FC2ブログ

2019-07

選考前に芥川賞決定スクープで大騒ぎ!!

選考前に芥川賞決定スクープで大騒ぎ!!

 161回芥川賞は性格悪いオカマ目つきの古市憲寿「夏の夜に跳ねる」とスクープしたんですが、社内は大騒ぎとか。

いいじゃないですか?「週刊文春」はスクープで売ってるし、、、ま、一時、ライバルの「週刊新潮」記事を取次店で盗んでスクープしてましたが。。。それは措いて、ここまで築いた渡邉正次郎の人脈『渡邉機関』には金が掛かってますもの。お蔭で今は『安楽死法』制定に全力で取り組み、自死を急ぐ貧困老人。

お詫びに文芸春秋社の前で腹切りはしません。三島由紀夫氏の信奉者じゃありませんのでご安心を。 雨が多いです。皆さま、お体おいといください。ごきげんよう。
嵯峨源氏 融皇子の44代目 渡邉正次郎 拝

あ、遅くなりました。ネットで
「昔、ゲイバーで古市憲寿そっくりのオカマにいびられ嫌な思いをしました。正次郎先生はよく見ていらっしゃる」
の投稿を偶然拝見しました。あなたの眼力も鋭いですよ。負けないで!!古市って性格の悪さが目に出ているんですよ。ホント嫌な奴。そのうち“街蹴り”を喰らいますよ。私の予言は敵中します。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

世の中おかしくなってる事件!!

世の中おかしくなってる事件!!

「食事の行儀が悪くて」5歳娘に“平手打ち” 母親らを逮捕 日常的に虐待か 10代の姉が通報 福岡県
テレビ西日本

5歳の娘の顔を平手打ちするなどけがをさせた疑いで、母親とその内縁の夫が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡県大任町に住む39歳の美容師の女と、その内縁の夫・坂本英樹容疑者(46)です。

2人は2019年4月下旬から5月上旬ごろ、女の5歳の次女のほおを平手打ちするなど暴行し、2週間のけがをさせた疑いです。

別居している10代の長女から、5月に「妹が虐待を受けている」と児童相談所に通報があり、事件が発覚しました。


坂本容疑者は「食事のときの行儀が悪かったので、母親がたたいた」と供述しているということです。


また女は「厳しくしつければ、言うことを聞くようになるだろうと思った」などと話し、警察は日常的に虐待していた疑いも視野に調べています。

㊟子どもは親の食事の仕方をそのまま真似るんです。私の知り合いで遠藤実の弟子の作曲家がいました、その息子、まだ3,4歳。何度か食事をご馳走になったのですが、その息子、なんと肘をついて食べるんです。小さな子だから可愛いんですが、やはり父親の食べ方を真似ていたんです。この親も自分の食べ方が悪いのを気付いていないんですよ。


世の中おかしくなってる事件

学校職員が知的障害じゃないの!?

知的障害の生徒には「給食なし」 神奈川の県立養護学校
朝日新聞6/28(金) 17:02配信

 県教育委員会は27日、横須賀市の県立岩戸養護学校で大半の生徒に給食を提供していないことを、県議会文教委員会で明らかにした。県立特別支援学校28校で給食がないのは、病院内の学校を除きほかになく、法律が定める努力義務に反している形だ。今後、対応を検討するという。鈴木秀志氏(公明党)の質問に答えた。


 岩戸養護学校は県内初の高等部のみの特別支援学校として2010年に開校。生徒数は152人(5月時点、知的障害142人、身体障害10人)で、知的障害部門は原則、横須賀、三浦、逗子市、横浜市金沢区、葉山町の生徒が通う。

㊟こんな事ってある?隣の醜ゴキ国じゃないんだから。ゴキブリ数16億匹のこの国は知的障碍ゴキ、身体障碍ゴキは外国人に見られては困ると、内陸のあちこちで隔離しているんですよ、そのゴキブリの数、約1億匹です。さらに戸籍の無いゴキブリが約2億匹。
 訪中すると判ります。街や村に障害、精神異常のゴキブリに出くわすことがないんです。それで調べた結果が前述の事実です。ホント、怖い国です。


世の中おかしくなってる事件

 この教員どもと教育委員ども、教育とは、をもう一度基礎からやり直せ!!

中1自殺、涙浮かべる母…紙に「ありがとう」 亡くなる当日、家出る息子見送る「既に決めていたのだろう」
埼玉新聞7/3(水) 7:11配信

 昨年8月に埼玉県さいたま市立南浦和中学校1年の男子生徒=当時(13)=が自殺し、遺族が部活動顧問の指導が原因として、第三者による調査を求めていた問題でさいたま市教育委員会は2日、弁護士らによる専門調査員を組織し、今月4日から、調査を行うと発表した。

市教委は以前から顧問の不適切な指導を指摘する声が相次いでいたことを明らかにし、同日会見した男子生徒の母親は「しっかり調査をしてほしい」と訴えた。


 男子生徒の母親や市教委によると、男子生徒は昨年8月26日、部活動に行くとして外出した後に自殺した。母親には前日、所属していたバドミントン部の男性顧問から、「男子生徒が部活動を休み、ゲームセンターにいた。翌日の部活動で指導する」旨の電話があったという。


 顧問の男性教諭については、自殺以前の昨年5月、保護者らから指導が乱暴だと指摘する声があり、保護者会が開かれた。市教委が昨年6月、全市立学校で行ったアンケートでは「子どもの胸ぐらをつかむ」との回答があった。昨年12月、遺族の意向を受けて同校が全生徒対象に行った部活動に関するアンケートでは、「頭が悪い」「やりたくておまえらの顧問やってるわけじゃねえ」「お前、存在する意味あるのか」などの暴言を吐かれたとの回答があった。「顧問教諭の言い方がきつかった。(男子生徒に)圧をかけた」という記述もあった。


 男性教諭は校長から口頭で注意を受けたが処分はされず、今年春に別の中学校に異動し、現在も運動部の顧問を務めている。


■母親「しっかり調査を」


 「息子は部活を一生懸命頑張りたいと希望に胸を膨らませていた。真実を知りたい。しっかりと部活の調査をしてほしい」。第三者委員会設置を受け、2日に会見した母親は時折声を詰まらせ、涙を浮かべて訴えた。


 一番の思い出は自殺する5日前、一緒に行った富士登山。「俺、部活で体力ついたのかもしれないなあ」。そう話しながら力を合わせて懸命に登った。しかし「部活遅れててやばいんだよなあ」「明日休んじゃだめかな」と弱音を吐くことがあったという。


 「争いが嫌いで誰に対しても優しく、ネガティブなことを言わない子。何か心の中に思うことがあったのでは」。


 亡くなる8月26日は午前10時半から部活があった。熱中症を心配してタオルを手渡し、普段と変わらず見送った。「この時、既に心の中では決めていたのだろう」と母親は目を潤ませる。


 後日、レポート用紙に「今までありがとう」と書かれた遺書らしきものも見つかった。


 亡くなって10カ月、今まで経緯を公にせず、自分を後悔する時もあったという。母親は「市教育委は事実を明らかにして。公平で正確な第三者委員会の調査を望んでいます」と話した。

㊟「いままでありがとう」・・・涙、涙が止まらない。教員どもと教育委員どもが「親殺しの子」を育ててるんじゃないだろうな。


世の中おかしくなってる事件

 教育者の常識もない教員ども!!

長野の高校文化祭で「激辛ジュース」生徒5人が入院
SBC信越放送7/5(金) 20:22配信

長野の高校文化祭で「激辛ジュース」生徒5人が入院

長野市の高校の文化祭で、激辛調味料を入れたジュースを飲んだ生徒9人が体調不良を訴え5人が入院しました。
午前10時過ぎ、長野市の篠ノ井高校犀峡校から「複数の生徒が辛い物を口にしておう吐している」と消防に通報がありました。

1年生から3年生までの男女9人が吐き気や腹痛を訴え病院に運ばれ、このうち、5人が入院しました。
生徒たちは文化祭の開会式の後に行われた企画で、「デスソース」と呼ばれる非常に辛い調味料をトマトジュースに混ぜて飲んだということです。

今回使われたソースの容器には注意も書かれていましたが、学校側は生徒たちが出してきた企画を去年も行っていたことから認めていました。

学校側は、「事前に慎重な準備をするべきだった」としています。
文化祭はあさってまで開かれる予定でしたが中止となりました。
5人は命に別状なく体調に問題がなければあす朝には退院できる見通しだということです。

㊟自分の子に飲ませるか!?このバカども!!蹴り倒してやろうか!


世の中おかしくなってる事件

sex大好き!!でも、ソコから赤ん坊が出て来るなんて?

トイレで出産した女児を窓から… 24歳の女が明かした呆れた「理由」とは?!
産経新聞

 自宅のトイレで女児を出産し、へその緒を引きちぎって窓から「捨てた」-。そんな信じられない行為に及んだのは、茨城県鉾田市に住む無職の女(24)。県警に保護責任者遺棄致傷容疑で逮捕、起訴され、8日に水戸地裁(長島銀哉裁判官)で初公判が開かれた。検察側の冒頭陳述などで明らかになった犯行の一部始終は、想像を絶するものだった。

 事件の発覚は昨年11月3日に遡(さかのぼ)る。同日午前7時25分ごろ、鉾田市当間の路上で、生まれて間もない女児が全裸で泣いているのを近隣住民の男性が発見し、110番通報した。駆けつけた救急隊員が同7時47分に体温を測定したところ、何と24度。極度の低体温状態で、公判に提出された医師の調書に「あと少し発見が遅れていれば命の危険があった」と書かれたほどだった。

 女児は搬送先の病院で保育器に入れられ、入浴させるなど懸命な治療を受けて同9時半には体温が32度まで上昇。診察した医師は全治2週間の低体温症と診断した。「全治2週間」とはいえ、低体温状態が続いたことによる後遺症の有無については「1~2年の経過観察が必要」という。

事件から3日後の11月6日、県警鉾田署は保護責任者遺棄致傷の容疑で、女児が捨てられていた現場近くに住む女を逮捕した。DNA鑑定などから女児の母親と特定した。女は県警の調べに対し「自宅で一人で産んだ。産むことを誰にも相談できなかったので、仕方なかった」などと供述した。

 迎えた今月8日の初公判。検察側の冒頭陳述や被告人質問などで明らかになった犯行の一部始終は以下の通りだ。

 女は高校卒業後、職を転々としており、犯行時は市内のスーパーでパート従業員として勤務。祖母と実母との3人暮らしだった。犯行前、出会い系サイトを使い5人の男性と肉体関係を持っており、昨年の春ごろには生理が来ないことから妊娠に気付いたという。

 しかし、「結婚を前提としない妊娠を家族に怒られると思った」といい、妊娠の事実を家族に打ち明けないどころか、産婦人科を受診することもなかった。女児の父親とみられる男性にも「(妊娠の事実を)言ったら逃げられる」と思い、切り出せなかったという。

そして、ついにその日が訪れる。11月3日午前6時ごろ、寝室で祖母と母親と川の字になって寝ていた女は、激しい腹痛から出産が間近であることを認識。「とにかく家族に知られたくない」と、トイレで出産することを決意して、1階のトイレにこもった。

 便器内に女児を産み落とすと、へその緒を両手でちぎって、女児を胎盤もろとも下水に流そうと水洗レバーを引いた。しかし、女児の「生きたい」という願いが通じたのか、流れなかった。

 女は女児の左足をつかんで便器から拾い上げ、トイレの高窓から外に落とすと、今度は外に出て、自宅境界にある高さ約1・5メートルの塀の外に投げ捨てた。

 外は小雨が降り、冷え込んでいた。そんな中で女児は約1時間、母親の保護を求めて生まれたままの姿で泣き続けていたのだ。「どうしてよいか分からず、頭が真っ白になっていた」というその女は、泣き声を自宅内で聞きながら放置した。

 被告人質問で女は女児について「私には収入がないので子供を育てられない」「赤ちゃんはかわいそうだと思う」などと発言。まるで人ごとのような態度に、長島裁判官から「育てられないなら、どうしますか?」と問われ、「子供がいない家庭に預ける」と小さな声で答えた。

 長島裁判官は女を「子供にとって血を分けた母親は未来永劫(えいごう)、あなたしかいない。これだけは覚えておいてください」と諭した。

 公判は即日結審となり、検察側は論告で、「女児の生命を極めて危険な状態においた残忍な犯行で、女児が受けた肉体的、精神的な苦痛は大きい」などと指摘。懲役3年の実刑判決を求刑した。

 弁護側は「被告には前科前歴がなく真摯(しんし)に反省している。今後は祖母や親族が監督を約束している」などと主張。起訴状に記載されている「塀越しに路上にほうり投げて遺棄」という文言について、「ほうり投げたのではなく、落としただけだ」と述べた上で、執行猶予付きの判決が相当だと訴えた。
 女への判決は22日に言い渡される。
(水戸支局 桐原正道)

㊟24歳にもなって、避妊具も付けないでsex。しかも5人もの男とパコパコすれば妊娠するって知らない?精神病院に入れっ放しに。。。あ、税金の無駄。即死刑。でないとこの女、山尾パコリーヌ志桜里や三原不純子、今井絵理子らのように不倫を繰り返します。

 そうだ。生まれたばかりの赤子を駅のロッカーに入れたり、ビニール袋に入れてごく捨て場に投げ入れた女もいた。確か10代の色情狂女だった。こんな時代になったんですね。

 臍の緒が付いていて、目も開いていない赤ん坊犬をベッドの枕元に寝かせ、「クン」と鳴いたらミルクで、20分置きにミルクをスポイトで与え、指探りでウンチとおしっこ。私は一年以上寝不足唖が続いた。

でもね「死なせてはいけない」、ただ、ただ、それだけで。。。その一年後、やはり生まれたばかりのヨロヨロ歩きの赤ちゃん猫。犬の両足の間から同じ器のミルクを舐めて育ちました。

犬も猫も長生きしました。目黒柿の木坂周辺では人気ものでした。本にもしました。犬は19歳で安楽死。。。猫は21歳で安楽死。私はこの女より母親らしい。

 
世の中おかしくなってる事件!!

給食時に食べ物押し付け「いじめと思われ驚いた」…中3男子死亡
読売新聞7/4(木) 16:12配信

 3日午前8時10分頃、岐阜市の6階建てマンションの駐車場で、同市立中学校3年の男子生徒(14)が倒れているのが見つかり、病院に運ばれたが、同日午後6時50分頃、出血性ショックで死亡した。岐阜県警は、飛び降りた可能性があるとみて調べている。また、岐阜市教育委員会は同日夜、男子生徒がいじめを受けていた可能性があるとして、弁護士らでつくる外部委員会による調査を開始すると発表した。


 市教委によると、今年5月、男子生徒が給食の際、同級生から食べ物を押しつけられているのが目撃されていた。同月31日、学校側が男子生徒に事情を聞いたところ、「いじめとは思っていない。周りがいじめと思っていることに驚いた」と答えたという。


 同校が6月17日に実施した生活に関する校内アンケートでも、男子生徒の回答には、いじめを示す内容はなかったという。


㊟親が躾の仕方を知らないのか、子が勝手に育ったのか。昔の人は言いました。「親は無くとも子は育つ」って。これから生まれる子たちは親を超えているんですよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

恥の上塗り!!NGT運営者の低能度!!

恥の上塗り!!NGT運営者の低能度!!

東京新聞の望月記者、なぜ、不起訴理由を報道しない??

NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求
産経ニュース

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営会社「AKS」(東京)が、元メンバーの山口真帆さん(23)に対する暴行容疑で逮捕(不起訴処分)された男性ファン2人を相手取り、損害賠償を求めて新潟地裁に提訴した裁判で、AKSが「事件によりNGT48の芸能活動が休止した」などとして、3000万円の損害賠償を求めていたことが5日、分かった。AKSは、公演中止や広告打ち切りによる損失、メンバーの警備対策費、事件の全容解明に当たった第三者委員会への報酬などの損害が1億円を超えると計算している。

 この事件では、2人は昨年12月8日午後9時ごろ、新潟市内の山口さんの自宅マンションの玄関先で、山口さんの顔を手でつかんで押したなどとして、新潟県警に暴行容疑で逮捕された。新潟地検は同月28日、2人を不起訴処分にした。処分理由は明らかにしていない。

 訴状などによると、男性ファン2人は事件直後、山口さんらに事件の経緯などを聞かれ、他のメンバーが関与していると返答。このため、グループ内の信頼関係が損なわれたり、インターネット上で他のメンバーへの嫌がらせ行為が起きるなどして、NGT48は劇場公演やツアーを中止せざるをえなくなった。

このほか、NGT48が出演していた広告が打ち切られたことなどによる損失やメンバーの警備対策費、第三者委員会への報酬も発生した。
 AKSはこれらの損害の総額が1億円以上にのぼると計算し、そのうちの3000万円を男性ファン2人に賠償するように求めている。

 提訴は今年4月26日付。第1回口頭弁論は7月10日に開かれる予定。

 山口さんは5月18日、親しいメンバー2人とともにNGT48を卒業。事件発覚後、NGT48は本格的な活動が困難になっている。

㊟こいつら自分たちが愚鈍だと判っていないようだ。あの騒動の一連の報道を見て、誰もが運営者側の対応の愚かさを感じたのでは。。。それにしても検察が「不起訴」にしていながら、その不起訴理由を公表しないのはおかしいだろ?

 最近、「これは必ず起訴されるだろう」と思える事件が「不起訴」になり、検察側が不起訴理由を公表していないのが増えている、これは明らかにおかしい。なぜ不起訴なのかを公表すべき。

 これでは国民は「検察内部に『何かある』」と不信感を持って当然。それが重なると私のように議員を動かし、国会で追及する動きに出る人も(鬼正次郎の「渡邉機関」は検察官数人の下半身スキャンダルをがっちり。しかも全員ゲイ。)。。。いや、今の若者たちはそんな手間暇かけるより、ネットを利用した想像を超える暴力に訴える輩も。。。爆弾も拳銃も素人が作れる時代なんです。
それを非難する権利は検察にはない。必ず大きな問題になる。

 朝日新聞や毎日新聞、東京新聞もこれを追及しない。「ネタが貰えなくなるからだ」と関係者はいう。いい加減にせんか!それが正義か?

「国民には知る権利があり、我々はそれを知らせる義務がある」なんてほざいている記者たちよ、恥を知れ!!東京新聞の望月記者さん、教えて~。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

TV局よ、戦争仕掛けて来た蛆キムチドラマ放送を即止めよ!!

TV局よ、戦争仕掛けて来た蛆キムチドラマ放送を即止めよ!!

慰安婦財団解散「受け入れられない」 政府、韓国に抗議
朝日新聞7/5(金) 13:22配信

 2015年の日韓慰安婦合意に基づき元慰安婦や遺族への支援事業を行ってきた「和解・癒やし財団」が解散登記を終え、正式に解散したことについて、西村康稔官房副長官は5日午前の会見で、「到底受け入れられない」と述べた。「合意の着実な実施を求める」と韓国側に抗議したことも明らかにした。


 財団は日本が出した10億円を財源に、元慰安婦に1人あたり支援金1億ウォン(約900万円)を支給する事業などに取り組んできた。西村氏は「韓国政府による解散の方針は、日韓合意に照らして極めて問題。文在寅(ムンジェイン)大統領も首脳会談で解散しないと明言している」と指摘した。


 外務省幹部が同日午前、抗議するとともに、日韓合意の着実な実施を強く求めたところ、韓国側からは「今般の(解散)登記によって解散手続きが完了したわけではない」との説明を受けたという。

㊟TV局も蛆キムチドラマ放送をこのまま続けるとヤバいぞ。警告した。何が起きようと責任は君たちにある。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不法滞在ゴキブリ退治を醜キンピラに頼もう!!

不法滞在ゴキブリ処刑を醜キンピラに頼もう!!

7pay、複数IDで73万円分 他店でも詐取か、警視庁
共同通信 / 2019年7月5日 12時3分

スマートフォン決済サービス「7pay(セブンペイ)」の不正使用事件で、中国籍の張升容疑者(22)=詐欺未遂の疑いで逮捕=が電子決済した電子たばこカートリッジは、1店舗で計146カートン(総額73万円)に上ることが5日、警視庁新宿署への取材で分かった。

 7、8人分のIDとパスワードを使用していたことも判明。同じ中国籍のワン・ユンフェイ容疑者(25)=同=は車を準備しており、車内からさらに19カートンが見つかった。他の店で詐取された可能性があるという。

 両容疑者は「指示のあった人物から報酬を約束された」と説明した。
 新宿署は5日、両容疑者を送検した。

㊟ゴキブリどもは日本人は「温い。騙せる。金を稼げる」で不法入国、不法滞在しているのは間違いない。

醜キンピラ大大先生、日本に不法滞在している百万匹以上のゴキブリと、ゴキブリ黒道の“方々”にヒットマンを送り込んで片端から処分していただけませんか??

400万人ものウイグル族を虐殺した実績があるじゃないですか? ゴキブリほいほい効かないんです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

落涙!!腐れパンダに負けた神国日本!!

落涙!!腐れパンダに負けた神国日本!!

【令和日本と世界】平成の日本人は「中国人に負けた」と認めるべき! 令和の日本は“心機一転”を
夕刊フジ

 大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会合の写真で、安倍晋三首相を真ん中にして、左右にトランプ米国大統領と習近平中国主席が並んだものがあった。世界の三大国のトップが勢ぞろいで、そのGDP(国内総生産)を合計すると世界の46%になる。

 平成が始まったころの1990(平成2)年には、中国は世界11位で、日本が2位だった。日本が中国に抜かれたのは2010(同22)年の民主党政権の下で、差はどんどん付き、いまや3倍近い。

 平成の総決算として、1990年と2018年の数字を比較してみると、中国のGDPは33・6倍になった。インドは8・3倍、韓国は5・8倍、米国は3・4倍、ドイツが2・5倍、英国が2・4倍、フランスは2・2倍、そして、日本は1・6倍である。欧米に比べても散々な時代だったのである。

 平成の日本は、中国やインドはもちろん、欧米にも韓国にも負けたのである。この大失態をへ理屈でごまかすべきではない。

 あえていうが、明治時代や戦後の日本人は、世界に冠たる素晴らしい成果を上げた国民だったが、平成の日本人は父祖たちが辛苦して築き上げた蓄積を食い潰しただけであった。

 「人権」や「自由」という観点では、いまも中国はひどい国だが、趨勢(すうせい)値としては平成の30年間に中国はそういう方面でも、かなり改善した。

一方、日本は「平和主義の念仏」を唱えているだけで、「世界の自由」や「平和」のために貢献などしていない。

 令和の日本は心を入れ替えて頑張るべきだ。幸い、安倍首相と習近平国家主席の就任からの短期の変化としては、日本の評判は相対的に改善している。

 こうしたなかで、日本が抜群の成果を上げ続けているのが、平均寿命の長さだ。WHO(世界保健機関)が2018年に発表した統計(16年時点)では、日本は1位で84・2歳だった。

 主要国では、オーストラリアとフランスが82・9歳、カナダとイタリアが82・8歳、韓国が82・7歳、英国が81・4歳、ドイツが81・0歳、米国が78・5歳、メキシコが76・6歳、中国が76・4歳、ロシアが71・9歳、インドが68・8歳である。

 「老後資金2000万円」問題が話題になっているが、経済が不振で、寿命ばかりどんどん伸びたら、貧乏になるのは当たり前だ。資源配分が偏りすぎている結果である。上げ足取りの議論をするより、真剣に厳粛に考えるべき課題だと思う。
 ■八幡和郎(やわた・かずお)

㊟栄枯盛衰ってあるんですね。次が醜ゴキブリ国の衰退??

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

幼児化する日本議会象徴する候補たち!!



幼児化する日本議会象徴する候補たち!!

【参院選2019】有名人23人の当落大予測! 元アイドルに格闘家、地方アナも… 「政党名」記入増で著名人有利とは限らず
夕刊フジ

 夏の参院選(21日投開票)で、各党はあの手この手で得票数アップに努める。無党派層を意識して、著名人やタレントを続々と擁立しているが、政策も語れない候補では効果はマイナスになりかねない。夕刊フジでは、元女優の山東昭子氏から、元「モーニング娘。」の市井紗耶香氏まで計23人をピックアップし、情勢分析に定評のある選挙プランナー、松田馨氏とともに、当落の可能性を予測した。

 「子育ての当事者が国政には少なすぎる。これからの子供たちのため、社会全体で子育てを支援していく必要がある」

 立憲民主党から比例で立候補する市井氏は3日、大阪市のJR京橋駅前で、雨の中、5分間ほど街頭演説した。国民的アイドルグループ「モーニング娘。」出身とあって知名度は抜群で、たちまち人だかりができた。

 市井氏は6月29日、都内で初の演説後、記者団には「選挙戦では子供4人の子育てと両立し、できるだけ全国を回り、訴えたい。(当落の可能性は)まだ、何とも言えません」と語っていた。

 松田氏は、立憲民主党について、改選9議席が「選挙区12、比例11の計23議席」に増えると予測する。市井氏については「優勢」と判定した。

 同党からは、元格闘家の須藤元気氏や、ボーカルグループ「RAG FAIR」の元メンバー、奥村政佳氏らも出馬する。

 自民党では、元F1レーサーの山本左近氏が目玉だ。社会福祉法人を経営し、政治団体「全国老人保健施設連盟」の推薦を受けて国政に挑戦するが、こちらは厳しい戦いを強いられそうだ。

 公明党や共産党は、著名人らには頼らない顔ぶれで勝負する。

 参院選の比例は、衆院選の比例と異なり、「政党名」以外に「個人名」でも投票できる。「個人名」でも、政党の獲得票として数えられる。そのため、有権者が著名人や人気タレントの名前をこぞって書けば、政党の得票数を増やせると、政党側も期待している。

 だが、別表のように、皮算用通りにはいかないようだ。

 松田氏は「最近の選挙では『個人名』より『政党名』を書くケースが増えている。その割合は1対3で、仮に著名人候補の熱烈ファンでも、実際には政党名を書く傾向にある。しかも、全世代にわたって爆発的な知名度がある候補者となると、そうはいない。今回の顔ぶれもそうだ。著名人だからと、必ずしも選挙に有利だとはかぎらない」と指摘する。

 一方、選挙区では、地元メディアのアナウンサーの擁立が多いようだ。

 松田氏は「特に、アナウンサーは政治や社会にも明るく、重宝がられる。人前で声が通る演説ができるのも、ポイントだ」と語る。

 国会議員に当選すれば、国民の血税から、年間約1550万円の歳費と、年2回のボーナス(計約520万円)、文書通信交通滞在費が年1200万円、立法事務費(会派向け)が年780万円などが支出される。
 有権者の視線は、相当厳しくなっている。

㊟よしッ!!鬼神正次郎も諦めずに立候補だッ!!党名は「安楽死党」か「姥捨て爺捨て党」か「棺党」で行く!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

安倍首相、金正恩に無条件降伏!!


安倍首相、金正恩に無条件降伏!!拉致被害者全員帰すなら許す!!

無条件で日朝会談…安倍首相の方針に正恩氏「留意している」
夕刊フジ

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が6月、中国の習近平国家主席と会談した際、無条件での日朝首脳会談開催を目指す安倍晋三首相の方針について「留意している」と述べたことが分かった。日本側の真意を見極めたいとの考えも表明。習氏が6月27日の日中首脳会談時に、こうした内容を安倍首相に説明した。日中外交筋が明らかにした。

 安倍首相は停滞状況が続く日本人拉致問題の打開に向けて、前提条件なしの日朝首脳会談実現を目指す新たな方針を言明。正恩氏が首相の意向を認識していることが裏付けられた形だ。正恩氏は、2月のベトナムでの米朝首脳会談でも「日朝間の懸案として拉致問題があるのは分かっている。いずれ安倍首相とも会う」と言及している。
P
㊟これで拉致被害者全員帰国できるならいいじゃないですか?帰国させないなら米軍ミサイルを借りて打ち込め!!勝負だ!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

愛しのタッキー、君の汚れた身体で先輩を抱き止めろ!!

愛しのタッキー、君の汚れた身体で先輩を抱き止めろ!!

【ジャニーズ 変革の衝撃】ジャニーズ“ベテラン”大量離脱危機!? 手綱は誰が…カリスマ不在が招く“地殻変動”
夕刊フジ

 ■ジュリー副社長、統制できるか

 ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏(87)がくも膜下出血のため治療に専念することで、所属タレントにも激震が走っている。一世一代のカリスマが一時的にせよ不在となることが地殻変動を呼び起こす可能性があるのだ。

 プロデューサーとして嵐やSMAPといった歌って踊れる男性アイドルを次々と生み出していったジャニー氏。その誰もまねできない才能をもって、巨大帝国を築き上げてきた。

 「若手(ジュニア)の育成、プロデュースは元タッキー&翼の滝沢秀明氏(37)に託す形で後継育成を進めていますが、体制が若返ることにすべてのベテラン勢が納得しているわけではないのです」と女性誌編集者は指摘する。つまり「若手に力を入れることで、ベテランタレントの影が薄くなるという危機感です」とも。

 嵐が2020年で活動休止に入るが、解散すらささやかれているのが関ジャニ∞だ。

 「今春、錦戸亮(34)と大倉忠義(34)が相次いで脱退の可能性を報じられました。現在、ドームツアー中ですが、昨年には渋谷すばる(37)も退社しており、錦戸と大倉まで離れることになればグループとしての存続が危ぶまれます」と先の女性誌編集者。

 ベテラングループにも不穏な話があがる。

 「昨年、不祥事で退社した山口達也(47)が所属していたTOKIOですが、音楽活動を休止している状況です。これに長瀬智也(40)が相当鬱憤がたまっているそうです。音楽をやりたくて仕方がない彼はTOKIOを離れる可能性も指摘されています」と音楽関係者。

 そして中居正広(46)も今なお退社の噂が絶えない。

 「SMAPの分裂騒動のとき、なぜ中居は残留したのか。もともと彼は独立派でした。それを翻意させたのはジャニー氏への恩義でした。そのジャニー氏が一線から不在になり、会社の体制が変わることになれば、彼がとどまる理由はありません。先に退社した香取慎吾(42)らと合流する可能性もあります」と先の音楽関係者。

 こうしたベテランの手綱を握るのは、藤島ジュリー景子副社長(52)とされるが、果たしてどこまでコントロールできるのか。ジャニー氏の不在が長くなるほど、足場はもろくなっていくだろう。

㊟一山いくらのナスビ、キュウリが売れ残って路上に捨てられる日が見える。もし、タッキーが引き止めたいなら、ジャニーに汚された自分の身体を投げ出して引き止めなさい。エッ?ジャニー以外にタッキー抱くヤツいない?こりゃ参った参った。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
ニュースの深層 (11058)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR