FC2ブログ

2019-07

爆嗤い!!芥川賞大外れ古市オネエ「スーツ三着作り、メイク予約して。悔しい」!!


爆嗤い!!芥川賞大外れ古市オネエ「スーツ三着作り、メイク予約して。悔しい」!!ギゃハ、ギャハ、キャハッハッ!!おお、苦しい、、、目尻に涙、、、

 芥川賞,正ちゃまの「161回芥川賞は、評議開催前に古市憲寿に決定!!」の内部告発情報をスクープ。やはり大きな余波、、、18日、フジ「特ダネ」を観たら、古市オネエ、落選後にどこかで取材を受け、

「悔しいと思います」

 芥川賞候補が「悔しいと“思います”」だ。こんな日本語、文学??物書きの言葉??この後が爆笑(嗤)い、読んで下さい。笑いますよ。私のスクープを信じ、親やあちこち振れ回ったんですね。

古市、

「発表の会見に合わせて洋服を3着作ったんです。会場でのメイクも予約して…落選を一番先に知らせたのはメイクさん。予約取り消さないと…」

 だって。腹抱えました。すると記者さん、

「3着の洋服見せてもらえませんか?」

 古市オネエ、着ている派手な赤地のチェックシャツを右指で触り、「これと…」と言いながら、傍らの洋服をカメラに、、、白地の服になんと立ち襟。そう、国籍不明の蓮舫。。。しかも襟が濃茶の縁取り、それがX状で腰の辺りまで、、、どこかで見た衣装?そうだっ!!2丁目のオネエたちがやる塚歌劇ショー”の衣装だ!!

 地が出ましたね、女性に失礼ですが古市オネエ、女々しいですね。男が会見用に衣装3着も作り、メークまで予約します?

隠せないものですね。正ちゃまは性格の悪さが目に出ている、キモイ男を潰したいからスクープしたんで~す。天下の文芸春秋社が評議員の審査前に決めてしまったことをスクープされたら、無かったことにしますよ。そんなことも判らないで社会学者名乗ってんじゃないっ!!

 ま、他のメディアは“潰れ”を読んで取材しなかったようだから良かった。お騒がせしました。

古市オネエ、もうメディアに出るの止めんしゃい。断られる前に。親御さんにも連絡したようで大恥掻かせ、、、この親不幸者!!  「罪作りですよ?」なことないです。ジャンジャン。

あ、『空海に教わる親子学』を書くときに、文芸春秋社の親しい人にお世話になったんだ。ごめんね。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

首相、不法滞在者一斉摘発やりましょう!!ご決断を!!


首相、不法滞在者一斉摘発やりましょう!!ご決断を!!
米、不法移民の一斉摘発に着手 支援団体など強く反発
共同 

 米移民・税関捜査局(ICE)は15日までに、不法移民摘発に着手した。米メディアが伝えた。不法移民に寛容な「聖域都市」の自治体や移民支援団体は強く反発している。

トランプ大統領が14日に開始すると表明した摘発は全米で大規模に行われると見込まれたが、小規模にとどまっているもようだ。

 摘発は東部ニューヨークなどで行われ、全米の10都市前後で今後も続く見通し。詳細は判明していない。

 聖域都市の一つ、ニューヨークのデブラシオ市長は14日、トランプ政権が標的にしている移民は「犯罪者ではなく、米経済に貢献してきた人々だ」と擁護し、摘発を批判した。(共同)

㊟これは国家の為の決断!!安倍首相、日本も徹底的にやりましょうよ。私が摘発特別隊隊長になります!!国民は拍手喝采します。ご決断を!!

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

これ必見!!無駄遣いが増えるキャッシュレス!!

これ必見!!無駄遣いが増えるキャッシュレス!!
キャッシュレス決済に浪費の落とし穴、賢い払い方とは?
女性自身7/12(金) 16:07配信

「家計のやりくりに困って相談にくる方には、共通の行動パターンがあります。ついやりすぎてしまう、周りの情報に振り回されやすい、結果を急ぎがち、この3つに心当たりのある人は要注意です」


そう話すのは、家計再生コンサルタントの横山光昭さん。これまで1万5000人以上の家計を見てきた中で、お金が貯まる人、貯まらない人の習慣に一定の傾向があることに気づいたという。


「お金が貯まらない人は、やる、やらないの差が極端でバランス感覚がない場合が多いんです。不要な保険を見直すとなったら全部解約してしまったり、知識のないままいきなり新しいものに飛びついたり。仮想通貨はそのいい例で、すぐに儲かりそうだからと、よくわからないままリスクの高い投資に手を出し、結果、損をしてしまいがち」(横山さん・以下同)


いっぽう、お金が貯まる人は長期的な目で自分に合う節約、貯蓄法を見極め、臨機応変にお金の使い方を決める。自分の中にブレない軸があるので、周りの情報に惑わされることもない。


「自分は違うと思っている人ほど、意外とNGな行動パターンを繰り返しているものです」

そこで、あなたも“ざんねん”な習慣にハマっていないかチェック! 毎日の生活習慣が大きな差になる“ざんねん”な『ちりつも』は、どっち!?


■お金の使い方


<日々の買い物は現金。固定費だけクレジットカード払い> or <キャッシュレス決算でポイントをゲットしまくる>


“ざんねん”なのは<キャッシュレス決算でポイントをゲットしまくる>。スマホアプリによるキャッシュレス決済は、決済ごとに数%のポイント還元を受けられるが、キャンペーン等で還元率が高くなると還元自体が目的になりがち。


「ポイント欲しさに、『必要なもの』と『単に欲しいもの』の区別がつかなくなり浪費に陥る人が増えています。クレジットカードのポイントも同様。キャッシュレスの管理に自信がない人は、一度現金払いに戻しましょう」


■毎日の買い物


<多少安売りしていても不要なものは買わない> or <特売日に日用品をできるだけまとめ買いする>

“ざんねん”なのは<特売日に日用品をできるだけまとめ買いする>。


「『安いから』というもっともらしい理由で日用品を大量に買う行為は、じつは浪費になる可能性が。家にストックがあふれていると、かえって『たくさんあるから、どんどん使わなきゃ……』という強迫観念におそわれ、無駄遣いにつながることも。長期的な目で見れば、値段に惑わされず、必要なものを必要なだけ買うほうが節約になります」


目の前の得だけを考える買い物の仕方は改善しよう。

㊟私は数十年前から買い物、飲食はすべてカード(以前はカード利用できない店が多く、常に現金とカードを)ですが、この記事が指摘する通り、キャッシュレスは無駄遣いが増えます。

(3年前の正月の夜、渋谷駅の南口の焼き鳥屋でカードがダメで大騒ぎ、おまわりまで来たんですよ。私の経歴知っておまわりくん、困って困って。ま、ポケットの片隅にあった金で終わりましたが、その焼き鳥屋をおまわりの前で「摘発するぞ」と脅して置きました。

キャッシュだと持ち合わせが足らなければ買わない物まで買ってしまいます。これで毎月5000円はムダになります。入金する時は「来月は注意しよう」と思うのですが、買い物に行くとすっかり忘れているんです。貧困老人の分際で。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

まさか!仰天!!世界地図が塗り替わる激辛ニュース!!

まさか!仰天!!世界地図が塗り替わる激辛ニュース!!
米政府、9月にも資金枯渇の恐れ 財務長官が議会に警告
7/13(土) 12:09配信

(CNN) ムニューシン米財務長官は12日、ペロシ下院議長宛ての書簡で、米政府の資金が予想より早く枯渇する可能性があると警告し、8月の議会休会入り前に債務上限を引き上げるよう要請した。


ムニューシン氏は書簡で、米国は9月初めにも債務不履行に陥る可能性があると指摘。「最新の予測を踏まえると、議会再開前の9月初めに資金が底をつくシナリオがある」と述べた。


米連邦政府は、議会の定める債務上限が3月に復活して以来、資金の借り入れが不可能な状況となっている。財務省はこれまで、秋までは資金が持つとの見通しを示していた。


ペロシ氏とムニューシン氏は今週3回にわたり協議し、予算や債務上限をめぐる交渉の行き詰まりを打開しようと試みた。複数の情報筋によると、債務不履行に関する新たな予測を受け、こうした取り組みは加速しているという。


両氏は12日に再び協議するとみられる。ペロシ氏は記者団に対し、まだムニューシン氏の書簡を読んでいないものの、書簡が届く予定なのは知っていたと明らかにした。


書簡では議会に対し、8月の休会入り前に債務上限を引き上げ、政府の借り入れ権限を復活させるよう求めている。

㊟もしそうなれば、、、栄枯盛衰 世の習い、、、ですね。どうしょうか。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

吸血鬼“小泉平蔵パソナ”トリオの狙い成功!?

吸血鬼“小泉平蔵パソナ”トリオの狙い成功!?
まるで旅行代理店の雰囲気 学生ローンに行列のワケ
毎日新聞7/13(土) 14:00配信

 6月下旬の東京・高田馬場駅前。最高気温が30度に迫り、ワイシャツが汗ばむ昼過ぎ、「学生ローン専門店 お役に立ちたくて」と書いた派手な看板が目立つ6階建ての雑居ビルに20歳前後の若者が次々と吸い込まれていった。3階にある学生ローンの店舗の前には店に入りきらない学生2人が置かれた丸椅子に座っていた。「ここ1、2年、お客さんが急に増えた」と男性店員。今、学生ローンに行列ができるワケを追った。

両親離婚のケース多く

 店に入ると、カウンターの向こうにいる若い女性が間髪を入れずにオレンジジュースを運んできた。ローン会社というより、旅行代理店のような雰囲気。「敷居」を低くする工夫が施されている。

店の奥にいた常務の男性(51)によると、同店には現在、社会人になって返済している人も含めて顧客が数万人おり、平均の債務残高は十数万円だという。学生ローンを専門に扱う同店の金利は「大手消費者金融より若干低い」年率17.0%。借金の理由は生活費やパソコン購入などさまざまだという。男性は「お金を借りに来る学生さんは両親が離婚しているケースが多いですね」と話す。


 店から出てきた東京都内の大学2年の男性(20)は昨年、父親が会社をリストラされた際に学費を払うため借り入れ上限の10万円を借りたという。「父子家庭の同級生はバイトを二つかけもちしてもお金が足りず、生活費を借りてます。飲み会にも来れず、いつも苦しいと言ってます」と話した。


 約30の大学などの学生でつくる団体「FREE」が昨年9月から今年6月にかけてインターネットなどで実施した調査でも、最近の大学生の苦しい実態が見えてくる。集計が終わった6226人の回答のうち、46.1%が生活費を稼ぐアルバイトのために「睡眠時間が削られる」と回答した。中には「1日の食費が300円」、「毎日2時間睡眠でアルバイトと学習をかけもちしていた」といった回答もあったという。

苦しむ就職氷河期世代の子どもたち

 学生ローンを借りる学生の急増に象徴される大学生の貧困の背景はなぜか。国立教育政策研究所の浜中義隆総括研究官(48)を訪ねた。浜中さんは

「大学の受験戦争が厳しかった1990年ごろは大学進学率が今より2割以上低く、しかたなく高卒で就職した世代の子供が大学生になったから」と分析する。


 80年代は国が大学教育の質を上げるため定員を絞り込み、90年には大学進学率が24.6%まで下がっていた。この後、第2次ベビーブーム(71~74年)世代が大学生になることもあって定員が増え、進学率は95年には32.1%に上昇。その傾向は続き、2018年は53.3%で過去最高になった。

90年に18歳だった世代は現在47、48歳だが、17年の厚生労働省の調査で、45~49歳の男性は高卒の平均月収が32万9400円で、大学と大学院卒の48万6400円の7割に満たない。浜中氏は「構造的な問題だ」と指摘する。


 教育行政学が専門の三輪定宣・千葉大名誉教授(81)は「就職氷河期世代の子供が大学生になり始めたから」とみる。

就職氷河期世代はバブル崩壊などで新卒採用が減った93~04年ごろに大学、高校を卒業した世代を指す。働く意欲があっても不安定なフリーターなどの生活を余儀なくされ、職歴がないまま年齢を重ねたため景気回復後も正社員になりにくい人が多いとされる。一方、三輪教授は問題の本質は日本の教育政策にあると指摘する。

OECD加盟国最低の教育予算割合

 日本の教育政策の特徴をとらえた数字が「2.9%」だ。18年に発表された経済協力開発機構(OECD)の調査で、日本のGDP(国内総生産)に対する教育予算の割合は加盟34カ国の平均4.2%よりかなり低く、加盟国で最低だ。国公立大学の割合もOECDの同じ調査で加盟国平均の約70%に対し、日本は21.2%で、逆に私立大学の割合は加盟国平均の約31%に対し78.8%もある。


 三輪教授によると、OECD加盟国の国公立大学は授業料が無償のケースが多いといい、その差がGDPに教育予算が占める比率にも表れている。三輪教授は日本が教育に税金を投入してこなかった背景について、

「日本人は教育熱心だから、自分でお金を出してでも子供を学校に通わせる。その分ほかのところに回して、経済成長した方が国全体としてプラスだという考え方があった」と話す。

75年から16年の間に学費の比較的安い国立大学は81校から5校しか増えなかったが、私立大学は305校から倍近い600校に激増した。


 16年参院選では各党がこぞって教育無償化と給付型奨学金の導入を掲げ、18年度に返済がいらない公的奨学金が本格導入された。月額で最も低い国公立大の自宅生で2万円で、私立大下宿生の4万円が最高だ。


 20年4月からは年収270万円未満の住民税非課税の両親と大学生本人、中学生の4人のモデル世帯を対象に授業料と入学金などの支援も行われる。ただ支援策は低所得者に限定される。


 文部科学省は住民税非課税世帯の進学率が現在の4割から全世帯並みの8割まで上がった場合、対象者は全学生の2割の75万人に上るとの見通しを示す。だが、想定通り大学進学者が急増するかは不透明で、三輪教授は「一部に対策を講じただけ」と批判する。授業料が高い私立大学が増えるなどの状況を考慮すると、低所得世帯に限らず、中間所得層など幅広い支援が必要となりそうだ。


 21日投開票の参院選でも各党が一斉に教育支援策を打ち出している。自民党は「来年4月から真に経済的支援が必要な子供たちの高等教育無償化」、公明党も同様に給付型奨学金の拡充の実現をアピールする。


 立憲民主党は「国公立大学の授業料を半額程度に引き下げ」、国民民主党は「教育の無償化」を公約に掲げる。共産党は「大学・短大・専門学校の授業料をすみやかに半分に値下げし、段階的に無償化を図る」と訴え、日本維新の会は幼稚園から大学までの「教育完全無償化」を主張する。社民党は「大学等の学費を段階的に引き下げ、将来的な無償化」を公約とする。

 各党の主張に耳を傾けながら、教育のあり方をじっくり考える機会にしたい。【松本晃】

㊟野党って“夢のようなこと”を公約にしても恥だと思わないんですね。枝野クン、国民の税金で不倫男とロス旅行した山尾なんか税金のロス。秘書給与横領してた浪花のたこ焼き婆あ辻元清美らに採否を寄付させなさいよ。

 共産党の志位くん、私の地元、東急東横線の都立大学駅前公園と改札内で男とヘビーペッティングしていた女議員は亭主まで区議会議員にして生活楽々なんだから寄付させなさいよ。

 それにしても幼児知能の持ち主が国会議員になるからこんな問題も解決できないんじゃないですか?
 で一句。「貧困を ネット辞書ひく 議員かな」。ダメだこりゃ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

悲憤!!ウイグルに世界真っ二つ!!為政者どもの豹変!!

悲憤!!ウイグルに世界真っ二つ!!為政者どもの豹変!!
ウイグル問題で中国擁護、ロシアなど37か国が国連に書簡
2019年7月13日 16:14 発信地:ジュネーブ/スイス [ スイス ヨーロッパ 中国 中国・台湾 ]

【7月13日 AFP】中国・新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)におけるウイグル人や他の少数民族への処遇をめぐり、日本や欧米諸国などが今週、国連人権理事会(UN Human Rights Council)に中国を非難する書簡を提出した。

これを受けて今度は、37か国の国連大使らが12日、中国の対応を擁護する書簡を公開した。

 同自治区では、主にウイグル人ら100万人が収容施設に拘束されていると伝えられており、欧州連合(EU)各国や、オーストラリア、カナダ、日本、ニュージーランドの大使らは今週、中国の処遇を非難する文書に署名していた。

 これに対し、ロシアやサウジアラビア、ナイジェリア、アルジェリア、北朝鮮など、37か国のグループは12日、中国政府に代わって共同書簡を公開。ミャンマーやフィリピン、ジンバブエなども署名した。

 この書簡には、「われわれは、人権の分野における中国の顕著な成果をたたえる」「テロリズムや分離主義、宗教の過激主義が、新疆の全ての民族に多大なダメージをもたらしていることにわれわれは留意している」と記されている。

 国連人権理事会では通常、各国が非公開の席で交渉し、公式決議を作成しようとするため、公開書簡の形で応酬する事態は珍しい。

㊟ゴキ醜国の買収ロビー活動が一枚上手ということか。これまでゴキブリ国を非難していたトルコの大統領までが一転、

「ウイグル族は幸せに暮らしている」

 などと言い出し、

 やはりゴキ国の「一帯一路」政策に強く警戒し、高速鉄道建設の見直しを断言したマレーシアのマハティール首相までが、最近、親ゴキ発言になっている。

反「一帯一路」発言の時は、虫けらの私まで「マハティール首相、頑張って!」と大使館にメールしたのに。。。

 どの国の“為政者”もあっと言う間に豹変してしまう。どうなってんの?ウイグル族問題だけで真っ二つ。

この際、紛争国の人質になるのが好きな安田純平よ、君はゴキブリの狡猾さ、あくどさ、卑劣さ、残虐さを取材しなさいよ。怖くていけないんだろ?ゴキブリの餌にされるのを知ってるから。それを俗に“卑怯者”という。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

夫の目盗み“間男”する女が生む子の父親は誰!?


夫の目盗み“間男”する女が生む子の父親は誰!?

矢口真里が子どもを男の子と告白!次々と上がった「男でよかった」安堵
アサ芸プラス

 タレントの矢口真里が「矢口真里の火曜The NIGHT」(AbemaTV)で、生まれてくる子どもの「性別」を明らかにした。出産まであと約2カ月となった矢口は、赤ちゃんの名前について聞かれると、男の子である可能性が高いことを明かしたのだ。
 これに対してネット民から「男の子で本当よかったね」「矢口は男で安心しているだろうな」という声が上がっている。

「矢口は前夫との不貞騒動の際、夫の留守中に間男を連れ込み、夫婦のベッドでコトに及んでいたと報じられています。それを大きくなった子どもが知ったらどう思うでしょうか。男なら笑ってすませるかもしれませんが、女性だったら…。不埒な行為を楽しんでいた母親の娘として生まれてきたことをどう思うでしょうか。ネット民がよけいなお世話ながらも安堵しているのもわかります」(芸能ライター)

 その名前も気になるところだが、矢口は〈なかなか渋いですよ。50代男性ぐらいの名前〉と、ほぼ決めているらしいことを明かしている。なんでも名前を提案したのは夫で、幸せになれる画数だったのだという。ともあれ、無事に元気な子を産んでほしいものだ。

㊟この記事にはないが、芸能ジャーナリストの間で囁かれているのは、

「矢口の生む子は今の亭主の子かよ?」

なんだと。しかも、

「あいつが生む子はDNA鑑定したほうがいいぞ」

とも。

 それにしてもこの女の亭主、不倫されるのを承知で結婚したんだあろうか。。。随分昔に配信しましたが、目の大きい女性は浮気症なんですよ。先輩に教わった。

 ま、矢口ほど目が大きくない浮気女、山尾パコパコ志桜里なんてのもいるけどね。皆さん、山尾パコは私たちの税金で男とロス旅行してたんですよ。火炙りにして、股間から槍を突き通し刑にしましょうよ。。


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怖気!!ゴキ母親の下着は性病菌いっぱい!!

怖気!!ゴキ母親の下着は性病菌いっぱい!!

12歳少女が重度の性感染症で卵巣切除! 原因は母親のパンツ!? 
日刊サイゾー
2019年7月11日 21:00 0


 中国東部の浙江省で、12歳の少女が半月にわたりひどい腹痛や下痢、発熱、吐き気に襲われた。病院で診察を受けたところ、骨盤内炎症性疾患と診断され、卵管が化膿していたため、手術により右側の卵管を切除するという事態となった。

 骨盤内炎症性疾患は女性の上部生殖器(子宮、卵管、卵巣)の病気で、性交渉により感染する。治療可能な病気ではあるが、これにかかったことのある女性は子宮外妊娠の発生率が通常より6~10倍増加し、治療せずに放っておいて感染が血液にまで広がると、死に至ることもあるという 。

 これを伝えた中国ニュースサイト「ホウハイ新聞」によると、少女は処女で、2年前から生理が始まっていたもののタンポンを使ったこともなく、最近ケガもしていなかった。性交経験のない少女の骨盤内炎症性疾患の発生率は100万分の1とされている。それなのになぜ、感染してしまったのか?

 医師が少女から事情を聞いたところ、ひとつの大きな可能性が見えてきた。


 少女と母親のパンツはタンスの中に一緒にされていて、少女はしばしば母親のパンツをはいていたという。母親はかつて膣炎にかかったことがあり、なんらかの病原菌がパンツについたままで、それを少女がはいてしまったために感染した可能性が高いという。

 親子といえども、うかつに下着を共有してはならないようだ。
(文=佐久間賢三)

㊟どうです?これがあなたが旅行に行く、ゴキ醜国の実態です。共産党下で男女平等が徹底していますから、亭主も嫁も浮気し放題なんです。でもね、雄ゴキと牝ゴキ交尾って怖気が。。。醜ちゃん、醜閣下は世界の皇帝です。私を喰い殺さないで!!大ファンです。でもゴキブリの糞は喰いません。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

投票待って!「!年金で 議員は肥り 一家餓死」の時代がそこに。。。

その投票待って!!必見!!「年金で 議員は肥り 一家餓死」の時代がそこに。。。

「年金は 議員は増えて 民飢える」

「議員増 養う金は 民の血だ」

「年金で 議員は肥り 民は飢え」

「年金で 議員は肥り 一家餓死」

「民どもは 殺さず生かさず 搾り取れ」(寸次郎)

「喚く民 口を落として 犬の餌」(アドルフ・菅・ヒトラー)


議員立法一本もなく、無能でヒトラーそっくり顔の進次郎も高額年金資格得た!!

高額年金で贅沢三昧、派遣の血を吸う小泉元首相とあの慎太郎も高額年金で高笑い!!許せますか!!!しかもしかも、慶応裏入裏卒の慎太郎のバカ倅議員2人も高額年金資格だ!!絶対に許すな!!

派遣や働き方改革で収入が激減し、家を売り、離婚が増え、子は大学中退、一家心中に追い込まれる家庭が急増しています。ああ、それなのに議員どもの年金だけ増える??許せますか!!「絶対に許せない!!」「殺したいほど憎い!!」

現職議員どもは派遣の血を吸うダニ小泉平蔵、パソナの南部靖之と同じダニ、吸血鬼じゃないですか!!しかもしかもですよ。“議員を増やす”んですよ。“無能な、こいつらの給料も私たちの血で払うんです!!”

ところが、議員ども後ろを向いてせせら笑いです。なら、報復です。『安楽死制度を考える会』に大きな力を与えましょうよ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

議員秘書は虫けら!!私設秘書給与安いのは「お前ら私の名前で稼いでいるから」!!

議員秘書は虫けら!!私設秘書給与安いのは「お前ら私の名前で稼いでいるから」!!

「月額10万円」なのに辞めさせられたYちゃん 選挙中事務所でゴタゴタ 永田町美人秘書
夕刊フジ

 参院選に限らず、選挙中は事務所でいろいろなゴタゴタがあるもの。私設秘書のYちゃんなんて、X事務所を辞めさせられた。もともと、Yちゃんは議員の支援者の紹介で秘書になったので、トラブルなんてなかったと思っていたら…。

 「とんでもない! 私の給料は月額10万円で、残業代も交通費もナシ。お小遣いにも不自由したわよ」

 Yちゃんはお酒は飲めないが、なかなかのB級グルメ。その費用にも苦労したという。

 「選挙期間中、私一人が会館内の事務所に残されるというから、『それなら事務所長だから、公設秘書にしてください』と頼んだら、『もう来なくていい』だって」

 Yちゃんは不満たらたらで訴えるけれど、選挙中の会館事務所は来客もほとんどなく、開店休業状態だ。中には、事務所を閉めるところもある。

 でも、今どき「月額10万円」はないよねぇ。「最低年金の引き上げ」を公約にしている政党も多いのに。
 いっそ、労働基準監督署か、週刊誌に行けば?

㊟議員会館で詰め秘書で利権に動けない女性秘書にこの給与は酷い。提訴なさい。ま、どの議員さまも、公設秘書以外10人から20人の秘書の給与は10万円が普通です。まともに20人分払ったら禁止されている冠婚葬祭費も花代も、極秘援交の金も無くなりますよ。

 ですから議員さまは「お前ら、おらの名前で稼げ」が暗黙の了解事です。ここは民族運動団体や暴力団と全く同じです。文句を言おうものなら「オメエ、おらの名前で稼いでいるだろ!」と怒鳴りつけ、トランプ氏得意の「クビーっ!!」です。

 自民党の許せない政策や親父さま(議員)のスピーチ、演説におかしな言葉があると即座に注意していた渡邉正次郎って秘書は「お前は自民党の中の共産党員か!」と怒鳴られましたよ。

 胸の中で「ハイハイ、そうでございます」と呟きながら、献金集めに。集めたら8割自分、親父に2割渡して知らん顔。勿論、全額懐に入れる時も。。。裏口入学の手数料などは全額私の懐。何故?議員さまに裏口入学手数料なんか渡ったことがバレたら命取りだからです。親父を愛するが故、自分の懐に入れるんです。

銀行に入れると証拠が残りますから私は自宅の押し入れの戸袋に放り込んでいましたね。一度、あの別れた愛しくない妻が、私が戸袋を開けた時に札束の山を見つけて、「あ、な、た、、、この…お金…」と絶句。青ざめていました。私は返事もせず、お美しくない妻の顔も見ませんでした。

 毎年毎年、15~20人の医学部・歯学部裏入陳情ですよ。選挙民は感が鋭く、力のある私を名指しで来るんですから断れません。尊敬しまくっている議員さまの票が欲しいですもの。
大学寄付は4千~5千万円、手数手数料(私の)一千万。私、珠算2級ですが暗算苦手ですので推測計算をお願いします。

 渋谷区高級住宅街の上原に家、伊豆に別荘、車はクラウン、運転は私の個人秘書(元暴走族。渋谷神宮前の花屋の末っ子イケメン)。東京郊外の街で大きな居酒屋経営、、、年末には貧乏してる民族運動の教え子らに100万~200万円単位でバラ撒き(こいつら面倒みても価値ナシ)でした。

 でも、仕事はどの秘書も私には太刀打ちできなかったですよ。名刺交換した人の顔と名前はすべて記憶してましたから凄いでしょ?

親父さま、議員殿は全国区参議院議員でしたから衆議院解散となれば数十人の候補応援に「渡邉、お前が行け!」です。私の演説の上手さを耳にしてたんですね。四年ごとの統一地方選ともなれば全国に飛ばされるんです(北海道は拒否しました。何人にも騙されて)。交通費当方持ちですから、何処へ行くにもエコノミー,自由席代のみ。

 応援に行く候補の事務所から車代は貰えませんし、、、あちこち行かされて18日間家に帰れない選挙もありました。あ、あの時の下着と靴下どうしてたかな。忘れちゃった。

人の気配のない場所でも私が五分も演説すると、あちこちの窓、玄関が開き、聴衆は黒山になり、最後は拍手拍手、握手攻めです。ですから選挙の度に「秘書の渡邊正次郎先生に是非お願いします」と名指し依頼が殺到ししかも当選、当選、当選です。
他の秘書連中は及びなし。焼き餅焼いてあることないこと親父に中傷入れてましたもの。無能どもが。

 東京での私の街頭演説で興奮した人が「一目私と会いたい」と議員会館まで訪ねて来るんです。土曜日の午後2時、学生らの姿もないお茶水駅前で30分演説。気が付いたら学生が黒山で。。。涙を流して宣伝カーに手を掛けて放さないんです。この日から事務所に「お金は要りませんから手伝わせてください」と学生たちの電話が殺到しました。ボランティアの言葉が無い時ですから並はずれているんです。

 また、議員会館では私は他の議員の秘書たちからも「電話帳」と呼ばれていたんです。誰からでもアソコの電話番号…と訊ねられると即、答えていました。席の離れたとこから「渡邉先輩、アソコの番号,何ご存知ですか?」と声があると即です。数百の番号が入ってましたね。

 “親父さまのスピーチの注意”ですが、選挙が近くなると自民党候補は宗教団体を掛け持ちです。高齢の親父どの、議員さまは早朝から票集めに走り回り疲れ果てています。

優秀な秘書・渡邉正次郎は宗教団体の会合に出る時は、親父の背中にくっついていて、「ここは南無阿弥陀仏」「ここは南無大師遍照金剛」「ここは南無妙法蓮華経」等々、何度も何度も囁くんです。それをしないと、ご老体は間違うんです!!宗教団体で経を間違えたら一巻の終わり。地獄行きですから。

 結論。ま、稼いでも泡銭はあぶくでした。真夏のアーメンです。民族運動の大物なんて「オイ、苦しい時に援助したんだ、金を持ってこいッ!」と叱りつけたら、「。。。」と沈黙ですよ。このクソ。

 親父様の死後、ジャーナリスト作家に転じましたが、直ぐに夕刊紙、女性誌、月刊誌の連載が始まり、出版社から単行本の依頼が殺到。毎年二冊の単行本を発刊です。これは10年以上です。しかもすべて初犯2万5000部です。これも前代未聞で印税が次々振り込まれ、、咥えて月2~3回の講演でも稼ぎました。それをバラ撒いていました。馬鹿ッですね。

『格言』-人を信じるな!貸した金は返らん!恩を感じる人間はいない!!感じても恩を返す余裕もない!!議員は信じるなです。ですが、ここからが大事。議員が悪くなるのも選挙民が“たかる”から。ホント選挙民は性悪です。性悪政治家を誕生させるのは性悪選挙民なんです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR