FC2ブログ

2019-07

速報!!嘘はどっち?反社と“四”つ本宮迫!!

速報!!嘘はどっち?反社と“四”つ本宮迫!!

宮迫博之、謝罪会見でもウソ? 金塊強奪犯の新証言で「明石家興業」入りは頓挫か
日刊サイゾー編集部(@cyzo)

「引退」せずに済むのかは、いまだ不透明な状況だ。

『スポーツニッポン』が雨上がり決死隊の宮迫博之が“明石家興業”での出直しを希望していると報じ、話題を呼んでいる。

「明石家さんま自身は吉本興業所属ですが、税務対策として個人事務所『オフィス事務所』を構えており、騒動後、一早く個人事務所への受け入れを申し出ていました。吉本は契約解除を撤回していますが、宮迫本人は『新たな場所でやっていきたい』という気持ちになっているそうで、さんまを後ろ盾に復帰を目指したい考えのようです。松本人志もさんま同様、『松本興業』を立ち上げて、受け入れようとしていましたが、大崎洋会長、岡本明彦社長ほか経営陣の大多数が“ダウンタウン一派”である現体制こそが、“松本興業”そのもと気付いたのかもしれませんね」(芸能ライター)

 そんななか、7月26日売りの「FRIDAY」(講談社)が、前号に続いて半グレ金塊強奪犯との“ギャラ飲み”を追撃。それによると、宮迫が謝罪会見でウソをついた可能性もあるという。

「先日の会見で、宮迫は半グレとのギャラ飲み疑惑については『トイレがから出てきたところで無理やり撮影させられた』『ギャラは受け取っていない』と反論していました。今回、『FRIDAY」は当事者の野口和樹被告を獄中インタビュー。

『無理やり席に連れてきていない』『(自分の)入れ墨ははっきり見えていた』との言質を引き出しています。また、前号で登場した目撃者もあらためて『宮迫さんは同席者から現ナマで5万~10万円を渡されていた』と断言しており、宮迫がここでもウソをついていたとなると、今度こそ、さんまもかばいきれなくなるでしょう」(週刊誌記者)

 芸人の反社繋がりや闇営業の問題が社長のパワハラ問題みたいにすり替わった感があるが、一周まわって世間の空気も「宮迫は引退やむなし」となっていくかもしれない。

㊟26日には四つ本も「宮迫の契約解除取り消しを再度見直し」と発表した。さぁ、あなたはどっちを信じますか?、、、こんな会社に私たちの税金100億円が垂れ流されるんです。政府も四つ本との契約を打ち切りべき。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怒!!政府は、四つ本に出資金を返却させよ!!


怒髪!!政府は、四つ本に出資金を返却させよ!!

吉本批判する閣僚にブーメラン「政府は身体検査したのか」
WEB女性自身 / 2019年7月25日 19時47分

吉本興業と反社会的勢力の関わり疑惑について7月23日、閣僚からも批判が相次いだ。同社の事業に公費が投入されているため、説明を求める声も上がっている。


宮迫博之(49)と田村亮(47)は20日、会見で振り込め詐欺グループのパーティに参加した経緯を説明した。仲介したカラテカ・入江慎也(42)は「吉本の会社を通したイベントについてくれているスポンサーなのでそこは安心です」と話していたという。


この「吉本公認イベントに詐欺グループのスポンサーがついていた」という発言を受け22日、同社の岡本昭彦社長は「事実ではない」とコメント。「イベントは吉本興業の制作ではなく、都内のイベント会社が主催した」と話し、「イベントのスポンサーの1つが特殊詐欺グループのフロント企業だった」と説明。また「当該イベントを主催したイベント会社が反社会的勢力でないことは確認していたが、その先まではチェックしていなかった」と述べていた。


時事通信によるとそういった一連の流れについて23日、記者会見で柴山昌彦文部科学相(53)は「文化の健全な振興の観点からもガバナンス、コンプライアンスは極めて重要だ」と批判した。

また吉本興業は官民ファンドの「クールジャパン機構」から資金を拠出されているため、平井卓也科学技術担当相(61)は「コンテンツ制作者として非常に有力な企業の一つであり、法令順守の徹底や説明責任を期待せざるを得ない」と発言した。


吉本興業は「クールジャパン機構」から段階的に最大100億円の出資を受けて「Laugh&Peace_Mother」を展開し、教育事業に参入すると4月に発表した。同社の大崎洋会長は宮腰光寛沖縄担当相(68)によって、沖縄における在日米軍施設・区域の跡利用を促すための施設や機能を検討する私的な有識者懇談会「基地跡地の未来に関する懇談会」の委員に任命されたばかり。安倍晋三首相(64)が4月、吉本新喜劇に出演してG20の交通規制などに協力を呼びかけたのも記憶に新しい。


しかし今回の件で吉本興業は、政府と連携していい企業なのかどうかと疑問の声が上がっている。宮迫と田村は岡本社長による「会見したら全員クビ」などの「パワハラ」発言を告発。岡本社長は支払うギャラについて「会社が9、タレントが1ということはない」「5:5か6:4です」と会見で説明したが、多くのタレントたちがSNSで反論していた。


さらに24日には、吉本興業が所属タレントたちと契約書を交わしていないことについて公正取引委員会・山田昭典事務総長が「契約書面が存在しないということは、競争政策の観点から問題がある」と指摘。業務の発注を口頭で行うことや取引条件を具体的に明らかにしないことは「著しく低い対価での取引要請」などを誘発する原因になり得ると話した。


反社会的グループとの関わりを問われるだけでなく、所属芸人との契約についても指摘が入った吉本興業。政府からの厳しい指摘に、ネットではこんな声が上がっている。


《これだけコンプラに関して煩いのに、吉本だけは例外、なんていうダブスタはあり得ないな》


《どんどん調べるべき。テレビ局との株の持ち合いについても調べるべき。吉本は吉本で政府から公金が流れてる企業だからよけいに。普通の芸能事務所とは違うから》


しかしこれだけのことが明るみになる前から、政府は把握できなかったのだろうかという疑問も残る。たとえば給与体系の問題については、メディアを通して芸人たちもたびたび明かしてきていた。そのため閣僚サイドにも否定的な声が上がっている。


《そもそも論に疑問が湧いてくる 何故吉本が教育関連で政府から税金の配分を受ける? 政府はそもそもキチンと身体検査したのか?》


《安倍政権は、吉本と“なかよし”だったのでは?批判する前に自らを反省すべきです》

㊟もう五輪も大阪万博も目の前。一から立て直しに時間が掛かる。即刻、四つ本を外し、出資金を返却させるべき。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米国政界もいつまで権力闘争ですか!?

米国政界もいつまで権力闘争ですか!?

米大統領の潔白意味せず=元特別検察官が下院委で証言-トランプ政権のロシア疑惑
JIJI.COM7/24(水) 23:24配信

 【ワシントン時事】トランプ米政権のロシア疑惑を捜査したモラー元特別検察官が24日、下院司法委員会の公聴会に出席した。


 モラー氏はナドラー委員長(民主党)の質問に答える形で、4月に発表した捜査報告書がトランプ大統領の司法妨害の疑いに関し、潔白を意味するものではないとの認識を改めて表明した。

 また、大統領が退任後に訴追されることはあり得るかとの質問に対しては、「その通りだ」と肯定した。


 捜査終結後、モラー氏の議会証言は初めて。モラー氏は冒頭、準備した書面を読み上げ、2016年米大統領選でのトランプ陣営とロシアとの共謀を「立証するには至らなかった」と説明。トランプ氏の司法妨害の疑いについて、現職大統領を訴追しない司法省の慣例に従い「罪を犯したかどうかの判断を見送った」と語った。


 モラー氏はロシアの大統領選干渉が「広範囲かつ組織的に行われた」と改めて強調し、その目的がトランプ氏を勝たせるためだったとの認識を示した。この後、下院情報特別委員会でも証言に立つ。 

㊟アメリカも政治が安定しないと、、、この発言にトランプ大統領は「デタラメだ!魔女狩りだ!」と声を大にしました。大統領、やはり独裁でいいですよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

四つ本、岡本も嗤う、警察署に売春巡査いた――!!

四つ本、岡本も嗤う、警察署に売春巡査いた――!!

男性巡査長3人、同じ女性巡査と不倫…4人処分
読売新聞7/24(水) 7:40配信

 高知県警が拳銃などを不適切な方法で保管したり、同僚と不倫関係にあったりしたとして、警察官5人を処分していたことがわかった。いずれも8日付。


 監察課によると、警察署勤務の40歳代男性巡査部長は今年5月、拳銃などを決められた保管場所に戻さず、鍵のかかっていない個人用キャビネットにしまっていたとして、本部長注意。警察署や本部所属の20~30歳代の男性巡査長3人が、女性巡査1人を巡って不倫関係にあったとして、4人を本部長訓戒などとした

㊟貴様ら、全員クビ―――っ!!これ、県警本部長、左遷?クビ?うーん、本部長には“させん”かったようだからさせることにしとこう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

12年間も“四つ”本に干され続けている大物!!

12年間も“四つ”本に干され続けている大物!!

吉本興業と衝突してテレビから干された大物芸人の嘆き「そんな状態が12年近く続いている」
日刊サイゾー
2019年7月22日 21:55 0

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”隠蔽工作”問題で目下、激震中の吉本興業。岡本社長は会見で、雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮への処分を撤回するとし、今後2人がどのような決断を下すのか注目が集まるが、かつて一世を風靡した漫才コンビ『B&B』の島田洋七は、吉本を退社してフリーになった後、12年近くもテレビ界から干されている状態が続いている。

 お笑い芸人を目指していた洋七は、当初、吉本に所属したものの、その後、結成した漫才コンビ・B&Bで東京進出するため、吉本を退社。

 上京後、『お笑いスター誕生』(日本テレビ系)で優勝し、ビートたけしのツービートらと80年代の漫才ブームを牽引したが、漫才ブームの終焉にともない、仕事が激減。洋七は相方の島田洋八とともに吉本に出戻った。

 吉本に出戻った後、洋七は自叙伝『佐賀のがばいばあちゃん』を自費出版。その後、徳間書店がこれを文庫化して全国発売すると、大ヒット。累計600万部を超す大ベストセラーになり、映画やドラマ、舞台化もされたが、この出版印税をめぐって会社と揉め、07年8月に吉本を退社している。

 当時、会長だった吉野伊佐男氏は円満退社を強調したが、大崎洋会長(当時、副社長)は、筆者に「吉本に所属している、しかも、売れなくなった洋七さんを吉本は2度も戻したんです。他の所属タレントの手前、1円でもいいから、形だけでも、会社に印税を入れくれと言ったんですが、洋七さんは『自分の力で売ったんだ、吉本には力を貸してもらってない』の一点張り。示しがつかないから辞めてもらったんです」と語っていた。

 ちなみに、出版印税をめぐっては、同社所属のピース・又吉直樹が、著書『火花』で芥川賞を受賞した際、印税の約半分が事務所に入ることが明らかになり、「とり過ぎでは」と疑問の声があがったこともある。

 ともあれ、吉本を退社した洋七は、“がばい御殿”を建築した佐賀県に移住。個人事務所「島田オフィス」を設立したが、独立後、仕事が全く入ってこなくなったという。

「たまにテレビ局の若手スタッフから、『こんな面白い企画があるんですが』と出演依頼がきて打ち合わせをするんですが、その後、『企画が潰れました』と言ってくる。上層部に企画を上げると、吉本に忖度して話がなくなるというんです。そんな状態が12年近く続いてますよ」(島田洋七・談)

 洋七は14年に再起を狙って、大手プロ「オスカープロモーション」に所属するが、状況は変わらず。それも実力がないならば仕方ないが、その話芸は、ビートたけしが「洋七ほどしゃべりが上手いやつはいない」と絶賛するほどなのだ。にもかかわらず、現在のレギュラー番組はTOKYO MXテレビの『バラいろダンディ』の金曜MC1本のみ。この仕事は洋七自身が取ったものだという。

「そのほかは、たまにたけしが自分の番組に誘ってくれるくらい。講演会の依頼があるからなんとかやって行けるんです」

 テレビ局への圧力や忖度といえば、先日、SMAPの元メンバーである稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人に対して、ジャニーズ事務所がテレビ出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いにつながる行為があったとしてて、公正取引委員会から注意を受けたばかり。

 また、この報道を受けて、3年前に「レプロエンタテインメント」との“奴隷契約“を訴えて独立した女優ののん(能年玲奈)のマネジメントを担当する事務所社長は、現場からは企画のオファーがくるものの、「上司や担当役員によって突然潰されてしまうことが繰り返されてきました。その状態が3年も続いております」「のんが3年間テレビ局で1つのドラマにも出演が叶わないことは、あまりにも異常ではないでしょうか?」という訴えを公式サイトに掲載した。

 今後、宮迫と田村が吉本に戻るのか、“フリー”として活動していくのかはまだ不明だが、いずれにしろ、洋七やSMAPの元メンバー、のんのような犠牲者を出さないためにも、テレビ局には大手芸能プロの圧力に屈しない姿勢が求められる。

㊟確かに島田洋七の一人喋りも漫才も抜きん出ていた。惜しい才能を消してくれたね、四つ本は、そんなだから差別をするから“四つ”本と言われるんだな.うん、納得。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ウジ文タロウ、不燃ごみ日本海投棄を指令!?


ウジ文タロウ、不燃ごみ日本海投棄を指令!?

日本海沿岸を埋め尽くす、韓国からの漂着ごみの実態「周辺はキムチの腐敗臭が……」
日刊サイゾー
2019年7月22日 21:00 0


 6月に大阪市で開かれたG20首脳会議(サミット)では、加盟国が海洋プラスチックごみ対策の国際枠組み構築に合意した。各国がレジ袋の廃止や植物由来の原料への切り替えにより、プラごみの排出を削減する方針が決まったが、日本と関係が悪化している韓国からプラごみだけでなく生ごみも漂着し、日本海沿岸の住民が迷惑を被っている。悪臭を放つ迷惑ごみの現場に入った――。


 細分化したプラスチックの粒が魚類の内臓から検出されるなど、海洋プラごみ問題が深刻化している。国際的な推計によると、韓国が排出する海洋ごみは世界ランキングで20位以内に入っていない。


 しかし、環境省が漂着ペットボトルを全国各地で調査したところ、山口県下関市と長崎県対馬市では、およそ半数が韓国製と判明。漂着ごみの被害は排出国の総量以外にも、距離の近さが深く関係しているようだ。

「早ければ1週間前に捨てたごみが流れ着く。暑くなると臭いがひどい」と憤るのは、西日本の日本海沿岸に住む住民の男性。実際に海岸を案内してもらったが、梅雨明けで間もなく海水浴客がやってくるというのに、砂浜のそこかしこに漂着ごみがたまっていた。

 漂着ごみは、地元自治体が環境省から補助金を受けて、業者に回収を発注する。自治体関係者に聞くと、「農薬の空き瓶、過酸化水素水など化学物質の溶液が残ったポリタンク、医療廃棄物といった危険物のほか、生ごみが流れ着く」という。回収した漂着ごみは、まとめて産廃処理場に持ち込まれるが、生ごみは漂着した時点ですでに腐っているため、処理場でも悪臭の原因になる。


 住民が撮影した漂着生ごみの写真を見ると、プラごみと食品のカスを分別せずに捨てられたごみ袋、ネットに入ったニンニク、弁当の残り、瓶やタッパーに入ったキムチ、ヤクルトをパクッたような容器に入った健康飲料と多種多様。


 前出の男性は「特にキムチ入りの容器をよく見る。沿岸の人が捨てるのか、それとも漁船の乗組員が誤って落としたものなのか……」といぶかしがる。原因はどうあれ、キムチの容器が漂着した場所の周辺は、異様に酸っぱい臭いに包まれるという。


 こうした迷惑な漂着ごみの回収は、国と自治体の税金で賄うか、ボランティアに頼る以外ない。元徴用工への賠償をに日本企業に対して求める韓国の当局だが、ごみ排出の尻ぬぐいを日本がしていることなど、つゆほども知らないことだろう。

(文・写真=金正太郎)

㊟以前から日本海側に流れ着く蛆キムチゴミは問題になっていたが、最近はその量が驚くほど増えていると耳にしていた。

 これは蛆タロウが日本人には聞こえない号令を出しているとしか。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

“四つ”本と政府の密約暴いた「サイゾー」に大拍手!!

“四つ”本と政府の密約暴いた「サイゾー」に大拍手!!

吉本が芸人側と分裂してでも守りたかった政府との「蜜月」……クールジャパン機構の100億円融資もパァに⁉ 
日刊サイゾー2019年7月22日 13:30 0

 吉本芸人による闇営業問題が、泥沼化の様相を呈している。

 20日午後に行われた雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮による爆弾会見によって、「芸人側」と「会社側」の分裂が顕在化。吉本興業の岡本昭彦社長が放ったとされるパワハラ的な言動も表沙汰になり、世論の激しいバッシングにさらされている。


「宮迫らは会見で、岡本社長との面談の際の会話を暴露。岡本社長は『テープ回してないやろな?』と会話の録音を警戒するようなそぶりを見せた上で、『謝罪会見をするなら、全員クビにする』と恫喝まがいに宮迫らに迫ったというのです。会見後、宮迫らの告発に賛同する芸人が相次ぎ、ついには吉本内で絶大な発言力を持つダウンタウンの松本人志までもが吉本の企業姿勢について苦言を呈する事態にまで発展しました。吉本は以前からマネジメントに関して芸人との間できちんとした雇用契約を交わさないなど、前時代的な運営手法を取っていると批判を浴びがちだったこともあり、今回の一件で世間から猛反発を食う格好になったのです」(スポーツ紙記者)


 関係者によると、事態がここまでこじれた原因は、問題発覚後のかなり早い段階で、カラテカ・入江慎也との契約を解消したことにあったという。

「吉本は問題の早期決着を図るために、入江に厳しい処分を科したようです。それは、芸人としてトップクラスの人気を持つ宮迫や田村を守るためでもあった。ところが、その措置が、逆に宮迫らの会社への不信感をあおる結果となり、事態がここまでこじれてしまったわけです」(同)


 それほどまでに入江の処分を急いだのは、吉本のお家事情が関係しているという。

「吉本はこの4月から、NTTグループと組んで教育関連のコンテンツを配信するサービスをスタートさせた。この事業には官民ファンドの『クールジャパン機構』が最大100億円を出資する予定で、これを足がかりに教育分野に本格参入するプランがある。

また吉本は、経済産業省などの中央省庁と協業する事業を多数受注している。コンプライアンスの順守が求められる国がらみの案件を多く抱える中で、今回のようなスキャンダルが出るのはかなりの痛手。できるだけ早く問題を収束させたいという焦りがあった事実は否めない」(事情を知る関係者)

 吉本といえば、新喜劇の舞台に安倍晋三首相がサプライズ登場したことが話題を集めた。安倍首相は吉本芸人たちと上機嫌でトークを繰り広げたが、この蜜月ぶりからも、吉本が現政府との距離を急速に縮めていることは明らかだろう。

 今回の騒動の成り行き次第では、こうした「官」との事業の継続も危ぶまれる事態になってくる。いろいろな意味で、吉本が岐路に立たされていることは間違いないようだ。

㊟気が付かなかった。素晴らしい情報をありがとう。早速、関係筋に「四つ本を外すよう」厳しく申入れします。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

香港デモ参加者を白服集団が襲撃、


香港デモ参加者を白服集団が襲撃、45人負傷 三合会か、警察到着は1時間後
2019年7月22日 15:26 発信地:香港/中国 [ 中国 中国・台湾 ]


【7月22日 AFP】(写真追加)大規模な反政府デモが7週連続で行われた香港で21日夜、白い服を着た覆面集団が民主派のデモ参加者らをバットや棒で襲撃し、45人が負傷、うち5人が重傷、1人が重体となっている。襲ってきたのは「三合会(Triad)」と呼ばれる香港の犯罪組織のメンバーとみられており、卑劣な襲撃と警察の対応に怒りが広がっている。

 中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案をきっかけにしたデモは、民主改革と普通選挙を要求し香港が有する半自治権の縮小に抗議するより広範な運動へと発展している。こうした中、香港で暗躍する犯罪組織が干渉してくる新局面に、懸念が高まっている。

襲撃者のうち数人は、中国本土のナンバープレートが付いた車で現場を立ち去る様子が映像に捉えられている。

 7週連続となった日中の大規模デモでは、香港市内にある中国政府の出先機関までデモ隊が行進し、庁舎に卵を投げつけたり落書きをしたりした。夜になると、市内中心部の商業地区で警察がデモ隊の排除に乗り出し、一帯は機動隊の放った催涙ガスに包まれ騒然となった。

 その後、中国本土との境界に近い新界地区(New Territories)にある地下鉄の元朗(Yuen Long)駅で、デモから帰宅しようとしていた参加者らが覆面集団による襲撃を受けた。新界地区は、昔から恐れられている香港の犯罪組織が今も影響力をふるう場所として知られている。

 白い服を着た覆面集団の多くは木製・金属製の棒やバットを手に、駅のホームや列車内にいたデモ参加者らに襲い掛かった。

フェイスブック(Facebook)を通じて現場の様子をライブ配信していた現地メディア「立場新聞(Stand News)」の女性記者も、地面に叩きつけられ、数回にわたって蹴られた。配信には顔が血だらけになった男性や、床に残された血だまりが映っていた。

 政府支持者による同様の襲撃は、2014年の民主派の大規模デモ、雨傘運動(Umbrella Movement)のときにも起きている。

 一夜明けた22日、卑劣な襲撃と警察の対応に批判の声が上がっている。襲撃された人々は必死に助けを求めて通報を繰り返したが、現場に警察が到着するまで1時間以上かかり、しかも未明まで周辺の路上にいた覆面集団を逮捕しなかったという。(c)AFP

㊟醜キンピラの弾圧開始で、「香港難民です」と本土の醜ゴキブリが日本に押し寄せる日が近い。。。日本を大混乱に陥れる醜キンピラの戦略の一環と勘繰りたくなる。

 こんな事を書くとお叱りを受けるのを覚悟して、、、香港人って醜キンピラ似の人ばっかり。女も男もぶーす。。。鬼神正次郎でもイケメンに見えるぞ。「んなこと絶対ありまっせん!」、あ、そうですか。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

日本人よ、燕が巣に帰り、卵を産み育てるのを慈しんだ心を取り戻して!!

日本人よ、燕が巣に帰り、卵を産み育てるのを慈しんだ心を取り戻して!!

春の訪れを告げるように遠い遠い大陸から飛来したツバメたちが、我が家の軒下の巣に帰り、巣を補強し、卵を産み、殻を破った赤ちゃんツバメたちが「お腹が空いた、お腹が空いた」と親ツバメを呼ぶ声が聴こえます。

かつて私たち日本人は燕が帰って来たのを喜び、赤ちゃんツバメが成長する愛らしさに微笑み、慈しんで来ました。そして子ツバメたちが巣立ちをすると「来年も帰って来いよ」と声を掛けたものです。

その心根を取り戻してください!!

 これが日本人の暖かい心、思い遣りの心を育てたのではないでしょうか・・・そして皆さん一緒に、幼い頃に唄った誰もが知る「故郷(ふるさと)」と「赤とんぼ」を唄いましょうよ。

きっと、今は亡きおじいちゃん,おばあちゃん、お父さん、お母さんの暖かい胸があなたを優しく包みます。

『故郷』

兎追いしかの山
小鮒釣りしかの川
夢は今もめぐりて
忘れがたき故郷(ふる里)
(海外移住された方々はこの歌を聴くと号泣するそうです。)

【赤とんぼ】

夕焼け小焼けの赤とんぼ
負われてみたのはいつの日か

山の畑の桑の実を
小篭につんだはまぼろしか

十五で姐やは嫁にゆき
お里のたよりもたえはてた

夕焼け小焼けの赤とんぼ
とまっているよ竿の先

産まれたお子さんに子守歌として唄ってあげてください。そうですね。幼稚園からは一緒に歌いましょう。中学一年いっぱいまで唄えば心の温かい子に育ちます。きっと。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

神社の禰宜が血を流し重傷 母親は自宅で死亡 千葉・松戸


神社の禰宜が血を流し重傷 母親は自宅で死亡 千葉・松戸
産経ニュース / 2019年7月22日 21時30分

 22日午後1時15分ごろ、千葉県松戸市松戸の民家の居間で、この家に住む常盤(ときわ)圭子さん(66)が首から血を流してあおむけに倒れているのを、60代の夫が発見した。常盤さんは搬送先の病院で死亡が確認された。

 約10分後には民家から約80メートル先の松戸神社の境内で、同神社の禰宜(ねぎ)で常盤さんの息子(38)も首から血を流しているのを神社関係者が発見した。息子は重傷だったが、命に別条はないという。

 千葉県警松戸署は、息子が常盤さんが死亡した経緯について何らかの事情を知っているとみて、回復を待って事情を聴く方針。

㊟017年12月日本中を仰天させた東京・富岡八幡宮の事件(宮司の姉を弟が切り殺し、自殺)を思い起こさせました。君たちね。君たちが神をないがしろにするから無神論者が増加してるんでしょ?もう、さい銭なんかやらないよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

大作家の息子フジ遠藤新社長、しっかりせんと!!


大作家の息子フジ遠藤新社長、しっかりせんと!!

“無礼すぎる”フジテレビに「作家NG」が止まらない! 佐藤秀峰、池井戸潤に続き、万城目学まで……
日刊サイゾー / 2017年2月25日 11時0分

「ドラマ班の人たちは『またか……』と頭を抱えていました。漫画家の佐藤秀峰先生、小説家の池井戸潤先生に続いて、3人目ですからね。うちは本当に、作家さんの扱いがヘタなんですよ」(フジテレビ関係者)

 綾瀬はるかと堤真一のW主演で公開中の映画『本能寺ホテル』。鈴木雅之監督で、綾瀬が主演して興行収入16.2億円を記録した『プリンセス トヨトミ』のキャスト・スタッフが集結したことで話題性も高かった。

「それが昨年末、作家の万城目学先生がTwitterで『映画のために苦労して書いたオリジナル脚本を全ボツにされたと思ったら、その内容が完成された映画でパクられていた』などとツイートしたんです。

作品名は出していませんが、これが『本能寺ホテル』なのは間違いありません。その後、『週刊文春』(週刊文春)など各メディアが後追いしましたが、万城目先生はフジテレビに対して『もう自分の原作を使うな!』と“絶縁宣言”したそうです」(芸能事務所関係者)

 実際、撮影中も台本がなかなか仕上がらず、綾瀬や堤をヤキモキさせたという。

「もともと、2人とも万城目さんの脚本ということで出演を決めたんです。それが、フタを開けてみたら先生が途中で降りるわ、本は出てこないわで、現場は騒然となっていたそうです。口には出していませんでしたが、役者さんはみんな、不満そうな顔をしてましたよ」(映画スタッフ)

 フジテレビは08年にも、ドラマ『鹿男あをによし』で万城目学の原作を使用するなど、関係は良好だったのだが――。

「一部の人間が礼儀を欠いて、自分たちに都合のいいように話を進めるものですから、原作者が怒るんです。佐藤先生の『海猿』も、先生に相談なく関連書籍を出したことで怒られて、池井戸先生にも『ようこそ、わが家へ』の主人公を勝手に父親から息子に替えたことで怒られて……。フジテレビは本当に反省しない局だと、業界で話題になってますよ」(芸能事務所関係者)

 今のままだと、フジにNGを突きつける作家はこれからも増えそうだ。

㊟これは絶対にやってはならないこと。あってはならない事。物書きが自分の作品を勝手にいじられることは屈辱そのもの。

ましてフィクション作家は想像力をふくらませるのにどれほどのたうつか…私のようなノンフィクション作家なら、あった事実、起きた事実を取り上げるのですからスタッフが勝手に治すことはできませんが。。。。フジテレさん、ドラマスタッフを教育し直しなさい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これは東京五輪テロ?無差別テロか!?


これは東京五輪テロ?無差別テロか!?

違法販売認める 52歳男逮捕 レーザーポインター照射事件
FNN・7月22日

東京・福生市の横田基地周辺で、アメリカ軍の輸送機にレーザーポインターが照射された事件で、違法なレーザーポインターを販売した疑いで、藤川洋容疑者(52)が逮捕された。
藤川容疑者は、容疑を認めているという


“光の凶器”レーザーポインター機器販売容疑で80代女性を書類送検、米軍輸送機に照射の男が購入 警視庁

産経新聞2019・6・22

 米軍横田基地(東京都福生市など)所属の輸送機にレーザー光を照射したとして5月に男が逮捕された事件で、警視庁組織犯罪対策2課は21日、国の安全基準を超えたレーザーポインターを男に販売したとして、消費生活用製品安全法違反容疑で、電器店を経営していた都内に住む無職の80代女性を書類送検した。女性は「客から『もっと強いレーザーポインターがないか』といわれて仕入れた」と容疑を認めている。

 組対2課は、このレーザーポインターを使って2月、横田基地所属のC130J輸送機に緑色のレーザー光を照射し、操縦士らの安全確認を困難にし訓練を中止させたとして、威力業務妨害容疑で職業不詳の重川義則容疑者(60)=東京都あきる野市=を逮捕。1月にも同様の照射行為があったとして、今月11日に重川容疑者を同容疑で再逮捕していた。

 女性の書類送検容疑は平成28年7月、東京・秋葉原で当時経営していた電器店で、国の定めた安全基準を超えるレーザーポインター1個を5千円で重川容疑者に販売したとしている。

 消費生活用製品安全法では、レーザーポインターを販売する際には、技術基準に適合した商品に「PSCマーク」を表示することを規定。組対2課によると、女性が販売したレーザーポインターには偽造のマークが付けられており、光線が直接人の目に入ると障害を与える危険性のある高出力のものだったという。

㊟どうやら大量に出回っているこのレーザーポインター、悪用以外に利用しようがないだろう。こわいですよ。特に今年の年末から明年の年明け、ここで東京を中心に東京羽田、成田に到着する海外の旅客機を狙い攻撃し第惨事が連続したら、東京五輪は開催中止も。。。

 それとも五輪開催中に狙いを定め全都で混乱を引き起こせば、、、新幹線脱線、旅客機墜落、大型客船沈没、、、警察庁のみで監視、取り締まりは無理。。。

 東京と東京近郊都市も厳戒態勢となれば、テロ企てる連中は東京以外の大都市を狙う可能性も大きい。


ああ、修羅地獄。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

“愛の巣”から消えた…二宮和也と伊藤綾子の破局説を検証する




“愛の巣”から消えた…二宮和也と伊藤綾子の破局説を検証する
日刊ゲンダイDIGITAL / 2019年7月21日 9時26分

 嵐・二宮和也(36)と交際相手で元フリーアナウンサーの伊藤綾子(38)が“愛の巣”から消えた――。7月15日配信の「週刊女性PRIME」によると、最近、2人は半同棲していた都内のマンションから姿を消した可能性があるという。


 確かに、今振り返ると今年の二宮の誕生日(6月17日)は、これまでと違う雰囲気だった。


「どんな写真が撮れるんだろうね?」


 早朝から二宮のマンション周辺で張り込んでいた旧知のカメラマンは、こんな軽口を筆者に叩いていたが、誕生日当日はもちろん、あれから1カ月が経過するのに、どこも2人のツーショットは押さえていない。一部で破局説まで流れた。


 そこで時々、二宮の部屋に出前を届けるデリバリーのスタッフに聞いてみると、「そう言われてみれば、この1カ月くらいオーダーが入っていませんね……」と漏らした。


 これまで、二宮が仕事に行く時は、30分ほど前に事務所車がマンション近くに横付けされることが多かった。そして二宮から「今から下に降りていくから」と連絡が入ると、エントランスに移動する流れになっていた。


 一方、伊藤はマンション前に報道陣が構えていようがお構いなし。14時くらいになると買い物に出掛けるのがお決まりの行動パターンだった。


■一部の過激ファンの行動が問題に


 ところが、そんな2人の姿がこの1カ月くらい全く確認されていない。


 実は二宮の誕生日の少し前から、一部の過激ファンの行動が問題になっていた。


 マンションのセキュリティーをくぐり抜けて敷地内に入ってみたり、ネット上で住所をさらすこともあった。2人は身の危険を感じて引っ越したのかもしれない。


 もっとも、別のカメラマンはこんな見方を示した。


「伊藤アナの写真が急に撮れなくなってしまったため、さまざまな臆測が流れています。実は妊娠していて、お腹ふっくら写真を撮られたくないために身を隠しているのではないかという話もあれば、秋田の実家で里帰りを楽しんでいるのではないかと口にする関係者もいます。破局した線もありますが、夫婦同然だった2人の関係が急に壊れるとは考えにくいですね」


 二宮は“愛の巣”にしているマンション以外にも不動産を所有しているという。ほとぼりが冷めたら戻ってくる可能性がある。


 しばらくしたら答えは明らかになるはずだ。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)


㊟どうでも良い芸能人同士だが、ファンたちに自宅を突き止められ、隙あれば室内にの行動を取られては堪ったもんじゃないですね。

 でも、、、気になるんですが、二宮ってまるで子ども顔ですよ。生殖機能は大人になっているんですかね。侮辱だ!!ごめんね。チコちゃん。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (260)
ニュースの深層 (11781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR