FC2ブログ

2019-07

たけし、「この会見はかわいそうだよ」「最低保証ぐらいしろよ」

たけし、宮迫&亮の会見に言及「この会見はかわいそうだよ」吉本には「最低保証ぐらいしろよ」
スポニチアネックス / 2019年7月20日 22時58分

 タレントのビートたけし(72)が20日、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。この日、事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が行った会見について言及した。

 約2時間半の謝罪会見。2人は闇営業問題の経緯や会社側との遣り取り、励ましの言葉を掛けた先輩芸人を裏切ったことの自責の念や、給料が少なく直接営業もせざるを得ない後輩芸人の現状など、さまざまな思いを語った。

 番組では謝罪会見の模様をVTRで約35分間に渡って放送。安住紳一郎アナは「約2時間半の会見を35分に編集しました。編集の内容にご意見あると思いますが、なるべくエッセンスを入れたものにしました」と説明。

 たけしは「あんまり言うと、放送禁止だらけになっちゃうんだけどね。猿回しと一緒で、俺ら芸人は猿なんだ。猿が人を噛んで、猿に謝れって言ったってダメ。飼っている人が謝るんだよ。芸人にこういう姿を見せるのはダメ。あの時の涙を流して記者会見をしたヤツの芸を誰が見て笑うんだってなるから、これはやらせたくないんだよ。これはやってくれるなと思う。芸事はそういうことを全部忘れて、明るくくだらないなと見てもらうのが芸なんだから」とコメントした。

 「あと、もっと考えないといけないのが、闇営業とかをやらないと食えないような状態の事務所の契約は何だということ。若手も出てきて、事務所がこういう仕事をして、いくらくれるとか言ったほうがいいんだって。家族がいて食えないようにしたのは誰なんだと。だったら雇うなよってこと。最低保証ぐらいしろよと」と言及。

 「何回も言うけど、お笑い芸人にこんなことやらせてほしくないのよ。俺はケガしても出ていったけど、それは“こんなに醜くなった姿を見せてやろう”と腹をくくって出ていったけど、この会見は腹決まって出ていってない。かわいそうだよ」と述べた。

 「俺も言ったんだよ。“すぐにいくらもらったか言え”って。事務所を含めて一緒に出ていって、すいませんでしたと頭下げたら済んだんだよ。それで数ヶ月、半年、1年かもしれないが、謹慎して出直しますって言えば済んだことなのに、どんどん大きくなっていった」と“初動”のまずさを指摘。

 さらに「本当のことを言うと、お笑い芸人に社会性とか安定とかを望む社会がちょっと変だよ。おいらはそれが嫌で芸人をやっているんだから。品行方正さを漫才芸人に求めちゃダメ。品行方正を求められたタレントがいいのかと思ったら、“最近の芸人はつまらない、危険度がない”って言う。それじゃあ、どっちなんだよって」と嘆いた。

㊟小泉部落平蔵が「金持った者勝ち!」の拝金主義を煽りながら、金など手にもできない年収50万円~120万円以下の貧困層を爆増させた結果、お笑いで番組で腹を抱えて笑える社会は遠のき、親殺し、子殺し、老郎殺人、介護殺人が急増し、秋葉原無差別殺人や相模原事件や京アニのような凶悪事件も生まれる世の中になった。

 こうした罪を起こした人たちはお笑い番組を観て、一時でも憂さを晴らせたのだろうか?生きるのに精一杯、、、明日のメシはどうするか、寝たきりの親の介護で寝る時間もない、、そんな社会が当たり前になっている世の中ではこれからのお笑い芸人も大変だろう。貧乏をネタにしたお笑いが通用しなくなったのだから辛いだろうな。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ジャニに続き、公取委から相応の処分を受けそうな


ジャニーズに続き、公取委から相応の処分を受けそうな大手芸能プロが急浮上
日刊サイゾー
2019年7月22日 06:58 1


 ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人に対し、同事務所が民放などに対して出演させないよう圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会(公取委)は17日までに独占禁止法違反につながる恐れがあるとして同事務所に注意を与えたことが発覚した。

「NHKが真っに報じたのを受け、民放各局、一般紙、さらには普段からジャニーズとベッタリの各スポーツ紙も報道せざるを得なくなってしまった。ジャニーズの幹部は“ブラック企業”と指摘されることを最も嫌うというが、今回の処分を受けたことで、すっかりブラックなイメージが世間に浸透してしまった」(芸能プロ関係者)

 ジャニーズの1件はいきなり明るみになったが、公取委は昨年2月、「芸能人やスポーツ選手などが所属する事務所から独立する際に不当な制限を受けた場合、独占禁止法の上で問題となる恐れがある」

などとする報告書をまとめたことを発表。

 発表を受け、多くの芸能事務所で構成される国内最大の業界団体「日本音楽事業者協会」が、芸能人との契約を更新する際、独立や移籍を事務所側の判断で先延ばしできるとの規定を、契約書のひな型から削除する方向で検討していることが報じられた。

「音事協の事務所に所属するタレントたちは、事務所と揉めてたらほかの事務所に移籍できないことを重々承知。音事協自体が圧力なので、業界の体質は変わらないだろう」(同)

 そんな中、衝撃的な事実を告白したのは、以前は能年玲奈の芸名で活動していた女優・のんのマネジメントを手がける「スピーディ」(東京都港区)の福田淳社長。福田社長は「エンタメ産業の未来」と題した声明を18日に公式サイトに掲載した。

 のんといえば15年4月に所属事務所・レプロエンタテインメントとの契約トラブルを抱えていることが発覚。そのため、16年3月から同社はマネジメントに携わっているという。

 福田社長は現状について、

「テレビ局の若い編成マンから本当にたくさんの素晴らしい企画、脚本などオファを頂きました。しかし、お話が進むうちに、上司や担当役員によって突然潰されてしまうことが繰り返されてきました。その状態が3年も続いております」

と主張。 そのうえで、

「のんが三年間テレビ局で1つのドラマにも出演が叶わないことは、あまりにも異常ではないでしょうか?」

と疑問を呈した。

「レプロは音事協所属なので、これまでは守られていたが、さすがに、公取委も福田社長の書き込みを無視できないだろう」(芸能記者)

 ようやくのんの問題も世間から注目されることになりそうだ。

㊟能年玲奈は良い顔してる。ズバリ申し上げよう。音事協なる団体に力があるかと言えば無いと断言できる。単なる親睦団体に成り下がっており、タレントの生存権を護る行動に出て、団結することはない。

そうなっているのは音事協に属するプロダクション同士が己の岳代から抜け駆けするからだ。己さえ儲かればそれでいい醜い人間の集合体です。日本人の体質、「和を以て貴し=ま、ま喧嘩せず」がある限る、すべてをなあなあにし、裏切るのが芸能プロの集団。

米国のようにすべてをオーディション≪実力≫制にしない限り無理ですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

岸田文雄氏は殺し合い苦手!でも、それじゃ、、、

岸田文雄氏は殺し合い苦手!でも、それじゃ、、、

自民・岸田派、現職4人敗れる “惨敗”に力なく
産経新聞2019.7.22 01:50参院選2019特集与党

 参院選で自民党岸田派(宏池会)の現職候補が相次ぎ落選した。同派会長の岸田文雄政調会長の地盤、広島選挙区(改選数2)でも溝手顕正元国家公安委員長が自民新人との「2議席目」の争いに敗北。21日夜のテレビ東京番組に出演した岸田氏は「2人の自民候補を通すのは難しい戦いだとずっと感じていた」と力なく語った。

 岸田派は改選1人区の秋田、山形、滋賀の3選挙区でも現職が野党統一候補に敗れた。今月、比例中国の衆院議員が繰り上げ当選し、正式な入会手続きを経れば10年ぶりに派閥議員が50人台になるはずだった。参院選で現職4人が落選し、「幻の50人」になりそうだ。

 「ポスト安倍」を狙う岸田氏の求心力が弱まる可能性もある。テレビ東京番組では、安倍晋三首相が広島市での参院選の応援演説で「令和の時代は岸田さん」と持ち上げたことについて水を向けられた。岸田氏は「広島(選挙区)に対する一つの応援という演説だったと理解している」と言葉少なだった。

㊟大人しいんですよ、岸田さんは。。。バックに永田町のゴロツキ、暴力団フロント議員だった古賀誠が居るんですが、この長男(65,6歳)シャブちゅう坊でしてね。岸田を子分扱いですよ。

 これじゃ総理はね。一年以上前に「岸田さん、古賀誠と手を切らないと総理は難しいですよ」とアドバスしたんだが、、、もっと強く強く!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

山本太郎代表の「開き直り発言」に池上彰も絶句!

れいわ新選組・山本太郎代表の「開き直り発言」に池上彰も絶句!
アサ芸プラス / 2019年7月22日 17時59分

 7月21日に放送された「TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ」(テレビ東京系)にて、れいわ新選組の代表を務める山本太郎参院議員がメーンキャスターの池上彰氏を絶句させる場面があった。スタジオの池上氏と生中継でやり取りした山本代表について、週刊誌記者が振り返る。

「池上氏はれいわ新選組という党名について、なぜ“新選組”なのかと質問。党名の由来となった新撰組は旧幕府軍の一員として戦った“守旧派”ゆえに、自民党に反旗を翻す同党にはふさわしくない名称ではと追及したのです。この時の池上氏は、相手がどんな大物でもひるまずに質問する“池上無双”の表情。舌鋒鋭く斬り込んだのですが、山本代表の答えはおそらく池上氏にとって、まったくの想定外だったに違いありません」

 池上氏の質問に対して山本代表は「おっしゃる通りです」と全面的に肯定。その上で「維新を名乗りながら政権にベッタリの党もありますので、その辺は気にしないでください」と笑顔で言い切ったのである。これにはさすがの池上氏も絶句し、テレビの前の有権者も「き、気にしないって!?」と驚いたに違いない。

「もはや開き直りとさえ言える発言ですが、山本代表が口にすると《まあそんなものかも》と思えてくるから不思議なもの。極端な発言や政策で多数のアンチに忌み嫌われる山本代表ですが、その一方で強烈なカリスマ性の持ち主でもあることは衆目の一致するところです。今回の『気にしないでください』発言にしても、ほとんどの与野党党首が口にしたら《ふざけるな!》との罵声が飛んだはずですが、こと山本代表に限っては《アイツらしい》で笑って済まされる雰囲気があります」(前出・週刊誌記者)

 何より、カメラや対話相手から目線を外すことなく、自信をもって語る姿には、他の政治家も見習ってほしいと思った有権者も少なくなかったようだ。
(金田麻有)

㊟こんなヤツに投票したあなた、あなたの税金はまた増え、山本らを肥やすんですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

戦争はこうして美ぼっ発する!!豪、ゴキ醜に抗議!!

豪政府、中国で拘束中の豪作家の解放要求 中国側は反発

AFP2019年7月19日 21:31 発信地:シドニー/オーストラリア [ オーストラリア アジア・オセアニア 中国 中国・台湾 ]

【7月19日 AFP】中国で、中国系オーストラリア人作家が拘束されている問題で、豪政府は19日、「深い失望」を表明し、拘束理由が同氏の「政治的見解」であるなら解放するよう中国政府に要求した。

 マリス・ペイン(Marise Payne)外相によると、豪政府は19日、1月から中国当局に拘束されている楊恒均(ヤン・ヘンジュン、Yang Hengjun)氏が刑事施設に移送されたとの確認を受けた。国家安全保障上の理由によるものとみられるという。

 ペイン外相は、豪政府は何度も楊氏の問題を中国政府に提起してきた上、王毅(Wang Yi)外相に対し「公平かつ透明性のある」解決と楊氏が弁護士と面会する機会を2度にわたって文書で求めたにもかかわらず「実現していない」と、強い言葉で批判した。

 ペイン氏は「豪政府は楊氏の健康状態と拘束環境について懸念を表明してきた」と述べるとともに、楊氏の拘束理由については依然説明がないと指摘している。

 民主活動家でもある楊氏は1月、現在の居住地である米国から久々に訪中した直後に拘束された。

 これを受けて中国外務省の耿爽(Geng Shuang)副報道局長は定例記者会見で、「わが国は本件を法にのっとって処理している以上、いかなる形でも介入しないよう、また無責任な発言は差し控えるよう、豪政府に求める」と述べ、豪側を非難した。(c)AFP

㊟戦争で領土を増やしたい国が、こうして嫌がらせを繰り返し戦争に持ち込むのです。「戦争はこうして起きる」と子やお孫さんたちに教えてあげてください。あ、今の子は親の話なんかうわの空で爺さん、婆さんなど「汚物」としか見てないものな。クソッ!この孫、殺したろか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

元ジャニッタレ手越祐也も危ない!?

元ジャニッタレ手越祐也も危ない!?

「闇営業」宮迫博之の契約解消で飛び火か…NEWS手越祐也の消せない過去
日刊ゲンダイDIGITAL / 2019年7月19日 15時0分

 振り込め詐欺グループのパーティーで「闇営業」していたことが発覚し、謹慎処分を受けていたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)。吉本興業は19日、宮迫とのマネジメント契約を解消したことを発表した。事実上の解雇であり、宮迫はこのまま芸能界を引退することになりそうだ。


「宮迫が闇営業でギャラを受け取っていないと嘘をついたこともありますが、決定打になったのは、同日に発売された写真誌フライデーに、宮迫の〈半グレ金塊強奪犯と『ギャラ飲み』現場写真〉をスッパ抜かれたからです」(在京キー局関係者)


 詳細は同誌に詳しいが、宮迫が一緒に飲んで謝礼を受け取る「ギャラ飲み」をした相手が悪すぎた。2016年7月に福岡市で起きた7億6000万円金塊強奪事件の主犯格、野口和樹被告(43)らのグループというのだ。宮迫は、野口被告らと一緒に“記念写真”も撮っていた。


「撮影されたのは、金塊強奪事件の3週間後。当時は宮迫も、野口被告が実行犯であるとは知る由もなかったでしょう。しかし、野口被告はその頃すでに、名古屋市を拠点にする半グレ集団のリーダー格で、山口組の直系組織ともつながりのある有名なワルだった。そういう反社会的勢力と面識があり、ギャラ飲みをしたとしたら、もう言い訳できません。反社との付き合いが常態化していたと疑われても仕方がない」(前出の在京キー局関係者)


 闇営業問題を受け、コンプライアンス遵守の再徹底を表明した吉本興業としては、「宮迫と何度も話し合ったようですが、謹慎処分では済まされないと判断したのでしょう」(芸能プロ関係者)


 そんな宮迫の騒動が“飛び火”しそうな大物アイドルがいるという。アイドルグループ「NEWS」の手越祐也(31)だ。


「金塊強奪事件に関わった疑いで逮捕された会社役員の男性のフェイスブックに、手越と一緒に写った画像がアップされていたことが2017年に発覚。ファンをやきもきさせました。手越サイドは〈面識もないし、名前も知らない〉〈軽率だった〉などとコメントを出し、その後、逮捕された会社役員も嫌疑不十分で不起訴に。事態は収束しましたが、宮迫の一件で、またぞろ話題にされかねない。それでなくても手越は、2018年の未成年飲酒問題など、トラブル続きですから」(前出の芸能プロ関係者)


 その手越が所属するジャニーズ事務所は、テレビ局に対する圧力をめぐり、独禁法違反につながる恐れがあるとして、公正取引委員会から注意を受けたばかり。


「今後しばらくは、ジャニーズのタレントが何か問題を起こし、それをあからさまにメディアがスルーしたら、圧力かと疑われかねない。特別扱いしにくくなったテレビ局側も、頭を悩ませているようです」(テレビ誌ライター)

 手越ファンも、気が気でないだろう。

㊟こんなのにファンがいるんですよ。昔昔有名だったSって男のプロデューサーも手越とあったとか。女もいろいろ、男もいろいろ、ですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

関西ヤクザ脱帽“四つ本”社長の恫喝!!

関西ヤクザ脱帽“四つ本”社長の恫喝!!
「親分、四つ本の社長,組のコンサルにどうでっか?」

吉本に感謝宮迫、田村亮が反旗翻す結果に至った理由
以下「日刊スポーツ」より[2019年7月20日21時32分]

詐欺グループ相手の闇営業問題で吉本興業から契約解除されたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、都内で会見を開き、同社への不信感と幹部から圧力を受けていたことを暴露した。今後契約解消が検討されているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに、詐欺被害者に謝罪した。また、金塊強奪事件犯グループとの面識、金銭授受報道は否定した。
  ◇    ◇    ◇
会見は午後3時から2時間半以上行われた。宮迫と亮は黒いスーツで、冒頭から何度も、詐欺被害者や関係者に向け「不快な気持ちにさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。


当初、反社会的勢力からのギャラは受け取っていないとうそをついていた。騒動は収まることなく、罪悪感にもさいなまれ、謝罪会見を開きたいとの希望は、先月から吉本興業側に伝えていたという。しかし会社の指示は「静観」だった。

会社からの圧力を明確に感じたのは、先月24日に謹慎を告げられた時だった。亮が「辞めてでも、僕1人でも会見をさせてくれ」と申し出ると、吉本興業の岡本昭彦社長が弁護士、社員を部屋の外に出し、宮迫、亮、ガリットチュウの福島善成、レイザーラモンHGが残された。

宮迫は「岡本社長がまず言ったのは『お前ら、テープ回してへんやろな』でした。回してませんと答えると、岡本社長は『辞めて1人で会見したらええわ。やってもええけど、全員連帯責任でクビにする。俺には全員クビにする力がある』と言いました。全員、何も言えなくなりました」と振り返った。

謹慎期間中も宮迫は、引退会見でもいいので謝罪を示したいと申し出たが、進展しなかった。宮迫は「1カ月、2カ月と引き延ばされ、うやむやになる」と感じ、弁護士を立てての話し合いを決めたという。

結果的に弁護士を立てたことが、2人と吉本興業との間に深い溝を生んだ。亮は「会社を攻撃したいとは1ミリも思っていなかった。第三者の目という形で弁護士さんを入れたかった。吉本も最初は『いいやん』と言っていた。実際に弁護士が来ると、急に態度が変わった」と話した。

今月18日に書面で、「引退」か「契約解除」の二者択一を迫る書面が届いた。一部では、謝罪会見の選択肢があったと報道されたが、宮迫は否定した。同日、宮迫と亮は、岡本社長に面会を求めたがかなわず、弁護士との面会になったという。

宮迫が引退会見を申し出ると、弁護士からは「その場合、会見は明日(19日)正午。今から2時間後にQ&Aを練習する」と告げられた。希望していた会見のネット配信も拒否された。2人は、吉本興業のコントロール外での会見開催を決めた。


亮は「(吉本興業の)弁護士さんが言うには、我々が弁護士を付けたことを上層部は悲しがってる、ファミリーだと。ファミリーなら、子供が正しいことを言って謝ろうとしてるのを止めるのは親ではない。不信感しかなくなってしまった。本当のことを言うのがどんどん遅れて、しんどくなった」と泣いた。2人とも吉本興業への感謝を示したが、思いに反し反旗を翻すことになってしまった。芸人引退は否定し、再起を望んだ。【小林千穂】

㊟四つ本の顧問弁護士って社長並みにあったま悪いですね。



宮迫博之、田村亮 謝罪説明の2時間半/会見まとめ
[2019年7月21日1時31分]

吉本興業から契約解除されたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、都内で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに、会見を行った。


ビートたけし、明石家さんまらも言及

たけし「最低保障くらいしろよ」吉本に怒りの苦言

さんま、宮迫は「うちもねらってるねん」勧誘意向?

ZOZO前澤氏「作り込まれているよう」宮迫会見

社長とパイプ持つ松本人志動く「会社と話しようと」

ノンスタ石田「あかん、泣けてきた」宮迫、亮の涙に

陣内智則が吉本上層部に「生放送で記者会見をして」

三村マサカズがツイート「吉本芸人たちも頑張って」


午後3時から会見開始

宮迫博之「僕の保身、軽率なうそから始まって」

宮迫博之「重大さ気付いてなかった」入江契約解除に

亮ら会見提案も吉本社長「全員クビにするからな」

宮迫博之「吉本興業に不信感ぬぐえず弁護士つけた」

田村亮あふれる涙止まらず 吉本に「不信感しか…」

宮迫博之、引退は否定「何かお役に立てることが」

宮迫、松本人志の電話明かす「全部言った方がいい」
田村亮うそ謝罪「すいませんという言葉で足らない」

宮迫博之「申し訳ないじゃすまない」蛍原へ思い語る

宮迫博之、田村亮 吉本との溝明かすも「感謝しか」

田村亮「引退とは考えていない」会見直前に契約解除

宮迫博之、謝罪会見の選択肢「ありませんでした」

宮迫妻「引退考えたら」亮妻「本当のことを伝えて」

宮迫&亮、吉本以外の事務所移籍は「考えられない」

宮迫損害賠償あれば「話し合いたい」24日まで収録

宮迫博之「考えていない」FRIDAYへの法的措置

宮迫博之、今後は田村亮と詐欺被害防止の啓発活動も

宮迫博之、金塊強盗グループとの交遊を完全否定

宮迫博之ら会見でアベマ書き込み内評価と応援の声も

宮迫、田村亮2時間半謝罪会見 最後20秒頭下げる
相方田村淳は会見に困惑
田村淳「寝耳に水」相方亮から会見設定知らされ困惑

吉本興業が田村亮との契約解消することを決めた

ロンブー田村亮、“直会見”で吉本興業と契約解消

宮迫博之、田村亮がツイッターで会見を開くことを発表

宮迫博之「自分の言葉で」契約解除の翌日謝罪会見

田村亮「謝罪会見を開きます」15時宮迫博之と会見



宮迫らに社長第一声「お前らテープ回してないよな」
[2019年7月20日20時56分]

吉本興業から19日、契約解除された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ともに、都内で、会見を開いた。

-宮迫さん自身は引退を申し出たと聞いています

宮迫 経緯を話すと長くなります。引退を覚悟して謝罪会見をしたいという意向は会社に伝えた。会社からは静観でいきましょうと言われた。それに僕たちも納得してしまいました。

でもその後、さらに大きな問題になっていった。6月24日、急きょ会社に全員呼ばれ謹慎と言われ、亮くんは金額や経緯を伝えさせてくれと話したらダメだと、記者会見をさせるつもりはないと断言された。亮君は辞めてでもやらせてくれと話した。

岡本社長と5人で話した時に社長がまず最初に言ったのは、「お前らテープ回してないよな」で「亮お前辞めて1人で会見してええわ。全員連帯責任でクビにする。俺にはその力がある」と言われ、何も言えなくなった。

その後、謹慎期間に入り、ワイドショーなどで仲間たちがつらい思いをしながら僕たちのコメントしているのを見ていてやはりダメだと。もう1度会社に引退してでも会見をやらせてくれと話した。それが7月7日。8日に僕と亮君で会って、僕が全責任を負い引退するので、会見を開かせてくれと会社に嘆願しました。会社は「引退はさせないが会見はさせてやる。期間はこちらが決める」でした。

亮君と話して、あの空気感は引き延ばされてうやむやにされるのではないかという不信感が拭い切れなかったので、自分たちに弁護士をつけて対話をすることを選びました。

そこから話は進展したけど、書面で「2人の引退会見か契約解除のどちらかを選べ」と送られてきた。引退なしで謝罪会見ができると思っていたけど、弁護士を付けたことでよしもとも構えたのかもしれないが、僕たちの思いとはかけ離れていた。

弁護士をいったん解除して岡本社長と話した。部屋に来たのは(よしもとの)弁護士2人だけで、2人の引退会見を拒むなら契約解除を通告された。

なら僕1人の引退会見でやらせてくださいと話した。やるなら明日(19日)の12時だといわれ、どうしていいか分からずにいたら、よしもとが「こちらで考えているQ&Aを練習しますと。引退会見するなら戻ってきてください」といわれた。当初予定していた生放送もかなわず、そうなるくらいなら会社を辞めて自分たちでとなりました。

㊟「オイ、代貸、あほんだら!あんなもんにコンサル任せたら、わしらの上前ハネられんぞ!!」

―そうでっか?

「そうでっか?アホ、ようみんかい!あいつ、長ムシ(刑務所)やっとるな。。。言う事、ヤル事、わしらの上いっとるで。お前そんなんじゃ21世紀の極道街道をいきらんぞ。しっかりせんか!!」

―ハハっ、すまへんどした。

「みてみ。あの四つ本,情の欠片もないやないか。わてを見てみい、若いシがシャブシャブやっても殺しやってもクビまで取らんやろ?小指の先っちょだけやないか!!

―ほんまでんな。

「しかもやぞ、公共の電波を5時間半も乗っ取りやがってもう、なにさらしてんねん」

 下手な大阪弁ですんまへんどした。あ、江戸弁も京都弁も入ったかな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本の女子高生は真似しちゃダメ~!!

日本の女子高生は真似しちゃダメ~!!

卒業試験中に産気づいた高校生、10分弱で出産し試験に戻る ギニア
AFP2019年7月19日 23:42 発信地:コナクリ/ギニア [ ギニア アフリカ ]

【7月19日 AFP】アフリカ・ギニア東部のマムー(Mamou)で、高校の卒業試験に臨んだ女子生徒(18)が産気づき、病院に急行して即出産し、直ちに試験会場に戻って答案を書き上げるという出来事があった。

 ファトゥマタ・クルマ・コンデ(Fatoumata Kourouma Conde)さんは、地元の病院に駆け込むと、10分足らずで男児を出産。

 試験会場を後にしてからわずか40分で席に戻り、病院に駆けつけたコンデさんの家族と試験監督を驚かせた。

 コンデさんはAFPに対し、「家にいなさい、医師に診察してもらいなさいと言われると困る」と思い、出産間近であることを夫を含めて誰にも言わなかったと明かし、「1年間かけて勉強してきた卒業試験の一つを逃すなんて、想像するのもあり得ないと思った」と語った。

 コンデさんの親族は、警察官の夫が非常に喜んでいると話しており、「マムーの誰もが祝福している。私たちは彼女が卒業資格を取れるよう、神に祈っている」と希望を語った。

 ちなみに男児は、フランス語で希望を意味する「エスポワール」と名付けられたという。(c)AFP

㊟たっくましいですね。日本の女子高生よ、真似すんじゃないよ。張り飛ばすぞ!!あ、ギニアの人って黒いんですかね? 私は食指が湧かないんですよね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
ニュースの深層 (11058)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR