人)で、20歳代の男性介護職員が90歳代の女性入所者に馬乗りになっている動画がインターネット上に投稿されていたことがわかった。施設は、24日付で職員を懲戒解雇。同市は26日、老人福祉法に基づき施設を立ち入り調査した。


 施設によると、動画は今月8日に同僚が撮影したとみられるが、投稿者は分かっていない。職員が施設の床に横たわった女性に馬乗りになり、「危ないことやったら、すぐこの体勢に戻るから」などと大声を出している様子などが映っていた。画像にはモザイクがかけられていた。女性は認知症で歩けなかったという。


 女性は動画撮影日の3日後に死亡したが、施設側は「死因は老衰だった」として、馬乗りとの因果関係を否定。松浦幸次施設長は「馬乗り行為は虐待に当たり、絶対にやってはならない。被害者や家族に申し訳ない」と述べた。

㊟家族から離れた最後の施設でのんびり?は“夢,まぼろし”・・・拷問を受けながら死んでいく。これが現実、普通になったのです。これでも『安楽死法』に賛同できませんか?
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「芸人連れて出ます」と松本!

「芸人連れて出ます」と松本!
松本人志、吉本興業の問題で「会社が改善を明確にしないなら僕が芸人連れて出ます」
スポーツ報知 / 2019年7月28日 10時51分

 「ダウンタウン」の松本人志(55)が28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。闇営業問題に端を発した一連の吉本興業の騒動で今後、「芸人が一体となって会社に改善して膿は全部、何か悪いことやっているんだったら正直に言ってくれと。そこを明確にしないんだったら僕が芸人連れて出ますわ」と断言した。

 明確な改善がなされなかった場合、退社を覚悟していると受け止められる発言に、MCの東野幸治が「真面目な話?」と聞くと「はい。それでいいです」とうなずいていた。

 出演者からその真意を聞かれ「お笑いが好きで吉本が好きで入ってきた子たちを悲しい感じで終わらせたくないです」と明かしていた。「でも僕がみんな連れて出るっていいましたけど、誰も付いてきてくれない可能性もあるので」と笑わせていた。

㊟私はダウンタウン大嫌いですから、もう引退をと申し上げます。世田谷成城の人達もダウンタウンの片割れが住んでいるのを嫌がってたよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

韓国の狙い空振り…WTO理事会「日本非難」に同調勢力なく

韓国の狙い空振り…WTO理事会「日本非難」に同調勢力なく
産経ニュース / 2019年7月25日 21時34分

 【ジュネーブ=三井美奈、ソウル=名村隆寛】世界貿易機関(WTO)の一般理事会が24日に終了し、韓国は同日の記者会見で、対韓輸出管理の厳格化についてジュネーブでの協議提案に日本が応じない、と非難した。一方、理事会で日韓以外の第三国から発言はなく、国際世論を味方につけて日本に措置撤回を求めようとした韓国側の狙いは空振りに終わった。

 韓国・産業通商資源省の金勝鎬(キム・スンホ)新通商秩序戦略室長は「日本の措置は徴用工問題をめぐり、外交で優位に立つための戦略計画だ」と主張した。日本企業が多額の賠償金を科された問題で、日本は「貿易を政治手段にした」と批判した。

 金氏は理事会の会場で山上信吾・外務省経済局長にジュネーブでの会談を求めたが、山上氏は応じなかった。金氏は「日本は(輸出管理で)自分の行いに向き合わない。態度は逃げ腰だ」と非難を続けた。

 一方、伊原純一・在ジュネーブ国際機関代表部大使は別の会見で、輸出管理の厳格化で「WTOで討議するのは適切ではない」と改めて主張。「理事会で第三国は発言しようとせず、議長は二国間解決を望み、討議を締めくくった」と話した。山上氏は「韓国から正式な対話要請は受けていない」とも述べた。

 一般理事会で「日本はWTOルール違反」との韓国の訴えに同調する勢力はなかったが、あるアフリカの政府代表は「日韓の問題であり、わが国は口出しはしない」と明かした。金氏は理事会で、半導体材料の輸出管理厳格化は「第三国や罪のない消費者を苦しめる」と述べ、世界的影響を警告した。ただ、欧州やアフリカ諸国は植民地時代の過去を抱え、日本の措置を歴史問題に結びつける訴えに距離を置いたとみられる。

 韓国産業通商資源省は24日、WTOの一般理事会で日本側に2国間協議を提案したが、応じなかったとし「強い失望感を表明した」と非難した。「WTOの事実上の最高意思決定機構で日本側の措置の問題点を広く伝えると同時に、日本側の非協力的な態度も浮き彫りにした意義がある」と強調。今後も国際社会に日本の措置の問題点を提起していく構えを明らかにした。

 韓国はWTO提訴も辞さない構え。WTOの紛争処理制度で争う場合、まずは2国間協議を行い、そこで解決できない場合、紛争処理小委員会(パネル)で審理することになる。

㊟「産経」は日本側に有利なようなまとめにしているが、キムチに蛆がわくほど心根が腐っている国民だけにロビー活動もねちっこいですよ。蓋を開けたら「日本敗け!」なんてことも。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

来るぞ!ゴキ醜!!香港戦争皮切りに尖閣、沖縄侵略だ!!

来るぞ!ゴキ醜!!香港戦争皮切りに尖閣、沖縄侵略だ!!

「人民解放軍の出動は可能だ」 中国国防省、香港問題で強調
夕刊フジ

 中国国防省の呉謙報道官は24日の記者会見で、香港で「逃亡犯条例」改正案に対する抗議活動が続いていることに関連し、香港政府の要請があれば現地の中国人民解放軍が出動することが可能だとの立場を強調した。

 中国の法律には「社会の治安維持」のために中国軍の香港駐留部隊が香港政府の要請で出動できるとの条文がある。呉氏は会見で香港問題について問われた際に「明確な規定だ」と、この条文に言及した。

 呉氏は、21日に香港でデモ隊の一部が中国政府の出先機関の国章を汚すなどしたことについて「絶対に容認できない」と非難した。

 一方、香港メディアは24日までに、人民解放軍がこのほど、香港に隣接する中国広東省で対テロ訓練を行ったと伝えた。香港の抗議活動を牽制(けんせい)する狙いがあるとの見方も出ている。(共同)
P
㊟いよいよ日本海のみならず太平洋にも戦火が。。。止めても止まらない以上、お好きなようにとしか言えない。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

みのもんた 酒席で半グレに毅然と!!


みのもんた 酒席で半グレに毅然と!!

芸能人にとって本当は怖い“酒の席” 宮迫も金塊強奪犯との写真で窮地に…
夕刊フジ

 ■半グレ系、企業舎弟に目をつけられやすく
 闇営業問題で雨上がり決死隊の宮迫博之(49)をさらに窮地に立たせたのが『FRIDAY』に金塊強奪犯メンバーと写った写真だ。宮迫は親密な関係を否定するが、芸能人にとって酒席はもっとも危険な場所といっていいだろう。

 「クラブのVIPルームで飲んでいたら、知らない方がドンペリのロゼをプレゼントしてくれるなんてことはよくあります。そのお連れに知人がいたりするんですね。友人の顔もあるし、お断りするのが失礼だということになりがちです」と明かすのはある芸人。

 有名人はキャバクラやクラブで他の客から目をつけられやすい。中には知り合いを装って、シャンパンボトルをプレゼントするミーハーな企業舎弟もいるらしい。

 レコード会社役員と飲んでいたら、知らない人からボトルをプレゼントされたので、断りに行った国民的歌姫のマネジャーは「オレからの酒が飲めないのか」と恫喝されという。面倒なことにならないようになだめたというが「そこで一緒に写真でも撮っていたら、宮迫さんと同じような目に遭ったかもしれません」とこのマネジャー。


「人脈自慢、気前良さ自慢をして、女の子にモテようとする半グレ系のお客さんは厄介。やたらと有名人の友人をかたる不良は少なくないです。勝手にボトルを贈って拒否されたら、ボーイさんやホステスに当たり散らすから、優しい芸能人は不良のメンツをたてて、一緒に飲んだり、写真撮ったりしています」と六本木で働くホステス。

 ボトル押し付けの不良に毅然とした態度でクールに断ったのが、みのもんただという。

「『僕はいいから、アナタの席の子や従業員さんに飲ませなさい』なんて紳士的に断ったら、企業舎弟さんがブチ切れて、ボーイもホステスもたいへんでしたよ」と、このホステス。

 「半グレ系や暴力団関係者は、そういうバッジや名刺を出しているわけではなく、外見上はイカツイ経営者だったり、EXILE系のルックスの若者だったりするので、酒場であいさつされたら邪険にできないです。僕は仕事柄、芸能人と飲みに行った際には、名刺を絶対に配らないようにしています。半グレ系に名刺を渡しただけで、親しい舎弟と吹聴された先輩がいますから」と大手広告代理店営業マン。

 有名人の酒場への出没は激減しそうだ。

㊟いいじゃないの。ただ酒飲んではしゃげば。私にある日、広域暴力団のナンバー2、有名な親分が『六本木でメシでも食わんか』と電話が来た。

 「いいですよ。でも僕はお金がないから帰りに50万円ほど…」

「おお、いいよ」

 〆た!と出向いた。テーブルには若い衆と芸能プロ社長。散々飲んで食った。親ビン、支払いで若い衆と耳打ちを。。。車代をくれず。

 翌日、芸能プロ社長から、

「正次郎さん、○○親分が帰りの車の中で…」

 と言い出した。電話を切るために、

「私はもう付き合わないから」

 と突き放すと、

「待って待って最後まで聞いてくださいよ。親分、車の中で、『お前ら、渡邉正次郎とメシ食う時は財布を持って行くな。あいつ、、、俺たちャ堅気の上前ハネて食ってんのに。そのヤクザの上前ハネる男だぞ。おりゃ今日、病院のベッドの枕カバーに入れてあった財布を忘れて助かったよ』って、、、言ってんですよ。大笑しました」

 だと。私も笑い出してしまった。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ほら、「NHKぶっ壊す」も助成金目当てだった!!

ほら、「NHKをぶっ壊す党」も政党助成金目当てだった!!

「早く国会議員を辞めたい」「年内は何もしない」N国党・立花代表の行動原理と”NHKをぶっ壊す”ためのロードマップ
プレジデントオンライン7/24(水) 21:15配信

 「勝ったぞ!NHKをぶっ壊す!!」。NHKから国民を守る党、“N国党“が比例代表で最後の50番目の議席に滑り込んだ22日午前4時すぎ、支持者達とともにシュプレヒコールをあげた立花孝志代表。AbemaTVの開票特番に生出演した際には、「政党要件を満たさなければ党名は出ず、“諸派“として扱われる。次の衆院選挙のことを考えて、とにかく2%の政党要件を取ることを目指した」と、先を見据えた緻密な戦略があったことを明かした。


 立花氏が話したとおり、公職選挙法では国会議員が5人以上、もしくは1人以上で直近の選挙で比例区か選挙区のいずれかで得票率が2%を満たさなければ、「政党」としては扱われず、政党交付金も受けることはできない。また、この基準を元に報道を行うメディアの扱いもきわめて小さいものになってしまうのだ。

 そこで立花氏はYouTuberとしての経験を活かし、SNSやYouTubeをフル活用。電話のやりとりや取材を受ける様子をLIVE配信、街頭演説やNHKの政見放送でも過激な発言を繰り返してきた。そして、6年にわたって訴え続けてきたことは、ただ一つ。NHKを見る人だけが受信料を払い、見ない人は払わなくてよい、という主張だ。また、自らの露出のハードルにもなっていた公職選挙法の規定をいわば逆手に取り、戦略を構築した。


 「都道府県の選挙に候補者を出して、2%以上を取った場合、いわば選挙資金は政党助成金として1票いくらで返ってくる。しかも供託金よりもたくさんのお金がもらえるということを計算してしまった。そこで、“こういう法律、こういうシステムになっていて、前回の選挙では幸福実現党さんがこれくらい獲得できただから、うちはYouTubeの力で確実に2%超えられる。だから貸してくれない?“と説明したら、1週間くらいで1億円近くが集まった。資金が集まった段階で大丈夫だと確信した」。

 一方、党所属の地方議員の中には、差別的な発言が問題視された人もいた。「切り捨てた。大バカ野郎だった。そもそもうちの党から立候補するなんて、取引を止められたり、家族の反対に遭ったりと、マイナスが半端ない。それで立候補すれば当選すると分かって利用しようとした不届きな奴がいっぱいいた。こちらとしてもそういう人はうまく使わせてもらっていたが、今回はそういう人間はいらないと思ったので、10人くらい切った。これからはこちらが選べるようになる。特に地方議員はちゃんと表に出て有権者と触れ合っている人。党のボランティアとしてやってもらって、分かっている人をこれからは選ぶ。そういう人がすでに順番を待っている」。


 それでも、「暴言吐いたりとか、放送できない内容でも、言いたい放題言って、こっちもスカッとする」「欲望に正直なところ。汚いところも包み隠さず」と、99万票もの支持を集め、ついに議席を獲得するに至った。


 「“NHKをぶっ壊す“というキャッチコピーやポーズが広まったことは間違いないが、だからといって票を入れるわけじゃないし、下ネタ系の発言はなかった方が票は入っただろう。どちらかといえば、“NHKの被害者を守る“ということでシールを配ったり、相談の電話に出たりと、6年間の“どぶ板“を行ってきたことの効果があったと思う。僕はNHK時代、予算を会長に説明していたので、超インテリですよ(笑)。本当にできる人間は崩しても大丈夫だということです」。


■「『日曜討論』には出してもらえないと思う」

 しかし、立花氏の本当の目的は、前述のとおり、次の衆院選だ。「参院選のための政見放送は、3年前の東京都知事で終わっていた。今回は、次の衆院選に勝つための政見放送を41名でどのようにやっていくかだった。次の衆院選までに、若者にYouTubeで政見放送を見てもらい、温めておく。そして次の衆院選では、間違いなくふざけない。ビシッとやる」。


 いわゆる“インディーズ候補“の取材を長年続けてきたフリーライターの畠山理仁氏は「みんなが同じ条件、同じ額の供託金を納めて出馬しているという意味で、本来はスタートラインが一緒。ただ全候補を呼んで討論させるのは物理的にも難しいということで、政党要件を一つの基準とし、それを“主要政党“として選んで出しているのが現状。今回の参院選は、そうやって“放送禁止物体“のようにテレビが映さなかった政治団体が議席を取るという、非常に歴史的な選挙になった。今後、同じようにSNSを活用して新規参入しようとする政治家にとってはモデルとなる可能性が示されたし、ある意味ではテレビが負けてしまった選挙だとも言えると思う。ただ、引き続き出演させるのを嫌がると思うは思う」と話す。


 この点について立花氏は「今はNHK内部がえらいことになっているという情報も入ってきているし、『日曜討論』にも出してくれないと思う。例えば山本太郎さんが小沢さんとくっついた時には議員が4人から5人になったので出られるだろうと思ったが、“1.91%しか取ってないから“と、議員数と得票率の両方をクリアしてないことを理由に断わられた。だから今から5人集めに行くぞっていうのが、僕の初仕事」とした。

 参院選から2日後の23日、立花代表の姿は永田町にあった。「初仕事というか、多数派工作。たくさんの国会議員がうちの党にいることが大切なので、今から内緒の多数派工作に行ってきます(笑)」。


 日本維新の会を離党した丸山穂高衆議院議員ら、無所属議員に秋波を送る。「“立花さんの所の政党に行ったら2430万円くれるんですか“ってびっくりしていた人もいた」。これから交付される政党助成金を次の選挙の資金に充ててもらう代わりに、入党を打診するという戦術だ。それ以外は、当面「何もしない」と話す。


 そして次の衆院選は来年に実施されると予測、2022年の参院選の前年、2021年にスクランブル放送を実現させたいという。「今回の参院選で改憲勢力が国会発議要件である3分の2を切ることも読んでいた。これからの3年間は発議できないが、その次の3年間を見据えて、裏では交渉していこうと思っている。とりあえず今のところは反対で、安倍さんの“最後の懐刀“で置いておきます。もし自民党がスクランブル化に賛成するのであれば、憲法改正に賛成します。委員会で立花には当てない、質問の時間を与えない、という動きがすでにあるし、政治というのは数だから、1人で何かできると思ったら大きな間違い。国会で僕だけが動いたところで時間がかかる。しかし、直接民主主義にすれば、NHKのスクランブル放送してほしいという人が絶対半分以上いるから、自然にスクランブル放送ができることになる。そのためにYouTubeをする。そして、NHKのスクランブルをしようという思いが自民党の人にあればいい。だから自民党が“分かった。NHKのスクランブル放送に協力する“と言ってくれるよう、自民党との駆け引きも始めている」。

 立花氏が繰り返し言及したのは、「早く国会議員を辞めたい。できるだけ早くスクランブル放送を実現させ、政治家を辞めて、解党する」という行動原理と、そのためのロードマップだった。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

㊟思い出しました。初当選させた直後、事務局長を懇請されてお断りして以降、徳田には近づかなかったのだが、彼が「自由党」を結成し、参議院選が始まろうとしている時、知人が「赤阪で一杯」と誘って来た。

 で、赤坂見付駅で待ち合わせ。連れて行かれた地下のダイニングバーに入ると、一番奥の席にブルドック顔の徳田虎雄。「し掛けやがったな!」と腹が立ったがそこで臍曲げる訳にもいかない。今夜酒に誘った知人こそ、私を「奄美の徳田虎雄を!」と頼み込み、50万円の現金を持ってきた男なのだ。

 まったくもう徳田、コンバンワも言わず。手にした“徳洲会”名入りの焼酎ボトルを注ぎ出した。一時間もしないうちに「是非、自由党本部を見てくれませんか?」と言い出し、車で2,3分の巨大ビルに。

 どデカい徳田の部屋の壁に模造紙が三枚張り付けてある。なるほど立候補予定者らしき名がいろいろと。

 なんと相撲の「荒瀬」…松方弘樹との不倫の子を産んだ“千葉マリア”もいた。4,50人並んでいる。

「徳田さん。この連中で当選できるのは一人もいませんよ」

 と突き放した。すかさず徳田が返した言葉は、

「いいんです。法定得票数の為なんで。。。ところで100万票取れる人いませんか?いたら1億円出します」

 と真顔で迫って来た。襲われるぅ、、、続いた。

「渡邉正次郎さん、自由党の事務局長兼選対本部長をお願いできませんか?」

 来たーっ!これが私を騙して呼んだ目的だ。

 「連載も抱えていますし、単行本の注文も何冊か…1日だけ考えさせて下さい」

 で徳田の専用車で目黒の自宅へ送って貰った。翌日、辞退の電話。

 これでお判りですね。政治家連中はみんな政党助成金目当てなんです。これじゃ馬鹿ばかり議員になるわけです。先に配信した小沢一郎と田原総一朗の二人、許さん!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

冷酷?重度障害議員“賛同”人も「自分でやらず政府に押し付ける!」



冷酷!?令和重度障害議員“賛同”人も「自分でやらず政府に押し付ける!」おかしくない?

 山本太郎は障害者を利用した!!醜キンピラ国の障害者・精神病者の実態をご存知ないんだろう!!

健常者の血税がどれだけ流れ出るのか。。。

れいわ重度障害者当選 就活で20社以上落とされた、脳性まひのアニオタが考える意義
文春オンライン7/24(水) 17:00配信

 私の名前はダブル手帳( @double_techou )。身体障害者手帳1級(重度脳性麻痺)と精神障害者手帳3級(発達障害)を持っていることから思い付いた安易なペンネームを使って執筆している。


 生まれつき歩くことができず、背筋は湾曲し、右手も自由にならない。今は電動車椅子で生活しながら冴えない地方公務員をしている。以前執筆した「 アニメの中の障害者キャラクター 」というブログ記事がバズったことがある。


 初めに告白しておくと、私は基本的に政治活動に無関心なほうだし、障害者運動に熱心なわけでもない。そんな時間があるならアニメを見たい。だから、今回当選された船後靖彦氏・木村英子氏の両名のことも、投票日前日にフォロワーから教えてもらうまで全く知らなかった。正直に言えば今でも、二人が「国会のバリアフリー化」を訴えているということ以外よく知らない。


 そんな不真面目な私でも、はっきりと分かることがある。重度障害者が国会内に議席を得たことには計り知れない価値があり、間違いなく世の中を大きく変えるだろうということだ。これは二人の能力や政策や党派がどうであるかには全く左右されない。彼らが国会議事堂に議員として存在すること自体に大きな意味があるからだ。

重度障害者が議員としてテレビに映ること

 何故そう言えるのだろうか。理由はいろいろあるが、一番重要なのは、障害者が当たり前にそこら辺に「特別な理由なく」存在することが許される社会になっていくことが期待できる、ということだ。これには若干説明が必要だろう。


 重度障害者が議員として存在するということは、テレビなどを通じて否も応もなく人々の目に触れることになる。それらは初め否定・肯定問わず様々な反応を引き起こすだろう。しかし、彼らは少なくとも6年間国会に居る。その時間経過の中で、徐々に重度障害者が議員として出てくることが当たり前になっていく。


 このことは人々の重度障害者への意識を日常生活レベルで徐々に変えていく。「地域や職場に重度障害者がいてもおかしくない。そこに特別な理由は要らない」という考え方が徐々に浸透していくだろう。


 読者の中には、もう既にそういう社会になっているではないか、と思われる方もいるかもしれないが、残念ながらそうはなっていない。


 ここで、唐突に前述の「 アニメの中の障害者キャラクター 」という記事の中身を簡単に紹介することをお許しいただきたい。
(以下略)
<全文転載しても「障害者に健常者と同じ権利を与えろ!」ですので愛を込めて省略しました。>

㊟障害を持つ人、障害者を抱える家族に共通するのは、、、進次郎なる人物に成りきり言えば、冷酷ではあるが“すべての責任を政府と住んでいる自治体に押し付ける”ことだ。しかも、その要求は

「健常者と同等の権利を与えろ!」、「それが法の下に平等の権利だ!」

と強硬なことだ。

 予期せぬ(オウムの地下鉄サリンテロや秋葉原無差別殺人、京アニのような放火テロ)犯罪や、地震、台風など予期せぬ事故、または交通事故、歩行中の看板落下等々で障害を負わされてしまう場合と、生まれ持った障害もある。総体から見れば後者の障害者の割合が多い。

 それは兎も角として、皆さんのご要望、権利をすべて認めるとしたら、莫大な国民の血(税金)が必要になり、想像を超える数の健常者が血液不足で死にますよ。しかも、現在の日本は小泉部落平蔵政権の悪政で貧困労働者(年収60~150万円)が2300万人超え、7人に一人の子どもが一日1~2食の貧困状態なんです。洋服などとても買えません。風呂も2,3週間は入れない状態と聞きます。

 発育盛りで栄養を欠くなど犯罪ですよ。いたいけなその子たちも救えない状態なのに、皆さんの要求通りに予算を認める訳にはいかないんです。

 仮に私が総理・首相だったとしてもやりませんが。今や経済大国世界2位のゴキブリ醜キンピラ国では驚くことに、身体障害者、精神異常約1億数千万匹を内陸の刑務所のような施設に隔離しているんですよ。戸籍も与えられずに。

その理由に驚きます。

「外国の“人間”に見せたくない。見苦しい」というのです。元国家主席の江沢民も醜キンピラもゴキブリの親分ヅラしていながら天を懼れぬ発言ですね。二人は鏡を見た事がないんですよ。きっと。ま、ゴキブリは鏡をしらないでしょうが。

河という川は毒薬塗れのどぶ川、地下水の99・9%が化学薬品、劇薬農薬と16億匹のゴキブリの糞尿で汚染されている上に、近親相姦は当たり前、性病はエイズ、梅毒だけで約3億匹近いんです。障害児ゴキが生まれて当然です。

(我が国では50年も前に根絶した梅毒が最近発見され、年を追うように急増しているのは観光で来日する雄ゴキブリどもが、風俗で現ナマをぶつけ、ゴム無しsexを強要するからだそうです。)

地方政府の目の届かない山村が数え切れないほとの大国です。生まれた障害ゴキを川に放り投げたり、近所の山に埋めるのも当たり前と聞きます。この数、どれほどのものか。。。

 山本太郎は障害者を利用し,同情票を集め、政党助成金を狙っただけです。



ほら、山本太郎、早くも要求始めたぞ!!
山本太郎代表、ツイッターで自公に参院厚労委へのれいわ委員所属要求
産経新聞7/24(水) 18:58配信

 「れいわ新選組」の山本太郎代表は24日、自民、公明両党に対し、21日投開票の参院選で比例代表「特定枠」を使い当選した船後靖彦、木村英子両氏のいずれかが参院厚生労働委員会に所属できるようツイッター上で要請した。


 「最大会派、自民党・公明党の皆さま。舩後靖彦(難病ALS患者)と木村英子(重度障がい者)に、参議院厚生労働委員会の椅子を1つ譲って頂けないでしょうか。何卒よろしくお願い致します。」(原文ママ)と投稿した。ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者の船後氏、脳性まひで重度障害者の木村氏は、いずれも手足を自由に動かせない重い障害を抱えている。


 参院は17の常任委員会があり、委員は原則、会派の所属議員数に応じて割り当てられる。厚労委には現在25人の委員が所属し、自民党は13人、公明党は3人。具体的な各会派への委員割り当ては、国会開会直前に議院運営委員会で決めるのが慣例となっている。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

衝撃!!お子さんの為に必読!!負けるなニッポン!!

衝撃!!お子さんの為に必読!!負けるなニッポン!!
 そして一読の後、ネットで検索を。

算数教育の危機 「2億円は50億円の何%?」大学生の2割が間違えるという現実
デイリー新潮/24(水) 7:31配信

 日本でもようやく来年2020年度から、小学校でプログラミング教育が導入される運びとなった。その背景にはIT分野の人材育成が諸外国に比べて、明らかに遅れていて、将来のAI時代を迎えるにあたり、危機感が高まっているという実態がある。桜美林大学の芳沢光雄教授が解説する。

 ***
 インドなどのIT教育が進んでいる国々と比べて、上記の主張を展開する記事をよく見かける。しかし、インドと日本では置かれている状況がまったく異なっている。それは一言で言ってしまえば、子どもへの算数教育だ。


 日本とインドの算数教育を比較すると、インドは日本よりも学年、地域、私立学校などにより違いがあるとはいえ、授業時間数が約1.5倍とはるかに多く、さらに「理解」を大切にする教育を実践している。日本はその部分が大きく欠落しているのだ。


 しかも、日本の場合、インドや中国の1割ほどの人口なので、本当はこれらの国の上位のクラス並に算数教育を充実させなければ、国際社会に勝っていくことは難しいにもかかわらずだ。

ゆとり教育時代の教科書は時代に逆行

 今でこそ見直されてきた「ゆとり教育」だが、算数・数学教育の「理解」の面で形骸化した実態を紹介しよう。


【図1】は2013年度の筆者のゼミナール生が、教科書研究センターで調査して得たものである。

(1)小数・分数の混合計算(小学校教科書)、

(2)3つ以上の数字が入った四則混合計算(小学校教科書)、

(3)3桁×2桁以上の掛け算(小学校教科書)、

(4)全文記述の証明問題(中学校教科書)は、算数・数学教科書でシェアの大きいA社、B社の教科書に掲載されている問題数の年別比較である。


(1)に関しては、混合計算、つまり数字を小数か分数のどちらかに統一しなければ計算ができないという問題だが、ゆとり教育時代はその問題がまったく扱われなくなっていたのである。当然、インドの教科書にはこの類の問題は相当多くある。ちなみに計算機でこれらの計算を行なう場合、一般に前者は実数計算で後者は整数計算となり、データの扱いが異なる。


(2)の3つ以上の四則混合計算問題に関しても減少傾向が見られる。これによって、学校では計算の順序をまともに教えなくなったため、足し算、引き算、かけ算、割り算が交ざっていると、満足に計算できないという日本人も多くなったのだ。


 日本では2006年7月に国立教育政策研究所が発表した「特定の課題に関する調査(算数・数学)」(小学4年生から中学3年生までの約3万7千人対象)には、「3+2×4」の正解率が、小4、小5、小6と学年が上がるにしたがって、73.6%、66.0%、58.1%と逆に下がっていくとのデータがあった。この計算規則は、計算機で演算の順序を規定するために本質的に重要である。


 インドの教科書では、「計算規則を設けないとバラバラの答えが出てしまう」ことを最初に示し、掛け算や割り算は、足し算や引き算よりも先に計算するなどの規則をしっかり教えてから多くの問題を行なう。

 
(3)の3桁×2桁以上の掛け算問題は、ゆとり教育当時の教科書への記載は皆無だ。「ゆとり教育」では、「2桁同士の掛け算ができれば、3桁同士の掛け算などもできる」という無責任な考え方によって、諸外国や過去の日本の教育に例を見ない、2桁同士の掛け算の教育だけで終らせてしまった。


 筆者は以前から、3桁同士の掛け算をきちんと教えるよう主張してきたが、それには深い理由がある。その意義を説明しよう。


 まず2桁や3桁のかけ算は「ドミノ倒し」に例えられる。「ドミノの牌」はかける数やかけられる数を表す。2つだけの牌では、倒すと倒されるだけの関係である。

【図2】の2桁同士のかけ算では、最初に8×9=72を行ない、その十の位の7を、次の計算5×9=45に加える。ここで、「7を渡すこと」と「7をもらって加えること」は、2つのドミノの「倒すもの」と「倒されるもの」に相当する。


 しかし、3つの牌になると、根本的な計算構造が変わる。どういうことかというと、最初に7×9=63を行ない、その十の位の6を、次に行なう4×9=36に加えて42となり、さらにその百の位の3を、次に行なう7×9=63に加える。つまり、4×9のところでは「6をもらって加えること」と、「3を渡すこと」の2つの作業をしていることを指し、3個のドミノ倒しで「倒されると同時に倒す真ん中の牌」に相当するのだ。


 2桁同士のかけ算では、下から繰り上がってきた数を受け取りつつ、上の位に数を渡すという仕組みを学ぶことができない。だから、3桁以上のかけ算を、子どもたちは戸惑うのがゆとり教育時代の算数教育の状況だ。


 前出の国立教育政策研究所が発表した調査結果では、小学4年生を対象とした「21×32」の正答率が82.0%であったものの、「12×231」のそれは51.1%に急落。小学5年生を対象とした「3.8×2.4」の正答率が84.0%であったものの、「2.43×5.6」だと55.9%に急落した。


 4桁以上の掛け算では、新たな作業が加わることなく次々と続いていくことが分かる。だからこそ、3桁同士の掛け算は重要で、インドの教科書では丁寧に説明した後に多くの問題を課している。ちなみに、次々と続いていく作業は計算機ではよく行うので、掛け算の仕組みでしっかり学んでおくとよい。


(4)の全文記述の問題の掲載数も著しく減少した。論証教育を重視するインドの教科書では、多くの記述問題が掲載されている。また、計算機のプログラム文を書くことと数学の証明文を書くことは、水も漏らさぬように論理を積み重ねていく点で似ている。


 学力の国際調査結果で日本に関してよく指摘されることは、「いわゆる単純な計算は得意であるが、説明文の答案には白紙が多い」ことである。


 2004年2月に行われた千葉県の県立高校入試の国語では、地図を見ながら「おじいちゃん」に道案内することを想定した文を書く問題が出題されたが、結果はなんと受験者の半数が0点だったのだ。地図の説明は、筋道を立てて論理的に説明する力を見る点で適当な題材であり、中学数学における図形の作図文や証明文の学びをいかに大切にすべきか、を示している。


 筆者は、文部科学省委嘱事業の「(算数)教科書の改善・充実に関する研究事業」専門家会議委員に任命され(2006年11月~2008年3月)、上記の持論を最終答申に盛り込んでいただいた。その後の算数教科書は改善されてきている。


「%」を理解していない大学生


 ところが、それでもなお、取り組みの成果がまったく見えない分野がある。割合の「%」の分野だ。2012年の全国学力テスト(小学6年算数)で、「赤いテープの長さは120 cm、赤いテープの長さは白いテープの長さの0.6倍」ということが分かっているという前提で、その意味を示す図を(1)から(4)の4つから選択させる問題が出題された(【図3】)。誤解答の(3)を回答した生徒が50.9%もいる半面、正解の(4)を回答した生徒が34.3%しかいなかったのである。


 また、2012年度の全国学力テストから加わった理科の中学分野(中学3年対象)では、「10%の食塩水を千グラムつくるのに必要な食塩と水の質量」を求めさせる問題が出題された。が、「食塩100グラム」「水900グラム」と正しく答えられた生徒は52.0%に過ぎなかった。1983年に、同じ中学3年を対象にした全国規模の学力テストでもほぼ同一の問題が出題されたが、この時の正解率は69.8%だったのである。


 上記2つの問題の結果から、「元にする量」と「比べられる量」の理解が不十分なまま進学していくことが分かる。それらの用語の意味を理解せずに、「く(比べられる量)・も(元にする量)・わ(割合)」という公式を覚えて当てはめる「やり方」だけの暗記教育が学校教育でも流行っていることが主な原因だと考えられる。つまり、「元にする量」と「比べられる量」を取り違えても気付かないのである。


 そのままの状態で大学へ入学する者も多く、いわゆる有名私立大学文系学部に在籍する学生でも「%」を理解していない者は少なくない。この10年間に、「%」に関して他大学の関係者から、何件もの困惑する話が寄せられており、そのなかには「多項式に関する微分・積分の計算はできるものの、%を理解していない学生がいる」という証言がいくつかある。


 いろいろな調査から「2億円は50億円の何%か」という質問では2割ぐらいの大学生が間違え、50を2で割って「25%」という誤答が目立つ。もちろん正解は、2を50で割って(100を掛けて)「4%」となる。


 さらに、「西暦2000年に対し2001年は10%成長し、西暦2001年に対し2002年は20%成長したもの(売上高など)は、西暦2000年に対し2002年は何%成長したことになるか」という質問では、10に20を加えて「30%」とする誤答が正解より目立つ。ちなみに正解は、1.1×1.2と計算して、結果の1.32から「32%」である。


プログラミング教育の前に算数教育の充実を! 

 21世紀になってしばらく経った頃、松井証券の松井道夫社長は、「21世紀の時代は20世紀までの合計量の評価ではなく、単位当たりの評価になってきた」という内容を述べられた。これは、20世紀までの「+(足し算)」から「%」の時代になったことを意味している。たとえばGDPに関しても、1人当たりのGDPという見方がよく使われるようになってきている。


 それだけに、ITでプログラムを作成するときなど、重要な単語である「%」に関する取り扱いで、間違いなどあってはならない。


 昭和の「いざなぎ景気」超えを果たした2006年11月頃には、新聞やテレビ報道などがこぞって誤った数字を報じた。平成の景気と対比する形で「いざなぎ景気」の年平均成長率を取り上げたわけだが「14.3%」と報じる媒体があれば「11.5%」と紹介するものもあった。これは、相乗平均の考え方で算出した11.5%が正しく、相加平均の考え方で算出した14.3%は間違いであることを、拙著などで何回か指摘したことを思い出す。


 このような注意点もあるだけに、「%」の扱いは軽んじてはならないのだ。


 上で述べてきたように、「教育の犠牲者」とも言える若者を育ててしまった「やり方」暗記の教育から、「理解」重視の教育へ、日本の教育が速やかに、かつ大胆に舵を切らなくては手遅れになるだろう。


 最近の新聞各紙では、来たるAI時代を視野に置いて、小学校におけるプログラミング教育に関して積極的に言及している。しかし、その基礎である算数教育の本質的な部分にある深刻な問題点には、「プログラミングと算数は別」という立場から無視を決め込んでいる。


 また一部のIT企業の関係者は、「IT企業で難しい微分・積分を使うのはほんの一部であり、多くは算数の四則計算で済む内容なので、数学が苦手な方が入社されても困りません」という発言を積極的にしている。ある点でこの発言は正しいのかもしれないが、算数を正しく「理解」していない人間に、プログラムの作成を任せられるだろうか。


「やり方」暗記教育が改善されない背景には、プロセスがメチャメチャでも答えだけを当てればOKという「マークシート式問題」の影響もある。国もようやくその問題点に気付いて、一部記述式の大学入試共通テストを導入する運びとなった。


 筆者は本年4月に『「%」が分からない大学生~日本の数学教育の致命的欠陥』(光文社新書)を出版し、7月上旬には『AI時代を切りひらく算数~「理解」と「応用」を大切にする6年間の学び』(日本評論社)という教育書をつづけて出版した。


 日本の算数教育が、「やり方」だけ暗記させる誤魔化しの教育から、「根本」を理解させるプロセス重視の教育に変わることを祈りつつ、これからも引き続き、精進していきたい所存である。

構成/福田晃広(清談社)

芳沢光雄(よしざわ・みつお)1953年東京生まれ。東京理科大学理学部(理学研究科)教授を経て、現在、桜美林大学リベラルアーツ学群教授(同志社大学理工学部数理システム学科講師)。理学博士。専門は数学・数学教育。近著に『「%」が分からない大学生~日本の数学教育の致命的欠陥』(光文社新書)、『AI時代を切りひらく算数~「理解」と「応用」を大切にする6年間の学び』(日本評論社)など他多数。

週刊新潮WEB取材班編集

㊟私など何が何だかまったく。老人はもういいんですそれで。ですがあなたのお子さん、お孫さんには絶対に必要です。ご一読を。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

100万票も減らした「公明党」 「れいわ」に奪われたか



100万票も減らした「公明党」 「れいわ」に奪われたか「創価学会」の弱体化か
デイリー新潮7/24(水) 6:01配信

「選挙をやると功徳が出る」とは、かつて「池上彰の参院選ライブ」(テレビ東京)で、インタビューされた支持母体の創価学会員が残した名言だ。


 令和初の国政選挙となった第25回参院選は、自民党が改選前から9議席を減らした57席に。一方、自民にと連立を組む公明党は、改選前より3議席を増やして14議席を獲得した。さすがの結束力である。


 だが、比例区の得票を見ると、あろうことか前回の参院選よりも103万票も減っている。これは、一体どうしたことか――。

 ***
 今回、公明党が獲得した比例区の得票数は653万63356票である。前回の第24回参院選(2016年7月10日投票)は757万2960票、〆て103万6624票が減ったことになる。
(㊟新潮さん、公明党の得票数正しくは653万6336票ですよ。万以下の数字、私のIQじゃ読めません)


 ちなみに自民党の得票は1771万票で、前回から240万票減らしている。似たようなものに映るかもしれないが、公明党はこれまで、強固な学会という組織票に支えられ、何が起ころうと揺らぐものではなかったのだ。過去の比例区での得票を見てみよう。

 600万票台となったのは、実に27年ぶりのことなのである。


 今回、公明党の選挙にとって強敵が出現した。党代表の山口那津男氏(67)を擁する東京選挙区には、れいわ新選組から現役の創価学会員・野原吉正氏(59)が「ガチで闘う」と立候補。れいわの代表である山本太郎氏(44)は「公明党から票を奪う!」と公言していた。


 東京選挙区の野原氏も比例区の山本氏も当選は叶わなかったが、「山本太郎」と記名された票は、実に99万票もあった。公明党は彼らに票を奪われたのだろうか。創価学会に詳しい宗教学者の島田裕巳氏に聞いてみた。

自民党の一派閥

島田:まあ、今回は投票率が24年ぶりに40%台と低迷しましたからね。いくら創価学会に支えられているといえども仕方がないと思いますよ。


――投票率が低くなればなるほど、相対的に有利になると言われたのが、信者数827万世帯(2007年時点での公称)を誇る学会票ではなかったか。


島田:いえ、最近はそうでもなくなってきています。827万世帯というのは、信者の証しとして授与された御本尊の数ですからね、途中で信仰をやめてしまった世帯もカウントされています。私は信者の実数は約280万人と見ています。ですから、投票率が低い中にあって、信者の2・5倍近くになる650万票を集めているのですから、まだまだ大したものですよ。


――学会員が知り合いに電話するなどして公明党議員への投票を呼びかける、いわゆるF(フレンド)票のおかげか。


島田:そうです。でもね、これまでF票集めを熱心にやって来たのは創価学会の婦人部でしたが、高齢化が進んでいます。定年退職した男性信者の壮年部が代わりを務めるようになっていますが、婦人部ほどの選挙への慣れがない。若い学会員となると、選挙にはあまり関心を持っていないのは、創価学会といえども一緒です。


――れいわ新選組から出馬した野原氏に代表されるように、安保法案賛成に回った公明党は、平和の党ではなくなったと、反発している信者も出たのではないだろうか。実際、640万票しか獲れなかった1992年の参院選は、前年に湾岸戦争が起こり、選挙直前にはPKO法案に公明党が賛成。このときも反発した学会員が多かったとの声もある。


島田:いえ、あまり政策的な問題は関係ないと思います。野原さんも30万票に届きませんでしたからね。山本さんにもまだ、学会から票を奪うまでの力はないでしょう。


――やはり政策よりも、選挙をやると功徳になる、という信仰が優先するのか……。


島田:今回、創価学会の機関誌である聖教新聞には、選挙期間中に安倍晋三首相(64)はじめ、菅義偉官房長官(70)、二階俊博幹事長(80)が、公明党議員と並んだ写真が掲載されていました。これまでなかったことですから、学会員としては、まるで公明党が自民党の一派閥に成り下がったような印象を受けたかもしれません。


――確かに投票日である21日の聖教新聞には、公明党候補者の手を握って応援演説をする安倍首相の写真、17日には同様に菅官房長官と二階幹事長の写真が掲載され、山口代表の写真はその下に掲載されている。こうなると誰が公明党のトップか分からない。かつてなら池田大作名誉会長(91)が「大勝利!」と一喝すれば済んでいたものだが、10年近く表舞台に姿を現していない。


島田:代われる人がいませんからね。いまや池田名誉会長に直接会ったことのない信者も増えています。


――支持母体が弱体化すれば、公明党も必然的に弱体化ということか。


島田:今後、急激に票を失うとは思いませんが、徐々に減らしていくでしょうね。かつて信者を増やした高度経済成長期の60年代とは状況が違い、入会する人も減り、信者は高齢化が進んでいます。今後は構造的に学会員の数は減って行かざるを得ません。でも、議員の数はなるべく減らさない方向なので、これまで選挙で培った選挙のノウハウを活かして何とかやっていくしかないということでしょう。

週刊新潮WEB取材班

㊟お怒りを承知で。。。日本人をダメにし、日本を没落に向かわせるのもすべて宗教と断言します。その中でも最も罪が重いのは「そうかガッカリ会」です。

本妻以外に二号、三号、四号たちと酒池肉林にどっぷりこんと浸かっていたイケーダ駄作の野心、野望(世界の王になる)、そう、ゴキ国の醜キンピラと同じ野望を持って信者を増やし続けた嫌悪,唾棄すべき仏教の戒めにある“強欲”集団。

 (生前のイケーダ駄作のお妾さんの3人の実名を挙げてもいいですが、今回は割愛)

「そうかガッカリ会員」で大資産家になりました。株で大資産を築きました。ジャンボ宝くじ当たりっ放しの人がいますか?また、生れつき歩行できない身体が健常者と同じになりましたという人を私は知らない。

 いいですか?これを読んだら驚きますよ。ガッカリ会の会員でもしっているのは大幹部のみの秘密を暴露します。

「そうかガッカリ会」の全国の「文化会館」の祭壇の下には金庫があり、その中に金塊がびっしり入っている事実を認めますね。この金塊の山は何に使うんですか?この莫大な金塊を購入した資金はどこから出て来たのです?その金塊を貧しい人に施したこともありませんよね。

それよりも99・9%の信者は毎日のように行く文化会館の祭壇の下に金庫があるのも、金庫に金塊が詰まっているのも知りませんよ。何故隠すんですかねぇ。

 他の宗教のあることないことを口を大にして非難し、ダメ出しし、宗教に興味もない人々、自身の病気や家族の病気、仕事での対人関係の悩み、恋人との悩み等々につけ入り、「南無妙法蓮華経を一日8時間唱え(勤行)、池田駄作を拝めばすべてがバラ色」と洗脳し、何も良くならないと言う人には、

「あなたは勤行が足らない。勤行をもっと増やし、多くの人を説得、折伏(しゃくぶく)し、学会信者を増やしなさい、帰依させなさい。選挙では本部の推薦する人に投票すれば幸せになれる」

 などと“半分脅し、半分フェイク”で迷える人、悩める人を騙し、本部は肥る。先日、「真如苑」の霊能、占い商法のあくどさを糾弾しましたが「そうかガッカリ会」も、私が総理なら「解散命令を出し」、抵抗するなら私が制定させた『団体規制法』を適用させるんだが。。

「そうかガッカリ会」が侵した最大の罪は、政治に進出した事だ。他の既存宗教団体(成長の家以外)は自団体を擁護してくれる政治家、候補を支持するのだが、「そうかガッカリ会」は自前の候補を国政のみならず地方自治体にまで進出させ、宗教で自民を篭絡し、政治と行政にまで口を出し、政治利権を手に入れ、暴れ回っていることだ。

(重・全東京都のゴミ収集利権は公明党と「そうかガッカリ会」で握っています。これまでどのメデァイも触れていない。後述)

因みに「そうかガッカリ会」選出の政治家の特徴だが、現在は有象無象?顔が多いが,ふた昔前までは、仏閣にある仏像(大黒さま顔。イケーダ駄作も)に似た顔の人物を選んで立候補させていた。

これは仏閣の仏像を見て安心感を抱く市井の人々の心理を巧みに利用した卑劣な策戦だった。ですが、宗教団体が政治に進出して困ったのは、議員になりながら“教祖の意向”のまま動かねばならないために、共産党、社民党(旧社会党)のように、すべての案件を党(教団)に持ち帰えらねばならないことなんです。その場で決断しないから時間が掛かり、税金も浪費するだけ。

最後にもっときつめのスキャンダルを。

東京都のゴミ回収事業はすべて「そうかガッカリ会」のフロントが請け負っています。公明党都議や公明党国会議員どもが圧力で都から分捕ったのです。この利益で東京23区、都下すべてにこの清掃業に従事する「そうかガッカリ会員」の住む、高層マンション(3LDK)が建てられています。大したものです。

十数年前でしたね。東京都のこの“ゴミ回収利権”を巡って公明党と広域暴力団フロントと大揉めになり、公明党の都議団ボスだった藤井富雄都議の自宅に実弾がぶち込まれたんですよ。怖いですね。恐ろしいですね、公明党さん、そんな怖い仕事を。。。

この事件をデレビでは「公明党都議の自宅に実弾が打ち込まれました」と放送された。直ぐに警察庁キャリアに、電話し、

「オイ、創価学会の藤井富雄だろ?」

 と言うと、

「先生ッ!情報が早い!!凄いですね」

 と。「そうかガッカリ会」の皆さん、渡邊正次郎大先生は創価学会、公明党の汚い部分を幾つも掴んでいますし、証拠は預けてあります。ですから私に動かないでね。

それより、もう政治から手をひきんさい。そんなことばかりしていると仏罰が下りますよ。仏罰が下らないなら、あなた方の教えがデタラーメということに。。。しかも、イケーダ駄作さん、今は、地獄で快楽を味わい過ぎた小さなアソコを切り落され、閻魔の子分たちに拷問されているようですよ。
南無大師遍照金剛   合掌

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

議員諸氏、30歳以下は“竹島は日本領土”と知らないんです!!

議員諸氏、30歳以下は“竹島は日本領土”と知らないんです!!
 ジャニタレ、四つ本騒動関心あるけど政治家の話つまらん!

露軍機に警告射撃360発 「領空侵犯」と韓国軍 竹島周辺上空
産経新聞2019.7.23
• 竹島問題

 【ソウル=桜井紀雄、モスクワ=小野田雄一】韓国軍合同参謀本部は23日、ロシア軍機が同日午前に領空侵犯したとして、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)周辺で、韓国軍戦闘機が警告射撃したと明らかにした。露軍機の韓国領空侵犯は初めてとしている。別の露軍機や中国軍機も韓国の防空識別圏内に侵入したという。

 領空侵犯したとされる露軍機はA50空中警戒管制機で、2度にわたって侵入。韓国軍の戦闘機はA50の前方約1キロに向けて1回目に約80発、2回目に約280発の計約360発を警告射撃した。

 このほか、ロシアのTU95爆撃機2機と、中国のH6爆撃機2機も韓国の防空識別圏内に入った。韓国の戦闘機がA50を含む中露機に計約30回無線で警告したが、応答はなかったという。韓国の聯合ニュースは、中露軍機が日本海上空で合流飛行するのは異例で、「中露が合同訓練をしていたとみられる」との韓国軍関係者の分析を伝えた。米韓軍が8月に計画する合同軍事演習への牽制(けんせい)との見方もある。

 韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は、パトルシェフ露安全保障会議書記に「事態を非常に重く見ており、こうした行為が繰り返される場合、はるかに強い措置を取る」と警告。韓国外務省が中国の邱国洪駐韓大使を呼び抗議した。

 露国防省は「領空侵犯はしていない」と韓国側を非難。「警告射撃は受けていない」とも説明した。イタル・タス通信が伝えた。

㊟官邸の天皇、ヒトラーが声を大にし、蛆キムチと、「北方領土返さない」と断言したプーチンに厳重抗議をしても雑音も返らず。これは戦争を仕掛ける準備とみる。

 最近の議員たちは本当に勉強していない。世相を見ていないとしか。。。いいですか?30代前半以下の若者たちは“竹島は日本領土”と知らないんですよ。自分の子や孫、親戚の子供たち、後援会員の子や孫にアンケート取ったらいいじゃないですか。何やってるんですか!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
ニュースの深層 (13289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR