FC2ブログ

2019-07

全国の元暴走族諸君!!『関東連合』を諸君らと創設した最高顧問の渡邊正次郎です。

全国の元暴走族諸君!!『関東連合』を諸君らと創設した最高顧問の渡邊正次郎です。

諸君や諸君の親族が一瞬でも“親を殺して死ぬ”と、思い立たないで済むために、今回の参院選は『安楽死制度を考える会』を支持する決意しました。

 高齢者人口が増えるに従い、この数年、親殺し、老々(夫婦)殺人、介護心中、介護殺人が増加しています。これは実に恐ろしい事です.絶対、絶対に“子に親殺しをさせてはなりません”!!

その為にも渡邉正次郎は『安楽死制度を考える会』を全力で応援します。私がこれまで、大勢の議員に「安楽死法制定を急げ!」と発言し続けていることはご存知と思います。

本論の前に、以下、「安楽死制度を考える会」をウェ二から紹介します。

「諸派」から考える参院選「安楽死制度を考える会」の前身、実は……安くない供託金、それでも出る理由
ウニュ6/30(日) 10:00配信

「雑草という草はない」という伝でいけば、「諸派」という団体はない、と言えるかもしれません。7月4日公示、21日投開票の参院選には、新聞では「諸派」と書かれるさまざまな団体が候補者を立てそうです。「諸派」って何?国政選挙で考えてみます。(朝日新聞編集委員・藤田直央)


前身は「支持政党なし」

参院選の日程が決まった翌日の6月27日、東京都内である「諸派」が立候補予定者を発表しました。「安楽死制度を考える会」です。


全国を一つの選挙区とみて団体同士で競う「比例区」と、都道府県ごとに候補者同士で競う「選挙区」に、まず計10人を擁立。全員が新顔のまだ新しい団体ですが、計10人を出すことで比例区に立候補でき、団体としてテレビで全国に流れる政見放送にも出られます。


実はこの団体の代表、3年前の前回参院選で比例区に出た団体「支持政党なし」の代表と同じ人です。


前回は法案ごとにネットで賛否を尋ねて国会での投票に反映させる「直接民主制」を掲げ、当選者ゼロながら64万票余りを獲得。でも先輩の政治家に「支持政党なしの人の声をどう国政に届けるの」と諭され、今回は「原点に返って」自身がこだわる安楽死制度の法制化を政見放送も活用して訴えるそうです。


現職の国会議員がいる政党と違って身軽なものですが、それでも計10人を立候補させるには結構な額の「供託金(きょうたくきん)」が必要です。売名目的などの立候補で選挙が混乱するのを防ぐためで、参院選では比例区1人600万円、選挙区1人300万円。一定の得票がないと没収されるので、いい加減な姿勢では臨めません。

朝日新聞では「主要政党」を国会議員の数や組織の広がりなどから判断します。今回の参院選では6月28日現在で、自民党、公明党、立憲民主党、国民民主党、共産党、日本維新の会、希望の党、社民党、れいわ新選組の9団体がそれにあたり、すべて参院で議席を持っています。

ハードル高い比例区の1議席

一方、それ以外の団体は「諸派」扱いとなります。上記の2団体以外に、オリーブの木、労働の解放をめざす労働者党、幸福実現党が名乗りを上げ、いずれも現職の国会議員はいません。主要政党の候補者と競う選挙区で「諸派」が勝つのは至難のワザ。比例区では1議席を得るには100万票ほどが目安です。


相当高いハードルですが、今回1人でも当選者を出せば各メディアに一目置かれ、「主要政党」への道が開けるかもしれません。


㊟私は『安楽死制度を考える会』の佐野代表と面識はありません。ですが、この党は私が長年国会議員に働きかけている『安楽死』を公約に掲げているのです。『安楽死』を国政選挙の公約に掲げたのです。これは大変な決断です。これぞ真の政治家です。

 現在の日本、そしてこれからの日本に喫緊に必要なのが『安楽死法』の成立、制定です。私は皆様に、

「愛する子に親殺しをさせるな!!」

「老々(夫婦)殺人を起こさせるな!!」

「介護心中、介護殺人をさせるな!」

 と訴え続けて来ました。このままでは間違いなく“日本は親殺し世界一”の汚名を着てしまいます。

それを知りながら各政党は今回も「安楽死法」を公約にしません。票を失うのを懼れ逃げているのです。これは政党として、政治家として卑怯で、政治家失格です。「何が国会議員か!」です。

 『安楽死制度を考える会』は、既成成党が逃げる最大のタブーを真正面から公約に掲げた政党だからこそ信頼できるのです。

私は過去、一民間人でありながら議員、官僚を動員し『動物愛護管理法』(改正)、『NPO法』、『団体規制法』、『個人情報保護法』の4本を成立させています。『安楽死法』制定を最後の仕事にしたいのです。

因みに小泉純一郎元首相は25年も議員でいながら、筆頭提案者として「議員立法」は一本もありません。しかも、同じ派閥でも嫌われ者でした。それが田中真紀子人気で総理になったのです。

ところが、小泉は組閣後も続く真紀子人気に恐れをなし、同じ半島人の眼鏡の猪豚顔の秘書に指示し、田中真紀子議員の男性秘書を抱き込ませ“秘書給与横領”を仕掛け刑事告訴させ、“己の政権生みの親”真紀子を政界から“抹殺”したのです。(検察は嫌疑なしで真紀子議員を事情聴取さえしませんでした)

小泉は北朝鮮の孫だけに“親殺し”など朝飯前なんですね。これ以降、我が国に親殺しが急増したのです。これが国民の代表のヤルことですか?

また、自慢するほどのことではありませんが、大阪の汚わい芸人たちの蔓延りを怒り、「江戸の文化を破戒するのか!」と全テレビ局社長と吉本興業社長に厳しく申入れし,殆どの汚わい芸人に、顔と同じ汚い、下品な大阪弁を止めさせました。

私が選挙でアドバイスし当選した超大物漫才師で参議院議員だった西川きよしさんもTVでは大阪弁を使わなくなりましたね。

ベタベタの大阪弁だった橋下徹氏も大阪弁を止めました。大阪弁は下品で、世界に通用しないと気づいたからです。また、関東以北、四国、中国、九州の人に嫌悪感を与え、拒否反応があることにも気付いたからでしょう。

もうひとつ、つまらないことですが、一時、早朝から深夜までTVで“イケメン”“イケメン”発言が流れ放題でした。激怒した私は全テレビ局社長に

「貴殿らは公共の電波で世の90%のブサ男の人権を蹂躙していることが分からんのか!!あなた自身もブサ男じゃないか!不愉快じゃないのか!子どもたちに多大な悪影響を与えている!!このまま続けさせるなら国会で追及する!」

と申入れ、今はほとんどイケメン発言は無くなりました。

話を参院選に戻します。私は多くの友人、知人にも呼びかけます。私が議員秘書当時、入学、就職の世話をした各方面の『渡邉機関』の諸君、また、私が体を張って護った全国約2万人の元暴走族OB諸君、“鬼神・渡邉正次郎”が初めて頭を下げる。『安楽死制度を考える会』に諸君と諸君の家族の力を与えて上げて欲しい。君たちを今も信じている。君たちの良き人生を切に祈る。

読者に誤解されると困りますので…暴走族『関東連合』が人殺しのような凶暴事件を起こすようになったのは、警察キャリアで「私は警視総監になります」と豪語していた警視庁交通執行課長が、何度も約束を破ったことで私が「手を引くぞ」と、、、その結果、ある日の雨の夜、東京中に暴走族が溢れ返ったのです。私は手を引いていましたから知りません。

ところが、この大騒ぎを警視庁が納められず、夜九時に私に電話を掛けて来て「渡邉先生、何とかしていただけませんか」です。

「執行課長が電話を寄越すのが当たり前だろ!」と叱り飛ばしました。が、若者たちが雨の中、私の言葉を待っていると聞いて、雨に打たれる彼らの姿が浮かび…パトカーを自宅に廻させ、都内を走り回って頭を下げ解散させたのです。最後は晴海の埠頭でたが、終わりの頃、夜が明け始めていました。

この一件で激怒した私は警察庁大幹部らと話し、総監を断言した課長のクビを獲ったのです。これは今でも語り草です。警視総監候補のキャリアを飛ばしたのですから。

この後、渡邉正次郎が『関東連合』から手を引いた事を知った暴力団密接交際者のバーニングプロの周防侑雄が、己のボディガードとして「関東連合」の一部を集め、金をバラ撒き手足として利用し、悪行に走らせたのです。

皆さん、この原稿の大拡大を切に切にお願い申し上げます。その際、「正次郎のNEWS TODAY」から私の経歴も転載してください。  

21日の投票日には、長かった梅雨も上がるでしょうが、皆さん、足元に十分お気を付けて、お体大切に。。。                           ごきげんよう。大安吉日
                        ジャーナリスト 作家 渡邊正次郎
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

7イレブンは社名変更します!


7イレブンは社名変更します!
なんと“セブントラブル”だと。

セブンペイ不正、現場の店主は…「正直笑ってしまった」
朝日デジタル7/5(金) 13:59配信

 コンビニ最大手、セブン―イレブンのスマートフォン決済「7pay」(セブンペイ)の利用者の一部が不正アクセスを受け、多額の被害が出た問題で、同社は新規登録やチャージ(入金)を停止した。事実上サービスが停止状態になると発表されて一夜明けた5日、現場のコンビニ店主らは、登録を呼びかけるポスターを撤去するなどの対応に追われている。


 セブンペイはスマホ決済の中でもスタートが遅かった。「LINE Pay(ペイ)」やヤフー・ソフトバンク系の「PayPay(ペイペイ)」が還元キャンペーンで話題を集める中、セブンは今年7月からの参入を表明。全国2万店超のコンビニ店頭では、導入に向け「異例の態勢」で準備が進んでいたという。


 群馬県内でセブンを経営する店主によると、セブン本部は、セブンペイを「今年一番の目玉」として強力に推進していた。


 7月1日のサービス開始の1カ月ほど前から、店頭でチラシを配るなどの事前告知をしてきた。セブンではこれまでも様々な商品やサービスのキャンペーンがあったが、その中でも力の入れ方が違っていたという。


 サービス開始後、店頭でセブンペイを使う人は順調に増えているように見えた。ただ、不正アクセス問題が明らかになる前から、不正アクセスとの関係はわからないが、細かいトラブルはあったという。


 レジで会計の際、客がスマホ画面にバーコードの表示をしようとしてもうまくいかなかったり、決済処理の通信が不調になったりするなどで、結局通常の支払いにせざるを得ないこともあった。


 そして4日、セブン側は新規登録や入金の全面停止を公表。店主は「肩すかしで、正直笑ってしまった」。店内には、セブンペイに1千円以上チャージすると、おにぎりが1個無料になることなどを伝えるポスターを掲げていたが、5日朝にかけて、すべて撤去したという。


 セブンペイのさらなる登録拡大に向け、様々なキャンペーンも準備されていたというが、「もうそれどころではなくなった」。

㊟セブンイレブン個人オーナーにもよからぬ社会出、前科持ちがいると聞くが、その彼らにさえ嘲笑されるお粗末ぶり。本部幹部どもが己を過信した結果でしょ?

ゴキブリ、蛆キムチ製造商品を増やし過ぎて脳は蛆いっぱいなんじゃない?ま、これからもセブントラブルには行かないから心配しないで。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

恐怖のプーチン、日本に激怒!!


恐怖のプーチン、日本に激怒!!

露、G20資料で日本に抗議 「北方領土は日本領」と記載
産経新聞2019.7.4 23:48国際欧州・ロシア

 【モスクワ=小野田雄一】ロシア外務省は4日、6月末に大阪で開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で、日本が北方領土を日本領として記載した資料を作成・配布したのは不適切だとし、在露日本大使館に抗議したと発表した。インタファクス通信が伝えた。

 外務省のザハロワ報道官によると、抗議は「根拠のない領土要求を宣伝する目的で日本がG20議長国の立場を悪用した」との内容だという。報道官はまたこの一件は「双方の政治的立場や両国間の雰囲気を害さない」という安倍晋三首相の意図にも、反していると主張した。

㊟安倍首相が正論を記したのに。。。プーチンってどうすりゃいいの?おせーて、アホの坂田宗男!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

笑っちゃいけない!!怖い事件!!

笑っちゃいけない!!怖い事件!!

【海外こぼれ話】“ヒットマン”の依頼不履行を警察に訴えた結果…
夕刊フジ

 スペインの首都マドリードで、元交際相手の男性の殺害を依頼した“ヒットマン”が仕事をしないと警察に訴えた女と、その娘が逮捕された。同国メディアが伝えた。

 女と男性の金銭問題について、娘が交際中の男に相談したところ、男は男性殺害を請け負うとして手付金7000ユーロ(約86万円)を受け取った。だが実行しないことから母子が警察に「だまされた」と相談し、計画は発覚。男も訴追されることとなった。

㊟これはどっきりフェイクニュースではありません。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

フェイスブックで世界規模の障害 インスタなどにも


フェイスブックで世界規模の障害 インスタなどにも影響
AFP2019年7月4日 6:29 発信地:サンフランシスコ/米国 [ 米国 北米 ]


【7月4日 AFP】交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブック(Facebook)は3日、同社サービスで発生した障害により世界各地のユーザーに影響が出ていることを認め、復旧作業を進めていると表明した。

 障害発生を先に伝えていたインターネット障害監視サイト「ダウンディテクター(Downdetector)」によると、障害はグリニッジ標準時の3日正午(日本時間同日午後9時)ごろに発生し、フェイスブックの他、同社傘下のサービスであるインスタグラム(Instagram)とワッツアップ(WhatsApp)にも影響。世界中で多数のユーザーが障害の発生を訴えており、中でも欧州と北米が特に大きな影響を受けた。

 ツイッター(Twitter)ではハッシュタグ「#Facebookdown(フェイスブックがダウン)」や「#instagramdown(インスタグラムがダウン)」がトレンド入りし、これらアプリの不具合報告が世界中のユーザーから寄せられた。

 フェイスブックはツイッターへの投稿で、「当社の各アプリで、画像や動画などのファイルをアップロードしたり送信したりできない人々がいることを把握しています。この問題について謝罪するとともに、できる限り早急に復旧できるよう作業を進めています」と述べた。(c)AFP

㊟ネット社会は常に危険が付きまとう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ロシア「国家機密」とは世界的規模の放射能噴出!?

ロシア「国家機密」とは世界的規模の放射能噴出!?

ロシア潜水艇火災、詳細は「国家機密」 原潜での事故か
AFP2019年7月4日 5:53 発信地:モスクワ/ロシア [ ロシア ロシア・CIS ]

❮ 1/3 ❯ ›
ロシアの首都モスクワで、潜水艇火災について話すウラジーミル・プーチン大統領(左)とセルゲイ・ショイグ国防相(2019年7月2日撮影)。(c) Alexey DRUZHININ / SPUTNIK / AFP

【7月4日 AFP】ロシア政府は3日、乗組員14人が死亡した潜水艇火災について、「国家機密」だとして詳細の公表を拒否した。ロシアメディアは、火災が起きたのは原子力潜水艇だったと報じている。

 ロシア国防省は批判に屈してか、最終的に犠牲者の氏名と写真を公表し、死亡した乗組員らは自らの命と引き換えに「仲間と深海潜水艇」を守ったと表明。セルゲイ・ショイグ(Sergei Shoigu)国防相は事故の生存者がいると述べたが、具体的な人数は明らかにしなかった。

 ロシア領海内のバレンツ海(Barents Sea)を航行中だった潜水艇で発生した今回の事故では、乗組員らが1日、火災で発生した有毒ガスを吸って死亡したが、事故が公表されたのは2日になってからだった。

 当局は、潜水艇は海軍のために海底調査をしていたと述べ、それ以外の情報はほとんど公表していない。しかしロシアメディアは、潜水艇は最高機密の原子力潜水艇だったと報じている。

 独立系紙ノーバヤ・ガゼータ(Novaya Gazeta)などの報道によると、事故を起こしたのは、非常に深い海域まで到達可能な原子力潜水艇AS-12だった。AS-12については詳細がほとんど知られておらず、公式写真も公開されていない。(c)AFP/Ola Cichowlas

㊟14人もの死者を出した“原子原子力潜水艦火災の原因”を隠ぺいしたロシア。公表すると世界中から非難が集中することを懼れたと見るべきだろう。鬼神の推測だが、ロシアのみならず欧州、隣国のゴキブリ国、北朝鮮、日本海、北海道、東北北陸にも放射能の雨が降り注ぐ可能性がある。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

高島忠夫さん、兄・政宏だけに自宅の一部を生前贈与の背景

高島忠夫さん、兄・政宏だけに自宅の一部を生前贈与の背景

NEWSポストセブン / 2019年7月3日 16時0分
「父は最後まで明るく良く通る声で笑ったり、話したりしながら、大好きだった(スペイン人歌手の)フリオの歌声に包まれて、本当に穏やかに旅立ちました」

 老衰のため6月26日に亡くなった高島忠夫さん(享年88)について、息子で高島兄弟の弟である高嶋政伸(52才)は努めて明るくこう語った。仕事先で訃報を知ったという兄の高嶋政宏(53才)も、「母曰く最後は眠るように旅立っていった、のがせめてもの救いです」とコメントした。

 父の死を前向きに受け止めようとする兄弟だが、彼らはこの先、親が亡くなったあとにもたらされる、ある問題に直面することになる。それは、「相続」にほかならない――。

 1952年に映画『恋の応援団長』でデビューした忠夫さんは「歌うスター」として人気を博し、1963年に宝塚トップスターだった寿美花代(87才)と結婚。1965年に政宏、1966年に政伸が誕生した。

 その後、高島ファミリーは芸能界きっての仲よし家族として知られるようになり、右手の親指を突き立てる「イェーイ」のポーズが一家のトレードマークとなった。

 だが1998年に忠夫さんがうつ病を患うと生活が激変。2003年に芸能界復帰を果たした後もパーキンソン病や不整脈で心臓にペースメーカーを取りつけるなどの闘病が続いた。

 2013年に放送されたドキュメンタリー番組では、やせ細った忠夫さんが会話中に眠り込むなど生々しい姿をさらけ出し、大きな反響を呼んだ。

「80才を過ぎてから忠夫さんは入退院を繰り返し、寿美さんが介護をしていました。いわゆる老老介護の状態です。寿美さん自身も年を取って衰えを実感するなかでも忠夫さんを施設に預けず、ホームヘルパー3人との協力体制で介護を続けてきました。政宏さんと政伸さんも時間をみては家族を連れて父親を訪ねていました」(高島家を知る関係者)

 忠夫さんの容体が急変したのは、ここ1~2か月のことだったという。

「最後の1か月は意識が朦朧としていて会話ができる状態ではなかったようです。ただ気になるのは、その直前の5月中旬、高島家の自宅豪邸の一部を兄の政宏さんだけに生前贈与していたことです」(前出・高島家の関係者)

◆勝手に土地を売らないように

 東京・世田谷区の高級住宅街、約730平方メートルという広大な土地に高島邸は建っている。

「政宏さん、政伸さんが小さい頃に隣の土地も追加で購入し、今の広さになった。敷地内には戸建てが2棟建っています。以来、忠夫さんと寿美さんの共同名義で所有してきたのですが、今回、この土地の約200分の1の権利を政宏さんに贈与して、所有権者が政宏さんに変わりました」(前出・高島家の関係者)

近隣の不動産業者によると、「土地の価格だけで2億~3億円」というから、200分の1の権利だと、100万~150万円ほどとなる。生前贈与のルールでは、年間110万円までは非課税なので、税金がかからない範囲で贈与を行ったのだろう。

 それでも気になるのが、「なぜ兄の政宏だけが権利を取得したのか」ということだ。事情に詳しい不動産関係者はこう語る。

「考えられるのは、『不動産の管理の強化』でしょう。ほんの一部でも所有しておけば、自分の許可なしに土地が売却できないように制約をかけることができます。

 高島家の場合、土地のすべての権利を寿美さんが相続したとすると、寿美さんの一存で売却可能ですが、政宏さんが一部でも共同所有していれば、そうはいかない。寿美さんが誰かに言いくるめられて土地を売却しそうになった場合にも、それにストップをかけることができます。

 たとえば、兄はその土地で母と同居するつもりなのに、弟は土地を売って現金で相続したい。兄のいないところで母をうまく説得して弟が土地を売ろうとしても、ほんの一部でも兄の持ち分になっていれば、そう簡単に売れないわけです。

 一般的にも、長男は親の自宅に住むことを主張し、次男は自宅売却して現金を分配してほしいと主張して、対立するケースは少なくない」

 高島家は兄弟が揉めないように、相続に関しては忠夫さんと話し合ってきたという。

「政宏さんの現在の住まいは忠夫さんが所有する億ションです。実家から車で20~30分ほどの距離ですが長年住んでいますし、政宏さんが相続するものと聞いています。

 一方の政伸さんは妻と1才の子供と賃貸暮らし。その代わりに高島家の個人会社を継ぐ形になったと聞きました。あとは現金や実家をその時々に応じて話し合って分け合おうということになっていたはずで、揉める要素はないはずですが…」(芸能関係者)

◆介護方針でギクシャク

 仲よし家族で知られてきた高島ファミリー。芸能界デビューは政宏が1987年、政伸がその翌年だった。

 私生活では政宏が2005年に女優のシルビア・グラブ(44才)と結婚すると、政伸は2008年にモデルの美元(みをん・40才)と結婚。だが政伸は泥沼裁判の末2012年に離婚し、2015年に14才年下の女医と再婚し、2017年には第1子が生まれた。忠夫さんは初孫誕生を喜んだというが、ファミリーの“すれ違い”は、この頃から進んでいた。

一時はファミリーコンサートを定期開催するほどの仲よし家族として知られたが、2013年頃を境に兄弟の共演は途絶えた。今年5月には『女性自身』で、兄弟の意見が介護問題で食い違っていると報じられた。兄弟の確執が囁かれる中で生じた“贈与問題”――。

「今後、寿美さんがどこで生活を送っていくかというのがポイントでしょう。政宏さんの奥さんは女優として舞台が忙しいですし、政伸さんの奥さんは医師の仕事と子育てで忙しい。どちらかといえば政宏さん夫妻が介護を主導していくのだと思います」(高島家の知人)

 政宏と政伸は、今後の母の介護の方針を巡って意見の相違があったのかもしれないと、知人が続ける。

「たとえば、政宏さんは、母が50年以上慣れ親しんだ自宅で面倒を見てあげたいと考えている。一方で政伸さんは、老朽化した自宅よりも、家を売って、高齢者施設で安全安心に暮らしてほしいと思っている、という齟齬があったのかもしれません。

 そう考えると、忠夫さんの容体が悪化した後、政宏さんが土地の一部権利を取得していたことの説明ができます。相続人の兄弟がいるのに、兄だけが権利を持つのはフェアではない。政伸さんはこの土地の生前贈与を知らない可能性もあるでしょう」

 忠夫さんは天国で親指を突き立てて、「イェーイ」とはいかないかもしれない。
※女性セブン2019年7月18日号

㊟記事の最後の部分…なんだか兄弟仲を引き裂きたいような結びになってるぞ。他人の。しかも資産家の遺産争いは貧乏人にとって一服の清涼剤だものな。あ、この一服って言葉、喫煙者の言葉?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

金持ちに読ませてはいけない記事!!

これは金持ちに読ませてはいけない記事!!

貯金が増えない人必見!お金が貯まる習慣5つ
オールアバウト / 2019年7月3日 20時30分
お金に愛されるようになるための習慣って?

「貯金が増えない」「気が付いたら財布のお金が減っていた」という人に心がけて欲しい金運アップの習慣とは何でしょうか? 今日からスグにできるポイントをお教えします。

お金が貯まる習慣1:お財布の整理整頓を心がける

自宅がきれいに片付いていると、気分もすっきりとして快適な気持ちで、ゆとりある毎日を過ごせるのではないでしょうか? そして片付いているからこそ、どこに何を収納しているのかがわかりますので、探し物に取られる時間は少なくなりますし、「持っていたのに買ってしまった」というような、無駄遣い防止にも大いに役立つのです。実は、お財布も同じなのです。


お財布の中に不要になったレシートや各種会員カードをたくさん入れてパンパンな状態になっている人をお見かけします。この状態を自宅に当てはめてみると、家の中に入り切れないものがたくさん詰まっていて、足の踏み場がないというようなイメージが浮かびますよね。これでは所持している金額が把握しにくいだけでなく、お財布の見た目もよくありません。


また、きれいに片付いているからこそ、人はその場所でゆっくりしようと思います。お金からすると、きれいに片付いているお財布だからゆっくり過ごしてみようかな?と思うのではないでしょうか。管理している自分も、すっきりした財布で支払いをするのは、気持ち良く感じるはずです。

お金が貯まる習慣2:お札の向きは揃えよう

まずは不要なレシートにお財布から出て行ってもらいましょう。そして、会員カードなどはお財布とは別に管理するとよりスマートです。お札は、1万円、5000円、1000円というように金種ごとにまとめて向きを揃えて収納します。福沢諭吉さん達の頭が逆さまになっていたら、彼らも苦しくなって、早く出ていきたいと思ってしまいますよ。お札の向きを揃えることで、所持金の把握はスムーズにできますし、どのお札がどれくらい減っているのかも一目瞭然。無駄遣い防止にも役立ちます。


余談ですが、金運アップのお財布というと黄色い財布を思い浮かべる人が多いのですが、本当のお金持ちが持っている財布は緑色が多いのだとか。私もその話を聞いて、都内の某女性向けブランドショップへ緑色の財布を買いに出かけたのですが、新作であってもすべて緑色のお財布のみが売り切れていました。みなさん、情報に敏感なのですね。

お金が貯まる習慣3:レシートで支出を管理する

不要になったレシートを捨てる……確かに整理整頓をする観点からは間違っていません。でも、レシートというのは、何を、いつ、どこで、どのように買い物をしているのか、といった個人的な購入履歴の把握に役立つのです。家計簿をつけるのが面倒だという人であれば、レシートをノートなどに貼って管理してみましょう。まずは1カ月実践してみて下さい。1カ月後に改めてレシートを確認してみると、自分の行動パターンや趣向が把握できますし、同じ商品であっても、購入場所やタイミングによって金額に違いがあることも分かってきます。

お金が貯まる習慣4:底値買いを徹底する

ここまでできたらあと一息。一番安値のお店はどこなのか、同じ店であってもいつが安いのかが分かったら、そのタイミングで購入するようにすれば良いのです。これは底値買い(そこねがい)といって、一番安い価格で買うことをいいます。ただし、底値ばかりに気を取られてしまい、買いすぎてしまっては本末転倒。底値付近での購入を心がけ、買いだめはほどほどにしておきましょう。

お金が貯まる習慣5:端数を使いこなす

8000円が必要なときに、ATMから1万円札を引き出してしまうということはありませんか? 「切りの良い数字で」と、必要以上にお金を引き出すことは多々あります。支払手数料に注意することはもちろんですが、ATMから引き出すときには必要な金額のみを引き出すと良いでしょう。


お金を引き出すときには、漠然と万単位をイメージすることも少なくありません。「1万円欲しいな」というときには、9000円引き出すなどのちょっとした工夫をすると良いでしょう。地味な習慣ですが、10回引き出すと、トータルで1万円の節約に役立ちますので、是非、実践してみて下さいね。
(文:飯田 道子(マネーガイド))


㊟私のように、8000円必要なのに通帳に5000円しかない場合、どうしたらいいですか?教えて~。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

プーチンの顔を見るのも嫌!!


プーチンの顔を見るのも嫌!!

ロシア、INF条約の履行停止 米交渉に引き出す狙い
KYODO7/3(水) 21:58配信

 【モスクワ共同】ロシア大統領府は3日、プーチン大統領が米ロ間の中距離核戦力(INF)廃棄条約の効力を一時停止する法律に署名したと明らかにした。即日発効した。8月2日にINF廃棄条約を正式に破棄する予定の米国に先駆け、条約履行を停止した。


 法律は「ロシアによる履行再開は大統領が決定する」と定めており、再び効力を持つ余地を残している。米国を軍縮・軍備管理交渉の場に引き出す狙いがあるとみられる。


 ロシアは、米国による弾道弾迎撃ミサイル(ABM)制限条約の脱退、INF廃棄条約の破棄など一方的な動きが両国間の戦略的安定、世界の安全保障体制を破壊していると批判。


㊟プーチンってヤツ、腐れパンダ醜キンピラと北のドンそっくりに脅しが好きなようで。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (194)
ニュースの深層 (9810)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR