FC2ブログ

2019-07

全国の元暴走族諸君!!『関東連合』を諸君らと創設し、最高顧問だった渡邊正次郎です。

全国の元暴走族諸君!!『関東連合』を諸君らと創設し、最高顧問だった渡邊正次郎です。

私は、諸君や諸君の親族が一瞬でも“親を殺して死ぬ”と、思い立たないで済むために、今回の参院選は『安楽死制度を考える会』を支持する決意しました。

 高齢者人口が増えるに従い、親殺し、老々(夫婦)殺人、介護心中、介護殺人が急増しています。これは恐ろしい事です.絶対、絶対に“子に親殺しをさせてはなりません”!!

私がこれまで大勢の議員に「安楽死法制定を急げ!」と発言し続けていることはご存知と思います。そうしたことから渡邉正次郎は『安楽死制度を考える会』を全力で応援します

以下、「安楽死制度を考える会」をウェ二から紹介します。

「諸派」から考える参院選「安楽死制度を考える会」の前身、実は……安くない供託金、それでも出る理由
ウニュ6/30(日) 10:00配信

「雑草という草はない」という伝でいけば、「諸派」という団体はない、と言えるかもしれません。7月4日公示、21日投開票の参院選には、新聞では「諸派」と書かれるさまざまな団体が候補者を立てそうです。「諸派」って何?国政選挙で考えてみます。(朝日新聞編集委員・藤田直央)


前身は「支持政党なし」

参院選の日程が決まった翌日の6月27日、東京都内である「諸派」が立候補予定者を発表しました。「安楽死制度を考える会」です。


全国を一つの選挙区とみて団体同士で競う「比例区」と、都道府県ごとに候補者同士で競う「選挙区」に、まず計10人を擁立。全員が新顔のまだ新しい団体ですが、計10人を出すことで比例区に立候補でき、団体としてテレビで全国に流れる政見放送にも出られます。


実はこの団体の代表、3年前の前回参院選で比例区に出た団体「支持政党なし」の代表と同じ人です。


前回は法案ごとにネットで賛否を尋ねて国会での投票に反映させる「直接民主制」を掲げ、当選者ゼロながら64万票余りを獲得。でも先輩の政治家に「支持政党なしの人の声をどう国政に届けるの」と諭され、今回は「原点に返って」自身がこだわる安楽死制度の法制化を政見放送も活用して訴えるそうです。


現職の国会議員がいる政党と違って身軽なものですが、それでも計10人を立候補させるには結構な額の「供託金(きょうたくきん)」が必要です。売名目的などの立候補で選挙が混乱するのを防ぐためで、参院選では比例区1人600万円、選挙区1人300万円。一定の得票がないと没収されるので、いい加減な姿勢では臨めません。

朝日新聞では「主要政党」を国会議員の数や組織の広がりなどから判断します。今回の参院選では6月28日現在で、自民党、公明党、立憲民主党、国民民主党、共産党、日本維新の会、希望の党、社民党、れいわ新選組の9団体がそれにあたり、すべて参院で議席を持っています。

ハードル高い比例区の1議席

一方、それ以外の団体は「諸派」扱いとなります。上記の2団体以外に、オリーブの木、労働の解放をめざす労働者党、幸福実現党が名乗りを上げ、いずれも現職の国会議員はいません。主要政党の候補者と競う選挙区で「諸派」が勝つのは至難のワザ。比例区では1議席を得るには100万票ほどが目安です。


相当高いハードルですが、今回1人でも当選者を出せば各メディアに一目置かれ、「主要政党」への道が開けるかもしれません。以上。


㊟私は『安楽死制度を考える会』の佐野代表と面識はありません。ですが、この党は私が長年国会議員に働きかけている『安楽死』を公約に掲げているのです。『安楽死』を国政選挙の公約に堂々と掲げたのです。大変な決断です。これぞ真の政治家です。

 現在の日本、そしてこれからの日本に早急に必要なのが『安楽死法』の成立、制定です。私は皆様に、

「愛する子に親殺しをさせるな!!」

「老々(夫婦)殺人を起こさせるな!!」

「介護心中、介護殺人をさせるな!」

 と訴え続けて来ました。このままでは間違いなく“日本は親殺し世界一”の汚名を着てしまいます。

それを知りながら各政党は今回も「安楽死法」を公約にしません。票を失うのを懼れ逃げているのです。これは政党として、政治家として卑怯で、政治家失格です。「何が国会議員か!」です。

 『安楽死制度を考える会』は、既成成党が逃げる最大のタブーを真正面から公約に掲げた政党だからこそ信頼できるのです。

私は過去、一民間人でありながら議員を説得し、官僚を叱り飛ばして『動物愛護管理法』(改正)、『NPO法』、『団体規制法』、『個人情報保護法』の4本を成立させています。『安楽死法』制定を最後の仕事にしたいのです。

因みに小泉純一郎元首相は25年も議員でいましたが、筆頭提案者として「議員立法」は一本もありません。しかも、同じ派閥でも北の血を引くことと強姦事件を知られ嫌われ者でした。それが田中真紀子人気で総理になれたのです。

ところが、組閣後も続く真紀子人気に恐れをなした小泉は、同じ半島人の眼鏡の猪豚顔の秘書に指示し、田中真紀子議員の男性秘書を抱き込ませ“秘書給与横領”を仕掛け刑事告訴させ、“己の政権生みの親”真紀子を政界から“抹殺”したのです。(検察は嫌疑なしで真紀子議員を事情聴取さえしませんでした)

小泉は北朝鮮の孫だけに“親殺し”など朝飯前なんですね。これが国民の代表のヤルことですか?
これ以降、我が国に親殺しが年毎に増え続けているのです。

また、自慢するほどのことではありませんが、大阪の汚わい芸人たちの蔓延りを怒り、「江戸の文化を破戒するのか!」と全テレビ局社長と吉本興業社長に厳しく申入れし,殆どの汚わい芸人に、顔と同じ汚い、下品な大阪弁を止めさせました。

私が選挙でアドバイスし当選した超大物漫才師で参議院議員だった西川きよしさんもTVでは大阪弁を使わなくなりましたね。

ベタベタの大阪弁だった橋下徹氏も大阪弁を止めました。大阪弁は下品で、世界に通用しないと気づいたからです。また、関東以北は勿論、四国、中国、九州の人々にも嫌悪感を与え、拒否反応があることにも気付いたからでしょう。

もうひとつ、つまらないことですが、一時、早朝から深夜までTVで“イケメン”“イケメン”発言が流れ放題でした。局アナまでがです。激怒した私は全テレビ局社長に

「貴殿らは公共の電波で世の90%のブサ男の人権を蹂躙していることが分からんのか!!貴殿もブサ男じゃないか!不愉快じゃないのか!子どもたちに多大な悪影響を与えている!!このまま続けさせるなら国会で追及する!」

と申入れ、今はほとんどイケメン発言は無くなりました。

話を参院選に戻します。私は多くの友人、知人にも呼びかけます。私が議員秘書当時、入学、就職の世話をした各方面の多数の『渡邉機関』の諸君、また、私が体を張って護った全国約2万人の元暴走族OB諸君、“鬼神・渡邉正次郎”が初めて頭を下げる。『安楽死制度を考える会』に諸君と諸君の家族の力を与えて上げて欲しい。君たちを今も信じている。君たちの良き人生を切に祈る。

読者に誤解されると困りますので…暴走族『関東連合』が人殺しのような凶暴事件を起こすようになったのは、警察キャリアで「私は警視総監になります」と私に豪語していた警視庁交通執行課長が、何度も約束を破ったことで私が「関東連合から手を引くぞ」と、、、その結果、ある日の雨の夜、東京中に暴走族が溢れ返ったのです。私は手を引いていましたから知りません。

ところが、この大騒ぎを警視庁が納められず、夜九時に私に電話を掛けて来て

「渡邉先生、東京中、暴走族が溢れ返っています。何とかしていただけませんか」

です。

「執行課長の原田が電話を寄越すのが当たり前だろ!」

と叱り飛ばしました。が、

「若者たちが『渡邉正次郎先生の言葉以外信じない』と、土砂降りの雨の中立ち尽くしているんです」

と聞いて、雨に打たれる彼らの姿が浮かび…パトカーを自宅に廻させパジャマのまま。。。土砂降りでしたが都内を走り回って彼らに頭を下げ、解散させたのです。

彼らは立派でした。私の注意を聞き、元気よく返事をし、走り出す彼らを見送る私の目に涙が。。。馬事公苑から始まってあっちこっち。最後は晴海の埠頭でしたが、そこの約800人を解散させたとき、雨が上がり夜が白んでいました。

この一件で激怒した私は警察庁大幹部らと話し、総監を断言した課長のクビを獲ったのです(地方に左遷し自ら辞めるよう仕掛けた)。これは今でも語り草です。警視総監候補のキャリアを飛ばしたのですから。

この後、渡邉正次郎が『関東連合』から手を引いた事を知った暴力団共生者のバーニングプロの周防侑雄が、己のボディガードとして「関東連合」の一部を集め、金をバラ撒き手足として利用し、悪行に走らせたのです。周防も私が裏社にも教え子が多く、しかもみんな親分ですから、私の怖さ、強さを知っていますので自らケジメをつけるでしょう。

皆さん、この原稿の大拡大を切に切にお願い申し上げます。その際、「正次郎のNEWS TODAY」から私の経歴も転載してください。  

21日の投票日には、長かった梅雨も上がるでしょうが、皆さん、足元に十分お気を付けて、お体大切に。。。諸君とは国会で会おうと思っていましたが、私は議員を諦めてしまいました。

いつかどこかで、お逢いで出来る日を楽しみに。ご家族の皆さんにもくれぐれもよろしく。     
           ごきげんよう。
                        ジャーナリスト 作家 渡邊正次郎

 追記
諸君もこれまでの人生、これからの人生でいろんな悩み、問題に直面すると思う。ですが、いいですか?「宗教と占い(姓名判断、手相判断も含む)は絶対に信じないように」。すべて人心を惑わし金を奪う詐欺行為です。先祖の霊、背後霊、地縛霊、獣霊、死んだ人の霊等々はすべて嘘、この世に霊など一切ありません。
「墓が悪い、仏壇だ悪い」も全て嘘。墓参りをしないと、法事をしないと罰が当たる?これも大嘘。ホントなら東京に住む多くの人に罰が当たっている筈。

名前を変えて運が良くなるならすべての人が出世し大金持ちになりまます。がなっていないでしょ。吉本お笑いモンキッキは消えましたね。
自分自身を信じること。“信念岩をも通す”です。


笑う門には福来る!!若年ボケ予防川柳・俳句・短歌

「年金は 議員は増えて 民は減る」
「議員増 養う金は 民の血だ」
「年金で 議員は肥り 民は飢え」
「民どもは 殺さず生かさず 搾り取れ」(進次郎)
「喚く民 首を落として 犬の餌」(アドルフ・菅・ヒトラー)

「我が家系 初代ヤクザで祖父北鮮
     親父恥ずかし 二度の強姦」(進次郎)
スポンサーサイト

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

日テレ、『スッキリ』加藤浩次の“SMAP発言”に不快感―

日テレ、『スッキリ』加藤浩次の“SMAP発言”に不快感――ジャニーズ忖度「さらに進む」?
サイゾーウーマン / 2019年7月11日 12時39分

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が7月9日、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため永眠した。翌10日、各局の朝の報道番組でも大きく取り上げられたが、ネット上では『スッキリ』(日本テレビ系)出演陣の大半の衣装が「“喪服”のようだった」と話題になっているという。

「事務所サイドは7月1日、ジャニー氏が先月18日に救急搬送され、入院中であると公表。多くの所属タレントが、病院に駆けつけていることが報じられていましたが、9日夜、ジャニー氏が同日午後4時47分、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で永眠したと発表されました。10日放送の『ビビット』(TBS系)では、番組MCを務めるTOKIO・国分太一が涙ながらに、ジャニー氏への感謝を述べ、ネット上の一部ジャニーズファンからは『それだけジャニーさんの存在は大きかった』『ジャニーズのタレントやファンはみんな同じ気持ち』といった反響が寄せられました」(芸能ライター)

 そんな中、一部ネットユーザーの間では「『スッキリ』の出演者の多くが、黒い服を着ているのはなんで?」「喪服なのかな」と出演陣の衣装に注目が集まり、「ジャニーズのタレントでもないのにやりすぎ」「ジャニーズへの忖度としか思えない」と物議を醸した。

「同局の『24時間テレビ』で数多くのジャニーズタレントを起用するなど、日テレとジャニーズの蜜月関係は有名ですが、『スッキリ』は“元ジャニーズ”をあからさまに“排除”するような放送をして、物議を醸した過去があります。SMAP元メンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が『GQメン・オブ・ザ・イヤー2017』を受賞した際、3人の場面をカットして放送したことで、視聴者から『ジャニーズへの忖度がひどすぎる』などと反感を買ったのです。これには司会の極楽とんぼ・加藤浩次も『(3人が)出てこないじゃん。なんだよそれ』と不信感を口にし、当時ネット上では『加藤さんが怒ってくれてうれしかった』など称賛の声が多数上がったものです」(テレビ局関係者)

 そして、10日の放送で加藤は、ジャニー氏の功績として、プロデュースしてきたアイドルたちを映像で振り返った際、「久々にSMAPの映像見ましたけど、やっぱカッコイイね」と言及。この発言に対しても、一部SMAPファンから「彼らの存在を無視せず、触れてくれてありがとう」などと喜びの声が出ていた。

「しかし局の上層部は、加藤の“久々に”という発言に、眉をしかめていたそうです。今後、日テレは“元ジャニーズ”の扱いに関して、ジャニーズ側へ過剰に忖度を進めていく模様。特に不祥事やトラブルなど“円満退社”していない元ジャニーズについては、『取り上げないようにしよう』という意見が出ているとか」(同)

 日テレにも思惑があっての忖度なのだろうが、過剰な“尻尾振り”は両社にとって意味があるのだろうか。


㊟テレビ局の社長も辛いんです。一山いくらの知性ナシ、歌下手、ダンス下手、、、しかも孫かひ孫のようなジャニッタレのご機嫌取りまでしなきゃならないんですよ。ガキどもは「俺らに頭下げて当然」という態度です。スタッフが「うちの社長です」と紹介しても、「それが?」とか「あっそう」です。頭なんか下げませんよ。それどころか仲間同士「身体くすぐり合ってケラケラ」ですからね。
 やはりね。だから芸能界離れると駄馬になるんですね。ま、加藤も長くなり、時折、ごう慢なとこ見える者。政権と同じ、権力を持つとごう慢になるんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

強烈な自己中の望月記者!!産んだ子に殺されないように…


強烈な自己中の望月記者!!産んだ子に殺されないように…
望月記者への賛否分かれる 官邸記者クラブの本音アンケート入手
文春オンライン7/10(水) 16:00配信

 6月28日に公開された映画『新聞記者』がヒットしている。映画の原案は、菅義偉官房長官の定例会見に連日出席し、厳しい質問を繰り出すことで有名になった東京新聞・望月衣塑子記者(43)の著書だ。


 官邸は昨年12月、この望月記者の質問に対し、「事実に反する質問が繰り返されている」として、官邸記者クラブに“質問制限”を促すような申し入れを行い、批判を呼んだ。


 この申し入れに対し、新聞労連は今年2月に官邸側に抗議した上で、5月にクラブ所属の記者を対象に官邸会見の役割についてのアンケートを実施。「週刊文春」はこのアンケートの集計結果を入手した。


 アンケートは新聞、テレビ局19社、33人の記者が匿名で回答している。


〈官邸の主張に納得できるか〉という質問には、「納得できない」が15人で、「どちらかと言えば納得できない」が6人、「納得できる」は0人だった。


 ただ、〈望月記者の質問のスタイルについて感じている項目〉を選ぶ質問では、「長い」が17人、そうは言えないが6人。「質問が主観的・決めうちである」が16人、そうは言えないが0人だった。


 また、自由回答欄には「様々な角度から質問をして、真相により近づけるのが記者の役割」と擁護する意見がある一方、「(望月氏は)質問ではなく自らの主張のアピール」との指摘もあった。


 記者たちの本音が明らかになったことで、官邸記者クラブのあり方も論議を呼びそうだ。


 望月記者に見解を聞こうと東京新聞に取材を申し入れたが、「参議院選挙の期間中でもあり、今回はお断りします」と回答した。


 7月11日(木)発売の「週刊文春」では、望月氏が「週刊文春」の電話直撃に漏らした言葉やアンケート回答の内容を詳報する。

㊟望月記者は自己主張が異常に強く、しかも偏向。思い込み質問が多過ぎ。しかも唖然とするほど自己中。どんな家庭で育ったのか。。。望月の産んだ子が間違って総理大臣なんてことになったら日本を捨てよう。いや、その前に望月自身が自分の子に殺されるかも。。期待しよう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

昔から証券会社は詐欺商法です!!


昔から証券会社は詐欺商法です!!

「野村証券」現役社員も複数関与のサギ事件 “財産、退職金、7300万円騙し取られた”
デイリー新潮7/9(火) 16:59配信

「老後2000万円」問題が注目され、資産形成への関心が高まっている最中。有名証券会社のいうことを信じて投資をしたら、詐欺だった……なんて事態が起きていた。野村証券を舞台にした同時多発サギ。複数の現役社員が、これに関与していたというのだ。

 ***
〈当社元社員による投資詐欺の疑いについて〉


 こう題するリリースを野村証券がHPに掲載したのは、7月2日のことだった。発表文は〈当社元社員の中村成治(なかむらせいじ)氏〉が、〈退職後に、当社のお客様を含む複数の投資家に接触し、架空の投資商品を提案している疑いがあることが判明しました〉とつづく。元社員の実名を挙げ、注意喚起を促す異例の文書だ。


 だが、


「複数の現役社員がかかわっているのは明らかなのに、そのことを野村は公表しないばかりか、被害者への誠意ある対応がないのです」


 と憤るのは、中村の詐欺の被害者で、千葉県に住む50代の元会社員だ。この男性は、大手メーカーを早期退職後、5年前に野村証券に口座を開設した。そして昨年、自宅へやってきた担当営業マンから、中村を紹介されたという。

 中村が持ちかけてきたのは、元本が保証された上で、1カ月で3%の金利を得られると謳う金融商品。「今から考えれば脇が甘すぎた」と男性は振り返るが、野村の担当の紹介だからと信用し、複数回にわたって投資した。それが実体のない投資話だったのは、ご想像のとおり。


「退職金と相続した財産のすべて、およそ7300万円を根こそぎ騙し取られ、妻は鬱病になってしまいました。それもこれも野村ブランドを信用していたからなのに、担当社員やその上司、さらに社長室も取り合ってくれません」


 野村の社員を介し中村と接触してしまった被害者は、週刊新潮が取材しただけでも複数人に及ぶ。野村HDグループ広報部に見解を質すも、


「警察に相談しておりますので、コメントは控えさせていただきます」


 と言うばかり。代理人を介して中村に取材を求めるも、こちらも回答は得られなかった。7月10日発売の週刊新潮で詳しく報じる。また現在、デイリー新潮で、中村の姿を収めた動画を配信中である。

㊟米国でも日本でも、昔から「株や」と軽蔑されていたんですよ。私は議員秘書当時、証券会社に乗せられ3000万円運んで、、、翌日から値下がり、、、騙され、それ以降、株に手を出さない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

大相撲始まって以来の“珍事(男のチンじゃない)”!!

大相撲始まって以来の“珍事(男のチンじゃない)”!!

「貴景勝」ご祝儀めぐる騒動 “息子の金だから”親が2700万円持ち帰り、関係者ア然
デイリー新潮7/9(火) 17:00配信

 将来の日本人横綱候補筆頭とされる貴景勝(22)は、右膝内側側副靭帯損傷により、今場所を全休する。これで九月場所では関脇に陥落。大関の座から降りるわけだが、その昇進に際し、ご祝儀をめぐるイザコザが起きていたのだ。


 今年3月に大関に昇進した貴景勝の昇進披露宴が開かれたのは、6月16日。会場は東京グランドプリンスホテル新高輪の「飛天の間」だった。


「披露宴でカネに関する『珍事』がありましてね」


 と明かすのは、貴景勝が所属する千賀ノ浦部屋の関係者だ。もともと貴乃花部屋に所属していた貴景勝が、貴乃花の角界引退で、部屋を移ったのは知られるとおり。


「当日、報道ベースでは2000人が集まったことになっているんですが、そのご祝儀を、貴景勝の父親がそのまま会場から持ち帰ってしまった。まるで“強奪”ではないかとの声もあがりました。披露宴の純粋な『売上げ』は4000万円以上あったはず。関係者は唖然としていました」


 この関係者が「前代未聞のことです」というとおり、通常、披露宴の収入は部屋と力士で分配される。力士個人の名前を冠した披露宴ではあっても、部屋が主催し、相撲協会もバックアップするためだ。なにより、力士を育てるために、部屋が投資をしてきたのだ。


 取り分の比率は一門や部屋ごとに違い、「親方6対力士4が相場」(角界事情通)とも「半々というケースもあるでしょう」(相撲担当記者)ともいわれる。いずれにせよ、披露宴で見せた振る舞いは、角界の常識からして有り得ないようなのだ。

 この点、貴景勝の父である佐藤一哉氏に質すと、


「披露宴の収入は約4200万円。その場でホテルの使用料約1443万円を支払って、それ以外(差し引き約2700万円)は大関に『持って帰って』と言われたので僕が持ち帰り、翌日、大関の口座に入金しました。その後、部屋からパーティーに掛かった諸経費の請求書をもらい……」


 と内訳を説明する。ご祝儀を自らが持ち帰ったことについては“親方から「気持ちだけでいい」と言われたから”とも語るが、言い分はエスカレートし、


「部屋からもらった経費の請求書には怪しいところがあった。おかみさんがカネに汚いんです。大関も『おかみさんが親父のことをボロカス言って、それを信じてる部屋の奴がおるから気分が悪いんや。あいつらとは口きかない』と言っていました」


 こう聞けば、貴景勝親子と部屋との間に、溝がうかがえる。7月10日発売の週刊新潮で、貴景勝の父の証言と共に、本件を詳しく報じる。

㊟これは貴景勝に味方するな。書店で立ち読みしましたが、、、部屋からの請求代を払ったら貴景勝に残った金は1200万円とか。

親方の女房=おかみさん、金に汚い姿見せるのは良くないですよ。ま、そんなことを忠告しても女性って聞く耳もたないもの。逆にヒステリー起こして、、、出刃包丁を・・・。「大関、うっちゃる前に刺る!!」なんて新聞見出しが躍ったりして。貴景勝、頑張れ!!横綱一直線だ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

父・龍太郎元首相も女癖が悪かったが。。。


父・龍太郎元首相も女癖が悪かったが。。。
 あのレコ大賞の台湾出の歌手とも出来てたもの、港区三田の同じマンションで(極秘情報)

橋本龍太郎元首相の次男・岳衆院議員に妻が“離縁状”を出していた
文春オンライン7/10(水) 16:00配信

 自民党の橋本岳・衆院議員(45)に対し、夫人の栄里子氏が、義母の久美子氏と岳氏宛てに“離縁状”を送っていたことが「週刊文春」の取材でわかった。


 岳氏は2005年に初当選し、祖父の龍伍元厚生相、父・龍太郎元首相に続く三代目の衆院議員となった。当選以来、厚生労働政務官、副大臣、自民党厚生労働部会長を歴任するなど、厚労族として知られる。久美子氏は、龍太郎氏の夫人として、気さくな人柄で高い人気を誇った。


〈今日は岳さんとの24回目の結婚記念日です。お義父様とお義母様の結婚記念日でもあり、また(岳氏の祖父の)龍伍様の記念日でもあります。今日は嫁として最後の手紙を差し上げます〉


 こうして始まる“離縁状”はA4にして15ページに及び、日付は今年4月27日となっており、橋本家における長年の思い出、夫婦が破局に至る経緯などが詳細に記されている。なかには久美子氏との嫁姑問題や、単なる夫婦間のトラブルにとどまらない岳氏の人柄、政治家としての資質に関わる内容がいくつも含まれていた。


「週刊文春」取材班が栄里子氏に尋ねると、「手紙を書いたのは事実」と認めたものの、詳細についての確認には応じなかった。岳氏と久美子氏にも事実確認を求めたが、答えることはなかった。


 3代にわたって政治家を輩出した名門橋本家に何が起きているのか。7月11日(木)発売の「週刊文春」では、栄里子氏の“離縁状”の中身について詳報している。

㊟やはり、橋本岳くんも「何してもダメな子だから政治家に」なったんだね。日本の先行きは真っ暗。そうだ、橋本は岡山だ!桃太郎さん、こんな出来そこない蹴り飛ばして~。

 龍太郎元総理は親父(元厚労大臣)の力で麻生高校補欠入学(圧力で補欠ですよ)。慶応義塾大学も圧入。卒業圧力。ここは慎太郎の3人のバカ息子(バカ二人も議員、一人は役者落第)と同じです。その息子じゃ“馬鹿の保証書”付きですね。

橋本の補欠入学をバラしたのは麻布高校同級生だった作家の安部譲二さんです。生番組でバラしたんです。司会者が、

「安部さんは橋本首相を麻布高校同級生ですよね」

 と訊ねたんです。で、安部さん、

「橋本?あ、あいつ補欠入学、、、ハッハッハ」

 司会者絶句。

その数日後、また安部譲二さんテレビで、

「橋本のヤツ、この間の麻布補欠バラした番組見ていたらしく、電話が来て、『おめぇ、あそこまで言う事ないじゃないか』だって。ガハハハ」

です。司会者絶句して目が飛んでましたね。

 皆さん、もうお忘れでしょうが、私が「ポマード固めチックのシークレットシューズ」の名誉ある称号を授与した龍太郎総理は、処理に困った日本歯科医師会献金の1億円小切手を巡り自民党幹部が頭悩ませていたら、

「じゃ、俺が預かる」

 て懐に入れちゃったんですから。

 冒頭の龍太郎と出来てた歌手の名前を教えろ?うーん。どうしよう。♪こまっちゃうな~♪ ジュデイさん。もう婆さんだもの。目が大きくて。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

個人献金80億! 吉村大阪府知事が批判する日本共産党の集金システム


個人献金80億! 吉村大阪府知事が批判する日本共産党の集金システム
デイリー新潮7/10(水) 6:00配信

 革命vs.維新ということか。


 共産党の志位和夫委員長のツイートに対して、大阪維新の会代表代行の吉村洋文大阪府知事が批判を展開している。


 きっかけは、志位委員長のこのツイート。


「維新の会が、そんなに『身を切る改革』がお好きなら、年間317億円の政党助成金を廃止したらどうですか。制度廃止にいたらなくても、共産党がやっているように『受け取り返上』はできますよ。首までどっぷり税金につかりながら、『身を切る改革』とは笑止千万です。」(6月30日)


 現在、政党に交付されている政党助成金を日本共産党は一貫して受け取っていない。それは彼らの売りでもある。これに対して、同日、吉村府知事はこう反撃をしている。


「共産党が、そんなに『政党助成金の返上』がお好きなら、政党機関紙『赤旗』を役所で売るのやめたらどうですか。共産党が政党助成金を受け取らず、政党の活動ができる資金源は『赤旗』。役所は税金で成立。全国の役所内での赤旗の勧誘販売の禁止法案。日本維新の会の参議院選挙追加公約として検討だ。」


 吉村府知事のツイートを補足すれば、こういうことだろう。

 日本共産党が政党助成金を受け取らずに活動できているのは、別の資金源があるからにすぎない。メインとなるのが「しんぶん赤旗」の購読料である。もちろん、自由意思で党員が金を支払っているのならば結構なのだが、その実態についてはかねてより疑問視されている面がある。役所の中で、共産党議員が職員らに、「しんぶん赤旗」の勧誘や集金をしているのではないか――。


 たとえば産経新聞(2018年10月18日付)によれば、千葉県は119部、和歌山県は73部、兵庫県は68部も「しんぶん赤旗」を購読しているという。「県内の購読者数」ではなく「県(庁)の購読数」である。ということは、結果的に税金が共産党に還流されているじゃないか、というのが問題視する側の論理なのだ。過去、複数の自治体で、この「しんぶん赤旗」の問題は取り上げられてきた。


 実のところ、日本共産党は他党とはかなり異なる財政基盤を持っている。いったいどういうシステムなのか。『日本共産党の正体』(福冨健一・著)をもとに、基本的なところを押さえておこう(以下、引用は同書より)


 日本共産党のパンフレットによれば、党員は入党したら、地域・職場・学園の支部に入り、以下の4つのことを大切にして活動する、とある。


 (1)支部会議に参加する

 (2)実収入の1%の党費を納める

 (3)「しんぶん赤旗」日刊紙を読む

 (4)学習につとめ活動に参加する


「この4つの原則が、他党の真似できない日本共産党の強さの源泉といえます(略)。


 入党すると、支部に入り、実収入の1%の党費を納め、『しんぶん赤旗』を購読します。日刊紙3497円、日曜版930円(2018年までは823円)。両紙で4427円です。(略)


 党費は、実収入の1%なので年間の実収入が100万円なら1万円、500万円なら5万円で、自民党の党費は一般党員で年額4千円なので、負担はかなり大きいといえます」

たしかに負担は大きい。


「党員数は、61年綱領を決定した1961年は8万8千人、82年は48万人、2017年は30万人です(略)。


 機関紙(「しんぶん赤旗」など)の読者数は61年が30万、80年は355万、2017年は113万人となっています。(略)


 また、主な政党への個人寄付額(2016年)は、「月刊学習」(2018年4月号 日本共産党中央委員会発行)によれば、次の通りです。


 日本共産党 80億2362万円

 自由民主党 39億7356万円

 公明党   25億6560万円

 民進党   10億4534万円

 社民党    3億7852万円

 日本維新の会 3億3788万円

 日本共産党の個人献金は自民党の2倍、公明党の3倍以上です」


 こうした事情を踏まえて、吉村府知事は「共産党の資金源である政党機関紙の赤旗による総収入金額は年間約200億円。凄まじい共産党の資金力だ」ともツイート(7月1日)。こうした資金力をもとに東京・代々木に自前の党本部ビルも構えている。現在、党本部ビルを所有しているのは、自民、公明、共産の3党のみ。


 吉村府知事のツイートに対して志位委員長が特に反応していないのは、金持ちケンカせず、ということなのだろうか――。

㊟吉村市長、気を付けて!!共産党天下になったら抹殺されますよ。私も昭和48年に抹殺リストに載せられていますから。早く共産党天下にならないかなぁ、自殺するより楽かもしれないし。。。いや、拷問で殺されるからやはり自死だな。

あ、ここだけの話。極秘ですよ。共産党も大変なんです。代々木の本部には屈強なガードマンとボディガードがびっしり詰めてるんです。何故?殴り込みを恐れてです。みんな筋肉バカ顔です。この連中に払う給料も大変なんです。

「クソッ!渡邉正次郎の野郎、自殺数r前にヤレ!!」

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

必見!!地銀10年後大赤字大リストラ、20年後“父さん”

必見!!地銀10年後大赤字大リストラ、20年後“父さん”
横銀と千葉銀“援交”発表で調べたら…どん底、、、

地銀の6割、10年後赤字 日銀試算「再編も選択肢」
日本経済新聞2019/4/17 20:00


日銀は17日発表した金融システムリポートで、約6割の地方銀行が10年後の2028年度に最終赤字になるとの試算を示した。人口減と低成長に伴う資金需要の先細りで貸し出しの伸びが鈍り、銀行間の競争が激しくなって、利ざやの縮小も続くためだ。一方、各行が注力してきた不動産融資にはバブル期の1990年末以来となる「過熱サイン」を示し、一部の金融機関に金融緩和のひずみがリスクとしてたまっていることに警鐘を鳴らした。


同リポートは金融システムの安定性を評価するため、半年に1度まとめている。日銀によるマイナス金利政策の導入以降、銀行の収益環境が厳しさを増すなか、近年は特に地銀の経営分析に力点を置いている。

今回の試算では人口が緩やかに減り続け、日本経済の実力を示す潜在成長率は現在と同程度の0%台後半で推移するとの前提を置いた。銀行収益を左右する金利動向は、長短金利ともに20年代に緩やかな上昇基調をたどり金利差も開くと想定。企業の資金需要は現在と同じペースで減るケースと需要が変わらないケースの2種類で検証した。

銀行の収益悪化が顕著に表れたのは資金需要が減るケースだ。地銀が中心の国内基準行全体のうち最終赤字に陥る銀行の割合は足元で1%だが、23年度に21%、28年度には58%に達する。同じケースを信用金庫にあてはめてみても、赤字割合は足元の5%が23年度に35%、28年度に53%と急速に増える。

収益の圧迫要因が資金需要減に伴う貸出金残高の伸び鈍化と利ざや縮小だ。限られる貸出先を取り合って、金融機関同士の低金利競争が起きやすくなる。足元では低水準にとどまる企業倒産も景気後退時には増える見込みで、不良債権の処理費用が膨らむことも重荷になる。

日銀は24~26年度にかけて米リーマン危機に匹敵する金融危機が生じた場合に金融機関の財務が健全性を維持できるかどうか検証する「ストレステスト」の結果も公表した。

資金需要が減るケースでは、国内基準行の26年度の自己資本比率(コア資本比率)は3ポイントほど下がり、6.5%になる。海外業務に携わらない地銀の最低基準である4%以上は確保するものの、日銀は財務が悪化した銀行が貸し出しを大幅に減らし、実体経済を下押しするリスクを指摘する。

日銀は足元の地銀の苦境について、マイナス金利政策の影響も認めつつ、より大きいのは人口減や地方経済の停滞、過当競争などの「構造要因」とみる。リポートでは基礎的な収益力の向上に向けて「経営統合やアライアンス(提携)も有効な選択肢」と提示した。

金融庁の試算によれば、地銀の半分にあたる54行がすでに本業赤字で、東北や九州などの23県は1行独占でも不採算という。政府・日銀がそろって警鐘を鳴らすことで、構造改革の動きが遅い地銀に対して再編を含めた抜本策を迫っている。


㊟唄う度に音程狂う黒田節爺さんを辞めさせないと、銀行倒産が早まるぞ。さ、そろそろ老後に溜めた銀行預金降ろして箪笥に移そう。ま、私はゼロですけど。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

59歳、40歳の結婚はゲイ・レズ隠しの声!!平幹二朗&


59歳、40歳の結婚はゲイ・レズ隠しの声!!平幹二朗&佐久間良子と同じ?

春風亭昇太妻は50億円ご令嬢 元タカラジェンヌの華麗な素顔
WEB女性自身 / 2019年7月9日 0時0分

お祝いにもらったのか大きな花束を抱えて歩く女性。彼女が路上で会った知人に見せた笑顔は、花束に負けないくらい華やいでいた。本誌が目撃した女性はドッグサロンの先駆者的存在『青山ケンネル』で専務取締役を務めている下薗利依さん(40)。彼女こそ人気噺家・春風亭昇太(59)に“独身主義”を返上させたお相手だった。


「ついについに結婚することになりました! 還暦前になんとかなりました!」


昇太が司会を務めている『笑点』(日本テレビ系)で、19歳年下女性との結婚を生報告したのは6月30日のこと。長年“結婚できないネタ”を披露し、笑いをとってきた昇太だが、演芸関係者は次のように語る。


「昇太さんは実生活ではかなりモテていました。それでもこれまで結婚にいたらなかったのは彼の性格もあったようです。彼の友人によれば昇太さんはとてもきれい好きで、東京都内の一戸建ては常に清潔に保たれているそうです。遊びに来た女性がキッチンに入ったりすると、ちょっとイヤな顔をしたりもするとか……」


本誌はいち早く、そんな昇太のお相手が元タカラジェンヌの下薗利依さんであることをキャッチしていた。実は5年前に本誌は下薗さんをインタビューするという“ご縁”もあったからだ。


《もともと、母も祖母も宝塚ファンで、特に母は『女の子が生まれたら絶対にタカラジェンヌ』と夢見ていて》(本誌’14年6月3日号)


母の夢通りに下薗さんは’97年に宝塚歌劇団に入団し、宝珠小夏の名で雪組の娘役に配属された。活動期間は4年ほど。’01年に父の体調が悪くなったため、ドッグサロンなどの“動物のための仕事”を継ぐことを決意したのだ。


現在は前述の「青山ケンネル株式会社」専務取締役のほかに「NPO法人 日本動物福祉職能協会」理事長も務めている。結婚発表から数日後、本誌は冒頭のような様子で、仕事場へと向かう下薗さんを取材した。


――昇太さんとのご結婚おめでとうございます!


「ありがとうございます。わざわざ来てくださったのですか? ……でも申し訳ございません。取材にはお答えできないことになっているんです」


急な取材にもかかわらず、彼女はお嬢さまらしいゆったりした口調で応対し、ほほ笑んでくれた。


――では、ほんの少しだけ。昇太さんのどんなところに引かれたのでしょうか?


「う~ん、優しいところもそうですし、(彼の)ぜんぶです。ぜんぶ(笑)」


――『笑点』はご覧になっていますか?


「まだ(昇太さんと)いっしょにではないですけれど。小さいころから楽しく拝見しております。今日はわざわざありがとうございました。これで失礼しますね」


昇太の“ぜんぶ”が好きだと言い切った下薗さん。実は会見で昇太も、彼女が自分に引かれた理由について、こう答えていた。


「ぜんぶだと思います。収入も含めて地位も立場もだと思います」


彼女の受け答えも、昇太の会見の言葉を意識したものだったのだろうか。


「地方で高座に上がれば1日でギャラは70万円ほどではないでしょうか。年収は推定で1億円です」(前出・演芸関係者)


落語界でもトップクラスの年収を誇るという昇太だが、お相手のお金持ちぶりも桁外れだという。


「彼女の母が理事長を務めている『シモゾノ学園』はトリマーやドッグトレーナーなどを育成する2つの専門学校の経営母体です。法人登記簿謄本(会社の基本情報が記載されている書類)によれば、シモゾノ学園の今年3月時点の資産は約47億4千万円。『青山ケンネル』は彼女のきょうだいが社長ですし、実家の資産は50億円を下らない“ご令嬢”なのです」(経済ジャーナリスト)


昇太は “逆玉のこし”にも乗っていたのだ。今後の結婚生活について、前出の演芸関係者は言う。


「お相手は今後は、噺家のおかみさんも務めることになります。昇太さんの場合は弟子たちが家に住み込んでいるわけではありませんが、ご自分の仕事との“二足のわらじ”はかなり大変なのではないでしょうか」


だが実はこの新妻、意外にメンタルは強靭のよう。本誌のインタビューでは、こんなことも語っていたのだ。


《宝塚の経験から、私はちょっとやそっとのことでは動じません(笑)。舞台ではハプニングが起きてもいつも笑顔です。今も、何が起きても心の中で、『絶対大丈夫と』》

美貌に資産、さらに精神力まで……、昇太にとっては頼もしい限りだろう。

㊟昇太師匠は美青年弟子をどうするのかな。有名芸能ライター氏は面白いことを耳うちしてくれた。

「あちこちでホモ、レズ隠し結婚って言われてます。お2人に質問するわけにもいきませんしね」

♪いいじゃ~ないの~しあわせならば~♪レズをカミングした歌手の相良直美でした。大物俳優の平幹二朗と佐久間良子夫婦もそうでした。歌手の坂本スミ子と栗原玲児もそうでしたね。坂本スミ子さん、離婚会見で「夫はホモやったんよ」ですよ。絶句しましたね。これで司会者の栗原玲児は死にました。

 30代以上の国民の誰もが知る、あの石原さんと高倉さんはゲイ一筋でしたね。このお二人はジャニのように男児性愛じゃなく立派に成長した美青年を愛しました。だから立派なんです。罪にも問われませんし。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (194)
ニュースの深層 (9810)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR