FC2ブログ

2019-07

スクープ的中!!男児性愛癖でマイケルと親交のジャニー地獄堕ち!!


スクープ的中!!男児性愛癖でマイケルと親交のジャニー地獄堕ち!!
キリスト教・罰カン牧師たちと同じ過ちを繰り返した男、、、

ジャニー喜多川社長が死去、87歳生涯現役貫き逝く
日刊スポーツ

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が9日午後4時47分、都内の病院で、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂による、くも膜下出血のため死去した。87歳だった。

通夜、告別式については「タレントたちとJr.のみで執り行う家族葬」という。別途、お別れの機会も設ける予定。同事務所が書面でマスコミ各社に発表した。ジャニーズの文化を作り上げ、SMAPや嵐など数多くのスターを世に送り出し、生涯現役を貫いたエンターテインメント界の一大功労者が、2度目の東京五輪を迎える前に逝った。

ジャニー氏は先月18日に、自宅で体調の異変を訴え、病院に向かおうとしたところ意識を失い、救急搬送された。懸命な救命措置の結果、集中治療室(ICU)から一般病棟に移っていた。

病室には新旧さまざまな楽曲が流され、近藤真彦(54)、東山紀之(52)、木村拓哉(46)中居正広(46)や嵐のメンバーをはじめ、ジャニーズJr.を含む、ほぼすべての事務所所属タレントが次々に見舞いに訪れ続けた。この間、危険な状態に陥ることもあったが、タレントたちが呼びかけ、体をさすったりすると、一時的に容体が回復することが繰り返されていたという。

入院については今月1日に、嵐の展覧会の会見前、メンバーを代表して松本潤(35)が「1日も早く、元気に回復してくれることを祈っています」と伝えていた。以降、東山や国分太一(44)らが、会見や情報番組などを通じてジャニー氏への思いを語っていた。

1931年(昭6)、米ロサンゼルス生まれ。33年に一家で日本に戻り、第二次世界大戦が起きると和歌山に疎開。空襲も経験した。終戦後は米に渡ったが、その後再び日本に帰った。62年にはジャニーズ事務所を設立し、同年あおい輝彦(71)ら4人組グループ「ジャニーズ」をデビューさせた。

その後、少年隊、SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、関ジャニ∞など、数々の人気アイドルを世に送り出した。ギネスブックに「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのNO・1シングルをプロデュースした人物」「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」の3部門で認定された。メディアに登場することはなく、伝説的な存在であり続けた。

作品のプロデュース業にも情熱を注いだ。「ドリームボーイズ」「ジャニーズ・アイランド」などの舞台で、作・構成・演出などを手がけた。今年3月公開の映画「少年たち」では製作総指揮を務めた。舞台の稽古場には頻繁に足を運び、リハーサルや本番も毎日のように見守った。演出などを改善、変更する指示を出し続けた。

一方で、最近のジャニー氏は、記者の取材に応じた際、自身の体調について明かすこともあった。SMAP独立問題が明らかになった16年1月に入院していたことも、後日明かしている。「病気なんですよ」と口にし、冗談っぽく笑うこともあった。スタッフに支えられながら立ち上がり、車いすを使うことも増えた。時折言葉がこもってしまうこともあり、「思うようにしゃべれなくなってるんです。(体調が)良くないんですよ」とも話していた。

来年の東京五輪にも思いをはせていた。「僕は、3回五輪を経験しているんですよ」。32年と84年のロサンゼルス五輪、そして64年の東京五輪だ。来年の五輪期間中には「Endless SHOCK」「少年たち」などの舞台を特別上演するプランも明かしていた。「日本の文化のすばらしさを世界の方々に見てもらわないと。おもてなしですよ」と待ちわびていた。

倒れる前日の先月17日には、ジャニーズJr.らが出演するNHKBSプレミアム「ザ少年倶楽部」の収録を訪れていた。ほかにも連日、ライブイベントのリハーサルや、舞台の稽古現場を訪れ、積極的に指示を出したりスタッフと打ち合わせをしたりしていたという。プロデューサーとして生涯現役を貫いた人生だった。

㊟“ジャニー退院できてもモノ言えず寝たきり、病院死も!!”とスクープしたのは44日。腐るほどいるジャーナリストの中で渡邉正次郎只一人でした。「渡邉機関」の情報網の凄さを知っていただけたかと。

 彼、ジャニーはマイケル・ジャクソンとも親しかったんです。男児性愛癖が同じだったからです。ジャニーのひどいのは11,2歳の男児の性を弄ぶんです。で、アソコに毛が生えて来ると無慈悲に捨てます。ですから毛の生えていないJrを大量に増やしていたのです。

しかも、自分と性の相手をする子はデビューさせ、拒否る子はデビューさせず事務所を追い出します。現在までテレビ等に出演しているジャニタレは全員ジャニーの性の洗礼を連日受けてデビュしたのです。

SMAPの中居くんは濃厚な愛を注がれました。ジャニーがある有名雑誌の副編集長に「中居は最高」と自慢していました。木村拓哉は合宿所で毎日、性的愛撫をされることに堪りかね合宿所を出たためにジャニーは怒って売り出しを止めたのです。それを飯島という女マネが売り込んだのです。な、キムタク。

また、官邸の菅天皇に引き立てられ総務事務次官に出世、都知事候補に名が上がり、現在『電通』の役員になっている桜井俊の息子、『嵐』の桜井翔も中学時代から勉強もせずジャニ合宿所に入り浸り、毎日ジャニに抱かれていたのです。

ですから、高校も慶應義塾大学も卆も父の“圧入、圧卆”です。ジャニ入り浸りで受験学力がなかったからです。な、桜井よ。

 ジャニーに人生を狂わされ酒、薬物に溺れ、詐欺師や泥棒になった若者、性的不能や精神異常等々を起こした者は数え切れません。恐らく1000人近いでしょう。イタリアの“罰カン”の僧侶たちには及びませんが相当な数です。

売れなくなったジャニタレや、Jrで「新宿二丁目や大阪のゲイバーで売り専ボーイ、売り専中年をやっているのも実に多い」と風俗ライター氏は言います、その彼らは幸せではないのでしょう、

「チビで髭面のあんな汚いジジイに体を弄ばれて捨てられたんです、殺してやりたい」

と恨み骨髄とか。

最後にします。ジャニの児童性愛趣味は変わっていて、「フォーリーブス」の北公次や「シブがき隊」の薬丸浩英、「光GENJI」の諸星和也のようなイケメンじゃないのと、少し足らないイケメンの二つのタイプが好きです。

あ、近藤真彦もジャニーの性愛を受けましたが、その後、当時、60近いジャニーの姉のメリーの情夫になり、いまじゃ金食い虫レーサーとかを好き放題やっています。こいつももう50歳くらいでしょ?未だに漢字読めない書けないですよ。教養も知性もないジャニタレのボスらしいですね。

メリーも後一二年で地獄。ジュリーが社長に就任したので、メリーが死んだら近藤真彦は放り出されるでしょ。稼ぎが一銭もなく、会社の資金が流出するだけなんですから当然です。解雇されないとしたらジュリーと近藤の仲を調べることです。

ま、ソロで独り立ちできないのばかりで、、、彼らも可哀想です。才能も無い、しかも無教養の出来の悪いナスビ、キュウリを力でトコロテンしただけなんですから。
 
日本には「死者に鞭打つな」の美徳精神があります。が、ジャニー喜多川の男児性的虐待は欧米諸国なら“懲役500年”を下される犯罪なのです。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

唖然!!新国立競技場の扇風機に呆然!!


唖然!!新国立競技場の扇風機に呆然!!

新国立競技場公開も“突っ込みどころ満載”!? 東京の猛暑に“扇風機”で勝ち目ある? 観客席には冷暖房設備なく…五輪へ不安残る「暑さ対策」
夕刊フジ

 来年の東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場(東京・新宿区、渋谷区)の建設現場が3日、報道陣に公開された。全体の90%が完成。スタジアムの売りである「木のぬくもり」は確かに感じられたが、いざ中に入ると、観客席には冷暖房設備がなく、「暑さ対策」は大きな不安を抱えたまま。何やらこぢんまりした印象も受けた。“突っ込みどころ満載”の五輪スタジアムになりそうだ。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

 建設現場に入場する記者には、ヘルメット持参&着用、長袖長ズボンで、運動靴などが義務づけられていた。

 夕刊フジ記者は、人一倍大きな頭に、やや窮屈な自社ヘルメットを装着。うっかり忘れてきた他社の記者は受付で予備のヘルメットを渡され、半袖で来た者はビニール製のポンチョを着させられた。ポケットに手を入れて歩いていて、係員から「手を出してください!」と注意された記者もいた。安全確保のためだが、なんだか中学生に戻ったような気分だった。

 やはり懸案は「暑さ対策」だ。観客席には「気流創出ファン」が360度、185台設置されていた。確かに間近にいれば涼しい風だが、クーラーのような温度調節機能はない。風向きも「横」にしか動かない。観客全員に風が行き渡るわけではないのだ。“扇風機”という呼ぶのがぴったりのしろもの。185台の“扇風機”で、完成時6万となる観客席を快適にできるのか、はなはだ疑問だ。

 もっとも、事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)担当者は「夏でも涼しいです」と説明した。〔1〕気流創出ファン〔2〕屋根が観客席の最前部より10メートルほど前まで覆い「観客席の大半が日陰になるので、体感温度が10度は下がる」(担当者)〔3〕入場ゲート付近に霧を噴射するミスト装置を計8カ所設置-が根拠。

 この日は報道陣への気配りからか、お茶やスポーツドリンクなど水分補給のポイントがいくつも用意されていた。1階から4階まで各階に冷房完備の休憩室もできるそうだ。しかし、満員の観客(6万人)がスタンドを埋めた場合の、熱気による温度上昇のシミュレーションは、五輪本番まで行う予定がないというのは不安をかき立てる。

 新国立競技場のこけら落としは来年元旦のサッカー天皇杯決勝。また、その前に「オープニングイベント」(今年12月21日午後予定)を行う。このイベントではアスリートやアーティストを呼んで観客(チケットは抽選販売)を入れる。時期は冬だ。サッカーどころ欧州のスタジアムでは冬場は「きちんとした床暖房の設備がある」(Jリーグ関係者)のが常識。しかし新国立競技場には、暑さ対策同様、寒さ対策も施されていない。

 最大3000億円超まで膨らんだ総工費を約1500億円に圧縮した際、約100億円の空調設備は、いの一番に削られた経緯がある。

 また、そんな新国立競技場とそっくりなスタジアムがある。プロ野球西武ライオンズの本拠地メットライフドーム(埼玉県所沢市)だ。

 ドームといっても、屋根を支える柱はあるが、壁面がない。スタンドと屋根の間が全周フルオープンであるところは、新国立競技場と同じだ。通気性の高い構造で、こちらにも空調設備はない。場所によっては、強風の際に雨が観客席に吹き込むこともある。野球ファンの間では「夏はサウナ、秋冬は冷凍庫」といわれている。

 新国立競技場には懸念がもうひとつ。最高6万人を収容する観客席は、五輪終了後「将来W杯を誘致するために必須の8万席になる予定」(日本サッカー協会関係者)。その割には観客席はこぢんまりとしてみえた。陸上トラックをつぶし、1階席を前へせり出して対応するというのだが…。

 大型映像装置は南北に各1台で、北側が36メートル×9メートル、南側は32メートル×9メートル。野球場や競馬場などを除けば国内最大級のビジョンだそうだが、報道陣から「小さく見える。インパクトがない」という声があがった。

 スタンド中段には場内を一周する帯状の電光掲示板「リボンボード」、コンコースなどには約600台のデジタルサイネージ(電子看板)も設置されるというが、記者がこれまで見てきた五輪メインスタジアム、スペインサッカーの名門レアル・マドリードの本拠地と比べると、威圧感に欠ける。このあたりは「あと10%」に期待するしかないか。

㊟ニュースで扇風機を観た!!大したもんです。五輪の象徴の聖火台も無いし、テロを仕掛けるヤツは送風機に生物化学薬品を流し込んだら、、、数時間のうちに数万を超える人々が。。。ああ、地獄絵が浮かぶ。

 しかも、この一帯は私の縄張りなんだな。縄張りなんて書くからゴットファーザー正次郎なんて言われちゃうのか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

反日にも限度が!!野党蛆国擁護!!


反日にも限度が!!野党蛆国擁護!!

日本の左派野党は韓国を擁護!? 政府による韓国への輸出管理強化で…
夕刊フジ

 与野党の幹部が4日夜、BSフジ番組に出演し、日本政府による韓国への半導体材料の輸出管理強化をめぐって議論した。

今回の措置は「制裁」ではなく、安全保障上の運用見直しとして、「韓国への優遇措置」を取り消して通常対応に戻しただけだが、与野党幹部の認識や反応に、興味深い特徴が見られた。


 自民党の萩生田光一幹事長代行は「政府の判断は正しい。安全保障上、危険な物質を輸出するのに当たりチェックを入れるのは当然だ」と述べた。

 公明党の斉藤鉄夫幹事長は、いわゆる「元徴用工」の異常判決や、韓国海軍による自衛隊機への火器管制用レーダー照射事件を例示し、「日韓で信頼関係が崩れている。対抗措置という政府の立場を是としたい。韓国にとるべき行動をとるよう、政府として全力を挙げるべきだ」と述べた。

 野党側は認識が割れ、どこの国の政党なのか分からない反応もあった。

 立憲民主党の逢坂誠二政調会長は「徴用工の問題など、主張すべきことはがっちり言わなければならない」とした一方で「規制がどの程度の厳格性を持っているのか見えないので、いまの時点の判断はいえない」と述べるにとどめた。

 国民民主党の平野博文幹事長は「政府間の対立が民間レベルの企業活動、交流活動に影響を与えることには慎重でなければならない。適切な事態収拾のためのコントロールをしっかりしてもらいたい」と語った。

 日本維新の会の馬場伸幸幹事長は「したたかな対応だ」と評価した。

 共産党の小池晃書記局長は「愚かな対応だ」と述べ、社民党の福島瑞穂副代表は「貿易立国である日本が輸出規制をやるよりも、別の手段でやるべきだ」と話すなど、それぞれ政府の姿勢を批判した。

㊟野党議員はキムチ食べ過ぎで、文タロウと同じに脳に蛆が発生してるぞ。辻本たこ焼き婆あも、不倫略奪で家庭崩壊させた山尾パコ志桜里もゴキブリの血を引く蓮舫もニンニクそっくり顔してるもの。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

吹いたね!!本番中に爆睡、涎!!TVも頭抱える高齢芸能人!!

吹いたね!!本番中に爆睡、涎!!TVも頭抱える高齢芸能人!!

みのもんた、本番中に熟睡、トイレも…『よるバズ』終了で芸能界の”高齢者問題”が顕在化

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo)
 高齢ドライバーの事故が社会問題化してきているが、芸能界でも“事故”を未然に防ごうとする動きが見える。
 みのもんたがキャスターを務めたAbemaTVの報道番組『みのもんたのよるバズ!』が、6月29日に最終回を迎えた。

 2016年にスタートした同番組で、みのは『朝ズバッ!』(TBS系)降板以来、2年半ぶりのキャスター復帰。番組での3年3カ月を振り返り、「アッという間だったね。毎週土曜日、放送が終わると、よく飲んだね。本当にお世話になりました」と感慨深げに語っている。

 これで、みののレギュラー番組は『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)のみ。しかし、こちらもいつ降板してもおかしくない状況だという。

「ここ数年は、完全に置物状態となっています。上の空になっていたり、ゲストのコメントにも笑みを浮かべるだけ。出演者によると、本番中にスタジオが盛り上がっている最中にトイレに行くこともあるとか。さらに熟睡してしまうこともしばしばだといいます。みのが本番中に寝るのは、朝番組のキャスター時代からですが、以前は酒の飲みすぎが原因でした。しかし、今は完全に体力やメンタルなどの身体的な理由から。8月で75歳を迎えるとあって、加齢による衰えを隠せなくなってきています」(テレビ関係者)

 12年には最愛の妻に先立たれ、翌年には次男の逮捕で父親として猛バッシングに遭うなど、心労が重なったことも、今日の元気をなさに影響しているのかもしれない。

「同じく後期高齢者タレントの板東英二も6月29日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で、“大谷翔平”の名前がまったく出てこないことから、年齢からくる症状ではないかとの声が噴出しました。出演者らも“老い”をイジるわけにもいかないですし、放送のそれではなく本当の事故が起きないとも限らない。バラエティの現場では、高齢者タレントは腫れ物のような扱いにならざるを得ないようです」(前出・テレビ関係者)

 テレビ界の功労者、みのの唯一のレギュラーを降板宣告するのは容易ではなさそうだが、『よるバズ」の終了で、芸能界引退も現実味を帯びてきたようだ。

㊟大変だなぁ。徳光さんは年中眠ってるし。。。小倉某もヤバそうだし。TV局のスタッフも高齢芸能人のオムツ取り換えや小便器を手に右往左往する時代が来たようだ。やはり「安楽死法」を急がないと。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

堂本光一もジャニーズ退所でKinKi Kids解散? 気になる動向


堂本光一もジャニーズ退所でKinKi Kids解散? 気になる動向
日刊サイゾー

 ジャニー喜多川氏の緊急入院報道を端緒に、KinKi Kidsの動向に注目が集まっている。
 「週刊文春」2019年7月4日号(文藝春秋)では、ジャニー喜多川氏が引退するとなればKinKi Kidsの堂本剛はジャニーズ事務所を退所する意向だと伝えたが、堂本剛だけではないらしい。

 ジャニー喜多川氏が社長でなくなった場合、堂本光一も事務所を退所し、結果的にKinKi Kids解散の可能性もありえると、「週刊新潮」2019年7月11日号(新潮社)が報じている。


堂本光一は滝沢秀明に席を取られた?


 6月18日に一部マスコミは、ジャニー喜多川氏が自宅で倒れ緊急搬送されたと報道。ジャニーズ事務所は今月1日、ジャニー氏の病名は「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」だと、正式に発表した。

 すでにジャニー氏は87歳と高齢であり、これまでのようなタレントマネジメントは困難になる可能性が高いと見られている。もっとも、滝沢秀明がその後継者となりタレント育成に奮闘、滝沢体制は順調な滑り出しを見せている。

しかし「週刊新潮」によると、堂本光一もかねてより後輩の育成を希望していたという。その席を、昨年いっぱいで表舞台を引退し、ジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明に取られてまった格好なのだそうだ。

 また、KinKi Kidsは以前から“方向性の違い”を主張し、グループ解散を申し出ていたが、「育ててくれたジャニーさんのため」として、踏みとどまっていたとも。

 やりたい仕事ができず、ジャニー氏への恩義もなくなったとなれば、堂本剛、光一共にジャニーズ事務所を退所し、KinKi Kidsは解散するというのが、同誌の見解だ。

㊟堂本剛は長い間、夜毎ジャニーに愛撫され、剛用のマンションまでプレゼントされた話があったけど、光一は何度か愛撫されて以降、下半身の相性が良くないのかお呼びが掛からなくなったのだ。これって不幸ですか?。。。う~ん。金踏んだくれ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

党幹部情婦だから稼げた!?ファン・ビンビン!!

党幹部情婦だから稼げた!?ファン・ビンビン!!

脱税で147億円支払ったファン・ビンビン 婚約者と破局
 ポストセブン

 米ハリウッド作品にも出演し、国際的な人気を集める中国の大物女優で、昨年5月に中国国家税務総局(日本の国税庁に相当)によって巨額の脱税を指摘された范冰冰(ファン・ビンビン・37)。そんな彼女が最近、婚約者で人気俳優の李晨(リー・チェン・40)との関係が破局を迎えたことを明らかにした。

 ファンは中国版ツィッター「微博(ウェイボ)」で、「人生にはたくさんの出会いと別れが繰り返される。あなたが私に与えてくれた支援や愛情に感謝します」などと述べて、リーの名前は特定しなかったものの、それと分かる形で2人の別れを公表した。中国のニュースサイト「新浪網」が報じた。

 ファンは2014年公開のハリウッド映画の話題作『X-MEN:フューチャー&パスト』に出演し一躍、国際派女優と知られるようになり、2015年の米誌「タイム」で、中国で「最も有名な女優」に選ばれるなど人気は急上昇。2017年の年収は4300万ドル(約52億円)に達すると米誌「フォーブス」は報じていた。

 ファンとリーの関係が発展したのは2015年放送の中国のテレビドラマ「武則天」で共演したのがきっかけで、2人は2017年9月に婚約し、2019年2月に結婚する予定だった。

 ところが、2018年5月、中国国家税務総局がファンの事務所が脱税している疑いがあるとして捜査を開始し、10月には捜査結果を公表するとともに、ファンに対して、8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴課税金の納付を命じた。

 ファンは5月の捜査開始から雲隠れし、一切公の場には出ていなかった。昨年10月、北京国際空港で目撃されたものの、その後も女優活動は停止したままだ。

 このようななかで、2人の関係は終わったとの見方が出ていた。ところが、昨年10月にリーがウェイボ上で、「ファンさんを今後も支えていく」と書き込み。さらに翌11月にはファンがリーの誕生日を祝うメッセージをウェイボ上で発信するなど、2人の関係が続いていることが分かった。

 そして、この6月下旬、大どんでん返しとなるファンの「破局宣言」で、2人の愛が終わったことが明らかにされた。ファンのウェイボのフォロワーは620万人にも達しており、ネット上では「残念。やはりファンさんのダメージは大きかった。でも、これからも大女優として頑張ってほしい」などとの激励の書き込みが多くみられている。

㊟それにしてもよくぞ稼いだもの。この女、もしかして男?名前がビンビンなんて。ふざけてんじゃない!!しちれいしました。腐れパンダ醜閣下。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

財務省の手のひらで踊らされる自民、低能増税派!!


財務省の手のひらで踊らされる自民、低能増税派!!

消費税を廃止しても財政破綻はない! “借金大国ニッポン”の真っ赤な嘘
森永卓郎告発!!

週刊女性2019年7月16日号

 2019年10月に引き上げが迫る消費税は大きな選挙争点。10%への負担増を公約に明記した自民党に対し、野党は増税凍結でおおむね一致。山本太郎代表が率いる政治団体「れいわ新選組」にいたっては、消費税廃止を訴え、旗揚げから約2か月で2億円もの寄付を集めて参院選の「台風の目」となっている。

 '14年、'16年と2度延期された消費増税は今度こそ「3度目の正直」となるのか? あるいは、凍結や廃止が可能なのか? 経済アナリストの森永卓郎さんが解説する。

富裕層は実質的に消費税を払っていない

「口実ができたら消費増税の再延期もありえると思います。現に、政府にとって好都合な条件がそろいつつある」

 政府は「リーマン・ショック級の出来事がない限り増税する方針」というが、すでにそれ以上の危機にあると指摘。

「リーマン・ショックで低迷が続いたころの世界経済は3・3%の成長率でした。ところが、国際通貨基金(IMF)が出した今年の世界経済見通しでは3・3%、米中貿易戦争の影響から、もう0・3%下がるかもしれないと言われています。世界銀行の見立ては2・6%です。世界的に見ればリーマン後より経済状態が悪化しているのです。

 加えて、五輪バブルがもうすぐはじけます。東京オリンピックの施設整備が終わり、建設需要のピークは過ぎて、今後は下がる一方。こうした要因が重なって日本経済は夏以降、急速に落ちていくでしょう。消費税を上げるには最悪のタイミングです」

 もし消費増税を再延期したとしても、「トランプ大統領と習近平国家主席がケンカしたせい」と言えば、アベノミクスの失敗を問われないですむというわけだ。

 そんな危機の最中に消費税を上げれば、日本経済はさらにデフレ脱却から遠のく。加えて消費税には、低所得者ほど負担が大きくなる「逆進性」の問題が指摘されている。

「そればかりか、富裕層は実質的に消費税を払っていません。結婚披露宴まで経費で落としたのはカルロス・ゴーン被告ぐらいでしょうが、彼らはたいてい自分の会社を持っていて、生活費の大部分を経費に計上しています。仕入れ控除の仕組みを利用すれば、還付金までもらえる。逆進性どころの話ではありません」

そもそも、なぜ消費税の引き上げが必要なのか? 国は「財政健全化と全世代型社会保障の実現」を理由に上げる。
「消費税を社会保障のために使うというのは詭弁です。社会保障は税金で支えるイメージかもしれませんが、実際には、財源の6割が社会保険料でまかなわれています。厚生年金と健康保険の負担は労使折半が原則なのに、消費税を払うのは消費者だけ。しかも増税分は大企業や富裕層の減税に向けられています。

 '05年度には30%だった法人税率は'17年度には23・4%に。その結果、いまでは446兆円もの内部留保を抱え込み、なおかつ減税まで受けているありさま。スウェーデンでは社会保険料の個人負担率が日本の半分で、企業負担は日本の2倍です。日本でも同じようにするか法人税率を元に戻せば、消費税は下げられます」

“借金大国ニッポン”は嘘

 日本は借金大国で、少子高齢化により社会保障費が逼迫し、消費税を引き上げなければ国の財政が破綻する……。消費税をめぐる議論では、こんな話をよく耳にするものだが、森永さんは「真っ赤な嘘です。みんな財務省にダマされています」とバッサリ。

 例えば、国債の金利。信用度に応じて金利が決まるのは国債でも同じ。そのため財政破綻したギリシャでは国債に40%の金利がついた時期もあった。現在、日本国債はマイナス金利で、これは健全財政の証だと森永さんは言う。

「日本政府は、表向きは1469兆円もの借金をしていますが、一方で986兆円の資産を持っています。つまり借金と預金を両建てしているような状態。資産から負債を差し引くと、483兆円のマイナスに。ただし'16年度のGDPは538兆円なので、国が抱える本当の借金はGDPの9割程度になります。これは欧米とほぼ同水準で、借金大国ではなく、普通です」

 財政状況が普通なのに、どうして日本の国債は世界一低金利なのか? それには、こんな仕掛けがあるという。

「いまの日本では、日銀が国債を買い入れて、その代金として日本銀行券を支払っている状況。これを金融緩和と言います。この経済政策を安倍首相はとてつもない規模でやりました。国債を持っている国民には金利を支払い、10年たてば元本も返済しなければいけませんが、国債を日銀券にすり替えた瞬間に利払いや元本返済の必要がなくなる。つまり政府の借金が消えてしまうというわけです」

 この「消える借金」の累積は現在、450兆円ほどにのぼるという。前述した国の実質的な負債483兆円と相殺すれば借金は33兆円になる。

「無借金と言ってもさしつかえのない状態。消える借金を経済用語で通貨発行益と言いますが、これを考慮すれば、日本の財政は健全で、消費税を上げる必要はまったくない。廃止したところで実は何の問題もありません」
________________________________________
《PROFILE》
◎森永卓郎さん 経済アナリスト、獨協大学教授。三和総合研究所(現・三菱東京UFJリサーチ&コンサルティング)などを経て現職。各メディアで活躍中

㊟あ、国会議員って数字に弱いのが殆どなんです。ですから、大企業減税や高額所得者減税、株式取り引き免税を強引にやったのは北の孫、強姦魔で精神病院に隔離され、その後、ロンドン逃亡(後にロンドン大学就学と経歴詐称)した小泉が部落平蔵に操られてやったんです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

財務省は「恐怖の大日本帝国陸軍!!」

財務省は「恐怖の大日本帝国陸軍!!」

自民・西田議員「消費税10%に突き進む財務省は帝国陸軍と同じ」
女性自身7/4(木) 6:06配信

「いまの景気状態で、消費税の増税が強行されれば、家計への影響は計り知れません。日本経済も間違いなく悪くなってしまいます」


こう警鐘を鳴らすのは、政権与党の自由民主党内で、「消費増税の凍結」を一貫して主張してきた西田昌司参議院議員(60)だ。


10月に予定されている消費税の10%への増税。7月21日に投開票が行われる参議院選挙では、「老後2000万円不足」問題と同様に大きな争点になることは間違いない。


そんななか、今回の参院選で3期目を目指す西田議員が、6月25日に本誌の取材を受け、消費増税反対の声を上げた。


税理士を経て、京都府議を5期務めた後、'07年から参議院議員に。国会で「政治とカネ」の問題を鋭く追求する姿勢などから、“国会の爆弾男”の異名がある西田議員は、消費増税が日本経済をどん底に突き落とすと考えている。


「アベノミクスで、景気はよくなっています。ただ、いちばんの問題は賃金が上がっていないこと。雇用が増えて、ようやく賃金も上がろうとしている局面で、消費税を10%にすれば、個人が消費に使えるお金が減ってしまいます」


軽減税率の対象となるのは、持ち帰りの食料品など、一部の品目だけ。購入する店舗の規模によって、還元率が2%か5%かで変わる、ポイント還元も'20年6月末までの期間限定だ。


「多くの人が外食や家族旅行などの消費を控えるようになるでしょう。これまで1カ月に1度だった外食が、2カ月に1度になれば、当然景気は悪くなりますよね。外食産業もお客さんが来なくなれば、そこで働く従業員にお金を払えなくなる。つまり、雇用が減り、給与も減る。すると、さらに個人消費が減ってしまう。こうした、負のスパイラルが日本中に拡大してしまうんです」


だが、財務省が“国の借金”と表現する国債などは、現在1000兆円ほどある。消費税の増税を行わなければ、将来世代にツケを回してしまうのではないか。


「そもそも、国は中央銀行(日本銀行)を通して、通貨を発行することができます。いくら国債を発行しても、財政破綻することはありません」


国債の信用度は金利の低さに現れる。現在の日本国債の金利は、0.1%という超低金利だ。


「デフレ下のいまこそ、どんどん国債を発行すべきだと考えています。すると、通貨の量が増えるわけですから、物価が上昇するインフレになります。まずはデフレ脱却が最優先です。そして、目標とするインフレ率が達成されてから、消費税の増税を行えばいいのです」


自国通貨を発行できる政府は、ハイパーインフレにならない限り、財政赤字を心配する必要はないという考えは、MMT(現代貨幣理論)として、世界中で注目されている。


「日本は900兆円もの国債を発行していながら、破綻しないどころか金利が下がってきた。これを財務省はどう説明するのでしょうか? 財務省は現実を見てほしい」


デフレ脱却のためには、個人の所得が上がる必要がある。


「企業の業績がよくて、株価がそこそこ高くなっても、従業員に給料として還元されないから、個人消費が増えない。さらに、働き方改革で残業代が減って、家庭に入る給料総額も少なくなっています。これでは、デフレから脱却できるはずはありません」


財務省は、“すでに軽減税率などの準備を進めているので、いまさら消費増税を延期したら、大混乱になってしまう”として、反対意見を封じ込めようとしている。


「先の大戦では、米国と戦うのは危ないとわかっていながら、日本は戦争に突き進んでいきました。“決まったから、やめられない”では大日本帝国陸軍と同じ。もちろん、凍結による混乱はあるかもしれないが、実際に経済が悪くなることを考えれば、どちらの混乱のほうがいいでしょうか」

㊟西田氏は正論。消費増税で我が国は大不況に陥り、20年五輪開催も危うくなる。

そう『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン発売中)に記したが、私が『NP法』を成立させるために、河村たかし衆議院議員の部屋に大蔵官僚(3人)を呼んだ時、一番偉いヤツが、

「国民から金を集めるのは大蔵省以外は許せません!」

 とびっくりするようなことをほざいたんですよ。激怒した私は、

「舐めるな貴様ら!誰に向かって言ってんだ?貴様ら飛ばすぞ!」

 と叱り飛ばしたら真っ青になって沈黙。

当たり前です。私は売れっ子作家だったし、経歴は東京大学法学部銀時計卆、大蔵省、岡田茂首相秘書官、終戦の鈴木貫太郎内閣で議員バッジ無しで御前会議の「書記官長(官房長官)」で、昭和天皇の玉音放送の草稿をしたためた一人の秘書でしたから。官僚どもは私の経歴を調べていますから震え上がったのです。これで次の国会で「NPO法」が成立したのです。

 今回も私が安倍総理の側に居たら「消費税増税など罷りならん!!」と叱り飛ばしたのに。。。ま、私の給料は高額だからな。挙げ句、議員にまで説教するから。



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

芸能界に矛先を変えた“税金ドロボー”丸山穂高議員の「皮算用」


芸能界に矛先を変えた“税金ドロボー”丸山穂高議員の「皮算用」
フライデー

「紅白すら出ていないようですが」

“芸能界の女番長”和田アキ子にこう言ってのけたのは、数々の不適切言動で日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員だ。

和田がラジオ番組で同議員について「変わった人」「この人が出るとあんまり画面を見ない。チャンネル変えますね」などと評したことに反発。6月29日に更新したツイッターで

《偶然の一致というか私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。一緒で光栄です》

と皮肉交じりに述べた上で《というか最近はほぼテレビで姿見ないし、紅白すら出てないようですが》と挑発した。

和田は16年に通算39回出場していたNHK紅白歌合戦に落選。しばらくは大荒れだったというから、丸山議員のつぶやきは古傷をえぐるようなもの。和田を知る関係者は、

「以前、歌手の鬼塚ちひろさんがツイッターで和田さんに対し暴言を吐いたとき、和田さんが激怒し、側近のスタッフが鬼塚さんの所属事務所に乗り込んで厳重抗議しました。今回は果たしてどうなるか…」

と冷や汗混じりに語る。

怖いものなしの丸山議員はなおも止まらない。今度はフジテレビ系『バイキング』MCの坂上忍に食ってかかった。2日放送の同番組で、丸山議員がビザ無し訪問団で訪れた北方領土で元島民に「戦争しないとどうしようもなくないですか」と質問したことや、泥酔して卑猥な発言を連発したことが取り上げられると、番組放送中に《フジTVのバイキング、公共電波使ってまたまた宣伝ありがとうございます》とツイート。

続けて出演オファーがあったことを明かしつつ、

《司会してる坂上忍さんの飲酒運転で器物破損逃亡劇の件をやるなら少しばかりは検討しますけど、、残念だな~》

と、坂上の過去の不祥事を持ち出して挑発した。

丸山議員は一連の不祥事によって「適応障害」と診断されたという。和田や坂上への暴言はその影響なのか?それとも何らかの狙いがあるのか? 丸山氏を知る政界関係者が語る。

「もちろん、しっかり計算しています。彼が噛みつく相手は、アンチの多いタレント。大多数は『おまえが言うな!』でしょうが、ごく一部では『よく言った』という意見もある。北方領土を“戦争で取り返す発言”は前代未聞ですが、右寄りの方たちの中には『正論だ』という人もいる。作家の百田尚樹氏や高須クリニックの高須克弥院長なんかも、彼の発言自体をコキ下ろすことはしませんでした。丸山議員は“今後”を見据えた時に、そうした極端な方達の支持を得ようと考えているのでしょう」

同議員は5月24日から適応障害で2カ月の休養をとったが、6月25日に国会に突如姿を現し、衆院本会議で採決された安倍晋三内閣の不信任決議案に反対票を投じた。散会後は記者団に「体調は万全ではないが、非常に重要な採決なので、きちんと投票すべきだ」と説明し「最後まで野党はぶれていた。そんな姿勢では到底賛成できない」と熱弁をふるった。

「この期に及んで、丸山氏は自民党に接近したいそうです。自民党にも丸山議員と似た思想観を持つ人はたくさんいますから。不信任案に反対票を投じたのも、自民党へのアピールでは? 和田さんや坂上さんという、いわゆるアンチの多い大物にモノ申すのも、自民党の支持者ウケを狙ったものでしょうね。まあ、そんな彼の“皮算用”が通じるわけもありませんが(笑)」(同・政界関係者)

当然のことながら、現時点で自民党は丸山議員のことなど眼中にない。一般紙の政治部記者によると、

「誰も彼に関わろうとはしません。以前からですが、国会でも“独りぼっち”なことが多いですね。本人いわく『自分の信念に基づいて議員辞職はしない』そうですが、孤立する彼にできることは何1つありません」

という。6月6日には国会で糾弾決議案が可決され「国会議員の資格なし」との判断が下されたにもかかわらず、辞職するつもりはまったくない丸山議員。こうした“税金ドロボー”に国民はいつまで振り回されなくてはならないのか…。


㊟こいつ、オウム真理教の看板男で一時、私が身元引受人を懇請された上祐史浩そっくりで「ああ言えば上祐・ああ言えば丸山穂高」ですね。

医者から2か月間の静養を命じられたというのにツィッターできるということは下半身ビンビンなのかも。なら、国会に出て来いっ!!この税金ドロボー!!


父親が元教師の丸山穂高議員が「薄っぺらエリート」に育つまで
フライデー

エリート意識を歪めた、官僚にはびこる"東大内差別"

5月20日に記者団の取材に対し「辞めるつもりはない」と居直って以降、丸山穂高議員は公の場から完全に姿を消している

「今回の件はホンマにショックやった。そりゃ、この辺で東大出た子なんておらんし、地域の自慢やったんで……。お父さんは高校の国語教師で、小さい頃は利発で礼儀正しい、ええ子やったのに」

酒に酔い「ロシアと戦争」発言をした上、「オンナを買いたい」など暴言を連発したことがバレて大炎上した衆院議員の丸山穂高氏(35)。同氏が子供の頃に近所に住んでいたという男性はこう語る。

丸山氏は5月24日、事情聴取のために開かれた衆院議院運営委員会理事会を、「適応障害」との診断を受けたとして欠席、公の場から姿を消した。6月3日に弁明書を提出したものの、進退に関する言及はされなかった。

非常識な言動で批判を浴びれば開き直り、世論が収まらないと見れば雲隠れ。一体、どんな育ち方をすればこれほど幼稚な人格になるのか。

丸山氏は関西屈指の名門高校である、奈良県の西大和学園に入学し、ストレートで東京大学経済学部に合格した。エリート街道そのままに経産省へ入省すると、’12年には日本維新の会公認候補として初当選し、国会議員の仲間入りを果たした。

そんな挫折知らずの優秀な息子を育てた丸山氏の父親・洋續(ひろつぐ)氏は、教師を定年退職後、大阪府スケート連盟の普及部長に就任。地域の小学生にスケートを教えるなど積極的に活動を続けてきた。

ネットにある洋續氏自身のホームページでは、スケート普及活動に関する投稿はもちろん、旅行の写真を掲載した日記や自分で書いた小説、元国語教師らしく現代文のコツなどが記されている。スケート専用のページには、フィギュアスケートの羽生結弦選手や宇野昌磨選手、本田真凜選手らとのツーショットが誇らしげに載せられており、洋續氏の幅広い交友関係がうかがえる。

本誌は父・洋續氏から今回の丸山氏の騒動に関して親としての思いを聞くため、大阪府内にある実家を訪ねた。だが、外出先から車で戻った洋續氏に声をかけるも、記者の問いかけには応えず。無言のまま、ガレージに入ってしまった。

地元の名士とも呼べる元教師の父と、成績優秀なエリートの息子――最近のネットスラングで言う”上級国民”とも呼ぶべき一家だが、逆にその良すぎる育ちが彼を増長させ、歪ませる結果になったのかもしれない。

「丸山氏が勤めていた経産省をはじめ、官僚の世界のトップは、ほとんどが東大法学部出身者で固められています。経済学部出身の丸山氏は少し肩身が狭かったはずで、プライドが異常に高かった彼には耐えられなかったでしょう。彼が国会議員に転身したのは、このねじ曲がった自尊心ゆえでしょうし、政治家になってからはことさら、高飛車で横柄だと評判は悪かった」(他党の秘書)

今回、丸山氏は酒に溺れて暴言を吐いたが、’15年にも酒が原因で暴行事件を起こしている。表面的には順風満帆のエリートのようでいて、内面では常に不満や鬱屈を抱え、酒に逃げていたのだ。

「まず、丸山氏は『適応障害』ではなく、『アルコール依存症』でしょう。依存症になりやすい人の特徴は、『他人を素直に頼れない』こと。真面目で立派な親御さんに育てられた結果、『自分はもっとしっかりやらないと』と思ってしまう。批判に晒されて雲隠れしたのも、甘えることが苦手で精神的に抜き差しならなくなり、パニックになってしまったからかもしれません」(精神科医・和田秀樹氏)

肥大したプライドと、それを支えられないガラスの精神。やはり、国会議員になるべきではなかった。

㊟私が指摘した通りでしょ?官僚は東京大学法学部以外は出世できない上に、在職中、東大法学部同僚や先輩から声も掛けられないんです。ましてあの堀江ブタなんか文学部ですよ、法学部卒の連中は虫けら扱いなんですから。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

「ホステス死体窯焼き事件」その背後に見えたさらなる闇


「ホステス死体窯焼き事件」その背後に見えたさらなる闇
フライデー

平成を振り返る ノンフィクションライター・小野一光「凶悪事件」の現場から 第13回

2005年、女性の遺体を陶芸用の窯で焼くという衝撃的な事件が発生した。しかも、この事件に深く関わっていた男が逮捕直前に死亡。ノンフィクションライターの小野一光は、猟奇的な事件の鍵を握る重要人物に取材を敢行。事件の背後に見えてきたさらに深い闇とは。
05年2月23日、福岡刑務所飯塚拘置支所内で死亡した事件のキーマン・徳島(仮名)の遺体が運び出された
幼なじみの男に拳銃で脅されて、見知らぬ女性の遺体を陶芸用の窯で焼いた――。

福岡県田川郡に住む山下俊和(仮名、逮捕時61)が、犯行に手を染めたことへの恐怖心から所轄署に出頭。2005年2月15日に死体損壊、死体遺棄容疑で逮捕された(後に起訴猶予)。陶芸用の窯で女性の遺体を焼くという衝撃的な事件の発覚に、『FRIDAY』はすぐに取材に動くことになり、私は福岡へと飛んだ。

そこで山下が遺体焼却を命じられたと名前を挙げたのは、徳島健一(仮名、死亡時60)という男。元暴力団組員の徳島は、前年(04年)11月に銃刀法違反容疑で逮捕されており、公判中のため福岡刑務所飯塚拘置支所に身柄を勾留されていた。

窯で焼かれた女性の身元と死因を知るキーパーソンと見られた徳島だが、山下が逮捕されて8日後の2月23日に同拘置支所で死亡しているのが発見される。福岡県警担当記者は言う。

「奇しくも死亡したその日に、徳島が死体損壊、死体遺棄容疑で逮捕されるとの話が出ていました。当初、拘置支所側は『心臓発作』との説明をしていましたが、やがて彼がふきん2枚を呑み込んで窒息死した『自殺』だと判明しています。逮捕後の山下の供述によると、徳島は女性の遺体を車で運んできて、『窯で焼け。断ったらお前も殺すけん』と、拳銃を突きつけながら脅したそうです」

一方、被害者と見られる女性は、福岡県田川市のスナックに勤める新山里奈さん(仮名、死亡時31)だと後に判明した。彼女は04年8月13日の未明にスナックの仕事を終え、同僚と一緒にタクシーに乗り、夫と子供の待つ自宅の約30m手前で下車した直後、目撃者によれば「3人の男に拉致されて」行方不明となっていた。スナックの関係者は言う。

「小柄でグラマーだった里奈さんは、店のナンバー1ホステスでした。結婚していましたが、店では独身ということで通していて、彼女にご執心の客も少なくなかった」

徳島に銃で脅されて遺体を焼いた山下(仮名)

現地に入って取材をしていると、徳島が里奈さんの働くスナックに出入りしていた気配はない。だがやがて、徳島の長男(死亡時34)が02年10月に自殺しており、その妻と里奈さんが、かつて同じ店で働いていた親友だったことが明らかになる。先の県警担当記者が説明する。

「徳島の長男の激しい家庭内暴力に耐えかねて、妻は逃げ出し離婚調停が行われていました。そこで3人の子供の親権を巡って争っているさなか、その長男が3人の子供と一緒に無理心中してしまったのです。そして長男にかかっていた保険金がすべて妻に支払われることになり、彼女が姿をくらましたため、徳島は行方不明の彼女を探すことに躍起になっていました。その流れのなかで、親友の里奈さんがなにか情報を握っているのではないかと疑った徳島は、店や里奈さんの携帯電話に『(長男の妻の)居場所を教えろ』と執拗に電話をかけていたのです」

元暴力団組員の徳島は、粗暴で暴力行為や恐喝などで幾度も刑務所に収監されていた。また、長男が車に子供3人を乗せて溜め池に飛び込んで無理心中した際も、恐喝事件で刑務所に入っており、「子供や孫が死んだのは嫁のせい。出所したら復讐してやる」と怒りを増幅させていたのである。

里奈さんは、この徳島による筋違いの怒りの巻き添えを食うかたちで、被害に遭ってしまったのだ。

徳島が里奈さんを拉致する際に協力したのは、彼の次男である徳島信二(仮名、逮捕時33)と、徳島の”舎弟”を名乗る小木悟(仮名、逮捕時35)の2人。信二は05年2月18日にみずから出頭し、小木は同年1月に盗難車を譲り受けた容疑で逮捕されていた。

信二と小木は徳島に命じられるまま、里奈さんの拉致に加わったことを認めているが、これまでに数多くの逮捕歴がある徳島は、拉致や死体遺棄について「知らない」と否認を続けていた。県警担当記者は語る。

「徳島は逮捕前、知人に『陶芸窯で人を焼いたら、どれくらい骨が残るか』と尋ねていました。また、里奈さんのものと思われる毛髪が、窯の周辺から見つかっており、捜査員は証拠を固めてから徳島を追及するつもりでした。それだけに、彼に自殺されてしまったことに大きなショックを受けています」

というのも、陶芸窯の温度は約1200℃以上となるため、人体が灰になり、細胞が死滅してしまう。そのため押収した灰からDNAを採取できない可能性が高かったからだ。そこで徳島から自供を引き出そうとした矢先の自殺だったのである。

私は里奈さんの遺体を窯で焼くように命じた翌月に、徳島が訪問していた男性がいるとの情報を得て、その人物のもとへと向かった。

「おう、ごらあ、てめえどうやってここがわかった。ふざけんじゃねえぞ……」

玄関先で私が取材でやってきたことを口にした途端、屋内で内装工事をやっていた初老の男性は、手にノコギリを持ったまま怒りをあらわにして、こちらに詰め寄ってきた。

「突然訪れたことはお詫びします。ただ、(徳島が)こちらにやって来たのはなにか事情があったんじゃないかと、どうしても話を直接お伺いしたくて、やって来てしまいました」

相手は威嚇の姿勢を崩さずに、荒い言葉を吐き続けたが、1~2分ほどこちらが話を聞いているうちに、徐々に態度が軟化してくるのがわかった。

「まあのお、去年の9月に奥さんらしき女の人と乳飲み子を連れて、突然やって来たんよ……」

61歳のこの男性は、私に玄関内の段差に座るよう勧めると、そう切り出した。

「それでこっちの方で健康食品販売の商売を広げるつもりやと言いよった。そんときに、もし子供が風邪とかひいたら、病院に連れて行くために保険証が必要やけ、おたくに住民票を置かせて貰えんやろかっち頼まれたんよ。見たら子供も小さいし、あまりに気の毒やけ、承諾したんよ」

徳島は住民票を移したが、居住の実態はなかったという。当然、事件発覚後には、この男性のもとにも捜査員がやってきており、次のような説明を受けたそうだ。

「(徳島は)自分のやったことで妻子に迷惑がかからんように、住民票を移したんやなかろうかっち言いよったね」
逆恨みした相手の親友にまで手をかけておきながら、自分の身内だけは守ろうとする。そして捜査の手が我が身に迫ってきた途端の自殺……。徳島の自己中心的な性格を裏付けるようなエピソードだった。
取材・文:小野一光
1966年生まれ。福岡県北九州市出身。雑誌編集者、雑誌記者を経てフリーライターに。アフガン内戦や東日本大震災、さまざまな事件現場で取材を行う。主な著書に『新版 家族喰い 尼崎連続変死事件の真相』(文春文庫)、『全告白 後妻業の女: 「近畿連続青酸死事件」筧千佐子が語ったこと』(小学館)、『人殺しの論理 凶悪殺人犯へのインタビュー』 (幻冬舎新書)、『連続殺人犯』(文春文庫)ほか

㊟窯で焼いた人肉灰でご飯茶碗を作って売り出す?鬼神正次郎も気が小さいので論評は控えま~~す。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ニュースの深層 (10647)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR